ガールズちゃんねる

理系男子を語るトピ

226コメント2017/11/03(金) 16:09

  • 1. 匿名 2017/10/18(水) 14:33:51 

    主は理系男子が好きです
    お気に入りの理系男子を貼ったり語ったりしましょう

    +64

    -5

  • 2. 匿名 2017/10/18(水) 14:34:51 

    理系男子は好きですが、漢字読めないとかは嫌だなあ

    +4

    -32

  • 3. 匿名 2017/10/18(水) 14:35:08 

    貼るって理系男子の写真?

    +16

    -2

  • 4. 匿名 2017/10/18(水) 14:35:23 

    ステキ

    +4

    -2

  • 5. 匿名 2017/10/18(水) 14:35:32 

    みんないい人なのになかなか彼女ができない。
    ちょっとコミュ障だけどいい人ばっかりなのになぁ~

    +167

    -7

  • 6. 匿名 2017/10/18(水) 14:35:56 

    色白、黒髪、神経質そうな顔にメガネのイメージ

    +75

    -12

  • 7. 匿名 2017/10/18(水) 14:36:04 

    通ってた婦人科のお医者様がタイプでしたが、恥ずかしいので通うのをやめました。

    +73

    -3

  • 8. 匿名 2017/10/18(水) 14:36:06 

    理屈っぽくてリズム感ゼロ

    +14

    -9

  • 9. 匿名 2017/10/18(水) 14:36:43 

    さかなくんとかでんじろう先生の写真はればいいの?

    +18

    -1

  • 10. 匿名 2017/10/18(水) 14:37:52 

    はなおの動画を最近みてる
    理系男子を語るトピ

    +65

    -21

  • 11. 匿名 2017/10/18(水) 14:38:41 

    +77

    -24

  • 12. 匿名 2017/10/18(水) 14:38:58 

    私が出逢った理系男子は、キミは宇宙人か?って人が多かった。ある意味魅力ではある。

    +75

    -1

  • 13. 匿名 2017/10/18(水) 14:40:14 

    真面目で誠実そうで好きだよ
    働いてる職場が理系なんだけどやっぱりみんな頭良い
    理系の男性は地味で根暗そうなイメージだけど良い意味で全然そんな感じじゃないよ

    +181

    -3

  • 14. 匿名 2017/10/18(水) 14:40:21 

    +54

    -13

  • 15. 匿名 2017/10/18(水) 14:40:49 

    スペックに惚れる。将来有望
    友達も変な人多いw

    +102

    -5

  • 16. 匿名 2017/10/18(水) 14:40:53 

    +2

    -42

  • 17. 匿名 2017/10/18(水) 14:40:59 

    良い人もいるけど面倒臭いタイプが多かった
    特に工学部が拗らせて手付けられない感じ

    +65

    -7

  • 18. 匿名 2017/10/18(水) 14:41:10 

    理系男子を語るトピ

    +68

    -8

  • 19. 匿名 2017/10/18(水) 14:41:48 

    蓮舫が事業仕訳で研究費を削減しても、
    本当に頑張って研究をされていた、
    山中伸弥さん

    理系男子を語るトピ

    +249

    -3

  • 20. 匿名 2017/10/18(水) 14:41:50 

    んーそんなに違わなくない?
    理系男子って、普通の男じゃないかな?

    むしろ文系男子がチャラいか、なよってるか、独特ってかー。

    +138

    -10

  • 21. 匿名 2017/10/18(水) 14:42:15 

    変わり者が多い。
    仕事場が理系なんだけど、ホントに変わり者が多い
    奥さんに逃げられるとか、彼女が音信不通とか
    逃げられる率高い。

    +17

    -14

  • 22. 匿名 2017/10/18(水) 14:42:20 

    理系男子と思って付き合った人はそれ以前に体育会系男子だった
    理系男子だなあと思って結婚した夫もやはり体育会系だった

    文系よりアウトドアな人が多いな
    体動かすの好きな人が多いな
    筋肉案外あるなと思う

    +81

    -5

  • 23. 匿名 2017/10/18(水) 14:42:46 

    会話の頭で「逆に」って言う。何の逆なの?って思う時もたまにある。笑

    +13

    -5

  • 24. 匿名 2017/10/18(水) 14:42:54 

    .
    理系男子を語るトピ

    +13

    -7

  • 25. 匿名 2017/10/18(水) 14:43:00  ID:DSA7p5xbYg 

    理系男子はそこらのウェイ系より断然魅力的。

    +207

    -5

  • 26. 匿名 2017/10/18(水) 14:43:52 

    口頭での説明はうまいのに
    文章書かせるとおかしなことになる人がいる

    +27

    -1

  • 27. 匿名 2017/10/18(水) 14:44:00 

    藤木直人さんが理系男子です。

    +53

    -3

  • 28. 匿名 2017/10/18(水) 14:44:26 

    >>19です。
    事業仕訳を事業仕分けに訂正です。
    すみません。

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2017/10/18(水) 14:44:34 

    理系男子といっても、いろいろだからな…

    Fラン理系男子と高学歴文系男子なら後者の方が話し合うこともあるし

    +32

    -8

  • 30. 匿名 2017/10/18(水) 14:44:57 

    向井理さんも理系男子です。
    理系男子は2割増しかっこよく見えます。

    +79

    -4

  • 31. 匿名 2017/10/18(水) 14:45:28 

    部活は運動部だったーって人多いよ
    真面目にスポーツもやってたんだろうなwと思う

    +80

    -1

  • 32. 匿名 2017/10/18(水) 14:45:28 

    化学式で物事を考えるのには驚いた
    食事は全て化学反応で考える
    旨い不味いのも化学式の変化
    物質としか見ていない
    京大の教授でしたww

    +48

    -0

  • 33. 匿名 2017/10/18(水) 14:45:54 

    何でマイナスばっかなん

    +4

    -3

  • 34. 匿名 2017/10/18(水) 14:46:13 

    理系ってだけで良い男フィルターかかるの?
    そんな風に思ったことないわ

    +28

    -16

  • 35. 匿名 2017/10/18(水) 14:46:25 

    東大生は文系でも理系っぽさが残ってる

    +48

    -4

  • 36. 匿名 2017/10/18(水) 14:46:34 

    運動も科学的にやるもんだから

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2017/10/18(水) 14:47:50 

    自分が文系だから憧れる。
    話が合うのは文系ですね。

    +10

    -3

  • 38. 匿名 2017/10/18(水) 14:47:52 

    >>18
    藤木直人さん理系男子だよね。確か早稲田の理工学部情報工学科。
    その割には語彙が豊富で冷たい感じがしない。たまに天然ぽいけど。

    +97

    -4

  • 39. 匿名 2017/10/18(水) 14:47:53 

    頭はいいんだろうけどオタクっぽいイメージ

    +8

    -6

  • 40. 匿名 2017/10/18(水) 14:47:56 

    >>10
    これ好きw
    東大生の店員に理系風に注文したら、賢すぎて返り討ちにされました。東大理三恐るべし、、、 - YouTube
    東大生の店員に理系風に注文したら、賢すぎて返り討ちにされました。東大理三恐るべし、、、 - YouTubeyoutu.be

    東大生の皆さん、ありがとうございました。 チャンネル登録よろしくお願いします(^^) ◆はなおチャンネル→https://www.youtube.com/channel/UCPyNsNSTUtywkekbDdCA_8Q ◆サブチャンネルはこっち https://www.youtube.com/channel/UC...

    +39

    -2

  • 41. 匿名 2017/10/18(水) 14:48:23 

    日本はものづくりでここまで成長したよね。

    +52

    -2

  • 42. 匿名 2017/10/18(水) 14:48:51 

    未だに女に夢見てるところがある旦那は気持ち悪い理系男子の典型

    +8

    -7

  • 43. 匿名 2017/10/18(水) 14:49:09 

    >>38
    昭和47年生まれで早稲田理工学部はかなりのエリートですよ。

    +65

    -1

  • 44. 匿名 2017/10/18(水) 14:49:19 

    うちの大学Fランとまではいかないけど、でも高学歴とは絶対呼ばない普通の大学だったけど、文系女子は理系男子ってだけで「頭いい!きっと一途!」ってなってたけど、そんなの人によるから!っていつも思ってた。
    高学歴理系男子はすごいなぁと素直に感心する。

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2017/10/18(水) 14:49:36 

    >>10
    これとか?

    東大生の店員に理系風に注文したら、賢すぎて返り討ちにされました。東大理三恐るべし、、、 - YouTube
    東大生の店員に理系風に注文したら、賢すぎて返り討ちにされました。東大理三恐るべし、、、 - YouTubeyoutu.be

    東大生の皆さん、ありがとうございました。 チャンネル登録よろしくお願いします(^^) ◆はなおチャンネル→https://www.youtube.com/channel/UCPyNsNSTUtywkekbDdCA_8Q ◆サブチャンネルはこっち https://www.youtube.com/channel/UC...

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2017/10/18(水) 14:50:07 

    普通に考えて理系の方が文系より体力求められるから
    必然的に体が作られたり積極的に体を鍛える人は少なくない

    イメージとしては青白ひょろりだけど逆だよ

    +19

    -4

  • 47. 匿名 2017/10/18(水) 14:50:48 

    >>22
    理系の人ってナヨってるイメージ持たれがちですが実はジムで身体を鍛えてる人なにげに多いし、ボディビルダーさんなんかも結構高学歴なかた多いんですよね。東大教授のビルダーさんとか居たような。
    身体を鍛えるにはコツコツ毎日効率的に結果が出せるよう、研究に研究を重ねて自分なりのトレーニング方法を生み出さなければならないから、真面目で研究熱心な理系の人の適性に適ってるのかなと思いますね。

    +27

    -2

  • 48. 匿名 2017/10/18(水) 14:51:42 

    何を専攻してたかにもよるな〜

    +6

    -2

  • 49. 匿名 2017/10/18(水) 14:53:31 

    理系男子を語るトピ

    +1

    -9

  • 50. 匿名 2017/10/18(水) 14:53:36 

    ダサい服装の人が多い気がする。ソレとソレを重ね着する?みたいな。
    でも変に言葉を弄ばない感じが、好き。が、何かの世界にのめり込んでるらしい時は私一人この世界に置いていかれる。

    +38

    -2

  • 51. 匿名 2017/10/18(水) 14:53:46 

    理学部って理系の中の理系って感じ
    浮世離れしたイメージ

    +15

    -1

  • 53. 匿名 2017/10/18(水) 14:54:39 

    料理好き。実験と同じだからって言ってた

    +18

    -2

  • 54. 匿名 2017/10/18(水) 14:54:50 

    >>43
    受験厳しそうな年代だね。相当勉強しただろうね。
    どこかで本人がしていた話だけど、
    藤木さんのお母様が本をよく与えてくれていたらしい。
    小学生時代はそれでそこそこ成績が良かったとか。
    そのあとは勉強しないとついていけなかったとか言っていた。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/18(水) 14:55:02 

    >>35
    国立出は文系理系ぜんぶ出来るからねー

    +44

    -2

  • 56. 匿名 2017/10/18(水) 14:55:02 

    理系男子YouTuberなら、東海オンエアの虫めがねさんが大好き。何でもソツなくこなしててスゴイし声も可愛い

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/18(水) 14:57:06 

    >>38
    ええー!知らなかった。
    藤木直人って頭いいんだね

    +25

    -1

  • 58. 匿名 2017/10/18(水) 14:57:09 

    数学科とか天才。

    +22

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/18(水) 14:57:43 

    >>57
    有名です。
    双子の兄弟も優秀です。

    +20

    -1

  • 60. 匿名 2017/10/18(水) 14:57:51 

    アスペルガー気味だとは思うのね
    それに英語とかも文法を組み立てていたりするのね
    だけど基本的には礼儀正しくはあるよね。融通は利かないけれども

    +47

    -2

  • 61. 匿名 2017/10/18(水) 14:58:16 

    >>55
    特に東大生はねー

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2017/10/18(水) 14:58:40 

    ダメ理系男子
    菅直人
    鳩山由紀夫

    +50

    -4

  • 63. 匿名 2017/10/18(水) 14:59:12 

    ガチの理系だと私立しかないものね・・国立でもそうでないところはあるけど

    +2

    -7

  • 64. 匿名 2017/10/18(水) 14:59:21 

    婚活のトピだと、理系男子おすすめよくされてるよね。
    私も旦那が理系だから同意は同意なんだけど、だからって理系男子を狙っても、話し合う合わないってけっこうありそう。理系男子は独特な考え方の人多いし。

    +58

    -2

  • 65. 匿名 2017/10/18(水) 14:59:34 

    >>60
    英語とかも文法を組み立てている

    どういう意味ですか?会話中ですか?

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/18(水) 14:59:51 

    藤木直人の双子の兄は藤木さんより頭がよかったらしい
    でもネットで一時期出回ったデマは嘘
    藤木直人 双子の兄にまつわる噂を完全否定「医者ではありません」 - ライブドアニュース
    藤木直人 双子の兄にまつわる噂を完全否定「医者ではありません」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    18日の番組で、藤木直人が双子の兄の職業は飲食系だと明かした。藤木によると、ネット上では兄の職業が医者だというデマが出回っているそう。「ここでハッキリと、お医者さんではありません!」と噂を否定した

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/18(水) 15:00:29 

    あまりにも言い方がストレート過ぎて、余計な事まで無意識に言ったりするクセがあるから、小さい頃からの教育は大事。勉強だけでなくってね

    +27

    -2

  • 68. 匿名 2017/10/18(水) 15:00:30 

    >>63
    ガチの理系は国立大もありますよー。

    +38

    -1

  • 69. 匿名 2017/10/18(水) 15:01:41 

    >>45
    これ見たwww返り討ちワロタww
    はなお面白い。
    ちょっと早口な喋りがツボる

    +9

    -2

  • 70. 匿名 2017/10/18(水) 15:01:55 

    シツコイと言うか、くどいのよ、本当に
    姉妹も子育てで苦労している面はある

    +7

    -2

  • 71. 匿名 2017/10/18(水) 15:02:23 

    理系=頭いい
    って無条件に勘違いしてる人がガルちゃんだと多くて違うよ!と言いたい。
    高学歴理系はそりゃ素晴らしいけど、Fラン理系だって存在するのよ。

    +42

    -1

  • 72. 匿名 2017/10/18(水) 15:03:34 

    すごく切れ者。
    本質を突ける。
    自分で解決できる本当に頭のいい人。

    +7

    -9

  • 73. 匿名 2017/10/18(水) 15:03:40 

    >>10
    コリアンバーにいたセヨンにそっくりだ

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/18(水) 15:04:40 

    左利きが多いから、なんかこうアラビア文字みたいな感じだよね
    漢字の練習に付き合うのが大変なのはわかる。暗記が基本的に無理ね

    +5

    -3

  • 75. 匿名 2017/10/18(水) 15:05:05 

    理系の人って男女ともに魅力的だなと思いますよ。
    ガルちゃんリケジョの皆さんによる「理系女子による美容のウソ・ホント」ってトピがなかなか面白かったので、また続編希望!

    +12

    -4

  • 76. 匿名 2017/10/18(水) 15:05:07 

    >>71理系だから頭がいいとは限らないよね w
    正解と過程の決まっているペイパーを解くことに関してはそりゃあ頭がいいだろうけど

    +19

    -1

  • 77. 匿名 2017/10/18(水) 15:06:04 

    友達がよく「うちの旦那理系だから!」って会話に挟んでくるんだけど、自慢なのかなぁと思ってる。
    でも申し訳ないけど、その旦那さんの出身大学、私と同じだから偏差値もよく知ってるけど、とても高学歴の方の前で言えるようなレベルではないから、もう黙っててくれーーー!と思ってしまう。

    +39

    -1

  • 78. 匿名 2017/10/18(水) 15:07:28 

    子供から大人に至るまで「なんで?なんで?なんで?」が多くない?

    +19

    -2

  • 79. 匿名 2017/10/18(水) 15:07:37 

    藤木直人は高学歴でしかも双子というのが初耳でした。歌唱力のやばい人というイメージしかなかったから意外(笑)

    +15

    -1

  • 80. 匿名 2017/10/18(水) 15:07:47 

    >>65
    何かに欠けてる人は頭がいいとは納得できない、尊敬できない

    ただ理数の勉強ができるだけ。

    全てにオールマイティなら。

    +10

    -2

  • 81. 匿名 2017/10/18(水) 15:08:54 

    理数の勉強やそれに纏わる少しができたり、解るのは頭がいいだろうけど

    その他で『頭がいい』と感じられない
    普通の凡人と同じ


    +6

    -1

  • 82. 匿名 2017/10/18(水) 15:09:04 

    集中力はすごくあると思う

    +39

    -4

  • 83. 匿名 2017/10/18(水) 15:10:42 

    理系男子、最近人気だねーなんでなの?文系よりは就職に困らないからかな?

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/18(水) 15:10:54 

    >>70
    クドい時点で頭良くない

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/18(水) 15:11:32 

    >>79
    藤木さんは歌というより彼はギターが上手いよ。しばらく前にBOØWYのトリビュートに参加してギター2種弾いていたの聴いて見直した。歌のせいで散々な言われ方しているけど、腕は確か。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2017/10/18(水) 15:12:03 

    普段は大人しいのに、説明を求めると話が凄い長くて脱線しがち 笑
    あと前にも書いてあったけど、料理は好きだよねー
    きっちり量って料理してる 笑
    整理整頓好き 笑
    誰かお嫁さんになって下さい。

    +10

    -4

  • 87. 匿名 2017/10/18(水) 15:12:31 

    理系でも文系でも、高学歴の方はひと握りだもんね。どちらも尊敬するな。

    理系だからってどんな大学かもわかっておらずにもてはやすのは嫌だ。

    +14

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/18(水) 15:13:12 

    藤木は楽器が出来るのか…芸術系が得意な人も理系にいるとは意外

    +2

    -5

  • 89. 匿名 2017/10/18(水) 15:13:45 

    >>78
    なぜそうなったかの原因と結果をいつも考えている。

    +8

    -2

  • 90. 匿名 2017/10/18(水) 15:14:17 

    >>84
    でも勉強も大事だけど、人生で異性に躓くと言うのはかなりのマイナスであると思うのね。女の人って、自分もだけどちょっとくどかったりするとウンザリとしてしまう事があるじゃない?だからそういうのをわからせるのが大変だなと思ってる。長所と短所がセットなんだよね

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2017/10/18(水) 15:14:55 

    体力や運動神経、スポーツなどの身体能力や筋肉と同じで脳の特化とか、働き方、性質、向き不向き、得て不得手があって

    ここに特化してるど、ここはこんな感じでちょっとダメ、みたいな。

    これには向くけどそのため、これにはあまり向かないって感じのその他の長けてる部分と同じ

    全てにオールマイティだったら凄いだろうけど、不可能なんだろうな

    物理的に

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2017/10/18(水) 15:15:00 

    夫が理系だけど、音大卒の女性に異常なほど幻想を抱いてる
    あと美大卒にも弱い
    芸術の才能やセンスが皆無なのでコンプがあるんだろうな

    +8

    -7

  • 93. 匿名 2017/10/18(水) 15:15:03 

    >>88
    全然意外じゃないし、楽器を習っていたり音楽に精通してる人多いよ。
    文系理系関係ないのかもね。

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2017/10/18(水) 15:15:13 

    向井理って農学部だったんだ。
    遺伝子工学専攻ということは白衣着ていたよね。
    似合いそう。

    +27

    -2

  • 95. 匿名 2017/10/18(水) 15:15:27 

    将棋の棋士は理系脳だよね(たとえ中卒だったとしても)
    顔も理系顔が多い(羽生さんとか偉い研究者っぽいよね)

    +30

    -1

  • 96. 匿名 2017/10/18(水) 15:15:37 

    合コンで大学名聞いたことないとこだけど、学部の話になると「理系理系!」みたいに饒舌になる人がたまーにいたなあ。
    たいていの人話おとなしくて真面目そうなんだけど、理系は文系より上!って勘違いしてる馬鹿もいる。

    +10

    -4

  • 97. 匿名 2017/10/18(水) 15:15:38 

    歴史に興味がない
    英語ができるのが凄いとは思わないみたい

    +6

    -6

  • 98. 匿名 2017/10/18(水) 15:17:12 

    語学が苦手。何故なのかわからないけれども
    素直に頭が機能しないのかなと思ってる

    +5

    -6

  • 99. 匿名 2017/10/18(水) 15:19:07 

    トピ見ていると得意な分野と不得意な分野それぞれステレオタイプ的に見ていたかも。
    理系の出身でも音楽・美術・文学等が好きな人もいるんだね。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/10/18(水) 15:19:16 

    大人しい子供が多いよね
    なんかこう勝手に集中してる

    +27

    -0

  • 101. 匿名 2017/10/18(水) 15:21:03 

    家の夫も理系だけど器用だし物事を自己流で行う事が多いな
    だけど見た目に興味ないしファッションセンスなんかはわからないみたい
    興味ある事には一直線だけとない事にはとことんないね
    あとメガネが多い

    +24

    -2

  • 102. 匿名 2017/10/18(水) 15:21:33 

    友人に電気通信大の人がいるんだけど、狙い目?

    +12

    -7

  • 103. 匿名 2017/10/18(水) 15:25:51 

    狙って理系の人と付き合えるならいいけど
    本人は理系じゃないのに何故か理系の人に好かれるタイプの女の人っているよね

    +33

    -1

  • 104. 匿名 2017/10/18(水) 15:25:53 

    なんか子供とかの面倒をみていると、面倒臭いなーって思ったらちょっとウソをついたりするじゃん。あと昔話とか持ち出してそんな事をしたらねーみたいな。だけど普通の素直で可愛い子供って「そうか!」って感じなんだけど、「なんで?なんで?なんで?」ってずーっと聞かれるのね。んで、公園とかでも、正直炎天下でキツ過ぎるから「もうここしか公園がないしー」とか言っても、ものすごく道路案内を口頭でしてくれるんだけど、本当にダーッと疲れる事はある

    +12

    -2

  • 105. 匿名 2017/10/18(水) 15:26:25 

    >>7
    悲劇としかいいようがないw

    同じ理由で歯医者変えた人を知ってるわ

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2017/10/18(水) 15:27:15 

    >>102
    電通大は偏差値の割に就職良いから年収良い

    +23

    -1

  • 107. 匿名 2017/10/18(水) 15:28:24 

    >>104
    なんだか、ちょっと将来が楽しみな感?
    理系男子結構小さい時から独特な人多そう。

    +17

    -0

  • 108. 匿名 2017/10/18(水) 15:28:32 

    東大卒の理系男子とデートした事あるけど、気の利いた事とか言えないし、器用じゃないし、お姫様扱いされたい女性には物足りなく感じるかも。
    でも、実直で浮気なんかしなそうだし、結婚相手には良いと思った。

    +49

    -2

  • 109. 匿名 2017/10/18(水) 15:28:51 

    理系男子好きなんだけど、化学とか理系分野の会社に就職したら出会えるかな??

    +8

    -1

  • 110. 匿名 2017/10/18(水) 15:29:52 

    弟が理系男子。子供の頃から数学だけは人より飛び抜けてできる子だった。いつも物事を理論的に考えてる。あまり融通きかない。小さい頃はおもちゃの車とかロボットとか分解してまた1から組み立てるってのをよくやってた。理数系の大学に進み、現在はシステムエンジニア。

    +19

    -1

  • 111. 匿名 2017/10/18(水) 15:30:41 

    >>109
    大手のメーカーに研究職でいるよ。

    +14

    -1

  • 112. 匿名 2017/10/18(水) 15:31:03 

    そもそもここで然り気無く男優位論を出してマウンティングしているバカ男どもは大卒ではないどころか計算すら出来ない低スペの無能だから論外。
    よって書き込む資格なし!生きてる価値もなし!

    予備校生時代にお世話になった名大卒の数学の先生いたんだけど国語力も大事というのがモットーだからなのか、やっぱり教え方もうまかったし顔もそこそこよくて独り身だったから勿体ないなとは思った。
    確かにメガネ率高い!(笑)

    +5

    -2

  • 113. 匿名 2017/10/18(水) 15:31:15 

    >>93
    音楽は理論的だし
    そもそも音楽で使う脳の領域と
    数学で使う領域は隣り合わせ
    医者の家なんかはそれ知ってるから
    幼児期から楽器習わせることが多い

    +7

    -1

  • 114. 匿名 2017/10/18(水) 15:32:20 

    桝太一アナは理系発言が面白くて好き。考え偏っている感が面白い。

    +38

    -1

  • 115. 匿名 2017/10/18(水) 15:32:28 

    >>109
    大学の研究室の秘書
    これが一番いい

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2017/10/18(水) 15:32:34 

    夫が元祖理系男子です
    物事を穏便にやんわりと伝えようとしても、白黒はっきりつけたがり、で要するに何?と聞かれる
    プロポーズに渋っていたら、上手く伝えられなかったと思ったのか、スライドで説明しようかと言いだして驚いた

    +38

    -2

  • 117. 匿名 2017/10/18(水) 15:32:59 

    昔話をしていても全く話が前に進まない。桃太郎の話でこんなに苦労するとは夢にも思わなかった

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2017/10/18(水) 15:33:31 

    >>105
    口の中見られるのって嫌だよね、、、

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2017/10/18(水) 15:34:00 

    拘りがあったり頑固なくせに人に騙されやすい

    +9

    -1

  • 120. 匿名 2017/10/18(水) 15:35:07 

    >>79
    藤木
    玉木
    おディーン

    あることが共通している三人組

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2017/10/18(水) 15:36:21 

    >>14
    中の人は嫌らしいくらいコミュニケーションスキルが高くて嫌だ

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2017/10/18(水) 15:38:00 

    少し数学出来るからって理系に進むと、とんでもなく落ちこぼれる。頭良い子が多い。テストも難しすぎる。
    偏差値低い大学でも理系は、そこまで本物の馬鹿がいないと知った。

    +41

    -0

  • 123. 匿名 2017/10/18(水) 15:38:29 

    >>120
    玉木とおディーンて理系じゃないよトピずれ

    +6

    -2

  • 124. 匿名 2017/10/18(水) 15:40:37 

    息子ですが‥陸上をやっていて400mのトラックを走る時、どの角度で傾斜して走るのが効果的か計算しながら走ってるそうです笑

    +18

    -1

  • 125. 匿名 2017/10/18(水) 15:40:37 

    理系でも色んなタイプがいると思います。
    うちの旦那は理系だけど普通の人で、息子は理系で変わってるので色々心配です。

    +23

    -0

  • 126. 匿名 2017/10/18(水) 15:41:24 

    >>45
    現役の阪大生なんだよね
    友達に硫酸かけるドッキリ面白かったw
    (本当は水)

    ガルちゃんだとマイナスかな?
    普段扱い注意なのが分かるからこそ理系あるあるだと思ったw
    理系男子を語るトピ

    +14

    -8

  • 127. 匿名 2017/10/18(水) 15:43:38 

    >>124
    す、スゴイですね…
    是非YouTubeで解説して頂きたい位(笑)

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2017/10/18(水) 15:46:01 

    ものすごく細かい

    +8

    -1

  • 129. 匿名 2017/10/18(水) 15:46:23 

    >>124
    それ面白いねw息子さん素敵。スポーツは運動力学?物理学的に見ると動きの良い点と悪い点が見えてきそう。

    +11

    -1

  • 130. 匿名 2017/10/18(水) 15:49:32 

    よく理系男子はガルちゃんのスレで女性に免疫なくコミュ症と見かけるけど、筑波で働いてる男性数人と、製薬会社の研究所などではたらいてる友達いるけど、勉強もスポーツも出来る社交的な人が多かったから違和感ある。

    +36

    -0

  • 131. 匿名 2017/10/18(水) 15:51:27 

    小難しさや理屈っぽさは理系文系関係なく一定数いる。
    学問に拘って追求した人はどちらの分野も手ごわいw
    でもユーモアもあって話してみると面白い方が多い。

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2017/10/18(水) 15:52:31 

    ネトウヨや女性蔑視が割と混じってるから気をつけて

    +4

    -4

  • 133. 匿名 2017/10/18(水) 15:55:54 

    工学部卒だけど、はいといいえの仕分けができるだけの人たちって感じ

    それも理屈だったり科学だったり、功利主義だったり一つのモノサシを信じてそれが絶対だと思ってる

    正解のない人間関係にも、管理職以降の仕事にもむいてないから彼氏や旦那にはしないほうがいい

    +5

    -4

  • 134. 匿名 2017/10/18(水) 16:00:29 

    自分がバカだから 憧れる

    +19

    -2

  • 135. 匿名 2017/10/18(水) 16:04:39 

    勉強できるのは理系だけど、就職で高収入な職につくのは文系男子。

    +3

    -15

  • 136. 匿名 2017/10/18(水) 16:05:25 

    工学部の服チェック率異常

    +19

    -0

  • 137. 匿名 2017/10/18(水) 16:05:56 

    医療系の学部の男子は意外とチャラい

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2017/10/18(水) 16:08:49 

    夫が理系です。
    私の父も弟も理系です。
    私も夫も親族は理系のほうが多いです。
    私が子供のころからその環境が普通だと勝手に思って育っていたし、性格などもそれぞれ結構違っていたからか、「理系男子」と言われても、どういう感じの人を指すのかがよくわかりませんでした。
    そんな私は文系の学部でしたけどね……。

    +8

    -4

  • 139. 匿名 2017/10/18(水) 16:13:20 

    理系のトピって時々たつけど、文系ってたたないよね?なんでだ?
    別におなじ人間だから、理系も文系も普通の人じゃないの?

    +6

    -2

  • 140. 匿名 2017/10/18(水) 16:16:10 

    息子が理系(化学系)で体育会系です。

    私自身の職場も理系ですが、
    理系男子はタメになる話をしてくれることが多い!

    +17

    -2

  • 141. 匿名 2017/10/18(水) 16:21:20 

    理系男子を語るトピ

    +5

    -5

  • 142. 匿名 2017/10/18(水) 16:23:04 

    お洒落さは全然ないけど、色々修理してくれるし、夫にするにはいいですよ。家電がおかしい時、すぐ直してくれます。

    +13

    -1

  • 143. 匿名 2017/10/18(水) 16:25:22 

    言うほどコミュ障ではない。
    優秀な人はコミュニケーションもしっかりとれる。
    口数は少ないけど、大事なことはキチッと言ってくれる。
    段取りが良い。

    理系の大学、大学院で六年間過ごした感想です!

    +32

    -1

  • 144. 匿名 2017/10/18(水) 16:27:35 

    >>60
    のねのねババアwきもいわ

    +3

    -5

  • 145. 匿名 2017/10/18(水) 16:35:44 

    >>53
    そういえば、お菓子作りなどキッチリと材料を量って作る食べ物は得意そうだったな。
    パンのように、発酵や温度管理をするような食べ物を作る時も色々試したりして楽しそうだった。

    +1

    -2

  • 146. 匿名 2017/10/18(水) 16:40:17 

    うちの兄が東大理系卒だけど、彼氏(専門卒の飛行機の整備士)にその話したら、
    「兄ちゃんおれと同じ分野だったのかー」って言って、それから兄にすごく馴れ馴れしいらしい。
    まぁ大きく分けたら同じ理系なのかもしれないけど、さも自分も東大と同じレベルかのように発言することが最近多くて、偉そうでイラっとする…

    +12

    -10

  • 147. 匿名 2017/10/18(水) 16:47:11 

    主です
    はじめてトピ採用されて喜んでいます
    あんまり批判とかなしで、好きな理系男子についてきゃいきゃい楽しめるとうれしいです

    +4

    -3

  • 148. 匿名 2017/10/18(水) 16:50:42 

    >>146別れたら?

    +14

    -2

  • 149. 匿名 2017/10/18(水) 16:52:11 

    きゃいきゃいって言葉なんか嫌い

    +9

    -2

  • 150. 匿名 2017/10/18(水) 16:53:31 

    世間で思われるほどおかしい人で達ではないと思う。ピンキリではあるけどね。化学で院までいたけど、化学は女性の割合が多いから男性もそこそこ女性慣れしてたよ。

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2017/10/18(水) 16:57:08 

    主人は理系出身です。
    理系の会社に勤めいて
    細かい・計算が得意・理詰め・真面目で意固地な所あります。ちょっと面倒臭いですが、基本優しいです。

    +27

    -2

  • 152. 匿名 2017/10/18(水) 16:57:50 

    ただの憶測かも知れないけど、理系は計算が早い、暗算でできる、いろんなことの飲み込みが早いイメージがある

    旦那がバリバリの理系なので、話が噛み合わない時もあるけど、私より頭いいなぁと思いながら旦那の話聞いてる

    +13

    -2

  • 153. 匿名 2017/10/18(水) 16:57:58 

    コメント読むと、主は理系じゃなさそうな気がする

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2017/10/18(水) 17:01:37 

    コンプ持ちの多いトピ

    +4

    -2

  • 155. 匿名 2017/10/18(水) 17:06:52 

    理系でコミュニケーション能力がそこそこある人は職場で重宝されると思う。

    +14

    -1

  • 156. 匿名 2017/10/18(水) 17:08:27 

    えらい専門的な化学の学部を卒業した夫だけど全く関係ない仕事についてる
    「勉強は勉強あれはやりたかったからあそこに行っただけー」って言う
    そして最近編み物にハマってる…
    やったこともなかったくせになぜyoutubeと無料編み図を
    ちょろっと見ただけでそんな綺麗に編めるのか

    +16

    -0

  • 157. 匿名 2017/10/18(水) 17:12:03 

    私の男友達、物理専門のガチ理系なんですが、職場の人に人生初の合コンに人数合わせで連れていかれて一言目に「年収いくらですか?」って聞かれただけでドン引きしてそれから喋れなかった、、って言ってた。なんでいきなりあんなこと聞くの?って。そこから約7年、合コン行ってないらしいし、ぐいぐい質問してくる女子がちょっと苦手らしい。いつも通りにしてれば知識豊富でおもしろい人なのに。もったいない!

    +11

    -0

  • 158. 匿名 2017/10/18(水) 17:14:51 

    >>15だが非処女は認めない

    +3

    -1

  • 159. 匿名 2017/10/18(水) 17:14:56 

    >>139
    変なことエピソードが理系の方が多いからじゃないかな
    最近はなんちゃって理系も多いからそうでもないと思うけど

    後は男女率からいうと文系の男は身近によくいて普通に分かってて
    理系はそれに比べると少ないから聞く話が面白いとか?

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2017/10/18(水) 17:16:23 

    >>157
    普通合ゴンではじめてあった人に年収聞くかな…すごいね聞いた人
    文系でも理系でも同じように引くと思うけど

    +11

    -0

  • 161. 匿名 2017/10/18(水) 17:20:08 

    理系の主人。夜な夜な息子の為にピタゴラ装置作ってる。変わり者です。

    +28

    -1

  • 162. 匿名 2017/10/18(水) 17:20:34 

    >>15 一応高学歴と呼ばれる大学で機械工学学んでる者ですけど6月に大手自動車メーカー就活決まってから手のひら返して女の子がコンタクトとってきますがそういうイケメン高身長ばかりちやほやしてた女性は嫌いです。あなたは恋愛対象にはならないけど結婚相手にはちょうどいいと言う事ですよね

    +8

    -3

  • 163. 匿名 2017/10/18(水) 17:28:50 

    >>162
    理系なら誰でもいいわけじゃないんで!
    どっか行って下さい

    +2

    -6

  • 164. 匿名 2017/10/18(水) 17:37:25 

    旦那は建築を学んでいた理系だからそんなに理系理系してるとも思わない

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2017/10/18(水) 17:42:36 

    >>2
    好きになったらそれも可愛く見える。
    漢字が読めないのがギャップで母性くすぐられた。

    +2

    -3

  • 166. 匿名 2017/10/18(水) 17:43:03 

    夫が理学部卒の理系男子ですが、夫を含め周りの人もとにかく穏やかな人が多い!研究者は穏やかな人が多いと思います!それでいて誠実で凄く優しい。話していて思う事は感情論は通用せず、何事も論理的。あと、科学的に証明されない事は基本的に信用しないですね。

    +13

    -4

  • 167. 匿名 2017/10/18(水) 17:44:24 

    >>165
    やっぱり漢字くらいは書けないといけないと思う
    暗記が苦手なんだろうけど、苦労はしても子供の時にしっかりと覚えさせないといけないよね

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2017/10/18(水) 17:49:16 

    子供だから絵本が好きだろうと思って、沢山買ってきたんだけど、読み聞かせても聞いてくれないんだよね。ちなみにピアノもさせてみたんだけどこれもちょっとって感じで、ひたすらゲーム、パズルなんだけれども、将来どうやって異性と会話するんだろうと思う事はあるのね

    歌は時々歌っているんだけどね

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2017/10/18(水) 18:56:55 

    モテないくせにプライドだけは一丁前。
    とくに社会人の理系

    +4

    -7

  • 170. 匿名 2017/10/18(水) 19:16:22 

    弟が理系大学・大学院卒です。
    私が悩み事相談すると「整理しよう」と急に家のホワイトボードに書き出して図にしたりする。
    数式解くとストレス発散になるって言う。
    かなり人見知りでパッとせずですが最近ようやく彼女ができたようでブラコンの姉は寂しい(笑)

    +17

    -4

  • 171. 匿名 2017/10/18(水) 19:20:36 

    確かにスポーツしている人が多い。うちの辛島も理系だけどスポーツしてて、その理由が「適度に体を動かす方が頭が冴えて集中力が上がるから」らしい。

    +10

    -0

  • 172. 匿名 2017/10/18(水) 19:32:41 

    >>22
    体育会系の脳みそがやなんだよね
    割と固くて古風で融通も利かないの

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2017/10/18(水) 19:34:58 


    女の嗜好で、高知能じゃなく見えることある

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2017/10/18(水) 20:02:09 

    >>56
    虫眼鏡さんは元々教員だったそうですから勉強はできるんでしょうね~

    東海オンエアの東大の問題を解く動画で、『円周率わかるより暴力強いほうが強いからな』って言い切ったてつやが面白かったです。

    +2

    -1

  • 175. 匿名 2017/10/18(水) 20:22:48 

    理系男子でも、
    ○お笑い番組を見て笑える、爆笑がある
    ○学生時代に団体球技系の部活に入っていた
    とかならいいけど、
    要注意
    ○黒、紺全身のいつも似たような服を着てる
    ○収集癖がある。物が捨てられない
    ○アニオタ、ゲームオタ、電車や仮面ライダーオタ
    とかだとほぼアスペだよ〜
    ひっかかって、大変だった…カサンドラになったし。
    人の気持ちがわからないから、宇宙人と付き合ってるみたいな感じ

    +4

    -7

  • 176. 匿名 2017/10/18(水) 20:27:11 

    計画的、理論的、効率的。
    なんとかなるやろってことも心配してたりする。
    予定が他人に乱されると怒る。
    気持ちや場ののりで乗り越えてくれない…。

    +0

    -3

  • 177. 匿名 2017/10/18(水) 20:28:37 

    アラサー同い年の旦那が理科大院卒
    私が知らないこと沢山知ってて、何でもかんでもテキパキできて凄く尊敬する。
    私が不機嫌でも上手にそんな気持ちを忘れさせてくれる。 頭の使い方がとても上手い。
    本当に大好きだ。
    別に理系男子とか関係ないけど、ステキな人だ。

    +28

    -0

  • 178. 匿名 2017/10/18(水) 20:30:10 

    >>170
    かわいいですね!
    ドラマみたい

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2017/10/18(水) 20:59:53 

    >>11
    向井理は偽物理系だよ
    農学部はたしかに理系だけど、向井理は当日新設学部で人が集まらなかった神奈川の山の中のキャンパス(最寄駅までのバスは1時間に1本とか)に英語と小論文だけで入学してる。新設学部は公表されてる偏差値より低いレベルで入れる。都内のメインキャンパスには入れなかった。しかも一浪。

    +13

    -5

  • 180. 匿名 2017/10/18(水) 21:17:06 

    理系男子は有名大学の理工学部でも彼女いる率2割に届かないらしい… 好きな子がいても入学以来告白出来ずにもう3年生とか。学部内に女子が少ないこともあるんだろうけど、こういう男子達は就職したら引く手あまたなんだろうなと思ってる。

    +18

    -0

  • 181. 匿名 2017/10/18(水) 21:46:20 

    夫が理系、特に数学が得意で高校生の頃、有名予備校の全国模試で50位以内に入ったらしい。
    基本的に優しくて穏やかで、理由なく不機嫌になったりする事はまずない。

    化学的に証明されている事なので、女性の生理やホルモンバランスによる不調に、ものすごく理解があって助かる。
    私の生理周期や排卵日も大体把握していて、逆に向こうから、そのせいで体調悪いんじゃない?と言ってくれる。
    男性と女性の感覚や考え方の違いも、脳の働きや構造の違うから当然だと思ってるから、喧嘩が少ないんだと思う。

    +21

    -2

  • 182. 匿名 2017/10/18(水) 21:58:17 

    旦那が理系男子です
    決して悪い人ではないのですが話してると尋問されてる気分です
    悪気は絶対に無いと思うけど

    +11

    -1

  • 183. 匿名 2017/10/18(水) 22:27:47 

    理系男子はどこで出会えますか?
    必死です!!!

    +4

    -2

  • 184. 匿名 2017/10/18(水) 22:29:09 

    父が化学得意で技術者になったけどこれは理系なのか、確かにスポーツ好きだな
    数学あっという間に解くし、なんでも直せる…女でこれができたら天下とれる

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2017/10/18(水) 22:35:05 

    彼氏が東京理科大卒です!
    お笑いも好きで話してて冗談もよく言うし、頭良いし、なにより優しいです!
    でも気持ちが汲み取れない時があるのかな。たまに喧嘩もするけど仲良しです。勉強一筋に生きてきたようなところがあるけど、真面目で信頼できる人です(о´∀`о)

    +4

    -5

  • 186. 匿名 2017/10/18(水) 22:55:10 

    旦那が京大卒のメーカー研究職(理系)。
    普段の生活では頭の良さは全く感じない。
    むしろボーッとしていて馬鹿っぽいというか…。

    最近、会社からの指示でTOEIC受けてたみたいだけど、たった1ヶ月の勉強期間で700点以上取ってた…。

    ちなみに自宅で勉強している姿を全く見たことがないです。

    基本勉強は理系、文系に関わらず良くできる。ポテンシャルが高いよ、理系男子。すげえ。

    +11

    -5

  • 187. 匿名 2017/10/18(水) 23:01:37 

    理系男子って運がいい気がする
    なんかうまく言えないけど被害を被らない
    生き方が美味しいとこ取り

    +1

    -6

  • 188. 匿名 2017/10/18(水) 23:02:27 

    >>186
    嘘つくなよ

    +6

    -4

  • 189. 匿名 2017/10/18(水) 23:03:59 

    絶対に妄想の奴が多い

    +5

    -3

  • 190. 匿名 2017/10/18(水) 23:13:54 

    旦那が理系です
    手先が器用で、いつも釣りの仕掛けを一生懸命作ってるのが笑える

    +9

    -1

  • 191. 匿名 2017/10/18(水) 23:14:37 

    >>185
    なんでマイナスなの?

    +5

    -1

  • 192. 匿名 2017/10/18(水) 23:46:59 

    >>191
    嘘っぽいからだよ

    +3

    -2

  • 193. 匿名 2017/10/19(木) 00:44:23 

    素数が好きらしい

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2017/10/19(木) 00:47:25 

    よくyoutubeで見るはなおさんがトピ画になっててびっくり笑
    理系男子が好きっていうより、好きになる人が理系男子ってことが多い!

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2017/10/19(木) 01:02:04 

    鳥取大学大学院卒理系男子は
    高学歴なの??
    国立だよねー?

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2017/10/19(木) 01:06:59 

    理系学部にいるのでその感想を

    理解とひとくくりにできない
    結構体育会系多い
    意識して避けてるのか私の周囲では思いの外チェック柄少ない
    やっぱり根は真面目
    ゼミの中で彼女作る(中には元カノ今カノ両方在籍中とか…)
    根に持つ人は本当酷い。その他の比じゃない
    研究プレゼンする機会が多いからかコミュニケーション能力の高い人も多い印象

    こんなところですかね

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2017/10/19(木) 01:10:15 

    結構料理好き多い気がする
    国立理系卒の知り合い3,4人がみんな料理好きで理由が化学の実験みたいで楽しい、だそう

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2017/10/19(木) 01:11:50 

    勝手なイメージだけど、理系って髪染めてなさそう

    +0

    -3

  • 199. 匿名 2017/10/19(木) 01:37:51 

    最近は、文系は就職が難しいから、数学が苦手でなければ理系に進む人が多いって聞く

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2017/10/19(木) 01:54:36 

    いいことなのか悪いことなのかわからんけど、しっかり勉強がんばって、自分が本当に好きな専攻が出来るといいね

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2017/10/19(木) 03:32:29 

    確かに浮世離れしてる。読解力はいつも低い印象。

    +2

    -1

  • 202. 匿名 2017/10/19(木) 03:36:55 

    理系は合理的な考え方してる人が多いと思いがちだけど、みんなとても感情に忠実だね。

    +3

    -1

  • 203. 匿名 2017/10/19(木) 05:44:08 

    >>177

    羨ましい。

    私自身がウェーイ系の文系だったため、
    正直、今まで理系男子の良さがわからず生きてきました。
    夫も文系だし。

    結婚し、理系大学の研究室に勤務し理系男子に囲まれる日々を送るようになり、理系男子の良さに気づきました。

    私も理系男子、大好き!

    +4

    -1

  • 204. 匿名 2017/10/19(木) 07:22:38 

    理系は文系見下ろしている人多いよ。
    こじらしている人も多い。

    +2

    -1

  • 205. 匿名 2017/10/19(木) 08:48:10 

    理系男子を語るトピ

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2017/10/19(木) 08:58:04 

    説明が簡潔で上手い!
    手先が器用!
    論理的で感情任せに怒らない!
    割引きとか利率の計算が電卓より早い!
    一緒に行動してると合理的でいろんな面で損をしないで済む!

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2017/10/19(木) 09:02:43 

    >>97
    うちのダンナ理系だけど歴史大好きだよ
    特に日本史
    戦国時代を語らせたら一晩二晩じゃ足りない

    英語で論文書くから英語も得意

    服のセンスもいい

    ただ、顔が残念、、、

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2017/10/19(木) 09:07:22 

    ダンナがハイスペック理系ってコメントするとマイナス食らう
    僻み? 妬み? 嫉み?
    醜いわ~

    悔しかったらハイスペック理系男子ゲットする努力しろよ

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2017/10/19(木) 09:10:39 

    「理系の男子」は「理系男子」にあらず!
    私も理系男子大好き!!!夫は国立大学工学部院卒でめっちゃ理系のはずなのに、何か私の思う理系男子と違うな〜なんでかな~と思ってたら夫は理系の男子だった。
    この画像をネットで見つけたとき夫の似顔絵かと思ってビックリした(笑)夫に見せたら「俺かな?」って言ってたし(笑)
    でも夫はアニメには全く興味無いけど。白シャツ好きで休日にも白シャツ着ちゃう様な人。機械工学系のエンジニアだから職場では白衣じゃなくてツナギ。男子高出身、バスケットボール部出身の高身長スポーツマン。仕事は出来るけど、コミュ障ぎみなので管理職には向かないしなりたくないしなれないと思うと言っている…
    理系男子を語るトピ

    +5

    -1

  • 210. 匿名 2017/10/19(木) 09:33:26 

    群れない
    つるまない
    おしゃれに無頓着

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2017/10/19(木) 11:35:00 

    頭いいのに、好きなのはコスプレイヤー、ロリグラビアアイドル、派手ヤンギャル系の女で、女の趣味がバカで気持ちわるい。

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2017/10/19(木) 12:47:35 

    夫が高学歴と言われる大学の理系卒だけど、中学から彼女途切れなかったし話も面白くて気配り上手でモテる人だよ
    合理的だから感情に流されることは少なくて時に情が薄いと感じるけど…
    あと無駄な話が嫌い、長話する人を嫌う(笑)

    暗算が早いからスーパーやレストランでお金幾ら必要か瞬時に分かってすごく助かります

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2017/10/19(木) 12:49:01 

    息子が工学系アスペだけどお笑い大好きだなぁ
    人によるよね

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2017/10/19(木) 12:53:00 

    >>53 旦那が理系。料理は、レシピ通りにきちんと計るよ。天ぷらの油の温度も温度計で計る。私、目分量だからビックリした。コミュ力はあまりないけど、慣れると良い。婚活中の人に理系はおススメです。

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2017/10/19(木) 13:22:55 

    川谷絵音も理系男子

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2017/10/19(木) 14:28:00 

    理系と文系で分けるのが、頭悪そう。

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2017/10/19(木) 15:14:36 

    化粧品の研究してます。
    男性陣は結婚が早いです。
    入社2年目、3年目でほぼ結婚してます。

    大学の時から付き合っていた彼女又は、入社してすぐの合コンで知り合った子と結婚する率が高いd(ŐдŐ๑)

    それに比べ、女性の結婚は晩婚気味です。

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2017/10/19(木) 20:53:00 

    文系男子は恋愛対象にならない。理系のが頭いいし、創造性高い。
    でも、俺理系だからーっていう人はきもい

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2017/10/20(金) 15:54:34 

    >>218
    わかる

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2017/10/20(金) 22:42:36 

    物理オリンピックで世界一になった高校生 - 伊藤隆太郎|WEBRONZA - 朝日新聞社の言論サイト
    物理オリンピックで世界一になった高校生 - 伊藤隆太郎|WEBRONZA - 朝日新聞社の言論サイトwebronza.asahi.com

     高校野球に「甲子園」という最高目標があるように、理数系の高校生たちにも憧れの頂点がある。「国際科学オリンピック」だ。 数学・物理・化学・生物学・地学・情報・地理の教科ごとに、国際大会が毎夏、世界各地


    顔も結構かっこいい

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2017/10/21(土) 09:57:27 

    Hiroya's  homepage
    Hiroya's homepagewww.lr.pi.titech.ac.jp

    Hiroya'shomepage高村大也(Hiroya Takamura)(to my English homepage)my pages at 精密工学研究所知能システム科学専攻総合理工学研究科CV- 研究計算言語学.自然言語処理, 特に機械学習の応用.文書分類,多義語の曖昧性解消,文書要約,テキストの感情情報処理など...

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2017/10/21(土) 18:40:30 

    >>179
    なに言ってんの、この人

    確かに試験はそれだけかも知れないけど、入ってから学ぶ教科はどう考えても理系の内容でしょうよ❓

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2017/10/21(土) 20:18:09 

    藤木直人かっこいい

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2017/10/27(金) 16:24:44 

    まず弱者で、プラスそれを受け入れられない粘着系の人が多い

    爽やかとか男らしいとかからかけ離れてる

    専門用語並べてごちゃごちゃ喋って
    なんとか上に立とうとする

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2017/10/29(日) 21:50:16 

    理系=頭の固いって印象の人が結構いるけど、分野によると思う
    保守管理経営システムみたいに基盤を支える人達はいわずもながだけど
    研究だと頭が柔らかいどころかネジを飛散させる勢いの人が多いし

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2017/11/03(金) 16:09:50 

    アニオタ、ロリコン、長々喋る、話す内容は「こんな難しいこと知ってる僕すごいでしょ」

    女々しい性格、色白デブ、なで肩、男友達いない、つるむのはネットの中だけ

    根暗、陰湿陰険、男尊女卑思考、粘着質、深海魚みたいな短小○○○

    中にはイケメンいるかもだけど、たいがい男のカスって感じの人が多い

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード