ガールズちゃんねる

大久保佳代子、甲状腺の腫瘍は「良性」 心配の声に「ありがとうございました!」

74コメント2017/10/19(木) 00:03

  • 1. 匿名 2017/10/18(水) 12:06:31 

    甲状腺に腫瘍が見つかった大久保佳代子ですが、
    大久保佳代子 甲状腺に腫瘍見つかる…悪性か良性か不明、医師「早急に精密検査を」
    大久保佳代子 甲状腺に腫瘍見つかる…悪性か良性か不明、医師「早急に精密検査を」girlschannel.net

    お笑いタレントの大久保佳代子(46)が9日、TBS系「名医のTHE太鼓判芸能人に余命宣告SP」(後7・00)に出演し、甲状腺に腫瘍が見つかったと通告を受けた。医師からは早めに精密検査を受けることを勧められた。  大久保は首のエコー検査を受け、診断の結果、甲状腺に腫瘍が見つかった。大丈夫なのかどうかとの質問に医師は「精密検査をしないと分かりません」と答え、大久保「ええっ。めっちゃ怖いじゃないですか!」と大声をあげた。医師はまた「中には進行するがんもあります。しっかりと専門医に検査を」と繰り返し勧めた。


    ↓↓

    検査結果が「良性」だったことを報告しました。
    大久保佳代子、甲状腺の腫瘍は「良性」 心配の声に「ありがとうございました!」 | ORICON NEWS
    大久保佳代子、甲状腺の腫瘍は「良性」 心配の声に「ありがとうございました!」 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    今月9日に放送されたTBS系『名医のTHE太鼓判芸能人に余命宣告SP』で、甲状腺に腫瘍が見つかったと通告を受け、早めに精密検査を受けることを勧められていたお笑いタレントの大久保佳代子(46)が17日、自身のツイッターを更新。病院へ行き検査を受けた結果「良性」であったことを報告した。 番組で大久保は、首のエコー検査を受け、診断の結果、甲状腺に腫瘍が見つかり、医師から「中には進行するがんもあります。しっかりと専門医に検査を」と勧められており、放送の時点では腫瘍の詳細が不明だった。


    良かったですね!

    +282

    -3

  • 2. 匿名 2017/10/18(水) 12:07:04 

    うむ。良かった

    +181

    -2

  • 3. 匿名 2017/10/18(水) 12:07:10 

    よかったね!

    +151

    -2

  • 4. 匿名 2017/10/18(水) 12:07:45 

    大久保さん好き。

    +102

    -14

  • 5. 匿名 2017/10/18(水) 12:07:59 

    本当によかったですね!  光浦さんも心配していたことでしょう。

    +133

    -2

  • 6. 匿名 2017/10/18(水) 12:08:03 

    病気似合わないし150ぐらいまで長生きしそうだよ。

    +79

    -8

  • 7. 匿名 2017/10/18(水) 12:08:12 

    本当に良かったですねー!
    きちんと経過を観察していかないとですねー!

    +89

    -1

  • 8. 匿名 2017/10/18(水) 12:08:18 

    よかです。

    +30

    -1

  • 9. 匿名 2017/10/18(水) 12:08:38 

    よかったです!!

    +42

    -2

  • 10. 匿名 2017/10/18(水) 12:08:40 

    ビックリした!
    悪くなくて良かったわ!

    +50

    -1

  • 11. 匿名 2017/10/18(水) 12:08:42 

    これがきっかけで誰かと結婚したりして

    +32

    -1

  • 12. 匿名 2017/10/18(水) 12:08:50 

    良性で良かった。大久保さんは長生きしてほしい!

    +58

    -1

  • 13. 匿名 2017/10/18(水) 12:10:48 

    >>6
    病気が似合うとか似合わないとかそういう問題じゃないし、そういう発想自体が不愉快。

    +42

    -16

  • 14. 匿名 2017/10/18(水) 12:10:59 

    良かったです。
    リウマチの方は現在どうなんだろう。

    +5

    -1

  • 15. 匿名 2017/10/18(水) 12:11:31 

    +93

    -2

  • 16. 匿名 2017/10/18(水) 12:12:37 

    良かったね!

    +14

    -1

  • 17. 匿名 2017/10/18(水) 12:13:24 

    >>13
    いつも元気!なイメージって言いたかったんじゃないのかな

    +32

    -2

  • 18. 匿名 2017/10/18(水) 12:13:33 

    私も甲状腺の病気持ち
    良性で良かったけど、甲状腺の場合は悪性でも進行もゆっくりで生存率は変わらないのでそれ程恐れる事ないですよ
    まあ身体の事を見直す良い機会になるといいですね

    +75

    -2

  • 19. 匿名 2017/10/18(水) 12:15:33 

    良かったね、大久保さん。

    私も橋本病かもと疑われてて甲状腺だけは毎年、検診受けてるよ。腫瘍もあるけど良性。今のとこ橋本病は発症してないけど女性は甲状腺気を付けないとね〜

    +36

    -1

  • 20. 匿名 2017/10/18(水) 12:15:41 

    一般人で大久保さんに似てる人ってどう思う?
    ブス→+
    美人→ー

    +68

    -3

  • 21. 匿名 2017/10/18(水) 12:15:58 

    大久保さんがテレビに出て、わちゃわちゃしてるのが楽しいから本当に安心した

    +12

    -3

  • 22. 匿名 2017/10/18(水) 12:21:04 

    良かったですね!
    こればっかりは運だよね

    +7

    -2

  • 23. 匿名 2017/10/18(水) 12:21:53 

    >>19

    大久保さん、良かったね。
    若い人もそうだけど、とくに更年期世代になったら検査した方がいいね。
    自覚症状なくても。

    +5

    -1

  • 24. 匿名 2017/10/18(水) 12:23:02 

    わー!良かったですね!
    この前知った時、心配したよ、良かった!

    +7

    -1

  • 25. 匿名 2017/10/18(水) 12:23:47 

    パコ美ちゃんいるしここで死ぬわけにはいかないよね

    +24

    -1

  • 26. 匿名 2017/10/18(水) 12:24:00 

    よかったー!直接知ってる人じゃなくても病気になるのは嫌だ!

    +14

    -1

  • 27. 匿名 2017/10/18(水) 12:27:18 

    本当に良かった!
    大久保さん。
    その一言です。

    +10

    -1

  • 28. 匿名 2017/10/18(水) 12:28:23 

    検査行かなきゃと思うんだけど、こういう悪性かも?⇨良性だった!の間のドキドキが怖くて行けない
    その間、悪い事ばっかり考えて、余計に体調悪くなるから

    +17

    -1

  • 29. 匿名 2017/10/18(水) 12:30:55 

    >>13
    国語苦手でしょ

    +8

    -7

  • 30. 匿名 2017/10/18(水) 12:31:50 

    私も悪性の可能性が高くて、何個も腫瘍があり大きさもあったので、手術で取り除いて良性とわかりました。
    年に1度のエコー忘れずに。
    バセドウや橋本病になるかもだから、無理しないでね~

    私は20代で発症したけど、甲状腺の病気は40代の女性に多いらしいので、皆さんも気を付けてください。

    +11

    -1

  • 31. 匿名 2017/10/18(水) 12:32:30 

    >>13
    さっそく水をさす。
    不愉快

    +6

    -8

  • 32. 匿名 2017/10/18(水) 12:32:55 

    よかった。私までうれしい。

    +5

    -1

  • 33. 匿名 2017/10/18(水) 12:33:04 

    良かった!本人は結果が出るまでの間気が気じゃなかっただろうな。

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2017/10/18(水) 12:35:34 

    チッ
    よかったね〜^o^おめでと〜!私まで嬉しい!

    +3

    -8

  • 35. 匿名 2017/10/18(水) 12:35:42 

    >>13
    そんなむきになるほど不快かな?
    普通にお見舞いの言葉に感じるよ

    +20

    -4

  • 36. 匿名 2017/10/18(水) 12:41:08 

    良かった!応援してます!

    +2

    -2

  • 37. 匿名 2017/10/18(水) 12:42:09 

    よかった〜。佳代子の頑張ってる姿が見れなくなるなんて嫌だもん。(by独身女性)

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2017/10/18(水) 12:42:36 

    大久保さん好きやから、ほんまに良かった♪

    +4

    -2

  • 39. 匿名 2017/10/18(水) 12:42:47 

    良かったです!
    結果が出るまで本人も気が気じゃなかったでしょうね。

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2017/10/18(水) 12:46:03 

    大久保さん、ホッとしましたね。

    +3

    -2

  • 41. 匿名 2017/10/18(水) 12:47:21 

    本当に良かった!一人で生きていくのもしんどいから優しくて言う事聞く年下の男の子と結婚したら?姉さんが食わして身の回りの面倒を良くみてくれるいい男の子いないかいな。

    +1

    -1

  • 42. 匿名 2017/10/18(水) 12:48:08 

    >>13
    なんでこんなコメントに+が付いてるの?

    +4

    -6

  • 43. 匿名 2017/10/18(水) 12:53:44 

    もうどんな病気になってもおかしくない歳だし体に気をつけないといけないね。良性で良かったです。ご自愛ください。

    +5

    -2

  • 44. 匿名 2017/10/18(水) 12:58:49 

    この前「世界入りにくい居酒屋」の出演者が、
    いつも大久保さんと安田美沙子とか、熟女と若い子の組み合わせなのに
    この前はなぜか大久保さんと児島さんだったw

    大久保「色んなところがモリモリしてんじゃないのぉ~?www」(下ネタ)
    児島「やめろ、急に!」
    大久保「仕事だよ!(怒)」
    というやりとりが面白かったw

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2017/10/18(水) 13:00:07 

    児島「そ、そっか…」

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2017/10/18(水) 13:03:58 

    他人のことでも一安心!本当に良かった!

    +1

    -1

  • 47. 匿名 2017/10/18(水) 13:09:37 

    >>6
    なんか違う!

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2017/10/18(水) 13:10:42 

    良かったです。
    大久保さんも、そして私達もこれからも積極的に検診を受けていくべきですね。

    +0

    -1

  • 49. 匿名 2017/10/18(水) 13:11:36 

    >>42
    どうして?
    私はプラス押したよ。

    +3

    -3

  • 50. 匿名 2017/10/18(水) 13:15:31 

    オアシズのミッドナイトダイバーシティー
    がこれからも聴ける

    +2

    -1

  • 51. 匿名 2017/10/18(水) 13:20:40 

    もう子供産めないね
    お金あっても生涯独身じゃね

    +1

    -8

  • 52. 匿名 2017/10/18(水) 13:24:01 

    大久保さん、コールセンターの仕事と掛け持ちしてた頃は
    謙虚だったけど、売れてからは調子に乗ってるし嫌いだからどうでもいい。

    +4

    -8

  • 53. 匿名 2017/10/18(水) 13:34:14 

    良性だったのですね。
    安心しました~
    私も甲状腺に腫瘍を3つ持っています。
    私の場合3つとも良性ですが1つの腫瘍から甲状腺ホルモンが分泌される
    プランマー病です。
    手術しか完治の方法はないのですが先生とよく話し合って
    バセドウ病の治療を行い今は薬のいらない寛解状態になりました。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/18(水) 13:41:40 

    良かった良かった
    心配してたよ
    本当に良かった∩^ω^∩

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/18(水) 13:46:05 

    自分語りで悪いんだけど
    今風邪ひいてて病院行ったら扁桃腺腫れてるねって喉触られながら医者に言われたんだけど
    その時「あなた甲状腺大きいわね!一度エコー取った方がいい 風邪治ったらいつでもいいから検査しな」
    ってついでにサラリと言われたんだけど
    甲状腺大きいと危ないの…??全然ピンとこないけどこのトピ読んだら不安になってきた泣

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/18(水) 13:52:07 

    >>13
    まじめかっ笑

    +1

    -2

  • 57. 匿名 2017/10/18(水) 13:53:49 

    >>56
    そういう言い回しする人ってあんまり頭良くないよね

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/18(水) 13:55:31 

    >>49
    私もプラス押した!

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/18(水) 13:56:04 

    >>56←こういう発言、嫌だ。

    +3

    -2

  • 60. 匿名 2017/10/18(水) 13:56:43 

    よかった!

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/18(水) 14:02:10 

    気になってたんだ。
    良かったね!!
    大久保さんも体大事にしてくださいよ。

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2017/10/18(水) 14:03:21 

    良かったね

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/18(水) 14:07:45 

    >>56
    たしかに!でもそうやっていちいちつっかかってくる人も頭悪いね

    +1

    -3

  • 64. 匿名 2017/10/18(水) 14:14:04 

    安心しました!

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/18(水) 14:21:39 

    身内がこの病気ですが、バセドーの症状に苦しめられ、
    心臓も肥大したので処置しましたが、投薬治療は死ぬまでです
    別にそれによって命に別状はないんだけどね
    けっこう一生の付合いになるので大事にしてほしいです

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/18(水) 14:35:40 

    >>55
    私も医者にそういわれて、組織取って検査したら良性だったけど
    ほっといて大きくなっても色々不都合があるというので切除したよ。
    甲状腺は片側だけになったけど特に困った事何もない。
    腫れてると一目見てわかりやすい部位なんだろうね。
    とにかく一回診せたら?

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/18(水) 14:36:16 

    喉の手術なので、神経を傷つけて声が出にくくなる可能性もあるよ。
    慎重にね。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/18(水) 14:46:57 

    大久保さん動物保護施設にボランティア行ったらしい。優しい。

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2017/10/18(水) 14:48:04 

    良性で良かったです。
    光浦さんとご一緒にいつまでも健康で。

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2017/10/18(水) 15:21:56 

    何この荒れ方。笑

    病気似合わない!って、よくある物事の例えだから、そんなにつっかかる事じゃないよ。
    〝あなたに涙は似合わないよ!〟とか〝笑顔がよく似合うね〟とかと同義語だと思ったけど。

    +1

    -4

  • 71. 匿名 2017/10/18(水) 18:10:15 

    私も同じ腫瘍で良性だったけど
    大きくなってないか検査は続ける必要があるんだよね

    大久保さんも忙しいだろうけど、検査はかかさないでほしいな

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/18(水) 20:49:03 

    >>70
    マイナスの嵐www

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/18(水) 22:32:54 

    大久保佳代子さん、ガルちゃんで人気あるんだね
    私はすごく苦手ー
    顔も性格も全部

    良性なのはよかったけど、それすらかまってちゃんに思えてくる

    +3

    -3

  • 74. 匿名 2017/10/19(木) 00:03:53 

    >>73
    私も同じこと思ってた。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。