ガールズちゃんねる

子持ちの離婚理由

148コメント2017/10/25(水) 21:39

  • 1. 匿名 2017/10/18(水) 09:27:56 

    子持ちの友達はみんな、浮気くらいじゃ離婚しないと言います。
    でも世の中離婚する夫婦って多いですよね?

    実際離婚に踏み込むとしたら、どんな理由だと思いますか?
    子持ちの離婚理由

    +60

    -2

  • 2. 匿名 2017/10/18(水) 09:28:52 

    不倫相手の妊娠
    旦那が不倫相手にマジになる

    +396

    -4

  • 3. 匿名 2017/10/18(水) 09:29:15 

    セックスレスからの不倫

    +168

    -6

  • 4. 匿名 2017/10/18(水) 09:29:29 

    生活費を入れてくれない。

    +342

    -3

  • 5. 匿名 2017/10/18(水) 09:29:32 

    旦那の不倫
    許すこともできず愛せなくなりました

    +224

    -3

  • 6. 匿名 2017/10/18(水) 09:29:33 

    それぞれだし必ずしも納得できる理由じゃないだろし浮気で離婚も普通にありえますよ

    +180

    -2

  • 7. 匿名 2017/10/18(水) 09:29:33 

    実際浮気されたらわかんないよ

    +164

    -1

  • 8. 匿名 2017/10/18(水) 09:29:47 

    モラハラやDVもあると思う。

    +270

    -1

  • 9. 匿名 2017/10/18(水) 09:29:57 

    友達は2人の子持ちですが、旦那の浮気で離婚していました。
    というのも、旦那が浮気ではなく本気になってしまったからです。

    +222

    -3

  • 10. 匿名 2017/10/18(水) 09:30:00 

    陰湿なモラハラ

    +161

    -1

  • 11. 匿名 2017/10/18(水) 09:30:14 

    不満が積み重なって
    顔も見るのも嫌になった時

    +208

    -0

  • 12. 匿名 2017/10/18(水) 09:30:18 

    私は浮気
    浮気にも程度によるんじゃないかな
    私の旦那は家に連れてきてたから

    +203

    -4

  • 13. 匿名 2017/10/18(水) 09:30:18 

    子供が小さいうちや学生のうちは我慢してても子供の就職を待って離婚とか定年と同時に離婚はあるよね。

    +157

    -5

  • 14. 匿名 2017/10/18(水) 09:30:29 

    仕事辞めてパチンコや競馬ばっかり借金作っていたのですぐ離婚した。

    +158

    -0

  • 15. 匿名 2017/10/18(水) 09:30:32 

    旦那のモラハラ
    義実家との関係で離婚した友達いる

    +157

    -1

  • 16. 匿名 2017/10/18(水) 09:30:33 

    子持ちですけど浮気くらいで離婚します
    慰謝料養育費請求します

    同じ空気吸いたくない耐えるうちに子供にも悪影響

    +186

    -3

  • 17. 匿名 2017/10/18(水) 09:30:48 

    叩かれる・殴られる・大きな声で罵られる・借金

    +151

    -2

  • 18. 匿名 2017/10/18(水) 09:30:50 

    歯を全く磨かず、朝にキスをする

    +9

    -28

  • 19. 匿名 2017/10/18(水) 09:30:55 

    性格の不一致と言ってはいるが、不倫相手に本気になったパターン

    +141

    -2

  • 20. 匿名 2017/10/18(水) 09:31:03 

    周りはモラハラが多いかな。

    +108

    -1

  • 21. 匿名 2017/10/18(水) 09:31:10 

    妊娠中の浮気は離婚しても仕方ないと思う。

    +170

    -3

  • 22. 匿名 2017/10/18(水) 09:31:12 

    まったく子育てをする気がない私任せ
    子供と家を出ました

    +125

    -3

  • 23. 匿名 2017/10/18(水) 09:31:34 

    義理の家族との確執

    +107

    -3

  • 24. 匿名 2017/10/18(水) 09:31:53 

    どこかの野球監督の娘が医者と付き合ってて、その医者がキモ男かつ蕎麦の食べ方がひどいという理由で婚約破棄したの思い出した

    +125

    -3

  • 25. 匿名 2017/10/18(水) 09:31:54 

    義両親がクソだから。
    旦那がそれに対して何もしてくれないと夫婦の問題になる。

    +155

    -1

  • 26. 匿名 2017/10/18(水) 09:32:07 

    子供に対する暴力で離婚しました。
    しつけのためだと言うけど、酔っ払ったまま強い力で叩くのはしつけでもないし、ほんと虐待レベルでした。守るための離婚もあります。

    +217

    -1

  • 27. 匿名 2017/10/18(水) 09:32:42 

    私の親の場合は父親の借金癖でした。
    母が何度も立て替えてもうしないと書面に書いたりしたのに治らなかった。

    +35

    -1

  • 28. 匿名 2017/10/18(水) 09:32:44 

    >>12
    家に連れてきたって何( °_° )
    この人と一緒になる。的な?

    どっちにしても家に連れてくるのはクソすぎる

    +129

    -4

  • 29. 匿名 2017/10/18(水) 09:33:31 

    >>23間違ってマイナス押しちゃった。すみません。

    +3

    -1

  • 30. 匿名 2017/10/18(水) 09:33:38 

    浮気ならまだいいけど相手に
    本気になられたら分かんないよね

    +45

    -2

  • 31. 匿名 2017/10/18(水) 09:33:46 

    普通に性格の不一致もあるでしょ。 浮気はなくても明らかに愛情がなくて、夫婦の空気が冷え切っている。

    子供がいるからこそ、子供の育つ環境をきちんとしたいと思って離婚する人もいる。

    +112

    -0

  • 32. 匿名 2017/10/18(水) 09:33:46 

    >>28
    奥さんがいない間に浮気相手連れ込んでたとか?

    +77

    -0

  • 33. 匿名 2017/10/18(水) 09:34:15 

    金(稼がない、使い方が荒いなど)暴力、浮気、

    まあこの3つに集約されるだろうね。

    +69

    -4

  • 34. 匿名 2017/10/18(水) 09:34:28 

    何かあるとマザコンですぐ実家に泣きつく
    しかも男でママ、パパと呼ぶ。子供が2人居るみたいで早々と離婚しました。

    +59

    -1

  • 35. 匿名 2017/10/18(水) 09:34:31 

    職場に新婚さんの中堅男性社員がいるけど、奥さんがいるのに同じ部署の派遣社員に手を出してそちらと結ばれたらしい。しかも他の男性社員と奪い合って

    浮かれて指輪つけとる…

    うわぁ…という目で見るどうしても

    +157

    -1

  • 36. 匿名 2017/10/18(水) 09:35:16 

    私はDVとモラハラで離婚した
    子供にはいい父親だからと踏みとどまってたけど考えたらそんな姿を見せることがもうダメな父親

    +78

    -0

  • 37. 匿名 2017/10/18(水) 09:36:32 

    子どもがいなければ、実家ベッタリも離婚理由になると思うが、子どもが生まれたあとなら我慢してしまうかも。

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2017/10/18(水) 09:36:38 

    浮気くらいで別れないという人ほど
    実際されたら別れてる人多い

    +97

    -4

  • 39. 匿名 2017/10/18(水) 09:36:59 

    ワガママ身勝手子供を私物化。

    +11

    -1

  • 40. 匿名 2017/10/18(水) 09:37:05 

    奥さんが医者・看護師・公務員とか男性並の稼ぎがあるか実家が金持ちだとビックリするくらい簡単に別れるよ。

    +198

    -3

  • 41. 匿名 2017/10/18(水) 09:37:50 

    男乗り換え。

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2017/10/18(水) 09:38:54 

    結婚に向いていないのに子供を作りネグレクト

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2017/10/18(水) 09:38:57 

    また離婚経験者が大挙してドヤるトピですね

    +3

    -9

  • 44. 匿名 2017/10/18(水) 09:39:15 

    うちはモラハラで離婚しました
    蹴られて青アザになったこもあります
    子供の事で俺に頼るなとも言われました
    離婚して楽しい日々を送ってますo(^-^)o

    +97

    -1

  • 45. 匿名 2017/10/18(水) 09:39:18 

    浮気で別れるかどうかはその浮気の重さと、女の人の生活能力による。
    看護師や公務員だとポイッて捨ててスッキリしてるよ。

    +108

    -1

  • 46. 匿名 2017/10/18(水) 09:39:42 

    もう全部出たべ?

    +0

    -1

  • 47. 匿名 2017/10/18(水) 09:40:00 

    こもちコピいらね

    +3

    -5

  • 48. 匿名 2017/10/18(水) 09:40:05 

    同じ保育園で今年だけで3人も妻側の不倫で離婚してる。ひとりは奥さんが追い出され、もうひとりは子供連れてお金持ちと再婚、旦那さんは築三年の家とローンだけ残された。インスタで海外旅行だの温泉旅行だのを堂々と自慢してる。もう一人は不貞関係はない!でも結婚したいから離婚してと謎の主張。不貞関係無いわけないだろ(笑)
    みんな保育園は変えてないからほんとスゴい(@_@)

    +111

    -1

  • 49. 匿名 2017/10/18(水) 09:41:17 

    主です
    みなさんありがとうございます!
    私は浮気されたらキツイと思って聞いていましたが、程度の問題なんですね。
    DVやお金関連も納得です!

    +33

    -1

  • 50. 匿名 2017/10/18(水) 09:41:25 

    最初から策略結婚。目当ては旦那の財産。子供を利用し養育費を無心。家まで奪う頭脳プレー。

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2017/10/18(水) 09:41:43 

    会社のパートのおばさんなんですけど、旦那さんの事をとにかくバカにしてた。
    仕事から帰った旦那さんにご飯を作らせたり、子供(当時小学生)と二人で外食して旦那さんの分は無し、旦那さんの悪口を子供と一緒になって言って罵ってそういうのをペラペラ職場で話していた。
    そのうち旦那さんが爆発するか、離婚されるかよってヒソヒソしてたら、本当に離婚されてしまったらしく、職場も辞めていった。

    +58

    -3

  • 52. 匿名 2017/10/18(水) 09:42:26 

    私は100%信頼していたから、浮気で全ての信頼を無くしました。
    何よりも、他の女を抱いた手で我が子に触っていたと思っただけで吐き気がしました。
    生理的に同じ部屋の空気も吸いたくない、子供に触ってほしくないと思い離婚しました

    +94

    -2

  • 53. 匿名 2017/10/18(水) 09:42:31 

    私は息子2歳ですが、旦那のモラハラとDVで離婚調停中です。
    申し訳ないですけどあんな父親必要ないし、
    最終的に私が精神的に限界がきたので。

    +48

    -1

  • 54. 匿名 2017/10/18(水) 09:43:10 

    義親のお金問題。子供産まれすぐ貸してだったけど、簡単には別れられない。
    旦那の事業問題や女、急な別居後の離婚って言ってきて、今井絵里子の不倫相手の市議みたいな感じ。
    最後は、生活費入れなくなり、事業も失敗後何年も働かず、限界きて離婚。
    離婚後2、3年で元旦那は再婚してた。
    養育費も払わない最低な人だった。
    男には正直こりて、今は自分の残りの人生生きてきてよかったと思えるように模索中。

    +21

    -1

  • 55. 匿名 2017/10/18(水) 09:43:20 

    不倫されて夫婦生活続ける図太いメンタルはない。よって離婚。

    +53

    -1

  • 56. 匿名 2017/10/18(水) 09:44:27 

    人生計画がなく行き当たりばったり。
    振り回されて疲弊するから。

    +20

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/18(水) 09:44:31 

    とんでもない男と結婚した見る目のない私。子供が不憫でならない。

    +24

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/18(水) 09:44:56 

    うちは元旦那の不倫(複数回)、借金、暴力が
    原因です。不倫の内容がエグい!
    妊娠させたり、女と裸同士で写ってる
    写メを見つけたり、ラブレターが出てきたり
    女と一緒に日帰り旅行行ったり ライターに
    女と写したプリクラ貼ってたり…
    あ!これ全部 違う女達です。

    +82

    -1

  • 59. 匿名 2017/10/18(水) 09:45:21 

    その父親がいるために、子どものデメリットがメリットより多かった。
    というよりメリットなかった。

    元だんなの借金返済が毎月30万ぐらいあったし、生活苦しいのに不倫相手に貢ぐし、
    子どもがいるのに「まだ遊びたい」とか言ってお金は子どもより自分優先。←34才
    私が働こうとすると、「家事を今まで以上に完璧にやれるなら働いてもいい」とか、
    元だんなの借金返済のためなのに偉そうに条件出すし、
    子どもの世話なんて全くしなかった。

    そんなやついらないよね。

    +118

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/18(水) 09:46:00 

    うちの友達は、2人目妊娠中に、突然旦那が仕事を辞めて、職探しもせず、友達がどうするの?と言うと、じゃあ、子ども堕ろせって言って来て、別れたよ。
    今、養育費も滞ってるみたいで、友達は出産後、ずっと働いてる。

    +37

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/18(水) 09:46:32 

    出来婚をバカにするわけじゃないけど、妊娠して勢いとか何とかなるっしょみたいな感じで結婚して「なんで自分は遊べないんだ!」とか不満が募り、子供を余裕で育てられるほどのお金を稼げなくてケンカが増えて離婚ってパターンとか。

    +40

    -3

  • 62. 匿名 2017/10/18(水) 09:46:58 

    子供

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/18(水) 09:47:02 

    小姑は旦那さんが仕事が忙しい、実家が近くない(車で40分)から嫌だと離婚。
    そして実家近くに住みだし実家入り浸り。私は同居していたけど流石に嫌になり旦那に別居申し出たら義母や小姑の肩を持って別居考える私が悪いと言い出した。そこで私が完全に冷めてしまいしばらく頑張ってみたけどダメで旦那と険悪なりでも別居はできずで離婚となりました。嫁は同居なのに娘かわいい娘か第一の家は無理

    +30

    -2

  • 64. 匿名 2017/10/18(水) 09:47:18 

    うちは経済的に離婚
    何かの保証人?になるのに都合が悪いから離婚したって言ってた。

    私は子供の立場で、知らない間に離婚してたのでよく分からないけど。
    妹を妊娠してまた同じ人と再婚。
    産まれてから別れたらしい。

    離婚してもいいけど、理由はきちんと教えてほしい…

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/18(水) 09:48:49 

    不倫相手と結婚したいから離婚してくれって。
    こんな男なんていらないと思って離婚に応じました。
    でも、タダではなく慰謝料はたっぷり請求しました。

    +53

    -1

  • 66. 匿名 2017/10/18(水) 09:49:52 

    現在離婚を考えてます。
    モラハラ
    顔色伺っていないと普通の生活が出来ないから。
    私が人に相談する事が嫌みたいで何かあった時に
    『みんなそうだよ』って言ったら『みんなって誰だよ!今から一人づつ連れてこい!』って怒鳴り散らされた。
    もうそういうのにうんざり、、

    +68

    -2

  • 67. 匿名 2017/10/18(水) 09:53:25 

    モラハラ多いね、
    家もそう。
    私には威圧感、怒鳴り、キレる。
    手は出されないものの言葉の暴力がひどい。
    だけど親には何にも言えない、
    親が原因なのに何故か私がキレられる事にうんざり。
    現在離婚を申し出てます。

    +53

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/18(水) 09:55:31 

    みんな大事にされてないな
    かわいそう

    +12

    -10

  • 69. 匿名 2017/10/18(水) 09:56:03 

    旦那が職場の後輩に惚れました
    私にはやってくれた事ないのに誕生日に高層階のレストランでお祝いしたりしてました

    +52

    -2

  • 70. 匿名 2017/10/18(水) 09:57:20 

    DQN以下の思考、経済能力だから

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2017/10/18(水) 09:58:23 

    子供に対して暴力振るったら速攻で離婚

    +33

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/18(水) 09:59:00 

    共働きなのに「誰が稼いでると思ってるんだ!」と言われその一言だけで離婚を決意しました
    私はパートだけど稼ぎが足りないから働いてるのに何でそんな事が言えるのか

    +96

    -2

  • 73. 匿名 2017/10/18(水) 09:59:57 

    子供の年齢と教育費が上がるとともに、塾や習い事は必要ないと言うようになった
    努力でカバーしろ精神でドリルや参考書買うのも却下
    生活費も一方的に減らされ顔色伺ってる子供を見て離婚決めました

    +23

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/18(水) 10:01:11 

    >>12
    家にですか?!
    それは絶対離婚します。

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2017/10/18(水) 10:03:17 

    親が私たち兄弟が成人するまで離婚しないと決めてて、弟が二十歳になった後に離婚しました
    私が小さい頃から親同士はケンカばっか、小学生になったら冷戦状態、たまに口を開けば皮肉か罵り合い
    父はろくに働きもせず、母がほとんどの生活費を稼いでて、私も社会に出てからはかなり家にお金を入れてたから、父は居る意味あるのか?なんて思ってた

    そんな家庭で育った身としては、成人するまで待たずに早く離婚して!と思ったよ
    子供ながら空気や顔色読んで、家の居心地も悪くて、当時はそれが当たり前だと思ってたけど独立した今考えると異常
    シングルでもお母さんの笑顔が見られた方が子どもは幸せだし支えたいと思うよ
    家庭によって子どもと父親の仲、父の稼ぎとか事情も異なるから一概には言えないけども

    +27

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/18(水) 10:03:48 

    モラハラって言葉が、浸透してからは
    モラハラ離婚は多いよね
    言い方悪いけど、男の人は、怒ると、どうしても
    言葉もキツクなるし、乱暴な言葉になる…それを普通だと思い込んで
    我慢してた人が、普通じゃないんだ!って無理してまで、自分が病むほど
    我慢してまで、婚姻関係を続けなくて良いって思えるようになったからだよね
    モラハラが浸透しても、自分はモラハラ夫だって気が付いてない
    旦那さんもまだ多いしね
    まぁ逆も最近は多いみたいだけど
    うちは、旦那の不倫で離婚したけど、後々考えたら
    とんでもないモラハラだったって離婚して冷静になってから
    気が付いた(笑)友達に元旦那とは、言わないで
    言ってみたら、それ、モラハラにDVもどきまで入ってる人だよ
    って言われた。今は離婚して良かった自由を手に入れた

    +18

    -3

  • 77. 匿名 2017/10/18(水) 10:04:46 

    >>17
    これ網羅して(結婚前から)今はさらに子どもにまで悪影響出てんのに離婚しない馬鹿がいる。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2017/10/18(水) 10:06:08 

    自分次第でしょ。
    そんな浮気(不倫)する男でも大丈夫なら、1回は様子見るとかね。
    やり直しても、頭の中には残ってるから前のようにはいかないけど、それを乗り越えるか別れるか。
    別れるのは簡単だけど、生活していくのって大変じゃない?てか、大体の男は浮気すると思った方がいいよ。

    +6

    -9

  • 79. 匿名 2017/10/18(水) 10:06:31 

    旦那の浮気が本気にって、なんでそうなったのー?
    旦那の気持ちの方が先に冷めてたわけでしょー?

    +4

    -9

  • 80. 匿名 2017/10/18(水) 10:06:55 

    子持ちの離婚理由、私の友人では旦那の浮気。
    私ならDVやモラハラがなく、じゅうふんな生活費を入れてくれるなら、浮気くらいじゃ離婚しないけどなぁ〜。

    +9

    -5

  • 81. 匿名 2017/10/18(水) 10:08:56 

    夫側の浮気で離婚する人って、怪しいと思ったらとことん追求するんだろうね。スマホを盗み見したり・・・。

    +6

    -7

  • 82. 匿名 2017/10/18(水) 10:09:52 

    人間性がおかしかった。

    挙げ出したらキリがないぐらい、
    やることなすこと普通じゃなかった。

    車の運転すれば、煽ったり、詰めて入れなかったり、クラクションならしまくったり、中指立てたりするし、

    仕事はするけど、
    「俺が50万稼いで49万使ったとしても、それでやりくりするのがおまえの仕事だ」とか。

    子供と海やスキーに行っても、まだ赤ちゃんのうちから山の高いところに連れて行ったり、海では見えなくなるほど沖に連れていくし、

    不倫相手が何人もいて、毎月20万はこづかいにしてたし、

    車をすぐに買い換えるし、しかも借金で。


    親には私の嘘の悪口(家事をしない。朝起きない。口もきいてくれない等)を言っていたらしく、
    後々不倫が親にバレた時の自己弁護まで準備してたし、
    家も車も犬も、すべて私がほしがるから無理に買ったということにしてあったし、

    気持ちの悪い変態だし、

    海外旅行の予約をしてあっても、出勤になったとか言って前日キャンセルをしたことが何回もあるし、

    しょっちゅう嘘をつくし、返事もしないし、
    言ってることがすべてアテにならないので
    、何をするにもギリギリまで安心できず、ストレスで私がハゲたら大笑いしてたし、

    子供を産んで入院中は一日置きに風俗に行ってたし、
    退院の翌日から早速あちこち運転させられて、運転にケチをつけるし、

    かっこいいと思ったのか、亭主関白に見せたかったのか、自分の友達の前でわざと見たこともないぐらい私を罵倒してみたり、

    ごはんを作ってる間に片っ端から、子供の分まで全部ひとりで食べちゃうし、
    作り終わった時は食器を洗う時。
    私と子供は後から簡単に作ったものだけ。

    本当にキリがないな。


    なが!!!

    +92

    -4

  • 83. 匿名 2017/10/18(水) 10:10:58 

    確かにモラハラ多いね
    私は旦那に直接言った事ある
    (それはモラハラだよ)って。
    そしたら(女のモラハラはいいんですかぁ?)とネチネチ始まり最終的には(だったら裁判所でもどこでも行ってこいや!)と逆ギレされた。
    私も離婚を考えてるよ

    +51

    -1

  • 84. 匿名 2017/10/18(水) 10:11:26 

    専業主婦だったら浮気されても離婚できないかも

    +7

    -12

  • 85. 匿名 2017/10/18(水) 10:12:22 

    自分の息子は誠実な子に育てよー。

    +37

    -0

  • 86. 匿名 2017/10/18(水) 10:16:09 

    モラハラ気味のうちの旦那。
    結婚9年目ですが、今じゃすっかり慣れました。笑
    数年前までは本気で離婚を考えましたが、私自身もたくましくなったのか、相手がキレない言葉でがっつり言い返すし、どんなに怒鳴られても私が怯まないので、最近はおとなしくなりました。


    +11

    -4

  • 87. 匿名 2017/10/18(水) 10:17:49 

    浮気くらいで離婚した
    浮気相手には本気だって言ってたのに、こっちには言ってることが違う。
    浮気相手には妻には離婚切り出してるとか、自分から別居したとか言ってたwでも全部嘘で私が旦那を切ろうとしてたのに、必死で縋られてたんだよね。
    もう生理的に旦那が無理になったので別室での調停立てたら離婚したくない!と必死。
    いざ、離婚成立しても子どもとだけでなく、私と2人でも会いたいとか、私の職場に客として来たりとか。とにかく拒否し続け、最終的に音信不通にした。
    その間、浮気相手にはひどい八つ当たりやら、甘えたりやらだったらしく、何故か浮気相手にも恨まれるし、本当勘弁して欲しかった。

    +11

    -1

  • 88. 匿名 2017/10/18(水) 10:20:35 

    結局のところ、浮気は離婚の引き金でしかなかったりするのよ。
    旦那&父親の役割をそれなりにしっかり努めてれば、子供の事考えるとヨソを向いても離婚までしない。

    ってわけで、離婚しました。
    子供がある程度の年齢になったら別居します。

    +9

    -7

  • 89. 匿名 2017/10/18(水) 10:21:11 

    浮気も色々だよね、奥さんが正社員で男並みに稼ぐなら旦那なんか捨てるだろうけど
    専業主婦なら離婚したら生きていくことできないから食らいつくだろうし
    私の知り合いは
    浮気、男がお金を出さない、借金とかで離婚してた。

    +15

    -3

  • 90. 匿名 2017/10/18(水) 10:25:09 

    >>84
    毎回議論になる事を言って申し訳ないが、
    子どもがいれば、母子手当入るし
    元旦那が原因なら、慰謝料とれるよね
    それプラス、自分で働こうって考えはないの?

    +17

    -2

  • 91. 匿名 2017/10/18(水) 10:26:32 

    知り合いは子供が高校卒業で仕事を始めて
    すぐに別れたな
    別れる準備していたみたい

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/18(水) 10:26:33 

    遊びに行った先でトイレから戻った時に
    後ろからおどかそうと思ったら
    携帯を見てたので、しばらくそのまま見てたら

    行きつけのお店に
    「不倫相手を連れていくけど、嫁には内緒で」みたいなのとか
    相手からの「いつ離婚するの?」っていう
    ベタなセリフの文字が見えました。

    離婚話なんてしたことなかったからびっくり。&完全に信じてる相手が気の毒

    &不倫既婚男の嘘を知った。

    +41

    -0

  • 93. 匿名 2017/10/18(水) 10:26:45 

    >>75
    私もそう思います!離婚したいならさっさとしてほしい!!!うちの場合は離婚せずに未だに別居中なのですが…
    学生の頃、父が養育費を振り込まなかったらしく、催促の電話をなぜか私がさせられたことがありました。なんでこんな惨めな思いをしなきゃいけないのかと嫌になったのを今でも覚えています。

    +22

    -0

  • 94. 匿名 2017/10/18(水) 10:27:03 

    >>90
    一括でもらうなら兎も角、慰謝料も養育費も払わない人はいるよ
    それに私は共働きだから専業だったら〜と思っただけよ

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2017/10/18(水) 10:27:54 

    >>79
    元旦那と離婚から数年後に当時の話をしたことがあるけど、本気の浮気って妻に冷めてるから起きるわけではないらしい。
    始まりは浮き足立った恋心みたいな感じ。
    家庭を持ち、落ち着いた愛情を受けていてもキュンとする時はある。なんだかそれが懐かしいし楽しくて、恋に恋するみたいになるらしい。
    しかも相手もノってきたら止められない。新鮮味も刺激もあるしね。
    で、そればかり気にしてると、家庭や妻は当たり前のもので、彼女とは常に変化や波、背徳感などもあってのめり込む。気持ちが大きくなり本気になる。

    って感じのこと言ってたなぁ。
    年月経って冷静になると、ただ自分が大事なものを大事にできない人間だっただけなのが分かった。らしい。

    本気って言ってしまえば簡単だけど、色々だよ。

    +27

    -0

  • 96. 匿名 2017/10/18(水) 10:28:38 

    自分の知り合いの場合は、奥さんへのDV と 子供への虐待で離婚した。

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2017/10/18(水) 10:30:41 

    >>61
    職場のデキ婚の人、数名も言ってた
    デキ婚は離婚するよ、
    だからデキ婚は止めなって言われてました
    結婚するときは男自身が自ら覚悟しないとダメなんだって
    自分が妻と子供を養って行くんだ、家長としてがんばるんだって。

    +26

    -0

  • 98. 匿名 2017/10/18(水) 10:33:24 

    >>94
    うちも、確かに、慰謝料も養育費も払わない元旦那だけど
    慰謝料、養育費の場合は給料の差し押さえもできるよね
    そういうのも、調べないで、離婚したいけど、生活ができないって
    言う人の心理が良くわからなくて
    自分が我慢するだけなら、まだしも
    子どもにまで我慢させて、離婚しないって、そうまでして
    働きたくないのかな?って思ったので言ってみました
    ありがとう

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2017/10/18(水) 10:35:06 

    無職とか暴力とか??
    友達は妊娠中、旦那が仕事辞めてずっと無職のままで最終的にモラハラされて産後家出してた…。

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2017/10/18(水) 10:35:08 

    義親の借金の為に旦那が私の叔父に借金してた。
    しかも私は知らないと思ってた。
    離婚の話が出た時にその事を直接旦那に聞いてみた。
    そしたらお金を貸してくれた叔父に裏切られたと逆ギレ、
    こいつ終わってると思った。
    しかも一年たってるのに叔父にお金は返してない、
    現在離婚を検討中。

    +17

    -1

  • 101. 匿名 2017/10/18(水) 10:36:52 

    私の親戚の男だけど、嫁が高熱を出した赤ちゃんを放置して、他の男と不倫というのがあったな。親戚が子育てをほとんど手伝ったけど子供があまりにも不憫過ぎたわ。お水の女を貰うのは辞めておいた方が良い

    +10

    -4

  • 102. 匿名 2017/10/18(水) 10:39:26 

    デリヘル呼んでたんだけど、どうなの?
    もうショック、別れたい。私が大袈裟?

    +8

    -7

  • 103. 匿名 2017/10/18(水) 10:43:55 

    >>102
    人それぞれだよ
    嫌なものは嫌だろうし、商売女だとスルー出来る人はスルーする
    少し時間をかけて考えたら良いと思う
    今がシンドイから、今の感情が全てになってしまってるけど
    少し時間が経てば変わる事もある
    それでも嫌なら離婚しても、構わないと思うよ
    大袈裟だという人もいるかもしれないけど
    それを許せない人もいるんだから、無理する必要はない

    +19

    -0

  • 104. 匿名 2017/10/18(水) 10:49:18 

    DVは離婚するかな。
    浮気は、本気になってなければ一度は許すかも。

    子持ちで離婚してる子は、モラハラとか義両親との確執が原因の人が多くて、意外と浮気されたとかは聞かない。

    +12

    -1

  • 105. 匿名 2017/10/18(水) 10:54:06 

    同居は離婚率が高いと聞くけどどうなんだろう?
    都内だからか身近で同居してる人がいなくてよく分からない

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2017/10/18(水) 11:01:11 

    同居や隣に住んでる人で離婚した人は周りにはいない
    核家族の人の方が多いと思う
    近所の新築戸建ては、出ていく人も多いし離婚も多い

    +1

    -7

  • 107. 匿名 2017/10/18(水) 11:22:36 

    >>102
    私の旦那も家にデリヘル呼んでました。
    旦那のLINEの中の会話で知ったのですが、もう旦那のことが気持ち悪いです。
    子供の関係で今は働けないので働き始めたら離婚に向けて動こうと思います。
    それまでは証拠集めに没頭するつもりです。

    +22

    -1

  • 108. 匿名 2017/10/18(水) 11:29:41 

    ダブル不倫してた夫、別れたくなくて泣きながら、子供出来たらどうするの?と聞いたら、向こうとるに決まってんだろ‼と言われました。私達の子供二人はどうでもいいの?と一気に冷めました。愛が冷めた瞬間って無です。すぐに離婚しました。その後浮気女も離婚と浮気女の子供達と同棲!半年後振られたって浮気女は元サヤにもどりなぜか夫の近所に引っ越して来たって、しばらくして元夫からご飯行こうとかしつこく連絡きたけどお断りしました。数カ月後食生活の乱れで入院したって自業自得、

    +29

    -0

  • 109. 匿名 2017/10/18(水) 11:30:40 

    浮気くらいで離婚してたらもったいないよ。
    浮気なんて長く続かないんだから。
    それで離婚なんてしたら、相手の思う壺だよ

    +8

    -13

  • 110. 匿名 2017/10/18(水) 11:34:49 

    自分はモラハラ、DVで離婚したけど、浮気だってモラハラのひとつだと思う。されたほうの精神的ダメージは癒えることはないから。

    +20

    -0

  • 111. 匿名 2017/10/18(水) 11:36:36 

    >>109
    です。旦那が高収入で子煩悩だったらの話。

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2017/10/18(水) 11:52:50 

    浮気くらい…って思って我慢してたけど度重なるとメンタルがやられる!
    人格を否定されてるようで、死にたくなった。
    隣に住む舅、姑も朝帰りなどを知りながら容認、挙げ句の果てに、私が悪者扱い。
    生きてるのが辛くて、このまま介護を押し付けられるのも目に見えてて、離婚した。

    +30

    -0

  • 113. 匿名 2017/10/18(水) 12:28:07 

    デキ婚です。
    借金前科者バツイチ子持ち(結婚する直前に知った)モラハラDV。付き合ってる時からデートDVがひどかった。子供が生まれてから無職になったりお金勝手に使い込んだりされた。注意すれば怒鳴られる。いつか刺される恐怖心から子供を守るため逃げた。もちろん養育費なんてものはない。いまも警察から定期的に連絡ある。ストーカー化しつつあるので。

    +2

    -4

  • 114. 匿名 2017/10/18(水) 12:33:46 

    専業主婦で子供が二人。夫が浮気して子供がいることが発覚。私が知った時には子供は小学生だった。浮気相手とは別れたみたいだし金銭的な援助もしてない。生活力もないし夫を頼って生きてきたから離婚する勇気もない。みなさんならどうしますか?

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2017/10/18(水) 12:36:33 

    >>114
    認知してるの?
    遺産、遺言関係今のうちからキチンとした方がいいよ。

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2017/10/18(水) 12:57:14 

    不倫相手の家から帰って来なくなりました。
    慰謝料もらい離婚しました。

    +14

    -0

  • 117. 匿名 2017/10/18(水) 13:02:03 

    浮気 子供の前でDV 私名義で勝手に借金 

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2017/10/18(水) 13:25:22 

    ウチは陰湿なモラハラでした。
    日々、理不尽な事で責め続けられ、子供の病気もチック症も全て私の責任にされていました。
    毎日旦那に怯え、家事をこなしていても文句を言われる始末。
    思い通りにならなければ、物に当たる、怒鳴る、無視される。

    別居してから子供のチック症が治ったし、顔も明るくなった。
    モラハラって、家族全員をまともにさせなくなる悪魔だって分かったよ。

    +13

    -0

  • 119. 匿名 2017/10/18(水) 13:31:42 

    >>106
    同居の離婚多いよ。
    旦那親同居なら妻から、妻親なら旦那から

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2017/10/18(水) 13:40:02 

    >>113
    そんな男とわかってて避妊もしないでデキ婚したあなたも大概だと思う。

    +5

    -2

  • 121. 匿名 2017/10/18(水) 13:41:06 

    >>109
    うん、意地でも離婚してやらないと思うわ。
    もう今更旦那以上の高給取りとは出会えないし。

    +6

    -2

  • 122. 匿名 2017/10/18(水) 13:46:24 

    この間1歳の子供がいる同級生が離婚してた。
    理由は知らないけどSNS見た感じ子供連れてしょっちゅう遊び回ってたし二人きりではないが泊まりで遊んだりしてるから溜まりに溜まってかなぁと。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2017/10/18(水) 13:46:37 

    自覚のないモラハラ
    自覚のない性的DV
    全て愛してるが故らしい。

    こっちは精神病んで、10キロ痩せた。
    離婚理由を話しても全く伝わらない。

    子供にも特にいい父親じゃないし、
    離婚しますよ。
    年内に解決しますように!

    +17

    -0

  • 124. 匿名 2017/10/18(水) 13:47:14 

    友達は旦那の不倫で離婚してる。
    仕事もしてるし、とりあえず実家にも帰れる人だったから行動が早かった。
    でもこういう条件が揃ってないと、すぐには決められないよね。

    +20

    -0

  • 125. 匿名 2017/10/18(水) 13:58:59 

    不倫されたら、離婚してやらないのが復讐だと思ってる。

    +10

    -4

  • 126. 匿名 2017/10/18(水) 14:10:45 

    >>82さんの旦那、すごいおかしい奴だけどさ…、それって恋人同士の頃からじゃなかったの?
    お付き合いの期間が短かったの? 
    結婚してから豹変したの?

    1つ1つのエピソードがすごすぎて、よくそんな男と子供作って一緒にいたなぁと。
    車の運転のやつとかゾッとするわ…。

    +28

    -0

  • 127. 匿名 2017/10/18(水) 14:22:55 

    ギャンブル癖からの借金癖
    子供の貯金を使い果たし、自宅担保に借金となり1000万近くに膨れ上がる。
    何十年後の退職金で全て払うから無問題と開き直る。
    子煩悩で良き父良き夫でしたが、借金癖だけは怖くて離婚して養育費をもらっています。毎月きちんと入れてくれますが、ギャンブル借金癖が治ったかどうかは不明。そのうちもしくはすでに命を担保に借金してそうな気がしてる。我が子への取り立てや借金相続が絶対来ないように見守りたい。

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2017/10/18(水) 15:03:44 

    お互い一緒にいる理由がない、メリットもない、お金もない
    そんな相手を選んだレベルの低い自分のリセット
    でもまた同じ道を選んでしまうと思う

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2017/10/18(水) 15:34:30 

    >>126
    ホントにね。やっぱり、わからないものなのか。気になるよ

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2017/10/18(水) 16:06:15 

    中学校教師の元旦那、女子生徒にワイセツな行為を繰り返し行っていたので離婚しました。
    表には出ていないのでまだ現役です。

    +11

    -2

  • 131. 匿名 2017/10/18(水) 16:07:15 

    わかりやすいやばい男は早く別れる決断もつくけれど、長い年月かけて豹変したり本性だしたりする男ってかなりタチが悪い。
    初めてならと許したら裏で悪いこと繰り返したり、どの辺りで見切りつければ良いかわからなかったり。
    子供の為と別れない選択しても、長い年月かけてジワジワ心が蝕まれるかと思うと、自分も子供も何かがおかしくなりそう。

    +14

    -1

  • 132. 匿名 2017/10/18(水) 17:27:47 

    お金です。お金の苦労は現実な生活だから。自分のだらしなさで借金する奴は自己愛の固まりですから他のことでも心労が絶えませんでした。一緒にいたら体がおかしくなりました。

    +6

    -1

  • 133. 匿名 2017/10/18(水) 17:51:44 

    二人目妊娠中です。先日些細なことで旦那が家出してしまいました。私の体調が悪くあまり旦那にかまってあげれてなく気分の浮き沈みで旦那に冷たかったのが気にくわなかったようです。いつも嫌なことがあると家出してしまい、辛いです。妊娠中の離婚も踏ん切りつかず

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2017/10/18(水) 18:29:02 

    最初は妊娠中の浮気でした
    子供が生まれることもあり離婚しませんでしたが
    妊娠後期からDV、お金を入れてくれない妊娠前の浮気がバレたこともあり
    全てが一気にきて離婚しました

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2017/10/18(水) 19:35:52 

    >>48
    身バレしないですか?

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2017/10/18(水) 19:51:43 

    >>133
    旦那さん、家出してどこにいるの?
    すぐ帰ってくるの?
    義実家にいるのなら、叱って帰らせない義親もおかしいし、ホテルにいるなら無駄遣いだし、友達の家にいるのならいい加減にしろよと言いたいね。

    そんなすぐ嫌なことがあると逃げ癖のある旦那、この先何か家族のピンチがあっても助けてくれなそう。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2017/10/18(水) 20:12:09 

    クズ男の多いこと!どんな風に育ったんだろうね!

    +10

    -0

  • 138. 匿名 2017/10/18(水) 20:23:06 

    浮気されたことまだないけど、シングルになるくらいなら許してしまいそう
    実家を頼れるとかあるひとはいいよなあ

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2017/10/18(水) 21:56:57 

    モラハラ、DVです。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2017/10/18(水) 21:58:00 

    >>136
    たぶん、実家か車中泊か友達の家にいっていると思います。前、1週間位帰ってこないことがあり居場所を聞いたら、仕事にはちゃんといってるからと教えてくれませんでした。家出のことを責めても、家に居たくない環境にするお前が悪いといわれ毎回ケンカすると今度は離婚だと脅してきます。
    義実家には、このようなことは伝えていません。伝えると旦那に逆ギレされると思いしてません。これもモラハラなんでしょうか。

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2017/10/18(水) 23:03:50 


    まさに今不倫隠し子で離婚しますよ。

    うちの子が産まれて半年もせずに不倫相手妊娠
    里帰り中に家の近くにアパート借りて新婚ごっこしてたのにバレて追及された腹いせらしい。

    まだ離婚成立してないけどもう子供産まれちゃった。
    認知もされずにまだ妊娠隠せてると思ってるみたい

    隠し子いた人とか慰謝料請求するのに決定的な証拠って、なに出したのか教えてもらえませんか?
    うちは旦那の発言でここまできてて、少し行き詰まりです

    早く離婚したい

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2017/10/18(水) 23:29:59 

    離婚どころか未婚ですが
    妊娠中浮気プラスDVで別れました
    世間は未婚のシングルマザーを白い目で見ますよね
    養育費ももちろんなし
    つらいです

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2017/10/19(木) 01:51:08 

    専業主婦でも 慰謝料 養育費もらって これから働けばって意見多いよね。

    うちは 子供に障害があって、時間もお金もかかります。
    障害手当がでない程度のものですが、毎日 何時間もつききりでフォローが必要です。

    親も後期高齢者で当てになりません。
    どちらかというと、こちらが面倒見ないとならない。

    この状況でどうやって離婚 自立したらいいやら。

    死にたいです。

    +7

    -1

  • 144. 匿名 2017/10/19(木) 05:54:59 

    向こうが酔っぱらって帰ってきて無理やりヤられ妊娠
    責任取るって言うから結婚してケジメでも付けるつもりなのかと思いきや既婚が発覚
    未婚のまま産みました
    月20万振り込ませてるけど足りないぐらい
    お金に困ってる訳じゃなくて私と子供に月20万払うためだけに働いてるような生活を一生送らせたい

    +3

    -1

  • 145. 匿名 2017/10/19(木) 08:57:19 

    旦那がアスペルガー。精神が削られる毎日。一緒に住むまで本当にわからなかった。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2017/10/21(土) 01:06:08 

    >>95
    なんか凄く納得できるし考えさせられた。
    恋に恋してる時期って一番楽しいもんね。
    長く一緒に居れば夫婦間にそんな気持ち無いもん
    だから新鮮で、はまっちゃうんだろうね。

    結婚6年目。
    私もいつかそんな日が来るんだろな~。
    って考えてしまう。
    好きだからこそ浮気されたら一緒に居れない。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2017/10/24(火) 03:01:17 

    旦那とは冷めきってて、そんな時に好きな人ができたので離婚。
    (不倫はしてない)
    離婚後その人に養ってもらおうと思ったら、その人は離婚後すぐ連絡とれなくなった。
    気持ち確かめてから離婚すればよかった。
    今は必死で働いてますが、後悔しても、旦那はもうほかに女作ったみたいでどうにもならない。
    子供がいると男も寄りつかないもんですね。。。

    +0

    -1

  • 148. 匿名 2017/10/25(水) 21:39:35  [通報]

    正直浮気されただけではやり直せたと思う。その後の態度に人間として無理だと思って離婚した。
    逆に言えば少しでも人として尊敬できる相手なら一時の過ちと受け止めて許すべき。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード