ガールズちゃんねる

【嫌な事が多い中】仕事をしていて嬉しい事

55コメント2017/10/22(日) 13:48

  • 1. 匿名 2017/10/19(木) 14:56:31 

    私は医療事務をしています。患者さんには申し訳ないですが、数多くいる患者さんの対応をしていると「お大事にさなってください、お気を付けて」と口癖のように言ってしまうようになっています。

    そんな中で「私さんいつもありがとう」など名前で覚えてもらえると嬉しく思います。
    あと、手話が使えるので耳の不自由な方が来院した時に、話が通じると喜んでもらえるとやっぱり嬉しく思います。

    みなさんは、どんな職種でどんな喜びがありますか?

    +40

    -6

  • 2. 匿名 2017/10/19(木) 14:57:09 

    事務。電話が少ない日。

    +47

    -4

  • 3. 匿名 2017/10/19(木) 14:57:28 

    お給料

    +32

    -4

  • 4. 匿名 2017/10/19(木) 14:58:06 

    【嫌な事が多い中】仕事をしていて嬉しい事

    +2

    -9

  • 5. 匿名 2017/10/19(木) 14:58:18 

    グランドスタッフです!
    飛行機を定刻通り出発させたとき嬉しいな!

    +24

    -7

  • 6. 匿名 2017/10/19(木) 14:58:24 

    +18

    -5

  • 7. 匿名 2017/10/19(木) 14:58:58 

    子ども達に、先生大好き!って言われると、明日も頑張ろうって思える。

    +48

    -5

  • 8. 匿名 2017/10/19(木) 15:00:28 

    社食で昼ごはん。おいしくて安い。ありがたいよ

    +24

    -3

  • 9. 匿名 2017/10/19(木) 15:00:30 

    ナイ!
    看護師だけど、患者さんにありがとうと言われるだけで頑張れるとかそんな時はもう過ぎた。最初だけ。

    +34

    -4

  • 10. 匿名 2017/10/19(木) 15:01:15 

    飲食店パートです。
    「美味しかったです」「ごちそうさまでした」
    これだけで嬉しいです。
    意外と言う人少ない。

    +55

    -2

  • 11. 匿名 2017/10/19(木) 15:01:33 

    業者さんから余ったもの等のちょっとした差し入れが嬉しい

    +7

    -3

  • 12. 匿名 2017/10/19(木) 15:01:34 

    反抗期の息子にメシウマって言われたとき

    +9

    -8

  • 13. 匿名 2017/10/19(木) 15:01:36 

    職場に来る取引先の方がケーキ持って来てくれた時はめっちゃ嬉しいです!
    【嫌な事が多い中】仕事をしていて嬉しい事

    +31

    -3

  • 14. 匿名 2017/10/19(木) 15:01:42 

    ないなあ
    嫌いな人が休みの日

    +57

    -5

  • 15. 匿名 2017/10/19(木) 15:01:54 

    仕事ではないかな。何があっても仕事は仕事。
    疲れたが飛ぶのは我が子の笑顔のみ!

    +7

    -8

  • 16. 匿名 2017/10/19(木) 15:02:07 

    歪んでいるが嫌いな奴が失敗した時ざまぁwって思う

    +17

    -11

  • 17. 匿名 2017/10/19(木) 15:02:17 

    販売ですが、いろいろ試行錯誤したのちの月の予算達成したときの達成感が気持ちいい。←会社の思うつぼ。

    +16

    -3

  • 18. 匿名 2017/10/19(木) 15:02:38 

    清掃
    ゴミの量が少なかったとき

    +9

    -3

  • 19. 匿名 2017/10/19(木) 15:03:00 

    小さな事だけど、ホチキスを一箱終わらせた時、
    ちょっとした達成感。

    +26

    -3

  • 20. 匿名 2017/10/19(木) 15:03:20 

    いつもより暇なとき

    +17

    -2

  • 21. 匿名 2017/10/19(木) 15:03:25 

    スーパーでレジしてます。やっぱり「ありがとう」と言われた時かな。やる気も出るし嬉しい。言ってくれる人は少ないけど⋅⋅⋅

    +46

    -2

  • 22. 匿名 2017/10/19(木) 15:03:30 

    職場上司のお土産が饅頭、あわおこし、瓦せんべいでなく、気の利いた洋菓子かなんかの時テンション上がる

    +11

    -4

  • 23. 匿名 2017/10/19(木) 15:03:42 

    マイナスつけてる人はなんなの?
    そう言う仕事?

    +11

    -4

  • 24. 匿名 2017/10/19(木) 15:03:52 

    お仕事頑張って‼︎ 彼からのメール♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    +10

    -6

  • 25. 匿名 2017/10/19(木) 15:04:01 

    >>14

    最高だよね!
    モチベーションは上がるし仕事内容にもひびく。
    やっぱり職場環境って大事だわ。

    +5

    -1

  • 26. 匿名 2017/10/19(木) 15:04:10 

    段取り良くできたとき

    +18

    -2

  • 27. 匿名 2017/10/19(木) 15:04:17 

    ありきたりかもしれないけど
    上司に「よくできた。ご苦労。」的な
    事を言われると、まぁよかったかと・・・

    +23

    -1

  • 28. 匿名 2017/10/19(木) 15:04:22 

    マイナス魔発令中

    +5

    -6

  • 29. 匿名 2017/10/19(木) 15:04:28 

    休みの前日の帰り道がウキウキする時

    +29

    -2

  • 30. 匿名 2017/10/19(木) 15:04:45 

    調剤薬局事務です。小さい子供が静かにきちんと待っていてくれてシールあげたりしたらめちゃくちゃ喜んでくれること。態度悪い子供にはあげない。まぁ態度悪い子供の親がダメなやつが多い

    +29

    -2

  • 31. 匿名 2017/10/19(木) 15:04:51 

    >>28
    また来たのか

    +2

    -3

  • 32. 匿名 2017/10/19(木) 15:05:29 

    仕事が終わって帰るとき
    やっと帰れるー!ヨッシャ!ってなる

    +21

    -2

  • 33. 匿名 2017/10/19(木) 15:05:30 

    介護職です。
    利用者さんから「お姉ちゃん、いつもありがとう。」って、言って下さると凄く嬉しいです。

    +24

    -2

  • 34. 匿名 2017/10/19(木) 15:05:38 

    特にトラブルなく平和に終わった時

    +17

    -2

  • 35. 匿名 2017/10/19(木) 15:05:42 

    接客業です。
    たまに物凄く優しいおば様やおばあちゃんに当たると頑張ろうと思えます。

    +26

    -2

  • 36. 匿名 2017/10/19(木) 15:06:20 

    全部にプラス押したわww

    +11

    -4

  • 37. 匿名 2017/10/19(木) 15:07:49 

    >>15
    仕事をしていて嬉しいことがなければ書き込まなきゃ良いのに

    +6

    -2

  • 38. 匿名 2017/10/19(木) 15:08:34 

    海外取引してるから海外出張のお土産とかお客さんのお土産なんかでお菓子がやたら貰える。
    ボジョレー・ヌーボーを解禁日に貰えるし、アメリカンチェリーやら台湾のマンゴーやらを代理店やお客さんが送ってくれたりする。

    +6

    -3

  • 39. 匿名 2017/10/19(木) 15:09:50 

    仕事終わりに彼氏と会う約束してた時
    今日も一日頑張るぞってなるしあともう少しで彼に会えると思うと力が湧いてくる

    +6

    -4

  • 40. 匿名 2017/10/19(木) 15:10:41 

    スーパーのレジ
    買うもの多い人が、後ろの少ない人に
    お先にいいですよ!とかにたまーーーにあるけど
    された方はもちろん嬉しい
    した方も気持ちいい
    私もホッコリでみんな幸せな気分になります。

    +30

    -1

  • 41. 匿名 2017/10/19(木) 15:14:12 

    単なるレジでも「ありがと。」「どうもね!」と去り際に言われると癒される。

    +10

    -3

  • 42. 匿名 2017/10/19(木) 15:34:05 

    個別指導塾講師です。

    いつも生徒を退屈させないよう、工夫して授業。しているのですが、授業終わりのチャイムが鳴ったときに
    「え、もう!?」と言ってもらえたことが嬉しくて忘れられません。

    +27

    -0

  • 43. 匿名 2017/10/19(木) 15:44:19 

    給料が振り込まれた時

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2017/10/19(木) 15:45:45 

    上司が私に仕込んだ飛びっ子のスイッチを入れる。

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2017/10/19(木) 15:49:02 

    患者さんから頂き物をする時、先生は迷惑そうにするけれど私は素直に嬉しいです。定期的に見える患者さんから「痩せたね」と言われた時も嬉しかったけどストレスで戻ってしまいました。

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2017/10/19(木) 15:55:26 

    帰りのタイムカードを打つ瞬間

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2017/10/19(木) 15:58:02 

    職場の未整理事項についてマニュアル作って、みんなから感謝されたときは、ほんとに嬉しかった。仲間に感謝されるっていうのは、給料貰ったり上司に評価されるのとは違った喜びがあった。

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2017/10/19(木) 16:02:07 

    翻訳の仕事をしてるのですが英単語のスペル萌えなのでたまに新しい単語に出会うとめっちゃ高まります〜。
    あと絵の仕事もたまにしているのですが、これだという線を引けたり色が出せると嬉しいですね。

    +11

    -1

  • 49. 匿名 2017/10/19(木) 16:07:26 

    自宅警備員なので分からん

    +2

    -4

  • 50. 匿名 2017/10/19(木) 16:22:06 

    眼鏡屋勤務です
    調整や検眼はできないけど、出来上がった眼鏡をかけたお客様が「すごく良く見える!」って嬉しそうにされてるのを見ると、こちらまで嬉しくなります
    あと「今度からここの店に来よう」って言っていただけるのもとても励みになります!

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2017/10/19(木) 19:46:41 

    介護職
    何気なく介助しててふとしたときに
    『ありがとう』って言われたら
    なんか嬉しくなる。ありきたりですがありがとうは言われたら嬉しいですね。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/19(木) 23:10:21 

    しょーよ
    賞与

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/20(金) 14:19:12 

    そんなのない

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/20(金) 14:22:58 

    腹立つ事ばかりですよ。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/22(日) 13:48:14 

    >>9
    対応が難しい患者を転院させたとき


    ただ、そういう患者に限ってささっと戻ってくる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード