ガールズちゃんねる

体調悪い!自慢

89コメント2017/10/21(土) 20:05

  • 1. 匿名 2017/10/18(水) 20:29:21 

    我が社には40.50代のお姉さまが多いです。
    わたしは30代なのですが、
    お昼休みには、体調悪い!身体ボロボロ!◯◯病院がお勧めよ!
    ってそんな会話ばかり…
    60歳のお姉さんまで、◯◯病院は辞めな!私なんて、あなたより頭が痛いの!などなど

    まるで、不調を自慢しているような

    みなさんの周りにも身体の不調自慢する方いますか?
    体調悪い!自慢

    +16

    -39

  • 2. 匿名 2017/10/18(水) 20:30:36 

    更年期障害なんじゃない?

    +87

    -3

  • 3. 匿名 2017/10/18(水) 20:30:43 

    誰も心配してくれないから、自分からアピールしてるんじゃないの

    +15

    -12

  • 4. 匿名 2017/10/18(水) 20:30:56 

    そんな事言われても、どうすることもできない

    +23

    -2

  • 5. 匿名 2017/10/18(水) 20:31:00 

    自慢に聞こえないけど

    +62

    -3

  • 6. 匿名 2017/10/18(水) 20:31:05 

    うつなの!!
    とか言って仕事中泣いてるおばさんはいる。

    +6

    -6

  • 7. 匿名 2017/10/18(水) 20:31:08 

    50.60のお姉さんって、、
    主優しいね。

    +84

    -12

  • 8. 匿名 2017/10/18(水) 20:31:15 

    自慢じゃないと思う、、、別にすごいですね~とか、大変ですね~って言ってほしい訳じゃないと思う。

    +46

    -4

  • 9. 匿名 2017/10/18(水) 20:31:18 

    それ自慢とは言わないと思うよ

    +48

    -2

  • 10. 匿名 2017/10/18(水) 20:31:36 

    体調不良自慢うざいよね。
    悪いなら黙って家にいればいいのに。
    SNSに投稿する人も面倒くさい

    +14

    -25

  • 11. 匿名 2017/10/18(水) 20:31:50 

    10代20代の彼氏ほしーい!〇〇行きたーい!みたいなノリじゃないかな?
    話半分で流せばいいと思うよ。

    +59

    -2

  • 12. 匿名 2017/10/18(水) 20:31:57 

    別に体調が悪い自慢をしてるわけじゃないし、それで何か迷惑なのかな

    +64

    -3

  • 13. 匿名 2017/10/18(水) 20:32:18 

    お互いの生存率確認みたいなものだから
    ほっといてあげましょう

    +74

    -1

  • 14. 匿名 2017/10/18(水) 20:32:37 

    いるいる!会う度に病気が増えてく究極のホラ吹き。実は難病指定の○○なんだ…とか。実は○○アレルギーなんだ…とか。本人めちゃくちゃ元気ですけどね。ネタとして聞いてます。

    +6

    -16

  • 15. 匿名 2017/10/18(水) 20:32:40 

    不愉快なトピを開けてしまって後悔してる
    しかも文章が下手

    +60

    -2

  • 16. 匿名 2017/10/18(水) 20:32:43 

    自慢っていうか心配されたいんだよ

    +7

    -2

  • 17. 匿名 2017/10/18(水) 20:32:45 

    「私、乳首から膿が出るの」
    と、体調悪い自慢。

    +3

    -12

  • 18. 匿名 2017/10/18(水) 20:32:55 

    最近、歩くとひざが痛くなるし、走ると息切れと同時にお腹の肉が揺れて気分が悪くなる
    何か重病かも。

    +23

    -4

  • 19. 匿名 2017/10/18(水) 20:33:00 

    男女問わず、ある程度の歳になれば体調不良の話はみんなするよ。 別に自慢じゃなくて。

    最近の若い人は、近くに年上の人が少なくなったのかなぁ、、、天気の話程度に思っていればいいと思う。

    +51

    -1

  • 20. 匿名 2017/10/18(水) 20:33:03 

    自慢っていうか、それ位しか当たり障りのない話がないんじゃないの?
    なんか病院の待合室のジジババみたいな会話だね。

    +23

    -0

  • 21. 匿名 2017/10/18(水) 20:33:21 

    主が、
    ババアども、うるせえなと思ってることがわかる

    +52

    -0

  • 22. 匿名 2017/10/18(水) 20:33:28 

    40〜50以上の会話の70%は健康問題
    残り30%は悪口

    +51

    -1

  • 23. 匿名 2017/10/18(水) 20:33:28 

    ただの世間話じゃないの?
    歳とるごとに体調不良が日常茶飯事でそれがメインの話題になるんだよ

    +26

    -0

  • 24. 匿名 2017/10/18(水) 20:33:33 

    アラフィフになると、調子いい日の方が珍しくなる。

    +56

    -2

  • 25. 匿名 2017/10/18(水) 20:34:00 

    家では元気でいないといけないからさ、私だって弱いのよってアピールしときたいんだよ。
    たまには吐かせて。
    聞き流してよ。

    +11

    -1

  • 26. 匿名 2017/10/18(水) 20:34:05 

    自分の話ばかりするよね。
    人の話は聞いてなかったり上の空
    ババアは嫌だな

    +8

    -7

  • 27. 匿名 2017/10/18(水) 20:34:08 

    私はまだ30代だから若いと思ってる?
    30代は立派なおばさんだよ。
    私も32だからおばさん。

    +27

    -4

  • 28. 匿名 2017/10/18(水) 20:34:14 

    私44歳だけど最近エッチがキツイ。求められてもすぐに疲れるから、短めがいい。

    +8

    -8

  • 29. 匿名 2017/10/18(水) 20:34:16 

    エステ、マッサージ、美容院の情報交換みたいな感じじゃない?

    +14

    -0

  • 30. 匿名 2017/10/18(水) 20:34:21 

    前歯がなくて栄養失調なのか動かない時が多い

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2017/10/18(水) 20:34:34 

    自慢じゃなくて本当にしんどくなるんだよ。
    車だって長年乗ってると色んなところガタがくるだろ、それと同じ。
    無理しないで下さいねって言っておけばいいよ。

    +53

    -1

  • 32. 匿名 2017/10/18(水) 20:35:14 

    実際に体調悪くなる年代の人を攻撃すんなよw
    そんなに気に入らないなら若さゆえのいかに健康体であるかの反撃でもすれば
    いやー昨日1時間しか寝てないのに仕事はかどっちゃってー
    とかね

    +18

    -1

  • 33. 匿名 2017/10/18(水) 20:35:26 

    年寄りのしんどさは
    年取ったらわかるよww
    オールなんて絶対出来ないよ死ぬよww

    +51

    -1

  • 34. 匿名 2017/10/18(水) 20:36:08 

    きちんと出勤して体調不良自慢なら問題ない気がする。
    たち悪いのはズル休み。
    雨降ったら休んで、毎月生理休暇を3日ほど取って突発的な年休ばかり取って、あげくに残業をして割増賃金目当ての人が職場にいる。

    +18

    -0

  • 35. 匿名 2017/10/18(水) 20:36:14 

    自虐ネタねたみたいに、体調不良の話題で盛り上がってるよね。

    私は自分からは言わない。
    2ヶ月前から肩が上がらないけど。職場でも家でも言わない。
    治らないから諦めて整形外科行った。

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2017/10/18(水) 20:36:20 

    自慢っていうかつまらないんだよね。私は健康なんで健康自慢するわ。体弱くて大変だね。私は健康体だからつらさわからんわって言う。

    +3

    -3

  • 37. 匿名 2017/10/18(水) 20:37:01 

    近所の病院に集まる老婆の会話みたい

    +4

    -2

  • 38. 匿名 2017/10/18(水) 20:37:38 

    >>7
    優しいか?
    あえてお姉さんと言ってて嫌味に感じる

    +30

    -2

  • 39. 匿名 2017/10/18(水) 20:37:50 

    自慢する訳じゃないけど
    先輩が体調すぐる無いアピール
    が出た時は明日休む可能性
    70%だから私が休みだと
    仕手も呼ばれる可能性が
    有るので家で待機

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2017/10/18(水) 20:37:58 

    膝が痛い、、
    これ聞いてもなんとも思わない

    +1

    -1

  • 41. 匿名 2017/10/18(水) 20:37:59 

    私の前ではワザとらしくビッコ引いて
    私が隣の部屋に移動すると、スタスタ歩き出す夫
    虚言癖があるしモラハラ夫だから、もう諦めてるし、いい加減別れたいし、1人になりたい‼️

    +7

    -3

  • 42. 匿名 2017/10/18(水) 20:38:44 

    それは自慢じゃなくて、良い病院の情報交換でしょwww年取ったら体弱ってくるよねー!っていう共感を求めてるだけ。
    主さんもそうなるんじゃない?いつまでも若くねーよ。うちも30代ですけどね。

    +20

    -1

  • 43. 匿名 2017/10/18(水) 20:39:39 

    サボる口実かな?

    +0

    -5

  • 44. 匿名 2017/10/18(水) 20:40:05 

    30代はまだ若いけど、40代になると体調不良が何かしら出てくる。きっと何年後に、おばさま達の気持ちが分かるよ

    +24

    -2

  • 45. 匿名 2017/10/18(水) 20:40:30 

    私も30代だけど年々体の不調や不安ばかりが増えていくから体調のことを言いたくなる気持ちがわかる
    自慢とか言わないでよー

    +22

    -1

  • 46. 匿名 2017/10/18(水) 20:40:45 

    自慢というか、体調不良アピールだよね。

    +19

    -1

  • 47. 匿名 2017/10/18(水) 20:41:21 

    >>41
    ビッコって小さい時婆ちゃんがよく言ってた!
    キチガイとか
    差別用語で放送禁止用語なんだね

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2017/10/18(水) 20:43:27 

    体調悪い!自慢

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2017/10/18(水) 20:44:47 

    え?何?
    体調悪い!自慢するトピじゃなく
    体調悪い!自慢する人を上げるトピなの?ww

    +0

    -4

  • 50. 匿名 2017/10/18(水) 20:45:09 

    体調悪い!自慢

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2017/10/18(水) 20:45:13 

    >>38
    え、嫌味だったのか。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/18(水) 20:45:32 

    体調悪い!自慢

    +0

    -2

  • 53. 匿名 2017/10/18(水) 20:47:15 

    >>38
    同感。
    ここでおばさんとか言ったら叩かれるからあえてお姉さん。
    でも実際はおばさんって呼んでるだろうね。
    (聞こえないとこ限定でww)

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/18(水) 20:48:21 

    体調不良アピールですね。
    自己管理が行き届いていない、としか思わないので、「あらー」とか「大変ですねー」と返して話を変えます。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/18(水) 20:51:27 

    私も40代50代の女性ばかりの職場だからわかる(笑)
    本当、あちこちガタくるんだって。
    老眼、更年期、腰だの関節痛とか。
    でも中年の女の人の方が、アレコレ言いつつよく働く人多いと思うなー。真面目だし。
    若い人の方が、体調不良で辞めてくわ、うちの職場の場合。

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/18(水) 20:51:39 

    ほんと、天気の話題と一緒だよ。
    年齢を感じる系のトピ開くと
    老眼、目眩、息切れ
    いろんな体調不良のオンパレード。
    老化による変化を
    互いに仲良く哀れみあってるだけかと。

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2017/10/18(水) 20:51:46 

    主も30過ぎてるんでしょ?
    もうすぐ「わかる〜」「私もね〜」って言ってるよ
    無難な話題でもあるしね

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/18(水) 20:53:28 

    随分年配が多い文面に笑えた

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/18(水) 20:55:45 

    >>26
    そういう人居ます!

    喉が痛い、今度は帯状疱疹、膝が痛い、
    母親を施設に入れるけど、あっちの施設はどうのこうの、こっちはどうの、明日は母の病院だから休み取る!あの病院はどうのこうの…
    娘が妊娠して、まだ産まれない、今日も産まれない、

    もう一人の職場の子が不妊治療5年位通ってるのに、
    お腹が張ってるだの、もうずっと喋ってるから、なんかちょっと可哀想…
    私もサッパリわからない事でも大変ですね〜!って相槌。

    オマケに不倫相手に送信したつもりのLINEが私の所に来た。
    同じ年齢なんだけど、なんだか…もう…

    私が話しても、内容頭に入れてないなって良くわかる。
    私だって色々有るけどね。もうね…。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/18(水) 20:57:27 

    >>17
    それ自慢だと感じるの?
    赤の他人の私が心配してしまうわ

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/18(水) 21:02:45 

    高齢になると自然と体調だとかこの病院はどうだとかいう話になるらしいよ

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/18(水) 21:05:14 

    残酷なトピを連続で見ちゃって頭痛い

    +0

    -1

  • 63. 匿名 2017/10/18(水) 21:06:13 

    自慢じゃなくて不安だからだと思うよ
    その年齢になると医者に行っても原因不明の体調不良が続いたりするからね
    人の悪口で盛り上がってるよりよっぽどマシ

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/18(水) 21:09:53 

    予定では生理まであと2日。
    朝起きた瞬間から頭痛と首コリ肩痛い。
    情緒不安定で理不尽上司に嫌気がさした。

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2017/10/18(水) 21:11:31 

    体調悪い事を自慢するトピかと思って開いたわw

    40代50代なら普通じゃないのかな
    この前ダウンタウンも体調いい日は年に数日だって言ってた

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/18(水) 21:13:23 

    がんです。

    群発頭痛もちです。
    死にそうに頭痛が続きます

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/18(水) 21:16:40 

    四十肩です。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/18(水) 21:19:55 

    >>1
    うちの会社もそういう話する人多いですよー。社員の平均年齢が50歳の会社です。私は26歳。
    いまは若いけど、そのうち自分も年取るから別に気にしてない。若者でも体調不良などで病院に行くときがあるから。


    +6

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/18(水) 21:22:46 

    かまってちゃんとか昔は悪かった的なやつと同じ感じかな

    +2

    -5

  • 70. 匿名 2017/10/18(水) 21:29:08 

    >>17
    乳癌の恐れがあるから病院で検査する事を進めてあげた方がいいよ…

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/18(水) 21:44:34 

    >>65
    私も(^_^;)現実は殺伐としたトピだった…

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2017/10/18(水) 22:09:32 

    歳とるごとに段々そんな感じになると思う
    体調悪いと不安にもなるしね
    今40だけど人と話しててもあっちが痛いだのこっちが痛いだのってそんなん多いよ

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/18(水) 22:14:48 

    殺伐としてるのは主の心だろ
    狭すぎるわ

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/18(水) 22:24:05 

    おばちゃんです。体調悪いです。この歳になってわかる。母や叔母、職場のおばちゃん達が、しんどいと言ってた事を今さらながら思い出します。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2017/10/18(水) 22:34:28 

    40歳くらいから健康についてよく考えるようになるし、実際不調が出始めるから話題になるのよ。
    痛みなんかを共有することで不安が解消できることもあるし。
    ま、自慢じゃなくて単なる共通の話題よ。
    いずれは通る道なんだから、意地悪な目で見ないでね。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/18(水) 23:47:00 

    オバサンばっかのガルちゃんだから叩かれてるけど、若い子はみんな思ってるよ
    ああはなりたくないなって。

    +0

    -2

  • 77. 匿名 2017/10/19(木) 00:07:42 

    ここ最近ずっと嵐のようなクシャミ鼻水
    ここ最近ずっとなかなか抜けない芋掘りのような便秘と、最近の雨天候と比例する下痢ピー。たまに吐き気あり。有毒ガスを頻繁に放ってしまう。顔面全体に謎の出来物多数出現。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2017/10/19(木) 01:15:50 

    30代だけど明らか体調悪くなってる
    これくらい許してあげて

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2017/10/19(木) 02:02:03 

    30代はまだいい。ホント40代はね体調悪くなるんだよ。びっくりするよ。
    それに育児が重なるとボロボロよ。
    友達と集まると、健康、親の介護の話が多い。逆にこの年代が男の話してたら気持ち悪いよね。
    自慢じゃないんだよ。40代は想像以上にしんどいという忠告だとおもって若いうちに人生楽しんで。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/19(木) 02:05:39 

    そうなんですかぁ。ニコっとしとけばいいよ。
    42歳だけど、天候に体調振り回されるし、目もすぐにかすむしね。すぐにイライラするしね。30代では考えられなかったよ。

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2017/10/19(木) 02:10:56 

    頭の中はある程度の年齢で止まってるのに、それとは裏腹に体はどんどん老化の一途。
    あちこち不具合出てくると不安になるけど、同じ年代の人の話を聞いて自分だけじゃなかった年齢的なものなのねって安心できるってことよ。
    許して。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/19(木) 05:12:27 

    私の職場にも 『体弱いから』が 口癖の人がいます。体弱いって…ただ、体力ないだけだろ。

    +1

    -2

  • 83. 匿名 2017/10/19(木) 07:46:57 

    アラフィフになって転んだだけで足の甲骨折した
    地味にショック

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/19(木) 08:52:11 

    もともとアレルギー性鼻炎持ち。産後おかしくて、花粉などの影響がないときでも水道のように鼻水がでる日がある。掃除は毎朝マスクしてやってる。下に落ちたものを拾うのに一瞬屈んだだけで感覚なく鼻がたらー。くしゃみも1日止まらない。眠る前に処方された薬飲んでるけど効かなくなってきた。水分とりすぎでもないし原因分からない。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/19(木) 09:45:49 

    鼻がやばい手術したい

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2017/10/19(木) 11:29:20 

    なんかさ、40代半ばになったら本当に体質変わるよ。
    自分の中ではディズニーランド行ったくらいの出来事なんだよ。
    (ディズニーは1泊しないと行けない)
    寝て起きたら腰が痛いとか、ビックリだよ本当。
    誰かに話さずにはいられないって。

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2017/10/19(木) 15:11:45 

    この前の仰天ニュースで四十代の男性が十代の娘に声を掛けて、付き合って結婚したよね。よく十代の娘と付き合う体力があるなぁって思ったよ。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/19(木) 21:47:20 

    >>83
    お仲間さん発見。
    私は足首骨折したw

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/21(土) 20:05:54 

    胃腸がガスで膨張。ムカムカ吐き気がする。やや喉も痛くてリンパ腺が腫れています。感染性胃腸炎でした。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード