ガールズちゃんねる

今は結婚は考えていない男性と結婚できた人

205コメント2017/10/21(土) 00:29

  • 1. 匿名 2017/10/17(火) 12:13:29 

    付き合って8ヶ月のお互い30手前です。今すぐ結婚したいわけでもなく、付き合う延長戦に結婚できればと考えています。この間何気なくどう考えているか、聞いてみたら「今は考えていない」と言われ、何年か先もどうなるかわからないなら別れた方がいいのか…と言われ、彼から一旦この話はやめよう。と言われあれから普通の毎日です。
    友達の彼は真剣にその場で考えてくれ『一年待ってください』と言われ、一年ごにプロポーズされました。その場は無理でもいずれ考えてくれるのでしょうか?

    +11

    -104

  • 2. 匿名 2017/10/17(火) 12:14:13 

    人による

    +160

    -4

  • 3. 匿名 2017/10/17(火) 12:14:46 

    それ時間を無駄にする物件や

    +393

    -2

  • 4. 匿名 2017/10/17(火) 12:15:00 

    自分の精神状態による

    +98

    -3

  • 5. 匿名 2017/10/17(火) 12:15:07 

    あなたは結婚したいの?
    今すぐしたいなら別れたら?

    +260

    -0

  • 6. 匿名 2017/10/17(火) 12:15:19 

    +15

    -21

  • 7. 匿名 2017/10/17(火) 12:15:22 

    何年か先もどうなるかわからないなら別れた方がいいのか…と言われたの?結婚する気なさそうに思える。、

    +281

    -1

  • 8. 匿名 2017/10/17(火) 12:15:22 

    今は考えてないって
    今が楽しければいいじゃん!って事だから楽しくなくなれば捨てられるよ。

    +206

    -2

  • 9. 匿名 2017/10/17(火) 12:15:32 

    適齢期越えたら若い女に乗り換えられて結婚やな
    知人が23から29まで同棲してフラれてた
    男は1カ月後に10年下と結婚しててびびった

    +301

    -0

  • 10. 匿名 2017/10/17(火) 12:15:32 

    >>1
    男性は無料の風俗として女性と付き合う場合もあるよ

    逆にほれた女性には交際機関が短くてもプロポーズしたりする

    +225

    -3

  • 11. 匿名 2017/10/17(火) 12:15:34 

    待っても意味ない方が多い

    +133

    -1

  • 12. 匿名 2017/10/17(火) 12:15:46 

    >>5
    読めよ

    +14

    -5

  • 13. 匿名 2017/10/17(火) 12:15:47 

    「今は考えてない」って人は絶対やめた方がいい。見込みない。下手したら、あなた2番目かもよ。

    +294

    -2

  • 14. 匿名 2017/10/17(火) 12:15:48 

    何年も待てるならいいのでは?

    +11

    -7

  • 15. 匿名 2017/10/17(火) 12:15:48 

    友達の彼氏と主の彼は全然違うね。

    +115

    -0

  • 16. 匿名 2017/10/17(火) 12:15:49 

    この話はやめよう、とまで言われるのは…あれかも
    彼も主も何歳なの?まだ遊びたいんじゃない?

    +168

    -3

  • 17. 匿名 2017/10/17(火) 12:16:55 

    男の30でそれはまだまだ結婚考えてないか、主とはしたいと思えないか

    +102

    -0

  • 18. 匿名 2017/10/17(火) 12:16:55 

    この話やめようってこれ話し合いしても逃げるタイプじゃね?結婚したらきつそう

    +227

    -1

  • 19. 匿名 2017/10/17(火) 12:16:56 

    いずれは考えるだろうけど、会社の若い子にかっさらわれる可能性もかなりあると思うよ。
    給料よくて顔もいい彼氏ならね。
    なんかあんまり誠実さを感じる対応じゃないから主も迷うんじゃないの?

    +158

    -2

  • 20. 匿名 2017/10/17(火) 12:16:58 

    >>16
    読めよ

    +28

    -1

  • 21. 匿名 2017/10/17(火) 12:16:59 

    この話やめよう→逃げてる。

    +188

    -0

  • 22. 匿名 2017/10/17(火) 12:17:02 

    今は考えていない人は、これから先もなかなか考えないよ。男の人って、女の人よりも結婚に対して真剣に考えたり悩んだりしてる人がとても少ない気がするわ

    +131

    -1

  • 23. 匿名 2017/10/17(火) 12:17:29 

    この話やめよう、はちょっと地雷くさいね

    +179

    -1

  • 24. 匿名 2017/10/17(火) 12:17:31 

    「今はこの話やめよう」ってのは、嫌なことから逃げ出すタイプ。運良く結婚できたとしても、この先同じように面倒なことから逃げ出すよ。

    +183

    -0

  • 25. 匿名 2017/10/17(火) 12:17:43 

    29歳の女性とお付き合いして、将来的に結婚も考えない人なら別れた方がいいのでは?

    結婚願望がないのか、主さんとは結婚したくないのか、何か事情があるのか、理由によるけど。

    +97

    -2

  • 26. 匿名 2017/10/17(火) 12:17:47 

    諦めて次行こう

    +70

    -0

  • 27. 匿名 2017/10/17(火) 12:18:08 

    仕事独立して起業しようとしてたからまだ待っててって言われて起業してから結婚しました

    今はまだできないだけじゃなく私の場合は結婚するなら私だけだから待っててと言われてた

    +95

    -0

  • 28. 匿名 2017/10/17(火) 12:18:10 

    そんなこと言う男性と結婚できた人、いないと思う。

    +83

    -1

  • 29. 匿名 2017/10/17(火) 12:18:20 

    8ヶ月で何回も言ったら確かに嫌がられるかも。

    +26

    -8

  • 30. 匿名 2017/10/17(火) 12:19:19 

    別れた方がいいのか?とか言ってくるのは、全く結婚する気ないよ。
    別れる方をとってるんだもの。おかしいよ。
    別れたくなければ少なくともそんな言い方しない。

    +174

    -1

  • 31. 匿名 2017/10/17(火) 12:19:25 

    周りから固めて、それでダメなら諦めるとか。
    私の夫は一生結婚しないと言っていましたが、夫の親に気に入られて義母が「早く結婚しないと逃げられちゃうよ!」とせっついてくれました。
    10年以上経ちますが夫婦仲も義実家とも良好です。

    +31

    -0

  • 32. 匿名 2017/10/17(火) 12:20:18 

    >>29
    25越えて8ヶ月付き合ったら結婚意識してもおかしくないと思うかも?個人的に

    +81

    -5

  • 33. 匿名 2017/10/17(火) 12:20:26 

    主さんは友達の彼みたいに結婚を考えてくれる人がいいんでしょ?

    何年も待つほど価値があるなら待てばいい。

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2017/10/17(火) 12:20:28 

    それ結婚する気ない典型的な返しじゃないの

    +117

    -2

  • 35. 匿名 2017/10/17(火) 12:20:49 

    今すぐ出来なくても前向きな人なら、待っててと言うよ。

    +42

    -0

  • 36. 匿名 2017/10/17(火) 12:20:51 

    旦那と出会った頃、付き合う前はお互い結婚願望なかったけど、付き合って半年くらいしたら自然と結婚後の生活の話してた。
    どこに住むかとか、仕事はどうするか、とか。

    主は結婚したいけど、彼はしたくない、ってそれは十分な価値観の相違ってことになると思うよ。
    よく話し合うか、別の道を選択するかした方がよさそう。有耶無耶は一番良くない。

    +53

    -0

  • 37. 匿名 2017/10/17(火) 12:21:08 

    主さんが結婚したい、子どもも欲しいと考えているなら同じように考えてる男性探した方がいいかも。私の先輩も婚活として一番頑張れそうな期間にどっち付かずの男と10年つきあって結局破局。結果独身の人がいる。

    +89

    -1

  • 38. 匿名 2017/10/17(火) 12:21:14 

    今は結婚は考えてない、は
    相手が適齢期だけど気持ちが100%じゃない場合、後々責任をとれないから先に言う。らしい。

    +69

    -0

  • 39. 匿名 2017/10/17(火) 12:21:27 

    何年か先もどうなるかわからないなら別れた方がいいのかと言うのってなんなの。こっちを試してる?
    主導権握られてるよね、なんとなく。

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2017/10/17(火) 12:21:31 

    うちはお互い結婚願望薄かったからだけど、10年付き合って結婚しました。
    7年目くらいで相手からそろそろ俺たちも結婚したいよね?って言われたけど、私の気持ちがまだだったので流れ、その3年後に正式にプロポーズされて結婚しました。

    +27

    -0

  • 41. 匿名 2017/10/17(火) 12:22:03 

    男の30前後って仕事はしんどいけど一番楽しい時期なんだよね。結婚なんて考えられない人多いと思うわ。
    女は旬が限られてる。好きでもずっと待って旬が過ぎたらアウト。結婚考えてない彼氏とは適当に遊んで本命は他で探すといい。

    +99

    -1

  • 42. 匿名 2017/10/17(火) 12:22:07 

    30で捨てられんのが一番キツイで

    +69

    -2

  • 43. 匿名 2017/10/17(火) 12:22:22 

    24だけど、18のとき出会って最初に結婚する気があるかどうかお互い確認してから付き合って結婚したよ。

    +21

    -1

  • 44. 匿名 2017/10/17(火) 12:22:37 

    結婚願望の強い女って、自分のことしか考えてないって印象ある。
    相手の男は、あなたと結婚するために存在してるわけじゃないよ。30歳手前なら、ようやく仕事が楽しく思えてくる歳で、やりたいことだって色々あるでしょ。自分の願望ばかり求めて、結婚する気がない男を悪者扱い。
    誰でも良くて単に結婚がしたいなら、むしろ彼の邪魔にならないために自分から離れていくべき。

    +25

    -32

  • 45. 匿名 2017/10/17(火) 12:22:41 

    わたしの旦那が、わたしに出会う1年前くらいに別れた元カノ(4年くらいの付き合い)とは女(28歳)が迫ってきてけど結婚を考えられないって理由で振ったらしい。それ聞いた時は正直、ひどい男だなって思いました。
    そんな人ですが、わたしとは付き合うときから結婚したいって思っていたみたいで半年くらいでプロポーズ1年記念で入籍しました。

    結婚ってやっぱり運とタイミングもあるんだなって思います。

    +109

    -12

  • 46. 匿名 2017/10/17(火) 12:23:46 

    >>42
    ほんとに30で捨てられる人いるのかな?
    めっちゃキツくない?

    +17

    -1

  • 47. 匿名 2017/10/17(火) 12:23:56 

    >>1
    率直に聞いて見ては
    今は結婚は考えていない男性と結婚できた人

    +21

    -1

  • 48. 匿名 2017/10/17(火) 12:23:59 

    主がもう早く結婚したいと思うならちゃんと話し合うべき。彼は数年は結婚したくないっていう答えだった場合主の人生設計を考えないと。彼と一緒にいたいのか結婚が重要かにもよるけど。

    +37

    -1

  • 49. 匿名 2017/10/17(火) 12:24:01 

    別れたくないなら平行で結婚相手探して見たほうがいいかもー。ハッキリ言うならまだしも、その話は…って一番ダメ男のパターンやで

    +65

    -2

  • 50. 匿名 2017/10/17(火) 12:24:35 

    ぶっちゃけ、30歳前なら男の方はもっといい女と出逢える可能性大。わざわざ、主と急いで結婚する理由なんてない。

    +41

    -7

  • 51. 匿名 2017/10/17(火) 12:25:40 

    私は「今は考えてない」より
    「この話はやめよう」って言われたことの方が引っかかる。
    真剣な話から逃げようとする人は、結婚しても不満たまるよ。

    +119

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/17(火) 12:25:43 

    本当にずるい人は、その気あるよ。とかいつか必ず。とか口は達者だけど、別れた方がいいかな?と言ってくれた彼氏はそこまで悪い人じゃないと思ったけどな。
    彼氏の友達とか結婚してる人多いのかな?少ないのかな?
    30歳て年齢をまだ若いととるかもう若くないととるか…

    +30

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/17(火) 12:25:44 

    わたしの知り合いは30歳で結婚願望ない人と付き合って、それでもお互い好きだからダラダラ付き合い続け40歳過ぎた今も結婚してない。
    ハッキリ言って全然幸せそうじゃない。ガリガリに痩せてシワもすごい増えててやっぱり苦労してるんだなて思っちゃう。わたしは付き合う前から一応、結婚願望聞いて、全くない人とは付き合ったことない。時間の無駄だけはしたくないから。

    +65

    -2

  • 54. 匿名 2017/10/17(火) 12:25:48 

    主も考え直すなら今だよ。その男地雷臭がする。

    +22

    -3

  • 55. 匿名 2017/10/17(火) 12:26:22 

    >>42

    つーか30にもなって、いつまでも結婚してもらえるって思い込んでる女はイタイよ。

    +9

    -10

  • 56. 匿名 2017/10/17(火) 12:27:19 

    そう言ってて結婚した子と結局33歳で捨てられた子がいるからなんとも言えないけど、私なら別れる。
    このままダラダラ付き合って捨てられたらどうにもならない

    +68

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/17(火) 12:27:19 

    27歳の時に同い年の彼氏に
    今は結婚は考えられないってきっぱり言われて振られた
    そん時はどん底に落とされたけど今思えばあの時振ってくれて良かったなって心から思う
    あのまま振ってくれなかったらズルズル付き合ってもっと時間無駄にしてただろうなって。

    +78

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/17(火) 12:27:35 

    少なくとも別れたくない彼女にそんなこと言わない。もし結婚のけも考えてなかったにしろ
    もう少し前向きな回答のはず

    +47

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/17(火) 12:27:44 

    男はいいよね。30過ぎでも普通に結婚できるし。

    +70

    -3

  • 60. 匿名 2017/10/17(火) 12:28:16 

    >>9
    わあ!仲間だ。
    2年同棲して結婚話しても濁されるしこりゃ無理だと思って別れたら2カ月後に年下と結婚してた。
    何で「別れよう」の一言を言ってくれなかったのか疑問。
    半端な気遣い要らないから解放してくれ。

    +80

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/17(火) 12:28:55 

    「いつか幸せになりたい」って主が思ってるなら、
    その男とは今すぐお別れしなさい。

    不幸をお金で買いたいなら別だけど。

    +53

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/17(火) 12:29:11 

    「今は考えてない」←時間稼ぎをしてるだけ。

    +41

    -1

  • 63. 匿名 2017/10/17(火) 12:29:35 

    お互いアラサー。こないだできた彼氏、付き合う時に「〇〇ちゃんとは長く付き合っていたい」って言われたんだけど、これは結婚はしないってことだよね?
    ずっと引っかかってる。

    +20

    -4

  • 64. 匿名 2017/10/17(火) 12:29:48 

    今すぐ別れなさい

    男の本音↓
    もっといい女と結婚したい
    10年待っても他にいい女が現れなければ結婚してもいいよ
    9年後に別の女が現れたらお前とは別れるけどね

    by男

    +123

    -1

  • 65. 匿名 2017/10/17(火) 12:30:39 

    付き合って一年未満で、結婚の話なんか出されたら嫌では?
    付き合ってまだ日が浅いのに、彼の親の介護の話を出されたら主だって嫌じゃない?

    +9

    -18

  • 66. 匿名 2017/10/17(火) 12:31:24 

    この話はやめようは悲しい
    本当に大切で誰にも取られたくないなら何年か待って欲しいって言いそう
    主とは、結婚までは考えてないのでは?
    他にも良い人探しつつ付き合えば?
    結婚への考え方が合う人が出てくるかも

    +46

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/17(火) 12:31:25 

    それは何年たっても、結婚してくれないよ。
    今は考えてないってのは、「君との結婚は無い」ってことだよ。
    言いにくいからそう言ってるだけでしょ。
    あと、しばらく都合よく利用したいからだと思う。
    ほんとにしばらくしたら結婚しようと思ってたら、もっと具体的にいうよ。
    引き止めたいし。
    結婚したがる女性に、まだその気がないって言ったら、離れてくかもしれないのに、それを平気で言うってことは、まあ、別れてもいいって考えてると思う。

    +64

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/17(火) 12:31:27 

    同時進行で婚活したら?
    それで良い相手が見付かったら彼とは別れる。
    女には出産のリミットがあるから、
    結婚したいならそれくらいズルくなっても良いと思う。

    +78

    -4

  • 69. 匿名 2017/10/17(火) 12:31:29 

    なんで彼女が不安がってるのに話終わらせてるんだ…

    +78

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/17(火) 12:32:41 

    >>63
    ほんとだね
    どちらとも取れる言い方
    はっきりと聞いてみた方が良いと思うよ

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/17(火) 12:32:41 

    結婚はタイミングと言われる理由が
    まさにこれ!って感じ。
    今はいい。が変わるのは10年後かもしれないよ?
    来年かもしれないし。
    おそらく、その件を追求したら
    別れようって言われる気がする。
    ちゃんと考えてる人なら、○年待って
    とか言ってくれるよ。

    +50

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/17(火) 12:32:46 

    今考えられない、の具体的な中身は聞きましたか?うちの夫は、私が31のとき、趣味と仕事にうちこんでいたので、結婚どーする?と聞いても「わかんない」という返事でした。趣味と仕事が落ち着いたら向こうから結婚式の日取りやら親への挨拶やら相談してきました。相手が何に重きを置いて今生活してるのか、聞いてみたらいいですよ。

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/17(火) 12:33:56 

    >>65
    結婚と親の介護は全く別の話。

    +7

    -4

  • 74. 匿名 2017/10/17(火) 12:34:24 

    あれから普通の毎日って、まさか同棲?

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2017/10/17(火) 12:35:01 

    主みたいなタイプは、別の相手が見つかっても、またすぐ結婚の話を切り出して相手から嫌がれて同じパターンを繰り返すだけ。

    +12

    -4

  • 76. 匿名 2017/10/17(火) 12:36:20 

    はっきり言うね❗

    彼さんからすれば
    あなたはいまいち。。

    結婚相手にするには微妙と感じているはず。

    ドタイプなら結婚する気になるもん。

    いつまで待っても可能性はゼロに近い。
    次行こう!

    +73

    -2

  • 77. 匿名 2017/10/17(火) 12:37:19 

    私は女だけど、
    プロポーズされたけど、
    正直、「付き合うのは楽しいけど、結婚は違うな」って思って別れたことある。

    その後付き合った人とは自然と結婚後の姿が思い描けたので、結婚しました。

    「今は結婚は考えてない」=セフレは言いすぎだけど、恋愛ごっこが楽しいだけなのかも。


    +60

    -2

  • 78. 匿名 2017/10/17(火) 12:38:36 

    私の主人はそうでした。結婚はする気ないときっぱり言われてました。
    批判されるでしょうが、子どもができて、それでも結婚する気はないと言われてました。結局子どもが生まれて可愛くなったのか結婚してくれました。
    でもやはり当たり前ですが結婚するまでの間みんなにいつ結婚するのか、これからどうするのか散々いわれました。
    あたしは諦め半分に信じて待つという選択をしましたが、結婚の事を考えてない人と自分は結婚したいという気持ちがぶつかった時の辛い気持ちはよく分かります。
    あなたがどうしても彼じゃないとと思えるなら、しっかり話し合いをして2人で幸せになって欲しいです。

    +14

    -20

  • 79. 匿名 2017/10/17(火) 12:38:41 

    もう一回話してみたら?
    あなたのことを真剣かどうか、そういうのって、なんとなくわかるんじゃない?

    +23

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/17(火) 12:38:42 

    卑怯だけど他を探しながら付き合ってる方がいいような。

    +13

    -3

  • 81. 匿名 2017/10/17(火) 12:40:00 

    私がすごく好きで、本当に結婚したいと思える彼氏なら
    真剣すぎる態度で話しをする
    本気で別れる覚悟で
    それくらいして伝わる男もいるし、それでもだめなパターンもある

    +30

    -1

  • 82. 匿名 2017/10/17(火) 12:40:37 

    今の彼と付き合いながら婚カツしたらって書き込みあるけど、そんなめんどくさいことしないで別れればいいじゃん?同じことを男がしてたら発狂するくせに。今の彼は保険か?彼は主のことを保険にすら思ってないのに。

    +60

    -4

  • 83. 匿名 2017/10/17(火) 12:42:04 

    22〜29まで7年付き合った彼氏も結婚は今じゃないって逃げるタイプだった。
    思い切って別れて次に付き合った人は結婚するなら○○しか考えられない‼︎って人でとんとん拍子に話しがまとまって一年後に結婚して子供にも恵まれた。
    いずれ別れるかもしれない彼だけど別れるタイミングと自分の吹っ切れ具合でその後の運命も変わるから気をつけてね。
    私は7年付き合って泣く事もなくキッパリ別れられるタイミングで別れたから次にいくのも早かったから今がある。

    +48

    -1

  • 84. 匿名 2017/10/17(火) 12:45:19 

    期待するなよという意味で言われてるんじゃないのかな。

    +16

    -1

  • 85. 匿名 2017/10/17(火) 12:46:21 

    本気で好きなら自然に結婚考えちゃうよねぇ。

    +40

    -1

  • 86. 匿名 2017/10/17(火) 12:47:15 

    >>1
    カラダがさびしくなるから

    つなぎ。

    +22

    -1

  • 87. 匿名 2017/10/17(火) 12:49:32 

    >>何年か先もどうなるかわからないなら
    別れた方がいいのか…と言われた


    ここで 結果が出てるね!
    この男は あなたを
    〃今すぐ別れても良い女〃としか
    思ってないから、別れを恐れず口に出せるのよ

    +57

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/17(火) 12:49:41 

    >>3
    人に対して「物件」なんて言葉を使うなよ
    神経疑うわ

    +7

    -16

  • 89. 匿名 2017/10/17(火) 12:53:26 

    同じ経験したことあります。もし将来その彼と結婚できたとしても、結婚後の色んな出来事にも逃げる気がして私は別れました。

    +57

    -0

  • 90. 匿名 2017/10/17(火) 12:53:27 

    会社のバツイチ子持ち女の先輩が、8個下くらいの男性社員と付き合ってけど、別れてその男性社員はそのまた8個下くらいの若い子と結婚。
    その腹いせに、別の若い男性社員とスピード婚してた。
    その別の男性社員と付き合ってたのが私。取られました。
    1番立場ないの私じゃん。惨め。巻き込まないでよー!!!

    +62

    -2

  • 91. 匿名 2017/10/17(火) 12:54:28 

    私の夫がそうでしたよ。
    私が25歳、夫が27歳のときに付き合い始めてその頃は結婚は35歳くらいにならないと考えられないとずっと言っていました。
    でも私はそんなに待てなかったので正直に自分の考えを彼に話して、私が30になるまでに結婚ができないなら今すぐに別れてほしいと伝えました。
    その2年後に入籍しました。

    +43

    -1

  • 92. 匿名 2017/10/17(火) 12:54:47 

    あなたが本気でぶつかったときにどういう態度か
    今回はどうだった?
    自分がどうしたいかもきちんと整理してから、もう一度話合いをしたら?

    +10

    -2

  • 93. 匿名 2017/10/17(火) 12:54:51 

    こー言う男いるよねー!
    あなたは付き合って延長線で
    結婚を意識してるのに
    男は別れ前提で付き合ってるんだよ

    それにしても8ヶ月で結婚とは
    焦って彼氏を急かしてしまったね
    横澤夏子みたいだわー

    +24

    -3

  • 94. 匿名 2017/10/17(火) 12:54:53 

    彼の周りが結婚ラッシュだったら、結婚について考え直すかも!
    よく結婚する気がなかったみたいだけど、周りが結婚したから自分もしたくなったって聞いたことあるよ。

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2017/10/17(火) 12:55:37 

    結婚しぶる男と結婚しても幸せになれないよ。
    もっといい人がいっくらでもいるよ。

    +39

    -2

  • 96. 匿名 2017/10/17(火) 12:56:04 

    ありゃりゃ……まるで私だ。
    止めた方がいい。

    女性は、「愛されて、請われて」結婚したした方がいい。
    結婚前にそんなんじゃ、人生ムダにする。
    離婚できるくらい経済的に自立しているなら良いかもしれないけど。
    でも自立した女性なら逃げる男性を選ばない。

    +59

    -0

  • 97. 匿名 2017/10/17(火) 12:56:06 

    私もあなたじゃなくてもいいのよ~ってところを見せてみたら?

    +19

    -0

  • 98. 匿名 2017/10/17(火) 12:57:28 

    まぁ8ヶ月だしなぁ
    男はべた惚れとか事情がある以外は短期間で結婚決めるってなかなかしなさそう
    往生際は基本悪いw

    +20

    -0

  • 99. 匿名 2017/10/17(火) 12:57:56 

    本当に惚れてる女性にたいしては
    今は考えてなくても今は考えてないと男性は言わないものです 
    あなたに惚れ込んでる男と結婚してください

    +47

    -0

  • 100. 匿名 2017/10/17(火) 13:00:29 

    彼は結婚自体したくないってわけではなく
    「(君との)結婚は今は考えられない」っていう意味かもしれないよ

    +20

    -1

  • 101. 匿名 2017/10/17(火) 13:05:57 

    26からつきあって、当時はお互い結婚する気はなかったけど、9年後、結婚しました。
    まあ、長くつき合ってたからそんなもんだろうけど。
    ただ、そういう感じの男は、結婚しても子ども作ろうとはなかなかしない。とにかく「責任」がイヤなんだから。

    +28

    -0

  • 102. 匿名 2017/10/17(火) 13:07:10 

    主さん、たいして愛されてない人との結婚でも受け入れられるの?愛されて結婚したいなら今すぐ別れた方が良くない?

    +20

    -0

  • 103. 匿名 2017/10/17(火) 13:13:37 

    付き合っている頃から結婚願望がある男性は、前向きに結婚を考えている人が多いから、結婚後もちゃんとした結婚生活を送る可能性が高いよ。

    だから、最初から結婚を前提に付き合った方が、成功率高い。

    だらだら付き合うのは時間の無駄になるかも。

    +31

    -0

  • 104. 匿名 2017/10/17(火) 13:18:08 

    >>30
    何か理由があって結婚できない場合、女性の場合出産とかあるから相手のために別れた方がいいのかなと考える男性もいるよ

    私の場合そうだった。でも結婚したけど

    +3

    -5

  • 105. 匿名 2017/10/17(火) 13:25:28 

    付き合っている頃から結婚願望がある男性は、前向きに結婚を考えている人が多いから、結婚後もちゃんとした結婚生活を送る可能性が高いよ。

    だから、最初から結婚を前提に付き合った方が、成功率高い。

    だらだら付き合うのは時間の無駄になるかも。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2017/10/17(火) 13:25:58 

    20前半とかなら焦らなくていいっていう人多いですが、私は時間を無駄にしたくなかったし、20代で結婚して20代で子供産みたいっていう願望が強かったから好きな人ができて付き合うとき重いと思われようがかまわないから”結婚する気がないなら付き合わない”ってはっきり言いました。
    相手も真面目な人だった事もありますが、結果的に言ってから付き合って本当に良かったです。

    +14

    -1

  • 107. 匿名 2017/10/17(火) 13:27:02 

    >>1
    時間無駄にする案件だと思います

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2017/10/17(火) 13:28:11 

    その場で真剣に考えるのと、この話やめようって流すのと人間性が全く違う。
    大切に思ってくれない人と結婚しても苦労するよ。

    +43

    -0

  • 109. 匿名 2017/10/17(火) 13:31:59 

    主よ あなたがセカンドの控え
    ってことないよな?

    +18

    -0

  • 110. 匿名 2017/10/17(火) 13:36:36 

    友達が4年付き合って男がなかなか結婚にえきらないので別れて半年後お互いの存在の大切さにきずきより戻してすぐに結婚きまって式あげた

    私は何年も付き合ったけどお互い結婚する気はあるけど乗り越えれない問題等あり結局別れた

    今は考えられないっていう今だけの気持ちの問題ならその後あるかもしれないけど他に問題あってなぁなぁになっている場合はやはりいつまでたっても結婚には至らないと思う。問題は本人たちででないとわからないので自分でみきりつけるか頑張るかしかない

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2017/10/17(火) 13:45:06 

    ほんとに結婚見据えてたり、離したくなかったらそういう返事はしないと思う。

    +34

    -0

  • 112. 匿名 2017/10/17(火) 13:52:42 

    まだ好きだろうし、急に気持ちは切り替えられないと思うから、リミットを決めて付き合う。
    例えばクリスマスまで、とか。

    結婚は迫らず、とにかく彼を楽しませて一緒にいて心地いいと感じてもらう。
    クリスマスプレゼントは、予めいらないと断っておくか、形に残らない物がいい。〇〇に行きたい、とか。
    そしてクリスマスに、今までありがとうと言って綺麗に別れる。

    これで追ってくれば、結婚かもしれないし、そのままお別れかもしれないけど、あなたも前に進めるよ。

    ダラダラ付き合って婚期を逃すのが一番悲惨。

    +60

    -0

  • 113. 匿名 2017/10/17(火) 13:53:00  ID:9YnCs2QeGZ 

    「自分は結婚したい。ここ1年半のうちにしたい」とはっきり言った。
    なぜこれ以上待てないのか具体的に紙に年表を書いて説明しました。

    子供を産むとしたら何歳ぐらいまでに産みたい。
    できなかったら治療したいが、ダメでも諦めるまでには2年は治療したい。
    あと仕事をやめないつもりだから、妊娠を計画し周りに根回し、場合によっては配置転換してもらう可能性もある。それににかかる時間はこのくらい。
    だから逆算するとここ1年半の結婚が必要だと説明。
    ↑シュミレーションだからこの通りにはいかないけどね。ただ、目安としては決していい加減なシュミレーションではなかった。

    彼には煮え切らない態度を取れば、私は別れを切り出すだろうと理解させた。
    実際、ダメなら別れるつもりだったよ。
    彼に求める答えはイエスかノーだけです。


    +20

    -3

  • 114. 匿名 2017/10/17(火) 13:55:15 

    付き合って30歳くらいでそう言われて、20代後半から33歳まで付き合って振られた。そしてそいつは、20代の子とすぐ、でき婚してた。こっちは、アラフォーでやっと結婚し、とてもいい人で幸せだけど子供は諦めた。

    +49

    -0

  • 115. 匿名 2017/10/17(火) 13:57:35 

    うちの旦那は付き合ってる時「結婚に興味がない」と言っていたけど(わたしも期待してないけど大好きだからある程度の期間は一緒にいようと思ってた)
    旦那の職場で同僚達が結婚ラッシュになったのをきっかけに意識するようになり、先輩の進めもあったらしく向こうから切り出してくれた。
    微妙な理由だったけどいま結婚8年目で仲良く暮らしてます。

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2017/10/17(火) 13:57:40 

    26歳の時に今の旦那と付き合い出だして最初の方
    私は結婚したかったので結婚の話題を出したら
    「俺は結婚する気ないから」と言われてましたが
    どうやら結婚に対するマイナスイメージが強いのがわかってきたので
    プラスイメージをこれでもか!と言うぐらい何回も何回も話して聞かせる+私は貴方と結婚したいって旦那の機嫌がいい日に言いまくってたら
    1年半ぐらい経った頃プロポーズしてきて半年後に結婚しました

    結婚して1年経つけど、なんで結婚したくなかったのー?て聞いたら
    縛られて自由がなくなるって思って…と言ってました

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2017/10/17(火) 13:57:47 

    9割方、次に行こう❗

    1割、5年以上待って粘り勝ち。
    男に主さん以上の女を見つけられなかった場合に限る。

    どちらにします?
    女は好かれた方が幸せになれるんですけどね~。

    +37

    -0

  • 118. 匿名 2017/10/17(火) 14:05:45 

    このまま付き合ってても主さんが結婚願望ある限りは結婚の事で喧嘩したりモヤモヤして、長く続かないと思います、、好きなら仕方ないけど…今の人と結婚しなさそうなら早めに次行くことをオススメします。気持ちに折り合いつけるの難しいよね、、、

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2017/10/17(火) 14:10:31 

    タイトルの文面から察するに、主さんはこの状況からの一発逆転を狙ってるんですよね?
    そもそもその彼と付き合う様になったきっかけは?あなたからの告白か彼からの告白か?今結婚が考えられない何か具体的な理由はあるのか?
    これらの内容によって多少意見も変わるかもですが…

    個人的にはやっぱり別れも頭の片隅に置いておいた方がいいと思いますよ。

    +15

    -0

  • 120. 匿名 2017/10/17(火) 14:19:59 

    『今は考えてない』は『君とは考えてない』なんだよ

    相手が変わったらすぐにでも結婚するよ

    +49

    -0

  • 121. 匿名 2017/10/17(火) 14:22:56 

    うちの夫もアラサーで付き合い始めたときはそんな感じだった。
    でも2年半後に結婚が決まったよ。
    私も30歳目前で結婚しないなら別れるっていう空気を出してたから捨てられると思ったみたい。
    あと、夫は子どもが欲しかったから私の年齢的にもうそろそろ…と。

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2017/10/17(火) 14:22:59 

    >>1
    彼は結婚したいほど好きじゃないと言ってるんだよ。
    本当に惚れた好きな女性なら、他の男に奪われたくないから、「結婚したい」って答えるよ。それプラス結婚に向けて行動もする。

    +18

    -0

  • 123. 匿名 2017/10/17(火) 14:28:57 

    貴方が彼に惚れてるのかな?
    好きな気持ちにズレや差がある事に気づいて!
    上下関係できてるから、結婚しても大変だよ。
    正直、別れた方が良い。

    +19

    -0

  • 124. 匿名 2017/10/17(火) 14:37:27 

    今は結婚を考えてない。
    は、
    今の彼女とは結婚を考えてない。
    に変換した方がいいと思うよ。
    友達が同じこと言われたけど、その彼氏とも友達だったから、話を聞いたら、「付き合うのは大丈夫だけど、妻としてはちょっと…」と言ってた。
    期間を決めて待つとか色々アドバイスもらうとは思うけどその間に自分が結婚してもらえるように自分が一番変わらなければ待ってても意味ないと思う。

    +15

    -0

  • 125. 匿名 2017/10/17(火) 14:39:55 

    >>1「結婚したい」って言ったら「まだ出来ない」と言われて待たされ、「結婚しよう」と言われたら喜んで結婚した女性いたけど、男にコントロールされてる事に気づいてないみたい。男は「本気で惚れた女と結婚したかった」と愚痴ってた。子供もいるけど、浮気や風俗でストレス発散してるみたい。

    +5

    -2

  • 126. 匿名 2017/10/17(火) 14:40:04 

    友達がそれで一年くらいで結婚した!こだわりが多い人を全て彼女が受け入れてうまくっています!周りも自由が好きな彼が結婚したこと驚くくらいの結婚したくなかった人です!
    彼女は同居も大丈夫だし、彼の田舎に一緒に住むのも全然大丈夫な人なので彼と相性が良かったし全て受け入れた彼女だから彼は窮屈に感じず結婚したんだとおもいます!

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2017/10/17(火) 14:42:48 

    私は結婚願望ないと言われてしばらく付き合って振られて、その後出会った主人と結婚したけど、前の彼の時は、あーでもない、こーでもないと考え込んだり、人に相談して一喜一憂したりしてたけど、今の主人とは、出会ってからあれよあれよと結婚まで至って、不安になったり、満たされなかったりが、お互いに無く今は、心が一番安定しています。恋ってつらいわ〜っでもあの顔が全てにキュンとくるっ!見たいのは無いけど、居心地の良い人生のパートナーに出会った感じです。若い、うちはいいくど30代になったら、結婚願望無いと言っているのだから、希望的観測をするのは辞めて、そのままを受けて貴方がどうしたいかじゃないかな。でも、逆で考えて自分が彼氏に今は結婚願望無いって言う時ってどうなんですかねー。

    +18

    -0

  • 128. 匿名 2017/10/17(火) 14:49:10 

    結婚考えてない人が次の人と付き合ってすぐ結婚するパターンあるよね。

    +30

    -0

  • 129. 匿名 2017/10/17(火) 14:51:54 

    >>1
    結婚しても、彼に本気で惚れた本当に好きな女性が現れたら、彼は去っていくよ。
    貴方が今以上にしんどい思いするだけだよ。

    +17

    -0

  • 130. 匿名 2017/10/17(火) 15:02:38 

    当時31歳の彼と付き合ってて
    『結婚自体したいと思わない。前の彼女もその前の彼女もそれが原因で別れた。○○(あたし)のことは好きだけど、結婚したいなら別れた方がいい。』と振られましたが、好きだったので別れずにいました。
    手紙で『私は結婚したいんじゃなくて、○○(彼)と結婚したいと思うんです。』的な重いことも告白しました。
    それから一年経たずにプロポーズされました。

    新婚生活半年の今だからかも知れませんが、
    一緒にいて楽しいし、何十年経ってもこんな感じで楽しいと思ったから結婚した。結婚して良かった。と言ってくれてます。

    +24

    -3

  • 131. 匿名 2017/10/17(火) 15:03:16 

    今は考えていない→養える自信なく転職考えてたり、価値観の違い痛感したり、で2人の歩み寄り次第で結婚できる可能性、2人の今後のために考えてくれてる可能性もある気がする。
    この話はやめよう→逃げ、放棄、まだ独身を楽しみたい。にしか聞こえない。

    男って結婚について話し合わないといい加減にする生き物だけど、言いすぎると今度はウザがられてさらに先延ばしにしたくなる生き物だから焦る気持ちすごいわかるけど、今の彼とどうしてもしたいなら、程々にした方が良いよ。

    男って本当つくづく勝手だよね

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2017/10/17(火) 15:06:19 

    「今は考えていない」→わかる。

    「何年か先もどうなるかわからないなら別れた方がいいのか…」→別れた方がいいのかって言ってる時点で無理かと。速攻別れて良いレベル

    「一旦この話はやめよう」→面倒くさがってる。いやなことから逃げる。結婚できても先がおもいやられるあ。

    +23

    -0

  • 133. 匿名 2017/10/17(火) 15:12:51 

    >>1
    結婚がゴールになるような男とは結婚しない方が良い。

    女性:結婚してくれた=男性:結婚してあげた

    +25

    -0

  • 134. 匿名 2017/10/17(火) 15:27:18 

    今は結婚を考えていない=君とは結婚考えていない
    ってことだと男から聞いた(笑)

    +19

    -0

  • 135. 匿名 2017/10/17(火) 15:27:29 

    あなたと少しでも結婚を考えてるなら
    「今すぐは難しいけど、ちゃんと考えてるから待ってほしい」と言うよ

    大事にされてないね

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2017/10/17(火) 15:34:19 

    >>10適齢期の女性には嫌だけど、真面目に付き合っててもまだ結婚考えられない男性とかいると思う。
    プロポーズされない女性を風俗代わりとか惚れられてないみたいな言い方するのはいかがなものかと

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2017/10/17(火) 15:34:50 

    昔彼から逆に結婚早くしようと言われて

    でもその時私はまだ遊びたかったし、何より彼とは結婚する気がなくもっとお金ある真面目な人と結婚したいと思ってたから
    「今は結婚考えてない」と彼に言ってたなぁ
    1年後くらいに新しい彼見つけて別れたけどね

    +11

    -1

  • 138. 匿名 2017/10/17(火) 15:46:25 

    男性は時間をかけて結婚ってない気がする。私の職場は激務の部類に入ると思うけど、みなさんちゃんと結婚していくもの。

    +9

    -1

  • 139. 匿名 2017/10/17(火) 15:46:49 

    友人の姉がそんなだったわ。親が出てきて持参金積んで結婚させたらしい。
    友人は数千万円使ったと言って怒ってた。

    +1

    -7

  • 140. 匿名 2017/10/17(火) 15:49:51 

    30手前の彼女がいて何が「この話やめよう」だよバカ。主も目を覚まして。

    +37

    -1

  • 141. 匿名 2017/10/17(火) 15:52:17 

    別れる?とか、ちょっと脅し的な?

    上下関係できてるみたいだね。
    対等か女が愛されてる側じゃないと
    いい結果出ないと思う。

    +16

    -0

  • 142. 匿名 2017/10/17(火) 15:52:57 

    私ならそっけなくするよ。

    そうすると相手の本心わかる。

    +15

    -0

  • 143. 匿名 2017/10/17(火) 15:55:20 

    失礼だけど、主さん、彼に見下されてない?はぐらかしてそのあと普通ってことは、そうしたら主さんはこのままズルズルと自分といるって思われてるってことじゃない?彼からしたら強く結婚を迫っても来ないし一緒にいたら楽だし責任持たなくていいし、都合のいい扱いだよ。
    納得してズルズル関係を続けるならいいけど、どうしても「結婚」がしたいなら、すぐに別れた方がいいよ。

    +17

    -0

  • 144. 匿名 2017/10/17(火) 16:12:02 

    「別れた方がいいのか?」➡️主に責任押しつけてる

    「今は考えていない」➡️いつなら考えるの?

    私はこのパターンで、気付いたらアラフォーです。結婚しましたが、今度は子供で、
    「"今は"考えていない」ともめました。

    結婚してないならまだ良かった。こういうタイプは変わりません。性格というか、もう"性質"。
    本当に好きで後悔しないならいいけど、
    そうでないなら早めに次へ!
    30ならまだまだ!羨ましいよ!!!素敵な恋をしてね。

    +18

    -0

  • 145. 匿名 2017/10/17(火) 16:34:34 

    結婚しても義両親の問題も今はいい
    子供の問題も先送りしそうな彼ですね

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2017/10/17(火) 16:36:32 

    女性側からならともかく、主の場合は彼氏側が「結婚は考えてないし別れるしかないかな」って言ってしまってるんだから
    仮に別れる事を切り札に結婚を迫ったり、期限を決めたりしたとしても、じゃあさようならってなるよね
    逆に考えれば主の貴重な時間を自分に費やすことのないように、大事に思ってくれてるってことじゃん
    クズな奴ならそのうちねーなんてその場しのぎで言ってダラダラ付き合い続けると思うし
    さっさと次に行くべき!

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2017/10/17(火) 16:51:27 

    今年そういう男性と結婚できました。10年かかりました。
    待てたからじゃなくて私も適当に他とも楽しみながら付き合えたからなのと、たまたま彼の気が変わったからだと思ってます。子供欲しくないから結婚焦ってなかったのもある。
    他の男性と結婚しようとして離れるそぶりを見せてからは交際始めより追いかけてきてそれまでの7年間と全然違う男性になってくれました。
    今も大事にしてくれてます。

    でもこういう男性をひたすら待つのは時間がもったいないから他の男をさがしながら待てないなら見切りつけるほうが効率良いと思う。

    +15

    -0

  • 148. 匿名 2017/10/17(火) 16:51:29 

    付き合う時に結婚はしないときっぱり言われた相手と付き合って4年半で結婚しました
    きっかけは相手の親族からお許しが出たからです
    彼は結婚願望がない訳では無くて親が認めた相手とお見合い結婚するつもりだったようです



    +3

    -1

  • 149. 匿名 2017/10/17(火) 17:09:45 

    男が結婚する気になる時って
    仕事が安定して養えそう。て思えた時
    こいつしかいない!て思った時に決めるものらしいよ。
    結婚意識させるのは彼女の説得より、彼の周りが結婚ラッシュなってきた時に意識する人が多そう。
    男って言われれば言われるほどプレッシャーと嫌になりますますしたくなくなるんだって。

    結婚考えてない=セカンド、遊び。て考えの人もここは結構多いけど、私はそれだけじゃないと思うんだよね。

    彼女の事は好きだし、本気だけど今は1番に考えられないだけ、覚悟が決まらないだけ。てパターンもあると思う。

    それに、主の場合は30前って事はまだ20代でしょ?それで交際8ヶ月って男側からにしたらまだ考えてない人の方が多い気がするんだよね。
    それで主がしつこくせがんだら将来の結婚相手として見てくれてても自ら結婚を遠のかせてる可能性もあると思う。

    この話はやめよう。て言葉言われた以上、見込みは低そうだけどそれでも
    今の彼と付き合い続けたいなら、周りが結婚して焦る気持ちはすごいわかるけど取り敢えず、せめて後4ヶ月。1年経ってから悩んだり彼に何気なく持ちかけてみてわ?
    今は料理磨いたり花嫁修業して自分磨き期間なんだと思う。
    万が一その彼とダメになったとしても次の人の時のために活かせるし☆

    +16

    -1

  • 150. 匿名 2017/10/17(火) 17:20:17 

    >>136
    真面目に付き合ってる相手には、不安にさせる言い方はしないよ。
    彼女に"待って欲しい"って時でも、懇願する感じだよ。
    自分より下に見てる女性には、言い放つ感じだったり素っ気なくなる。
    気持ちの表れ。
    主が不安になってるのも、その証拠。

    +6

    -2

  • 151. 匿名 2017/10/17(火) 17:43:33 

    結婚する気がない人と結婚しました。
    6年待ちました。プロポーズの言葉もなく、何となく式場探しから始まった結婚。

    結婚後、なんでもっと早くに結婚しなかったんだろうと言っていた。知るか笑

    レアケースかな。

    +21

    -0

  • 152. 匿名 2017/10/17(火) 17:45:28 

    >>149
    本当に好きな女性には、結婚についていつ聞かれても、具体的に話せなくても不安にさせる言い方はしない。逃げない。
    不安にさせてしまったら、それを払拭しようとする。

    「明日入籍しよう」って言われてる訳じゃないんだし、「結婚についてどう思う?」って聞かれてるだけなのに、逃げようとしてる時点で本当に好きではない。

    遊びやセカンドかは判断つかないが、本当に好きではないのは事実。

    +24

    -2

  • 153. 匿名 2017/10/17(火) 18:30:00 

    横からですプロポーズは口約束なんで当てにしないように。言葉で簡単に騙す人がいます。それより行動をみる行動は嘘をつきませんから

    +24

    -0

  • 154. 匿名 2017/10/17(火) 18:36:41 

    30手前の女性と8か月付き合ってかぁ、、、
    婚活で知り合った人の話で女の1ヶ月は男の一年。だったと思いますあながち嘘ではない。女性は出産したければせめて30代前半、婚活の場では30代より20代を求める男性が圧倒的に多い、今の貴重な時間を主がどうとらえるかです。

    +8

    -2

  • 155. 匿名 2017/10/17(火) 18:46:35 

    8ヶ月で結婚の話するのもなー。

    +7

    -5

  • 156. 匿名 2017/10/17(火) 18:58:24 

    「今は考えていない」これ元彼にスパッと言われて別れた経験がある
    いくら好きでも時間の無駄になるような付き合いならしない方がいい
    ダラダラ付き合って歳だけ取るとキツいよ
    ちなみに今日はその元彼の誕生日です

    +23

    -1

  • 157. 匿名 2017/10/17(火) 19:02:30 

    出産はタイムリミットあるから子供欲しかったら急いだ方がいいよ。
    今の旦那はあまり結婚願望無かったけど
    「〇〇(私)が早くしたいならするか〜」って感じでゴールインしました(笑)
    毎日幸せです。
    33歳、まだ子供授かってないのでもっと早くても良かったと思っています。

    +15

    -1

  • 158. 匿名 2017/10/17(火) 19:27:40 

    逆に付き合って1ヶ月経つか経たないかで籍入れたスピード婚した人周りにいるけど、離婚はしてないけど浮気されたり冷たくはないけど構ってくれなくなったりで上手くいってない人もいるけど、こういうパターンもあるからね。
    だから早いければ良いってもんじゃないし、早く決めてくれるから愛されてるとも限らないし、中にはちゃんと先の事考えて慎重なりすぎてグダる人もいると思う。
    ただ主の場合、話を切り上げられるのと、なら別れた方がって別れを持って行くところが何か彼主を随分下に見てるんだね。
    まだ20代ならいくらでもやり直し聞くから他の人も見て見比べるのもアリだと思います。

    +13

    -1

  • 159. 匿名 2017/10/17(火) 19:32:46 

    付き合ってどのくらい経ってから、どんな言葉で結婚の意思を確認するのが重くないんだろう?
    私30歳。彼年下。

    +17

    -1

  • 160. 匿名 2017/10/17(火) 19:42:13 

    >>159
    時期は関係ない。相手からベタ惚れされてウザイくらいと思ったら確認していい。相手に結婚の意志あればすんなり結婚できるし無かった時は相手をクールダウンさせられてウザイのがおさまってくれる。
    ベタ惚れされてる確信ないならラインなどで確認がいい。軽い気持ちで聞いてみたってのを演出できる。

    +4

    -2

  • 161. 匿名 2017/10/17(火) 19:50:38 

    私の経験書くね。
    私33歳、彼氏32歳で付き合うことに。
    8か月後に「結婚とかかんがえてる?」って聞いたらもろに「今は考えてない。」って言われた。その後で「別れるなんて言わないでよ。今は考えてないから今まで通り付き合っていこう」って言われた。急に別れることが出来なかったから私も様子見することにした。
    付き合って1年、私も結婚に焦り始めてもう一度結婚について聞いたら「いつになるかは分からない。」って言われて私も34歳で後がなかったのでストレスがマックス溜まってしまって結局別れてしまった。
    そのあと泣いてる間もなく婚活して3つ年下の彼氏が出来た。ほんとうに婚活って年齢が大事。
    でも元彼も8つ下の彼女があのあとすぐに出来てたらしい…

    +21

    -2

  • 162. 匿名 2017/10/17(火) 19:52:26 

    >>159
    言葉について。相手に意思がなければどんな言葉で聞いても重く感じさせてしまうからあまり考えても意味ない。

    +5

    -1

  • 163. 匿名 2017/10/17(火) 19:55:51 

    >>160
    ベタ惚れされててうざい時期を通り越してしまいました。笑
    LINEは短文でポンポンやり取りするタイプじゃないので逆に難しいかもしれません。。。
    会ってるときにサラッ聞くしかないですね。

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2017/10/17(火) 19:58:34 

    なんとも言えないけど主さんの彼氏の日常の態度で考えてみてもいいんじゃないのかな。

    私はデートの回数が明らかに減った、夜デートばかりになった、生理の日は会ってくれなくなった、ドタキャンが多くなった等々の彼氏から「結婚は今は考えてない」って言われたから「ああ、私の事はやっぱりあまり好きじゃないんだな」って思って別れたよ。
    普段大切にされているのなら彼を信じてみてもいいかもしれない。

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2017/10/17(火) 20:30:14 

    菅野美穂が堺雅人に交際を申し込まれたとき、
    「結婚を前提としなければ付き合わない」と言ったとか?
    子供も欲しかったし、と。
    それで交際3ヶ月だか、スピード婚でしたよね。

    堀北真希も男性側から物凄くプッシュされて結婚。
    もちろん彼女たちはキレイだし、有名女優だけど、
    フツーの女性(私w)だって大事にされて、お願いされて結婚したかったよ。

    交際中から逃げる癖があって、大事にしてくれないような人やめたほうがいい。
    結婚後、他のことも同じように逃げるよ。
    結婚後何年も続く生活で大事にされないのは、辛いよ。

    結婚したあとの生活を考えたら、
    大事にしてくれる旦那さんのほうがいいに決まってる。少なくとも今の時点でそんな態度の男性は、
    主のほうから断ってよし!

    +26

    -1

  • 166. 匿名 2017/10/17(火) 20:48:20 

    アラサー当時の話。
    友達の元カレはスーパー馬鹿で、結婚したいと言った友達に「お前のことは好き。一生好きだと思う。でも今はまだ結婚したくない。責任取りたくない。遊んだら戻ってくるから結婚はその時に。」と、どストレートに宣ったらしい。当然別れた。
    でも、主さんの彼も要はそういうことだと思うよ。口に出すかどうかの違いだよ。
    一発逆転を狙うか別れるか、同時進行で婚活するか。
    主さんにとって後悔のない最良の選択を選べますように。

    +16

    -1

  • 167. 匿名 2017/10/17(火) 21:15:17 

    彼氏に結婚の意志が見えないから私が「それなら他の人探すよ?」と冗談ぽく時々言ってた。反応は「嫌だ!」だったりスルーだったり。
    で付き合い継続したまま婚活してみたらお互い良いなと思える人に出会い、相手は結婚前提に付き合う意志があると言うので
    「結婚したい人見つけたから別れる」と彼氏に告げた。
    びっくりするとともに失いたくないという気持ちになったみたいで、彼氏から別れたくない結婚したいと言われ結婚することになりました。

    +2

    -10

  • 168. 匿名 2017/10/17(火) 21:17:13 

    わたしも言われたことあるなー
    いずれ結婚するよってのらりくらりと言われたな(お前と結婚すると言わないとこがミソ)
    職場の先輩でわたしが24で相手が31のとき
    早く結婚したかったし、モラハラ気味だったから別れてアプローチしてくれた旦那と二年後に速攻結婚した
    相手は35になっても独身
    飲み会で結婚しないのかって言われて、結婚なんて馬鹿がすることだって豪語してたよ( 上司も結婚してるのに笑 )

    +6

    -2

  • 169. 匿名 2017/10/17(火) 21:53:59 

    お互いまだ若いから結婚する気のない彼がいて
    付き合いは長いからこのままズルズル30まで付き合って別れたらしんどいと思って
    じゃ別れるって25の時伝えたら割とすぐプロポーズされた
    逃したくないと思われてるなら何かしらのアクションあるよ。
    それがないなら、相手にとってそれまでという事

    +7

    -1

  • 170. 匿名 2017/10/17(火) 21:58:38 

    旦那が20歳、私30歳のとき付き合ってほしいって言われた。
    私はそのとき焦ってて、私はもうやばい歳だから若い子の経験人数の1人になるつもりはない。20歳はこれから恋愛して経験積む楽しい時期、私はこれからオバさんになるだけだから!って言ったら、婚姻届もってきた。
    半年くらい断り続けてるうちに仲良くなって気がついたら結婚してた。
    別に美人でもないし世の中なにがあるか分からない。。

    +24

    -1

  • 171. 匿名 2017/10/17(火) 22:09:30 

    女性にせかされたり、別れるかどっちかにしてみたいに言われると、結婚してあげた・仕方なく結婚した、ってなるよ。
    貴方と結婚したい、貴方じゃないと駄目なんだと言ってくれる男と結婚した方が良い。
    ただし、結婚がしたいだけの男や体目当てで結婚したい男もいるから。1年ぐらいは相手をよく見た方が良いよ。
    すぐに結婚を求めてくる男や、好きだからと言ってやたらと体を求めてくる男は注意!

    +10

    -0

  • 172. 匿名 2017/10/17(火) 22:17:44 

    >>170
    半年断って彼も冷静に考えただろうし、それでも結婚したいって言われて、幸せ者だよ!
    良い男掴んだね!

    +10

    -1

  • 173. 匿名 2017/10/17(火) 22:26:32 

    焦らして結婚しても、一時的に失いたくないって情熱的になっただけだから、結婚してからが色々大変。
    浮気や風俗がバレて、改めて大切な存在だと気づいたと言って、また浮気や風俗。

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2017/10/17(火) 22:41:34 

    事故物件だ!

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2017/10/17(火) 22:46:59 

    結婚願望ないって言ってた人とお互い27歳で付き合ったけど、付き合って3ヶ月で結婚したいって言い出して、1年後に結婚したよ。

    +2

    -2

  • 176. 匿名 2017/10/17(火) 22:49:17 

    なぜ、貴方の事を幸せにしたいと思ってない、ましてや不安にさせる男と結婚したいのか。
    でも、彼は好きって言ってくれてる。結婚できた。ハイハイ。
    表面しか見てないのか。結婚しても先が見えてるよ。

    +8

    -1

  • 177. 匿名 2017/10/17(火) 23:20:31 

    ここ見て、3年間待たし続けの彼と別れることを決めました。
    結婚考えてないの?と軽く聞いたら、結婚を急ぐなら他の人としてと言われたから…。
    ショックだった。大切にされてないよね。
    大好きで情がうつってるけど、もう34なので、急いで婚活します!
    参考になりました。トピ主さん、皆さんありがとう。

    +33

    -0

  • 178. 匿名 2017/10/17(火) 23:24:17 

    失敗事例より成功事例で話をすると
    結婚している人は付き合い方それぞれあるから一様に言えないけど、女性側が優位な場合のみかな。再婚した友達も強めに結婚してくれないと困る!と伝えてた同棲半年で結婚。
    もう一人は婚活で出会ってから友達期間の時に彼が転勤が決まり四年待って欲しいと言われ30前だから待てない!それからトントン拍子で知り合って一年以内に結婚。
    私を含めて独身者はどこか彼からプロポーズだったり待つと推測それより男の人には白黒はっきりyes&noと選択させる方が成功すると思う、それで嫌がる彼なら冷たいようだけどそこまでです。

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2017/10/17(火) 23:53:59 

    25彼27超激務。
    私は結婚したい素振り全く見せてなかったのに、付き合って半年の時いきなり、「こうして会うのは楽しいけど、いつ結婚っていう約束ができないのに適齢期の女性と付き合ってて良いのかなと悩んでる。でも別れたくない。今忙しすぎてすぐ結婚とか考えられない、でも30代前半までにっていう結婚願望はある。○○(私)が28歳以上だったら何も言わず振ってる。今どうしたいのか自分でもわからない。」
    って泣きながら訴えてきた彼…。
    釘を打たれたととるか、慎重に考えてくれてるととるか。

    +0

    -6

  • 180. 匿名 2017/10/18(水) 00:03:37 

    今の彼は結婚願望全くないよ !
    それでも、好きでリスクを背負ってでも彼との結婚を願うならタイミングは自分で引き寄せて作る努力をしたらいい。
    何もしないより後悔しないのでは ?
    運命って流れに任せてていい時とそうでない時がある。
    多分、自分に不利な状況の時程大いに抗いでみるもの 。
    本当に好きなら1、2年位は犠牲にできる 。
    ここから1、2年強烈な印象残してそれでもダメのら後腐れなくnext!
    あたしはそうして運命切り開けて?今結婚してる。
    応援してるよ ~

    +3

    -1

  • 181. 匿名 2017/10/18(水) 00:12:38 

    私30歳・彼25歳のときに付き合い始め、私は一緒にいられるだけで充分幸せだったのですが、彼は子供が好きそうだったので付き合って1年経ったときに「もし結婚して子供が欲しいと思うなら、私の年齢的にあまりのんびりはできないってことは伝えとくね」と話をしておきました。
    その当時の彼はまだ結婚が現実的でなかったようで、今すぐはちょっと、、と言われてショックを受けましたが、私自身も25,6歳のときは全く結婚願望がなかったので、仕方ないという気持ちでそのまま付き合いました。お付き合い自体はとても楽しかったので。
    結婚の話を出しても嫌がらずに真剣に話を聞いてくれたのもあって、別れるのは思い留まりました。
    その後ふとしたときに向こうから結婚しよう!と話をしてくれてビックリ仰天。
    私が33歳のときに結婚しました。
    結婚後も毎日とても楽しいので、31歳のときに別れないでよかったーと心から思っています。
    こんな例もあります。



    +4

    -0

  • 182. 匿名 2017/10/18(水) 00:32:07 

    順調に事が運びタイミングもバッチリ~なんて出逢い奇跡に近い (笑)
    はじめからわかることなんて限られてるし男も女も仮面被ってて先の事なんて誰にもわからない 。
    夫婦も恋人も釣り合いだから ~
    同じレベルの人としか人間関係築いていけないらしいから ~
    結婚なんてしてしまえばそこから互いがどれだけ成長してけるかの修行みたいなものだから初めから夢はあまり見ないほがいい。
    だけど、結婚って良いものです 。切実 。
    仮に今その彼が、甲斐性ない男だとしても3年後の彼はそこそこ成長してるかも !
    そしたら互いが成長してることになる 。
    強引な位で丁度いい!
    こっちから引っ張ってみるがいい。
    押してダメなら引いてみなってやっぱなんだかんだ駆け引き大事~
    男って結婚に女みたいに焦らないから 。
    敢えて焦らせる位が丁度いい 。
    いつまでもあなたの女じゃないよ ~って 。
    女は適齢期やら出産やら時間に限りがあるから真実味おびてくるし焦るし不安にもなるし。
    だってそれが真実 。
    なんせ待ってるだけが一番損する~

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2017/10/18(水) 00:50:54 

    わたしもこの先どうしたいのか聞いたことあったなあ。
    付き合ったり別れたり繰り返してたし。
    わたしってなんなの?とか言ってしまって、今思えばヤバイ女だわ。将来を考えられないならわたしはいずれ結婚したいしもう会わないって選択肢も出てきてるよって伝えた。
    そこから3ヶ月くらい考えてたみたいでとりあえず同棲はじめて半年ちょっとで入籍しましたよ。
    待ってる間はもう終わったわと思ってたけど。
    ちゃんと結婚するって決まってからの方が仲良しになりました。

    +3

    -1

  • 184. 匿名 2017/10/18(水) 01:22:33 

    今は考えていない=君とは考えていない
    男は本気の女には行動を起こす
    この時点で無理

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2017/10/18(水) 01:25:12 

    このまま付き合い続けて結局お別れになったとしても自己責任。その覚悟があるなら付き合い続けていいと思う。まぁ「そのうちしよう」みたいな逃げ方しないだけマシだと思うよ。ハッキリNOと答えてくれるだけ、期待しないで済むわけだし。私は「仕事が落ち着いたらしよう」みたいにかわされ続けて3年も無駄にしたよ。今思えばいい年した男が結婚に向き合えないなんてダメンズだったなーと思う。私はそのあと結婚出産できて幸せだけど、元カレは未だに転職したり一向に仕事も落ち着く気配ないらしい。

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2017/10/18(水) 01:26:05 

    >>177
    34!付き合った当初31を3年もダラダラと?
    死刑レベルでしょ

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2017/10/18(水) 02:17:47 

    25歳くらいのとき、彼と付き合い最初に結婚考えて付き合いたいと言ってOKもらって付き合ったけど、一年後には仕事が軌道に乗るから一年後には絶対考えると言われ、一年後はまだ仕事が軌道に乗らずに今度は女は30歳から女として輝くとか言い出した。
    それまで散々女で30過ぎたら無理とか言ってた偏見男だったのに。
    結局、待つ価値もなければそこまで好きじゃなかったから別れたけどあの一年以上無駄にしてしまったことは10年以上たった今も後悔してる。出会わなければよかった。

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2017/10/18(水) 03:29:24 

    20代前半で結婚した弟夫婦も結局、30前半になっても子供できてないから、早く結婚したり若ければ子供できるわけじゃないとは思うけど、女性にタイムリミットがあるの知りつつ付き合って振る人は最悪。

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2017/10/18(水) 03:50:08 

    >>1
    あなたの女友達が、"不安"を与える男性と結婚したがってたら、どうする?
    「愛されてないよ」「止めた方が良い」「他の男性見た方が良い」って言うと思うけど。

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2017/10/18(水) 04:01:14 

    >>64
    の捕捉

    11年後からは浮気相手探して見つかれば浮気するし、風俗も行くかもだけど、許してくれよ。
    本気で好きじゃない女との結婚生活で仲良くするには、息抜きも必要なんだから。
    それと、本気で惚れた本当に好きな女性が現れた時は、頼むから文句言わずに離婚してくれよ。

    +0

    -1

  • 191. 匿名 2017/10/18(水) 04:11:46 

    >>90
    浮気男だと判明したとも言える。
    その彼と結婚してたら、貴方が大変な思いをする事になってたんだよ。
    浮気男は繰り返すからねー。

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2017/10/18(水) 06:00:51 

    >>186
    ですよね。。

    177ですが昨夜彼に婚活する話をしたら「お幸せに」と言われました。ありえない。。泣
    どん底の34だけど今日から高速で婚活します。

    +17

    -0

  • 193. 匿名 2017/10/18(水) 06:01:05 

    申し訳ないけど、彼はあなたの事、本気で好きじゃないと思います。
    ホントに好きな人は手放したくないからね。
    結婚を考えてないのではなく、あなたとの結婚は考えてないだけ。

    もっと自分を愛してくれる人を探しましょう❗

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2017/10/18(水) 06:25:55 

    彼の親に会ったり自分の親に会わせたりしましたか?

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2017/10/18(水) 07:01:23 

    このトピって実質は女性からのプロポーズ集になってるよね。

    20代前半のお見合いって現実的なおとしどころとしてはよく出来てるなって思う。
    女性側からのプロポーズってどうしても女性が下になってしまうのは否めないし。
    それならいっそ10個上くらいの安定した人に懇願されるのもいいのかなとか思っちゃう。

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2017/10/18(水) 07:29:28 

    >>192
    私35歳で「今は結婚を考えていない」と彼氏に言われて彼を恨み(今まで付き合っておいて35歳の女にそんなこと言うか?)泣く泣く別れましたがその後高速で婚活したら高速で新しい彼氏が出来ましたよ!
    別れて3日後から活動開始、2週間で4回婚活パーティー行って4回目で今の彼氏に出会いました!3つ年下の彼氏で付き合って3ヶ月になりました(>_<)
    35歳と34歳は婚活では雲泥の差ですから、その選択をした192さんは偉いと思う。高速で頑張ってください(^-^)

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2017/10/18(水) 07:47:55 

    >>196
    そうなんですね、3歳年下の彼氏さん!素敵ですね(^^)
    ありがとうございます!昨夜眠れなくて今も半泣きですけど、気持ちを切り替えます!
    主さんのトピなのに途中からたくさん書き込んじゃってごめんなさい;
    今日から、前向いてがんばろう。

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2017/10/18(水) 07:59:41 

    高階層の男性ばかり周囲にいるけど
    まともな人ほど20代前半で結婚や子どものことを意識して人生設計してるよ
    どんなに遅い人でも20代後半でかなり結婚願望が高まる印象
    30で今は考えてないとか、よっぽど幼稚な人か、あるいは「主との結婚は考えてない」という意味かのどっちか

    あと「いったんその話はやめよう」が腹立つ
    いったんと言いつつ永久に話再開する気無いでしょ
    すごくくだらない男ですね

    +13

    -0

  • 199. 匿名 2017/10/18(水) 08:36:44 

    3年同棲して逆プロポーズしたけど
    今すぐには無理〜いずれね〜ってはぐらかされて
    先がないなら別れようと思ったけど
    好きだから離れられず。
    そっから2年半たったとき
    うちの親に彼が呼び出されて説教されて結婚した。
    待ってて良かったです。

    +4

    -1

  • 200. 匿名 2017/10/18(水) 09:11:23 

    私も夫もフルで働いてて、たぶん普通より忙しい仕事で、それぞれ平均の倍以上稼いでるけど、「仕事があるから今は結婚できない」意味がまったくわからん
    なんで?
    それぞれの親に会って、顔合わせして、紙出したら女が1日各種手続きに回れば終わりだよね
    一生に一度の大事なことにたった4日(男は3日)費やすのも不可能なほど忙しいということもあるんだろうか

    結局、その人にとって相手との結婚が「煩わしいこと」でしかないから仕事が忙しい時は考えたくないってことだよね
    ってことは仕事が暇になったって本気で考えてなんかくれない
    そんな奴は大抵仕事もできない
    仕事を言い訳にプライベートがグダグダで、仕事できる人見たことない

    +5

    -1

  • 201. 匿名 2017/10/18(水) 12:12:25 

    まあ、男は女の都合よく動く忠犬じゃないからね
    すれ違いはあって当然

    +1

    -1

  • 202. 匿名 2017/10/18(水) 12:34:12 

    「今は結婚を考えていない。(今のところお前との結婚は考えていないから別れたいなら引き留めないし、付き合うならそのことを理解したうえで付き合ってね。)」っていう人ってなんとなくどちらかというとモテる男に多くないですか?別に今別れても次割りとすぐ見つかっちゃうような人(同じ事を繰り返すとは思いますが…)。そういう人は若くてきれいな女性が現れない限り結婚しないと思う。少なくとも「今は結婚は考えていない。」って突き放してもダラダラ付き合っちゃうような女とは結婚はしない気がする。

    +6

    -2

  • 203. 匿名 2017/10/18(水) 13:25:34 

    亡くなった祖母が生前に、結婚適齢期を軽ーく超えている割に、派手な交友関係を好んでいた私に、「結婚してくれない人と付き合ったってつまらないよ。」と言った。その言葉が何故か心に刺さり、どんなに素敵に見えても結婚を考えてくれない人には深入りしないことにした。
    ルールズって本も実践して、3年後、交際期間1年で結婚→専業主婦→子供出産→戸建て購入と世間でいう人並みの生活を手に入れました。

    +7

    -2

  • 204. 匿名 2017/10/18(水) 13:31:44 

    203です。ちなみに、当時私を散々悩ませたアラサーの自分大好き高収入男は、未だに一回り以上も若い子達と、くっついたり別れたりして独身です。多分あのまま付き合っていても結婚出来なかった。身切り付けておいて、良かった。

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2017/10/21(土) 00:29:51 

    28のときそれを理由に二回目の破局。

    先月復縁し、来年結婚予定です!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード