ガールズちゃんねる

返答に困る質問(もしくは話題)への良い答え方を教え合うトピ

258コメント2017/10/20(金) 09:08

  • 1. 匿名 2017/10/19(木) 01:00:22 

    どう返答すればよいか迷う質問・話題ありませんか?
    そういった質問・話題への良い答え方を教えあいましょう。

    私がどう答えればいいのか迷うのは、洋服屋さんで試着室で試着しているときの店員さんの「いかかですか~?」の声かけです。
    どう答えればよいでしょうか…

    +115

    -1

  • 2. 匿名 2017/10/19(木) 01:01:25 

    >>1
    サイズが合わなかったでよくない?

    +107

    -7

  • 3. 匿名 2017/10/19(木) 01:01:39 

    >>1
    大丈夫です。でオッケー!

    +168

    -5

  • 4. 匿名 2017/10/19(木) 01:01:45 

    返答に困る質問(もしくは話題)への良い答え方を教え合うトピ

    +10

    -30

  • 5. 匿名 2017/10/19(木) 01:01:52 

    既婚者からの告白
    返答に困る質問(もしくは話題)への良い答え方を教え合うトピ

    +142

    -9

  • 6. 匿名 2017/10/19(木) 01:02:03 

    気に入ってたら「これいいですね」で、気に入らんかったら「う~ん…」でええやろ
    う~ん言われて察さない店員なんてアパレルで生きてけんで

    +215

    -10

  • 7. 匿名 2017/10/19(木) 01:02:41 

    「いくつに見える?」

    +183

    -1

  • 8. 匿名 2017/10/19(木) 01:02:46 

    どの山Pがすき?
    返答に困る質問(もしくは話題)への良い答え方を教え合うトピ

    +12

    -45

  • 9. 匿名 2017/10/19(木) 01:02:52 

    返答に困る質問(もしくは話題)への良い答え方を教え合うトピ

    +3

    -20

  • 10. 匿名 2017/10/19(木) 01:02:56 

    >>5
    ありがとうございます、でも結婚してますよね?
    奥さん大事にしてください

    +201

    -0

  • 11. 匿名 2017/10/19(木) 01:03:24 

    あなたは処女ですか?

    +11

    -9

  • 12. 匿名 2017/10/19(木) 01:03:26 

    試着した瞬間に買うかどうかってほとんど決まると思うんだけど
    何分も考えて「買う!」ってならんくね

    +18

    -24

  • 13. 匿名 2017/10/19(木) 01:03:26 

    無言でも店員さんは察せる

    +42

    -1

  • 14. 匿名 2017/10/19(木) 01:04:07 

    >>7
    ありのまま言って差し上げる

    +29

    -3

  • 15. 匿名 2017/10/19(木) 01:04:48 

    自虐を言われるといつもどう答えていいか困る
    人によるけど、一緒に笑ってほしいのかそんな事ないよ~と言ってほしいのか

    +168

    -2

  • 16. 匿名 2017/10/19(木) 01:04:50 

    >>5
    瑛太これはカエラ怒るよ。

    +168

    -2

  • 17. 匿名 2017/10/19(木) 01:05:30 

    返答に困る質問は返答で返す。
    主さんの場合だと、店員さんはどう思いますか?って聞きかえす。
    で、なるほど。で終わらせる。

    +15

    -21

  • 18. 匿名 2017/10/19(木) 01:05:33 

    客が神とは言わないが、店員に過剰に気を遣う必要はない
    タメ口も、他人がどう思うかはともかく、店員は別にどうも思ってないしね(恋人からの印象は悪いよ)

    +10

    -5

  • 19. 匿名 2017/10/19(木) 01:06:19 

    >>11
    あなたには関わりのないことです

    +25

    -3

  • 20. 匿名 2017/10/19(木) 01:06:30 

    >>5
    じゃあカエラは私が貰いますね

    +60

    -30

  • 21. 匿名 2017/10/19(木) 01:06:38 

    >>17
    似合ってますっていうに決まってるやんけ
    アパレル店員やで、困るわけないやろ

    +126

    -1

  • 22. 匿名 2017/10/19(木) 01:06:49 

    >>1
    店員:いかがですか〜
    わい:そうね、私に似合ってると思うわ。

    +33

    -3

  • 23. 匿名 2017/10/19(木) 01:07:00 

    >>17
    質問で返すってことだよね

    +19

    -2

  • 24. 匿名 2017/10/19(木) 01:07:05 

    管理人はどうして山下智久の頭のおかしいアンチの荒らしを放置してるんですか

    +121

    -8

  • 25. 匿名 2017/10/19(木) 01:07:22 

    カエラと瑛太って、うまくいってないのかな。。
    そんな気がしたきた。

    +18

    -11

  • 26. 匿名 2017/10/19(木) 01:07:55 

    >>22
    ひらがなで「わい」www

    +80

    -14

  • 27. 匿名 2017/10/19(木) 01:08:15 

    >>15
    相手が迷うような人だったら、え〜そう??ニコニコ。
    って感じで曖昧に濁す。

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2017/10/19(木) 01:08:42 

    同調させようとしてる人の悪口は勘弁してほしい
    何て言ったらいいのやら

    +126

    -1

  • 29. 匿名 2017/10/19(木) 01:08:43 

    え、みんな試着室開けるんだ…
    私は自分で無いなと思った時は開けるのも恥ずかしいから
    ドア越しに大丈夫ですって言うよ

    +139

    -4

  • 30. 匿名 2017/10/19(木) 01:08:50 

    >>1
    試着してやめとこうと思ったらいつも
    「ちょっと考えますね」って言ってたよ
    店員さんもそれで察してくれてた。

    +115

    -0

  • 31. 匿名 2017/10/19(木) 01:09:24 

    チャンPの特技は?
    返答に困る質問(もしくは話題)への良い答え方を教え合うトピ

    +6

    -19

  • 32. 匿名 2017/10/19(木) 01:09:52 

    >>10
    既婚者で告白してくるようなバカってここからがしつこくない?
    離婚すれば良いのかとか奥さんの悪口とかが延々と続いたり

    +52

    -2

  • 33. 匿名 2017/10/19(木) 01:10:10 

    >>7
    「いくつに見えると思いますか?」

    +28

    -2

  • 34. 匿名 2017/10/19(木) 01:10:38 

    >>7
    年齢不詳ですね!

    +71

    -0

  • 35. 匿名 2017/10/19(木) 01:10:47 

    どうして産まれてきたのかな?

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2017/10/19(木) 01:11:14 

    >>28
    へー、とかふーん、とかよく分かんないですって言ってる

    +16

    -2

  • 37. 匿名 2017/10/19(木) 01:11:41 

    >>32
    「奥さんの前で同じこと言えますか?」

    +7

    -5

  • 38. 匿名 2017/10/19(木) 01:12:16 

    >>1
    ありがとうございます!今見てるので気に入ったのがあれば後でお願いします♪

    +4

    -4

  • 39. 匿名 2017/10/19(木) 01:12:39 

    >>7は大抵自分より年上の人に言われるから
    ちょい上くらいなら自分プラス2歳くらいで言っとく

    万一上に間違ったら
    えー!私なんかよりずーっとしっかりしてて大人っぽいから勘違いしちゃった!
    とか言っとく

    +21

    -1

  • 40. 匿名 2017/10/19(木) 01:13:22 

    >>35
    「なぜ理由があると思うんですか?
    私が昨日食べた鮭も、別に私に食べられるために生まれたわけではなく、
    ただ生まれただけだと思いますよ」

    +57

    -1

  • 41. 匿名 2017/10/19(木) 01:13:25 

    >>24
    しかも>>8なんかプラスついてない?
    よくわからないわ…。運営もプラス押す人も。

    山下おばさん、宮なんとかオタおっさん、田原俊彦やから松田聖子おばさん、最近貼られまくってる神田沙也加の旦那おばさん、

    なぜアク禁ならないの?ゆるい運営だよね。
    過疎るわけだ。

    +14

    -8

  • 42. 匿名 2017/10/19(木) 01:13:34 

    >>7
    いくつって言って欲しいですか?

    +53

    -2

  • 43. 匿名 2017/10/19(木) 01:13:38 

    >>29
    ないなって思ったら私も開けないよ。
    開けずに、パツパツだったんで(笑)とか言ってもいや〜お客さん細いからそんなことないと思います〜とか言ってくる店員さんいるよね。
    自分のことは自分がよくわかってるんよー。
    そもそもなぜ見てもらわなければいけないのか。

    +47

    -0

  • 44. 匿名 2017/10/19(木) 01:14:05 

    出身地を聞かれた時なんですが東京都の市部出身の方は何て答えますか?

    有名な市でもないので都道府県で答えれば良いと思って東京都と言うと23区外は違うでしょ、東京都下はピンとこない人が多いので…他の方は何て答えてるのかなと気になります

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2017/10/19(木) 01:15:06 

    >>15
    あんまりしつこい人には「そうなんだ…」って返事する。

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2017/10/19(木) 01:15:10 

    >>31
    ダンス 英語 作曲 格闘技
    人に好かれる

    +24

    -3

  • 47. 匿名 2017/10/19(木) 01:15:34 

    >>15
    仮にその二択だとしたら、後者を選んどけばいいんじゃない?
    一緒に笑って欲しい人も別に悪い気はしないでしょ

    +7

    -2

  • 48. 匿名 2017/10/19(木) 01:15:40 

    >>5
    ありがとうございます。
    その言葉、奥さんにも言ってくださいね!

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2017/10/19(木) 01:16:06 

    >>41
    おばさん呼びしてるのが荒らしてるキチアンチだよ

    +16

    -5

  • 50. 匿名 2017/10/19(木) 01:16:20 

    >>31
    Pちゃんに特技なんてないよ!

    +5

    -18

  • 51. 匿名 2017/10/19(木) 01:17:15 

    >>44
    「東京なんですけど、正確には東京駅から電車で何分の◯◯市ってとこです。ご存知ですか?」

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/19(木) 01:18:30 

    >>44
    田舎の方の東京!

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2017/10/19(木) 01:20:33 

    >>28
    えー?マジで⁉︎ヤベェ〜!
    って単語を駆使して
    あたかも共感してるように見せかけて流す

    +1

    -4

  • 54. 匿名 2017/10/19(木) 01:21:46 

    今まで彼氏できたことある?って質問。
    今年27歳なんですが10年いない場合(高校の時に2人だけ)は正直に答えた方がいいんでしょうか?
    よく彼氏いない歴=年齢の人が「2人ぐらいかな」と言いますが、本当に2人の場合は何て答えたらいいのか悩む。
    そのうえ10年も前の学生の頃だからほぼノーカウントなのかな?とも思うし…

    +4

    -10

  • 55. 匿名 2017/10/19(木) 01:22:30 

    >>44
    東京都◯◯市です

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2017/10/19(木) 01:23:43 

    >>1
    今着てる最中なんでーと言えばしばらく声かけてこない
    試着が終わって買うときは、お願いします
    買わないときは、戻しておいてください

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/19(木) 01:24:26 

    貯金ある?え、どれくらい?と聞かれた場合

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/19(木) 01:25:50 

    >>54
    別にそれは素直に「あるよ」でよくないか?
    ごちゃごちゃ自分の中で考え過ぎよ

    +37

    -1

  • 59. 匿名 2017/10/19(木) 01:27:22 

    普段家で何してるの?とか
    休みの日は何してるの?とか

    こういう質問に一言でさらっと答えれる人いる?
    家事したりテレビ見たり買い物行ったりひたすら寝てたり本読んだり友達と遊んだり・・・みたいな長々としたつまらない答えしか返せないのでしんどい。

    +39

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/19(木) 01:27:29 

    >>40
    なんかめんどくさそうな人のイメージ

    +6

    -4

  • 61. 匿名 2017/10/19(木) 01:29:16 

    >>59
    食っちゃ寝と答える
    事実だし、聞いた方もそんた面白い答え求めてないと思うけど

    +21

    -2

  • 62. 匿名 2017/10/19(木) 01:31:54 

    >>59
    ゴロゴロしてます

    +33

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/19(木) 01:32:38 

    痩せてるよね〜いいな〜って言われたら、どう返せば穏便に済みますか?
    実際体重上では痩せてません。上半身細身、下半身デブなだけです。
    下半身デブなんです、と言ってもまたまた〜って返されるし、ありがとうと答えるのも違うし。
    いつも曖昧に笑って誤魔化してるんですが…

    +24

    -1

  • 64. 匿名 2017/10/19(木) 01:33:32 

    >>58
    そうですよね(^_^;)
    ただそれで話が広がったときにえ、そんな前?!みたいに驚かれるのが多いんで、、(^_^;)

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/19(木) 01:36:45 

    >>7
    うーん、13号くらいですかね?15号ですか?って言ってみたら?

    +9

    -3

  • 66. 匿名 2017/10/19(木) 01:39:43 

    >>44です
    >>51 >>52 >>55
    ありがとうございます。東京プラス一言言う方が良いですよね
    参考にします!


    +5

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/19(木) 01:42:53 

    >>65
    いいね笑
    使えないけどw

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/19(木) 01:43:00 

    >>59
    この前の休日は買い物行きました。とか最近のことを答えてる。
    話しを広げたくない相手には「その日によります。〇〇さんは?」と返してます。

    +35

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/19(木) 01:43:01 

    >>61>>62
    ありがとう。一言だとそんな感じだよね。
    しかし食っちゃ寝やゴロゴロだけでもないのでその一言で済ますのもちょっとプライド的に葛藤はある・・・w
    つまんない生活しかしてない人間にこの手の質問はつらいです。

    +7

    -3

  • 70. 匿名 2017/10/19(木) 01:44:29 

    >>63
    相手のいいところで返す

    例:◯◯ちゃんの綺麗な髪の方が羨ましいよ〜

    +21

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/19(木) 01:44:43 

    芸能人の〇〇が好きなのー!
    〇〇に入る人物がとても微妙な場合。イケメンならかっこいいよね~でいいけど、どこがいいの?と聞くのも失礼な気がして悩む。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/19(木) 01:45:57 

    >>26
    わいって方言で私って意味じゃないの

    +7

    -6

  • 73. 匿名 2017/10/19(木) 01:46:05 

    >>59
    私の場合趣味がないから
    何かいい趣味ないですかね〜とか言ってる

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/19(木) 01:46:46 

    出身地って生まれた場所?育った場所?

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2017/10/19(木) 01:47:42 

    >>71
    えーそうなんだ〜!どこからハマったの?

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/19(木) 01:51:17 

    >>63
    全然だよ~見えないところについてるから~アハハ。
    そしてサラッと話題変える。

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2017/10/19(木) 01:52:41 

    >>20
    カエラは眉をちゃんとかいてほしい
    眉なしだと残念

    +30

    -1

  • 78. 匿名 2017/10/19(木) 01:54:14 

    >>57
    軽自動車一台分

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2017/10/19(木) 01:55:39 

    >>71
    わたしだったら「そうなんだ〜どういうところが好きなの?」って聞きます。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/19(木) 01:56:06 

    >>57
    札束で頬を殴れるくらいかな♪

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2017/10/19(木) 01:57:35 

    >>68
    最近の事だけ言うって手は目からうろこ!
    その日によりますってものアッサリしてるけど真実だしいいなあ。
    >>73
    自分の事は適当に濁して逆に質問で返しちゃう手ですね。

    参考になりました!ありがとう!

    +20

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/19(木) 02:01:03 

    >>35
    哲学的な質問ですねぇ~笑
    私はまだ模索中ですよー!

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/19(木) 02:20:27 

    >>78
    嘘つけ!ともなりにくく妬まれない、絶妙な額だね
    振り幅もあるし

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2017/10/19(木) 02:23:56 

    >>63
    またまた〜と返してる側も「うわ、ほんとだよく見たら下半身…」て思ってもそのまま返せないからのまたまた〜かもしれないし。
    女同士の褒め殺し合いは長引かせないで話題を変えるのが一番お互いの為になるよ。

    +15

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/19(木) 02:27:39 

    >>59
    話題を広げたい人なら、正直に答えて聞き返す。
    どうでもいい人なら一言、寝てます。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2017/10/19(木) 02:28:30 

    >>57
    「お金のことは人には話しませんし、
    私も聞きません。ごめんなさい」

    +5

    -2

  • 87. 匿名 2017/10/19(木) 02:32:08 

    >>35
    小さい子供じゃなかったら、
    産まれちゃったから、しょうがないんじゃない?って答える。

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/19(木) 02:33:10 

    >>71
    そうなんだ!+

    ・何がきっかけでハマったの?(ややマイナーなら)
    ・かっこいいよねー!(山崎賢人とか)
    ・◯◯(ドラマ、映画)良かったよね!(俳優なら)
    ・おすすめの作品とかある?(あんまり知らない俳優なら)
    ・意外!どういうところがツボ?(個性的な芸能人なら)
    ・私は◯◯派だなー(笑

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/19(木) 02:34:44 

    >>60
    高卒のシンママみたいなイメージ

    +2

    -5

  • 90. 匿名 2017/10/19(木) 02:34:50 

    最近3人目出産した。
    3人とも男の子だから、残念そうだったりうわ〜って露骨によく言われる。
    女の子欲しかった?とかも。
    でも思った事なかったし、突っ込んだり必死に言うと勘違いされそうで、驚いたフリして、ん〜?女の子かぁ想像した事なかったわ〜でかわすけど、こんな答えでいいのかな?
    うまい返しとかある?
    3人目めちゃくちゃ可愛いんだけどな〜

    +35

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/19(木) 02:36:02 

    そんなことないよー
    と言えないくらいのデブやブスが
    「私デブだから」とか「ブスだから」ってやつ
    何も言えないし、言わないのも変な空気になるから困る

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/19(木) 02:36:21 

    夫(彼氏)と出かけたときに
    「仲が良いですね」
    って、言われたとき

    何てこたえたらいいか
    毎回困る

    +14

    -1

  • 93. 匿名 2017/10/19(木) 02:40:53 

    >>92
    ありがとうございます

    これ魔法の言葉

    +36

    -0

  • 94. 匿名 2017/10/19(木) 02:41:47 

    >>91
    来世に期待☆

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2017/10/19(木) 02:46:01 

    >>90
    正直そう言うこと言う人の中では、何言っても
    でもほんとは女の子欲しかったんじゃ?
    って考えは覆らないから
    3人兄弟で仲良くて楽しいよ〜
    とか、今現在が幸せで満足してるって内容で返せばいいんじゃない?

    +25

    -0

  • 96. 匿名 2017/10/19(木) 02:52:00 

    >>91
    ほんで?

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2017/10/19(木) 02:52:09 

    職業訓練の日程を決める際、その日は都合が悪いです。
    「何の用事?」と聞かれます。
    正直言いたくないので「あっ大事な用事があります」と言いましたが、他にどう答えたらいいのか困ります。

    +11

    -1

  • 98. 匿名 2017/10/19(木) 03:21:52 

    >>54
    まず、27歳の女性に対してその質問失礼じゃない?笑

    って答えます。私なら。

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2017/10/19(木) 04:06:51 

    休みの日は何してるの?って聞かれるのが苦手で微妙な返事しか出来ないわ
    いつも同じことしてるわけじゃないし

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2017/10/19(木) 04:16:15 

    >>63
    なんか着痩せしやすいみたい
    とても脱げた体型じゃないよ(笑)

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2017/10/19(木) 04:33:15 

    >>1
    店で試着自分で出来る歳でその程度の返答に詰まるって
    ちょっと心配になるレベルなんだけど、大丈夫?
    ストレス溜まってるとか

    +2

    -2

  • 102. 匿名 2017/10/19(木) 04:48:21 

    だから面倒くさいから、最近しまむらで買ってる。
    おしゃれな店ほど店員がつきまとうからやってられない。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2017/10/19(木) 05:04:10 

    >>99
    休んでる

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2017/10/19(木) 05:20:05 

    ママ友の年齢の話題

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2017/10/19(木) 05:32:58 

    >>33
    いい答え! 

    +2

    -3

  • 106. 匿名 2017/10/19(木) 05:40:25 

    平凡な私、でも人生でも数回だがお世辞も含めて容姿の誉め言葉の返答が分からない。
    初めて言われた学生時代は衝撃で固まって、大人の今はお世辞と分かるのですが、お世辞になんと返せばいいのかアワアワしてしまいます。

    可愛いね、などお世辞を言われて、自分でも普 通なのを自覚してる時は『ありがとう』も変だし…なんと答えたらいいのかな?

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2017/10/19(木) 05:41:33 

    >>99
    興味本位で聞かれてるなら
    「家で寝てる」の1択。
    本位の事言う筋合いがないからね。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2017/10/19(木) 05:45:20 

    >>106
    「そうですかぁ?」
    で良いのでは?

    相手を否定せず、自分はそう思っておらず、誰も傷付ないし嘘は言ってないし笑

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2017/10/19(木) 06:43:29 

    私バカだから~

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2017/10/19(木) 06:43:45 

    自分のこと可愛いと思ってる?

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2017/10/19(木) 06:48:08 

    >>110
    平凡な自分、お世辞だと言ってるから、違うだろうと自覚がありつつ容姿を誉めるお世辞への返答への困惑でしょ。
    確かに困る時あるよね。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2017/10/19(木) 06:48:17 

    いつもいつも体調不良の人の、朝一番の体調報告。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2017/10/19(木) 06:49:22 

    質問に質問で返すのって、セオリー過ぎてもはや感じ悪いなと思っちゃう。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2017/10/19(木) 06:51:38 

    私は自虐には『そうなんだー?意外(笑)』みたいに答えてる。

    +6

    -1

  • 115. 匿名 2017/10/19(木) 06:52:43 

    友達いるの?

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2017/10/19(木) 06:52:49 

    どうやって結婚できたんですかぁ〜?と悪意たっぷりに聞かれた時。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2017/10/19(木) 06:52:50 

    >>110
    『えっ なに?こわい(笑)』


    それ質問じゃなくて絡んでると思う

    +24

    -1

  • 118. 匿名 2017/10/19(木) 06:56:02 

    >>116
    『あー(笑)マニュアル欲しいって感じ?十人十色だよ、頑張って』

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2017/10/19(木) 07:00:32 

    悪意のある質問には『えぇっ なんかこわい(笑)』って、あなたの悪意察してますよアピールしたらいいと思うよ。

    +27

    -0

  • 120. 匿名 2017/10/19(木) 07:09:41 

    30代前半独身ですが、
    もったいないよ、彼氏つくりなよ
    私があなたの年なら子ども産むのに
    髪の毛サラサラでツヤツヤだね
    肌も綺麗だし羨ましい
    など同僚に日常的に言われて返答に困ります。
    私以外は40代後半~60代前半の女性で
    主婦で子どもいたりいなかったりバツイチだったり
    完全な独身は私だけです。私は一生独身で生きていきます。
    自分の髪がサラサラで綺麗とも思わないし
    童顔ですがシミとか増えてきて年齢を感じたり
    30過ぎたらおばさんで若くはないと思っています。
    嫌味とかではなく本心から思っています。
    たまになら適当に聞き流しますがよく言われるので
    正直うんざりしています。これ以上言われたくないですが
    何て言ったらいいですか?私自身お世辞とか苦手です。

    +15

    -3

  • 121. 匿名 2017/10/19(木) 07:20:28 

    >>116です。
    毒には毒で返したかったんだけど私ポンコツだから…な反応しかできなかった。
    すぐに言い返せる人羨ましいわ。
    強烈なの一発お見舞いしたい。

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2017/10/19(木) 07:20:38 

    「美人ですね」と言われたら何て返答する?

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2017/10/19(木) 07:23:05 

    >>116
    私ってそんなに結婚出来なさそうに見えるんだ?
    って返すとか

    +13

    -0

  • 124. 匿名 2017/10/19(木) 07:24:59 

    >>122
    よく言われるんですぅ

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2017/10/19(木) 07:25:27 

    >>115
    あなたが友達ですよ〜

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2017/10/19(木) 07:27:37 

    >>123
    ブスで性格悪い子だから、まあそーですねーwwwとか言いそう。

    +5

    -1

  • 127. 匿名 2017/10/19(木) 07:29:25 

    「そうですかぁ?」「お気持ち嬉しいです~」「うーん…」「ええ、まあ」「そーですねー…」
    こういう曖昧な返答や相槌を持ってると楽だよ!
    私の友人なんて真面目過ぎて、いちいち言葉をきちんと返そうとして裏目裏目に出てしまってる。

    +11

    -0

  • 128. 匿名 2017/10/19(木) 07:31:03 

    子供から
    「赤ちゃんってどーやってできるの?」

    姪から聞かれました。

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2017/10/19(木) 07:33:32 

    >>122
    本当に美人なら「ありがとうございます」
    お世辞なら「何もでませんよ笑」

    +16

    -1

  • 130. 匿名 2017/10/19(木) 07:33:34 

    >>109
    仲のいい人→ そんなことないよ~
    冗談の通じる人→ ぐうぜ~ん、私も~~
    縁が切れてもいい人→ やっぱり~~?(笑)

    +5

    -1

  • 131. 匿名 2017/10/19(木) 07:34:45 

    >>122
    「あなたも」って返答を待ってるんだと思う。

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2017/10/19(木) 07:56:31 

    >>28
    テンション低めに「そぉなんだー」「へーぇ」「イヤイヤイヤ…」っていかにもテキトーって感じに言ってればそのうちつまらなくてやめるんじゃない? 悪口には同調しない方がいいよ。

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2017/10/19(木) 08:03:49 

    美人ですねーって言われたら私なら「そんなことないない~」って明るく笑って返す。だって平凡顔で特別美人じゃないもん。
    あとは「なに言っちゃってるんですか~」とかかな。

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2017/10/19(木) 08:05:48 

    私は試着の場面ならハッキリ言うな。
    イメージと違った、似合わなかった等。
    「大丈夫です」ならサイズが合うとか、これなら大丈夫!買う!の意味もあるし、結構です(察して)の意味もあるし。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2017/10/19(木) 08:08:20 

    >>57
    たいしてないよ

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2017/10/19(木) 08:11:33 

    突然の

    明日ひま?

    なんて返す

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2017/10/19(木) 08:12:34 

    >>116
    プロポーズされたから

    +11

    -0

  • 138. 匿名 2017/10/19(木) 08:12:55 

    >>5
    真顔で、父に相談してもイイですか?

    こういう既婚バカは何を言っても拒否とは受け取らない。だいたい、こちらを不倫しそうなバカ女だと思ってる訳だから笑顔で断っても押せばなんとかなると思われるだけ。

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2017/10/19(木) 08:13:18 

    >>128
    あなたのお母さんとお父さんに聞いてみようか〜
    おばちゃんも気になってたの〜

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2017/10/19(木) 08:13:36 

    >>136
    忙しい

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2017/10/19(木) 08:14:14 

    >>128
    ママに聞いてごらん

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2017/10/19(木) 08:15:20 

    出勤すると毎朝パソコンを見ながら店長が
    「今日の天気は何?」と聞く。
    答えると、一日中?
    今週も続くの?と更に重ねてくる。

    パソコンで調べろ!!!お前の秘書じゃない!!!と叫びたくなるのをこらえてますが、
    皆さんならなんと答えます?

    毎朝の事です。

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2017/10/19(木) 08:16:02 

    >>136
    「え?明日?なんで?」
    ヒマと答えてから付き合いたくない用事だと困るから。

    +24

    -1

  • 144. 匿名 2017/10/19(木) 08:16:03 

    >>7
    (30越えてるな)「2…28歳くらいですか?」
    「失礼ね!まだ26歳よ!」

    「でも28歳になっても今と同じ見た目を保ってると思いますよ」

    と切り抜けた事はあります笑

    +11

    -1

  • 145. 匿名 2017/10/19(木) 08:16:05 

    >>120
    対人マナーとかネットで色々言われるこんなご時世に不躾すぎると言うか変わった職場ですね。
    皮肉交じりの御節介やお世辞に真剣に相手する必要もないと個人的には思いますが
    本心でやめてもらいたいなら、悲壮感たっぷりに「婚期逃しちゃって真剣に悩んでるので、産む産まないの話は辛いです。」「もうおばさんなのでお世辞は要らないです。」
    で良いかと。

    +5

    -1

  • 146. 匿名 2017/10/19(木) 08:16:16 

    >>136
    「用事ある」

    用件も言わずに暇かどうか先に聞いてくるやつはろくな奴じゃないから

    +20

    -0

  • 147. 匿名 2017/10/19(木) 08:17:06 

    >>142
    今は晴れてますけどどうなんですかね~

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2017/10/19(木) 08:18:03 

    えー左利きなんだ!
    の質問にいつも「はい」以外の返答がなくて困ります。右利きの人には、「えー右利きなんだ!」と言われたらどう思うか想像してもらいたい(*´-`)
    そのくらい当たり前のことなので・・・

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2017/10/19(木) 08:18:37 

    >>142
    「どうですかねー?あ、店長のパソコンのデスクトップにYahoo!天気のショートカット入れましょうか?」

    まあ多分あなたと世間話したいだけだと思う。

    +20

    -0

  • 150. 匿名 2017/10/19(木) 08:19:33 

    >>136
    え?なんで?どうしたの?と説明をさせる。
    で、聞いてみて嫌な誘いなら、
    明日は実は〇〇があって行けないけど、
    楽しんできてね!とか、是非結果教えてね!と言うかな。
    自分無しで行動してるイメージを相手に抱かせる。

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2017/10/19(木) 08:19:54 

    >>148
    「はい」で良いと思うよw

    私もびっくりしてつい言っちゃうかも。
    ごめんね。

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2017/10/19(木) 08:21:03 

    職場とかの特に仲良くない人や上司から「最近どう?」って聞かれること。質問がざっくりすぎるし大抵が挨拶文句のようなものだから一言くらいで返せる言葉が思いつかないんですよねー

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2017/10/19(木) 08:23:58 

    >>142
    デスクトップにリンク貼ってやる。
    返答に困る質問(もしくは話題)への良い答え方を教え合うトピ

    +11

    -0

  • 154. 匿名 2017/10/19(木) 08:24:57 

    幼稚園の謝恩会で嫌いなママから
    〇〇ちゃんママってバスト何カップなのー?ってしつこく聞かれて
    太ってるけど小さいから悩んでて、答えたくないからスルーしたんだけど
    あの時なんて返せば良かったのかなぁ
    数年たった今でも悔しくて嫌な思い出です
    担任も保護者も30人くらいいる酒の席でした。。。

    +9

    -1

  • 155. 匿名 2017/10/19(木) 08:28:48 

    >>154
    「そういうの、女性が女性に言うのもセクハラですよ?」

    +13

    -0

  • 156. 匿名 2017/10/19(木) 08:29:28 

    >>7
    「目はふたつ、鼻はひとつ、口もひとつ…」

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2017/10/19(木) 08:30:08 

    >>152
    あいむふぁいんさんきゅー、はぅあーゆぅ?

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2017/10/19(木) 08:31:29 

    ハゲについての自虐ギャグ

    笑いにくいし、そうですねーともハゲてないですよー、とも言えない。だって実際ハゲるし。
    とりあえず「へー(・o・)」っていってるけど、コレジャナイ感はある。

    +12

    -0

  • 159. 匿名 2017/10/19(木) 08:31:38 

    >>148
    そうですよー

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2017/10/19(木) 08:31:42 

    >>136
    暇なら暇って返してるし予定あるなら予定あるって返してるけど嘘つく必要あるの?

    +1

    -3

  • 161. 匿名 2017/10/19(木) 08:33:08 

    「お世話になっております」
    と言うと
    「お世話してません」
    とかいう馬鹿には、返事に困ると言うか腹立たしい。
    仕事をする上での大人の挨拶でしょ。
    「こちらこそお世話になっております」
    で良いんじゃないの?と思う。
    とは言え、
    「はい、仰る通りあなたにお世話にはなってませんが、
    仕事の話しスムーズに進める為の取っ掛かりの言葉です」
    とは言えない大人な(ヘタレな?)自分。


    +26

    -0

  • 162. 匿名 2017/10/19(木) 08:33:37 

    >>152
    「いや、まあ、ぼちぼちです・・・」と答える。
    こっちもざっくりで返す。

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2017/10/19(木) 08:33:56 

    >>59

    暇してるよ〜
    ランチでも誘って〜

    +0

    -1

  • 164. 匿名 2017/10/19(木) 08:34:30 

    >>142
    あー、今朝は天気予報見る余裕なかったんで、知らないんですよー

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2017/10/19(木) 08:34:49 

    >>161
    「ですよね。」って答えるwww

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2017/10/19(木) 08:35:40 

    >>152
    まーボチボチですかね~、とか、まあまあってとこですね~、でいいのでは?

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2017/10/19(木) 08:36:38 

    >>116
    役所に行って婚姻届出せばいいんだよ!

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2017/10/19(木) 08:38:55 

    >>59
    ネットとかかな。ガルちゃんしてるとあっという間に1日経っちゃうし!

    とか言ったらダメだよねw

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2017/10/19(木) 08:39:21 

    >>136
    嫌な頼みでも断れる相手なら「うん、まあ、ヒマっちゃヒマかな」みたいな感じで、
    絶対断れない相手なら「いえ、いろいろしなきゃいけない事が多くて。何かあるんですか」
    もしかしてイイ話の場合も想定して一応きいてみるw

    +11

    -0

  • 170. 匿名 2017/10/19(木) 08:41:43 

    >>128
    こればっかりは運としか言いようがないかなー
    あなたが生まれたのも何億分の1のすごい幸運なことなんだよ。

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2017/10/19(木) 08:42:58 

    >>122
    ははは・・・。

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2017/10/19(木) 08:43:16 

    >>122
    「よく言われます」とか「知ってます」とか言うと次から言ってこなくなる。

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2017/10/19(木) 08:44:58 

    >>158
    笑いながら「ちょっと困る~」。
    笑いながらって大事。

    他の質問にも言えることだけど、なにを言うかじゃなくてどう言うかが大事なんだよ。

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2017/10/19(木) 08:47:20 

    太ってる人に、「私太ってるじゃん?」とふられたとき。
    そんなことないよーって言えない体型で

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2017/10/19(木) 08:48:09 

    >>136
    「な、内容によりますけど…」と警戒アピールして内容をきく。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2017/10/19(木) 08:49:00 

    >>116
    ああ、簡単だよ?役所に婚姻届けっていう紙があるから、それに書いて出すだけ。

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2017/10/19(木) 08:51:44 

    >>91
    やだ~、言霊って知ってる?
    私ブスだから~って言ってたらホントにブスになっちゃうんだって!気をつけたほうがいいよ!

    (スピリチュアル的な事を言ってこちらに話しかけづらい雰囲気を醸し出す)

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2017/10/19(木) 08:52:25 

    >>136
    なんで?って用件を訊く。

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2017/10/19(木) 08:58:03 

    >>137
    今度言われたらドヤ顔でそう言います。

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2017/10/19(木) 08:58:14 

    隣の人に今度の選挙公明党に入れてほしいと言われたんだけど、苦笑いしかできなかった。どう対応すればいいんだろう。

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2017/10/19(木) 09:08:32 

    >>180
    「私は他に支持政党があるのでそちらに入れます」かな?

    私は友達に「選挙どうする?」と聞かれた時は「とりあえず公明党だけは入れない。政教分離してないから。あとは実績と公約の内容で決める」と言います…

    +9

    -1

  • 182. 匿名 2017/10/19(木) 09:15:11 

    「〇日空いてる?」
    時間と場所と何するか解ってる情報も一緒に欲しい。

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2017/10/19(木) 09:15:52 

    >>181
    自分が入れたいところがあるならそこに入れるよ。という。

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2017/10/19(木) 09:16:08 

    >>180
    わかりました~選挙広報をよく読んでみますね~、とかでいいんじゃない?
    誰に入れるかは自由だし、バレるわけでもないし。
    いいえ入れません、とか正直に答える場面でもない気がする。

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2017/10/19(木) 09:21:22 

    >>174
    あの~…って笑って困っちゃうなアピールをすかさずする。それから本題を聞く。

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2017/10/19(木) 09:32:41 

    >>180
    苦笑いでいいと思う。

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2017/10/19(木) 09:43:26 

    苦手な先輩がlineをたくさん送ってくる
    無視もできないけどいちいち返信するのも大変なので
    未読をためておいてまとめて読んでぽつぽつ返信してたら
    「もっと頻繁にチェックしなよ!友達なくすよ!」って送られてきた
    びびってそのままにしてるのですが、なんて返信したらいいですか…
    また今後はどうすべきでしょうか。

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2017/10/19(木) 09:48:50 

    お世辞全般は「持ち上げますね〜w」で返してる。
    お世辞だと分かってるよと伝えつつ、嫌味な謙遜もしない。
    もしかしたらお世辞じゃないって時でも相手に失礼にならない。

    +12

    -1

  • 189. 匿名 2017/10/19(木) 09:52:22 

    娘の看病で夜は眠れず朝、やることやってから少し休んで起きたところで姑に
    あんたは何~?
    と言われました。
    その質問にわけわからず苛立ちます。
    何が言いたいの詳しく優しく話しかけてくれませんか?

    +3

    -2

  • 190. 匿名 2017/10/19(木) 09:57:49 

    >>187
    そのタイプには内容ゼロでも即反応が一番良いけど
    そんなんメンドクセと思うなら
    正直にこの頻度でLINEするの無理って伝えないと
    今の対応は適当にあしらわれてる風に取られるから一番NG

    +3

    -1

  • 191. 匿名 2017/10/19(木) 10:09:15 

    >>112
    えー、ホントー?大丈夫ー?大変だねー(棒)

    そういう人に下手に嫌味言ったらめんどくさいから全部肯定してあげる。流すけど。

    +4

    -1

  • 192. 匿名 2017/10/19(木) 10:10:11 

    >>64
    いた時あったらダメですか?
    >>116
    あれ?日本には婚姻届って言う書類があるんだけど、聞いた事ない?
    >>120
    ○○さんの30代の頃には負けますよ。
    >>136
    ヒマだったら何かくれるの?
    >>152
    話を切り上げたいとき→普通です。
    よい事があって聞いて欲しいとき→絶好調です。
    イチイチ聞くなとアピールするとき→最悪です。
    >>174
    平均よりはね。

    +2

    -7

  • 193. 匿名 2017/10/19(木) 10:25:29 

    >>174
    どう見ても太ってる好きな友人から
    「私ってデブじゃん?」と言われたら
    「〇〇ちゃんはそこが可愛いんだよ」と返す。

    どうでもいい奴だったら
    「あーでも声が可愛いからいいじゃん」とか
    「でも肌綺麗だからいいじゃん」とか
    決して体形がデブであることは否定しないで他の部分を褒めるw

    +12

    -1

  • 194. 匿名 2017/10/19(木) 10:34:04 

    >>187
    自分じゃない人のせいにする。
    「旦那があまりスマホいじってると怒る人で・・・すみませ~ん」
    「お父さんがスマホ見てばかりだともう使わせないって取り上げられるんですよ・・・」
    「子供が手がかかってなかなかスマホ見る時間取れなくて・・・ごめんなさ~い」
    と私は悪くないアピールをしつつ
    あまり既読をつけないようにしておく
    それがキャラとして浸透するまで頑張る

    +11

    -1

  • 195. 匿名 2017/10/19(木) 10:47:51 

    >>24
    意外と荒らしてるの管理人だったりして

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2017/10/19(木) 10:52:48 

    出身地や住んでる場所聞かれて、神戸です~!
    と答えたらオシャレ~♪と言われる。
    ありがとう(^^)でOK?

    出身地を下げて言うのも変だし、住んでるだけで私がオシャレな訳でもないから悩む-!

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2017/10/19(木) 11:03:28 

    「顔が小さいですね」

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2017/10/19(木) 11:21:19 

    >>197
    「ありがとうございます。母が産みやすかったって言ってました」

    +10

    -0

  • 199. 匿名 2017/10/19(木) 11:22:02 

    >>196
    うんいいところだよ。
    私みたいにダサいのも住んでるけどね〜

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2017/10/19(木) 11:24:04 

    >>180
    「日曜予定あるので事前投票しちゃいましたスミマセン」

    +1

    -1

  • 201. 匿名 2017/10/19(木) 11:34:33 

    >>197
    身体が大きいんです

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2017/10/19(木) 11:42:59 

    >>197
    えっ?本当?嬉しい♡ありがとう~(^^)(照)

    褒める方は相手に気分よくなって貰いたくて言うことも多いから素直に喜んでもいいかなって思う。

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2017/10/19(木) 11:53:23 

    >>202
    >>201
    >>198

    お返事ありがとうございます!
    早速ストックしましたー!
    相手によって使い分けてみます。

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2017/10/19(木) 12:37:14 

    >>1
    それ店員さんに質問してみた(笑)
    「大丈夫で~す」
    でいいそうです。

    無視する人もいるんだって。。。

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2017/10/19(木) 12:41:12 

    >>57
    ないよ~まったくない~

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2017/10/19(木) 12:42:50 

    >>198
    その返し方センスがありますね!すきです(笑)

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2017/10/19(木) 12:43:55 

    知り合って間もない同性から
    「連絡先交換しよう」
    交換したくない場合どう答えたら?
    今後も顔を合わせるので無視はできません

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2017/10/19(木) 12:55:31 

    >>122
    整形ですw

    +0

    -1

  • 209. 匿名 2017/10/19(木) 12:59:35 

    >>207
    今電池ないからとか携帯忘れたとか言ってのらりくらり逃げる。連絡先渡されても忙しくて連絡できないフリをする

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2017/10/19(木) 13:51:59 

    >>207

    連絡先教えたく無い人用の連絡先ダミーアプリ有ればいいのに

    もしくは捨てアド取るか

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2017/10/19(木) 13:52:53 

    気になってる人から料理出来る?
    (あんまり出来ない場合)

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2017/10/19(木) 13:53:10 

    彼氏居るの?

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2017/10/19(木) 13:53:48 

    独り暮らし?

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2017/10/19(木) 13:56:48 

    >>211
    普通程度にはできると言ってきました。付き合いだしてから練習すれば問題なし。披露してから下手だねと言われたら、これって普通じゃないんだー?これからもっと練習するね。にこっ。でごまかす。
    得意だよと言わなければ嘘にならないと思う。

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2017/10/19(木) 14:01:00 

    >>211
    またに作る程度かなぁ~!
    彼女に作って欲しい料理とかある?

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2017/10/19(木) 14:18:59 

    >>207
    携帯のキャリア変えようか家族で話し合ってるところだからまた今度でいい?

    これで少なくとも一ヶ月は怪しまれない

    +9

    -0

  • 217. 匿名 2017/10/19(木) 15:04:49 

    >>187
    苦手な先輩ならあえて既読無視でいいよ。
    そんなヒマじゃないっつーの。

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2017/10/19(木) 15:08:19 

    >>213
    >>212
    え?これは普通に答えればいいじゃん?

    +1

    -1

  • 219. 匿名 2017/10/19(木) 15:53:12 

    ラインで
    これからご飯を食べるよ*\(^o^)/*

    っていう文にはどう返して良いか分からない
    嫌いな人ではない、むしろ会って話すと良い人だから返信に困る

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2017/10/19(木) 16:34:30 

    2才の娘のこと。ものすごい色白なんです。
    出かけると、ほぼ必ず知らない人に「色白だねー」と話しかけられます。
    それになんと答えたらいいですか?
    たしかにかなり色白なんですが、一般的には色白って褒め言葉に近いですよね?
    だから「そうなんです」も変だし、だからといって「ありがとう」も、別にほめてるわけじゃないからちがうし。
    今はとりあえず「あははは」みたいな感じで笑うようにしてますが…。

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2017/10/19(木) 16:36:16 

    >>219
    たーんとお食べ❤
    とかw

    +7

    -1

  • 222. 匿名 2017/10/19(木) 16:58:58 

    >>220
    そうですか?って適当に流したら素直に喜べってキレられた事がある。
    だから別の人に言われときはありがとうと言ったらムッとされて…
    何が正解なのかわからないから私も知りたい。

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2017/10/19(木) 17:12:55 

    彼氏何人できたことある?

    一回もできたことない私に言わないで!

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2017/10/19(木) 17:21:25 

    >>220
    色白なのは親族の誰かに似たのかな?
    〇〇譲りなんだよねぇ~♪とか

    誰にも似てないなら、家族の中でも1番色白なんだよね~これからどんな風に大きくなるかなぁ~!
    とか?

    友達のママさんでうちの子一重なんだよね~って言うんだけどなんて返せばいいか困る。

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2017/10/19(木) 17:46:09 

    >>219
    スタンプだけ送る

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2017/10/19(木) 17:47:43 

    >>224
    一重を嫌そうに言ってたら「まだこれから変わるんじゃない?」

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2017/10/19(木) 17:52:35 

    >>174
    でも可愛いじゃん!とデブかどうかは答えず誤魔化す。

    +1

    -1

  • 228. 匿名 2017/10/19(木) 17:52:59 

    >>221
    >>225
    なるほど、たくさん食べてね(o^^o)
    +スタンプをつける合わせ技にしてみようかな

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2017/10/19(木) 17:57:34 

    >>180
    はーい!と答える。
    ちなみにどの党の人が来ても同じで「頑張ってくださいね!」と言う。

    選挙後に挨拶に来たら、受かった人には「応援していました!頑張ってくださいね」
    落ちた人には「応援していました…残念でしたね。また次に頑張ってくださいね!」

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2017/10/19(木) 18:38:09 

    142です!
    皆さんありがとうございます!!

    毎朝なので出勤するのがブルーだし、家でも天気予報を見る度店長の顔が浮かび更にブルーです笑

    自分で考えるのが嫌いな店長なので、
    実は天気以外の全ての事も聞いてきます。
    私はまるで小さな子の母親です。

    お客様用のお茶をどんなのを出すか、
    約半年に渡って質問された時は私は気が狂いそうになり、
    先輩がパソコンのネットで検索したお茶情報の一覧を出して、店長に自分で見て下さいと指導したのですがまるで効果がありませんでした。

    今後もがんばります。

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2017/10/19(木) 18:52:58 

    142です。

    ちなみにうちは一対一の接客業ですが、
    今日は、2人組みのご予約がありました。
    店長は予約の時そのうちの1人の名前だけ確認して、
    もう1人は名前も性別も聞かず誰が来店するのかわからず困っていたので、
    前回の記録を調べて、その時ご一緒だった〇〇さんでは?と店長に伝えました。

    実際来店したお連れ様は別な方でした。
    すると店長から
    「一緒に来たの〇〇さんじゃないじゃん」
    と言われました。

    名前を確認しなかったのは店長なので呆れて何にも言い返せませんでしたが、

    皆さんは何とこたえますか?

    似たような事は毎日あります。

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2017/10/19(木) 19:27:23 

    お、おう・・と言う。

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2017/10/19(木) 19:43:10 

    山Pアンチ大っ嫌い。
    いちいち画像貼るのやめな!
    不愉快だ。

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2017/10/19(木) 19:51:16 

    血液型なに型?

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2017/10/19(木) 20:03:15 

    全く好きじゃない男性から
    得意料理は?

    教えたくない…

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2017/10/19(木) 20:20:39 

    >>235
    料理嫌いだから無い

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2017/10/19(木) 21:33:43 

    イイ人に過剰反応する男にどう言えばいいのか。けっこうまじで悩んでます。

    私『くそ男さんイイ人ですね』

    くそ男『イイ人って言われると傷つくよ。男として見られてないみたいじゃん。』

    私『ハハだって結婚してるじゃないですか(しかもお前どえらいおっさんのくせに)』

    くそ男『男として見られたいよ?』

    この後!!嫌悪感でいっぱいで返事できず。

    私は口癖になってしまってるのか、イイ人という言葉をよく使います。

    別パターンでよくある例として
    『イイ人ってどうでもイイ人みたいで嫌だ』と言われます。

    会社の50歳ぐらいのおっさん達です。

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2017/10/19(木) 21:39:45 

    無視できない相手から、メールで挨拶のみ入ってくる
    おはようございます。
    こんばんは。
    とか

    私もこんばんはって返すと、そこから普通の会話が始まる
    これがものすごく気持ち悪くてめんどくさくて、
    最初の挨拶メールの返事一回で終わりたいんです

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2017/10/19(木) 22:10:13 

    >>238

    これから用事(仕事)なので行ってきまーす!
    今日も一日頑張りましょうね~(^^)/
    +バイバイ系のスタンプ


    ちょっと早いんですけどもう寝るのでおやすみなさい!
    +寝てるスタンプ

    +1

    -1

  • 240. 匿名 2017/10/19(木) 22:47:48 

    >>11
    >>17

    なるほど!
    じゃあ11の質問にもあなたはチェリーですか?でいいよね!
    で、違うとか言ってきたら、うっそー、見えなーい!とか返せばいいもんね!

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2017/10/19(木) 22:57:24 

    >>154
    下品でいやだねえ、そういうこと言う人。

    日本の平均でーす。
    って言って、さらにしつこく言われたら、調べてみてください❤︎で、調べさせる。

    でもあなたに何か嫉妬してるのかもね。

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2017/10/20(金) 00:13:34 

    >>202
    そうそう、
    先日そこまで仲良しでもない知り合いがヘアスタイル変えてたから、「かわい~!」って言ったら「嬉しい~ありがとう!」って返ってきて、かわいい人だなって思った。
    私、咄嗟に誉められるとつい、「いやいや、ちょっと切りすぎちゃって」とか変に自分下げちゃうから、見習いたい。

    +5

    -0

  • 243. 匿名 2017/10/20(金) 00:13:45 

    中卒ですが、大学は行ったの?って質問答えづらい。
    なんて返せばいいかな?

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2017/10/20(金) 00:23:07 

    >>220
    うちは何か褒められた場合、子供に「○○だって!誉められちゃったよ!よかったねー」などと言い、相手に「ありがとうございますー」って感じです
    ただ「白い」って褒めてるか微妙だから「白いですねー」でいいんじゃないでしょうか

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2017/10/20(金) 00:23:50 

    >>237

    「そういうもんですかね~、私は(未来の)旦那様だけに思ってもらえれば全然OKなんですけど、やっぱり男性はそういう感じなんですね~」

    「あ、今流行りのゲス不倫的なやつですか?」

    そのおっさんキモいですね(笑)

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2017/10/20(金) 00:30:55 

    >>220
    友達は、「あー、でも肌ちょっと弱めなんだよね」
    って答えてた

    自分が色白じゃなかったら、
    「ね、私に似ないで良かったわ~(笑)」
    とか言えるけど

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2017/10/20(金) 01:02:55 

    >>158
    自虐は笑って欲しいんだと思うから、「ウケるー」って笑ってやればいいんだよ。

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2017/10/20(金) 01:05:35 

    だいたいの返しに困る内容は「さぁねー」と「まぁねー」で終わらせる

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2017/10/20(金) 01:11:18 

    >>220
    それだけが取り柄で

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2017/10/20(金) 01:13:34 

    だいたい褒められた時は、
    「え~ほんと~?」と答えてる。

    訳のわからない事言われたら
    「あ~~~」とか「う~~~ん」ってw

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2017/10/20(金) 01:15:11 

    >>250
    あと、
    えーーー?
    も使える。

    半笑いで言っとけば間違いない

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2017/10/20(金) 01:58:44 

    >>239
    なるほど!
    こっちから今からは忙しいと送るんですね
    そうします!ありがとう!

    +3

    -0

  • 253. 匿名 2017/10/20(金) 02:30:34 

    容姿について褒めてるわけでも貶してる訳でもなさそうな事言われたとき-!

    背小さいよね~!目、二重だよね~!丸顔だよね~!

    なんて返せばいいのかな?オムウ返し?

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2017/10/20(金) 03:15:55 

    >>243
    大学行きましたよー
    ではダメかな?
    どこ?って言われたら、
    Fランの大学ですしいっても知らないですよー!
    とかで…。

    そんな失礼なやつに本当の事を言う必要ないと思う
    もし後で話が食い違ったら、大学って言わないと何か言われそうで怖くて…。と言えばいいかも

    +2

    -1

  • 255. 匿名 2017/10/20(金) 06:00:35 

    >>245
    はいキモいです~(。´Д⊂)
    やっぱり男性はそういう感じなんですね~っていいですね
    ゲス不倫てきなやつですか?も適当にあしらってる感じでいいですね
    ありがとうございます!

    +1

    -1

  • 256. 匿名 2017/10/20(金) 08:59:01 

    アイフォンが感染した恐れがあります

    ど、突然画面に出てきました
    閉じるを押したらアダルトが〜と書いてあって見に覚えがなかったのでホームボタンを2回押して消しました

    感染したら見に覚えのないアプリがインストールされていたりするそうですが、そういったこともたりません


    この表示が出たことある人はいらっしゃいますか?
    また、その場合は無視しましたか?

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2017/10/20(金) 09:05:14 

    >>223
    (振り返りながら)35億!

    あとは適当に。

    +1

    -1

  • 258. 匿名 2017/10/20(金) 09:08:25 

    >>187
    「友達ならもうなくしてます!
    心配ご無用です!」

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード