ガールズちゃんねる

離婚危機を乗り越えた方

132コメント2017/10/20(金) 06:44

  • 1. 匿名 2017/10/18(水) 17:24:21 

    夫から突然の離婚宣告。
    私が夫の事を見下していて我慢の限界だと。
    確かに「そんなのも知らないの?」等度々言っていましたが笑っていたので傷ついてるとは思わす。
    反省し離婚したくない事を伝えましたが夫の気持ちは変わらない様で…
    離婚危機から今は円満夫婦の方いますか?
    夫の気持ちを取り戻すのは無理でしょうか。

    +143

    -19

  • 2. 匿名 2017/10/18(水) 17:25:33 

    ご主人は何て?
    何をしても可能性はないって言われたの?

    +133

    -4

  • 3. 匿名 2017/10/18(水) 17:25:43 

    離婚危機を乗り越えた方

    +66

    -2

  • 4. 匿名 2017/10/18(水) 17:26:15 

    ほんとにそれが原因なのかね

    +247

    -2

  • 5. 匿名 2017/10/18(水) 17:26:17 

    無理無理
    男性のプライドを傷つけた罰だよ
    ヤバイ、飯がうまいわw

    +29

    -53

  • 6. 匿名 2017/10/18(水) 17:26:33 

    むりです。一度離れた気持ちは戻りません。

    +226

    -7

  • 7. 匿名 2017/10/18(水) 17:27:07 

    明日は我が身…かもしれません

    +150

    -2

  • 8. 匿名 2017/10/18(水) 17:27:32 

    離婚危機を乗り越えた方

    +4

    -12

  • 9. 匿名 2017/10/18(水) 17:27:57 

    喧嘩とかの突発的な離婚宣告ならチャンスはあると思うけど、長年の積もり積もった不満が爆発しての離婚宣告なら回避できないと思う。
    旦那さんもよく考えた上での決断だから。

    +277

    -2

  • 10. 匿名 2017/10/18(水) 17:28:00 

    夫だけではなく人を見下してはいけません。

    +272

    -3

  • 11. 匿名 2017/10/18(水) 17:28:03 

    その理由が本当だったら少し距離をとってみるとか?……全然女の影がなければね。

    +131

    -3

  • 12. 匿名 2017/10/18(水) 17:28:27 

    も離婚寸前、夫の仕事の都合ですぐ届けだせず
    別居してたんで離婚の打ち合わせで外の飲食店であううちに
    なぜか食べ歩きしまくるようになり元サヤに。

    +122

    -2

  • 13. 匿名 2017/10/18(水) 17:28:30 

    すぐほんとは浮気だろって言う人はなんなの?

    +84

    -21

  • 14. 匿名 2017/10/18(水) 17:28:32 

    氷山の一角な気がする
    知らず知らずのうちに旦那さん傷つけてないかな
    学歴、仕事、給料、趣味とか笑ったり
    親戚の前で酷いいじりしたりしてない?

    +180

    -2

  • 15. 匿名 2017/10/18(水) 17:28:34 

    離婚て言われるまで気がつかなかったの?
    主がおめでた過ぎる
    修復出来るか結果を求めるのが間違い。
    申し訳ないと思うならただただ改心した自分を見せるしかない
    修復しても良いか最終的に決めるのはご主人
    主はただ努力するしかない

    +145

    -5

  • 16. 匿名 2017/10/18(水) 17:28:36 

    無理無理
    調子こいた罰だよ
    ヤバイ、飯がうまいわw

    +21

    -56

  • 17. 匿名 2017/10/18(水) 17:29:08 

    >>16
    何回言うんだよ

    +115

    -2

  • 18. 匿名 2017/10/18(水) 17:29:17 

    性格によるよね。
    うちの旦那は吐くタイプだから、私がキツイ事言っても言い返してくるからね。
    主さんの旦那さんは言い返さず心に溜め込んでしまったのかな?

    +169

    -1

  • 19. 匿名 2017/10/18(水) 17:29:51 

    別れてあげて
    別れたいほど嫌いな人と一緒に暮らす最悪だよ
    会社で我慢、家でも我慢!?
    旦那さんかわいそう

    +166

    -9

  • 20. 匿名 2017/10/18(水) 17:29:57 

    関白宣言
    離婚危機を乗り越えた方

    +4

    -16

  • 21. 匿名 2017/10/18(水) 17:30:11 

    それだけが原因じゃない気がするな。

    +95

    -2

  • 22. 匿名 2017/10/18(水) 17:30:43 

    男は上から物を言っちゃいけないよ。
    プライドがあるからね。
    ちなみに女の影がないかきちんと調べておくべし。

    +157

    -1

  • 23. 匿名 2017/10/18(水) 17:31:33 

    思わす?

    +1

    -4

  • 24. 匿名 2017/10/18(水) 17:32:04 

    ご主人はずっと我慢していたんだと思うよ。
    一度嫌いになったら、また好きになるのは難しいと思う。

    +139

    -2

  • 25. 匿名 2017/10/18(水) 17:32:19 

    そんなくらいで?と思うだろうけど、毎回毎回言われてる方はかなりストレスだからね…
    うちの上司もそうだわ。いつも人のことを小馬鹿にしたような見下した喋り方で、部下が辞めていくたびにそんなことで辞めるか?と。
    上司も部下が辞める度に、一応気をつけてるみたいだけど、またしばらくしたら元通り。
    厳しいようだけど相当頑張らないと、一度離れた心を取り戻すのは正直難しいと思う。

    +124

    -1

  • 26. 匿名 2017/10/18(水) 17:32:27 

    取り戻すのは難しいかもしれない
    でもほんとにそれだけか原因なのかは話し合うべき

    +49

    -1

  • 27. 匿名 2017/10/18(水) 17:32:38 

    主さんは反省して気持ち取り戻したいんだよね?
    何なの叩くだけの人、自分が不幸だからって吐いてんじゃないよ
    主さん、話合いはお互い、落ち着いて出来ましたか?

    +22

    -18

  • 28. 匿名 2017/10/18(水) 17:32:38 

    まずは別居したら?
    主にも見下し要員の旦那じゃなくて
    尊敬できる旦那ができるかもよ

    +30

    -2

  • 29. 匿名 2017/10/18(水) 17:32:54 

    >>16
    デブ

    +7

    -2

  • 30. 匿名 2017/10/18(水) 17:33:30 

    そんなのも知らないの? 以外にも言ってたってことだね
    離婚危機を乗り越えた方

    +27

    -1

  • 31. 匿名 2017/10/18(水) 17:33:54 

    主さん、まだ大丈夫だよなんとかなる
    とりあえず開き直ってみてはどうかな?
    「おうおう離婚上等だよ馬鹿やろう!私は嬉しいね、あー嬉しいとも!離婚届はどうしたんだよ?相変わらず使えねーなーこの短小野郎!」みたいなこと言ってみたらどうかな?

    +5

    -69

  • 32. 匿名 2017/10/18(水) 17:34:24 

    男女逆ならモラハラ認定されてるところだね

    +77

    -0

  • 33. 匿名 2017/10/18(水) 17:35:07 

    悪化するわw

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2017/10/18(水) 17:35:21 

    他にいい人ができたから主の嫌なところが気になりだしたのだと思う

    +106

    -7

  • 35. 匿名 2017/10/18(水) 17:35:25 

    男って難しいなぁ
    褒めてると調子こいて浮気しようとするし

    +88

    -4

  • 36. 匿名 2017/10/18(水) 17:35:32 

    見下すのに別れるのは嫌なんだ
    変なの

    +108

    -2

  • 37. 匿名 2017/10/18(水) 17:35:45 

    本当にそのことが原因なのに、ほんとは女がいるんじゃないの?って聞いてしまったら、それでもう離婚は決定的になってしまいそう。

    +147

    -0

  • 38. 匿名 2017/10/18(水) 17:36:57 

    >>1
    言葉の暴力だね

    +57

    -2

  • 39. 匿名 2017/10/18(水) 17:36:57 

    旦那さんを褒めてくれるような異性が外にいる可能性あるよね

    +142

    -6

  • 40. 匿名 2017/10/18(水) 17:37:24 

    まっったく、本当に全くおなじ理由で離婚をしたいと言われて離婚した。
    改心して頑張ったつもりだけど、半年後には届けを出したよ。最終的に決めるのは相手だからね。

    主さん、心無いコメントも沢山付くと思うけど、まずはご主人との生活を建て直せるか、頑張ってね。

    +127

    -0

  • 41. 匿名 2017/10/18(水) 17:37:54 

    子供はいないのかな?
    夫婦二人だけなら旦那さんも自分を殺してまで我慢する必要ないもんね。

    +26

    -0

  • 42. 匿名 2017/10/18(水) 17:38:20 

    不倫や浮気をしていなくても、別に気になる女性好きな人がいるんだと思います。

    +86

    -9

  • 43. 匿名 2017/10/18(水) 17:38:23 

    本当に大事なものって失ってからしか分からないことがある
    主も素直に反省しているんだと思うけど、もう少し早い段階で気がつけば良かったのにね…

    +48

    -0

  • 44. 匿名 2017/10/18(水) 17:38:36 

    >>37
    癒される女性がいても旦那さん良かったねとしか思えん

    +41

    -5

  • 45. 匿名 2017/10/18(水) 17:38:46 

    主の旦那さんって、不満を溜め込んで一気に爆発させるたちの悪いタイプなんだね。
    そういうタイプの人は難しいと思う。

    私の従姉もいきなり離婚を切り出された。
    旦那さんの不満が溜まってて、言い出せないうちにどんどん膨れあがって離婚切り出した時は「とにかく早く離婚したい!」の一点張りだった。
    ちなみに他に女の影はなく、不満が爆発しただけのようです。
    後から話を聞いたら、従姉が旦那さんをATM扱いしてたのが耐えられなかったのかなと思います。

    +42

    -27

  • 46. 匿名 2017/10/18(水) 17:39:07 

    女の影がないなら、主のそういった発言か相当ストレスだったんだろうね。
    相手に対する思いやりがなさすぎた結果でしょ。
    修復は難しいかもね。

    +62

    -0

  • 47. 匿名 2017/10/18(水) 17:41:42 

    >>45
    え?不満を溜め込むのってたちが悪いの?
    私は逆に辛抱強い人なんだと思うけど。怒らせる方が悪いんだし。

    +106

    -18

  • 48. 匿名 2017/10/18(水) 17:41:52 

    それだけで離婚理由になるのかな?別居はできるけど、婚姻を継続しがたい重大な事由にはならないような。。お互いが納得するなら離婚できるけどさ

    +7

    -7

  • 49. 匿名 2017/10/18(水) 17:42:54 

    それが本当の理由なら、別れてあげて。主さんも見下す相手と一緒は辛いでしょ。

    +76

    -0

  • 50. 匿名 2017/10/18(水) 17:43:02 

    私の知り合いでもいるよ
    旦那もいて友達の前で
    つかえねぇって言ったり
    些細なとこですぐキレたり
    家事しない、ご飯作らないとか。
    それで子供いるんだけど
    ついに限界きて旦那から
    離婚って言われて、泣いてすがっても
    もう一度気持ち離れたら無理みたいだね。

    +98

    -0

  • 51. 匿名 2017/10/18(水) 17:43:20 

    >>45
    溜め込むのってタチが悪いの?
    むしろ言い返さないのをいいことに、人の気持ちも考えず見下す発言したり、ATM扱いしてる人の方が相当タチが悪いと思う。

    +95

    -4

  • 52. 匿名 2017/10/18(水) 17:44:02 

    毎日仕事でクタクタになって、家に帰ったら待っているのが暴言だったら誰だって嫌になるよ。
    主さん、親しき仲にも礼儀有りという言葉をご存知ですか。

    +94

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/18(水) 17:44:07 

    とりあえず平謝りする

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/18(水) 17:44:19 

    このトピ見ながらご飯食べてるけど、おかわりしすぎてヤバイわ
    ある意味飯テロより悪質よw

    +1

    -34

  • 55. 匿名 2017/10/18(水) 17:44:22 

    尊敬できる夫がいいな。
    私、昔、自分よりバカな男と付き合ったけど、長続きしなかったよ。

    +24

    -3

  • 56. 匿名 2017/10/18(水) 17:45:10 

    でもさーガルちゃんみてて結構旦那に対して
    ボロクソの人っているよね笑 特に子育てトピで笑
    あんなに言われてて旦那は平気なのかな。
    それともネットでは文句言うけど実際は
    いい奥さんしてるから上手く言ってるパターンかな?結構不思議に思ってた笑

    +80

    -1

  • 57. 匿名 2017/10/18(水) 17:46:08 

    主さんは終始旦那さんを見下してきたの?
    楽しく会話することはまったくないの?
    何年くらい前からそんな感じなんですか?
    お子さんの有無も知りたい

    +21

    -2

  • 58. 匿名 2017/10/18(水) 17:46:09 

    とにかく謝る。そして、家事を頑張る。美味しいごはんを作って帰宅を待つ。自分も努力が必要。

    +54

    -1

  • 59. 匿名 2017/10/18(水) 17:46:22 

    >>45
    従姉妹が悪いじゃん
    その旦那さんかわいそう

    +27

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/18(水) 17:46:34 

    厳しい意見を、ただ叩きたいだけだから気にしないでって言ってる人こそ無責任だと思う。
    こういう時こそ厳しい意見にも耳を傾けないと、何も変わらない。自分を擁護してくれてる意見だけ受け入れてるんだったら離婚は避けられないと思うな。

    +62

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/18(水) 17:46:44 

    >>1
    「そんな事も知らないの?」って結構カチンと来る言葉だと思う
    なのに、相手が笑っているからってしょっちゅうその言葉を平気で人に言える主さんは知らない内に色々な人を傷つけて来たのかもしれないですね
    その中の1人がご主人かと
    これは修復不可能な気がします
    もしも、自分の旦那がその言葉毎度言ってきたら嫌ですもの
    言われた事ないですが

    +92

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/18(水) 17:47:12 

    謝って謝って謝り倒して
    なし崩しに持ち込む

    +3

    -3

  • 63. 匿名 2017/10/18(水) 17:48:32 

    私も同じ状態です…
    3か月も家庭内別居中。
    話もしてもらえません。
    子供もだんだん手が離れ、子はかすがいとはいかなそう。
    猛省しているつもりですが、人の心はわかりませんね…
    主さん!一緒に頑張りましょう!

    +37

    -10

  • 64. 匿名 2017/10/18(水) 17:49:08 

    旦那から離婚宣言されるとすぐ
    自分の非を認めないで、浮気だー女だーって
    言う人絶対いるけど、女って自分の言うようにしか
    物事考えないのかなと思う時ある。自分も含めてw

    +80

    -8

  • 65. 匿名 2017/10/18(水) 17:49:25 

    >>64いいように、ね。ごめん!

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2017/10/18(水) 17:49:50 

    とにかく謝るしかない
    今までと同じには過ごせないかも知れないけど自分が招いた事だと粛々と受け入れよう
    そのうちまた仲良くなれる…かも

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/18(水) 17:50:08 

    いやいや、相手は離れたがっているんだよね?
    一緒に居て苦痛と感じる人間にしがみつかれる旦那さんの気持ちを考えてみたらどうなの

    +58

    -1

  • 68. 匿名 2017/10/18(水) 17:52:16 

    私は離婚したい。別居したい。けどそこまでは可哀想と思うのと、今でもお金持ちではないが母子家庭となるとさらにギリギリになるからずっと悩んでる。

    +20

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/18(水) 17:52:26 

    モラハラ嫁だね。

    +60

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/18(水) 17:54:00 

    >>67
    旦那さんの気持ちも大事だけど、恋人ならまだしも婚姻関係は愛情の有無だけで簡単に解消しないと思う

    +9

    -4

  • 71. 匿名 2017/10/18(水) 17:56:42 

    嫌な女
    旦那さんはあなたのために外で一生懸命頑張っているのにその態度はないんじゃないの

    ごめんそんなつもりはなかったの〜って無自覚に人を傷付けるタイプが一番タチ悪い

    +81

    -4

  • 72. 匿名 2017/10/18(水) 17:57:26 

    >>70
    そのために離婚調停があるよ

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/18(水) 17:59:03 

    親しき仲にも礼儀ありだよ
    夫婦間でも相手の気持ちを考えないと結婚生活は続かないよ

    +28

    -1

  • 74. 匿名 2017/10/18(水) 17:59:13 

    私も数ヶ月前に突然離婚したいと言われました。私に切り出す前に同居の義両親に話していて、舅にもさっさと出て行けと言われ姑には頭を冷やした方が良いと言われ困惑しています。正直夫にここまで嫌われる理由が分かりません。誰にも相談できずにいます。

    +75

    -1

  • 75. 匿名 2017/10/18(水) 17:59:16 

    うちの旦那がそんな事も知らないのって
    言う人で、春にぶっちぎれてやった。

    自分の知ってることだけ見下してきて、
    知らない事は興味ないって逃げて人としてどうなのよって聞いてやった。
    無知な事をスルーしてきてやったのも気がつかないでふざけんな!

    旦那、黙りましたよ。
    反省してるならきちんと伝えましょう。
    旦那さん折れてくれると良いですね。

    +64

    -1

  • 76. 匿名 2017/10/18(水) 17:59:40 

    落ち込んでる時にすいません。
    なんか…>>1の読んでみたけど、切羽詰まってないって言うか、少し上から目線のような印象を受けました。
    相談するなら、もぅ少し低姿勢で相談してもいいように感じました。
    そんな態度だからご主人が嫌気がさしたのではないでしょうか。

    +76

    -4

  • 77. 匿名 2017/10/18(水) 18:01:45 

    何も言い返さないとか、笑って流してくれる旦那さんなら、私はとことん言わないだろうな…辛くなる

    うちは、あー言えばこー言う、な旦那だからさ
    メンタル強えって、たまに関心したり…
    言い訳だけど、そんなんで私も改心出来ないんだよね。

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2017/10/18(水) 18:03:31 

    >>70
    愛情はなくてもいいから、生活だけできればいいと?

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2017/10/18(水) 18:03:37 

    言われないと 見下していた発言も反省は全くなかったわけだから、他にももっとキズつけていそう。

    +49

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/18(水) 18:05:10 

    見下した言い方に対し笑っていた旦那さん…
    こういう人の気持ちを取り戻すは、難しいかもしれませんね。

    +65

    -1

  • 81. 匿名 2017/10/18(水) 18:08:51 

    >>54
    (笑)あんたかわいそうな人だね

    +16

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/18(水) 18:13:40 

    知る限り、本当に頭の良い人は「そんなのも知らないの?」なんて言わないよ

    逆に馬鹿がここぞと知識をひけらかす時によく言う台詞だと思う

    +75

    -2

  • 83. 匿名 2017/10/18(水) 18:18:46 

    嫁が我慢するのと男が我慢するのって違うよ。多分気持ちは戻らないと思う…とりあえず、離婚じゃなく別居から始めてもらって、気持ちの整理つけるべき。

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/18(水) 18:22:05 

    嫌われてるのに生活続けるのって辛いですよ。
    それでも別れたくないのなら、気持ち伝えて少し別々に暮らしてみてはいかがですか?

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/18(水) 18:23:21 

    >>77
    いや、思ってる以上にメンタル弱いから気を付けた方がいいですよ。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2017/10/18(水) 18:24:37 

    そんなことも知らないのって結構傷つくかもね〜
    でもさ何気なく悪気なくさらっと言っちゃうってもの日常でよくあると思うからお互い悲しい結果って感じだよね。旦那さんも今まで言われて嫌だっただろうさ、主さんも旦那さんだから、いつも私の言うこと笑って聞いてくれるっで甘えてたのかな?
    それだと余計自分のしてしまった事に後悔するよね。主さん、一度離れてしまった気持ち取り戻すのは難しいけど、 離婚するもしないも、反省してるって事ごめんなさいって気持ちだけは伝えた方がいいと思いますよ。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2017/10/18(水) 18:29:01 

    旦那への愛がないと言われて離婚を切り出された。
    分かったと冷静に返事をして、今日はホテルにでも泊まってきてねと追い出して、色々考えてるうちに泣けてきた。
    次の日、腫らした目で会ったら、そんなに真剣に考えててくれたんだねって元サヤに。
    何だったんだ。

    +2

    -16

  • 88. 匿名 2017/10/18(水) 18:29:17 

    旦那さん、我慢するくらいならその都度注意して主さんに怒ればよかったんじゃん。いきなり爆発して修復のチャンスも与えずに離婚て言うのも、人格的に問題なきがする。あと、女性の影はありそうだから調べたほうがいいと思う。

    +30

    -22

  • 89. 匿名 2017/10/18(水) 18:29:28 

    >>74
    わたし、夫に離婚を切り出された時に、離婚カウンセラーに相談に行ったよ。
    私も母以外誰にも言えなかった。
    私の不安な気持ちが母にはストレスになるだろうと思って、カウンセラーに吐き出して相談していたよ。

    +40

    -0

  • 90. 匿名 2017/10/18(水) 18:33:01 

    子供はいるんですか?小さな子供がいて離婚て言うならそれはそれで旦那さん無責任だと思う。でも子供がいないなら別れた方がいいと思う。

    +10

    -4

  • 91. 匿名 2017/10/18(水) 18:43:28 

    今は無理だから、別居するなり距離置くのがいいと思う
    後は主さんの努力次第だと思う
    よほど変わらないとやり直せないかも
    それだけが理由なら

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/18(水) 18:44:15 

    主さんも、そんなことも知らない頼りにならない旦那さんと一緒にいるの、無理じゃない?
    私なら喜んで別れるけど。
    主さんも我慢しなくちゃいけなくなるよ。

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2017/10/18(水) 18:49:02 

    逆バージョンで私が言われていました。

    別居し一度は戻ったけど、数年経つとまた同じような繰り返しで結局離婚。

    +39

    -0

  • 94. 匿名 2017/10/18(水) 18:52:55 

    >>1
    私も旦那から離婚申し出ありました。主、よく、調べたほうがいいよ。
    うちは、事業がうまく行かない上に女の噂もあった。三、四年別居してたのに、急に戻ってきた。女と別れて、事業もうまく行かないから、なんとかしてもらいたい感じだった。都合悪くなったから、戻ってくる程度。主、一度、旦那さんを調べたほうがいいよ。旦那さん、誰かに相談しているうちに恋してるのかもしれないし。
    うちは離婚後2、3年で事業も失敗したのに再婚してるからね。人の悩みに入り込む女いるよ。

    +14

    -13

  • 95. 匿名 2017/10/18(水) 18:53:21 

    簡単に別れちゃダメだよ。
    夫婦になった以上修復する努力をしないと。
    みんな簡単に別れすぎなんだよ。

    +17

    -19

  • 96. 匿名 2017/10/18(水) 19:17:05 

    性生活はありますか?
    普段見下されてても性生活で夫を立てるというかオスの部分を尊重していると男としての自尊心を保てるみたいです。
    マイナスだろうな〜

    +41

    -3

  • 97. 匿名 2017/10/18(水) 19:24:58 

    離婚してあげなよ。離婚したいと言い出すまでにエネルギーかけてるし、そんなこと言われてもまだいっしょにいたいのか

    +37

    -1

  • 98. 匿名 2017/10/18(水) 19:28:02 

    そんなことも知らないの?なんて言葉

    誰に言われても嫌だ

    +65

    -0

  • 99. 匿名 2017/10/18(水) 19:39:32 

    私も主と同じタイプだわ
    離婚のりの字も浮かんでなかったけど、離婚しよう!と言われたら、上から目線で言われるのが嫌だったと言われそう
    次から気をつけて、とにかく夫と話し合うかな
    それで一緒に居て自分が苦しかったら離婚します

    +5

    -11

  • 100. 匿名 2017/10/18(水) 19:44:02 

    見下す相手となぜか結婚したの?
    そんなことも知らないのって思うような 男性と結婚しないよ。

    +15

    -0

  • 101. 匿名 2017/10/18(水) 19:58:11 

    >>88
    多分旦那さんも最初は何回か注意したこともあったと思うよ、ゼロではないよ。でも、他にも見下すような事や耐えられないことがあって、「注意しても直らない」と諦めたんだよ。

    +41

    -1

  • 102. 匿名 2017/10/18(水) 20:03:16 

    主が言ってたこと、うちの旦那から日常的に言われてた。
    ウチの旦那はモラハラだった。
    主、気づかない内にモラハラしてるんじゃない?

    +51

    -0

  • 103. 匿名 2017/10/18(水) 20:13:04 

    見下し続けても、離婚なんてされないっていう
    自信があったんでしょうね。
    反省してその姿を見てもらうしかないけど、それでもご主人の気持ちが戻ってくる確率は、限りなく低いと思います。

    +20

    -0

  • 104. 匿名 2017/10/18(水) 20:17:19 

    こんな所で聞いたら叩かれるだけだよ
    主さんの人生なんだから、旦那さんと話し合った方が良いと思いますよ

    +19

    -2

  • 105. 匿名 2017/10/18(水) 20:18:02 

    離婚なんて双方の合意がないとできないから、主さん簡単にハンコ押しちゃダメだよ。
    夫婦共々悪いところがあるのはお互い様なんだから。主さんだって我慢することあったでしょ?

    +10

    -9

  • 106. 匿名 2017/10/18(水) 20:32:37 

    >>99
    相手は既に苦しいのに
    自分が苦しくなるまで別れないって・・・
    ホントにめちゃくちゃ自分勝手

    +33

    -1

  • 107. 匿名 2017/10/18(水) 21:00:55 

    男が離婚を決意したら、もう無理だよ。

    これまで旦那さんは、主さんに投げ掛けてきてたのに気づかなかった。要するに、主が人の気持ちに鈍感なんだ。

    諦めて離婚して自立することを考えたほうがいい。

    +47

    -0

  • 108. 匿名 2017/10/18(水) 21:19:32 

    夫のモラハラに耐えかねて離婚準備してたら夫がそれに気付いた。同時に子供の病気が見つかり治療できるのが新幹線で三時間かかる病院だけだった。子供が第一ってのは夫婦で共通事項だったので、情報集めたり治療のための環境を整えてるうちに元の優しい夫に戻ってくれました。当時の職場は激務な上に人間関係も難しいことは職場結婚だったので理解してたから、とりあえず離婚は流した。五年経ったけど前より関係良くなってる。

    +38

    -1

  • 109. 匿名 2017/10/18(水) 21:23:25 

    主みたいな人って、旦那だけでなく、友達や職場の人、子供のことも無意識に傷つけてそう。相手がたまりかねて言うまで気づかないの。

    +24

    -0

  • 110. 匿名 2017/10/18(水) 21:29:39 

    答えは旦那さんしか分からないですよね。離婚を切り出すってよほどのこと。ビッグダディとか子供みたいなケンカの延長で離婚したりするけど、そんな旦那さんではないんでしょう?
    子供いて離婚した友達いるけど、こどものことはちゃんと協力し合ってやってる。子供は傷つけたくないけど夫婦では一緒にはやっていけないそう。
    主の旦那さん、いきなり離婚切りだす前に妻に本音を言ってくれたら、怒鳴ってでも本気で話してくれたらいいのにと思いました。腹の底隠されたんじゃいくら夫婦でも全て分かり合える訳じゃないのにね。

    +27

    -0

  • 111. 匿名 2017/10/18(水) 21:34:56 

    俺はほんとはイヤなのに妻は分かってくれない。みたいな感じ?ちょっと面倒くさいね(笑)いきなり離婚って…浮気暴力借金みたいな決定的な理由がないと三年くらいかかるよ。別居期間が短いのもダメ。俺のこと見下す~って、ハッキリ止めてと言われたことないから主さんは改善するチャンスさえ与えられてない。
    で、他に思い当たる理由ないですかね?

    +12

    -4

  • 112. 匿名 2017/10/18(水) 22:00:18 

    私の友人の話ですが、我慢していたがどうしても価値観が違う、分かり合えない…別れたい。と言われて修復しようと友人は努力をしたけど相手の意思は固く、結局離婚。
    後で分かったことですが相手には2年前から女が居ました。理由は適当なこじつけでした。浮気してた女とは出会った瞬間から一目惚れだったらしいです。精神的に参ってしまった友人に元旦那の友達が教えてくれたみたいです。そんなケースもありますので主さんも調べてはどうですか?

    +27

    -1

  • 113. 匿名 2017/10/18(水) 22:34:53 

    結婚て奴隷契約とかではないんだから、相手が離婚したいと申し出た場合は離婚してあげたらいいのにって思う。
    もし自分が離婚したい側で相手にしてもらえなかったら苦痛じゃないのかな?って思うよ。

    +8

    -3

  • 114. 匿名 2017/10/18(水) 23:17:01 

    相手から言われてしまったらもうどうしようもないよ。よっぽど嫌なんじゃない?たぶん家にも帰ってきたくないんだと思うよ。

    なんとなくふざけあってそんなことも知らないのかよぉぉ!ってなることもあるかもしれないけど、だけどあなたは◯◯に関しては本当に詳しいよね!とか得意だよね!とかフォローしてた?

    ちゃんとおかえりなさいって言ってた?今日もお疲れ様、ありがとうって言ってた?
    いくら家族でも、夫婦でも思いやりは1番大事だよ。

    +13

    -0

  • 115. 匿名 2017/10/18(水) 23:17:13 

    確かにお互いに大人で、自分には当たり前にある常識が、相手に無い時に、言葉は悪いけど見下してしまうの、分かるな。まーどちらも同じだけ知識があるわけないんだし。常識もそれぞれなんだけどね。
    きっと大事なのは、モヤモヤした時の言い方なんだろうね。
    うちの旦那も私より知らない事が多いからイライラするよ。私も言い方に気を付けなきゃだわ。
    初心に戻って、主さんの旦那さんの気持ちも戻ってくれるといいね。

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2017/10/18(水) 23:20:05 

    なんか文章から中年のおばさんな感じがするのは気のせいかな?なんていうか、どうしようって後悔や反省よりも不貞腐れてるような…

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2017/10/18(水) 23:24:03 

    >>116
    中年のおばさんだったら何なの(笑)?
    なら、そんなガキに不貞腐れだの偉そうにコメントされたくないだろーにね。

    +6

    -6

  • 118. 匿名 2017/10/18(水) 23:27:36 

    >>116
    気のせいかな?って(笑)
    どっちでもえーわ。

    +7

    -4

  • 119. 匿名 2017/10/18(水) 23:29:27 

    男から離婚切り出されるなんて相当だよ。
    修復は無理だと思うよ。

    +27

    -1

  • 120. 匿名 2017/10/18(水) 23:54:28 

    私は見下されてる方だけど、老後もこれはきついし、一生添い遂げるのは無理かもと思って、あまりに酷い言葉は記録に残している。
    自立しようと仕事も始めたし、自分が耐えられなくなったら離婚しようと思ってる。
    見下されて笑ってる人が離婚を口にしたってことは、もう我慢の限界なんだよ。
    笑ってるのは、言い返してもしょうがないって諦められてることに気づいてほしい。

    +21

    -1

  • 121. 匿名 2017/10/19(木) 00:19:45 

    夫婦だからってそんなこと言ったら離婚切り出されて当たり前じゃん。そんなことも知らないの?

    ↑自分がこんなこと言われたら、ムカつかない?家族や親友から、そんことも知らないの?って言われたら、疎遠&絶縁レベル。

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2017/10/19(木) 01:06:24 

    >>50
    女の方が泣いたの?酷いことしたのに?

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2017/10/19(木) 02:07:41 

    Mな男は罵倒されると喜ぶよ。
    SMの両方の性質がある男なら罵倒されたらムラムラするし夜は仕返しで激しくなるよ。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2017/10/19(木) 07:51:06 

    私が離婚を切り出して別居生活になりましたが、近くに住んでいたので旦那が毎週会いにきてました。
    最初は面倒くさかったけど、献身的な愛を感じたので9ヶ月で旦那の元へ。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2017/10/19(木) 09:04:12 

    >>1
    あります!
    旦那の事見下してヒドイ扱いしてました。
    何も怒らない旦那は我慢して我慢して耐えきれずに他の女性にいってしまいました。
    私が気付いた時には旦那の気持ちは離婚一択でもう気持ちは戻らないと。
    それでも謝って反省して少し考える期間を作ってもらいました。その間旦那は私と生活しながら不倫相手とも関係を続けていたけれど先に旦那の信用を裏切ったのは私だからと黙認していました。
    3ヶ月後に、相手と関係を絶って私と再構築しました。
    旦那はあまりその時の気持ちを話してはくれないけれど1つ「ある日急にこのご飯食べられんくなるのは嫌だなと思った」と言ってくれたことがあります。それ以降は浮気の気配は皆無で夫婦間も良好で今は子供も1人います。
    胃袋を掴むってこういう事なのかなーと思います。
    主さん、毎日美味しいもの作って旦那さんを労ってあげて下さい。

    +2

    -7

  • 126. 匿名 2017/10/19(木) 09:05:28 

    辛口でごめんけど、笑ってるから平気だと思ったっていうのは典型的ないじめる側の思考だよね。「そういう言い方やめて」って言っても「は?知らないのは本当のことじゃん」とか言いそうだもん。

    +29

    -0

  • 127. 匿名 2017/10/19(木) 09:51:20 

    私は見下しとは少し違うけど
    主さんの様になって
    ちゃんと話し合って今は円満です。

    主さん、後悔しないように
    頑張って‼︎

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2017/10/19(木) 10:56:51 

    不倫した旦那が戻ってきた。
    とりあえず自分をめちゃくちゃ磨いて旦那の職場の人に「嫁美人」と言われるまでとことんやった。…料理も育児も家事も倍、必死でやってる。
    …たまに思う。なんで私ばかり必死なんだ、馬鹿馬鹿しい、と。

    +38

    -1

  • 129. 匿名 2017/10/19(木) 14:57:19 

    1~2回目ぐらいなら回避できると思う
    結婚までした相手だから情もあるし最初は許されるよ、やりようによっては。
    回避することが幸せかどうかはともかく…。

    個人的になんだけど、我慢を積み重ねて突然離婚切り出すのって卑怯だと思う。
    我慢できることなら我慢し続けろ、我慢できないことなら話し合え、
    話し合う努力もせず勝手に一人で盛り上がって被害者ぶるなと思うわ。
    それは努力じゃない、言わなくても分かってほしい察してちゃんだよって思う

    +13

    -6

  • 130. 匿名 2017/10/19(木) 15:05:06 

    主さん、ショックだろうけど頑張って耐えて
    結婚生活続けるべきかどうかは、2人でいるときの雰囲気でなんとなく結論出るのでは?
    怒っていても改善の余地がありそうかとか、修復不可能とか、
    本人たちじゃないと分からない雰囲気ってあるからね。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2017/10/19(木) 17:08:02 

    >>129
    だってそういうのやめてよって言ってたとしても、主は気付いてなかったんじゃない?そもそも見下してる自覚あるけど笑ってたからいいって、バカにしすぎでしょ。主自身は話し合うって程、重要なものじゃない思ってたんだもん、この結果でしょ。

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2017/10/20(金) 06:44:28 

    性別に関係なく主はモラハラじゃん。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード