ガールズちゃんねる

「マツコの知らない世界」で好きだったor嫌いだった回!part2

423コメント2017/11/07(火) 21:11

  • 1. 匿名 2017/10/19(木) 22:58:57 

    マツコの知らない世界で特にお気に入りの回や逆そうでもない回ありますか?

    私は、カキ氷・回転寿司・ケーキバイキングの世界はゲストの食い意地が醜く好きではないです。

    好きな回は、ピザ・空港・アクアリウムの回です!
    あと県境の世界も独特で面白かったです!

    +491

    -12

  • 2. 匿名 2017/10/19(木) 22:59:44 

    心霊のもう一度観たい

    +293

    -14

  • 3. 匿名 2017/10/19(木) 22:59:55 

    お弁当の世界

    +372

    -12

  • 4. 匿名 2017/10/19(木) 22:59:59 

     「マツコの知らない世界」で好きだったor嫌いだった回!part2

    +1098

    -18

  • 5. 匿名 2017/10/19(木) 23:00:04 

    安倍総理に謝罪しろ!

    +26

    -189

  • 6. 匿名 2017/10/19(木) 23:00:23 

    豪華客船の回が面白かった〜

    +1106

    -15

  • 7. 匿名 2017/10/19(木) 23:00:28 

    かき氷女は嫌だったー!

    +820

    -18

  • 8. 匿名 2017/10/19(木) 23:00:33 

    水族館回は好き

    かき氷回は大嫌い

    +630

    -8

  • 9. 匿名 2017/10/19(木) 23:00:56 

    食べ物系はハズレ無しなので、要チェックしてます!

    +299

    -16

  • 10. 匿名 2017/10/19(木) 23:01:10 

    アイドルの振付のやつが面白かったです。

    +196

    -9

  • 11. 匿名 2017/10/19(木) 23:01:15 

    忘れてる...
    好きな回あったんだけどな

    +170

    -0

  • 12. 匿名 2017/10/19(木) 23:01:17 

    寿司の回は最悪。

    紹介する人が自分のことばっかで
    つまんなかった。
     「マツコの知らない世界」で好きだったor嫌いだった回!part2

    +870

    -5

  • 13. 匿名 2017/10/19(木) 23:01:19 

    食べ物系は楽しみ!
    そして次の日、買ってしまう(笑)

    +366

    -4

  • 14. 匿名 2017/10/19(木) 23:01:37 

    日用品の世界

    +258

    -2

  • 15. 匿名 2017/10/19(木) 23:01:38 

    ケーキバイキングの回最悪だった

    +755

    -15

  • 16. 匿名 2017/10/19(木) 23:01:44 

    この前のスイーツの男性怖かった。

    +756

    -8

  • 17. 匿名 2017/10/19(木) 23:01:49 

    楠田絵里子のチョコの回が嫌だったなー

    +563

    -48

  • 18. 匿名 2017/10/19(木) 23:01:50 

    みんなあれやろ
    この前のスイーツバイキング回は嫌いやろ

    +766

    -15

  • 19. 匿名 2017/10/19(木) 23:02:23 

    すごく好きなのに、出て来ない!
    悔しい!笑

    +14

    -3

  • 20. 匿名 2017/10/19(木) 23:02:24 

    今週のくせ字のは模写ばっかでつまらんかった

    +824

    -6

  • 21. 匿名 2017/10/19(木) 23:02:33 

    マツコの全て
    嫌だった

    ゲストのほうが頭のいい多趣味の人ばかり
    大卒で

    +8

    -165

  • 22. 匿名 2017/10/19(木) 23:02:48 

    アイスの回
    絶賛してたラムレーズンのアイスどんなに旨いんだと思ってたけど実際に食べたらそうでもなかった

    +238

    -14

  • 23. 匿名 2017/10/19(木) 23:02:59 

    銭湯の回が好き
    紹介者が男性3人のグループで斬新だった

    +529

    -17

  • 24. 匿名 2017/10/19(木) 23:03:07 

    ケーキバイキングとチョコミントの回は不快だった

    +507

    -35

  • 25. 匿名 2017/10/19(木) 23:03:08 

    公団住宅

    +37

    -5

  • 26. 匿名 2017/10/19(木) 23:03:16 

    この前のケーキバイキングの男のは一番イライラしたしキモかった
    全然面白くなかった

    +582

    -12

  • 27. 匿名 2017/10/19(木) 23:03:46 

    チョコミントの回

    +252

    -31

  • 28. 匿名 2017/10/19(木) 23:03:57 

    嫌だったのは水森亜土の回

    +10

    -75

  • 29. 匿名 2017/10/19(木) 23:04:01 

    イヤホンの会知ってる?
    あれためになったから好き

    +571

    -5

  • 30. 匿名 2017/10/19(木) 23:04:14 

    パスタの回は楽しみにしてたのに、紹介者のテンションが怖かった(笑)

    +158

    -1

  • 31. 匿名 2017/10/19(木) 23:04:22 

    100均DIYはつまらなかったなあ
    センスないし、内輪ネタ多いし、貧乏くさいし
    真似したいとは思わなかった

    +706

    -5

  • 32. 匿名 2017/10/19(木) 23:04:28 

    食中植物の回がおもしろかった

    +558

    -8

  • 33. 匿名 2017/10/19(木) 23:04:29 

    たまたま見た回だったから比較できないけど、箸置きの回は面白かった!

    +561

    -2

  • 34. 匿名 2017/10/19(木) 23:04:33 

    >>4それはかりそめ天国

    +179

    -2

  • 35. 匿名 2017/10/19(木) 23:04:44 

    ドールハウス?ミニチュア?の世界だったかな
    面白かった

    +352

    -2

  • 36. 匿名 2017/10/19(木) 23:04:55 

    コンビニの回が好き!すぐ買いに行きたいって思う(笑)

    +546

    -4

  • 37. 匿名 2017/10/19(木) 23:04:58 

    みんなに不評のケーキバイキング、私も嫌い
    バイキングの大皿ごと持って行ったり単価が高いであろうものを計算しながら苦しくなるまで腹に入れるとか他のお客さんにも作ってくれてるシェフやスタッフにも失礼だったね

    +954

    -3

  • 38. 匿名 2017/10/19(木) 23:05:01 

    >>18
    その関西弁も嫌だわ。

    +63

    -48

  • 39. 匿名 2017/10/19(木) 23:05:03 

    箸置きの回は良かった
    紹介者の丁寧な暮らしぶりが素敵だった

    +789

    -0

  • 40. 匿名 2017/10/19(木) 23:05:11 

    芝犬の回が嫌い

    +90

    -26

  • 41. 匿名 2017/10/19(木) 23:05:12 

    先週の県境に興奮する人は面白かった
    あと、イヤホンの違いのも面白かった

    +376

    -3

  • 42. 匿名 2017/10/19(木) 23:05:19 

    私が一番不快だったのはゾンビの回
    ゾンビは別にいいけど紹介者の女がナルシストで気持ち悪かった

    +295

    -8

  • 43. 匿名 2017/10/19(木) 23:05:25 

    かき氷の女はうざかったなー。
    乞食みたいだったし、かき氷の食べ方にうるさいし。
    溶けたかき氷も上手いやろが!
    無言でしゃりしゃり食うよりもお話しながら食べた方がいいし。
    かき氷の店の気難しい店主も嫌い。
    客がいるから商売成り立つのにえらそう。
    つぶれろw

    +719

    -11

  • 44. 匿名 2017/10/19(木) 23:05:49 

    >>38
    黙れ

    +11

    -51

  • 45. 匿名 2017/10/19(木) 23:05:52 

    リカちゃん人形の男の人は生理的に無理だった
    男で人形遊びしてるからじゃなくてなんか目つきが…w

    +25

    -39

  • 46. 匿名 2017/10/19(木) 23:05:56 

    アイスと箸置きとマスキングテープの世界は好きだった

    +354

    -9

  • 47. 匿名 2017/10/19(木) 23:05:58 

    好き→ドールハウスの回
    嫌い→回転寿司の回

    +193

    -2

  • 48. 匿名 2017/10/19(木) 23:06:35 

    ♡好き♡
    お弁当、豪華客船、伝統工芸、電化製品
    【キライ】
    マステ(肌に貼る異常者)、かき氷(意地汚くて感じ悪い)、スイーツバイキング(汚くて卑しい!)

    《だんだんキライに》
    文具ソムリエ

    +576

    -11

  • 49. 匿名 2017/10/19(木) 23:06:38 

    萬田久子の回は「なんだこりゃ」と初めてチャネル変えた

    +344

    -9

  • 50. 匿名 2017/10/19(木) 23:06:38 

    萬田久子の回は酷かった
    終始自慢ばかりでファンじゃない人からすると退屈で仕方なかった

    +401

    -10

  • 51. 匿名 2017/10/19(木) 23:06:40 

    深夜にやった回でもいい?
    テレビゲームの回は全く面白くなかった
    マツコのやる気の無さと紹介する人の下手くそさでまた見たいとは思わないけど記憶に残る回だった。好きな回は鍋の回紹介するお母さんが面白くて録画したのよく見ます

    +138

    -4

  • 52. 匿名 2017/10/19(木) 23:06:44 

    >>38
    揚げ足とりトピズレ

    +4

    -20

  • 53. 匿名 2017/10/19(木) 23:06:44 

    ポテチの回と、ドレッシングの回好き。

    +215

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/19(木) 23:06:45 

    文房具の世界好きだな
    あのプレゼンターの独特の(闇を抱えてる)可愛らしい感じ好き!

    +193

    -134

  • 55. 匿名 2017/10/19(木) 23:07:03 

    >>31
    自宅狭くてきたなかったですよね(笑)
    揃えればいいってもんじゃないだろって思ってた。

    +92

    -1

  • 56. 匿名 2017/10/19(木) 23:07:09 

    豪華客船は、人気あると思うし、私も好き。
    個人的に「誰か覚えてる人いるかな、私は好きなんだけど・・・」
    って回は、コロッケの回。

    マツコと、ゲストのコロッケ王子さんの掛け合いが、
    凄く面白かったんだけどな(´・ω・`)

    +472

    -4

  • 57. 匿名 2017/10/19(木) 23:07:14 

    何回も出ているけど文房具のときはいつも楽しみにしてる

    +40

    -37

  • 58. 匿名 2017/10/19(木) 23:07:14 

    ご飯のお供?か何かの回
    美味しそうだったんよね

    +128

    -2

  • 59. 匿名 2017/10/19(木) 23:07:24 

    楠田枝里子さんの消しゴムコレクション面白かったです。

    +41

    -18

  • 60. 匿名 2017/10/19(木) 23:08:19 

    お化け屋敷のお化けは怖くて魅力的だったなー。
    ビビりだから暗いと怖いから、明るい時にじっくり見たい(笑)

    +92

    -1

  • 61. 匿名 2017/10/19(木) 23:08:26 

    家電の空気清浄機の世界とか好き!
    あのいつものおじさんが好きだよ

    +318

    -3

  • 62. 匿名 2017/10/19(木) 23:08:37 

    ホットサンド!
    マツコおいしそうに食べてた

    +313

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/19(木) 23:08:39 

    この間の珍獣?の回はおもしろかった!

    +108

    -1

  • 64. 匿名 2017/10/19(木) 23:09:00 

    立ち食いそば・純喫茶・駅弁・レトルトカレー
    箸置き・ヘッドフォン
    おもしろかった。
    つまらなそうな日は、見ない。

    +277

    -1

  • 65. 匿名 2017/10/19(木) 23:09:46 

    相撲部屋のまかない飯の回は面白かったー
    全部おいしそう

    +466

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/19(木) 23:09:52 

    練り物と県境の回が面白かった
    マニアで地味なテンションの人が紹介する商品は
    面白い

    +258

    -1

  • 67. 匿名 2017/10/19(木) 23:10:09 

    >>25
    あれマジでマツコが途中で見放した回なんだよね
    プレゼンターが酷すぎて

    +53

    -2

  • 68. 匿名 2017/10/19(木) 23:10:46 

    ケーキバイキング回のニートがなかなかうざかった。

    +296

    -2

  • 69. 匿名 2017/10/19(木) 23:11:03 

    マスキングテープの回は笑った!
    自分にペタペタするって斬新と思った!
    後は楠田さんのチョコの世界!
    チョコ大好きだけど、高級チョコは未知の世界で凄くワクワクしてサロン・ドゥ・ショコラ行った!

    お化け屋敷の回は内容興味深かったけど、オススメの美人オバケに引いちゃった。

    +33

    -43

  • 70. 匿名 2017/10/19(木) 23:11:32 

    結構前にあったドレッシングの回
    ネギのドレッシング欲しかったけど忘れてた
    当時はずっと在庫なしだったけど今なら買えるかな?w

    +142

    -2

  • 71. 匿名 2017/10/19(木) 23:11:45 

    イヤホンの回のとき、観た後ゲットワイルドをフルで聴きたい衝動がすごかった。

    +217

    -1

  • 72. 匿名 2017/10/19(木) 23:11:53 

    フライドチキンの回が好きです。
    見てる時、すっごい食べたくなった(・_・;)

    +239

    -1

  • 73. 匿名 2017/10/19(木) 23:12:01 

    初期の 知らない世界

    ナポリタンの世界!

    あれほど ゆる~~い回はありません 笑

    大好き過ぎて ひと月3回はナポリタンを家で作って食べてます。

    +220

    -2

  • 74. 匿名 2017/10/19(木) 23:12:16 

    社交ダンスの回好きでした。踊れないし全く詳しくないけど観るのが好きなので興味深かった。

    +80

    -0

  • 75. 匿名 2017/10/19(木) 23:12:35 

    特定のテーマで好き嫌いと言うより
    プレゼンターの人がその対象物が好きな私が好きって臭がする回は嫌い

    逆に対象物が本当に好きなんだなって回は
    プレゼンターが下手くそでも好き

    +316

    -2

  • 76. 匿名 2017/10/19(木) 23:12:38 

    お弁当おばさんは、苦手だったわ。
    グイグイ来る感じが嫌い。

    +128

    -19

  • 77. 匿名 2017/10/19(木) 23:12:53 

    高橋智隆さん?っていうマツコが好きそうなイケメンの方が紹介者のロボットの回面白かったなー

    +48

    -4

  • 78. 匿名 2017/10/19(木) 23:12:54 

    スイーツバイキングはスイーツ達が本当に美味しそうだったから余計に不快だった。あれじゃただ食べられれば良くて、味や見た目なんかまるで無視だし。
    好きな回はいなり寿司の回です。プレゼンターの方が良かった。

    +337

    -1

  • 79. 匿名 2017/10/19(木) 23:13:00 

    《はとバス》の回かな?
    あのおばちゃん二人をもう一回みたい!

    +253

    -1

  • 80. 匿名 2017/10/19(木) 23:13:48 

    深夜になるのかもしれないけど、ロビ作った人がかっこ良かった
     「マツコの知らない世界」で好きだったor嫌いだった回!part2

    +212

    -5

  • 81. 匿名 2017/10/19(木) 23:14:00 

    チアリーディングの回すごく面白かったからよく覚えてる!
    お姉さんが明るくて綺麗で見てて楽しかった。
    レッツゴーマツコー!って応援されて「レッツゴーマツコってなんなのよー」って言ってるマツコも面白かった 笑

    +342

    -2

  • 82. 匿名 2017/10/19(木) 23:14:14 

    マツコもあんまり…な回と食いついてる回は差があるよね

    +316

    -1

  • 83. 匿名 2017/10/19(木) 23:15:01 

    印象深いのはダムの回です。まだ深夜帯の頃だったかな?ダムカレーとか食べてた気がする。

    +371

    -5

  • 84. 匿名 2017/10/19(木) 23:15:04 

    秋の虫の音の回。
    紹介する おじさんも品があるし、楽しかった。

    +276

    -2

  • 85. 匿名 2017/10/19(木) 23:15:10 

    マイナス多くなるかも知れないけど、文房具の闇女嫌い。
    結婚して幸せアピールするな。

    好きなのは箸置き。
    すごく品があって良質な回だった。

    +363

    -21

  • 86. 匿名 2017/10/19(木) 23:15:13 

    >>54
    え でも最近あのキャラ崩れてきてるよね
    実際はリア充だし
    個人的に、あのほっそーい糸目が怖い
    糸目なのに黒目が小さくて…アップで映されると…

    +152

    -7

  • 87. 匿名 2017/10/19(木) 23:15:21 

    ドレッシング面白かったー!
    あれ見て暫くサラダにハマったくらい!

    +69

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/19(木) 23:15:26 

    定番になって何度も出てるけど
    家電のオジサンの回は結構好き

    +522

    -5

  • 89. 匿名 2017/10/19(木) 23:15:57 

    ローラのやつ嫌い。

    +273

    -7

  • 90. 匿名 2017/10/19(木) 23:15:59 

    コンビニおでんの回はおもしろかった!
    本当に四社食べ比べをしたくなった。

    +226

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/19(木) 23:16:39 

    再現女優の回、良かった。
    お給料あんなに低いんだね、
    大変な世界だと思った。

    +556

    -9

  • 92. 匿名 2017/10/19(木) 23:16:39 

    ソフトクリームの回だったかな?
    なんか、その店に行くのに神社を通るのにお参りしないで素通りして行った人。マツコさんも驚いて注意してたけど、ああいう人っているんだなーって思った。

    純喫茶とか、ホットサンドとかの回が好き。

    +271

    -6

  • 93. 匿名 2017/10/19(木) 23:17:12 

    好きな回
    再現ドラマ女優

    嫌いな回
    回転寿司
    かき氷
    チョコミント

    +130

    -6

  • 94. 匿名 2017/10/19(木) 23:17:19 

    スーパー銭湯の回のヒモ男

    +191

    -1

  • 95. 匿名 2017/10/19(木) 23:17:31 

    嫌いな回追加
    文房具

    +133

    -10

  • 96. 匿名 2017/10/19(木) 23:18:20 

    ビジネスホテルの回。
    激安なのは、条件が揃ったレアな場合だけで、
    実際は番組で言っていたほどの料金ではなかなか泊まれない、
    というのはわかった上で。

    私はホテルとか旅館とかに泊まるのが好きなのですが、
    そういう機会もなかなか取れない為、
    自分も行った気分になれて、好きな回です。

    +414

    -1

  • 97. 匿名 2017/10/19(木) 23:18:33 

    ドリカムの世界は面白かった

    この番組芸能人が出るとハズレが多いから
    正直期待せずに見たんだけど
    ビックリするほど攻めてて凄い面白かったしドリカムのイメージ変わった

    +66

    -156

  • 98. 匿名 2017/10/19(木) 23:18:55 

    >>54
    ごめん、ビジネス闇っぽくてなんか苦手です

    +169

    -6

  • 99. 匿名 2017/10/19(木) 23:19:42 

    うわあー
    結構見逃してるわ、くやしいなぁ
    萬田久子さんの回なんてあったんだ笑

    好きなのは、箸置き、豪華客船、ホットサンド、お弁当、県境、ダム、チョコとかかな
    嫌いなのは食べ方が汚いやつ

    びっくりしたのは癖字。模写って…!

    世の中、いろんな人がいますね

    +147

    -2

  • 100. 匿名 2017/10/19(木) 23:21:15 

    自分が見たことない世界を紹介される回は、ほぁぁぁぁ!ってなるなぁw

    +27

    -2

  • 101. 匿名 2017/10/19(木) 23:22:33 

    >>96
    わかる
    ホテルの人って説明が凄い上手いからストレス無しに見れるしね
    だから行った気分になれて私も好き

    あとこの人マツコの知らない世界出てから
    取材先のホテルで先生って言われる事が増えたけど
    それは勘弁して欲しいって断ってたのを
    マツコがいじってて面白かった記憶がある

    +265

    -3

  • 102. 匿名 2017/10/19(木) 23:23:54 

    みんなよく覚えてるなw

    羽田空港マニアとサンドイッチマニア、それと敏太郎さんが出る回が好きです。
    地方在住だけど、羽田とメルヘンのサンドイッチが食べてみたくて、わざわざ東京行きました。

    嫌いな回は文房具。

    +179

    -1

  • 103. 匿名 2017/10/19(木) 23:24:17 

    >>80
    私、この人のサイン持ってるw

    +4

    -4

  • 104. 匿名 2017/10/19(木) 23:24:34 

    餃子の回が良いな

    奥さんが焼いてくれる餃子が一番と言うのが良かったね

    +292

    -2

  • 105. 匿名 2017/10/19(木) 23:25:11 

    渡辺直美がプレゼンしてた海外セレブのゴシップの世界、面白かった!もう少し長い時間やって欲しかったな。

    +340

    -17

  • 106. 匿名 2017/10/19(木) 23:26:11 

    エスカレーターのやつ結構好きかも。

    女の方がぽわーんてしてて、なんでエスカレーターの会社に入らなかったの?!って突っ込みつつ、知らない世界で面白かった!

    +115

    -2

  • 107. 匿名 2017/10/19(木) 23:26:13 

    深夜の頃のスーパーの世界
    あげ漬けと鰹生姜?お取り寄せしたけどどちらもおいしかった

    インスタントラーメンの世界
    しろくまラーメンあの人で売れたと思うんだけど恩恵受けてないみたいで気の毒だった

    間取りの世界
    東大卒の女の人だったと思うけどいろんな物件見れて楽しかった

    唐揚げの世界
    文句なしにおいしそう!!何度でも見たい

    +170

    -2

  • 108. 匿名 2017/10/19(木) 23:26:22 

    豪華客船の寿美子さんの「飛鳥トゥー」の言い方が好き。

    +359

    -3

  • 109. 匿名 2017/10/19(木) 23:26:35 

    麻婆豆腐の世界、
    麻婆豆腐というより
    ただの激辛マニアにしか見えなかったw

    +240

    -1

  • 110. 匿名 2017/10/19(木) 23:26:39 

    >>101
    この人の回でニュー塩原のプリンスを初めて知ったよ。
    逮捕されたときマツコのに出てた人だって一人興奮してた。

    +118

    -0

  • 111. 匿名 2017/10/19(木) 23:27:07 

    わあー
    再放送やらないかなぁ
    観たいのたくさんある!

    +50

    -1

  • 112. 匿名 2017/10/19(木) 23:27:42 

    好き:ホテル、豪華客船、観葉植物
    嫌い:かき氷、スイーツバイキング、文具

    +101

    -2

  • 113. 匿名 2017/10/19(木) 23:27:57 

    >>110
    逮捕?!

    +129

    -0

  • 114. 匿名 2017/10/19(木) 23:28:28 

    コンビニとかスーパーとか市販品のような身近なテーマが好き
    翌日に直ぐ試せるしね

    逆に言うとグルメ系の回だと
    お店が東京に偏るから地方の人は
    見ててもつまらないだろうなっていつも思う

    +181

    -3

  • 115. 匿名 2017/10/19(木) 23:28:38 

    卑しい人が出る回は見るのがつらいw
    紹介もそこそこにガツガツ食べ始めたり、
    マツコさん食べてるのに物欲しそうに見たり挙句それを取り上げて完食しちゃう回とか。

    +209

    -0

  • 116. 匿名 2017/10/19(木) 23:29:21 

    電車の発車ベル?発車音の世界が面白かった。
    聞いた事ある〜とか曲名ちゃんとあるのねとか。

    +235

    -0

  • 117. 匿名 2017/10/19(木) 23:29:23 

    麻婆豆腐の回は面白かったなー
    おすすめのレトルト買ったら美味しくて、しかも簡単で以後よく作るようになった
    これおすすめ
     「マツコの知らない世界」で好きだったor嫌いだった回!part2

    +92

    -7

  • 118. 匿名 2017/10/19(木) 23:29:37 

    >>96

    これを見て、高崎のココグランに泊まりましたよ
     「マツコの知らない世界」で好きだったor嫌いだった回!part2

    +141

    -0

  • 119. 匿名 2017/10/19(木) 23:29:55 

    食べ物の回は大体好き。でもって、食べたくなる。

    デリバリーピザの時、チーズが本当に美味しそうで。
    あ~今食べたい~(*´Д`)!!って思ったけど。
    うちの市に一応ピザーラはあるものの、
    家はド田舎なので、配達区域に入ってないから・・・我慢した。

    +154

    -1

  • 120. 匿名 2017/10/19(木) 23:30:13 

    >>113
    ホテルニュー塩原でショーをやってる宇都宮なんとかって人が、児童買春?で逮捕されたんだよ。
    決して紹介した男性が逮捕されたわけではないです。
    書き方紛らわしくてすみません。

    +280

    -2

  • 121. 匿名 2017/10/19(木) 23:30:36 

    >>117
    これのさ、黒パッケージ売れてるよw

    +6

    -2

  • 122. 匿名 2017/10/19(木) 23:31:26 

    おいなりさんの回の方が好きで録画したのを今でも見てます!

    +129

    -1

  • 123. 匿名 2017/10/19(木) 23:32:54 

    >>110
    全く一緒w私もあのニュース見てマツコの知らない世界思い出したw

    >>113
    勘違いする人が出るといけないから解説すると
    このプレゼンターの人が紹介した塩原温泉の名物になってた人が
    犯罪起こして起訴されたんだよ(結局不起訴処分)
    【衝撃】マツコの番組にも出ていた"宇都ノ宮晃"が児童買春容疑で逮捕! - NAVER まとめ
    【衝撃】マツコの番組にも出ていた"宇都ノ宮晃"が児童買春容疑で逮捕! - NAVER まとめmatome.naver.jp

    栃木のプリンス 宇都宮晃のプロフィール・顔写真・経歴・評判・犯行動機・ニュース詳細・月曜から夜ふかし・マツコの知らない世界の時の画像などのまとめ。


    +118

    -0

  • 124. 匿名 2017/10/19(木) 23:33:10 

    マツコの愛想が悪いと見ててヒヤヒヤするときがある

    +206

    -0

  • 125. 匿名 2017/10/19(木) 23:33:41 

    好きなのはアイスと金魚とか…
    その他、結構楽しんで見ていたつもりだけど、あんまり覚えていないのは深夜で半分寝てたからか。
    今の時間帯になってからはあまり見てないかも
    気に入らなかったのは、小室哲哉とか、特定の芸能人の宣伝みたいなやつ

    +79

    -0

  • 126. 匿名 2017/10/19(木) 23:33:48 

    卒業ソング
    クリスマスソング
    アニソン
    ↑全部好き!
    豪華客船のおばちゃんも何回出てきても面白くて大好き!

    セブンイレブンの回は目新しい情報ゼロで喋りも下手くそで退屈だった。
     「マツコの知らない世界」で好きだったor嫌いだった回!part2

    +111

    -4

  • 127. 匿名 2017/10/19(木) 23:34:51 

    漬け物の回の時に漬け物の会社に就職した女性が出てきて、入社した志望動機で「おばあちゃんが亡くなったときに住んでた家を整理してたらおばあちゃんが亡くなる前に漬けてた糠漬けが出てきて、人が亡くなってもその人が漬けていた漬け物は後世に残るということに感動した」って言っててそれを聞いた私も感動した

    +242

    -4

  • 128. 匿名 2017/10/19(木) 23:36:08 

    どの回が苦手!って言うかマツコがゲストいじりが酷い回は見てて可哀想になる
    芸能人がたまに来ると持ち上げまくるし

    +83

    -8

  • 129. 匿名 2017/10/19(木) 23:36:37 

    お弁当の人、苦手だった。
    あのキャラも顔も。
    長谷川町子のマンガに出てきそう。

    +70

    -7

  • 130. 匿名 2017/10/19(木) 23:36:45 

    クセ字はもっと面白いのが出て来るのかと期待したけど

    浅すぎた。

    +170

    -0

  • 131. 匿名 2017/10/19(木) 23:36:46 

    >>127さんのコメント見て思い出したよ。
    プレゼンの仕方も上手いし人柄も良い女性でしたよね。

    +28

    -0

  • 132. 匿名 2017/10/19(木) 23:37:44 

    >>121
    番組では黒のが紹介されてたけど、個人的には赤の方が美味しかったです

    +2

    -3

  • 133. 匿名 2017/10/19(木) 23:37:55 

    羽田空港の回の煩いアスペババア
    見てて本当にイライラした
    マツコもあの婆嫌ってるの伝わってくる位酷かった

    +43

    -0

  • 134. 匿名 2017/10/19(木) 23:38:54 

    なんか非常食をいっぱい家に溜め込んでいた人いなかった?
    あの人、苦手だった。

    +153

    -0

  • 135. 匿名 2017/10/19(木) 23:39:22 

    くせ字はつまらなかった。中味なかった。

    豪華客船は面白い。大好き。

    +175

    -1

  • 136. 匿名 2017/10/19(木) 23:39:25 

    ネコが出る回が好きです。
    マツコがネコを可愛い・飼いたいと思う気持ちと、
    それに抗う気持ちと戦ってる感じも面白い。

    +200

    -9

  • 137. 匿名 2017/10/19(木) 23:39:30 

    >>120
    >>123

    ありがとう!
    あの先生じゃないのね、よかった(^^)

    +61

    -1

  • 138. 匿名 2017/10/19(木) 23:40:04 

    ナッツの世界
    というのも、Heartsdalesが好きでjewelsが登場なんて興奮&ビックリ!!

    +16

    -2

  • 139. 匿名 2017/10/19(木) 23:42:11 

    風鈴の回は印象的だな
    マツコ風鈴ほしい

    +133

    -1

  • 140. 匿名 2017/10/19(木) 23:42:51 

    上にも誰か書き込んでたけど
    相撲部屋もご飯回は本当に美味しそうだったなー

    紹介する人もお相撲大好きって感じだったし
    紹介される調理も飾り気が全く無いけどとにかく美味しそうで
    しかも視聴者向けに気を使ってか
    今直ぐ真似できそうなメニューが多く紹介されてて良かったし
    さすが相撲部屋のご飯って実用的というかプロ仕様って感じが良かった
     「マツコの知らない世界」で好きだったor嫌いだった回!part2

    +242

    -0

  • 141. 匿名 2017/10/19(木) 23:43:12 

    小室哲哉の世界と、チョコミント、モンチッチ、再現女優、等々が好き!
    食べ物のはいつも参考になるからほとんど好き。

    嫌いなのは、余り思い出せないけど、マツコがなんとなく、この人苦手なんだろなってのはわかるよね。
    ぴしゃりと冷たい時がある。いじりじゃなくて。
    でも、フォローは欠かさないからさすがなって毎回思う。

    +162

    -4

  • 142. 匿名 2017/10/19(木) 23:43:54 

    おろし金の世界は面白かった!

    +75

    -3

  • 143. 匿名 2017/10/19(木) 23:45:58 

    前にやった、左利きの回凄くつまらなかった。
    剥かしは左利きの人のことを良く思われてなかったみたいだけど、今は誰もそんなこと気にしてないよね。

    +133

    -5

  • 144. 匿名 2017/10/19(木) 23:46:30 

    >>140
    全員同じフォルムってw曲線ばっかりで和む集合写真だな。

    +55

    -0

  • 145. 匿名 2017/10/19(木) 23:46:30 

    一番嫌いなのはかき氷の女
    マツコさんが食べてるのに引き寄せて自分が食べるって育ち悪過ぎて性格も悪くて気分悪かった

    こないだのケーキバイキングもあんな食べ方
    お店に失礼過ぎるって気付かないのどうかしてる

    家電の時が割と好きで
    箸置きも好きでした
    虫も好きだったかな
    リカちゃんは苦手な人もいるみたいだけど私は好きだったかな

    +204

    -0

  • 146. 匿名 2017/10/19(木) 23:46:36 

    クリスマスケーキの世界の人が凄く上品な感じで、しゃべり方とかも丁寧で好感が持てた。

    +56

    -0

  • 147. 匿名 2017/10/19(木) 23:46:47 

    山口敏太郎の心霊ビジネスの世界がすごい好き

    普通にビジネスとか言い切っちゃって
    ぶっちゃけ過ぎで毎回笑う

    +299

    -1

  • 148. 匿名 2017/10/19(木) 23:46:50 

    >>134
    押しが強いって言われてたよね笑
    パスタソースの世界じゃない?色々使えて、非常食になるし、家事が短縮できるって。
    でも、あれでカルディのレモンパスタソース買ってみて、おいしい!と思ったよー!
    あれからカルディにはまったから情報網として感謝してます。

    +121

    -1

  • 149. 匿名 2017/10/19(木) 23:48:25 

    チャーハンのがおもしろかったな。
    街の中華屋さん行きたくなった。

    +122

    -0

  • 150. 匿名 2017/10/19(木) 23:48:56 

    マトリョーシカの回も結構好き。
    ビョークのやつ、お洒落だったなー。

    +63

    -1

  • 151. 匿名 2017/10/19(木) 23:49:09 

    板橋チャーハンの回好きだった!パラパラじゃなくてしっとりチャーハンのやつ。おいしそうだったなー。

    +102

    -0

  • 152. 匿名 2017/10/19(木) 23:49:48 

    >>126
    アニソンの回は見てたわ
    90年代エヴァンゲリオン一作品しか
    扱わないで、えこんだけ?と思った。
     「マツコの知らない世界」で好きだったor嫌いだった回!part2

    +76

    -1

  • 153. 匿名 2017/10/19(木) 23:49:55 

    好きな回はフルーツの世界。
    フルーツだけ食べて生きてる教授すごかった。

    あと、ご当地スーパーの世界もおもしろかった!

    +184

    -1

  • 154. 匿名 2017/10/19(木) 23:50:15 

    レゴ回良かった記憶がある

    紹介してた人世界に数人しか居ないレゴビルダーでガチな人だったし

    +207

    -3

  • 155. 匿名 2017/10/19(木) 23:50:23 

    豪華客船とお稲荷さん

    上品だと観ていて飽きないな。

    +162

    -0

  • 156. 匿名 2017/10/19(木) 23:51:18 

    クリスマスケーキの世界好きです。

    プレゼンターの平岩さんという女性が、凄く落ち着いた方で。
    平岩さんに「その通りです。さすがですね。」と言われて、マツコが、
    「平岩さんに褒められると嬉しいですね。」って言っていた気がします。

    +270

    -0

  • 157. 匿名 2017/10/19(木) 23:51:34 

    >>154
    このレゴの人好きだわ

    +95

    -0

  • 158. 匿名 2017/10/19(木) 23:52:03 

    納豆の世界

    見たあと納豆食べ比べしちゃった。

    +125

    -0

  • 159. 匿名 2017/10/19(木) 23:52:26 

    西畑清順?だったかな
    プラントハンターの回が良かった
    マツコも西畑清順さんにメロメロでやたらボディタッチしていた
    私もファンになってブログ観たりしてた

    +91

    -1

  • 160. 匿名 2017/10/19(木) 23:54:06 

    キティちゃんのやつ!!
    退職金でキティちゃんハウス建てたおじさん。
    理解ある奥様に感心した。

    +220

    -2

  • 161. 匿名 2017/10/19(木) 23:54:25 

    おとといの工芸品?日用品?でしたっけ?面白かった。
    紹介された品物、お高いけど欲しいと思う物が多かった。

    +130

    -2

  • 162. 匿名 2017/10/19(木) 23:55:16 

    麻婆豆腐はあまり出ないけどだめかなー?
    私が辛い物好きってのもあるかもだけど、観てから麻婆豆腐は元を使うようになった!自分で作るよりやっぱり美味しい!

    +43

    -1

  • 163. 匿名 2017/10/19(木) 23:56:52 

    サンドイッチ、
    喫茶店、
    好きでした。

    チョコミントは苦手なんだけど男の子のキャラが楽しかった

    マスキングテープの人はキャラがきしょく悪くて使い方を知りたかったのに匂いを嗅いだり
    病気かと思った

    唯一不愉快で仕方なかったのはかき氷



    +154

    -8

  • 164. 匿名 2017/10/19(木) 23:58:12 

    柴犬まるは大好きだけど、あの飼い主が本当に嫌い!

    +112

    -2

  • 165. 匿名 2017/10/19(木) 23:59:55 

    地味だから・・・好きな人がいれば嬉しい、
    コインランドリーの回。

    +157

    -1

  • 166. 匿名 2017/10/20(金) 00:04:14 

    ローカルスーパーの回が好き

    めしどろぼ漬けをリピートしてる!
    ご飯が止まらないよ~\(^o^)/
     「マツコの知らない世界」で好きだったor嫌いだった回!part2

    +102

    -1

  • 167. 匿名 2017/10/20(金) 00:04:58 

    基本的に何かを収集してる人のコレクションをみせて貰える感じは好きです
    (マステは無理だったけど)

    お稲荷さんはやたら食べたくなってしまう

    嫌いなのはかき氷と料理本とか出してる人
    後便器がきつかった


    +79

    -0

  • 168. 匿名 2017/10/20(金) 00:05:22 

    二時間ドラマの回はわたしの方が詳しいと思った!!CSでやってたEXマニアックスくらいマニアックにやっても良かったのに。あと、
    《この俳優さんが出るとき必ず一緒に出る俳優》で、船越英一郎&南雲勝郎、
    高橋英樹&佐藤正浩、山村紅葉&山口竜央
    とか、わたしならプレゼンする。

    +50

    -3

  • 169. 匿名 2017/10/20(金) 00:06:09 

    築地の回が好き。
    おじさん達が美味しいというものは、なんか信用できる笑

    +247

    -1

  • 170. 匿名 2017/10/20(金) 00:06:31 

    期待ハズレだったのはユザワヤ回
    マツコも退屈そうだったし紹介者も覇気の無いおばさん
    持って来た作品も微妙だった
     「マツコの知らない世界」で好きだったor嫌いだった回!part2

    +201

    -1

  • 171. 匿名 2017/10/20(金) 00:06:33 

    来週読んでるブログの人が出るみたいでびっくり。そんなにマニアって感じでもないけど

    +5

    -1

  • 172. 匿名 2017/10/20(金) 00:07:35 

    クリスマスケーキの世界、
    今年もやらないかなぁ(´・ω・`)

    +247

    -3

  • 173. 匿名 2017/10/20(金) 00:07:44 

    >>12
    私も回転寿司の世界は本当に嫌だった
    女性1人だけでも食い意地が張ってて嫌悪感ハンパなかったのに
    途中から入ってきた旦那がもっと酷かったよね
    清潔感なし、食い意地すごい、空気読まない、唇が切れて流血と
    生理的に無理すぎてゾワゾワが止まらなかった
    夫婦揃って部屋着みたいな安っぽい服だったのもアウト

    +264

    -0

  • 174. 匿名 2017/10/20(金) 00:09:23 

    文房具が好きなので文房具の回は本当は好きなんだけど、あの女の子がいけ好かない。

    +118

    -2

  • 175. 匿名 2017/10/20(金) 00:11:09 

    食べ物系は基本何でも好きなんだけど
    回転寿司とお弁当だったかな?やたらテレビ慣れしてて
    本も出版した主婦が苦手ー

    +92

    -0

  • 176. 匿名 2017/10/20(金) 00:11:33 

    ちょっと前のケーキバイキングの食べ方汚い上に卑しいクソ男の回は気持ち悪かった!

    +139

    -0

  • 177. 匿名 2017/10/20(金) 00:11:36 

    100均DIYは屈指の酷さだったと思うわ
    センスの悪さもだけど性格ブスだった
    あれで専業主婦やってて子供3人ってどういうこと

    +155

    -2

  • 178. 匿名 2017/10/20(金) 00:13:08 

    楠田 枝里子のチョコの回、好きな人多いの?
    あのテンションも鬱陶しいし
    有名ショコラティエが友達なの♪自慢に
    辟易する。
    チョコ美味しそう〜!って気持ちに全然ならない。

    マツコもえらく気を使ってるし。
    観てて楽しくないわ。

    +186

    -9

  • 179. 匿名 2017/10/20(金) 00:16:27 

    >>178
    全然面白くなかったよね

    +100

    -5

  • 180. 匿名 2017/10/20(金) 00:17:02 

    >>172
    クリスマスケーキとバレンタインチョコ、良かったね!
    平岩さんの人柄も好き。

    +98

    -3

  • 181. 匿名 2017/10/20(金) 00:20:17 

    本当に好きでその世界に精通している人は好感持てるんだけど、それを仕事にしててよくメディアに出てくるような人は企業の宣伝なんじゃないかと勘ぐった目で見てしまう時がある。

    +92

    -0

  • 182. 匿名 2017/10/20(金) 00:22:37 

    文房具の人は非リアアピール?してた割には普通に幸せになったよね
    まあ綺麗だから当たり前っちゃ当たり前だけど何かなんちゃって喪女みたいで嫌だった

    +118

    -2

  • 183. 匿名 2017/10/20(金) 00:22:48 

    嫌いだったのは、インコ?鳥類の回!!
    私もセキセイインコを2羽飼っているので、凄く期待していたんですが
    紹介者の個性的すぎて、インコの魅力をきちんと伝えられてなくてイライラしました、、、

    +83

    -5

  • 184. 匿名 2017/10/20(金) 00:27:15 

    スマホアプリ紹介?が個人的にワーストだわ
    結婚して幸せになった女友達をアプリで婆さんにして遊んだしててドン引き

    +111

    -2

  • 185. 匿名 2017/10/20(金) 00:27:56 

    ご当地スーパー面白かった!
    何回かやってたけど、最近は出ないですよね?
    またやって欲しいな~

    +46

    -2

  • 186. 匿名 2017/10/20(金) 00:29:24 

    >>183

    私はこの感じのうさぎ

    おもいっきりお店の宣伝
    うさぎさんの知識も微妙だった

    +36

    -0

  • 187. 匿名 2017/10/20(金) 00:30:53 

    夜中の時だけど、ゲームソフトの回がすごく不快だった。ファミコンのゲームがなかなか上手くうつらなくて何十分も時間かけてなにか作業してて、マツコもイライラしてるのが顔に出てた。ゲーム雑誌の偉い人っぽかったけど違う人でやり直して欲しい。

    +16

    -0

  • 188. 匿名 2017/10/20(金) 00:31:41 

    消しゴムコレクターのまゆぷーだっけ
    あの人の回、ヤバくって地味に好き…
    見た目とかほんと飾り気ないしマツコにほぼタメ口なんだけど持ってる消しゴムのレア具合がすごかった。
    深夜の頃のマツコの知らない世界ってこうだったわぁって
    マニアが語る感じがなんとも言えなくて面白かった
     「マツコの知らない世界」で好きだったor嫌いだった回!part2

    +119

    -4

  • 189. 匿名 2017/10/20(金) 00:36:05 

    この番組マツコのお気に入りの人と苦手な人わかりやすいよね(笑)
    団地の回か何かでプレゼンターがあまりにも酷くて
    マツコの態度もかなり悪くなってヒヤヒヤしたよ。

    +109

    -1

  • 190. 匿名 2017/10/20(金) 00:55:29 

    ケーキバイキング
    回転寿司
    かき氷
    この3つはほんとに嫌い

    +113

    -0

  • 191. 匿名 2017/10/20(金) 01:14:41 

    >>51
    >>187
    あれは、プレゼンターの人が要領悪いにしても、あからさまに不機嫌な態度のマツコにすごい腹立ちました。
    視聴者不快にさせてどうするのよ。
    あれからマツコを見る目変わりました。

    +13

    -6

  • 192. 匿名 2017/10/20(金) 01:16:19 

    リカちゃんの回がすごく私的にはツボでした!紹介者の男性のテンションとマツコの反応が面白かった。

    +71

    -1

  • 193. 匿名 2017/10/20(金) 01:17:00 

    >>190
    テーマとしては、3つ共面白そうなのにね。

    特にケーキバイキングは、個人的に楽しみにしてた。
    途中までは問題無かったけど、
    やっぱり、何度も取りに行くのは時間の無駄だから、
    っていう理由で、お皿にギュウギュウにケーキを置いてたのが、凄く残念だった・・・
    せっかく綺麗で美味しそうなケーキ達が並んでたのに・・・

    ケーキの取り方とか食べ方が違ったら、
    結構好きな回になったかもしれない。

    +92

    -0

  • 194. 匿名 2017/10/20(金) 01:25:35 

    振り付けの世界。
    あれで中森明菜さんに興味を持ちました。
    マツコさんも踊ってて面白かったです。

    スーパーに勤めてるんですが、マツコの知らない世界でやると売り上げが伸びるから発注増やせと指示が来ます。
    最近だと納豆ですね。

    +105

    -1

  • 195. 匿名 2017/10/20(金) 01:26:35 

    小室世代だから小室さんがだたとき面白かった。マツコさんも楽しそうにしていたような感じました。

    +79

    -3

  • 196. 匿名 2017/10/20(金) 01:28:06 

    永谷園の回が好きです。
    「社を背負っている割にやや軽い」永谷園の社員の方も個性的でした。

    +76

    -0

  • 197. 匿名 2017/10/20(金) 01:30:52 

    >>108
    マツコもたぶん好きですよね(*´▽`*)

    寿美子さんのペースになる感じも好き。

    +191

    -0

  • 198. 匿名 2017/10/20(金) 01:36:38 

    古いけど LOFTのゴミ箱担当社員が出てきた
    「ゴミ箱の世界」の回が面白かった
    デザイン凝ってるのや
    自動開閉のゴミ箱
    高額商品や輸入品 国産職人ゴミ箱など
    深かった

    最近だと「鍋の素の世界」かな
    「とり野菜の素」が全国メジャー商品になった

    +135

    -0

  • 199. 匿名 2017/10/20(金) 01:38:20 

    文房具やお弁当など基本的にキャラ押し出してくる人は嫌いだけど、
    ソフトクリーム
    スーツケース
    豪華客船
    は意外と好きだった!
    あと劇場を紹介したおばさんいたでしょ?
    あの人けっこう好き!

    かき氷
    ケーキバイキングは
    汚かった
    全然おいしそうじゃなくて食べ物も不憫だった

    +82

    -1

  • 200. 匿名 2017/10/20(金) 01:39:43 

    >>4

    クッソワロタwww
    誰だろう?と思ったらマツコwww

    +17

    -0

  • 201. 匿名 2017/10/20(金) 01:39:58 

    >>197
    この人好き
    マツコにメイク突っ込まれてもめげないし
    上品
    「飛鳥トゥー」ww

    +142

    -1

  • 202. 匿名 2017/10/20(金) 01:41:59 

    伝統工芸第一回のときの擂り鉢で、ジェノベーゼのくだりは最高に面白かった♪

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2017/10/20(金) 01:43:57 

    お稲荷さんの紹介してた男の人いいキャラだったよね。またあの人見たい。

    +72

    -0

  • 204. 匿名 2017/10/20(金) 01:47:26 

    好きな人もいると思うので、あくまで個人的に。
    私は消しゴムの回のプレゼンターの人が苦手だった。

    終始タメ口で、しかもすごくぶりっ子口調の声色だったのが、どうしても・・・
    「そうなのぉ~そうなのぉ~♡」「うふふ~ん♡」「あたしもぉ~♡」
    て所作もずっとキャピキャピしてて・・・受け付けなかった。

    基本、クリスマスケーキの方とか、豪華客船の寿美子さんみたいに、
    言葉が綺麗で、落ち着いた雰囲気の人が安心する(~_~;)

    +67

    -13

  • 205. 匿名 2017/10/20(金) 01:51:35 

    ケーキバイキング
    ソフトクリーム

    期待してた分酷かった。

    ソフトクリームはマツコが食べてるのを物欲しそうな顔で見て、貰って数秒で食べるのが不快。
    味わってないよ。

    ケーキバイキングは言わずもがな。

    +112

    -1

  • 206. 匿名 2017/10/20(金) 01:55:18 

    回転寿司とケーキバイキングの回は最悪中の最悪で、ケーキバイキングの回以来この番組を見るのをやめました。
    不愉快すぎて見る気がないです。
    あと、病んでる人達ばかり出てる。
    それだけ言いたかったのでさよなら~

    +10

    -18

  • 207. 匿名 2017/10/20(金) 01:55:19 

    私もいなり寿司の世界、好きだったー。セブンのおいなりさん食べて美味しくて、しばらくおいなりさんにハマった。

    出てないのだと、ジェットコースターの世界のプレゼンターの男の子も好感持てた。最後にマツコがVRでジェットコースター体験しているときに、手をパタパタさせて風を少しでも体感させてあげようとしている姿がよかったし、それをスタッフが用意したセットだと思って興奮しているマツコにも笑った。

    +149

    -0

  • 208. 匿名 2017/10/20(金) 01:59:26 

    練り物の世界と、
    お化け作る人が面白かった。
    食べ物系は、殺到して全然注文できなくなる。

    嫌いなのは、かき氷。
    何も横からスライドしてまで取らなくても…

    +45

    -2

  • 209. 匿名 2017/10/20(金) 01:59:51 

    嫌いというよりも期待外れだったのは柴犬の世界
    柴犬大好きですっごい楽しみにしてたのに、案内人の柴犬まるの飼い主の浅すぎる知識と商魂たくましい様子が目立って全然面白くなかった
    まるは可愛かったけどね(笑)

    +126

    -0

  • 210. 匿名 2017/10/20(金) 02:01:36 

    漬物の世界は好き!とにかく漬物が美味しそうだったのとプレゼンターの女性が礼儀正しくて丁寧で非常に好感持てた

    +45

    -2

  • 211. 匿名 2017/10/20(金) 02:01:39 

    好き
    山菜
    富士登山

    +8

    -0

  • 212. 匿名 2017/10/20(金) 02:13:17 

    プレゼンターが苦手だったのは、パスタソースの回、回転寿司の回、かき氷の回、菓子パンの回。

    特にパスタソースの回は、松居一代に通ずる怖さがあった。 内容は多少役に立つことも言ってたんだけどね。。。

    +110

    -1

  • 213. 匿名 2017/10/20(金) 02:27:18 

    くせ字は本当つまんなかったー

    録画だったけど、初めて途中で止めたw

    +91

    -0

  • 214. 匿名 2017/10/20(金) 02:32:17 

    動物のやつとお化け屋敷のやつが好き

    +5

    -1

  • 215. 匿名 2017/10/20(金) 02:37:36 

    >>201
    寿美子さんて確かお嬢様だよね。
    育ちの良さが出てるなぁて見てて思う。
    英語の発音が良いのも、そういうところから来てるのかなぁ。
    レール&(エン)クルーズとか、ジャグジーもジャグージーって言ってたし(笑)

    だけど、上品なだけじゃなくて、
    マツコともうまく絡める、くだけたところもあるし、
    ディスコタイムみたいな時に、あゝ無情で踊りまくってたところとか、
    気取ってなくて好きだわ(笑)

    +184

    -0

  • 216. 匿名 2017/10/20(金) 02:49:10 

    カレーパンの世界まだ出てない?
    単に自分がカレーパン好きってのがあるけど、
    紹介者の女性がかなりの個性派だった。

    +76

    -0

  • 217. 匿名 2017/10/20(金) 02:49:20 

    マツコが不機嫌な回は見ていて辛い。

    マツコって男には優しいんだけど、気に入らない女だと意地悪な姑みたいになるから怖くて怖くて。

    +23

    -12

  • 218. 匿名 2017/10/20(金) 03:42:03 

    かき氷は観てていやーな気分になった。あの気持ち悪い女は人前に出てはいけないレベル

    +93

    -0

  • 219. 匿名 2017/10/20(金) 03:42:31 

    若い方は、誰だ?このおばさん?って
    なったかもしれませんが、
    私個人的には、水森亜土さんの回は、とても
    楽しかったです
    イラストも、好きだし 水森亜土さんって
    不思議な人だったので、詳しく知る事ができて
    嬉しかったです♪
    アラレちゃんの曲 水森亜土さんが、歌ってたの
    知らなかったし…。

    +125

    -1

  • 220. 匿名 2017/10/20(金) 03:48:03 

    最近なら鉄道の世界と虫の音の世界
    録画消せないのはハンバーグと餃子とホットケーキかな
    マツコが美味しそうに食べてる姿見るの好きで消せないんだよなぁ

    +40

    -1

  • 221. 匿名 2017/10/20(金) 03:50:56 

    嫌いな回
    回転寿司、スイーツバイキング
    プレゼンターが品がないというか、卑しくて嫌い。

    好きな回
    いなり寿司の回
    楠田枝里子の回
    アクアリウムの回
    CMソングの回
    本当に純粋に好きで極めている人だけ出て欲しいです。

    +26

    -1

  • 222. 匿名 2017/10/20(金) 04:13:25 

    好きなのはピザ、フルーツ、ダムカレー、心霊、お化け屋敷、あとセットが豪華な回(お化け屋敷や空港、電車の風景を体験出来る回?があったよね、たしか)
    他にもあったろうけどうろ覚え

    箸置きはちらっとだけど絶賛されてたね、丁寧な暮らしって感じ

    豪華客船やビジホ、悪い意味でかき氷、バイキング見てみたかったなー

    嫌いなのはインコの回…おばさんがキショかった
    萬田久子…興味ない上に自慢げなのがウザすぎた
    過去のコレクションとか取っておいて馬鹿みたい
    マステ…なんだか興味ない自分から見てもニワカくさいなと違和感感じてたら案の定2ちゃんのマステ板?で叩かれてた

    猫…猫は可愛いけど解説の人がアスペ気味で見るに耐えなかった、、

    +26

    -0

  • 223. 匿名 2017/10/20(金) 04:28:38 

    わたしもカレーパンの回は印象残ってる
    元CAだったという女性だよね
    毎日カレーパン食べ、すごく詳しいのに全然太っていない。
    朝だけカレーパン食べる?だったかな?それで夜はすごく早く寝て午前3時に起きて仕事するって
    「美のゴールデンタイムには寝てますから」って言ってるの見て効率良い生活だなあと思った。真似したくなった

    +71

    -1

  • 224. 匿名 2017/10/20(金) 04:30:05 

    >>219
    マツコが歌いながらお絵描きに挑戦してるのが可愛かった

    +21

    -1

  • 225. 匿名 2017/10/20(金) 04:39:01 

    >>217
    わかる
    「女の幸せ逃すよ」
    とか忠告してきたり
    謎の上から目線だよね

    +8

    -1

  • 226. 匿名 2017/10/20(金) 05:00:06 

    たい焼きの魚拓とってる写真家さんの回が興味深かったな〜
    面白そうな事を自分で見つけてそれに全力投球できる人生、楽しそうで羨ましかった。

    +132

    -3

  • 227. 匿名 2017/10/20(金) 05:13:10 

    冷やし中華の世界と、菓子パンの世界、良かった!どちらも美味しそうでした。

    +16

    -0

  • 228. 匿名 2017/10/20(金) 05:31:46 

    懐中電灯が私の中で神回

    +9

    -0

  • 229. 匿名 2017/10/20(金) 05:37:54 

    から揚げの人とかマツコの気に入っている人はわかりやすい。内容も面白かった。
    パンの上品な女性はもう一回出てきて、パンについてもっと教えて欲しい。
    マトリョーシカの回も元々好きだからか面白かった。

    マツコと山口敏太郎は独立した番組を定期的に作ってくれてもいいんじゃないかと思っている。

    +69

    -0

  • 230. 匿名 2017/10/20(金) 05:44:27 

    好きな回
    水族館、フクロウ、珍獣などの動物系

    嫌いな回
    ローラ

    +25

    -2

  • 231. 匿名 2017/10/20(金) 06:06:34 

    >>188
    脂肪の消しゴムがよく消えるわってマツコが言ってたやつ?

    消しゴムほしくなった

    +6

    -1

  • 232. 匿名 2017/10/20(金) 06:09:37 

    基本的に皆んな好きだなぁあ。
    あまりにも、紹介者が自分と違うぶっ飛び方するから、飛び切り変で非常識に感じても不愉快になるボーダーが緩くなる。
    マツコさんって凄いよね!良く人みてるわぁあ。
    ただ、初見で、「あら-あー」ってやたら気持ち悪い人をアピールするような、高い声で迎えるのが若干不愉快。

    +3

    -2

  • 233. 匿名 2017/10/20(金) 06:15:25 

    納豆の世界、食べ物シリーズの中でもプレゼン者が安定してて見やすかったかな。
    マツコが白米食べるのみると嬉しくなる。

    +39

    -0

  • 234. 匿名 2017/10/20(金) 06:20:37 

    家電紹介の人、名前なんだっけなぁあ⁈

    +5

    -3

  • 235. 匿名 2017/10/20(金) 06:28:37 

    ねりものの世界、お盆で家族で見てて安心した。知ってる練り物がでて一同興奮、次の日スーパーで練り物が品薄で、また家族で話題に。世代を選ばない話題は、帰省中有難い。

    +69

    -0

  • 236. 匿名 2017/10/20(金) 06:35:42 

    嫌だったのは、芸能人が出てくる回。
    特に萬田久子つまんない。

    +80

    -1

  • 237. 匿名 2017/10/20(金) 06:49:55 

    文房具の回と豪華客船の回は
    面白いしプレゼンターの人も好き

    +10

    -7

  • 238. 匿名 2017/10/20(金) 06:50:59 

    基本食べ物回は面白い
    かき氷は怖かったけど
    富士登山でダイエットしたおじさんが登山仲間のケンカを暴露しちゃって全国放送なのにやめてあげて…ってなった
    あとスペシャルの時のドミノ倒しのプレゼンターは嫌いだったけど現場でドミノ頑張ってた男の子をマツコがいじってて面白かった

    +52

    -0

  • 239. 匿名 2017/10/20(金) 07:05:49 

    豪華客船の回は大好き。
    プレゼンターのマダムが上品なのに体を張ったり。
    あと、再現ドラマの女優さん二人が出てきた回も。

    +69

    -1

  • 240. 匿名 2017/10/20(金) 07:09:51 

    >>51
    鍋わかる!!鍋奉行のエプロンの人でしょ??
    あれは笑ったww

    +8

    -0

  • 241. 匿名 2017/10/20(金) 07:11:05 

    かき氷と回転寿司とソフトクリームの回は
    ゾワっとした。何だか苦手。
    ヘッドホンの世界が楽しかったな。

    +45

    -2

  • 242. 匿名 2017/10/20(金) 07:21:55 

    こないだの職人の作った品の回は見てて楽しかった。マツコがゲストの事タイプなんだろうなーってくらい終始ご機嫌で、最後はどさくさに紛れて触り倒してたから笑ったw

    +15

    -1

  • 243. 匿名 2017/10/20(金) 07:22:14 

    同じくソフトクリーム。
    やっぱり食べ方が汚い人は見るのがつらい。
    それも、食べるときにマツコさんの反応を確認しながら食べる人、なんか気持ち悪いんだよなー。
    かき氷の人もそうだよね。
    ソフトクリームの人は、途中で食べてたお寿司の食べ方も最悪だったわ…。

    +56

    -0

  • 244. 匿名 2017/10/20(金) 07:57:32 

    文房具の子は回を増す事に何か嫌いになった

    +74

    -1

  • 245. 匿名 2017/10/20(金) 08:12:59 

    ケーキバイキングの回。
    お皿に一杯盛りすぎて見た目が汚くなって、マツコにも注意されてた。
    そこまで元を取ろうという執念が理解できなかった。
    その男性は正社員だったのに退職して、いまは各地のケーキバイキングを
    回っているっていうのも疑問だった。
    こういう人はお店泣かせだよね。
    おいしいケーキはゆっくり味わいたいわ。

    +80

    -0

  • 246. 匿名 2017/10/20(金) 08:16:13 

    ユザワヤの回は楽しかった。
    でもマツコが気に入った生地の合計が高額すぎて、
    その後どのくらい買い取ったのかは不明だったな。

    +18

    -3

  • 247. 匿名 2017/10/20(金) 08:22:33 

    たい焼きの魚拓とるおじさんの回と納豆大好きおじさんの回。

    +29

    -2

  • 248. 匿名 2017/10/20(金) 08:33:17 

    ユザワヤと袋パン好きだったなー。

    最近唯一見てるバラエティ番組だから、
    スイーツバイキングとか、面白くないものがあると悲しい。

    +16

    -1

  • 249. 匿名 2017/10/20(金) 08:36:45 

    ガルちゃんでは不評だったけど菓子パンの人は
    マツコとの掛け合いが面白かった。

    苦手だったのは手土産の回
    あと引田天功…興味なくて
     「マツコの知らない世界」で好きだったor嫌いだった回!part2

    +29

    -0

  • 250. 匿名 2017/10/20(金) 08:47:53 

    かき氷の回は、若い女性がそんな体冷やして大丈夫かしら〜とババァ心が働いて心配になる
    紹介者の顔色も悪いし

    +23

    -0

  • 251. 匿名 2017/10/20(金) 08:55:28 

    スーパーの世界が好き!

    +20

    -0

  • 252. 匿名 2017/10/20(金) 09:01:23 

    直美がでた海外セレブの回はリアルガルちゃんみたいで面白かった!大体面白く見てるんだけどたまに、人と違う私に酔ってる感が強い人が変な物紹介してるのは、あーあって思う。

    +71

    -4

  • 253. 匿名 2017/10/20(金) 09:04:12 

    100均DIYの回は、途中で紹介されたブロガーの方がセンス良かったし、印象も良かったからそっちの人がプレゼンターすればよかったのにね。

    +71

    -1

  • 254. 匿名 2017/10/20(金) 09:05:28 

    芸能人の回はこの番組でやる必要ないと思う

    +47

    -0

  • 255. 匿名 2017/10/20(金) 09:17:00 

    私は、お弁当のおばちゃん嫌いだなぁ。好きな人多くてびっくり。

    美味しそうって思わなかったから、ヤらせだって思ってた。美味しくなさそうなのに、美味しそうってムリして言ってると思ってた。

    +13

    -5

  • 256. 匿名 2017/10/20(金) 09:17:33 

     「マツコの知らない世界」で好きだったor嫌いだった回!part2

    +36

    -0

  • 257. 匿名 2017/10/20(金) 09:18:55 

    リアルなDIYアドバイザーなので、あんな陳腐なDIYは不快だった。

    やるなら、とことんやってる人がいい。百均でとかあり得ない。

    +11

    -8

  • 258. 匿名 2017/10/20(金) 09:20:03 

    チョコミントの回は普通に商品の紹介だけじゃなくて、自作のチョコミント卵焼きとか出てきた時はさすがに吐き気がした。
    基本的に紹介するものに敬意のないプレゼンターの回は嫌な気分になる。他だとマステの人とか…売名のアイテムにしてるだけにしか見えない。

    +51

    -3

  • 259. 匿名 2017/10/20(金) 09:22:16 

    >>195
    にしては小学生並の文

    +1

    -10

  • 260. 匿名 2017/10/20(金) 09:22:52 

    100円ショップ好きの主婦の回はつまらなかった

    +44

    -0

  • 261. 匿名 2017/10/20(金) 09:23:09 

    ナポリタンだいすきイートナポさん!!

    +25

    -0

  • 262. 匿名 2017/10/20(金) 09:28:55 

    好きだったのは深夜時代のスーパーマーケットの世界
    これ見て、本も買って読んだぐらい
    でもゴールデンになってから出ていないよね?
    あと先に本を読んで知っていた、造形作家の森井ユカさんがIKEAなどの紹介した回
    森井さん、ヒルナンデスにもたまに出ているけど説明役に徹しているので、雑貨愛をまくし立てるのが面白かった
    つまらなかったのは、回転寿司とチョコミント

    +21

    -2

  • 263. 匿名 2017/10/20(金) 09:41:54 

    プレゼンターはどんなか忘れたけど、サンドイッチが凄く美味しそうだった。箱詰めの卵サンドだったかな。

    あとマツコはヨッちゃんの時嬉しそうでペタペタ触ってたのが印象的。

    +39

    -0

  • 264. 匿名 2017/10/20(金) 09:44:19 

    トピずれだけど、
    安住紳一郎さんの日曜天国というラジオが、マツコの知らない世界というTVより先駆けて、変だけど魅力溢れる人を発掘するのが上手い!見えないラジオがテレビの表現力を超えてる気がしてならない。
    誰かわかる人いると嬉しいなぁあ。

    +13

    -4

  • 265. 匿名 2017/10/20(金) 09:50:16 

    豪華客船回が好き

    +29

    -2

  • 266. 匿名 2017/10/20(金) 10:27:18 

    100均やDIY、IKEAなどのお店の紹介は他の番組とテーマが被ってるよね。
    出演者も違ってるけど、内容が似かよっていてつまらなかった。

    +19

    -1

  • 267. 匿名 2017/10/20(金) 10:28:33 

    地味なテーマだけど、箸置きの回。

    いろんな箸置きを紹介してた。

    +50

    -0

  • 268. 匿名 2017/10/20(金) 10:30:31 

    プロレスが好きな女の人が育ち良さそうなのに
    すごくプロレスラーに興奮してて面白かった
    (すいませんめっちゃうろ覚えです)

    文房具の人は女に嫌われそうな人だな~と思って見てました
    でも頭の形が凄く綺麗でポニーテールに見惚れる!

    あと確かがるちゃんでは好まれてなかったけど
    市販のパンの回
    パンにはまってるときあれを見ながら自分もパン食べるのにはまってたw

    +20

    -1

  • 269. 匿名 2017/10/20(金) 10:34:42 

    スイーツバイキングの値段が上がったのはインスタ女子のせいって言われてたけど、紹介者の男性の方が最低60個食べるとか元値の3~4倍食べるまでは帰らないとか言っててインスタ女子の何倍も不快だったわ
    食べ方も盛り付け方もぐちゃぐちゃで汚いし、マツコがケーキの感想言おうとしてるのに割って入ってきてほんと嫌悪感しかなかった
    CMで綺麗で美味しそうなケーキが出てて楽しみにしてたのに見なきゃ良かった...

    +113

    -0

  • 270. 匿名 2017/10/20(金) 10:38:39 

    職人が好きっていう、鳥の巣のヘアスタイルしてる人の回はなんか好き

    +19

    -2

  • 271. 匿名 2017/10/20(金) 10:41:06 

    たい焼きの魚拓してる人の回よかった

    +49

    -0

  • 272. 匿名 2017/10/20(金) 11:13:47 

    キュンキュンするプロレスの世界はおもしろかった!
    あとチョコミントは不評みたいだけど私は爆笑ものだったw

    +13

    -0

  • 273. 匿名 2017/10/20(金) 11:17:50 

    相撲めしの回が好き!
    スペシャルだったからお相撲さんも出てきて、プレゼンターの琴剣さんも感じが良くておもしろかった!

    +46

    -2

  • 274. 匿名 2017/10/20(金) 11:34:47 

    ボディビルの世界

    全然興味なかったしキモイと思ってたけど
    プレゼンターの清水さんという女性ビルダーが
    ストイックで物腰柔らかで人柄に引き込まれた
    自分との闘いなのね…

    +66

    -1

  • 275. 匿名 2017/10/20(金) 11:40:28 

    マツコがプレゼンターの言うこと聞かない時あるから嫌。
    言われた通り食べろよって思う。

    +16

    -2

  • 276. 匿名 2017/10/20(金) 11:44:28 

    >>269
    ほんとだよね
    企業側だってインスタ映えを宣伝の1つに取り入れてるだろうし、不細工なおっさんがえづきながら美味しくなさそうに食べられるより若い女の子に可愛い〜綺麗〜美味しい〜って食べられたほうが嬉しいよね

    +79

    -1

  • 277. 匿名 2017/10/20(金) 11:48:08 

    微妙だったのは音ゲーの回
    出てるひとにマツコが引いてるだけだったししかも下手くそだった

    +9

    -2

  • 278. 匿名 2017/10/20(金) 11:54:53 

    イタリアの回が好きだった〜!
    スタジオにカフェできてたりしていいないいな〜って観てた笑

    +9

    -0

  • 279. 匿名 2017/10/20(金) 11:58:06 

    似顔絵の世界と消しゴムの世界が好き!
    似顔絵の先生は謙虚で可愛いかったし消しゴムのおばさんはうざいけど面白かった。

    +9

    -0

  • 280. 匿名 2017/10/20(金) 12:05:48 

    芸能人イヤかな?
    小室哲哉
    渡辺直美
    面白かったよ
    さかなクンは芸能人枠か教授枠かわかんないけど…

    +31

    -0

  • 281. 匿名 2017/10/20(金) 12:23:13 

    平野レミの回と試し書きの回が面白かったかな。

    +9

    -0

  • 282. 匿名 2017/10/20(金) 12:25:02 

    活字?の回が興味深くて面白かったです。
    字体で雰囲気ががらりと変わるんだなと。
    あとたくさん字体の名称があることを知りました。

    +26

    -0

  • 283. 匿名 2017/10/20(金) 12:39:28 

    グミの世界でプレゼンテーターがグミのおかげで人とコミュニケーションとれるようになったって言ったら、マツコがグミ嫌いのせいもあって、すごいズバズバ言われて最終的に泣いたのあったような笑
    面白かったけどね。
    やっぱマツコは話のフリとかゲストをたてるの上手

    +19

    -1

  • 284. 匿名 2017/10/20(金) 12:49:44 

    昨年10月18日放送回では「号外の世界」と題し、号外研究家の小林宗之さんをゲストに呼んだ。その際、小林さんから借りた資料のうち、以下の8点を紛失したという。

    明治17年8月30日付東京日日新聞号外(葉書号外)裏表1点ずつ「清佛要件の電報を特に御報申上候」
    昭和16年12月8日付名古屋新聞号外「英米と戦闘状態」
    昭和16年12月8日付大阪毎日新聞号外「ハワイ等奇襲奏功」(最終行が滅失しているもの)
    昭和16年12月8日付大阪新聞号外「ハワイ等奇襲奏功」(3と同じ記事。最終行まで残在しているもの)
    昭和16年12月8日付名古屋新聞第2号外「ホノルルを大空襲」
    昭和16年12月10日付朝日新聞号外「陸海軍協同で、比島上陸」
    昭和18年9月9日付中部日本新聞号外「戦争の大勢に影響なし」
    昭和19年8月11日付朝日新聞・産業経済新聞・大阪新聞・毎日新聞・共同特報「今暁本土来襲の敵機撃退」

    +38

    -0

  • 285. 匿名 2017/10/20(金) 13:11:18 

    マツコの「バカだね〜」は褒め言葉

    +57

    -0

  • 286. 匿名 2017/10/20(金) 13:14:43 

    UFOビジネスの世界
    うさんくさい映像がたくさんあって面白かった。
    あと淡々と解説してるおじさんも
     「マツコの知らない世界」で好きだったor嫌いだった回!part2

    +79

    -0

  • 287. 匿名 2017/10/20(金) 13:16:32 

    みなさん言っているけど箸置きは良かったですね
    あのあと箸置き買いに行きました
    色々あって探すの楽しかったです

    +58

    -0

  • 288. 匿名 2017/10/20(金) 13:17:54 

    Googleマップの世界?の回。
    マツコに説明したら「これ知ってる!」の連発で、ちっとも知らない世界じゃなかった。
    マツコって物知りだから、ほんとに知らないことを取り上げて欲しい。

    +44

    -0

  • 289. 匿名 2017/10/20(金) 13:27:16 

    いなり寿司の回

    どれも美味しそうでいなり寿司一つにこんなに世界が…!とまさに番組の趣旨にぴったりで感動した覚えがあります。

    +39

    -0

  • 290. 匿名 2017/10/20(金) 13:29:15 

    チョコミントの回。
    チョコミントもオカマみたいな子も気持ち悪かった。

    +21

    -1

  • 291. 匿名 2017/10/20(金) 13:35:17 

    とりあえずシンクロ双子の
    歯の色が衝撃的だった!
    新庄か!と思った(笑)
     「マツコの知らない世界」で好きだったor嫌いだった回!part2

    +82

    -1

  • 292. 匿名 2017/10/20(金) 13:35:48 

    文房具の女の子苦手。
    闇がありそうなキャラだけど普通に結婚したし、人生うまくいってるやん。
    あれはキャラなのかなと思う。
    ローラのファッションの会もおもしろくなかった。

    +53

    -2

  • 293. 匿名 2017/10/20(金) 13:42:24 

    嫌いだった回だけど「ひとりキャンプの世界」
    喪女が一人で盛り上がってるってだけであまり楽しさが伝わってこないし
    スタジオの空気もセットが凄い割に冷えてた
     「マツコの知らない世界」で好きだったor嫌いだった回!part2

    +41

    -3

  • 294. 匿名 2017/10/20(金) 13:46:35 

    >>97
    吉田美和が見た目通り性格が悪い事がわかった回だった

    +55

    -2

  • 295. 匿名 2017/10/20(金) 13:48:01 

    萬田久子の回は別にファンじゃなかったけど面白かった
    番組のセットとして萬田さんから貰った置物をハワイのシェラトンで見かけた時は笑ったわ

    +8

    -7

  • 296. 匿名 2017/10/20(金) 13:48:46 

    図鑑とさかなクン、家電おじさんの回がとっても面白かった

    +17

    -0

  • 297. 匿名 2017/10/20(金) 13:49:39 

    >>295
    あのマツコ人形、ゴージャスで可愛いですよね

    +6

    -2

  • 298. 匿名 2017/10/20(金) 13:53:50 

    好きな回
    唐揚げ
    お弁当
    ローカルスーパー
    裁判官

    嫌いな回
    スイーツバイキング
    回転寿司
    かき氷
    食い意地が張っててマツコの分まで横取りするような人は嫌ですね。

    +24

    -0

  • 299. 匿名 2017/10/20(金) 14:01:17 

    好き
    ナポリタン、ワッフル、パスタソース、心霊ビジネス、豪華客船、クリスマスケーキ、食虫植物、変な生き物、ポテトサラダ、漫画メシ、コインランドリー

    嫌い
    断トツ回転寿司、かき氷、ケーキバイキング、文房具、100均DIY、富士山、萬田久子、食リポーターが揃った回

    楠田枝里子のチョコレートの世界は不人気だけど、愛が伝わるから結構好き

    +20

    -0

  • 300. 匿名 2017/10/20(金) 14:03:06 

    駅メロも面白かった!

    +17

    -1

  • 301. 匿名 2017/10/20(金) 14:07:16 

    袋パンかな
    セブンとローソンの焼きそばパン食べ比べしたなぁ

    +9

    -1

  • 302. 匿名 2017/10/20(金) 14:07:48 

    ダムカレーの世界。最初はもうくだらねえなと思いつつ視てましたが、最後には機会があれば私も食べてみたいと思うようになってました。

    +25

    -0

  • 303. 匿名 2017/10/20(金) 14:09:20 

    アクアリウムの世界

    芸術だと思った。見てて楽しかった。
     「マツコの知らない世界」で好きだったor嫌いだった回!part2

    +82

    -0

  • 304. 匿名 2017/10/20(金) 14:11:36 

    ダムカレー人気なんですね
    私はあれは汚らしくて受け入れられませんでした。
    ご飯で遊んでる感じがしてなんとなく…

    +15

    -2

  • 305. 匿名 2017/10/20(金) 14:24:59 

    エレベーターの回
    日常生活にあるものを別の視点からみられるのが好き

    +6

    -0

  • 306. 匿名 2017/10/20(金) 14:26:01 

    【好き】
    「UMA、UFOビジネスの世界」
    山口さんの淡々とした説明が面白くてお腹抱えて笑った!マツコとの相性も良かったしまた出てほしい。

    「チアリーディングの世界」
    ハツラツとした紹介者さんやチアリーダーたちと闇属性マツコとの対比、挙句の果てに「レッツ!ゴー!マ!ツ!コ!」と応援されてちょっと嬉しくなったマツコが可愛かったし元気出る内容だった!

    「フルーツの世界」
    好きっていうか、教授の生き様が衝撃だったw
    でもフルーツの新しい食べ方とかがためになる良回。

    【嫌い】
    回転寿し、かき氷、ケーキバイキング、、食い意地張ってて、紹介しにきたという自覚のない紹介者の回は見てて不愉快。この前のケーキバイキングは、ケーキ好きからしたらもう怒りを通り越して悲しくなったよ

    +35

    -0

  • 307. 匿名 2017/10/20(金) 14:40:05 

    くせ字の回とても面白かったのに!

    マツコはまってなかったけど
    あれはマツコが字が下手だから興味を持てないんだと思った
    自分は書道をやったりレタリングに興味があったから、とても良かったよ

    ちなみに自分で模写するやり方は書道の勉強の方法を発展させたんだと思う
    マツコが意外に知識がなかったんだね
    不得意分野、なんだな~と思いました

    +2

    -31

  • 308. 匿名 2017/10/20(金) 14:40:14 

    好きなのは東京駅サンドイッチとIKEAとかフライングタイガーあたりの雑貨、相撲めし、ビジネスホテル。
    プレゼンターだと、はとバスの元ガイドさんと、豪華客船の上田さん、箸置きの人が素敵でした。

    逆に嫌いなのはプロレス女子。
    プレゼンターの女子大生がミーハーなだけで知識が浅くイラついた。オタサーの姫みたいな見た目も無理。
    あとマヨネーズの世界の人も押し付けがすごくて、マツコの意見を全否定するから嫌い。
    人の話を聞かないで暴走するプレゼンターがあまり好きじゃないかも。

    +22

    -1

  • 309. 匿名 2017/10/20(金) 14:45:50 

    ケーキバイキングの回は最高に不快だった!
    スイーツは見た目も重要なのに
    生ゴミ同然の盛りつけでグチャグチャ…

    大体料金の元とらなきゃ!なんて思ってないわ!
    いろんな美味しいものを少しずつ食べるために行ってんだよ!

    +69

    -1

  • 310. 匿名 2017/10/20(金) 14:51:27 

    楠田絵里子さん?が出るチョコレートの世界面白かった

    +13

    -6

  • 311. 匿名 2017/10/20(金) 14:52:45 

    練り物のおじさん素敵だった(笑)けっこうタイプ。
    最初、ガチガチに緊張して手が震えてたよね。可愛かった。

    +36

    -1

  • 312. 匿名 2017/10/20(金) 14:57:48 

    伝統工芸の世界
    内容は好きなんだけど、あの男性のマツコへ向けての
    〜〜じゃないですか!?
    の連呼に毎回イライラする。

    +11

    -1

  • 313. 匿名 2017/10/20(金) 15:16:07 

    ローラの回大嫌い
    あれマツコの知らないじゃなくてアナザースカイ向けの内容
    服奇抜すぎて理解できなかった…

    +59

    -0

  • 314. 匿名 2017/10/20(金) 15:21:40 

    ドレッシング、マスキングテープ、水森亜土ちゃんが好き。あと弁当の世界(2、3回出てる)も勉強になる。

    +4

    -3

  • 315. 匿名 2017/10/20(金) 15:41:22 

    松岡修造出てたテニスの回面白かった
    マツコと修造の温度差がハッキリしていて。どこに出ても熱い男なんだなぁと(笑)

    +34

    -3

  • 316. 匿名 2017/10/20(金) 15:42:06 

    録画したのがたまってるので、みなさんのコメント参考に見てみようと思います!
    マツコが嫌いだったゲストって誰がいるだろう?

    +3

    -0

  • 317. 匿名 2017/10/20(金) 15:51:01 

    空気清浄機の回
    参考になった。

    +5

    -0

  • 318. 匿名 2017/10/20(金) 16:02:19 

    マツコの知らない柴犬の世界

    まるの飼い主さんが出てたけどプレゼン下手だった。
    服もTシャツと短パンみたいな感じでラフすぎたし、だだ「かわいーかわいー」言ってただけで、もっと柴犬の歴史とか特性とか専門的な話しを聞きたかった。
    柴犬が可愛いのはわかってるよ

    +53

    -0

  • 319. 匿名 2017/10/20(金) 16:03:05 

    鉄道のやつ。
    女性添乗員さんに馴れ馴れしくて、それセクハラだかんね!!ってマツコに怒られてるのが何とも笑った。

    +28

    -1

  • 320. 匿名 2017/10/20(金) 16:32:59 

    好き→文房具
    嫌い→ローラ

    +3

    -4

  • 321. 匿名 2017/10/20(金) 16:47:15 

    ライオンの世界が
    期待してなかったけど面白かったし貰い泣きしそうになった。
    ライオンへの愛があふれてた。

    楠田枝里子のチョコの回は
    楠田枝里子だからパティシエにその待遇で良くして貰ってるからであって
    一般人にもその対応してくれるの?って疑問の方が強くて見てて荒んだ。
    あれが一般人なら楽しく見れたのかも。

    +33

    -0

  • 322. 匿名 2017/10/20(金) 16:48:49 

    文房具の世界好き

    +8

    -5

  • 323. 匿名 2017/10/20(金) 16:51:36 

    冷凍食品の世界は参考になったけど、紹介する人が毎日食べてます。娘も毎日食べてますって言ってるの聞いて料理しないの?娘冷凍食品ばかりでかわいそうって思った。マツコも、えって顔してた。

    +25

    -1

  • 324. 匿名 2017/10/20(金) 16:52:11 

    素麺の回面白かった!
    食べたい素麺たくさんあったわ。

    +20

    -0

  • 325. 匿名 2017/10/20(金) 16:52:36 

    はとバス面白かったね!

    +21

    -0

  • 326. 匿名 2017/10/20(金) 17:07:13 

    ダムカレーの世界じゃなくて
    ダムの世界のやつが好き。

    ダムって山奥にあって古代遺跡みたいな形してたりするからそれを見るのが良かった
    カレーとセットじゃなくてダムのみでやって欲しい

    +14

    -1

  • 327. 匿名 2017/10/20(金) 17:11:36 

    嫌いというか残念だったのが
    マスキングテープ回。
    紹介する女性がメンヘラっぽくて
    商品の良さが全く伝えられてなかった。
    私、お茶目でしょ的な行動ばかりで
    ただただムカつくだけだった

    +36

    -1

  • 328. 匿名 2017/10/20(金) 17:20:26 

    フィギュアスケートの世界と深夜やってた時の劇団四季の世界が面白かった!

    +10

    -0

  • 329. 匿名 2017/10/20(金) 17:23:34 

    左利きのゲストは中途半端だし面白くないし最悪。何が言いたいんだって感じ! ケーキバイキングも無理!楽しんでないし元取ることしか考えてない‼

    +25

    -0

  • 330. 匿名 2017/10/20(金) 17:40:19 

    折りたたみ傘の世界もあったよね?傘の世界だったかな。面白かった

    +9

    -0

  • 331. 匿名 2017/10/20(金) 17:40:36 

    ビーサンの世界もあったよね

    +4

    -0

  • 332. 匿名 2017/10/20(金) 17:46:30 

    >>313
    しかもいつも辛口のマツコがただずっとローラをべた褒めしてるだけで余計につまらなかったよ。

    +23

    -0

  • 333. 匿名 2017/10/20(金) 17:53:41 

    うさぎの回が好きだった!
    紹介してくれた男性は、お話は上手くはなかったけど、そこが可愛かったな。
    マツコさんも優しくしていて、安心して見れた。

    +7

    -2

  • 334. 匿名 2017/10/20(金) 17:55:22 

    ひとりキャンプの女の人が、暗そうでアウトドアらしくなかった

    +7

    -0

  • 335. 匿名 2017/10/20(金) 18:02:25 

    >>1
    わかる!
    ゲストはご紹介する立場で、食べる必要ないと思う。

    +13

    -0

  • 336. 匿名 2017/10/20(金) 18:03:54 

    豪華客船のおもしろかった。
    キャラもよかった。
    2回も見たから、もういいけど。

    +18

    -3

  • 337. 匿名 2017/10/20(金) 18:10:42 

    消しゴムの世界が好き!感化されておもしろ消しゴムも買っちゃった。
    マツコへのタメ口で引っかかる人も居るみたいだけど、
    サッカー消しゴムをマツコへプレゼントする時に悩む姿とか
    本気で消しゴムを愛してるのが伝わったw

    ダントツ嫌いなのはケーキバイキング。
    あと柴犬の飼い主w

    +14

    -1

  • 338. 匿名 2017/10/20(金) 18:28:08 

    スイーツバイキングの人は最悪だった。
    かき氷、回転寿司、ソフトクリームの人も。

    +57

    -0

  • 339. 匿名 2017/10/20(金) 18:33:52 

    柴犬の回
    まるちゃんの飼い主さんが出てたやつ

    +2

    -0

  • 340. 匿名 2017/10/20(金) 18:39:10 

    カレーパンとタマゴサンド
    どっちもはまって食べたなー。
    コンビニのカレーパンは売り切れてた。

    +7

    -0

  • 341. 匿名 2017/10/20(金) 18:46:28 

    うろ覚えですが、相撲飯の世界⁇みたいのが面白かったというか、美味しそうだった〜〜

    +15

    -0

  • 342. 匿名 2017/10/20(金) 18:52:20 

    TK世代を聴いていたので、小室哲哉さんが出演された回が面白かった!ちなみに今32歳。
    宇多田ヒカルの登場で小室さんは引退を考えたってエピソードも初耳で、当時の音楽シーンを垣間見れてすごく印象的でした。
    安室ちゃんの引退報道を受けてTKプロデュース時代の安室ちゃんの曲を久しぶりに聞いたけど、今聞いても全然歌えるし色褪せない〜。

    +18

    -1

  • 343. 匿名 2017/10/20(金) 19:00:12 

    ジオラマの世界!
    マツコも楽しそうだったし、森ビルのジオラマは素晴らしかった!

    +19

    -0

  • 344. 匿名 2017/10/20(金) 19:00:44 

    菓子パンとアイスのやつは好き。ちょっと前にあったたい焼きのやつ、面白くなかったというか思ってたのと違って何だか残念だった。

    +6

    -0

  • 345. 匿名 2017/10/20(金) 19:01:54 

    Flying tigerとかIKEAとかの回

    +5

    -2

  • 346. 匿名 2017/10/20(金) 19:04:42 

    好き
    ピザ、お弁当、コーヒーチェーン(各チェーン店がスタジオ来て大掛かりだったのに別特集でのスタッフのやらせで公式ネット配信されなかった不遇の特集)
    嫌い
    手土産(紹介してる人が無理)、マスキング(紹介してる人がm)、ケーキバイキング(紹介してる人g)

    +11

    -0

  • 347. 匿名 2017/10/20(金) 19:18:35 

    箸置きと豪華客船と相撲飯とアクアリウムまた見たい!

    トピズレにはなるけどマフィア梶田よんでゲームの世界とかやってほしいw

    +2

    -0

  • 348. 匿名 2017/10/20(金) 19:21:21 

    ローラの回、イヤだった

    +16

    -0

  • 349. 匿名 2017/10/20(金) 19:23:17 

    プリンの回、結構前だけど、良かった
    買いに行った

    +4

    -0

  • 350. 匿名 2017/10/20(金) 19:29:36 

    好き
    コロッケ、LCC, 雑貨、楠田さんのチョコレート

    +2

    -1

  • 351. 匿名 2017/10/20(金) 19:39:02 

    スイーツバイキングほんとに汚いし、お店にも失礼だし、不快だと思ってた。ここみて同じ思いの人がいて再燃したわ!ぐちゃぐちゃの皿で美味しいとか言われても、そんな味音痴に言われて何の魅力が伝わるのか!

    +33

    -1

  • 352. 匿名 2017/10/20(金) 19:39:54 

    この間のくせ字の回
    聖子ちゃんの字を生徒さんに指導してたけど、あれって大丈夫なの?
    人のゴミまで欲しがってコレクションしてると言うし、あまり病的なひと晩出さないで欲しいな
    同じ回の日本の職人さんは面白かった

    +39

    -0

  • 353. 匿名 2017/10/20(金) 19:40:29 

    >>352
    ひと晩×
    人は〇

    +2

    -1

  • 354. 匿名 2017/10/20(金) 19:45:26 

    平野レミさんの回、面白かったな!
    トマトスープみたいのに葉っぱ突っ込んだの、これだっけ?チクワをストロー代わりにして笑

    +17

    -2

  • 355. 匿名 2017/10/20(金) 19:45:45 

    フリーズドライの世界。
    あれ見てからインスタント味噌汁とか久しぶりに飲んで、おいしくてハマった。

    +15

    -0

  • 356. 匿名 2017/10/20(金) 19:45:58 

    深夜枠のころの「選挙の世界」?「選挙運動の世界」?だったかな。

    深夜にも関わらず、放送中ほっとんどが「ピーーーーー」だったw

    斬新で面白い放送でした。

    +18

    -0

  • 357. 匿名 2017/10/20(金) 19:49:20 

    おいなりさんの回が好き

    +15

    -0

  • 358. 匿名 2017/10/20(金) 19:50:53 

    マヨネーズの女の人嫌いだった

    +4

    -0

  • 359. 匿名 2017/10/20(金) 20:07:08 

    【好きな回】
    ドレッシングの回
    ハンバーグの回
    コンビニおでんの回

    【嫌いな回】
    ソフトクリームの回
    文房具の回
    鍋の回

    コンビニおでんの回で言ってた
    セブン、ローソン、ファミマ それぞれの旨味が異なるつゆを混ぜて飲むと絶品!てのは
    試したいけど未だに出来てない…

    誰か試した人いる?

    +3

    -1

  • 360. 匿名 2017/10/20(金) 20:09:15 

    >>307
    マツコの字、へたとは思わないけど。
    マツコ、紹介者に引いて、ハマらなかっただろうけど、明菜ちゃんでうまくまとめてて、偉いなと思ったよ。

    +11

    -0

  • 361. 匿名 2017/10/20(金) 20:10:28 

    リカちゃん人形の回

    内容もだけど、廣瀬さんの話し方が穏やかでとても癒された(∩^-^∩)
    イライラしたときに思い出して、穏やかな喋り方とか廣瀬さん意識してる時がある(笑)
     「マツコの知らない世界」で好きだったor嫌いだった回!part2

    +23

    -0

  • 362. 匿名 2017/10/20(金) 20:11:29 

    ダムカレーって、ご飯冷たそう、乾燥してそう、、、

    +1

    -0

  • 363. 匿名 2017/10/20(金) 20:28:27 

    好きなのは、レトルトカレーの世界とコインランドリーの世界。
    苦手なのは、しゃべる鳥の世界。
    “鳥さん”が嫌でした。

    +11

    -0

  • 364. 匿名 2017/10/20(金) 20:34:59 

    >>73
    ナポ兄とマツコ、凄く良かったよね!
    そんなに差が無いとか言ってて、好きだけど冷静さが良かったw

    +11

    -0

  • 365. 匿名 2017/10/20(金) 20:37:06 

    チャーハンの回がすごく記憶に残ってる。
    スマホケースの回は楽しかったな。
    豪華客船もよかったね。
    あと冷食の回。マツコがおいしそうに楽しそうに食べてた。

    +10

    -0

  • 366. 匿名 2017/10/20(金) 20:39:47 

    >>361
    私もりかちゃんの回好き!
    マツコリカちゃん可愛いよね!
     「マツコの知らない世界」で好きだったor嫌いだった回!part2

    +33

    -0

  • 367. 匿名 2017/10/20(金) 20:41:33 

    レトルトカレーのプレゼンターの女性が好きだった!ちょっとハスキーボイスで、美人なのに面白かった( ´ ▽ ` )ノ

    +5

    -0

  • 368. 匿名 2017/10/20(金) 20:45:15 

    室内ペットの世界
    チワワが放置されて寂しさで遠吠えしちゃうのがかわいかった

    ポテトチップスの世界
    またやってほしい

    豪華客船の世界
    見てると旅行気分

    テーマがマニアック過ぎる時は最近見ないようになってきた

    +8

    -0

  • 369. 匿名 2017/10/20(金) 21:00:17 

    ・調味料の世界
    伊勢丹のバイヤーのちょっとぽっちゃりな女性が好感度大だった。友達になりたいぐらい。

    ・ポテトチップ(スナック菓子だったか?)の世界
    ローソン勤務の女性、最初はちょっと癖きついかと思ったけど、嫌味が無くて良かった。

    ・図鑑の世界
    真面目で穏やかそうなおじさんとマツコがちょうどいい感じ。マツコもおじさんをお気に入りLOVEな感じだった。
    最後にマツコが特別に動物図鑑に掲載された図鑑がでてきて(マツコ=ほぼ走っている姿はみられない)というという説明が笑えた。





    ・築地の世界
    関西住みだけど、築地の魅力のとりつかれた。

    +17

    -0

  • 370. 匿名 2017/10/20(金) 21:01:18 

    激辛麻婆豆腐の回やたい焼きの回はすき!愛がつたわってくる。ソフトクリーム、ダムカレーもよかったな。

    ケーキバイキングやかき氷はだめだ。なんか自己愛が深くて一歩ひいてしまう。

    +20

    -0

  • 371. 匿名 2017/10/20(金) 21:02:26 

    振り付けの世界 も良かったな。

    私はマツコより少し年齢が下だから、聖子ちゃん明菜ちゃん世代じゃないけど、
    見ていて奥深くて楽しかった。

    +13

    -0

  • 372. 匿名 2017/10/20(金) 21:13:40 

    チーズの回を見てから、カマンベールを頻繁に買うようになったw

    +7

    -0

  • 373. 匿名 2017/10/20(金) 21:17:57 

    唐揚げとかアイスとか文房具は極めてる人がいるのはわかるんだけど、県境とかフォントとかは「こういうのにもマニアがいるんだ!」って驚く
    そういう回が、知らない世界を見られるから好き
    嫌いな回は記憶に新しいスイーツバイキングだな
    あれは汚いし、作り手に失礼だし、怒りすら覚えた

    +26

    -0

  • 374. 匿名 2017/10/20(金) 21:18:49 

    【好き】
    ナポリ
    裁判官だったかな。
    お弁当

    【嫌い】
    ソフトクリーム
    かき氷
    楠田絵里子
    スイーツバイキング
    回転寿司

    +14

    -1

  • 375. 匿名 2017/10/20(金) 21:19:34 

    スペシャルでやったカレーうどんの世界覚えてる人いる?あれすき
    あとはコンビニアイスの世界とかも好きだった笑

    +5

    -0

  • 376. 匿名 2017/10/20(金) 21:19:43 

    文房具の女もきらい。
    違う人出して

    +7

    -0

  • 377. 匿名 2017/10/20(金) 21:20:25 

    マトリョーシカの回の放送の翌月に、紹介者の方のお店に行きました!もともと予定してた旅行の観光地からすぐそばだったので。
    小心者なのでテレビを観てきましたとは言えず、普通に買い物して出てきましたが、マトリョーシカ以外にも可愛い雑貨がたくさんで楽しかったです!

    +14

    -0

  • 378. 匿名 2017/10/20(金) 21:22:07 

    ドミノの回が苦手だった。
    紹介する人が自分が自分がって感じがして。

    +16

    -0

  • 379. 匿名 2017/10/20(金) 21:28:37 

    食レポの世界はあんまりだったなー
    意外と食べ方かきたなかったわ

    +6

    -0

  • 380. 匿名 2017/10/20(金) 21:37:56 

    知人が、たまたま期間限定ショップとしてある商品を出していたところ‥

    そこに番組スタッフが来て、紹介したいから商品を提供してもらえますか? と言われたそうです


    後にその放送回を見たら、さもゲストが自分自身で提供したネタの様に商品を紹介していました‥!!

    中にはそういうこともあるんですね〜

    +19

    -0

  • 381. 匿名 2017/10/20(金) 21:46:53 

    箸置き!!ほっこりしたよ!

    +11

    -0

  • 382. 匿名 2017/10/20(金) 21:48:01 

    >>249
    私も手土産の回のこの人はあんまり好きじゃない…。
    40過ぎで甘えた感じの喋り方が癇に障って。。
    手土産自体は素敵な物だったけど?

    +6

    -0

  • 383. 匿名 2017/10/20(金) 21:49:59 

    割と最近やった交通広告の世界

    きぬた歯科の野望を初めて知ったとき
    声出して笑った

    +18

    -0

  • 384. 匿名 2017/10/20(金) 21:51:52 

    紹介者が変わり者ぶってたり狙ってるが感じするとつまらないよね〜!

    +14

    -0

  • 385. 匿名 2017/10/20(金) 21:58:18 

    漫画飯の回だっけ?あれ面白かった。お風呂でローストビーフ作ってたやつ。マツコってゲストの人で気が合う合わないが露骨にわかるよね(笑)その雰囲気を感じるのも見てて面白いです☆

    +14

    -0

  • 386. 匿名 2017/10/20(金) 21:59:27 

    納豆の回見て、私もラベル収集を始めました!けっこう楽しいんですよ(*^^*)

    +8

    -0

  • 387. 匿名 2017/10/20(金) 22:00:13 

    スイーツの男は本当に腹立つ。
    盛り方汚いし、何故か女みたいな食べ方、本気でキモい。あんなのが店に居たら帰るわ。

    +19

    -0

  • 388. 匿名 2017/10/20(金) 22:02:30 

    >>316
    断トツでマツコが嫌いそうだったのは団地の人だと思う
    なんかもう凄かった

    +11

    -0

  • 389. 匿名 2017/10/20(金) 22:06:47 

    かき氷女ちょっと前に地元のド○ールで見たけど、姿勢も目つきも顔色も悪くて負のオーラが漂ってた!やっぱり体は冷やしちゃあかん

    +20

    -0

  • 390. 匿名 2017/10/20(金) 22:10:07 

    ママチャリの世界が
    印象に残ってる。
    丁度、買い替えを考えていたので。
    楽しそうにスタジオ内を乗る
    おじさんのキャラも良かった。
    嫌いなのは
    ドッグヘアの回。
    チワワにエクステ付けたりして
    カリスマ美容師気取り。
    犬好きだけど途中で見るのやめた。

    +9

    -0

  • 391. 匿名 2017/10/20(金) 22:12:06 

    ドレッシングの回が好きだった
    思わず玉ねぎドレッシング買ってしまったわ

    +6

    -0

  • 392. 匿名 2017/10/20(金) 22:12:31 

    テーマはボウリング?だったかな、人間は二種類に分けられるって話。手首引っ張られても微動だにしないタイプ、腕引っ張られても微動だにしないタイプ、みたいな。覚えてるひといますか?あれは衝撃だった。

    +6

    -0

  • 393. 匿名 2017/10/20(金) 22:16:46 

    ドレッシングは、

    九州博多美人が作るのネギのやつ、黒酢玉ねぎ、おしょうゆやさんのごまドレ
    全部かっちゃった。

    って、影響されて買いすぎか

    +4

    -0

  • 394. 匿名 2017/10/20(金) 22:17:21 

    ガチャガチャの世界
    ガチャガチャが好きなプレゼンターって感じではなくてただのユーチューバー(実際ユーチューバーだったけど)。ガチャガチャの良さとか楽しみとかが全然入ってこなかった
    新作とかここのメーカーがオススメとかがやって欲しかったのに!
    でもコップのマツコは可愛かったかな

    +8

    -0

  • 395. 匿名 2017/10/20(金) 22:20:28 

    >>330
    ビニール傘の回ですか?
    地味だけど、私も面白かったと思います(*´▽`*)

    +22

    -0

  • 396. 匿名 2017/10/20(金) 22:21:31 

    食べ物の回は、観る前から期待大でテンションあがるというか、愉しみになる。
    マツコが食べているのみるの、好き。

    ・お惣菜or地元スーパーだったかの世界も良かったな。
    堅実な主婦って感じのゲストだった。

    +5

    -0

  • 397. 匿名 2017/10/20(金) 22:22:36 

    裁判官の世界が面白かった
    判決の時の裁判長の話のことなど

    +5

    -0

  • 398. 匿名 2017/10/20(金) 22:25:00 

    魚くんが出てた回

    +8

    -1

  • 399. 匿名 2017/10/20(金) 22:26:17 

    LCCの回。
    何故なら・・・私は飛行機に乗った事がないので。
    興味深く拝見させていただきましたm(_ _)m

    +12

    -0

  • 400. 匿名 2017/10/20(金) 22:27:08 

    レゴの世界

    あと深夜時代の即席ラーメンの世界
    インスタントラーメンこそ9時台でも人気でそうなのに
    即席斎さん出てくれないのかな

    +13

    -0

  • 401. 匿名 2017/10/20(金) 22:28:09 

    >>393
    青ネギドレッシングは本当に繊細な味で美味しかった

    +1

    -0

  • 402. 匿名 2017/10/20(金) 22:30:59 

    >>356
    お受験の世界や官僚の世界も面白かった
    岸博幸ってこの番組出てから見かけるようになった

    +2

    -0

  • 403. 匿名 2017/10/20(金) 22:36:47 

    間取り図の世界
    学食の世界

    他の番組で取り上げないのがいいね
    マツコの食いつきもよかった

    +19

    -0

  • 404. 匿名 2017/10/20(金) 22:39:30 

    >>239
    再現ドラマで思い出しました!
    2時間サスペンスの回も面白かったです。
    最後あるあるで、1話作ったんだけど、
    出てくる俳優さん達、皆2時間サスペンスで見た事ある人ばかりで、
    何かテンションあがった(`・ω・´)

    +20

    -2

  • 405. 匿名 2017/10/20(金) 22:46:35 

    餃子と漬物の回が面白かった
    嫌いなのはかき氷
    本当に病気の人をテレビに出しちゃいけない

    +13

    -0

  • 406. 匿名 2017/10/20(金) 22:47:03 

    うさぎの回です!

    うさぎ飼いたいと考えていたときに
    ちょうどこの回がありその後
    出演されてた『うさぎのしっぽ』さんで
    うさちゃんをお迎えしました!
    今では一番の癒しです!
     「マツコの知らない世界」で好きだったor嫌いだった回!part2

    +24

    -0

  • 407. 匿名 2017/10/20(金) 22:50:16 

    深夜の時にミニカーで出た中学生の男の子?にまた出てほしいな。
    有名進学校通ってるって言ってたから、受験で大変かな?

    +8

    -0

  • 408. 匿名 2017/10/20(金) 23:12:48 

    期待はずれだったのはグミの世界。グミ歴も数年ほどで知識も浅くてマツコも乗り気じゃないし、グミ好きの私には何の情報も得られなかった。

    +3

    -0

  • 409. 匿名 2017/10/20(金) 23:29:18 

    くせ字の世界は、ちょうどプレゼンターのくせ字本を読んだばかりだったから楽しみだったのに
    つまんない上に喋り方とかも気持ち悪くてがっかりした
    模写に関しては、たぶん紹介する許可がとれなかったからだと思う

    +11

    -0

  • 410. 匿名 2017/10/21(土) 04:06:17 

    文房具の人は、説明不足で
    肝心な商品の魅力が伝わってこないから、
    他の人にやってほしいです。

    +7

    -1

  • 411. 匿名 2017/10/21(土) 05:57:36 

    >>4
    これ好きだけど番組が違います(笑)

    +7

    -0

  • 412. 匿名 2017/10/21(土) 06:02:52 

    オーケストラの世界で
    マツコがブラームスの交響曲の
    ティンパニ叩いて、感激してたのが
    面白かった。
    同じ日の一つ目がお弁当の世界で
    そちら目当てで見てたけど、
    マツコのティンパニ叩く姿に
    持っていかれたわ。

    +6

    -0

  • 413. 匿名 2017/10/21(土) 08:19:34 

    楠田絵里子のチョコの回は完全に宣伝だと思ってる。あの放送の後にサロンドショコラ?を〇〇で行いますよー、ってやってたから。取り上げてるのも出店するお店だし。

    +4

    -0

  • 414. 匿名 2017/10/21(土) 09:33:29 

    文房具の闇女、あざとくて嫌いだったw

    +13

    -0

  • 415. 匿名 2017/10/21(土) 11:44:30 

    オムライスの世界も好き!
    何となくマツコさんと相性良さそうな感じだった。

    +4

    -0

  • 416. 匿名 2017/10/21(土) 13:56:10 

    ゲームセンターの世界はよかった、でもやってほしかったゲームはほとんど無かったのでまたやってほしい
    アーケードのクイズマジックアカデミーとキック力を測定するのをやってほしい

    +3

    -0

  • 417. 匿名 2017/10/21(土) 17:50:45 

    たい焼きの面白かった

    どの回だったか覚えてないけど、マツコがプレゼンターにめちゃくちゃ冷たかったことがあって観ていてハラハラした事があった。ミントの回だったかな?若い男性に冷たい対応してた。

    +2

    -0

  • 418. 匿名 2017/10/21(土) 18:28:35 

    ドレッシングの回が一番好き。
    ドレッシングの歴史から入って定番商品の説明とそれを使ったアレンジメニューの紹介。そして珍しいお取り寄せのものまで見てて楽しかった。

    +1

    -0

  • 419. 匿名 2017/10/23(月) 05:26:27 

    >>76
    あの弁当おばさん怖いよね

    妙に人馴れしてるし、マツコへの媚び方が気持ち悪かった
    子供と同じ学校に、あんな母親いたらゾッとする
    先生とかにも媚びそうだしボスママタイプ

    +2

    -0

  • 420. 匿名 2017/10/25(水) 03:28:55 

    100均DIYはたしかに不愉快だった
    子供さんと旦那さんが車中で待機って。。
    一人で自転車で行きなさいよ。
    なつめさんメインで良かった。
    箸置き&豪華客船は良かったです。

    +7

    -0

  • 421. 匿名 2017/10/25(水) 08:03:29 

    昨日やってたホットケーキミックス(HM)の世界、面白かった!
    マツコがアレンジメニュー、みんな美味しい!って食べてたし、簡単そうだからやってみようと思った‼

    +1

    -0

  • 422. 匿名 2017/10/25(水) 13:40:16 

    昨日のホットケーキミックスは楽しみにしてたんだけど、摂食障害で長期入院。酷い時は体重23キロ、お母さんのために料理本だす!HMは一番需要あるから目をつけた!という話で打算と闇を感じて一気に引いた。
    お母さんが料理ベタで自分で料理するようになったって話しなら笑って見ていられたのに。
    病的な人は出さないでほしい・・・。

    +9

    -1

  • 423. 匿名 2017/11/07(火) 21:11:48 

    今日の大学博物館の世界も面白い(笑)!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。