ガールズちゃんねる

嫌なことが続いて立ち直れないとき

186コメント2017/10/22(日) 21:32

  • 1. 匿名 2017/10/20(金) 18:11:06 

    仕事でもプライベートでも嫌なことが続いてます。なかなか前向きになれません。
    周りにあまり心配されたくないので、明るく振る舞っていますが、本当は引きこもりたいくらい疲れています。
    生きてれば辛いことや苦しいことは避けられないとは思いますが、皆さんどうやってきりぬけますか?
    辛い出来事のエピソードを吐き出すのも良いですし、切り替え方のアドバイスなどあったら教えてください。宜しくお願いします!

    +287

    -4

  • 2. 匿名 2017/10/20(金) 18:11:40 

    嫌なことが続いて立ち直れないとき

    +134

    -1

  • 3. 匿名 2017/10/20(金) 18:11:52 

    とりあえず今日は金曜日!好きな食べ物買い漁ってお酒買って暴飲暴食します!

    +278

    -4

  • 4. 匿名 2017/10/20(金) 18:12:04 

    嫌なことが続いて立ち直れないとき

    +280

    -3

  • 5. 匿名 2017/10/20(金) 18:12:26 

    爆食い

    +109

    -1

  • 6. 匿名 2017/10/20(金) 18:12:52 

    ジッと耐える。
    知らぬうちに時間は流れる。

    いつもの事を淡々とこなそう

    +306

    -5

  • 7. 匿名 2017/10/20(金) 18:13:27 

    嫌なことが続いて立ち直れないとき

    +173

    -9

  • 9. 匿名 2017/10/20(金) 18:13:42 

    私は泣ける映画を見て、とことん泣くとスッキリする!
    目が腫れるから、休みの前の日じゃないと出来ないけどね。

    +61

    -11

  • 10. 匿名 2017/10/20(金) 18:13:47 

    枕に顔を埋めて、思いっきり叫ぶ!
    「バカヤロー、クタバレ!ふざけんな!」
    クタクタになるまで叫ぶ!

    +101

    -7

  • 11. 匿名 2017/10/20(金) 18:13:52 

    じぶんは不思議な存在が少しばかりわかるので神頼みと先祖頼みと守護霊頼みを一生懸命する

    +21

    -14

  • 12. 匿名 2017/10/20(金) 18:14:03 


    有給休暇とれるなら旅行いくか、2泊3日で実家に帰って母とでかける。

    私は太陽のような母と話すと気が楽になって涙でます。

    +231

    -23

  • 13. 匿名 2017/10/20(金) 18:14:05 

    休みの日にそんなに遠くない田舎に行くとか。
    そんなんで…って思うかもしれないけど、案外かなりリフレッシュ出来る。

    +95

    -2

  • 14. 匿名 2017/10/20(金) 18:14:19 

    ここまでどん底ならあとはあがるだけ
    と思い込み毎日いきる

    +177

    -4

  • 15. 匿名 2017/10/20(金) 18:14:24 

    流れに身を任せないで、自らで楽しみなことを作る!

    美容院に行くだとか、行きたかったお店に食事に行くだとか、ちょっとした一人旅に行くだとか!!

    +90

    -8

  • 16. 匿名 2017/10/20(金) 18:14:50 

    あるある。
    そういう時期なんだと諦めて早く寝てたよ。
    寝たら明日が来ると教わったから。
    明日はまた新しい日。

    +221

    -3

  • 17. 匿名 2017/10/20(金) 18:15:24 

    月並みだけど時間が解決するよね
    でも嫌なこと同時期に2つ以上だったりするなら、本人の日頃の素行&思考も原因だと思うの

    +12

    -38

  • 18. 匿名 2017/10/20(金) 18:15:29 

    自分が得意な、絶対に失敗しない事をする。料理でもスポーツでもなんでもいい。

    +14

    -1

  • 19. 匿名 2017/10/20(金) 18:15:42 

    何を贅沢なことを言っている。
    世界には満足にゴハンを食べられずに餓死する人だっているし、お金のために自分の臓器を売る人だっているんだ。そういった人たちのことを考えてみなよ。日本に生まれてこれただけで幸せじゃないか。

    +12

    -93

  • 20. 匿名 2017/10/20(金) 18:17:31 

    デパ地下で、ふだん我慢して買わないお菓子やフォアグラのソテーとかあれこれ買い込んで、家で眠くなるまで一人飲み。

    1人でワイン二本あけたことある(笑)
    スッキリする。

    +129

    -5

  • 21. 匿名 2017/10/20(金) 18:17:39 

    私も仲良しだった人から無視されて本当につらい
    今も泣きたいけど他の楽しい事考えて気を紛らわせてるつもりだけどいつも頭の片隅にその人の事があって、どうしたらいいのか。時間が忘れさせてくれるのかな...。

    +193

    -3

  • 22. 匿名 2017/10/20(金) 18:17:39 

    以前から定期的に通ってる身体の検査結果に異常が有って再検査になったんだけど、一か月も先・・・。
    結果によっては手術なんだけど、一か月もどんな気持ちで過ごせというのか。
    それでなくても家庭内にストレスだらけなので、気分が暗黒すぎる。

    +160

    -2

  • 23. 匿名 2017/10/20(金) 18:17:41 

    休みの日だけとことん引きこもればいい。

    +58

    -1

  • 24. 匿名 2017/10/20(金) 18:17:51 

    職場で嫌なこと言われて
    まだモヤモヤしているけど
    もう辞めるんだからと開き直ってる

    +145

    -1

  • 25. 匿名 2017/10/20(金) 18:17:55 

    >>12
    太陽のようなお母さん、素敵なお母さんだね
    私も母が好きだからなんか癒された

    +225

    -8

  • 26. 匿名 2017/10/20(金) 18:17:58 

    早く寝る

    +42

    -1

  • 27. 匿名 2017/10/20(金) 18:19:06 

    Kis-My-Ft2を聴く♪

    +18

    -21

  • 28. 匿名 2017/10/20(金) 18:19:30 

    >>19
    もうそーいうのいいから…。
    食べ残したらアフリカの人可哀想パターンでしょ。
    浅い!

    +108

    -3

  • 29. 匿名 2017/10/20(金) 18:19:47 

    うん。みんなそんな時あるよー!
    私は気持ちが落ちた時は
    「人生に無駄なことはない!私には乗り越えられる事だからこんな事がおきてるんだ!」
    と思うようにしてるー

    そしたら段々気持ちが軽くなっていくよー!
    本当に(^_^)v


    +62

    -14

  • 30. 匿名 2017/10/20(金) 18:20:27 

    好きなDVD借りてきて、好きな食べ物買い込んで、ひたすらのんびり

    あとは、断捨離
    運気上がるよ、マジで

    +118

    -3

  • 31. 匿名 2017/10/20(金) 18:21:15 

    なんか呪われてるのかなってくらい悪いこと続きだったとき、普段お参りとかしないのにそのときは厄払いに行ってみたよw

    +85

    -2

  • 32. 匿名 2017/10/20(金) 18:21:22 

    >>21
    どんなに良い人に見えても思えても無視するヤツで最低だよ、無視する良い人なんていないよ
    無視された時点で付き合いやめなよ
    あなたを傷つけてよい他人もあなた自身もないんだよ

    +121

    -8

  • 33. 匿名 2017/10/20(金) 18:21:31 

    >>1

    無理して明るく振る舞わなくていいと思う。
    しゃべりたくないくらい疲れてる時は、話しかけないでオーラに身を包み、ランチも1人で過ごし「どうしたの?」ときかれたら、
    「生理痛ひどくて疲れてダルいんです」と言い逃れて2日くらい事務的なこと以外話さない。
    仕事休めない時は、そんな感じ。

    +66

    -0

  • 34. 匿名 2017/10/20(金) 18:21:52 

    あります、そういう思いをすること。
    でも仕事で悩めるのは、仕事があるからこそ。
    プライベートで悩むのは、毎日の生活が当たり前のこととして、
    出来るからこそなんですよね。

    悩みは最高の贅沢と思って乗り越えてください。

    +5

    -15

  • 35. 匿名 2017/10/20(金) 18:22:13 

    泣くとか怒りとかの感情がほとんどないから、暴飲暴食&爆睡。

    +25

    -1

  • 36. 匿名 2017/10/20(金) 18:22:16 

    今はそういう時なだけ
    ずっといい事が続く訳じゃない

    +25

    -0

  • 37. 匿名 2017/10/20(金) 18:22:29 

    結婚して旦那の住んでる地域に引っ越したけど、8割DQNの中途半端な田舎で、
    みんな挨拶出来ない、接客態度もタメ口、運転めちゃくちゃで警察も見て見ぬふり。
    越してすぐに事件に まきこまれて警察に相談したら、やられそうな顔しとるわーって。
    はあああー?!
    毎日嫌すぎて泣いてたけど、このままじゃ鬱になると思って、
    打ちのめされないように頑張った。
    けど、DQNに 遭遇する確率高すぎて、メンタルやられがち。

    DQNばっかりの王国作って固まれよ!と思うが、それがここだと気づく笑

    +134

    -1

  • 38. 匿名 2017/10/20(金) 18:22:48 

    真面目な話し、生きていれば色んな事が有るなって思う。ゆっくりいけばいいよと考えるようにしてる。

    +93

    -1

  • 39. 匿名 2017/10/20(金) 18:23:32 

    あー2年前位にあったなー。
    親の病気が見つかりどん底の時に愛犬が立て続けに亡くなりボロボロだった。
    けど今は普通の生活送ってるよ。笑うし(^-^)

    その時に経験した事といえば、本当に辛い事は経験した人以外に余り愚痴らない事かな。
    悪気がない言葉でも傷付いてもっと引きこもってしまうから。
    こればっかりは時間薬かもしれないね。
    あせらずゆっくり過ごしてね。

    +115

    -0

  • 40. 匿名 2017/10/20(金) 18:23:46 

    >>19
    その人たちに比べたら君の悩みなんて
    大したことないと思わないか?
    自分以上に苦しんでいるたちはたくさんいるんだ。だから卑屈にならず頑張れよ。

    +1

    -20

  • 41. 匿名 2017/10/20(金) 18:23:55 

    車を当て逃げされ
    旦那の不倫が発覚
    娘、頭を切る大怪我
    買い物に行くと不良品などがもれなく当たる
    義実家に子どものランドセルを勝手に買われる

    今年厄年じゃないのに…

    +137

    -2

  • 42. 匿名 2017/10/20(金) 18:25:34 

    死はそんなにマイナスじゃないと思うようになった。
    寝てる間にすぅっといけたらいいな。

    主さんはまだ若いのかな?
    休む時間を確保して、人間関係やいろんなもの取捨選択断捨離してみてね。
    あと、海や山行くと良いよ。癒される。

    +33

    -1

  • 43. 匿名 2017/10/20(金) 18:25:55 

    嫌なことが続いて立ち直れないとき

    +3

    -33

  • 44. 匿名 2017/10/20(金) 18:27:47 

    前向きなアドバイスって時には人を傷つけるよね。

    +161

    -2

  • 45. 匿名 2017/10/20(金) 18:29:41 

    負の連鎖が続きっぱなし
    早く寝ようと思っても眠れない
    食欲もない
    毎日毎日涙がこれでもか ってぐらい出る

    +124

    -1

  • 46. 匿名 2017/10/20(金) 18:30:11 

    何もする気力がなくなるので、寝込んでしまう。

    +48

    -1

  • 47. 匿名 2017/10/20(金) 18:30:23 

    >>40
    苦しみに優劣つけられても、本人にとっては本人の苦しみが一番苦しいんだよ。
    アドバイス下手すぎて逆効果なの分からんのか。

    +72

    -1

  • 48. 匿名 2017/10/20(金) 18:31:08 

    励ましとか同情が怒りに変わる
    何も響かない

    +32

    -4

  • 49. 匿名 2017/10/20(金) 18:32:14 

    私のことかな?
    無気力で精神科に通って薬もらってカウンセリング受けてます…
    何かすれば悪い方にしか転がらないから何かするのが怖いです。

    +57

    -0

  • 50. 匿名 2017/10/20(金) 18:32:57 

    平凡
    普通

    それがいかに難しかったか今まで気づかなかった。

    +78

    -1

  • 51. 匿名 2017/10/20(金) 18:34:29 

    今日まさに嫌なことが続く日でした。
    理不尽な事で上司に怒られ、お客様に怒られ…

    なので帰りにお酒とつまみを買いまくって
    今から1人宴です。

    +65

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/20(金) 18:34:49 

    好きなモノ食べたりとか
    一人カラオケとか
    身近な観光地
    綺麗な景色の見える場所に
    出かけてリフレッシュとかかな!
    どうしようもない時あるよね。
    主さんのこと応援するよ^ ^

    +16

    -1

  • 53. 匿名 2017/10/20(金) 18:35:23 

    そういう時はよく寝ること。
    意外に睡眠をとることで、気持ちを少しリフレッシュさせることができる。
    そして、無理をしない。人とあえて関わらないで、一人の時間を多目に作ると、また嫌なことがあったことについて、自身のモヤモヤな不快な気持ちを徐々に清算することができる。

    +18

    -1

  • 54. 匿名 2017/10/20(金) 18:40:28 

    走れ!!!

    +4

    -2

  • 55. 匿名 2017/10/20(金) 18:45:16 

    我慢しない。泣く、人に愚痴る、ネットで同じ悩みを検索しまくる。

    +51

    -1

  • 56. 匿名 2017/10/20(金) 18:48:31 

    うつのまま仕事してたら泣きっ面に蜂みたいに毎日つらかった

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/20(金) 18:48:39 

    私も嫌なこと続きでもう寝ようって思っていつも早く布団入るんだけど、
    頭の中でグルグルと色々色々考えちゃって、結局朝方まで寝付けないんだよね。
    そのせいか最近寝た気しなくて。
    いつかはこの状態から抜け出せるのかな…

    +88

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/20(金) 18:51:32 

    そういう時私は暴飲暴食してしまう
    何をしても満たされなかったけど、美味しいもの食べたら満たされた

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2017/10/20(金) 18:54:06 

    私には何もない。
    目の前に介護があるだけ。
    誰もたすけてくれないね。
    しんどいって言えない。
    ここで言わせてもらえてありがたい。

    +93

    -1

  • 60. 匿名 2017/10/20(金) 18:57:33 

    信頼すべき相手がいるならすべて話を聞いてもらう
    私も今職場で頼れる人もいなくてでも死ぬほど辛くて八方塞がり状態だったけど、姉に話を聞いてもらい心を落ち着かせることが出来たよ
    あとは好きな物を食べて好きな映画やドラマを観て動物の癒される動画見て少しでもリラックス出来る環境を作る
    個人的にはYouTubeで宇宙に関する動画見てる、自分の存在が極小になってなんだか落ち着くw





    +9

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/20(金) 18:59:44 

    >>1
    土日に、縁もゆかりもない遠くて静かな町をぶらぶら歩いて、
    夜は大したことない地元の料理を食べて
    温泉入ってベッドでゴロゴロして
    寝るのも悪くないよ。

    良かったら、和気・吉永においで。
    本当に何もないから。

    吉永は、一応、ちょっと歩けば閑谷学校と田倉牛神社くらいはあるけど、
    本当にそれくらい。
    食べるところは一応レマー二(唐突に煉瓦造りの城門?と庭があるイタリアン)がある程度。

    和気は、和気鵜飼谷温泉くらいかな。
    スーパー銭湯よりささやかな天然温泉に露天風呂に、おまけ程度のプールがあるくらいだけど泊まれるし
    リバーサイド和気という名のベンチと自販機しかない川沿いの屋根付きベンチに
    ぼんやり座って川を眺めるのもいいんじゃないかな。
    食べるところはピザキング(内装が可愛い。びっくりするくらい狭い!)くらいかなー。
    レンタカーなら、ダム沿いに走るのもけっこういいよ。

    ここに来たら、あんまりにも何もなさすぎて、一晩寝たら
    自分が住んでる街が懐かしくなるよ。
    嫌なことが続いて立ち直れないとき

    +46

    -3

  • 62. 匿名 2017/10/20(金) 19:00:19 

    私は1つのモヤモヤを消化するのに半年〜1年かかっちゃうよ、バカでしょ笑

    モヤモヤして時間とかエネルギー無駄にするなら好きなDVD観たり欲しいもの買っちゃったりして少しでも気分上げていこー!
    時間が解決するさ!

    +70

    -1

  • 63. 匿名 2017/10/20(金) 19:03:38 

    一人で酒を飲みながらガルちゃんしてる。
    私、結構ガルちゃんに救われている(これ本当)
    ここのところ、これでもかこれでもかと苦しみが続いているから、ちょっと高いけど気に入った服も買っちゃおうと思っている。
    耐えて生きている自分へのご褒美で。

    +56

    -1

  • 64. 匿名 2017/10/20(金) 19:07:41 

    今まさに嫌な事ばかり続いてる
    職場の人間関係に悩んでるし彼氏からの連絡が途絶えたし
    もう月曜日から会社行く気力ない

    +60

    -1

  • 65. 匿名 2017/10/20(金) 19:12:04 

    偏屈な変わり者で近所迷惑の父、アスペルガーの弟、発達障害の息子。
    次から次へと問題を起こす。情けないやら恥ずかしいやら。精神力を吸い取られてグッタリ。

    +56

    -2

  • 66. 匿名 2017/10/20(金) 19:13:23 

    一人で一週間ぐらい旅に出たい
    今の生活から離れてリフレッシュしたい

    +51

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/20(金) 19:13:53 

    ここ、コメ数伸びてないけど、みんなやさしい…涙
    がるちゃん、やさしい人もおるのよね、、
    気利き過ぎて毒がたまりがちではあるけれど、それって普段はやさしい人ってことなんだよね、、、

    +86

    -1

  • 68. 匿名 2017/10/20(金) 19:15:58 

    職場の同僚から嫌われ、上司からも叱られ
    もう嫌われ松子の一生みたいになりそう
    これから転落人生になるのかな…

    +49

    -1

  • 69. 匿名 2017/10/20(金) 19:19:47 

    おいしいものを食べる
    食べ物は人を裏切らない

    +25

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/20(金) 19:20:14 

    >>59
    しんどいって言えない?
    赤の他人にも言えない?
    「介護相談○○センター」みたいなとこない?

    そういうの、苦しいよね…
    めっちゃすごい仕事してるのに、評価なんかされないし、地道な仕事だし、、
    下手したら、世の中の誰もわたしのことわかってくれてないんじゃないか?って思うことある

    休めるとき休もうね

    +53

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/20(金) 19:20:23 

    ジムでも行って体を動かして汗を流す!

    +14

    -1

  • 72. 匿名 2017/10/20(金) 19:24:27 

    とにかく今いる場所から物理的に遠いところに移動すると、
    びっくりするくらい心が軽くなるよ。

    以前同じように彼氏とのことや職場の人間関係や体調問題で煮詰まっていた時に
    たまたま北海道にいる友人が入院して、お見舞いがてら冬の北海道に飛行機で行った。

    1月とか2月だったから外は雪がひどくてとても観光どころじゃないからタクシーでホテルから病院にお見舞いに行く以外はずっとホテルの中でごろごろしてた。

    職場からも家からも彼氏からも遠い場所で、ホテルのベッドで1人でぼーっとしてると、
    なんか普段の自分を他人を見るみたいに遠くから見ることができたんだ。

    たった1日の事だったけどびっくりするくらい心が軽くなったよ。

    +72

    -2

  • 73. 匿名 2017/10/20(金) 19:29:02 

    心療内科に 通院してます。

    +24

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/20(金) 19:35:28 

    私もありました。
    職場で嫌な仕事を押し付けられることが多かったり、プライベートでは立て続けに不幸が続いたり…
    普段なら泣いたらスッキリするけど、そういう追い詰められた時って泣けなかったりするんですよね(>_<)
    私は、夜1人でドライブしながら熱唱したり、叫んだりしてました。

    +39

    -1

  • 75. 匿名 2017/10/20(金) 19:35:47 

    父親が急に亡くなり、その後入院してた祖父も亡くなり仲良かった友達もなくなり生きてきて一年でこんなことが起きてかなりしんどかった。これで終わるかと思えば父親の弟が自殺してしまいその後大好きだった母親の癌が見つかり亡くなった。母親が亡くなったときは本当に死んでしまおうとずっーと思ってた。やっと今は落ち着いたけど、あの時親友が側にいてくれて支えてくれて感謝してる。それがなかったら私は今この世にいない。精神的なものは今でも抱えてますが。。

    +68

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/20(金) 19:45:45 

    >>61
    どこですか?

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2017/10/20(金) 19:45:56 

    >>75
    それは本当に大変でしたね、、、
    そんな苦しいことを抱えて、いまそうやって暮らしてるだけで、本当すごいことですね…
    きっと、そういうあなたしか伝えられない気持ちや言葉があるんだと思います
    どうぞ、自分のこともいたわってくださいね、、

    +48

    -0

  • 78. 匿名 2017/10/20(金) 19:47:49 

    >>1
    色んなことが一度に起きて、少しついていなかっただけだよ。一つ一つなら、きっと対処できたんじゃないかな?

    仕事はともかく、プライベートはゆっくりやりたいことをやって気分転換だよ!映画を観に行くでもいいし、行ってみたかったお見せで買い物でもいいし、友達誘って飲みに行くでもいいしさ~。私は、今の状況を大まかに把握したら後は何も考えません。
    マンガ喫茶に行ったり、凄い凝った料理作ったりしてます。

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2017/10/20(金) 19:49:23 

    余力があればまだ友達と会ったり誰かに話して憂さ晴らしできる。ただ本当に辛くなると家から一歩も出たくない寝るだけになる。
    それも飽きるとまた人間は外の明るい場所へ出たくなるものです。自分で正直になるのもいいものですよ。

    +29

    -1

  • 80. 匿名 2017/10/20(金) 19:50:22 

    >>76
    岡山県備前市ですよ〜。
    山陽本線の和気駅・吉永駅から適当に歩くと、人がいなすぎて
    びっくりするよ。

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2017/10/20(金) 19:52:03 

    自分が、16歳から20歳位の頃に流行った音楽を聴くと、ちょっと今を忘れられる。
    私はアラフォーだから、trfとか椎名林檎とかジュディマリとかヒスブルとか聴くと泣いちゃうよ。

    +29

    -2

  • 82. 匿名 2017/10/20(金) 19:52:13 

    とりあえず言いたいのは、大丈夫!ということ。ずっと苦しいことは続かないし、苦しいときでも嬉しいことはあるよ。主さんの部屋がごちゃごちゃしてたら、まず要らないもの捨てて部屋を完璧に綺麗にしてほしい!それだけでかなり違うよ。あとは美味しいもの食べる、寝る、バラエティとか観て笑う!大丈夫!

    +35

    -1

  • 83. 匿名 2017/10/20(金) 19:53:48 

    その事から距離を取って他人に笑顔を見せるから余計に傷の治りが遅くなるそう。
    原因に徹底的に向き合い辛い時は大泣きして悩み苦しむほうが立ち直りが早まると精神科医の先生が言ってたよ。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/20(金) 19:54:29 

    >>80
    驚き~!今朝何となく岡山へ姉と用事で出かけている夢を見てどうも場所が曖昧でわからずでした。へぇー少しだけどリンクしてビックリ!

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/20(金) 19:58:34 

    朝早起きして散歩がオススメ
    私、毎朝5時半から散歩してるけど、すごく気分転換になる

    軽い運動はオススメ

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2017/10/20(金) 19:59:05 

    3年前父が体調悪く検査した時にはすでに胃癌末期で、あれよあれよと逝ってしまった。それから3年小さいことも大きな事も色々あって苦労してます。最近では45歳の義理兄までも癌で逝ってしまった。
    嫌なことが1日くらいならへっちゃらだけど、何年も続くと本当辛いし諦めてじっと耐えるしかないなと思います。
    きっと周りの人も乗り越えてきた事だろうし、これから乗り越えて行くだろうし、期間の長い短いはあるだろうけど負けず耐えてください!!

    +18

    -0

  • 87. 匿名 2017/10/20(金) 20:03:01 

    >>80
    うちの地元もぜんっぜん人おらんよ!笑
    ははは!うけるね

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/20(金) 20:03:26 

    何かでリフレッシュしよう!って思えず何もしたくない、何も楽しくない…って感じなら鬱の入り口かもしれないからあんまり考えずにゆっくりと寝たりするのがいいかも。
    何かしないとって思いも負担になるから。
    辛いだろうけどゆっくりしてね。

    +30

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/20(金) 20:06:02 

    ここのみなさんすごい優しいし
    共感できるカキコミも多いしで…
    すごい涙が出てくる。
    生きるって本当に辛いよね。
    最近毎日死にたいって思ってる
    でもこのスレ見れてよかった。
    少し元気がでたよ!
    みんなありがとう♡

    +46

    -2

  • 90. 匿名 2017/10/20(金) 20:08:00 

    >>80

    87です
    スミマセン、うけるねって悪い意味じゃないです^_^;
    うちもそうなんで、いつもは暗くなっちゃうけど、なんかもう笑っちゃおうって気持ちになれたって意味なんです、、

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/20(金) 20:09:36 

    主さん、私もよ。
    病気になって、
    仕事もうまくいかず、
    ペットが行方不明になって、
    ご近所トラブルでいやがらせ受けてる。

    なので、昨日、粗塩を買ってきて、
    自分にも、家にも、車にもかけて、
    パワーストーン買ってつけて、
    邪気を払おうと必死です。
    週末は氏神さんにお参りに行こうと思うます。

    +37

    -1

  • 92. 匿名 2017/10/20(金) 20:09:57 

    自分が、16歳から20歳位の頃に流行った音楽を聴くと、ちょっと今を忘れられる。
    私はアラフォーだから、trfとか椎名林檎とかジュディマリとかヒスブルとか聴くと泣いちゃうよ。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2017/10/20(金) 20:11:48 

    >>84
    すごい偶然ですね!

    わざわざ交通費をかけてくるようなところじゃないけど
    もしよかったらいつか神戸とか宮島とか来るついでにでも寄ってください(*^_^*)

    嫌なことが続いて立ち直れないとき

    +25

    -1

  • 94. 匿名 2017/10/20(金) 20:12:05 

    考えるな、悩む時間を作るな、
    仕事しろ、散歩しろ、美味いものを食べろ、
    夜更しかせず良く寝ろ、
    好きな物を買え、

    大丈夫だ、もうすぐ夜が明ける
    夜明け前が一番暗い

    そう思ってました。
    ちなみに…
    旦那の裏切り、大借金発覚、
    妹の家出、息子の非行、
    父の末期ガン、母の進行癌、
    義母の脳梗塞半身不随、
    義父のインフルエンザ脳症、
    会社の吸収合併、
    自分の十二指腸潰瘍、

    わー、凄いw
    とりあえず今は幸せに暮らしておるよ。

    +43

    -1

  • 95. 匿名 2017/10/20(金) 20:14:06 

    >>21
    私もです
    ある意味、失恋より辛いです

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2017/10/20(金) 20:14:08 

    なんかね、気つく人って、寝ても脳が働いて疲れたりするらしいから、、

    起きてるときでいいから、静かなお気に入りの場所にすわって、目を閉じて、深呼吸するといいんだって
    吐くときに暗いものが出ていってるイメージ、吸うときに素敵ななものが入ってくるイメージで

    +25

    -0

  • 97. 匿名 2017/10/20(金) 20:14:47 

    じっとうずくまって、嵐が過ぎ去るのを待つのみです。

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2017/10/20(金) 20:16:01 

    >>90
    大丈夫、ちゃんと分かりましたよ!

    なんにもない田舎ってほんとになんもないですよねw

    よく観光PRのキャッチコピーで言う
    「なんにもないが、ある」…とかじゃなくて
    本当になんもないw

    癒しとか隠れ家的な場所とか期待して来ると絶対がっかりしちゃう。

    でも、満員電車で通勤してた頃に比べると我ながらのんびりしてるなぁと思います。
    色々あるけどね。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2017/10/20(金) 20:18:26 

    太陽の光を浴びるだけても違うよ。
    今の時期、なかなか 良い天気にならないかもしれないけれど。

    +18

    -0

  • 100. 匿名 2017/10/20(金) 20:21:02 

    盗撮とか盗聴や不法な家宅侵入・私物の窃盗などに関わらせてしまったら
    その人たちにはどうしても薄暗い自覚はあるから
    覗き見観察している人の粗を面子の中に混ぜいれた強気な人間に声高に批判させる
    一緒にいる皆で連呼し共有する事で罪悪感をなくしたり薄められる

    宗教団体やZ関係その他でも今まで使われてきたよくあるマニュアルなんだよ
    仲間が大事な気持ちは理解するし引き受けた以上は頑張って

    +2

    -2

  • 101. 匿名 2017/10/20(金) 20:21:23 

    >>68
    でも松子は一人の男性に愛された

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2017/10/20(金) 20:21:31 

    >>95
    どうして無視するんですかね、ちゃんと話し合うこともできるはずなのに無視は本当につらいです。夜になるとそればっかり考えちゃって朝もその事が頭から離れなくてため息ばかりついてます。

    +10

    -1

  • 103. 匿名 2017/10/20(金) 20:23:51 

    >>61
    広島民だけど、閑谷学校は遠足で行ったことあるよ!
    今は紅葉が綺麗だろうね。

    私は今は沖縄とか行きたいけど、週末台風かー…

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2017/10/20(金) 20:36:40 

    仕事の上司が嫌味な言い方してきて毎日憂鬱。イジメだよあんなの。
    こういうとき彼氏でもいたら癒されるのになーって更にため息…

    +34

    -1

  • 105. 匿名 2017/10/20(金) 20:38:12 

    彼氏がいたらいたで、余計に孤独を感じたりもするもんよ。
    答えは自分の中にしかない。

    +38

    -0

  • 106. 匿名 2017/10/20(金) 20:40:00 

    あーこのトピ落ち着く…
    ひとり酒が進みます

    +30

    -0

  • 107. 匿名 2017/10/20(金) 20:43:20 

    とにかく家の中掃除しまくり、断捨離する。好きな入浴剤を入れてゆっくり入浴する。あとはボディクリームをぬる。

    +33

    -0

  • 108. 匿名 2017/10/20(金) 20:44:32 

    >>105
    そうそう、分かり合えないと余計孤独を感じますよね ´д` ;
    山でも大きい公園でも、自然あるとこいって、美味しいコーヒー飲んだり、昼酒のんだり…
    とにかく、知り合い誰にも会わないところにいたい

    +33

    -0

  • 109. 匿名 2017/10/20(金) 20:56:07 

    なんか、引くかもしれないけど、きょうインスタでいいなって思った言葉を貼るね
    レベッカ・ブラウンのいつかある日、だって

    「いつかある日 わたしたちはみな同じことを知るだろう
    いつかある日 わたしたちはみな同じものを持つだろう
    不利をこうむる人はいなくなるだろう
    劣っていたり違っていたりする人もいなくなるだろう
    誰も怪しい目で見られたりしないだろう
    わたしたちは 誰かを見て 可哀想に、この人わたしたちがいなかったらいったい などど考えたりはしないだろう
    いつかある日 いかなる妬みもなくなるだろう
    残虐な行為ほなくなるだろう…」

    +7

    -2

  • 110. 匿名 2017/10/20(金) 20:56:44 

    落ち込むときはどん底の気分になるまでひたすら落ち込みます。暗い曲を聴きまくります。
    私の場合はそうしたらふと気持ちが上向きになる瞬間があります。
    あとは、コンビニでコーヒーを買って、それを飲みながら自然の多い公園や川や池などの周りにあるベンチで陽の光を浴びながらぼーっとすると少し元気になれます。

    +19

    -0

  • 111. 匿名 2017/10/20(金) 21:08:37 

    何やってもダメな時ってあるよね、頑張ってても
    空回りでさ。
    そんな時はもう、無になる。
    考えない。ただ淡々と日々を送り、
    妄想や空想で理想を考えて過ごす。
    できるだけ規則正しくして、お風呂はゆっくり入る。
    寝る前に毎日『今日も乗り切った自分えらい!』
    って褒めてからあったかくして寝なね( ˇωˇ )

    +34

    -0

  • 112. 匿名 2017/10/20(金) 21:11:44 

    すごく辛いことがありました。
    いつ立ち直れるかもわかりません。
    ただ、同じ境遇にある方の痛みがわかるようになりました。
    ここの皆さんは、だから涙を流しているのではないですか?
    辛いことはありましたが、心にまたひとつ、優しさが生まれました。

    +30

    -0

  • 113. 匿名 2017/10/20(金) 21:23:20 

    息子そろそろ1歳。産後から眠れなって薬で寝てます。
    そんな中夫はゲームにどハマり。更にゲームで知り合った女性と頻繁にやり取り。
    それを知ってからはカードの暗証番号が分からなくなって使えなくなる。車をぶつけるなど最悪です。
    寝てる息子を抱き締めてる時が一番幸せです。

    +15

    -3

  • 114. 匿名 2017/10/20(金) 21:23:34 

    >>104

    私も!!
    完全に当たり散らされた!!!
    俺様系って最悪だわ。

    断捨離、掃除して、スッキリしよう〜!!!


    +8

    -0

  • 115. 匿名 2017/10/20(金) 21:30:08 

    >>104
    そーゆー時ある、、
    それ、脳内彼氏じゃダメ?笑
    現実の彼氏より、二次元の方が完璧かも…

    ちなみに、わたしの最近の彼氏は、ろびこの「僕と彼女の大切な話」の東くんだよ 笑

    +10

    -1

  • 116. 匿名 2017/10/20(金) 21:32:46 

    職場で辛くあたる同僚・上司・顧客とか、
    あなたを雑に扱う彼氏とか、そういう
    「あなたを大切に思わない人・粗末に扱う人」と過ごす時間が長くなると、
    だんだん、1人でいる時も、みじめさや
    苦しさから抜け出せなくなる気がする。

    そういう時は、実家のお父さんお母さんとか、兄弟姉妹とか、おじいちゃんおばあちゃんとか幼なじみとか、
    あなたを小さい頃から知っていて、
    あなたを大事に思ってくれる人、
    大事に扱ってくれる人と過ごす時間を
    増やさなきゃダメだよ。

    五分でもいい。会えないなら、電話でもいい。

    家族があなたを雑に扱うのなら、
    美容師さんや、店員さんでもいいし、
    習い事で出会う初対面の人でもいいから
    あなたに敬意を払ってくれる人と
    話した方がいい。

    そしたら、あなたを粗末に扱ったり
    乱暴な言葉を浴びせたり、悪意をぶつけたりする人たちの方がおかしいんだ!
    って思い出すから。

    +64

    -1

  • 117. 匿名 2017/10/20(金) 21:34:05 

    さあ、憂さ晴らしだ 飲んで食って なかった事にしよう 切っちまおう 嫌な事(人)
    嫌なことが続いて立ち直れないとき

    +18

    -0

  • 118. 匿名 2017/10/20(金) 21:35:00 

    >>117
    餃子頂きます!!

    +15

    -0

  • 119. 匿名 2017/10/20(金) 21:35:09 

    >>8
    自分勝手な事言うんじゃないよ
    本人は死んで楽になるかもしれないが、
    自分が死ぬ事で死ぬ程苦しむ人や悲しむ人が出てくるんだぞ!
    死しか道はないケースもあるかもしれんが稀。
    それ以外の苦しさなんて死ぬ気になればなんとかなる。
    自分の弱さに甘えて家族とか周りの人間を不幸にする様な考え方、頭にくる

    +3

    -16

  • 120. 匿名 2017/10/20(金) 21:36:53 

    「時間が解決」って言葉が1番苦手

    +30

    -4

  • 121. 匿名 2017/10/20(金) 21:39:00 

    >>104
    どんなこと言われるの?

    仕事って、自尊心削るようなこと言われるのが一番辛い。
    頭んなかで千回くらい撲殺してるよ。

    +8

    -1

  • 122. 匿名 2017/10/20(金) 21:39:38 

    >>119
    そういうの、いいから…

    +22

    -0

  • 123. 匿名 2017/10/20(金) 21:39:45 


    何か今の職場で働き出してから
    病気にばかりなってる。
    まだ転職して1年しか経ってないけど、

    胃痛→ストレスで激ヤセ→無月経
    →頻尿→ドライマウス→脱毛→ドライアイ
    →パニック障害→橋本病。

    頻尿とパニ障と橋本病だけ治ってない。
    毎日しんどい疲れる(;_;)

    +14

    -0

  • 124. 匿名 2017/10/20(金) 21:41:00 

    もう布団にくるまる。

    横になることに疲れたら、
    朝誰もいない散歩道を、
    歩いてみる。

    マスクと帽子必須。

    歩くのも無理なら
    息をゆっくりはいてみる。

    ゆっくり復活していけるかもしれない。

    +12

    -0

  • 125. 匿名 2017/10/20(金) 21:42:00 

    >>119
    あなたの言う通りだけど、
    そんなこと分かってるんじゃない?
    本当に死ぬ気なら、がるちゃんなんか
    しないで死ぬだろうから、心配しなくて平気だよ。

    実行しなくても「死ねば逃げられる」って
    幻想を心の支えに生きてる人も
    いると思うから、お説教するのは酷だよ。

    +19

    -1

  • 126. 匿名 2017/10/20(金) 21:49:54 

    >>102
    話し合っても無駄だと思ってるんじゃないかな。
    何か相手側には不満があって、でもあなたに話してもあなたはそれを変える気がないと
    分かってるとか。

    話し合うのって、関係を改善したい場合だけだから、
    相手がそれを望んでなくて、関係を絶った方が楽だから、そうするんだと思う。

    無視されるって、攻撃されるより辛いけど
    仕方ないよね。

    「なんで?どうして?」って考えてるうちはずっと辛い。諦められないうちは辛い。

    「なんかよくわからないけど相手は私を無視したいんだな、仕方ない」って諦めて
    淡々と生きるのがいいよ…

    「他人と過去は変えられない。自分と未来は変えられる」
    「神様、私に変えられることと変えなれないことを見分ける力を与えください。
    そして、変えられることを変えるために努力する勇気を与えください」
    みたいな言葉を参考にして、努力で変えられることだけ、良い方向に変えられるように頑張ろうよ。

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2017/10/20(金) 21:52:25 

    >>113
    旦那さんひどいね。
    「浮気じゃないから」って思ってるんだろうけど
    どれだけ奥さんを傷つけてるか、わからないのかな。

    心の傷も、身体の傷みたいに、傷口の深さを見せられたらいいのにね…

    あんたが楽しそうにやりとりするたびに
    あんたの奥さん、血まみれだよ!って
    見せてやりたいよ。

    +11

    -0

  • 128. 匿名 2017/10/20(金) 21:53:32 

    >>117
    >>118

    じゃあ、わたしは北京ダック♪

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2017/10/20(金) 21:57:11 

    >>59
    しんどいって、言えないかな?
    家族でもケースワーカーでも役所の人でも一緒でも誰でもいいからその人たちの前でなりふり構わず泣き叫べば…無理かな。

    世の中意外と、大声でわがままを言ったもの勝ちみたいなところあるよね。
    ずっと我慢していたことでも勇気を出して大声で喚いてみるとあっさり事態が良くなることも、時々ある。

    もし、抜け出せないなら、長期戦のマラソンだと思って、
    なんとか息抜きしながら、手抜きしながら、
    少しでも幸せな時間を持てるように頑張って。
    介護を頑張るんじゃなくて、「この状態から最大限自分が幸せを感じるためのプロジェクト」を頑張って。

    +7

    -2

  • 130. 匿名 2017/10/20(金) 22:04:26 

    >>126
    アドバイスありがとうございます。
    まだ立ち直れないけど頑張ってみます。。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2017/10/20(金) 22:08:13 

    人間って、仕事とか病気とか介護とか失恋とか借金とか、
    しんどいことがあっても2つまでならなんとか頑張れるんだって。
    3つになると一気に崩れるんだって。

    だから主さん、あれもこれもしんどいことが重なる時は、
    全部なんとかしようとしないで、まずは減らせる負荷は全部減らして、
    (小さなことでも。洗い物を減らすために紙皿にするとか)
    それから、比較的なんとかできそうな「しんどいこと」から解決していくといいよ。

    ★参考

    ライフイベントのストレス

    (ホームズとレイ 1967より一部改変)

    点数    ライフイベント

    100    配偶者の死

    73     離婚

    65     別居

    63      懲役

    63     近親者の死

    53     けがや病気

    50     結婚

    47     失業

    45     離婚調停

    44     家族の病気けが

    40     妊娠

    39     性的困難

    39     新しい仕事

    38     家計の悪化

    37     友人の死

    36     転職

    35     夫婦喧嘩増加

    31    100万以上の借金

    30     預貯金の消滅

    29     仕事の責任変化

    29     親戚とトラブル

    28     個人的成功

    26     妻の就職退職

    26     入学・卒業

    25     生活リズム変化

    24     習慣の変更

    23     上司とトラブル

    20     労働環境変化

    20     転居

    20     転校

    19     趣味の変化

    19     宗教の変化

    18     社会活動変化

    17     100万以下借金

    16     睡眠リズム変化

    15     同居人の変化

    15     食生活の変化

    13     長期休暇

    12     クリスマス

    11     軽微な法律違反


    ライフイベントのストレスの強さは点数で表されます。

    直近1年間の間に経験したライフイベントのストレス度の合計を、上の表を参照して出してみてください。

    (例1) 配偶者と死別した方は100点のストレスがかかっているという意味です。

    (例2) 離婚し、近親者が亡くなり、失業したばあいは

    73点(離婚)+63点(近親者の死)+47点(失業)=183点のストレス度となります。

    評定法

    次の年に心身の病気になる可能性

    150点以下     30%

    150点以上 300点以下  50%

    300点以上     80%

    合計点数が150点を超える方は、できるだけ仕事をセーブしたり、無理をしたりしないで、つとめて休息を入れるようにしてください。
    ライフイベントのストレスチェック票
    ライフイベントのストレスチェック票rindousoudan.o.oo7.jp

    ライフイベントのストレスチェック票うつ 死別の辛さ 事件・事故後のショック症状 不登校 カルト宗教トップページ > ライフイベントのストレスチェック票ライフイベントのストレス表 ライフイベントのチェック表を紹介します。 就職、結婚、子供の独...

    +4

    -5

  • 132. 匿名 2017/10/20(金) 22:08:48 

    無理に切り替えようとはしない
    気の赴くままに生活する
    また頑張れるようになったら
    頑張れば良いかなーって思う

    +13

    -1

  • 133. 匿名 2017/10/20(金) 22:13:20 

    >>130
    あなたに悪いところがあるんじゃなくて
    その人の方に何か理由があったのかもしれないし、
    「無視するような、大人気ない人なんだな」って思ったらいいよ。
    何か、その人のこと忘れられるようないいこと、楽しいことがたくさんあるといいね。

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2017/10/20(金) 22:29:34 

    ひとりでワイン飲みながらライブカメラ見るのが楽しい。
    (youtubeで live camera で検索すると色々ある)
    NASA Live - Earth From Space (HDVR) ♥ ISS LIVE FEED #AstronomyDay2017 | Subscribe now! - YouTube
    NASA Live - Earth From Space (HDVR) ♥ ISS LIVE FEED #AstronomyDay2017 | Subscribe now! - YouTubeyoutu.be

    Live (2017) NASA Earth from Space - &quot;International Astronomy Day&quot;


    たまにメルカリチャンネルの配信とかも
    見るよ。買わないけど。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2017/10/20(金) 23:07:45 

    自分には分からない話で大勢で盛上られるとほんと悲しいね。疎外感…もの凄いわ。

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2017/10/20(金) 23:14:08 

    嫌な事が立て続いてて泣いてたけど
    もうダメかもしれないと思ってた人から連絡きた…wフヒヒ
    もういいや。職場の事なんてどうでもいいやヒャッハー

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2017/10/20(金) 23:15:22 

    私も59さんと同じで介護が目の前にどーんとある。
    介護自体が嫌なんじゃなくて、いろいろ両親に負の感情をぶつけられるのが
    しんどい。母が認知症で感情のコントロールがうまくいかないのは当然として
    父も疲れてる時があって(それも理解できる)イライラとかをぶつけられる。
    私は悲しみとか疲れたとかどこにも吐き出せない。
    家族に吐き出したらいいのかもしれないけど、夫はリストラされて転職した
    ばかりで、これ以上負担はかけられない。
    本当は介護が無かったら私も転職して夫を助けたかった。
    娘は下宿してて息子は浪人生。
    頑張ってみんなを助けなきゃ!もっと頑張らなきゃ!そんなのばかり。
    本当は毎日頑張れる健康な体に感謝したり、家族の存在自体に感謝しないと
    いけないよね。愚痴や不満ばかり持っててもだめだよね。
    それは分かってるんだけど…

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2017/10/20(金) 23:25:17 

    >>22
    体調は大丈夫ですか?
    文章見て、私のことかと思うくらい似ている内容だったので思わずコメントしちゃいました。
    本当に今はじっとその時を待つしかないですよね。無理をせず、できることとしたいことをやって、そして体を大切にしましょうね。
    もしかしたらお仕事もされていますか?大変だとは思いますが、無理はしないでくださいね。
    早く心も体も楽になれますように。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2017/10/20(金) 23:30:54 

    >>137
    お父さんに淡々と「お父さん、私も人間だから、そんな言い方をされたら辛いですよ」って伝えたら?
    責めるんじゃなくて、ただ伝える。
    手紙でもいいから。

    お金で解決できるなら、しんどくなる前にあなたは手を引いて、お金だけ援助する形でも良いと思うよー。
    プロの方が感情が入らない分、うまく流せる。

    お父さんもなにか、良いストレス発散方法を見つけて欲しいね。
    あなたに当たらなくてすむように。
    カラオケとかでもいいからさ。

    旦那さんにだって、辛い時は話していいよ。
    家族なのに、あなたが辛いまま抱え込む方が辛いよ。
    際限なく愚痴るんじゃなくて、「今日しんどかったから、1分だけ抱きしめてもらっていい?」とか
    「解決は求めてなくて、聞いて欲しいだけなんだけど、五分だけ愚痴ってもいいかな?返事は適当に「大変だったね」でいいから」みたいに
    時間と求めてることを明確にしてお願いしてみたら?

    お父さん、疲れていても、あなたを怒鳴るのはダメだよ。


    +1

    -0

  • 140. 匿名 2017/10/20(金) 23:34:15 

    全然興味ない映画をレンタルしてみるのもいいかもね。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2017/10/20(金) 23:35:11 

    何もかもうまくいかない
    職場では険悪
    彼氏の存在だけが唯一の希望の光だよ
    演歌じゃないけど、あなたさえいれば他に何もいらない~状態だよ
    でもそんなにラブラブなわけでもないという…
    私、精神が安定してない今。ヤバいな

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2017/10/20(金) 23:41:54 

    主です。
    皆さん暖かいコメントありがとうございます。

    私は人間相手の専門職なんですが、要注意のクレーマーにやってはならないことをしてしまい、かなり精神的に追い詰められています。上司には報告済みで、処理としては正しく対処できてるのですが、最終的な結論が出るのが来週で、せっかくの週末なのに苦しくて、非常に頭も胃も痛いです。
    自分なりに一生懸命にやった結果がこれなので、仕事を続けることも怖くなってしまっています。

    でも私は独身のアラフォーなので仕事を辞めるわけにもいかず、、、

    プライベートでは婚約破棄もされ、周りからは結婚報告出産報告だらけ。
    何もかも上手くいかずトピ立ててみました。そしたら採用されててびっくり!!!

    ここで皆さんに励ましてもらえるだけでも、私ラッキーですよね。ほんとがるちゃん万歳です。
    どなたかが書いてくださってましたが、こういう経験をすると、何もない平凡な日々がどれだけありがたいことなのか、ものすごくわかります。そのための経験なんだと思いたいです。

    長くなりましたが
    ここに書き込みしてくださった皆さんに、幸せが訪れますように、、、ほんとにありがとう☆

    +46

    -0

  • 143. 匿名 2017/10/20(金) 23:41:58 

    >>140
    ドラマだけどAmazonプライムで見られる「表参道高校合唱部」っていいよ

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2017/10/20(金) 23:43:15 

    ケアを受けてしかるべき高齢者が、意外とケアしてくれる人や場所ってないんです。
    私もハンデありますが、きちんとした所に相談しても明確な答えを得られないことの方が多いです。
    患者訪問といったって、ただ生存確認しているしかないような。
    これで日本は先進国なのかと疑問に思う時がある。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2017/10/20(金) 23:43:57 

    目標とか掲げないほうが良い。
    のんべんだらりと食べて寝られりゃ、それで良いさ。
    悩みがなかった頃の自分に戻りたいとか無理を言っても始まらない。
    完璧主義はひとまずしまって、ラクして生きて何が悪い。
    友達もいらんし、予定もいらん。
    そんな感じで5年くらい過ごした。

    なんか、余り状況は変わらんけど、
    今は色々吹っ切れてきたよ。
    同じなのに不思議だね。

    +14

    -0

  • 146. 匿名 2017/10/20(金) 23:49:54 

    >>142
    処理的には正しかったんなら、思いつめないでね。
    自分で自分を責めちゃダメだよ。

    うちは父が鬱とは無縁な人で、ある時
    人間関係の悩みを相談したら、
    ふーんって顔で「そうか、おまえは
    いちいち律儀に悩んでてえらいなあ。
    お父さんは職場に腹が立つやつがいても
    内心は『俺が正しい。おまえが悪い』と
    思ってるから、そんな風に悩んだことがないんだよなあ…」としみじみと言われて
    唖然としましたw

    思い切って、「俺が正しい。おまえ(ら)が悪い」って思っちゃっても
    いいんじゃないですか?

    表向きは神妙そうにして、でも内心は「けっ、悪いのはおまえだろーが」って
    自分のことを棚に上げて、舌を出してみてもいいんじゃないですか?

    婚約破棄されたことも「私の魅力がわからないなんて、あんたバカね」って
    思って、それもこれも全部「俺が正しい、
    おまえが悪い」ってことにして忘れちゃいましょうよ。

    +33

    -0

  • 147. 匿名 2017/10/20(金) 23:51:33 

    >>131
    私、2つだ
    セ、セーフ!?

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2017/10/21(土) 00:04:41 

    泣く。
    泣きたいときに聴く歌を聴いたり、、、
    頭の中でなんでわたしは、、、とか考えたり。
    無理に楽しいことをして発散とかする前に、
    まずとことん落ち込んでみる。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2017/10/21(土) 00:24:51 

    自分が原因じゃないことで嫌な事がありすぎて生きるの疲れる。どの親の所に生まれるかって本当に大事。大人になっても迷惑かけられて私が何したっていうのか。多分親が死んでも親のせいで一生迷惑かけられ続けるしもうしんどい。普通の家に生まれたかった。

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2017/10/21(土) 00:46:29 

    仕事の人間関係のストレスがマックス
    めまいがするし、今日は気づいたらトイレにこもってトイレのドアに頭をずっと打ち付けていた

    精神科にもずっと通ってるし、もう限界なので辞める
    あいつを◯してしまう前に

    +8

    -1

  • 151. 匿名 2017/10/21(土) 00:52:03 

    仕事のストレス、病気、失恋、あと友達にLINEブロックされてるっぽいなって気付いてから寝れてない

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2017/10/21(土) 00:55:18 

    このトピは良い人多いね 不妊やベビーカーや芸能人叩いたりして荒れてるトピとは大違い
    嫌な気持ちの時は、こういう居心地の良いトピで悩んだ分、人に優しくできる人達のコメント読んで、励みにする

    +14

    -1

  • 153. 匿名 2017/10/21(土) 01:16:50 

    >>151
    クレムリンっていう猫のマンガおすすめ。
    Kindle版あるから今すぐ読めるよ!

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2017/10/21(土) 01:33:58 

    私は嫌な事が立て続けにあって、欝になってしまった人です。
    とりあえず「今はこういう時期だから仕方ない!」って気楽に考えるようにすること。
    あと大事なのは、小さなことでも幸せだなって思うこと!!
    私はこれで治りました(^^)

    +15

    -0

  • 155. 匿名 2017/10/21(土) 01:46:48 

    >>119
    あなたは本当の苦しみ、地獄を体験してないから
    そう言えるんだと思います。
    もがいてももがいても、どうにもならない時があるんです。苦しいんです。逃げたいんです。
    追い込まれてるような状況で、そういう発言はさらに追い詰めてるようなものですよ。

    +10

    -1

  • 156. 匿名 2017/10/21(土) 03:24:44 

    >>9
    冷凍庫にアイスノンとか、まあペットボトルの水でも何でもいいから凍らせておいて。氷をビニール袋に入れてもいい。
    そんで、泣いたときは一時間早く起きるといいよ!
    レンチンしたホットタオルと凍らせておいたアイテムを交互に瞼にしばらく当てるの。
    これを30分から一時間繰り返す。要するに温冷法ね。
    そうすると血流が良くなって腫れが少しおさまるから、なんとかお化粧できる目元に復活するよ。泣いたの気付かれないよ。

    +8

    -1

  • 157. 匿名 2017/10/21(土) 03:27:32 

    >>156
    平日にどうしても泣きたいときの裏技だよ。

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2017/10/21(土) 03:59:49 

    内容がひどすぎて書けないけど、もう5年ぐらいひきづってつらいことがあります。
    一人でいるとふと思い出したりして涙が出てきたりします。
    周りにはさっぱり明るい人と思われてるけどつらいことがあってからはにこやかにする努力をしているだけで昔の根から明るかった私はいなくなった
    フラッシュバックのように思い出さない方法がないか調べたりもしたけどそれもイマイチ
    つらい記憶を消せる催眠術とかないのでしょうか?
    努力してるけど改善が見られなくて、認めたくないけど精神病んでるのかとも思う

    +19

    -0

  • 159. 匿名 2017/10/21(土) 05:29:54 

    辛いことがアホなくらい続く
    アホくせえって思う
    誰も私を見てくれないと思うとじっとしていられなくて捨て身で行動するけどそれが仇になる
    生きていて楽しいと思える時が来るのだろうか

    +15

    -0

  • 160. 匿名 2017/10/21(土) 07:09:59 

    >>22
    再検査って遅いよね
    進行するしさ、そのあいだにセカンドオピニオンだと思ってちがう病院の精密検査うけてみたら

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2017/10/21(土) 07:15:34 

    自分を大切にしようと自分に言い聞かせる
    なんで、こんな奴の為に私が苦しまなきゃいけないんだ!バカみたい!!!!ケーキ食べよう!
    ってな感じで。

    +11

    -0

  • 162. 匿名 2017/10/21(土) 07:18:03 

    ママ友
    っていうか知りあいていど。
    イチイチ顔見合わせて耳打ちするのやめろや
    めんどくせんだよ
    お前ら二人とつるむ気は全然ないから心配すんな
    みんなあんたたちに変な気使ってるのわかってるよね? アホらしい
    私の職場に来てもあんたらだけは
    サービスいっさいしてやらねぇ…‼ばーか。

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2017/10/21(土) 07:28:13 

    婚約破棄されました。
    挙式も披露宴も新婚旅行もキャンセル。
    ここまできて辛いです。
    しかも、その相手とは同じ職場で毎日顔を合わすし、上司や同僚まで、振り回したし。
    生き地獄。

    +37

    -0

  • 164. 匿名 2017/10/21(土) 08:14:31 

    >>146さん

    ありがとうございます❗
    ここ3年くらい
    ほんとに悪いこと続きで
    毎日苦しくて
    ネガティブになってました。

    あなたのお父さんみたいな思考になりたい!
    自信がなくてどんどん自虐的になって悪い方向に考えてしまうから、それぐらい自分を大切にできたらほんとにいいですよね。

    もちろん反省することはして、
    あまり思い詰めないようにしたいです。
    なかなか頭のなかからは出ていってくれませんけど、、、

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2017/10/21(土) 09:26:52 

    >164
    無理に慰める訳じゃなく、心から結婚しなくて良かったと思うよ。
    結婚したらしたで、そんな人とじゃ、もっと地獄。
    子供が出来た後だと、もう身動き取れない事もある。

    今は失くしてしまったものへの執着で悲しみが止まらない状況だと思うけど、
    貴方は、実はとっても自由だよ。
    失くしたものは全て物質的なものや、相対的なものであって自分ではない。
    自分を責める必要なんてまるでない。
    被害者でもないし、加害者でもない。
    大丈夫だよ。笑える日は必ず来るんだから

    +16

    -0

  • 166. 匿名 2017/10/21(土) 09:27:41 

    ごめんなさい、165は163さんへでした。

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2017/10/21(土) 09:39:13 

    >>139
    ありがとうございます。本当にありがとうございます。
    139さんがアドバイスしてくださった言葉なら自分でもいえそうです。
    やんわりと自分の気持ちを伝えられるようにします。
    父も私も何かでリフレッシュできるように働きかけていきますね。
    とてもうれしかったです!

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2017/10/21(土) 10:12:01 

    嫌なことって連鎖するというか
    嫌なことが起こってる最中に更に嫌なことが降りかかっても、抵抗したり対処する気力がわかないよね…
    私は今年散々で、今は仕事以外で人に会うのも苦痛だから、来年は絶対良いことがあるってなんとか自分に言い聞かせてる

    +15

    -0

  • 169. 匿名 2017/10/21(土) 13:35:13 

    一度、亀裂が入った友情って、戻すのは困難でしょうか?

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2017/10/21(土) 13:36:27 

    >>169
    困難でした。

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2017/10/21(土) 13:37:51 

    戻そうとすると戻らない。
    何もしなくても戻る時は戻る。
    失くし物は探しても出てこない。
    なーに、大掃除には出て来るだろうと構えていたら良い。

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2017/10/21(土) 14:12:08 

    >>169
    拗れた内容にもよると思いますね、
    ちなみにどんなことで亀裂が入ったんでしょうか?私もいまそれで悩んでます涙

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2017/10/21(土) 16:04:14 

    >>169
    知り合って短期間で仲良くなりすぎたんです。きっと最初は見えなかった、お互いの違いが見えてきたのだと思います。
    しばらくの間、離れたいと言われました。
    そのままフェードアウトでしょうか。

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2017/10/21(土) 16:10:29 

    こちらのスレの方々、みんな、いい人ですね

    +12

    -0

  • 175. 匿名 2017/10/21(土) 16:42:14 

    買い物、金に余裕があればだけど

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2017/10/21(土) 17:10:22 

    どこかのトピでおじさん画付きで『やまない雨はないとかじゃなくて、今降ってる雨が我慢出来ないって言ってんの』っていうのを見て、凄い衝撃を受けた。
    そのとおりだよ!!!!って。

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2017/10/21(土) 17:27:55 

    >>176
    これですね
    嫌なことが続いて立ち直れないとき

    +12

    -0

  • 178. 匿名 2017/10/21(土) 18:00:46 

    >>169
    相手から一部分だけの情報で嫉妬みたいな攻撃が入ったり、根本から性格が違うとわかると、次に会ってもぎくしゃくしたり
    非常に上辺だけ愛想よくしても、やっぱり合わないことがまたわかったりと、難しいです。

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2017/10/21(土) 18:21:21 

    学生のとき、イジメを受け、更に親戚と両親から虐待を受けて、PTSDで何年も寝たきりでしたが、入院したら人間らしい生活が出来るようになりました。
    不倫(主人の愛人が、妊娠して子供を産みたいと)をされ、調停離婚。
    転落事故に遭い、死にかけたけど、ラッキーな事に助かった。
    知人から性的暴行をされた。
    ありえない程苦しい人生なので、
    お祓いに行こうと思う。

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2017/10/21(土) 18:35:54 

    まさに今不祥事で謹慎中の俳優の
    大ファン。
    した事は悪い事だが、あまりに行きすぎたバッシングで、こちらが病んだ。
    テレビをつけると、共演者ばかりで苦しくなるので、テレビは観ていない。
    この人が趣味であり、辛い事からの
    現実逃避なので、普通の日常生活を
    送れないほど毎日ふさぎこんでいる。
    どうしたものか…

    +2

    -2

  • 181. 匿名 2017/10/21(土) 19:14:24 

    >>180
    もしかして○出くん?

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2017/10/21(土) 20:30:01 

    >>28アフリカは暑すぎるんだよ、日中外に出たらガンガン頭が痛くなって寝込むレベル、暑いから食物も直ぐに腐る、日本は四季に恵まれていい国だよ。

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2017/10/21(土) 22:27:17 

    >>164
    うちの父は極端すぎますけどねー(^_^;)
    流れるプールみたいに、ほっとくと
    自分を責め続けちゃうタイプなら、
    あえて逆流するように、極端に考えてみるのもありかな!?と思いました。

    変な話、あなたを責める役目は(どうせ)
    ほっといても他の人がしてくれるから、
    あなたは弁護側にならなきゃ、バランス取れないですよ(^_^*)

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2017/10/21(土) 22:29:26 

    >>167
    いえいえ〜。
    もう十分、頑張ってると思うので、
    「リフレッシュ」を、全力で頑張って下さいね!

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2017/10/22(日) 20:08:25 

    もう居なくなったようなので書いてしまいます。
    「あんたなんか生まなければ(生まれなければ)良かった」て子供に言う親居ますが、私は親に言いたいな、よくも私を作ったな!って。
    あなた達が子供欲しいと我が儘言って私を作ったけれど、私は作って欲しくなかった!
    タイムマシンがあれば、遡って全力でその子(私)作りを阻止するのに!私は生まれたくありません!と。

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2017/10/22(日) 21:32:39 

    >>181

    はい、そうです(T . T)

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード