ガールズちゃんねる

簡単に言わないで!!と思うこと

205コメント2017/10/20(金) 15:02

  • 1. 匿名 2017/10/19(木) 14:07:52 

    会社で同じ年だけど一応上司の男がかなりの気分屋で、無視は当たり前、機嫌が良いときは人が仕事してようが愚痴や悪口などの雑談をずっとしてきます。
    聞いてない振りをしても、返事するまで話してきます。
    会社には女性が私しかいないため、愚痴を言い合ったり相談する相手もいません。
    3年間毎日こんな状態で、友達に少し愚痴ったら「言い返せばいい」「本社に相談しろ」と言われましたが、過去に一介の事務員のヒステリーということで終わった人もいます。
    簡単に「本社に相談」と言いますが、なかなかできることでもなく…
    かなり長文になりましたが、こういう『簡単に言わないで!』と思ったことありますか?

    +86

    -42

  • 2. 匿名 2017/10/19(木) 14:08:59 

    辞めればいいのに
    友達なくしそう

    +148

    -18

  • 3. 匿名 2017/10/19(木) 14:09:03 

    あなたならきっとすぐいい相手見つかるよ!

    +181

    -6

  • 4. 匿名 2017/10/19(木) 14:09:08 

    結婚したら?
    ……できるならしとるわ!!

    +255

    -2

  • 5. 匿名 2017/10/19(木) 14:09:13 

    仕事辞めちゃえば!

    +167

    -3

  • 6. 匿名 2017/10/19(木) 14:09:14 

    >>1

    あるよ。子どもいないから「産めば何とかなるよ」と言われた時。
    無責任だなと思った。何とかなるなんて簡単な気持ちで子供は持てない。

    +296

    -4

  • 7. 匿名 2017/10/19(木) 14:09:14 

    2人目作るか

    +56

    -9

  • 8. 匿名 2017/10/19(木) 14:09:15 

    人の意見に全て合わせろって事かな。
    みんな八方美人な職場。
    自分を守るのだけに全力。

    会社が黒って言ったらみんな黒って言わないといけない。

    +86

    -0

  • 9. 匿名 2017/10/19(木) 14:09:22 

    早く子供つくりなー

    +198

    -0

  • 10. 匿名 2017/10/19(木) 14:09:32 

    子供作らないの?

    +168

    -3

  • 11. 匿名 2017/10/19(木) 14:09:38 

    +196

    -3

  • 12. 匿名 2017/10/19(木) 14:09:45 

    ガルちゃん民はすぐ「離婚しなよ」って言うよね。

    +249

    -2

  • 13. 匿名 2017/10/19(木) 14:10:02 

    痩せたら?と言う旦那
    食べる事が唯一の育児ストレス法なんで

    +49

    -15

  • 14. 匿名 2017/10/19(木) 14:10:03 




    簡単に言わないで!!と思うこと

    +46

    -5

  • 15. 匿名 2017/10/19(木) 14:10:04 

    整形しちゃえば~?

    +25

    -1

  • 16. 匿名 2017/10/19(木) 14:10:21 

    「頑張って」
    なにをだよとよく思う

    +173

    -4

  • 17. 匿名 2017/10/19(木) 14:10:27 

    簡単に言わないで!!と思うこと

    +66

    -4

  • 18. 匿名 2017/10/19(木) 14:10:28 

    うーん
    なんかそれは違う気がする
    相談ってか愚痴られたら友達としてはそういう事いうしかなくないかな
    それを簡単に言うなと思うなら誰にも言わなで居たらいいのに

    +125

    -7

  • 19. 匿名 2017/10/19(木) 14:10:32 

    東大に行けばいいじゃん!

    +15

    -5

  • 20. 匿名 2017/10/19(木) 14:10:33 

    >>1
    じゃあ友達に何て言ってほしかったわけ。
    面倒くさ。

    +134

    -10

  • 21. 匿名 2017/10/19(木) 14:10:42 

    熱血社員の「自分を売る」
    ブラック企業にいいように使われてるだけ。
    簡単に言わないで!!と思うこと

    +18

    -2

  • 22. 匿名 2017/10/19(木) 14:11:06 

    小学生の頃いじめられてたんだけど、「やり返せばいいじゃん」が辛かった。
    小学生の頃なんて上下関係できたら強い人に歯向かうのがどれだけ恐怖だったか。

    +208

    -3

  • 23. 匿名 2017/10/19(木) 14:11:28 

    >>3
    あなたなら出来るよ!

    っていう他人事の応援もだよね

    +65

    -3

  • 24. 匿名 2017/10/19(木) 14:11:30 

    ちょっとだけ子供見れる??
    1時間だけでも怪我しないかとか本当は嫌なのに隣だからって毎日毎日!!!!!
    引っ越したい

    +123

    -2

  • 25. 匿名 2017/10/19(木) 14:11:30 

    小中学生の時、朝少し熱っぽい時に「具合悪かったら先生に言って帰って来なさい」って母親に言われる度にそう思ってたこと思い出した。


    +79

    -3

  • 26. 匿名 2017/10/19(木) 14:11:37 

    「仕事が嫌なら辞めればいい」って言う人。

    ずーっと文句ばっかり言ってて、辞めたい辞めたいって口ばっかりの人に対しては確かにそう思うけど

    実際、嫌な面はあっても人間関係が良かったり給料には満足してたりと一部はいい面もある場合が多いし、次の就職のことも考えると、「嫌なことがある→すぐ辞める」はできない。
    「嫌なら辞めればいいじゃん」って言う人に限って非正規や夜の仕事だから、そりゃあなたはいつでも辞められるでしょうねって思う。

    +18

    -42

  • 27. 匿名 2017/10/19(木) 14:11:38 

    主が愚痴を書きたかっただけ

    +57

    -4

  • 28. 匿名 2017/10/19(木) 14:11:46 

    2人目どうするのー?

    +20

    -1

  • 29. 匿名 2017/10/19(木) 14:12:11 

    うーん、言い返すとか、自分でなにもできないんだったら、まっとうなアドバイスだと思うけど。
    愚痴を聞いてやってるのに簡単に言うな!とか思われてるんだったら愚痴られた方はたまったもんじゃないね。

    +95

    -3

  • 30. 匿名 2017/10/19(木) 14:12:12 

    「逃げちゃダメだよ」

    簡単に言わないで欲しいし、何も知らない癖に知った風に言うなって思う

    +120

    -2

  • 31. 匿名 2017/10/19(木) 14:12:12 

    録音して本社に出しちゃえ

    +27

    -0

  • 32. 匿名 2017/10/19(木) 14:12:22 

    >>6
    分かる!
    うちなんて、1人いるのに2人目は?攻撃される。
    ヤンチャで1人だけでも大変なんでーっていうと、産んだらなんとかなるよ^ ^って!
    うるさいわ!

    +97

    -0

  • 33. 匿名 2017/10/19(木) 14:12:45 

    >>24
    何かあってからじゃ遅いし断ろうよ。

    +38

    -2

  • 34. 匿名 2017/10/19(木) 14:12:53 

    根拠のない「大丈夫だよ!」に私は救われない。

    こっちは本気で悩んでいるんだから、簡単に大丈夫だなんて言わないで。気休めになんてならない。


    +69

    -1

  • 35. 匿名 2017/10/19(木) 14:12:53 

    夫が「お昼は軽くでいいよ、納豆巻きとか」って言ってきた時に思った。手間かかんだぞ

    +172

    -2

  • 36. 匿名 2017/10/19(木) 14:13:04 

    「離婚すれば?」

    これガルちゃんでよく見るけどめっちゃ簡単にいうなぁと毎回思ってる

    +58

    -6

  • 37. 匿名 2017/10/19(木) 14:13:46 

    家賃払ってるなら家建てたほうがいいよ〜

    +96

    -0

  • 38. 匿名 2017/10/19(木) 14:13:53 

    がんばれ

    +5

    -3

  • 39. 匿名 2017/10/19(木) 14:14:17 

    アドバイスを聞いてムカつく人は友達に愚痴ったらダメだよね。
    愚痴を聞いて欲しいだけなら有料のお悩み相談ダイヤルがある。本気で悩んでいて解決策が欲しいなら労基に相談するか、有料になるけど社労士に相談すれば良い。

    +87

    -4

  • 40. 匿名 2017/10/19(木) 14:14:35 

    旦那は浪費家

    私が「◯◯欲しいな〜」と独り言のようにつぶやくと
    「買ったら」
    お前の金遣いのせいで 我慢しとんじゃ

    +85

    -4

  • 41. 匿名 2017/10/19(木) 14:14:44 

    結局は他人事だからねー
    主が腹を立てる相手は上司であって簡単に言っちゃう友達に腹立ててたら
    じゃあ最初から言ってこないでよ!という流れで友達を失うパターンあるよ。
    相手も愚痴ばっかり言っててもしょうがないでしょとか
    その上司と同じで愚痴言ってんじゃんとか思われてるかもしれないしね。

    +60

    -0

  • 42. 匿名 2017/10/19(木) 14:14:55 

    痩せたら?

    +3

    -4

  • 43. 匿名 2017/10/19(木) 14:14:57 

    子育てと仕事の両立。
    ママ雑誌等で働くママは輝いてるとかなんとか煽ってること。

    +30

    -0

  • 44. 匿名 2017/10/19(木) 14:15:17 

    嫌味なやつですね!!家庭で余程奥さんに威張られているから近場の主さんに当たるんだね!!
    未婚だとしてもストレス発散のターゲットになってるからズバッと言ってやった方がいいと思いますよ!!私も気持ちわかる〜って人嫌いです!!本人にしか絶対にわからんよね!!

    +3

    -7

  • 45. 匿名 2017/10/19(木) 14:15:19 

    何言ってもめんどくさいから>>1みたいな返事になるんじゃない?

    +33

    -2

  • 46. 匿名 2017/10/19(木) 14:15:31 

    料理がまだ初心者の私に、義母が
    今は携帯で見ればパパッとなんでも作れるからねー
    と言ってくる。

    途中まで作ったものも、ここからはあなたやって!スマホで見ればわかるでしょ?!
    と無茶振りしてきた

    +5

    -5

  • 47. 匿名 2017/10/19(木) 14:15:30 

    友達に全く同じ内容聞かされたんだけど、まさかねw
    たしかにめんどくさい子だわ。

    +50

    -1

  • 48. 匿名 2017/10/19(木) 14:15:32 

    子供は早く作った方がいいよ。

    欲しくても出来ないんだよー!少しでも若い方がいい事なんて、自分が一番よくわかってるのに。

    +78

    -0

  • 49. 匿名 2017/10/19(木) 14:15:46 

    >>1 主から相談しておいてそれに不満って・・・共感してほしいだけの人って本当厄介ね。大概の人は「気にしすぎ」とか無言でたじたじが多いのにちゃんと言ってくれるだけいいじゃん。

    +34

    -2

  • 50. 匿名 2017/10/19(木) 14:16:17 

    歯科矯正すればいい。金がないんだよ!

    +20

    -1

  • 51. 匿名 2017/10/19(木) 14:16:47 

    子供を授かるまでは「子供は?」
    5年かかってようやく授かったら「2人目早く生みなよ」

    いや、1人授かるだけでもこんなに苦労したのに、簡単にできるかっ
    と言ったら「1人生まれたんだから~」。
    無神経、無責任。

    +28

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/19(木) 14:17:28 

    ヘアケアちゃんとしろ
    してるよ、好んでボサボサの人なんているのかね?

    +25

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/19(木) 14:17:42 

    鬱もちの友人が主と同じ思考だった。そっちからいつも打ち明けて助言してるのにこっちが悪く思われたよ。でも他に話せる人がいないからまた私にグチって怒っている。頭おかしいとしか思えなかった。

    +10

    -2

  • 54. 匿名 2017/10/19(木) 14:17:52 

    >>1
    他人なんて基本的に無責任でいい加減なことしか言わないよ
    あんまり友達に愚痴ってるとうんざりされるし、あなたも思うような反応じゃなくて余計イライラするみたいだから
    愚痴る以外のストレス発散法を見つけたら?

    +24

    -2

  • 55. 匿名 2017/10/19(木) 14:17:58 

    あなたの気持ちわかるよ

    絶ーーーーーーーーーーーーーーーー対わからん
    あんたと私は違う人間だろ

    +6

    -6

  • 56. 匿名 2017/10/19(木) 14:18:50 

    こういうトピックの主叩きってなんなの?
    ただトピ主は「簡単に言わないで!って思うことみなさんありませんか?」って訊ねてるだけですよね?

    自分のそう思ったエピソードをコメントしては?
    殺伐としすぎだと思います。

    ちょっとは大らかにやろうよ~。

    +16

    -16

  • 57. 匿名 2017/10/19(木) 14:18:56 

    私も2人目攻撃が嫌だな。
    一人っ子は可哀想よ!産めばなんとかなるわよ!って会う度に義母が無責任に言うけど、産むのも育てるのも私なんですけど…
    大学資金まで義母が負担してくれて、ベビーシッターも雇ってくれるなら喜んで2人目産むわ。

    +29

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/19(木) 14:19:01 

    >>1
    カウンセリングでも受けたら?

    +7

    -3

  • 59. 匿名 2017/10/19(木) 14:19:42 

    てっきり「離婚しなよ」とか「奨学金借りなよ」みたいな例題を出すトピかと思いきや、友達にむかついている事をグチりたかっただけか。

    +9

    -5

  • 60. 匿名 2017/10/19(木) 14:20:21 

    結婚は?

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/19(木) 14:20:28 

    早く子供作れ!って旦那の親戚のジジイとババアに言われた時

    +22

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/19(木) 14:21:02 

    >>56
    だとしたら友達の話題は出さないで聞くだけで良かった。敢えて友達の話題をしていることからして友達叩きに賛同してほしいから荒れる。

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/19(木) 14:21:05 

    重すぎる相談されても困ります。
    共感すると「なったこともないくせに」
    じゃこうしてみたら?と解決案を出せば「簡単に言わないでよ」

    えーっと、私はどうすればいいの?

    +61

    -3

  • 64. 匿名 2017/10/19(木) 14:21:06 

    >>56
    簡単に言わないで!
    ギスギスしたガルちゃん民には無理よ

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/19(木) 14:21:25 

    連日雨だね

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/19(木) 14:21:50 

    >>62
    それわかる。
    主が友達叩きしてほしそうなのわかると
    冷めるよね。

    +26

    -2

  • 67. 匿名 2017/10/19(木) 14:22:20 

    >>1は、
    いわゆるデモデモダッテって事かな?

    +17

    -2

  • 68. 匿名 2017/10/19(木) 14:22:33 

    >>34

    じゃ、何て言ってもらえたらいい?
    何も言えないときに「大丈夫だよ」って言うことがあるけどダメなんだ。
    ボキャブラリーがないから相談されたときどうしたらいいかわからない。
    もうそうなんだって聞くだけで何も返さない方がいいのかな。

    +6

    -3

  • 69. 匿名 2017/10/19(木) 14:22:38 

    相手の感情を操作出来ないから、簡単に見られたくないと言っても無理。ワガママな人で終わる。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/19(木) 14:22:57 

    うちの旦那は手に入れたら満足する人。可愛い可愛いといって飼った子犬も手に入れたらポイ。結局私が世話をするはめに。もちろん、私に対しても思いやりの欠片もない。

    そんな旦那に子供をどうするのか相談しても「どっちでもいい、任せる」のみ。身内や知り合いに子供どうするの?って聞かれても旦那がこんな感じでと説明すると「大丈夫、子供が出来たら変わるから」「産めば変わるよ」と無責任な発言。勝手に聞いてきて「大丈夫大丈夫、変わるから」に腹が立つ。ちなみに私が妊娠2ヵ月の時、責任とプレッシャーで離婚すると言い出したからね。

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/19(木) 14:23:18 

    >>56
    簡単に言わないで!と思うことあるのに主のエピソードがそれは違うくね?ってやつだから叩かれてるんじゃないの?

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/19(木) 14:23:23 

    うつとかの精神病患者に
    前向きに、とか前進して下さいとかアドバイス

    +11

    -1

  • 73. 匿名 2017/10/19(木) 14:23:29 

    >>2
    簡単に言わないで!

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2017/10/19(木) 14:23:32 

    次は男の子を産んでね
    義母に言われたんだけど、同じ女としてその発言ってどうなの?!できるの?それ

    +46

    -0

  • 75. 匿名 2017/10/19(木) 14:23:45 

    夫の「出て行け!」

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/19(木) 14:23:48 

    化粧品のCMだったっけ?
    ずっと好きだったんだぜ〜っていうの流れていた時、そんなこと今になって簡単に言うなよと思った

    +7

    -2

  • 77. 匿名 2017/10/19(木) 14:23:48 

    結婚は?
    仕事は?
    子供は?

    なんなのって思う。わけわからん親戚。

    +24

    -1

  • 78. 匿名 2017/10/19(木) 14:24:27 

    新しいもの大好きで実務はなんにもわかんない社長が会計ソフトを入れ替えると言い出した。

    私「初期設定や操作習得で導入にはそうとう混乱をきたすと思います」
    社長「慣れだよ、慣れ!」

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2017/10/19(木) 14:25:12 

    痩せたら?

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/19(木) 14:25:58 

    >>1
    で、主さんは何て返事してもらえたら
    納得するの?
    それが聞きたい!

    +20

    -1

  • 81. 匿名 2017/10/19(木) 14:26:04 

    子供は作らないの?

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/19(木) 14:27:00 

    絶不調な私に「気の持ちようだよ!」

    +27

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/19(木) 14:27:28 

    子供が最近かなりワガママ、すぐ泣くしでストレスがすごい。
    怒らないでおこうと思ってもどうしてもイライラして怒ってしまう。
    周りはあんまり怒らない方がとか、お母さんに甘えたいから二人で遊んであげたりって言ってくるけど無理!
    旦那も家事全く手伝わないくせに勝手なこと言うな
    下の子もいるし家事溜まりまくってんのに、上の子と私が遊ばないからとか、もうパンクしそう

    +6

    -2

  • 84. 匿名 2017/10/19(木) 14:27:41 

    トラウマに苦しんでることについて「悪いことを考えずに、良い事を考えるんだよ!」とアドバイスされたとき、それが出来れば苦労はないわ、と思いました。

    +15

    -1

  • 85. 匿名 2017/10/19(木) 14:28:00 

    簡単に言わないでって思ったのは主さんがその友人に対して「この人は自分の辛さを100%理解してくれてるはずだ」って思い込んでて、でもいざその時になってみたら自分の期待していた答えとは違うことを言われたからじゃない?
    だとしたら、そもそもその前提がおかしいんだよね。
    自分と他人じゃ置かれてる立場も考え方も違うだろうし、予想外の意見が出ることなんて普通にあるよ。
    友人も決して適当に言ったわけじゃなくて真剣に考えて言ってくれたのかもしれないし、まぁどう解釈するかは自由だけど「簡単に言わないで!!」ってすぐ否定しちゃったらその時点で話は終わってしまうと思う。

    +23

    -2

  • 86. 匿名 2017/10/19(木) 14:28:02 

    何で専業主婦なの?

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2017/10/19(木) 14:28:27 

    >>72
    なんて言えば良いの?なんて言ってほしいの?そういう人たちに関わっているほうも大変なんだよ。

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2017/10/19(木) 14:28:33 

    病は気から

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/19(木) 14:28:41 

    まぁ主は別に友達の悪口言ってるわけじゃないんだからもういいじゃん(笑)

    +2

    -6

  • 90. 匿名 2017/10/19(木) 14:28:56 

    男「全身永久脱毛してないとか女として終わってる」

    +21

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/19(木) 14:29:00 

    努力は必ず報われる

    +14

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/19(木) 14:29:14 

    ミルクにしないの?

    あの哺乳瓶拒否って言うてますやん…

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2017/10/19(木) 14:29:16 

    >>1
    友達だって会社のすべてを知ってるわけじゃないんだしさ、そりゃ誰もが思いつくような簡単な提案しかできないよ。人に期待しすぎじゃない?

    +18

    -1

  • 94. 匿名 2017/10/19(木) 14:29:19 

    義母と仲良くする

    簡 単 に 言 う な

    +18

    -0

  • 95. 匿名 2017/10/19(木) 14:30:00 

    結婚は?

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2017/10/19(木) 14:30:10 

    同居してる人すごいとかえらいとか。
    簡単に言わないで。
    こっちもいっぱいいっぱいですから。

    +5

    -5

  • 97. 匿名 2017/10/19(木) 14:32:09 

    子どもの発達に懸念を持ってた時、友人に
    「大丈夫よーママが気にしてイライラしてるのがよくないんじゃないのー?もっとゆったり構えたら気にならないよー子どもの成長にもその方がいいよ!ゆったりのんびり、気にしない気にしない」と言われた

    その後しばらく経ってやはり発達障害と診断され、
    そのことをその有人に報告したら
    以前言ったこと忘れてるのか、またまったく同じこと言われたわ

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2017/10/19(木) 14:32:19 

    >>1
    友達にそう思ってしまう時点で余裕ないんだよ。転職したら?
    これも簡単に言うなって言われちゃうかな?確かに簡単じゃないけど、ゆっくりでいいから辞める準備をしたほうが良いよ。

    +11

    -2

  • 99. 匿名 2017/10/19(木) 14:32:40 

    過去のトラウマやフラッシュバックに対しての
    「まぁ、もう過去のことなんて終わったことじゃん思い出してもしょうがないよ」
    私はまだ戦いの途中なんだよ・・・

    +14

    -1

  • 100. 匿名 2017/10/19(木) 14:33:07 

    主さんの気持ちわかります。
    やっぱり状況を知ってる同じ職場の女性と愚痴り合うのとは違いますよね~。

    +3

    -3

  • 101. 匿名 2017/10/19(木) 14:33:27 

    姑の『お父さん(舅)がボケたら、そっちに送るから』とか、『私がボケたら施設に入れてくれればいいから』とか。

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2017/10/19(木) 14:33:58 

    >>64
    笑ったw

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2017/10/19(木) 14:34:54 

    >>11
    面白い!よく思いつきますね!

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2017/10/19(木) 14:36:47 

    >>63
    わたしは先に
    「この話は、解決案を示して欲しいのか、ただ話聴いて相槌打って欲しいのか、どっち?」と聞きます

    これ先に聞くと相手が気持ちの整理をするみたいで、グダグダにはなりにくいよ

    +15

    -0

  • 105. 匿名 2017/10/19(木) 14:37:01 

    デモデモダッテさん だと思う。
    「会社には女性が私しかいないため、愚痴を言い合ったり相談する相手もいません」→なぜ 女性である必要があるのか?男性でもいいよね?

    「過去に一介の事務員のヒステリーということで終わった人もいます」→同じ人物に対して二度も相談が来るってことは…で対応してくれる確率が高くなるという考え方も出来るし、その事務員とアナタは違う人。同じようになるとは限らない。

    「簡単に「本社に相談」と言いますが、なかなかできることでもなく… 」→勇気がないだけだよね。

    +28

    -3

  • 106. 匿名 2017/10/19(木) 14:37:38 

    「毎月3万貯金したらそれだけで1年で40万近く貯まるやん」
    うん、その3万が作れないって言ってんの

    +22

    -1

  • 107. 匿名 2017/10/19(木) 14:37:40 

    ちょっとだけ子供見れる??
    1時間だけでも怪我しないかとか本当は嫌なのに隣だからって毎日毎日!!!!!
    引っ越したい

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2017/10/19(木) 14:40:14 

    >>97
    「そうだと思ってた」「やっぱりそうだったんだ」とか、常識あれば言えないと思うんだけど。。

    なんて言ってほしかったの?

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2017/10/19(木) 14:40:19 

    不眠を相談したら
    「眠らなくても死なないからね」って。

    +8

    -1

  • 110. 匿名 2017/10/19(木) 14:41:06 

    >>105
    本当そうだよね。
    何にもしないのに愚痴はこぼしたい。
    友達に愚痴ぶつけて当たり前だと思ってるのかな。

    +16

    -0

  • 111. 匿名 2017/10/19(木) 14:41:11 

    普通に結婚して、普通に子供がいて、普通に家を買って、とかのその普通って何?と思うことは多々ある。

    +10

    -1

  • 112. 匿名 2017/10/19(木) 14:42:16 

    >>109
    それはマズイでしょ
    私は病院で寝ないとダメって言われたよ!

    +9

    -1

  • 113. 匿名 2017/10/19(木) 14:42:47 

    トピ立ってた!
    トピ主です。
    私は結婚しないと決めてて、仕事も簡単に辞められません。
    でも、3年間溜まりに溜まってしまって萎縮してミスも多くなってきて、友達に少し愚痴ってしまいました。
    確かに友達としてはそう言うしかなかったと思います。
    その会社にはその会社に勤めてる人しかわならないことだろうなぁと反省しました。
    なのに、同じ会社に同僚もいなくて…という負のスパイラルに陥ってしまってます。

    +16

    -5

  • 114. 匿名 2017/10/19(木) 14:42:58 

    >>104
    ありがとう!
    今度それで聞いてみるよ。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2017/10/19(木) 14:43:01 

    子供を産むこと。
    元夫には子供が欲しいと何度も言われた。
    けど、こっちのタイミングは考えてもらえなかった。
    早く決断しろ、心配しすぎといわれた。
    まるでさっさと決断しない私のほうが悪いみたいな言い方をされた。

    無暗に先延ばしにしたわけではなく、まだ新婚で生活スタイルも固まってなかったり、
    私が異動したばかりっていう理由があったのに。
    加えて2人の貯金といえばほぼ私が独身時代にためていたお金だけ。
    専業主婦ができるほど稼ぎがいいわけでもないのに、
    この状態でさらに妊娠しろなんて無理だ、待って欲しいって何度も言ったんだけど。
    まるで自分のことしか考えてない女のように言われたし結局離婚した。
    自分のことしか考えてないのはアンタだよって言ってやりたかったな。

    +7

    -1

  • 116. 匿名 2017/10/19(木) 14:43:52 

    >>78
    その人のことってわけじゃないけど、そういう経営者多いよね。でもその性格だから「社長」なんだろうなーと思う。
    慎重すぎる性格してたら、起業なんて出来ないよね。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2017/10/19(木) 14:44:41 

    ちょっと待て
    あなたが言ったその愚痴は
    少しのつもりが相手には苦痛

    +19

    -1

  • 118. 匿名 2017/10/19(木) 14:46:03 

    結婚しないの?正社員は?
    発達障害グレーだから無理

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2017/10/19(木) 14:46:20 

    若くて誠実でお金持ちで私だけを愛してくれる人を紹介してってアラサーの友達に言われること…。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2017/10/19(木) 14:49:40 

    男の子二人で、育児家事仕事、手一杯な私に、
    やっぱり女の子いたほうがいいと思うよーと言いはなった義母。

    オタクの息子がもうすこし家事育児に協力的か、
    一人前に稼げるんだったら考えますけどねー。

    +12

    -0

  • 121. 匿名 2017/10/19(木) 14:49:42 

    私は子ナシで45歳過ぎてるのに…

    「まだ頑張れば子供つくれるよ~(笑)」
    軽く言い放った奴。

    年齢考えれば分かるだろう~?

    +25

    -1

  • 122. 匿名 2017/10/19(木) 14:50:00 

    「そんなに仕事が嫌ならやめればいいじゃん」という、一応婚約中の彼。
    いや、私が辞めたら稼ぎへるだろ!ばかたれ!お前がもっと年収いいところに転職してくれるならすぐ辞めるわ!!
    私が仕事を辞めてパートにでたとしても子供が出来たらやっていけるとは全く思わない。

    +7

    -2

  • 123. 匿名 2017/10/19(木) 14:50:14 

    私はトピ主と同じ状況だけど、確かに本社に言いにくいし、愚痴る相手がいないというのも苦痛だよ。
    こんなことで本社に言ったりしちゃだめだ、とか、そういう思考になる。
    そして女のヒステリーだと見られるのもよくわかる。

    +6

    -2

  • 124. 匿名 2017/10/19(木) 14:50:41 

    >>119
    お友達、すごいねー
    ポジティブで羨ましいなあ!

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2017/10/19(木) 14:51:13 

    >>117
    愚痴ばっかりだったら苦痛だけど、たまの仕事の愚痴ぐらいなんともないよ

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2017/10/19(木) 14:51:33 

    旦那よ

    子持ちで近くに頼れる実家もなく、働ける時間も限られてる悪条件の私がやっと見つけた職場を「なんでそんな遠いとこにしたの?」って言いやがったな

    車通勤で15分の距離でそんなこと言われると思わなかったぜ
    歩いて行ける距離で仕事を見つけろなんて、簡単に言うなよな

    +25

    -0

  • 127. 匿名 2017/10/19(木) 14:52:08 

    行きたい関東のイベントなどに地方だから、交通費もバカ高いしなかなか行けないって言うと
    「関東人ひがむんなら引っ越せばいいじゃん」て言われる

    引っ越しってそんな簡単じゃないからね!!

    +7

    -1

  • 128. 匿名 2017/10/19(木) 14:52:13 

    余談だけど>>1の「会社には女性が私しかいない」
    友達には主が羨ましいと思ってるかもしれない

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2017/10/19(木) 14:52:16 

    私も嫌な人への緊張と恐怖からミスが多くなったし、集中力がなくなった。
    相談できる人が数人いたけど、このままこの職場にいたら鬱になる!と思って辞めたよ。
    でも辞めるのも「簡単に言わないで」って話だからね。
    難しいな-。

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2017/10/19(木) 14:52:29 

    簡単に言わないで!
    男すら寄ってこない!
    簡単に言わないで!!と思うこと

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2017/10/19(木) 14:52:36 

    年長の娘にお母さんのことを守るから女の子の赤ちゃん(3人目)産んでと言われた。
    引っ越してきたばかりで色々忙しくてそれどころじゃないし、正直また出産するの怖くてできないから
    期待に添えずごめん。

    +5

    -2

  • 132. 匿名 2017/10/19(木) 14:52:38 

    >>119
    そんなんいるなら私も紹介してほしいわ 笑

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2017/10/19(木) 14:54:14 

    >>1
    友達なんて そんなもんじゃ無い? 自分が思ってる程の絆なんて無いしね。 期待しちゃうと色々 面倒だよ。
    私は友達や親友の定義が全く分からないけど。(自分が大変な時ばかりガンガンLINE来て 親身に話を聞いて、そこまで大変ならと金銭的な援助したりした)けど ある程度 落ち着いたら 全然 連絡よこさず 逆に私が悩み苦しんでる時は知らんぷりされたから それからは完全に切りました。別に(母親想いの息子が居てくれてるからだとは思うけど)友達とか居なくても困らないし。 実姉や実弟からも金銭的に困った時 相談されて 助けて来たけど イザ こっちが困った(金銭的な事じゃなくて)て時、LINEで愚痴ったら既読スルーされたり 簡単な一言(マジか~とか)で終わったりしたので 姉弟とも 今は一切 連絡取って無い。 人の薄情さに つくづく嫌になった。だから 今後 誰かしらに相談とかされても 親身に聞いてあげられるか分からないし、その前に 友達とか作る気も全く無い。
    自分の悩みとかは自分で どーにかするし 愚痴りたくなったらノートに書く。誰かに愚痴った所で どーにかなるもんじゃ無いから。話すだけでもスッキリするのと同じでノートとかに負の感情とか文句とか書くだけでも まぁまぁスッキリしますよ。

    +7

    -3

  • 134. 匿名 2017/10/19(木) 14:54:39 

    >>100
    ありがとうございます、そうなんです。
    周りはオジサンばかりで、私とその同じ年の上司が一番下の状況。
    前に一応支店長に相談しましたが、我慢しての一言だけでした。

    +2

    -2

  • 135. 匿名 2017/10/19(木) 14:56:16 

    >>113
    人事に言えばいいじゃん

    +3

    -1

  • 136. 匿名 2017/10/19(木) 14:56:37 

    結婚しなよー。

    したくないんじゃない、できないんだよ!!

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2017/10/19(木) 14:57:02 

    >>135
    いきなり人事に電話して言えない会社もあるよ

    +1

    -2

  • 138. 匿名 2017/10/19(木) 14:57:02 

    >>113
    まぁ本社に言ってもモメる可能性あるから、辞めるにしろ戦うにしろ、そこまでのエネルギーはなくて愚痴ってしまうのもわかるよー。ただ友達は察してを察するより、物事をささっさと切り上げたがあなたの為だと思ったんだと思うよ。辞めれないならどうにか職場で自分の味方についてくれる人を作らなきゃやっていけないと思う

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2017/10/19(木) 15:02:31 

    犯罪が起きるとすぐに、「あちこちに防犯カメラつければいい」て言い出すガル民。
    街中いたる所にカメラつけたら税金いくら使われると思ってるんだー?

    +4

    -1

  • 140. 匿名 2017/10/19(木) 15:03:02 

    家買わないの?
    すいませーん。
    うち、旦那の給料少ないんで今の生活でギリです。

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2017/10/19(木) 15:04:24 

    トピ主です。
    皆さんのコメントを読んで反省しました。
    でも、友達に腹を立ててはいないので、その誤解だけは解きたいです。

    周りはオジサンばかりなので、気分屋の上司は本性を私にしか見せてきません。
    支店長に相談しましたが、そういうことを知らないので我慢しての一言だけでした。
    もっとひどくなるようであれば、もう少し考えてみたいと思います。
    できれば転勤してくれるのが望ましいのですが…

    +5

    -3

  • 142. 匿名 2017/10/19(木) 15:05:09 

    2人目不妊、ないしは敢えて生まない皆さん。

    一人っ子は可哀想だよ
    一人っ子だからワガママだよね
    甘やかしすぎだよ

    とか言われません?

    いや、愛情たっぷり注いでいるし、一人っ子だから親がいなくなってもたくましく生きていけるように育てているつもりなんだけど…

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2017/10/19(木) 15:05:56 

    他にも辛い人がいるんだよ!
    生きたくても生きれない人がいるんだよ!

    私は私なんたよ!って思う。

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2017/10/19(木) 15:06:16 

    なんで仕事してないの?
    もったいないじゃない?

    ほっといてくれ~

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2017/10/19(木) 15:09:24 

    毒親育ちで過去がトラウマです。
    「過去は変えられないんだから、考えたってしょうがないじゃない。先の事だけ考えていきなよ」が一番辛いです。
    今のネガティブ思考だって辛い過去が作った産物なんだし、過去-現在-未来は連続している物で、切り離して考えるのは難しいんだよ。

    +10

    -1

  • 146. 匿名 2017/10/19(木) 15:09:39 

    結婚はともかく、早く子供産みなよ!

    夫婦で子育てするのだって、お金だって大変だし、第一、子供のこと考えたら未婚なんて可哀想だし、子供だけとりあえず産んでおけっていう人なんなんだろう?

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2017/10/19(木) 15:10:12 

    わかるぅ〜。

    ↑ほんとかー?

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2017/10/19(木) 15:10:12 

    >>141
    転勤すればいいのになんて簡単に言わないで。

    +4

    -1

  • 149. 匿名 2017/10/19(木) 15:12:34 

    >>113
    同僚がいても気が合わなきゃストレス増えるだけだよ

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2017/10/19(木) 15:17:03 

    毎朝朝ドラ見なさい

    無理。毎日は

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2017/10/19(木) 15:22:19 

    >>35
    手作りの納豆巻きとか手巻き寿司パーティーの時しか作ったことないわ!笑
    たぶんご主人、納豆ご飯でいいよ、と間違えたのかな?(^_^;)

    +7

    -1

  • 152. 匿名 2017/10/19(木) 15:23:31 

    おい!ミヤネ屋
    朝鮮半島出身のスタッフやスポンサーからお願いされてるのか知らんが、少子化、少子化で日本が大変だ!と騒ぐのはやめてくれ
    これで日本人の危機を煽り、移民を受け入れようという世論工作誘導を仕掛けようとし出るようで恐ろしいわ
    中国人や朝鮮人が増えるぐらいなら少子化でいい!
    ロボット産業が今後伸びていくし、犯罪が増えるよりずっとマシだわ

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2017/10/19(木) 15:23:51 

    ガルちゃんでよく「そんな旦那とは離婚しちぇばいいのに」てコメントあるけど、離婚なんて簡単に出来ないよ〜。子供いたらなおさら。

    +16

    -0

  • 154. 匿名 2017/10/19(木) 15:24:41 

    だったら産まなきゃ良かったのにもガルちゃんに多い

    +11

    -3

  • 155. 匿名 2017/10/19(木) 15:24:42 

    いじめられても、
    「気にしなければいい。あんただけが気にしてていじめてる方は何とも思ってない」
    って実の母に言われた。
    そりゃ、いじめてる方は何とも思ってないよ~。楽しんでるんだもん。
    母は私がどうでもいいのかも。
    ストレスで血尿がでたんですけど、気にしないってどうすればいいのか。
    簡単に言わないでほしい。
    気にしなければいいって言われて、ぞっとした。

    +18

    -1

  • 156. 匿名 2017/10/19(木) 15:30:47 

    はーい
    つい数日前結婚することを上司に伝え、来年3月で辞めさせて欲しいと言ったら、
    「妊娠してないんだよね?新居は実家の近くで、会社からの距離今とほとんど変わらないよね?
    え、じゃあ別にこのまま働けばよくない??夫婦だけで子供いないなら別にいいじゃん、あなた事務員なんだからたいして残業とかもないし」
    簡単に言うなよオッサン、てめーが決める事じゃねぇ

    +12

    -0

  • 157. 匿名 2017/10/19(木) 15:33:12 

    >>101
    ボケた義理の親父とかいらねぇw

    +5

    -1

  • 158. 匿名 2017/10/19(木) 15:44:56 

    「いいな、独身は気楽で」
    全然気楽じゃない。
    毒親と障害者の妹抱えてる。
    何の家庭問題もなく結婚した人に言われたくない。

    +19

    -1

  • 159. 匿名 2017/10/19(木) 15:50:07 

    トピ主の気持ちはわかるけど、でもネガティブなことを真剣に相談するのってさ、社会人になったらお金払ってするようなことだよ。それに気づかず、愚痴が多いと敬遠されるよ。
    多分いつも愚痴言ってるからじゃないからだろうけど、嫌がらずに聞いてくれて、ちゃんとしたアドバイスくれて良い友達だね。

    +9

    -4

  • 160. 匿名 2017/10/19(木) 15:50:59 

    ストレスなんてみんなあるよ!と。
    知ってるよ!ストレスの限界超えてっから こうなってんだよ!クソ上司!おめーが具合い悪くなっても死んでも声はかけない

    +3

    -1

  • 161. 匿名 2017/10/19(木) 15:52:26 

    自殺は駄目

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2017/10/19(木) 16:02:25 

    女ってそうだよね。
    ただイライラした気持ちを愚痴りたいだけなのに、余計なアドバイスとかしてくる。
    仕事の愚痴をちょっと言っただけで、「仕事辞めなよ!もっといいとこあるよ!」とか。
    いや、どこ行っても嫌なことはあるし合わない人もいるのにそんなことですぐ辞められないから。
    彼氏の愚痴をちょっと言ったら「えー私の彼はそんなこと言わないよ!いつもすごく優しくしてくれるよ!〇〇ちゃん、その彼と別れた方がいいよ!もっといい人いるよ!」とかも言ってくる。
    そんなこと言うくせに自分が愚痴りたい時はベラベラ悪口ばっか言いまくって、こっちが同じように「別れれば?」って言うと「好きなんだから別れるわけないじゃん!そんなちょっとしたことで別れてたら誰とも付き合えないよ!〇〇ちゃんて変わってるよね!」とか言い出す。
    めんどくせー。

    +6

    -6

  • 163. 匿名 2017/10/19(木) 16:05:28 

    >>151
    夫が納豆巻きが好きで、私の気力がある時にたまに作るんです。酢飯やら、梅干しペーストにしたり納豆細かく刻んだりと工程が面倒なので疲れてる時に簡単に言われた時はイラッとしてしまいました(笑) コメントありがとうございます。

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2017/10/19(木) 16:09:18 

    >>153
    わかる。
    ちょっと借金発覚しましたってコメントしたら即離婚!
    ちょっと浮気してるかもってコメントしたら離婚!!
    夫のこういうところが嫌ですってコメントしたら、何で離婚しないの?
    離婚離婚言ってる人って絶対独身だよね。
    そんなことで離婚してたら誰とも結婚できないよ。

    +7

    -1

  • 165. 匿名 2017/10/19(木) 16:12:30 

    >>163
    151です、レスありがとうございます
    普段から作ってらしたんですね…しかも梅干しペーストとか納豆刻んだりとかなかなか手間ですね(^^;;
    食べるだけの人は簡単に言えますよね、うちも似たようなのでお気持ちわかります(´ー`)

    +1

    -1

  • 166. 匿名 2017/10/19(木) 16:15:10 

    >>155
    母親が今後病気になった時に言ってあげてください。
    え?気にしなければいいんでしょ?自分で言ってたじゃんw

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2017/10/19(木) 16:17:57 

    トピ主に説教してる人いるけど、なんでトピ主がいつも友達に愚痴ってるということになってるかよくわからん。

    少し愚痴ってしまったら、そういうアドバイスうけたってことでしょ?
    そして、言い返せばいいとか本社に相談したらいいとか…
    確かに本社に相談してみたら?というのはわかるけど、上司に言い返せる??
    友達も良かれと思って言ったアドバイスだろうけど、簡単にできないことだよね、普通に勤めてたら。

    +4

    -4

  • 168. 匿名 2017/10/19(木) 16:21:19 

    >>148
    本人に言ってないからいいんじゃない?
    意地悪だね

    +1

    -1

  • 169. 匿名 2017/10/19(木) 16:22:31 

    反抗期、不登校気味の息子を持つ私に、皆通る道、すぐ終わるよ~という人。
    何で分かる?あなたの子供、ぐれてないし、学校楽しそうにかよってますよね?

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2017/10/19(木) 16:27:31 

    愚痴を言う時って、「なにそれ!?ひどいね!」とか「ムカつくね~!」とか、共感を求めたいというか…
    特に女性は解決案は望んでないことがほとんどだよね。
    ここでいろんな人に「めんどくさい人だね」とかいうコメントしてる人って、愚痴ったことないのかなぁ?
    同じ境遇でなくても、例えば私は未婚だけど、既婚の友達の愚痴聞いて「だったら姑にこう言い返せば?」「だったら離婚したら?」とか言ったことないよ。
    「そうなんだ!言い返してやりたいよね」と、一緒になって怒って「今度そう言われたら、チクッとこうやって言ってみたら?」ぐらいのことで相手はスッキリすることもあるよね。
    本気で相談してきたら、その時に本気で考えるよ。

    +6

    -2

  • 171. 匿名 2017/10/19(木) 16:31:35 

    義兄から認知症の義母の介護費用7万円/月請求されたこと。

    義母が元気な時から義兄は長い間ニート生活で生活費すべて義母に負担させています。
    義母が今年に入り施設入所が決まった途端の請求で、7万円は自分の生活費が足りなくなるためです。
    施設、通院費用など義母の年金で十分足りるはず。
    貯金、株、外貨預金など義母から話を聞いていたのでそこから十分補てんできるはずと夫が話しましたが明確な返事なし。
    何年か前に義母が入院した際に費用負担請求があり保険加入の有無を聞いたのですが無とのことで支払ったことがあります。
    費用明細、年金・貯蓄等の明細を求めましたがこれも返事なし、生命保険があるのでそれから補てんするとの事で話は落ち着きました。
    もやもやだけが残ります。

    +9

    -1

  • 172. 匿名 2017/10/19(木) 16:33:46 

    介護のことは経験者&職業として携わってる方にしか言われたくない
    未経験者のお花畑のコメントがもう…

    これ↓オムツ替えただけで、ちょっとやっただけで、ホリエモンが「介護経験者」になるんだぁ…、と絶句した。
    堀江貴文「介護は誰でもできる仕事。いずれロボに変わる」西村博之「それは事実」…介護職の給料が低いことについて
    堀江貴文「介護は誰でもできる仕事。いずれロボに変わる」西村博之「それは事実」…介護職の給料が低いことについてgirlschannel.net

    堀江貴文「介護は誰でもできる仕事。いずれロボに変わる」西村博之「それは事実」…介護職の給料が低いことについてひろ 堀江さんが、またツイッターで絡まれてるみたいですね。 ホリ うん。介護職の人の給料が低すぎるって話題があったから、「誰でもできる仕事...


    これ↓の>>121
    こんな女がいるから、法的に実子が世話しなきゃならないのに、嫁が世話する羽目になるんだよ!!!
    家族と親の介護や老後のこと話していますか?
    家族と親の介護や老後のこと話していますか?girlschannel.net

    家族と親の介護や老後のこと話していますか?私は今20代なのですが、親の歳がだいぶ離れているので介護などのことが気になっています。兄が2人いますが、具体的に家族でそういったことを話したこともないで、そらそろちゃんと考えないと…という感じです。 なかなか...

    +3

    -1

  • 173. 匿名 2017/10/19(木) 16:36:00 

    私だったら「本社に相談」って回答は、
    マジトーンで相談された時に親身に言うか、愚痴が面倒くさくてそれ以上をブロックしたい時に言うよ。

    だからそれにイラっとするのはどっちにしろトピ主空気読めてないんだと思うけど。

    +5

    -1

  • 174. 匿名 2017/10/19(木) 16:40:31 

    独身の年下の先輩(男)に「◯◯さんっていくつでしたっけ?」私「30歳です」先輩「子供は作らないんですか~?男性はいくつでも大丈夫ですけど女性はタイムリミットありますからね~早い方がいいですよ!」って言われた
    ちなみに結婚4年目不妊です。
    残念ながらこんなことを言ってくる人はたくさんいて、それが人の親だったりもするから驚きです。


    +12

    -0

  • 175. 匿名 2017/10/19(木) 16:45:50 

    >>1
    共感してくれてアドバイスもくれて優しい友達だと思うよ。

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2017/10/19(木) 17:01:55 

    1人目授かった直後に流産。周りから、一度は授かったんだからまたすぐにできるよーって言われた。まだ精神的にも立ち直って無くてそんな余裕もないわ!って言ってやりたかったけど、そんな気力もなかった。

    +5

    -2

  • 177. 匿名 2017/10/19(木) 17:08:59 

    >>176
    良かれと思って言ったことでも、タイミングや事によっては駄目な言葉もあるよね
    自分も気を付けよう

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2017/10/19(木) 17:21:04 

    三人目作っちゃいなよー!出来ちゃえばなんとかなるよ!

    って…。二人目出産後の産後鬱がひどすぎて、怖くて三人目作る気になりません。

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2017/10/19(木) 17:28:25 

    「この辺に木を描きましょう」
    「シューッ」
    「ね?とっても簡単でしょう?」

    簡単じゃねえよ!
    簡単に言わないで!!と思うこと

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2017/10/19(木) 17:30:11 

    子供を 親に預けられないの~? と言ってくる友達
    絶縁してんだから無理に決まってんだろ
    自分が毎回簡単に預けられるからって軽々しく言わないでほしい

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2017/10/19(木) 17:44:10 

    「転勤族だとわかってて結婚したんでしょ?」

    ええ、わかってて結婚しましたよ。
    “そういう相手”だとわかって結婚するのは転勤族も定住も関係ないでしょう。
    悩みの種類が違うだけで。

    +3

    -1

  • 182. 匿名 2017/10/19(木) 18:46:12 

    >>162みたく「ただイライラした気持ちを愚痴りたいだけなのに、余計なアドバイスとかしてくる」って聞いてくれてるだけまだマシなのに上から目線だとこの先、同性から嫌われる人生。

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2017/10/19(木) 18:48:09 

    主はここで
    「こんなに頑張っているのにひどい上司と頼りない友達ね」と言ってほしかっただけ。

    +5

    -2

  • 184. 匿名 2017/10/19(木) 19:10:00 

    仕事等頑張ってねというと嫌がる人かいるけど、クソ面倒臭い人間だなと思う
    挨拶みたいなもんでしょ

    +1

    -3

  • 185. 匿名 2017/10/19(木) 19:26:51 

    自立しろ

    +4

    -1

  • 186. 匿名 2017/10/19(木) 19:50:36 

    離婚したてでボロボロの私に、
    早く良い人見つけて結婚しろ
    と言った母。

    バカじゃねぇの?

    +6

    -1

  • 187. 匿名 2017/10/19(木) 20:28:38 

    満員電車ゼロ
    花粉症ゼロ
    ブラック企業ゼロ

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2017/10/19(木) 21:01:22 

    氏んでやる!

    簡単に言わないでよ、悲しくなる。他人が言う分には何とも思わないけどね。

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2017/10/19(木) 22:03:12 

    音痴な人に音痴と言ってはいけない
    簡単に言わないで!!と思うこと

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2017/10/19(木) 22:05:34 

    All Aboutのライフハック()な記事はそんなのばっか。
    着眼点は良いんだけどそれが出来ないからみんな苦労してるんでしょ?
    としか思えない。

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2017/10/20(金) 00:02:13 

    離婚したんだからキッパリ切れよ!
    嫌いになって別れた訳じゃないし、簡単に切れるかよ!
    好きや愛してるは簡単に切れる感情ではない!
    別れたら、はい終わり~!って出来るか

    +0

    -1

  • 192. 匿名 2017/10/20(金) 00:36:38  ID:EO3ZAVVrd8 

    先月仕事をやめて現在求職中。
    この前、中学時代からの友人から「仕事決まった?」ってLINEが来て「まだ決まってない」って返信したら「正社員で探したら~?」って返信が来た。中卒フリーターのくせに簡単に言うなよ!!!

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2017/10/20(金) 00:45:22 

    旦那「飯の前に何で菓子くわすんだ」
    2歳児イヤイヤ期真っ盛り、それに飯の前ってことは飯の支度中ってことわかってんのか〜しかも、この2歳児は腹が減ってるからいっぱい食べるじゃなくて割と気分&飯の内容によるんだよ!

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2017/10/20(金) 01:21:26 

    免許取り立てで知らない土地を早く慣れるように頑張ってに運転してる。なのに隣に座ってる旦那が口出してくるのが嫌。
    「ここの道Uターンしたら?」→転回禁止
    「なんでそこ右に行かないの?」→右折禁止
    「早く車線変更しなよ」→後ろから車来てるっつーの
    ただでさえ慣れない土地で慣れない運転して怖いし妊娠中でイライラするのに口出されるの本当に腹立つ。
    誰でも簡単に運転出来ると思うな!
    そしてさっさと免許くらい取れ!!

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2017/10/20(金) 01:46:03 

    我慢が足りない‼根性が足りない‼
    →我慢出来る範囲なんて人それぞれなのに自分の中の我慢できる範囲で推し量らないでほしい。

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2017/10/20(金) 03:23:41 

    就活中に、正社員の仕事探せばいいのにって友達に言われた。アラフォーで、難病2つ抱えてて、正社員で雇ってくれるところあるなら苦労しないよ!!自分は大手企業の正社員だからって簡単に言わないでよ。

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2017/10/20(金) 07:19:55 

    「毎日料理をしたり弁当を作らない女は結婚対象外」とか言ってくる男。
    仕事が忙しくてそんな時間はありません。
    しかもそれを言った男はいい年してパートタイマーだし色々察したわ。

    +2

    -2

  • 198. 匿名 2017/10/20(金) 07:41:50 

    仕事嫌ならやめたら?


    生活かかってるし、すぐに次なんか見つからないんだよ馬鹿野郎が。

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2017/10/20(金) 07:56:40 

    >>183
    うわー
    主さんのお望みの言葉浮かばなかったわ
    無理無理

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2017/10/20(金) 08:01:01 

    >>176
    こういう場合、かける言葉もないよね
    何言っても落ち込んじゃうだろうし。
    会わずにそっと遠くから見守る方が良いのかもね。

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2017/10/20(金) 09:10:05 

    >>1
    私でも「本社に相談してみたら?」くらいは言うかも。
    それともなに?
    愚痴なんだから黙って聞いとけ、口出すな!ってこと?

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2017/10/20(金) 09:10:53 

    子供保育園に入れて働いたら?
    やかましわ

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2017/10/20(金) 09:16:35 

    >>197
    自分はパートのくせに「年収1000万以下はありえない」などとほざく女と同じだよね。

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2017/10/20(金) 09:43:10 

    >>170
    例え愚痴で解決策を望んでないとしても、相手のアドバイスを悪く思ったりしない。

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2017/10/20(金) 15:02:14 

    私、身長178cmあるのですが、

    「そんなにいらないでしょ?少しちょうだい?私のお肉あげるから」

    とかいうひと

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード