ガールズちゃんねる

液体ミルク使ったことありますか?

56コメント2017/10/16(月) 14:34

  • 1. 匿名 2017/10/15(日) 16:19:20 

    通販では液体ミルクが買えるようですが、まだ使ったことはありません。便利でいいなぁと気になっています。液体ミルクを使ったことがある方いますか?

    +15

    -17

  • 2. 匿名 2017/10/15(日) 16:20:08 

    液体ミルク使ったことありますか?

    +21

    -8

  • 3. 匿名 2017/10/15(日) 16:20:23 

    液体ミルク使ったことありますか?

    +19

    -7

  • 4. 匿名 2017/10/15(日) 16:21:15 

    不味そう。
    低脂肪乳すら気持ち悪くてのめない私には無理だ

    +15

    -47

  • 5. 匿名 2017/10/15(日) 16:21:38 

    ないけど興味ある
    使ってみたい

    +78

    -1

  • 6. 匿名 2017/10/15(日) 16:21:45 

    緊急時以外こわいな

    +97

    -4

  • 7. 匿名 2017/10/15(日) 16:21:48 

    液体な分、劣化が早そう

    +102

    -4

  • 8. 匿名 2017/10/15(日) 16:22:14 

    赤ちゃんのミルク?

    +58

    -0

  • 9. 匿名 2017/10/15(日) 16:22:47 

    赤ちゃん用の?
    輸入品なら無理

    +90

    -2

  • 10. 匿名 2017/10/15(日) 16:22:56 

    これって赤ちゃんが飲むやつ?
    だったら楽だしいいと思う

    +20

    -3

  • 11. 匿名 2017/10/15(日) 16:23:27 

    国産なら緊急時用に欲しいな。
    でも劣化早そうなイメージあるのでまめに買い替えてそう。

    +110

    -1

  • 12. 匿名 2017/10/15(日) 16:23:58 

    絶対日本製の方が安全だしいいと思う

    +96

    -1

  • 13. 匿名 2017/10/15(日) 16:24:10 

    楽だけど持ち運びってなると固形の方が楽なのかなー?

    +5

    -4

  • 14. 匿名 2017/10/15(日) 16:24:14 

    本当に大丈夫なの?って疑ってしまってるから使わないかな。カビとかこわい

    +32

    -4

  • 15. 匿名 2017/10/15(日) 16:24:34 

    日本製なら試してみたいけど、海外製品は遠慮しておくわ。
    外出・外泊に便利だね。

    +54

    -2

  • 16. 匿名 2017/10/15(日) 16:25:02 

    使ってる人見た!
    詰め替えの洗濯洗剤のパックみたいなのに直接哺乳瓶の乳首つけられるようになってた
    最後は小さく畳めるから荷物減らせるよな~
    お出かけの時は便利ですよね

    +88

    -0

  • 17. 匿名 2017/10/15(日) 16:25:56 

    劣化早そうなイメージだけど消費期限は半年〜一年みたいだよ。缶の粉ミルクは1カ月だから液体ミルク長いね。

    +64

    -2

  • 18. 匿名 2017/10/15(日) 16:27:26 

    温めなくてもいいの?

    +22

    -1

  • 19. 匿名 2017/10/15(日) 16:29:35 

    赤ちゃんのだよね
    東日本の時、どこかの国がこれを下さるって話があったのに、日本で認可されていないから断ったんだっけ?
    大きな災害が起きた時にお湯を使わず、哺乳瓶の消毒も必要がないこういうタイプが普及すると良いことだと思う

    +151

    -0

  • 20. 匿名 2017/10/15(日) 16:29:49 

    えー便利そう!!もっと広がってほしい
    もうミルク終わる頃だけどw

    +48

    -0

  • 21. 匿名 2017/10/15(日) 16:30:42 

    粉で1ヶ月なのに液体半年以上って、逆になんで?と思う
    マナーの悪い親だと蓋あけて捨てそうで臭そう。

    +13

    -6

  • 22. 匿名 2017/10/15(日) 16:31:06 

    一瞬、体液ミルクに見えてきもっておもった

    +3

    -17

  • 23. 匿名 2017/10/15(日) 16:31:20 

    一時液体ミルクが広く普及したアメリカですら
    今では売上額ベースで9割近くが粉ミルクで
    残りが液体ミルクと濃縮液体ミルクだから

    液体ミルクの単価の高さを考えたら、販売量ではたった数%ということになるから
    おそらくは用途の殆どは非常用で、
    日本は少子化でアメリカに比べて圧倒的に子供が少ないから
    国産化しても売れないし値段も高く全然普及しないと思う

    輸入条件を緩和して外国産を使ったほうが良さそう

    +30

    -1

  • 24. 匿名 2017/10/15(日) 16:32:58 

    緊急時に持ちたい

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2017/10/15(日) 16:33:28 

    外出の時あると便利よね。

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2017/10/15(日) 16:34:26 

    劣化が早そう

    +0

    -3

  • 27. 匿名 2017/10/15(日) 16:35:53 

    アメリカにいる祖父母に子供が産まれる時に送ってもらいました。
    日常使いでなくて、緊急時の非常用持ち出し袋に入れて置こうと思って。
    結局うちの子は母乳のみで1歳を迎えたので使わなかったけど、使い捨ての乳首を付けるだけで常温でも飲まされるので非常時にはあると便利なので、需要はあるのでは?
    地震の際など、哺乳瓶のみで煮沸などできないと思うので。

    SimilacとAptamilを味見してみましたが、味は日本の粉ミルクの方が美味しかったです(^^;)
    成分は(自分で訳してみたので違ったらすみません)、会社によって違うと思いますが、日本の粉ミルクは動物油脂を使ってあるのに対し、向こうのものはココナッツ油やひまわり油などを使っているものが多かったです。

    +63

    -0

  • 28. 匿名 2017/10/15(日) 16:37:31 

    国産で商品化してくれると安心かな

    +17

    -0

  • 29. 匿名 2017/10/15(日) 16:38:47 

    ミルク作ったあと味見してる?どんな味か親が飲んでみないとね…
    私は味見したあとオエッってなった。不味くて

    +5

    -2

  • 30. 匿名 2017/10/15(日) 16:38:51 

    第一子出産時にアメリカにいたので使いました。
    便利ですが、粉にくらべ単価が高いので普段は粉ミルクメインでした。

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2017/10/15(日) 16:40:51 

    缶の粉ミルク一ヶ月って開封後でしょ?
    液体は飲みきりか数日だと思うよ

    +25

    -0

  • 32. 匿名 2017/10/15(日) 16:44:11 

    出産後熊本住みで被災しましたが、避難所で煮沸ができないので持っていた液体ミルクが非常に役に立ちました。
    子供がうまれるまえに、液体ミルクというものがあると聞いて、もしもの時のために個人輸入していましたが、まさか使うことになるとは。
    ただ、周りの目が気になって堂々とは使えませんでした。
    日本でも使う使わないは別として、認可だけでもされればいいのになぁと思います。

    +65

    -1

  • 33. 匿名 2017/10/15(日) 16:45:19 

    ミルクの色、変色したの売ってる時あるよ
    捨てた。中あけてみないと分からないから怖い
    メーカーじゃなくて、販売店の保管が悪かったみたい
    日光当たる所においといたらしいから気を付けて

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2017/10/15(日) 16:46:12 

    娘が生まれた当時、話題になった気がする。
    今その娘は高校生。
    普及しない理由が多そうだからとりあえず使いたくない。

    +8

    -2

  • 35. 匿名 2017/10/15(日) 16:46:26 

    酸化防止剤入ってるよね?

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2017/10/15(日) 16:48:31 

    >>29味見した事あるけど赤ちゃんのミルクなんて不味いよ。大人とは味覚が違うから

    +23

    -0

  • 37. 匿名 2017/10/15(日) 16:51:08 

    ありだと思うけどなー。うちは完ミで母乳出ないしお腹空かせるよりは良いと思った。防災グッズに入れるか検討しようと思う

    +20

    -0

  • 38. 匿名 2017/10/15(日) 16:53:29 

    液体なのに腐らないのがねぇ
    粉ミルクは賞味期限2時間なのに

    +6

    -2

  • 39. 匿名 2017/10/15(日) 16:58:57 

    加熱殺菌でほぼ無菌状態にして容器に充填してるから、防腐剤等入れなくても長持ちするみたいだね。

    +27

    -0

  • 40. 匿名 2017/10/15(日) 17:03:00 

    父の仕事の都合でアメリカで私を出産した母が私は母乳と混合で液体ミルクを飲んでたって聞いた。かれこれ20数年前。
    あれ便利なのにどうして日本に普及されないのか不思議って言ってたよ。

    +26

    -0

  • 41. 匿名 2017/10/15(日) 17:10:20 

    いいじゃん。常温保存の牛乳は市販されているし技術的には問題無いでしょ。
    あったら使うわーって言ってるうちに離乳しちゃったわ。
    便利な物は使おうよ。不便を美徳にするのは勘弁だわ。

    +53

    -0

  • 42. 匿名 2017/10/15(日) 17:21:06 

    アメリカいたけど、アメリカ人普通に使ってるから大丈夫だと思う。
    でも液体ミルクが子供の服についた時、洗濯したけど落ちがイマイチだったんだよね。それ以来使ってない。
    あとミルクは断然日本のが美味しいから、日本のミルク飲み慣れてる赤ちゃんが飲むのか謎。

    +20

    -2

  • 43. 匿名 2017/10/15(日) 18:01:14 

    >>27
    祖父母に赤ちゃん産まれたのかと思った!

    +0

    -6

  • 44. 匿名 2017/10/15(日) 18:01:34 

    災害時に備蓄にはいいと思う

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2017/10/15(日) 18:11:55 

    大人用かと思った

    +0

    -2

  • 46. 匿名 2017/10/15(日) 18:44:34 

    アメリカ人の義妹(アメリカの有名大学卒の小児科医)は、自分の子どもに飲ませていたよー。

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2017/10/15(日) 19:02:33 

    母乳は免疫のために最初にあげて、後はミルクで育てられる時代になるといいな。

    +14

    -1

  • 48. 匿名 2017/10/15(日) 19:07:42 

    夫の転勤で外国に住んでた時使ってたよ。
    うちは哺乳瓶に移して飲ませてたんだけど、お湯沸かしたりしなくてよかったからすごく楽だった。
    あと使い切りタイプだったから思いの外衛生的。
    帰国してから下の子生まれて完ミだったけど、夜中の授乳とか大変で泣きそうだった。きっと母乳も大変だと思うけど、夜中ミルク作るのも大変なんだよね。
    日本でも認可されるか、日本のメーカーが作ってくれたらいいのにと思う。

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2017/10/15(日) 19:29:54 

    里田まいが必需品と言ってたので興味持った。

    産科の看護師さん曰く、日本では衛生面の懸念から導入が遅れてるんだって。

    でも災害多いし緊急時は助かるよね。

    +20

    -0

  • 50. 匿名 2017/10/15(日) 19:52:00 

    これ、なんで日本のメーカーは作らないんだろ?少しでも夜泣きしてミルクを作って適温に冷ましたり、あらって消毒するお母さんの負担減るんじゃないかと思うんだけど…

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2017/10/15(日) 19:59:31 

    1本が1回分の使いきりじゃないの?
    缶の消費期限1ヶ月の話持ち出して、液体ミルクは劣化早そうって言ってる人がいるけど、缶は開封後1ヶ月で使いきらないといけないって話でしょ?
    開封後29日目の粉ミルクより、未開封の液体ミルクが安全そう。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/15(日) 21:20:33 

    アメリカで出産しました。最初見たとき驚きました。すごく抵抗がありましたが、外出などには使いました。便利でしたよ。スーパーにもあったので7日間の旅行の間にもすぐ購入できました。災害時などにも役立つことを考えれば、日本での販売拡大も個人的にはアリだと思います。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/15(日) 21:22:52 

    >>50
    設備が凄く大変なの。
    海外では安全第一の為、国からの費用負担あるし検査も指導もある設備で作ってる。
    日本だと、それをメーカーに丸投げだから、国内メーカーは作れないよ。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/15(日) 21:52:00 

    >>50
    日本の法律が粉ミルク前提で液体ミルクの記述がないから、乳幼児用の液体ミルクが作れないと聞いたことあるよ。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/15(日) 23:35:50 

    主人の仕事でアメリカに住んでいた時によく使いました。外出する時は液体ミルクと哺乳瓶の乳首だけをカバンに入れて欲しがったらスグに飲ませる事が出来ます。常温でもよく飲みました。飛行機や車の席の限られたスペースでもスグに用意出来るので粉やお湯をこぼす事もなく本当に便利でした。
    帰国して二人目を出産して粉ミルクを使っていますが液体ミルクの便利さを知ってしまうとすごく面倒です。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/16(月) 14:34:10 

    >>43わざとらしい!嫌みな人だね‼

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード