ガールズちゃんねる

ペットと泊まれる宿泊施設に止まったことある人

87コメント2017/10/22(日) 10:06

  • 1. 匿名 2017/10/20(金) 17:21:49 

    新しくゴールデンレトリバーの男の子の子犬を迎えました。
    初めての犬です。
    色んなところに行きたいなと思ってて一緒に泊まれる宿泊施設に泊まろうと思ってます。

    実際止まった方そのような宿泊施設はどんな感じだったのでしょうか?

    +85

    -4

  • 2. 匿名 2017/10/20(金) 17:23:26 

    ペットと泊まれる宿泊施設に止まったことある人

    +166

    -3

  • 3. 匿名 2017/10/20(金) 17:23:29 

    犬用のアメニティーグッズが豊富だったけど普通の宿だったよ

    +74

    -1

  • 4. 匿名 2017/10/20(金) 17:23:55 

    ペットと泊まれる宿泊施設に止まったことある人

    +86

    -10

  • 5. 匿名 2017/10/20(金) 17:24:14 

    有名な外資系ホテルにも犬可なコテージあるよ

    +21

    -1

  • 6. 匿名 2017/10/20(金) 17:24:24 



    ペットと泊まれる宿泊施設に止まったことある人

    +10

    -97

  • 7. 匿名 2017/10/20(金) 17:24:32 

    「泊まった」じゃなくて?

    +20

    -20

  • 8. 匿名 2017/10/20(金) 17:24:35 

    ストーーーーップ‼︎じゃなくて、泊まるやね。

    +6

    -24

  • 9. 匿名 2017/10/20(金) 17:25:44 

    ちょっと汚かった
    やっぱりペット不可のところとは差がある

    +99

    -3

  • 10. 匿名 2017/10/20(金) 17:26:13 

    最近、豪華なところが増えたよね

    ペットと泊まれる宿泊施設に止まったことある人

    +40

    -3

  • 11. 匿名 2017/10/20(金) 17:26:29 

    止まったとか間違えたんでしょ
    いちいち目くじらたてんなよ
    そういうとこがガル民の悪いとこ

    +181

    -7

  • 12. 匿名 2017/10/20(金) 17:26:32 

    ペンションもホテルも旅館も泊まったことあるよ。脚の洗い場付いてたり、ワンちゃん用のお水のペットボトル用意してくれてたり、ケージもちゃんとついてる。うちは多頭飼いしてなかなか旅行に行けないから一緒に行けて嬉しかったなー。食事はペンションが一番豪華だったよ。ただ、行き帰りの車での移動はワンちゃん優先で休憩したりいっぱい気遣ってあげたほうがいい。

    +121

    -2

  • 13. 匿名 2017/10/20(金) 17:26:36 

    トピ画バトル可愛いw

    +6

    -1

  • 14. 匿名 2017/10/20(金) 17:26:37 

    今年の夏に伊豆のわんわんパラダイスホテルに泊まりました。
    ロビーや廊下も自由に歩けて、ドッグラン、プールで楽しく遊べました^_^
    ご飯も一緒に席に座れるし、ワンちゃんには優しいホテルでしたよ。

    臭いや清潔感などはあまり求めないほうが良いです!

    +114

    -2

  • 15. 匿名 2017/10/20(金) 17:26:57 

    フェリーに一緒に泊まった事あるよ
    ただ部屋からは一歩も出られなかったからイライラしてて可哀想だった
    フェリー乗る事は多分もう無い

    +17

    -1

  • 16. 匿名 2017/10/20(金) 17:27:47 

    ペンションに泊まったよ。
    部屋にトイレとベッド、掃除用品完備、お風呂にも犬用のバスタブが置いてあったし、必要になればサークルも貸し出ししてくれた。
    食事は食堂で一緒に。犬用のメニューもあったよ。

    +47

    -0

  • 17. 匿名 2017/10/20(金) 17:28:31 

    どうしても臭いが多少ありましたが、どこのお宿もホテルも犬連れに優しかったですよ

    温泉のある食事の美味しい旅館がオススメです
    レトリバーなら夏はプールのある施設がいいですね

    +69

    -2

  • 18. 匿名 2017/10/20(金) 17:29:09 

    全館ペット可のホテルは快適でした。
    「ホテルの中にペット可の部屋もある」っていうタイプのところは、すごく犬くさかった!!!

    +76

    -2

  • 19. 匿名 2017/10/20(金) 17:32:10 

    >>18と一緒!においはする。
    二箇所泊まったことあるけど、1箇所はにおいもなく快適だった!

    +2

    -1

  • 20. 匿名 2017/10/20(金) 17:32:27 

    >>1止まる…www

    +2

    -30

  • 21. 匿名 2017/10/20(金) 17:33:26 

    ペット飼ってない人からしたら、ペット可の宿は絶対避ける。

    +33

    -17

  • 22. 匿名 2017/10/20(金) 17:33:44 

    主です。
    皆さんコメントありがとうございます!
    いろいろ聞けて嬉しいです。
    聞くだけでワクワクして早く一緒に泊まりたいです。
    どこにしようか悩みますねぇ。

    +34

    -2

  • 23. 匿名 2017/10/20(金) 17:34:00 

    ヒルトンにペット連れで泊まったことある人いませんか?

    +6

    -5

  • 24. 匿名 2017/10/20(金) 17:35:09 

    主です。
    止まったは間違えました。
    すいません。

    +53

    -2

  • 25. 匿名 2017/10/20(金) 17:35:59 

    部屋に空気清浄機とか置いてあっても、多少臭いはするかな。うちはボーダーコリーとハスキーなんだけど、ペット可でも5キロ以下とか中型犬までとか制限もあったりするから注意した方がいいよ。ホテルまでの休憩もだけど、道中の休憩や人間のご飯の場所とかも考えといた方がいいよ。あと、当たり前だけどよその犬に吠えないとか躾、マナーベルトとか大切。ペット可とはいえ汚したり迷惑かけてもいいわけではないから

    +54

    -2

  • 26. 匿名 2017/10/20(金) 17:38:09 

    伊豆はいいよ
    日本一犬に優しい観光スポットだと思う。
    犬と泊まれる宿泊施設多いし
    遊ぶ施設で犬も許可されてるとこも多い。
    伊東に犬の神社もあったはず。
    ワンコにお祓いしてくれる

    +66

    -1

  • 27. 匿名 2017/10/20(金) 17:40:21 

    飼い犬が泣き止まなくて大変でした
    他のお部屋にご迷惑をおかけしてるのではと気が気でなく、早朝に帰りました

    +12

    -3

  • 28. 匿名 2017/10/20(金) 17:40:32 

    ヒルトン東京ベイのペット同室宿泊プランに興味があります
    <電話予約専用> 同室宿泊OK!ペットとお泊まり <禁煙> | 千葉・舞浜のホテルなら【ヒルトン東京ベイ|東京ディズニーリゾートオフィシャルホテル】
    <電話予約専用> 同室宿泊OK!ペットとお泊まり <禁煙> | 千葉・舞浜のホテルなら【ヒルトン東京ベイ|東京ディズニーリゾートオフィシャルホテル】www.hiltontokyobay.jp

    宿泊プラン千葉・舞浜のホテル【ヒルトン東京ベイ|東京ディズニーリゾートオフィシャルホテル】の公式サイトです。私たちは、品質のサービスとおもてなしの心を常に提供いたします。

    +11

    -0

  • 29. 匿名 2017/10/20(金) 17:42:15 

    コテージでした
    たくさんの人が来る建物には犬は入れず、食事時はお留守番(コテージでは食べられず)
    ワンワン鳴いて可哀そうだったのでそれからは旅行は止めました
    私は旅行趣味だけど
    犬と穏やかに楽しく暮らせたので全然後悔無しです

    +16

    -5

  • 30. 匿名 2017/10/20(金) 17:43:05 

    軽井沢はペット可で泊まれるところも多いし、テラスのあるレストランも多くてよかった。

    +25

    -1

  • 31. 匿名 2017/10/20(金) 17:44:33 

    いくら宿泊設備があったとしても
    しっかりしつけはしてなきゃダメだよ
    飼い主が恥かくだけじゃなく、
    犬が可哀そう

    +27

    -2

  • 32. 匿名 2017/10/20(金) 17:46:39 

    犬と一緒のホテルでも、たまに畳のとこあるけど
    万が一犬が粗相したら怖いから避けてる

    +26

    -0

  • 33. 匿名 2017/10/20(金) 17:48:44 

    ハワイのホテルで外国人がマルチーズと宿泊していたのには本当に驚いた
    ごく普通にホテル内をリードで散歩してたよ
    羨まし過ぎ!

    若干トピずれごめんね

    +49

    -1

  • 34. 匿名 2017/10/20(金) 17:48:50 

    いつも使ってるベットとかがあるなら持って行った方がいいですよ。
    自分の物があると安心するだろうから。

    +22

    -0

  • 35. 匿名 2017/10/20(金) 17:50:15 

    看板犬(オーナーさんの犬)がカウンター前に鎮座してたりw部屋に前の犬のにおいが残っていたりするから、神経質な性格の子を連れて行くときは特に注意深くケアしてあげなきゃだね。

    +27

    -1

  • 36. 匿名 2017/10/20(金) 17:50:51 

    トピずれすみません。
    わんちゃんは車酔いしやすいから、主さんが色んな所行きたくても近場にしてあげてくださいね!

    +17

    -8

  • 37. 匿名 2017/10/20(金) 17:56:40 

    鳥羽と八ヶ岳のわんわんパラダイスホテルに泊まった事があります。それぞれプールがあったり、広いドッグランがあったりで楽しかったですよ。
    特に八ヶ岳のとこは料理がめちゃくちゃ美味しかったです。
    二つとも清潔で、臭いはそんなに気にならなかったです。

    +24

    -0

  • 38. 匿名 2017/10/20(金) 17:57:09 

    人間専用と違ってやっぱり匂いはある。
    それにつられて我が家の犬が粗相しないかヒヤヒヤした。
    でも、犬用救命胴衣付けてプール入れたり、プロが撮ってくれる記念撮影したりして楽しかったな。

    +24

    -1

  • 39. 匿名 2017/10/20(金) 18:00:59 

    高いところは綺麗だし人用もわんこ用も
    ご飯が豪華だったよ!
    安いところはやっぱり汚い。
    犬と泊まれる所もっと増えてくれればな〜!

    +33

    -1

  • 40. 匿名 2017/10/20(金) 18:01:14 

    伊豆に行った時に犬と泊まりましたがすごく良かったです。
    臭いや清潔感の面で心配でしたが綺麗だし設備もちゃんとしてました。
    周りのお店もペット入店可の所が多く、ハワイ料理店に入り食事しましたがとってもいい思ひ出になりました。

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2017/10/20(金) 18:04:39 

    あちこち泊まったけどカーロフォレスタやレジーナの宿がオススメだよ!

    +7

    -2

  • 42. 匿名 2017/10/20(金) 18:06:59 

    ペットは飼ってないけど、ペット可のペンションに泊まったことはあります。
    「ペット可」は「ペット連れ専用」ではないからね。
    部屋に「ペットをベッドに上げないでください。」と貼り紙があったのには引いた。そんな人いるんだ。

    +4

    -11

  • 43. 匿名 2017/10/20(金) 18:07:39 

    なんてタイムリーなトピ!♡
    松阪わんわんパラダイスに宿泊予定です
    行かれた方いらっしゃいますかー?

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2017/10/20(金) 18:08:03 

    私は犬連れではなかったのですが、福島県の羽鳥湖高原にあるエンゼルフォレスト那須白河
    旧名は羽鳥湖高原レジーナの森
    広大な敷地にドームコテージとか釣りのできる人工湖、人間だけでなくワンちゃん用の温泉施設などが点在しています
    さいたま市在住の知人も犬数頭連れて訪れているようです

    ペットと泊まれる宿泊施設に止まったことある人

    +26

    -0

  • 45. 匿名 2017/10/20(金) 18:22:14 

    写真かわいい!!かわいい~!かわい過ぎ!

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2017/10/20(金) 18:26:01 

    ホテルやコテージ何度か利用したよ。
    今のところ、嫌な思いをしたことない。
    レビュー見たりして決めてます。

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2017/10/20(金) 18:36:38 

    最低限トイレのしつけはしっかりできてないと駄目だよ。

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2017/10/20(金) 18:39:22 

    ウブドの森は最高に良かったよ。あと、レジーナリゾート系は高いだけあって良いよ‼

    +11

    -3

  • 49. 匿名 2017/10/20(金) 18:40:08 

    ワンちゃんは人より三半規管が敏感だから車酔いしやすいんだってね

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2017/10/20(金) 18:45:57 

    岐阜わんわんパラダイス行きましたー
    素敵なホテルで部屋もキレイでした。
    床がじゅうたんだからワンコの足にも
    優しいです。ドックランも24hオープン。
    食事も美味しかったです。

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2017/10/20(金) 18:55:49 

    ホテルは割と掃除が行き届いてない所が多いです。いい値段するし、HPの写真もキレイそうだしと思って期待しても裏切られる笑。しょうがないですね。

    うちのワンコは他のワンちゃんと仲良くできないのでコテージとか貸別荘の方が気が楽です。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/20(金) 19:09:51 

    ある、チェーンをよく使います。
    リーズナブルから豪華まである。宿のスタッフは全員が犬の資格を持っている。
    リーズナブルはリーズナブルで楽しくて
    豪華な方も本当に素晴らしいよ。

    犬と泊まれる宿って、基本のしつけが出来ている事ってのが条件で多いけど、このチェーンはどんな子でも大丈夫。無駄吠えデーまであるよ。

    +4

    -8

  • 53. 匿名 2017/10/20(金) 19:11:47 

    愛犬2頭のうち1頭は他の犬の匂いがして落ち着かないようだったから車で一緒に寝た

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/20(金) 19:42:37 

    私はボーダーコリー飼ってますが、
    皆さんが言う通り小型犬〜中型犬のみの所が多いので気を付けた方がいいですよ!
    それも中型犬は柴犬サイズ…
    ボーダーコリーも中型犬なのに…

    後は温泉ですね!お部屋にお留守番でお風呂行かなきゃ行けなかったりすると可哀想ですもんね。

    伊豆は貸切露天風呂でワンちゃん連れて行ける所多いですよ。

    私の経験ではペンションやコテージはやはり安い分臭いも気になるし清掃が行き届いてなかったり、
    躾のなってないワンちゃん多かったです。

    ワンちゃんとの旅行なら1人2万は出さないと人間もワンちゃんも満足出来るようなホテルは無いと思います。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/20(金) 19:43:08 

    ついこないだ猫2匹と貸別荘に泊まりました。
    広すぎる別荘だったから掃除は行き届いて無かった。笑
    でも猫は大喜びだったよ!

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/20(金) 19:45:44 

    那須高原によく行きました!

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2017/10/20(金) 19:46:38 

    うちも大型犬二頭とよく泊まりいくけど
    結構大型犬不可も多いからどこまでOKなのか事前に調べた方がいい!

    個人的に良かったのは那須のレジーナと静岡のむつみ庵、絆
    ご飯も美味しいしキレイでよかった。
    旅行となると必ず犬連れなのでいろいろ行ってみたけど食事に関しては当たり外れの差が本当にすごい。

    あとウブドの森はたしか体重制限なかったっけ?
    30キロまでとかだった気がするのでゴールデンだと成犬時にはギリギリかもしれない。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/20(金) 19:47:30 

    3回、ペット宿泊可能な宿、連れて行ったことが
    部屋が古めのところが多い。
    施設はよさそうだけど、不便な場所で行きにくい所もありました。

    部屋もよくて満足度が高い所は、お値段も高いらしいです。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/20(金) 19:55:24 

    ホテルによってはいろいろ規定があるから、それはしっかり確認した方がいい

    それとある程度のしつけがされた子じゃないとちょっと厳しい

    トイレとか無駄吠えとか、あとちゃんとトリミングとかしてった方がいい

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/20(金) 19:59:53 

    54です。

    書き忘れたのですが、
    うちの場合ですが何回も旅行するなら色々な所に行くよりも同じホテルを使う方がワンちゃんも慣れて落ち着いてます。スタッフさんも覚えていてくれてワンちゃんも覚えてますしね。

    それと車で長距離移動して1泊して帰るのはバタバタしてワンちゃんも疲れてしまうのでお勧めしません。
    2日連続で車の長距離移動は負担になってしまいます。
    2、3泊するのが良いと思います。

    やはりワンちゃんとの旅行はとにかくお金がかかるし時間も手間もかかります。
    ガイドブックやテレビで見るようなご当地グルメが食べれるお店も全然無いですし、
    環境が変わってご飯を食べないワンちゃんも居ます。お出かけが好きだったり慣れれば大丈夫なんですけどね。

    でも家族ですしやはり一緒に旅行は楽しいですよ!
    正直ワンちゃんの負担になる部分は多少はあるかもしれませんが、人間が楽しそうだとワンちゃんも自然と笑顔になります。
    丸2日も3日もずっと一緒に居られる事中々無いですもんね。

    愛犬との旅行楽しんでくださいね。
    長文失礼致しました。

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2017/10/20(金) 20:17:01 

    千葉のドギーズアイランドに宿泊しました。
    うちの子、7ヶ月のパピーで初お泊り、ドッグランデビューでした。
    出来たばかりの部屋に泊まったから、嫌な臭いもなく、清潔でした。一緒にレストランで食事をしたり、犬も食べられるアイスクリームを食べたり、施設内のコンビニに一緒に入れたり、、、普段できないことが出来たのが楽しかったです。
    トイレシートは用意されてたりしますが、いつも使っているシートを持参した方がワンちゃんも用を足しやすいと思います。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/20(金) 20:18:48 

    山中湖の "ホテル凛香" に行きました。
    雨や寒い日は中庭で遊べるし、何せ出来たばかりで綺麗!!
    人間だけで出かけられるようにお預かりシステムもあって
    (一緒に行ったので勿論利用しませんでしたが)
    楽しい夏休みでした!

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/20(金) 20:41:28 

    夏に長野のペンションに初めて泊まりました
    日曜日で他に2組の中年夫婦と犬
    私達は部屋にバストイレ付き
    中年夫婦は付いてない部屋でした
    静かに眠れると思ってたら、中年夫婦の誰かがマメに廊下のトイレに出入りして、ドアの開閉バタンバタンタンをがーってやられて、犬は眠れないから私達も眠れなくて、やっと寝かけたらまたトイレ……
    犬の鳴き声じゃなく、飼い主に参った

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2017/10/20(金) 20:52:22 

    旅館とコテージに泊まったことがあります。
    旅館だと廊下の足音などに反応して、たまに吠えてしまったりしたので、(しつけがちゃんと出来てないのが悪いのですが…)吠える度に周りに迷惑かけていないかヒヤヒヤしました。
    その分コテージは、無駄吠え気にしなくていいので気持ちが楽でした。
    犬の食器などは置いてありましたが、おしっこシーツなどは持参でした!
    主さん、ワンちゃんとの旅行楽しみですよね!
    楽しんで行ってきてください!

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/20(金) 20:53:07 

    熱海の渚館に泊まったことがあります。
    普通の旅館がペット可になった感じで匂いとかは気になりませんでした。
    元々普通の旅館だから凄い料理が美味しくて最高だった!
    温泉も種類が多くて、最上階は犬も入れる温泉がありました。
    お風呂上がりの犬の毛並みが物凄いフワフワピカピカになって
    犬にも温泉は効果があるんだ〜と感心しました。
    こじんまりしていてアットホームです。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/20(金) 20:57:17 

    西伊豆のブラッキーハウス中島は最高でした❗
    20頭以上の看板犬と触れ合いながら躾の相談出来たり、お食事も温泉も文句なしでした。オーナーご夫婦もとても気さくで、犬の事を熟知しているので、あれこれ聞いてしまう始末w
    淡路島なら、ゆいまーる淡路も広いコテージに広いドッグランもあって、主さんのワンさんもきっと喜ぶと思いますよ‼

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/20(金) 21:08:00 

    車酔いする子もいるので気を付けたほうがいいですよ。うちの犬はすぐ酔ってはいちゃうので…

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/20(金) 21:18:59 

    最近は一緒に泊まれる所増えましたよね!大型犬ならコテージとかもおすすめですよ。普通のお部屋より気兼ねなくのんびり出来ると思います

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/20(金) 21:28:51 

    子犬時代は
    あまり連れ回さないであげて。

    +4

    -2

  • 70. 匿名 2017/10/20(金) 21:41:39 

    千葉県八街のドギーズアイランド、何度も泊まりました。
    新しいだけあってホテルは綺麗だしドッグランも数種類あるし
    レストランにはドッグフードとヤギミルクがあり犬用メニューもあります。
    人間用のお食事も美味しい、特にお野菜が新鮮でサラダバー毎回楽しみです。
    ただ常にどこかが工事中。いつ完成するんだろ?

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/20(金) 21:47:54 

    よく調べてからの方が良いですよ
    ペット可だから宿泊したら、ワンと別々の部屋でした
    しかもワンは犬用の檻に入れられて居たことを翌日に知りました
    主さんありがとー私も勉強になりました
    あれ以来、全てのペット可の宿泊施設を疑ってしまって日帰りばかりでした

    +4

    -2

  • 72. 匿名 2017/10/20(金) 22:17:56 

    最近は増えてきてますよね!
    エクシブ那須や沖縄のシギラベイなんかは綺麗でしたよ。
    伊豆や軽井沢のペンション、コテージでのんびり過ごすのもおすすめです。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/20(金) 22:20:36 

    >>69
    ワクチン終わっていれば逆に子犬時代から色々経験させるべきですよ!
    お泊まりのしつけや他の犬との交流など
    たくさん経験させた方が大人になった時にこわがらずに済みます。

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/20(金) 22:21:23 

    修善寺の絆って温泉宿が良かったよ
    お部屋で頂く食事はとてもおいしかったし、夕食も朝食も食べきれない程のボリュームでした

    ペット同伴宿には何ヵ所も行きましたが、
    予約時に犬種を聞かれ、ほとんどの宿が狂犬病と何種かのワクチン証明書の提示が必要でした
    ご準備を

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2017/10/20(金) 22:21:34 

    エピナール那須のペット棟、綺麗だった!
    ご飯は本館で食べられて良いよー
    よくあるコテージとかペット専用部屋だと
    ケータリングとか鍋の夕食多いから
    ちょっと嫌なんだよね。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/20(金) 22:23:33 

    ワン連れ旅行楽しいですよ♬
    うちは2ヶ月に1回は行きます。
    犬も楽しそうにしますよー!
    紅葉の時期になったら京都へ行くつもりです。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2017/10/20(金) 22:25:20 

    いくつか行ったけど愛犬たちがあまり落ち着かないというか・・・
    だからキャンピングカーにした。
    そのほうがちゃんと熟睡してくれてる。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2017/10/20(金) 22:29:39 

    滋賀県にあるホテルビワドッグはとっても綺麗ですよ。コテージがオススメです。ただ予約が全然取れない…

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2017/10/20(金) 22:40:35 

    ゴールデンレトリバーってめっっっちゃ毛が抜けるからね‼️一緒に旅行に行くなら毛の対策万全にね‼️軽くブラッシングしただけで小型犬1匹分位毛が抜けるから。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/20(金) 22:56:26 

    ディズニー行く時にヒルトンを利用しました。清潔な部屋で快適でしたが値段がびっくりしました…
    他にもペンションや貸別荘、民宿など色々行ってます。大型犬だと限られてきそうですね。小型はOKなとこが多いです。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2017/10/20(金) 23:20:45 

    レジーナリゾートはとても綺麗でオススメです。食事もわんちゃんと一緒にできます。露天風呂が付いている所もあります。
    宿泊費は高いですが…

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2017/10/20(金) 23:32:01 

    >>78
    従業員の質がわるかったよ
    地元のバイト雇ってんの?って感じで
    もう行きません

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/21(土) 02:52:05 

    レジーナリゾートはお高いけど、清潔でご飯も美味しくて犬も人間も満足できます。
    旧軽井沢の辺りにもできるみたい。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/21(土) 06:47:33 

    那須塩原のコテージはいいですよ
    食事はイマイチだったけども部屋も広いし
    ドックランもあるし
    周り気にしないでゆっくり出来ました

    伊豆長岡の小川屋さんは古いけども
    料理は抜群でペット用足湯もあって部屋も和室もあってなかなかいいです

    今度は日光のペンションに行きます
    探せば結構ありますよ

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/21(土) 10:35:06 

    コジャレたペンションやホテルは
    小型犬しかダメな所が多い。
    大型犬でも大丈夫な所は犬に優しい
    ホテルが多いよ。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2017/10/22(日) 01:05:26 

    皆さん羨ましい
    うちのワンコは我が家に来た時には既に生後
    6ヶ月弱でそれまで一切外の世界を知らなかったせいか散歩に連れて行くにも大変
    今1歳8ヶ月だけど
    他の犬見たらビクビク他の人見てもビクビク
    旅行なんて夢のまた夢
    いつかは行きたいなぁ

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2017/10/22(日) 10:06:00 

    >>86
    慣れですよー
    うちも最初そうでしたが、沢山外に連れ出してるうちに、浮き足立ってお外へ出るようになりました

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード