ガールズちゃんねる

いい香りがする人間になりたい

161コメント2017/10/22(日) 14:01

  • 1. 匿名 2017/10/18(水) 21:59:52 

    とにかくいい香りがする人間になりたいです

    私はパートでレジをしているのですが、すごくいい香りがする方が良くいて
    なんでこんなにいい匂いがするのだろう?とよく思っています

    いい香りがする人は何を付けているのでしょうか?
    やはり香水?柔軟剤?シャンプー?
    色々と皆さんのお話を聞いて、私も良い香りをさせたいのでよろしくお願いします!!!

    +328

    -6

  • 2. 匿名 2017/10/18(水) 22:00:29 

    お風呂に入る

    +183

    -6

  • 3. 匿名 2017/10/18(水) 22:01:03 

    そんな超個人的嗜好知らんがな
    あなたと同じにおいを嗅いで臭いと思ってる人もいるかもしれないのに

    +21

    -109

  • 4. 匿名 2017/10/18(水) 22:01:28 

    洋服にフレアフレグランス。それ以外は香水とかつけないようにする

    +11

    -60

  • 5. 匿名 2017/10/18(水) 22:01:36 

    自分の体臭と合うのを見つけるのが大切。

    +238

    -1

  • 7. 匿名 2017/10/18(水) 22:01:54 

    トイレの後、いい匂いのする人ってどうしてるんですかね❓

    +433

    -5

  • 8. 匿名 2017/10/18(水) 22:02:20 

    Knollのヘアスプレーと、フィアンセのマリアリゲルのボディミスト使ってたらいい匂いって言われます!
    ボディミストは、こまめにふりまかさないとだめですが(>_<)

    +15

    -16

  • 9. 匿名 2017/10/18(水) 22:02:22 

    私も知りたい。
    香水とか常につけているのかな?

    +241

    -0

  • 10. 匿名 2017/10/18(水) 22:02:26 

    >>6
    くさそう

    +13

    -5

  • 11. 匿名 2017/10/18(水) 22:02:35 

    +138

    -42

  • 12. 匿名 2017/10/18(水) 22:02:57 

    付けすぎ注意。
    確実に麻痺してる人多いよね。

    +329

    -3

  • 13. 匿名 2017/10/18(水) 22:02:57 

    なんかいますよね。いい臭いがいつもする人。羨ましい。

    +560

    -3

  • 14. 匿名 2017/10/18(水) 22:02:59 

    柔軟剤はでかいとおもう。
    私も使おうかな。いい香りする人ってそれだけで素敵な人に思えるよね。

    +401

    -10

  • 15. 匿名 2017/10/18(水) 22:03:15 

    女の子ていい匂いするよねハァハァ
    あれは柔軟剤なのかぬハァハァ

    +3

    -89

  • 16. 匿名 2017/10/18(水) 22:03:17 

    その香りの正体は

    デン!ドゥルルルルルルルルルル(←ドラムロール)


    ジャン!

    ダウニーです。

    +14

    -150

  • 17. 匿名 2017/10/18(水) 22:03:34 

    香水、シャンプー、海外のボディーローション系かな
    ガル民は臭いって言って嫌うだろうけどね、ここで聞いてもアンチが多そう…

    +261

    -4

  • 18. 匿名 2017/10/18(水) 22:03:38 

    オーガニックオイルシャンプー使っていて、時間なくて半乾きのまま職場に行ったら「いい匂い!誰?この匂いだー!」ってたくさんの人にクンクンされた。

    でも半乾きは嫌だ。

    +55

    -27

  • 19. 匿名 2017/10/18(水) 22:03:51 

    いい匂いのスプレー振ってもワキガだから意味ない

    +66

    -15

  • 20. 匿名 2017/10/18(水) 22:03:53 

    >>6
    ジャイアン?

    +2

    -21

  • 21. 匿名 2017/10/18(水) 22:03:59 

    柔軟剤とか安い香料のものは使わない(化学成分が多くて人によっては頭痛などをおこし香害になりやすい)。

    本当に良い自然香料を使った香水をほんの少し適度に使う。

    自分の体臭にあったものを使うというのも大切。 
     

    +196

    -7

  • 22. 匿名 2017/10/18(水) 22:04:28 

    柔軟剤の匂いが無理な人もいるし難しいですよね

    +198

    -3

  • 23. 匿名 2017/10/18(水) 22:04:38 

    >>7
    うんこがフローラル臭なんですよ

    +108

    -7

  • 24. 匿名 2017/10/18(水) 22:04:55 

    無臭がいい

    +66

    -7

  • 25. 匿名 2017/10/18(水) 22:05:05 

    >>20 元太

    +5

    -2

  • 26. 匿名 2017/10/18(水) 22:05:10 

    肉を控えめに野菜をたくさん食べる方が体臭は少ない

    +221

    -4

  • 27. 匿名 2017/10/18(水) 22:05:15 

    ロングヘアーの人はシャンプーの匂い?いい匂いが残る人多いよね、ショートで良い匂いの人はどうやってるんだろ?

    +141

    -6

  • 28. 匿名 2017/10/18(水) 22:05:23 

    >>1
    一瞬だからいい匂いと思うんだよ
    その人とずっといたら参ると思う

    +177

    -9

  • 29. 匿名 2017/10/18(水) 22:05:33 

    匂いって毎日嗅いでると麻痺するよ
    他の人からするとちゃんと香ってるのに自分は匂いを感じないの
    柔軟性の入れすぎや香水のつけすぎは注意して!

    +167

    -3

  • 30. 匿名 2017/10/18(水) 22:05:51 

    清楚系美人で良い匂いがしたら最強。

    視覚も嗅覚も支配される

    +220

    -3

  • 31. 匿名 2017/10/18(水) 22:05:55 

    「芳香異体」だっけ。生まれつき体からいい匂いする人のこと。いい匂いの体臭ならフェロモンで異性は寄ってくるよね。

    +213

    -1

  • 32. 匿名 2017/10/18(水) 22:06:21 

    クラスに一人いたなぁ。なにもつけてないと言ってたから体臭なのかもだけど、すごくいいかおり

    +184

    -2

  • 33. 匿名 2017/10/18(水) 22:06:23 

    何もしてないけどいい匂いするってよく言われる。
    体調悪くて2日お風呂入らなかった日もいい匂いと言われた。匂いはシャンプーだと思う。
    普通のお安いやつ★

    +1

    -33

  • 34. 匿名 2017/10/18(水) 22:07:49 

    私も知りたい!
    すれ違いざまに良い香りの人いますよね。
    優しい香りの香水なのかな?

    +184

    -0

  • 35. 匿名 2017/10/18(水) 22:07:56 

    ちょうど今日同じこと思ってたからびっくり。
    夕方の満員電車でもふわっと香る女性がいたんだよねー
    香水とかいかにもシャンプーとかじゃなく、なんとなくナチュラルな感じでうらやましい

    +197

    -6

  • 36. 匿名 2017/10/18(水) 22:08:57 

    胸の間を10秒ほどこすって嗅いでみるとグレープフルーツの匂いがしたらそれがフェロモン

    +56

    -15

  • 37. 匿名 2017/10/18(水) 22:09:09 

    市販のシャンプーやトリートメントははやたらと香る気がします

    +8

    -3

  • 38. 匿名 2017/10/18(水) 22:09:14 

    同じ香水付けてても香り方とか持ちが違うのなんでだろ?
    全然ふわっと香らない…

    +63

    -1

  • 39. 匿名 2017/10/18(水) 22:10:22 

    体からラズベリーの香りがする人は大麻常習者ですよ‼
    嗅ぐ前までラズベリーの匂いって?って思ったのですが本当にラズベリーでビックリしました。

    +138

    -10

  • 40. 匿名 2017/10/18(水) 22:10:47 

    レジの人からはいい匂いしない方がいいと思う。無臭がいいな。

    +165

    -10

  • 41. 匿名 2017/10/18(水) 22:10:56 

    香水つける習慣がないから、たまにつけるとすごい違和感がある。けど、40歳になり、そろそろ加齢臭がしてきそうで何をしたらいいのか分からない。

    +42

    -3

  • 42. 匿名 2017/10/18(水) 22:11:14 

    シャンプーやトリートメント、柔軟剤に香水
    一つ一つはいい匂いでも全てが合わさった時に他人からはどんな匂いだと思われているんだろう

    +79

    -1

  • 43. 匿名 2017/10/18(水) 22:12:18 

    10年程前、安室奈美恵さんとすれ違った時にとっても良い香りがしました。
    都内で接客業して40年近く生きていますが、安室さんより良い香りの方に出会った事がありません。
    香水プラス御本人のフェロモンだと思っています!

    +231

    -14

  • 44. 匿名 2017/10/18(水) 22:12:45 

    体のにおいなのか、わからないけど小学生の息子が色んな人に良い匂いって言われてクンクンされてます。
    うちの柔軟剤かも知れないですね。
    匂いは、キツくなくほんのりしか匂わないやつですが。

    +13

    -7

  • 45. 匿名 2017/10/18(水) 22:13:13 

    英語の外国人の先生がいつもいい香りするから聞いてみたら、胸元に香水ふってるって言ってた
    耳元より香りすぎずいいのかも。

    +78

    -4

  • 46. 匿名 2017/10/18(水) 22:13:53 

    ランコムの香水買った。自分ではあんまり好きではなかったけど、息子の小学校の男子達にやたらよい匂いと言われる。
    匂いの感じかたが違うのか??

    +7

    -11

  • 47. 匿名 2017/10/18(水) 22:14:23 

    天海祐希さんて良い匂いがするんだって。確かにバラエティとか出ると共演者からいつも良い香りがすると言われてる。香水というか体臭みたいなんだって。香水だとしてもそう思われるのは理想だわ。いいなあ〜〜

    +219

    -6

  • 48. 匿名 2017/10/18(水) 22:14:48 

    いい匂いがする人、確かに羨ましいです。
    でも、いざ自分もやろうとすると
    香水と体臭が混ざって逆効果になるんじゃないか?と不安になります。
    まずは洗剤や柔軟剤からがいいですか?
    オススメがあれば教えてくださいm(_ _)m

    +39

    -5

  • 49. 匿名 2017/10/18(水) 22:15:12 

    自分からはどんな匂いを放しているのかが分からないから不安

    +202

    -0

  • 50. 匿名 2017/10/18(水) 22:15:22 

    お風呂上がりのお客さんはスーパーやコンビニだと結構分かります。

    ボディーソープかシャンプーじゃないかな?
    香水や柔軟剤とは違うんですよね。

    +113

    -2

  • 51. 匿名 2017/10/18(水) 22:15:23 

    家の匂いで良い匂いの人いるよね
    あれは柔軟剤?
    元カレがとにかく良い匂いする人で肌からも良い匂いしたんだけど、あれ以上の良い匂いがする男に出会える気がしない笑

    +167

    -3

  • 52. 匿名 2017/10/18(水) 22:16:10 

    >>39
    それどこだれ情報?聞いたことないんだけど

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/18(水) 22:16:57 

    ファーファの柔軟剤いいにおいです
    香水をつけてみたり、汗ふきシートやスプレーも良いですよ

    +51

    -2

  • 54. 匿名 2017/10/18(水) 22:18:10 

    ちゃんと天然素材で作られた高い香水がいいよね。
    科学香料で作った柔軟剤や安いコロンとかはダメ!
    変な匂いになったり頭痛起きたりするから。
    お風呂上がりに手首にワンプッシュして、首筋、おへそにも着けて、寝る前に翌日着る服にワンプッシュしておくと、次の日キツ過ぎないいい香りするからオススメ。

    +80

    -7

  • 55. 匿名 2017/10/18(水) 22:18:56 

    柔軟剤は溢れてるしシャンプーも整髪料も香りを主張してるからいい匂いの人になるのは簡単だと思う、むしろあれこれ混ざらないよう気を使うのか大変だわ。

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/18(水) 22:19:06 

    甘い匂いする人いますよね
    ヘアケアでその匂いなのか、フェロモン?なのか…
    香水はいい匂いとは思わない。ウッ…つけすぎやろ…って思う。
    たまに乗り物で隣りとかになると耐えられなくて場所移動しちゃう。

    +67

    -3

  • 57. 匿名 2017/10/18(水) 22:19:27 

    香水は本人は良くても臭いって思う人はいっぱいいるよ

    +83

    -3

  • 58. 匿名 2017/10/18(水) 22:20:15 

    そのいい匂いする人に聞けば解決

    +12

    -3

  • 59. 匿名 2017/10/18(水) 22:20:23 

    >>38

    いくつ考えられますが、

    ・ 使う香水の香料の濃さの違い = 香りの持続性が大きく異なります
    (オーデコロン、オーデトワレ、オーデパルファム、パルファムの順に香料が多くなります=値段が数倍~10倍以上違うことからもどれだけ香料を薄めているか分かると思います)。

    ・つける場所 手首や耳裏などは香りが早く立ちますが、早く消えます  内側につけるようにするとゆっくりじんわり香ります。

    ・ つける頻度と量  コロンだともって数時間という作りになっています。パルファムだと8時間~10時間と言われます  したがってコロンは揮発性が高く、短距離選手のような香り方でふんわりしにくいですが、量を少なめにすれば薄くふんわり香ります。

    ・ 普段使っている化粧品やシャンプーなど   「無香料」をうたっているものは人工的に材料の香りを消しています。こういう物を使っていると、香水の香りは身体にしみこみません。 できれば、同じ香水のボディーソープ、ボディークリーム、ヘアミスト、香水をそろえると、香水自体は非常に少なくてもふんわり香ります。







    +31

    -2

  • 60. 匿名 2017/10/18(水) 22:22:25 

    テレビで蛭子さんが、いい匂いがすると話題になって
    お香をたいいているという事でした。

    奥さんが、お香やキャンドルに凝っていらっしゃるみたいです。

    +64

    -2

  • 61. 匿名 2017/10/18(水) 22:22:29 

    >>54
    その香水を教えて!

    +20

    -2

  • 62. 匿名 2017/10/18(水) 22:22:40 

    私はずっとボディーショップの食べ物系(バニラやマンゴーなどのフルーツ系)のオードトワレ付けてます。大人には何も言われませんが、子どもからはいい匂いと言われ、くっつかれます。自分の子はいませんが涙

    +13

    -3

  • 63. 匿名 2017/10/18(水) 22:23:14 


    NUXEプロディジューオイルをお風呂上がりに塗るといいですよ!
    すごくいい香りです!
    いい香りがする人間になりたい

    +16

    -18

  • 64. 匿名 2017/10/18(水) 22:23:19 

    >>7
    専用の臭い消しみたいな液体が売ってますよ。2、3滴水に落として出るといい香り。

    +19

    -2

  • 65. 匿名 2017/10/18(水) 22:23:30 

    ブレスケアのキキララを噛んでるとよくいい匂いと言われます。去年と一昨年にそれぞれ1回ずつ発売された限定のもので、2種類の味が入っていて自分でも気に入っているけど買い溜めしてたものがもうすぐなくなります。また発売されないかな。

    +53

    -3

  • 66. 匿名 2017/10/18(水) 22:24:54 

    パルファンロジーヌのゼスト・ド・ローズは
    レモンティーみたいな香がします。

    +34

    -3

  • 67. 匿名 2017/10/18(水) 22:25:28 

    科学的な香料はそばにいただけで頭痛と舌がピリピリするからきついのは勘弁。
    柔軟剤も整髪料もナルシストの自己満。

    +29

    -7

  • 68. 匿名 2017/10/18(水) 22:26:26 

    最近マンションに越してきた女性が香水キツくて、エレベーターの残り香が毎回吐きそうになるほど臭い(≡Д≡;)。。
    子供も旦那も『くっさ!!』って言いながら息止めて乗ってるほど。
    その女性本人にも小さい子供がいるのに大丈夫なのだろうか・・・。

    +116

    -6

  • 69. 匿名 2017/10/18(水) 22:28:29 

    >>59
    参考にします!

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2017/10/18(水) 22:29:45 

    お気に入りの香水は鼻が慣れてしまうので、
    外出の2,3時間前につけると自然になる

    +39

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/18(水) 22:29:53 

    >>52
    大沢在昌の小説に書いてあったの。
    ストーリーよりそっちの方が記憶に残ってて、実際数ヵ月後にいかにもチンピラとすれ違った時、体臭がラズベリーだった‼

    +49

    -3

  • 72. 匿名 2017/10/18(水) 22:31:40 

    ローズの体臭になるサプリとかあるよね?あれどうなの?

    +94

    -4

  • 73. 匿名 2017/10/18(水) 22:33:55 

    ここでも書かれてるけど、芸能人に会った人はいい匂いがしたと言ってる人が多いね。おじさんでもいい匂いらしいし、匂いの正体が知りたい。

    +106

    -3

  • 74. 匿名 2017/10/18(水) 22:35:56 

    トピずれなんだけどさ
    この時期に半袖シャツに長めの半ズボン 裸足で草履履きの太った 申し訳ないけど、見た目 いかにも汗っかきの臭さそうなおじいちゃんとスーパーの通路ですれ違ったら、凄くいい匂いで 吹いた。
    洗濯洗剤?柔軟剤?スゲーなと思った

    +100

    -4

  • 75. 匿名 2017/10/18(水) 22:39:39 

    本当にこれいつも思ってた。
    大体すれ違った時に気付いて、振り返ると綺麗な人が多い。
    身近にはいないから聞けないし、他人に突然話しかける訳にはいかないし…
    いい匂いがするガル民、教えてくれないかな〜!!

    +108

    -3

  • 76. 匿名 2017/10/18(水) 22:40:10 

    体臭か汗なのか分からないけど買ったばかりの服でも着たらすぐに服が臭くなる
    蒸れたような臭い。密室などで申し訳なくなる
    柔軟剤使ってもこれだからなぁ…

    +54

    -5

  • 77. 匿名 2017/10/18(水) 22:42:33 

    >>72
    何種類か試したけど自分ではよくわからなかった。
    ゲップとオナラは薔薇の香りになるよ。

    +32

    -4

  • 78. 匿名 2017/10/18(水) 22:42:52 

    今の自分の臭い、部屋の臭い気になってしまった。どうすれば自分の臭い分かるだろ。

    +56

    -0

  • 79. 匿名 2017/10/18(水) 22:45:29 

    同じ香水つけても全く同じにはならない気がする
    個々の体温や元の体臭とかフェロモン?とか関係しているのかも

    +19

    -2

  • 80. 匿名 2017/10/18(水) 22:53:56 

    いつも彼から良い匂いと言われるけど。
    シャンプーかヘアクリームかボディクリームか柔軟剤か…たま〜につける香水かなんのことなのかわからない…

    +20

    -2

  • 81. 匿名 2017/10/18(水) 22:58:48 

    >>10
    わかる!!何故だろう?こんな女の人になりたい

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/18(水) 22:59:41 

    オイリー肌の人は頭皮が臭くなりやすくシャンプーの香りも残りにくいと思う。

    +72

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/18(水) 22:59:51 

    >>7でした
    81ですがアンカーミスです

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2017/10/18(水) 23:00:42 

    ワキガの私、涙目(;ω;)

    +56

    -2

  • 85. 匿名 2017/10/18(水) 23:01:55 

    >>43
    安室ちゃんワキガの噂あるけど嘘だったんだね!
    そんな噂たてられてお気の毒

    +47

    -5

  • 86. 匿名 2017/10/18(水) 23:02:19 

    柔軟剤かシャンプーの要因が多い気がします。香水とかつけないんですが、複数の人に「いい匂いがするけど何つけてるの?」と聞かれて…思い当たるのがそれくらいです。

    +48

    -1

  • 87. 匿名 2017/10/18(水) 23:05:09 

    天然香料だけつかった香水をウエストだけにつけてるけど、友達にいいにおいがする~ってよく言われる

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/18(水) 23:07:58 

    職場に体臭(足の臭い)と柔軟剤?だかの臭いが合ってなくて、おぇってなるおばさんがいる。
    あれはやだ…鼻がひん曲がるー

    +15

    -1

  • 89. 匿名 2017/10/18(水) 23:09:30 

    シャンプーにフローラル系、ボディソープにシトラス系柔軟剤にムスク系を使ってる友達の匂いは壊滅的に臭い!匂いが混ざりあって逆に刺激臭。組み合わせは大切!

    +39

    -2

  • 90. 匿名 2017/10/18(水) 23:11:40 

    入院中に包帯を巻いてもらっているときすごく良い香りのする綺麗な看護師さんがいらして、良い香りですねって言ったら、はにかみながら『乾燥するのでボディクリームを塗っているからそれかな』と仰って、どんなクリームか気になるとお話したら、あとでこっそり私の部屋に持ってきて私にも塗ってくださったことがあります。
    良い香りの人って素敵ですよね。

    +188

    -7

  • 91. 匿名 2017/10/18(水) 23:12:50 

    >>78

    部屋の臭いは、外出先からもどったら分かりませんか?

    自分の臭いは、一日買ったばかりの服装を着て出かけて、戻ってきて一番古い部屋着やパジャマの臭いを嗅いだらすぐ分かります。人間首筋の臭いが強い人が多いので、襟のかえし部分が凝縮された臭いです。

    どうしても臭いは慣れてしまうので、自分が着慣れているものばかり着ていると自分の臭いや部屋の臭いが分からなくなります。たまに新しい服でリセットすると良いですよ。

    +22

    -1

  • 92. 匿名 2017/10/18(水) 23:18:35 

    体臭か汗なのか分からないけど買ったばかりの服でも着たらすぐに服が臭くなる
    蒸れたような臭い。密室などで申し訳なくなる
    柔軟剤使ってもこれだからなぁ…

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2017/10/18(水) 23:19:50 

    ロングヘアの時「いつも良い匂いしてるね」と言われてました
    自分では気付いてなかった
    シャンプーの匂いがしてたみたいです

    +21

    -1

  • 94. 匿名 2017/10/18(水) 23:22:14 

    脂性で、風呂入っても、すぐいい匂い消える。
    半日でおっさんの匂いしてくるし。

    +121

    -3

  • 95. 匿名 2017/10/18(水) 23:23:06 

    >>82
    私です!ほんとにいや…

    +14

    -2

  • 96. 匿名 2017/10/18(水) 23:25:27 

    あれなんなの?
    香りのカプセルでも飲んでるのかな

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2017/10/18(水) 23:27:51 


    中学の頃、隣の席の男子にいつも良い匂いするけど香水付けてるの?って言われたり、○○ちゃんいい匂いする〜!って言われてました。


    自分では全く何の匂いか分からず、
    周りに言われて気付いたのですが

    髪の毛のシャンプーの匂いで
    ちゃんと流してたのに匂いが強かったみたいです!


    きっと髪の量が凄く多いからだと思います。

    +36

    -0

  • 98. 匿名 2017/10/18(水) 23:31:07 

    これからの時期なら、ボディクリームの香りで匂いそうだけどね。
    アロマ系のとか。

    +52

    -3

  • 99. 匿名 2017/10/18(水) 23:32:10 

    ちょっとトピずれかな!?

    ワキガの方へ
    アメリカのワキガ対策のリップクリーム(私が見たのはDove)みたいなの効きます!!
    すっごいワキガの夫の匂いがびっくりするくらい無くなりました
    どこにでもある普通のスーパーに置いてあるからもし行く機会があれば是非!!
    確か3、4ドルくらいだったはず
    しかも良いにおいががします

    +24

    -3

  • 100. 匿名 2017/10/18(水) 23:36:01 

    喫煙者なのにめちゃくちゃいい匂い(きつい香水の匂いとかではなく)する人がいて、何をどうやってるのか知りたくてたまらない笑

    +36

    -2

  • 101. 匿名 2017/10/18(水) 23:43:15 

    いい匂いと言われてる方、エピソードも有難いですが使用している物の銘柄、付け方教えて頂けたら拝み通します。
    宜しくお願い致します。

    +111

    -1

  • 102. 匿名 2017/10/18(水) 23:45:15 

    自分の体臭と合った香水ってのをどうやって見つけるのかが分からない!

    +58

    -0

  • 103. 匿名 2017/10/19(木) 00:08:56 

    昔一緒に働いてた人が良い匂いがするので「お香か何か焚いてますか?」って聞いたら、海外の柔軟剤使ってるって言ってた
    ダウニーのような安っぽい匂いではなかったけど、その人が座った椅子に座ると、自分の服に匂いが付いて、ちょっと嫌だった

    +10

    -3

  • 104. 匿名 2017/10/19(木) 00:10:58 

    胃腸炎になって、柔らかいものばかり食べてたときはトイレ臭くなかったのに、色々食べだしたら異臭に戻った。
    体臭もしてると思う。

    +24

    -1

  • 105. 匿名 2017/10/19(木) 00:37:42 

    いい匂いと言われた時につけていた香水・シャンプー・柔軟剤等

    思い当たるものの銘柄を教えてもらえますか?

    +59

    -1

  • 106. 匿名 2017/10/19(木) 00:41:37 

    切実にいい香りの女になりたい

    +61

    -1

  • 107. 匿名 2017/10/19(木) 00:45:13 

    気になってる人、香りをかえたらすぐ気付いてくれた。髪を切っても気付いてくれる。私のこと好きなのかな♪んな事ないか、、、(;^_^A

    +8

    -7

  • 108. 匿名 2017/10/19(木) 00:55:31 

    >>72
    ゲップが薔薇の香りになったよ

    +15

    -4

  • 109. 匿名 2017/10/19(木) 01:13:51 

    前テレビではるな愛が共演者達からいい匂いがするって言われてて
    ボディクリームを塗ってるからって言ってた。

    +24

    -1

  • 110. 匿名 2017/10/19(木) 01:19:58 

    香水を下半身につけるのは良いんじゃない?控えめに香るのがポイントかな。ってそんな良い香りの人っている?最近出会ったことないなー。

    +9

    -1

  • 111. 匿名 2017/10/19(木) 01:24:30 

    薔薇の香りのふわりんかは効果なしです
    一時期毎日一袋食べてましたが、歯に歯垢がつきやすくなったのと、酸味で吐き気がでてきてやめました
    味は好きだったなぁ

    +44

    -1

  • 112. 匿名 2017/10/19(木) 01:26:46 

    昔、汗かいてワキくさいだろうなって匂い嗅いでみたら甘い匂いすることが続いて
    友達にも、いつも私の使ってるひざ掛けが「〇〇の匂いする…〇〇って甘い匂いするよね」って言われた。
    その時はスルーしてたんだけど、この前調べたらストレスが原因で体臭が甘くなってて危険だったみたい。
    確かにその当時、ストレスすごかった。
    今は自分で甘いとは感じることはないですが。

    +68

    -1

  • 113. 匿名 2017/10/19(木) 01:27:39 

    糖尿の人は甘い匂いがするらしいね

    +67

    -0

  • 114. 匿名 2017/10/19(木) 01:30:03 

    子供が抱きついてきて「ママのにおい~いいにおい~」と言うのですが、みんな同じ柔軟剤使ってるよ?と思ってました。
    でも、言われてみたら子供のは子供のにおいがする気が。
    好みは別れると思いますが、うちはレノアハピネスの黒を使っています。 洗剤はアタック

    +11

    -3

  • 115. 匿名 2017/10/19(木) 01:31:48 

    満員電車で、中年のおじさまから良い香りがフワッとしたときは笑顔になる。
    いい家庭を持っているんだろうなと妄想。

    +104

    -5

  • 116. 匿名 2017/10/19(木) 01:44:34 

    良い香りの女性良いよね
    体臭が強く脂性だから憧れる

    +77

    -1

  • 117. 匿名 2017/10/19(木) 02:09:51 

    うわ、すごいこの人いいにおい!
    って思う人って、だいたいみんなおんなじ匂い
    柔軟剤かシャンプーっぽい匂いなんだけど、
    あれはなんの匂いなんだろう、、、

    +42

    -0

  • 118. 匿名 2017/10/19(木) 02:25:07 

    ハーブ系の香りのヘアミルクを使うようになっていい香りって言われるようになりました。

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2017/10/19(木) 03:08:02 

    香水は他の人から香ってくるのは良いんですが、自分がつけると酔って頭痛くなっちゃうのが悩みです。

    +18

    -1

  • 120. 匿名 2017/10/19(木) 05:52:51 

    体臭そのものがいい匂いの人って羨ましい
    私は便秘のときは体が臭くなるので体臭は腸内環境も関係あるかも
    あとは肉を食べず菜食にしていた時期は体臭がほぼ感じられなくなったので
    食生活は大きいと思います

    +29

    -0

  • 121. 匿名 2017/10/19(木) 07:49:06 

    娘がジュレーム赤のモイストタイプ使ってるけど娘の部屋に入ったり近寄るとめっちゃいい匂いがします
    学校でもしょっちゅうクンクンされるみたいです
    その前使ってたジュレームのリラックスシリーズではあまり言われなかったと言っていました
    いい香りがする人間になりたい

    +25

    -6

  • 122. 匿名 2017/10/19(木) 07:51:38 

    いつも行くスーパーのレジにかぶったんかと思うくらい香水キツイ人がいてほんと萎える
    私自身香水好きだし匂いもの好きだけどさすがにあれはひどすぎる

    +7

    -3

  • 123. 匿名 2017/10/19(木) 08:56:14 

    >>118

    銘柄は?ハーブの香り好き

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2017/10/19(木) 09:00:40 

    >>90

    医療関係者はほぼ無臭であってほしい・・・

    +30

    -11

  • 125. 匿名 2017/10/19(木) 09:19:10 

    >>124
    私は90の気持ちわかるよ。
    入院中だもの。
    病棟って独特の臭いがあって、辛くなる。
    外の空気吸いたくても出れないし。
    トイレのハンドソープの香りが唯一の癒しになるとは思わなかったもん。

    +65

    -2

  • 126. 匿名 2017/10/19(木) 09:25:47 

    わかるー
    商品の違いかも知れないんだけど 柔軟剤とか香水でもなく 全身から薄く匂いがある人いる
    まろやかで笑本当羨ましい
    一人家の匂いって教えてくれたけど 何を使ってたのかは聞きそびれた

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2017/10/19(木) 09:30:12 

    ネットだからしゃあないけど、リアルで「いい匂い〜、何つけてるの?教えて教えて」なんて言われても絶対答えたくない。
    適当に違う名前言っとく。

    他人がつけてていい匂いと思ったのはルタンスのフェミニテ ドゥ ボアだったかな。
    自分でつけると頭痛しかしないけど。
    ただ、通りすがりの他人に銘柄まであてられるほどつけるのはつけすぎ。

    +2

    -22

  • 128. 匿名 2017/10/19(木) 10:18:11 

    香水が苦手だから、シャンプーと石鹸は好きな香りのを使ってる
    安いから恥ずかしいんだけど、今 お気に入りの石鹸
    いい香りがする人間になりたい

    +29

    -1

  • 129. 匿名 2017/10/19(木) 10:39:13 

    私よくいいニオイ♪って言われます

    多分香水です
    シャンプーは頭皮の臭いがしないようにしっかり洗ってます
    臭いが混ざり合わないように臭いの少ないシャンプーです

    香水は手首につける人がいるけどそれはダメです
    他人様の鼻先に臭いがダイレクトに漂います
    うなじにワンプッシュしてます

    使ってる香水はブルガリオムニアガーネット
    これは本当に癖がなく適度に女性らしい香りです

    +23

    -6

  • 130. 匿名 2017/10/19(木) 10:42:03 

    赤ちゃんのにおいがするって言われるのっていう知り合いがいるけど、子供小学生だし、赤ちゃんのにおいしない。
    それより、喋ると口のはしっこにできる泡をどうにかした方がいいと いつも思ってしまう

    +29

    -5

  • 132. 匿名 2017/10/19(木) 11:42:31 

    香りなんて無臭に限る。
    自己満足じゃん。
    そのにおいで吐き気がする人も体質が合わない人もいるんだよ。
    たとえ、シャンプーでも。
    価値観のごり押しだよ。
    自己主張という拷問!

    +8

    -19

  • 133. 匿名 2017/10/19(木) 12:40:54 

    柔軟剤臭いのはかんべんして。

    +11

    -2

  • 134. 匿名 2017/10/19(木) 13:04:08 

    私は冬になると粉が吹くほどの乾燥肌で、友人は私とは真逆の脂性肌なんだけど、同じ香水をデパートで同時にタッチアップしてもらった時に夜になったら全く別の香りがして驚いた

    私の香りを嗅いだ友人は持ちがいいね!この香水!と言ってたけど、友人の香りは多分体臭と混ざった別の香りになってた、これがフェロモンというやつだと思うけど

    +19

    -2

  • 135. 匿名 2017/10/19(木) 13:15:04 

    におったことないけど、
    堀北真希は石鹸のような柔らかい香りがしそう

    +10

    -5

  • 136. 匿名 2017/10/19(木) 13:17:27 

    >>130
    私の妹が25なのに赤ちゃんのにおいがする
    普通レベルの顔なんだけど、男にめちゃくちゃもてる

    +13

    -5

  • 137. 匿名 2017/10/19(木) 13:19:27 

    私、体臭がないです。
    体質的にだけど、牛肉とかニンニクとかを食べないからだと思います。

    +6

    -1

  • 138. 匿名 2017/10/19(木) 14:44:36 

    ブルガリプールオムとボディショップのムスク
    昔よくいい匂いだねと言われた

    +3

    -3

  • 139. 匿名 2017/10/19(木) 15:00:16 

    何も香水とかつけてなかった頃に周りからいい匂いだねって言われてました。自分で気付かなかったけど、シャンプーの匂いが毛量が多いからか、ずっと残ってました。その時はラックスのダメージヘア用の匂いが好きで使ってましたが、今のにリニューアルされて匂いが変わったので使ってない。笑

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2017/10/19(木) 15:25:34 

    >>27
    自分で言うのもあれだけど、私ショートでもいい匂いって言われる。(友達にも言われるけど家族にも言われるから完全なるお世辞ではないと思ってるw)
    元々体臭がほぼなくて、柔軟剤とシャンプーを同じような香りにしてるからじゃないかと思います。

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2017/10/19(木) 15:27:08 

    >>39
    ベリーの香水もあるから分からないね。
    裸にして匂い嗅ぐことなんてないもん

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2017/10/19(木) 16:29:45 

    まずはボディクリームやハンドクリームからはじめてみようかなぁ

    +8

    -1

  • 143. 匿名 2017/10/19(木) 17:55:05 

    稀にいるよね、赤ちゃんみたいな匂いのする人。
    あれってつまりはフェロモンなの?
    出そうとしても無理かな。先天的なもの?

    +8

    -3

  • 144. 匿名 2017/10/19(木) 18:29:10 

    マンションにいい香りの奥さんがいるんだけど、エントランスですれ違う時はいい香りって思ってたら、一緒にエレベーター乗った時キツかった。
    一瞬だからいいのかも。

    +7

    -1

  • 145. 匿名 2017/10/19(木) 19:42:39 

    いい香りをつけたとしても、嫌な人間ならそのにおいで他人から嫌われます
    匂い以前にご自身の内面を磨いてください

    +5

    -3

  • 146. 匿名 2017/10/19(木) 19:58:50 

    街中でいい匂いがするなと思ったらなぜか外人さんばかりです。数年前近所のコンビニで、運命を感じるほどいい香りがしてクンクンしてたら外人さん(男)だったので勇気をだして何の香水か聞いたんです「妻がオーストラリアで買ったみたい。名前は、、、忘れた。高かったみたい」と言われ撃沈。

    +15

    -0

  • 147. 匿名 2017/10/19(木) 20:08:53 

    ボタニストのシャンプー、コンディショナー、ボディークリームを使っているのですが、褒めてもらえることが多いです♡
    良い匂いって言われるの嬉しいです。

    +5

    -7

  • 148. 匿名 2017/10/19(木) 20:12:00 

    ボディショップは中学の頃、くさい店として有名だったな
    あそこの試供品をスプレーし合うのは罰ゲームだった

    +8

    -6

  • 149. 匿名 2017/10/19(木) 20:15:05 

    ランコムのトレゾアってどうですか?
    あまり甘過ぎても酔ってしまうので
    どんな匂いか教えてくださいm(__)m

    ちなみに25歳なんですがトレゾアは年齢的につけても可笑しくないですか?

    +6

    -5

  • 150. 匿名 2017/10/19(木) 20:17:31 

    ゲランの香水をいつかつけてみたいけど
    香りに似合う女性になれる気がしない(;つД`)

    +5

    -1

  • 151. 匿名 2017/10/19(木) 21:02:27 

    ボディークリームはロクシタンのアーモンドライン
    シャンプーはラッシュのパウダリーな感じのバニラっぽい香りの強めのやつ

    どっちも香りがのこりやすくて同じ系統の香りだったから、香水付けなくてもいい匂いって良く言われてたよ
    そしてあの頃は本当にモテた...

    10年近く前の話ですが

    +6

    -7

  • 152. 匿名 2017/10/19(木) 21:13:53 

    エリザベスアーデンのグリーンティーはいい香りって言われる。トワレより、ボディークリーム付けてる時の方が評判がいい。

    +6

    -2

  • 153. 匿名 2017/10/19(木) 21:42:24 

    いいにおいって言われます。
    たぶんシャンプーかな?
    髪がロングなのでコンディショナーしっかりつけてるから香るのかも。
    使ってるのはエッセンシャルのピンクです。

    +2

    -1

  • 154. 匿名 2017/10/19(木) 21:52:18 

    >>128
    気になって早速調べてみた!
    某ランキングサイトも一応のぞいてみたらまだマイナーで知る人ぞ知る商品なのかもしれないけど6人中購入者が1人なのが気になってしまった。。。
    128さんはちゃんと購入してるかもしれないけど。^^;

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2017/10/19(木) 22:52:54 

    AUX PARADIS(オゥ パラディ)というところのハンドクリームをプレゼントで貰ったけどとてもいい香り。
    調べたら国産の香水出してて、アットコスメでも高評価で気になってる。

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2017/10/20(金) 00:42:51 

    >>77
    ゲップとオナラじゃなぁ…(涙)

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2017/10/20(金) 06:26:28 

    >>155
    ここ知らなかった!良さそうですね。
    近所に店舗があったから、早速のぞいてみます。
    教えてくださってありがとうございます(^^)

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2017/10/20(金) 10:05:40 

    >>148
    買う気もないのに試供品遊びに使うなよ。

    +8

    -1

  • 159. 匿名 2017/10/20(金) 19:17:06 

    >>158
    厨房に絡みにいく香害www

    +1

    -3

  • 160. 匿名 2017/10/20(金) 23:46:35 

    >>151
    ごめんなさい。
    想像しただけでむせそうな香りの組み合わせ…時代なのかな?
    151さんが可愛かったからモテただけと

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2017/10/22(日) 14:01:26 

    >>157
    使ってますが良いですよ!

    全体的にさっぱりしてるので、香水っぽくなくて良いですね!定番のサボンはさっぱりし過ぎてるので、少し女性らしさが欲しいかなぁと思って私は金木犀の香りがすごく好きです。今位の季節限定で出てます♡

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード