ガールズちゃんねる

タワーマンションに住んでいる人

364コメント2017/10/30(月) 14:24

  • 1. 匿名 2017/10/20(金) 14:28:44 

    購入を検討しています。
    いいところ・悪いところなど、実際に住んでいる人の意見を聞かせてください。

    +49

    -27

  • 2. 匿名 2017/10/20(金) 14:29:23 

    駐車場がわずらわしい。

    +394

    -7

  • 3. 匿名 2017/10/20(金) 14:29:43 

    都会か田舎かによって話しが変わります
    田舎でタワマンなんて買ったら一軒家持ちにバカにされますよ

    +407

    -97

  • 4. 匿名 2017/10/20(金) 14:30:25 

    タワーマンションって地震の時怖くない?
    エレベーターも止まるでしょ

    +539

    -16

  • 5. 匿名 2017/10/20(金) 14:30:53 

    マンションVS戸建て論争になりそう

    +238

    -5

  • 6. 匿名 2017/10/20(金) 14:30:56 

    32階
    慣れるまで渡り廊下も窓外も怖かった
    今は平気だよ、夜景が本当に素敵

    +502

    -25

  • 7. 匿名 2017/10/20(金) 14:31:05 

    高層階に住んでた人が体調悪くなるって引っ越ししてた。

    +400

    -22

  • 8. 匿名 2017/10/20(金) 14:31:09 

    +345

    -12

  • 9. 匿名 2017/10/20(金) 14:31:11 

    タワーマンションに住んでいる人

    +302

    -14

  • 10. 匿名 2017/10/20(金) 14:31:19 

    エレベーターの煩わしさよ

    +300

    -4

  • 11. 匿名 2017/10/20(金) 14:31:31 

    上の階の人がえらそうにしてる

    +352

    -25

  • 12. 匿名 2017/10/20(金) 14:31:32 

    タワマンだけど家は2階、とか言われた時は本当反応に困る

    +540

    -34

  • 13. 匿名 2017/10/20(金) 14:31:36 

    駐車場がめんどくさい。セキュリティが良すぎて荷物1つ受け取るのもめんどくさい。地震の時、揺れが長く続く。
    排水溝などを年に数回高水圧で掃除してもらうのにお金がかかる。
    良い所は夜景が綺麗くらい。

    +439

    -11

  • 14. 匿名 2017/10/20(金) 14:31:54 

    地震のとき怖い

    +156

    -7

  • 15. 匿名 2017/10/20(金) 14:31:57 

    >>8
    >>9
    それクワマンなw

    +560

    -3

  • 16. 匿名 2017/10/20(金) 14:32:10 

    放送中止の危機?菅野美穂「砂の塔」の内容にタワーマンション住人がブチギレ
    放送中止の危機?菅野美穂「砂の塔」の内容にタワーマンション住人がブチギレgirlschannel.net

    放送中止の危機?菅野美穂「砂の塔」の内容にタワーマンション住人がブチギレ ドラマ「砂の塔」は、タワーマンション住民間における格差意識と、連続幼児失踪事件の謎を絡めて描かれるサスペンス作品となっている。  そんななか、同ドラマを見たタワーマンショ...

    +45

    -9

  • 17. 匿名 2017/10/20(金) 14:32:12 

    大規模修繕工事の費用がめちゃくちゃ高いって本当ですか?

    +278

    -3

  • 18. 匿名 2017/10/20(金) 14:32:21 

    >>8クワマンね...

    +141

    -3

  • 19. 匿名 2017/10/20(金) 14:32:44 

    子供の高所平気症に注意

    +310

    -11

  • 20. 匿名 2017/10/20(金) 14:32:44 

    土にめを下ろし、風と共に生きよう、種と共に冬を越え、鳥と共に春を歌おう・・

    +150

    -48

  • 21. 匿名 2017/10/20(金) 14:32:50 

    上の方の階だと「ちよっとコンビニ」も行く気が失せる。
    ゴミ24時間出せるとしても、ちょっとゴミ出しに行こう、も降りるのが面倒で出さない。

    +492

    -21

  • 22. 匿名 2017/10/20(金) 14:32:57 

    夜景の綺麗なところに住んでみたいっていう憧れはあるけどうちには無理だー
    主さんお金持ちだね

    +220

    -6

  • 23. 匿名 2017/10/20(金) 14:33:31 

    +104

    -15

  • 24. 匿名 2017/10/20(金) 14:33:36 

    上層階は流産率が上がるんだって

    +284

    -69

  • 25. 匿名 2017/10/20(金) 14:33:46 

    タワマンって停電しただけで水道も止まるってホント?
    それとも最近のは改善されてるの?

    +22

    -13

  • 26. 匿名 2017/10/20(金) 14:34:41 

    タワマン内でも階数でマウンティングがあるって本当?( ;∀;)
    私からしたらタワーマンション住みってだけで恐ろしい程にセレブなのに( ;∀;)

    +357

    -21

  • 27. 匿名 2017/10/20(金) 14:35:46 

    タワマン最上階に住んでます!
    主人は一階クリニックを経営してますの。

    +37

    -100

  • 28. 匿名 2017/10/20(金) 14:36:05 

    高層階は窓開けられないです。

    +256

    -19

  • 29. 匿名 2017/10/20(金) 14:36:24 

    >>17
    エルザタワー55は、最初の大規模修繕やったはず
    修繕積立金内でおさまったらしい
    2回目以降はどうなるのか未知数
    エルザタワー55が日本で最初のタワマンだから

    +211

    -5

  • 30. 匿名 2017/10/20(金) 14:36:35 

    元マンション販売センターで仕事をしていました。
    終の住処にするつもりならやめといた方がいいです。人間は地から離れて生活すると情緒不安定になりますよ!

    +608

    -28

  • 31. 匿名 2017/10/20(金) 14:36:35 

    >>7
    自律神経弱い人はやられるらしいよね

    +331

    -11

  • 32. 匿名 2017/10/20(金) 14:36:36 

    タワマンは体調不良になりやすいし、不妊にもなる

    +338

    -25

  • 33. 匿名 2017/10/20(金) 14:37:02 

    >>24
    マジ?自律神経かな

    +183

    -3

  • 34. 匿名 2017/10/20(金) 14:37:04 

    エレベーターで降りてて、
    急いでるのに途中階で何回も止まるとイライラしてしまう(笑)

    あとは地震とかで動かなくなっちゃったら大変だなぁと思って
    非常用の備蓄は引っ越し前よりしっかり用意してます。

    +191

    -0

  • 35. 匿名 2017/10/20(金) 14:37:07 

    タワーマンションに住んでいる人

    +133

    -1

  • 36. 匿名 2017/10/20(金) 14:37:09 

    足音とかは?

    +11

    -16

  • 37. 匿名 2017/10/20(金) 14:37:21 

    朝エレベーター混むから時間かかる。
    本当に時間ないときは、家具運搬用兼スタッフ用のエレベーターと通用口使っちゃうけど!

    +153

    -19

  • 38. 匿名 2017/10/20(金) 14:37:50 

    >>3 バカにされるなんて聞いたことないよ(笑)あなたの嫉妬にすぎないでしょ

    +64

    -28

  • 39. 匿名 2017/10/20(金) 14:37:51 

    駐車場がめんどくさいってどういうこと?
    機械式だから?

    +136

    -2

  • 40. 匿名 2017/10/20(金) 14:38:04 

    上の階になるほど、Gが出なそうなところが羨ましいよ。

    +274

    -6

  • 41. 匿名 2017/10/20(金) 14:38:08 

    小さな植木も30階から落としてしまうと
    何トンもの重力が加わって… \(゜ロ\)(/ロ゜)/

    考えるだけでコワイ、田舎の借家済みのアタシ

    +252

    -17

  • 42. 匿名 2017/10/20(金) 14:38:17 

    私、高所恐怖症友の自覚が無くて友人宅で部屋を歩いていたら窓から外の景色が揺れて見えて目眩をおこした。エレベーターも30階以上だと耳が痛くなる

    +188

    -6

  • 43. 匿名 2017/10/20(金) 14:38:33 

    >>36
    静かだよ

    +31

    -6

  • 44. 匿名 2017/10/20(金) 14:38:41 

    実家が12階だけど
    3.11のときエレベーターが
    止まって老夫婦は買い物
    行くにも大変だったと聞いて
    タワマンなんて、どうなるん
    だろうと思った…

    +269

    -6

  • 45. 匿名 2017/10/20(金) 14:39:05 

    エレベーターの中でお腹痛くなった時、困った。

    +62

    -8

  • 46. 匿名 2017/10/20(金) 14:39:11 

    >>27
    へぇ~(-.-)

    +9

    -3

  • 47. 匿名 2017/10/20(金) 14:39:10 

    タワマンの低層階と聞くと反応に困る

    +15

    -36

  • 48. 匿名 2017/10/20(金) 14:40:03 

    都内はわかんないけど、田舎のマンションなら5階あたりが一番快適

    +272

    -4

  • 49. 匿名 2017/10/20(金) 14:41:05 

    某芸能人の愛人と同じ階にいたことがある。
    階下に奥様がいらっしゃった。←愛人の存在は、たぶん知らない

    +338

    -8

  • 50. 匿名 2017/10/20(金) 14:41:14 

    >>27
    家も患者もタワマン住民で、先生窮屈な人生送ってるな

    +46

    -6

  • 51. 匿名 2017/10/20(金) 14:41:34 

    ボロ団地の9階に住んでて、
    別に夜景も綺麗じゃないし
    地震来たらかなり揺れるし
    同じ階の人が一斉に水使ってたらこっちまで水流れてこなかったり温度調節できなかったりするし、
    壁薄すぎて隣の家のあれやこれや丸聞こえだし、、、
    な私からしたら、タワマン購入できるとかすごく羨ましい。

    これでも都内なので家賃10万。
    田舎ならきれいな広い設備のいいマンションも同じ額で借りるくらいできるんだろうなーーー

    仕事辞めて全部捨てて引っ越したい

    +209

    -6

  • 52. 匿名 2017/10/20(金) 14:41:49 

    高層階専用エレベーターがあるようなタワマンに住んでる方いますかね?
    あれって高層階以外は一階まで止まらないの?

    +152

    -2

  • 53. 匿名 2017/10/20(金) 14:42:04 

    >>23 出きったと思って安心したところにこれで吹いたw

    +119

    -2

  • 54. 匿名 2017/10/20(金) 14:42:26 

    格差を感じる瞬間てどんな時ですか?
    私は乗ってるクルマだったり持ってるスマホだったり、、みなさんは他人と経済格差を感じたときどうしますか?

    +4

    -26

  • 55. 匿名 2017/10/20(金) 14:42:44 

    >>38
    バカにする…ってこともないけど、なんでわざわざ集合住宅に住むの??とは思う。

    +23

    -33

  • 56. 匿名 2017/10/20(金) 14:43:08 

    上に行く〜ほど〜安定はしないっ!

    +31

    -5

  • 57. 匿名 2017/10/20(金) 14:43:44 

    タワマンに住むなら7階くらいがいいな笑
    はしご車の届く高さで
    でもタワマン内で低層階だとやっぱバカにされるのかねー

    +133

    -12

  • 58. 匿名 2017/10/20(金) 14:44:15 

    クワマンの写真ありすぎてタワマンがクワマンに読めて何にも頭に入ってこない(笑)

    +233

    -4

  • 59. 匿名 2017/10/20(金) 14:45:27 

    震災の時船酔いみたいになった。
    自分がめまいしてるのか家が揺れてるかの区別がつかなくて、なーんかいつもフワンフワン浮いてる感覚で、
    余震が収まるまで半年くらいずっと体調不良になった。

    +144

    -2

  • 60. 匿名 2017/10/20(金) 14:45:41 

    40階ですが、虫が一匹もでないところ。

    +147

    -5

  • 61. 匿名 2017/10/20(金) 14:46:23 

    >>21
    うちのマンションは各階のフロアにゴミステーションがあるからすぐに捨てられるよ。
    だからペットボトル一個でもすぐ捨てに行っちゃう。
    粗大ゴミもシール買って貼ってゴミステーションに置いてコンシェルジュに言えばいつでも持っていってくれるから楽です。

    +287

    -3

  • 62. 匿名 2017/10/20(金) 14:48:44 

    >>56
    上に行くほど傾いた塔~~~


    安定はしないっ!!

    +23

    -11

  • 63. 匿名 2017/10/20(金) 14:49:33 

    生まれてこの方一軒家に住んだことない私としては、一軒家の方が未知の世界で少し怖い。

    窓が家の色んな所についてて、泥棒とかはいって来ても気付かなくないのか??とかそわそわしてしまいそう。
    マンションならよほど広かったりガラス張りのデザインでなければ大抵はベランダ側の一面だけなのと上層階ならよほどの執念でもない限り上ってくるまでする人いないだろうから、
    玄関だけ防犯に気を付けとけばよいので私はそれが落ち着く

    +272

    -14

  • 64. 匿名 2017/10/20(金) 14:49:38 

    10回建てのファミリーマンションですら、駐車場まで遠い、ゴミ庫まで遠い、エレベーターの待ち時間が長過ぎる、で、厄介なのに、タワーマンションなんて、考えられない!

    +88

    -24

  • 65. 匿名 2017/10/20(金) 14:49:46 

    高いところが怖い
    低層階は地震の時潰されそうで怖い
    誰かしら飛び下りする
    イメージすると住めないから住んでる人すごいなと思う

    +43

    -10

  • 66. 匿名 2017/10/20(金) 14:50:05 

    >>49
    えーー
    面白そう、ガル民いたら盛り上がりそう、
    でも、高所恐怖だし、せっかちだから駐車場待ちやエレベーター待ちがむり。
    毎日カリカリしちゃいそう。

    +26

    -3

  • 67. 匿名 2017/10/20(金) 14:50:15 

    タワマンと聞くとこれを思い出す
    タワーマンションに住んでいる人

    +216

    -3

  • 68. 匿名 2017/10/20(金) 14:50:40 

    数々のクワマンの画像がツボです!会社の借り上げ社宅の賃貸ですが、最近タワマンに引越しました。旦那が高い所苦手だから、常に体がふわふわする〜と言ってます!私は昇降が面倒なので、低層、中層階がいいです。

    +105

    -4

  • 69. 匿名 2017/10/20(金) 14:52:37 

    >>21
    うちは各階にごみ捨て口があってそこに放り込むだけだけど他のタワマンは違うのかな?

    +87

    -2

  • 70. 匿名 2017/10/20(金) 14:53:03 

    逆に田舎の一軒家に憧れるようになった

    手に入れるまでと生活始めて1年くらいは快適だったけど、
    手に入れちゃったらそれが当たり前になって別のものが欲しくなる

    +47

    -9

  • 71. 匿名 2017/10/20(金) 14:53:32 

    タワマンの二階に住んでます(苦笑)
    価格は最上階より全然安い所が良いところですね。(当たり前なんですが、、、)
    確かに誰かのコメントで、
    何階に住んでるの?

    二階だよー
    って言った直後の相手の顔は、一瞬固まってます(笑)
    あるあるですね。

    +257

    -2

  • 72. 匿名 2017/10/20(金) 14:54:30 

    >>67
    これはひどいw

    +99

    -3

  • 73. 匿名 2017/10/20(金) 14:54:30 

    ゴミ出しそんな面倒かな?
    各階ずつ全階に往復とまったとしても、5~10分程度じゃない?
    でもって各階全階ずつとまることなんて普段はない

    +10

    -20

  • 74. 匿名 2017/10/20(金) 14:55:53 

    地震の時はまだしょうがない。
    でも火事とかあると大変よ。
    スプリンクラーで収まる火だったら良いけど、そうじゃなきゃハシゴ車も届かないし、鎮火までに時間がかかる。
    安全の為エレベーターも止まって階段で避難することになったら、高層階の人は大変。(非常用エレベーターがあれば良いけど)

    +68

    -1

  • 75. 匿名 2017/10/20(金) 14:57:30 

    上の方に住んでる人は下まで降りて忘れ物に気づいた時はどうするのですか?

    +102

    -2

  • 76. 匿名 2017/10/20(金) 14:57:41 

    虫がいません!
    入って来ません。

    6年間 Gはもちろん見たことないし、
    蚊も、小バエもいません。快適です。

    +122

    -8

  • 77. 匿名 2017/10/20(金) 14:58:24 

    >>8
    それはクワマン

    +10

    -12

  • 78. 匿名 2017/10/20(金) 14:58:43 

    タワマンによるけど、設備とかサービスが充実してることが多いから、フロントで荷物を受け取っておいてくれたり、ジム等も内部にあるので往復が楽で便利だったりする。
    保育園併設のところとかもあるよね。

    +134

    -3

  • 79. 匿名 2017/10/20(金) 14:59:18 

    タワマンの高層階に住んでいた時、タワマンに住んでいない子供の同級生にまで、妙に絡まれた
    「◯◯階?アラいいですね〜」って

    +26

    -10

  • 80. 匿名 2017/10/20(金) 14:59:28 

    >>75
    よくやります、、、
    普通にエレベーターを待つしかありません。

    +54

    -0

  • 81. 匿名 2017/10/20(金) 14:59:37 

    都内タワマンに住んで3件目です。

    ・ゴミは各階にあり24時間出してオッケーです。
    ・コンビニはだいたいマンション内にミニコンビニやカフェがありますね。大型スーパーもマンションにありますよ。
    ・流産率ですが、よくわらないのですが普通に妊娠してますよ。タワマン高層階が買える=ゆとりありダブルインカム高齢出産夫婦だからかな?
    ペルーや標高がある都市が絶滅せず繁栄してるし、高さ=不妊、流産の根拠はないのでは。

    マイナス面は
    部屋を出てマンション外の道まで出るのに時間がかかる。
    宅配便が下でピンポンして部屋の前までピンポン来るのに早くて5分、マンション内順番に届けてて混んでたら1時間は来ないです。

    +194

    -67

  • 82. 匿名 2017/10/20(金) 14:59:41 

    タワマンは窓開かないとかよく見るけど開きますよー。ベランダもあります。

    +84

    -3

  • 83. 匿名 2017/10/20(金) 14:59:46 

    素直に羨ましい! 住んでみたい!
    昔、高層階に住んでた旦那が怖い思いをしたらしい。
    なので、結婚と同時にそこを引っ越して、一階に住んでる。
    住んでみたかったけど、引っ越さないでとも言えず…。
    いくらお金があったとしても、高層には絶対に住まない。低層だ。
    と、主人の意志が硬いので、夢は諦めました…。

    +57

    -15

  • 84. 匿名 2017/10/20(金) 15:01:13 

    >>8
    クワーマンションw

    +58

    -4

  • 85. 匿名 2017/10/20(金) 15:02:08 

    >>19
    うん、これはある
    うちの子高いところ全然怖がらないよ
    乗り物酔いは酷いんだけどね

    +62

    -0

  • 86. 匿名 2017/10/20(金) 15:02:21 

    トピ画がクワマンw

    +19

    -7

  • 87. 匿名 2017/10/20(金) 15:02:58 

    35階… とか聞くと エレベーターが、、とか思いますが、うちは25階建ての18階なので、
    程よく 夜景がキレイで、海も見えて、陽当たりも良いです。
    虫も入って来ませんし、ドラマのような 上の階の人が、下の階の人を… なんてこと 全くないですよ。

    +138

    -4

  • 88. 匿名 2017/10/20(金) 15:03:09 

    56階て…怖くて住めない(((((((・・;)
    ラ・トゥール汐留 56階 4LDK 264.79㎡ - YouTube
    ラ・トゥール汐留 56階 4LDK 264.79㎡ - YouTubeyoutu.be

    ■ラ・トゥール汐留 56階 4LDK 264.79㎡ 【物件詳細】 http://air-premium.jp/building/detail_00017/ 港区エリアで高級賃貸マンションをお探しならエーアイアール高級賃貸部にご相談ください。

    +121

    -3

  • 89. 匿名 2017/10/20(金) 15:03:17 

    >>75
    そりゃもちろん取りに帰ります。5階でも30階でもそんな何分も変わる訳じゃないし。

    +52

    -5

  • 90. 匿名 2017/10/20(金) 15:11:21 

    宅配便くると
    順番にお伺いしまーす。って言われて時間が読めないからイライラする。
    特に12月は多分住民がふるさと納税を頼みまくってるから、全然順番が回ってこない。

    あとは雨降ってないだろうと思って出て、下でパラパラ雨に気づいて、戻るかどうか迷ってだいたい戻らない。

    +165

    -1

  • 91. 匿名 2017/10/20(金) 15:12:01 

    タワーマンションでも人数が多い所は大変だと思う 駐車場とかエレベーターとか組合とか
    各フロアーの部屋数が少ない所はそういうのが楽でいいですよ
    都会だと高くなるからあまりないのかな

    +10

    -6

  • 92. 匿名 2017/10/20(金) 15:14:28 

    いや、高さが不妊に影響ってのは、標高の話じゃないw
    建築物の高さのことだよ

    +238

    -11

  • 93. 匿名 2017/10/20(金) 15:15:46 

    >>7体調も悪くなるんだ
    精神的にもよくないって聞いた
    地面から離れて長い間過ごすと人間味が薄れるって

    +54

    -7

  • 94. 匿名 2017/10/20(金) 15:16:04 

    タワマン住んでるのは、私の周りだと経営者が賃貸で借りてる人が多いね~。
    家賃高いからその層が多いよ。経費使える人。
    で、入れ替わりも激しそうだねw
    サラリーマンだと外資とか、共働きパワーエリートあたり?

    日系サラリーマンでエリート層だと意外と普通のマンション。(ちょっと一流ディベの普通の新築分譲マンションだけど)

    +48

    -5

  • 95. 匿名 2017/10/20(金) 15:17:39 

    私は、武蔵小杉と、もう1つは山の手線内のマンション住みましたが、武蔵小杉のマンション住人はほとんどの人が挨拶しないし、ママ友事情がとても大変そうだったイメージ。エレベーターが閉まるときに後の人がボタン押して入ってくると明らかにイラってしてたり。

    都内に引っ越したら、皆さん余裕があるからか笑顔で挨拶したり、エレベーター乗る時に足音したらワザワザ開いて待っててくれて感動した。

    都内の家賃は倍だからそういうのも関係してるかもですが。。

    +162

    -9

  • 96. 匿名 2017/10/20(金) 15:19:03 

    実家が10階で今は一階だけど、実家に帰ると家にいるのになんとなく足元ふわふわして怖い。
    高層マンション憧れるけど怖いな。

    +11

    -5

  • 97. 匿名 2017/10/20(金) 15:20:28 

    なんでタワマンに拘るの?
    別に普通の分譲マンションでいいじゃん。
    タワマンに住んでる奴なんて見栄っ張りが多そうw
    私は普通に一戸建ての方がいいと思うけどね。

    +16

    -37

  • 98. 匿名 2017/10/20(金) 15:21:04 

    タワマン特有ではないかもしれないけど、外部の人は入れない庭でペットの散歩が完了するので楽です。
    遊具もいろいろあって、日中は子供達が賑やかに遊んでます。

    +31

    -5

  • 99. 匿名 2017/10/20(金) 15:22:30 

    >>81
    実際のところどうだか知らないけど、流産率がどうこう言われてるのは、標高じゃなくて、建物由来の揺れが原因とされてるんじゃないの?
    標高の高い都市で、人が生活しているって言われても、地面に近いところで生活してるだろうし
    なんで、条件混ぜるかな

    +177

    -9

  • 100. 匿名 2017/10/20(金) 15:22:56 

    ハーメルン事件がおきる

    +14

    -7

  • 101. 匿名 2017/10/20(金) 15:23:50 

    >>32
    これ良く聞くけど本当かな?
    第一子できたときアパートに住んでて半年位かかったけど、
    第二子はタワマン引っ越してから一年後くらいに妊活したら一回でできたよ。
    タワマンだらけの地域なんだけど、他のタワマン住みの周りのママ友も第二子のほうがすんなり出来てる。
    第二子は仕事辞めたり育休中にできてるから、ただ単にストレスとかが関係してるんじゃないかと思ってる。

    +12

    -32

  • 102. 匿名 2017/10/20(金) 15:24:26 

    タワマンのメリットはサービスだと思うよ。

    +109

    -3

  • 103. 匿名 2017/10/20(金) 15:26:02 

    >>3
    そもそも、田舎にタワマンない(笑)

    +44

    -4

  • 104. 匿名 2017/10/20(金) 15:26:18 

    因果関係解明されてないけど高層階に住んでる人は流産率が高いから気をつけたほうがいい。

    +6

    -23

  • 105. 匿名 2017/10/20(金) 15:26:44 

    近隣と深く関わりたくないからマンション嫌だし一軒家も距離がなきゃいや
    都心部は人との関係が希薄と思ってたけどそんなことなかった
    私の地元より詮索好きが何人もいる

    +12

    -5

  • 106. 匿名 2017/10/20(金) 15:27:45 

    >>90
    天気があやしい日はバルコニーから下みて傘さしてるか確認してから外でてるよ。
    たまに騙されるけどw

    +47

    -4

  • 107. 匿名 2017/10/20(金) 15:28:33 

    >>12
    むしろ賢いと思うけど。
    自分が高層マンションしか選択肢がなければ、2階に住みたい。
    低層マンションより修繕費などが割安だし、セキュリティはしっかりしてるし、デメリットであるエレベーター問題もないし。

    +152

    -4

  • 108. 匿名 2017/10/20(金) 15:28:44 

    >>95
    民度が出るから住むエリアって大事ですよね。私のマンションも足音で気付いてエレベーター開けて待っていてくれる人が多いし私も待ってます。
    裏口の自動ドアじゃないドアからベビーカーで出ようとすると笑顔で開けておいてくれます。
    普通に挨拶も皆さんするし住人の民度はいい方なんだと思う。東京郊外で若い夫婦と小さい子供が多いマンションです。

    +65

    -1

  • 109. 匿名 2017/10/20(金) 15:29:58 

    >>7
    何階か知らないけど気圧差があるから高層階は体調不良になる人は多いよ。

    +40

    -2

  • 110. 匿名 2017/10/20(金) 15:30:31 

    タワマン住んでる知り合いが2人目不妊だった。1人目はデキ婚。
    でもたまたまだと思ってます。
    因果関係がないし、タワマン不妊は都市伝説レベルですよ(笑)

    +34

    -14

  • 111. 匿名 2017/10/20(金) 15:31:58 

    賃貸なら憧れるし住んでみたいと思うけどなぁ。
    分譲でずっと住む予定なら現実的に考えて私なら買わない…

    +23

    -3

  • 112. 匿名 2017/10/20(金) 15:32:25 

    >>21
    え、タワマンなら各階にゴミステーションあるでしょ普通。

    +59

    -6

  • 113. 匿名 2017/10/20(金) 15:32:33 

    38階住みです。
    ゴミは各階で捨てられます。
    風もめちゃくちゃ強いわけじゃないので、普通に窓開けるし洗濯物干します。
    非常食糧が各階に3日分備蓄あります。
    1月に引っ越してきた首都圏マンションですが、地震の揺れを体感したことはありません。

    私は実家が田舎の一軒家ですが、洪水・土砂崩れ・台風で瓦が飛んだり木が倒れて窓ガラス突っ込む・地震の時の倒壊・津波・住宅密集地なので火事の延焼など命の危険を感じるポイントが多いので、マンションの方がよっぽど安心して過ごせる気がしています。

    +84

    -12

  • 114. 匿名 2017/10/20(金) 15:33:04 

    >>102
    タワマンじゃなくても、低層階の高級マンションでもコンシェルジェサービスや24時間警備員常駐とか普通にあるけれど。住んでいる戸数が少ないから管理費は割高だけれどね。パーティールームや高層階のラウンジ、ライブラリー、ゲストルーム、プールやジムとかはないけれど。

    +12

    -13

  • 115. 匿名 2017/10/20(金) 15:33:17 

    イギリスかどこか?外国は、確かタワマン高層階に子供が住むの否定的じゃなかったっけ?脳の発達に問題がでるとか?

    +26

    -9

  • 116. 匿名 2017/10/20(金) 15:34:12 

    >>104
    101ですが、タワマンって高齢夫婦が比較的多いですよね?
    第二子を二学年差で生んでる方が圧倒的に多いので、流産してないと思います。
    流産すると次の妊娠まで少しあけなきゃいけないですよね。
    なので、タワマン住みは関係なく妊娠出産までスムーズにいってる方が多いのかなと思ってます。

    +9

    -18

  • 117. 匿名 2017/10/20(金) 15:34:20 

    タワマン住んでますがもちろん駅近低層マンションの方が安心だし贅沢だと思いますよ。
    タワマンはとてもいい立地をできるだけたくさんの人とシェアするための画期的な方法だと思ってます。
    だって低層だと住める人数限られちゃうし。
    無事便利な一画に住むことができて助かってます。

    +71

    -4

  • 118. 匿名 2017/10/20(金) 15:35:55 

    >>114
    はいはい。うちのタワマンには普通にありますよ。うちはタワー棟のほうではなく、隣接したの低層棟の9階住みですが、普通に使う権利はあります。

    +10

    -1

  • 119. 匿名 2017/10/20(金) 15:36:35 

    >>90
    わかる。
    宅配便は下の階から順番に来るから29階のうちにくるまでかなり時間かかるし、つり銭がなくなってることがよくある。
    出かける前は時間読めないからイライラする。
    でも、豪華なエントランスやロビー、ラウンジにジムなど付加価値が多く、仕事で疲れて帰って来て綺麗な夜景を見ながらお酒飲んで癒される。



    +82

    -4

  • 120. 匿名 2017/10/20(金) 15:37:24 

    >>116
    若い人多いよ。意外に安かったからうちも買ったけど、建材が安っぽかった。結局ドアとか壁紙とかは取り換えました。

    +8

    -1

  • 121. 匿名 2017/10/20(金) 15:38:11 

    >>114
    そういう施設もないのは高級マンションって言わないのよね(笑)

    +23

    -2

  • 122. 匿名 2017/10/20(金) 15:38:38 

    案の定住んでないやつのトピずれコメントばっかりで笑った
    住みたくないって言うくせに興味津々なんだねw

    +74

    -7

  • 123. 匿名 2017/10/20(金) 15:39:06 

    ゴミ出し面倒とかコメントしてる人いるけど、そんなタワマンあるの?
    だいたいの所は各階毎にごみステーションあるよね。
    むしろ中途半端なマンションより楽。

    +91

    -2

  • 124. 匿名 2017/10/20(金) 15:39:12 

    >>114
    私の場合は、タワマンのジムやビジネスセンターが便利で住みやすいです。よく利用する人だと、同じ建物内にあって管理されてると住みやすいです。

    +14

    -1

  • 125. 匿名 2017/10/20(金) 15:40:08 

    不妊ていうより、流産しやすいっていう研究結果があるんだね
    何が原因かは分かってないけど、割合で見ると高階層の方が流産してる人が多くなってるから怖いなあと思う
    本当ならもっとちゃんと統計とって原因究明してほしいけど、色んな利権が絡みそうだよなあ

    +33

    -4

  • 126. 匿名 2017/10/20(金) 15:40:09 

    >>121
    本当にそうだよね笑
    笑っちゃった

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2017/10/20(金) 15:41:49 

    タワマンに住んで、朝は最上階のラウンジで読書しながらコーヒーとか、憧れるわ~
    でもやっぱりエレベーター問題とか、気圧問題とか、デメリットもあるのね・・参考になった

    +80

    -1

  • 128. 匿名 2017/10/20(金) 15:42:16 

    夜景が綺麗。
    タワーマンションに住んでいる人

    +115

    -4

  • 129. 匿名 2017/10/20(金) 15:43:04 

    マンション内にジムあるってめっちゃいいな
    タワマンなら、他のジムみたいにジジババだらけってこともないだろうし
    と思ったけど、知り合いだらけだったら通い辛いかなw

    +161

    -2

  • 130. 匿名 2017/10/20(金) 15:43:49 

    タワマンに憧れた時もあったけど、上層階に暮らすことで健康面に問題が出てくるとか、かと言って戸建は防犯の面が不安だしなどと考えたら、低層マンションが一番良いんじゃないかと思った。

    +13

    -9

  • 131. 匿名 2017/10/20(金) 15:43:56 

    >>114
    そのコメント内に「〜〜はないけど」って書いた部分がタワマン特有のサービスなわけでしょ??

    +21

    -1

  • 132. 匿名 2017/10/20(金) 15:44:42 

    都内駅近タワーマンション住まい。
    遮るものがないしカーテンを閉めなくてもいいところ、24時間ゴミ捨てが出来るのが気に入ってます。
    悪いところは壁が薄いので隣がうるさいと気になります。上下は気になりません。
    あと既出だけど雨が降ってるかどうかわからない。ペアガラスだから音も全然聞こえないので土砂降りじゃないと気づきません

    +49

    -0

  • 133. 匿名 2017/10/20(金) 15:45:23 

    >>21
    タワマンに住んでない人でしょ。ごみステーション事情を知らなさすぎる。

    +59

    -5

  • 134. 匿名 2017/10/20(金) 15:46:47 

    世帯数が桁違いだから大規模修繕もなんとかなるんじゃない?

    +11

    -1

  • 135. 匿名 2017/10/20(金) 15:49:55 

    ジムあるけど 一回しか行ってません。
    しかもマッサージ機に直行して運動せずに帰ってきました笑

    流産の話で荒れてますねー。
    私は妊婦ですが流産今の所してません。
    この話聞いて不安になってきたので皆様お手柔らかにお願いします。

    +55

    -8

  • 136. 匿名 2017/10/20(金) 15:52:33 

    窓全開でも虫がこない

    +14

    -2

  • 137. 匿名 2017/10/20(金) 15:54:36 

    >>67
    海外の都内マンションとはこれいかに

    +90

    -0

  • 138. 匿名 2017/10/20(金) 15:55:14 

    以前ペントハウスに住んでる人と話す機会があったんだけど、住んでる理由のひとつがヘリポートが使いやすいからだった。(理由はこれだけしゃないけど)

    タワマンはいろんな設備あるけど、どれも使わないし要らない人なら別に普通のマンションでいいよね。

    +19

    -0

  • 139. 匿名 2017/10/20(金) 15:58:11 

    田舎者なので憧れはあるけど、車が必須な生活をしているからめんどくさいだろうなーとか思う。

    でもコンシェルジュがいたり、いつでもゴミ捨てられたり、宅配ボックスあったり、夜景きれいだったり、憧れる。

    +59

    -0

  • 140. 匿名 2017/10/20(金) 15:58:58 

    うちは27階です。
    セキュリティがしっかりしているので、そういう面ではかなり安心感を持って生活しています。
    ゴミは各階にゴミステーションがあるので、一々下まで降りなくても大丈夫です。
    エレベーターもいくつかあるので、通勤時間に渋滞してなかなか乗れないとかドラマみたいなことは無いですよ。
    地震の揺れはゆっくりと船に揺られている感じなので、311の時も花瓶に飾った花等も有ったけど物が落ちたりは何一つ有りませんでした。
    エルザの高層階の知人の話では、台所など足の踏み場もないほどになってしまった、とのことでしたが。

    +42

    -1

  • 141. 匿名 2017/10/20(金) 15:59:49 

    >>3ごめんなさい質問ですけど、何故バカにされるのですか?田舎だと景色なんて田んぼだから、とかですか?

    +8

    -1

  • 142. 匿名 2017/10/20(金) 16:02:43 

    >>140
    免震タワマンは逆に安全なんだろうね。日本の技術って本当にすごいと思うわ。 

    +56

    -8

  • 143. 匿名 2017/10/20(金) 16:03:09 

    デメリットだと、タクシーで帰ってきても、住人待ちのドライバー達(お抱え運転手さん達)が数台待ってるとエントランスの近くまで進めない、とかあるなぁ

    +25

    -1

  • 144. 匿名 2017/10/20(金) 16:03:23 

    >>98
    うるさそうで、住みたくないかも、、、、

    +6

    -6

  • 145. 匿名 2017/10/20(金) 16:03:52 

    >>141

    3のコメは、田舎をバカにしてるんではなくって、単にタワマン住んでる人への嫉妬だと思うよ。

    +14

    -7

  • 146. 匿名 2017/10/20(金) 16:04:56 

    くわまん

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2017/10/20(金) 16:05:05 

    都内の戸建てって一階は落ち着かないのか防犯のためか雨戸閉めてる家多いよね
    マンションだとそんな心配しなくていいから

    +56

    -8

  • 148. 匿名 2017/10/20(金) 16:06:07 

    >>144
    四階以上が住居のタワマンで、全戸二重サッシだし、四階の人でもそこまで声は届くかな?

    +6

    -1

  • 149. 匿名 2017/10/20(金) 16:06:40 

    田舎は、先祖代々の家を継ぐこととか、家族を持って一戸建てを建てることで1人前!立派!みたいな風潮があるからな
    ジジババはマンション=賃貸みたいな考えだし、そんな集合住宅なんて貧乏くさい…とか考えてそう
    あと車社会だから、何台も停められるような駐車場もってる戸建て最強

    +19

    -6

  • 150. 匿名 2017/10/20(金) 16:07:32 

    タワマンね、うんうんあるある。
    キッズルームあってカラオケあって
    パーティルームもあってほんと最高よね。
    私も子供いるから午前中はキッズルーム行って
    そのまま連絡通路通ってスーパーで新鮮な
    食材調達して優雅に料理を作ったり。
    たまに友達呼んでカラオケしたり、
    孫たちに会いにきた家族には宿泊ルーム
    とってあげておもてなしパーフェクトに。
    あ、今の時期だとママ友も呼んで
    ハロウィンパーティなんか
    おしゃれで楽しそうだわ、
    インスタ映え狙えるじゃん。と、
    入ってきたチラシみながら妄想しましたwww

    +132

    -4

  • 151. 匿名 2017/10/20(金) 16:09:00 

    何だかんだ言われてても、やっぱり憧れはあるなー。終の棲家にはしなくても、お試し感覚で一度は住んでみたい。
    実際に住んでいる人のリアルな意見をもっと聞きたいわ。

    +74

    -4

  • 152. 匿名 2017/10/20(金) 16:10:35 

    >>140です、訂正します。
    エルザではなく、エルザ並のタワマンの高層階に住む知人です。
    始めの方にエルザの話が出ていたので、分かりやすいかなと思い固有名称を出してしまいました。
    エルザにお住まいの方、申し訳ございませんでした。

    +15

    -5

  • 153. 匿名 2017/10/20(金) 16:10:44 

    ゲストルームとかもやっぱり豪華なの??

    +10

    -3

  • 154. 匿名 2017/10/20(金) 16:11:53 

    都心のタワマンと、都心まで30分、駅近で環境良い低層ファミリーマンションと迷った。
    健康面が心配なのとなんとなく地味な私達夫婦には合わない気がしてタワマン辞めたけど、結果よかったと思ってる。

    サービスも変わらないよ。
    コンシェルジュいるし、フィットネスルーム・キッズルーム・ゲストルーム・ライブラリー・スタディルーム・ゲストルーム・ラウンジ・ゴミステーション等ある。

    マイナスつきそうだけど、タワマンはプライド高い人が多いイメージだなー。
    タワマンに住んでる友達は毎日メイクばっちり、キメキメのファッションみたい、オタクな私には煩わしいや。

    +13

    -30

  • 155. 匿名 2017/10/20(金) 16:12:59 

    タワマンとか高級マンションに住んでも
    そのマンションに合うような家具、インテリアを
    イメージはなんとなくできるけどできないって感じで、センスの問題かもだけど私には無理でした笑
    今までふつーの庶民感覚で育ったきたので
    ブランドの家具なんて大塚家具くらいしか知らないし、とにかく住んでもモデルルームのようなおしゃれな空間にはできませんでした。私にはこじんまりとしたちょっとおしゃれでかわいい感じのアパートが合ってます笑キャラクター物好きなので置きたいですし笑

    +35

    -9

  • 156. 匿名 2017/10/20(金) 16:13:15 

    >>10
    戸数に対して何基エレベーターあります?
    検討してたとこが250くらいで2基しかなくて
    びっくりしました。

    +31

    -1

  • 157. 匿名 2017/10/20(金) 16:14:15 

    駐在についていったときタワマンでした。
    家具付きサービスアパートメントで、清掃もしてくれるしシーツも取り換えてくれるしで楽だった~。

    +7

    -2

  • 158. 匿名 2017/10/20(金) 16:14:44 

    豊洲の35階、虫くるよ、蛾とかミツバチとか、Gは見たことないけど
    テレビドラマの背景にうちのマンションがよく映ってる
    排水管の高圧洗浄が年一回、消防設備点検が年二回、管理費に含まれてる
    ゴミは各階のゴミステーション24時間
    駐車場とエレベーターは時々待ち時間があるけどイラつくほどじゃない
    一泊4千円のゲストルーム、無料のジム、無料のプレイルーム、1時間5百円のキッチン付きパーティルーム、などあり

    +87

    -2

  • 159. 匿名 2017/10/20(金) 16:15:42 

    別にオタクでもタワマン住みでもないが、メイクもおしゃれも普通にするよー
    そこはプライドっていうより最低限の身だしなみじゃん笑
    タワマン住める収入あるのにすっぴん+地味服だとマンション内でめっちゃ浮きそうだから、やめといて正解なんじゃないかな

    +36

    -10

  • 160. 匿名 2017/10/20(金) 16:16:42 

    >>154
    ないない尽くしの114さんと正反対のファミリーマンションですね!

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2017/10/20(金) 16:18:12 

    >>159
    そうそう、確かにタワマンですっぴん地味服の人は大体お手伝いさんだなー

    +33

    -10

  • 162. 匿名 2017/10/20(金) 16:24:04 

    んなもんいらね
    平屋が夢だな

    +10

    -4

  • 163. 匿名 2017/10/20(金) 16:25:06 

    >>161
    げ、わたしスッピン地味服でウロウロしてる、、
    品位下げてる気がしてきた。

    +45

    -2

  • 164. 匿名 2017/10/20(金) 16:26:02 

    当たり前だけどタワマンにもいろいろある。
    40階建て以上の高層構造のタワマンに住んでいるけど、
    エレベーターは、低層階用、高層階用と別々になっているので、言われてるほどのストレスはない。

    +43

    -2

  • 165. 匿名 2017/10/20(金) 16:26:59 

    >>163
    "大体"だからそういう人ってことで済んでるんじゃない?

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2017/10/20(金) 16:30:24 

    >>121
    >>126
    うち広尾の10階建マンションですけど
    そういう設備はキッチン付きのパーティルームしかないですよ
    基本的にファミリー向けではないからキッズルームは不要だし
    みなさんそれぞれパーソナルトレーナーのいるスポーツクラブの会員になってるからジムも不要
    反対にゴミステーションやコンシェルジュ、家まで3段階セキュリティなどはない所を探す方が難しい
    価格は最低1億2千万です
    そういう設備に魅力を感じない人も多いですよ

    +12

    -10

  • 167. 匿名 2017/10/20(金) 16:30:54 

    ここにいるタワーマンションに住んでる人に聞きたい。
    賃貸?? 買ったの??

    +10

    -4

  • 168. 匿名 2017/10/20(金) 16:33:08 

    私は高所恐怖症&貧乏なので、タワマンには一生住めませんが、タワマントピは必ず見ます。
    東京が過密状態になれば、住宅は上に伸ばすしかありません。やむなく上に伸ばした住宅が高額で売り買いされるのも、経済を回すファクターになるので、高いとこに住みたい人はいなくならないでほしいです。
    みんなが低いとこを目指しては、私のような人間が棲家を奪われることも起こり得るからです。だから、タワマン大好き!

    +63

    -10

  • 169. 匿名 2017/10/20(金) 16:33:52 

    >>41
    重力とか言う辺り本当に頭が悪いんだなあと思った

    +6

    -4

  • 170. 匿名 2017/10/20(金) 16:34:24 

    「災害でエレベーターが使えなくなったら」が一番のデメリットでは

    +32

    -0

  • 171. 匿名 2017/10/20(金) 16:34:40 

    >>167
    うちのマンションは購入が9割ぐらいです

    +21

    -1

  • 172. 匿名 2017/10/20(金) 16:37:36 

    >>164
    40階クラスなら低層・中層・高層に分かれない?
    その高さで低層・高層だけだったらストレスになりそう。
    うちは44階建てだから低層・中層・高層と3機×3種だよ。

    +16

    -3

  • 173. 匿名 2017/10/20(金) 16:43:24 

    住宅密集地の戸建ては隣のおうちの窓や目線が気になってしまうので嫌です。
    高層階でカーテンを開けて風景を堪能したいので。
    ツインタワーのお見合いタワマンも嫌だな。
    タワマンでゴミ捨て下まで行かなきゃとか言ってる人は都営とかのタワマンとかなんじゃない?

    +23

    -3

  • 174. 匿名 2017/10/20(金) 16:45:56 

    高層階は流産の確率が上がるそうだよ
    医師が言ってた

    +8

    -14

  • 175. 匿名 2017/10/20(金) 16:46:23 

    優越感には浸れそう

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2017/10/20(金) 16:49:02 

    >>154ですが、
    >>159さん、見すぼらしい格好でウロウロしたいって言ってるわけじゃなく、キメキメが面倒くさいってことです笑
    最低限の化粧とか不潔にらなないよう身だしなみは気をつけますよ。
    子ども小さいから装飾品付けるのは避けてるし、ヒールも履いてないです、派手なのは逆に児童センター行っても浮くしすぐ汚されるので、極力シンプルにしています。
    タワマンの友人は子供いてもヒール・スカートで凄いなあと思います。
    私はユニクロでスーパー行きたいので。

    +12

    -20

  • 177. 匿名 2017/10/20(金) 16:49:52 

    近くのタワーマンションの9階に区の施設、図書館や区役所の出張所、
    選挙の時の期日前投票所などがあるのですが、一戸建てに住んでいる
    ので、9階でもエレベーターを待つ時間がめんどくさい。
    出掛ける度にこれだったら…と思うと、やっぱりタワマンには住めな
    いと思ってしまう。でも、夜景は綺麗だろうな、とは思う。

    +9

    -6

  • 178. 匿名 2017/10/20(金) 16:52:51 

    地震が来た時笑える

    +4

    -14

  • 179. 匿名 2017/10/20(金) 16:54:34 

    >>57
    タワマンで7階は低層の方だと思うんだけど?

    +6

    -20

  • 180. 匿名 2017/10/20(金) 17:00:34 

    >>179
    どう見ても7階は低層階という前提で話してるコメントだと思うけど
    文盲?

    +59

    -3

  • 181. 匿名 2017/10/20(金) 17:06:09 

    >>137
    ガル男って嘘つくの下手だよね笑
    ついこの前にもトピは忘れたけど、
    中国の高校と大学卒業して三菱勤務だドヤwしてたガル男が
    旦那さんが三菱勤務の人に部署を聞かれて、答えられなくてすぐ嘘だと
    バレてたよね。

    +3

    -6

  • 182. 匿名 2017/10/20(金) 17:08:59 

    ある日のエレベーターの中の、家族の会話と、親を訪ねた若い夫婦とその母の会話と、ママ友の会話が
    バーキンの◯センチが入荷してる話だった時には笑ってしまった。
    大げさでも嘘でもなく、本当の話です。
    お得意様がマンションに集結しているわけですね。私はバンコクで買ったナラヤのバッグ(¥400)を持っていたので、そーっと隠してしまった笑

    +54

    -0

  • 183. 匿名 2017/10/20(金) 17:12:21 

    >>174
    マイナスだとおもうけど、うちの旦那医者ですが
    うちは高層階ですし、流産に関してなんて一言も聞いたことないです。
    子供もいますし流産も経験ありません。

    +10

    -10

  • 184. 匿名 2017/10/20(金) 17:13:51 

    >>103
    今は山形の田舎にもある時代なのよ…
    山形県上山市ってところに41階建て。タワマンでしょ?
    新幹線駅ある地方都市にはちょいちょいあるよ
    新幹線通勤客狙ってるらしい

    +58

    -3

  • 185. 匿名 2017/10/20(金) 17:20:32 

    >>181
    いや、これ2ちゃんやろ…

    +19

    -2

  • 186. 匿名 2017/10/20(金) 17:23:32 

    >>184
    ほんとだ。田舎の風景に合わないタワマンが・・・不自然すぎる・・ 何もなさすぎて色々不便そう・・・(笑)

    +110

    -1

  • 187. 匿名 2017/10/20(金) 17:23:55 

    くわまん

    くわまん箸のもちかた超変なんだよ

    +9

    -1

  • 188. 匿名 2017/10/20(金) 17:29:41 

    忘れ物したら大変

    うちはタワマンではない12階ですが今日エレベーターの点検すっかり忘れて外いけず
    一歳の子がうわーんて泣いた
    ごめん。。

    今の家の前も10階で買い物から帰ったらエレベーター止まってて重い荷物抱えてあがった
    しんどかった。。

    なのでタワマン住んでる方すごい
    何かあったら色々ね

    +7

    -12

  • 189. 匿名 2017/10/20(金) 17:34:01 

    まさかのクワマンw

    +3

    -2

  • 190. 匿名 2017/10/20(金) 17:40:03 

    ヒルトン東京ベイのペット同室宿泊プランに興味があります
    <電話予約専用> 同室宿泊OK!ペットとお泊まり <禁煙> | 千葉・舞浜のホテルなら【ヒルトン東京ベイ|東京ディズニーリゾートオフィシャルホテル】
    <電話予約専用> 同室宿泊OK!ペットとお泊まり <禁煙> | 千葉・舞浜のホテルなら【ヒルトン東京ベイ|東京ディズニーリゾートオフィシャルホテル】www.hiltontokyobay.jp

    宿泊プラン千葉・舞浜のホテル【ヒルトン東京ベイ|東京ディズニーリゾートオフィシャルホテル】の公式サイトです。私たちは、品質のサービスとおもてなしの心を常に提供いたします。

    +1

    -11

  • 191. 匿名 2017/10/20(金) 18:01:02 

    >>24
    タワマン高層階は流産率が高いというのは
    タワマン高層階→高所得者→高齢出産が多い傾向
    らしく因果関係は不明というか
    高齢だからじゃないか?って説があるよ
    だって高山に住んでる民族もいるんだし
    高いから流産になるわけじゃないと思う

    +8

    -21

  • 192. 匿名 2017/10/20(金) 18:01:09 

    ゴミ出しも24時間okで各階にゴミ捨て場が有るから外に出なくてもいいんですよね?いいなー

    +30

    -0

  • 193. 匿名 2017/10/20(金) 18:04:02 

    職場のオフィスビルは朝のエレベーターの混雑が酷いんだけど、タワマンはエレベーターすぐ乗れるんですか?
    凄い人数住んでますよね。

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2017/10/20(金) 18:06:03 

    雨の日が続いてもゴミ出しも全てマンション内で済むし、雨に濡れないで暮らせるなんていいなー

    +7

    -3

  • 195. 匿名 2017/10/20(金) 18:06:36  ID:geqUxQeZ3i 

    港区在住ですが、周りこタワマンに住んでる人って成り上がり・成金のイメージだから羨ましいと思わない。
    ブランド物で身なりをかためてる人ほど。
    ミッドタウンとか行くと分かるよ。
    この人貧乏育ちだったのかなぁって思っちゃう。

    +30

    -15

  • 196. 匿名 2017/10/20(金) 18:07:37 

    >>184
    なにこれ?ふざけてるよね。
    誰が買うのw

    +45

    -0

  • 197. 匿名 2017/10/20(金) 18:12:08 

    >>195
    昔のホリエモンとかね

    +11

    -0

  • 198. 匿名 2017/10/20(金) 18:18:20 

    ハロウィンパーティーの季節ですね。
    みなさんお料理はどうしてますか?デリバリーどこかおすすめありますか?
    今まではピザやファミレスお弁当系をデリバリーしたました。

    +0

    -11

  • 199. 匿名 2017/10/20(金) 18:20:21 

    傘をほとんど使わない。マンション内にスーパー等あるので雨の日は極力マンション内で過ごす。

    +21

    -1

  • 200. 匿名 2017/10/20(金) 18:21:35 

    地に離れたらいけないと書いてる人は何階が地から離れてるってこと?
    二階でも離れてるし、普通のマンションの8階とかは十分離れてるよ。

    +20

    -3

  • 201. 匿名 2017/10/20(金) 18:21:59 

    >>196
    畑だられだから、タワマンならではの夜景も見られないよね。

    +2

    -3

  • 202. 匿名 2017/10/20(金) 18:26:23 

    >>195
    それはちょっと偏見だと思うけど、あまりにもセンスのないギラギラなすごい人を見ると、男女問わず普通のお仕事をしてる人ではないだろうな、とは思う。

    +14

    -0

  • 203. 匿名 2017/10/20(金) 18:39:31 

    重いものを買ったときに家の中に入れるのが大変そう。
    忘れ物を取りにいくのに時間が掛かったり、雨が降ってるのか止んでるのか分かりにくそう。

    +8

    -3

  • 204. 匿名 2017/10/20(金) 18:45:31 

    トピ主が「実際に住んでいる人の意見を聞かせてください。」って書いてるのに住んでない人がたくさん書き込む不思議。

    +86

    -2

  • 205. 匿名 2017/10/20(金) 18:54:49 

    9階ですら外に出るのが億劫になった
    あと、各階でゴミが捨てられない場合はゴミ捨てが面倒臭い
    新聞取るのも面倒くさかった

    そのあと低層マンションに引っ越したら行動力とか外出頻度が格段に上がったよ

    +9

    -4

  • 206. 匿名 2017/10/20(金) 19:02:09 

    都会のタワマンとか買えないけど言わせて。高所恐怖症だから全然憧れない。恐すぎ。

    +7

    -20

  • 207. 匿名 2017/10/20(金) 19:34:16 

    >>195
    そんなこと言ったら港区をはじめとした都心と山の手は上京ものの集まりだからね
    上野周辺が本当の意味での東京の人だよ

    +26

    -6

  • 208. 匿名 2017/10/20(金) 19:49:59 

    タワーマンションの高層階って、構造の関係上、普段から小刻みに揺れてるのが健康に問題なんでしょ。
    高層マンションに住んでると危ない?「高層階病」とは | エンタメウィーク
    高層マンションに住んでると危ない?「高層階病」とは | エンタメウィークent.smt.docomo.ne.jp

    限られたスペースへの人口集中を余儀なくされる都市部では、職場から住宅まで高層化しています。その発端は、1997年、廊下・階段等を容積率の計算から除外する建築基準法の改正案の成立です。 | 高層マンションに住んでると危ない?「高層階病」とは

    +24

    -3

  • 209. 匿名 2017/10/20(金) 19:54:38 

    イギリスでは子育て家庭はマンションの上層階に住むの禁止らしいよ。
    それだけ発育や発達に影響があるってことだよねー。
    外の音とか全く聞こえないし、エレベーターで外出が億劫になり、情緒不安定になるって。
    不動産屋の知り合いにタワマンには絶対すまない方がいいって言われたから、戸建買いました。

    +53

    -9

  • 210. 匿名 2017/10/20(金) 20:09:18 

    >>131
    やっぱりタワマンはサービスが充実してますよね。2億は高いかと思ったけど、納得です。

    +13

    -1

  • 211. 匿名 2017/10/20(金) 20:11:08 

    若いうち→タワマン、歳とったら→都会の低層階マンションor介護付きマンションに引っ越す。住み替え出来るくらいの財力ないとタワマンってあんまりメリットなさそうだな。

    救急車呼んでも都会だからってすぐ入れるわけでもないし、上階から下に降りる時間とか考えて、たらい回しの時間プラスして考えると低層階ですぐ運んで貰える方がいいな。

    +27

    -1

  • 212. 匿名 2017/10/20(金) 20:11:19 

    >>78
    タワマンに保育園?お子さんは皆さん幼稚園受験するから必要ないでしょう。

    +8

    -11

  • 213. 匿名 2017/10/20(金) 20:13:14 

    >>128
    素敵なインテリアですね~。うらやましい…。

    +8

    -1

  • 214. 匿名 2017/10/20(金) 20:13:32 

    >>184
    違う角度から撮ったら一応は町のなかにあるんだよね

    +56

    -2

  • 215. 匿名 2017/10/20(金) 20:17:41 

    どこかの掲示板でタワマン住まいで唯一の辛いところが、タワマンに住んでいな人からのタワマンへの非難って書いてておもしろかった。

    震災のときがね~
    子供がひきもりになるっていうよ~
    私はやはり地に足つくような暮らししたわ~
    修繕費高いらしいよ~

    などなどね。そしてこういうことを言う人がどんな家かというとまったくうらやましくない環境ばかりだったって。

    なんかすごくよくわかるなって思った。


    +71

    -8

  • 216. 匿名 2017/10/20(金) 20:18:08 

    タワマン叩いてる人ってタワマンのせいで日陰になってる人なんじゃないかな
    素直にそういえばいいのに

    +39

    -7

  • 217. 匿名 2017/10/20(金) 20:21:01 

    >>210
    えっ?2億で買えたの?もしかして狭い?

    +3

    -7

  • 218. 匿名 2017/10/20(金) 20:22:56 

    >>15

    謎が解けた。

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2017/10/20(金) 20:32:15 

    タワマン売って戸建てに住み替えました。
    はっきり言ってかなり快適です!

    +29

    -8

  • 220. 匿名 2017/10/20(金) 20:33:55 

    都内の高層ビルの8Fにオフィスがあった時、8Fでも気圧の変化で耳がおかしくなったり喘息の発作が出たりしてたからやっぱり人間は高い所に住むように出来てないんだなと思った

    +26

    -3

  • 221. 匿名 2017/10/20(金) 20:36:28 

    >>212
    うちのタワマンで仲が良いママ友は、専業だから子供は受験させて私立の幼稚園へ通わせている。マンションの商業スペースのテナントとして保育園が入っているけど、私の周りでは行かせている人はいないけど。聞いた話では、住人じゃないけど近所の会社に勤めているお母さんで入園させている人はいるみたいね。いずれにしてもマンション内ではあまり需要がないと思うけど。

    +7

    -4

  • 222. 匿名 2017/10/20(金) 20:38:22 

    >>198
    近所のビストロでデリバリー頼んだことがある。

    +0

    -1

  • 223. 匿名 2017/10/20(金) 20:38:51 

    高層マンション育ちの子供が「伸びない」理由:日経ビジネスオンライン
    高層マンション育ちの子供が「伸びない」理由:日経ビジネスオンラインbusiness.nikkeibp.co.jp

    高層マンションでは秀才が育ちにくい。「断捨離」した家は子供の意欲を下げる――。2500人以上を難関中学に合格させたプロ家庭教師に「子供の学力を左右する住環境」と、「大人になっても役立つ思考習慣の育て方」について聞いた。


    西村:ところが、低層のマンションや一戸建てに住んでいるお子さんで、見たことないという子はいなかったんですよ。タワーマンションに住んでいるその子も家族旅行はよく行っていますから、田園風景は見ているはずなんです。なのにそれが意識されていない。

    自分とは遠い世界になっちゃってるんでしょうか。

    西村:あくまでも、上の方から見る1つの景色として見ているようです。普段の生活環境が、すぐ外に出て何かに触るということができないし、風のそよぎも感じられない、音も聞こえない。五感への刺激が圧倒的に少ないために、身体感覚が自然に鍛えられるべき時期に十分鍛えられないというのが大きいと思います。

     この小さい頃の身体感覚というのが、物事をはっきり理解するという感覚や、学習へのモチベーション、行動力にも深く結びついてくるんです。

    +9

    -5

  • 224. 匿名 2017/10/20(金) 20:39:10 

    >>214
    それにしても浮いてるw

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2017/10/20(金) 20:40:20 

    管理費+修繕積立金を知りたいです。普通のマンションよりかなり高いのか。

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2017/10/20(金) 20:50:44 

    一度は憧れるな。ペントハウスに住んでみたい。
    タワーマンションに住んでいる人

    +62

    -3

  • 227. 匿名 2017/10/20(金) 20:52:19 

    平米で変わります。
    うちは、94平米で、管理費と修繕積み立て合わせて60000円弱です。

    +14

    -0

  • 228. 匿名 2017/10/20(金) 21:06:35 

    >>227
    ありがとうございます。やはり高額ですね。そこを十分考慮して買う必要がありますね(一般庶民は)

    +12

    -0

  • 229. 匿名 2017/10/20(金) 21:17:20 

    お受験率高いねー。で、キッズルームはいつしか荒れてる小学生のゲームセンター。
    になってる近くのタワマン。
    年配の夫婦は住みやすいみたい、ゴミ出し、タクシー手配もある。

    +7

    -0

  • 230. 匿名 2017/10/20(金) 21:20:19 

    >>225
    うちは150㎡程度で、10万円超えです…。

    +17

    -0

  • 231. 匿名 2017/10/20(金) 21:21:16 

    >>212
    前住んでたタワマンに入ってた幼稚園はインターナショナル幼稚園でマンション内の外国人と日本人も通わせてる人多かったよ。

    +5

    -1

  • 232. 匿名 2017/10/20(金) 21:23:25 

    >>228
    ヨコですが、月々のローンは15万円程度だから、管理費と修繕費合わせても賃貸よりはずーっとお得よ。

    +1

    -1

  • 233. 匿名 2017/10/20(金) 21:25:29 

    >>221
    家が住んでいるタワマンでも顔なじみのママたちは皆専業だから、保育園入園の対象外。

    +7

    -2

  • 234. 匿名 2017/10/20(金) 21:28:45 

    >>212
    私はキャリアで、同居もしていないから保育園へ入れてますけど。保育園があるから、選んだというのもあります。

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2017/10/20(金) 21:29:51 

    >>231
    語学に堪能なママも多いのね。

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2017/10/20(金) 21:31:33 

    地震の揺れ方がほんと気持ち悪くて...
    エレベーターが止まったのも経験し
    いまは低層マンションで暮らしています。
    見晴らしもよく気に入っていたけれど...

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2017/10/20(金) 21:53:30 

    ひょえー
    やっぱ管理費修繕積立金お高い!
    払える人すごい!

    +30

    -0

  • 238. 匿名 2017/10/20(金) 21:55:10 

    転勤になったら会社から補助が出るから一度住んでみたい

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2017/10/20(金) 22:03:16 

    タワーマンションに住んでいる人

    +13

    -0

  • 240. 匿名 2017/10/20(金) 22:09:03 

    >>228
    いやいやいやいや!都内なら庶民にはその広さのマンションは買えませんよwww

    +7

    -1

  • 241. 匿名 2017/10/20(金) 22:10:58 

    タワマンじゃなくても広いと管理費修繕費高いんだけど…家買おうとも検討したことない人なんだね

    +5

    -3

  • 242. 匿名 2017/10/20(金) 22:15:35 

    >>226
    なんだか見たことあるような部屋
    色んなドラマで使われてる?

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2017/10/20(金) 22:22:18 

    駅近のタワマン羨ましい!けど住めるなら賃貸かな。(夢物語)
    買うってなったらタワマンの低層階かな。
    多少部屋が狭くてもゴミをいつでも出せるのはかなりのメリットだと思う。パーティールームもゲストルームも。けど利用するにもそれなりに倍率高いのかな?
    スーパーが隣接してる所だとマンションまでカート使えるし、災害時も自家発電あったり多少なり備蓄してくれてるし耐震強度も普通の家よりはるかに勝ってるし。
    デメリットもそれなりに考えはつくけどどれに価値観を置くかにもよると思う。

    けど311の時に武蔵小杉のタワマン40階に住んでる人が駅近なのに駅から遠くて帰宅困難になった&子連れの人が買い物袋と子供抱っこして階段登っていたって話を不動産の人から聞いたので…高層階はうーん。私だったらタワマン低層階って固まられる前にタワマンの◯階だけどね笑 って自ら言うな笑いながら。

    +7

    -0

  • 244. 匿名 2017/10/20(金) 22:22:31 

    家事の時に消防車が届かないので焼け死ぬことに決まっている

    +2

    -3

  • 245. 匿名 2017/10/20(金) 22:26:14 

    >>212
    受験しませんけど?

    +3

    -1

  • 246. 匿名 2017/10/20(金) 22:27:15 

    >>232
    そうかな?
    固定資産税もあるしエアコン、ボイラー、コンロ、お風呂、トイレ、壊れたら賃貸は直してくれるし、ローン終わっても結構な額の修繕費と管理費ずっと払わないといけない。
    更に修繕費はどんどんあがってくしね。

    +8

    -2

  • 247. 匿名 2017/10/20(金) 22:35:27 

    都内のタワマンなんて東京で生まれ育ってたら買わないと思う。

    +18

    -5

  • 248. 匿名 2017/10/20(金) 22:38:09 

    >>81
    標高www
    誰かも言ってたけど標高じゃなくて
    タワマンは常に微弱に揺れてるから
    健康被害が出てるよってことで
    引き合いに出されてるペルーの人かわいそう

    +43

    -2

  • 249. 匿名 2017/10/20(金) 22:42:06 

    >>226
    素敵過ぎる!羨ましい!

    +2

    -1

  • 250. 匿名 2017/10/20(金) 22:49:13 

    >>246
    比べるなら同じ条件の物件じゃないと意味ないよ
    同じ立地に築年数広さの賃貸借りたらものすごく高いけどね
    家賃=管理費+修繕費+固定資産税+大家の利益だもの

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2017/10/20(金) 23:04:52 

    タワマンのインテリアって人それぞれだろうけど>>128 みたいなゴージャスなイメージだけどどうなんでしょ?
    片付け苦手でぐちゃぐちゃの人とかいないのかな?笑

    +14

    -0

  • 252. 匿名 2017/10/20(金) 23:04:56 

    私今人生初の5階住みで、怖いし引っ越したくて仕方ない。
    自分は2階以上には住めないと思った。
    32階とか、考えただけで恐ろしいし家賃ただでも無理だ。
    家に帰るのがストレスになりそう。

    +15

    -12

  • 253. 匿名 2017/10/20(金) 23:07:32 

    >>67
    これ続きあったよねw

    259 : 風吹けば名無し@無断2016/06/22(水) 13:06:59.40 ID:f4bdWDm60
    世界にある85階超のマンションは
    いずれもドバイにあるプリンセスタワー(101階)、エリートレジデンス(91階)、23マリーナ(90階)
    メルボルンにあるユーレカタワー(91階)
    のみ

    ドバイとメルボルンは首都ではない

    +24

    -3

  • 254. 匿名 2017/10/20(金) 23:24:29 

    このタイトルってタワーマンションに住んでいる人だよね。

    またひがみレスばかりになったよね。
    住めない住民の週刊誌とネット情報の垂れ流しはもういいんだよ。

    ほんとこういう怨念みたいな人々の対応があるから住みたくないと思うほどひどいわ。

    私の友人は32階に住んでるけど、他ではもう住めないほど快適だっていってたよ。

    +35

    -8

  • 255. 匿名 2017/10/20(金) 23:31:55 

    分譲賃貸で5年くらい住みたいな
    その後は低層の億ションを買うのが夢(*´-`)

    +8

    -2

  • 256. 匿名 2017/10/20(金) 23:39:07 

    クワマンを見にきた
    おやすみ

    +14

    -1

  • 257. 匿名 2017/10/20(金) 23:42:54 

    27階に住んでます。
    ゴミ出し、ポストみに行く、ちょっと散歩、がめんどくさい。忘れ物した時とか、おなかいたいー!ってときとかはエレベーターが長く感じる。
    あとちょい古だからからか、WiFiないと電波悪すぎる。
    でも夜景はとっても綺麗だし、窓あけても誰も見えないし、快適です!

    +22

    -4

  • 258. 匿名 2017/10/20(金) 23:45:41 

    虫でないって本当!?
    私39階住んでたけど、網戸がついていないから気流の関係?で窓開けていると蚊とかガが本当によく入ってきてて結構困ってた。夏前なんて蚊に刺されまくってたし。しかもベランダにGが歩いていた事あって、どこでも出るんだと思うったけど。

    +26

    -2

  • 259. 匿名 2017/10/20(金) 23:48:17 

    わたしはクワマンが近所ですよ笑

    +3

    -1

  • 260. 匿名 2017/10/20(金) 23:50:33 

    6階だけどとんでもない長い坂の上だから、見晴らしは15階くらいだとおもう。

    道挟んだ隣のコンビニ、いく気しない
    降りるの6階ですでに面倒

    +8

    -2

  • 261. 匿名 2017/10/21(土) 00:08:15 

    うちは免震だから東日本の時も全く揺れなかったよ。
    ゴミステーションも各階にあるし、屋上庭園が綺麗で子供とよく行く。
    自律神経やられるとかも私は全然ないし、周りでも聞かない。
    キッズルームがあって雨の日はそこで子供と遊んだり、コンビニもわざわざ行かなくても電話すればジュース一本でもすぐ届けてくれる。
    プールとかジムも自由に使えるし、主婦にとってはかなり快適だよ。

    +31

    -5

  • 262. 匿名 2017/10/21(土) 00:29:46 

    住んでない人の妬みすごい…

    +12

    -4

  • 263. 匿名 2017/10/21(土) 00:34:17 

    >>81
    標高ワロタ
    頭悪そう

    +8

    -3

  • 264. 匿名 2017/10/21(土) 00:43:02 

    不妊になりやすいって書いてる人なんなんだろ。
    高層階に住んでますがここに住ん出る間に赤ちゃんの授かって産んでますよー。
    いい所は周りに高い建物が無いから日当たりがめちゃくちゃいいです!暖かい。部屋の中で日向ぼっこしてます。

    +8

    -11

  • 265. 匿名 2017/10/21(土) 00:50:06 

    あ、それくわまんね

    +2

    -1

  • 266. 匿名 2017/10/21(土) 00:50:15 

    芸能人が住んでそう

    +9

    -1

  • 267. 匿名 2017/10/21(土) 01:09:57 

    >>156
    それうちのマンションじゃないですか?笑
    250戸弱で実稼働するエレベーター2基しかありません。だけど意外と殆ど待つことなく乗れます。

    +14

    -0

  • 268. 匿名 2017/10/21(土) 01:21:01 

    >>8
    それタワマンじゃなくタワシ髭

    +1

    -2

  • 269. 匿名 2017/10/21(土) 01:29:01 

    山形にもタワマンあるよ?田舎にもあるところもある。

    +5

    -0

  • 270. 匿名 2017/10/21(土) 01:40:47 

    >>269
    それミステル桜井御殿か富樫御殿の間違いじゃないの?

    +0

    -2

  • 271. 匿名 2017/10/21(土) 02:23:38 

    見晴らしがそうで羨ましい
    憧れてる
    でも7階でも足がすくむんだけど高層階住まない方がいいかな?
    高層階へ行くと息苦しさとかめまいのようなものを少し感じる

    +3

    -0

  • 272. 匿名 2017/10/21(土) 02:28:51 

    腰痛など持病のある人は高層階は良くないんですかね?

    +4

    -0

  • 273. 匿名 2017/10/21(土) 02:28:57 

    >>95
    武蔵小杉は、上からペットボトルが降ってくる事件が頻発してると聞いて、民度の低い土地でタワマンは無理と思った。

    +25

    -2

  • 274. 匿名 2017/10/21(土) 02:32:51 

    タワマンの高層階に住んでてもガルちゃんでこの程度の書き込みかあ

    +1

    -4

  • 275. 匿名 2017/10/21(土) 02:33:29 

    >>191
    でも高層階で妊娠出産組は、赤ちゃんの頭が大きめに生まれるってデータ出てるよ。
    高層階の気圧に対応して産まれた後、大きくなってから一軒家や低層階住みになったら高血圧になるんじゃないの?
    大人が後から高層に住むのとは別に、血管レベル、頭蓋骨レベルで対応して産まれた子供のその後が心配。
    流産しなかったとか呑気に言っている場合じゃないと思うけど。
    将来身体の脆さが社会問題化していないと良いけど。

    +16

    -12

  • 276. 匿名 2017/10/21(土) 02:37:08 

    眺望がいい
    セキュリティがしっかりして
    免震で揺れない

    エレベーターめんどくさい
    地震で倒れそう
    ふわふわする

    +6

    -1

  • 277. 匿名 2017/10/21(土) 02:53:46 

    >>52
    都内のタワマンです(*´꒳`*)
    28階なのですが、高層階専用エレベーターが何基かあって割と待たずにスイスイ上にも下にもいけますよ〜!夜景も凄く綺麗でお部屋から東京タワーが見えて素敵です!!
    主人も私も気に入ってます(=´∀`)人(´∀`=)

    +20

    -1

  • 278. 匿名 2017/10/21(土) 03:10:24 

    月1のエレベーターの点検時、困る。っていう私は5階だけど。

    +4

    -0

  • 279. 匿名 2017/10/21(土) 03:14:51 

    微妙に揺れてますよ。だから体調が悪くなる人も多い。震災続きだと心理的に来る。
    後戦争になったら・・・

    +15

    -2

  • 280. 匿名 2017/10/21(土) 03:16:39 

    戦争w

    +4

    -2

  • 281. 匿名 2017/10/21(土) 03:39:26 

    戦争って?

    +6

    -1

  • 282. 匿名 2017/10/21(土) 04:01:26 

    タワマン住んでます!
    内廊下でホテルみたいで気に入ってます!
    ただ、大地震の時は階段上り下り大変そうだなぁと不安はあります。
    でもそれ以上に夜景の綺麗さ、雑音がしないのが何より良いです!!

    +17

    -1

  • 283. 匿名 2017/10/21(土) 05:08:50 

    >>282
    内廊下ってたまに酸素薄く感じませんか?
    外気に触れずに空調管理だから、火事になって廊下に煙が出て防火シャッター降りたら、火事の階は酸欠でOUTなんじゃないかと何時も思ってる。

    +22

    -0

  • 284. 匿名 2017/10/21(土) 05:09:34 

    >>281
    命中し易いって話では?

    +5

    -0

  • 285. 匿名 2017/10/21(土) 05:09:56 

    うちのタワマンは3.11の時エレベーターが停止して、避難難民で溢れた。

    強めの余震が3ヶ月くらい続いたけど、一度揺れるとなかなか揺れは収まらないから
    体調が悪くなった。。。

    結論としては、タワマンは快適な面もあるけど、地震大国日本には合わないような気がする。

    +17

    -0

  • 286. 匿名 2017/10/21(土) 05:15:38 

    >>257
    東京タワーが見えるタワマンだけど、東京タワーの望遠鏡から外側のお風呂が丸見えだった(バスルーム2つ有る内の外に面してるバスルーム)
    タワマン同士でも天体望遠鏡とか、望遠鏡で見たら丸見えだよ、屋内が。
    ある意味山形のタワマン贅沢だわ、裸族でも見られる心配が無い(笑)

    +30

    -1

  • 287. 匿名 2017/10/21(土) 05:24:40 

    豊洲、40階です。

    ゴミ出しは各階だから楽。
    生ゴミはそのままポイッ。
    ですよ。

    エレベーターは友人から耳がキーンってなるって言われる(笑)
    地震は割と揺れる。
    虫も来るよ!!

    +12

    -0

  • 288. 匿名 2017/10/21(土) 06:21:16 

    邪気を感じる

    +3

    -0

  • 289. 匿名 2017/10/21(土) 06:45:31 

    >>279
    私も戦争とテロが恐怖です
    911の映像が頭の中にずっとあるので

    うちも高層ツインタワーだし、都内でも目立ってるやつだから2020のオリンピックに怯えてる

    +6

    -1

  • 290. 匿名 2017/10/21(土) 07:32:13 

    タワーマンションに住んでいる人

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2017/10/21(土) 08:45:52 


    忘れ物できないね

    あと急にうんこしたくなって
    部屋戻りたいとき

    間に合わない

    +8

    -0

  • 292. 匿名 2017/10/21(土) 09:35:48 

    >>273
    マンションの一階に住んでいる人のトピ見てみな
    タワマンじゃなくても故意にゴミとか落とされてるの少なくないよ

    +2

    -2

  • 293. 匿名 2017/10/21(土) 09:39:09 

    >>291
    あれだけ設備に充実してるのにエントランスにトイレぐらいないの?

    +6

    -1

  • 294. 匿名 2017/10/21(土) 09:42:07 

    >>289
    あのさー9.11の映像頭に残ってるならなんでタワマンに住んでるの?
    怖いと言われても自己責任じゃない
    もっともらしい理由言ってきても馬鹿だよ馬鹿

    +8

    -0

  • 295. 匿名 2017/10/21(土) 09:47:39 

    誰かも書いてたけど、タワマンに住める余裕のない人が湧いてきて必死でサゲてるよね・・・
    住んでもないのに否定的なことばっか書いてる自分自身が虚しくならないの??

    +15

    -1

  • 296. 匿名 2017/10/21(土) 09:48:11 

    >>95
    武蔵小杉のタワマン住んだことありますが、みなさん挨拶し合ってましたよ。雰囲気悪くなかったです

    +2

    -3

  • 297. 匿名 2017/10/21(土) 09:52:06 

    生ゴミはディスポーザーで処理、ゴミ捨ては各フロアにゴミ捨て場があるので問題はない

    +4

    -1

  • 298. 匿名 2017/10/21(土) 10:00:57 

    >>215
    納得

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2017/10/21(土) 10:07:11 

    ゴミが24時間365日出せる

    +4

    -1

  • 300. 匿名 2017/10/21(土) 10:10:42 

    人が多い場所で生活したくない

    +4

    -0

  • 301. 匿名 2017/10/21(土) 10:17:55 

    これが低層マンションなら文句の付け所無いから貧乏人は黙るんだけどね

    +3

    -1

  • 302. 匿名 2017/10/21(土) 10:40:37 

    >>289
    なんでタワマン買ったの?

    +0

    -0

  • 303. 匿名 2017/10/21(土) 10:44:20 

    戦争が怖いって人は東京にミサイルが飛んでくるって思ってるんだね

    +1

    -0

  • 304. 匿名 2017/10/21(土) 10:54:26 

    戦争云々の人は巣に帰ってね
    出てこなくていいから
    北朝鮮、グアム周辺へのミサイル発射を再び示唆
    北朝鮮、グアム周辺へのミサイル発射を再び示唆girlschannel.net

    北朝鮮、グアム周辺へのミサイル発射を再び示唆 CNN.co.jp : 北朝鮮、グアム周辺へのミサイル発射を再び示唆東京(CNN) 北朝鮮の朝鮮中央通信(KCNA)は13日、米国による「無謀な動き」があれば北朝鮮政府は行動を取らざるを得なくなると警告し、米領グア...

    +1

    -5

  • 305. 匿名 2017/10/21(土) 10:57:39 

    心筋梗塞の人が助からなかった話聞いてから怖い、タワマン…

    +14

    -0

  • 306. 匿名 2017/10/21(土) 11:05:16 

    >>305
    田舎のほうが救急車くるまで時間かかるよ

    +5

    -4

  • 307. 匿名 2017/10/21(土) 11:11:29 

    うち都内のマンションの20階だけど、エレベーターとは言えどもすっごく面倒。忘れ物したら取りに行けないってより行かない。地震もいつまでも揺れてるしさ。夜景も飽きた。
    後悔しかないから、ローンないし売る予定!5800万くらいで売れるらしいから3800万くらいの普通のマンション買うつもりだよ。

    +12

    -1

  • 308. 匿名 2017/10/21(土) 11:30:38 

    各階にごみ捨て場あるからそこは便利!

    +4

    -1

  • 309. 匿名 2017/10/21(土) 11:33:33 

    昔から親に「○カと煙は高いところにのぼる」「埋立地に住むな」と言われて育ったので、悪いけど豊洲とかのタワマンに住む人の気持ちがわからない…

    +11

    -4

  • 310. 匿名 2017/10/21(土) 11:35:40 

    >>291
    うんこは大丈夫なんだよ。

    くだらない検証て記事で読んだけど、いつももうもれるってトイレにかけこんですぐにでて、部屋があと1階上ならもれてたとか思う。でももう1階上の部屋とかのシチュエーションでもいつももれないから多分便座すわった瞬間にとかでるようになってるらしい。

    +1

    -2

  • 311. 匿名 2017/10/21(土) 11:49:30 

    ここで震災語ってる人は逆に震災おきたら一瞬で戸建ては崩壊したとかは知らないの?

    阪神大震災経験者からすると、ほんと戸建てなんてすごいもろいものだなと思う。
    家がつぶれるんだよ。それこそマンションよりもはるかにいっかんの終わり。屋根がおちてつぶれるんだからね。
    マンションはひびがはいったとか不便だったとか色々あるけどつぶれたとかはほぼ聞かないからね。
    私のまわりも震災経験者は戸建てよりもマンション派が多い。何かのときってマンションがそれこそつぶれるほどのときは地域全体やばいしもうさからいようんがないってわりきれるみたい。戸建てだと本当に運・不運の分かれ道レベルでおこることだからね。

    日本の家は特にもろいからね。特に最近の建て売り住宅なんて余計にね。

    +8

    -9

  • 312. 匿名 2017/10/21(土) 11:58:34 

    >>277
    これがリアルなタワマンライフ。

    あれこれ文句つけてるのは住めない人のひがみのみ。

    +7

    -2

  • 313. 匿名 2017/10/21(土) 12:01:51 

    >>205
    そんなにめんどくさいこと多いならいっそ長屋か六畳一間だともっと楽だよ。

    私の友人はいい年でそこそこお金もあるけどワンルーム住まい。どこでも手をのばせば届くのが心地よくてやめれないといってるけどなんかさびしいなと発想だなと思う。

    +5

    -0

  • 314. 匿名 2017/10/21(土) 12:04:28 

    >>309
    典型的なひがみっぽい低層のものの発想。子供にこれを伝えるあたりに負の連鎖を感じる。

    ちゃんとした家庭は子供にば○と煙はなんてことは言わない。

    +9

    -3

  • 315. 匿名 2017/10/21(土) 12:04:38 

    主人が港区に 公園、プール、ジム、ラウンジ、スーパーマーケットなどが併設されたタワーマンションを購入したいと言っているんですが、
    私は同じ金額をだすのなら一戸建てが良くて、意見がなかなか一致しない(._.)

    男の人って、夜景とか見晴らしのいいのが好きですよね。
    私は田舎育ちだし高い所は落ち着かないし、気軽にコンビニや外に出たい。

    +11

    -0

  • 316. 匿名 2017/10/21(土) 12:16:13 

    >>314
    まぁ信じてもらえないかもしれないけど、私の父は元建設省のキャリア技官なんですけどね。確かに変わり者です。

    +7

    -7

  • 317. 匿名 2017/10/21(土) 12:19:52 

    最上階の39階に住んでますが、窓が開けられないです…洗濯物も浴室乾燥のみですw低層階と高層階でエレベーターは別ですが、セキュリティーが万全すぎて面倒です。オートロックとエレベーター乗る前にもロックを解除しなきゃなので…

    +9

    -1

  • 318. 匿名 2017/10/21(土) 12:20:12 

    >>316
    あーなんかわかる。こういう発想の貧しい家庭にありがちな環境ですね。
    かわいそうだけど仕方ない。

    あなたからでもちゃんとしたほうがいいよ。

    +9

    -5

  • 319. 匿名 2017/10/21(土) 12:21:40 

    >>317
    内覧とかの際にこういうことチェックしなかったの?

    私はお日様の匂いが好きなので最初からタワマンははずしました。

    +3

    -0

  • 320. 匿名 2017/10/21(土) 12:24:20 

    >>311
    えーと
    阪神の頃と耐震基準も大きく変わってますので
    そこまで派手に一瞬で倒壊という一軒家はそうそうないと思うよ

    +9

    -0

  • 321. 匿名 2017/10/21(土) 12:32:45 

    >>307
    安くてビックリした…
    地方ですか?

    +10

    -0

  • 322. 匿名 2017/10/21(土) 12:34:51 

    >>314
    そもそも学力低いお馬鹿な家庭にはタワマン買えない

    +1

    -3

  • 323. 匿名 2017/10/21(土) 12:35:25 

    >>319
    旦那が私と出会う前に購入してたので住んでからわかりました( ; ; )
    とっても引っ越したいですが旦那は気に入ってるので厳しいです( ; ; )

    +2

    -0

  • 324. 匿名 2017/10/21(土) 12:37:02 

    >>40
    43階、60階でもGも蟻も虫はでましたよ〜。
    ゴミが各階で捨てられるマンションだったからかもしれないけど。

    +5

    -0

  • 325. 匿名 2017/10/21(土) 12:37:20 

    >>311
    地震のときは一瞬で崩壊もあるけど都内の戸建ては隙間なくびっしり建ってるから火事がヤバイ
    木造は燃えやすい

    +5

    -0

  • 326. 匿名 2017/10/21(土) 12:41:02 

    >>315
    共用施設って魅力的だけどいざ住むと全然使わないんですよね。 日常的に使うのは一部の人だけだったりする。

    +8

    -0

  • 327. 匿名 2017/10/21(土) 13:14:30 

    >>311
    阪神大震災の時神戸かどっかのマンションの4階か5階部分がぺしゃんこになってた映像散々出たでしょ⁉
    あれ見たときやっぱりマンション怖いって思ったよ。

    +5

    -0

  • 328. 匿名 2017/10/21(土) 13:29:31 

    タワマンって、富の象徴なの?

    +6

    -2

  • 329. 匿名 2017/10/21(土) 13:39:24 

    防犯がメリット。厳重なセキュリティで高層階ならバルコニーからの侵入もないし。

    デメリットは管理費。プール、ジム、バーラウンジなんていらないよ。年間の維持費が無駄。多忙な人は使わないし。キッズルームは有料にする。

    +6

    -0

  • 330. 匿名 2017/10/21(土) 13:40:35 

    色々と意見が出ていますね。
    うちは駅近28階の角部屋で、全ての部屋が窓に面しているところや騒音ゼロなど上げたらキリがないくらい気に入っているんだけど、旦那の意向で今戸建てを建設中です。
    東京直下型地震が来たらどうなるのか未知の世界?だし、まあ気は早すぎるんだけど老後の事を考えて…と言う感じです。
    幸いローンは無いし、査定の結果ほぼ値崩れ無しで売れそうなので、賃貸にするか迷うところだけど災害が起こってからでは遅いので売る方向みたい。
    でも戸建ては潰れるとか聞くと、本当に怖いな。
    ご近所付き合いやゴミ当番など…色々考えると今から憂鬱で仕方ないよ。

    +4

    -2

  • 331. 匿名 2017/10/21(土) 13:42:19 

    トピ画www吹いたわ

    +1

    -0

  • 332. 匿名 2017/10/21(土) 13:42:41 

    秋の夜は虫の鳴き声を聴きながら
    眠りたい私にタワマンはないです。

    +1

    -0

  • 333. 匿名 2017/10/21(土) 13:49:48 

    >>324
    ほんと!?
    私の夫はすごい無精でごみとかためてるけど、高層階のおかげでGは一度もみたこなかったていってたよ。

    戸建てに住んでたら気を遣ってても10年も住むとGがでる

    +1

    -1

  • 334. 匿名 2017/10/21(土) 13:52:16 

    >>327
    そうなんだね。
    私の近所は戸建てががーっと一面つぶれたりしてたけど、マンション被害はひびはいったとかそんなのしか聞いたことなかったので知らなかった。
    あの現場みたものからすると、確率的にはマンションとは比較にならないほどリスクはあると思う。

    +2

    -0

  • 335. 匿名 2017/10/21(土) 13:58:18 

    >>320
    甘いね。そういう希望的発想ならばタワマンの安全性も十分いわれてる。
    そこはかたくなに否定するのになぜタワマンは危険とか子供に害とかまでよくわからないことのみ信憑性るみたいに思い込めるのかわからんわ。

    +0

    -1

  • 336. 匿名 2017/10/21(土) 14:03:21 

    高層階って最初は嬉しいけど、すぐ飽きる。エレベーター来ないし、地震で止まるし、ゴミ出し面倒くさいし、災害になったら上り下りも半端じゃない。子供やお年寄りが住むにはきついよ。
    すっかり高層階嫌いになりました。

    +4

    -2

  • 337. 匿名 2017/10/21(土) 14:07:17 

    子供には不向きかもね。忘れ物あっても気軽に帰れない。

    +2

    -0

  • 338. 匿名 2017/10/21(土) 14:10:02 

    >>310
    うちのマンションは一階と二階に公共のお手洗いあります。
    帰宅後トイレ掃除しようかなってときは下で用を済ませて帰ります。

    +1

    -1

  • 339. 匿名 2017/10/21(土) 14:12:41 

    >>315
    都内は多分新宿のマンションしかプールないと思いますよー。
    池袋よりのマンション。

    +1

    -3

  • 340. 匿名 2017/10/21(土) 14:17:47 

    地震恐怖症と高所恐怖症持ちは住めんね

    +0

    -0

  • 341. 匿名 2017/10/21(土) 14:17:58 

    >>339
    港区、江東区の有明あたりにもプールありますよ

    +3

    -1

  • 342. 匿名 2017/10/21(土) 14:29:48 

    >>327
    倒壊したマンションは旧耐震だからね

    +2

    -0

  • 343. 匿名 2017/10/21(土) 14:32:20 

    >>330
    えー震災怖いなら尚更マンションなのになんで戸建て?

    +1

    -1

  • 344. 匿名 2017/10/21(土) 14:40:59 

    普通のマンションの10階に住んでるけど
    10階でも忘れ物とりに帰るの面倒だよ。笑
    タワマンに限ったことではない。
    ゴミも24時間出せるとこは普通のマンションも同じ。

    でもコンシェルジュがいたり
    マンション内にキッズスペースや小さいカフェがあるのは
    羨ましいなー!

    +1

    -1

  • 345. 匿名 2017/10/21(土) 14:50:38 

    友人が住んでるけど、プールなんて使わないって言ってたな
    そりゃそうか、ご近所さんに身体見られたくないもんな

    +7

    -0

  • 346. 匿名 2017/10/21(土) 15:02:10 

    >>184
    新幹線通勤懐かしですね。
    バブリーな頃、越後湯沢で新幹線通勤可能なリゾートマンションってありました。今は、住人が殆んどいないので、夜も真っ暗。数百万円で売りに出てますよ。

    +4

    -0

  • 347. 匿名 2017/10/21(土) 15:30:18 

    >>328
    集合住宅に億単位のお金かけられるんだから入居者はみんな金持ちでしょうね。

    +4

    -0

  • 348. 匿名 2017/10/21(土) 15:32:34 

    >>315
    でも、都内で港区だと土地代だけでタワマン1戸分は最低するでしょ?注文住宅の方は住みやすいかとは思うけど。

    +1

    -0

  • 349. 匿名 2017/10/21(土) 15:37:21 

    >>325
    焼け死ぬよりも、二酸化炭素中毒になるよ、例えば世田谷の低地とか窪地。練馬、杉並とかはあまり高低が無いけれど、世田谷は坂が多い。下馬、三宿、下北沢、豪徳寺とか。複数箇所で同時出火したら二酸化炭素のベールで覆われて息が出来なくなる。

    +4

    -0

  • 350. 匿名 2017/10/21(土) 18:12:33 

    高いところに住むの、絶対にやめたほうがいい。災害時に停電と断水が長引くと、エレベーターも使えず、避難所でもらった重い水を抱えて階段を何往復もする辛さよ。3階でもしんどくて1階の人が羨ましかった。
    あといくら免震してあっても震度六以上の大地震が来たら室内になんかいられないよ、地面ごと割れて掘り返されるような感覚だもん。倒壊しないと頭でわかってても、理屈じゃなく逃げ出したくなる。現に駅近のタワマンの人達もしばらく車中泊してた。
    住まい買うなら、すぐに外に飛び出せて、重いものを持って階段で往復できる階をお勧めするよ。ほんと。

    +3

    -0

  • 351. 匿名 2017/10/21(土) 18:37:23 

    私はお勧めします。災害時も自家発電や色々備えがきっちりされていますよ。
    マンションによって違うかも知れないので、聞いた方がいいかもですが。
    今回の地震でも、色々配給があったり、地下倉庫に毛布や食料、水などのかなりの備えがあることを知りました。因みに、水も貯水槽?がありシャワー用の水も確保されていました。

    後、ゴミ出しいつでもOK、コンセルジュに何でもお願いできるのも、グータラにはには最適です。
    それと、時は金なりで、駅近だと通勤が20分とかなのも凄くいいです。

    敢えて悪いところは、セキリュティが凄いので出前やお客様が来た時、何度もロックを解除しないと駄目なのが面倒です。

    +1

    -0

  • 352. 匿名 2017/10/21(土) 21:04:23 

    >>345
    それだけじゃない。下手に子供連れて行って、少しでもお行儀が悪いとクレームする住人もいるから。いつも以上にお上品にしてないと居づらいので、そこまで緊張してプールを利用したいとは思わないのよ。泳いでいる人は少ないし、広々使えるのだけどね。

    +2

    -0

  • 353. 匿名 2017/10/21(土) 21:06:13 

    >>326
    そう。それでいつの間にか主みたいな住人がいて使いづらくなったりする(笑)。

    +0

    -1

  • 354. 匿名 2017/10/21(土) 22:23:54 

    >>289
    そう、戦争になったらすぐターゲットにされるよね。
    爆撃機なんて、高い建物があると飛ぶのに邪魔だから初めに狙い撃ちされる。

    +1

    -1

  • 355. 匿名 2017/10/21(土) 22:38:26 

    >>311
    でも火災が一戸でも起きたらアウトだよ。火の回りはあっという間。

    +4

    -1

  • 356. 匿名 2017/10/21(土) 23:12:14 

    知り合いだけど、3.11のとき、40階分の階段を上って帰宅したんだって。
    普段は快適でも、ライフラインがやられると途端に生活が厳しくなると思う。

    +5

    -0

  • 357. 匿名 2017/10/21(土) 23:32:30 

    >>311

    戸建てにも、木造軸組、ツーバイフォー、工業化住宅、軽量鉄骨、重量鉄骨、RC造などなど沢山の工法があるのをご存じですか?
    あと、建築基準法が年々厳しくなっているので、いつ建てられたかというのも重要です。
    そして、設計、施工の腕にも善し悪しがあります。
    また、同じことがマンションにもいえます。
    活断層など、立地の問題もあります。

    一概に「マンションは丈夫、安心」「一戸建て、倒壊の危険大、不安」という誤った情報は見過ごせません。
    建築に携わるものより。

    +4

    -2

  • 358. 匿名 2017/10/22(日) 02:12:28 

    タワマンとクワマンで思い出したんだけどドラマ結婚できない男の主人公桑野が住んでいたマンションが結構なタワマン
    タワーマンションに住んでいる人

    +6

    -2

  • 359. 匿名 2017/10/22(日) 05:35:52 

    >>304
    マイナス笑。あなたこそ巣に帰ってね。もう出てこなくていいですよ。

    +1

    -0

  • 360. 匿名 2017/10/22(日) 10:47:06 

    >>358

    もうあまり人が見ていないだろう時に面白いトピずれを…ww

    もはやタワマンなのかクワマンなのかどうでも良くなってきた。

    +3

    -0

  • 361. 匿名 2017/10/22(日) 10:50:59 

    >>358
    これ多分20階もないからタワーマンションじゃないような気がする

    +3

    -0

  • 362. 匿名 2017/10/24(火) 11:32:14  [通報]

    東京生まれは住まないと言ってる人いたけど住んでるよ?
    タワーマンションに住んでいる人

    +2

    -0

  • 363. 匿名 2017/10/24(火) 17:36:29  [通報]

    >>336
    絶対に住んでないだろ
    ゴミ出しが面倒くさい?
    むしろ普通のマンションの時の方が面倒くさかったわ

    +4

    -0

  • 364. 匿名 2017/10/30(月) 14:24:28  [通報]

    >>20
    >土にめを下ろし

    「め」じゃなくて「根」じゃない?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード