ガールズちゃんねる

どの職場にも嫌な人は居るものですか?

326コメント2017/10/22(日) 22:52

  • 1. 匿名 2017/10/18(水) 17:51:42 

    人間なんで相性はあって当たり前ですがどうもうまくいかない人って居ますよね?
    理想はスタッフ全員、喧嘩せず働ける環境ですが今までの職場全てそれは無理でした。
    必ず意地悪な人が居ますw

    +462

    -3

  • 2. 匿名 2017/10/18(水) 17:52:52 

    はい、おります。

    +663

    -3

  • 3. 匿名 2017/10/18(水) 17:52:56 

    他人にとってはあなたが嫌な人だから仕方ないね

    +84

    -101

  • 4. 匿名 2017/10/18(水) 17:53:10 

    いるねぇ
    特に中高年は

    +450

    -9

  • 5. 匿名 2017/10/18(水) 17:53:13 

    さん‹‹\(´ω` ๑ )/››‹‹\(   ๑´)/›› ‹‹\( ๑´ω`)/››(笑)

    +5

    -18

  • 6. 匿名 2017/10/18(水) 17:53:15 

    合わない人はいるね

    +448

    -0

  • 7. 匿名 2017/10/18(水) 17:53:28 

    うん?
    それが 宇宙の定理だよ。
    職場だけじゃなく 町内会 PTA 学校 …

    どんなコミュニティにも
    話の通じない人は いる。

    +604

    -3

  • 8. 匿名 2017/10/18(水) 17:53:38 

    悲しいけど居ます

    それが上司だと最悪…

    +455

    -3

  • 9. 匿名 2017/10/18(水) 17:53:43 

    嫌な人が消えても、また他の人が嫌になったりする。ドラえもんの独裁スイッチ?の話を思い出しました。

    +405

    -2

  • 10. 匿名 2017/10/18(水) 17:53:47 

    5人くらいいたら1.2人はいる

    +271

    -5

  • 11. 匿名 2017/10/18(水) 17:54:01 

    少人数の時はいなかった
    でもある程度の人数がいる職場には必ず一人はいると思う

    +296

    -4

  • 12. 匿名 2017/10/18(水) 17:54:09 

    必ず意地悪な人に当たるのも大変だね…
    そういうのはないけど、合わなくて一緒にやりにくいなぁとか思う人はいるけど。

    +216

    -2

  • 13. 匿名 2017/10/18(水) 17:54:13 

    古今東西
    必ず いる!

    +188

    -1

  • 14. 匿名 2017/10/18(水) 17:54:15 

    同僚ならマシ。
    それが直接の上司だと最悪
    終わり

    +305

    -0

  • 15. 匿名 2017/10/18(水) 17:54:38 

    どの職場にも嫌な人は居るものですか?

    +13

    -93

  • 16. 匿名 2017/10/18(水) 17:54:52 

    いるいる。
    早くやめてほしい(笑)

    +289

    -4

  • 17. 匿名 2017/10/18(水) 17:54:52 

    絶対いるよ
    そんなの常識。

    +262

    -1

  • 18. 匿名 2017/10/18(水) 17:55:06 

    気の持ちよう。
    あまり同僚の言動に固執しないこと。

    +211

    -2

  • 19. 匿名 2017/10/18(水) 17:55:14 

    好きな人ばかりなんてないですよ
    苦手な人はいるけど、うまく距離をとって
    仕事だからと割り切ってやるしかないです。

    +247

    -1

  • 20. 匿名 2017/10/18(水) 17:55:23 

    いますよー。
    極力関わらない。
    関わらなければケンカもしません。

    +222

    -2

  • 21. 匿名 2017/10/18(水) 17:55:30 

    人間3人以上集まれば派閥出来るし、しゃーない
    私はどこにも属さず黙々と仕事覚えて、さっさと個人開業した

    +211

    -1

  • 22. 匿名 2017/10/18(水) 17:55:33 

    いないわけがない。

    +133

    -1

  • 23. 匿名 2017/10/18(水) 17:55:41 

    もうそれが当たり前だと思ってる
    その中で上手くやれるかどうかが社会なんだと

    +167

    -1

  • 24. 匿名 2017/10/18(水) 17:55:45 

    四回転職したけど全部いた
    でもあそこの方がまだマシだったなーっていうのはある

    +220

    -0

  • 25. 匿名 2017/10/18(水) 17:55:48 

    歳が離れてる人の嫌がらせはまだ許せるけど、同性で同世代の嫌がらせは耐えられない。

    +148

    -6

  • 26. 匿名 2017/10/18(水) 17:56:04 

    嫌な奴ってより合わない人はいる

    まあしょうがないよね人間だもん あからさまな虐めっこみたいなのはいないかな

    +180

    -1

  • 27. 匿名 2017/10/18(水) 17:56:05 

    >>3
    何故
    何も嫌なことを書いたわけでもない主にいきなり喧嘩を売るの?
    あんたみたいな人がいる職場絶対嫌だね。

    +101

    -9

  • 28. 匿名 2017/10/18(水) 17:56:23 

    関わらないならいいけど、向こうからガンガン寄ってくる時があってそれがめんどくさい

    +140

    -0

  • 29. 匿名 2017/10/18(水) 17:56:35 

    >>1
    そんな職場、ドラマでしか観たことないね

    +5

    -22

  • 30. 匿名 2017/10/18(水) 17:56:42 

    言葉を知っておくといいよ。使い方次第で相手を黙らせたり攻撃できる。嫌なやつに限って言葉知ってるからあー言えばこう返ってくる。嫌なやつはどこにでも沸いてでるよ。どんなに良い職場でも好きって思う人が大嫌いになるかもしれない。小説をいっぱい読んで言葉を知って言い回しの勉強するといいと思う。

    +107

    -10

  • 31. 匿名 2017/10/18(水) 17:56:57 

    どの職場にも嫌な人は居るものですか?

    +92

    -2

  • 32. 匿名 2017/10/18(水) 17:57:11 

    職場の誰かも主さんのこと嫌な人って思ってるかもしれないね、確かに。
    みんながみんな、同じように人を好きになる事がありえない事ですね。和を乱す人を抑えようとする人が鬱陶しく見える人も居るわけだし…

    +101

    -1

  • 33. 匿名 2017/10/18(水) 17:57:28 

    女が酷いとこと、男が酷いとこと両方経験した…

    +117

    -1

  • 34. 匿名 2017/10/18(水) 17:58:01 

    どこにでもいるけど、度合いとタイプが違う

    +94

    -1

  • 35. 匿名 2017/10/18(水) 17:58:05 

    転職3回したけど嫌な人は必ずいた

    +121

    -0

  • 36. 匿名 2017/10/18(水) 17:58:18 

    派遣とパートもあわせて6社で働きました
    嫌な人でもニガテだな~ってレベルから訴えてやろうかと思うレベルまで様々w

    +209

    -2

  • 37. 匿名 2017/10/18(水) 17:58:33 

    いるけどめちゃくちゃ嫌な人はいない

    +8

    -14

  • 38. 匿名 2017/10/18(水) 17:58:37 

    居るものですね!

    +24

    -0

  • 39. 匿名 2017/10/18(水) 17:59:29 

    靴隠し・お菓子外しは
    おかしい→+
    よくあること→-

    +383

    -12

  • 40. 匿名 2017/10/18(水) 17:59:59 

    若いのに超いやみなクソ野郎いるぞ

    私にだけじゃないのが救い どういう人生送るとああいう人間が出来上がるのか疑問だわマジで

    +111

    -0

  • 41. 匿名 2017/10/18(水) 18:00:21 

    います。
    人は変えらないから自分が変わるかしかない。

    +30

    -6

  • 42. 匿名 2017/10/18(水) 18:01:18 

    精神を破壊される前に逃げたほうがいい。
    どこにでもいるとは言え、程度の差はあるから。
    少しでもましなところを探そう。

    +173

    -2

  • 43. 匿名 2017/10/18(水) 18:01:45 

    合わないなーくらいは良くあるけどお互い関わらないから大した問題はなかった。
    一箇所男が陰湿な人ばっかりでドン引きせるようなことばっかりしてる会社に当たってそこが最悪だったな。
    辞めて行く人超多かったし。
    話したことないような人の陰口とか無視とか失敗のでっち上げとかとにかくひどかった

    +40

    -1

  • 44. 匿名 2017/10/18(水) 18:02:12 

    いる。
    女もネチネチはしてるけど、男の陰険ほど汚いものはないなと思った。

    +159

    -0

  • 45. 匿名 2017/10/18(水) 18:02:32 

    いるいる!関わりたくないもん!

    +35

    -1

  • 46. 匿名 2017/10/18(水) 18:02:45 

    いるいる。反面教師にして、自分はそうならないようにしなきゃと哀れんでる。

    +51

    -0

  • 47. 匿名 2017/10/18(水) 18:03:00 

    いるー!⚪ね!って毎日思う

    +122

    -0

  • 48. 匿名 2017/10/18(水) 18:03:21 

    絶対にいます
    噂も凄い!

    +56

    -0

  • 49. 匿名 2017/10/18(水) 18:03:53 

    スキンヘッド男いらね

    +8

    -4

  • 50. 匿名 2017/10/18(水) 18:04:00 

    確かにどこに行ってもいる。むしろいなかったことがないよ。

    +68

    -0

  • 51. 匿名 2017/10/18(水) 18:06:18 

    私、色んな所で働いて来たけど、、どの会社でも同僚はまだ良いとして、上司(男)が最悪だった。
    女性同士のいざこざも面倒なんだろうけど、男も面倒臭いヤツが沢山いる!

    +54

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/18(水) 18:07:13 

    私も悩んでる。

    嫌な人でも、挨拶くらいはするべきだよね?
    挨拶しても無視されるんだよなぁ。

    +123

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/18(水) 18:07:40 

    >>15
    ムラッとした女なのに…すみません

    +5

    -3

  • 54. 匿名 2017/10/18(水) 18:08:48 

    男が噂話大好きって最悪。
    関わりたくないのに巻き込もうとする。
    ◯んで。

    +31

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/18(水) 18:10:10 

    >>27
    喧嘩売ってないよ
    あなた読解力が低そう
    どの職場にも嫌な人は居るものですか?

    +3

    -18

  • 56. 匿名 2017/10/18(水) 18:12:13 

    だって人間だもの。

    +4

    -3

  • 57. 匿名 2017/10/18(水) 18:12:14 

    いる。
    長年勤めてるお局的なパートさんとか、セクハラじじいとか、噂大好きおばさんとか、仕事サボりおばさんとか手柄横取り男とか。
    もう山のようにいるよw

    +87

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/18(水) 18:12:47 

    攻撃してくる奴は本当に腹が立つね。
    合わないのはお互い仕方ないけど。
    そういう人が職場にいたら、もう運が悪かったとしか言いようがない。

    +77

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/18(水) 18:13:26 

    それが飲食店だったりすると、客側にも伝わってくる時あるよね。職場のいやーな空気が。

    +34

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/18(水) 18:14:16 

    近所のスーパーのレジで店員から昔のいじめっ子の名前言われたんですけど

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2017/10/18(水) 18:14:36 

    >>39
    お菓子外しは聞いた事あるけど、靴隠しってそんな小学生みたいな人が同僚なの?

    +46

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/18(水) 18:14:48 

    若くても年輩でもどこでも一人はいるなと思います。
    今は、悪口とか参加せずあいさつと、仕事はちゃんとして当たり障りなくするようにしてる。
    深くなれば色々あると悟りました。

    +37

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/18(水) 18:15:14 

    ドラッグストアの店員から言われた

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2017/10/18(水) 18:15:15 

    生意気な若造がリーダー的存在だと、厄介。
    勘違い野郎は、必ずいじめをする。

    +41

    -1

  • 65. 匿名 2017/10/18(水) 18:15:26 

    外資系(ヨーロッパの会社)で働いた時はいなかった。
    変わった人はいるけど基本みんな個人主義で最低限以外で関わらなくてよかったし、変な同調圧力もなかった。

    日本の会社は人間関係に気を遣いすぎて無駄に疲弊してると思う。

    +91

    -1

  • 66. 匿名 2017/10/18(水) 18:15:30 

    ここ
    同じ職場にいたら嫌なヤツの集まりだな!

    +9

    -4

  • 67. 匿名 2017/10/18(水) 18:15:45 

    少人数の職場は、
    合えば天国だけど合わなきゃ地獄。
    狭い世界での常識?があって、がんじがらめ。
    大人数の職場は、
    合わない人もいるけど、いろんな人がいるから
    まだ逃げ道はあるかも。

    +84

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/18(水) 18:16:05 

    いる!
    今日もうざかったー!!さっさと異動してほしい!
    嫌い!
    部下はみんな萎縮しちゃう。パワハラ!

    +57

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/18(水) 18:16:37 

    転職6回、7社目にしてやっと良い人ばかりの職場に出会えたよ。

    +41

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/18(水) 18:17:27 

    >>52さん、私も一人だけ毎回無視されてました
    。でも、挨拶しなくなると、会うのが余計億劫になるので、されなくてもしています。
    最近は、うなずくくらいはしてくれるようになったのでマシだと思うようにしました。

    +24

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/18(水) 18:17:48 

    バブル世代は当たり外れというか、まったく仕事しないできない人と何事にも貪欲な人との差が激しい気がする。
    人柄も同じで、姉御タイプと小姑の告げ口魔と別れるイメージ。

    +22

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/18(水) 18:18:56 

    携帯の電波測る機械を持って庭に不法侵入された

    +4

    -2

  • 73. 匿名 2017/10/18(水) 18:20:02 

    30代のパートおばさんが今日もやかましかった!
    心の中で何回も●してます(๑•́ω•̀)

    +33

    -4

  • 74. 匿名 2017/10/18(水) 18:20:45 

    辞め時が来たら録音してやりたい

    +22

    -0

  • 75. 匿名 2017/10/18(水) 18:20:50 

    仕方ないよ。

    そういうもんだと、割りきり知るしかない

    じゃないと、自分が苦しいよ(;_;)

    +19

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/18(水) 18:21:38 

    >>69
    良かったねー。

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2017/10/18(水) 18:22:35 

    近所のスーパーの店員がなぜ昔のいじめっ子の名前を知っているのか
    名誉毀損レベル

    +8

    -3

  • 78. 匿名 2017/10/18(水) 18:24:45 

    近所のスーパーの店員が言う事ではないでしょう

    +6

    -3

  • 79. 匿名 2017/10/18(水) 18:25:26 

    電気屋です
    店長の秘書気取りでいつもベッタリ張り付いてる調理担当のオバハン
    売り場に戻れ
    つけ上らせてる店長もクズ

    +28

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/18(水) 18:25:33 

    逆にいないってあるのかしら?

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2017/10/18(水) 18:27:35 

    上司嫌いなの多いでしょ

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/18(水) 18:27:37 

    いない方がおかしい

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/18(水) 18:27:55 

    近所のスーパーの知らない店員が昔のいじめっ子の名前を言ってくる
    明らかに名誉毀損でしょ

    +4

    -5

  • 84. 匿名 2017/10/18(水) 18:29:51 

    ババアになると口うるさくなるからほうっておけ

    +26

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/18(水) 18:30:30 

    『うちの子は~』
    『うちの娘は~』
    『妊娠していた時は~』
    子供自慢がうざい

    +61

    -2

  • 86. 匿名 2017/10/18(水) 18:31:27 

    近所のスーパーに買い物にすら行けず生活権の妨害

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2017/10/18(水) 18:31:41 

    聞こえているのに、ヒソヒソ悪口言う人。

    しかも社長の娘という取締役という立場の奴

    +21

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/18(水) 18:33:14 

    近所のドラッグストアに買い物に行けず生活権の妨害

    +1

    -3

  • 89. 匿名 2017/10/18(水) 18:35:48 

    私、パワハラとかする奴成敗するよ。
    上司も鬱病にさせたことある。
    今の上司も偉そうだから、言動メモ&録音して脅してやるつもり。
    お金のためじゃなく、上司を潰すのが生きがいになってる自分が怖い

    +18

    -12

  • 90. 匿名 2017/10/18(水) 18:37:34 

    必ず居るよね

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/18(水) 18:37:58 

    近所の厚化粧ババア
    下手に出た事で上から目線でいいのよだとか結婚相手に口出ししてんじゃねえよ
    お前には何も話していないどこから聞きつけてんだよクソババア

    +10

    -1

  • 92. 匿名 2017/10/18(水) 18:38:00 

    何社か勤めたけど必ずいる
     責任転嫁する上司
     火の無いところに煙を立てるゴシップスピーカー
     なにかと○○ハラと騒ぎ立てる厚顔無恥の役立たず

    +19

    -0

  • 93. 匿名 2017/10/18(水) 18:38:30 

    自分がも周りから
    あの人嫌な人だね〜〜 て思われてる
    可能性だってえるよ!

    +4

    -8

  • 94. 匿名 2017/10/18(水) 18:38:35 

    嫌味たらしい言い方で皆にウザがられてるし私も
    すごく被害にあったから、話しなかったら
    今日は変に服装褒めてきたりキモかった
    自分が仕事やりにくくなるから、機嫌取りしてるなって思った

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2017/10/18(水) 18:39:14 

    いる。
    愛想悪くて挨拶もしない人
    かわいそうだなーって思ってる
    女の人は愛想が大切なのに

    +38

    -2

  • 96. 匿名 2017/10/18(水) 18:39:26 

    近所のババア
    三十年前にお前の長男からいじめにあってんだよ
    謝罪しろよ

    +12

    -2

  • 97. 匿名 2017/10/18(水) 18:40:42 

    いるいる、挨拶もしない、喋りもしない。
    そいつと仲良い人にだけ挨拶、楽しそうに雑談してる。羨ましいわけじゃないけど腹立つよ。

    よく自分(私)から挨拶して相手を変えよう、みたいなの聞くけだ向こうは意地悪で意識的にしないんだから私からも絶対にしなかった。
    何でこっちが挨拶しなきゃなんないの、もう終わったからいいけどね。ほんと嫌いだわー

    +65

    -2

  • 98. 匿名 2017/10/18(水) 18:41:09 

    分かりやすく嫌なおばさんはまだマシ。
    一見良い人ぶってる人には要注意w

    +70

    -0

  • 99. 匿名 2017/10/18(水) 18:41:15 

    必ずいる!
    どれだけ自分の中で、スルー出来るか!
    スルースキル大切!

    +29

    -0

  • 100. 匿名 2017/10/18(水) 18:42:59 

    学校だったら付き合いたくないレベル。仕事だから仕方ない

    +24

    -2

  • 101. 匿名 2017/10/18(水) 18:43:23 

    いるよね。イヤミ言わないと死ぬのかってくらいイヤミったらしい人とか。

    +44

    -2

  • 102. 匿名 2017/10/18(水) 18:44:35 

    >>52
    そういう女に限って気に入った人、男性上司には媚び媚びで挨拶してたりするからイラっとする。
    でも同じレベルになりたくないから挨拶はしてます。

    +21

    -0

  • 103. 匿名 2017/10/18(水) 18:44:44 

    ヒソヒソこっちみて立ち話してんじゃねえよ

    +18

    -0

  • 104. 匿名 2017/10/18(水) 18:46:12 

    社内で少しイケメンの子にしなだれかかって、他のものには無愛想
    しんどい仕事はやらず、気に入らないとわめいたりする
    バツイチのクソババァ
    早く辞めたらいいのに
    お気に入りの男と一緒に消えろ!

    +11

    -2

  • 105. 匿名 2017/10/18(水) 18:46:44 

    >>30
    頭の良い人は言葉で相手を納得させる事が出来ます。話で解決すためにもコミュニケーション能力大切ですよね。

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2017/10/18(水) 18:46:58 

    上司が最悪だな…男なのに女々しく自分に酔いまくり、俺ってなんて可哀想…忙しくて大変なのに…って感じに自分に酔ってアホ丸出し、忙しいなら下の人間に仕事分ければいいのに、絶対に分けない…
    忙しいと言いながらお気に入りの仕事は、1から10迄お膳立て…効率上げる為の意見すれば、直ぐに無視したり…本当にアホなんだと思う

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2017/10/18(水) 18:47:30 

    近所のババアヒソヒソこっちみて立ち話してんじゃねえよ
    言いたい事があるなら電話かけてこいよ

    +8

    -1

  • 108. 匿名 2017/10/18(水) 18:47:33 

    そういうものですよ。
    表面ではニコニコしながら、内心では結構エグい考えを張り巡らしている人って多いと思います。

    +44

    -0

  • 109. 匿名 2017/10/18(水) 18:47:54 

    絶対います。
    他の人も言ってるけど直属の上司なら辞めますね。
    同僚なら我慢かな。
    今の職場にも社員でもないのに偉そうで何様のお局みたいな人がいます。
    韓国に旅行とか行く人だから、絶対自分とは合わないと思ってましたが…在日かなと思ってます。
    頭おかしい民族の仲間だと思ってスルーしてます。
    韓国好きな人って、やっぱどこかおかしいし。

    +27

    -0

  • 110. 匿名 2017/10/18(水) 18:48:32 

    メイクってその人の精神状態を表してる。
    変わったメイクや極端に濃いメイクをしてる人って癖が強かったりトラブルを起こす人が多い。
    私が人事担当なら絶対に入れない。
    そんな人は面接の時ですら、こだわりのメイクをしてくるからわかる。

    +20

    -5

  • 111. 匿名 2017/10/18(水) 18:50:53 

    近所の宗教団体のババアがヒソヒソこっちをみて何か言っているんですけど

    +5

    -2

  • 112. 匿名 2017/10/18(水) 18:51:03 

    >>110
    わかる
    今まで出会ってきた嫌な奴みんなキャットライン跳ね上げすぎのババアばっかりだった

    +8

    -1

  • 113. 匿名 2017/10/18(水) 18:51:59 

    私の場合は中小企業で上司が変わらないので
    人事異動のある大企業の方のほうが人間関係は
    良かったかも・・

    +13

    -1

  • 114. 匿名 2017/10/18(水) 18:52:57 

    >>109
    国はあまり関係ない気がするよ。
    同じ日本人でも本当に嫌なやつはいるし。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2017/10/18(水) 18:53:57 

    いる
    どの職場にも嫌な人は居るものですか?

    +7

    -1

  • 116. 匿名 2017/10/18(水) 18:54:50 

    ○したいほどイヤなババーいたけど、介護で辞めた。
    あいつが○ねば良いのに。

    狭い廊下で避けずにぶつかってきたり。
    いま思えば笑える。
    でも○ね。

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2017/10/18(水) 18:55:56 

    近所の宗教団体のババアがヒソヒソ悪口を言うから宗教団体にクレームの電話したら本当にうちの宗教ですか?て聞かれたわ

    +3

    -2

  • 118. 匿名 2017/10/18(水) 18:58:07 

    職場だろうがバイト先だろうがパート先だろうが、必ずいるよ。

    今はパート先に、若さに嫉妬するおばさんがいる。
    高校生くらいの若い女の子が入ってくると必ずイビる。

    順番に年取るんだからそんなことしても仕方ないのにね。反面教師にするしかない。

    +36

    -1

  • 119. 匿名 2017/10/18(水) 18:58:57 

    >>114
    韓国好きな人は総じて頭おかしいよ。
    日本人にも嫌な人はいるけど、韓国好きなのは頭逝ってる人しかいない。

    +12

    -3

  • 120. 匿名 2017/10/18(水) 18:59:40 

    ある。
    分かりやすくクソ、ってパターンも多いけど、休憩時間とか仕事以外で絡むならいい人なんだけど、いざ仕事となるといい加減だったり自己中気味だから一緒には仕事したくないっていう分かりにくいパターンもある。

    +7

    -1

  • 121. 匿名 2017/10/18(水) 18:59:45 

    たまーに会う程度から良い人もいっぱいいるんだけど、仕事場だとほぼ毎日顔を合わせる事になるもんね。
    必然的に嫌な所も見えてしまう。

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2017/10/18(水) 18:59:46 

    >>52
    「○○さん、おはよう!」
    ってできれば皆がいる前で、でかい声でわざというといいかも(笑)

    向こうが露骨に無視したら、相手の価値が下がるだけだし。

    +15

    -0

  • 123. 匿名 2017/10/18(水) 19:00:37 

    今の職場でしか働いたことないけど、
    意地悪な人、嫌な人、性格の悪い人など一人もいません。
    よく友達に、
    今、働いてる環境はすっごく恵まれてるって事を理解して大事にしなって言われます。

    +13

    -1

  • 124. 匿名 2017/10/18(水) 19:00:54 

    若い人の方がまだいい。
    案外、団塊の世代のおじさんとか、おばさんがタチ悪い。

    +25

    -1

  • 125. 匿名 2017/10/18(水) 19:04:15 

    「どんなところでも嫌な奴は居る」by森田健作

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2017/10/18(水) 19:04:44 

    >>124
    若い奴でも歪んだ性格のやつはいるよ。
    私の職場はゆとりが多いけど、仕事出来ないくせに態度だけは社長な奴がゴロゴロいる

    +18

    -1

  • 127. 匿名 2017/10/18(水) 19:07:35 

    嫌なっていうのかよく分からないけど、下品なおばさんがいて気持ち悪い。
    「あら、今日少し寝不足気分?ま、新婚だものねーいいわねー。」とか「子どもは?!まだ作らないの?早くしなきゃダメよ!」とか。

    若い人みんな引いてます。

    +32

    -0

  • 128. 匿名 2017/10/18(水) 19:07:57 

    私、職場が変わる度に目をつけられてパワハラ受けてその度に鬱病が再発して
    もうなんか私が悪いのかなって思ってたんだけどどこにでもいるものなんだね

    +17

    -1

  • 129. 匿名 2017/10/18(水) 19:09:21 

    いるよー!
    揉めたくないから5年くらい我慢して愛想笑いしてたけど、ある日、突然無理になった
    今は仕事の話と挨拶以外スルーしてます
    母親と変わらないくらいの年齢の人ですが、逆にこんな小娘に無視されたくらいどうって事ないんだろうなー

    +19

    -0

  • 130. 匿名 2017/10/18(水) 19:09:35 

    仕事も身だしなみもちょっとアレで会話も通じなくてみんなに避けられてるのに動じない、鋼のメンタル持ってる人がいる。

    +10

    -1

  • 131. 匿名 2017/10/18(水) 19:12:08 

    すごく嫌なパートがいたけど
    向こうが私に仕事を振ってくる事はあっても逆はない事に気付き(頼んでも断られるから頼まなくなった)
    別に仲良くしておく必要なんてないじゃんって思った

    +9

    -1

  • 132. 匿名 2017/10/18(水) 19:12:17 

    >>127
    それは、普通にセクハラだよ~(笑)。
    はっきり言った方がいい相手かもよ。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2017/10/18(水) 19:14:01 

    合わない人っているよね
    他の人には普通なのに自分にだけキツイ言い方をしてくるとか
    私が何かしたのかな?って思ってたけど
    相手から見ても私が合わない人なんだろうなってなるべく関わらないようにしてる

    +44

    -0

  • 134. 匿名 2017/10/18(水) 19:14:02 

    みんな嫌いな相手にどんな態度取ってますか?普通に接してますか?

    +2

    -2

  • 135. 匿名 2017/10/18(水) 19:15:33 

    転職約8回、全部嫌な人間いた。程度の差はかなりあったが。特に酷かったのは一番最初に勤めた会社→ヤクザみたいな話し方し、態度でかく品もないし仕事は人が見てなかったらサボるだけじゃなく朝タイムカード先に押して一時間休憩してる人いた。と前職は無視と暴力。
    今は天国。嫌な人間一人もいない、奇跡?って思うくらい今は幸せ。

    +11

    -0

  • 136. 匿名 2017/10/18(水) 19:16:45 

    いる。今日一緒に働いたけど、正直帰ってほしい。と思った。上司だけどあまりよく分からない人。周りでその上司のことを聞かされて不安な気持ちになってしまった。もう少しよく理解できればいいけど、多分上司も私に対して同じように思っているかも知れない。

    +4

    -1

  • 137. 匿名 2017/10/18(水) 19:17:14 

    あからさまに悪意を向けてくる人っているよね

    +39

    -1

  • 138. 匿名 2017/10/18(水) 19:17:35 

    >>134
    ビジネスモードで、表向きには普通にしてるよ。
    メンドクサイことに巻き込まれたくないからね。

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2017/10/18(水) 19:17:52 

    自分が何かしたわけじゃなくても
    恵まれてたり贔屓されてたり、何かしら嫉妬されるような要因があると嫌われるのかも
    上司に気に入られてミスしても怒られなかったり仕事のフォロー良くしてもらってたら
    同僚から距離取られた経験あります

    +18

    -0

  • 140. 匿名 2017/10/18(水) 19:25:48 

    若い、可愛い、新婚、夫が大手企業、とかは分かりやすく嫉妬の対象になるよね。

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2017/10/18(水) 19:31:44 

    ブスとつるんで美人に嫌がらせをしてる男。
    美人と仲良くした方がよくない?
    でもつるんでるブスとは絶対に付き合わない所を見るとやっぱり美人の方が好きなんだろって思う。
    自分の方を向かせたいから攻撃してるのかな。
    一度聞いてみたいけどウザいから聞きたくないのジレンマ。

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2017/10/18(水) 19:34:10 

    前の職場はおばちゃんばかりで人数もそれなりにいたから、意地悪な人はやっぱりいたよ。私も一時ターゲットにされて体調崩した(^_^;)
    絶えずいじめる標的が居ないと気がすまないみたいな。
    規模の大きな職場はどうしても相性の悪い人っているだろうね。

    +17

    -0

  • 143. 匿名 2017/10/18(水) 19:36:12 

    いる。
    合わないだけで、互いに距離を保ってたら問題ないけど、大抵嫌味な人がいて、言葉に棘が孕む。

    意地悪な人は狡いから周りを取り込みながら、チクリチクリと意地悪言い、モラハラして差別してくる。

    自分が1番チヤホヤされたいからとか、そんな人に多いかな。

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2017/10/18(水) 19:38:46 

    私の職場に同じくゆとりがいます
    スマホ馬鹿で仕事中にスマホばかりしている
    声が大きくて煩い、身体も大きい、態度はもっと大きい。嫌になるわ

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2017/10/18(水) 19:38:46 

    それは無理。
    仮に、意地悪な人がいなくなってもまた新たに苦手な人はでてくる。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2017/10/18(水) 19:39:04 

    どの職場にも嫌な人は居るものですか?

    +0

    -8

  • 147. 匿名 2017/10/18(水) 19:41:17 

    >>142
    分かる!
    何時も誰かを複数でマトにするよね。
    で、辞めたらターゲットが移るの繰り返し。
    どこの職場でもそう。

    だからパワハラで公開で嫌がらせされた時、それが原因でいじめが始まる事だってあるんですって言ったら、キツイおばちゃん達がいるとこに移動させようとしてきたと言う話を労働相談で人間関係図まで作り説明してきて、全部コピーしてたよ。

    理解示してもらえただけでも良かったよ。
    あの場にいたら、1人悪者にされたし。

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2017/10/18(水) 19:42:33 

    >>146
    これ気になってたけど、警官も右側通行でチャラリ乗ってた。歩道ならいいのかな?

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2017/10/18(水) 19:43:04 

    私が悪いかもしれないけどそれまで普通だったのにある日ブランドのバッグを職場に持って行った(終わったらそのまま出かける予定だったから)らそれからイジメられるようになった
    ちなみにその先輩は生活が苦しい感じらしい
    ただの貧乏人の妬みかよw

    +29

    -1

  • 150. 匿名 2017/10/18(水) 19:44:51 

    ジーーっと観察監視してくる奴
    見てんじゃねえよ

    +16

    -1

  • 151. 匿名 2017/10/18(水) 19:47:33 

    >>52
    普通に挨拶だけはして、シカトされたら「勝ったぜ!」って思うようにしていたら気が楽になりましたよ~!

    +25

    -0

  • 152. 匿名 2017/10/18(水) 19:48:17 

    いる!

    私もその人もパートなんだけど、仕事内容や同僚社員に対する不満をひたすら何時間も言ってくるから、そんなに不満あるならやめてもいいと思いますけどね!と言ってしまったw

    +13

    -2

  • 153. 匿名 2017/10/18(水) 19:48:18 

    冷たい態度とられたり意地悪されたらこっちも無視する
    仕事は普通にする
    スルーできる人ってすごい。態度に出ちゃって無理だわ

    +35

    -0

  • 154. 匿名 2017/10/18(水) 19:49:26 

    >>152
    最後の部分、聞いてるだけですっきりしちゃった(´;Д;`)
    ありがとう!

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2017/10/18(水) 19:51:41 

    ジーーっと見てんじゃねえよ

    +6

    -1

  • 156. 匿名 2017/10/18(水) 19:51:50 

    こちらから触れなければ害にならないならまだマシ。
    触れなくてもあちらから積極的に害をまき散らしてくる
    タイプが一番最悪。お前辞めてくれって心の中で何回思ったか。

    +33

    -0

  • 157. 匿名 2017/10/18(水) 19:53:45 

    メアド拒否したら家まできたから無視したらショートメールで送られてきたからショートメールも拒否
    うぜえ 

    +1

    -1

  • 158. 匿名 2017/10/18(水) 19:54:29 

    いるー!
    最初、しおらしくネコかぶってて後から本性出してくる
    とにかく人に対して高圧的だから、お客様からもクレームがすごい
    自分は仕事できると思ってるんだろうけど、ケアレスミスは多い、指摘されると笑って誤魔化す
    自分は許されると思ってるんだろうか?

    +10

    -1

  • 159. 匿名 2017/10/18(水) 19:55:09 

    嫌味な先輩からライン聞かれたけど教えなかった(笑)

    +15

    -0

  • 160. 匿名 2017/10/18(水) 19:55:25 

    嫌いな人に嫌だと言えたら楽ですけど

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2017/10/18(水) 19:56:08 

    契約延長したかった。
    どうしても無理な人がいた。
    残念。

    +12

    -0

  • 162. 匿名 2017/10/18(水) 19:57:03 

    明日もあいつが職場にいると思うとウンザリするわ
    結婚出来ないからって周りに当たり散らすな

    +28

    -0

  • 163. 匿名 2017/10/18(水) 20:01:42 

    いる、こればかりは逃げられない

    +19

    -0

  • 164. 匿名 2017/10/18(水) 20:02:02 

    転職したばっかりなんだけど、多分今、これまでの人生史上最大に陰口&悪口言われてると思う。
    どん臭いとか仕事遅いよね、早くしろよとか言われていそうで泣きたい
    今までの職場は教えるの上手とか言われる位だったのに、、

    +28

    -0

  • 165. 匿名 2017/10/18(水) 20:05:05 

    コミュ力重視で採用した結果、性格悪い人達が結束する会社www

    +27

    -0

  • 166. 匿名 2017/10/18(水) 20:08:03 

    イライラしてたり急かす人が必ずいる
    そういう人が近くにいたりペア組んだりすると緊張や萎縮してミスしやすくなり怒られて負のスパイラル

    +31

    -3

  • 167. 匿名 2017/10/18(水) 20:09:49 

    いる。

    人によって態度をかえる人。
    上司が見ていると好感度をあげようとしてくる人。
    その場に誰がいるかを把握して、その中の誰と関われば立ち位置的に良いかを判断する人。

    今の職場に、全て当てはまる年下男子いる。
    皆から「王子様」と呼ばれてる。

    面倒くさいから関わらないようにすると、「オレ、○○さんに嫌われているんですかね(T-T)」と上っ面の皆がいる所で言われた。その割には、皆がいないと面倒くさい感じで話してくる。

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2017/10/18(水) 20:11:25 

    今までバイト色々したけど絶対に1人くらいは嫌な奴おったな。足をわざと踏まれて「そんなのもわからないの?」って言われた時はやり返したろかと思った。今の職場には50代のおじさんと47歳の独身のおばさんでめちゃ嫌な奴居ます。でも足踏んだあの31歳のおばさんよりはマシ

    +13

    -0

  • 169. 匿名 2017/10/18(水) 20:14:48 

    50代以上のおばさん。意地悪な人しか知らない。

    +28

    -4

  • 170. 匿名 2017/10/18(水) 20:18:24 

    >>149
    私はブランドのハンカチとか普段使いにしてるだけで目付けられた。
    ロッカーで着替えてる私服とかもチェックされたり、そんなんで妬むとか無さすぎる

    +10

    -0

  • 171. 匿名 2017/10/18(水) 20:19:03 

    私今嫌な人の方にいる。前は2人仕事で、私の方がまともだと思ってたけど、3人になったら1人なのは私の方だった。2人は「これは私の仕事じゃありません」派の人。結局人数が多い方の勝ち。

    +7

    -1

  • 172. 匿名 2017/10/18(水) 20:22:25 

    小姑みたいな人居た
    私の二つ上だけど嫌味な女だったわ
    ソッコー辞めてやった

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2017/10/18(水) 20:24:44 

    自分が後輩に教える立場になった時どうすればいいかよくわかった気がする
    なぜなら新人の時イジメられてたから
    こういうこと言われたら嫌とか経験したからこそ後輩に優しくできる

    +13

    -0

  • 174. 匿名 2017/10/18(水) 20:25:30 

    どの職場にもいるけど、今の職場は暫定1位で酷い。
    もう見限って辞めることにした。

    +19

    -0

  • 175. 匿名 2017/10/18(水) 20:31:08 

    あからさまな差別はやめてほしいよね
    同じミスなのに私だけ強く怒られるみたいな

    +28

    -0

  • 176. 匿名 2017/10/18(水) 20:37:54 

    >>24
    四回転、で一回切って読んで一瞬意味がわからなかった

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2017/10/18(水) 20:39:06 

    お土産の羊羮を切り分けるように言われて準備してたら、「きちんと等分にしないと」と30cmモノサシを持って隣に張り付いてきたババアA。
    給湯室の布巾がボロくなったので新しい布巾をおろそうと思って、ちょうど景品でもらったカウンタークロス(よくファミレスにある業務用の布巾)を出したら、「いつものやつじゃない」とケチつけてきたババアB(ちなみに使うのは私)
    そして3人しかいない係なのに、なぜかAとBは2人揃って有給を取り、月イチでショッピング遠征。残された一人では当然対応しきれず、電話対応に駆り出される隣の係の私。
    その他もろもろとにかくクソであった。

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2017/10/18(水) 20:40:32 

    >>52です。

    やはり挨拶は続けたほうがいいですね!

    その人は周りに人がいると挨拶返してくるのに、周りに人がいない時は返事返さないんですよ。
    格下に見られてるんでしょうね、きっと。

    確かに!シカトされたら勝った!と思おうw

    +10

    -0

  • 179. 匿名 2017/10/18(水) 20:41:09 

    なんか最近上辺だけの付き合い本当に無理になって
    人間不信だから在宅で仕事しようと計画してる

    月20くらいは稼げそうだし贅沢できなくても
    人と会わないだけで最高

    +19

    -0

  • 180. 匿名 2017/10/18(水) 20:42:45 

    八方美人で調子のいい人
    上司や男の前では頑張ってるアピールするけど
    誰も誉めてくれなさそうな地味な仕事は人任せ
    トイレットペーパーさえ次の人任せ

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2017/10/18(水) 20:43:37 

    >>164
    それね、あなたが教えるの上手で有能だから、
    妬まれてるんだよ。
    仕事できない人は、他人のことをこき下ろすしか出来ないんだよ。

    +6

    -2

  • 182. 匿名 2017/10/18(水) 20:44:37 

    ちょっと苦手な人程度はどこでもいるけど
    根性悪いって人はいないこともあるよ

    +4

    -4

  • 183. 匿名 2017/10/18(水) 20:46:49 

    前にいた事務の人。

    おかしいところが見え隠れしてた。
    たまに意地悪なかんじとか。
    でもそれは多分私にだけ。

    円満退社しましたけど、みんなは今も知らないと思う。
    だから、その人について相談は誰にもできなかった…

    +7

    -1

  • 184. 匿名 2017/10/18(水) 20:47:47 

    嫌味な言い方をする人と、いつまでも仕事を覚えない人がこないだ喧嘩した。
    どっちもどっちだ。
    嫌味を言う方も悪いし、言われる方も嫌味を言われないようになんで努力しないのか、、、

    +8

    -1

  • 185. 匿名 2017/10/18(水) 20:50:51 

    公私混同はホントやめてほしい
    プライベートなことなんか話したくないし職場で友達を作る気はない

    +24

    -0

  • 186. 匿名 2017/10/18(水) 20:52:11 

    いるわ、変なメイクの人。
    ちっこい目にまつげエクステして、
    まるでクモみたいなの。
    性格悪いわ仕事できないわで、
    50女って始末に負えない。

    +7

    -4

  • 187. 匿名 2017/10/18(水) 20:53:37 

    いるー
    出来たー
    普段は普通に話せてた社員の50代の男性が今日忙しかったせいか何なのか分からないけど、私がやることなすこといちいち文句言われ目の敵にされ、パートのおばさんに聞いてて可哀想なぐらいって言われたぐらいで(泣)
    器の小さい男だと思い一気に嫌いになった。
    あまりにもイラついたから言い返した。


    休憩中にトピ書いたけど…採用されなかったのでこちらで書かせて頂いてます。

    +7

    -1

  • 188. 匿名 2017/10/18(水) 20:55:42 

    事務職だと限られた人間関係だし席決まってるし逃げ場がないから大変だよね

    +28

    -0

  • 189. 匿名 2017/10/18(水) 20:59:10 

    >>184
    仕事ができない人に◯◯さんが悪い、なんで言われても取り合う気になれないよなー。
    いや、たしかに◯◯さんも悪いんだけどね
    貴方も自分を変える努力しなよと。

    +4

    -2

  • 190. 匿名 2017/10/18(水) 21:02:42 

    精神的にボロボロになって辞めたのに次の職場にも同じような人の標的にされた
    はぁ・・・

    +16

    -1

  • 191. 匿名 2017/10/18(水) 21:05:25 

    >>141
    笑った

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2017/10/18(水) 21:43:08 

    ランチの後、つまようじで歯をせせる人。
    気持ち悪いんだよ、食欲なくなるんだよ。
    トイレでやって欲しいよ。

    +4

    -3

  • 193. 匿名 2017/10/18(水) 21:46:44 

    大きい会社も小さい会社も行ったけど、お局丸出しの意地悪な人、パワハラ親父みたいなのは割りとどこにでもいた。

    但し、大きい会社でコンプライアンスとかしっかりしているところは、問題のある人に対して個別に指導したり、場合によっては異動や降格等、何かしら対処出来ることもあるけど、小さい会社だと異動させるもなにも、あの人から逃げるには辞めるしかないみたいな環境だともうどうしようもないよね。

    以前いた小さい職場はお局と社長の娘がやりたい放題で、創業家の価値観=会社のルールみたいだったから、半年で辞めたんだけど、私が辞めた後も数ヶ月単位で人がどんどんやめて行くのに、「どうしてうちには使えない人ばかりやってくるのかしら?」って、全く反省していないらしい。(笑)


    +14

    -0

  • 194. 匿名 2017/10/18(水) 21:50:11 

    います。
    嫌なやつはどこに行ってもいます。

    生まれ育った環境や価値観もバラバラだし、自分が全て正しいとは思わないからお互い様だよね。

    挨拶と仕事に関係する最低限の会話しかしない。

    +17

    -0

  • 195. 匿名 2017/10/18(水) 21:52:15 

    アパレルで異動が3回あったけど皆んな仲良しで辞めてからも店舗の人達とごはんいったり仲良しです!今は事務やってるんですけど、ほんと殺伐としててうざい人もめっちゃいる。仕事以外でかかわりたくないです。

    +10

    -0

  • 196. 匿名 2017/10/18(水) 21:52:53 

    適当大雑把いい加減なお局。
    あまりにも事務処理がぐちゃぐちゃだったので、さすがに頭に来てやんわり指摘→ババア逆ギレ。

    本当に嫌なやつw
    老い先短いクソババアの将来なんて知れてるし、一生一緒に働くわけではないので、どーでもいいw

    +1

    -1

  • 197. 匿名 2017/10/18(水) 21:59:45 

    白髪抜いたり小指で耳掻きしたり、衛生的に無理なおばさんがいる。
    家でやれよ気持ち悪ーい

    +9

    -0

  • 198. 匿名 2017/10/18(水) 22:00:37 

    知人が嫌な人がいるからと、その度に何度も職を転々としてた。
    どこにも合わない人や嫌な人なんているんだから、そんなことで辞めてたら仕事なんてできねーよって思った。

    +6

    -4

  • 199. 匿名 2017/10/18(水) 22:09:53 

    同じオープニングスタッフとして採用された
    親と同い年の同僚が同じ立場から店長になった
    店長を店長として認めず納得できなければ
    平気でたてつく。プライドが高くて根掘り葉掘り
    聞くのは大好きなくせに自分の事は話さず
    話すのは自慢の息子の事ばかり。
    細かい事にまでこだわるくせに自分はずぼらで無愛想で
    指摘されると逆ギレして根にもつ最悪な人でした。
    私と喧嘩になった時「もうあんたとは一緒に働きたくない」
    と言われたので「だったら辞めたらいいじゃないですか」と答えると
    「○○さんに辞めろって言われた」と皆に言いにいきました。
    でも皆も我慢の限界だったのか次々に彼女を叱責して
    少ししたら彼女から辞めていきました。平和になりました。

    +7

    -1

  • 200. 匿名 2017/10/18(水) 22:15:17 

    もう変な奴は宇宙人だと思うようにしてる(笑)

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2017/10/18(水) 22:18:05 

    ぜっっっっっっっっっっったいいる!!!!!!!!

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2017/10/18(水) 22:18:11 

    いるよー!でも、地道に居場所を自ら破壊してってるから最後まで見届ける!

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2017/10/18(水) 22:18:37 

    いるいる。

    自分が一番チヤホヤされていた頃の感覚をずーっと引きずってるお局様w
    若い子に嫉妬して必死に対抗して…見てて下品で哀れだよ。

    +15

    -0

  • 204. 匿名 2017/10/18(水) 22:20:27 

    人が20~30人集まるところには、必ず1人はいます。職場だけでなく、学校、サークル、自治会、講習会など、どこにでもいると考えたほうがいいでしょう。

    どの職場にも嫌な人は居るものですか?

    +15

    -0

  • 205. 匿名 2017/10/18(水) 22:25:52 

    障害者の人がいるのですが、
    バイトさんが毎朝書類と新聞を書類置き場に取りに行くのですが、その書類置き場で待ち伏せするらしい。
    ちょっと耳が少しだけ悪いとは聞いてだけど。
    本当に耳だけ?急に仕事が難しいとか、泣いたり、バイトさんにほとんど仕事任せてるのに。
    性格も意地悪でずる賢い。
    本当に大嫌い。

    +15

    -0

  • 206. 匿名 2017/10/18(水) 22:36:42 

    古株で年を重ねたおばさんってなんであんなに図太いの

    +29

    -1

  • 207. 匿名 2017/10/18(水) 22:38:36 

    そこ(職場)しか居場所がないジジババは地雷。人のこと根掘り葉掘りで勝手な解釈して広めたり評論する。お前に雇われてないわ!
    こっちは興味ないのにほうっておいてくれない。

    +25

    -0

  • 208. 匿名 2017/10/18(水) 22:38:46 

    今は寿退社した先輩にも嫌われ、後任で入って来た後輩にも無視されてます
    普通に仕事しているし、ミスもほぼありません
    てことは、やはり嫉妬かな?

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2017/10/18(水) 22:41:38 

    >>52
    これってよく聞くけど
    ある時他のトピで理由があって
    納得したことがあったなあ
    訴訟レベルな事されたって書いてあった
    そこまでされたら私も無理だわ

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2017/10/18(水) 22:42:13 

    50代のジジイがまあ陰湿。自分が嫌われないように弱い立場の人の評価落とす。私はあることないこと告げ口され、正社員雇用の話が流れて辞めたことある。

    +13

    -0

  • 211. 匿名 2017/10/18(水) 22:42:33 

    私もいます。
    仕事中、何をやってもその人から小言を言われて困ってます。嫌いです。
    正直、その人が居るだけでプレッシャーで仕事にならないし、アレルギーがでて死にそうなくらいです汗
    大げさかもですが、本当にその人いなくなってほしいし、死んで欲しい。
    すいません、ぐちりましたm(__)m

    +32

    -0

  • 212. 匿名 2017/10/18(水) 22:42:49 

    古株じゃなくても図太いひとっているよ
    性格やそのひとの生きてきた軌跡そうさせる

    +7

    -1

  • 213. 匿名 2017/10/18(水) 22:43:00 

    周りがそいつに流れるような会社はそれなり。良い会社は嫌な奴が嫌われてる。

    +16

    -0

  • 214. 匿名 2017/10/18(水) 22:47:43 

    嫌な人って結局は誰からも好かれないよ
    新人が来てもそく見抜かれて距離を置かれたりね

    全社員のほとんどがその女性に自分達から話しかけないって社員がいるもん
    別にイジメも嫌がらせも何も無いけど全社員(上司含む)からのささやかな抵抗って感じ
    でも当人だけが気づいてない

    +11

    -1

  • 215. 匿名 2017/10/18(水) 22:48:22 

    日本は仕事できるできないじゃなく、年功序列だし雇用体型が多様だから立場利用されがち。
    仕事できないやつほど出来そうな人や新しい人いじめて潰すから古株ばっかりの会社は危ないね。

    +12

    -1

  • 216. 匿名 2017/10/18(水) 22:56:26 

    こういった人間関係は学生時代のクラスとか
    思い出せばリアルにイメージできると思う。
    人間なんて何歳になろうが大きく変わりませんよ。
    老人ホームでも似たようなものです。
    職場にパワハラする馬鹿、イジメなんていくらでもあります。
    それから完全に開放されるには人と関わらない以外に方法はない。
    いろんな人がいるんだなと体験して知る事が大切。
    人間ってつらい思いをしている時が一番真剣に考えるので
    そういった事がないと深みのある人間にはなれないと思います。
    嫌な奴がいるのが正常な社会くらいに思っていればいいんです。
    なんのストレスもない状態が当たり前だと思ってしまうと
    この社会では生きていけません。


    どの職場にも嫌な人は居るものですか?

    +8

    -0

  • 217. 匿名 2017/10/18(水) 22:59:06 

    うちの職場は無能なのに仕事出来ると自信過剰の女が上層部公認で潰しにかかってるけどなあ
    でも辞めそうもないが被害は甚大なんだよね
    会社の悪いところは当人に決して言わないで周りにいうとこw

    +7

    -3

  • 218. 匿名 2017/10/18(水) 22:59:08 

    何処にも嫌な奴はいる。でもそういう人に限っていつまでも辞めない(笑)若い子には冷たくしたり嫌味とか言うのに上司には媚媚で笑えてくるくらい。

    +13

    -0

  • 219. 匿名 2017/10/18(水) 22:59:12 

    このトピもそうだし他の似たようなトピでもだけど、「自分は嫌な人間の側です」という人をほとんど見ないのがいつも不思議。
    ほぼ全員が被害者側の書き込みばかりだけど、絶対に嫌な人間側もがるちゃんにたくさんいるだろうに。
    自覚あるけど恥ずかしくて書けないのか?と最初は思ってたけど、もしかしたら本当に自分が嫌な人間側だという自覚ない人ばかりなのかと思うとおそろしい。
    自覚なければ直す気にもならないし罪悪感もないよね。
    自分が嫌な人間側だという自覚ある人がどんな気持ちなのか聞いてみたい。

    +26

    -0

  • 220. 匿名 2017/10/18(水) 23:02:01 

    掲示板なんて一方的だからね
    割り引いて読んでないとw

    +4

    -3

  • 221. 匿名 2017/10/18(水) 23:11:17 

    保育士してるけど すごく意地悪なお局がいます。子供達にはお友達と仲良くね~なんて言っておきながら自分は影で新人保育士いじめてます。私も入った時さんざん嫌みと嫌がらせされました。今はだいぶマシになったけど その保育士の鬼瓦のような顔を見るのがもう嫌なので 来年辞める予定です。
    その嫌みお局保育士は 園長や自分より上の立場の人にはメチャクチャごますりが上手いから 上の人には気に入られてる。私達被害者がされた事を園長に訴えても それはあなたが未熟だから注意してくれたんでしよっ とか言われてさっぱり取り合ってくれない。

    だいたい、なんでそんな奴が保育園でのうのうとのさばってるんだろう…世の中 真面目にやってる者がバカを見るんだなぁとつくづく思ったわ。

    話それたけど 他の園の保育士の友達に聞いたら
    意地悪な保育士いるよー!って事だったから 残念ながらどこに行ってそういう変なのがいるんだと思います……

    +10

    -0

  • 222. 匿名 2017/10/18(水) 23:43:16 

    はーい、居ますよ〜
    典型的なお局さんいて神経すり減りました。
    この前もヒステリー起こしてきたので、我慢の限界に達して辞めるつもりで逆ギレしてやり、その時洗いざらいお局の不正やらイジメやら指摘してやりましたよ。
    そしたら多少おとなしくなったのでとりあえず辞めずに仕事行ってます。

    +9

    -0

  • 223. 匿名 2017/10/19(木) 00:00:51 

    陰口、悪口たたいて、本人の前ではニコニコ仲良くお話。
    怖いわ~って人必ずいる

    +14

    -0

  • 224. 匿名 2017/10/19(木) 00:01:08 

    自分の仕事はきっちりして必要以上に話さなかったら楽になった。サボってるわけじゃないから何言われても気にならない。

    +7

    -0

  • 225. 匿名 2017/10/19(木) 00:04:24 

    じゃあ自分は嫌な側の人間です
    シングルマザーで子供は大学生(近いから元旦那の所から通ってる)
    彼氏いますが職場で秘密で、デートしてるところをたまたま見られてしまいました
    そこから周りに素っ気なくされてます

    シングルマザー大変だねと言われてたので子育ても解放され彼氏もいて幸せそうな環境が面白くはないんでしょうね

    +10

    -0

  • 226. 匿名 2017/10/19(木) 00:14:11 

    意地悪や嫌味をいう人間を観察してみると年齢は関係なくて、肌が汚くて目も死んでるようなブスかデブ
    話のネタはミーハーな中身のない話か噂話か下ネタ
    とにかくネガティヴで陰の空気が流れてる
    連んでるのも同じような仲間
    そのうちバチがあたる


    +10

    -0

  • 227. 匿名 2017/10/19(木) 00:22:04 

    ババアの新人いじめする人っていた。
    新人いじめって何が楽しいのかな。
    私も新人の頃いじめられて退職したけど、今思えば本当に惨めだわ!

    ババアが新人相手にマウンティングする意味がわからない!!

    +19

    -0

  • 228. 匿名 2017/10/19(木) 00:24:19 

    人間だもの!

    +0

    -1

  • 229. 匿名 2017/10/19(木) 00:24:52 

    新人時代に毎日お局さんにいじめられて自律神経失調症になった。
    お局さんが退職し、代わりに入職した後輩がプライドだけ高い&コミュ障で、がすごく厄介。
    もはや自分がおかしいのかと思います。。

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2017/10/19(木) 00:26:35 

    嫌な人…
    というか、いい人過ぎ?て疲れる。
    何でもかんでも張り切りすぎ、おせっかいで、パートなのに社員よりも早く会社に行くし、何にでも首突っこむし…。
    明るく元気な私アピールがうざい。

    で、バカな私は、最近になって、ようやくあざといことに気がついた。
    上の人に媚び売って、諂って、色気まで使うし、声色まで変わってる事に本人は気がついていない。
    ちょっと間違えれば頑張ってるいい人に錯覚するから、余計に手に負えない。

    +12

    -4

  • 231. 匿名 2017/10/19(木) 01:03:22 

    転職いろいろし、たくさんの職場で働きました。
    嫌な人が1人も居なかった職場が2カ所有りました。
    どちらもオープニングスタッフで、働いた
    日本料理屋さんとドラッグストアでした。
    あとは、9割嫌な人、合わない人は必ずいました。
    絶対では無いけど、変な人居る確率は高いです…。

    +0

    -1

  • 232. 匿名 2017/10/19(木) 01:08:33 

    必ずいる!嫌な奴は!
    色々なバイトをしたが必ず居た!
    女の場合気分次第的な嫌がらせやヒステリーや男がらみ的な嫌がらせが多く男の場合セクハラや陰湿な嫌がらせが多い!
    泣いた事は無いがかなりストレスは受けた!今は専業主婦なのでその手のストレスは無いけどまた働きたいので人間関係が面倒で踏み出せないで悩んで居ます。

    +7

    -0

  • 233. 匿名 2017/10/19(木) 01:11:42 

    最近バイトから社員に上がった人が嫌い
    元々の性格が自信満々で片鱗はあったけど偉くなったと勘違いしてるのか命令口調で話すようになった
    他の上司は下っ端にも丁寧語で会話するのに
    案の定アルバイトに嫌われ始めてます

    +7

    -0

  • 234. 匿名 2017/10/19(木) 01:20:38 

    何回か職場変えたけど全部の職場に嫌な人いた。。
    もう働くのが嫌だ

    +14

    -0

  • 235. 匿名 2017/10/19(木) 01:28:40 

    意地の悪い人って子供の頃虐待されてたり悲しい過去があるよ

    +5

    -3

  • 236. 匿名 2017/10/19(木) 01:39:33 

    あのクソババァ!

    てめぇさえいなければ、今こんなにニートしてない!就活難民になってない!

    お局って偉そうだけど、みんなチヤホヤしない?
    お局に向かって「○○さ〜ん!聞いてください〜」ってプライベートネタも話すw
    悪口も同意、噂話も。

    私はそんなの無理だから、関わらなかったら
    お局に目つけられた。
    そしたら、他の女子社員もお局の目があるからか私になんとなく冷たい。

    辞めたけど、本当嫌い。

    +20

    -0

  • 237. 匿名 2017/10/19(木) 01:48:45 

    います
    上にヘコヘコして
    自分より後に入ってきた人には偉そうなヤツ
    部署も違うし特に何もしてないのにディスられたことある

    +2

    -2

  • 238. 匿名 2017/10/19(木) 02:15:19 

    バイトも含めて女ばかりの職場4カ所で働いた。
    2ヶ所は本当に良かった。人に嫌なことしたり言ったりする人の事がどうしても理解できない。

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2017/10/19(木) 02:21:54 

    います。
    性別や年齢層問わず、全ジャンルに存在します。
    暴言、無視、集団いじめ、退職へ追い込まれる等、いろいろありました。
    職場は、ある意味戦場です。


    +14

    -0

  • 240. 匿名 2017/10/19(木) 02:32:01 

    あいさつを返さない奴に
    あいさつなんてしなくていいじゃん!

    そんな奴に気を使っても無駄だぜ

    +7

    -0

  • 241. 匿名 2017/10/19(木) 03:10:24 

    >>217
    パワハラだよね?つまりは。

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2017/10/19(木) 03:26:40 

    コミュ力がないオバサンが異動してきた。
    愛想ないし、やる気ないしなんなの。
    仕事教えるのだるいわー。
    一応年上だからこっちが気使うし。
    まさにお荷物!!!!!!
    しかも独身だからその辺も気使う。だる。

    +4

    -7

  • 243. 匿名 2017/10/19(木) 04:04:22 

    3人以上集まれば何かしらあるよね。

    +10

    -0

  • 244. 匿名 2017/10/19(木) 04:04:52 

    そんなの居ない職場の方が稀 そんな中ほとんどの人は歯をくいしばって頑張ってる。
    辞める時、引き止められなかった人は職場に不要だった人間なんだと自覚し再就職頑張って欲しい。

    +4

    -1

  • 245. 匿名 2017/10/19(木) 04:21:25 

    いる!
    人相はキツネみたいな顔
    それかあからさま整形は大抵根性腐っている

    +10

    -1

  • 246. 匿名 2017/10/19(木) 04:30:24 

    どっちの女の方が苦手?
    気は強いけど意地悪ではない→プラス
    The女子!みたいないかにもな女→マイナス

    後者はべたべたしたい・ねちねちな感じの人。
    私は後者の女が苦手。

    +2

    -12

  • 247. 匿名 2017/10/19(木) 05:02:00 

    入りたてで上司の言う通りやってるんだけど、上司不在の時その下の位置付けのおっさんがやたら絡んで来て困る。

    ミスを指摘してきて何故間違えたかずーっとオウム返しみたいに何分も繰り返し問い詰められてひたすら謝ってたけど、そう言えばそもそもそんなやり方教わってないのに気付いて腑に落ちないし、私の態度も火に油だったかなと反省もしている。

    基本性格悪くて格下げで飛ばされてきた感じの人なので、ひとつひとつ会話して確認していくって余計生意気に思われそうで悩む。

    +0

    -1

  • 248. 匿名 2017/10/19(木) 06:26:08 

    >>219
    嫌の人にも嫌な人がいるから
    自分のやってる事を棚に上げて被害者ヅラするのでは?

    友達は共通の友達にLINEブロックされてモヤモヤしたような事を言ってたけど、そういう自分も他の人をブロックしてるよ
    私も彼女の一方的な思い込でブロックされたよ
    自分の事しかわからないのでは

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2017/10/19(木) 06:47:18 

    いるいる!
    いまの職場、男性が多いから面倒なこと少なそうと思って入ったけど、考えが甘かった!!
    少ない女性達のなかに強烈なのがいる
    いま一番嫌われてるのが16歳のフリーターの小娘なんだけど、入ってきて2ヶ月目で自ら時給の交渉してた。
    自分は仕事ができるからあと50円時給上げてって。
    そのくせ「あの作業はやりたくない!あの人嫌いだから別々の作業をさせてほしい」だの文句ばかり。
    そして「お金なくてご飯食べれないんですぅ」と嘘をついて皆から食べ物、飲み物をもらい、作業で使う手袋もみんなから貰って当たり前みたいなかおしてる!
    新人苛めも酷いしね!!
    口では偉そうなこと言ってるけど、万引きの常習犯で警察に指紋とられてるのもバレてるのに(笑)
    速く消えろよ糞がき!!!

    +6

    -0

  • 250. 匿名 2017/10/19(木) 07:12:00 

    母の勤めてるパートのおばちゃん達の間ですら人間関係色々あるんだから
    どこ行ったってあるよ

    +7

    -0

  • 251. 匿名 2017/10/19(木) 07:20:45 

    バイトリーダー()の30代男
    新人を次々いびって辞めさせている
    お前らは無能、俺は仕事出来る人間()
    って思っているけど何年もやってる人と
    入って来たばかりの人間だったらそりゃ違うだろ
    こいつ一人が頑張るより新人の出入り費用の方が
    かかるんですけど
    さっさと転職して欲しいけど本人は小さな王国
    の王様状態を手放したくないから出ていかない

    +13

    -0

  • 252. 匿名 2017/10/19(木) 08:03:38 

    >>230
    うちのババアと全く一緒。

    朝1番早く来て掃除してますアピールしてますが、嘘つけデスク拭いてないし、床もゴミだらけ。→テレビ見てるだけじゃん。

    仕事中、私は忙しいアピールで小走り。→抜け出して会議室でサボってるじゃん、元々仕事ないけどね。

    裏で新人と2人になると、ダメだし人格否定。→社員に新人の悪口告げ口、お前何様?

    社員はババアの事素晴らしい人と思っていて、パートはババアさえいなければこの職場は幸せと考えるが、皆嫌がらせの圧で辞めていく。
    どっちが会社に必要なんだろうなあ。

    ババアから、私図太いから居座る発言されて、65歳定年まであと3年、私も先に辞めさせてもらいます。


    +8

    -0

  • 253. 匿名 2017/10/19(木) 08:24:23 

    職場に入ってすぐに職場内不倫を2回。
    自らもバラしてるパート25歳女が今もずっと職場に残ってます。
    普通、不倫バレたら辞めないの?
    私はお局じゃない!と言うけど、自分より後から入った人には年齢が上だろうがタメ口。
    人間的に嫌いです

    +7

    -0

  • 254. 匿名 2017/10/19(木) 08:26:16 

    職場に限らず、
    その辺のスーパーに行けば一人はいる、
    近所にも一人はいる、
    ママ友にも一人はいる、
    学校にも一人はいた。

    いちいち腹立てたり落ち込んだりするのほんともったいないよ。
    ほんとに自分に非があるときに怒られたなら反省はすべきだけど、
    納得いかないことで怒られたり文句言われたなら、
    無感情、無関心で流すのがいいよ。

    すごい言い方悪いけど、
    カラスとかゴキブリだと思って、絡んできてもせいぜい「キモ!」と思うだけでいいと思う。それ以上でもそれ以下でもなく。
    いちいち心を揺り動かされる必要ない。
    ゴキブリに「なんか私が悪いことしちゃったから攻撃してくるのかな..涙?」って悩み続けたり、
    「酷い。絶対仕返ししてやる..」とか恨み続けたりしないでしょ。

    +19

    -0

  • 255. 匿名 2017/10/19(木) 08:27:06 

    愛想笑いで全て解決

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2017/10/19(木) 08:30:12 

    いるー!営業の時は逃げれたけど今は事務で逃げれないから本当に変な人をいるときつい。
    女ばっかの大所帯の職場だから普通にいじめみたいなんもある。私はどこにも入らず無難にしてるけどたまに巻き込んで悪口言わそうとされる。
    あとすごいしょうもない事でギャーギャー騒ぐ人本当にたまらん。病気かなと思って見下してる。

    +8

    -0

  • 257. 匿名 2017/10/19(木) 08:30:21 

    10歳も、20歳も年上の人に威嚇された事が2回、年下から3回。今は20歳くらい年上のパートの人のストレスのはけ口にされています。何処にでもこういう意地悪な性格の人は居ると思います。新人はいじめて、自分より上の人にはペコペコしていい人ぶる裏表人間に何度も遭いました。

    同じ人間、同じ職場の仲間を敵と見なす人の脳内は、野生動物と一緒と感じます。弱肉強食の脳みその持ち主には、自分が仏になったつもりで接して、悪意敵意をスルーするように努めます。

    +6

    -0

  • 258. 匿名 2017/10/19(木) 08:42:01 

    いじめの標的にされちゃうと最悪だよね。子供と違って知恵がついてるからタチが悪い。
    私もいじめられてる矢先に最愛のペットが亡くなったりして、毎日自分の部屋で号泣してた。原因不明の熱は出るし辛かったな(´;ω;`)
    私もそうだけど言い返せないタイプの人は意地悪な人の餌食になりやすいかも。

    +11

    -0

  • 259. 匿名 2017/10/19(木) 08:51:55 

    10人くらいの小さな部署でみんな女。
    でも嫌な人1人もいないな。
    これってすごく恵まれてたんだね。
    大変だけど頑張らなきゃ

    +9

    -1

  • 260. 匿名 2017/10/19(木) 08:59:42 

    >>39
    靴隠しじゃないじゃん。
    窃盗だよ。

    +6

    -0

  • 261. 匿名 2017/10/19(木) 09:09:41 

    上司が嫌な奴だと最悪だよ。逃げようがないから。同僚ならうまくかわすことはある程度可能。
    今の職場は人間関係は悪くないけど、女特有の雰囲気はある。
    暗黙のルールが多々あって正直、面倒臭い。
    食堂で座る場所もなぜか決められているし、基本意味のわからない団体行動。
    合わせる必要あるかな?と感じることばかり。まだ入社したばかりだから従っているけど、慣れたら従わなくなると思う(笑)

    +9

    -1

  • 262. 匿名 2017/10/19(木) 09:17:08 

    女性ばかりの職場は、多いです。
    特にリーダーやチーフになった途端、厳しくなる人もいます。思っている通りにならないと、すぐ機嫌悪くなる人もいます。
    家庭のことで休む時は、細かく説明しなくてはならず面倒臭いです。
    女性ばかりの職場は陰湿で、最近仕事が億劫です。


    +18

    -0

  • 263. 匿名 2017/10/19(木) 09:20:33 

    意地悪する人って暇なんですか?
    私なんか仕事が忙しすぎて他人のことなんて気にしてる暇なんてないんだけど。

    +14

    -1

  • 264. 匿名 2017/10/19(木) 09:25:16 

    >>165
    コミュ力重視、あるあるですね。
    コミュ障なら基本他人に興味がなかったり、必要以上に近づかないから余計なトラブルがない。

    +3

    -0

  • 265. 匿名 2017/10/19(木) 09:37:13 

    自分のストレスのせいで、カンに触る人がいて、ムカつくようになった。
    いじめや態度に出ないように気をつけているけど、
    いじめる人って、ストレスフルなんだろうと思うようになった。

    +4

    -0

  • 266. 匿名 2017/10/19(木) 10:08:12 

    嫌な女、合わない女ってどこにでもいる
    とりあえずスルーして喧嘩ふっかけてきたら叩き潰すだけ
    ある意味において単純明快でわかりやすい関係、お互いに敵意むき出しって意味でね

    ニコニコして近づいてきて、いざという時に梯子を外すタイプが実は一番苦手
    お前の腹の中は真っ黒だなと思ってる

    +9

    -0

  • 267. 匿名 2017/10/19(木) 10:10:37 

    働きたくない。
    専業主婦になりたい!

    +6

    -2

  • 268. 匿名 2017/10/19(木) 10:43:56 

    >>7
    トピズレになるけど
    うん?←この言葉、ラインで来たことあるけどバカにしてる感じですっっごくキライ。

    +3

    -0

  • 269. 匿名 2017/10/19(木) 11:01:43 

    自己愛婆がいて外部の人が来ると変にテンション上がって
    自分はとても出来るアピール、他の人は出来ないアピールをする。

    先日監査の人が来て案の定テンション上がりまくりで
    他の人が在庫管理をしている物を「あ、これ切れてるー」と言い出し始め、
    最後に使ったのは自己愛婆なのは全員が知っているので
    上司が見かねて「地味な嫌がらせをするのはどうかな」と言ってくれた。
    自己愛婆がいなかったら職場は平和なんだけどね。

    +6

    -0

  • 270. 匿名 2017/10/19(木) 11:09:25 

    >>39
    靴!?
    靴隠す人がいるの???
    それって普通に「窃盗」じゃないか…

    +7

    -0

  • 271. 匿名 2017/10/19(木) 11:14:56 

    >>256
    ぶっちゃけ頭が弱い人ほど、そんな感じ。
    だから誰でもできるような仕事場に行くほど、厄介な人に出会う確率も高くなる。
    もちろん例外もあるけどさ。

    +8

    -0

  • 272. 匿名 2017/10/19(木) 11:19:38 

    >>254
    そうだね、人の形をした別の生き物だと思えばいいね。
    次にそんな人に会ったらそう対応してみるよ。教えてくれて(´`)アリガト!

    +5

    -0

  • 273. 匿名 2017/10/19(木) 11:36:45 

    >>80
    あるよ~!!
    私の会社。嫌な人一人も居ない。
    11人しかいない小さな営業所だけど。
    ノンストレスで働かせていただいています!!
    あ…でも本社には嫌な奴いるなわ…
    結局居るわ…

    +4

    -0

  • 274. 匿名 2017/10/19(木) 11:37:57 

    >>107
    職場の話のトピだよ~

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2017/10/19(木) 11:48:09 

    >>263
    私もそうなんだけど
    気にしないのが新人対するイジメだとガル民から総攻撃受けたわ

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2017/10/19(木) 11:48:56 

    あるある。
    私はあっちが悪いと思ってるけど、
    あっちからしたら、私が悪いと思ってるだろうし。
    周りも、私に賛成してくれたり、否定されて怒られたり。
    結局、決定的ななにかがあったりして、みんなから嫌われてる以外は、相性だから、仕方ない。
    社会人としての振る舞いができるかどうか、で穏便に過ごせるかどうか。
    わたしはそれが出来ない、意見をはっきり言ってしまう、社会人不適合者。

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2017/10/19(木) 11:55:19 

    私が一番年下の女性だけ9人の職場で働いています。
    嫌な人って言うか、害になる様な人はいません。
    自分で言うのもなんですが、多分、皆で私を可愛がることで職場の均整がとれている気がします。
    意地悪なおばさんもいるし(昔の話を聞くに)
    多分、私が居なかったら荒んだ職場になってると思う。

    +2

    -3

  • 278. 匿名 2017/10/19(木) 12:09:55 

    >>239
    老人ホームでもあるって聞くからね…

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2017/10/19(木) 12:12:30 

    >>206
    逆に、そんな性格じゃないと古株にはなれない。
    たまにいい人もいるけど。

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2017/10/19(木) 12:15:30 

    年上が年下をイジメることもあるけど
    年下が年上をイジメることもあるからな~

    意地の悪い性格や、攻撃的な性格には、年齢は関係ないと思うわ。

    +15

    -0

  • 281. 匿名 2017/10/19(木) 12:24:00 

    人の好き嫌いを仕事に持ち込むのはおかしいと思うけど、現実はそうかもしれませんね。
    仕事だと割り切れたらよいと思うのですが、一個一個が頭から離れず、日々疲弊してます。
    あきらめるか、開き直るか、いずれかになりたいです。

    +8

    -0

  • 282. 匿名 2017/10/19(木) 12:26:37 

    人間関係最悪の職場で精神を病んで退職後フリーターをしてたことがあるんですが、バイト先は大手商社の子会社だからなのか、やたらいい人だらけでした。バイトも女の子がたくさんいたけど嫌な人というのがいない。みんなニュートラル、無駄口叩かない、仲良くもならないけど挨拶はにこやか。仲良くなると揉める確率も高まりますもんね。
    社員間では色々あるのかもしれないけど、私にとっては最高の職場でした。採用担当者が性格を見抜く力があったんだとおもいます。

    +17

    -0

  • 283. 匿名 2017/10/19(木) 13:24:53 

    そんなわけない。そういう世界しか知らないだけだよ。良い職場はたくさんあるよ。

    +3

    -1

  • 284. 匿名 2017/10/19(木) 13:27:28 

    >>242
    結婚してないから気を使うのはそっちの主観だから押し付けてはいけない。結婚してるからって偉いと勘違いしてるね。

    +2

    -0

  • 285. 匿名 2017/10/19(木) 13:33:28 

    低賃金・衛生面悪い所でいい人間関係は少なかった。因みに大阪の茨木市と摂津市なんだけどお勧めでない。

    +5

    -1

  • 286. 匿名 2017/10/19(木) 13:36:46 

    “女性活躍中・アットホームな職場・風通しが良い”この3つは信用できない!

    +12

    -0

  • 287. 匿名 2017/10/19(木) 13:38:27 

    >>285
    兵庫県の加古川市もえげつないで笑

    +2

    -1

  • 288. 匿名 2017/10/19(木) 13:39:18 

    いてます。
    その人はもうすぐ定年なんで
    その日までの我慢。。

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2017/10/19(木) 13:40:42 

    >>25
    40代が一番厄介だった。年配だと「あーうるせー」で済むけどこの年代って一番ネチネチしてて扱いにくいしべたべたしたがる。

    +5

    -2

  • 290. 匿名 2017/10/19(木) 13:43:19 

    >>289
    バブル世代の扱いカタログは面倒ですよね~わかります

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2017/10/19(木) 13:43:20 

    大阪の吹田市もいい求人ない。やっぱり都会の方が便利で綺麗だし雰囲気いいね。

    +2

    -1

  • 292. 匿名 2017/10/19(木) 13:45:53 

    >>230

    やる気のない正社員よりマシ
    パートのおばちゃんは一生懸命なんでしょ
    あなた太っててダラダラしてる独身でしょ

    +2

    -4

  • 293. 匿名 2017/10/19(木) 13:45:54 

    >>290
    同じ方がいて嬉しいです。氷河期などで大変だったからか性格か分からないけど女の嫌な面が一番詰めこまれた年代って今まで働いた20代・30代女性らが言います(^^;)

    +2

    -0

  • 294. 匿名 2017/10/19(木) 13:46:28 

    人数が少ない(十数人)からかもしれないけど、嫌な人は一人もいない。
    数ヶ月前に入ってきた新人さんが「朝、一度も行きたくないと思ったことのない職場は初めて!」と言ってたから、私が嫌な奴ってこともないと思う。
    働き始めて7年になるけど病気、進学、就職など止むを得ない事情以外で辞めた人が一人もいない。
    人間関係については恵まれた環境だと思う。


    +6

    -0

  • 295. 匿名 2017/10/19(木) 13:46:39 

    >>290
    間違えた!
    扱いカタログ⇨×
    扱い方⇨○

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2017/10/19(木) 14:02:44 

    >>251
    30代でバイトって(笑)
    お察しレベルwwww

    +2

    -1

  • 297. 匿名 2017/10/19(木) 14:10:58 

    いますとも♪
    うちの先輩!いい人なんだけどお節介でお喋りで困ってま〜す。
    何故か、私がお喋りの標的にされていて、書類記入中でも、御構い無しに話しかけてくる。
    しかも、自分の前職のことなど、どーでもいい話!
    今日は、他の先輩が課長に怒られて泣いていた。
    そっとしておけばいいのに、話しかけてた。
    しかも無駄に声がでかい!
    私、歩くスピーカー立て良く言われるの〜と自慢気に言う。
    でもあんたそれ、嫌味ですから!残念!
    嫌味な気づかないおバカさん斬り!

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2017/10/19(木) 14:14:41 

    >>282
    民度ってあるよね。
    求人チラシに『アットホームな』とか書かれているとゾッとする。

    +9

    -0

  • 299. 匿名 2017/10/19(木) 14:22:57 

    田舎ほどいる

    +4

    -1

  • 300. 匿名 2017/10/19(木) 14:24:23 

    和歌山も最悪

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2017/10/19(木) 14:29:14 

    いるいる。男のくせにねちねち女子みたいにかげで悪口言ってるやつ!!本当に気持ち悪いんだよ。文句あるなら直接言え

    +12

    -0

  • 302. 匿名 2017/10/19(木) 15:13:59 

    制度上難しいのだろうけど、職場の人間関係に波風立てるやつをもっと簡単に解雇出来たらいいのにな。差別やパワハラするバカがのうのうと会社にいて、実力ある人がやめていくってどう考えてもおかしいよね。

    +14

    -0

  • 303. 匿名 2017/10/19(木) 15:17:36 

    うちの会社にも嫌な男がいるけどクビになる
    まだ知らないのは本人だけ
    うちは小さな会社なんだけど、社長と役員全員揃った部屋にひとりひとり呼び出され今までそいつに何を言われたか、
    勤務中の態度で嫌だったこと、非常識な振る舞いをされたなら全て教えるよういわれた
    そりゃあみんな言うよね w
    40歳で高卒、資格もないから人生詰んだようなものだけど因果応報で誰も同情してない
    ああ年末が楽しみ

    +5

    -0

  • 304. 匿名 2017/10/19(木) 15:19:13 

    仕事は地道に頑張って
    評価して貰う。
    それでも駄目なら上が可笑しいから辞める。
    他人の事はあれこれ言わない。

    嫌な奴や面倒な奴、理不尽なこといろいろいたり
    いろんな事があったりする

    +5

    -0

  • 305. 匿名 2017/10/19(木) 16:49:47 

    今までのいくつかの職場はいなかったよ
    若い人の多い業界だったからかな?

    アラフォーになって久しぶりにパートに出たら
    陰口すごい人に初めて遭った
    陰口の内容が「オドオドしてて暗い。会話のテンポがおかしい。」とか。
    何かわざと意地悪されたわけでもないのに。

    オバサンってこわいね

    スーパーのレジのオバサンも性格出てるよね

    +16

    -0

  • 306. 匿名 2017/10/19(木) 17:33:14 

    長く勤めている人の「前はこうだった」が嫌だ。
    新しく変わったことを受け入れられないのだろうか。女だらけの職場は面倒くさい。

    +16

    -0

  • 307. 匿名 2017/10/19(木) 17:50:09 

    >>306
    おっさんばかりの職場に勤めてるけど、おっさんどもこれよく言ってるわ。
    新しいやり方のほうが効率が良くてリスクも少ないと何度も言ってるのに。女性に言われるのが面白くないのか、余計意固地になる。
    つまらないプライドで昔のやり方に固執するからおっさんって本当嫌い。
    中には新しいことをどんどん取り入れようとするおじ様もいるけど、たいていはクソ。

    +7

    -0

  • 308. 匿名 2017/10/19(木) 17:52:19 

    私がまだトイレに入ってるのに、自分が出る時に消す女がいる。毎回毎回だし、個室3つしかないから人が入ってることに気付いてないとかはないはず。みみっちい嫌がらせだなと思う。お菓子外しとかもだけど小学生みたいな嫌がらせする人に呆れる。

    +10

    -0

  • 309. 匿名 2017/10/19(木) 18:03:13 

    お局は異常に固執したいじめが好きな人が多いから迷惑
    お局にまとわりつくへこへこした奴も迷惑

    何故執拗に若い子やら新人を育てずいじめるのか意味不明
    ターゲットがいなくなればまたターゲット探し
    わざと見せしめに注意したり、何かと責任転嫁したり
    見て見ぬ振りをする上司
    同僚は圧力が怖く何も言えない

    こんな会社が殆どだろう
    お局や派閥うんざりだ

    +8

    -0

  • 310. 匿名 2017/10/19(木) 19:51:25 

    私のとこでは毎日散歩しかしないオッサンがいる、邪魔だから来るな
    通路も狭いしわざわざ外を通るな、中から行けやボケ
    喋ってばっかで作業しない2匹も邪魔、たまに余計な事言って私の機嫌を損ねるのが嫌

    +3

    -0

  • 311. 匿名 2017/10/19(木) 21:07:51 

    年寄りが嫌いになった。
    老人ホームで働いている人尊敬する。

    +2

    -0

  • 312. 匿名 2017/10/19(木) 21:28:32 

    いい人ばかりの職場はないよね
    絶対1人は嫌な人居る

    +8

    -0

  • 313. 匿名 2017/10/19(木) 21:59:18 

    お局は散々今までいびったり、無視やイヤミを言ったりして若い子や中堅社員を全部やめさせてきた
    ここへきて定年前なのに後継者が誰も育っていないし、育ててもいない
    ざまあって他の部署から言われてるのを本人は知らない

    +6

    -0

  • 314. 匿名 2017/10/19(木) 22:02:48 

    本当によく動く人、良い人や仕事が出来る人が泣いてやめていく職場に勤めてる
    残ってるのはクセが強い人ばかり
    だんだんおかしな職場になってる

    +14

    -0

  • 315. 匿名 2017/10/19(木) 22:20:38 

    基本的にああ言えばこう言うタイプで、考え方に幅や柔軟性がなくて、人が発言している時に反対意見をかぶせ、何でも自分の意見で議論を終わらせたがり、面倒なことは適当な理屈を付けて周りにやらせ、最後の取り纏めだけやって上司に対して自分がやりましたアピールがすごいという珍しい人がいる。
    職場を仕切って活躍していると思っている節があるけど人望ゼロ。
    本当は自分に自信がない人なんだろうなあ、と思いながら観察している。

    +2

    -0

  • 316. 匿名 2017/10/19(木) 23:37:52 

    >>245
    やっぱりきつね顔は悪いよね。
    女はわからないけど男でこいつ嫌だなと思ったらきつね顔。

    整形は田舎だしいないと思うわ。

    +4

    -0

  • 317. 匿名 2017/10/20(金) 03:00:22 

    新しい職場で今日陰口言われてるとこ目撃したわ
    不安感じてきた
    嫌な人がいないなんて奇跡だよね

    +12

    -0

  • 318. 匿名 2017/10/20(金) 08:27:38 

    50代なのに 遠くからコソコソクスクス陰口話したり 暇さえあれば悪口話しまくるおばさんが数名。
    私はストレスからの病気を持ってるんだけど それを理由に『そんな辛いならシフト短くしてもらえばぁ?』ていちいち言ってきたことある。
    生活かかってるしあんたには関係ないだろ。
    しかも 陰口おばさんの一人にシカトくらってる
    離したことないから 気に障ることを言った記憶もない
    ガキくせえし仕事しろよアホんだら!

    スーパーのレジです

    +8

    -0

  • 319. 匿名 2017/10/20(金) 09:19:23 

    今まで何人か遭遇した「私だけはあなたの味方だから。」って言う人が実は一番、裏で私の悪口をあることないこと言ってるのに気づいた。共通点は背が低く150センチ前半。彼氏は居るけど結婚してない。社員。私やターゲットになる子はパート、アルバイト。

    「私だけは味方よ。」と言いながら、暗に「私以外はあんたの敵だから。」ってニヤニヤしてるんだな。1人が去るとまた新しいのが現れる。

    ターゲットはたいていまず私。私がへこたれずに流して動じないのがわかると、次はいつも可愛くて反論出来ない〇〇ちゃん。〇〇ちゃんは我慢の限界に達すると泣いて、それが発覚して。社員は異動になる。

    ターゲットにならないようにしたいけど、持って生まれた雰囲気やらクソ真面目な性格だから変われなくてね。陰で意地悪しやすいのだろうと思う。

    +6

    -0

  • 320. 匿名 2017/10/20(金) 11:11:13 

    パートのくせに、誰々は何曜日が休みとか、有給があと何日残ってるとか、いちいち把握したがるBBAがいる。しかも聞きだしたらパート全員に広める。この手のBBAはどこにでもいる。

    +7

    -0

  • 321. 匿名 2017/10/20(金) 16:19:42 

    入社4ヶ月です。最初の自己紹介?からすごく無愛想な人だなと思った男性社員。
    今の時点でも全く会話なし。おまけに私のミスは傍に居ても間に別の女性社員を挟んで指摘してくるので、悪いのは私ですがなんだか嫌な感じです、、。
    絶対仲良くなれないと思いました。
    出勤が一緒の日は憂鬱でなりません、、。

    +5

    -0

  • 322. 匿名 2017/10/20(金) 18:28:02 

    >>225

    頑張って下さい!応援してます。

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2017/10/20(金) 20:49:11  ID:UeQoZ2iFQI 

    >>309
    よく分かります。
    うちのお局はスタッフが少ないから休みが取れないと愚痴るわりには、新人が入ると遠巻きに観察して気に入らないとあからさまに仲間外れにしています。
    勝手に作った自分たちのルールに従わないと敵と認識するみたいです。新人が来るまでは別の人が仲間外れにされていたけど、最近取り巻きに引き入れたのでますます謎。結局集団でしか攻撃できない、仕事をする気のない幼稚な人達なのだと呆れています。

    +5

    -0

  • 324. 匿名 2017/10/20(金) 23:01:40 

    >>44
    今それで辞めようと思っています。
    しかも複数。
    転職してから4ヶ月ですが我慢の限界。
    ストレスでおかしくなりそうです。

    +3

    -0

  • 325. 匿名 2017/10/22(日) 21:46:09 

    男性たちに軽くハブられてた上司。
    数年間は 私が話相手(?)でしたが、
    近頃は上司と男性たちが和解してきたらしく、
    そのとたんに 私に対して感じ悪い。
    だったら話しかけてくるな。

    +0

    -1

  • 326. 匿名 2017/10/22(日) 22:52:33 

    自分の思い通りにならないとすぐに不機嫌モードになる人いる。私の方が年下だけど仕事中すごい気を遣うから、もうそれだけで疲れる。
    ちょっとしたミスも、機嫌悪いと3割増しでネチネチ責めてくるから、腹立つ。そのくせ自分がミスしても大して反省してないし。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード