ガールズちゃんねる

婚約指輪・結婚指輪の素材は何ですか?

114コメント2017/10/24(火) 23:07

  • 1. 匿名 2017/10/18(水) 17:00:15 

    私はゴールドのほうが肌の色に合うため普段はゴールドのアクセサリーを付けており、結婚指輪もゴールドにするか、定番のプラチナにするか悩んでいます。
    今は以前ほど「絶対プラチナ」という感じではないと思うのですが、皆さんはどのような素材にしましたか?
    良かった点、悪かった点など聞かせてください!

    +38

    -3

  • 2. 匿名 2017/10/18(水) 17:00:32 

    あっそ

    +8

    -36

  • 3. 匿名 2017/10/18(水) 17:01:09 

    針金

    +3

    -29

  • 4. 匿名 2017/10/18(水) 17:01:12 

    +17

    -15

  • 5. 匿名 2017/10/18(水) 17:01:22 

    イカ

    +14

    -19

  • 6. 匿名 2017/10/18(水) 17:01:42 

    無難にプラチナです…特にこだわりはなし

    +160

    -3

  • 7. 匿名 2017/10/18(水) 17:02:03 

    結婚指輪がプラチナ
    結構傷が付く。手湿疹で外しちゃったけどね。

    +59

    -2

  • 8. 匿名 2017/10/18(水) 17:02:17 

    結婚指輪は自分だけゴールド
    婚約指輪はプラチナにしたよ

    +39

    -5

  • 9. 匿名 2017/10/18(水) 17:02:24 

    普段使いするか、たまにしか付けないかで変わってくる。普段から付けるなら炊飯や家事しても変色しないやつがいいよね。

    +14

    -2

  • 10. 匿名 2017/10/18(水) 17:02:35 

    ナット

    +9

    -3

  • 11. 匿名 2017/10/18(水) 17:02:40 

    プラチナ950です
    よくわからない

    +31

    -2

  • 12. 匿名 2017/10/18(水) 17:02:43 

    プラチナです

    +34

    -2

  • 13. 匿名 2017/10/18(水) 17:02:50 

    プラチナです。
    劣化しない

    +13

    -6

  • 14. 匿名 2017/10/18(水) 17:02:52 

    Pt950です。

    +45

    -2

  • 15. 匿名 2017/10/18(水) 17:03:02 

    ちくわ(紀文)

    +29

    -7

  • 16. 匿名 2017/10/18(水) 17:03:16 

    婚約指輪はプラチナ、結婚指輪はプラチナと金のコンビです

    +9

    -2

  • 17. 匿名 2017/10/18(水) 17:03:20 

    傷がつきにくいのってどんな素材?

    +9

    -2

  • 18. 匿名 2017/10/18(水) 17:03:29 

    余計なものなどないよね
    婚約指輪・結婚指輪の素材は何ですか?

    +47

    -8

  • 19. 匿名 2017/10/18(水) 17:05:06 

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2017/10/18(水) 17:05:19 

    プラチナの傷の付き方が好きじゃないからゴールドにした
    たまにつけるだけならプラチナでもいいとは思う

    +25

    -0

  • 21. 匿名 2017/10/18(水) 17:06:02 

    マリッジリングはプラチナの一粒ダイヤです。ずっと付けたままなので傷が付きますが、アフターフォローでたまにピカピカにしてもらってる!

    +7

    -1

  • 22. 匿名 2017/10/18(水) 17:06:04 

    プラチナ貰ったけど、ずーと付けてると変形してきたから、付き合ってる時にもらったシルバーリングを付けてる

    +11

    -1

  • 23. 匿名 2017/10/18(水) 17:06:20 

    両方プラチナで重ね付けしてます

    +3

    -2

  • 24. 匿名 2017/10/18(水) 17:06:31 

    旦那が絶対プラチナだと言うのでプラチナにしました
    今はゴールドとプラチナのコンビにすればよかったと思ってます
    ピンクゴールドが好きだから他の指輪とのバランスが取りにくい…

    +27

    -2

  • 25. 匿名 2017/10/18(水) 17:06:49 

    プラチナ1000にしたら、柔らかくて変形した。

    +11

    -1

  • 26. 匿名 2017/10/18(水) 17:07:19 

    あ、プラチナにした時のデメリットはゴールドより高かったです。今思えばピンクゴールドとかでも可愛かったなと思う。

    +14

    -3

  • 27. 匿名 2017/10/18(水) 17:08:02 

    婚約指輪はゴールド。
    結婚指輪は、傷がつきにくい素材だったと思う。忘れた・・・

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2017/10/18(水) 17:10:16 


    オニオン

    +6

    -2

  • 29. 匿名 2017/10/18(水) 17:11:17 

    エンゲージリングはK18YGダイヤ
    マリッジリングはK18YGWGPGのスリーカラー

    当時プラチナ全盛期だったけど、どうしてもプラチナの冷たい色が好きになれなくて18金にしました。
    周りにはビックリされたけど、逆に今となってはお洒落に見えるのか羨ましがられます

    +12

    -15

  • 30. 匿名 2017/10/18(水) 17:11:28 

    プラチナしか考えてなかった。
    でもゴールドも綺麗だし、好きなのにすればいいと思う。
    ピンクゴールドは年取って肌がくすんでくると顔色が悪く見えると聞いたけど、指なら関係ないのかな。

    +18

    -2

  • 31. 匿名 2017/10/18(水) 17:11:47 

    内側ゴールド
    外側プラチナの艶消し

    結婚式と新婚旅行の時しか着けなかった
    勿体ない

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2017/10/18(水) 17:11:54 

    ゴールドの細いタイプ。
    ダンナは同じデザインでプラチナ。

    +9

    -2

  • 33. 匿名 2017/10/18(水) 17:12:18 

    プラチナ
    ゴールドの細いやつが可愛かったんだけど何となく自分が歳とった時プラチナの方のデザインが合いそうだからそっちにした
    好みの問題だね

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2017/10/18(水) 17:13:56 

    婚約指輪は指輪じゃなくてネックレス(プラチナ)
    結婚指輪は太って入らなくなったけど(^-^;
    プラチナ

    入らなくなったってダンナに言ったら、ホワイトゴールドの1万くらいの指輪買ってくれたから、普段はそれつけてるわ(^^;

    +4

    -3

  • 35. 匿名 2017/10/18(水) 17:14:05  ID:15RkI2FyL6 

    結婚指輪がプラチナだと傷だらけでグレーっぽくなってきませんか?
    毎日外す人はいいけど、つけっぱなしで5年とか経つと悲惨です(-_-;)

    +9

    -8

  • 36. 匿名 2017/10/18(水) 17:14:09 

    プラチナとゴールドのコンビ
    自分の好きな方でいいと思うけど迷うならコンビにしたらいいんじゃない?
    他のアクセサリーを合わせる時も楽だよ

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2017/10/18(水) 17:15:25 

    K18ゴールドの方が傷つきにくいよね。
    pt950プラチナは柔らかいから、傷つきやすいし、2ミリ幅以下のリングだと歪んだりしやすい。

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2017/10/18(水) 17:15:28 

    婚約指輪・結婚指輪の素材は何ですか?

    +11

    -4

  • 39. 匿名 2017/10/18(水) 17:16:45 


    婚約指輪 プラチナに0.5ct.ダイヤ
    好きなデザインだったので

    婚約指輪と重ね付けできるように
    結婚指輪もプラチナにします

    +4

    -5

  • 40. 匿名 2017/10/18(水) 17:17:38 

    プラチナにしました!
    ファッションリングでゴールドは買えるけど、プラチナは買えないから!

    +20

    -5

  • 41. 匿名 2017/10/18(水) 17:17:51 

    ゴールドとプラチナが融合したロゼチナです。
    ゴールドより肌馴染みよくておすすめ。

    +4

    -2

  • 42. 匿名 2017/10/18(水) 17:18:02 

    ピンクゴールドとプラチナのコンビのもの。
    ピンクゴールドが欲しかったので。

    +9

    -2

  • 43. 匿名 2017/10/18(水) 17:18:10 

    ステンレス

    どうせママゴトみたいななんちゃって夫婦だから指輪も安もん

    +7

    -9

  • 44. 匿名 2017/10/18(水) 17:18:23 

    婚約指輪・結婚指輪の素材は何ですか?

    +14

    -5

  • 45. 匿名 2017/10/18(水) 17:19:03 

    特に何も考えずにプラチナにした。
    柔らかいから傷は付きやすいよね。
    その傷もわたし的にはアリだけど。

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2017/10/18(水) 17:20:53 

    なんも考えなくてプラチナ
    友達は自分のだけゴールド(細め)してたけど、いいなって今頃思う

    +4

    -2

  • 47. 匿名 2017/10/18(水) 17:22:17 

    ピンクゴールドが私の肌にしっくりいったのでピンクゴールドとプラチナのコンビにしました。こんなかんじのやつー。
    婚約指輪・結婚指輪の素材は何ですか?

    +62

    -3

  • 48. 匿名 2017/10/18(水) 17:22:35 

    プラチナ900です!

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2017/10/18(水) 17:22:55 

    夫がプラチナでないとダメと言うのでプラチナ。

    今思えばコンビが良かったかも。
    コンビ腕時計を持ってるんだけど、合わせやすい。

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2017/10/18(水) 17:24:18 

    プラチナ似合わなかったからピンクゴールドにした
    でも肌馴染み良すぎて地味だし、最近の素材だから若者向けっぽいし、イエローゴールドにしても良かったかもな〜とたまに思う

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2017/10/18(水) 17:24:24 

    >>18
    笑った

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2017/10/18(水) 17:27:07 

    プラチナ
    シンプルで綺麗なの探してる

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/18(水) 17:27:26 

    婚約指輪も結婚指輪も18金イエローゴールドです。夫の結婚指輪はホワイトゴールドとイエローゴールドのコンビ。
    結婚指輪を細めのエタニティにしたので、遠目には私もコンビに見えるかも。

    はだの色が白くきれいに見えることと、プラチナよりも傷が付きにくいのが嬉しいです。そこつ者なので…

    すこし歳をとったけど、自然に馴染んでいい感じ。

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/18(水) 17:27:27 

    日本はプラチナが多く、外国はゴールドも多いが、婚約指輪は石がダイヤモンドなら、同系色のプラチナの方が合う。
    結婚指輪はゴールドでもいいんじゃないですか?

    お金がない人や、こだわりがあって手作りとかの人はシルバーもいるけど、メンテナンスがね。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/18(水) 17:29:21 

    結婚指輪は旦那のものはプラチナ、私のはピンクゴールド。
    時計やネックレスもピンクゴールドなので、指輪もピンクゴールドにするつもりでいました。
    買いに行った時にプラチナのもつけてみましたが、やっぱりピンクゴールドのほうが肌に馴染んで好きでした。
    お店の方にも「肌が白いのでピンクゴールドの方が映えますよ」と言われました。

    なんとなく、結婚指輪=プラチナってイメージだけど、ずっとつけるものだから自分に似合うもの、自分の好きなものにしました。

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/18(水) 17:30:52 

    付け外しをすると無くしてしまいそうで、肌馴染みの良いホワイトゴールドにしました。今プラチナ以外も増えてきてますよね。主さんに合うものが見つかりますように!

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/18(水) 17:30:57 

    ヒルナンデスに賀来賢人が出てたとき、イエローゴールドの結婚指輪してたんだけど、とてもお似合いでした。
    ご自身とご主人にぴったりのものが見つかると良いですね。

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/18(水) 17:35:24 

    ゴールドも気になってたけど夫がゴールドは無しだったので、やっぱり素材は揃えたかったのと担当の方にダイヤの輝きが映えるのはプラチナと言われてプラチナにしました。(ハーフエタニティにしたので)
    結果的にプラチナで良かったかな。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/18(水) 17:42:18 

    私も手持ちがゴールドばかりなので
    婚約指輪もゴールドで、結婚指輪はゴールドと
    プラチナのコンビです!
    昔の人はゴールドが主流だったみたいだし好きなの選んだらいはいと思います!

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2017/10/18(水) 17:43:30 

    プラチナです。
    でもたまにゴールドも着けたくなるから、10周年の記念にまた作る予定です。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/18(水) 17:43:31 

    ピンクゴールドです。
    何でも黄色人種の日本人の肌を一番引き立てる色らしいです。
    でも3年経ってみてちょっと甘すぎた気がしてきたので、ゴールドがプラチナにすれば良かったかなと今更思ってる。

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2017/10/18(水) 17:44:19 

    お店の人になぜかピンクゴールドをおすすめされて、困ったことがある。「若いし日本人はピンクゴールド肌馴染みいいし、1番可愛い!」って言われたけど、プラチナがよかったし店員さんのテンションがちょっと違くて、結局べつの店舗に行ったなー。
    好みを押し付けすぎる店員さんは困り者だな。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/18(水) 17:45:58 

    異素材コンビの指輪ってサイズ直しできるんですか?

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/18(水) 17:46:34 

    カルティエのプラチナにしたけど趣味が変わって24kの指輪(結婚指輪用)とエタニティーリングに買い替えた。
    年取ったらまたプラチナ使うかな。とカルティエはどっかにしまってある。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/18(水) 17:49:05 

    私も肌の色的にゴールドが合うのでゴールドにしました。ただ主人の結婚指輪は男性でゴールドだと目立つかなと思って同じ形でプラチナにしています。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/18(水) 17:51:52 

    普段はゴールドのネックレスだったのですがこういう時しかプラチナ買わないしなーと迷いました

    でも婚約指輪のダイヤをルースから選べるお店で
    店員さんもせっかくダイヤ選んだのでダイヤの良さが引き立つプラチナがオススメですと言われてプラチナにしました

    普段他の指輪はしないのでネックレスはゴールド婚約指輪結婚指輪はプラチナですが気に入ってます

    でもゴールドの婚約指輪や結婚指輪も可愛い

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/18(水) 17:52:04 

    普段はゴールドが好きだけど年取るとゴールドは浮くらしく
    結婚指輪はプラチナだよー
    婚約指輪は純度の高いプラチナにしたせいで、柔らかく傷が付きやすいのが難点
    高かったのにショック!!!

    +2

    -7

  • 68. 匿名 2017/10/18(水) 17:55:08 

    ゴールド!ずっとゴールドの結婚指輪に憧れてたから!

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/18(水) 18:00:12 

    結婚指輪とかじゃないとプラチナって買わないなと思ったのでプラチナ。
    でも色黒だからゴールドの方が似合うなと今更思う。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/18(水) 18:00:30 

    婚約指輪・結婚指輪の素材は何ですか?

    +10

    -3

  • 71. 匿名 2017/10/18(水) 18:01:34 

    ゴールドだとダイヤのランク低くていいから楽かもね
    プラチナだとそうはいかない

    +3

    -17

  • 72. 匿名 2017/10/18(水) 18:05:02 

    ピンクゴールドってただのリングみたいに感じちゃうなー
    私もピンクゴールド、ゴールドが好きだから結婚指輪とは別で買ってもらったよ!
    どのショップに行っても「若いとゴールドが似合う」って言われるから
    逆に結婚指輪はプラチナにして正解と思った

    +4

    -6

  • 73. 匿名 2017/10/18(水) 18:06:34 

    婚約指輪、結婚指輪ともpt950にしました。結婚指輪はハーフエタニティで外から見える部分はほぼダイヤなのでキズは気になりません。
    主人は2本ラインが入ったデザインでWGです。ケチッた訳ではなく(笑) 試着した本人がWGを気に入ったので。
    そういえばネックレスはプラチナでもK18でもあまり気にせず着けてました!ゴールドの細身の指輪を重ね付けするのもいいなぁ。

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2017/10/18(水) 18:12:03 

    ゴールドってファッションリングみたい

    +3

    -18

  • 75. 匿名 2017/10/18(水) 18:13:11 

    素材はチタン
    オーダーメイドの工房で作りました
    色もつけらるんだけど
    結婚10年で色を変えたり楽しんでおります

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2017/10/18(水) 18:13:45 

    婚約指輪はなしにした。
    結婚指輪はプラチナにダイヤのハーフエタニティ。夫は丸みのあるプラチナリングのみ。

    傷ついてショックだったけど、年に一回無料のメンテナンスで磨きに出せるから、気になったら出すつもり。有料の磨くやつだと1カ月待つけど新品みたいになる。
    今は面倒で「傷も味だよね〜」とか言い合ってる(笑)

    過去トピ沢山見てからお店に見に行って、いっぱい試着して指に馴染む気に入ったものにしたから、気に入ってるよ。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2017/10/18(水) 18:14:25 

    プラチナです
    今はゴールドの方が高いですね

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2017/10/18(水) 18:20:17 

    プラチナです。
    ゴールドが似合うなら良いのでは?
    私は肌色的に、プラチナの方が綺麗に見えるから好き。ゴールドは、肌が汚く見えちゃうのよね。悲しい

    +6

    -2

  • 79. 匿名 2017/10/18(水) 18:20:59 

    ゴールドかプラチナか選びきれなくてこのバイカラーの指輪にしました。旦那の指輪はプラチナのみです。
    婚約指輪・結婚指輪の素材は何ですか?

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/18(水) 18:23:22 

    わたしも41さんと同じでプラチナとゴールド混ざったロゼチナです。
    アクセサリーを全てゴールドで統一していて、高価だとしてもプラチナは身につけたくなくて。
    傍目にはゴールドっぽい色なので「あなたらしいね!」と言われるお気に入りです。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2017/10/18(水) 18:26:41 

    主です。様々なご意見、あたたかいお言葉、素敵なトピ画ありがとうございます。
    最初には書きませんでしたが2人で素材を揃えるべきなのか、コンビのデザインのものはどうなのか、傷のことなど気になることがたくさんあったので、皆さんのご意見ありがたく参考にさせていただきます。
    イエローよりピンクゴールドのほうが馴染むものの歳を重ねたらどうなのだろうと思っていましたが>>47さんの画像やピンクゴールドにした方のお話を伺うとやっぱりピンクも綺麗で、視野が広がった思いです。
    私以外の方にも参考になるトピになればと思いますので、手作りした方や珍しい素材の方など少数派かも?という方のお話も聞けると嬉しいです。
    引き続き宜しくお願いいたします。

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/18(水) 18:32:46 

    婚約指輪はk18 にすれば良かったなあー

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/18(水) 18:35:34 

    プラチナです、ゴールドは逆に肌に馴染まないので。
    でも旦那は仕事柄指輪は付けられないし、私もずっと付けてると汗とかで荒れるのでほぼ付けてません。
    たまに冠婚葬祭の時に付けるくらいですね。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/18(水) 19:05:45 

    プラチナとゴールドのコンビの指輪は、サイズ直しができないことがあるので、確認した方がいいです。
    太らなきゃいいと思っても、年齢とともに、関節が太くなったりすることがあります。

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/18(水) 19:19:34 

    >>74
    シルバーのファッションリングつけてる人いくらでもいるよ?

    +5

    -2

  • 86. 匿名 2017/10/18(水) 19:26:06 

    プラチナ積み立てコツコツ コツコツ!

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2017/10/18(水) 19:28:29 

    ピンクゴールドです!
    イエベの人は指輪して顔に手を当てると、似合ってるのかなり実感できますよ!
    海外ではゴールドの人も多いです。
    婚約指輪・結婚指輪の素材は何ですか?

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2017/10/18(水) 19:33:45 

    婚約指輪、結婚指輪ともにプラチナです。
    金属アレルギーなのでプラチナ以外はステンレスくらいしかつけられず…
    ゴールドとかコンビとか憧れるなぁ。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/18(水) 19:35:07 

    プラチナです。
    プラチナとゴールドのコンビで探したけど、気に入るものが無かったのでプラチナにしました。
    ゴールドも好きだけど、カジュアル感が強いなと思って。

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2017/10/18(水) 19:35:39 

    全てゴールドなんだけど
    ホワイトゴールドと
    イエローゴールドと
    薄めのイエローゴールド
    ファッションによって変えたいので3つ有ります

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/18(水) 19:37:32 

    私がイエローゴールドで、旦那がピンクゴールド。
    元々ゴールドが好きなのと模様が入ってるのが欲しかったからコレにした。
    細身で角度によってキラキラしててお気に入り。
    婚約指輪・結婚指輪の素材は何ですか?

    +8

    -4

  • 92. 匿名 2017/10/18(水) 19:37:45 

    ピンクゴールドは肌に馴染むし可愛いと思うけど、40代位になった時にはちょっと嫌だな…と思う。

    +6

    -3

  • 93. 匿名 2017/10/18(水) 19:39:42 

    長く使って温泉入ったり何なりするなら、プラチナが1番変色しないと聞いたのもありプラチナにしました。
    でもゴールドの方が安いですよね。

    +5

    -6

  • 94. 匿名 2017/10/18(水) 19:47:30 

    私も普段のアクセサリーもピンクゴールドで
    実際にプラチナの指輪を嵌めてみても似合わなくて
    彼にもピンクゴールドの方が私らしいと言われピンクゴールドにしました!

    普段のアクセサリーとも合うので使いやすいですよ♪

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2017/10/18(水) 20:13:54 

    結婚指輪はプラチナ、
    クリスマスと誕生日は好きなゴールドのアクセサリーをお願いしてる!!
    結婚指輪と言えばプラチナだし、ゴールドはファッションリングで十分

    +1

    -8

  • 96. 匿名 2017/10/18(水) 20:58:02 

    数種類しか答えがないトピが採用される謎

    +1

    -6

  • 97. 匿名 2017/10/18(水) 21:18:16 

    真ん中がプラチナの艶消しに、ダイヤ入りの~縁取りが金、にしました
    が、離婚したので
    質屋で8000円になりました~~

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2017/10/18(水) 21:30:53 

    ネットや芸能人ではゴールド見かけるけど、現実の知り合いで見たことない。みんなプラチナ。老人でゴールドのファッションリングを薬指にしてる人はいるけど。

    +2

    -6

  • 99. 匿名 2017/10/18(水) 22:16:14 

    私のだけピンクゴールドとプラチナのコンビ。普段つけの指輪がゴールドなので、馴染んできにいってます。
    婚約指輪・結婚指輪の素材は何ですか?

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2017/10/18(水) 22:23:14 

    パイロットから出てるハードプラチナです。
    硬すぎていつまで経っても自分の指に馴染まない感じがして気になります。
    主人が力仕事をしているので、この素材にしましたが、一つも歪みがないので本当に硬い素材なんだと思います。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2017/10/18(水) 22:40:57 

    プラチナの人は他の指にするファッションリングは何色ですか?
    プラチナの結婚指輪にゴールドのアクセは変ですか?

    +5

    -2

  • 102. 匿名 2017/10/18(水) 22:44:02 

    プラチナめっちゃ変形したから勧めない。
    直せなかったし。

    +4

    -2

  • 103. 匿名 2017/10/19(木) 01:02:10 

    プラチナ。
    付けて1週間で傷だらけでした。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2017/10/19(木) 01:04:57 

    付けて1週間で傷だらけになってめっちゃ凹むよね…
    もう慣れたから平気だけど

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2017/10/19(木) 01:49:14 

    >>100
    私もパイロットの指輪です。
    10年付けっ放しだけど全く歪みなどないです。
    夫が金属加工関係の仕事で、このハードプラチナの技術が気に入ったので。私はあまり太めのデザインにしなかったので違和感はありません。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2017/10/19(木) 02:27:14 

    チタンとかサージカルステンレスだとどうですか?

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2017/10/19(木) 03:36:31 

    主さんと同じく似合うのはゴールド、でも王道はプラチナだしと迷いに迷った。
    お店でプラチナなら生涯サイズ直し無料、ゴールドはお直し出来ないと言われて飽きないプラチナにしました。
    もともと付き合ってる時に彼が選んでくれたリングがプラチナでそれをずっとしてたから、今の年齢の似合うかどうかとかより一生付けられる事を考えた!

    でもやっぱりちょっとつまんないので自分で安ーーーいゴールドの細いリング買って重ね付けしてるw

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2017/10/19(木) 04:28:35 

    カルティエの3種類のゴールドの
    これだと他のアクセサリーとも合わせやすいです

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2017/10/19(木) 09:34:05 

    ゴールドも気になってたけど夫がゴールドは無しだったので、やっぱり素材は揃えたかったのと担当の方にダイヤの輝きが映えるのはプラチナと言われてプラチナにしました。(ハーフエタニティにしたので)
    結果的にプラチナで良かったかな。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2017/10/19(木) 09:36:38 

    うちは母がダイヤ1カラupを3つ持っていていずれもらえることがわかってたから
    婚約指輪は普段づけできるゴールドの20万ぐらいのファッションリングにしました
    けっきょく母からもらったのでゴールドでよかった
    結婚指輪はプラチナだけど普段ゴールドしかつけないのでつけてないです
    ごついのが好きなのでゴールドにしててもつけなかったと思うので後悔はないかな

    +1

    -2

  • 111. 匿名 2017/10/19(木) 09:52:57 

    プラチナとゴールドのコンビにしました!

    それまでシルバーのリングばかりだったので気付きませんでしたがどうやらアレルギーがあったらしくてタンスの肥やしになってしまいました(笑)

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2017/10/19(木) 12:43:59 

    私も主様と同じで、普段のジュエリーがイエローだから結婚指輪もイエロー。
    それで特に問題無いんだけど、コンビにしておけば今後購入するジュエリーの選択肢が広がったかも・・・とは思う。
    あとピンクゴールドは重量の約1/4が銅だから、湿度の高い日本だと酸化変色しやすい。
    きれいな状態を保ちたいなら他カラーよりメンテが必要なのでご注意を。

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2017/10/20(金) 23:18:04 

    プラチナ

    ピンクゴールドとかゴールドに憧れてたけど、試着したら似合わないというかしっくりこなくてやめた

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2017/10/24(火) 23:07:52 

    pt99.9%で、メレダイヤ15石です。
    細めでシンプルだけどファッショナボーですごく綺麗!
    お気に入りでーす♩

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード