ガールズちゃんねる

睡眠欲が1番強いひと!

192コメント2017/10/19(木) 13:47

  • 1. 匿名 2017/10/18(水) 12:31:04 

    色んな欲があると思いますが、私は睡眠欲が1番強いです!
    食欲などは我慢できますが、睡眠欲だけは我慢できなくて、夜は子どもの寝かしつけとともに9時間も寝てしまいます。
    なので、1日で自分の時間がほとんどありません。

    同じような方、お話しませんか?
    睡眠欲が1番強いひと!

    +495

    -6

  • 2. 匿名 2017/10/18(水) 12:31:42 

    睡眠欲まぢ強い

    +471

    -5

  • 3. 匿名 2017/10/18(水) 12:31:56 

    ロングスリーパーなんですね

    +350

    -2

  • 4. 匿名 2017/10/18(水) 12:32:17 

    睡眠欲という言葉を初めて聞きました、、、 欲望?なの? 

    +4

    -89

  • 5. 匿名 2017/10/18(水) 12:32:55 

    不眠症なので寝たくても眠れない。
    羨ましいです。

    +47

    -1

  • 6. 匿名 2017/10/18(水) 12:33:09 

    ハイ!

    眠いとダメ

    +344

    -1

  • 7. 匿名 2017/10/18(水) 12:33:10 

    一刻も早く食事済ませて横になりたい

    +327

    -2

  • 8. 匿名 2017/10/18(水) 12:33:12 

    寝ても寝ても眠いから寝るんだけど凄く眠いよね…
    何言ってるかわからないけど本当にそんな感じなんだよね

    +530

    -1

  • 9. 匿名 2017/10/18(水) 12:33:19 

    わかる
    寝たい時に寝られる幸せ
    寝たいのに予定があって寝られない時とか辛くて泣きたくなる

    +451

    -3

  • 10. 匿名 2017/10/18(水) 12:34:46 

    睡眠欲が1番強いひと!

    +451

    -1

  • 11. 匿名 2017/10/18(水) 12:34:50 

    寝不足の日はイライラが半端ない
    ショートスリーパーが羨ましい

    +398

    -2

  • 12. 匿名 2017/10/18(水) 12:35:01 

    私も!
    ずっと寝ていたい
    でも年取ってから早朝目が覚めるようになったw

    +55

    -5

  • 13. 匿名 2017/10/18(水) 12:35:26  ID:erHmTVUVsV 

    子供と一緒に8時に寝て、朝は6時に起きて家事を終わらせ幼稚園に送り出し、 それからお昼までまた寝る。
    寝ても寝ても眠い、、

    +318

    -1

  • 14. 匿名 2017/10/18(水) 12:35:33 

    夜10時くらいに寝て、一回も起きずに夕方5時まで寝たことがある

    +208

    -4

  • 15. 匿名 2017/10/18(水) 12:35:44 

    わかります…
    最近下の子が体力ついて昼寝しなくなってきて、その分夜寝るのは早いんだけど私が耐えられない!

    +93

    -2

  • 16. 匿名 2017/10/18(水) 12:35:54 

    眠いのを我慢するって辛いし 欲にほとんど負ける笑

    +153

    -1

  • 17. 匿名 2017/10/18(水) 12:36:10 

    子供の頃から睡眠欲が一番ある!とにかくよく寝るし、生理前は寝ても寝ても眠い
    疲れたら食べるより寝たい

    +273

    -0

  • 18. 匿名 2017/10/18(水) 12:36:15 

    睡眠欲が1番強いひと!

    +50

    -1

  • 19. 匿名 2017/10/18(水) 12:36:16 

    わかります、わかります!
    食欲よりも性欲よりも睡眠欲なんですよね。
    何も気にせず寝れるだけ寝たい!

    +249

    -0

  • 20. 匿名 2017/10/18(水) 12:36:26 

    わかるーそれに
    睡眠不足になると頭痛がしてくるんだけど
    これどうにかならないのかな?
    頭がぼんやり且つキリキリ痛んで
    一日中不快
    もったいないことこの上ない

    +186

    -0

  • 21. 匿名 2017/10/18(水) 12:36:35 

    寝ないと食欲が強くなるので9時間は睡眠確保

    +19

    -1

  • 22. 匿名 2017/10/18(水) 12:36:53 

    私もさっきまで寝てたよーw
    子供のお昼用意したけど、私は食べない。
    食べてる間、まだ寝たい(_ _).。o○

    +21

    -3

  • 23. 匿名 2017/10/18(水) 12:36:55 

    睡眠じゃまされるのが一番不愉快。

    +279

    -0

  • 24. 匿名 2017/10/18(水) 12:37:12 

    子供に手がかからなくなった為か今までの10年弱の睡眠を取り戻そうとしてるとしか思えない

    +42

    -2

  • 25. 匿名 2017/10/18(水) 12:37:38 

    4歳の娘と一緒に夜9時に寝て朝7時に起きてもまだ眠い。

    +102

    -3

  • 26. 匿名 2017/10/18(水) 12:37:40 

    毎年今くらいから冬にかけての時期だけは異常に眠いです。それ以外は不眠症なくらい寝られない。

    +23

    -0

  • 27. 匿名 2017/10/18(水) 12:37:58 

    「眠い」と寝言を言うらしい

    +143

    -0

  • 28. 匿名 2017/10/18(水) 12:38:17 

    年とったら寝れなくなるって聞くけど、全然寝れるし、亡くなったおじいちゃん、今考えたらロングスリーパーでめちゃくちゃ寝てた

    +153

    -0

  • 29. 匿名 2017/10/18(水) 12:38:22 

    休日死ぬほど寝れた、独身時代に戻りたい~
    今でもまぁまぁ寝かせてもらってるけど(笑)

    +47

    -1

  • 30. 匿名 2017/10/18(水) 12:38:37 

    お昼ご飯食べた後の眠気辛くて インシュリン?の何とかの所為って聞いてご飯の量減らしたのに結局眠かった

    +23

    -1

  • 31. 匿名 2017/10/18(水) 12:38:43 

    一度も
    おーる、かんてつ
    とやらを出来たことがありません。

    +80

    -1

  • 32. 匿名 2017/10/18(水) 12:38:58 

    自分はのび太なんじゃないかと思う。
    1、2、3でグゥ~ってどこでも眠れるzzz

    +80

    -0

  • 33. 匿名 2017/10/18(水) 12:39:03 

    >>27
    www

    +17

    -0

  • 34. 匿名 2017/10/18(水) 12:39:12 

    時間が許される限り寝ていたい

    +148

    -1

  • 35. 匿名 2017/10/18(水) 12:39:26 

    布団に入ると極楽 極楽 って言っちゃう

    +139

    -0

  • 36. 匿名 2017/10/18(水) 12:39:44 

    私も!割合でいうと
    睡眠欲 食欲 性欲で7:2:1くらい(笑)

    だけど寝付きが悪いorz

    +149

    -0

  • 37. 匿名 2017/10/18(水) 12:39:56 

    子供の時からよく寝てた

    +36

    -0

  • 38. 匿名 2017/10/18(水) 12:40:35 

    産まれてからずーっとロングスリーパーのまま40を過ぎてしまいました。
    お腹が空いてグーグー鳴ってても眠れます。
    私、ロングスリーパーだわ〜と思ってたら、長年 貧血の薬を処方してもらってる内科医から「なかなか貧血がよくならないねぇ。こんな数値じゃキツくて日常生活がすごく疲れるでしょ。ちょっと動いただけですぐ眠くなるでしょ。お昼寝しないと1日行動できないでしょ」と言われました。
    そうだったのかとびっくりしたけど納得もしました。
    貧血が治れば睡眠時間も少しは短くなるのかなぁ。

    +181

    -3

  • 39. 匿名 2017/10/18(水) 12:40:37 

    暇さえあれば寝たい。夜10時に寝ても次の日夕方まででも寝れる。でもあんまり体に良くないらしいね。

    +28

    -2

  • 40. 匿名 2017/10/18(水) 12:40:39 

    寒い季節に布団から出なくてはいけないあの絶望ったらない

    +111

    -2

  • 41. 匿名 2017/10/18(水) 12:41:00 

    体質ってあるよね?
    うちの家族はみんなロングスリーパーだけど、旦那噛むはみんなショートスリーパー

    +73

    -1

  • 42. 匿名 2017/10/18(水) 12:41:07 

    お昼食べてお腹いっぱいで、もー眠いよー
    すごい暇な仕事で、眠気との戦いでしんどすぎる。

    +20

    -1

  • 43. 匿名 2017/10/18(水) 12:41:16 

    理想は20時就寝10時起床(笑)

    +113

    -0

  • 44. 匿名 2017/10/18(水) 12:41:20 

    死んだら睡眠ぐらい気持ちいいのかなぁ。

    +100

    -3

  • 45. 匿名 2017/10/18(水) 12:42:14 

    最近がるちゃんしながら目を開けたまま寝てしまいます。

    +16

    -0

  • 46. 匿名 2017/10/18(水) 12:42:16 

    ロングスリーパーの方背は高いですか?私は子供の時からよく寝る子で身長172㎝です…

    +57

    -14

  • 47. 匿名 2017/10/18(水) 12:43:31 

    ロングスリーパーだけど150センチだよ

    +130

    -1

  • 48. 匿名 2017/10/18(水) 12:44:08 

    平均睡眠時間9時間、時々11時間
    1時間でも睡眠が短くなるとびっくりするぐらいメンタル落ちる
    胸が苦しい様な鬱の感情が出てくる時は寝れば解消される

    +90

    -0

  • 49. 匿名 2017/10/18(水) 12:44:37 

    ごばん食べながら寝そうになる

    +7

    -2

  • 50. 匿名 2017/10/18(水) 12:44:37 

    >>5不眠症羨ましいです。起きてたいです

    +4

    -3

  • 51. 匿名 2017/10/18(水) 12:44:38 

    ご飯食べると眠くなるって糖尿病の疑いあるってきいて怖がってる
    でも病院行きたくないー

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/18(水) 12:45:56 

    眠いで起きてるのなら甘え

    +0

    -7

  • 53. 匿名 2017/10/18(水) 12:46:57 

    >>46
    170センチです
    でも母親が普通の睡眠時間で165、
    母方の祖父の家系も高身長多いから遺伝もあると思う

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/18(水) 12:47:02 

    はーい
    平均12時間睡眠です笑

    +27

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/18(水) 12:47:04 

    二度寝の素晴らしさ

    +81

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/18(水) 12:47:44 

    部屋が真っ暗だと起きません(TT)(TT)
    平日なのに12時間睡眠とかよくあります(>_<)
    寝るのはいいんですが、なんだか時間がもったいない気がしてショートスリーパーに憧れます‼

    +72

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/18(水) 12:48:43 

    >>51
    えっ!そうなんですか?!祖母が重度の糖尿でした。うちの家族みんな夕食後テレビを観ていたら寝てしまいます。死体が転がってるような光景です、

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/18(水) 12:49:54 

    睡眠時間長いせいで短く生きてると感じる
    たまーに6時間睡眠とかで起きてられた日は1日が長くて色々出来て感動する

    +73

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/18(水) 12:50:14 

    腹ペコでも寝れる

    +51

    -1

  • 60. 匿名 2017/10/18(水) 12:50:18 

    寝ても寝ても寝ても寝ても眠いって結構辛いよね〜

    +73

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/18(水) 12:50:54 

    面白いドラマ見てても、画面が暗くなった時に寝てしまうことあります。
    ちょっと目をつぶっただけなのに…

    +23

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/18(水) 12:51:31 

    153センチ
    寝る子なのに育ってない

    +49

    -2

  • 63. 匿名 2017/10/18(水) 12:51:55 

    ロングスリーパーの家系
    昼寝しても夜ぐっすり眠れる。
    たまに5時間ぐらいしか眠れなかったときがあると
    「今日は体調が悪い」と思い込む。
    で、その日の夜は9時に布団に入る。幸せ。

    +44

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/18(水) 12:52:09 

    >>14
    起きた時びっくりするよね
    今って 朝? 夕方??
    それでも数時間後 普通に寝れるから不思議

    +64

    -1

  • 65. 匿名 2017/10/18(水) 12:52:50 

    はい!!!
    そのかわり食欲の優先度がかなり低いです。
    食べる時間も寝ていたい。勝手にエネルギー取り込んで欲しいと思ってます

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/18(水) 12:53:06 

    何年も不安ない安眠ってしてないな。体不調だし、毎朝仕事で朝早いし、夏休みのある小学生に戻りたい

    +5

    -2

  • 67. 匿名 2017/10/18(水) 12:53:13 

    3大欲求の殆どが睡眠
    ご飯食べる時間があるなら寝ていたい
    学生の頃から久しく朝ごはんなんて食べていない
    下の話になるけど、エッチする時間がかるなら寝ていたい
    なんでこんなに寝ていたいのか自分でも分からない

    +60

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/18(水) 12:54:35 

    本当は毎晩9時くらいに寝たい。
    ショートスリーパーの人が信じられない。

    +40

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/18(水) 12:54:43 

    まさに今仕事場でお昼ご飯大量におかわりして、睡魔が。。。_(:3 」∠)_

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/18(水) 12:55:04 

    >>41
    旦那噛む?
    旦那家族かな??
    本当はなんて書き込みたかったのか地味に気になるww

    +11

    -2

  • 71. 匿名 2017/10/18(水) 12:56:06 

    仕事が休みの日は、朝起きてから3回、1回につき2時間以上寝ちゃう
    布団でゴロゴロしてるのが一番幸せ!!

    +23

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/18(水) 12:56:23 

    朝起きた瞬間から今日も早く寝ようと考えてます

    +40

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/18(水) 12:57:06 

    まぶたの裏に、まぶたを閉じさせようとする魔物が住んでる

    +31

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/18(水) 12:58:40 

    子供が幼稚園終わるの早い日は、昼寝できないからつらい。下手に寝て迎えの時間に起きられないのがこわくて寝れない。

    +21

    -1

  • 75. 匿名 2017/10/18(水) 13:00:22 

    夜起きていたら、テレビ見たりいろんなことをできるってわかってるけど、眠気が勝ってしまう

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/18(水) 13:00:43 

    私は眠いと機嫌が悪いので、睡眠大事です笑
    お腹空くとイライラする人もいるらしく、逆に眠くてもイライラしないそう
    みんな眠いと機嫌悪いと思っていたので人それぞれなんですね

    +32

    -0

  • 77. 匿名 2017/10/18(水) 13:01:13 

    すみません、趣味、特技がお昼寝です。

    +39

    -0

  • 78. 匿名 2017/10/18(水) 13:01:43 

    若い頃は20〜24時間ねる日もあって、アラフォーになるとそこまでは寝なくなった
    でも普段の平均睡眠時間は普通の人より長い

    あと発達障害の傾向があるとか、感受性が強いと同じ日常生活でも脳が人よりも疲れてしまうから睡眠時間が長いらしい
    私もかなり傾向ありです

    +48

    -0

  • 79. 匿名 2017/10/18(水) 13:03:30 

    「眠いよ~」って夢見る
    いやあなた、今寝てるじゃないですか!と自分つっこみ

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/18(水) 13:03:51 

    >>1
    まぢ……

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2017/10/18(水) 13:04:14 

    口癖が眠い

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/18(水) 13:06:30 

    修正
    >>1まぢ……

    × >>1
    >>2

    まぢって使う人馬鹿そう。

    +10

    -4

  • 83. 匿名 2017/10/18(水) 13:07:20 

    >>38
    今、貧血で、ここ数週間眠ってばっかりです。
    朝、洗濯干したら すぐ眠ります。今起きたので、
    家事を急いでして、子供の帰宅時間に合わせます。こんな数週間。
    年に三回くらいこんな時期があります。ほんといつまでも寝れます。

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/18(水) 13:07:25 

    学校から帰るとまず昼寝(夕方寝)だったよね?
    そして夕飯の時間に起こされる
    高校生になっても夕方寝したうえで夜も普通に10時には寝る

    +25

    -1

  • 85. 匿名 2017/10/18(水) 13:08:06 

    ロングスリーパーのかた
    肌きれいですか?
    若く見られますか?

    +34

    -0

  • 86. 匿名 2017/10/18(水) 13:14:29 

    長時間寝れる人本当に羨ましい
    なかなか寝付けないから肌荒れ治らないし
    寝なきゃ寝なきゃて思うから余計寝れない
    休みの日とかも7時間くらいで起きちゃう
    半日くらい寝てたい!

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2017/10/18(水) 13:14:45 

    寝不足になるとイライラするし頭痛がする
    お腹すいても寝られるけど頭痛は寝ないと治らない

    +28

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/18(水) 13:15:49 

    若い時に20時間以上寝てた時って一度もトイレに起きなかったわ
    それだけ眠りが深かったのかな
    20時間寝た後は起きたら明らかに痩せてた、体重計ればよかった

    +21

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/18(水) 13:16:00 

    電車やバスの揺れが心地よくて熟睡しちゃう

    車の揺れでも寝るから運転してる人には嫌われる

    起きていようとガムを食べても気がついたら寝てるし病気のような気がする

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2017/10/18(水) 13:17:29 

    夜21:30就寝
    朝5:30起きる
    朝7:30寝る
    昼12:00起きる
    昼13:30寝る
    夕方16:30起きる
    夜21:00就寝
    今週月曜日の1日ですf(^_^;
    何時間起きてたんだろ(笑)
    専業主婦です

    +46

    -1

  • 91. 匿名 2017/10/18(水) 13:18:46 

    12時間寝てるよー
    いくらでも寝れる。

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/18(水) 13:19:00 

    次の日早いとかがほんと憂鬱!

    寝るのが1番幸せに思う。食欲より睡眠欲!!!!
    睡眠邪魔されたらイライラする!

    +45

    -1

  • 93. 匿名 2017/10/18(水) 13:19:41 

    子どもが寝てる時に家事なんて無理でした。一緒に寝てます。

    +33

    -1

  • 94. 匿名 2017/10/18(水) 13:19:51 

    布団に入ってすぐ眠ってしまう。涼しいこの季節寝るには最高。今から寝ます。

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2017/10/18(水) 13:19:51 

    寝とけばいいじゃん。
    何の役にも立たないんだから。

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2017/10/18(水) 13:20:18 

    >>4
    人間の三大欲求

    食欲
    性欲
    睡眠

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2017/10/18(水) 13:21:31 

    ショートスリーパーの講習行った
    結局3ヶ月の講義の前振りみたいので、3カ月50万!笑 ちなみにそこの会社の社長の睡眠毎日45分だと。キナ臭い!

    +26

    -1

  • 98. 匿名 2017/10/18(水) 13:22:10 

    寝不足が一番辛い。
    寝不足の次の日は調子が悪い。
    やっぱり睡眠はとっても大事。

    +45

    -0

  • 99. 匿名 2017/10/18(水) 13:23:20 

    >>97
    えー45分?
    本当なら早死にしそう。

    +24

    -0

  • 100. 匿名 2017/10/18(水) 13:25:41 

    旅行とか行っても睡眠不足だと眠いだけで何も楽しくない。
    友達とかに早く寝るのもったいないとか言われてもちゃんと寝ないと次の日眠すぎて一日無駄になるんだよー。

    +33

    -0

  • 101. 匿名 2017/10/18(水) 13:26:56 

    >>90
    超羨ましい。

    +0

    -2

  • 102. 匿名 2017/10/18(水) 13:27:29 

    生理前は一日中眠くてイライラしてしまう。

    +15

    -1

  • 103. 匿名 2017/10/18(水) 13:30:55 

    学生の時はよく夕方になってもひたすら寝て部屋から出てこないので親が生存確認しにきた

    +27

    -1

  • 104. 匿名 2017/10/18(水) 13:31:50 

    お腹空いてるのはある程度我慢できるけど眠いのに寝られないとイライラする

    +29

    -2

  • 105. 匿名 2017/10/18(水) 13:34:53 

    嫌なことも寝ると忘れます
    主と同じで子どもと寝落ちしてしまう
    ので最近は腰が痛くなってきました
    おすすめ寝具ありませんか?笑
    あと、子どものお迎え前にも
    アラームセットしてます!
    慌てて起きた経験が何度もあります!

    +12

    -1

  • 106. 匿名 2017/10/18(水) 13:35:25 

    今ちょうど眠くて眠くてぶっ倒れそうな時間帯ですw

    +10

    -1

  • 107. 匿名 2017/10/18(水) 13:35:43 

    普段はわりと穏やかな性格なのですが、
    寝不足が続くと切れやすくなってしまいます

    +13

    -1

  • 108. 匿名 2017/10/18(水) 13:40:56 

    わたしも寝不足でイライラする
    同じ人いるね

    +18

    -1

  • 109. 匿名 2017/10/18(水) 13:41:50 

    睡眠欲が強い!
    子ども産まれて夜泣きプラス熱の、仕事で
    ぶっ倒れて気付いた。
    そういえば独身の時、飲み行く以外は寝てた。
    私にとって体力回復は寝るが1番。

    +13

    -1

  • 110. 匿名 2017/10/18(水) 13:43:38 

    昔はロングスリーパーで休日は12時間とか普通に寝てたけど
    加齢とスマホ中毒併発して睡眠欲は変わらないのに5.6時間しか眠れなくなったわ

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2017/10/18(水) 13:45:43 

    私もロングスリーパーで、睡眠が何より大事
    子ども産んでから全然寝れないからストレスでボロボロ
    仕事もしてるから昼寝も出来ないし
    このタイプの人間は、共働きで子育てなんて無理なのかな、と思う毎日。

    今も仕事中眠くて集中できないので、気分転換にがるちゃんです(笑)

    +25

    -1

  • 112. 匿名 2017/10/18(水) 13:48:21 

    >>2まぢ頭悪そう

    +1

    -3

  • 113. 匿名 2017/10/18(水) 13:48:52 

    6時間睡眠でさえキツすぎる。
    この前はそのぐらいの睡眠が続いたせいか、休みの日に14時間も爆睡してた。苦笑!

    +36

    -0

  • 114. 匿名 2017/10/18(水) 13:49:24 

    寝るの大好き。
    旦那が仕事行ったら寝て、起きたらお昼ごはん食べてまた少し寝て、夜ご飯の支度。
    だらしない…。
    けどこどもが生まれてから、寝不足がつらい(ToT)

    +24

    -1

  • 115. 匿名 2017/10/18(水) 13:50:02 

    >>103
    あるある笑

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2017/10/18(水) 13:52:47 

    >>85
    肌はキレイとよく言われる。強いんだと思う。あと、やはり若く見られるな。。最低でもマイナス5歳。

    +11

    -1

  • 117. 匿名 2017/10/18(水) 13:55:00 

    睡眠時間は、最低でも8時間必要です。
    体質だから、どうしようもない。
    体力気力の低下と共に、より睡眠が大事になっている。

    +22

    -0

  • 118. 匿名 2017/10/18(水) 13:59:05 

    夫の晩酌が長く、11時まわってから夕飯だから必然的に私の就寝は遅くなる。いつも1時くらい

    6時に起きて弁当作って二度寝するんだけど……連日用事が続くと自分の時間がなくてイライラしてくる

    夫は睡眠時間短くても平気だから私に対して、寝てばかりいると言います。本当は早く就寝したいけど、ベッドの近くでくつろいでるからTVもうるさいし照明も明るい…

    +18

    -0

  • 119. 匿名 2017/10/18(水) 14:00:15 

    母親は看護師フルでやってる時眠剤使っても短時間しか眠れない
    とにかく眠れないことがストレスだった人なのに
    退職後周りも心配するほどのロングスリーパーになってしまった

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2017/10/18(水) 14:00:49 

    食欲なんて比べ物にならないくらい、睡眠欲が強い。
    よく寝るからか、身体が丈夫。ここ3年位は風邪引いてません。

    +8

    -2

  • 121. 匿名 2017/10/18(水) 14:01:02 

    ロングスリーパーで何より睡眠を優先させたいのに不眠症になってしまい眠れない。
    つらいです。。

    +12

    -1

  • 122. 匿名 2017/10/18(水) 14:02:24 

    毎日夜は8時間は寝てるのに昼は昼で眠くなります。
    アラフォーだけど、中学生くらいからこんな感じだわ。ロングスリーパーって言うんだね。
    多分人生の半分は寝てると思うw

    +25

    -1

  • 123. 匿名 2017/10/18(水) 14:03:02 

    夜10時に寝て5時起床
    本当はもっともっと眠りたい
    同居最悪

    +16

    -1

  • 124. 匿名 2017/10/18(水) 14:04:48 

    寒くなると睡眠に拍車がかかる。
    動物が冬眠に突入するってこーゆー事なんだなって思うわ。

    +21

    -1

  • 125. 匿名 2017/10/18(水) 14:10:16 

    >>51
    食べ過ぎの可能性もあるよ。もしくは小麦を食べたか。小麦を食べるのやめたら眠気治りました。小麦は血糖変動が激しくて眠気が出やすいです。

    +2

    -3

  • 126. 匿名 2017/10/18(水) 14:12:40 

    私もロングスリーパーなので、皆さんに聞きたいです。
    お仕事とかどうされてますか。残業したら絶対そんなにねれなくないですか。

    +6

    -1

  • 127. 匿名 2017/10/18(水) 14:13:41 

    逆に眠れないときは小麦粉使ったもの食べたら眠くなるかな?
    鍋焼きうどん用意しとこ

    +4

    -1

  • 128. 匿名 2017/10/18(水) 14:18:15 

    出かけようとは思うんだけど、ついついゴロゴロしていつのまにかうとうと。
    今日は休みで寝たり起きたりの繰り返し。
    寝れるって本当に幸せ。

    +26

    -1

  • 129. 匿名 2017/10/18(水) 14:27:13 

    いくら寝ても寝ても眠くてまた夜も眠れるし
    なにより寝れないとイライラします。

    +8

    -1

  • 130. 匿名 2017/10/18(水) 14:36:53 

    昔 不眠症で眠れなかったから 今でも少しでも寝ようとするし 嫌な事あると寝る 寝て現実逃避してる 寝れるなら ずっと寝てたい 

    +5

    -1

  • 131. 匿名 2017/10/18(水) 14:43:36 

    二度寝したいのに
    尿意に邪魔されると
    あぁもう!!ってなる。

    特にこれからの時期は
    お布団から出ずに二度寝したいんだよ…

    +33

    -1

  • 132. 匿名 2017/10/18(水) 14:43:43 

    はい!ロングスリーパーです!
    5時間睡眠とかで足りる人と比べて人生損してるなって思うんだけど8時間寝ないと無理…
    海外ドラマ見たいのにそれより睡眠優先させないと生活できないから早寝しないと

    +17

    -2

  • 133. 匿名 2017/10/18(水) 14:47:07 

    一人暮らしの頃は、帰宅後に夕飯よりもすぐ眠りたくてシャワーだけして寝てた。
    食欲より睡眠欲。
    今は家族がいるので眠いの我慢して夕飯作って食べますが、休日は座ったままでも気付いたら寝てる。

    +6

    -1

  • 134. 匿名 2017/10/18(水) 14:47:58 

    >>130
    嫌なことあると、本当に1日中でも眠れちゃいます。ふしぎ。

    +7

    -2

  • 135. 匿名 2017/10/18(水) 14:53:49 

    私もロングスリーパー。
    なのに最近、寝付きが悪くて常に寝不足状態で辛い。
    寝不足になると集中力が続かなくて仕事で凡ミス増えたり、ヒドイ頭痛が起こるのでしっかり寝たいのに。
    無くても寝られるようになったのに、最近また入眠剤に頼るようになってしまった。

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2017/10/18(水) 14:56:20 

    勉強とか講演会とかすぐに眠くなっちゃうし、眠くなると意識もうろう。
    皆で車移動する時も運転してる人に申し訳なく思いつつ意識もうろう。
    ヘタすると人と話しながらも意識もうろう。
    学生のころから目を覚ます手段を色々探してるんだけど未だ見つからず。
    どうすれば目が覚めるんでしょうか。

    +11

    -1

  • 137. 匿名 2017/10/18(水) 15:01:32 

    私も産まれてからずっとロングスリーパーです。
    寝ないと無理。
    最低でも8〜9時間寝ないと調子が悪いです

    +15

    -1

  • 138. 匿名 2017/10/18(水) 15:04:05 

    おしっこしたくなっても寝続けて膀胱炎になった
    寝る前はトイレ行かないと気になって眠れないのに、寝ちゃうと尿意さえも二の次でとにかく寝ていたい

    +6

    -2

  • 139. 匿名 2017/10/18(水) 15:21:23 

    ショートスリーパーの癖に、寝るの大好き。
    なので、始めの四時間だけ深い眠りにしてるけど、後はすっごく眠りが浅い。
    けど、動きたくない

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2017/10/18(水) 15:27:49 

    金曜日夜更かしして、土曜日まるまる寝るのが幸せ(*^^*)目覚めるのは真夜中。リズムが狂うから良くないって分かっていても寝る。食欲は完全に失せる。
    早く金曜日にならないかなぁ_(:3 」∠)_

    +9

    -1

  • 141. 匿名 2017/10/18(水) 15:31:41 

    寝ても寝ても眠い、だるい。
    眠りに落ちるとき、寝ているときがいちばん幸せかも。

    +7

    -1

  • 142. 匿名 2017/10/18(水) 15:34:46 

    はい!!!
    寝るの大好きです!!!
    本当は1日10時間〜12時間は寝ていたい。
    こどもいない独身の頃は好きな時に好きなだけ寝れてた。
    先にお昼寝するか、お昼寝に誘います笑
    寝ることが1番のストレス発散です(*´ー`*)

    +16

    -1

  • 143. 匿名 2017/10/18(水) 15:34:54 

    学生時代、部活と塾に通っている人を尊敬してた
    自分は学校が終わってすぐ家に帰り、ご飯食べて寝てた
    昔からこんな感じだから、仕事の残業が本当に腹立たしい

    +10

    -1

  • 144. 匿名 2017/10/18(水) 15:38:54 

    私も。ずっと寝ていたい。

    +11

    -1

  • 145. 匿名 2017/10/18(水) 15:40:39 

    休みの日は寝ていたい。
    最近、夢の中でも寝てた(笑)

    +12

    -1

  • 146. 匿名 2017/10/18(水) 15:42:08 

    確か吉高由里子がいくらでも寝られる人で二日間くらい寝てたらお父さんに死んでるんじゃないかと心配されてさすがに起こされたとか言ってたな

    +14

    -1

  • 147. 匿名 2017/10/18(水) 15:50:40 

    ショートスリーパーの癖に、寝るの大好き。
    なので、始めの四時間だけ深い眠りにしてるけど、後はすっごく眠りが浅い。
    けど、動きたくない

    +2

    -1

  • 148. 匿名 2017/10/18(水) 15:52:51 

    休みの日ずっと寝てると言うともったいなーい!ってよく言われるけど全然理解出来ない。起きても別にやりたい事もないし、前日夜に明日アレやろうかなぁとかあそこ行こうかなぁとか思っても朝になると「まぁいっか…寝よう」ってなる

    +33

    -2

  • 149. 匿名 2017/10/18(水) 15:53:22 

    歳をとったら自然と早起きになると噂ですが絶対にならない気がする。七時に起きるのさえ辛い。二度寝、三度寝、むしろ予定のない日はずっと寝ていられる気がする。ショートスリーパーの人が羨ましい。きっと1日が長いんだろうな。寝るのが好きな人って私もだけど、ほんとに一日あっという間じゃないですか??昼寝なんてしちゃった日にはあれ?私今日なんかしたっけ?ってなる。

    +17

    -1

  • 150. 匿名 2017/10/18(水) 15:54:12 

    私は呼吸がめちゃくちゃ浅いです。
    本を読んでたり携帯弄ったりと何かに集中してるときにハッと気付いて、あれ、いま私息してなかった?みたいなことはしょっちゅう。
    気付くたびに深呼吸するようにはしてるけど。
    健診の肺活量チェックのときに何度も何度もやり直しさせられて最終的に看護師さんに匙を投げられるくらい弱い。
    脳に酸素がいってないからこんなに眠いんだろうなとは思うんだけど、
    みんなが自然にできている呼吸を常に意識してないといけないって結構難しくてなかなか改善できない。

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2017/10/18(水) 16:18:32 

    寝不足だと吐き気がしてくる…

    +17

    -0

  • 152. 匿名 2017/10/18(水) 16:37:52 

    寝る前にスマホはダメだと聞くけど、私は全然関係ない。
    スマホでメールしてる途中で寝落ちしちゃう。

    休みの日はベッドかトイレにしか行かない。
    食事もしない。眠いから。
    仕事は睡眠の為に、会社を辞めて自宅でプログラマーしてる。

    +19

    -0

  • 153. 匿名 2017/10/18(水) 16:46:19 

    食べてる時もねむい

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2017/10/18(水) 17:09:16 

    睡眠欲が強すぎて、勉強する暇がない。
    だからバカ(泣)

    +7

    -2

  • 155. 匿名 2017/10/18(水) 17:14:14 

    せっかくの休みでも寝て終わる。
    こうしている今も眠たい。

    +12

    -0

  • 156. 匿名 2017/10/18(水) 17:25:53 

    昔は分からなかったんだけど、ここ何年かで寝すぎて腰が痛いとかってのが少し分かるようになってきた。それでも眠さは消えないから体勢変えて寝続けるんだけど。みんなは体無事ですか?

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2017/10/18(水) 17:27:29 

    私もそれなのかな?
    今日も出掛ける予定が、少しだけ仮眠と思って横になったら寝ちゃった
    1日中スッキリしない

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2017/10/18(水) 17:29:16 

    >>154
    自分もそれで、受験勉強出来なくて親に超怒られた

    +6

    -1

  • 159. 匿名 2017/10/18(水) 17:55:07 

    人間関係のストレス、病気、外見の老化、お金、老後、親のこと…
    悩みが尽きなくてつらくて現実逃避したいから、許される限りずっと眠っていたい

    +16

    -0

  • 160. 匿名 2017/10/18(水) 18:01:28 

    既婚だけど、必要最低限の家事をする以外の時間は、1秒でも長く眠っていたい!
    性欲なんて若い頃からナシ!
    休日のほとんどを寝ていても、全くもったいないと思わない!

    +18

    -0

  • 161. 匿名 2017/10/18(水) 18:16:52 

    10分横になろうと思っても 3時間くらい経ってる
    目が覚めない。普通に夜も 眠れる

    +23

    -0

  • 162. 匿名 2017/10/18(水) 18:24:11 

    大袈裟だと分かっていますが、
    睡眠時間短めで起きる時、今起きたら死ぬって思う。
    そのくらい苦しい。唸りながら起きる。

    +15

    -0

  • 163. 匿名 2017/10/18(水) 18:28:20 

    休みの日何してたか聞かれて、寝てましたって言うともったいないと言われる。
    休みは寝るためにあると私は思ってる。

    +11

    -0

  • 164. 匿名 2017/10/18(水) 18:37:07 

    仕事から帰って来て本来ならお腹ペコペコだからご飯食べたいんだけど、眠気が勝ってそのまま布団にダイブしてます。

    毎日、毎日、眠くて眠くてたまらないよー

    +11

    -0

  • 165. 匿名 2017/10/18(水) 18:38:07 

    12時に寝て5時起きだからいつも眠いや
    早く寝るの悪いことみたいな感じの旦那だから嫌だ

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2017/10/18(水) 19:07:04 

    休日なんて18時間くらい寝れるよ

    +14

    -0

  • 167. 匿名 2017/10/18(水) 19:54:41 

    眠るの大好き。

    +14

    -0

  • 168. 匿名 2017/10/18(水) 19:56:26 

    1に睡眠、2に睡眠、3,4に睡眠、5に睡眠、6に睡眠、7に睡眠、8に… …zzz。

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2017/10/18(水) 19:57:01 

    布団はまるでブラックホール、甘い睡魔に溶かされていく……

    +9

    -0

  • 170. 匿名 2017/10/18(水) 19:59:38 

    眠気が一発で覚める
    方法ないかな~
    色々試したけど
    全然ダメだ
    寝てるときが一番幸せ
    今やりたいことは
    ハワイのホテルで
    お昼寝することw

    +10

    -0

  • 171. 匿名 2017/10/18(水) 20:58:04 

    独身の頃、日曜日に目が覚めてテレビをつけると笑点の時間だった。そこから夕飯食べてお風呂に入って夜もちゃんと寝つけていた。
    専業主婦の今は子どもを送り出したら二度寝当たり前。二度寝が出来ない時は子どもの友達が来ていても夕寝。
    うるさくても、明るくても、他所のお宅でもぐっすり寝れる。311の時は翌朝にも大きめの地震があったらしいが、寝ていて気づかない。
    睡眠が長い上に深い。なれるならショートスリーパーになりたい。

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2017/10/18(水) 21:05:13 

    寝るの大好きだけど
    本当に何もできない
    休みやりたいこと沢山あるのに
    睡眠不足だと、首も肩もガチガチ
    何でだろう
    せめて、眠いだけならまだ我慢できるのに
    首こり肩こり、きつい 沢山ねたら
    肩こりなくなる
    私だけかな?
    同じ人いませんか?長年の悩み
    でも寝るの大好き❤️

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2017/10/18(水) 21:18:34 

    3年程不眠症に悩まされて、ようやく治ったと思ったら以前より睡眠欲が強くなった。2~3日きちんと眠れないと体も精神も崩壊する。

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2017/10/18(水) 21:22:16 

    眠りにつくちょっと前の、夢と現実の間が一番気持ちいい。そんなときに起こされるとぶちギレる。

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2017/10/18(水) 21:25:29 

    みなさん身長は何センチですか?

    寝る子は育ちましたか?

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2017/10/18(水) 21:27:32 

    歳のせいか昔よりは眠れなくなったけど、それでも10時間は寝たい
    眠いと身体中がムズムズして気持ち悪くて吐きそうになるし、何より信じられないくらいイライラする

    +11

    -0

  • 177. 匿名 2017/10/18(水) 21:29:19 

    仕事もしていないのに、こんなにダラダラ寝ていいのかな、と罪悪感に落ちながらも夜も寝て、家事終わらせまた朝から昼まで寝て、夜ご飯仕込み終わらせ、また布団、時間になたら起き上がり、さぁ、家事しよう、繰り返し、布団にいる方が長いです、情けないですが、心が落ちつきます

    +12

    -0

  • 178. 匿名 2017/10/18(水) 21:40:33 

    朝起きた瞬間にパートから帰ったら昼寝しようって考えてる。
    少しの時間でも寝てやろうって気になる。
    土日の予定で起きる時間がゆっくりで良かったら凄く嬉しい。
    (休みの日に限って子供は早起きで辛い)

    +12

    -0

  • 179. 匿名 2017/10/18(水) 21:48:03 

    >>172
    睡眠は筋肉の疲労もとるから肩こり解消にいいって見たことあるよー

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2017/10/18(水) 22:14:05 

    寝てる時夢でも寝て船をこいでるときある。
    夢の中でコックリしてて実際もコックリねてしまってる。

    +3

    -1

  • 181. 匿名 2017/10/18(水) 22:30:16 

    三度の飯より寝るのが好き。
    ストレス発散は寝る事。

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2017/10/18(水) 23:01:10 

    人生の三分の一は睡眠っていうけど
    三分の二くらい睡眠にあてられるように頑張る

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2017/10/18(水) 23:09:19 

    お仲間が沢山で嬉しい
    45歳なのにまだまだ眠いです。 70歳の母親もよく寝るからもう一生なんだろうと諦めてる。
    高価じゃないけど 寝具やパジャマはさわり心地の良い物をみつけるとつい買ってしまいます。
    小学6年の時 修学旅行から夕方帰ってきてすぐ寝ちゃって母親にもう夕飯だからいい加減に起きなさい!って言われて疲れてるんだからもうちょっと寝かせてよ!って返したら26時間たって翌日の夜だった。

    +17

    -0

  • 184. 匿名 2017/10/18(水) 23:36:20 

    >>179
    ありがとうございます。
    肩こりによいのですね
    冬とかは、寒くて体ガチガチだから沢山ねなきゃ
    生まれかわったら、飼い猫になりたい(笑)

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2017/10/19(木) 01:12:19 

    私もロングローングスリーパー!!寝る事中心に生活してる感じ。朝ごはんもお昼ご飯も食べないで寝続けるから体重増えない。

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2017/10/19(木) 02:08:34 

    >>13
    仲間がいてよかった!
    私も寝ても寝ても眠くて
    ほぼ一日中寝てます。
    そして寝てる時が幸せ。

    こういう人ってうつ傾向があったり
    内向的なひとが多いって本当かな?

    +9

    -0

  • 187. 匿名 2017/10/19(木) 02:10:02 

    >>181
    一緒!!

    というか嫌なことがあると眠くなります!
    仲間がたくさんいてほんとに嬉しいw

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2017/10/19(木) 07:59:49 

    1日12時間寝る人って、単純計算すると人生の半分を寝て過ごしてるって事だよね。80年生きてるうち40年は寝てるってすごい(笑)

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2017/10/19(木) 08:33:04 

    毎日9~10時間睡眠が1番日中の集中力とか活動力出て怠さとかも感じない。
    6時間くらいしか寝れない日が続くとアラームの音にも全く気付かなくて1週間くらいほぼ1日中寝てしまう事が続く。
    子供の時にも2日目覚めなくて寝たまま病院で診てもらったら、ただ寝てるだけと言われた事があるらしい。
    体質なんだろうけど起きてる時間少ないから人より人生短いよね

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2017/10/19(木) 08:52:51 

    分かる
    けど早く寝たら夜中や早朝に起きてしまうから寝れない
    夜寝るって回復力凄いんだなって思う
    夜中や昼間ならいくらでも寝られるのに

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2017/10/19(木) 12:17:10 

    今も布団

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2017/10/19(木) 13:47:22 

    食欲はそんなにありません。栄養のためになんか食べないとなって感じです。
    性欲はしにました。三大欲求で睡眠欲が一番強いです。眠ってるの最高に幸せだ~
    別に現実がつらく悲しいわけじゃないんだけど、お布団の中がすきすぎるのかもしれない

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード