ガールズちゃんねる

和歌山旅行のオススメ

101コメント2017/10/20(金) 16:56

  • 1. 匿名 2017/10/18(水) 17:35:32 

    3歳児と行きます。アドベンチャーワールドしか決めてないのですが、他にオススメありますか?
    アドベンチャーワールドの事も全く知らないので、教えて欲しいです。
    美味しいご飯屋さんなんかも知りたいです!
    よろしくお願いします!

    +29

    -2

  • 2. 匿名 2017/10/18(水) 17:36:10 

    南紀白浜

    +52

    -2

  • 3. 匿名 2017/10/18(水) 17:36:26 

    和歌山旅行のオススメ

    +55

    -3

  • 4. 匿名 2017/10/18(水) 17:37:05 

    和歌山城

    +20

    -6

  • 5. 匿名 2017/10/18(水) 17:37:08 

    和歌山旅行のオススメ

    +50

    -3

  • 6. 匿名 2017/10/18(水) 17:37:11 

    健康に、楽しんできてくださいね!
    暖かいとこへの旅行いいなぁ~

    +10

    -2

  • 7. 匿名 2017/10/18(水) 17:37:45 

    千畳敷はいかが?

    +40

    -1

  • 8. 匿名 2017/10/18(水) 17:38:34 

    那智の滝

    +47

    -3

  • 9. 匿名 2017/10/18(水) 17:38:52 

    和歌山といったら和歌山ラーメン
    醤油豚骨が美味しいですよ

    +34

    -6

  • 10. 匿名 2017/10/18(水) 17:38:56 

    なんでそんな微妙なとこに行くの(笑)?
    もっと良い場所あるでしょ

    +3

    -77

  • 11. 匿名 2017/10/18(水) 17:39:06 

    串本のご飯屋さん

    ブリの厚みとコスパの良さに驚いた
    美味しくいただきました

    +21

    -2

  • 12. 匿名 2017/10/18(水) 17:39:25 

    那智の滝

    +72

    -2

  • 13. 匿名 2017/10/18(水) 17:40:03 

    お土産は是非とれとれ市場で...! 和歌山の名産品大体揃ってます。
    個人的にそこで売ってる薄皮饅頭が好きです。

    +75

    -1

  • 14. 匿名 2017/10/18(水) 17:40:29 

    漁獲量日本一の太刀魚料理
    伊勢海老は三位の漁獲量です
    どちらも美味!

    +23

    -2

  • 15. 匿名 2017/10/18(水) 17:40:45 

    熊野大社

    +24

    -2

  • 16. 匿名 2017/10/18(水) 17:40:47 

    白浜に行ったなら九十九のピザは最高に美味しかったですよ、ペスカトーレも有名らしいですが そこより九十九の方が断然美味しかったです!予約しなきゃなかなか入れませんが

    +20

    -2

  • 17. 匿名 2017/10/18(水) 17:40:56 

    和歌山旅行のオススメ

    +17

    -2

  • 18. 匿名 2017/10/18(水) 17:41:07 

    アドベンチャーワールドはイルカのショーの方が見応えある

    +46

    -1

  • 19. 匿名 2017/10/18(水) 17:41:45 

    とれとれ市場

    +65

    -4

  • 20. 匿名 2017/10/18(水) 17:42:12 

    和歌山ならパンダ見に行きたいな

    +30

    -2

  • 21. 匿名 2017/10/18(水) 17:42:54 

    先日行ってきたよ。
    パンダは混雑せずに見放題だし
    イルカショーと動物ショーは絶対見て!

    +55

    -2

  • 22. 匿名 2017/10/18(水) 17:43:38 

    ホテル浦島の大洞窟風呂
    和歌山旅行のオススメ

    +67

    -2

  • 23. 匿名 2017/10/18(水) 17:43:46 

    潮岬はぜひ

    +20

    -1

  • 24. 匿名 2017/10/18(水) 17:44:33 

    >>18
    平原綾香の歌とコラボしてて涙出そうになったわw

    +24

    -2

  • 25. 匿名 2017/10/18(水) 17:45:14 

    とれとれヴィレッジ

    +65

    -2

  • 26. 匿名 2017/10/18(水) 17:46:54 

    白良浜近くの温泉街もレトロ感あって良かったよ

    +16

    -2

  • 27. 匿名 2017/10/18(水) 17:46:56 

    那智の大滝は高さと水量共に日本一ですよ
    見応えあります

    +29

    -2

  • 28. 匿名 2017/10/18(水) 17:47:43 

    主さん和歌山に来てくれて嬉しいです
    (*´∀`*)
    私のオススメは森林公園雨の森
    四国や淡路島まで見渡せるパノラマ絶景夜景スポットですよ
    お気をつけて和歌山観光を満喫してくださいね
    (*^^*)

    +22

    -5

  • 29. 匿名 2017/10/18(水) 17:49:13 

    地味ーーにエネルギーランドも楽しいよ(笑)

    +51

    -2

  • 30. 匿名 2017/10/18(水) 17:49:26 

    井出商店。ラーメンが出てくるまでテーブルにある鯖のお寿司を食べながら待つのがまた好き。

    +14

    -14

  • 31. 匿名 2017/10/18(水) 17:50:18 

    友ヶ島

    +18

    -1

  • 32. 匿名 2017/10/18(水) 17:51:09 

    和歌山は縦に長いのと交通の便がかなり悪いので主さんの移動手段が車なのか電車なのか、滞在日数でおすすめがかなり変わってくるよ。
    たとえば那智の滝って上がってるけど白浜からでもかなり遠いよ

    +53

    -1

  • 33. 匿名 2017/10/18(水) 17:51:20 

    龍神温泉おすすめ!
    人が少なくて。
    ごはんはお土産買いについでに
    とれとれ市場がいいですよ!

    +18

    -3

  • 34. 匿名 2017/10/18(水) 17:52:18 

    もし、北のほう行くのなら
    丸太屋のラーメンも
    とんこつ醤油の和歌山ラーメンです

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2017/10/18(水) 17:57:07 

    ようこそ和歌山へ*⸌☻ັ⸍*

    白浜から近い口熊野食堂美味しいですよ−⌣̈⃝
    和歌山らーめん 南紀白浜 口熊野食堂・口熊野らーめん
    和歌山らーめん 南紀白浜 口熊野食堂・口熊野らーめんwww.kuchikumano-shokudo.jp

    和歌山らーめん 南紀白浜 口熊野食堂・口熊野らーめん 麺家口熊野食堂loading...新しい美味しさを追求した新!和歌山らーめん和歌山らーめんの特徴的な匂いを無くした、幅広い方々にお楽しみ頂けるらーめんです。口熊野らーめんのスープは醤油ベースに豚骨、鶏ガラ...

    +14

    -1

  • 36. 匿名 2017/10/18(水) 17:58:23 

    エネルギーランドもあるよ

    +15

    -3

  • 37. 匿名 2017/10/18(水) 17:59:23 

    >>33
    龍神から、とれとれ市場はなかなかの距離じゃない?

    +21

    -1

  • 38. 匿名 2017/10/18(水) 18:01:12 

    高速がのびたから、すさみとか行きやすくなったよね
    橋杭岩とか綺麗だし、天気良かったら水辺でお子さんも遊べるかも?

    +18

    -1

  • 39. 匿名 2017/10/18(水) 18:01:39 

    >>37
    それだったら川湯温泉とか白浜温泉がいいよね。
    竜神は遠い

    +6

    -2

  • 40. 匿名 2017/10/18(水) 18:04:10 

    浦島温泉、温泉大作戦(森口瑤子の二時間サスペンス)の舞台にもなってるから行って見たいんだけど
    ご飯の口コミがよろしくなくてなかなか行く気になれないわ。

    とれとれは梅干の試食がたくさんあるから納得のいく梅干を買えるのがいい!!

    +8

    -2

  • 41. 匿名 2017/10/18(水) 18:04:16 

    今の時期、夜はカメムシすごいよ!

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2017/10/18(水) 18:04:52 

    クッソ田舎だったみなべ町とかも最近おいしいカフェ増えてきてるもんねー(元みなべ町民です笑)
    こないだいったカフェドマンマはおいしかったよ
    あとは煎餅屋さんの隣に併設してるバイキング(名前忘れた)もおいしかった
    どちらもパノラマで海が見えるの!

    +19

    -3

  • 43. 匿名 2017/10/18(水) 18:05:23 

    場所全然違うけど、黒潮市場のあるポルトヨーロッパは、入場無料になったしバーベキューとか出来るしお子さんも楽しめると思う

    +22

    -1

  • 44. 匿名 2017/10/18(水) 18:06:27 

    3歳だとエネルギーランドとか早いのかな?子供連れだとちょうどいい気がする。子供いないけど。笑
    私も和歌山好きでよく行くんだよね~砂浜で遊んだりとかも楽しいよ~あと海鮮は外せない!とれとれ市場絶対並んでるよね。こんなに人いたんだってぐらい。定食じゃなくても刺身売り場のお弁当とかお寿司もとっても美味しかった!あと温泉もいいね。けっこう安いところもあるしちょっと贅沢に家族風呂もできるよ!千畳敷とかは3歳じゃ危ないかなあ~大人でもこけそうになる!(笑)

    +14

    -1

  • 45. 匿名 2017/10/18(水) 18:06:39 

    主さんは白浜メインっぽいから和歌山市内系は帰りに行けそうだね

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2017/10/18(水) 18:08:18 

    アドベンは入り口で迷子札くださいって言ったら無料でバッヂもらえた気がする

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2017/10/18(水) 18:10:46 

    3才のお子さんいたら楽しくないと思うけど高野山のあの俗世から離れたような異空間具合はハンパない!

    +26

    -1

  • 48. 匿名 2017/10/18(水) 18:11:23 

    アドベンチャーワールドは、パンダとイルカショーもいいけど、アニマルアクションてショーも、色んな動物出てきて楽しい!
    アシカとかオットセイとか
    あと、動物と触れ合えるエリア沢山あるし、サファリエリアでライオンの赤ちゃん生まれたから、何かイベントもしてるかも!
    ホームページなんかでチェックして楽しんできて下さい!
    晴れますように

    +24

    -2

  • 49. 匿名 2017/10/18(水) 18:11:46 

    >>41
    こないだとれとれ行ったらすごかった。
    車にも何十匹と付いて。

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2017/10/18(水) 18:12:11 

    海舟って旅館の離れ良かったよ〜

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2017/10/18(水) 18:14:36 

    玉林園のグリーンソフトはでったい食べなーよー。

    +19

    -1

  • 52. 匿名 2017/10/18(水) 18:15:42 

    主です、トピ立って感激…!
    説明不足で申し訳ありません!
    車で、1泊2日の予定です。子どもがアドベンチャーワールドに行きたいといつもいつも言っているので、和歌山行きを決定しました。
    私は学生時代から那智の滝に行ってみたかったのですが、移動距離や子どもが楽しめるかなどを考えると悩みます…(割とどんな状況でも楽しむ子どもではあります)

    +20

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/18(水) 18:17:14 

    >>16
    九十九は小さい子いるとお断りされる場合あるよ。

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/18(水) 18:18:24 

    那智の滝には長嶋茂雄の写真と超巨大おみくじあるよw
    けど白浜からでも車で2時間くらいかかるかなー

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/18(水) 18:18:39 

    千畳敷にあるレストランで食べた、まぐろカツバーガー美味しかったよ
    座敷になっててゆっくり出来て海一望できる
    駐車場無料だしw

    +13

    -1

  • 56. 匿名 2017/10/18(水) 18:19:23 

    >>51
    それならばとれとれ市場の濃厚ミルクソフトクリームもでったい食べよし✨

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/18(水) 18:24:47 

    >>56
    海鮮せんべいのソフトクリームも160円だったかの安さで美味しかった!
    アドベンチャーからも近いし、隣のバイキングも結構美味しいから好き

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/18(水) 18:27:50 

    太地町のクジラ博物館

    +12

    -1

  • 59. 匿名 2017/10/18(水) 18:48:16 

    和歌山ラーメン食べるなら一緒に寿司も食べてね味が濃いラーメンとさっぱりしたシメサバがあうから!

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/18(水) 19:09:24 

    贅沢しなければ、安い宿もあったりするから、何日かでぐるっと回ってみてもいいかも。

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2017/10/18(水) 19:11:12 

    和歌山県の方々
    南方熊楠記念館はどうですか?
    田辺ではなくて白浜にあるのですね
    一度でいいから行ってみたいです
    12月から東京で熊楠展があるようなのでそちらはでったい(?)行くつもりです
    当方東海地方住み

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/18(水) 19:12:16 

    和歌山の人って突然
    「なかなか」って言いますよね
    あれってどういう意味?
    あっそうみたいな感じ?

    +5

    -3

  • 63. 匿名 2017/10/18(水) 19:13:55 

    アトベンチャーワールドは
    開演前に早くから並んだ方がいいですよ
    人気のツアー?とかが早いもん勝ちに
    予約されてしまうので早く行ってくださいね

    とにかくパンダを目の前で見れたし
    イルカのショーで思わず涙しちゃった
    くらい感動しました

    和歌山楽しかったのでスレ主さんも
    いい旅になりますように

    +23

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/18(水) 19:14:45 

    皆さん、和歌山というと南紀を思い浮かべる方が多いと思いますが、和歌山市にもマリーナシティというテーマパークや、休暇村紀州加太や、その近くにラピュタに似た景色の場所もあり、結構楽しめます。

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/18(水) 19:15:45 

    >>62
    おいやんおばやんがよくいう「なっかなか」は会話の場繋ぎというか特に意味はないと思う笑
    あ、そうですかに近いかな

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/18(水) 19:18:05 

    熊野古道、椿温泉、梅干しは美味しい。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/18(水) 19:19:39 

    南方熊楠館
    と、その近くの暗ーい水族館

    熊楠館は不思議な場所だよ

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/18(水) 19:45:39 

    家族連れにはオススメしないけど夫婦やカップルだと白浜の歓喜神社ディープスポットでおもしろいよ!

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/18(水) 19:56:20 

    >>65
    ふつう「なかなか~無い」って続くのに突然「なかなか」って言って先がなかったので
    「お、、、おう、、汗」ってなったの
    ニュアンスが全くわからなかった
    しかも小さい(っ)が入るのねWW

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/18(水) 19:58:26 

    >>67
    えー?あんなに偉大な天才学者の記念館なのに不思議なの!?ますます気になります

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2017/10/18(水) 19:58:58 

    アドベンチャーワールドの動物園内を走るケニア号(無料)がおすすめです。有料もあるけど有料は50分くらいと長時間になるのでお子様は飽きてしまうかも。25分で動物園を回ってくれるケニア号でも十分動物たちが見えますしおすすめです。

    +25

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/18(水) 20:05:41 

    一昨年、熊本から車で和歌山行きました。
    とれとれ市場、すっごい楽しかったです!
    また行きたいな~とれとれ市場。

    +21

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/18(水) 20:13:18 

    >>71
    有料のは長くて最期の方眠くなっちゃうよね

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/18(水) 20:14:29 

    アドベンチャーワールドのサファリですが、無料のケニア号があったり有料で車を借りられたりします。車はわりと高かったかと…
    私は歩いて回るのをオススメしますー!歩きでないと見られない動物もいますし(^ ^)

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2017/10/18(水) 20:20:22 

    とれとれ市場!毎日いける。
    とーれとれとれいちばーー

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2017/10/18(水) 20:26:17 

    とんかつ よし平
    アトベンチャーワールドからそう遠くなかったと思います

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2017/10/18(水) 20:30:29 

    確か、童謡
    てんてんてんまり
    てんてまりの舞台になったお寺がある

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2017/10/18(水) 20:53:26 

    あんまり話題に挙がらないけど太刀魚はほんとにおいしいから食べてほしい!

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2017/10/18(水) 21:08:08 

    和歌山県出身です。やはり、他ではなかなか食べられない、クエ鍋を召し上がって欲しい。さんま寿司、めはり寿司も他にはあまりないので。三歳のお子様がおられるならば、アドベンチャーワールドのパンダ家族は外せない。私個人的には、白良浜。崎の湯の波かぶりの露天風呂が好き。

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/18(水) 21:11:24 

    白浜に住んでました。
    温泉行くなら「温泉パーク」がおすすめです。色んな温泉に入れますよ!
    九十九を書いてくださってるかたがいらっしゃいますがバーなのでお子様が小さいなら行きにくいかもしれません。普通にイタリアン系のご飯を食べるのあれば「バーリー」と言うお店にこちらのピザも美味しいです。
    それか、とれとれ市場で好きな海鮮を買ってバーベキューをするのもいいと思います、手ぶらで大丈夫です。
    カフェは美味しいケーキ屋さんがなくなってしまったので「FAB」がおすすめです、マスターが紅茶のソムリエみたいなのを持っており色んな種類の紅茶と色んなチーズケーキが楽しめモチモチのワッフルも美味しいです。

    +12

    -1

  • 81. 匿名 2017/10/18(水) 21:21:01 

    加太。人形供養で有名な淡島神社。友ヶ島。

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/18(水) 21:21:50 

    高野山の宿坊

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/18(水) 22:04:02 

    主は子連れだから違うけれど、個人的にすごくお勧めなのは和歌山市付近にある養翠園。
    松の木と池しかないけれどちゃんと手入れがしてあって松葉が綺麗な青緑色で、まるで東山魁夷の絵みたいだった。
    オマケに平日は人がいなくてほぼ完全に貸切状態。

    9月15日の初秋に行って貸切状態だったのを機に湖の傍の草場で堂々と大の字で寝たことがある。
    最高に気持ちよくて贅沢だった。

    +15

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/18(水) 22:28:13 

    和歌山インターおりた近くに丸花っていう醤油豚骨の美味しいラーメン屋があります。

    値段は650円で食べ応えもあって毎日、行列のできるお店です。濃いのが好きなら是非お薦め。

    名前かくと誹謗中傷になるからかけないけど和歌山で有名なラーメン屋は美味しくないので地元民は行かないのでネットより口コミがいいですよ。

    +18

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/18(水) 22:28:31 

    串本海中公園

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2017/10/18(水) 22:39:24 

    主です!
    皆さんたくさんの素敵な情報ありがとうございます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    全部調べさせて頂きました!
    和歌山ってこんなに魅力たっぷりなんですね!!
    2泊3日にした方がいいかも…笑
    アドベンチャーワールドも、ここで聞いてなければグダグダになっていたかも…皆様感謝です!
    和歌山市内も魅力的だし…
    食事も良さそうですね、楽しみ〜!

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2017/10/18(水) 22:55:48 

    >>77
    潮岬の近くに、そう言った童謡が流れる公園があった気がする
    名前忘れてしまった
    何にもない公園だったけど

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/18(水) 23:18:09 

    >>84
    和歌山ラーメンじゃないけど美味しいですよね!
    のりとほうれん草が合う!
    某有名和歌山ラーメン店の行列は他府県の人だけしかいないですよね。

    あとはグリーンコーナーのグリーンソフトと天かけラーメンは和歌山のソウルフードです。

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/18(水) 23:28:23 

    >>62
    なかなか(うまくいかん)

    とかじゃないのかな?

    +3

    -2

  • 90. 匿名 2017/10/18(水) 23:31:07 

    南方熊楠館の近くに歓喜神社ってなかった?
    子宝祈願で有名だった気がする。
    神社内にネコがいた。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/18(水) 23:35:13 

    INFINITO HOTEL & SPA 南紀白浜
    すごく綺麗だし、露天風呂も最高だった。

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2017/10/18(水) 23:49:58 

    和歌山好きだわ~(大阪に住んでいます)
    アドベンチャーワールドだけでも十分だと思う!あそこは本当に最高‼
    3歳の子供ならちょっと早いかもだけど「崎の湯」って露天風呂は最高ですよ!
    波がすぐそこまで来て景色最高ですよ♪
    和歌山旅行のオススメ

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2017/10/19(木) 00:03:15 

    おーむっちゃタイムリー!
    今月頭に同じく三歳の子供といって来たよ(^ ^)笑

    私は二泊三日
    レンタカー借りてでもアドベンチャーワールド以外は下調べなしだったので白浜側のホテルから三段壁や千畳敷、とれとれ市場やとれとれヴィレッジなど白浜中心に1日アドベンチャーワールドに1日を当てました(^ ^)
    とれとれヴィレッジはパンダヴィレッジもあるから宿泊しなくても至近距離から写真撮影や見学も出来て楽しかったですよー
    とれとれ市場側のバイキングも美味しかっ楽しかったです

    アドベンチャーワールドはパンダが至近距離だしお土産も可愛いし
    ふれあいが出来る入り口?の放し飼いのカラフルなインコも人懐こくて大人も楽しめました。
    シーズンオフらしくわりとどこも見やすかったです

    三才ならコミュニケーションも大分取れるようにかなってきているしよい思い出になるといいですねー楽しんできてくださいね(^ ^)

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2017/10/19(木) 02:08:06 

    私も来月4歳になる息子とアドベンチャーワールド行く予定です!
    このトピ嬉しい(^ ^)!
    タイムリー!

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2017/10/19(木) 02:33:10 

    私は来週とれとれヴィレッジに一泊してアドベンチャーワールドに行ってきます( ´∀`)
    とれとれヴィレッジ宿泊でとれとれ市場のバイキングがついてるので楽しみ!雨降りませんようにー

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2017/10/19(木) 08:48:08 

    ちょうどわたしも息子の1歳誕生日記念で11月に行きます!
    参考にします(^^)

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2017/10/19(木) 10:20:53 

    アドベンチャーワールドの乗り物は幼稚園、小学校低学年向けでした!乗り放題も安くて、レストランもフードコートもあって、うどん、パンダに型どったメニューもありました。高くないです!
    アドベンチャーワールドの近くにアスレチックがある新庄公園は、広くて自然豊かで、すごく遊具が沢山ありおすすめです。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2017/10/19(木) 13:32:49 

    白浜にある珊瑚礁っていうお店、伊勢海老のフルコース食べれるみたい。
    私も行きたいと思いつつ行ったことないけど。
    あと、美砂家っていうお店はチーズ料理がいろいろあってなかなか良さそうです。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2017/10/19(木) 17:02:54 

    またまた主です
    みなさん本当にありがとうございます!!
    和歌山って子連れでも、大人だけでも楽しめるんですね!!今回家族旅行して、またいつか大人だけでも行ってみたいなと思いました
    実際にこちらで教えていただいた所をかなりプランに組み込む予定です
    本当にありがとうございます!

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2017/10/19(木) 23:04:05 

    見所いっぱいですね!いいな〜。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2017/10/20(金) 16:56:18 

    先週7歳の息子とアドベンチャーワールド行って来たとこ!
    ツアー申し込むなら開園1時間前の8時半くらいから並んだ方がいいです。それでもギリギリかも。
    イルカショー、アニマルショー(絶対おすすめ!)を観たらお昼になるし、色んな犬とふれあえるゾーンやサファリゾーン(フラミンゴやマントヒヒやキリンにおやつもあげられる)、遊園地…と堪能してたら1日では足りないかも (^^
    ライオンの赤ちゃんと写真を撮れるのは滝のある館内ロビーで1時20分くらいから受付が始ります。あっという間に定員(90組)に達してしまうのでロビーで待機してた方がいいです。

    エネルギーランドも行ったけど3歳だと少し早いかも?

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード