ガールズちゃんねる

外国人旅行客のマナーに物申したい!

200コメント2017/11/11(土) 14:39

  • 1. 匿名 2017/10/21(土) 13:06:59 

    大阪在住です。
    最近外国人旅行客のマナーの悪さに辟易しています。
    通勤ラッシュの電車への割り込み、大声での会話、所構わず写真撮影。
    初めての日本で浮かれる気持ちも分からますが、愚痴らずにいられません。
    そんな気持ちを抱いてる方、ここで吐き出しませんか⁇

    +274

    -3

  • 2. 匿名 2017/10/21(土) 13:07:45 

    中国人のマナーは最悪

    +504

    -1

  • 3. 匿名 2017/10/21(土) 13:07:48 

    電車で大声で喋ってるのだいたい中国語

    +451

    -1

  • 4. 匿名 2017/10/21(土) 13:08:03 

    店の端と端で大声で会話しないで
    うるさすぎる

    +296

    -0

  • 5. 匿名 2017/10/21(土) 13:08:03 

    旅行者のマナーなんてどこの国でもそんなもん
    もちろん良くはないけど、日本人も他国で迷惑かけてるよ

    +170

    -81

  • 6. 匿名 2017/10/21(土) 13:08:04 

    英語わからないから話しかけないでほしい

    +100

    -21

  • 7. 匿名 2017/10/21(土) 13:08:28 

    新宿駅は中国人に乗っ取られそうな勢いです
    地下鉄も並んでるのに本当に横入りしてくるんだよあいつら

    +352

    -0

  • 8. 匿名 2017/10/21(土) 13:08:32 

    店のトイレの備品がよく無くなると思ってたらバイトの中国人だった
    ほんと手癖悪い

    +362

    -2

  • 9. 匿名 2017/10/21(土) 13:08:40 

    室内で土足はやめて。

    +152

    -1

  • 10. 匿名 2017/10/21(土) 13:09:23 

    文化が違うからねえ。旅行に来る前に日本でのマナーを学んでからきて欲しい。

    +282

    -2

  • 11. 匿名 2017/10/21(土) 13:09:26 

    よその国に入る時はその国のマナーは守って欲しいですよね。
    電車の中で永遠ベラベラ話されたりするとうるさいなーって思ってしまいます。
    周りはシーンとしてるのに気付かないのでしょうか…

    +261

    -3

  • 12. 匿名 2017/10/21(土) 13:09:27 

    東京は外国人だらけで、もう何も感じない。
    銀座なんか中国韓国だらけで、夜に部屋着みたいな格好でウロついてるし。

    +239

    -1

  • 13. 匿名 2017/10/21(土) 13:09:47 

    富士急ハイランドのレストランで、2歳位の子を靴のままテーブルに立たせてた。

    +149

    -1

  • 14. 匿名 2017/10/21(土) 13:10:05 

    中韓のツアー客達よ

    何故普通のスーパーにまで団体で押し寄せてくるの?
    そして通路のど真ん中に団体で立ち止まって塞ぐの止めてくれないかな?
    出入口塞ぐのも迷惑なんだけど!

    +276

    -1

  • 16. 匿名 2017/10/21(土) 13:10:24 

    道の真ん中でキャリーもって突っ立ってんのやめて。 
    危ないし通れない。

    あとベビーカーに乳飲み子のせて観光してる朝鮮人。
    赤ちゃんがおちついてからくるべきなんじゃないの?


    大阪ミナミに行くとうじゃうじゃいて邪魔です。
    ヨーロッパ系の人には嫌な印象をもちませんがアジアはマナーが悪い!!!

    +256

    -11

  • 17. 匿名 2017/10/21(土) 13:10:33 

    外国人観光客への高速やレンタカー優遇は絶対反対
    事故を起こしても逃げられ損
    移民政策への足がかりにしようとする政府に腹が立つ

    +314

    -1

  • 18. 匿名 2017/10/21(土) 13:10:37 

    ヨーロッパの人も声がデカイ!あと、これはしょうがないかもしれないけど、香水?か何か分からないけど匂いがキツイ。

    +178

    -2

  • 19. 匿名 2017/10/21(土) 13:10:45 

    中国人声がデカすぎ
    言語分からんから何か聞かれても怒鳴ってる用に聞こえる
    コンビニでバイトしてるけど、たまに来てビビる

    +166

    -2

  • 20. 匿名 2017/10/21(土) 13:10:52 

    中国人とかってなんで近くに行って話さないのかね?
    煩くて腹立つ

    +160

    -1

  • 21. 匿名 2017/10/21(土) 13:11:13 

    中国人の電車のマナーは本当に最悪・・・
    降車を待って乗り込むのが礼儀なのに横入りして降車前に我先にって感じだもん
    お国柄とはいえ民度低くてホント嫌になる

    +233

    -0

  • 22. 匿名 2017/10/21(土) 13:11:26 

    歩行者、逆走するな

    +15

    -2

  • 23. 匿名 2017/10/21(土) 13:11:29 

    韓国人へ
    トイレットペーパーは流してください

    +188

    -0

  • 24. 匿名 2017/10/21(土) 13:11:33 

    韓国人?ショッピングモールでスーパーのカゴ持ち込んで会計しないで各店舗の服屋さん回ってるの見てゾワっとした

    +117

    -2

  • 25. 匿名 2017/10/21(土) 13:12:12 

    私、大学生のとき京都で友達と着物着て観光してたら、ずーっと外国人の白人男二人組についてこられて、写真撮られまくった。やめて!って言っても全然写真撮るのやめなくて、めっちゃキレてる顔のドアップまで撮られたんだけど…
    あれがFacebookとかインスタに、無許可で載ってるのかもしれないと思うと本気で腹立つわ。

    +209

    -1

  • 26. 匿名 2017/10/21(土) 13:12:14 

    ポーズとって自撮り、サングラス掛けたオヤジの自撮りを誰に見せるの?って思う。

    +99

    -1

  • 27. 匿名 2017/10/21(土) 13:12:36 

    中韓は場所選ばずすっごく声デカい!

    +117

    -0

  • 28. 匿名 2017/10/21(土) 13:12:47 

    観光地も中国韓国人だらけで自撮り棒振り回すしうるさいし、雰囲気が台無しになる。

    +141

    -0

  • 29. 匿名 2017/10/21(土) 13:12:48 

    外国人旅行客のマナーに物申したい!

    +98

    -9

  • 30. 匿名 2017/10/21(土) 13:13:00 

    友達と串かつバイキングに行ったら韓国からの団体さんが手掴みで具材ガバッて取って行ってたわ
    ご飯やスープバーの蓋も閉めないし
    近くのカップルもドン引きしてた
    マナー守れないなら来るなよ

    +185

    -0

  • 31. 匿名 2017/10/21(土) 13:13:15 

    ここは日本だよね?って思うくらい中国 韓国ばっか。
    ゴミは置いてくし、道の真ん中で大勢で止まってグチャグチャ喋ってるし。多すぎ。

    +228

    -0

  • 32. 匿名 2017/10/21(土) 13:13:26 

    中国人嫌よね

    +156

    -1

  • 33. 匿名 2017/10/21(土) 13:13:37 

    アウトレットモールのアパレル勤務。
    韓国、中国経済の観光ツアーバスが毎日来ます。
    試着する際、靴を脱いで試着室に上がるのはいいけどそのあと裸足のままでて来て店内ウロウロ、そのまままた試着室へ。靴ぬぐ意味を考えろ。

    +191

    -0

  • 34. 匿名 2017/10/21(土) 13:13:44 

    ヨドバシカメラに行くと中国人が群れてて「イクスキューズミー」って言ってもどいてくれなくてお目当の品が買えなかった。

    +73

    -2

  • 35. 匿名 2017/10/21(土) 13:13:45 

    電車の中での飲酒
    一度、話に夢中な外国人がハイボール缶が斜めになってるの気づかなくて前のお姉さんのスカートに大量にかかってたのみたことある。
    電車で飲める国、少ないんだよね。

    日本人でも時々やってる人見て、ホントドン引き

    +139

    -1

  • 36. 匿名 2017/10/21(土) 13:14:04 

    先週箱根に行ったら外国人だらけでビックリ!
    でもマナーは普通でした。ただ荷物が多過ぎ!

    +32

    -3

  • 37. 匿名 2017/10/21(土) 13:14:23 

    >>29
    なんて漫画?

    +12

    -1

  • 38. 匿名 2017/10/21(土) 13:14:24 

    このスレは中国人への不満が多いと思う(笑)

    +91

    -0

  • 39. 匿名 2017/10/21(土) 13:14:27 

    蛍光色の服なんて何処に売ってんのよ
    みたいなヘンテコな格好してるから笑っちゃう。

    +132

    -2

  • 40. 匿名 2017/10/21(土) 13:14:29 

    中国人が断り無しで見知らぬ幼女を撮影してた…怖いよ

    +113

    -0

  • 41. 匿名 2017/10/21(土) 13:14:31 

    呉服屋で働いてたときは、外国人の観光客がくると困ったな。だいたいみんな無茶な値下げ交渉してきて(90%OFFにしろ!とか言ってくる)断ると舌打ちしてくる。まぁ主に中国・韓国だけどね。

    +157

    -2

  • 42. 匿名 2017/10/21(土) 13:14:37 

    桜の木を折るのはやめて!
    外国人旅行客のマナーに物申したい!

    +229

    -0

  • 43. 匿名 2017/10/21(土) 13:15:00 

    数年ぶりに行った黒門市場が違う国になってたわ

    +78

    -0

  • 44. 匿名 2017/10/21(土) 13:15:24 

    ここまで書いてあること、日本のおばちゃん達の行動とよく似てるよ。

    +13

    -53

  • 45. 匿名 2017/10/21(土) 13:15:47 

    東京都中央区在住です。
    生活圏内で外国人旅行者と遭遇するので、もういい加減疲れてきました。
    東京は観光名所など特になく、買い物中心の外国人が多いので、
    住民と外国人観光客が接近する機会が多く、だんだんストレスになってきています。

    数年前の爆買いは単なる一過性だと思っていましたが、何年経っても外国人旅行者が減らず、銀座なんて日本なのか外国なのかわからなくなっています。

    きっと大阪や京都も同じような状況だと想像しています。

    +194

    -1

  • 46. 匿名 2017/10/21(土) 13:16:05 

    レジに並んでたら背中にピッタリくっついてきてビックリしてたら中国人だった。
    あの国の人たちは過剰にくっついて並ぶらしい。

    +156

    -0

  • 47. 匿名 2017/10/21(土) 13:16:19 

    韓国人がやたら馴れ馴れしくてキモいです。

    +85

    -4

  • 48. 匿名 2017/10/21(土) 13:16:53 

    移民なんて絶対反対!

    +230

    -0

  • 49. 匿名 2017/10/21(土) 13:17:29 

    ありきたりだけど、自撮り棒使って周り見ない奴。
    車と人が避けてくれているからあなた今生きているんですよー。

    +120

    -0

  • 50. 匿名 2017/10/21(土) 13:18:01 

    去年の今頃、京都旅行で
    車道から南座の写真撮ってる人がいたな。
    多分、中国人か台湾人。
    20年ぶりの京都で、
    人の多さは覚悟していたけど、
    聞こえてくる言葉が多国籍で、
    変わったなーと思ったよ。
    昔は外国人観光客といえば
    いかにもアメリカやヨーロッパの
    お金持ちファミリーか老夫婦で、
    いると目立つ感じだったのに。

    +78

    -1

  • 51. 匿名 2017/10/21(土) 13:18:22 

    そんな外国人の移民を推進してるのが自民党
    そんな自民党や安倍を支持するガルちゃん民

    +10

    -12

  • 52. 匿名 2017/10/21(土) 13:18:49 

    とりあえず中韓は声のトーンおとせ

    +77

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/21(土) 13:18:57 

    アパレル業です。

    フィッティングルーム使うのは良いけど、何も買って行かないのも良い。だけど何十着も床に脱ぎちらかして行くのは気分悪いです。

    +95

    -1

  • 54. 匿名 2017/10/21(土) 13:19:14 

    近所に中国人がいっぱい住むマンションあるけどゴミ出しメチャクチャでいっつも黄色い「ゴミ出しマナー違反」シールが貼られたゴム袋が山積みになってる

    +62

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/21(土) 13:19:25 

    岐阜県在住だけど韓国人に岐阜から京都の桂まで電車で何分かかるか聞かれて吹きそうになったw
    知らねーよwwww

    +53

    -4

  • 56. 匿名 2017/10/21(土) 13:19:26 

    中国人らしき人って親戚総出で来てんの?って思うほど集団で歩いてる。

    +98

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/21(土) 13:19:36 

    日本のホテル、旅館に泊まって中韓がいないと一安心します。
    中韓を泊まらせないホテルは好印象!

    バイキングを素手でつかんだり脱衣所なんかで盗みしそうだしね。

    +114

    -1

  • 58. 匿名 2017/10/21(土) 13:19:43 

    郷に入っては郷に従え
    日本に来たなら日本のマナーに則れ

    +74

    -2

  • 59. 匿名 2017/10/21(土) 13:20:27 

    チャリの集団で通勤している。
    道路のマナーも学びましょうね。

    +10

    -2

  • 60. 匿名 2017/10/21(土) 13:20:37 

    観光客ではないと思うけどこのまえ子供が熱出して小児科にいったら混雑してて誰も座ることがないときに中国人親子2組が地べたにすわって大きな声で騒いでた。子供は野放し。びっくりでした。少しトピズレですがすみません。

    +44

    -3

  • 61. 匿名 2017/10/21(土) 13:21:17 

    外国人が来る前にと思い朝早く忍野八海に行ったけど中国人らしき人で溢れてた。
    朝からテンション高過ぎだから

    +35

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/21(土) 13:21:24 

    外国人観光客の高速優遇とかふざけんなよ。納得いかない。
    トラブルになったって日本語が通じないんだよ?あいつらが日本の交通ルールを守れるとは思えない!!

    +147

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/21(土) 13:21:32 

    買いたい商品の前に退こうとしないで大きな声で喋る、店の人に言ってもらっても日本語わからないみたいで、退こうとしない。

    しまいには警察来た。

    +35

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/21(土) 13:21:44 

    都合が悪くなると日本語わからないふりするの、やめてほしい。

    +105

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/21(土) 13:22:06 

    渋谷あたりでマリオカートしてる人ら、ニコニコで手振ってるけど目障りでしかない

    +69

    -1

  • 66. 匿名 2017/10/21(土) 13:23:00 

    日本へ来るな!

    +67

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/21(土) 13:23:52 

    外国人旅行客のマナーに物申したい!

    +96

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/21(土) 13:24:09 

    韓国人って蛍光色や原色の色着てるよね
    中国人は洋服の生地が安っぽい
    白人は肌が汚くてTシャツ短パン大きなリュックばかり

    +91

    -1

  • 69. 匿名 2017/10/21(土) 13:24:19 

    京都~大阪間を結ぶ、朝の通勤ラッシュ時の電車。
    並んで乗ろうとしたら、巨大なスーツケースを複数抱えた韓国人が10人以上もすでに車両を占拠。
    並んでるのに乗れず、駅員さんが慌てて分散させたけど、わたし含め何人かは見送った。
    どこ行くか知らんが、あと30分遅らせてよ~!
    こっちは仕事にいくんだよ!

    +78

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/21(土) 13:24:21 

    海外旅行で浮かれた気分になるのはわかる。大声出したくなるほど日本が楽しいんだね。でも荷物をぶつけてきておいて謝らないって、外国人以前に人としてどうかと思うよ。知らない・言葉が通じないからって、甘えるな!!マナーをわきまえろ!!!

    +63

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/21(土) 13:24:57 

    フィリピン、ブラジルもムクドリ並みにうるさいよ群馬いたらよくわかる

    +83

    -1

  • 72. 匿名 2017/10/21(土) 13:25:48 

    >>68
    服装については良いんじゃない?
    服着てるだけマシな人達だと思えばw

    +23

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/21(土) 13:26:02 

    電車内のマナーは最悪だよね、中国系の人。
    この間も中国人っぽい、幼児連れの家族が電車に乗ってきて「あーあ」と思ったけど、家族三人静かに話してて、人の邪魔にならないようにしてた。
    当たり前なんだけど、そんな中国人を見たことが無かったから感動してしまった。

    +95

    -1

  • 74. 匿名 2017/10/21(土) 13:26:27 

    みんな必死に書いてるけど、いざ嫌韓・嫌中トピになると差別は駄目とか言い出すからなあ

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2017/10/21(土) 13:26:47 

    来るのはいいけど日本語勉強してから来てほしい。外国語で尋ねられても分からないから道教えられない。

    +36

    -3

  • 76. 匿名 2017/10/21(土) 13:27:25 

    USJもディズニーも韓国、中国人系ばっかりじゃないですか???何であんなに日本人少ないの?最近行ったことある人どうですか?大袈裟ではなくUSJなんか7割以上韓国、中国人じゃなかったですか?10年ぶりに行ったのですがビックリしました。

    割り込むし、撮影禁止のところでも撮影するしマナー悪すぎます。

    +79

    -0

  • 77. 匿名 2017/10/21(土) 13:27:32 

    ホテルに宿泊した。
    隣りの部屋の中国人は、
    向かいの部屋の中国人とドアを開けっ放しで
    上半身裸で会話していた。
    うるさい上に裸足で歩いたり、まずヒドイ!
    ビジネスホテルじゃないホテルだよ。
    フロントに連絡して注意してもらい、
    部屋を変えてもらった。
    ハッキリ言ってゴキブリより嫌いです、私は。

    +103

    -0

  • 78. 匿名 2017/10/21(土) 13:27:49 

    日本に来たなら最低限の日本語とマナーくらい調べて来やがれ!!
    日本人は優しいから英語で答えてあげようと努力しているって事分かれ。

    +62

    -1

  • 79. 匿名 2017/10/21(土) 13:28:15 

    日本も銃を解禁すべきなんだよ

    +7

    -15

  • 80. 匿名 2017/10/21(土) 13:28:52 

    優遇しすぎ
    訪日外国人向けの高速乗り放題パス、日本のネットで物議―華字メディア - エキサイトニュース
    訪日外国人向けの高速乗り放題パス、日本のネットで物議―華字メディア - エキサイトニュースwww.excite.co.jp

    2017年10月10日、華字メディア・日本新華僑網は、日本でレンタカーを利用する外国人観光客が定額で高速道路乗り放題になる制度が始まることに対し、日本のネットでは反発の声が出ていることを伝えた。国土交...


    だから図に乗る

    +95

    -0

  • 81. 匿名 2017/10/21(土) 13:29:57 

    日本人のマナーも結構ひどいと思うけどね

    +10

    -35

  • 82. 匿名 2017/10/21(土) 13:31:54 

    +47

    -5

  • 83. 匿名 2017/10/21(土) 13:32:02 

    デパートの人が通ってる真ん中でチョコバー、電車の中でおでん食べてるのにはびっくりした。

    +26

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/21(土) 13:32:42 

    対馬は韓国人に占領されてます

    +68

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/21(土) 13:33:22 

    >>81 >>82
    チョン様のご登場!!

    +28

    -5

  • 86. 匿名 2017/10/21(土) 13:33:47 

    大阪の全然有名じゃない所に住んでるけど、外国人めちゃくちゃ増えてる!
    コリアン、チャイニーズ以外にもインド人っぽい外国人もよくみる

    狭い道を集団で並んで歩くのやめてほしい
    前からきてるの見えてるはずなのに退かないし
    腹立つから強行突破するけど、ぶつかったら何!?みたいな目でみられるw

    +58

    -0

  • 87. 匿名 2017/10/21(土) 13:33:51 

    いよいよ明日から始まりますね!!\(^o^)/

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/21(土) 13:33:51 

    日本が好きで来てるのならいいけど
    韓国なんて日本の悪口ばかり言うのにね

    +85

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/21(土) 13:33:55 

    北海道・旭岳で遭難の4人発見…命に別条なし : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
    北海道・旭岳で遭難の4人発見…命に別条なし : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)www.yomiuri.co.jp

     北海道東川町の大雪山系・旭岳(2291メートル)で17日から行方が分からなくなっていた男女4人が18日午後5時45分頃、北海道警に大雪山旭岳ロープウェイ姿見駅(標高1600メートル)から南東約1・5キロ・メートルの沢の【社会】


    見つかったのは横浜市神奈川区の治療院経営者(71)と妻(65)、自称マレーシア国籍の20歳代の男性と女性

    +31

    -0

  • 90. 匿名 2017/10/21(土) 13:36:23 

    地下鉄御堂筋線は未だに韓国人と中国人旅行者沢山いるけど馬鹿デカいスーツケースが本当に邪魔!いきなり立ち止まるしさ

    +44

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/21(土) 13:36:31 


    その後謝罪っていう

    +7

    -55

  • 92. 匿名 2017/10/21(土) 13:39:33 

    電車のなかで外国の人座ってたら基本隣には座らない。90%の確率で香水の臭いがキツイ

    +46

    -0

  • 93. 匿名 2017/10/21(土) 13:39:35 

    >>73
    香港か台湾かもですね。
    中国とはマナーも行動も全然違う。

    +49

    -1

  • 94. 匿名 2017/10/21(土) 13:40:28 

    本当に!日本が好きで来てくれるなら全然良いけど韓国人とか日本大嫌いなくせにわざわざ何でくるの?勝手に住み着くやつもいるみたいだし気持ち悪いんだけど!

    +86

    -0

  • 95. 匿名 2017/10/21(土) 13:40:39 

    >>91
    げっ 日本人ですか? 恥ずかしい!!

    +37

    -5

  • 96. 匿名 2017/10/21(土) 13:43:47 

    >>91
    こういう馬鹿もよくニュースになるよね・・・日本人もマナーとか常識考えないとね・・・

    +53

    -2

  • 97. 匿名 2017/10/21(土) 13:46:20 

    >>82

    確かにマナーが悪い日本人も沢山いるけど、ここは外国人旅行客のマナーについてのトピだからね

    トピタイちゃんと読んでね

    +34

    -7

  • 98. 匿名 2017/10/21(土) 13:46:27 

    沖縄も中国人韓国人多いよー(;_;)
    うるさいしくさいし邪魔だしこいつらがいていいことない!
    何で日本嫌いなのに来るのかがわからない
    住み着いている中国人もいるし…もう嫌だ

    +64

    -0

  • 99. 匿名 2017/10/21(土) 13:46:54 

    傘をパクられた事がある。 犯人は絶対外国人
    それ以来傘は家の中に入れておくことにした。

    +15

    -1

  • 100. 匿名 2017/10/21(土) 13:48:30 

    >>48
    外国人労働者と称して受け入れているよ。
    あと技能実習生として受け入れした外国人が失踪したりでもうめちゃくちゃになっている。

    +38

    -0

  • 101. 匿名 2017/10/21(土) 13:49:02 

    先週ドライブに行った湖で中国人観光客がいたけど
    車駐車して2分くらい離れて戻ったら観光客が車取り囲んで見てて鳥肌立った
    普通のホンダ車でも中国の人には珍しいのかもしれないけど怪しすぎる
    中のもの物色してたんじゃないかと思って急いで乗り込んでその場離れたよ

    +61

    -0

  • 102. 匿名 2017/10/21(土) 13:49:40 

    >>97
    現地から見たら外国人じゃん?
    日本って限定なの?

    +4

    -8

  • 103. 匿名 2017/10/21(土) 13:49:42 

    沖縄行ったら中国人、韓国人が本当に多かったです。
    特に中国人、ホテルの廊下なのに騒々しかった!
    沖縄大好きなのに残念。

    +43

    -1

  • 104. 匿名 2017/10/21(土) 13:51:33 

    昔観光地に近い、魚が有名なスーパーに勤めていたんだけど
    観光本に載ってるのかたまたま入っただけか知らないけど中国人観光客が多かった
    あの人達刺身の盛り合わせを買って、箸をお願いされるからつけたらサッカー台で集団で食べ始めるのよ
    従業員はドン引きで「ここで食べないで」と追い出すと今度は店を一歩出たところで食べ始める
    出入口とレジが近くガラス窓だから丸見え状態…
    しかも一組だけじゃなく別の日に違う集団が来ても全く同じ行動をとる
    もう何十回注意したかわからない
    中国のスーパーって会計後すぐに食べる人ばかりなの?生鮮品だから?日本人には全く理解できない感覚…

    +58

    -0

  • 105. 匿名 2017/10/21(土) 13:52:52 

    >>102え、ここ日本だけど日本人からして日本人って外国人になるの?w

    +15

    -1

  • 106. 匿名 2017/10/21(土) 13:53:06 

    日本人がその場で注意しないのも悪いと思う。
    英語で並べとか注意したらだいたい通じるし。
    事なかれ主義が奴らを図に乗らせてるんじゃない?他の国だったら観光客関係なくそのへんの人が注意してくるよ。

    +19

    -5

  • 107. 匿名 2017/10/21(土) 13:58:50 

    日本人も80年代に海外のブランド店とかからうざがられてたけどね

    +8

    -11

  • 108. 匿名 2017/10/21(土) 14:00:03 

    >>73
    こういうしっかりとした中国人も確かにいますよね。私が沖縄旅行で遭遇した中国人もツアーでなく個人で来ていた若いカップルで、マナーは気にならなかった。自撮り棒使わないで写真撮ってくださいって言ってきたり、その辺の日本人よりちゃんとしてる印象でした。

    外国人のマナーもだけど、インスタ蠅の日本人も酷いわけだし、人間って根本的にダメな奴はダメなんだろうな、それが中国人は発展が遅かったから余計目立つだけ。

    +32

    -2

  • 109. 匿名 2017/10/21(土) 14:00:07 

    中国人(または韓国人)がダイソーで化粧品を大量に買い物かごに入れていて、それでも足りなかったらしく在庫の箱を勝手に空けて取り出していました。店員さんに声ぐらいかけようよ。

    +35

    -0

  • 110. 匿名 2017/10/21(土) 14:01:15 

    テレビで築地で海外の観光客増えたというのやってたけど勝手に入っちゃいけないところとか入ってきたり困ってるとおじさんが話してる後ろで
    海外の観光客が荷物運ぶ乗り物に乗って遊んでておじさんが英語で怒りながら追いかけていったのみたことあるw

    +29

    -0

  • 111. 匿名 2017/10/21(土) 14:01:56 

    ヨーロッパでもたいがいな非常識な日本人もいるよ。

    +7

    -12

  • 112. 匿名 2017/10/21(土) 14:02:29 

    要するに日本を舐めてかかってるんだよ
    マナー違反の外国人は遠慮なくぶん殴ればいいと思う。

    +54

    -1

  • 113. 匿名 2017/10/21(土) 14:02:52 

    >>106
    京都とかその辺のお土産売り場のおばちゃんや駐車場のおじさんも英語覚えてるから注意してると思う

    +24

    -0

  • 114. 匿名 2017/10/21(土) 14:03:18 

    >>105
    ん?
    トピタイは日本って限定してないじゃん

    +3

    -14

  • 115. 匿名 2017/10/21(土) 14:05:10 

    普通に英語でラインアップ!!(並べ!!)って言えばいいやん。

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2017/10/21(土) 14:09:05 

    >>114
    在日さん、無理しなさんな
    暗示的に日本限定だよ
    大阪在住の人が外国人と言えば日本人以外で国外から来る人を指すんだよ

    +31

    -4

  • 117. 匿名 2017/10/21(土) 14:14:31 

    中国人ってバスや電車待ちで並ぶ習慣がないんじゃない?
    以前台湾に行って何度もバス待ちしたけど
    係員がついてる観光地行きのバス待ち列以外列はなくごちゃっとその場に集合してるだけで
    バスが来たらそこかしこからうわーっと乗り込んで早い者勝ちみたいな感じだった
    台湾でそうなら中国はもっとカオスだろうと思ったよ
    まぁ他の国は整列が当たり前だろうから周りの様子を見て考えろって話ではあるけど

    +40

    -0

  • 118. 匿名 2017/10/21(土) 14:16:02 

    こういうのも野放しにするサービス業もいい加減目を覚ました方がいいよ。
    ホスピタリティとは違うからダメな物はダメって。
    中韓に限らず子供野放しの馬鹿親に対しても言えることだけど。

    +20

    -0

  • 119. 匿名 2017/10/21(土) 14:16:18 

    ホテルのフロント勤務です。やはり他のお客様やルームメイクからクレームがくるのはだいたい中国人のお客様の行動が原因です。韓国人のお客様はそこまで酷くはないですが、キムチを部屋で食べるのは控えて頂きたいです。

    +65

    -0

  • 120. 匿名 2017/10/21(土) 14:16:23 

    >>116
    トピタイから次は本文?
    なんか言葉がころころ変わるね

    +3

    -9

  • 121. 匿名 2017/10/21(土) 14:18:50 

    >>116
    在日認定恥ずかしいからやめたら?

    +2

    -5

  • 122. 匿名 2017/10/21(土) 14:22:45 

    >>120 >>121
    今度は重箱の隅つつきですかww

    +11

    -1

  • 123. 匿名 2017/10/21(土) 14:23:48 

    旅行でホテルに泊まったとき、大浴場で中国人の団体と鉢合わせ。中国語でベラベラ喋るわ、歯を磨き出すわ、洗い場占拠するわで最悪だった。脱衣所にも備品持ち出し注意のはり紙多くて雰囲気悪いし。個人個人はいい人なのかもしれないけど…。観光地なのに日本人は行っても癒やされなくて悲しい。

    +47

    -0

  • 124. 匿名 2017/10/21(土) 14:23:54 

    >>102
    屁理屈www

    +7

    -2

  • 125. 匿名 2017/10/21(土) 14:24:20 

    今年の夏くらいにドンキ行ったら、中国人観光客らしき人達が当たり前のように会計前のアイスを食べながらカート押して買い物してた。
    しかも最初に食べ出した人が仲間の中国人に「あなたも食べなさいよ♪」的なノリで勧めて、びっくりしたなー…。
    中国って会計前の商品を店内で勝手に食べていい文化なの???

    +31

    -0

  • 126. 匿名 2017/10/21(土) 14:25:15 

    >>120
    日本語出来ないならここにいる必要はないよ

    +12

    -0

  • 127. 匿名 2017/10/21(土) 14:26:40 

    >>114
    中国人だか朝鮮人だか知らないけどそんな悔しがらんでもwww

    +12

    -0

  • 128. 匿名 2017/10/21(土) 14:30:32 

    美ら海水族館はもはや中韓でギッシリ。身動きも出来ない位で煩いし鞄に手出す奴は居るし疲れるだけだった…

    +21

    -0

  • 129. 匿名 2017/10/21(土) 14:34:20 

    >>7
    電車が混雑してる時でも「降りる人が先」ルールさえ無視だから(しかも巨大キャリーバックとともに)、乗降が滞って地味にダイヤも乱れるんだよね。
    マナーとか抜きでも、降りる人が先じゃないと中に進めないしかえって時間がかかるとか考えられないのかなと、毎回呆れる。

    +23

    -0

  • 130. 匿名 2017/10/21(土) 14:44:05 

    ソウルで日本人観光客はルールを守るけど中国人観光客はやりたい放題だから来ないで欲しいって色んな店からクレームが出てニュースになってたけど韓国からそう思われる中国っていったい…

    +48

    -0

  • 131. 匿名 2017/10/21(土) 14:44:36 

    ホテルの客室清掃の仕事してました。
    だいたいの外国人の部屋が汚いけど、中国人の汚さは群を抜いてる。臭いし!

    +32

    -0

  • 132. 匿名 2017/10/21(土) 14:45:10 

    >>80
    外国人客の事故は急増してるのに国交省は発生数は少ないとうそぶいている。
    よっぽど外国人客を入れなくてはならない理由があるんだろうね。
    だから、現場で起きている問題は完全無視

    +20

    -1

  • 133. 匿名 2017/10/21(土) 14:58:30 

    東南アジア系の分からない言語で話す男女3人のグループ旅行者。
    空いてる地下鉄で横並びに座らず通路をはさんで向かい合わせになり、距離を構わず喋る喋る。
    私の斜向かいの男にシーッてジェスチャーしたけど無視された。

    +18

    -0

  • 134. 匿名 2017/10/21(土) 14:59:04 

    外国人旅行客のマナーに物申したい!

    +1

    -8

  • 135. 匿名 2017/10/21(土) 14:59:24 

    前は、中国人でも日本に来れるのは富裕層が多かったからか、そんなに気にならなかった。
    ビザの条件緩和しちゃったから、普通の中国人が大量に来るようになっちゃったんだよね。
    同じ中国人でも、恥を知れ!中国の田舎に帰れ!下衆が!とか言ってたよ。
    中国国内でも、富裕層の、普通の人や貧乏な人に対する風当たりは厳しいらしいけど。

    +46

    -0

  • 136. 匿名 2017/10/21(土) 15:12:04 

    TDRは中国人、USJは韓国人のマナーが悪くてうんざり。
    特に韓国人のケバい女は平気で日本人を叩いて押し退けようとしてくるから最悪。
    お土産見ていて、韓国人女に押されたこと複数あります。
    別に混雑していたわけでもないのに。

    +52

    -0

  • 137. 匿名 2017/10/21(土) 15:30:38 

    有名な温泉地の旅館やホテル、中国人雇ってるところ多いよね…一生懸命、謙虚に働いてくれるのは良いことだしそんなことで差別はしたくないけど、中国語が通じるからってそこに中国人が大量に押し寄せて来ちゃうから日本人としてはリラックスするために温泉入ったり観光したりするのに
    残念な気持ちになるよね…日本の伝統とかがどんどん壊されていくみたいで心配になる。

    +28

    -0

  • 138. 匿名 2017/10/21(土) 15:38:43 

    外国に行くのに何故最低限のマナーを学んで来ないんだろう?常識知らずって困る

    +19

    -0

  • 139. 匿名 2017/10/21(土) 15:40:45 

    すべての元凶は政府の外人観光客誘致の方針
    目標は四千万と言うから、まだまだ増えるよ
    何でそんなに熱心なんだろ

    +23

    -0

  • 140. 匿名 2017/10/21(土) 15:48:53 

    幼稚園で遠足に行くと、外国人が勝手に園児達の写真を撮るから困るらしい。
    先生達も園児を見なきゃいけないから、全部にやめてくださいとお願い出来ないし。
    PTAから先生の補助で数名ついて行ってる。

    +17

    -0

  • 141. 匿名 2017/10/21(土) 16:01:19 

    詳しい都道府県名は書きませんが、私、九州から関西に引っ越してきて、こっちの人たちはマナー悪いなと本当に思います。同じ日本なのかな、ここは。とつくずく…日本じゃないと思ってます。

    +5

    -7

  • 142. 匿名 2017/10/21(土) 16:15:39 

    女子トイレなのに、洋式の便座上げて出てきた外国人には「???」と思った
    おネエだったのかな

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2017/10/21(土) 16:16:03 

    >>132
    国土交通大臣はここずっと公明党

    +21

    -0

  • 144. 匿名 2017/10/21(土) 16:24:29 

    横断歩道の信号が赤になったのに、横断歩道の真ん中で写真撮ってたり、信号無視して横断歩道渡ってくる
    車の渋滞の原因になってるしそもそも危ないんだけど
    轢かれたいのか…

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2017/10/21(土) 16:26:30 

    大阪城周辺も毎日、たくさんの外国の方(特に中韓)を見かけます!
    ほんと日本人どこいるんだろう?って思うくらい外国人ばっかりです。

    一つ興味深いのが、大阪府警の前で写真を撮ってる人が多いんですよね。あれ何なんだろう?


    外国人旅行客のマナーに物申したい!

    +12

    -0

  • 146. 匿名 2017/10/21(土) 16:34:24 

    都心部の地下鉄利用だけど、優先席を占領してるのは気になる

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2017/10/21(土) 16:43:28 

    イタリアの男性を道案内したら自然と腰抱かれて背中ずっと触られてた
    イケメンだったしちょっとウットリ・・・しちゃいけねえ!だめだよ!
    見ず知らずの人にボディータッチだめ!

    +18

    -2

  • 148. 匿名 2017/10/21(土) 16:43:57 

    >>142
    便座上げて用を足す文化もあるよ。香港とか。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2017/10/21(土) 16:44:09 

    >>136
    隙間あったら割り込まれる文化なので、びったりくっついてくるよね

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2017/10/21(土) 16:52:30 

    ホテルで働いてたけど
    韓国人の後は最悪。
    冗談じゃなく、
    冷蔵庫がキムチ臭くて
    部屋販売できなかったり
    冷蔵庫取りかえたり。。。

    +27

    -0

  • 151. 匿名 2017/10/21(土) 16:54:50 

    コンビニ前にでっかいキャリー置いて店内でギャーギャー騒いだり店内で自撮り棒振り回したり狭い通路なのに我が物顔でズカズカ通過したりするのやめてください、ここは中国ではなく日本ですよ~

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2017/10/21(土) 17:02:15 

    特急かいじは外国人客が多い。
    一度、横一列4席をスーツケースや荷物で占領してる一人客がいたわ。
    空いてる車両だからって、やりたい放題してるのがむかついた。

    +21

    -0

  • 153. 匿名 2017/10/21(土) 17:06:01 

    >>23
    韓国はトイレットペーパーを流さずに置かれてあるゴミ箱に捨てる国じゃなかったっけ
    韓国か忘れたけど、そういった国も結構あるみたい

    +11

    -1

  • 154. 匿名 2017/10/21(土) 17:15:48  ID:V9K59YwvE2 

    日本に来るなら多少の日本語くらい勉強してから来れば?
    そっちの母国語に、こっちが合わせて当然!みたいな態度が図々しくて腹立つ。

    +33

    -0

  • 155. 匿名 2017/10/21(土) 17:21:03 

    旅館の清掃やってます。
    韓国の方は特に滅茶苦茶です。
    この状態で寝たの?ってくらいの散らかり様。
    お土産のお菓子の箱も捨ててるし服や下着類も散らかったまま。一応忘れ物としてフロントへ届けますが取りに来ることはほぼ無いそう。
    あと使用済みコンドームも。
    カップ麺が食べかけ、いつかは食べかけのカップ麺が何故か冷凍庫に。
    そして箱ティッシュやタオル、ドライヤーが無くなってたり。
    テレビのリモコンは1度。

    +27

    -0

  • 156. 匿名 2017/10/21(土) 17:34:30 

    特に中国人、韓国人観光客のマナーの悪さが目立つよね

    +22

    -1

  • 157. 匿名 2017/10/21(土) 17:37:18 

    会計が遅い。わからなければお札で出せばいいのに、細かい小銭を必死で探してる。最初から『わからないからここから取って~』という感じで掌に小銭乗せて差し出してくる人はまだいいけどね。日本は他国と違って客が出すお金に文句つけないから千円札バンバン使ったらいいよ。

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2017/10/21(土) 17:37:39 

    たまに外人に道を聞かれる
    親切な私は時間があって目的地が近い時は連れていってあげる
    それはいい
    でも地図見せて説明されても分からないから連れていってってしつこい外人、てめーらはだめだ
    どんだけ図々しいんだ反省しろ

    +21

    -1

  • 159. 匿名 2017/10/21(土) 17:51:27 

    ツアーで北海道へ宿泊先のホテルのお風呂入ってたら後から中国人の団体が…
    浴衣のまま浴室に来てタオルをお湯の中つけるはやりたい放題
    スタッフが注意して出て行ったけれど、濡れたままの浴衣放置
    一緒になったら最悪、入浴などのマナーちゃんと守れるようになってからきて
    国もビザと一緒に一通りのマナーが載ってる小冊子渡して

    +23

    -0

  • 160. 匿名 2017/10/21(土) 17:56:44 

    百貨店行った時、惣菜売り場で買った惣菜を箸で食べ歩きながら別の売り場見回ってる中国の若い女の子達がいてビックリ。

    +29

    -0

  • 161. 匿名 2017/10/21(土) 17:56:52 

    美ら海水族館で自撮り棒禁止って書いてあるのに無視して水槽の前陣取って長時間撮影してた
    中・韓国、人声が大きくうるさい
    観光地は中・韓国ばっかりで日本人が楽しめない
    観光客これ以上増やさないで

    +27

    -0

  • 162. 匿名 2017/10/21(土) 18:13:50 

    汐留の高級ホテルのロビーに風呂上りに着るガウン姿の女性がいた。

    最近は電車の中でスカイプか何かのテレビ電話をしている外国人を見かける。大体がベトナムなんかの東南アジア系。彼らの国ではそれが普通なのかな。

    +18

    -0

  • 163. 匿名 2017/10/21(土) 18:15:55 

    いやいや…ここで吐き出すより、本人に伝えましょうよ。
    英語、中国語…話せなくてもものすごい剣幕で怒りをぶつければ下手くそな日本語で謝ってくるよ。やってみ。
    日本人には、逆ギレが怖くて出来ないけどね。

    +5

    -4

  • 164. 匿名 2017/10/21(土) 18:30:08 

    英語で質問してくるな!
    お前らの国で日本語で質問しても馬鹿にするくせに、日本に来たら英語で話すのおかしくない?
    日本に来るなら、多少の日本語覚えてこいよな。、

    +28

    -1

  • 165. 匿名 2017/10/21(土) 18:30:47 

    中国人、韓国人!
    トイレ綺麗に使ってくれ!

    +22

    -0

  • 166. 匿名 2017/10/21(土) 18:40:23 

    レジとか列でピタッとくっつく中韓は、自国だとちょっとの空間でも割り込みされるのが当たり前の文化だからだよね、、ほんと文化違いすぎる
    旅行に行きたいとも思わない

    +17

    -0

  • 167. 匿名 2017/10/21(土) 18:40:58 

    電車や地下鉄で、でっかいキャリーバッグ持った韓国人が我先にと乗り込んで案の定降りる人が降りられなくなってた。
    よその国に来てるのだから少しは周りを見て察しなさいよ!!!

    あと飲食店で、スーパーで買ってきた果物むきだして皮をテーブルに直接捨ててた。ぶどうなんて一度口に入れたのにペッて出して。
    マナーの悪さはあげだしたらキリがない。

    +24

    -0

  • 168. 匿名 2017/10/21(土) 18:45:59 

    欧米系中東系だと日本の文化分からないのね、迷惑だけど仕方ないなって思うけど
    中韓や東南系だとイラつくのなんでだろう、見た目が近いからかな

    +6

    -1

  • 169. 匿名 2017/10/21(土) 18:52:39 

    ・会計前に商品開けて飲むな!
    ・スーツケースを歩道におっぴろげて買ったやつしまうな!
    ・日本にきて、日本語まったくしゃべる気ないやつ!ここの標準語は日本語だ!
    ・普通の店にきて値切るな!(中国)
    ・団体で店に入り固まるな!邪魔!!

    +22

    -0

  • 170. 匿名 2017/10/21(土) 19:06:47 

    空港近くのアウトレットによく行きますが、近年の中国人観光客の増加と共にトイレが悲惨なほど汚くなってる!!掃除も追い付かないんじゃないかな。

    +26

    -0

  • 171. 匿名 2017/10/21(土) 19:12:19 

    行き着く先がこういうことにならないか心配
    移民を受け入れた群馬県大泉町、生活保護受給者の25%が外国人に
    移民を受け入れた群馬県大泉町、生活保護受給者の25%が外国人にgirlschannel.net

    移民を受け入れた群馬県大泉町、生活保護受給者の25%が外国人に ▼日本の中で最も外国人比率が高い自治体。街中の様子はもはやブラジル。 ▼そして重要なのはここから。なんと多くの在日ブラジル人が生活保護を受けているのだ。 ▼そのため、大泉町では深刻な...

    +27

    -0

  • 172. 匿名 2017/10/21(土) 19:38:24 

    京都旅行でも中国人うようよでがっかりしました。

    +13

    -1

  • 173. 匿名 2017/10/21(土) 19:56:41 

    >>46あちらではそうしないと割り込まれるんでしょうね。

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2017/10/21(土) 20:27:38 

    ディズニーリゾートに行ったとき、近隣のホテルに泊まった。大浴場があったので行くと、中国の団体客が大勢いた。声が大きくて口調も勢いのある感じなので、疲れを癒したかったが落ちつかず、自分が中国に旅行に来ている感じだった。ちなみにマナーが悪いわけではなかったです。
    翌朝早起きして入りにいったら誰もいなくてゆっくり入れて良かった。

    +13

    -0

  • 175. 匿名 2017/10/21(土) 20:36:55 

    日本人も酷い奴はいる。特に団体になるとね。大声で喚いたり。中国人が可愛く見えたわ!

    +2

    -9

  • 176. 匿名 2017/10/21(土) 20:44:48 

    傘を使い慣れていない外国人の傘の持ち方が怖い。使わない傘の傘先は下に向けて。
    外国人旅行客のマナーに物申したい!

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2017/10/21(土) 21:16:00 

    >>176
    バックパックに思いっ切り突き刺していたり、傘を差しているときも周囲に配慮していなかったりするよね。

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2017/10/21(土) 21:17:45 

    >>141
    >同じ日本なのかな、ここは。とつくずく…日本じゃないと思ってます。

    「つくづく」です
    日本人批判の前に正しい日本語を使いましょうね
    恥ずかしいですよ

    +14

    -0

  • 179. 匿名 2017/10/21(土) 21:46:26 

    日本に来て「英語が通じないなんて信じられない!」は、如何なものなの?
    一応さ、挨拶や買い物する時の基本の話し方を覚えておいでなさいよ。

    +21

    -0

  • 180. 匿名 2017/10/21(土) 21:48:31 

    日本のマナーの悪い路上喫煙者をみたからなのか、歩きタバコをしている外国人が上野で何人か。しかも、全部別の時。

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2017/10/21(土) 22:20:22 

    ホテルの清掃してます

    中国人が泊まった後の部屋は本当に嫌になります

    ゴミは散乱 お風呂は汚い 汚物はそのまま

    匂いが臭い 中国人が泊まった後清掃は

    もの凄く時間かかります

    +13

    -0

  • 182. 匿名 2017/10/21(土) 22:27:14 

    >>163
    何回かやったことあるけどダメ
    日本語ワカリマセーンってヘラヘラしてる
    むかつく

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2017/10/21(土) 22:56:29 

    中国人。
    神社の境内で子供におしっこさせてて、周りの中国人の大人は
    それ見て笑ってた。
    二度と日本に来ないで欲しい。

    +21

    -0

  • 184. 匿名 2017/10/22(日) 00:13:01 

    中国人、韓国人に限らずマナー悪いよ。
    最近日本に住んでる人も多いしね。
    ・トランクとか大きな荷物を持っている時は周りに気を使う
    ・電車で大声での会話、飲食(酒は特に)、電話。
    ・常識的な服装(電車の中でタンクトップで胸見えそうなのとか)
    ・食べ歩き
    ・列の割り込み
    ・犯罪行為
    ・写真、動画等(許可されてない場所、許可していない人)の撮影

    こういうの全部やめて欲しい。

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2017/10/22(日) 00:19:36 

    チャイ
    家族単位の集団でコロコロ持ちまくり。百貨店で
    買い物袋を手にいくつも下げては人にぶつかる気遣いなしに
    袋がこっちにあたる。もう近くに来るとうげー、だよ

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2017/10/22(日) 00:20:28 

    日本語しか通じません。

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2017/10/22(日) 00:21:18 

    ラーメンそばをすするのは文化です。ヌードルハラスメントとか言う人はそちらの文化も否定しますよ。

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2017/10/22(日) 00:44:02 

    テレビで
    「マナー違反をしている外国人に思い切って注意してみた!」
    っていうのをやっていたけど、みんな口を揃えて言うのは
    「え?マナー違反なの?私の国ではこんなの普通だし、みんなやってる。」
    いや、ここ日本だから!って何度もテレビに突っ込んだ。
    郷に入っては郷に従えって言葉を知らんのか。

    +13

    -0

  • 189. 匿名 2017/10/22(日) 01:58:24 

    予約必須の飲食店勤務だけど、いきなり一見で来て席が空いてないから断ると大声で怒鳴って入り口に居座る中国人多い。
    怒鳴ってもどうにもならないし中国語とかわからないから意味ないよ。
    本当に迷惑。

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2017/10/22(日) 02:02:59 

    スポーツ用品店でスニーカーを試着してたら、
    片方をチャイニーズババァに奪われた。
    お前らはパチモンスニーカーを履いとけよ!

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2017/10/22(日) 02:19:30 

    なーにが「お・も・て・な・し」だよ。
    そんなのこっちは言った覚えないわー

    +6

    -1

  • 192. 匿名 2017/10/22(日) 08:09:47 

    新宿伊勢丹は中国人ばかりでびっくりだよね。

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2017/10/22(日) 09:55:01 

    富士山をスニーカーで登ろうとする馬鹿。
    富士山に半袖半ズボンで登ろうとする馬鹿。

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2017/10/22(日) 11:50:57 

    デパートや量販店などのエスカレーター降りた所で立ち止まって話するのやめて欲しい。
    大概、中国人家族とか団体客。
    危険だって分からないのかな。

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2017/10/22(日) 12:08:25 

    先日久々に銀座に用事があって出掛けたけれど、中国人観光客が銀座に多いと聞いていましたが、想像以上でした。うじゃうじゃいる…。
    あと、路面のビルが、なんか安っぽいお店が入って、ドラッグストアも出来ていたり、何だか中国人を始めとした観光客目当てなのかな?
    昔の落ち着いた高級感ある大人の街のイメージが崩れ始めている印象を持ちました。

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2017/10/22(日) 12:15:49 

    >>195
    マナー違反を書いてなかった。すみません。
    銀座のメインストリートの太い歩道を歩いてて、中国人の団体観光客が乗るバスの待合せ?なのか、銀座のおもちゃ屋さんの側の高架下に、中国人の方たちが溜り過ぎて、しかも広がっていて、歩行者の邪魔になってました。端に出来るだけよる気遣いが欲しい。
    それから、中国人の集団さんが歩道を歩いて来ても、あまり気遣いしてあちらから積極的に避ける素振りもない時が。なんでこっちばかり避けて気を遣ってあげてるんだか…。

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2017/10/22(日) 16:20:55 

    千代田区在住
    秋葉周辺、東京駅や皇居周辺、メトロ
    外国人に腹立つこともあるが、観光地はお互い様だなと自分が旅行して気がついた
    パリも、ひどいよ、観光客が

    交通量の多い交差点の真ん中で写真
    ジャンプしたり
    インスタみてると、観光地はどこも一緒で住んでる人には正直不愉快だし
    観光客ははしゃいでるのがまぁ当然の心情だし
    お互い様だよね。

    日本人も、海外出たら、結構同じようなことやってしまう人いるし。

    +0

    -1

  • 198. 匿名 2017/10/23(月) 08:13:57 

    日本人は何も言わないから、なりふり構わず「あ~。オモテナシの文化いいわぁ。王様になったような気分を味わえる旅立った~。」なんて思われたら最後、やつら何度も来るよ!

    日本が酷いマナーを受け入れざるをなくなるほど外貨に頼る前に(もしやそういう状況?)、受け入れる際、マナーをしつけておくべきだよ。

    旅館にチェックインする前に、全部読み合わせさせる。最低限のマナーを守らないと泊まらせない旨。日本式の入浴ルールが守れないのなら、部屋風呂へ入ること。トイレの使い方。酒やタバコのルール。神社仏閣に対して敬意を払った行動をしないと犯罪行為と見なされること。

    食べ物が散らかった畳やシーツを、掃除したり洗濯するとはいえ、次に使うの嫌だなわぁ。

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2017/11/09(木) 14:35:28  [通報]

    意外とイギリス人もマナーが悪い。
    観光地でイギリス人の団体に遭遇したら酔って集団で騒ぐからうるさい。
    中国人は声でかくて集団で来るけどまだ酔って騒いだりしない分まだマシな気がしてきた。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2017/11/11(土) 14:39:14  [通報]

    >>16
    大混雑の祇園祭で生後半年くらいの赤ちゃん連れてる人いて、狭い道でどんなに気をつけても通行人が赤ちゃんの背中に当たっちゃうから、赤ちゃん怯えて大泣きしてた。
    周りはなんとかして伝えようとしてて、私も私も英語でこんな時なんて言ったらいいんな時なんていうんだっけなんて思ってジェスチャーと日本語で必死で伝えた。
    優しそうなおばあさまも「暑いからここのお店に退避させてもらえるか聞いてみるわね」なんて言ってほんとにお店の店主と交渉してた。
    すると赤ちゃん抱っこした奥さんが旦那さんに「帰りたい」と一言。
    マナー悪いから外国人だと思ってたら日本人だったという…。
    余談ですが、マナー悪い人をナチュラルに外国人と思うようになってしまった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード