ガールズちゃんねる

残業つらい人集合ー!

71コメント2017/10/18(水) 21:41

  • 1. 匿名 2017/10/16(月) 20:32:51 

    皆さんこんばんは
    仕事終わりの方はお疲れ様です

    早出、残業、昼休み返上、サービスでも手当てついても時間外の勤務はつらいですよね
    私は毎日始業30分前に出社して就業後90分の残業をしています、手当てはつきません
    仕事が遅いとかではなく、顧客が就業時間外でも依頼をしてきてそれに対応しなければならない社風のためです、やってられません!

    残業などの疲れや、憤りをこの場で吐き出せたらなと思いトピ申請しました!
    皆さん思いのたけを、書いてください\(^o^)/
    残業つらい人集合ー!

    +58

    -1

  • 2. 匿名 2017/10/16(月) 20:34:26 

    社畜

    +12

    -7

  • 3. 匿名 2017/10/16(月) 20:34:32 

    制作系なので、終わりが見えないYO

    残業代もでないYO

    +31

    -3

  • 4. 匿名 2017/10/16(月) 20:35:10 

    持ち帰り残業がほぼ毎日。
    あと五分がるちゃんやったらとりかかります。

    +39

    -2

  • 5. 匿名 2017/10/16(月) 20:35:36 

    40分まで休憩です
    まだまだ残業続きます(白目)

    +35

    -2

  • 6. 匿名 2017/10/16(月) 20:35:49 

    みなさんごはん作って待ってるから頑張ってください!

    +23

    -2

  • 7. 匿名 2017/10/16(月) 20:35:55 

    >>1
    労基へ訴えたくなるよね
    うちは事務の連中が時間になると勝手にタイムカード押してくよー
    そっから残業2〜3時間当たり前
    辞めようかな

    +86

    -0

  • 8. 匿名 2017/10/16(月) 20:35:58 

    毎日2時間の残業が特に長いとは思わないけど、手当が付かないのは論外。
    黙っていては駄目。

    +60

    -3

  • 9. 匿名 2017/10/16(月) 20:36:21 

    みんながんばれー!

    +13

    -0

  • 10. 匿名 2017/10/16(月) 20:36:29 

    持ち帰りだから残業代すら出ない
    まぁ会社にいるより気が楽だからいいけど

    +6

    -1

  • 11. 匿名 2017/10/16(月) 20:36:48 

    明日も仕事だし残業やだー
    次の日が休みとかだったら地味に達成感感じるから良いけども

    +7

    -0

  • 12. 匿名 2017/10/16(月) 20:37:44 

    残業って辛いですよね
    まして手当が付かないと余計に
    何の為に頑張ってるのか見失います
    私もサービス残業当たり前な会社にいます‼️
    会社の為に頑張っても見返りもなく見捨てられてる気分で仕事してます!
    主さんも頑張りましょうね‼️

    +26

    -2

  • 13. 匿名 2017/10/16(月) 20:39:13 

    皆、お風呂沸かしとくね〜〜(๑・̑◡・̑๑)

    +10

    -1

  • 14. 匿名 2017/10/16(月) 20:39:32 

    おつかれ!
    残業つらい人集合ー!

    +32

    -1

  • 15. 匿名 2017/10/16(月) 20:39:59 

    >>4
    がんばれ!!!

    +3

    -0

  • 16. 匿名 2017/10/16(月) 20:41:11 

    >>7
    訴えなよ

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2017/10/16(月) 20:41:15 

    残業代出ないとかやってられないよね、出るだけうちはありがたいのか。
    結婚してるなら派遣の方がいいのかもね。

    +18

    -0

  • 18. 匿名 2017/10/16(月) 20:41:38 

    フルタイムの最低賃金パートで
    社員並みに働かされてます
    休憩時間も働いて、もちろん残業の日々
    ほんとにツラいです

    +35

    -0

  • 19. 匿名 2017/10/16(月) 20:42:55 

    ほぼ毎日4時間の残業は多い?
    手当はなし
    多い+

    +163

    -2

  • 20. 匿名 2017/10/16(月) 20:43:19 

    労基に電話しよう

    +17

    -0

  • 21. 匿名 2017/10/16(月) 20:43:29 

    ボーナスもないし昇給もないし
    なにも見返り無いのに
    こんなの
    ただの修行だ

    +27

    -0

  • 22. 匿名 2017/10/16(月) 20:44:23 

    残業代込の給料のところで働いています。
    遅くなる時は10時近くになる、残業すればするほど損。人間関係いまいちだし転職考えています。

    +28

    -0

  • 23. 匿名 2017/10/16(月) 20:45:28 

    私とこは残業する人はタイムカードを押してからにしてくださいって
    ふざけてるよね。好きで残業するんじゃないのに。
    もちろん、辞めました!

    +56

    -1

  • 24. 匿名 2017/10/16(月) 20:49:26 

    工事関係の機具メーカーで営業事務やってます
    主に顧客から依頼された物を配送まで手配してる
    うちは16時までの依頼なら、翌日着で手配出来るし顧客もそれを知ってる
    そのくせ17時30分とかに「至急対応願います!」とか「本日中に返事希望」とか書いて依頼状送ってくる顧客が多い
    そういうのに限って明日午前までに納品しろとか言う
    そして担当営業は今日中に対応しろと言う…
    中には「明日朝イチでいいよー」って言う営業もいるけど、そういう人が担当してる顧客はめったに無茶言わない

    いくら効率よく働いても顧客のわがままで帰れやしないよ

    +16

    -0

  • 25. 匿名 2017/10/16(月) 20:49:26 

    >>23
    うーわ法律違反
    ブラックですね

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2017/10/16(月) 20:50:53 

    >>23さん
    プラス押すつもりがマイナスになりました。すみません(..)転職できるなら転職したがいいですよね、残業代出るならまだしも出ないのは

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2017/10/16(月) 20:54:56 

    最初残業中でツライ人集合って意味かと思ったから
    ガルちゃんやってないで早く仕事終わらせて帰りなよって思ったw

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2017/10/16(月) 21:01:13 

    みなさん手当が出ない会社は早く辞めたのがいいですよ。
    手当を出さないから会社が成り立ってるのだから、そんな会社は先が無いですよ。

    +52

    -1

  • 29. 匿名 2017/10/16(月) 21:03:25 

    残業くらいで騒ぐな女ども
    男は家庭養う為に残業して収入上げてるんだ

    +0

    -19

  • 30. 匿名 2017/10/16(月) 21:04:51 

    先月の残業約70時間
    残業が多い、って部署全員が反省文書かされた

    誰も好きで残業してる訳じゃないし、それ書くためにも残業だし、もう意味わかんない

    +54

    -0

  • 31. 匿名 2017/10/16(月) 21:05:07 

    90分の残業ならまだいいかな、って思っちゃう、もはや洗脳。定時上がりなんてドラマの世界だと本気で思ってる。

    +20

    -0

  • 32. 匿名 2017/10/16(月) 21:05:43 

    毎日残業残業…。
    手当てなんて出ません。
    バカ上司が残業代をつけないので、その部署のみんな残業をつけません。
    会社がダメというよりは上司がダメ。

    +29

    -0

  • 33. 匿名 2017/10/16(月) 21:08:09 

    多分残業&低賃金自慢大会になるんだろうなぁ
    そんなことしてないで転職した方がいいよ

    +4

    -2

  • 34. 匿名 2017/10/16(月) 21:09:04 

    うちは残業代でるから正直そこまで嫌じゃない

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2017/10/16(月) 21:10:52 

    定時17時だけど退社時刻は22時とかザラ。残業代は出るけど体壊しそうで辞めるかどうか悩んでる。
    再就職厳しそうだし…

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2017/10/16(月) 21:11:46 

    運動会の準備で毎日遅い…
    休憩も何か作ったりで毎日辛い。
    辞めたい(T_T)
    これで手取り12万ってパートの方がマシな気がする

    +31

    -0

  • 37. 匿名 2017/10/16(月) 21:16:15 

    本当に、修行だよね
    自分は修行僧だと思わないと
    やってられない

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2017/10/16(月) 21:17:09 

    残業させること自体を厳罰化してほしい、、

    +28

    -0

  • 39. 匿名 2017/10/16(月) 21:19:40 

    ガル民みんな頑張ってるんですね...
    今日仕事でミスっちゃって落ち込んでましたが、みんなも一生懸命頑張ってるんだなって勇気付けられました。
    みんなで仕事頑張りましょう!

    +26

    -0

  • 40. 匿名 2017/10/16(月) 21:35:32 

    最近残業手当込みの給与体系みるけど、前はあまりなかったよね?
    20万で30h込みの事務求人とかどんだけこき使いたいんだよと思うわ

    +25

    -0

  • 41. 匿名 2017/10/16(月) 21:36:24 

    残業、休日出勤は当たり前。でも残業削減と毎日うるさく言われ、サービス残業しています。
    サービス残業はするなと言われているけれど、仕事量は減らない。どうすればいいのですか!?

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2017/10/16(月) 21:37:02 

    どうしたら残業を減らせるんだろう。
    人数は増やせない。
    でも月5時間の残業削減目標。
    悩む。

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2017/10/16(月) 21:39:03 

    見込み残業ってモチベーション下がるよねー

    +19

    -0

  • 44. 匿名 2017/10/16(月) 21:41:53 

    >>29
    お前みたいな奴に限って仕事ができないんだよ!

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2017/10/16(月) 21:42:18 

    時間外込みの会社の場合は、時給換算して最低賃金を確認した方がいいですよ。

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2017/10/16(月) 21:44:39 

    手当ては出るけど
    早番からの〇時間残業とか、日勤からの〇時間残業とかやってると、今日は私何の勤務だ?ってわからなくなる
    もう帰れるっけ?って思ったら、あそうだ、今日は遅番だったんだ・・・とか

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2017/10/16(月) 21:48:29 

    7月からほぼ残業で疲れてきました。
    でももっと大変な方々がいるんだと思うと
    頑張れそう…

    みなさんくれぐれも
    お身体大切にね。

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2017/10/16(月) 21:55:03 

    うちの中堅国立大卒の社会人2年目娘、
    私ら夫婦が寝てるうちに帰って来て出掛ける日々。

    給料28万もらって来ましたが、これってどうなの?

    かわいそう過ぎる

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2017/10/16(月) 22:14:08 

    うちの会社は平社員は残業代が1時間3千円くらいつきます。
    定時で帰れる日なんてないし、昔はほとんど残業申請してなかったけど、ゆとり社員達がダラダラ残って1分単位で申請しているのを見て自分も申請するようにしました。
    残業多すぎると上司がうるさいので、月に一度は半日休暇をとったりして調整してます。

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2017/10/16(月) 22:19:56 

    この働き方で
    あと何年?
    …と思うと無理。

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2017/10/16(月) 22:21:36 

    30hは見込み残業
    残業しないようにギリギリ出社して一日中ダッシュで仕事して、それでも大抵1hは残業してる
    多い日は3hくらい
    ギリギリ30h越えない、越えたら注意される(笑)
    じゃあお前がやれよ馬鹿馬鹿しい
    毎日毎日せわしなく全速力で仕事しても定時に終わらない業務
    会社潰れたら嬉しい

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/16(月) 22:22:58 

    定時で帰れた派遣に戻りたくなる
    わたしレベルじゃ大手には転職不可だし

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/16(月) 22:32:05 

    今日も疲れた…まだ月曜なのに。
    目の裏が痛いよー

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/16(月) 22:35:39 

    保育士。
    もはや定時が何時なのか忘れた。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/16(月) 22:38:24 

    私が行ってる会社、残業できる人とできない人で時給が違うよ。仕事内容同じなのに。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/16(月) 22:39:47 

    今帰宅しました。終わらずに帰ってきたので明日も早出だわ…みんな、お疲れさま

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/16(月) 22:42:05 

    日本人働き過ぎ。というより働かせられすぎ!

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/16(月) 22:46:58 

    小学校教諭です。
    残業?定時?なにそれレベルです。
    朝は始業時間に来てたら子供達登校してる途中だし、定時後も最低2時間は残ってます。
    これでも早く出てる方です。
    それでいて残業代はもちろんゼロ。
    残業代出してたらとんでもない額になることは承知ですが、教師だから残業当然みたいな風潮がおかしいと思う。

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/16(月) 23:09:39 

    サービス残業って普通に考えたらありえないはずだけど、なんか当たり前のようにあるよね。もし国の法律で、サービス残業を完全に無くす、もしくは残業は1分単位で賃金が発生させなければその会社が罰せられるとかってなった場合、果たしてこの日本の社会は回るのだろうか。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/16(月) 23:16:30 

    残業代が出ない人の残業代がもしつくとしたら、いくらくらいになってますか?
    最賃(東京)で計算しても1.25倍だから…ざっと20万くらいになるんですけど笑
    私は手取り20万…。毎月40万貰えたら最高だわ、文句言わずに働く。。。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/16(月) 23:19:02 

    海外で『カロウシ』って通じるのか。。。
    日本より働いてるのが香港、韓国。うわぁ。ほら、もう辞めようよ、、、

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/16(月) 23:20:00 

    働き方の公約出てるから参考に選挙にいこう!

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2017/10/16(月) 23:35:51 

    サービス残業してる方、
    会社のパソコンから自分の携帯にメール送ったり、メモも立派な証拠になりますのでしといた方がいいですよ。
    辞職する時に、今までの証拠見せながら請求するといいです

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/17(火) 00:01:17 

    やめる時の有給は全部消されて最後まで出勤して終了 ブラックやわーー
    有給申請したに無理って言われても欠勤扱い8000ちょいいかれた

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/17(火) 00:36:15 

    残業代がでるなら幾らでも残業するわ

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/17(火) 01:14:29 

    最初の職場が残業キツかった。
    製造だから、朝から晩まで動きっぱなし。
    手当がつくだけマシなんだけど、強制だし4時間とかやってた頃は通勤中に事故ったし。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/17(火) 07:02:35 

    残業に関する給与や仕事量などで会社への不満が募っていく

    こういうのって会社の評判や周囲からの会社への信用にも悪い方へ知れ渡っていくんだろうな

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/17(火) 18:20:27 

    大企業でも給料安すぎ
    残業つらい人集合ー!

    +0

    -1

  • 69. 匿名 2017/10/17(火) 18:36:12 

    某転職エージェントに「残業、休出が少なく、した場合もその分の代金が支払われる会社を希望します」と希望条件を出した所、
    「どこの会社も繁忙期は残業60時間は普通です。残業時間はともかく残業代が正当に支払われる会社、という条件に変更させて頂いてよろしいですか?」との返答。
    それっきりそのエージェントとは連絡を取っていない。
    こんな国に誰がした?もうダメかも分からんねこの国。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/17(火) 21:11:48 

    運送業なので最高記録21時間勤務です。
    繁忙期すぎてずーーーっと走り続けていつになったら寝かせてくれるのかと思いました。今もまだ戦ってます、、辛いです辞めたい、3年近く頑張ってます。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/18(水) 21:41:44 

    家から車で25分!
    パート短時間だけど交通費なし!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード