ガールズちゃんねる

悪口を言われる人と言われない人の差って何だと思いますか?

216コメント2017/11/05(日) 01:14

  • 1. 匿名 2017/10/18(水) 23:43:36 

    芸能人でも一般人でも悪口を言われる人とそうでない人がいると思うのですが、その差って何だと思いますか?

    +80

    -5

  • 2. 匿名 2017/10/18(水) 23:44:27 

    みんな言われるよ。

    +502

    -12

  • 3. 匿名 2017/10/18(水) 23:44:32 

    顔と性格
    悪口を言われる人と言われない人の差って何だと思いますか?

    +447

    -7

  • 4. 匿名 2017/10/18(水) 23:44:33 

    みんな言われてるよ
    目立つか目立たないか
    それだけ

    +639

    -8

  • 5. 匿名 2017/10/18(水) 23:44:34 

    目立つか目立たないか

    アクがあるかないか

    嫉妬されるかされないか

    +525

    -4

  • 6. 匿名 2017/10/18(水) 23:44:42 

    日頃の行い

    +40

    -33

  • 7. 匿名 2017/10/18(水) 23:44:47 

    悪口を言われる人と言われない人の差って何だと思いますか?

    +709

    -5

  • 8. 匿名 2017/10/18(水) 23:44:55 

    当たり障りのない人は悪口言われないよね。目立たない人。

    +532

    -5

  • 9. 匿名 2017/10/18(水) 23:44:58 

    悪口を言われない人はいないから差は無いと思う

    +261

    -8

  • 10. 匿名 2017/10/18(水) 23:45:02 

    腹黒いかそうでないか?
    多少悪いことしてもバカ正直な人は憎めない

    +20

    -26

  • 11. 匿名 2017/10/18(水) 23:45:06 

    言われない人は性格がいい人、または要領がいい人。

    +330

    -45

  • 12. 匿名 2017/10/18(水) 23:45:06 

    みわな言われてるよの意見が多いね

    +212

    -7

  • 13. 匿名 2017/10/18(水) 23:45:08 

    悪口すら言われない、嫌われすらしない。
    相手にされないのが一番つらい。。

    +260

    -23

  • 14. 匿名 2017/10/18(水) 23:45:14 

    ほどよく自虐がうまい

    +18

    -18

  • 15. 匿名 2017/10/18(水) 23:45:15 

    私の周りの言われない人は他の悪口やマイナスな事を言わない人です

    +38

    -31

  • 16. 匿名 2017/10/18(水) 23:45:17 

    みんな言われてるから安心しろ

    +283

    -6

  • 17. 匿名 2017/10/18(水) 23:45:21 

    言われない人がいない。悪口言われても気にしない開き直り必要。

    +293

    -3

  • 18. 匿名 2017/10/18(水) 23:45:36 

    「適度」を心得て行動できる人。

    どんな美人でも私美人でしょうと言えば叩かれるし、私ブスだからと言えば叩かれる。

    自信があり過ぎても行けないしなさ過ぎても行けない。 相手によっても違う。 



    +177

    -6

  • 19. 匿名 2017/10/18(水) 23:45:39 

    全く言われない人はあまりいない。
    ただひどいかひどくないかだよね。

    +219

    -1

  • 20. 匿名 2017/10/18(水) 23:45:45 

    それなりに嫉妬もあるんじゃない?
    前に洋服売ってた時、美人の同僚が別に何も問題起こしてないのにいじめられてたよ
    性格いい人だったのにさ

    +307

    -4

  • 21. 匿名 2017/10/18(水) 23:45:52 

    前を見て歩いている人に悪口を言う人なんていない

    +6

    -27

  • 22. 匿名 2017/10/18(水) 23:45:52 

    同じブスでも街で知らない人に「ブス」とか「デブ」って言われる人と言われない人いるよね?
    あれはなぜ?

    +185

    -2

  • 23. 匿名 2017/10/18(水) 23:46:42 

    タゲられたら、どんな人でも言われるよ
    芸能人だって凄い粗探しされてるし

    +102

    -1

  • 24. 匿名 2017/10/18(水) 23:47:03 

    興味を持たれない

    影が薄いか無

    +75

    -1

  • 25. 匿名 2017/10/18(水) 23:47:18 

    >>18
    出る杭は打たれるのか。めんどくせぇ。

    +114

    -3

  • 26. 匿名 2017/10/18(水) 23:47:28 

    悪口は言われる人ではなく言う人に原因あることが多いから、言われる側の性質は実はあんまり関係ないと思う
    恨みとか妬みとか嫉みとかね

    +318

    -11

  • 27. 匿名 2017/10/18(水) 23:47:37 

    場所の差もあると思う
    ここでは叩かれてるけど、他ではそうでもないとか

    +45

    -0

  • 28. 匿名 2017/10/18(水) 23:47:39 

    人の悪口言う人は悪口言われることが多いと思う。

    +178

    -5

  • 29. 匿名 2017/10/18(水) 23:47:57 

    言われるか言われなかって事よりも悪口を言うか言わないかだと思うよ
    いう人は何に対しても言うからね

    +148

    -1

  • 30. 匿名 2017/10/18(水) 23:48:16 

    出る杭は打たれる、出過ぎる杭は打とうともしない

    それくらいの何かがない限り打たれる(悪口)って事だから私は陰ながら言われていると思っている。

    +23

    -2

  • 31. 匿名 2017/10/18(水) 23:48:20 

    不幸な人に悪口は言わない

    +41

    -6

  • 32. 匿名 2017/10/18(水) 23:48:27 

    悪口言われやすい人は
    よくも悪くも目立つ人、変わってる人

    まあ、でもみんな悪口は
    いわれてますよ

    +155

    -3

  • 33. 匿名 2017/10/18(水) 23:48:27 

    自慢しいとか、お花畑感満載の人とか、人の意見は聞く耳もたない!って人じゃないかなー?

    +9

    -9

  • 34. 匿名 2017/10/18(水) 23:49:00 

    みんな誰かしらの悪口言ってる。
    言われやすい言われにくいとかは特別な差は無いんじゃない?

    +64

    -3

  • 35. 匿名 2017/10/18(水) 23:49:15 

    出る杭は打たれる。
    静かにしていれば寂しい思いはするけど、あいつ暗いよなくらいの陰口ですみます。

    +29

    -0

  • 36. 匿名 2017/10/18(水) 23:49:34 

    誰でも言われる。
    気にしないのが一番だよ。

    +78

    -1

  • 37. 匿名 2017/10/18(水) 23:49:35 

    目立っても、目立たなくても、悪口は言ってる。

    +62

    -0

  • 38. 匿名 2017/10/18(水) 23:49:39 

    自己主張が強い人は悪く言われやすい

    +43

    -2

  • 39. 匿名 2017/10/18(水) 23:49:50 

    言われやすい雰囲気の人は確かにいるよ
    自信のなさが伝わって性格悪い人間が言ってくる

    +146

    -1

  • 40. 匿名 2017/10/18(水) 23:49:52 

    嫌われてる度や好かれてる度にそれほど差がないなら
    本人が気付くか気付かないか

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2017/10/18(水) 23:50:07 

    職場でもそうだけど一度でも周りが高く評価したら、その人の過度な悪口は聞かないね。
    だから結局は、日ごろの行いということか。

    +18

    -13

  • 42. 匿名 2017/10/18(水) 23:51:03 

    >>22
    気弱そうに見えるかどうかじゃない?
    向こうも人を選んでる。言い返してきそうなブスには何も言わない。
    私は気弱ブスなんですが、外歩いてる時はまっすぐ前見て大股で歩くようにしてます。そのせいか通りすがりの人に暴言吐かれることはない。レストランで隣のテーブルについた女子高校生軍団にクスクスされたことはあるけどね…

    +75

    -1

  • 43. 匿名 2017/10/18(水) 23:51:20 

    いつもニコニコしてて誰のことも悪く言わないうちの職場人は悪口言われてるの聞いたことがない。

    +4

    -14

  • 44. 匿名 2017/10/18(水) 23:51:48 

    私もみんな言われてると思うな…
    気づくか気づかないか、その人の悪口を耳にした事があるか、ないかの差くらいじゃない?
    面と向かって文句言われたら、はいはい、あなたは私のこと大キライですもんね!知ってますよ。
    あの人も私の事大キライですもんね〜。べつに嫌われててもいいです。気にしないのでって言っちゃう。

    +40

    -1

  • 45. 匿名 2017/10/18(水) 23:52:06 

    存在を意識されてるかされていないか
    悪口の8割は嫉妬、2割は恨みだと思っています

    +112

    -4

  • 46. 匿名 2017/10/18(水) 23:52:27 

    まあでも悪口言ってる奴は間違いなく言われてる
    類友

    +44

    -1

  • 47. 匿名 2017/10/18(水) 23:52:40 

    本人に知られたらどんな仕返しが待ってるか分からないから怖い
    回りから嫉妬認定受けたり、自分が損しそう
    存在感なし

    これに当てはまる人なら言われにくい。

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2017/10/18(水) 23:53:40 

    1番たち悪いのは自分が嫌われてるって自覚がない人だと思う。
    みんなに好かれてると勘違いして、みんなにいい顔して裏では悪口言いまくってる。
    本当に嫌われてるのはこういう人。
    何人かに嫌われてたとしても悪口言わない人はそんなに嫌われてない。

    +120

    -2

  • 49. 匿名 2017/10/18(水) 23:54:06 

    威圧感
    ナメられてたら非が無くても言われることがある

    +29

    -1

  • 50. 匿名 2017/10/18(水) 23:54:09 

    >>43
    そんな人の悪口言ったら自分が馬鹿みるだけだもん、そりゃ言わないよ。

    +8

    -2

  • 51. 匿名 2017/10/18(水) 23:54:12 

    近くに悪口を言う人がいるかいないかかな。
    結局自分にとってはいい人なんだけどなーと思ってても、欠点探しの悪口好きの人が身近にいると的にされてたりする。

    +38

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/18(水) 23:55:35 

    >>3
    谷亮子かと思った

    +13

    -1

  • 53. 匿名 2017/10/18(水) 23:56:13 

    存在感ない人。
    悪口は言われないけど、名前も覚えて貰えてない。

    +23

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/18(水) 23:56:25 

    若い子だらけの職場にいるおばさんは嫌われてても、おばちゃんだらけの職場にいる若い子は嫌われない気がする。

    +1

    -20

  • 55. 匿名 2017/10/18(水) 23:56:41 

    世の中の婆さん(30後半~40代)は大抵悪口言われてるから(しかもボロクソに)
    気にしてたらきりがない。

    +36

    -3

  • 56. 匿名 2017/10/18(水) 23:57:09 

    余計なこと言わない人は悪口言われないよ

    +12

    -8

  • 57. 匿名 2017/10/18(水) 23:57:39 

    性格のいい温和な人でも、真逆の悪どい人からは悪く言われるよ。
    幽霊のような人間になるしかない。

    +62

    -1

  • 58. 匿名 2017/10/18(水) 23:57:45 

    どんなに周りに尊敬され、好かれてる人にもそれを気に入らないと妬む人がいる。
    言われやすさで言うと、いい人かどうかよりも目立つかどうかの方が大きいと思う。

    +69

    -1

  • 59. 匿名 2017/10/18(水) 23:57:54 

    人気者は表立っては言われない
    自分が責められるし立場がなくなるから。
    でも支持に陰りが見えると手のひら返しされる。

    がるちゃんでもよくあるでしょう。
    マイナスつくし黙ってたけど、スキャンダル発覚前から嫌いだったんだよねーってやつ。

    +58

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/18(水) 23:57:57 

    >>28
    それは一理ある
    どうせ他の人の悪口言ってるなら同じ様に言われてもいいと思う

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/18(水) 23:58:25 

    芸能人や有名人に限って言えば、事務所やバックの権力および圧力いかんですよ。
    絶対に叩き記事書かれない人とか居ますもん。
    ネットニュースでも不自然なアゲ記事ばかりだし、こういうガルちゃんみたいな末端のメディアでさえ、ちょっとでも叩くような意見があれば途端に関係者の援護がワラワラ沸いてくる。
    もう忘れ去られたような人なんかでも、何故か不自然な賞賛コメントが連投されたり。
    逆にやたらと叩き記事出されたりサゲ記事出されたりするようなタレントがいたら、事務所がイマイチ弱いか潰しに遭ってるのかなとか思う。
    ガルちゃんに限って言えば、ここは基本的に全て管理人の独裁政権なんで、世間とはてんでズレてるような芸能人が不自然に祭り上げられる事がよくあるけど、たまに「絶対これ事務所からいくらか積まれてプロモーション依頼されたんだろうなあ」みたいな露骨なトピックありますしね。
    一般人の場合は、悪口言われる対象よりも、悪口を言う側の問題ってパターンが多いと思います。

    +16

    -1

  • 62. 匿名 2017/10/18(水) 23:59:45 

    ガルちゃんで悪口言ってる人は大抵嫉妬と妬み
    相手が自分より優れてるのが気に入らなくてなんとか粗を探して叩いてる

    +29

    -2

  • 63. 匿名 2017/10/19(木) 00:00:40 

    >>54
    それ逆じゃない?
    おばちゃんが若者の和にガンガン混じってくるでしゃばりタイプなら嫌われるけど
    若者たちからあくまで距離置いてるおばさんは、そもそも関心持たれないから、嫌われにくいよ。

    +22

    -1

  • 64. 匿名 2017/10/19(木) 00:01:05 

    Aさんがいない時にAさんの陰口言ってたから
    自分が帰った後も何か言われてるんじゃないかって不安に思ってる

    +33

    -2

  • 65. 匿名 2017/10/19(木) 00:01:47 

    今日も誰かが、私の悪口言ってるわ。

    って毎日を教訓に生きる。

    +28

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/19(木) 00:02:50 

    相手をイラっとさせる頻度が多い人は言われやすい。
    空気読めないか、やり過ぎか、言い過ぎか自己中。この頻度。

    +21

    -3

  • 67. 匿名 2017/10/19(木) 00:02:50 

    人によって悪口と受けとるかどうかにも差があると思う

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/19(木) 00:03:07 

    もしバレて敵に回しても大丈夫か不利になるか

    +6

    -2

  • 69. 匿名 2017/10/19(木) 00:03:20 

    出る杭は打たれる‼︎

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/19(木) 00:04:57 

    際立って目立つ人。
    際立って個性的な人。
    際立って美人。
    は、性格関係なしに一部から悪口言われる。

    影のような存在感ゼロ人間は、誰にも言われないけど、相手にもされない。

    +64

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/19(木) 00:06:22 

    悪口を言う人には特徴があるね
    声がでかい
    群れてる
    回りをキョロキョロ見てる
    人相が凄く悪い

    +62

    -1

  • 72. 匿名 2017/10/19(木) 00:08:04 

    卒業写真見ても、こんな子いた??
    ってレベルの人間は、悪口すら言われてないと思う。
    悪口言われているうちが、花よ。

    +31

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/19(木) 00:09:19 

    何故トピ画、ヤワラちゃんなの?

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/19(木) 00:11:25 

    皆さんに質問です。
    自分の周りに嫌いな人と好きな人ならどちらが多いですか?

    好きな人+
    嫌いな人-

    +6

    -16

  • 75. 匿名 2017/10/19(木) 00:11:49 

    どんな人のことでも小さなあら探しをして必ず悪口に持っていくBBAっているよね。
    悪く言わないと気がすまねーのかよ!と言いたい。



    +35

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/19(木) 00:12:20 

    嫉妬だよ嫉妬。10歳位年上の女がいちいち失礼な事してくる。完全無視してるけどね。
    私は一時出向してたんだけど聞くところによると本当はそいつが行きたかったらしい。おまけに社内で片思いしてた男と私が付き合ってるんじゃないかとか勝手に勘繰ってたらしい。
    知らねーよバーーーーカ!!!

    +30

    -2

  • 77. 匿名 2017/10/19(木) 00:12:47 



    目立たないけど要領がよくて器用な人。

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2017/10/19(木) 00:13:10 

    +45

    -2

  • 79. 匿名 2017/10/19(木) 00:14:03 

    >>73
    豊田真由子じゃないの?

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/19(木) 00:14:32 

    悪口を言われる人と言われない人の差って何だと思いますか?

    +71

    -0

  • 81. 匿名 2017/10/19(木) 00:15:47 

    豊眉センセイ、ヤワラ議員にソックリww

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/19(木) 00:15:49 

    やっぱり嫉妬だと思うよ。
    その人の存在が面白くないから悪口言ってストレス発散したいんでしょうね。
    いくら悪口言おうがその人に勝てるわけないのに。

    +65

    -3

  • 83. 匿名 2017/10/19(木) 00:16:13 

    >>7
    書いてあることはもっともだけど
    トピの内容からはズレてるのね

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/19(木) 00:17:23 

    頑張ってるけど空回りするタイプ。どんくさくて、周りに迷惑かけてしまう人は、言われる…
    けど、明るくて、愛嬌がある人は、どんくささが可愛いかったりするw

    +5

    -6

  • 85. 匿名 2017/10/19(木) 00:18:10 

    >>71
    悪口を「言う」側の人ね。確かに納得
    一瞬「言われる」方の人と間違えてマイナスしてしまいました。すみません

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2017/10/19(木) 00:18:17 

    普通に生きてたら、
    多少、他人の悪口を言ってうさをはらすことがあるから、言われてもお互い様。一時的なネタ。

    他人を貶めるような腐った性根のヤツは、死ぬまで言われる。

    +22

    -0

  • 87. 匿名 2017/10/19(木) 00:18:23 

    誰の劣等感も優越感も刺激し過ぎない人かな
    人は嫉妬から悪口言うし、優ってると感じても悪口言う

    適度にブスで、適度に仕事できて、適度に愛想よくて…絶妙な人
    そんな人滅多にいない

    +24

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/19(木) 00:19:33 

    差はないと思う
    でも、悪口や噂話に興味ない人達が集まればそういう話出てこないし、対象になるならないとかいう感覚もないと思う

    言われやすいかどうかじゃなくて、環境によるんじゃないかな

    +18

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/19(木) 00:21:10 

    悪口言われたことないよ(人から聞いたのも含め)って人プラス押してみて

    +0

    -15

  • 90. 匿名 2017/10/19(木) 00:21:10 

    >>80
    これも一理あるけど、以前超絶忙しいブラックにいたときもみんな私の悪口言いまくってたよ
    適度に忙しいのことが大事だね

    +15

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/19(木) 00:30:15 

    良くも悪くも空気読めない人と、
    厚かましい人は悪口言われやすいでしょ。

    +9

    -3

  • 92. 匿名 2017/10/19(木) 00:30:20 

    うちの職場は普通に嫌われてる人しか悪口言われないよ
    悪口言う人でも全員の悪口言ってるわけじゃない
    味方がいれば「そんなことないよ」って言う人がいるし、みんな自分が悪者にならない(相手に非がある)ことしか文句言わないけどなあ
    よく悪口言われる人はそれなりの原因があると思う

    もちろん一度も悪口言われない人はいないだろうけど、言われる回数はやっぱ嫌われてる人がダントツに多いとおもう

    +5

    -17

  • 93. 匿名 2017/10/19(木) 00:32:20 

    悪口言われたときに「嫉妬」って思う人は本人に原因ありそうだけどなあ

    +7

    -16

  • 94. 匿名 2017/10/19(木) 00:33:50 

    非のない人のことも悪く言う悪意の塊みたいな人は存在するよ
    そんな人がいない職場でよかったね

    +42

    -0

  • 95. 匿名 2017/10/19(木) 00:34:12 

    学校や会社にもいるよね、同じ様な事はしても先生や上司からやたら怒られる人とスルーされる人
    スルーされる人は一見地味系素朴系だったな
    中身は全然違うのに

    +19

    -0

  • 96. 匿名 2017/10/19(木) 00:35:36 

    だいたいの人は悪く言われたら、自分が悪いのかなって思っちゃうだろうけど、周りから見たらあれ嫉妬でしょってケースもあるよね

    +21

    -1

  • 97. 匿名 2017/10/19(木) 00:36:52 

    言われる人はやっぱりそれなりに世間からズレてると思う、本人が気がつかないだけで

    +7

    -14

  • 98. 匿名 2017/10/19(木) 00:38:38 

    >>97
    いじめもいじめられる方に多かれ少なかれ原因はあると思うタイプですか?

    +11

    -6

  • 99. 匿名 2017/10/19(木) 00:43:59 

    八方美人。

    色んな所でいい顔が出来たら言われないんじゃない?
    しかも、それを感じさせない。

    +0

    -8

  • 100. 匿名 2017/10/19(木) 00:54:24 

    八方美人は悪口言われやすいよね
    誰にでもいい顔するから、結局は本当の味方がいなくて誰からも信用されてない

    +15

    -0

  • 101. 匿名 2017/10/19(木) 00:59:37 

    >>98
    わたしはイジメはいじめる側が100%悪いと思うけど>>97の言ってることもわかる

    自分の仕事に責任を持たないで何かあれば責任転嫁する人がいて、他の社員と「あいつは責任感がないから重要な仕事を任せられない」「ああいう人は自分のチームにいて欲しくない」って話してても、それはその無責任な人が悪くない?

    +22

    -0

  • 102. 匿名 2017/10/19(木) 01:27:03 

    嫉妬で言われてる場合もあるけど、大概やっぱ自己中で性格悪い人が嫌われてると思う。

    +8

    -8

  • 103. 匿名 2017/10/19(木) 01:28:33 

    >>18
    でも中庸は難しいよね

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2017/10/19(木) 01:29:54 

    悪口言われる人は嫉妬されてる人。
    言うやつは興味アリアリだから悪口言う。
    自分のファンクラブだと思えばいい。

    +38

    -2

  • 105. 匿名 2017/10/19(木) 01:32:14 

    >>39
    そうそう、申し訳ないんだけど、なんか自信なさそうな人を見るとなんかこう強く言いたくなるんだよね。

    +2

    -16

  • 106. 匿名 2017/10/19(木) 01:41:16 

    >>18
    要領よく立ち回れば、それはそれで八方美人ていわれたりするから難しい。

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2017/10/19(木) 01:47:36 

    >>101
    何度も多人数のミスを擦り付けられてずっとそういう役回りで、最初は誰のミスも対応していたのに、それに味をしめだし私が対応できることは、私のせいにしてた人達が、いい点数稼ぎだけで、最後まで悪い所だけ擦り付け、使い捨て駒にする人達が、かぎかっこ「」の言葉いってそう。

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2017/10/19(木) 01:51:52 

    群れてない、一人でいても平気な女の人

    男受けする人

    かなり太ってる人

    巨乳

    が悪口を言われる対象
    自分より若い人

    +27

    -1

  • 109. 匿名 2017/10/19(木) 01:55:38 

    >>107つづき 一部の上司達のミスも私のせいにされたから。上司や先輩だけではなく同僚後輩のミスまで。上司達に気に入られないと。拒否したから。そういう会社だったから。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2017/10/19(木) 02:05:26 

    私は悪口言われてるよ。わざわざ『あんたの事言ってたよ』って告口してくる人もいるしね。だからって、あっそう。で聞き流してる。言われたからって言い返さない。私は絶対に人の悪口言わないって決めてる。同じ低レベルな思考になりたくない。

    +50

    -0

  • 111. 匿名 2017/10/19(木) 02:07:25 

    いや、案外言われてるもんだよ。裏では。
    どんないい人でも。働いてて思ったわ、
    あえて本人がいないとこでね。

    +29

    -1

  • 112. 匿名 2017/10/19(木) 02:08:51 

    自信がない人は標的にされやすい

    +21

    -0

  • 113. 匿名 2017/10/19(木) 02:09:04 

    悪口言われてる時が華って思ってるw人が自分に興味なくなったら悪口言われなくて無視される状態は人から嫌われてんだな、終わったなって思うけど。

    +21

    -0

  • 114. 匿名 2017/10/19(木) 02:09:22 

    でもさ、いい方に考えたら意識されてるって事だよね?存在が空気な人なら話題も名前も普通出さない。ってか出ない。

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2017/10/19(木) 02:16:30 

    嫉妬や嫉み告口、悪口、仲間外れ、パワハラ、暴言の言う人の目を見て。殺◯さえ犯すよ。悪霊に取り憑かれてるみたいな目。そんな人にまず近寄らない。その場から逃げないと危険だよ。

    +28

    -0

  • 116. 匿名 2017/10/19(木) 02:20:29 


    責任転嫁する上役達の事は誰も悪口をいわないよね、
    密かにパワハラされてても、みんなターゲットにされてハブられたくないもんね
    評価を何より大事な存在は弱者を食い物にする強い者なので悪口すら言われない。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2017/10/19(木) 02:21:41 

    悪口言う人って病気みたいだよね。言い過ぎて麻痺しちゃって悪口が人を傷つける悪い事すら分かってないもんね。それどころ悪口言うのが楽しみな人もいる。本当に悪霊に取り憑かれてるみたいw

    +42

    -0

  • 118. 匿名 2017/10/19(木) 02:23:34 

    >>80

    忙しくても悪口言うのはいるよ。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2017/10/19(木) 02:24:12 

    悪口をあまり言われない人って、
    「この人の悪口を言ったら第三者から自分が嫌な奴だなって思われるな」って思われる人じゃない?
    あんな良い子の悪口を言うなんて、逆にこの子に非があるんじゃ?みたいな…

    みんなから好かれる人の嫌なところを誰かに言いたくても、
    共感を得られない上に逆に自分の評価が下がると思うから言えないよね。
    だから、悪口を堂々と言われる人って、そう思われない=大多数から何かしら悪く思われてる人だと思う。

    人って、共感してくれるって確信があるときに悪口を言う気がする。

    +11

    -9

  • 120. 匿名 2017/10/19(木) 02:24:42 

    この世のほとんどの人がそこにいない人の話題で盛り上がってる。

    マツコが言ってたの妙に納得した

    +35

    -0

  • 121. 匿名 2017/10/19(木) 02:33:01 

    >>117
    多分本当に悪霊ついてるんだと思う(笑)

    +22

    -0

  • 122. 匿名 2017/10/19(木) 02:36:38 

    >>51わかります
    仲たがいさせたがる上役達が厄介。嫌わせて私をやめさせたかったのかも。
    嫌いではなくそうも言ってないのに、あなたの代わりに嫌いだって言ってあげといたから、と言われ、上役の言葉だからみんな信じるでしょう。
    何も言ってなくても悪い事だけ身近にいる私の発言とされたことも何度もあり、
    悪くいってもない事を悪く伝える上役が数人いたから、言われた時は取り返しがつかなかった
    そばに居るだけで巻き込まれて、上役達は悪く思われる事も無くみんなが気に入られたくて媚びる、権力握ると変わる人達だった。

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2017/10/19(木) 02:37:01 

    でもさ嫉妬とか妬みじゃなくても興味ない人の話はしないわ。興味があるからこそ噂吹聴したり
    されたり陰口言われる気がするけどね。
    まー居ない存在と思われるよりいいんじゃ?

    +17

    -1

  • 124. 匿名 2017/10/19(木) 02:37:45 

    >>117
    確かに取り憑かれてそうな言い草だわね

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2017/10/19(木) 02:40:46 

    >>108逆もあります
    太っている人は痩せている人の嫉妬や悪口
    巨乳は貧乳の悪口
    年下から年上の悪口

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2017/10/19(木) 02:51:27 

    悪口なんて気にしない
    言わせとけばいい

    +20

    -0

  • 127. 匿名 2017/10/19(木) 03:02:05 

    逆に悪口を言わない人が悪口言われないと思う。

    +0

    -11

  • 128. 匿名 2017/10/19(木) 03:06:39 

    私の事言いまくれ‼︎どんどん言って下しゃ〜〜い‼︎
    (=´∀`)人(´∀`=)豆腐メンタル達の悪口大会始まり始まり〜〜☆★♪( ´θ`)ノ

    +2

    -4

  • 129. 匿名 2017/10/19(木) 03:14:30 

    62さんへ
    アイドルの悪口言ってしまうけど妬みじゃないよ!僻んでもない!おっさんと枕とか握手するの嫌だし!学歴は無いし体に小細工仕掛けられるの嫌だし!ファンもきもいし!(がるちゃんにいる男がいい例)結論はただ単に見るのが不快だから言ってるw

    +1

    -3

  • 130. 匿名 2017/10/19(木) 03:16:42 

    悪口とかめんど臭くて
    仕事中に人の悪口を言いに来る人がいて、
    私が皆に聞こえるくらい大声で『ごめ〜ん!今忙しい‼︎何?重要な話?』
    相手『(小声)ち、違うけど…』
    私『(大声)じゃあ後にして〜今忙しい』
    相手不機嫌な顔で去って行ったw

    裏で私の悪口言ってるはずwww

    +16

    -3

  • 131. 匿名 2017/10/19(木) 03:18:43 

    スピリチャルにハマってる友人が悪口言って来た人に塩撒いてたwww

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2017/10/19(木) 03:29:17 

    朝早く来ない人達をけなし早朝出勤する同僚達をほめる人がいた、
    朝早く出社したらしたで、早朝に悪口言うのが日課だったみたくにらまれ、朝早く行かなくなるまで毎度意地悪され続け、同僚の悪口などで巻き込まれる。早朝出勤は諦めた。早朝に行く人が減ってた。悪口好きな人だったから、朝早く来るだけで煙たがれたので私も悪口対象にされていた。

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2017/10/19(木) 03:30:15 

    >>131
    スピリチャルって言い方初めて聞いたー
    発音の問題だから間違ってるとか思ってるわけではないけど

    +1

    -6

  • 134. 匿名 2017/10/19(木) 03:49:08 

    どっちかっていうと、面と向かって悪口を言われる人と陰でしか言われない人の差っていうのが気になります。

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2017/10/19(木) 03:52:31 

    本当何も言われてない人なんているのか?
    いないとこでは言われてるもんだよ。

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2017/10/19(木) 04:00:20 

    「空気を読める人」と「空気を読めない人」の違いかな。
    悪口を言われる人と言われない人の差って何だと思いますか?

    +10

    -0

  • 137. 匿名 2017/10/19(木) 04:08:26 

    話したこともないのに見た目で速攻嫌われる。勝手な憶測で○○な人認定され悪口言われ放題だわ。
    逆に最初から凄く好意的な人もいて、その差が激しい。

    +12

    -0

  • 138. 匿名 2017/10/19(木) 04:18:47 

    相手のこと悪く言ってない・知らないのに女の多い職場では必ずいけずな人から嫌われて悪口言われる。本当病むから時給高い以外では人付き合い苦手・下手なら来ない方がいい。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2017/10/19(木) 04:31:02 

    >>133 揚げ足取るのよくないよ。それも1つの悪口になるから気をつけた方がいい。人の話を折ったり、話を盛ったり、あなたみたいに揚げ足取る人もいるけど、いけない事だよ。きずけてよかったね。

    +9

    -2

  • 140. 匿名 2017/10/19(木) 04:31:15 

    歳を取ると顔に出るからごまかせなくなるって言うのは
    男女ともにあるけどTVや動画で実際に本人がしゃべってるの見たら
    若くてももう「誤魔化せない」人はどうしてもいるのよ

    自分を出す事見てほしい事を意識して皆さん人前に出てるから
    自分を押し出すけど見てほしいようにだけ見える訳じゃないから
    全部なのよ全部
    こういう風に見てほしい意識してるのもそれ以外も
    わかる人には丸出しで

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2017/10/19(木) 04:35:23 

    自分が怖くない人には無駄に毒吐く人も少なくはないね

    +12

    -0

  • 142. 匿名 2017/10/19(木) 05:34:18 

    妬み

    実はこれ

    目立つ人は言われる

    +13

    -1

  • 143. 匿名 2017/10/19(木) 05:35:40 

    人の悪口しか言わない人は人相が悪い
    毒で覆われてる

    +21

    -0

  • 144. 匿名 2017/10/19(木) 05:37:52 

    揉めたらめんどくさそうな人、気が強くて100倍言い返して来そうな人は言われない

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2017/10/19(木) 05:38:37 

    身内で言うのもなんだけど、姉が凄く美人。

    でも、はっきりした性格だからか、いじめられたり悪口を言われたりしない。
    陰口はあるかもしれないけど。

    姉が健康で気が強くて、あまり成績が良くなかったからだと思う。
    いじめはしないけど、明るくて場の中心にいる感じ。

    『お姉さん、美人で目立つよね。明るいし』
    とよく言われるけど
    明るい=性格キツイ、気が強い
    と遠回しに言われてるような気がする。

    悪口やいじめをする人は、気が弱い人・やり返さない人を選ぶと思う。
    私がいじめられた時に、姉をイメージして性格が変わったようにふるまったら
    分かりやすい嫌がらせは無くなった。

    ただ、姉みたいに悪口陰口を跳ね返すような
    『やられたら、やり返す』オーラみたいなのは無いからか、悪口は言われる。
    私、人の悪口言わないんだけどなー。

    +17

    -2

  • 146. 匿名 2017/10/19(木) 05:43:24 

    >>119
    逆だよ
    この人の悪口言ってるのが知れたらすんごい悪口言いふらされそうって人は言われない
    性悪軍団はみんなで良い子の悪口(妬み)を言って結束を固める

    +19

    -1

  • 147. 匿名 2017/10/19(木) 05:43:36 

    内面から発するねくらな雰囲気だしてるかどうか

    +0

    -4

  • 148. 匿名 2017/10/19(木) 05:46:37 

    そもそも悪口を言う人間=性格が悪い
    のだから性格が良い人のことを攻撃したい時悪く言うんじゃない?

    +18

    -0

  • 149. 匿名 2017/10/19(木) 06:10:07 

    何だろうこの流れ
    がるちゃんで感動するとは思わなかった

    +6

    -2

  • 150. 匿名 2017/10/19(木) 06:38:37 

    言われない人なんているの?

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2017/10/19(木) 06:51:23 

    信じられる人の悪口は、言う気にならないよね。
    その人の悪口が聞こえてきても「そんなことない」としか思えないから、それ以上広まらない。
    むしろ悪口言う方の人格を疑っちゃう。

    +19

    -0

  • 152. 匿名 2017/10/19(木) 07:02:44 

    悪口を言われてやり返す人は更に言われるよね

    悪口言われても上手くスルーする人はそこまで言われないイメージ

    +16

    -4

  • 153. 匿名 2017/10/19(木) 07:17:02 

    悪口を言われてやり返す人は更に言われるよね

    悪口言われても上手くスルーする人はそこまで言われないイメージ

    +5

    -6

  • 154. 匿名 2017/10/19(木) 07:22:18 

    悪口陰口を言われないたたかれない人なんていません。
    でもその人が好かれ慕われやすい性格や人柄か
    嫌われ敵をつくりやすい性格や人柄かで
    その人が休みの日やいない時に悪口陰口言われるか
    言われないかは大きな差があるのは確かですよね。

    +20

    -1

  • 155. 匿名 2017/10/19(木) 07:30:50  ID:ZdD9EUJW3T 

    周囲と合わせられない人や気が強い人。
    自慢ばかりする人は言われますよね。

    +8

    -2

  • 156. 匿名 2017/10/19(木) 07:31:59 

    言いやすくて言い返さなさそうな人。

    +23

    -0

  • 157. 匿名 2017/10/19(木) 07:38:09 

    本人が普段言っている事とやっている事が
    矛盾していると確実に言われています。

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2017/10/19(木) 07:41:47 

    空気読めなくて、とんでもないブスで、地味で、
    自分の話はガンガンしてくるくせに
    人が話してる時は相槌もろくに打たず上の空。

    という幼稚園ママがいたけど
    先生にすら嫌われてた。
    悪口言わない人を見つける方が難しいくらい嫌われてた。
    なのに本人は全然気づいてない感じだった。
    そういう所もまた嫌われる。

    +11

    -2

  • 159. 匿名 2017/10/19(木) 07:45:14 

    たまーにほんとに性格が良くて言いようのない人いる。でもだいたい言われてる。見た目が小綺麗じゃないといわれやすい
    。美人過ぎてもだめ。

    +12

    -1

  • 160. 匿名 2017/10/19(木) 07:50:01 

    悪口は言う方の度量によるから、言われる方に理由はないよ
    何も悪くなくても嫉妬心や色々な原因で言う人はいる

    +26

    -1

  • 161. 匿名 2017/10/19(木) 07:53:15 

    その集団で目立つ人、友達多い人に嫌われると悪口言われる。そいつが言いまくるから。逆にその人に好かれると違う人に嫌われても言われない。

    +16

    -0

  • 162. 匿名 2017/10/19(木) 08:13:52 

    言われない人っていなかったよ
    何かしら言われてる
    たまたま自分の耳に入らないだけだとか
    他の人たちに言われていたり
    そんなもんだよ

    +13

    -1

  • 163. 匿名 2017/10/19(木) 08:19:08 

    言いやすくて言い返さなさそうな人。

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2017/10/19(木) 08:37:25 

    悪口を言いたい人を刺激するかしないか
    悪口言われる人ではなく言う方に原因

    +15

    -0

  • 165. 匿名 2017/10/19(木) 08:38:23 

    性格良い人でも、性格悪い人からしたら気に食わないだろうから荒探して言われる。悪口言われない人って本当に存在感ない人かも。

    +20

    -0

  • 166. 匿名 2017/10/19(木) 08:48:46 

    どんな人格者でも悪口が大好きな人にはきっと言われてるから全く言われない人っていないと思うけど目立つか目立たないかの差なだけで
    悪口言われるから人望がないこともないし妬みとか羨望もあるだろうし言う奴は言うんだからほっときゃいい
    自分がどんなに悪口言われても人のこと決して悪く言わない人知ってるけど尊敬してる
    なかなかできることじゃない

    +16

    -0

  • 167. 匿名 2017/10/19(木) 08:53:27 

    美人で人の悪口言わない人はあんまり言われない気がする

    +5

    -6

  • 168. 匿名 2017/10/19(木) 09:00:26 

    目立つか目立たないか。

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2017/10/19(木) 09:07:46 

    悪口言われてない人なんていないよ。
    気にしないのが一番だよ。

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2017/10/19(木) 09:55:49 

    逆に言われない人なんている?
    みんな好き放題言われてるよ。
    女なんてちょっとの真実にプラスαで妄想付け足して悪口言うの大好きだもん。
    性格いい、愛想がいい、社交的とか人に好かれそうな要素満載な人だって妬まれて言われてるよ。
    あからさまにやられて気づくかひっそりと影で言われて気づかないかの差だと思う。

    +18

    -0

  • 171. 匿名 2017/10/19(木) 10:00:01 

    金になるかならないか
    悪口言う人間は利害関係からそう言ってる

    +9

    -1

  • 172. 匿名 2017/10/19(木) 10:29:38 

    言われない人って、美人で気さくで勉強もできて(一緒にいると自慢になる)、お似合いの公認の彼氏がいて(恋敵になりえない)、どこかぬけていて偉そうじゃない人(鼻に付かず自分にメリットがある)だよ

    それでも影口はゼロではない

    +10

    -3

  • 173. 匿名 2017/10/19(木) 10:30:18 

    キチガイはみんな関わりたくないから言われない

    +7

    -1

  • 174. 匿名 2017/10/19(木) 10:39:01 

    当時大きなグループに所属して言われないようにしていたけど、口々にみな主だった男子に好意を持っていると打ち明けてきて、そのうちの誰かが自分に好意をもとうものなら、話したことがなくても略奪者扱いだった
    後で私に好意があると耳にした男子に聞いたら、そんな事実は全くなかった
    悪口を言うために悪者に仕立て上げられたんだよね
    グループ内の子はみんな似たような成績だったけど、塾とか行ってた割に大して頑張ってない私よりも成績が悪かった

    +4

    -2

  • 175. 匿名 2017/10/19(木) 10:44:50 

    いつも色んな人に悪口を楽しんで言ってた人が、逆に悪口言われてて、それを本人が知って「かなり傷ついた」って泣き叫んでたの見たわw自業自得wwww

    +30

    -0

  • 176. 匿名 2017/10/19(木) 10:56:22 

    悪口は言う方に精神的な欠落がある。

    +22

    -1

  • 177. 匿名 2017/10/19(木) 10:57:31 

    まぁ、誰かをターゲットにして団結力を図ってるだけの時もあるしね。

    +13

    -1

  • 178. 匿名 2017/10/19(木) 10:59:01 

    悪口は回り回って必ず本人の耳に入る。
    そのときに、自分に被害が降りかからない、弱い相手や悪口で反撃しない相手を無意識に選ぶ。

    +12

    -0

  • 179. 匿名 2017/10/19(木) 12:19:31 

    結構悪口言われてるのに、なぜか人気があっていつもまわりに人がいる友人
    素直で単純で、カチンとくる発言も悪意がなくケロッとしてるから何か「仕方ないなぁ(笑)」って思ってまた会いたくなる不思議

    +6

    -1

  • 180. 匿名 2017/10/19(木) 12:41:57 

    人をバカにし、見下し
    勝手に捏造した噂を流布し、
    人に人格をおとしめるものは
    その相手から
    永遠に憎まれ、恨まれ
    嫌われていることを自覚しろ

    +15

    -1

  • 181. 匿名 2017/10/19(木) 12:44:02 

    悪口でその場では反撃できなくても
    今はネットがある。
    あちこちで実名出さずに
    悪く言われてる人間のうちの何人かは
    誰かを悪くいって傷つけてる人。

    かならずし返しはされてるからね

    +13

    -0

  • 182. 匿名 2017/10/19(木) 12:45:50 

    噂に気づいたら統合失調症って決めつける医者ってほんとに勉強したの?
    噂も陰口もあからさますぎて
    気づかない方がおかしいから。

    +10

    -0

  • 183. 匿名 2017/10/19(木) 12:46:53 

    割りと目の前で言ってくれるよねー
    聞こえてないと思ってるなら
    めでたいやつだな?え?

    +13

    -0

  • 184. 匿名 2017/10/19(木) 12:53:34 

    中学生の妄想ほどむかつくもんないわ。
    女の噂なんて嘘だと思えよ、ばかども。
    なんの根拠もないのに
    あいつ、絶対、なんとかって陰口を
    面白おかしく楽しそうに
    喜色満面で永久に終わらなさそうな勢いで
    喋り狂い続けるだろ?
    女のそういうところがだいっきらい

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2017/10/19(木) 13:10:34 

    ちゃんと言い返すと言われなくなったりする
    「いい人」だけではダメかな

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2017/10/19(木) 13:30:37 

    自分を知ってるかどうかだと思うわ
    分不相応な発言や様子だと悪口言われると思う
    バカなのに利口のふりしたり、都営住宅なのにベンツ乗ってたりは叩かれる
    反対に分相応のひとは言われない

    +1

    -2

  • 187. 匿名 2017/10/19(木) 13:31:45 

    ガル民は言われる側だから必死な感じがする

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2017/10/19(木) 13:41:11 

    性格が悪いんじゃなくて、素直で自分が本当にすごいと思った人にしか媚びないだけの人。
    ジャイアン気質の人って実は中身がスカスカだから、自分に媚びない人は危険を察知してあれこれ悪口言いまくる。実は周りの人もこのジャイアンが実は1番性格が悪いのがわかってるけど、怖くて逆らえない

    +12

    -0

  • 189. 匿名 2017/10/19(木) 13:54:21 

    高学歴で難関資格をもってる可愛い子が会社にいる。
    頭の良さを鼻にかけておらず、ときには先輩を立てていて尚且つ褒め上手。そして何事にも一生懸命に取り組む。

    その子はどんな嫌味なババア達にも悪口や文句を言われていない。ミスをしても笑って許されてる。

    +7

    -3

  • 190. 匿名 2017/10/19(木) 13:55:53 

    今まで見てきた結果だと、女は肩書きに弱い
    ババアになるほど

    +11

    -0

  • 191. 匿名 2017/10/19(木) 14:06:23 

    何でがる民は悪口の理由を嫉妬にしたがるかな
    実際はほとんど見下しからくる悪口でしょ
    嫉妬されるほどのスペック持ってる人は大体言われるような立場にないよ

    +5

    -4

  • 192. 匿名 2017/10/19(木) 14:06:57 

    悪口言われても気にしない、へこたれない人はあまり言われないと思う。
    しかし、皆が心の中で悪く思ってる可能性はあり。

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2017/10/19(木) 14:08:58 

    脅威を感じる人は言われないのかな?
    病院で働いている時、美人でセンスも良い働き者がよくきつく当たられたりしていたけど、その人が実は人気の医師と付き合ってるのが分かったら、みんな文句言わなくなった。むしろすり寄って行ってた

    +8

    -1

  • 194. 匿名 2017/10/19(木) 14:21:58 

    >>193
    そうかも
    高学歴で難関資格持ちの彼女
    中身もしっかりしてて優しい人だったので、その人に嫌われたくないとか、見下されたくないとの理由で、ババア達もその人に対してだけら優しかったように思う

    +5

    -1

  • 195. 匿名 2017/10/19(木) 14:44:13 

    陰口はみんな言われてるんじゃない?

    面と向かって言われちゃう人は大人しくて言い返さないし、泣かない人。

    相手見て文句言う奴が本当嫌い!

    +10

    -1

  • 196. 匿名 2017/10/19(木) 15:25:33 

    弱い人は叩きやすいから遠慮なく悪口言う人多いよね。
    反対にキツくて怖い人は相手の耳に入ったら大変だから言われにくいと思う。
    大人しい人は不利だ。

    +17

    -0

  • 197. 匿名 2017/10/19(木) 15:27:44 

    パートのババア、こっちが大人しいと思って言いたい放題だよ。
    大人しい人の方が怒ると怖いの知らないんだな。
    この糞ババア。

    +13

    -1

  • 198. 匿名 2017/10/19(木) 15:43:30 

    自責の念が強すぎる人はやられやすいと思います。
    「私が何かしたから遣られてもしょうがないんだ」
    この気持ちにつけ込んで自分の背負うはずの荷物を堂々と「おまえが悪いから」と被害者に背負わせる人間が寄ってくる。

    見ていると、被害者にたとえ原因があったとしても、イジメ行為をしている加害者側が格段にえげつなく悪い事をしていますよ。
    原因があれば、周りの外堀を埋めて洗脳した周りの人間を使ってえげつない嫌がらせをさせて自分は手を汚さずにほくそ笑むの?
    弱った所に本人登場で(人数で気が大きくなっている)いたぶるの?
    とんでもない悪行ですよね。
    どこが「私は被害者なのよ」なんでしょうか。

    見てきた経験では、ほとんどがこういう感じでした。
    異常なほどに強い自責の念を正常に戻さないといけませんね。

    たぶん生育歴までさかのぼる話になっちゃうかと思いますが。

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2017/10/19(木) 17:00:09 

    好きの反対は無関心。
    みたいな感じで言われない人は興味すらないというか存在感が皆無なんだと思う。
    どっちが良いかと言われたら人それぞれだよね。
    ある意味、存在感ないよね〜ってのが悪口かもね。

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2017/10/19(木) 17:18:57 

    人は色んな性格の人がいるから当たり前だけど性格があわないひともいる。それで悪口言われるから皆言われてる。それが自分で気づくか気づかないかの差

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2017/10/19(木) 17:27:59 

    星野源は凄い叩かれるのに同じ系統の綾野剛は叩かれてないのがイマイチ分からない

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2017/10/19(木) 18:06:29 

    今までを振り返ると、肩書き=頭が良く思われて、性格が良い人は悪口を言われてなかった

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2017/10/19(木) 18:26:43 

    ブサイク、ブスにかぎっていきがって、いってくる。
    羨ましいんだろな!!
    心の中で不幸になーれ!とおもってる。

    +9

    -0

  • 204. 匿名 2017/10/19(木) 19:40:24 

    ダサい人は言われる
    ダサくない人は言われない

    +0

    -3

  • 205. 匿名 2017/10/19(木) 19:40:43 

    めんどくさそうな奴には言わない
    すぐ泣くやつとか

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2017/10/19(木) 21:19:29 

    >>111
    裏で言われるのは理解できるんですが、
    目の前とかで聞こえるように言われるのが、、
    ずっと続くとメンタルやられますね、、、
    みなさんどうされてますか?

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2017/10/19(木) 21:45:12 

    誰かをスケープゴートにしても裏切らない人

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2017/10/19(木) 22:06:56 

    >>26
    まったくもってそれ
    「性格が良い人、人間できてる人」を想像した時、
    その人たちの行動の一つに「悪口を言う」だなんて普通組み込む?

    結局、悪口を言う人っていうのは
    自分自身の問題を他人にぶつけて憂さ晴らしをしてるだけだと。
    まわりまわって、いつかは自分にぶつけられるかもしれないのに

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2017/10/19(木) 22:39:45 

    でもさ、悪い意味でもいい意味でも目立つ人が言われてる感じする。
    本当に存在が空気な人は、あの人名前なんだっけ?ってレベル陰口も悪口も言われない。
    頭の中にその人の事考えてる時点で意識しちゃってる事には間違いない。

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2017/10/19(木) 23:10:22 

    私空気読めないしズレてるしオドオドしてるからよく悪口言われるよー!
    他の人と同じミスしても私だけ強く怒られるよー!
    もっと堂々としたいけど、自分がダメなのがわかってるからそうできないんだよね!

    生きるの辛いけど、もう諦めるよ。

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2017/10/19(木) 23:13:07 

    今日職場の飲み会だったんだけどさ
    普段悪口言わなそうな人が悪口言ってて
    ショック
    しかも人の服装チェックが厳しい
    なんか私もいないところで
    メチャクチャ言われてんだろうな

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2017/10/19(木) 23:14:40 

    妬まれることが多いので
    すごい悪口言われる
    それを真に受ける人がいるので困る
    よって嫌われてるだろうな

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2017/10/20(金) 01:02:01 

    私は悪口を言われてよく凹んでいたのですが、このスレ見て心が軽くなった。

    そして私の経験からいうと、悪口言ってる人は実際不幸な人だった。これは100%当たってる。

    性格の悪さが巡り巡って、その悪口やってる奴も他の人から嫌われてたり、一見容姿や経済的に恵まれてる人でも彼氏が出来なかったり、浮気されて離婚したり、仮面夫婦で家庭がうまくいってなかったりする。

    だから悪口を言う人の心理が妬み僻みなのはその通りだと思う。やはり言う人に問題があると確信した。

    +8

    -0

  • 214. 匿名 2017/10/20(金) 12:16:38 

    行動や発言が馬鹿っぽい人は悪口言われる。どんなに知識豊富でも。

    +1

    -2

  • 215. 匿名 2017/11/02(木) 17:21:37 

    言う側よりも喧嘩や気の強そうな人、言い返されそうな人は直接言われてないな
    でもそういう人も影では当人にチクられないようにフォロー入れながら普段言えないぶんすごい勢いで言われてたりする

    表で言われるか影で言われるかの違い
    あと、通りすがりに言うやつは自分より弱く見える人には本当に誰にでも言うから
    言われる側はあんまり気にしない方がいい

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2017/11/05(日) 01:14:37 

    悪口や粗探しばかりしてる人→
    相手を下げて自分が優位に立とうとする行為
    よって劣等感の塊です

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード