ガールズちゃんねる

大河ドラマ「西郷どん」 斉藤由貴代役は南野陽子

151コメント2017/10/23(月) 13:11

  • 1. 匿名 2017/10/18(水) 18:58:05 

    大河ドラマ「西郷どん」 斉藤由貴代役は南野陽子― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    大河ドラマ「西郷どん」 斉藤由貴代役は南野陽子― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    女優の南野陽子(50)が来年のNHK大河ドラマ「西郷(せご)どん」で篤姫の教育係・幾島を演じることを18日、分かった。不倫騒動で出演を辞退した女優の斉藤由貴(51)の代役で、同日に同局が発表した。南野が演じるのは、薩摩藩島津家の一門に生まれ、島津本家の養女となった篤姫の教育係で女中頭・幾島。南野の大河ドラマ出演は「武田信玄」(1988年)以来、30年ぶり2度目。


    ・関連トピ
    斉藤由貴、大河ドラマ「西郷どん」降板 NHKが発表
    斉藤由貴、大河ドラマ「西郷どん」降板 NHKが発表girlschannel.net

    NHKは21日、来年の大河ドラマ「西郷(せご)どん」(日曜後8・00)への出演を予定していた女優の斉藤由貴(51)の出演辞退を発表した。「西郷どん」は鈴木亮平(34)が西郷隆盛を演じる大河57作目。斉藤は篤姫の女中頭・幾島役で出演予定だった。斉藤は50代医師との不倫騒動の渦中にあり、去就が注目されていた。(略)NHKとして検討した結果、予定通りご出演いただくのは難しいと判断し、出演者を変更することとしました。今後、早急に出演者の選考を進めてまいります。

    +41

    -6

  • 2. 匿名 2017/10/18(水) 18:58:34 

    頑張って下さい!

    +222

    -5

  • 3. 匿名 2017/10/18(水) 18:58:37 

    スケバンつながり

    +358

    -0

  • 4. 匿名 2017/10/18(水) 18:58:50 

    いいと思うー!
    南野陽子好きよ!

    +364

    -7

  • 5. 匿名 2017/10/18(水) 18:58:54 

    斉藤さんさようなら

    +152

    -3

  • 6. 匿名 2017/10/18(水) 18:59:49 

    不倫はすべてを無くすね

    +192

    -1

  • 7. 匿名 2017/10/18(水) 18:59:53 

    悪女感強め

    +21

    -2

  • 8. 匿名 2017/10/18(水) 19:00:27 

    スケバン刑事

    +148

    -2

  • 9. 匿名 2017/10/18(水) 19:01:10  ID:LMlHGy28YE 

    スケバン刑事リレー。南野陽子に何かあったら浅香唯かw

    +359

    -0

  • 10. 匿名 2017/10/18(水) 19:01:19 

    南野陽子ならあのオバサンよりよほどいいわ

    +218

    -10

  • 11. 匿名 2017/10/18(水) 19:01:25 

    斉藤由貴は懲りないよ
    また不倫すると思う

    +180

    -0

  • 12. 匿名 2017/10/18(水) 19:01:26 

    南野陽子が不祥事起こしたら、代役は浅香唯かな?

    +81

    -2

  • 13. 匿名 2017/10/18(水) 19:01:30 

    ここの南野さんもくるのか。楽しみ。
    大河ドラマ「西郷どん」 斉藤由貴代役は南野陽子

    +53

    -1

  • 14. 匿名 2017/10/18(水) 19:02:05 

    斉藤由貴より綺麗だし好き。

    +201

    -6

  • 15. 匿名 2017/10/18(水) 19:02:15 

    大河、今度は見てみようかなって思った。

    +27

    -3

  • 16. 匿名 2017/10/18(水) 19:02:18 

    スケバン刑事の初代から二代目に

    +141

    -2

  • 17. 匿名 2017/10/18(水) 19:02:29 

    あんな不快なオバサン見るより美しい南野陽子さんの方が100倍いいわ

    はじめからそういう人キャスティングすればいいのに

    +195

    -6

  • 18. 匿名 2017/10/18(水) 19:02:38 

    南野陽子さん大河ドラマ久々だよね

    +118

    -0

  • 19. 匿名 2017/10/18(水) 19:02:42 

    >>3
    言われてみればw

    +114

    -0

  • 20. 匿名 2017/10/18(水) 19:04:36 

    篤姫が北川景子でしょ
    並ぶと南野の方が綺麗そう

    +151

    -9

  • 21. 匿名 2017/10/18(水) 19:05:13 

    +328

    -3

  • 22. 匿名 2017/10/18(水) 19:05:13 

    南野陽子の演技に期待!
    注目浴びるチャンスだよー
    頑張れー

    スケバンはよく知らないけど!

    +134

    -3

  • 23. 匿名 2017/10/18(水) 19:05:14 

    >>13

    なんか、大河のキャストもだんだん使い回しって感じになってきたね

    数年前とかに大河出た人、またキャスティングするから年々新鮮味がなくなってくるわ

    +68

    -3

  • 24. 匿名 2017/10/18(水) 19:05:41 

    南野さんでよかった!
    一年間大変でしょうけど、頑張ってほしい。

    +145

    -1

  • 25. 匿名 2017/10/18(水) 19:05:43 

    不倫大好きガバガバおばさん、サヨナラ。謎のヘンテコエロ中国人医師に気持ち悪いロンパリ目玉と弛んだプルドッグ線を治して貰いなよ。

    +15

    -32

  • 26. 匿名 2017/10/18(水) 19:06:03 

    南野陽子は最近ヒステリックな役ばかりだから
    落ち着いたキャラだといいな
    代役ということも忘れるくらいの熱演を見せてやれ

    +118

    -1

  • 27. 匿名 2017/10/18(水) 19:06:08 

    50代でこの美しさすごいよね。

    +267

    -4

  • 28. 匿名 2017/10/18(水) 19:06:16 

    ケイダッシュもうまいことねじ込んだね

    +4

    -7

  • 29. 匿名 2017/10/18(水) 19:06:18 

    >>13
    追加 錦戸ん
    大河ドラマ「西郷どん」 斉藤由貴代役は南野陽子

    +89

    -5

  • 30. 匿名 2017/10/18(水) 19:06:25 

    はじめから南野陽子にすれば良かったのに

    あの不倫おばさんより格段に綺麗

    +132

    -4

  • 31. 匿名 2017/10/18(水) 19:06:30 

    スケ番刑事トピックになっている笑

    +21

    -0

  • 32. 匿名 2017/10/18(水) 19:06:38 

    >>23
    冬彦さんは去年出たばかりだね

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2017/10/18(水) 19:07:33 

    >>21

    本当に綺麗
    あんな不倫おばさんより目の保養になるわ

    +103

    -4

  • 34. 匿名 2017/10/18(水) 19:08:07 

    南乘陽子の方がいいかもね
    目がギョロギョロしすぎで苦手だったんだよね

    +88

    -6

  • 35. 匿名 2017/10/18(水) 19:08:12 

    二人とも左利きでもある

    +18

    -0

  • 36. 匿名 2017/10/18(水) 19:08:33 

    >>25さすがに言いすぎ。こういうコメントひくわ。

    +74

    -2

  • 37. 匿名 2017/10/18(水) 19:09:17 

    演技派が来るかと思ってたけど角の立たないスケバン繋がりか

    +15

    -4

  • 38. 匿名 2017/10/18(水) 19:09:36 

    早くも南野陽子が何かやらかす前提で語られてるw

    +6

    -2

  • 39. 匿名 2017/10/18(水) 19:10:18 

    このセリフ楽しみにしていますwww

    +74

    -0

  • 40. 匿名 2017/10/18(水) 19:10:31 

    南野陽子は現代劇しか知らないけど、時代劇の芝居はどうなの
    知っている方いる?ここ5年以内の演技とか聞きたい。

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2017/10/18(水) 19:10:33 

    南野陽子て誰?

    +2

    -32

  • 42. 匿名 2017/10/18(水) 19:11:28 

    何というか…ガルちゃん不倫大好きだよね

    +5

    -4

  • 43. 匿名 2017/10/18(水) 19:12:31 

    正直南野さんの方綺麗だと思う

    +105

    -4

  • 44. 匿名 2017/10/18(水) 19:12:56 

    にしきどん
    に笑ったw

    +66

    -1

  • 45. 匿名 2017/10/18(水) 19:12:59 

    >>21

    お姫様役できそう

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2017/10/18(水) 19:13:09 

    宮崎あおいの篤姫で松坂慶子がやってた役ね

    北川景子が篤姫で幾島が南野陽子
    兵庫県コンビっすね

    +82

    -2

  • 47. 匿名 2017/10/18(水) 19:13:32 

    >>23
    評論家気取り、恥ずかしいよ…

    +1

    -7

  • 48. 匿名 2017/10/18(水) 19:15:57 

    見れば見るほど、気持ち悪い顔付きになってったよね斉藤由貴。一時中年太りから絞って綺麗と言うか可愛らしい感じになったけど、アッと言う間に化けの皮が剥がれた。やっぱ整形ありきで保っての綺麗さだったから、不倫騒動で定期的にメンテナンス出来なかったらしく、どんどん不気味に崩れていったよね。肌の張りとかダルンダルンで法令線がすごかった。おまけにロンパリのボサボサ白髪頭引っ張っ詰めてなんか女優オーラなんて全く無かった。

    +37

    -4

  • 49. 匿名 2017/10/18(水) 19:16:01 

    時間もなくてスケバン刑事から南野陽子が浮かんだんだろうね。どっちも好きだからおめでとう。三代目の出演者は南野陽子に嫌がらせしてたから嫌い。

    +15

    -2

  • 50. 匿名 2017/10/18(水) 19:17:38 

    前に武田信玄に出た事あるよね
    大河ドラマ「西郷どん」 斉藤由貴代役は南野陽子

    +71

    -0

  • 51. 匿名 2017/10/18(水) 19:19:11 

    >>47

    自分が知ってるだけでも、官兵衛、真田丸、江、平清盛でキャスティングされてた人がいるからそう思っただけですが?

    別に評論家気取りじゃないけど。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/18(水) 19:20:23 

    >>47

    近年大河に出てた役者がたくさんいるのは事実じゃん(笑)

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/18(水) 19:23:01 

    横レスすまないが、脚本家の人の作品の常連だよね…殆ど。大河常連というよりも。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/18(水) 19:23:13 

    >>48
    ロンパリは関係ないでしょ…

    +10

    -3

  • 55. 匿名 2017/10/18(水) 19:23:53 

    これで大河って何作品目なのかな、流石にネタもきゃすとも切れてきたのだろう

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/18(水) 19:24:59 

    南野陽子さんのアイドル時代をがるちゃんで知って、カワイイのでビックリした。

    +41

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/18(水) 19:26:04 

    ただ、ただ子供が気の毒だよね。自分だったら学校なんて行きたく無くなるわ。今はネットとかですぐに分かるし、回りの人や友達にも知れ渡る。ある意味不倫していた当人達よりも、何も悪くないのに子供達の方が地獄だな。芸能人は特にだけど、一般人でも噂でどんどん広がったりする

    +12

    -1

  • 58. 匿名 2017/10/18(水) 19:31:01 

    >>40
    はいからさんが通る 可愛かったよ

    +26

    -1

  • 59. 匿名 2017/10/18(水) 19:32:43 

    「おまんら許さんぜよ」と言うセリフはあるのか楽しみ‼土佐弁だよね

    +10

    -1

  • 60. 匿名 2017/10/18(水) 19:32:52 

    はじめから南野陽子さんで良かったのにね

    あの人は真田丸で見たばっかりだし、南野陽子さんの方が新鮮味があるし、綺麗だし良いわ

    +45

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/18(水) 19:35:18 

    大河ドラマ「西郷どん」 斉藤由貴代役は南野陽子

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/18(水) 19:37:41 

    南野陽子のほうが普通に良くない?どうして最初からそうしなかったんだろう

    +49

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/18(水) 19:40:58 

    ナンノは可愛いよー

    +46

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/18(水) 19:43:55 

    母親としては本当に最低な斉藤
    子供の心の傷は消えない
    何てことしてるんだ
    虐待

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/18(水) 19:44:47 

    南野陽子きれい

    +34

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/18(水) 19:45:56 

    >>21
    華がある美人だなぁ。

    +32

    -1

  • 67. 匿名 2017/10/18(水) 19:46:05 

    >>16
    この中で南野陽子さんが1番好きだわ!

    +29

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/18(水) 19:46:22 

    南野陽子と北川景子とかすごく目の保養になる

    はじめから南野陽子で良かったよ

    +39

    -1

  • 69. 匿名 2017/10/18(水) 19:46:50 

    髪ショートで清潔感ある。

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/18(水) 19:51:09 

    アイドル時代の歌いい歌多い。

    +24

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/18(水) 19:52:16 

    ナンノ若いし綺麗!

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/18(水) 19:54:01 

    トピズレだけど、昔 熱烈な南野陽子のファンが彼女の個人情報集めて勝手に婚姻届出してたんだよね。
    たまたま戸籍謄本取り寄せた時に分かったらしくて、なんとか取り消しできたらしいけど結婚してないのにバツがついちゃって、裁判で結構時間かかってバツを無効にできたとか…

    この話聞いてコワ〜って思ったわ

    +53

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/18(水) 19:57:03 

    悲しみよこんにちは➡さよならのめまい

    (笑)

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/18(水) 20:03:59 

    南野さんは誠実そうで好感持てる

    +18

    -0

  • 75. 匿名 2017/10/18(水) 20:06:28 

    南野さんの映画『雪椿』『私を抱いてそしてキスして』『菩提樹』『はいからさんは徹』すべて観ました。演技上手い

    +21

    -1

  • 76. 匿名 2017/10/18(水) 20:09:44 

    篤姫(宮崎あおい)も出せばいいのに。

    +2

    -7

  • 77. 匿名 2017/10/18(水) 20:12:30 

    南野陽子は好きだけど、演技力がなぁ・・・・

    +18

    -11

  • 78. 匿名 2017/10/18(水) 20:12:53 

    ラジオ「南野陽子のなんのこれしき」聞いてたなぁ。

    +26

    -0

  • 79. 匿名 2017/10/18(水) 20:16:07 

    >>49

    三代目の出演者で誰が南野さんに意地悪してたの?

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2017/10/18(水) 20:16:59 

    >>75

    はいからさんは徹…てw

    +31

    -0

  • 81. 匿名 2017/10/18(水) 20:18:00 

    >>78 ハガキ読まれた人へのプレゼントはナンノヘンテツでしたよね? 確か

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/18(水) 20:19:39 

    >>75
    徹w
    あと、雪椿じゃなくて寒椿だよ~

    +10

    -1

  • 83. 匿名 2017/10/18(水) 20:27:28 

    大河ドラマ「西郷どん」 斉藤由貴代役は南野陽子

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2017/10/18(水) 20:28:03 

    よこだけど、鈴木亮平好きだから主役頑張ってほしい!
    高視聴率になりますように!

    +17

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/18(水) 20:29:24 

    >>9
    声出して笑ったわw

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2017/10/18(水) 20:34:34 

    スケバン刑事の時は凄く可愛い人が出てきたと憧れたなあ…
    今でも綺麗だけど制服が似合っていたよね
    大河ドラマ「西郷どん」 斉藤由貴代役は南野陽子

    +41

    -0

  • 87. 匿名 2017/10/18(水) 20:36:06 

    >>83
    これ、あややの母親役でも斉藤由貴出てたよね?

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/18(水) 20:36:46 

    品の良さが滲み出てる。
    早くも着物姿が楽しみ。

    +25

    -1

  • 89. 匿名 2017/10/18(水) 20:38:03 

    >>76
    不倫で斉藤由貴を降板させたのに宮崎あおいは出せないでしょ〜
    現在進行形で不倫相手と同棲中の女なんだから

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2017/10/18(水) 20:50:44 

    南野にとって、いいチャンスだよね。

    +22

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/18(水) 20:53:53 

    「頬に風が当たっちょる……」

    +14

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/18(水) 20:54:14 

    斎藤はロンパリが見てて不安になる。

    南野陽子は美しすぎるから主役が引き立たないかもね(笑)

    +15

    -0

  • 93. 匿名 2017/10/18(水) 21:09:33 

    元々、にっぽんの芸能という日本の古くからかの和の舞台の歴史などを紹介するお堅い番組のMCを長く任されてたりNHKからはなんだかんだ信頼されてる人。だから不思議はない。

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2017/10/18(水) 21:10:51 

    >>77
    大河系の方がハマる人。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2017/10/18(水) 21:11:01 

    >>49
    三代目って浅香唯でしょ。
    後輩なのに先輩に嫌がらせ出来るの??
    さすがにそれは嘘っぽい。

    +1

    -3

  • 96. 匿名 2017/10/18(水) 21:15:45 

    >>50
    すげー棒だったような…
    瀧山なんだよね、今回。
    貫禄ゼロだね。
    篤姫の人といい、すげー棒コンビだわ。

    芸の肥やしなんだから、プライベート関連で配役下ろす風習やめればいいのに。

    +3

    -11

  • 97. 匿名 2017/10/18(水) 21:21:28 

    >>83
    なんだろう…別に松浦亜弥嫌いじゃないしブサイクとは思わないけど、なんかこれじゃ無い感。。
    昔のアイドルは素朴で可愛かったんだなぁ

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2017/10/18(水) 21:24:38 

    南野陽子は昔から、テレビでご飯食べる時も口をあんぐり開けて美味しそうに食べるの。なのに下品じゃなく、むしろ可愛いの。
    ご飯食べてるシーンみてファンになったのなんて初めてだったわ。

    +15

    -0

  • 99. 匿名 2017/10/18(水) 21:25:35 

    >>96
    瀧山じゃなくて幾島。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2017/10/18(水) 21:28:08 

    渡辺謙は代役しないのか

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2017/10/18(水) 21:32:09 

    これは2人とも可愛いね

    でも、斎藤はみごとに普通のおばさんになったけど、南野陽子は全然変わらない!美しすぎる。
    大河ドラマ「西郷どん」 斉藤由貴代役は南野陽子

    +32

    -1

  • 102. 匿名 2017/10/18(水) 21:35:26 

    昔ベストテンかトップテンで、工藤静香にいじめられて本番中泣いたよね。
    いじめられたのは裏でだけど、南野陽子が泣いてる時に工藤静香がずっと怖い顔していて、明らかにお前なんか言っただろうって感じだった。

    横だけど工藤静香は親友だった中山美穂ともある日突然歌番組でも目を合わせなくなったんだよね、以来口をきかなくなった2人。どっちもどっちだけどねー。

    正確きついアイドルや松田聖子や斉藤由貴みたいな不倫アイドルの中で南野陽子は正統派だったな。

    +36

    -2

  • 103. 匿名 2017/10/18(水) 21:41:30 

    >>79
    中村由真。

    南野陽子が裏では態度が悪いとか、マネージャーかスタッフに当たり散らしてるってデマを流されたって、南野陽子が言ってた。

    +22

    -0

  • 104. 匿名 2017/10/18(水) 21:49:15 

    >>102

    南野陽子が震えながら歌ってた時あったけどその時?

    中山美穂と仲悪くなったのは、当時中山美穂と付き合ってた田原俊彦を寝取ったから

    +22

    -2

  • 105. 匿名 2017/10/18(水) 21:56:08 

    >>102
    なにそれー!腹立つわ
    しかも南野陽子の方が先輩じゃない?歳も上だし
    南野陽子がベストテンで歌詞ド忘れしたやつなら知ってるけどそれとは違う?

    +22

    -0

  • 106. 匿名 2017/10/18(水) 22:03:07 

    なんで斉藤さんここまで叩かれてる?不倫ぐらいでボロカス言いすぎでしょ。
    ルックスと全盛期の人気でいえばどう考えても 
    斉藤由貴>>>南野陽子 ぐらいの格の差はあるよ。
    しょせん南野は兵庫の田舎者。

    +3

    -28

  • 107. 匿名 2017/10/18(水) 22:19:11 

    >>106
    30年前の昭和の全盛期の人気とか出身地はもう関係ないよ。受信料で番組つくるんだから、イメージ悪い人は出せないよ。クレーム対応だって人件費がかかる。

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2017/10/18(水) 22:26:29 

    >>61
    小堺さんのごきげんようの最終回近くに見たわ
    斉藤由貴の肌見せ衣装やっぱりすごいね
    今見ると嫌悪感あるわ
    この時に南野陽子がアイドル時代に
    事務所が弱小でしかも手取りが数万円しかなかった
    ことを暴露してたんだけど
    斉藤由貴がやたらリアクション大げさで
    えーっ!かわいそー!とか言ってておばさんクサかった
    斉藤由貴は事務所に恵まれてたのに恩をアダで返したね
    南野陽子には頑張って欲しい

    +19

    -0

  • 109. 匿名 2017/10/18(水) 22:28:57 

    >>106
    斎藤さんは嫌いじゃないけどご自分で辞退なさった方
    撮影も始まってるなか南野さんに決まって良かった

    そして鈴木亮平、北川景子、南野陽子
    全員兵庫県出身です 片田舎なんて言葉久々に聞きました

    +14

    -0

  • 110. 匿名 2017/10/18(水) 22:33:57 

    NHKドラマ好きには南野陽子さんは
    おなじみの女優さんだわ
    工藤夕貴主演の山女日記とか
    南果歩主演の定年女子とか
    ちょっと気難しいけど本当はいい人のキャリア
    女性って役が良く似合う
    お局様なら適役かと

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2017/10/18(水) 22:36:21 

    降板の経緯とかNHKの方針なんかは別にどっちでも。
    ここでの南野上げが謎なだけ。
    不倫絡みで叩きたいだけならともかく、
    南野陽子が本気で斉藤さんより綺麗だと思ってるとしたら、
    ちょっと美的センスを疑った方がいいレベルで見る目ない。

    +3

    -18

  • 112. 匿名 2017/10/18(水) 22:37:09 

    あの世代のアイドルでイメージダウンしてない
    美貌と性格なのは南野陽子くらい
    ミポリン?工藤?斉藤由貴?酒井法子?
    本当に幻滅ばっかりで話にならない

    +35

    -0

  • 113. 匿名 2017/10/18(水) 22:38:10 

    >>111
    私も同感
    ただし逆の意味で

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2017/10/18(水) 22:43:03 

    クドカンがはっきり斉藤由貴とは書いて無いけど
    ドラマのキャスティングは
    スキャンダルよりずっと前にオファーしてるんだから降板まで必要?
    ってちょっとかばうような記事を書いてたよ
    せっかくクドカンのおかげもあって
    再ブレイクしたのにね
    元ファンの期待も裏切ったね

    +15

    -0

  • 115. 匿名 2017/10/18(水) 23:08:51 

    ここでは大人気なんだね。この人。
    80年代後半の一時期、この人と光ゲンジはすごく人気が出て、でも人気が収束するのも早かったイメージ。
    歌や演技の幅は、斉藤由貴と比較したら劣るのでは?所帯じみてない分、きれいだけど。

    +5

    -11

  • 116. 匿名 2017/10/18(水) 23:24:35 

    >>115
    比較されたら困るのは今や斉藤由貴でしょ
    確かに朝ドラとか紅白司会とか映画とか
    東宝のおかげで女優としては格上だけど
    それを帳消しにするイメージダウンは計り知れない

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2017/10/18(水) 23:28:30 

    斉藤由貴ファンは根強いからね
    ラジオのリスナーとかも擁護してる人
    結構いるし
    でも南野陽子を褒めたって別にいいじゃない
    他人を下げても今さらどうにかなるわけじゃなし

    +21

    -0

  • 118. 匿名 2017/10/18(水) 23:39:15 

    >>77
    そうなんです。
    いつまでも綺麗で可愛いけど
    相変わらず演技力はありません。
    今年の5月に舞台を観ましたが、喋り方が昔のまんま
    学芸会みたいでした。
    ただ本当に綺麗ですよ。
    この人は昔から顔が変わってないのが凄いと思う。
    北川景子とは違いますよ。

    +14

    -2

  • 119. 匿名 2017/10/18(水) 23:43:28 

    80年代アイドルで今でも見た目が昔のイメージなのは

    菊池桃子、浅香唯、南野陽子、いしのようこ、
    渡辺満里奈、渡辺美奈代、あたり!

    +10

    -8

  • 120. 匿名 2017/10/18(水) 23:44:53 

    ナンノは
    一番好きなアイドルだったなぁ~

    弱小事務所だったから、女性週刊誌のバッシングの嵐で人気も下降線していった

    当時からああいう芸能マスコミの話を鵜呑みにする人ばっかりでうんざりした記憶がある。
    ほとんど嘘なのに。

    +23

    -0

  • 121. 匿名 2017/10/19(木) 00:05:11 

    ナンノこれしき!

    +15

    -0

  • 122. 匿名 2017/10/19(木) 00:06:08 

    えっ、どう見ても今の現状で見たら、南野陽子の方が綺麗でしょ。斉藤由貴は萎びて弛んだ頬になってるし、目の玉がトンチンカンな方向にむいてて不気味なんだけど。

    +21

    -2

  • 123. 匿名 2017/10/19(木) 00:07:34 

    ナンノ因果かマッポの手先

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2017/10/19(木) 00:19:16 

    斉藤由貴を不倫位で何でそんなに、叩かれるの?ってかいてるひといるけど、このオバさん何回も不倫して、そのたびに自分は独身だったからノラリクラリとかわして誤魔化せたけど相手の家庭にはかなり波風たててるよ。相手は子供もいる人なんだし、奥さんだって頭来てたでしょう。今回は自分にも家族が出来てるし、結構焦ったと思うよ。あのヤツレ感は半端無かったし、かなり家庭内で揉めてそう。自業自得だけど。

    +15

    -1

  • 125. 匿名 2017/10/19(木) 00:23:47 

    今やっている朝ドラよりも来年の大河の方が主要キャストに関西出身者が多いね。

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2017/10/19(木) 00:33:05 

    ナンノ頑張れ

    +15

    -0

  • 127. 匿名 2017/10/19(木) 00:48:05 

    >>119

    渡辺満里奈はキツい性格が顔に出ちゃった感じだしw美奈代はブサイク息子に寄生してバッテラ臭い痛親だしw

    菊池桃子、南野陽子、相田翔子かな。浅香さんは痩せたらww いしのさん?はB級バラドル、志村の元愛人のイメージしかないわ。

    +19

    -1

  • 128. 匿名 2017/10/19(木) 00:57:29 

    『秋からも、そばにいて』がアイドルとしての最後の大花火だったよね・・・バッシングや自己プロデュースになって人気急降下、謎の3ヶ月連続リリースの『ダブルゲーム』『へんなの‼』『耳をすましてごらん』あきらかな迷走だったw個人的に『へんなの‼』は好きだけどw

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2017/10/19(木) 01:18:07 

    やっぱり好感度とか普段の行動って大事だね…

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2017/10/19(木) 01:36:59 

    >>122
    綺麗なのは南野陽子だけど演技は・・・

    急遽探して予定空いてる人で、代役で話題性で選んだ感じ。

    +6

    -5

  • 131. 匿名 2017/10/19(木) 01:54:22 

    トップ画、一瞬 磯野貴理にみえるの私だけ?

    +1

    -6

  • 132. 匿名 2017/10/19(木) 03:12:43 

    >>104
    びっくりした。このコメだけ見たら南野陽子が寝とったのかと思った。工藤静香が中山美穂の彼氏を寝取ったのね。中山美穂と田原俊彦公認だったもんね。婚前旅行行った帰りに別々に出てきたけど中山美穂が報道陣に囲まれて、大御所の女優や歌手?たちが中山美穂囲んで庇ってたよね。

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2017/10/19(木) 04:27:46 

    >>100
    あのハゲーーーは何事も無かったかのように仕事してるねw

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2017/10/19(木) 07:35:45 

    >>125
    吉本作る話になると芸人さんが何人かでるらしいから関西率上がりそう。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2017/10/19(木) 08:03:36 

    南野ようこって演技上手いの?
    私は南野さんの演技見たことないので純粋な質問です
    役は篤姫の侍女「幾島」役だよね
    斉藤由貴は不倫で嫌いだけど演技は凄い上手かったと思うから斎藤幾島見てみたかった気もするんだよね

    +5

    -3

  • 136. 匿名 2017/10/19(木) 09:00:02 

    スケバン刑事で人気の当時の南野陽子のイメージは、おとなしくてプロ意識があるってイメージ。だから悪く言われても言い返せなかったり、仕事にたいして意見をしたら生意気って誤解されたのかなって。

    +10

    -2

  • 137. 匿名 2017/10/19(木) 10:11:25 

    >>115
    なぜに光GENJI?
    ソロじゃないし男だし

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2017/10/19(木) 11:48:29 

    >>135
    時代劇にはしっくりくる芝居するよ。
    あとやっぱり着物が似合う美人だから、着物着て佇んでるだけで絵が決まる。斉藤由貴には無い魅力がある。

    +9

    -2

  • 139. 匿名 2017/10/19(木) 11:50:57 

    >>136
    決して大人しくはないけど、ファンが不快に思う様な事はしないというのが彼女のポリシー。

    +8

    -1

  • 140. 匿名 2017/10/19(木) 12:45:16 

    南野陽子はトップアイドルで、正統派美人だし、今も綺麗。
    演技がなぁ・・・22ぐらいで映画で脱いで大騒ぎだったけど、脱げば演技力アップするわけではないからな。
    若い頃は美貌で補えたけど、アラフィフなら演技力がもう少し欲しいと思ってしまう。

    +6

    -1

  • 141. 匿名 2017/10/19(木) 13:23:44 

    渡辺謙はどうなった?
    ナンノ見たいけど、渡辺謙降板しないなら来年の大河見ないわ。

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2017/10/19(木) 15:39:09 

    工藤静香との確執ってかなりあるよね。

    ベストテンの歌詞忘れ事件とか、夜のヒットスタジオでジャージ姿で歌う南野さん見て鼻で笑ったり、夜のヒットスタジオ最終回⁉で中森明菜と南野さんを見てクスクス笑ってバカにしてた・・・

    工藤はそれが顔に出ちゃってるよねw

    明菜も『ナンノちゃんとケンカしたら私、負けちゃうかも~』なんてダウンタウンの番組で言ったけど・・・

    +10

    -0

  • 143. 匿名 2017/10/19(木) 16:50:50 

    南野陽子、アイドル時代から今でも細くて美人で本当に綺麗。代わってくれて良かったー。

    +9

    -1

  • 144. 匿名 2017/10/19(木) 17:15:24 

    南野さんが、再ブレイクして欲しい。

    +9

    -1

  • 145. 匿名 2017/10/19(木) 18:17:15 

    正直演技は斉藤由貴の方が南野陽子より上手
    あのスキャンダルがなくて大河に向けて身体絞ったりしたらいい演技したんだろうなとは思う
    でも若い時あれだけ不倫して既婚子持ちでまだ不倫してたら降板もしょうがないわ
    南野陽子に頑張ってほしい

    +5

    -1

  • 146. 匿名 2017/10/19(木) 22:52:31 

    何度でも返り咲くナンノは見てて勇気付けられる。

    +6

    -1

  • 147. 匿名 2017/10/20(金) 18:05:49 

    >>123
    なつかしいね
    寿限無寿限無みたいで何言ってるのか理解できなかった笑

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2017/10/20(金) 19:00:26 

    南野陽子さんが出るなら私も観る~!
    斉藤由貴よりずっとずっと素敵!!
    最初から南野さんで良かったのに

    +4

    -2

  • 149. 匿名 2017/10/22(日) 10:31:12 

    ちゃんと演技力ある人を出して欲しい
    南野陽子は違うでしょ
    それと、なぜ渡辺謙は降板しないの?

    +0

    -2

  • 150. 匿名 2017/10/22(日) 18:12:08 

    >>139
    そうそう、アイドル時代にファンレターを敷き詰めてその上の寝転んで撮影しましょうと言われたら、ファン方が一生懸命書いたものに、そんなこと出来ないと断わったんだよ。

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2017/10/23(月) 13:11:06 

    ナンノの歌は小学校の時流行ってて、歌詞カードみたいのが作られてみんなで歌った!『話しかけたかった』とか『さよならのめまい』とか大好きで今でもよくカラオケで歌うし聴きます!
    斉藤由貴はただの昔可愛かったおばちゃんだけど、
    南野陽子は時の流れを感じさせない美しさ!
    頑張って欲しい!!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。