ガールズちゃんねる

パーマかけてる方!情報交換しませんか?

74コメント2017/10/30(月) 01:14

  • 1. 匿名 2017/10/18(水) 17:57:41 

    スタイリングやお手入れなど、疑問点を解決し合いましょう(^^)

    私は先日パーマかけた時、美容師さんに「粗めのくしでとかしてねー」って言われたんですが、なんとなく取れそうな気がしてしてません(´・ω・`) いつも手ぐしです。

    +50

    -5

  • 2. 匿名 2017/10/18(水) 17:58:19 

    パーマかけてる方!情報交換しませんか?

    +56

    -4

  • 3. 匿名 2017/10/18(水) 17:59:07 

    濡れたままスタイリングしてと言われましたがこれからの時期寒いです。ハックション

    +61

    -7

  • 4. 匿名 2017/10/18(水) 18:00:07 

    パーマかけてる方!情報交換しませんか?

    +9

    -2

  • 5. 匿名 2017/10/18(水) 18:01:38 

    +18

    -2

  • 6. 匿名 2017/10/18(水) 18:02:00 

    >>1
    ボーン型のブラシってことじゃないかな?パーマかけてすぐなんて相当強い力で引っ張ったりしない限りとれませんよ。

    +29

    -4

  • 7. 匿名 2017/10/18(水) 18:02:04 

    パーマかけてる方!情報交換しませんか?

    +9

    -2

  • 8. 匿名 2017/10/18(水) 18:03:09 

    パーマかけてる方!情報交換しませんか?

    +20

    -3

  • 9. 匿名 2017/10/18(水) 18:03:21 

    >>3
    濡れた状態でスタイリング剤をつけてドライヤーで乾かすんですよ。

    +58

    -2

  • 10. 匿名 2017/10/18(水) 18:04:37 

    >>1 パーマ剤によって髪の中の組織が変わったから大丈夫だよ!

    +10

    -1

  • 11. 匿名 2017/10/18(水) 18:05:12 

    情報交換になってない

    +16

    -1

  • 12. 匿名 2017/10/18(水) 18:06:20 

    +4

    -1

  • 13. 匿名 2017/10/18(水) 18:07:58 

    画像ばっかりw

    +19

    -1

  • 14. 匿名 2017/10/18(水) 18:08:33 

    何から話す?

    +38

    -1

  • 15. 匿名 2017/10/18(水) 18:09:19 

    粗めのクシを使った方が綺麗にカールが出るということであって、 パーマが取れるわけではないと思う。 取れるのは カラーと一緒で シャンプー剤でしょう。

    +37

    -3

  • 16. 匿名 2017/10/18(水) 18:10:28 

    これからの季節
    朝起きて濡らすのが寒い!
    なんか良い方法あります?

    +16

    -1

  • 17. 匿名 2017/10/18(水) 18:10:48 

    元々かかりにくい髪質でパーマかけてリンスしない方が長持ちする!と勘違いしててえらく傷んだ。調べたらしっかり保湿していた方が長持ちすると知ってびっくりした。

    +27

    -1

  • 18. 匿名 2017/10/18(水) 18:11:21 

    わー!嬉しいわこのトピ!
    パーマかけたいけど失敗したら…とか
    考えるとできなくて(°_°)笑
    イメージというか理想は太めのカールで
    ゆる〜いパーマが自分には
    合う気がしてるんですけど
    そういうのもできるのかな〜って。
    パーマのメリットデメリットあれば
    私も教えて欲しいです♡

    +31

    -6

  • 19. 匿名 2017/10/18(水) 18:11:30 

    >>8
    先輩が何て言ったか知りたいw

    +15

    -1

  • 20. 匿名 2017/10/18(水) 18:13:03 

    パーマかけてる方!情報交換しませんか?

    +23

    -1

  • 21. 匿名 2017/10/18(水) 18:14:48 

    蒸しタオルで軽く湿らせてドライヤーを当てながら指で髪をくるりんこしてる。

    +12

    -1

  • 22. 匿名 2017/10/18(水) 18:15:07 

    >>16
    霧吹き

    +3

    -1

  • 23. 匿名 2017/10/18(水) 18:17:08 

    デジタルパーマはキレイに出ないし、なによりパーマを出すためにクルクルクルクルクルクルクルクルクルクル癖づけしながら弱風で延々と乾かさないといけないから時間がかかって仕方がない
    そもそもクルクル癖づけしないと出ないパーマなんて何の意味があるのかわからない
    正直コテで巻いたほうが格段に早い!
    昔からある濡らすとパーマが出るほうにしてもらいたいんだけれど、美容師が渋るんだよね

    +79

    -11

  • 24. 匿名 2017/10/18(水) 18:20:18 

    私もとかすの恐かったのですがそのあと髪をクルクルと捻りながら乾かしたりスタイリングすれば普通にもちました。

    デジタルパーマはほどよくニュアンスが出るくらいのウェーブのかかり方なのに、もちもいいしオススメです!

    +26

    -3

  • 25. 匿名 2017/10/18(水) 18:22:12 

    >>18
    ゆるパーマかけてて、まわりにも良い感じだねって言われるよ。
    パーマは、本当に美容師の腕だと思う。
    とにかく本でこのくらいのカールでってシッカリ伝えて、こっちの髪質を良く分かってる美容師にお願いすると良いと思う。
    私はエアウェーブかけてる。
    スタイリングも聞いてね。
    最初は勇気いるけど頑張って~☺️

    +39

    -1

  • 26. 匿名 2017/10/18(水) 18:22:36 

    私は百均ので巻いて寝てるよ。天パでこれが一番負担が少ないと思う

    +9

    -2

  • 27. 匿名 2017/10/18(水) 18:24:05 

    水やスタイリング剤でパーマをだした後ってスプレーか何かしますか??パーマをもどしても時間が経つととれてしまうのですが、皆さんどうですか??

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2017/10/18(水) 18:27:01 

    5年ぐらい、デジタルパーマです。
    髪質が、超ストレートなので、デジパにしてから内巻きにブローしなくてもよくなってラクです。

    +37

    -1

  • 29. 匿名 2017/10/18(水) 18:30:07 

    パーマかけてもうまくくるくるにならなくて、強めにデジタルパーマをかけてもらったら今度は髪の毛が痛むし。
    結局、どの美容師さんに聞いても雑誌やカタログにのってる綺麗なパーマは、パーマ+コテとかで仕上げてるって言ってたから、理想の形になるのは美容室に行って帰ってくるまでの間だけ…。

    +69

    -1

  • 30. 匿名 2017/10/18(水) 18:30:19 

    デジタルパーマが楽で長持ちするので3回ほどかけたのですが痛みが不安です
    ちゃんとケアすればずっとかけても平気なんでしょうか

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2017/10/18(水) 18:30:49 

    ゆるふわの毛束感あるパーマに憧れて
    カタログを美容師に見せたら
    これは、コテでセットしてあるから
    こんなに綺麗にウェーブが出てるんんだよ
    パーマだけでこうはならないと言われてガッカリ

    +88

    -1

  • 32. 匿名 2017/10/18(水) 18:33:06 

    デジパあてると絡まってどうしようもないのですが、私だけでしょうか。

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2017/10/18(水) 18:33:59 

    デジタルパーマ歴長いですが
    クルクルしなくても問題なぃですよ。
    乾かすとき下からウエーブ壊さないよう
    持ち上げてやって、上からドライヤー掛ける。
    勿論その時の、アレンジしだいでクルクルもありだけど。

    +12

    -1

  • 34. 匿名 2017/10/18(水) 18:36:42 

    パーマかけてる方!情報交換しませんか?

    +11

    -1

  • 35. 匿名 2017/10/18(水) 18:38:52 

    全体的に自宅でクルクル巻いて、前髪だけアイロンを使っているけど面倒臭いから、前髪は自宅で出来る縮毛矯正とかどうなんだろう?って思っているところ

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2017/10/18(水) 18:39:57 

    トピ画w

    +4

    -1

  • 37. 匿名 2017/10/18(水) 18:40:02 

    パーマ当ててるおなご、最近少ないよね。

    +12

    -12

  • 38. 匿名 2017/10/18(水) 18:43:37 

    パーマかけてとても気に入ってるんだけど、
    毛先のパサつきが気になってきて毛先をバッサリカットする‥の繰り返し。

    こまめに美容室も行ってるし、クレンジングスパやトリートメントも受けて、
    自宅でもサロン用のトリートメント使ってる。
    でも毛先がパサつくのはもう何やってもダメみたい。

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2017/10/18(水) 18:47:46 

    デジタルパーマとコテ巻きとはヤッパリ違うよね
    デジタルパーマにしたら一気にババ臭くなった。

    +20

    -1

  • 40. 匿名 2017/10/18(水) 18:51:33 

    根元をしっかり乾かしてあとは自然乾燥にするとウェーブがキレイに出る、って言われるけど、根本を乾かそうとすると結局全部乾いちゃう

    +52

    -2

  • 41. 匿名 2017/10/18(水) 18:57:07 

    >>16
    寝癖治しウォーター→リーゼのパーマ戻しフォーム

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2017/10/18(水) 18:58:02 

    7ヶ月前に縮毛矯正かけたけど、デジパーかかるかな??もう根元はすっかりクセ出てるし、毛先もはねるんだけど…
    チリチリになって痛むかなぁ。

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2017/10/18(水) 19:07:21 

    >>16
    毛先だけ霧吹きとかで濡らすとか…?

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2017/10/18(水) 19:23:58 

    >>42
    私はずっと約半年に一回矯正をかけてましたが、前回根元は矯正・下半分はデジパにしました。
    すごく気に入ってるけど、すごく傷んでます。
    でも根元だけでなく全体を矯正するなら同じぐらい傷むと思うので、どっちもどっちかな。

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2017/10/18(水) 19:27:47 

    霧吹きして、オイルだと寒くない‼︎
    N.っていう、美容院で売ってるやつ、よかったー‼︎つけた後、手に伸ばして保湿もできるし。

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2017/10/18(水) 19:36:34 

    スパイラルパーマかけてます。
    洗髪後はタオルぐるぐる巻きでしばらく放置、タオル取って適当にドライヤーして終わり。
    だけどお団子とか軽く結ぶだけでもカールがあるぶんだらしなく見えなくて本当楽チン!
    一度かけたら何ヶ月も持つし。
    でも最近はスパイラルパーマやってる美容院が少なくなってきた〜

    +13

    -1

  • 47. 匿名 2017/10/18(水) 19:49:03 

    >>39
    確かに90年代みたいなババ臭いデジパの人たまにいるけど
    デジパはかなり美容師の腕で左右されるから、上手い人にやってもらうとちゃんとコテ巻きみたいになるよ

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2017/10/18(水) 19:49:33 

    ゆるふわパーマ頼んだ筈がなぜかソバージュになったよ
    ゆるふわがよかったんだよ私は
    あれだね、明確なイメージ画像持っていって、これで!!って言わないとだめだね…

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2017/10/18(水) 19:51:03 

    ゆるふわな感じのカールになると想像してたのに全然ならずただボリュームと指通りが酷くなって自分にはブローとかお手上げ状態で3ヶ月後に縮毛矯正かけて楽ちんな生活に戻りました。

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2017/10/18(水) 20:00:33 

    最近ボブにデジパかけました。画像の人みたいに、とオーダーしました。
    お風呂から上がって外向きにくるくる乾かすと微妙なウェーブと外ハネになっていいかんじです。
    次の日の朝に足りないところをコテで巻いてスタイリング剤つけるだけなので楽です。
    パーマかけてる方!情報交換しませんか?

    +15

    -1

  • 51. 匿名 2017/10/18(水) 20:04:25 

    この前初めてストカールで耳から上は縮毛矯正で耳から下はカールにしたんだけど、次ストカールするときの伸びてきた耳から上は縮毛矯正かかるけど(自分の天然の髪の毛だから)耳から下の以前縮毛矯正した部分はパーマかかるの?
    意味わかるかな?(^_^;)

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/18(水) 20:06:30 

    >>50
    ステキな髪型だね!

    +16

    -1

  • 53. 匿名 2017/10/18(水) 20:09:17 

    >>52
    ありがとう(^o^)
    気に入ってます。

    +10

    -2

  • 54. 匿名 2017/10/18(水) 20:13:30 

    >>50
    こういう感じ大好き!
    髪伸ばして前髪作ってイメチェンしたけどやっぱりボブに戻そうかな〜

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2017/10/18(水) 20:13:54 

    >>16
    私は霧吹きに水を入れてて、それを吹きかけてからスタイリング剤付けてます!

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/18(水) 20:19:29 

    トピ画の高見沢さんは普段サラサラストレートヘアなんですよ(*´ω`*)
    ライブやTV出演の時はヘアメイクさんに巻いてもらってるんです

    ライブでストレートなサラミーなタカミーを見れた時はレア感があったりします♪

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/18(水) 20:44:20 

    コレが1番良かった。
    とれかけでも簡単にパーマが復活する。

    パーマかけてる方!情報交換しませんか?

    +17

    -3

  • 58. 匿名 2017/10/18(水) 20:46:22 

    石原さとみみたいなパーマに憧れる。
    パーマかけてる方!情報交換しませんか?

    +16

    -8

  • 59. 匿名 2017/10/18(水) 20:59:01 

    私 デジタルパーマをワンカール大きくかけて欲しいって言って画像も見せたのに又吉になったよ。
    クソ美容師

    +29

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/18(水) 21:19:52 

    >>51
    かかるよ。
    半年に一回ペースで3年くらいストカールしてる。
    その前は縮毛矯正4年くらい。
    スタイリング楽過ぎてただの縮毛矯正には戻れなくなってる。

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2017/10/18(水) 22:04:40 

    パーマ当てたけど、どうやってもバッサバサで束感のあるフワくるには程遠い…ので、アイロンを買ったんですが、全くうまくかけられない…!
    コツってありますか?
    ブラシと一体型?のタイプなのですが、とにかく髪が引っかかり、美容室でお手本に見せてもらったような、スルンとした動きができません。挟んだ部分の髪がギシギシしてしまいますorz

    +6

    -2

  • 62. 匿名 2017/10/18(水) 22:55:08 

    デジパでもコメント良いですか?
    5年前に普通のパーマかけました。
    結構持ちが良かったです。
    今年久しぶりに子供が出来てから初めてかけました。
    デジパの方が持ちが良いと聞いて。
    最初は乾いた状態で巻が出るってことで喜んでかけましたが、乾いた状態で出るって一回濡らすの面倒だな〜と思いました。
    ムースでカール出してワックスでスタイリングしてましたが、何となく持ちが悪い。
    最近、気がつきましたが、スプレー式のボトルに水を入れて少し濡らして、くしゅくしゅするだけでカールが出るので、そこにワックスを付けると良い感じに持ちが良くてセットした感じも良い感じです^_^

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/18(水) 23:00:04 

    デジパって傷まない?

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/18(水) 23:14:20 

    ずっとデジパだったけど普通のパーマに変えた。
    デジパのカールの方が好きだった。それに朝も楽だった気がする。カールが小さくて嫌だ。でもデジパより安かったし時間も短いのは良かった。だから次回はもうすこし大きなカールを普通のパーマで頼もうかなって思ってるんだけど。普通のパーマで大きなカールかけてもうまく出ないのかな?

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/18(水) 23:39:06 

    これすてき!
    パーマかけてる方!情報交換しませんか?

    +9

    -5

  • 66. 匿名 2017/10/18(水) 23:41:03 

    パーマとれかけの時は髪の毛2つに分けてそれぞれ2つ編みしてゴムで留めて寝るといい感じのクルクルになるよ!

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/19(木) 01:17:00 

    パーマとれやすいし、いつもどんなにパーマだすフォームとかワックスで頑張っても最初は良いけど、少し横になったりすたら、つけた物のベタベタさでべちゃっとなって途方にくれてた所。。
    一番もちも良くてカールがいい感じにでるのは、一回水で濡らして→タオルドライ→洗い流さないオイルトリートメント下からもみこむ→自然乾燥。が一番良かったです。で、外出時乾燥してパサパサになってきたらハンドクリームを薄~~~くもみこむ。
    細くて髪多いです。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/19(木) 01:37:37 

    ・普通のパーマ
    ・デジタルパーマ
    ・コテで巻く

    ↑これらの見分け方ってありますか?
    ネットで画像検索しても違いがイマイチよくわからなくて^^;

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/19(木) 02:06:17 

    デジパかけてます。
    粗めのくしで梳かして、霧吹きで全体を軽く湿らせた状態でワックスにヘアオイル混ぜてスタイリング。(広がりを抑えられるのと、パーマにツヤが出るらしい)
    夜寝るときは根本からしっかり乾かさないとダメだけど、セットする時は髪の毛は半乾きくらいの状態でスタイリングして、あとは自然乾燥でいいと美容師に言われたのでその方法でやってます。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/19(木) 13:06:12 

    関係ないけど、私、アルフィーの高見沢に似てるってよく言われる
    ロングの巻き髪のせいかと思ってたけど、トピ画の強めソバージュでも似てるから、やっぱり似てるんだな(~_~;)

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/19(木) 14:50:09 

    最近始めてパーマかけました!
    私はパーマが綺麗に出なくなるから髪はとかさないでと言われました。
    パーマの出かた(?)にもよるんですかね?

    他に言われたのは

    ドライヤー前保湿効果が高いミルクタイプのアウトバストリートメント
    →無いから手持ちのオイルタイプ。比べてないけど特に問題なし。

    根元だけ乾かして半乾きでムースでスタイリング。そのあと保湿効果があるワックス
    →面倒だからムースだけのことが多いけど時間が経つとパサついてくる。
    ゆるーいワックスつけると持ちがいい。

    ドライヤーの後、毛先だけミストタイプのトリートメント(たぶん水でもいいと思う)で水分を足すと毛先にやる気が戻る気がします。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/20(金) 19:19:27 

    よくパーマかけるけど毎回右側がすぐ取れる……
    左側は指でクルクルしなくてもパーマがきれいに出てるのに右側はクルクルしまくっても評判いいスタイリング剤つけても全然クルクルしない(-ω-;)

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/22(日) 23:20:23 

    今日 パーマネント(笑)してきた❣️

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/30(月) 01:14:56 

    普通のパーマは3週間持たない髪質だけど、デジパは半年以上残ってる!
    スタイリングはプロダクトって言うオイル系ワックス使ってます。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード