ガールズちゃんねる

高校生が運転する乗用車が対向車と正面衝突 3人が死亡

216コメント2017/10/21(土) 12:20

  • 1. 匿名 2017/10/20(金) 12:38:37 

    高校生が運転する乗用車が対向車と正面衝突 3人が死亡 - ライブドアニュース
    高校生が運転する乗用車が対向車と正面衝突 3人が死亡 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    19日午後11時40分ごろ、岡山市北区玉柏の県道で、岡山県赤磐市の高校3年生永野滉貴さん(18)が運転する乗用車が、中央分離帯を乗り越え、対向の乗用車と正面衝突した。  車は大破し、永野さんと同乗の男性2人の計3人が死亡。対向車を運転していた岡山市の会社員男性(54)も軽傷を負った。県警岡山西署によると、永野さんの他に死亡した2人のうち1人は、赤磐市の高校3年生平賀銀我さん(18)。現場は片側2車線の見通しの良い直線道路で、当時は雨が降っており路面がぬれていた。。同署は残る1人の身元確認を急ぐとともに、詳しい事故原因を調べる。 



    +69

    -34

  • 2. 匿名 2017/10/20(金) 12:40:21 

    子供だけで運転させたくないな

    +936

    -10

  • 3. 匿名 2017/10/20(金) 12:40:36 

    免許持ってたとしても高校生が運転する時間じゃない

    +1585

    -8

  • 4. 匿名 2017/10/20(金) 12:40:47 

    若者は飛ばすね

    +687

    -10

  • 5. 匿名 2017/10/20(金) 12:41:16 

    怖いよね。対向車も嫌だよなぁ

    +918

    -4

  • 6. 匿名 2017/10/20(金) 12:41:21 

    >>3

    こういう車が突っ込んできたらと思うと怖い。

    +829

    -3

  • 7. 匿名 2017/10/20(金) 12:41:22 

    練習してから人乗せなよ

    +752

    -3

  • 9. 匿名 2017/10/20(金) 12:41:25 

    免許は持ってたの?
    相手の人も可哀想だけど死ななくてよかった!
    不幸中の幸い。

    +1092

    -11

  • 10. 匿名 2017/10/20(金) 12:41:28 

    高校生……

    +351

    -3

  • 11. 匿名 2017/10/20(金) 12:41:33 

    高校生が出歩く時間じゃないじゃん

    +747

    -10

  • 12. 匿名 2017/10/20(金) 12:41:50 

    高校生がこんな夜中に何やってんだよ…

    +743

    -9

  • 13. 匿名 2017/10/20(金) 12:41:54 

    18歳だから車の免許取ったばかり?まさか無免?にしても、車のキーはどうやって手に入れたんだろう

    +696

    -13

  • 14. 匿名 2017/10/20(金) 12:42:01 

    ごめん、相手の人が死ななくて良かった
    亡くなるには若すぎるけど責任は自分だもんね

    +1359

    -8

  • 15. 匿名 2017/10/20(金) 12:42:02 

    銀我くん・・・

    +432

    -13

  • 16. 匿名 2017/10/20(金) 12:42:14 

    免許取りたての初心者?
    そもそも免許は持ってたんだろうね…

    +422

    -4

  • 17. 匿名 2017/10/20(金) 12:42:15 

    親の車でしょ、

    +407

    -2

  • 18. 匿名 2017/10/20(金) 12:42:40 

    自業自得
    地獄の業火に焼かれなさい

    +68

    -52

  • 19. 匿名 2017/10/20(金) 12:42:44 

    銀我て

    +378

    -22

  • 20. 匿名 2017/10/20(金) 12:42:46 

    普通の高校生は平日の24時前に子供だけで車飛ばしてることないからお察し

    +819

    -7

  • 21. 匿名 2017/10/20(金) 12:42:47 

    ガキが調子のりすぎ

    +506

    -10

  • 22. 匿名 2017/10/20(金) 12:42:52 

    免許取り立てで調子乗っちゃったんだろうなぁ…。

    +573

    -4

  • 23. 匿名 2017/10/20(金) 12:42:54 

    18だから免許を取ってそんなに経ってないだろうし雨の日に人を乗せるなんて駄目だよ

    +605

    -2

  • 24. 匿名 2017/10/20(金) 12:42:58 

    あららぁ。
    車グチャグチャ〜
    ちょずいて、運転しちゃったんだね。。

    +240

    -12

  • 25. 匿名 2017/10/20(金) 12:43:05 

    飲酒運転かな

    +16

    -19

  • 26. 匿名 2017/10/20(金) 12:43:06 

    友達殺し

    +371

    -8

  • 27. 匿名 2017/10/20(金) 12:43:08 

    バカだけが死んでくれて助かった

    +415

    -52

  • 28. 匿名 2017/10/20(金) 12:43:12 

    免許とって
    車運転して
    大人ぶって調子に乗って
    スピード出しちゃったんだよ。。

    男にありがち。。

    +601

    -10

  • 29. 匿名 2017/10/20(金) 12:43:14 

    これ他の高校生の親は
    半狂乱だろね

    +795

    -7

  • 30. 匿名 2017/10/20(金) 12:43:19 

    申し訳ないのが亡くなったのが被害者じゃなくて、加害者で良かった…

    +870

    -9

  • 31. 匿名 2017/10/20(金) 12:43:33 

    免許取り立ての二十歳前後ってこういう事故多いよね
    車体は大破、若い同乗者全員死亡みいなやつ

    +540

    -6

  • 32. 匿名 2017/10/20(金) 12:43:41 

    18で免許とったにしても、高校の規則では車の運転禁止だよね?
    普段から悪いことばっかしてたんだろうなとしか思えない

    +572

    -15

  • 33. 匿名 2017/10/20(金) 12:43:51 

    バカが死んだだけ
    自業自得

    +350

    -30

  • 34. 匿名 2017/10/20(金) 12:43:52 

    どんな三人だったのか

    +208

    -4

  • 35. 匿名 2017/10/20(金) 12:44:05 

    運転していた子の親は他の子の親にどんな顔すればいいんだろう。いくら謝ったって子供は戻ってこないし。

    +645

    -6

  • 36. 匿名 2017/10/20(金) 12:44:15 

    免許とれても、不携帯じゃない?
    昔は卒業するまで高校で預かってた気がするんだけど…
    今は違うのかな?

    自分は3月生まれなので、卒業してからとったから知らないんだけど

    +16

    -72

  • 37. 匿名 2017/10/20(金) 12:44:32 

    運転手の親は平謝り

    +283

    -3

  • 38. 匿名 2017/10/20(金) 12:45:11 

    >>35生きていけないくらいになるよね

    +116

    -4

  • 39. 匿名 2017/10/20(金) 12:45:16 

    運転してた子供の親大変だろな
    2人も死なせてしまった
    飛ばしたりしてたんだろな

    +509

    -3

  • 40. 匿名 2017/10/20(金) 12:45:20 

    高校生が免許取れるの?
    私の時は卒業間近、12月くらいから通ってじゃないと学校が許可してくれなかったよ

    +202

    -58

  • 41. 匿名 2017/10/20(金) 12:45:40 

    免許取って8年経つけど雨の日は怖いよ。ライトで地面が光って見えづらいし。

    +441

    -2

  • 42. 匿名 2017/10/20(金) 12:45:53 

    親同士絶対揉めるね。免許取り立ては事故が多いから他人は乗せるなって言う親多いけど、この人の親はこんな時間に運転させてるからそこまで考えない人だったのかしら?

    +474

    -4

  • 43. 匿名 2017/10/20(金) 12:45:56 

    あーあ。そんな夜中に。

    +94

    -2

  • 44. 匿名 2017/10/20(金) 12:46:28 

    ぶつけられた方すごい迷惑

    +384

    -6

  • 45. 匿名 2017/10/20(金) 12:47:02 

    運転していた子の親も辛いだろうけど人様の子供を自分の子供が殺してしまったからキツいね

    +336

    -2

  • 46. 匿名 2017/10/20(金) 12:47:20 

    高いお金出して免許取らせてあげたらコレだ。

    +314

    -7

  • 47. 匿名 2017/10/20(金) 12:48:22 

    自分がどんなに気を付けてても対向車がスピード出し過ぎてると怖いよね。狭い道でもお構いなしで猛スピードの人いるし。

    +278

    -2

  • 48. 匿名 2017/10/20(金) 12:48:39 

    雨の降る暗い時間帯は車の運転に慣れてる大人でもちょっと危ないもんね
    対向車の眩しいライトでセンターラインが見えずらかったりするし。。

    +228

    -2

  • 49. 匿名 2017/10/20(金) 12:48:45 

    人乗せて運転なんてしばらく怖くて出来なかったな。事故った時責任取れないよ。

    +209

    -2

  • 50. 匿名 2017/10/20(金) 12:49:26 

    夜中に車ぶっ飛ばして遊ばせてる高校生の親が悪い。
    親の教育が、実は大切な我が子の命にぎってることを考えてほしい。

    +262

    -7

  • 51. 匿名 2017/10/20(金) 12:49:41 

    せめて相手の方が亡くならなくてよかった。

    +174

    -2

  • 52. 匿名 2017/10/20(金) 12:50:37 

    親が揉めるって親同士は関係なくない?
    拉致って連れ回してたなら憎いけど友達同士で遊んでて調子乗った結果こうなっちゃったなら言い方悪いけど自業自得
    自分の子供も悪いのに一方的に責めるのは責任転換し過ぎ

    +16

    -72

  • 53. 匿名 2017/10/20(金) 12:50:44 

    そもそもそんな時間に子供が車に乗って出掛けることを何でOKしたの?昼間から出掛けてたとしても戻ってこなければ連絡しない?
    普通に考えて親の車でしょ。ないこと分かるじゃん。

    +146

    -1

  • 54. 匿名 2017/10/20(金) 12:51:19 

    対向車の人軽傷で良かった

    +130

    -2

  • 55. 匿名 2017/10/20(金) 12:51:53 

    運転手の親も悲惨。
    自分の子供も失ってるのに、同乗者の親から絶対に責任を問われる。悲しみに暮れる暇もなく、いろんな問題が多発する。この高校生が自分で車を買える訳もないし、家族の車の可能性が高いから保険加入の有無によっては賠償金も多額になるよね。

    +214

    -3

  • 56. 匿名 2017/10/20(金) 12:52:10 

    対向車の方が助かってよかったけど、だいぶ後味悪いよね
    高校生側が全員亡くなってるなら色々聴取されるだろうし

    +138

    -3

  • 57. 匿名 2017/10/20(金) 12:53:01 

    >>40
    学校にわざわざ許可なんか取らないんじゃない?

    +39

    -8

  • 58. 匿名 2017/10/20(金) 12:53:07 

    怖いもの知らず!
    取り立てで調子に乗ってスピード出すからこうなる
    自分だけが死ぬならまだしも友人も死なせた罪は重いね
    両親がかわいそう

    +73

    -1

  • 59. 匿名 2017/10/20(金) 12:53:12 

    申し訳ないけど、対向車の方が無事で良かったと思ってしまった。何の罪もない人が亡くならなくて本当に良かった。

    +221

    -3

  • 60. 匿名 2017/10/20(金) 12:54:01 

    >>52
    揉めるよ。車を貸した責任。もしくは貸してなくてもそんな時間に子供が車を乗り回してることに気づかなかったのかって。怪我で済んでれば、うちの子も同罪ですで済ませられるかもしれないけど、亡くなってるからね。そんな単純な話にならないよ。

    +173

    -1

  • 61. 匿名 2017/10/20(金) 12:54:05 

    一緒に楽しんでたか、運転してた子が調子乗ってやめろって言ってるのにスピード出してた可能性もあるけど、どうだろう。
    車はいつどんな風に事故するかわからないって事をわかってないとね。

    +75

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/20(金) 12:54:18 

    自業自得とかバカが死んでよかったとか…
    ガルちゃんの民度って凄えよな
    俺はただご冥福をお祈りするしかないわ

    +13

    -63

  • 63. 匿名 2017/10/20(金) 12:54:51 

    初心者の間
    低めの速度限定車が出ればいいのに
    免許 取り立ては特に飛ばしたがるし

    +71

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/20(金) 12:54:57 

    >>52
    運転してた加害者家族かな?

    +13

    -8

  • 65. 匿名 2017/10/20(金) 12:55:16 

    免許を取っても在学中は運転しちゃダメ、とかじゃないのかぁ
    私が通っていた高校は進路が決まってからじゃないと自動車学校は通えなかったけど…

    +87

    -4

  • 66. 匿名 2017/10/20(金) 12:55:25 

    >>52
    成人だって車で事故起こしたら運転手の責任になるじゃん。同乗者が運転中に邪魔をしたとかなら別だけど。

    +50

    -1

  • 67. 匿名 2017/10/20(金) 12:55:44 

    ぶつかられた側の人、生きてて良かった…。
    でもこの先しばらくは思い悩んでしまいそうで可哀想。
    最近腑に落ちない車の事故の話が多くてやりきれないね。

    +157

    -1

  • 68. 匿名 2017/10/20(金) 12:56:00 

    事故起こすと人生変わるからね
    明日は我が身だ

    +114

    -1

  • 69. 匿名 2017/10/20(金) 12:56:11 

    会社員の男性が無事で良かった

    +132

    -1

  • 70. 匿名 2017/10/20(金) 12:56:17 

    加害者は、任意保険の対象になってるかな?
    被害者にちゃんと補償がいきますように。

    +100

    -1

  • 71. 匿名 2017/10/20(金) 12:56:20 

    >>52
    事故を起こしたのは運転手だよ?運転手の責任でしょ。

    +62

    -3

  • 72. 匿名 2017/10/20(金) 12:56:44 

    子供には絶対に初心者の車には乗るな乗せるな、高速NG、車での深夜の外出NGと言ってある。厳しすぎるかなと思ってたけどやっぱりこういう事故を目のあたりにすると厳しすぎるくらいで良かったと思う。

    +168

    -2

  • 73. 匿名 2017/10/20(金) 12:57:12 

    親の車だとして保険は大丈夫かな?

    +28

    -1

  • 74. 匿名 2017/10/20(金) 12:57:26 

    なんで高校生が運転してんの?
    親も何やってんだか

    +100

    -4

  • 75. 匿名 2017/10/20(金) 12:57:37 

    あの世があるとして、今ごろ三人でケンカとかしてんのかな。死にたくなかった、お前もスピード出せって言ったじゃねえか、とか。
    残された親たち大変だね。

    +166

    -2

  • 76. 匿名 2017/10/20(金) 12:57:44 

    これ、過失割合10対0にならんの?

    +100

    -1

  • 77. 匿名 2017/10/20(金) 12:57:46 

    学年の中でも誕生日が早くて(4.5.6月生まれあたり)一足早く18になり、進路も早々に決まった人の中には高3で既に免許持ってたりする人いるよね。大抵夏休みとかを利用して取っちゃう。
    ウチの弟もそうだったけど、まずは家の車で練習して家族以外は乗せなかった。こういう事が起きる可能性が高いから。
    いきなり調子に乗るとこういった悲劇が起きる良い例だと思うけど、亡くなられた高校生の親御さんとご家族が本当に気の毒です。
    特に運転していた子の親や家族が、同乗者の家族からも責められ続ける事を考えたら居た堪れません。

    +103

    -3

  • 78. 匿名 2017/10/20(金) 12:58:08 

    さっきから、私の時はー、とか私の学校はー、ってさぁ、時代も違えば学校だって違うんだから一概には言えないんだよ!
    それに、学校以外で免許取ったって学校以外で運転してたって、律儀に申告してなければ学校は知る余地もないから

    +124

    -8

  • 79. 匿名 2017/10/20(金) 12:58:23 

    会社員の方が亡くならなかったのがせめてもの救い

    +105

    -1

  • 80. 匿名 2017/10/20(金) 12:58:40 

    >>73
    運転手が親だったら保険おりたかもだけど、運転手が18歳っていうプランの保険には入ってない気がする

    +133

    -3

  • 81. 匿名 2017/10/20(金) 12:58:52 

    友達の車に乗るなって子供に言っておこう

    +93

    -1

  • 82. 匿名 2017/10/20(金) 12:58:56 

    >>73
    任意保険って年齢制限あったりすると同居の子供は対象外の場合が多い。保険大丈夫かな…

    +59

    -1

  • 83. 匿名 2017/10/20(金) 12:59:09 

    保険やばいなどうなるんだろう

    +47

    -1

  • 84. 匿名 2017/10/20(金) 12:59:51 

    こういうの同乗の子には一円も入らないのかな?
    最悪だね

    +4

    -8

  • 85. 匿名 2017/10/20(金) 13:00:27 

    軽自動車ではないんだよね?

    +1

    -4

  • 86. 匿名 2017/10/20(金) 13:00:51 

    すごい名前をつけてもらったのに

    +13

    -3

  • 87. 匿名 2017/10/20(金) 13:01:04 

    親の車だろうから保険は運転してた高校生は適用外になってるんじゃあないかな
    過失も大きそうだし
    高校生とか若いとこういう責任もなにも考えてないでスピードだしまくりだからゾッとするほど怖いよ

    +92

    -4

  • 88. 匿名 2017/10/20(金) 13:02:25 

    私も事故にあった事があるけど、運がいいのか悪いのか生きてる。
    事故の時に死んだ方が楽だった人生だけど。

    +7

    -12

  • 89. 匿名 2017/10/20(金) 13:02:46 

    保険料が高いから18歳が運転して大丈夫にしてたか謎。

    +58

    -0

  • 90. 匿名 2017/10/20(金) 13:03:36 

    保険って同居の家族は~とか色々あるけど子供が免許取ったなら変更してるかな?未成年が適応されるか知らないけど

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/20(金) 13:04:10 

    >>81
    乗ってほしくないし乗せるのもやめてほしいね。
    残された人間が辛すぎる。

    +56

    -1

  • 92. 匿名 2017/10/20(金) 13:04:35 

    最近の新しい車ってLEDライトでハイビームじゃないのに眩しすぎたり、雨の日は地面すごい反射したりで怖い

    LED辞めたほうがいいとおもうんだけどなぁ

    +125

    -2

  • 93. 匿名 2017/10/20(金) 13:05:53 

    運転手の親は自分の息子の死を悔やんでる余裕もないよね、よその子も死なせたんだから。

    +100

    -1

  • 94. 匿名 2017/10/20(金) 13:06:38 

    ちょい悪男子高校生あるあるだね
    自分の子(高3)の同級生でもう免許を持ってる子、何人かいます
    こういうことが起こりうること重々言って聞かせておかないとと改めて思いました

    +82

    -3

  • 95. 匿名 2017/10/20(金) 13:08:23 

    冷たいけど高校生たちに1ミリも同情出来ない

    +137

    -4

  • 96. 匿名 2017/10/20(金) 13:08:33 

    加害者の両親はこれからきついね
    我が子を亡くしただけじゃなく人を巻き込んでしまって、色々お金の問題もあるし。

    +97

    -2

  • 97. 匿名 2017/10/20(金) 13:08:46 

    >>78
    別に書いた人達だって一緒に考えているわけではないと思うけど。見た感じでは疑問形だったじゃない

    そこまで怒らなくてもいいじゃない。学校や地域で違うのは分かっているだろうし

    +15

    -3

  • 98. 匿名 2017/10/20(金) 13:09:31 

    >>27
    こういうの本気で言ってんのかな
    18歳の子が運転誤って事故にあって死んでしまったんだよ
    悲しすぎるでしょ

    他の二人の子達も死んでしまって相手の人にも怪我をさせてしまってとても悲しい事件だと思う
    バカが死んだだけなんて思えない

    +10

    -35

  • 99. 匿名 2017/10/20(金) 13:09:56 

    うちの地元でも免許取り立ての高校生がその辺運転してたりするんだろうか。怖いわー

    +53

    -2

  • 100. 匿名 2017/10/20(金) 13:10:13 

    高3でもう免許持ってるんだ
    早いね
    夏休みにでも取ったのかな?

    +16

    -2

  • 101. 匿名 2017/10/20(金) 13:11:10 

    高校生が免許取れるかどうかは地域差ある。
    岐阜県は「しない運動」ってあって、高校生は18になっても取れない決まりで、原付もNGだったから他県で高校生が制服で原付乗ってるのビックリした。でも原付じゃないと学校に通えない地域もあるんだよね。
    (ちなみに高卒で働く子は3学期から教習所通えて、本免は卒業式後)

    この事故は18歳が免許持ってるのは問題ないよ

    +55

    -0

  • 102. 匿名 2017/10/20(金) 13:12:18 

    >>97
    横だけど、怒ってはいなくない?笑
    訴えてるだけっていうか。

    それに、学校の規定を守って学校にちゃんと伝えるような子や親ならこんな事故起こしてないだろうし、学校の規定の話したって無駄でしょ。

    +8

    -1

  • 103. 匿名 2017/10/20(金) 13:13:42 

    うちの子も高校生だから、免許取り立ての友達の車には絶対乗るなってそろそろ言っとかないとなぁ
    うちはリビングのすぐ目の前に車庫があるから子供が勝手に車持ち出そうとしてもわかるけど、田舎だから車庫が居住スペースから離れた場所にあるお宅がけっこうあるんだよね

    +47

    -1

  • 104. 匿名 2017/10/20(金) 13:13:59 

    飲酒運転でもしてたのかね

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2017/10/20(金) 13:14:14 

    初心者は仕事で乗らなきゃいけないとか以外は雨の日の夜なんて運転しない方がいいね。

    +18

    -0

  • 106. 匿名 2017/10/20(金) 13:15:39 

    これ車の持ち主が親じゃなかったら更に面倒なことになるよね?

    +90

    -0

  • 107. 匿名 2017/10/20(金) 13:15:39 

    >>15
    人の名前を馬鹿にするのはやめよう
    自分で名付けたわけじゃないんだから被害者だよ

    +12

    -3

  • 108. 匿名 2017/10/20(金) 13:16:31 

    同乗者二人は野球部だったみたいだね。
    ずっとオフがなかったから引退して遊び回ってたのかな。残念

    +30

    -3

  • 109. 匿名 2017/10/20(金) 13:16:39 

    対向車の方が軽症ですんで、まだよかった。。

    +51

    -1

  • 110. 匿名 2017/10/20(金) 13:17:11 

    免許持ってなかったら保険効かないよね?
    同乗者も気の毒・・

    +7

    -3

  • 111. 匿名 2017/10/20(金) 13:17:49 

    旦那の友達も18歳で亡くなったけど、亡くなった子のお母さんが友達の親責めて半狂乱で大変だったらしい。
    近所だと外も歩けなくなるよ。

    +120

    -2

  • 112. 匿名 2017/10/20(金) 13:17:58 

    >>90
    保険適用に関しては運転手と同乗者とそれぞれ別に設定するようになってると思うんだけど、運転手の年齢条件を全年齢補償に変更してないとダメだと思う。
    偏見かもだけど、高校生のこどもの運転を許すような親が任意保険きちんと加入してるとは考えづらいな

    +41

    -2

  • 113. 匿名 2017/10/20(金) 13:18:16 

    写真の車は対向車で、高校生たちの車は原形がわからないくらいグチャグチャだった
    スピード出し過ぎてたんだと思う

    +73

    -1

  • 114. 匿名 2017/10/20(金) 13:18:49 

    現場は見通しのいい直線道路らしいけどスピードの出し過ぎなら、ほんの一瞬の脇見でも制御失うからね
    夜で雨も降ってるしね
    対向車の方が軽傷で済んだのは本当に良かったけど車も壊れてるだろうし修理で直ったとしても
    3人死亡の事故車に乗り続けるのは気分がいいものじゃないよね。買い換えたいよ。ホント気の毒

    +33

    -1

  • 115. 匿名 2017/10/20(金) 13:23:01 

    >>113
    こっちが対向車なんだ!?
    ほんと、ぶつけられた男性が軽傷ですんでよかったよ。トラウマなりそうだけど

    +71

    -1

  • 116. 匿名 2017/10/20(金) 13:23:03 

    親が寝てからこっそり車乗って遊びいったのかな?
    バカだよねー…知らないうちに車乗って行かれて事故られて3人も死んで…

    +78

    -1

  • 117. 匿名 2017/10/20(金) 13:27:03 

    免許取りたてでそんな風に運転できる度胸は羨ましいが…

    +2

    -8

  • 118. 匿名 2017/10/20(金) 13:27:50 

    運転してた方も、同乗の方も、
    親の気持ちを考えるといたたまれないな…
    よく免許取り立ての彼氏の運転がかっこつけてて荒くて怖いけど逆らえないって彼女の話聞くけど、
    本当に怖い。
    この子達は時間帯や名前からしてまぁそういう事なんだろうけど、
    別にDQNじゃなくても事故はあるからね。

    +12

    -4

  • 119. 匿名 2017/10/20(金) 13:31:39 

    「気をつけて行っといで~」て親もいれば
    親の制止をきかないで行ってしまう子も居る。

    +10

    -2

  • 120. 匿名 2017/10/20(金) 13:31:41 

    高校在学中に運転してはダメだといわれてた

    親御さんも免許証取り上げるくらいじゃないと

    運転していた男子の親御さん
    これから補償問題大変だよ

    +47

    -1

  • 121. 匿名 2017/10/20(金) 13:36:38 

    今の高校って免許取ったら運転OKなの?
    私が高校生の頃は取っても卒業まで運転NGだったよ。校則破ったら問答無用で停学になるくらい厳しかったわ。

    +48

    -1

  • 122. 匿名 2017/10/20(金) 13:37:05 

    確かに18歳から車の免許は取れるけど、免許証は高校の卒業式終わるまで学校の先生が預かるものじゃない? まあ、当然不携帯か。18歳で人生潰して何してるの。巻き込まれたお相手の方もお気の毒でしたが亡くならなくて本当に良かった!

    +8

    -8

  • 123. 匿名 2017/10/20(金) 13:41:28 

    うちの学校も免許取っても学校預かりとか
    やってたよ

    先生がもし事故起こして同乗者死亡させたら
    親御さんが補償しなきゃならないし
    就職取り消しだけでなく
    一生涯君らが賠償金払わなきゃならなくなること
    結婚したくてもままならないとか
    厳しくいってたな

    +80

    -2

  • 124. 匿名 2017/10/20(金) 13:43:05 

    >>123
    いい先生だね。
    うちはそういうなーんにも教えてくれなかったな

    +82

    -1

  • 125. 匿名 2017/10/20(金) 13:46:57 

    高校生が免許証は持てないと思う。
    卒検まで受けられてその証明書は卒業式まで学校に預けて卒業式後に免許センターで学科試験(本検)に合格してやっと免許証が発行された。

    +7

    -16

  • 126. 匿名 2017/10/20(金) 13:56:11 

    ここ地元で、よく通る道だけど。かなりのスピード出さなきゃ中央分離帯超えられないよ。確かに夜中は信号も点滅で走りやすいから気づいたらスピードが出る道ではあるけど…対向車の人がケガで済んで不幸中の幸い。

    +48

    -1

  • 127. 匿名 2017/10/20(金) 14:00:55 

    中央分離帯越えて正面衝突
    飛ばしてたんだろうな
    雨で滑りやすいにしても、スピードが原因だろう
    運転手の親が大変だね

    +70

    -1

  • 128. 匿名 2017/10/20(金) 14:01:48 

    運転の仕方で岡山の人は問題あったような、、普通の人もいるけど危ない運転してても平気みたいなコメント読んだ

    +2

    -16

  • 129. 匿名 2017/10/20(金) 14:03:35 

    >>128
    それはどこの県でも一緒では?

    +23

    -3

  • 130. 匿名 2017/10/20(金) 14:04:01 

    免許とったばっかりで運転の感覚がまだわかってなかったんだろうね
    ここではあれこれ言われてるけど同乗の子は野球3年間がんばってたみたいだし
    本当にどこにでもいる高校生だと思う。

    交通事故は気をつけないと一瞬の気の緩みが色々な人の人生をめちゃくちゃにしてしまうよね
    親御さんの気持ちを思うと胸が痛い。

    +16

    -5

  • 131. 匿名 2017/10/20(金) 14:07:24 

    親が同乗して明るい時間からならしていくだろうに、なんでこの時間に高校生がドライブするのよ
    男の子でも駄目でしょ

    +64

    -1

  • 132. 匿名 2017/10/20(金) 14:11:57 

    運転歴長いけど、いまだに人乗せるの嫌だよ。
    初心者はバイク二人乗りみたいに身内以外しばらく乗せちゃダメって法律作らないとね。

    +73

    -1

  • 133. 匿名 2017/10/20(金) 14:13:40 

    本当にごめんだけど、こういう運転するバカ共が大人になる前に死んでくれて良かった。こういう奴らが大人になって煽り運転とか飲酒運転を平気でするんでしょ。少子化なんて言っててもDQNはいらない。

    +40

    -10

  • 134. 匿名 2017/10/20(金) 14:19:41 

    野球部で真面目にやってきた
    引退して遊びまくって事故ってダメだろ

    +45

    -1

  • 135. 匿名 2017/10/20(金) 14:19:45 

    高校生にもなって息子の友達付き合いに口出ししたくないけど、やっぱり友達を選ぶ目は小学生のうちにつけさせておきたいね。

    +69

    -3

  • 136. 匿名 2017/10/20(金) 14:20:26 

    ガキとかバカだけが死んでくれてよかったとか書いちゃう人や+押す人にドン引き

    きっと高校生も時間帯おかしいけど調子乗っちゃっただけで無免許とかではないじゃん

    自分の子どもとか親戚の子が亡くなった後もそんな心ないこと書かれたらどう思う?
    本当にくそ人間しかいねえなこの掲示板

    +18

    -38

  • 137. 匿名 2017/10/20(金) 14:22:34 

    死んでくれてよかったとか書くやつはほんとに頭おかしいよ。
    自分の異常さに気づいたほうがいい。それ死んだ子の親の前で言えるの?

    掲示板でしかいきがれないくせにね

    +24

    -21

  • 138. 匿名 2017/10/20(金) 14:22:50 

    進路が決まっていたのかな?受験生は忙しいから

    +7

    -1

  • 139. 匿名 2017/10/20(金) 14:25:09 

    永野さんが通っていた私立関西高の早川治教頭によると、就職先や進学先が決まった3年生に限り12月以降、自動車教習所への入所は認めていたが、実際の免許取得は卒業後としていた。

    無免許じゃないよね?

    +81

    -2

  • 140. 匿名 2017/10/20(金) 14:27:27 

    >>139
    ごめん、免許は取ってたみたいね。

    永野さんは今年免許を取ったばかりだったが、関西高によると、運転免許の取得も運転も認めていないという。永野さんの死因は出血性ショック死だった。

    +57

    -1

  • 141. 匿名 2017/10/20(金) 14:27:36 

    18年も 育てて 事故で 子供が死ぬなんて 親からしたら辛いだろうな…
    でも 車の恐ろしさや 事故の恐ろしさを やはり親はちゃんと教えなければならないし
    他人を乗せて走る恐ろしさも教えるのが 親の役目だと思う。
    私は 息子がいるけど やんちゃだったから
    初心者の 友達や先輩の車に乗る恐ろしさもしっかり教えた 。
    親の責任は大きいと思う…

    +39

    -1

  • 142. 匿名 2017/10/20(金) 14:28:32 

    どんな子か知りもしないで死んでよかったって・・・
    そんな人間にはなりたくないわ。

    +18

    -10

  • 143. 匿名 2017/10/20(金) 14:39:41 

    うちの地域の学校も免許は取ってもいいけど、学校預かりのところ多かったよ

    +0

    -1

  • 144. 匿名 2017/10/20(金) 14:39:51 

    まぁ自業自得ということで。
    バカは直らないからねーw
    親にとったらたまらんだろうけどね
    とにかく相手の方が軽傷ということで救われました

    +18

    -8

  • 145. 匿名 2017/10/20(金) 14:46:29 

    >>36
    いつの時代ですか?
    あり得ない話し。

    +1

    -12

  • 146. 匿名 2017/10/20(金) 14:54:44 

    息子は今年の春まで普通の高校生で、
    友達とライブに行って、そのままファミレスでご飯食べてると11時過ぎちゃう事もあるんだよね、
    そっから自転車で帰ってきてたけど、
    卒業してから車を運転して友達と遊びに行ったり旅行に行くから、事故のニュースや当たり屋の話しはテレビ見ながらしてる。
    ヒヤッとした事もあるらしく、またこのニュースで
    しっかりさせないとだめだな。

    +19

    -3

  • 147. 匿名 2017/10/20(金) 14:55:51 

    13年前の話になりますが友達が19で交通事故で亡くなりました
    免許取って2ヶ月とかで運転に慣れてなかったのに雨の中スピード出して電柱にブツかったみたいです
    通夜葬儀、病院にも駆け付けましたがその子の御両親は気が触れたかのように荒れ狂っていましたよ
    自業自得でも親にとったら私も殺して!私も死ぬ!って勢いでした
    やはり特に母親がもう1人では立てないくらいフラフラで常に娘さんに支えられていました
    当時は家での葬式が多く、その子の家に行きましたが始終悲鳴のような泣き声が響き渡っていたのがトラウマです
    高校卒業したばかりだったから友達もたくさん集まっていました

    +19

    -4

  • 148. 匿名 2017/10/20(金) 15:01:35 

    >>136

    あなたは見ず知らずの人とその車を巻き込んでおいて、ちょっと調子にのっちゃっただけだよね、で許しちゃうんだね?
    うっわー懐深すぎて、逆に恥ずかしい。
    対向車の立場考えろよ?

    +60

    -3

  • 149. 匿名 2017/10/20(金) 15:10:30 

    とりあえず相手の方が無事でよかった

    +36

    -2

  • 150. 匿名 2017/10/20(金) 15:17:17 

    私立高校に通ってたけど、卒業生が2人乗りの原付で死亡事故を起こして本当に親同士が揉めて大変だったみたいで原付の免許も禁止だったよ

    +23

    -0

  • 151. 匿名 2017/10/20(金) 15:20:10 

    教習所で働いてた事あるけど、高校で禁止されてようが親の同意と金さえ払えば誰でも入校させちゃうからね。高校に連絡したりもしない。商売だから。
    これね、教習所も責められるんだよ。卒業して1年以内の事故は公安から指導が入った。どんな指導したのか、担当の教官は誰だったか、とか。
    だから若い子の交通事故の新聞記事を見つけると、すぐに会社のパソコンで名前を検索して「この子はうちの卒業生じゃ…ないか。よかったー」て教官はいつもヒヤヒヤしてたよ。

    車ってとても危険なものなのに、今の日本では金さえ払えば誰でも免許取れちゃうからね。適性試験が最低ランクの1Eとか仮免に10回以上落ちてるとか明らかに運転に向いてない人も、どうにか受からせちゃうのが現実。というか、受からせないと公安から指導が入る。どんな指導をしてるんだ、教え方が悪い、って。

    高齢者への免許更新もゆ〜るゆる。
    一応今は70歳以上は更新前に高齢者講習を受ける事が義務づけられてるけど、金払って講習さえ受ければいいんだもん。
    認知症のテストとかもあるけど、100点満点中一桁しか点数取れないような、今日が何月何日かも分からないような人にも「気を付けてくださいねー」で終わり。
    免許を強制的に返納させる事はできない。

    こんな人らがそこら中を運転してるのかと思うと、本当に怖い。



    +104

    -3

  • 152. 匿名 2017/10/20(金) 15:30:01 

    多分免許取りたてで調子に乗ってスピード出したんでしょうね。
    私の元カレも18で免許取って、その後初めて乗せてもらったけどあまりに猛スピードで走るから怖くて注意したら逆ギレ。
    その1週間後にバイトの帰りに元カレは事故にあってしまい(加害者)
    相手の新車の軽自動車を廃車にさせたそうです。
    そして相手は骨折して入院。
    死んでなくて良かった〜!とか言ってて、
    この人無理!と思って別れました。

    +93

    -1

  • 153. 匿名 2017/10/20(金) 15:42:16 

    永野さん宅の近所に住む86歳女性は「あいさつがしっかりしていて、にこにこしていた。友達がよく遊びに来ていた。家族仲も良さそうだった。突然のことでびっくりしている」と語った。

    運転してた子も悪い子じゃなさそう
    どんな子だって交通事故起こす危険はあるって事だよ。

    +8

    -35

  • 154. 匿名 2017/10/20(金) 15:43:04 

    対向車の人が軽傷ですんで良かった
    こういう事故を起こすガキはチンピラや珍走団かぶればかりだから、死んでも可哀想とは思わない

    +23

    -7

  • 155. 匿名 2017/10/20(金) 15:47:47 

    これ対向車側の人はどうなるの?動いてるからやっぱり罪?

    +1

    -15

  • 156. 匿名 2017/10/20(金) 15:47:52 

    加害者になったら名前を非公開にし、被害者になったら名前を公開する少年法は素晴らしいですね

    +86

    -3

  • 157. 匿名 2017/10/20(金) 15:48:05 

    免許取りたてで、浮かれてたんだろうね。友人がたくさんいた子らしいね。みんなで将来のことや恋愛のことやら盛り上がってる年頃。
    やはり、将来のある若い命が失われるのは、どんな非があるにしろ悲しいよ。

    +10

    -9

  • 158. 匿名 2017/10/20(金) 15:55:13 

    運転してなかった子の親がマスコミのインタビュー答えそう。
    ドラマや映画みたく揉めるのかな

    +4

    -2

  • 159. 匿名 2017/10/20(金) 16:01:11 

    同乗していた子のご両親はキツいね。
    運転していた子の親も子供をなくして辛いときだけど自分だったら責めてしまうかもしれない。誰かを責めないとやっていられないと思う。

    +63

    -2

  • 160. 匿名 2017/10/20(金) 16:02:42 

    最近雨が続いてるから運転怖いよ。気を付けてるけど絶対に大丈夫なんてことはないし。

    +9

    -1

  • 161. 匿名 2017/10/20(金) 16:03:26 

    運転してた子、亡くなって良かったかも。友達2人殺して自分だけ助かるなんて地獄。友達乗せてこんなムチャな運転したなら保険も入ってなさそう。

    +83

    -3

  • 162. 匿名 2017/10/20(金) 16:18:42 

    同乗の友達も同意の上でしょ。類は友を呼ぶって事で 運転してた子の親だけが責められるのは違和感ある。
    私は自分の子が高校生の時、夜遅くに出掛ける しかも友達の運転でなんて聞いたら 絶対に行かせない。子供にウザがられ様が 親子喧嘩になろうが 断固反対するよ。それこそ 何かあってからじゃ遅いし (何か起こる事の可能性が高いから許さないんだし) そこまでの指導するのは親の責任だから。子供に嫌われ様が 構わない。我が子が死ぬよりマシ。

    +8

    -7

  • 163. 匿名 2017/10/20(金) 16:29:59 

    いや、クズ3人が死んでその親も詰むとか最高の結果になったと思う。DQNは死ぬべき!DQNの親も責任を持つべき。どうせ親もDQNだし!こういうバカ同士で自滅する事故なら大歓迎!ぶつかった相手がDQNならもっと良かった!バカは早めに死んでくれた方が日本にとって善良な国民にとっていい!

    +12

    -21

  • 164. 匿名 2017/10/20(金) 16:34:44 

    >>148
    だからって死んでくれてよかったとかそんなこと言うのはおかしいだろ笑

    お前のほうが狂ってる
    頭おかしすぎる

    +26

    -10

  • 165. 匿名 2017/10/20(金) 16:40:00 

    >>163
    子育てしたら分かるけど親はこんなことするような子に育てたつもりはないと思う
    それだけ子育てって難しい
    18なんていきがってムチャする時期
    親に責任がないとは言わないけど親までDQN呼ばわりはかわいそう

    +64

    -5

  • 166. 匿名 2017/10/20(金) 16:40:57 

    対向車の方が亡くならなくて良かった
    無くなってしまった高校生は気の毒だけど、自業自得だな…
    何でそんな時間に車を運転してたんだろう
    親はどうしてたんだろう
    運転していた子の親は大変だろうな
    一瞬の気の弛みが親にも子供にとっても、最悪の出来事になってしまったね

    +28

    -1

  • 167. 匿名 2017/10/20(金) 16:41:25 

    >>128 こういう~県の人は~みたいにひとくくりにする人バカじゃないの?って思う。日本全国同じような事故起こってんじゃん。

    +22

    -0

  • 168. 匿名 2017/10/20(金) 17:23:34 

    キツイこと言うけど、
    対向車の方が亡くならなくてよかったね。

    +45

    -0

  • 169. 匿名 2017/10/20(金) 17:30:21 

    インスタ乗っ取られてて草

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2017/10/20(金) 17:32:26 

    突っ込まれた方は無事だったんだね、よかった

    +18

    -0

  • 171. 匿名 2017/10/20(金) 17:40:35 

    >>168
    本当だね
    死んだ三人は今頃後悔してそう
    昨夜大人しく家にいたら今頃三人で仲良く話していただろうにね

    +48

    -0

  • 172. 匿名 2017/10/20(金) 17:45:29 

    亡くなった子の名前銀河っていうんだね
    変な名前の子って早死にするね

    +45

    -6

  • 173. 匿名 2017/10/20(金) 17:45:39 

    >>162 こういう事故があると必ずこういうおばさん出てくるけど、私なら~と言いながら、自分は素晴らしい子育てしてます語りはいらないんだよ

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2017/10/20(金) 17:47:14 

    >>172 ぎんが以外の二人も亡くなってるじゃん

    +18

    -0

  • 175. 匿名 2017/10/20(金) 18:02:19 

    平賀銀我くん、野球してたんだね。。。

    +3

    -1

  • 176. 匿名 2017/10/20(金) 18:03:07 

    子供だけで深夜にドライブ。
    親もDQNだろうね。

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2017/10/20(金) 18:07:02 

    ガキだよな。愚か。

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2017/10/20(金) 18:28:46 

    銀我って名前だけでDQN家族だと想像できてしまうから凄い。

    こんな時間に友達だけでドライブって時点で
    真面目な子供ではないの分かるけど。

    名前の通り宇宙へ帰って行ったのね。

    +43

    -7

  • 179. 匿名 2017/10/20(金) 18:28:58 

    三人のうち二人の写真を載せてツイートしてる同級生とかいるけど、ショックなら書き込んでる余裕ないと思うけどなぁ…。

    +46

    -0

  • 180. 匿名 2017/10/20(金) 18:45:05 

    全く同情できない
    唯一同情するのは被害者の会社員男性だけ
    死んだ男子高校生、どうせ免許取ってイキガッて
    みんなでイエ~!!みたいな感じで夜中ぶっ飛ばしてたんでしょ?
    そもそも夜中に未成年者だけで車飛ばしてる時点で
    普通のいい子とは思えない
    こういう事故は起こるべくして起きたとしか言いようがない
    キツイ言い方だけど死んだのが加害者側で良かったよ
    バカは死ななきゃわからないしね

    +37

    -4

  • 181. 匿名 2017/10/20(金) 19:10:55 

    中央分離帯超えてならハイドロプレーニング現象起きてハンドル操作とか効かなかったのかも。
    低走行でもでる現象だけどこれだけ大破してたらスピード出してたんだろうね。
    免許取りたてで嬉しかったんだろうけど

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2017/10/20(金) 19:25:26 

    毎日その道を通ってます。
    かなりのスピードが出てたんじゃないかな…

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2017/10/20(金) 19:33:56 

    家の前の道でまったく同じような事故あった。飛ばしすぎた10代の兄ちゃんが乗った軽が中央分離帯に乗り上げて、その勢いでゴロゴロ転がってた。後続車の人達がドアこじ開けて助けてあげてたわ。恥ずかしさもあってか、その子警察来るまで道の脇でひとり項垂れてて、近所の老人たちがわらわら集まってきて取り囲まれて何か言われてた。調子に乗って自爆して、みんなに助けられて、野次馬に囲まれて、相当恥ずかしかっただろうな。あれからちゃんと安全運転してるのかな。

    +29

    -1

  • 184. 匿名 2017/10/20(金) 20:33:23 

    親の車だけど
    保険とか適用年齢は大丈夫なの?

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2017/10/20(金) 20:53:53 

    なんで加害者が生き残るかなぁー
    被害者の方ご冥福をお祈りします

    +0

    -35

  • 186. 匿名 2017/10/20(金) 20:56:17 

    >>153
    悪い子じゃなさそう

    でも事故を起こし、相手に怪我をさせ同乗者も死亡させたのは事実。

    +11

    -1

  • 187. 匿名 2017/10/20(金) 21:08:12 

    事故死した高校生のツィッター・フェイスブック・インスタグラムを洗いざらい調べて鼻で笑うって事自体理解出来ない。生き死にに優劣は無いはずだ。

    +16

    -4

  • 188. 匿名 2017/10/20(金) 21:33:23 

    >>136
    こういう一見思いやりのある綺麗事を言う人って自分の子供や身内が、
    未成年者の無謀運転で引き殺されても
    「運転してた子も気の毒に!」って言えるのかなあ。
    すごいなあ(棒)。

    +21

    -1

  • 189. 匿名 2017/10/20(金) 21:52:50 

    岡山でも車ないと不便な所なんだよね
    事故した所は道も広いから、スピードの出しすぎと雨で路面が濡れてた事が原因かな?
    高校は3年の3学期になったら教習所通ってよくて、免許取得は卒業後っていう決まりだったみたいね。
    破ってとらせた親も後悔してるだろうね。

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2017/10/20(金) 22:15:59 

    >>185

    記事、ちゃんと読んだ?

    +12

    -0

  • 191. 匿名 2017/10/20(金) 22:16:06 

    まあ、銀我くんは読めるだけいいよ。
    ちょっと古典的?なキラキラネームというか。
    今ならギャラクシーとか読ませる親居そう。

    +5

    -1

  • 192. 匿名 2017/10/20(金) 23:14:55 

    対向車の方軽傷で良かった〜(^◇^)
    高校生は自業自得だから全然同情できないな(´・ω・`)

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2017/10/20(金) 23:21:49 

    酷い言い方かもしれないけど…
    短い人生、乙でした!
    来世はいい人生を送ってね。

    免許とったのに雨が降ってる日にスピード出したら危険 って教習所で教わらなかったのかな。
    被害者の人は軽傷でよかった。
    東名の二の舞になったら悲しいもん。

    +2

    -2

  • 194. 匿名 2017/10/20(金) 23:27:34 

    そう考えると怖いなぁ
    まだ昨日の今の時間は イェーーー!!って言いながら豪速の車に乗ってたかもしれないのに、その15分後には彼等は銀河に還って、24時間後にはドキュンだなんだって叩かれてるんだよ。
    人間て24時間以内に何があるか分からないよね。

    +11

    -1

  • 195. 匿名 2017/10/21(土) 00:17:39 

    ぶつかられた方が生きてて良かった!

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2017/10/21(土) 00:27:18 

    バカが淘汰されてよかった

    +4

    -4

  • 197. 匿名 2017/10/21(土) 00:28:14 

    3人集まって1人も「雨降ってるしやめようぜ」って言う人がいなかったんだね。それどころか3人なら怖くない!みたいな感覚だったんだろうな。

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2017/10/21(土) 00:38:51 

    顔画像見たけどDQNだね
    永野滉貴さん、平賀銀我さん、神崎大貴さんのFacebook・顔画像特定!岡山の高校生運転の車が事故した原因とは?まとめ | ENDIA[エンディア]
    永野滉貴さん、平賀銀我さん、神崎大貴さんのFacebook・顔画像特定!岡山の高校生運転の車が事故した原因とは?まとめ | ENDIA[エンディア]endia.net

    岡山市北区玉柏の県道で19日午後11時35分ごろ、高校生が運転する乗用車が中央分離帯を乗り越え正面衝突する事故が発生ししました。この事故で高校生の3人が死亡し、対向車を走っていた男性は軽傷を負ったようです。亡くなった高校生の3人について事故...

    +3

    -1

  • 199. 匿名 2017/10/21(土) 00:39:01 

    私も高校生の頃4月生まれの友達が早々に免許取って学校に迎え来てたけど、文句言うなら高校卒業してからじゃないと運転してはいけない、とか明確なルール作ったほうがいいと思う。私7月生まれだけど即効で免許取って、学校遠かったから車で通ってたよ…。ド田舎だけどまだ20代。。

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2017/10/21(土) 02:07:02 

    これってシートベルトはみんなつけてたのかな?

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2017/10/21(土) 02:47:31 

    シートベルトもしてなさそう
    車みても、シートベルトしてたら
    怪我ですみそう

    +8

    -0

  • 202. 匿名 2017/10/21(土) 02:56:02 

    18で免許とりたての頃、友達乗せて海に行きたいから車を貸して欲しいと親に頼んだけど、人の命を乗せて走るなんてまだ早いからダメだと言われた。友達も、初心者の車には乗っちゃダメと親に言われてた。

    +8

    -1

  • 203. 匿名 2017/10/21(土) 06:00:17 

    こういうニュースを見るたびに
    クズが死んでくれてよかった。と
    思ってしまう
    最近クズ多すぎ!
    相手が無事でよかった、、

    +6

    -3

  • 204. 匿名 2017/10/21(土) 06:43:34 

    ドライブが趣味で週一くらいで深夜から朝方までひとりでドライブしてます
    免許を取ってもうすぐ30年になるけど経験を重ねれば重ねるほど運転は慎重になりますね

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2017/10/21(土) 07:11:15 

    この道、制限速度60キロの道で信号あんまりないし見通しもいいから100キロくらい出す車をしょっちゅう見ます
    道も新しくて水たまりが出来にくいようになってるよ
    でも道が曲がってるから、曲がり切れなかったのかな

    この子たちは違うかもしれないけど、事故があった時間はよく暴走族が走っててあんまり近寄りたくないわ

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2017/10/21(土) 08:12:24 

    >>2
    親がなあ~
    免許取り立てで、深夜に運転させるのもどうかとなあ~
    雨も降ってるし・・・・

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2017/10/21(土) 08:14:40 

    >>37
    でも 車に同乗する・・・ってことは運転手に命を預けることだから
    ある程度責任があると思う
    こんな時間につるむ子たちだから・・・・

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2017/10/21(土) 08:16:48 

    >>57
    公立の高校ですが・・20歳
    免許取るのは、就職先の許可がいりました
    それも12月以降
    進学者は卒業してからでした

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2017/10/21(土) 08:21:45 

    高校生が運転する乗用車が対向車と正面衝突 3人が死亡

    +1

    -10

  • 210. 匿名 2017/10/21(土) 08:37:22 

    >>209
    これ何?本物?
    偽物にしても他人のを勝手にアップしたらダメじゃない。通報しました。

    +13

    -0

  • 211. 匿名 2017/10/21(土) 08:41:56 

    こういう事故で実名でるんだね。
    男子生徒、だけじゃないんだ。
    加害者扱いじゃないってこと?

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2017/10/21(土) 09:07:48 

    >>209
    本物でも偽物でも不謹慎

    +14

    -0

  • 213. 匿名 2017/10/21(土) 09:37:06 

    >>209
    頭おかしい

    +9

    -0

  • 214. 匿名 2017/10/21(土) 10:19:04 

    対向車に乗ってた方が軽傷で本当に良かった…馬鹿が減って良かった。

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2017/10/21(土) 12:13:39 

    被害者側が無事でよかった。
    ただそれだけ。

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2017/10/21(土) 12:20:15 

    ざまぁwww
    日本のために死んでくれてありがとうw

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。