ガールズちゃんねる

作家・乃南アサさんが好きな人

107コメント2017/11/06(月) 06:55

  • 1. 匿名 2017/10/20(金) 15:34:54 

    直木賞作家の乃南アサさんの作品が好きです。
    文章が読みやすく、随所に散りばめられた描写が後々1つになっていく過程…何度読み返しても飽きません。
    乃南さんの作品について語りましょう♪

    +82

    -1

  • 2. 匿名 2017/10/20(金) 15:35:58 

    暗鬼よかったよ

    +20

    -4

  • 3. 匿名 2017/10/20(金) 15:36:37 

    このトピを見て好きになりました。 読んでみたいです。

    +20

    -5

  • 4. 匿名 2017/10/20(金) 15:37:04 

    >>3 

    早っ!!!!!

    +112

    -0

  • 5. 匿名 2017/10/20(金) 15:37:34 

    作家・乃南アサさんが好きな人

    +27

    -0

  • 6. 匿名 2017/10/20(金) 15:37:40 

    >>3
    もう("⊙Д⊙")
    早すぎない?

    +61

    -0

  • 7. 匿名 2017/10/20(金) 15:38:06 

    しゃぼん玉が泣けた

    +30

    -0

  • 8. 匿名 2017/10/20(金) 15:38:13 

    ウツボカズラの夢って乃南アサだっけ?

    +51

    -0

  • 9. 匿名 2017/10/20(金) 15:38:18 

    音道貴子のシリーズ、風紋、晩鐘が好き

    +109

    -0

  • 10. 匿名 2017/10/20(金) 15:39:40 

    髪の美しさに執念燃やす女の話が怖いよね

    +11

    -0

  • 11. 匿名 2017/10/20(金) 15:42:17 

    >>9
    私は鎖が好き。
    小池栄子でドラマやってたよね。

    +30

    -0

  • 12. 匿名 2017/10/20(金) 15:45:08 

    パラダイスサーティーが好きだったなー
    人に貸して返って来なくて、もう一冊買ったくらい
    読んでた時は20代だったけど、30代になった今読んだら違うのかな

    +18

    -0

  • 13. 匿名 2017/10/20(金) 15:45:46 

    「再生の朝」をもう一度読みたい!

    +18

    -1

  • 14. 匿名 2017/10/20(金) 15:49:49 

    デビュー作の幸福な朝食から面白かった。音道貴子シリーズ、前科持ちの二人のシリーズ面白いです。短編も割とどれも読みやすくて好き。

    +50

    -1

  • 15. 匿名 2017/10/20(金) 15:51:24 


    一気に読んだよ

    +9

    -1

  • 16. 匿名 2017/10/20(金) 15:52:00 

    >>3
    早くない?w

    +9

    -0

  • 17. 匿名 2017/10/20(金) 15:52:13 

    短編集、夜離れの中の[祝辞]は怖かった。

    +13

    -0

  • 18. 匿名 2017/10/20(金) 15:52:49 

    >>10
    タイトル教えて下さい

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2017/10/20(金) 15:52:59 

    乃南アサさんすごく好きなのでうれしい。
    何度も読んでいます。
    女性のいやなとこや、人間の怖さを表現するのが上手いですね。
    ・微笑がえし
    ・暗鬼
    ・5年目の魔女
    ・再生の朝
    が、好きです。

    あと短編集も面白いですね。

    +42

    -1

  • 20. 匿名 2017/10/20(金) 15:54:52 

    結婚詐欺師を読んでファンになり、その他いろいろ読んでます。

    何読んでも面白くて大好きです

    +15

    -0

  • 21. 匿名 2017/10/20(金) 15:55:06 

    暗鬼最悪じゃん…

    何であんな作品世に出したんだ…

    +11

    -9

  • 22. 匿名 2017/10/20(金) 15:59:43 

    タイトルわからないけど 体臭がひどい女性と嗅覚がない男性の恋愛物あったよね 悲劇的な結末迎えるけど

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2017/10/20(金) 16:00:47 

    いつか陽のあたる場所
    上戸彩と飯島直子のドラマもよかったです

    +42

    -0

  • 24. 匿名 2017/10/20(金) 16:18:18 

    しゃぼん玉 で好きになり。
    風紋、晩鐘 長編だけど集中してあっという間だった。

    +18

    -0

  • 25. 匿名 2017/10/20(金) 16:19:31 

    乃南アサ作品は好きだけど、最近やたらと左寄りツイートをリツイするので残念な人に思えてきた

    +6

    -1

  • 26. 匿名 2017/10/20(金) 16:34:20 

    北海道の開拓民のお話
    題名はわすれちゃいましたが、とても良かったです。

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2017/10/20(金) 16:44:15 

    重い話で読後感は良くないけど、幸福な朝食が好き。気軽な気持ちで中古屋で買い、ドはまりして降りるべき駅を5つ過ぎてから気がついた思い出w

    そこからファンになり、全部読んでいます。凍える牙も好き。
    いろんなジャンルを書いておられるので、それも嬉しい。

    +21

    -0

  • 28. 匿名 2017/10/20(金) 16:45:47 

    風紋、晩鐘がとても良かった
    音道シリーズや結婚詐欺師も面白かった
    コミカルから重厚な作品まで幅広い

    +22

    -0

  • 29. 匿名 2017/10/20(金) 16:51:12 

    「涙」が超オススメ
    後味悪いけど、そういうの好きなら

    +23

    -0

  • 30. 匿名 2017/10/20(金) 16:58:27 

    凍える牙がすき

    +25

    -0

  • 31. 匿名 2017/10/20(金) 17:08:51 

    1番好きなのは「涙」です。
    作家・乃南アサさんが好きな人

    +28

    -0

  • 32. 匿名 2017/10/20(金) 17:22:56 

    高木聖大がちょっと受け付けない。「いつか陽のあたる場所で」は好きだけど。

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2017/10/20(金) 17:27:51 

    重たいテーマもあるけど、大好きな作家さんです。
    ほとんどの本購入してます。

    音道貴子シリーズも大好きです。

    ベテラン刑事の滝沢との距離感、
    鎖では二人の信頼関係だったり、最後に星野ーーーー!!と叫ぶシーンは
    スッキリしました笑

    女性心理のゾクッとさせるのが、面白い作品が多くて好きです。

    +22

    -0

  • 34. 匿名 2017/10/20(金) 17:48:05 

    独特な名前だね

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2017/10/20(金) 17:53:06 

    凍える牙
    音道は色んな人が演じてるけど天海祐希が一番イメージ近いかな
    作家・乃南アサさんが好きな人

    +40

    -0

  • 36. 匿名 2017/10/20(金) 18:37:52 

    定期的に風紋と晩鐘を読みたくなる
    あの重さが好き

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2017/10/20(金) 18:38:48 

    いつか陽のあたる場所で から始まる芭子&綾香シリーズが大好き!

    何度も読み返してしまいます。

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2017/10/20(金) 18:50:39 

    家族趣味っていう短編集面白い

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2017/10/20(金) 19:11:47 

    短編集の「不発弾」だったかな?すき

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2017/10/20(金) 19:57:00 

    トピ画本人?

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2017/10/20(金) 20:18:08 

    好きな作家さんです。怖い女性の描写が上手いですよね。今、結婚詐欺をちょうど読み始めた所です。

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2017/10/20(金) 20:33:04 

    6月19日の花嫁、何回も読み返してます

    +2

    -1

  • 43. 匿名 2017/10/20(金) 20:52:55 

    幸福な朝食も傑作

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2017/10/20(金) 21:15:49 

    「涙」はすごい面白かった!

    一気に上下巻読み切りました!
    確かに後味はあんまり良くないけど、
    読んでおいて損はないと思います。

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2017/10/20(金) 21:36:34 

    私も鎖が好きです。
    何度も読み返してます。

    星野や皇帝ペンギン、犯人とのやりとり。
    全部が眼に浮かぶというか、すごくリアルな感じ最初に読んだときは息苦しかったです。

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2017/10/20(金) 21:38:19 

    しゃぼん玉、好きでした。
    自分にも田舎のおばあちゃんがいたらいいのに、、って思いました。

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2017/10/20(金) 22:44:54 

    涙めっちゃ好きー

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2017/10/20(金) 23:21:46 

    お顔初めて知った

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2017/10/20(金) 23:27:26 

    Twitterがざんねん

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2017/10/21(土) 01:00:04 

    心理描写が丁寧ですよね。
    今までの本、全部読んでいます。

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2017/10/21(土) 01:45:18 

    紫蘭の花嫁がいちばん好きです。
    これは絶対映像化出来ない。
    本ならではの面白さです。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/21(土) 02:34:37 

    凍える牙が好き。
    あと、涙も(^ー^)

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/21(土) 09:18:51 

    うれしい!
    私も何度かトピ申請したんです!
    トピ主さんありがとうございます

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/21(土) 11:04:52 

    しゃぼん玉好き

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/21(土) 15:58:36 

    この人の心理描写が好きでよく読む
    上手いよね

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/21(土) 18:31:42 

    >>55
    凍える牙の心理描写は本当に上手い(・ω・)
    引き込まれる!!

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/21(土) 19:22:41 

    私も今度読んでみようかな?

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/21(土) 20:49:04 

    何人か挙げてる方いるけど、やっぱり「しゃぼん玉」ですね。原作も読みましたが、宮崎県人なので映画も見ました。
    序盤で料理を持ってくるおばちゃん軍団に思わず笑ってしまいました。住んでる所が田舎で、近所にこういう人がいっぱいいるので、よくこんなリアルなおばちゃんの描写ができるなあと思って。こういうのがすごく巧い作家さんなんですよね。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/21(土) 22:35:08 

    しゃぼん玉読んだことない。
    ここの人も何人かおススメしてるからしゃぼん玉読んでみます!

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/22(日) 11:14:18 

    涙やしゃぼん玉以外でオススメの本ありますか?(´・∀・`)

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/22(日) 11:51:41 

    >>60
    個人的に不発弾とか面白かったよ

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/22(日) 18:12:30 

    凍える牙買ってきました〜
    早速読んでみます!

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/22(日) 20:05:57 

    失礼ながら>>62さんは初めて乃南さんの本を買われました?
    もしそうならば行動力が素晴らしいです!

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/22(日) 23:10:21 

    >>63
    はい!前から気になっていた方だったのでこのトピ見てすぐ買いに行きましたよー笑

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/23(月) 09:21:51 

    私も昨日台風だったから家に引きこもって読んだ(笑)
    久しぶりに読んだらやっぱり描写がうまい(^O^)


    +1

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/27(金) 11:30:26 

    トピ主です。乃南さんファンのみなさま、ありがとうございました(^^)

    本当はコメしてくださった全部の作品について語りたいのですが、長くなりすぎるので少しだけ。

    やっぱり音道貴子シリーズは人気ですね!!
    「凍える牙」「鎖」共に長編ですが引き込まれるので一気に読めます。最初はお互い気にくわない相手だったのに、「鎖」で会議中に貴子をかばって発言する滝沢刑事のセリフ、いいですよね!

    「しゃぼん玉」でお気に入りなのは翔人が恋に落ちた瞬間の描写。恋する翔人、可愛いです(^^)でも恋してしまったからこそ感じる辛さ。どの作品もですが、心が揺れ動く様が丁寧。

    高木聖大シリーズも結構好きです。老若男女に愛される憎めないキャラ。もし聖大が交番勤務から刑事になって貴子や滝沢などとコンビを組んだらどうなるだろうと想像してみたり。

    最後に、私が1番初めに読んだ作品は「6月19日の花嫁」でした。実は昭和から平成に元号が変わっていた、という事が仕掛けの1つになっていて、読んでいてまさかそんな時系列になっていたとは!と驚きました。今でも時々読み返しています。



    長くなりましたが、書き込みも止まったようなので、勝手ながら別の話題のトピとして利用させていただきたいと思います。
    作家・乃南アサさんが好きな人

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/27(金) 12:42:09 

    主さん、ヒロシから来ました。またよろしくお願いします♡

    乃南さん、恥ずかしながら一冊も読んだことがないのですが
    こちらのトピやちょうど日経新聞で乃南作品が紹介されていたのを読んでとても読みたくなりました!
    今ナミヤを読んでいるところなのでこれが終わったら読んでみますね。

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/27(金) 15:57:24 

    辿り着いていただけて良かったです(>_<)
    ここが伝わったか心配でした。
    またよろしくお願いします!!

    この1週間いろいろ話したい事ありましたよねー!
    ディズニーのウッディやハロウィンの小悪魔…

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/27(金) 16:15:41 

    トピ主さん、ありがとうございます!
    皆さんまたよろしくお願いします(^^)
    小悪魔大ちゃんは、本当小悪魔ですよね!!
    何てあざと可愛いんだ( ;∀;)笑

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/27(金) 16:39:49 

    乃南アサさんの音道貴子シリーズはもちろん好きなのですが、題名失念したけど、女性カメラマンの主人公の小説も好きです。
    家族の問題、自分自身のこと、身近な物語の様でした。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/27(金) 17:18:38 

    >>70
    調べてみたところ、もしかしたら双葉文庫から出ているピリオドという作品でしょうか?
    今度読んでみます!
    オススメありがとうございました(^^)

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/27(金) 18:54:50 

    ここ見てたら久しぶりに読書してみたくなりしゃぼん玉古本屋さんで買いました。
    ところであの角はカチューシャと思いきや地毛だったんですね 可愛い
    作家・乃南アサさんが好きな人

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/27(金) 19:27:17 

    >>72
    あの最後のツンツンを見た私は爆発ものでした!!

    本買ってくださったんですね!
    しゃぼん玉は映画化されていて、登場人物の1人スマ婆ちゃん役を市原悦子さんがされています。
    そっくりさんトピ以降、しゃぼん玉を読み返す度に翔人=大ちゃんのイメージが(^^;

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/28(土) 19:10:48 

    ところでドームの結果どうでした?
    私は今回申し込まなかった
    (´-`).。oO

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2017/10/28(土) 21:27:38 

    私は全滅だったんだけど、友達が当たってありがたいことに2公演行けます
    行けない人もたくさんいるからDVD充実してくれるといいね
    アリーナ収録なかった分、来月のイベントは映像化してくれるかな?

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/28(土) 22:30:32 

    よかったですね〜!
    お友達と一緒に楽しんできてください!
    そして是非こちらにもレポのおすそわけを☆

    アリーナのバックステージ、こっそり撮ってて特典映像で入れてくれるのではという期待と、それプラス来月のデビューイベント、クリスマスか最終日のドームで3枚組とかお願いしたい。

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2017/10/28(土) 23:42:59 

    >>76
    ありがとう(;▽;)
    ソロアングルもありがたいけど、ドキュメント的な映像つけて欲しいですよね~

    来週は新曲解禁、Mステと楽しみがあって嬉しい♡
    作家・乃南アサさんが好きな人

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2017/10/29(日) 00:13:08 

    そうドキュメントも見たい!
    最近昔のDVDを掘り返して見てるんだけど、
    〜というか新作出たらしばらくそれしか見なくて落ち着いたら昔の掘り起こし期間に戻る〜
    ステージ上の姿と普段の姿、両方見たいよね

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2017/10/29(日) 18:49:06 

    ありぺ更新してますよー
    高木担にはたまらない実況してくれてます笑
    楽しそう

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/29(日) 19:24:15 

    >>79
    ありがとう!見てきました~
    確かに!これはにやにやが止まりませんな笑
    実況系のじゃんペって好きだ!
    楽しそうなメンバーの顔が浮かぶね

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2017/10/29(日) 20:50:53 

    >>79
    私も見てきた!
    ありがとう!

    昨日のいたジャン、裕翔くんと圭人くんを心配そうに見守る大ちゃん、お兄ちゃん感が出てたな〜
    次回の恐怖体験、気になる!!

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/31(火) 03:23:28 

    みんな集まってきたね!
    よかった(=´∀`)人(´∀`=)
    作家・乃南アサさんが好きな人

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/01(水) 07:32:16 

    とあるトピを見てて他サイトの事を知ったんだけど、そこはアク禁もないしガルちゃんみたいに30日でトピが終わらずにずっと使えるらしい…
    引っ越し先の心配をしなくて堂々と使えるならありがたい。

    引っ越ししながらトピを続ける事で誰か(本来のトピに興味がある人)を傷つけているかもしれないという事は最初からずっと頭の片隅にあって、でもここのみんなと大ちゃん話を共有したいなという気持ちが強くて申請しまくって運良くトピを繋ぐ事ができたけど…大ちゃんトピの言い出しっぺなのにこんな事書いてごめんね(>_<)

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/01(水) 08:06:07 

    >>83
    私も思ってました。
    この作家さんのトピもきっとまだ覗いてる方居たのかなって思い申し訳なく感じてました(>人<;)
    トピ提供して頂いた事はとても有り難かったです!

    前トピでトピ提供してくれた人もアク禁になっちゃったんですかね…
    もしアク禁にもならない、引越す必要ないサイトがあるならそこで話したいです。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/01(水) 08:29:46 

    無理してまで引っ越し続けなくてもいいけど、細々とでも…時々でも大ちゃん愛を語れる場があったら嬉しいな~

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/01(水) 08:46:56 

    私も他サイトに賛成!!
    そのサイトは簡単にトピがたつのかな?

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/01(水) 12:23:58 

    >>83です
    朝から不穏な内容を投稿してしまい、すみませんでした(>_<)
    そこはシークレットトークというガルちゃんと似ている形式のサイトです。シクトクで検索すると出てきます。
    私もまだこっそり覗いてる段階でそっちにコメした事ないのですが、使い方はガルちゃんと似ているようです。
    トピの採用率気になりますね〜

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/01(水) 12:37:12 

    シクトク検索しました
    そんなサイトあるの知らなかったです

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/01(水) 13:03:02 

    私もサイト見ました!
    時間ある時トピ申請してみようと思います(^_-)

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/01(水) 13:08:08 

    早速ありがとうございます!
    私たちが使ってる語録のひとつ、例の現象って元々は本来のトピ住人の方が気付かずコメしてしまって…という事からでしたよね。今は別の意味で使ってますが^^;

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/01(水) 16:18:08 

    確かガールズトピックスもあったような?
    そこはどんなトピでも自由に立てれた記憶があります。
    あ、でも期間はあるのかな…

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/01(水) 21:48:43 

    情報ありがとうございます!
    ガールズトピックスも見てきました。
    そこでJUMPトピを見つけました。7月に立ってて最近も書き込みされていたので期限はなさそうな雰囲気です。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/01(水) 23:00:17 

    >>92ですが、今またガルトピ見に行ったら新しい書き込みが…もしかしてここの方??

    他サイト調べして不快に思う方もいらっしゃいますよね…すみません!

    シクトクだと新着書き込みはトップページで一覧で見れるようです。となると書き込みあるたびにシクトク利用者にトピ名が知れ渡る??

    ガルトピは何だかよくわからないのですが、人は少なそうでした。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/02(木) 18:29:07 

    シクトクとガルトピの様子見をしていましたが、個人的にガルトピの方が今までと同じくひっそり継続できそうな気がします。

    シクトクの方が安定感がありそうですが、書き込みあるたびにトピ名が知れ渡るのでひっそりは不可能かなと^^;

    ガルトピには既にJUMPトピと山田くんトピがあり、どちらも平和そうでした。
    試しにトピ申請してみたところ先程採用されました。

    よろしければお越しください!

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/02(木) 19:18:20 

    ありがとう!見てきたよ~
    なんて簡単にトピが立つの!!びっくりね笑

    ちなみにここにいる方でガルちゃんで大ちゃん大好きトピ申請したことある人っているのかな?
    私は怖くてやったことなくて(^_^;)

    あと、ガルちゃんでは何故かWi-Fiつないでるとコメントも+も押せないんだけど、あちらは大丈夫でした

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/02(木) 19:42:50 

    >>95
    早速ありがとうございます!
    私もストレートなトピは怖くて申請した事ないです。
    なので、本当にストレートなトピタイトルで申請していいものか…そして画像はどうしたらいいものか…しばらく悩みましたが勢いでやってみました!

    私は家のWi-Fiは大丈夫ですが4Gだとアク禁プラマイ反応なしです。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/03(金) 19:32:50 

    今の平和トピって7日まででしょうか?
    次の引っ越し先が前に出ていた所ならば、一般の人だけでなくアンチもロムっている可能性大なので、他サイトの話を切り出すなら今のトピがあるうちなのかなとも思いますが、JUMP関連トピなら運営側が今後も立てるだろうし、考えすぎかもですね^^;

    個人トピがある他担の方にはこっそりと教えたいのですが、何しろ居場所がわからないので(ー ー;)

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/05(日) 19:52:41 

    みんなどこに行ったの~?
    大ちゃんのこと語ろうよ‼

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/05(日) 20:19:27 

    >>97
    きっとここは好意的な他担の方達も来てくれていたのではないかと思います
    有岡担ってこんなに+の数ほどいないような(^_^;)
    なので他担の個人トピに引っ越しの件いわなくても、伝わって欲しい人には伝わってますよ!

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/05(日) 22:45:13 

    引っ越し先が全然分かりません(。>д<)
    良かったら教えてください

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/05(日) 23:32:30 

    >>100
    もう一回最近のコメを読み返してみてー!

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/05(日) 23:40:13 

    シクトク見たけど分かんない

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/05(日) 23:46:07 

    そっちじゃない方だよ!

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/05(日) 23:51:36 

    シクトクから他に行く方法がどうしても分からない

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/05(日) 23:59:17 

    やっと意味が分かった‼
    見つけました‼
    ありがとう(^-^)

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2017/11/06(月) 00:00:42 

    てか今さら隠す必要ないよね、ごめんね!
    ガールズトピックスで検索してみて!

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/06(月) 06:55:40 

    >>99
    お心遣いありがとうございます!
    あんまり書くと次なる事件が起こりそうなので、これで書き込むのは最後にします。
    ネット世界の匿名サイトでトピ主を名乗る事は、匿名ではあるけれど目立ってしまうものですね…
    大ちゃんトピを作りたいと宣言してから感じていた違和感の数々がやっと1つに繋がって、腑に落ちたという感じです。

    ここのみなさんは本当に良い方ばかりで2ヶ月間とても楽しかったです!ありがとうございました。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード