ガールズちゃんねる

リップペンシル使ってますか?

93コメント2017/10/21(土) 03:23

  • 1. 匿名 2017/10/18(水) 08:11:12 

    私は一度も使ったことがありません(;_;)
    皆さまおすすめ教えてください!
    口紅の色はピンク系が多いです。

    +34

    -4

  • 2. 匿名 2017/10/18(水) 08:11:52 

    +33

    -4

  • 3. 匿名 2017/10/18(水) 08:11:56 

    リップペンシル使ってますか?

    +33

    -4

  • 4. 匿名 2017/10/18(水) 08:11:59 

    なんか、90年代を思い出す
    アムラーとか

    +152

    -11

  • 5. 匿名 2017/10/18(水) 08:12:10 

    キッカ

    +7

    -1

  • 6. 匿名 2017/10/18(水) 08:13:22 

    私も使った事ないなぁ。
    必要??

    +68

    -10

  • 7. 匿名 2017/10/18(水) 08:13:33 

    使ってみたくて買ったけど、安かったからかな?全然色が乗らなくて、硬くて、唇が痛いくらいでした(;ω;)
    私も知りたいです!!!

    +39

    -5

  • 8. 匿名 2017/10/18(水) 08:15:06 

    昔使ってたけど面倒になってやめた

    +78

    -1

  • 9. 匿名 2017/10/18(水) 08:15:39 

    アムラー世代は使ってるよね
    ボディショップとか使ってたな
    今あるの?

    +23

    -18

  • 10. 匿名 2017/10/18(水) 08:17:05 

    韓国人みたいなグラデリップしたい人には必要ないと思う。

    +26

    -6

  • 11. 匿名 2017/10/18(水) 08:17:23 

    仕事の時、何度もリップを塗り直すのが面倒でペンシルで塗ってた

    +48

    -1

  • 12. 匿名 2017/10/18(水) 08:17:58 

    アムラー世代とか関係ないと思うw

    +182

    -11

  • 13. 匿名 2017/10/18(水) 08:18:18 

    買おうかなって思ったことは何度もあるけど結局買ってない
    リップだけでいいや〜って思っちゃう

    +20

    -1

  • 14. 匿名 2017/10/18(水) 08:19:11 

    眉毛もそうだけど削るのが面倒そう

    +10

    -7

  • 15. 匿名 2017/10/18(水) 08:19:27 

    NARSとかMACはリップを試す時ペンシル使ってくれるよ

    +44

    -7

  • 16. 匿名 2017/10/18(水) 08:19:55 

    パーソナルカラーがスプリングの人の唇にはペンシル使った方がいいみたい。

    +13

    -11

  • 17. 匿名 2017/10/18(水) 08:21:02 

    >>4
    わざと縁取るの流行った。懐かしい。

    +50

    -4

  • 18. 匿名 2017/10/18(水) 08:21:06 

    アムラー?メイクが良く分からない正直。
    ヨレやすい口角だけプラスしたりしてます。

    +107

    -10

  • 19. 匿名 2017/10/18(水) 08:21:19 

    BAさんは買わせるためか
    「リップペンシル使ったほうがよれにくいし、持ちが良いですよ。」
    って言う。

    +103

    -8

  • 20. 匿名 2017/10/18(水) 08:22:08 

    アムラー世代じゃないけど使ってるよ
    ピンクベージュ持ってる

    +42

    -4

  • 21. 匿名 2017/10/18(水) 08:22:53 

    使ったことないですが、オーバー気味に描きたい人とか輪郭ぼやけてる人に向いてるんですかね?

    +101

    -3

  • 22. 匿名 2017/10/18(水) 08:23:14 

    口小さいのが悩みなんだけど、これ使ったら微妙にでも少しは大きく見えないかなって思ってるんですけど、どうなんですかね…。

    +36

    -5

  • 23. 匿名 2017/10/18(水) 08:24:06 

    唇厚いからこれやると枠小さめにひろっても悪目立ちする。

    +3

    -4

  • 24. 匿名 2017/10/18(水) 08:25:00 

    オーバー気味に書いたらオバQにならない?
    リップペンシル使ってますか?

    +127

    -8

  • 25. 匿名 2017/10/18(水) 08:25:42 

    アムラーみたいなクッキリした縁取り目的じゃないけど持ってるよ。インテグレートのペンシル。

    +30

    -2

  • 26. 匿名 2017/10/18(水) 08:26:23 

    違和感出ちゃう人は色選び間違えてると思う。
    プチプラだと3色くらいしか色展開ないから仕方ないかもしれないけど。

    +55

    -3

  • 27. 匿名 2017/10/18(水) 08:26:33 

    無くても困らないアイテムだと思います。
    買うのをやめました。

    +95

    -1

  • 28. 匿名 2017/10/18(水) 08:26:53 

    使ってる
    休憩中に>>2みたいに囲ってる途中で話しかけられるとちょっと恥ずかしい。

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2017/10/18(水) 08:27:25 

    加齢で鼻の下が伸びて来た気がするので、リップペンシルで上唇をほんの少しだけオーバー気味に描いてます。
    ちょいマシに見える気がします

    +75

    -0

  • 30. 匿名 2017/10/18(水) 08:27:49 

    >>26
    マウンティングすな

    +22

    -27

  • 31. 匿名 2017/10/18(水) 08:28:00 

    輪郭ぼやけてるから、リップペンシルは必ず使ってる
    昔のアムラーみたいにぐりぐりライン書いてる訳じゃないよw

    +59

    -0

  • 32. 匿名 2017/10/18(水) 08:28:07 

    そもそもグロス塗ったりしてること自体すごいと思ってる。私似合わないからいつもメンソレータムの薬用リップだけだよー

    +5

    -29

  • 33. 匿名 2017/10/18(水) 08:28:10 

    必要ない人が無理して使う事ないよ。
    使ってみて効果を感じる人が愛用すれば良いだけ。

    +63

    -1

  • 34. 匿名 2017/10/18(水) 08:28:45 

    今、赤いリップが流行ってるから使った方が良いのでは?
    若い子、唇から凄いはみ出して塗ってるよね?それが流行りなの?
    アラフォーにはちょっとわかんない。

    +19

    -8

  • 35. 匿名 2017/10/18(水) 08:30:54 

    >>32
    いらない報告すんな

    +23

    -16

  • 36. 匿名 2017/10/18(水) 08:31:20 

    母親が使ってた
    輪郭が浮き出て見えて正直気持ち悪かった

    +12

    -3

  • 37. 匿名 2017/10/18(水) 08:32:35 

    唇薄いからぷっくり見せるために愛用してる。

    +51

    -0

  • 38. 匿名 2017/10/18(水) 08:33:08 

    口紅直塗りでいつもはみ出す場合リップペンシルで縁取りしといてもはみ出すよね?

    +5

    -3

  • 39. 匿名 2017/10/18(水) 08:35:18 

    色の選び方は塗る口紅に合わせるの?元の自分の唇の色に合わせるの?
    前に口紅とれてるのにリップペンシルの縁取りだけ残っておかしい、っていコメントみたから、よくわからなくて…。

    +19

    -2

  • 40. 匿名 2017/10/18(水) 08:35:52 

    >>3
    セザンヌのリップペンシル、イッコーさんの心の格言って本で紹介されてたヤツだ。左のベージュの。

    筆があれば綺麗に塗れるしたりるかなと思ってるけどやっぱりあるにこしたことないのかな?

    +18

    -0

  • 41. 匿名 2017/10/18(水) 08:36:53 

    最近使い始めたけど唇が薄い私には、手放せなくなった(笑)
    オーバーにならないように付けてます!

    +46

    -0

  • 42. 匿名 2017/10/18(水) 08:37:26 

    今は使ってません。
    以前はちふれの赤みのあるベージュピンク系のリップライナーを使ってましたが、ピンク系、ベージュ系、コーラル系の口紅にも合い、使いやすかったです。
    口元が引き締まったように見えます。

    +13

    -1

  • 43. 匿名 2017/10/18(水) 08:37:28 

    自分もおばちゃんだけど若いころリップペンシルで書いた部分が
    はっきりしている人を見た時からおばちゃんのイメージが付いてしまった

    +17

    -5

  • 44. 匿名 2017/10/18(水) 08:39:08 

    もう20年くらいリップペンシル使ってます。
    口が小さく輪郭も曖昧なので、ペンシル使わないと口元がぼやけてしまって。
    安いリップペンシルは固くて書きにくいし色も出ないですね。
    昔レブロンのリップペンシルがすごく良かったんですが、廃盤になってしまい今は妥協して適当な物を使ってますが、なかなかいい物に巡り合えません。

    +17

    -3

  • 45. 匿名 2017/10/18(水) 08:42:07 

    リップの色よりもリップライナーが濃いと全体的にリップライナーの色味の印象が強く出るから、リップライナーはリップの色より控え目な色を選んでます。
    それでも意外と馴染むし輪郭もくっきりしてます。

    +27

    -1

  • 46. 匿名 2017/10/18(水) 08:43:39 

    マットな仕上がりが主流だった頃のアイテムって印象

    +5

    -6

  • 47. 匿名 2017/10/18(水) 08:43:47 

    再放送のドラマで、木ノ実ナナを見て、
    絶対、使わないなと誓った

    +12

    -7

  • 48. 匿名 2017/10/18(水) 08:45:06 

    >>24
    バケラッタ

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2017/10/18(水) 08:48:25 

    リップペンシルと言えば木の実ナナのイメージしかない。
    買ってみて使ってみたけど、木の実ナナにならないように唇全部塗りつぶす。
    でも私には必要ないかも。

    +40

    -3

  • 50. 匿名 2017/10/18(水) 08:49:51 

    >>30
    横だけどマウンティングなの?

    +11

    -2

  • 51. 匿名 2017/10/18(水) 08:51:26 

    口角をワントーン落とした色で書いてます。立体的にぷっくり見えるんで。

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/18(水) 08:52:12 

    >>35朝からカリカリしすぎ笑

    +4

    -2

  • 53. 匿名 2017/10/18(水) 08:53:02 

    >>50
    私も横からだけど、ここの人たちが使うのはプチプラだと決めつけにかかって、自分はいかにも高いの使ってるからカラーバリエーションが豊富だと言いたいのかな、とは思った

    +11

    -10

  • 54. 匿名 2017/10/18(水) 08:54:24 

    出た出たプチプラVSデパコス

    両方使う派からすると良い迷惑な論争。

    +41

    -2

  • 55. 匿名 2017/10/18(水) 08:54:44 

    >>53
    それは被害者意識がすぎると思う

    +14

    -4

  • 56. 匿名 2017/10/18(水) 08:56:06 

    >>53だけど、だからといって気にもならないし書き方ひとつで誤解されるのかな、とも思う
    トピずれ連発でごめん

    ちなみにペンシル使うと昔懐かしい『イカリング』になるイメージ
    枠だけ色落ちしないで残るという…

    +9

    -3

  • 57. 匿名 2017/10/18(水) 09:03:08 

    最近使い始めたけど唇が薄い私には、手放せなくなった(笑)
    オーバーにならないように付けてます!

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/18(水) 09:07:50 

    >>50
    私もヨコだけどw

    リップペンシル使ってる人が、ペンシル否定的なコメを不快に思い、プチプラだから色数少ないせいで合わないんじゃないかな とコメしたのかな?って思った

    私ペンシル使った事ないけど興味ある‼︎完成度上がるなら使ってみたい

    +21

    -2

  • 59. 匿名 2017/10/18(水) 09:08:50 

    >>53
    ありがとう。53さんのコメント見て読み返してみたらなるほどと思いました!

    +3

    -5

  • 60. 匿名 2017/10/18(水) 09:21:14 

    アラフォーです。
    もともと唇が薄めなんだけど、加齢のせいか輪郭がぼやけてきたから使ってます。
    THREEの使ってるけど、唇がふっくら見えていいよ。

    +20

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/18(水) 09:25:41 

    木の実ナナが使ってるイメージ

    +12

    -1

  • 62. 匿名 2017/10/18(水) 09:33:20 

    マキアージュの使ってるよ。
    リップカラーと同じくらいの色味にしてる。

    私の場合は、飲んだり食べたりしてリップの色が落ちても
    リップカラーでごまかせるかもって感じで使ってる。
    塗り直しできない時があるので。

    +14

    -1

  • 63. 匿名 2017/10/18(水) 09:38:26 

    たらこ唇な私が使ったら酷い事になるから使った事ないな。笑

    +6

    -2

  • 64. 匿名 2017/10/18(水) 09:46:07 

    昔、女の上司がこだわりか知らないけどリップペンシルで輪郭とって白に近いピンクの口紅を塗っていた
    轟さんみたいだった

    +19

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/18(水) 09:47:24 

    >>9
    いやいや、ごく普通に売ってるわ
    そんなことも知らんのか

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2017/10/18(水) 09:47:55 

    唇が厚いから輪郭を消すために使ってます

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/18(水) 09:50:31 

    インテグレートのリップライナーを使ってる。
    リップがにじまないから好き。淡い色なら使いやすいよ。

    リップペンシル使ってますか?

    +31

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/18(水) 09:50:55 

    ごくまれに見るんだけど、黒っぽい縁取りに普通のピンクとかのリップしてる人居るんだけどおかしいよね。私は色が薄いリップの時と色落ち防止のためにたまに使うよ。縁取りするときりっと見えると思うけど、今はラフな感じで塗るのが流行りみたいだから使わない人多いかもね。

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/18(水) 09:52:49 

    キチンとして見えるから仕事の時だけ使ってます

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/18(水) 10:04:18 

    唇が薄いので使ってます
    レブロンが安いのに落ちにくくて
    オススメです

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/18(水) 10:32:24 

    MACのラブカルチャーがオススメです

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/18(水) 10:32:38 

    リップラインとらないの?
    勿体ない
    美人度数がアップするのに!
    古いとか言ってるひと
    マットな唇イメージしてるんじゃない?
    ローズ系(90年代前半)とかブラウン系(90年代後半)
    みたいな
    広告でもグラビアでもなんでもいいから
    写真見てみなよ
    みんな綺麗にラインとってるから

    +39

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/18(水) 10:38:17 

    アイメイクばかりに気をとられてたけど、アラフォーになってリップの大切さに気がつきました。

    綺麗に目元をメイクすることで清潔感がでると思ってたから全然気がつかなかったけど、唇の輪郭がぼやけてほうれい線のせいで口角に影がでて下がって見える。
    そこを綺麗にカバーすると、表情が明るくなってきちんとした印象になります。
    だから、リップペンシルとコンシーラーは必須です。

    私のおすすめはスリーのリファインドコントロールリップペンシル03。
    マットなベージュピンクで、どんな色の口紅にも対応できます。
    もちろん肌色に合えば、塗り潰して一本で仕上げることもできます。

    +18

    -1

  • 74. 匿名 2017/10/18(水) 10:50:36 

    >>18
    デイリーの方が可愛い口
    だまし絵の方、分厚すぎるように見える

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2017/10/18(水) 11:13:36 

    THREEのリファインドコントロール使ってます
    ライナーにもリップにも使えます
    がっつり描かないで足したい所にほんのり使ってます

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/18(水) 11:21:37 

    安室ちゃん全盛期のときアイブロウをリップライナー代わりにしてたなー

    +5

    -3

  • 77. 匿名 2017/10/18(水) 11:30:03 

    リップをブラシで塗って輪郭取ってたけど、ペンシルの方が滲まないし楽
    ちゃんとぼかせば輪郭だけ浮くこともないよ
    木の実ナナ的な使い方は、下手したら色素沈着してるみたいに見えるよね

    私はこの色が好き!
    リップクリーム→ペンシル→ラインを内側によく馴染ませる→薄くグロス
    濃く見えるけど馴染ませると血色ピンクになる!
    ただ削るのが面倒!



    リップペンシル使ってますか?

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2017/10/18(水) 11:39:53 

    後に使うリップと色が合ってるとバチッと決まる!
    というかリップペンシルの良さがわかると思います。
    なので最初はデパコスでちゃんと選んでもらって、予算が許すのであればリップとセットで購入してみては?
    それで気に入ったらプチプラで色々試したり。
    私は衝撃だったんだよなぁ。
    いままでいかにリップペンシル使いこなせていなかったかわかったし、それがきっかけでメイク自体もガラっと変わりました!

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2017/10/18(水) 12:26:47 

    元BAです。
    リップに合わせたライナーを使うと自然に仕上がります。
    滲み防止にもなり、リップの持ちも良くなります。
    唇に対して自然なカラーのライナー+グラスでも綺麗な口元が作れますよ^ ^

    無印にもベーシックカラー3色のライナーがプチプラで販売されていますよ♪

    +19

    -1

  • 80. 匿名 2017/10/18(水) 12:29:23 

    億貰ってるようなスポーツ選手と付き合ってた美人な先輩がリップラインは大事だから必ずとるよ。パーツがくっきりして、意思がはっきりした女性に見えるっておっしゃってて実践してます。

    +14

    -2

  • 81. 匿名 2017/10/18(水) 13:25:36 

    唇の色が濃い目で所々色が違ってるうえに形がはっきりしてなくて明るめの口紅の色が綺麗に乗らないのでリップライナーで縁取って付属のヘラで伸ばしてます
    リップライナーというより下地みたいにし使ってる
    ちなみにYSLのリップライナー
    柔らかめで描きやすい!
    コンシーラーだと色が混ざって微妙だったのでこういうリップライナーの使い方は目から鱗でした

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2017/10/18(水) 13:32:19 

    残念な一重のため、最近リップメイクに力を入れてるアラフォーです。
    メディアのリップライナー使ってます。
    もともと分厚くて唇の色も濃いため、口紅の色がキレイにのらないので塗りつぶしています。
    メディア、ベージュ、ピンクと何色か種類も多いです。繰り出し式で削らないのも便利だと思います。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/18(水) 15:14:49 

    自分はペンシル使った方が落ちにくいと聞いてから使うようになりました。
    キスミーフェルムの繰り出し式のやつのピングベージュ系を使ってます。
    ペンシルで書いた方が確かに持ちがいい気がします。

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/18(水) 17:42:29 

    CHANELのリップペンシル買ったけど、硬くて痛くて放置してる…勿体無いからメルカリで売ろうかな。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/18(水) 18:39:33 

    年々輪郭がボヤけてくるから必要アイテムに加わろうかしてる…。ちふれのが安いのに優秀でビックリしたかなぁ

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2017/10/18(水) 19:54:09 

    木の実ナナのイメージ持つ人って多いんですね!
    木の実ナナの顔がイマイチ出てこないからくちびるがどんなのか全然分からないですが。
    私ははみ出し防止のためにちふれを使って縁どりして中も塗りつぶして その後でパウダーで抑えてから普通にリップつけてます。木の実ナナなのかなぁ?

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2017/10/18(水) 20:04:25 

    唇の色が薄いので、リップペンシルで輪郭取って塗りつぶしてから、グロスを塗ってる。グロスだけではボヤけるので。
    リンメルの繰り出し式を気に入ってます。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/18(水) 20:07:07 

    たしか、ジバンシイだったかな?
    色がつかないリップペンシルあったよ
    グロスとかリキットルージュ派の人はにじみ防止にいいんじゃないかな

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/18(水) 21:01:40 

    キスミーフェルムのピンクベージュのリップライナー良いですよ。
    エスティーローダーの婚活リップの色味と合っていて、とても魅力的な唇になります。
    唇だけね。
    他の手持ちのリップにも合わせやすいのでオススメです。

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2017/10/18(水) 22:44:56 

    初めてメイクをした20年前から、ずっと使ってます。唇が薄いので、ベージュ系で輪郭を少しばかりオーバーする感じで引いて、さらに塗りつぶしてます。

    リニューアルしたスックのペンシルが太めになったので、便利に使ってます!

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/19(木) 01:36:20 

    私、顔がくどいから1度も使ったことないなー。でも今度、婚活に行くからリップメイク練習してみる!

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/20(金) 01:08:43  [通報]

    10年以上前にあった、ファシオのリップペンシルとグロスが一本になったのがすごく良かった!
    復活したら絶対買うんだけどなぁ〜

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2017/10/21(土) 03:23:36  [通報]

    最近買ったメディアのリップライナーおすすめ^_^ これにニベアの色付きリップでもちゃんと化粧してる感がでるよ。
    リップライナーAA | media メディア | カネボウ化粧品
    リップライナーAA | media メディア | カネボウ化粧品www.kanebo-cosmetics.jp

    カネボウ化粧品 media(メディア)の「リップライナーAA」の商品情報をご紹介します。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード