ガールズちゃんねる

自分の顔が嫌いな人

154コメント2017/11/15(水) 19:50

  • 1. 匿名 2017/10/19(木) 00:51:18 


    私は昔から自分の顔が嫌いです。
    もともとブスで親から毎日
    気持ち悪い顔、お前の顔見るだけで吐き気する
    などと言われて育ちました。
    ダイエットやメイク研究などして
    自力でかわいくなれるよう努力し、
    今はまわりからかわいいと言われるくらいまで
    マシになりました。
    だけどいくら昔よりよくなったとしても
    自分の顔が好きになれません。
    鏡やガラスにうつるたび
    うわー気持ち悪っと思ってしまいます。
    どうすれば自分の顔を受け入れるようになれますか?

    +254

    -7

  • 2. 匿名 2017/10/19(木) 00:52:26 

    それは酷い親だね

    +474

    -0

  • 3. 匿名 2017/10/19(木) 00:52:37 

    スノーとかスナチャとか
    顔反応してたのにいきなりされなくなって
    素の自分に戻った時のブスさは泣ける

    +210

    -3

  • 4. 匿名 2017/10/19(木) 00:52:38 

    鼻が団子鼻

    +194

    -1

  • 5. 匿名 2017/10/19(木) 00:52:58 

    親ひどすぎない?
    自分の遺伝子なのに

    +377

    -1

  • 6. 匿名 2017/10/19(木) 00:52:58 

    自分の顔が嫌いな人

    +216

    -5

  • 7. 匿名 2017/10/19(木) 00:53:01 

    努力してエライ

    +242

    -0

  • 8. 匿名 2017/10/19(木) 00:53:08 

    完全毒親やん 
    自分の子供にそんなこと言う親が変

    +331

    -1

  • 9. 匿名 2017/10/19(木) 00:53:28 

    自分が好きになれないなら、あなたの顔がタイプかわいい好きだってゆってくれる素敵な人に出会えると変われるかもしれないですね!

    +145

    -5

  • 11. 匿名 2017/10/19(木) 00:53:41 

    気にするなよ
    俺よりはかわいいに決まってる
    自分の顔が嫌いな人

    +51

    -46

  • 12. 匿名 2017/10/19(木) 00:53:44 

    努力
    自分の顔が嫌いな人

    +74

    -14

  • 13. 匿名 2017/10/19(木) 00:53:48 

    ブスじゃないんじゃない?
    私は逆パターンで、親からは容姿を誉められてきて今頃ブスと気付いたアラサーですよ。

    +338

    -8

  • 14. 匿名 2017/10/19(木) 00:53:51 

    ある程度は気持ちが大事

    病は気から…的なw

    +54

    -4

  • 15. 匿名 2017/10/19(木) 00:53:59 

    最終手段は整形なんだろうね。
    私なら、私はかわいいよーって自分に言い聞かせて洗脳モードにするかなぁ

    +57

    -0

  • 16. 匿名 2017/10/19(木) 00:54:33 

    自信を持つしかないでしょ。
    まわりが可愛いって言ってくれる自分を好きになる

    +50

    -0

  • 17. 匿名 2017/10/19(木) 00:55:05 

    鼻穴だけ空いてる鼻

    唇がアナゴさん

    目ん玉出目金


    これ全部父から
    クローンかよと思うほど同じパーツがラインナップされてる
    ホント鏡見たくないほどのブスで嫌いだよ

    +158

    -1

  • 18. 匿名 2017/10/19(木) 00:55:06 

    もう親とは距離を置こうよ。
    自立して、パートナーを見つけよう。

    +132

    -2

  • 19. 匿名 2017/10/19(木) 00:55:18 

    好きになりたいよね。
    顔もだけど自分のこと。そうすればもっと楽しく生きていけると思う。
    分かっているけど難しい。

    自分大好き!な人は幸せだとおもう。

    +165

    -1

  • 20. 匿名 2017/10/19(木) 00:55:50 

    顔の肉が減らない、体は痩せ気味なのに
    それがすごい嫌だ

    +94

    -2

  • 21. 匿名 2017/10/19(木) 00:55:56 

    >>10
    怖いわ

    +16

    -0

  • 22. 匿名 2017/10/19(木) 00:56:09 

    自分の顔だから良くも悪くも特別に評価しちゃうけど、この顔が他人の顔だったら街歩いててブスなんて思わないよね。普通よね。
    と、考えてみる。

    +47

    -5

  • 23. 匿名 2017/10/19(木) 00:56:23 

    自分の顔嫌なところ

    地黒。ほくろ。エラ。眼瞼下垂…。

    +39

    -0

  • 24. 匿名 2017/10/19(木) 00:56:28 

    自分の顔が嫌いな人

    +36

    -5

  • 25. 匿名 2017/10/19(木) 00:56:29 

    美人の姉と比べられながら育ったから鏡を見るのも嫌な時期があったけど、もう諦めた

    +76

    -0

  • 26. 匿名 2017/10/19(木) 00:57:29 

    >>6
    どんな天才?

    +13

    -0

  • 27. 匿名 2017/10/19(木) 00:57:41 

    主、努力家!
    えらいよ!なかなか出来ることじゃなくない?
    親に否定されてるのに頑張れるなんて、根性ある!

    かっこいい。

    +186

    -3

  • 28. 匿名 2017/10/19(木) 00:58:40 

    自分の顔が嫌いって けっこう辛いと思う

    美人かどうかは置いておいて 一日に何回かは必ず目に入るし

    うまく付き合っていくのには時間がかかるかな

    私もそうでした
    今は嫌いじゃないです

    +89

    -0

  • 29. 匿名 2017/10/19(木) 00:58:41 

    大っ嫌い。バランスがおかしい。ニキビ肌。
    アゴなし、

    +75

    -1

  • 30. 匿名 2017/10/19(木) 00:58:53 

    がるちゃんのブス率85%と予想してみる

    +22

    -8

  • 31. 匿名 2017/10/19(木) 00:59:33 

    黒目が小さいし顔でかいし毛穴目立つ
    好きになれるわけがない

    +80

    -0

  • 32. 匿名 2017/10/19(木) 01:00:26 

    顔歪んでて唇の左右が全然違う。
    本当に気持ち悪い顔してます。
    心療内科通いながらギリギリ生きてます。

    +74

    -0

  • 33. 匿名 2017/10/19(木) 01:00:52 

    >>24
    かさね?

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2017/10/19(木) 01:00:58 

    トピ主の親ってガル民みたい
    ガル民も芸能人の容姿批判酷いよね

    +36

    -7

  • 35. 匿名 2017/10/19(木) 01:01:17 

    自分の顔が嫌いな人

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2017/10/19(木) 01:01:23 

    おでこ広いのつらい

    +15

    -3

  • 37. 匿名 2017/10/19(木) 01:02:20 

    鼻に対して鼻の穴でかい気がする
    鼻は割と小さめなのに
    しかも横から見ると『く』に似てるから上むいてるってことだし鼻先短い気がして嫌。
    延長手術あるっぽいけど変になるかな?危険かな?

    +23

    -0

  • 38. 匿名 2017/10/19(木) 01:02:23 

    化粧する時以外なるべく自分の顔を見ないようにしている。写真はもっと嫌い。

    +85

    -0

  • 39. 匿名 2017/10/19(木) 01:02:27 

    どれだけ可愛い綺麗美人と言われても虚しくて心にポッカリあいた穴をふさげなくてつらい。自分の顔は自分の求める水準には達していないから。だから私はブス。

    +66

    -10

  • 40. 匿名 2017/10/19(木) 01:02:38 

    かわいくなくても自信満々な人もいるんだから、主さんの気持ちの持ちようで人生変わると思う!
    それに、平気で自分の子にそんなことを言う親の言うことは間に受けなくていいと思う。
    主さんのことをかわいい好きな顔だってゆってくれる彼氏、旦那さんと出会えるといいですね!

    +57

    -3

  • 41. 匿名 2017/10/19(木) 01:04:19 

    ガルちゃんだと結婚はお金大事!顔は妥協しろ!って感じだけど結婚相手の顔こそ大事だよね
    今時、奥さんにずっと専業でいてくれって人もあまりいないだろうし自分もどうせ働くならルックスは重視しないと子供が可哀想

    +7

    -3

  • 42. 匿名 2017/10/19(木) 01:04:22 

    わたしも、
    物心ついたときから、たらこ唇、いかりや長介みたい、松本清張みたい
    鼻にしわ寄せて笑うな、その笑顔なら写真は撮らない
    って親に言われ続けた
    いつしか、自分の顔が恥ずかしくて恥ずかしくて、いつもブスっとするようになった。で、それもダメ出しされて。。

    でも少し大人になってくると、友達や彼から笑顔や唇の形褒められることが増えて
    逆に好きになってきた
    ちなみに、自分の息子はやっぱり鼻にしわをよせて笑うんだけど
    美形どうこうより、私はその笑顔が大好き
    実の親の気持ちが理解できない

    +123

    -4

  • 43. 匿名 2017/10/19(木) 01:04:30 

    周りから可愛いて言われるんだったら
    それでいいんじゃない?

    可愛いて言われる自慢?

    +14

    -15

  • 44. 匿名 2017/10/19(木) 01:05:03 

    ヴァニラさんも親にブスブス言われてああなったらしいね…

    それより軽くても若いお母さんでよく子供のいる前で『あーあ、二重になんないかなーこの目!』とか、『旦那に似ちゃってんだよねー顔のデカさが』とか言っちゃってる人いるけど、案外子供ってそういうのすごく吸収してると思うよ。

    +174

    -2

  • 45. 匿名 2017/10/19(木) 01:07:47 

    >>36
    かわいいよぉ。自分ならきっちりアップにする。羨ましいわ。

    +16

    -1

  • 46. 匿名 2017/10/19(木) 01:09:39 

    多少荒療治でも心に空いた穴を容姿のこと以外でふさぐしかないよ。容姿で穴をふさごうとするとドツボにはまるから。いろんな経験をつめば自分に自信がついて自分を認められるようになるんじゃないかな。

    +13

    -1

  • 47. 匿名 2017/10/19(木) 01:12:30 

    それはもう心の問題になっているからプロに相談してみたら?

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2017/10/19(木) 01:13:12 

    可愛いって言われるから可愛いんでしょう。よかったやん!

    +15

    -5

  • 49. 匿名 2017/10/19(木) 01:13:13 

    家族から容姿を貶されて育った女の子は
    一生自身持てなくなるって何かに書いてあった。

    +76

    -0

  • 50. 匿名 2017/10/19(木) 01:15:16 

    >>17
    見たい!会いたい!眺めたい!!!

    +5

    -3

  • 51. 匿名 2017/10/19(木) 01:17:49 

    周りからかわいいと言われるほどになりました

    ↑これをすんなり受け止めてる時点で自信がついてきてる証拠と思う。
    私は自分の顔嫌いだからかわいいって言われても、お世辞だな〜とかはいはいって思っちゃうもん。

    +78

    -3

  • 52. 匿名 2017/10/19(木) 01:18:25 

    自分は顔がデカすぎるので嫌いです。
    小さい頃いわれてきましたし本当に
    コンプレックスです。

    整形しようにも骨切りは
    かなりのリスクがありますし
    怖くてできません。
    一重ですごく悩んでるのとレベルが違います。

    +18

    -2

  • 53. 匿名 2017/10/19(木) 01:18:44 

    目の大きさが左右で違い過ぎて辛い
    なんでこんなに違うんだろう?写真なんて写りたくない
    メイクで誤魔化せるレベルじゃないし整形すれば直るのかな

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/19(木) 01:19:49 

    斜視なのが本当にイヤ。手術したけど矯正がかかりすぎて、今度は黒目が上を向くようになってしまった。写真撮影が死ぬほど苦痛。

    +28

    -1

  • 55. 匿名 2017/10/19(木) 01:23:01 

    自分の顔嫌いすぎて整形しました。
    全部したわけじゃないので、完璧に好きにはならないけど、整形してよかったと心から思えます。
    前よりも化粧するのも楽しくなったし、鏡みて病むこともなくなりました。

    整形って批判されがちだけど、自分のココが嫌いでって一生言い続けるならやってしまっても全然いいとおもう。

    +61

    -4

  • 56. 匿名 2017/10/19(木) 01:23:32 

    鏡が嫌い。絶対に持ち歩かないし、外のトイレの鏡も絶対に見ない。
    ニキビ跡のクレーターがひどくて、加齢でクレーターもたるみ、脂でギトギト。
    マスクは1年中したい。これからの季節堂々とマスクで歩けます。

    +20

    -1

  • 57. 匿名 2017/10/19(木) 01:24:53 

    私も大嫌いです。
    このパンパンに腫れ上がった丸い顔はもちろん、150cmにも満たないちんちんくりな体。
    鏡に映った姿も見たくない。
    写真なんて大嫌い。
    友達と並んで歩いてる姿がガラス張りにふと映ると、誰にも見られたくないぐらい悲しくなる。

    本当に自分が大嫌いです。

    +31

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/19(木) 01:25:01 

    左右の横顔が違い過ぎる。
    左から見ると超絶ブス。鏡を叩き割りたくなるレベル。

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/19(木) 01:25:56 

    別に醜い顔ではないらしい。
    でも自分自信で自分の顔が好きじゃない。好みの問題かな。
    私はブスではないけど、美人でもない。
    レベル的には超平凡な昭和顔。
    特にここを直せばグンと良くなるとかここが嫌で仕方ないという箇所があるわけではなく、全体のトーンが好きじゃないので整形のしようもない。

    +11

    -5

  • 60. 匿名 2017/10/19(木) 01:27:49 

    逆に自分の顔大好きって子知ってるけど、ブスな子バカにしてる。確かにかわいいんでけど、人をバカにしてるって時点でかわいそうな人だな顔可愛いのに残念〜って思ってる。私は自分の顔はどのレベルなのかわからないけど、かわいいとか美人とか言われたためしないから、察しろって事かな。

    +34

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/19(木) 01:30:15 

    そんな自分でも愛してくれる人が居れば、それは本当に愛されてる証拠!ともに探そう

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/19(木) 01:31:06 

    私も凄いブスだよ

    二重整形したけど一重のブスから二重のブスに変わっただけだった
    元々の顔は愛子様に似てるとか言われてた

    鼻はあぐら鼻でAKBの柏木さんなんて全然ひどくないと思うし
    受け口?しゃくれ?か分かんないけど男らしい感じ
    面長で顔の余白も多いし何しても可愛くない

    幼稚園くらいの時からブス自覚してて写真嫌いで
    中1の時にアイプチ始めて、整形しちゃえば?って母に言われてから
    もう整形の事しか考えられなくなって中学卒業して二重にした

    それでも気に入らなくて2年に一回くらいのペースで整形してる
    今28歳
    人生の大半の時間を自分のブスさと戦ってる
    勉強は頑張ったけどそれもこれもブスだから
    ブスなんだから勉強くらいできないと、みたいな気持ちから

    もし自分がブスじゃなかったらどんな人生だったんだろうと思うと悲しい

    +50

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/19(木) 01:32:39 

    私も他人からは褒められるよ。
    お世辞もあるかもだけど。
    でも父親からはブスって言われてお前は綺麗じゃないって言われてるからいくら他人に褒められようが自信がない。
    父親とは血が繋がってないから平気で言えるのかな

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2017/10/19(木) 01:32:47 

    そこそこ美人って自負があるけど流石に自分の顔に飽きてきた。もっと美人になりたいなーと色々努力しても「そこそこ」から上にいけない現実があるからね。

    +6

    -14

  • 65. 匿名 2017/10/19(木) 01:33:46 

    嫌いというか飽きてきた。
    毎日毎日同じ顔に化粧するのが…
    コスメ買い換えてもどうせ代わり映えしないし。
    整形したい。

    +6

    -4

  • 66. 匿名 2017/10/19(木) 01:35:13 

    ブスと言うか気持ち悪い顔
    自分でも吐き気する

    +13

    -2

  • 67. 匿名 2017/10/19(木) 01:37:21 

    >>63
    悪いけど酷い父親!
    そんな暴言間に受けたら駄目だよ。

    +34

    -1

  • 68. 匿名 2017/10/19(木) 01:41:29 

    イジメられてた時の自分の顔は、鏡で見て凄くブスでした。表情暗いし雰囲気も顔全体がブスでした。
    今大人になって鏡を見ると整形してませんが、スッピンでも化粧してもツヤがあって生き生きしていて幸せオーラを感じます。
    こんなに周りの環境で自分の顔って変わる事にビックリしてます。

    +36

    -1

  • 69. 匿名 2017/10/19(木) 01:42:01 

    >>67 ですよね。許せない。本当に自信が持てない。

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2017/10/19(木) 01:46:21 

    いつも見ている顔がシワシワ100歳の私のおばあちゃん。歯がなくて可愛いおばあちゃんでした。
    亡くなって棺桶の中の顔を見ると30歳くらい若くてとても綺麗でいつものおばあちゃんの顔と全く違いビックリしました。人間の顔って本当不思議。

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/19(木) 01:49:38 

    やっぱり内面って外面に出ると思うよ。

    +23

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/19(木) 01:50:14 

    歳をとって老け顔になって嫌いになった

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/19(木) 01:51:07 

    韓国の美容整形 
    自分の顔が嫌いな人

    +29

    -3

  • 74. 匿名 2017/10/19(木) 01:52:53 

    鏡を見るたびに鏡の中の自分に「可愛いね」「素敵だね」って心の中で言ってみる
    最初は抵抗あるかもしれないけどそのうち自然にできるようになるよ
    あともし今親と同居してるならなるべく離れた方がいい

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2017/10/19(木) 01:55:10 

    私の母はブスの部類なのかもしれない
    美人だと言われてた姉と比べられて育ったらしいので多少僻みっぽいが優しくて性格が良い
    客観的に見て母の方がお姉さんより幸せだと思う
    お姉さんはいじめられて精神を病んでしまい今は障害者手帳も持ってるし生活保護
    幸せが何か私にはわからないし比べるものではないと思うけど…

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/19(木) 02:08:35 

    自分の顔が好きな人が多いのかな?
    羨ましい。幸せな人生を送れてるとは思うけど、自分の顔が全くタイプじゃない…。
    主さんは努力できる、素晴らしい人だね。
    努力するのも才能だよ。
    可愛いと言われる自分をほめてあげて〜

    +23

    -1

  • 77. 匿名 2017/10/19(木) 02:12:22 

    私も自分の顔が嫌いです。出っ歯だったので親に「出っ歯ちゃん」や何故か「(あさはら)しょうこちゃん」などと言われました。
    因みに今、親は私に言ったあだ名のことは覚えてないそうです。
    お金を貯めて矯正をしてコンプレックスが1つなくなりました。
    整形も考えましたがお医者さんに拒否されたので諦めました。
    今は前よりましになったのでポジティブに生きようと努力してます。

    +23

    -0

  • 78. 匿名 2017/10/19(木) 02:36:55 

    酷い親だね。
    私も団子鼻だし美容マスク顔に貼り付けてもめちゃめちゃマスクから顔はみ出る程顔デカくて一重で厚ぼったい瞼だしタラ口だしホクロいっぱいあるし、人からブスって言われた事はあってもお世辞でもカワイイとか美人とか言われた事なんてないよ。
    自分の顔好きではないけど、でも整形する気もないし。
    でももし整形してまともな顔になったとしても、さらに上ばかり望んで多分きりがないと思ってるから、メイクとかで頑張ってこの顔で生きていこって思ってるよ。

    でもやっぱ美人さんの顔は憧れるわ。

    +23

    -0

  • 79. 匿名 2017/10/19(木) 02:43:37 

    とにかく顔がでかい
    鏡見るたびデカ!てなる

    横澤夏子級

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/19(木) 02:44:07 

    主さんガンバレルーヤよりひどい?
    自分の顔が嫌いな人

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2017/10/19(木) 02:56:42 

    私も自分の顔が嫌いです…。
    ・目が左右非対称で片方が開きにくくキツイ印象
    ・鼻が豚みたいでかっこわるい
    ・口角が上げきれないぐらい下がっていて人相悪い
    ・笑顔がひきつっていて気持ち悪い
    ・眉毛が斜め上に上がっていて、怒っているみたいに見える
    ・脂性肌で毛穴汚れや細かく陥没した毛穴が目立って汚いし何やってもベタベタ、ザラザラでイライラする

    子供時代の写真もすごくブサイクで、自分で自分に腹が立ちます。

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2017/10/19(木) 03:03:32 

    自分の遺伝子を受け継いだ娘をブスだの気持ち悪いだの言う親が信じられない。読んでてとても悲しい。

    +36

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/19(木) 03:12:07 

    ニューハーフに間違われる(泣)

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2017/10/19(木) 03:17:28 

    アトピーでパンパンに腫れた顔が嫌い
    目も当てられないほど気持ちが悪い

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2017/10/19(木) 03:55:00 

    好きでもないけど、整形したくもないな
    偽者の顔で誉められても嬉しくないし

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2017/10/19(木) 04:12:55 

    >>85整形したら亡くなって棺桶に入る時目が閉じないみたいよ。

    +5

    -3

  • 87. 匿名 2017/10/19(木) 04:18:53 

    小さい頃から可愛くないと言われて育ちました

    ニキビ跡クレーター
    顔がでかい鼻もでかい
    目も小さい
    すべてが嫌い

    綺麗だねとか可愛いよね〜って言われたことはあるけど納得出来ない
    自分が求める美しさに全く全然足りない
    本当に嫌になる何この顔

    容姿を非難されると死にたくなる
    美人に生まれたかった
    整形したい

    +10

    -4

  • 88. 匿名 2017/10/19(木) 04:30:21 

    >>73

    目と鼻だけかな、弄ったの
    韓国のいかにも整形しましたっていう雰囲気もなくて良い感じだね、かなりの成功例に見える

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2017/10/19(木) 04:48:15 


    死ぬほど嫌いです。上に向いた豚鼻が嫌で鼻をもごうかと思ったり、歯がガチャ歯なので笑うことは諦めました。いっそ目を潰せば自分の顔が見えなくなるんじゃないかと考えたりもしたけど勇気がなくて...

    やっぱり親や周りの人達の心無い言葉っていうのはかなり影響が大きいと思います。
    私の場合ほんとうに目も当てられないブスなので小さい頃から「ブス」と言われ続け、もう顔を変える以外の選択肢がないと思い整形しました。

    それでもやっぱり自分の顔は好きになれないです。

    ちゃんと働いているし税金も払っていて、マナーや常識を守ってひっそり誰にも迷惑をかけないよう暮らしているのに、どうしてブスと罵られなきゃいけないのか。
    言われた側がどうして強い心を持たないといけないのか。私がいったい何をしたんだろうか。

    と常に脳裏にあり消えてくれないです。

    長文ごめんなさい。

    私も主さんを見習って、もっともっと頑張ります。



    +41

    -0

  • 90. 匿名 2017/10/19(木) 05:21:50 

    私はほんとに自分の顔が嫌いで、自分の顔面が気持ち悪くて外出したくなくなったり、外出に異常に時間がかかったりしていました。
    二重に整形して、そのようなことは無くなりました。
    整形は非難されますが、自分のためにもして良かったと思います。

    +10

    -1

  • 91. 匿名 2017/10/19(木) 05:46:44 

    奥歯が一本足りなくて、顎が歪んで
    父に、ひんまがってる顔だと笑われた。
    毒を吐き続けた親は見捨てて良いですよね。

    +24

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/19(木) 06:11:02 

    学生のころのクラスメイトにマンガみたいな面白い顔してるねって言われたのがずっとトラウマ
    眉と目が離れてるから画したいのにくせ強いから前髪下ろせないしですごく嫌だ

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2017/10/19(木) 06:14:18 

    ホント親の言ったことってずっと頭に残ってるよね
    私も不細工不細工言われて育った
    それ以外にも何しても褒められないから積極性もなくなるし、自信ももてないから常に隠れるように生きてる

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2017/10/19(木) 06:39:37 

    主の気持ちめっちゃわかる。
    親ではないけど、自分は小さい頃から実兄やら同級生にデブといじめられて育った。
    兄には、お前と兄弟だと思われたくないから外では話しかけないで、近づかないでと言われた時もあった。

    今は20キロ以上痩せて、メイクやら服、髪型も変えたりして別人級だけど、
    子供の時から言われ続けてきたことってトラウマになってるのか、やっぱり100%の自信はもてない。

    マイナスつくとおもうけど、やりすぎだなぁって思いつつ、整形サイボーグのヴァニラの気持ちはなんとなくわかる。

    +32

    -1

  • 95. 匿名 2017/10/19(木) 06:49:28 

    あごなし出っ歯
    もういまさらだけどせめて矯正くらいすりゃよかった

    +5

    -2

  • 96. 匿名 2017/10/19(木) 06:58:42 

    私は頬骨と眉骨?がちょっと出てて見る角度によってか顔の形が違う。照明とか光の当たりかたで写真写りが全然違うのでやだ。

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2017/10/19(木) 07:00:16 

    酷い親というより、人を傷つけるような発言する人って、私も数人しってるけど最悪だね
    言葉って、ときとして凶器になるの知らないのかな?相手の心を深く傷つけ、その言葉は何年も
    残りトラウマになったりするよ。
    努力してなんて凄いと思います。
    そんな言葉なんて、真に受けないで好きなメイクやファッションを選べば良いと思うよ~

    +18

    -0

  • 98. 匿名 2017/10/19(木) 07:02:34 

    めっちゃわかる
    私はぶすぶす言われて育ったとまではいかないけど、物心ついた頃から親族の反応で顔は良くないんだな、って気付いてた
    思春期以降めちゃくちゃ努力してそれなりに誉められるようにもなったけど、元々可愛い、美人が出てきたら土台の差に悲しくなってしまう
    なんでこんな風に生まれなかったの?って思う

    正直、めちゃくちゃ失礼だけど
    美人でもなくどちらかというとぽっちゃりとかなのにやけに自信満々の人いない?
    ああいう人が心底羨ましい

    +21

    -1

  • 99. 匿名 2017/10/19(木) 07:06:22 

    私も容姿で虐められてたせいで自分の顔嫌いなんだけど、最近気付いた。ほんと悪いけど一般人ってブスな人の割合かなり多くないか?周りにいる可愛い子や芸能人と比較してしまうと落ち込むけど、実際は整ってる人って少ないよ。
    さらに、全然綺麗じゃなくても自信持ってたり素敵な旦那さんと結婚してる人も案外多い。
    そういう育ち方してたら考えを変えるのは難しいかもしれないけど、冷静になって周りを見てみることも大事。
    あと、歳をとってくると顔立ちよりも肌や髪が綺麗とか太らないとか、清潔感とかが大事になってくる。
    芸能人とかでも、元はすごく可愛いのに「劣化した」とか言われる場合あるし。森口博子とかは元の顔は芸能界の中では微妙なレベルだけど、今はすごく綺麗だと思う。
    容姿にコンプレックスがある人って、メイク研究したり美容に気をつかう人が多いから、いつの間にか周りより小綺麗になってるってことも多いと思うよ。
    特に女性は年齢重ねると「美」の基準が変わってくるから、まだまだこれからじゃないかなぁ。

    +21

    -0

  • 100. 匿名 2017/10/19(木) 07:08:29 

    自分もそうだけど、ここ読んでると大人になってからの努力より、
    いかに小さい頃に褒められて育ったかそうでないかが左右するんだなって思うわ。

    +18

    -0

  • 101. 匿名 2017/10/19(木) 07:08:42 

    デブだからもうやだ

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2017/10/19(木) 07:13:17 

    自分の顔が大っ嫌い
    ブスだからこんな扱いなんだ
    学校では男子にいじられるし 同性にはバカにされる、ブスだから性格も捻くれるんだよ私なんか
    勉強もできないし 早く死ねばいいんだよ私なんか

    +20

    -3

  • 103. 匿名 2017/10/19(木) 07:35:25 

    >>51
    結局、客観的にどう見えてるかより、親に可愛がってもらえなかった過去の自分の可哀想な姿を今も払拭出来ていないんだよ。
    だから心の問題だと思う。


    +12

    -0

  • 104. 匿名 2017/10/19(木) 07:49:31 

    鏡で自分の顔見るたび生きる気力なくす

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2017/10/19(木) 07:49:36 

    >>36
    広い方が可愛く見える。私は狭いから広くなりたかった。
    冷却シート貼ると前髪までいくw

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2017/10/19(木) 07:50:14 

    >>101
    やせれば?

    +12

    -1

  • 107. 匿名 2017/10/19(木) 07:50:16 

    私は父方の祖母に瓜二つで、祖母を折り合いの悪かった母から
    顔を見るのも嫌だと言われ、自分の顔が大嫌いでした。
    でも主人に出会って、私の容姿がどストライクと言われて
    毎日、容姿を褒められるようになってからは
    自分の顔を好きになれるようになりました。

    +9

    -1

  • 108. 匿名 2017/10/19(木) 08:19:40 

    可愛いとか美人とか顔を褒めてもらえる人は自信持ちなよ
    勿体無いよ
    逆にそういう自信の無さが腹たつ人もいるよ

    +42

    -1

  • 109. 匿名 2017/10/19(木) 08:23:33 

    自分を美人と思ってる人も、回りからは「どこが?」ということもあるから。

    いろんな人が、いろんな好みがあるから
    自分をブスと決めつけないで

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2017/10/19(木) 08:24:22 

    ネットのブストピ見て毎回思うんだけど、可愛いとか美人とか言われようが自分の顔が嫌いだからとかなりたい顔には程遠いから自分の事をブスだと自虐してる人多い
    その反面、本当に外で顔の事や外見の事を知らない人からバカにされたりするブスもいる
    つまりネットでいくらブスだと自虐しようが、それぞれレベルが違うし本物のブスは少数しか書いてないと思う
    誰でも書けるし

    +16

    -0

  • 111. 匿名 2017/10/19(木) 08:58:38 

    鼻が嫌い。大嫌い。
    小鼻が大きくて穴も大きい。
    笑うと顔中鼻ばっかになる。最悪。

    +15

    -0

  • 112. 匿名 2017/10/19(木) 09:10:51 

    顔治す為に韓国骨〇したら、力任せに押されて、前歯にヒビ入ったし、顔歪んだし、長くなったし、後悔してる。日本人のおばさんの矯正行ったら鼻を上から思いっ切り押されて潰れたし、詐欺にあった気分

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2017/10/19(木) 09:22:25 

    >>101

    顔は整形しなきゃだけど、
    身体は改造できるんだよ。
    筋トレと有酸素運動と食事の組み合わせ。
    それなりの努力が必要だけどね。

    私は努力したよ
    痩せた今も筋トレはしてる
    子供のころデブだブスだって周りの男子から言われ続けてて
    いつか見返してやるって思って。
    顔はお世辞にも可愛いとは言えない。
    だけど、そうやって努力してる自分が好きになれたから
    まぁ、この顔でもいっか、と思って整形はしない。


    +9

    -0

  • 114. 匿名 2017/10/19(木) 09:27:19 

    親に顔の事言われるとか最低な親。
    自分達の遺伝子を分け与えた子供じゃないか。

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2017/10/19(木) 09:35:23 

    典型的なのっぺり顔。
    眉毛は八の字に生えてる。
    腫れやすいまぶた。

    鏡叩き壊したくなる

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2017/10/19(木) 09:42:03 

    主さんと同じで、幼少期から母親にブス、ブタ鼻、短足、魚類、恥ずかしいから早くシネなどなど言われ続け自分の顔も体型も大嫌いで、中学卒業と同時に家を出ました。
    夜の仕事で寄ってくる男にホイホイ付いていくこともしばしば。
    でもそれは、自分を少しでも可愛いと思ってくれているものだと勘違いして、少しだけ幸せに感じられてたから(笑)
    今思うとほんと自分に腹が立ちますが、もう少しお金を貯めたら整形して、誰も知らない街へ出て、人生やり直せたらなぁと夢見てます。
    トピずれだったかな?すみません。

    +10

    -1

  • 117. 匿名 2017/10/19(木) 09:42:03 

    私も父親に毎日ブスブス言われて育った
    このブス!は当たり前
    なんでそんなにブスなの?も当たり前
    化粧してても「うわーなにその化粧wそんなんでどこ行くの?」などなど
    劣等感の塊ですよ
    親から言われてるんだもん、人間嫌いになるわ

    +21

    -0

  • 119. 匿名 2017/10/19(木) 09:46:11 

    いまの学校を卒業したら整形しようと思ってます。
    しかし、卒業まであと3年半もあります。
    整形するまで精神がもつかどうか心配です。
    もうそこまで追いつめられていて辛いです。

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2017/10/19(木) 09:53:12 

    ここでめちゃくちゃ嫌われてるざわちんそっくりです…。
    本当に顔も頭も長いし、歯は矯正中だけどガチャガチャだったし
    この顔を隠すように下向いてたらストレートネックになってさらにざわちんに似てきて
    本当にこの顔いやです。姉妹はなんともない普通の顔なのに私だけ変な顔で辛い。
    矯正の手術で顔変わらなかったら整形も考えてます。

    +12

    -0

  • 121. 匿名 2017/10/19(木) 10:11:02 

    親に洗脳されてるだけだよ、主さんはかわいいんだよ。かわいい人じゃなきゃかわいいって言われないよ。同級生で顔が整ってる子がいたんだけど、周りからはかわいくないよって言われてた。その子も親からブスとか言われて育ってたの。顔が整ってても、自分がブスって思ってるとブスになるんだよ。

    +10

    -1

  • 122. 匿名 2017/10/19(木) 10:18:37 

    整形しようとカウンセリングを受けに
    行ったけど、待合室の仕切りの向こうで
    泣きながら鼻の整形失敗を訴えている人がいて怖くなってやめた。

    +19

    -0

  • 123. 匿名 2017/10/19(木) 10:20:48 

    毒母そっくりで大きらい。別人になりたい。

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2017/10/19(木) 11:08:52 

    努力家の主さんすごい!
    なかなか周りの人ってかわいいと褒めてくれないと思うんですよね…!言われるってことは主さんのお顔がそんなに卑下する程のものじゃない証拠だと思います。自信持ってください(>_<)

    +7

    -1

  • 125. 匿名 2017/10/19(木) 11:23:46 

    私はアジアンの隅田さんにそっくりだよ!
    つらいよ!

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2017/10/19(木) 11:52:03 

    顔じゃないよ
    ブスでもいつもニコニコしてたらそれだけで癒される
    お笑いの女芸人もそうじゃん
    卑屈にならなければ幸はくる

    +7

    -7

  • 127. 匿名 2017/10/19(木) 12:06:19 

    一生自分の顔なんて好きになれない、写真も嫌いで撮りたくない。
    顔だけじゃなくて肩幅広くてちびでスタイルも悪いし。
    目と鼻は父にも母にも似ておらず、一重で黒目も小さい鼻も形が悪いです。
    顔の大きさと出っ歯と顎が出ているのは母似。

    弟は父親似で顔が小さく顎も出ていない二重のキリッとした目です。

    同じ親から生まれたのになんでこうも違うのか、身内は全員二重なのでなんで自分だけと思ってしまう。
    本当に妹じゃなくて弟でよかった、妹だったら余計僻んでた。

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2017/10/19(木) 12:10:27 

    全然関係ないけど
    佐々木希の顔、スタイルに生まれたら絶対渡部となんていっしょにならない。

    何もかも手にしたら相手には何も望まないんだなって思った。

    +28

    -2

  • 129. 匿名 2017/10/19(木) 12:16:41 

    私も母親に 私に似ないで 細目で…残念
    とか 食い過ぎのデブとか…
    小さい時くら言われた
    結構ショックだった ずっとデブス嫌だったな…
    自分に子供できたら 公園で遊ばせたり
    スイミングやらせたり 食事を可愛くしたりきをつけたりしてあげたいな…

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2017/10/19(木) 12:42:58 

    嫌い。
    だから自分は子孫を残さないと決めている。
    自分の遺伝子残したいと思わない。
    子どもに申し訳ないから。

    +14

    -1

  • 131. 匿名 2017/10/19(木) 12:45:16 

    ムッシュかまやつと黒木華に似てるらしい
    嫌だね~可愛い顔になりたい

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2017/10/19(木) 13:10:12 

    メイク崩れなど確認するために鏡を見たのに
    顔を見忘れてもう一度確認する事がよくある

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2017/10/19(木) 13:34:14 

    容姿の事でずっといじめられてたから嫌い

    +11

    -0

  • 134. 匿名 2017/10/19(木) 14:49:12 

    私も親が周りの子は具体的に褒めるのに私だけ褒められた事なかったので、今も顔に自信ないです
    あの子は目が大きくて可愛い(私は目が小さい)
    あの子は背が小さくて可愛い(私は高い)など真逆の事を目の前で褒めるので自分は残念なんだと思ってました
    メイクしたり髪型かえたり、褒められても全く思えません
    多分、主と同じく親が原因でしょうね

    +7

    -1

  • 135. 匿名 2017/10/19(木) 15:11:23 

    もとから持ってた服とかで最近似合わないなと思う服や帽子出てきた。顔が老けてきたからかなと感じてるけど認めたくない自分がいる。
    自分に似合うもの追加しなくては

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2017/10/19(木) 16:00:33 

    嫌いって言うか飽きた

    +1

    -1

  • 137. 匿名 2017/10/19(木) 16:48:36 

    はい!私も自分の顔キライです
    鼻が低くて丸い団子鼻
    平たい顔族で横顔死んでます
    でもブスなお陰でお姉様方から敵認定されないからいいか、と開き直ってます(笑)

    +12

    -0

  • 138. 匿名 2017/10/19(木) 17:49:53 

    まだ子どもらしさがあり可愛い時期の写真だけ残して、後は全部捨てた
    小学校〜専門学校の卒アルは処分
    せっかく撮ってくれたり、お金を出してくれた両親ごめなさい

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2017/10/19(木) 17:54:21 

    ほお骨はぐき出てる二重あご。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2017/10/19(木) 18:27:16 

    なんか世間で薄顔がブス扱いされてるのが理解できない。美人でなくとも控えめで、化粧映えしていいと思う。私なんて濃厚なブスだよ!髭有りの山田孝之くらい濃い。メイクするとケバくなるし、人様の目に負担かけてそうで怖い。ほんと申し訳ない

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2017/10/19(木) 18:50:40 

    子どもの頃から母や同級生に心無いこと言われて育ったし、こんな顔じゃなければと思ったから整形した。
    数年前に埋没法したけど幅が狭くなってきたから今度は切開するつもり。
    あと鼻の高さ調整して口元をセットバックと矯正したい。
    それまで頑張ってお金貯めなきゃ。

    自分の顔を可能な限りのレベル上げしたいから整形しかない。
    骨格やパーツの配置に恵まれてる目だけがブスな人なら化粧で何とかなるけど、私みたいに全体的にダメな奴は無理。

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2017/10/19(木) 18:54:23 

    外人とつきあってるブスは自信満々だよ。
    毎日アイラブユー言われてるんだろうね。

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2017/10/19(木) 19:25:58 

    私もブスだから自分の顔が嫌い。
    地元の同級生に誰がお前みたいなブス好きになるか、お前は顔がブサイクだから結婚も彼氏も出来ないと言われたことある。
    これでも別れたけど彼氏出来ましたが何か?
    昔から顔がブスだと言う理由でいじめられた。
    子供と間違えられる顔大嫌い

    +1

    -3

  • 144. 匿名 2017/10/19(木) 19:34:45 

    父親似のブスです。インパクトある系のブスって大体父親似の男顔だよね。骨格が暴れてたり汚肌で男性ホルモン分泌しまくってる。

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2017/10/19(木) 23:56:48 

    ニキビのクレーターがあって、毎日毎日肌を隠すように化粧するのが苦痛。
    私から見たら90%くらいの女性は肌が綺麗で、羨ましくて泣きそうになる。

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2017/10/20(金) 00:12:52 

    自分の顔ブスだとは思ってるけど嫌いではない(笑)鏡とかめっちゃ見ちゃう

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2017/10/20(金) 00:32:35 

    同じブスでも、アグレッシブなブスになりたい。人を羨んでばかりではなく、足るを知るブスになりたいわ…
    ブスという自意識で、自分を解放しきれないのも辛いわ…どうせブスなら楽しいかんじのブスがいい。

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2017/10/20(金) 00:38:05 

    お化粧やファッションを頑張るのは前向きで良いことだけど、なにをやったってブスはブス。揺るがぬ事実。ならば良い人相のブスが断然良いだろうから、よい心でいることを心がけたい。ブスに愛嬌を奪ったら、本当に悲惨だよ。

    +0

    -1

  • 149. 匿名 2017/10/20(金) 02:12:29 

    父親の遺伝子はあまり欲しくなかった…

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2017/10/20(金) 08:56:17 

    外人と付き合ってる日本人はブスばかりだよね
    海外に需要があるって事だ!

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2017/10/20(金) 20:21:36 

    外人と付き合ってる日本人はブスばかりだよね
    海外に需要があるって事だ!

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2017/10/21(土) 02:18:25 

    >>147
    男の明るいハゲと同じだね。意外とモテたりする。

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2017/10/21(土) 22:27:04 

    >>151
    その外人と付き合えるブスを超えるブスだからもう死ぬしかないのです

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2017/11/15(水) 19:50:27  [通報]

    自分ではそんなにブスだとは思わなかったけれど、友達がスタイルいい、お目目パッチリ。たまたまなのか。そんな子の側に居れば比較されて、自分はブスでスタイルが悪いと認識させられた。この年になっても同じ。ブスででぶで 、ドラム缶おばさんだよ。比較されて辛いわ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード