ガールズちゃんねる

美容師免許をお持ちの方!

100コメント2017/11/04(土) 19:12

  • 1. 匿名 2017/10/20(金) 20:19:12 

    今、何のお仕事してますか?
    私は全く関係ない仕事してます(>_<)

    新卒などで総合病院の医療事務などされてる方が羨ましいです。

    +98

    -6

  • 2. 匿名 2017/10/20(金) 20:20:25 

    全然違う仕事してます。
    美容師続けるのって相当な覚悟が入りますよね。美容師の方々、頭上がりません。

    +193

    -4

  • 3. 匿名 2017/10/20(金) 20:20:36 

    アパレル
    美容師からアパレルって多い気がする

    +94

    -2

  • 4. 匿名 2017/10/20(金) 20:21:20 

    美容師免許をお持ちの方!

    +25

    -8

  • 5. 匿名 2017/10/20(金) 20:22:31 

    +27

    -4

  • 6. 匿名 2017/10/20(金) 20:22:41 

    私もやってません!手荒れで泣く泣くやめました。
    カラー剤アレルギーです カラーリングが一番好きなのに残念です
    今は調理場の仕事です。

    +116

    -4

  • 7. 匿名 2017/10/20(金) 20:23:53 

    技術職でもあり接客業でもあるよね
    大変だとおもう
    いつもありがとうございます

    +184

    -5

  • 8. 匿名 2017/10/20(金) 20:26:17 

    旦那と二人でサロン開いてます。
    いろいろ大変ですが、雇われていた時よりやりがいがあるし稼げるようになりました。
    私のまわりは美容師どうして結婚がすごく多いです。
    子どももいるので日曜休みにしてます。

    +150

    -12

  • 9. 匿名 2017/10/20(金) 20:27:15 

    5年くらい美容師やっていたけど、スタイリストになる前に辞めちゃいました。
    本当に好きじゃないと出来ない仕事だと思う。
    今は事務職です。戻りたいと思った事はありません。自分はやるよりやってもらう方が好きだと気付いた。

    +147

    -1

  • 10. 匿名 2017/10/20(金) 20:27:23 

    結婚して辞めました。今は 工場で働いてます。

    +50

    -2

  • 11. 匿名 2017/10/20(金) 20:27:54 

    最近の美容師さん小顔な方が多くて一緒に鏡に映りたくないw

    +32

    -15

  • 12. 匿名 2017/10/20(金) 20:28:13 

    都内でスタイリストやって田舎に帰って独立しました
    どこでもできる仕事だから気に入ってます!

    +95

    -5

  • 13. 匿名 2017/10/20(金) 20:28:18 

    今は子持ちの専業主婦です。
    マツエクやろうかと思うけどやっぱり目に施術はいろいろ怖い。
    セルフで自分のやるだけです。

    +34

    -8

  • 14. 匿名 2017/10/20(金) 20:28:24 

    途中で腰を痛めて辞めちゃいました
    いまは事務してます
    好きな事を仕事として続けられている人はすごいと思います!!

    +39

    -1

  • 15. 匿名 2017/10/20(金) 20:33:05 

    今は子持ちの専業。
    近所の人にいいように使われませんか?子供のカットとか七五三のセットとか。
    嫌でやめたんだから本当にやりたくないけど断れない。
    お金払ってくれる人もいるけど気をつかうし、それならちゃんとした店で現役の人にやってもらったほうがいいと思う。

    +157

    -2

  • 16. 匿名 2017/10/20(金) 20:34:52 

    今は子持ちの専業。
    近所の人にいいように使われませんか?子供のカットとか七五三のセットとか。嫌でやめたから本当にやりたくないけど断れない。
    お金払ってくれる人もいるけど気をつかうし、それならちゃんとした店で現役の人にやってもらったほうがいいと思う。

    +5

    -10

  • 17. 匿名 2017/10/20(金) 20:40:22 

    >>15
    それ聞きたかった。
    私は美容師の資格なんて持ってないけど、絶交した元友人が
    出産した産婦人科で友達になったママ友が元美容師だとかで
    もう子供が10歳超えてるのに毎月カット頼んでたみたいで、
    タダだし~!とか自慢していた。

    それって絶対迷惑だよね…きっと我慢してるよねその人…とずっと思ってた。
    やっぱ迷惑なんだよね。可哀相です。
    技術を持つって大変な事なのに、よくもタダなんかでやってもらおうと思えるな!

    +235

    -2

  • 18. 匿名 2017/10/20(金) 20:41:10 

    >>13
    アイリストですが、セルフはとても危険でおススメしません。
    付けてもらった方が安全ですよ。

    +54

    -2

  • 19. 匿名 2017/10/20(金) 20:42:46 

    夫婦で美容室経営しています。土日祝日休めないので、子供の行事など、キツいです。辞めたいけど今さら辞めれない。

    +63

    -3

  • 20. 匿名 2017/10/20(金) 20:43:29 

    美容師だったけど、腰を痛めて続けられなくなった。
    今はサロン専売ヘアケア製品を扱う会社で商品企画の部署にいる。

    +71

    -1

  • 21. 匿名 2017/10/20(金) 20:45:02 

    美容師は辞めました、全く違うパートしてます。これから着付け習おうと思ってます。娘の成人式に着付けしたいです、髪のセットはどうにか練習しようかと
    美容学校では着付け嫌いで着付け授業はサボってました
    今更 興味出てきたけど出来るのかしら?

    +66

    -1

  • 22. 匿名 2017/10/20(金) 20:47:33 

    いつも行ってるところのアシスタントさんが辞めてて、担当の人が店長さんなので話を聞いたら入社してもすぐ辞めちゃう人が今まで数人いたと聞いてびっくりした。個人的にはお客さんの立場からではあるけど良いお店だからもったいないなぁと思った。その辞めちゃったアシスタントさんは休みが少ないのが嫌だったらしい。ちゃんと定期的に休みたい人にとってはそりゃ美容師は続かないだろうなと思ったわ。店長さんも店長になってから自由に休めるようになったと言ってたし。

    +11

    -10

  • 23. 匿名 2017/10/20(金) 20:49:15 

    美容師になっても、手が荒れたり腰をやられたりで病院へ通いながら働いてる人もいるよね。続けるのは大変。
    私は今、週3勤務のパート美容師だからだいぶマシになったけど、フルタイムの頃はキツかった。

    +75

    -0

  • 24. 匿名 2017/10/20(金) 20:50:01 

    私も子持ちの専業。
    ママ友に頼まれる事はないけど旦那の方の義姉に子供のカットを頼まれるのがすごく嫌。
    帰省する度に頼まれるし、どんどん厚かましく頼んでくるし。
    今後の為にはっきり断ろうか悩んでます。

    +82

    -2

  • 25. 匿名 2017/10/20(金) 20:53:28 

    事務職してます!!!

    +17

    -0

  • 26. 匿名 2017/10/20(金) 20:55:02 

    美容師歴13年です。20歳から辞めずにここまでやってきたけど、最近体力的にきつくなってきましたね〜。忙しいとお昼も夜まで食べれない時もあるし…。 帰りも遅くなるし…。
    でも仕事は大好きなので、できる限り続けたいなと思ってます!

    +86

    -2

  • 27. 匿名 2017/10/20(金) 20:56:30 

    結婚を機に辞めて今は違う職種のパートしてます!
    美容師やっていたおかげで娘の髪の毛のアレンジ、前髪カットなどしてあげられるので
    それだけでもう満足です!

    +55

    -2

  • 28. 匿名 2017/10/20(金) 20:57:57 

    私も七五三や夏祭りの浴衣着付け&ヘアメイク、日常的なヘアカットなどを無料でお願い!とか 友達価格で! と言われて半ば無理矢理やらされていたよ、若い頃・・・今は子供も高校生だから何にもないけどね。厚かましいケチママにターゲットにされがち!
    今はカフェの店員です。

    +57

    -1

  • 29. 匿名 2017/10/20(金) 20:58:25 

    なんだかんだ楽しいよ!
    職場の仲間にめぐまれたからやってこれた!

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2017/10/20(金) 20:58:49 

    美容師さんって、男女ともに年齢がベテランのお方をあまりみない気がするのですが、ある程度の年齢になったらみなさん独立されてるんですか?

    素朴な疑問だったので、美容師じゃないのにコメすみません。

    +61

    -3

  • 31. 匿名 2017/10/20(金) 20:59:15 

    友達に、「ささっと前髪だけ切りに来てくれない!?」とか言われるとちょい辛い。

    +88

    -2

  • 32. 匿名 2017/10/20(金) 21:00:49 

    >>30
    周りは(特に男性)はほとんど独立してましたね。お客さんがある程度ついたらお店出す人多いかな?

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2017/10/20(金) 21:03:23 

    友達はみんな辞めちゃいました。私もそのうち辞めて定時に帰れる仕事に就きたい。

    +24

    -1

  • 34. 匿名 2017/10/20(金) 21:04:52 

    ボーナス無いからなぁ。辞めちゃった…

    +31

    -2

  • 35. 匿名 2017/10/20(金) 21:06:25 

    こどもがいるのでパートで美容師しています、今はだいぶ気が楽ですが、下積みは長いし、休みはないし、朝から晩までお店だし、給料は安いし、手荒れで辛いし‥‥大変でした。でも頑張ってよかったと思っています、やはり好きなので続けてこられたと思っています。

    +43

    -3

  • 36. 匿名 2017/10/20(金) 21:08:08 

    18歳からはじめて24年
    現在42歳です
    これしかできない
    やりがいのある楽しいお仕事です
    体力なくなって時短勤務にしたけど

    +62

    -1

  • 37. 匿名 2017/10/20(金) 21:08:08 

    夜職ですがある程度貯めたので
    事務職探してます。

    美容師には戻りたくないけど
    いろんな経験積んだらマッサージのお店を
    開業したい!

    +16

    -1

  • 38. 匿名 2017/10/20(金) 21:12:37 

    独立したのに、疲れか?ストレスからか?
    スタイリスト2人のお店でアシスタントがいないからか?
    美容師歴10年以上で急に酷い手荒れ、手湿疹に悩まされています。
    水でさえしみて、腫れ上がり、痛くてアシスタントの有難さを感じています。

    それでも、美容の仕事も人と触れ合うのも好きだし
    何より今更ほかに自分に何ができるだろうと考えます。

    +23

    -0

  • 39. 匿名 2017/10/20(金) 21:17:15 

    >>15
    分かります。ママ友にしょっちゅう子供のカット頼まれるようになって、最初に安請け合いしたことを激しく後悔してます…。

    +56

    -0

  • 40. 匿名 2017/10/20(金) 21:19:15 

    >>30最後は独立しないと、年取ってまで雇われではきつい。お客様も、おじさんおばさんの美容師より、若い方がいいでしょ?特に男性の美容師は独立しないと将来、結婚して養えないくらい給料は安いです。

    +30

    -0

  • 41. 匿名 2017/10/20(金) 21:19:26 

    美容師8年目です。とてもキラキラした世界に見えますが、現実は一日の就業時間が長くても給料は圧倒的に低く、社会保険はほぼどこのお店もないし、休みも月曜日のみ。私の今のお店の給料に関しては余裕で最低賃金下回ってます。体も壊して病院通い。忙しければ座って休む暇もなく、お昼ご飯も食べられません。笑
    勤めてからずーっと辞めたくて母に相談してみても「なんの為に学費を費やしたんだ」と猛反対され、確かに両親から学費を捻出して貰ったと思うと辞めるわけにもいかず…。 今に至ります。
    お客様が喜んでくださるのが唯一の救いです。
    今から美容師目指す方は、私みたいにならないように本当に良く調べて、考えてから決めた方がいいと思います。

    +76

    -6

  • 42. 匿名 2017/10/20(金) 21:22:21 

    私も医療系の仕事と美容系の仕事で悩んで結局、美容師免許取った。
    何の仕事でも大変だけど、医療系にいってても悩んでただろうな…

    +15

    -1

  • 43. 匿名 2017/10/20(金) 21:50:20 

    美容学校卒業して14年育休2年はさんでますが、ずっと美容師続けてます。
    今はパート美容師。
    引っ越したり、子供産んだり、環境が変わっても続けられる良い仕事だと思うけどな。
    面貸しとか業務委託とかもあるし、自分の都合で働く時間決めやすいし。
    若い時はツライツライって思ってたけど、続けてきて良かったな。入客すれば時間あっという間だしね〜^_^

    +27

    -1

  • 44. 匿名 2017/10/20(金) 21:53:33 

    頼まれて無料や半額で請け負っている方、今からでも絶対止めるべきです
    うちは従姉妹が美容師で高齢の祖母やその兄弟のために家にきて毎月施術してくださるのですがちゃんと料金払っています
    お店でやるよりは安いとは思いますが技術料や手間暇かけてくださるのだから例え親戚であろうとも当たり前という認識です
    でも近所のケチケチおばさんなどがタダ同然で前日洗ってない髪を切ってくれと言いに聞たりしました。タダではできないと言えば帰って行きました。そういう人たちですから。

    +67

    -1

  • 45. 匿名 2017/10/20(金) 22:03:20 

    頼む方も頼む方だよね
    よくもまあそんな図々しいことを

    +62

    -0

  • 46. 匿名 2017/10/20(金) 22:07:49 

    はい、持ってますが一年で辞めました。すごい嫌味でブスな先輩にいびられて精神的にやられてしまいました。その一年で8キロ太りました。嫌な思い出しかありません。あんなやつに負けずにもっと頑張れば今頃ちゃんとした美容師さんになれてたのかなぁと思う時もあります。女の人の美容師さんはやはり気が強めの方じゃないとやっていけないと思う。なんだかんだで男社会だし。女の人で有名な美容師さんは本当にすごい方だなと尊敬します!

    +19

    -2

  • 47. 匿名 2017/10/20(金) 22:10:06 

    結婚して美容師辞めて
    スーパーで働いてましたー!
    体力使うけど気持ち的にはスーパーは楽ですね。

    +23

    -1

  • 48. 匿名 2017/10/20(金) 22:15:29 

    妊娠を機に辞めて今はパン屋でパートしてます

    私もよく頼まれるけどめっちゃ迷惑です
    前髪カットして、子供の髪切って、市販のカラー剤持って行くから塗って、今日結婚式だからセットして、などなど

    そういう人は美容師の時お店に来ても当たり前のように「サービスしてくれるんでしょ?」って言ってました

    +38

    -2

  • 49. 匿名 2017/10/20(金) 22:19:58 

    美容師やってると友達とか親戚とかから頼まれるの当たり前

    お盆とかに親戚の家行くと必ず頼まれる

    一回、親戚にカット頼まれて当初の予定が3人だったのがいつの間にか増えて8人切ったことあるなぁ

    そのあとお祭りがあって3人の髪をセットした

    普通に仕事でやる人数はやった

    +42

    -1

  • 50. 匿名 2017/10/20(金) 22:22:09 

    美容師だって事、ママ友に言わない方がいいですか?

    +53

    -0

  • 51. 匿名 2017/10/20(金) 22:26:27 

    13年勤め離職してから7年。
    40歳ですよ、もう。
    子育ても一段落しそうなのでまた始めようかと思ってます。
    悩みはひどい手荒れと仕事が好きではない 笑
    でもお金を稼ぐ手段と自分のペースで仕事ができる、というのでお店を持とうか考えて中です。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/20(金) 22:28:58 

    12年間美容師やってたあとはずっと専業主婦でしたが
    ここ4年位前から倉庫関係の仕事してます
    今は専ら、家族専用美容師です
    夫と子供2人、散髪代浮いてるし、私役に立ってるよね~って思ってます

    +28

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/20(金) 22:31:31 

    美容師からブライダルのヘアメイクに転職しました。ブライダルの方が給料も待遇も良かったので。
    美容師時代はほんと辛かったな

    +26

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/20(金) 22:31:53 

    >>50
    言わないほうがいいよ
    カットだけだったらお薬代がかかるわけじゃないのに
    なんでやってくれないの~けち!って思われるのが関の山

    +46

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/20(金) 22:34:16 

    元々メイクの方が好きだったのでBAしてます

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/20(金) 22:36:50 

    >>15です
    共感してくださる方多くてうれしいです!
    私は4才になる女の子がいるのでお祭りのときなどにちょっと張り切ってセットすると、うちの子も!とか言われててうんざりです。自分の子にやりたいようにセットするのも気を遣うなんて…。
    あとカット頼んでおきながら自分の家じゃなくて私の家でやらせる人も本当に嫌です。部屋が他人の子の毛まみれになって私が掃除しなきゃいけないとか何の罰ゲームかと思います。

    愚痴ばかりすみませんでした…

    +60

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/20(金) 22:39:45 

    近所のブティックに美容師歴40年越えのおばちゃん(店長ではない)が居るんだけど、凄い人だったんだね
    ちなみに腕はめちゃくちゃ上手いです

    +20

    -1

  • 58. 匿名 2017/10/20(金) 22:48:32 

    美容師歴13年、離職して7年。
    ひどい手荒れと仕事のキツさで辞めました。
    でも最近、お店やろうかと考えています。
    子育て一段落しそうだし、やっぱり稼ぐ手段としては美容師かなぁと。
    でも手荒れが恐い…

    +24

    -1

  • 59. 匿名 2017/10/20(金) 22:52:09 

    偏差値40くらいでもとれる資格

    +7

    -17

  • 60. 匿名 2017/10/20(金) 22:58:37 

    まーね。学歴よりやる気あるか無いかだからね。

    +19

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/20(金) 23:06:36 

    ↑偏差値とか言う人いるけど
    美容師は続けて行くことのが
    大変だから、そこに偏差値が...とか
    言うのはモヤッとするわ。

    今の若い人、美容師のなり手少なくて
    万年人手不足らしいね。
    美容学校もめっちゃ少ないらしい。
    私は美容師ではないけど
    従姉妹が美容師で、かなり酷い手荒れで辞めてしまいました…

    +37

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/20(金) 23:07:56 

    現在美容師として働いています、!といってもまだアシスタントですが。現在酷い手荒れで手だけではなく全身に症状が出てしまっていて通院中です。痛いし膿は止まらないし見た目もひどいしで美容師を辞めたいです。
    こんな汚い手でお客様に触るのも申し訳ないしこんな汚い手でずっと過ごさなければ行けないと思うと精神的に辛いです。

    転職にしても美容師以外の仕事だと自分になにが出来るのか分かりません。美容師を辞めて事務職に移った方はパソコンなどは改めて勉強しましたか?

    +23

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/20(金) 23:13:53 

    イトコが美容師でたまに私もやってもらうけど、ちゃんと料金払ってるよー
    いつもいらないって言ってくれるけど商売なのに無料にしたらイトコにも他のお客様にも悪いじゃん
    だからいくら今は美容師やってなかったとしても、無料でやってもらおうとするママ友とか友人て信じられないわ

    +27

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/20(金) 23:20:50 

    >>41
    まったくキラキラした世界には見えませんよ。
    大変な世界だと思います。

    +15

    -2

  • 65. 匿名 2017/10/20(金) 23:26:10 

    >>63
    お金を払ってやってもらう方の意見を聞きたいです。
    タダでやってもらう人は節約したいからだと思うけど、お金を払ってやってもらうのはイトコの美容師さんじゃなきゃダメなんでしょうか?
    腕がいいから?それとも気を遣わなくていいから話しやすいとか?でしょうか。
    私は兄弟や親戚にお金いただいてましたが、休みの時くらい休ませてほしかったので、お金払うなら他に切りに行ってほしかったなと思いました。

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/20(金) 23:32:44 

    >>58ブランク7年は大変だよー。
    いきなり、独立はやめた方がいい。とりあえずどこかのお店に入って技術の感を取り戻した方がいいよ。 ブランクある人のカットした後見たことあるけどちょっと酷かった。その人店長クラスまでいってた人だっんだけどなー。お店やるのは半端な気持ちではできないよ。

    +24

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/20(金) 23:36:33 

    >>66
    そうなんですよね。
    いきなり独立はキツいのでどこかで1度勤めようと思います。
    薬剤や技術も変わっているでしょうし、お客さんも嫌ですよね。

    +16

    -1

  • 68. 匿名 2017/10/20(金) 23:47:39 

    夫婦共に美容師です
    夫はサロンを経営してます
    私はもともと手荒れが酷く結婚してから引退しました。ママ友には自分からは絶対に言わないですよー
    図々しい人ってホントにいますよね。
    夫も友達や知り合いだとサービスしなくてはならないだろうし悪いのでお店の事は自分からは言わないようにしています。
    あと美容師って分かるとすぐカットして〜って言われるけどスタイリスト経験が無いとそう簡単には
    カット出来るもんでは無いのにね

    +20

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/20(金) 23:56:20 

    美容師です。
    今、いわゆる千円カットで働いています。
    美容師免許をお持ちのみなさん、千円カットでカットスキルを磨いてみませんか?
    毎日老若男女のお客さんが押し寄せて激務で困っています。これから消費税が上がればなおのこと、客数が増える事が予想されます。
    せっかく持っている美容師免許、宝の持ち腐れにせず、活用しましょう!やる気さえあれば技術は付いてきてくれます。

    +12

    -3

  • 70. 匿名 2017/10/21(土) 00:09:06 

    すいません、私は免許ない一般人ですが、
    体の不自由な方や、子どもが小さいから外出が難しいかたのための出張カットを始めた美容師さんをテレビで見ました。このサービスはこれから必要だと思うので、できればもっと増えて欲しいです。
    おじゃましました。

    +18

    -1

  • 71. 匿名 2017/10/21(土) 00:11:15 

    今は、スーパーで働いています。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/21(土) 00:37:41 

    >>15
    わかります!私も頼まれること多いのですが、断りきれずやっていました。最近は子供も小さいし家族以外断ってますが。カットやセットなら材料費かからないからタダでって思ってる人もいますが、その技術を手に入れるまでどれだけお金と時間をかけてきたことか。断ってもしつこく言ってきたり、びっくりするぐらい図々しい人いますよね。

    +19

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/21(土) 00:59:34 

    アシスタント三年で離職。

    今は専業主婦で、事務で使えそうな資格を取りたいと資格の学校へ相談したら、美容師さんだったらすぐ就職できるんじゃないですか?って言われて申し込めず。 なんか馬鹿にされた気分



    +14

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/21(土) 01:13:27 

    18歳から産休はさんでの~19年間やりました~~もう、疲れた
    今は無職です。
    そろそろ何他のパートやろ~っと

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2017/10/21(土) 01:17:31 

    >>73
    わかる。転職する際のあるあるだよね。
    あれ、なんか感じ悪いしやめてほしい。

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2017/10/21(土) 01:44:43 

    旦那が美容師だけど、旦那の母、旦那の妹、その子供らのよく頼まれてるな〜。まだ身内なだけいいのかな。義母は毎回お金払うし親子だからってそこはしっかりしてるから旦那も嫌がらずにやってるよ。素人がやるわけじゃないしそこら辺大事だよね。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2017/10/21(土) 02:23:00 

    >>62
    無理しないでね。辞めたら手もだんだんキレイになっていくから大丈夫だよ。
    私も手荒れと薬剤アレルギーになってしまい、体調崩して毎月熱を出して欠勤が増え医者から言われた事もあり辞めたけど、辞めてから3年経ってもまだガサガサしてた。5年位経って、ようやく治ったかな。

    パソコンの基礎も知らなかったのでwordとExcelだけ教室に通って覚えたけど、正直転職に有利にはならないかな。宅建くらい取れば違うかもしれないけど。

    私は結局派遣で事務になったけど、それでも天国に思えた。お昼は決まった時間にきっちり1時間取れるし、17時半になれば帰れるし、トイレや水分補給も自分のタイミングで行けるし、時給は高いし。ボーナスなんかなくても気にならない。
    事務職で給料安いって文句言ってる人とか贅沢だよ〜って思う。
    美容師アシスタントなんか時給に換算したら500円もいかないくらいだよね…

    +14

    -1

  • 78. 匿名 2017/10/21(土) 02:31:21 

    >>15
    幼稚園の美容師のママにそういう悩みを聞いた事があるけど自分がマイホーム建てて近所に挨拶回る時チラシを一緒に渡してたよ。
    その近所のママも知り合いだったんだけど「なんか行かなきゃいけない空気が嫌」って言ってた。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2017/10/21(土) 03:28:17 

    友人に聞いたのですが、
    最近カラーリング専門美容室ができていて、
    美容師免許持ってる人の派遣があると言ってました
    レギュラーはもちろん、週○回とか○曜日だけ
    とかもできるみたいです。
    全然ブランクがあってもOKだし、
    お客様が年配の人ばかりなので、
    40~50代の元美容師さんとかが逆にウエルカム状態らしいです。
    あと、老人ホームへの出張美容師もあって、
    それはカットのみで伸びた毛を短く刈るだけなので
    ショートとボブくらい切れればOKとかで
    高度な技術とかは必要ないんだとか。
    パートしようと思ってる人はそういうのを探してみるといいかも。

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/21(土) 04:37:12 

    最近の男美容師の俺イケメン感がうざい。

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2017/10/21(土) 06:44:03 

    15年働いて今は育休中です。
    子供が大きくなっても絶対に美容師とは言わないつもりです。

    最初に就職したお店で美容師続けられるか辞めてしまうかが決まると思います。
    スタッフのせいで辞めちゃうのはもったいないし。かわいそう。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/21(土) 07:05:42 

    >>41
    キラキラしてるようには思わないです。

    立ち仕事で水仕事、キツイだろうになと見てますよ。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/21(土) 07:06:31 

    ここ見てタダでやってもらおうとする人がいると知ってびっくり。
    うちは身内に元美容師がいますが頼みませんよ。
    元美容師さんてこと言わない方がいいですね。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/21(土) 07:18:25 

    ホテルや式場などで列席者の着付けメイクセットのバイトがあるから
    既婚者のバイトにはいいよ

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/21(土) 07:39:20 

    美容師として働いていた
    資格あるなんて云わないほうがいいよ

    ただでやってよ
    友人なんだから!と特別な関係だからと
    言うのがおかしいよいるんだよ

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2017/10/21(土) 08:18:34 

    友人の結婚式に呼ばれた時に、髪の毛ボサボサできてる人がいて、「寝坊したー!この中に美容師さんいませんかー!?」って探してて、私は友達じゃないので黙ってたら他の友達にバラされて結局タダでセットした…。
    なんかモヤモヤした…。

    +20

    -0

  • 87. 匿名 2017/10/21(土) 08:36:01 

    >>65
    63です。普段は自分の地元の美容院に行っています。
    イトコとは離れているのでお盆や冠婚葬祭の時くらいですが、親戚の結婚式の時などイトコの家(祖父母の家)に前泊するので、
    当日朝セットしてもらったり。そのついでに前髪切ってもらったり…
    セットでイトコにも早起きしてもらったりするので、やはりきちんと料金を払っているのです。
    他のイトコ達は近所に住んでてやはり美容師イトコにやってもらってますが、みんな営業時間に行ってると思います。
    イトコが開業してるお店なので、他のお客さんと同じように予約入れてやってもらってるみたいです。

    +2

    -2

  • 88. 匿名 2017/10/21(土) 09:08:14 

    >>87
    65です。身内間でもきちんとされてるんですね。
    うらやましい。
    私の身内は逆で休みの時に家に出向いてカットしていました。それがストレスで…。
    うちが非常識なだけで本来なら87さんのような方が普通なのでしょうね。
    わざわざご返答ありがとうございました(^-^)

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/21(土) 09:20:49 

    >>70福祉美容師、やりました。
    結構過酷です。主にホームに通う感じでした。認知症の方の暴力もあります。軽い気持ちではやらない方が良いです。
    移動は車が無いと荷物が沢山だからきついし、小さい子がいるだけだと出張美容は違法ではないかな?


    +7

    -0

  • 90. 匿名 2017/10/21(土) 09:24:13 

    美容師10年やりました。
    子供がいるから、融通の利く安価な美容室に入ろうか悩みましたが、美容師、ただでさえ薄給。そんな美容室が増えたら美容師、衰退しますよ。周りの頑張っている美容師に顔向けできない。

    技術の差があるので、大丈夫かもしれないけれど。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/21(土) 09:28:02 

    髪切って攻撃は、「切る場所がない!」「子供は、急に動くから危なくて出来ない。我が子には時間かけて切ってる」と言ってます。
    電気、暗いし鏡ないし、これが実力と思われたくないってのもある。

    ま、家族、姉妹のくらいは美味しいご飯をご馳走くらいでやりますが。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/21(土) 09:54:22 

    美容師の友達って、厚かましい人多いね
    理容師でそんな話聞いたことがない
    男と女の違いかな?
    理容師といえば、東北大震災のとき
    誰もいなくなった避難所で理容師の人が
    今まで、診察治療されていた医師の髭を剃られていました
    当時ピリピリした中でほっこりしました

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2017/10/21(土) 12:07:51 

    >>86
    私も経験あり〜〜!
    「時間無かったから会場着いたら〇〇にやってもらおうとおもってー」ってはぁ〜〜⁉︎
    硬くてストレートな髪なのにアイロンもブラシもなくてピンとケープだけ(笑)
    これで何しろってたんだろ?と図々しさに呆れたよ
    丁寧にコーミングしてケープしてあげました

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2017/10/21(土) 15:13:50 

    事務仕事してます。
    美容師時代はアシスタントで終わりました。
    美容学校の頃の同級生もほとんど美容師を辞めてしまいました。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2017/10/21(土) 19:32:55 

    美容師やめました!
    スタイリストになれなかった事が心残りです。子持ちでブランクあっても働けたら働きたい気持ちはあるけど難しいですよね…

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2017/10/21(土) 19:45:44 

    美容師辞めて別の仕事したら戻れなくなった
    美容師やるのがバカらしくなったよ

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2017/10/21(土) 20:29:29 

    >>86 それ86さんが美容師さんって、うすうす
    知ってたのでは?? 今度の結婚式に美容師さんが招待されてるらしいって、、、じゃなきゃ、普通じゃないよ。その人。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2017/10/22(日) 06:39:40 

    あと、自分で変なカラーリングして失敗したのを、どうにかして欲しいと泣きついて来る人とかいませんか?そんな物、お店で薬剤や器具が揃っていても綺麗にカバーするのは結構難しかったりするのに、普通の家で素人が失敗したとんでもない髪を綺麗に直せと言われても無理がある。美容師していたのは回りも知っているから、直せなかったり気に入らなければ、私が腕が悪くて失敗したと思われるから凄いイヤだ。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2017/10/22(日) 06:45:30 

    自分の家じゃなく、人の家でやりたがる常識ない人も多いよね。パーマとかもタオルが沢山必要になったり、中間で一液流したりする時、家だと結構めんどくさいし、汚れるのに。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/04(土) 19:12:18  [通報]

    現役美容師さんにカラーリングについて質問です

    ミルボンのオルディーブを使ってるんですが
    1:1で13トーン3%と9トーン6%と9トーン4.5%でダメージが多い順に教えて下さい
    1剤の明度が高ければ高いほど傷むのは分かるんですが1剤が明るく2剤が弱いものと1剤は暗く2剤が強いものどちらが傷むか分かりません

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード