ガールズちゃんねる

逃したら勿体無いなと感じる人とは付き合うべきですか?

109コメント2017/10/20(金) 04:08

  • 1. 匿名 2017/10/14(土) 22:32:41 

    今アプローチされてる方がいます。
    私みたいなちゃらんぽらんな人間なのに何年も前から誘ってくれて、明らかに好意が分かります。
    ちょっと性格的に真面目すぎて私と合わないなとか、付き合ったところで別れる未来が見えてしまって避けてしまっています。ですが、彼自身は誠実だし顔とかも嫌だとは思いません。
    ぶっちゃけ付き合わなかったら少し惜しいことをしたな…とか感じるんじゃないかと思っています。
    こんな相手は付き合った方がいいでしょうか?
    自惚れるなと言われるかもしれませんが、みなさまアドバイスをお願いします。

    +131

    -24

  • 2. 匿名 2017/10/14(土) 22:33:17 

    後悔するくらいなら

    +222

    -2

  • 3. 匿名 2017/10/14(土) 22:33:30 

    じゃあ付き合えよ。

    +236

    -8

  • 4. 匿名 2017/10/14(土) 22:33:42 

    答え出てんじゃん

    +203

    -2

  • 5. 匿名 2017/10/14(土) 22:33:51 

    損得で付き合うの?

    +36

    -7

  • 6. 匿名 2017/10/14(土) 22:33:56 

    逃したら勿体無いなと感じる人とは付き合うべきですか?

    +74

    -7

  • 7. 匿名 2017/10/14(土) 22:33:58 

    そんなこと言ってたら色々逃しちゃうかもよ。付き合ってみて、相手を知れて、好きになれたらいいじゃない。

    +200

    -5

  • 8. 匿名 2017/10/14(土) 22:34:00 

    恋愛感情もてそうなら付き合う

    +104

    -4

  • 9. 匿名 2017/10/14(土) 22:34:07 

    付き合うべき
    もしかしたら結婚するかもよ

    +139

    -7

  • 10. 匿名 2017/10/14(土) 22:34:08 

    好きじゃないのに付き合うって苦痛

    +63

    -7

  • 11. 匿名 2017/10/14(土) 22:34:28 

    付き合うくらいはいいんじゃない?
    合わなかったら別れたらいいじゃん

    +135

    -2

  • 12. 匿名 2017/10/14(土) 22:34:40 

    何回かデートしろ

    +110

    -2

  • 13. 匿名 2017/10/14(土) 22:34:49 

    バカなの?

    +16

    -13

  • 14. 匿名 2017/10/14(土) 22:34:57 

    人には添ってみよ。一期一会だから。

    +47

    -3

  • 15. 匿名 2017/10/14(土) 22:35:03 

    >>1
    フリーなら付き合っても良いと思うけど
    嫌なら別れればよいだけの話
    1つの経験になるかもよ

    +100

    -3

  • 16. 匿名 2017/10/14(土) 22:35:12 

    逃がした魚は大きい
    ってならないようにね

    +81

    -4

  • 17. 匿名 2017/10/14(土) 22:35:15 

    え、なに自慢話?

    +10

    -20

  • 18. 匿名 2017/10/14(土) 22:35:21 

    好きでないなら付き合ってても破局しないか?

    +15

    -3

  • 19. 匿名 2017/10/14(土) 22:35:22 

    付き合わないほうがいいよ、なーんて、へっへ

    +29

    -5

  • 20. 匿名 2017/10/14(土) 22:35:27 

    しらんがな

    +10

    -7

  • 21. 匿名 2017/10/14(土) 22:35:39 

    迷わずつきあってみれば?
    意外に気が合い、楽な思えるかもよ。

    +22

    -2

  • 22. 匿名 2017/10/14(土) 22:35:44 

    そんなん生きてきたらいっぱいある
    でも好いて好かれた人と結婚したよ

    +10

    -4

  • 23. 匿名 2017/10/14(土) 22:35:46 

    私は自分が好きじゃなきゃ嫌だ

    +29

    -5

  • 24. 匿名 2017/10/14(土) 22:35:49 

    もったいないな、と感じるくらい
    魅力的に思ってるんじゃん。
    引け目感じないでおゆき。

    +104

    -3

  • 25. 匿名 2017/10/14(土) 22:35:49 

    YOU付き合っちゃいなよ!!

    +26

    -2

  • 26. 匿名 2017/10/14(土) 22:35:52 

    好きじゃないが条件いいし勿体ないならやめるべき、失礼だよ。

    +8

    -6

  • 27. 匿名 2017/10/14(土) 22:35:58 

    嫌いじゃないなら付き合ったほうがいいんじゃない?

    +16

    -1

  • 28. 匿名 2017/10/14(土) 22:36:10 

    女性は愛する人より愛してくれる人と一緒の方が幸せになれるっていいますよね。

    +74

    -4

  • 29. 匿名 2017/10/14(土) 22:36:55 

    >>1への嫉妬がひどいw

    +10

    -12

  • 30. 匿名 2017/10/14(土) 22:36:55 

    本当に好きな人は主みたいに損得勘定で選らばないけどね。

    +33

    -4

  • 31. 匿名 2017/10/14(土) 22:36:58 

    「こんな相手」とか失礼。

    あなたと付き合う時間が彼にはもったいない時間になる。
    やめてあげてください。

    +33

    -7

  • 32. 匿名 2017/10/14(土) 22:37:20 

    条件目当てで付き合っても生身の人間だからそんなに逃したところで後悔なんてしないよ。
    好きじゃなければすぐに忘れるのが女。

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2017/10/14(土) 22:37:23 

    逃したら勿体無いなと感じる人とは付き合うべきですか?

    +49

    -2

  • 34. 匿名 2017/10/14(土) 22:37:35 

    とりあえず一回デートしたら?別れる未来以外が見えるかもよ
    でもやっぱり別れる気しかしないならお互いに時間の無駄になる

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2017/10/14(土) 22:37:54 

    別れる未来がみえてるなら、付き合ったところで悲惨な別れかたする。いい人でしょうけど結局そこまで好きになれない人です。

    +13

    -1

  • 36. 匿名 2017/10/14(土) 22:38:24 

    なんで上からなの?告白されたの?

    +8

    -5

  • 37. 匿名 2017/10/14(土) 22:38:41 

    勿体ないだけで心は動いてないんでしょ
    寄り道してる間に本当にいい人逃すかもよ

    +17

    -2

  • 38. 匿名 2017/10/14(土) 22:38:44 

    >>1
    他の人に譲ってあげよう
    きっとあなたよりお似合いな人がいるよ
    その男性には

    他の人に渡すのもったいないなと思うの?
    だったら付き合えば

    +26

    -3

  • 39. 匿名 2017/10/14(土) 22:39:16 

    避けてるのに何年も誘ってくるの?ちょっとこわいかも

    +10

    -3

  • 40. 匿名 2017/10/14(土) 22:39:26 

    性格的に真面目すぎて相手を傷つけるのならやめてください

    +25

    -2

  • 41. 匿名 2017/10/14(土) 22:39:47 

    アプローチって勘違いじゃない?

    +6

    -4

  • 42. 匿名 2017/10/14(土) 22:39:50 

    逃したら勿体無いって考えで付き合う事が、ちゃう

    +15

    -1

  • 43. 匿名 2017/10/14(土) 22:40:01 

    条件は文句なしだけど顔がどうしても無理
    文句なしだけど15歳上

    ↑このへんだと迷う

    +38

    -3

  • 44. 匿名 2017/10/14(土) 22:40:06 

    とりあえず食事とか行ってみたらどうですか

    +23

    -2

  • 45. 匿名 2017/10/14(土) 22:40:50 

    異性として見てなかった人からアプローチされてます。顔も嫌いじゃないし性格も良く収入面でも安定している職業の方です。お付き合いしてみたほうがいいですか?

    こういうのならわかるけど、主は自分の損得感情だけで相手の人がかわいそう。

    私みたいなちゃらんぽらんな人間を〜なんて言ってるけど、確実に相手の男性を自分より下に見てるよね。

    +24

    -6

  • 46. 匿名 2017/10/14(土) 22:41:06 

    同じような経験をしたことがあります。
    私は付き合うまではいかなかったけど、二人で遊びに行ったり、食事に行ったりしました。
    でも二人でいると疲れるなぁと感じて、二人で会うのをやめました。
    何度か一緒に遊んだり食事に行ってみると、自分に合うか合わないかがわかるから、まずは二人で遊びに行ってみては?

    +47

    -2

  • 47. 匿名 2017/10/14(土) 22:41:10 

    こんな相手なんて言ってる時点でね。
    辞めて差し上げろ。

    +20

    -3

  • 48. 匿名 2017/10/14(土) 22:42:21 

    嫌いではないけど気持ち悪いとかウザいとか思ってないなら付き合ってみれば?
    ダメだったら謝って早めに別れればいい

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2017/10/14(土) 22:42:22 

    私は、自分から好き、って思える人がいいかな。
    気持ちの大きさに差があると、相手に対して申し訳なく思ってしまう気がして。

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2017/10/14(土) 22:42:40 

    主批判のコメントのマイナス1は主ですか?

    +5

    -4

  • 51. 匿名 2017/10/14(土) 22:43:13 

    好意があれば何年も誘わない。というよりハッキリ言葉に出すでしょう付き合って欲しいと、
    逆に真面目に見えて実は>>1以上にちゃらんぽらんかもね

    +12

    -3

  • 52. 匿名 2017/10/14(土) 22:43:19 

    ここはモテないおばさんが多いからこの流れは仕方ないけど>>1の気持ちもわかる。
    デートしてみてすごく嫌とかじゃなければ付き合ってみたら?

    +8

    -4

  • 53. 匿名 2017/10/14(土) 22:43:54 

    主の年齢にもよる

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2017/10/14(土) 22:44:51 

    とりあえず付き合ってみてダメなら別れたらいい。
    良い人に思えてもいざ付き合ってみたら合わない部分が出てくることも少なくないからね。
    うまくやっていけそうで居心地良いなら結婚も視野に入れたらいいしね。まずは付き合ってから。

    +2

    -5

  • 55. 匿名 2017/10/14(土) 22:45:31 

    婚活パーティーで出会い、1回目のデートで食事なしで平日仕事終わりに夜景を見に行っていきなり告白された。高身長のまあまあイケメンで遊びだろーなー、でも本気かもしれないし、誰にでも言ってんだろうなー、でも普通告白なんて誰ばれできないし、他は遊びでもこの人は本気かもしれないし、私を好きなんて人はこれから現れないかもだし、よし、取り敢えず付き合おう!と思った人がいた。

    最初だけ良くて段々会うのが夜だけになって、会うのが1ヶ月に1回くらいになってそれもセックスするためだけに会ってるみたいな感じになって…

    セフレにされていました…友達にも相談出来ません…貴重な20代後半の1年間をドブに捨てました…

    +22

    -1

  • 56. 匿名 2017/10/14(土) 22:48:32 

    何年も告白して来ないって凄いね(笑)

    好きならとっくに付き合ってって言われると思うけど。

    +22

    -1

  • 57. 匿名 2017/10/14(土) 22:49:01 

    なんだ…男の話か。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/14(土) 22:50:12 

    >>1 人に聞くこと?自分で考えられないの?

    +11

    -2

  • 59. 匿名 2017/10/14(土) 22:50:13 

    嫌じゃなければ付き合えばいい

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/14(土) 22:51:17 

    交際申し込まれてないんですよね?
    主さんの勘違いの可能性もあるかな
    誘ってみる何人かのうちの1人の可能性もある
    本命ならその数年のうちに、彼がカタをつけにきてたと思う
    相手にとって貴女が逃したくない存在なのか疑問

    +21

    -1

  • 61. 匿名 2017/10/14(土) 22:52:34 

    エッチできる相手ならとりあえず付き合う!
    付き合わないと分からない事もあるよ。

    +4

    -3

  • 62. 匿名 2017/10/14(土) 23:00:17 

    付き合うだけ付き合ってみたら?
    私はでも付き合う前に自分の気持ちちゃんと伝えておく。

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2017/10/14(土) 23:00:30 

    条件に魅力を感じているなら、あなた次第でしょう!
    愛でも、打算でもやっていける。
    アプローチされているなら、お付き合いしてみたら?

    +1

    -2

  • 64. 匿名 2017/10/14(土) 23:01:52 

    何年も前からって、お互いその間何してたの?
    本当にものにしたい人はそんなに時間かけない。

    +21

    -1

  • 65. 匿名 2017/10/14(土) 23:02:51 

    別れる未来って、何が理由?

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2017/10/14(土) 23:03:16 

    付き合ったところで別れる未来が見えてるって自分で言ってる時点で、答えは出てない?

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2017/10/14(土) 23:04:39 

    何年も放置しておいてる時点で気持ち動いてないじゃん

    +17

    -1

  • 68. 匿名 2017/10/14(土) 23:05:42 

    結婚願望のある37歳の知り合いなんだけどさ、24の時に16かなんかの美少年と付き合い始めて、31の時にわかれたのね。彼女も美魔女だけどさ、なんか、もっと考えなかったのかな。

    +4

    -3

  • 69. 匿名 2017/10/14(土) 23:13:25 

    36歳の時に28歳のなかなかカッコいい子に告られた。
    特に好きでも嫌いでもなかったけどこれを逃したらこんなに若くてカッコいい子と付き合うことはないだろうなという下心で付き合った。2年付き合って別れて別の人と結婚したけど付き合って良かったよ。

    +4

    -2

  • 70. 匿名 2017/10/14(土) 23:17:40 

    お付き合いしてみたら?という回答を希望してるんですね

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/14(土) 23:18:29 

    相手からしてみればのらりくらり、行けたら行ってみるかって所じゃない?
    2番目にされそうだからやめた方が無難。
    って言ったら主はやめるのー?

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/14(土) 23:22:54 

    その間他の女性にアプローチしてなければ付き合ってみたらいい。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/14(土) 23:25:03 

    相手が既婚者とかじゃないのならいいのでは

    答えが9割8分くらい出てる感じ?

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/14(土) 23:26:55 

    友達が元カレから結婚できないと言われ気合い入れて探した相手と結婚前提に付き合った。
    元カレの話を散々聞いていたから安心したのも束の間、元カレを完璧に切ってないのと最高の彼で彼以上は居ないと聞いていたから一抹の不安が過り的中。結局元カレと元サヤ馬鹿馬鹿しい

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2017/10/14(土) 23:35:28 

    >>55
    それは辛かったね。
    大丈夫、その男が今度どぶ側に捨てられる番だよ。人は他人の不幸の上では幸せには
    なれないから!

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/14(土) 23:42:46 

    付き合ったところで別れが見える理由はなに?
    付き合ってみないとわからなくない?
    例えば長男とはどんなに好きでも絶対結婚したくないとかなら付き合うの止めといた方がいいかもね?

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2017/10/14(土) 23:44:14 

    人としては、良いな。位の感覚なら
    何年もそんな感じだとは思うけど
    本気で好きなら
    何年もはなかなか待てるもんでもないので
    男性から見たら相性が良さそうレベルじゃ
    ないのかな?
    主さん、多分付き合うまではいかなそう。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2017/10/14(土) 23:56:47 

    主さんは育ちの違いとか、
    自分の世界との違いとか、
    相手と自分との違いを気にしてるんだと思います。
    とりあえず2人で会ってみて、
    お互いがお互いを引き出せる、
    違いを楽しめる、埋められる
    と思ったのなら、
    お付き合いすればいいと思います。

    +1

    -3

  • 79. 匿名 2017/10/14(土) 23:59:49 

    お互いにキープし合ってるだけのように感じる。
    本当に好きなら、とっくに告白されてるはずじゃない?

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/15(日) 00:51:51 

    なんか、引っかかってるんだと思う
    女性の勘は侮れない
    スペックが良くても
    やっぱり合わなくて、別れる時に面倒だったりする恐れもあるよ

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2017/10/15(日) 01:50:50 

    迷わず行けよ、行けば分かるさ。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/15(日) 02:10:37 

    ストーカーぽい気配がないなら付き合うべき。
    そして違和感感じたら別れればいい!

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2017/10/15(日) 02:40:13 

    主、うぬぼれてるねー
    好きにしたらいいけど
    いつまでも自分が選べる立場だと思ったら大間違いだぞー!

    +7

    -2

  • 84. 匿名 2017/10/15(日) 03:04:29 

    何年もアプローチしてくれるって 簡単に出来ることじゃないからね…最近 そう感じることがあったから。素直に惜しいと思う時がタイミング。後から あの時って思うのは辛いよ。

    +0

    -2

  • 85. 匿名 2017/10/15(日) 03:28:02 

    なんにもしないより経験になるんだから付き合ってみたらいいよ
    付き合ってみて別れても別にいいじゃん

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2017/10/15(日) 04:46:22 

    トピ立てるくらい頭の中その男でいっぱいなんじゃん(笑)

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2017/10/15(日) 04:55:12 

    大手会社の若社長
    背が低い以外は良かったと思うから逃がした魚は大きいと思う
    ただ…どうしても身長が無理だった

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/15(日) 07:51:56 

    >>51
    これだね。チャランポラン同士。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/15(日) 08:07:21 

    アプローチってなに?
    付き合ってほしいって言われたの?

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2017/10/15(日) 08:10:11 

    主は若いんだろうな。私は33くらい過ぎたら、もうパッタリ出会いもないし、お見合いも断られたり、会ってももらえないとかあったから、選べるうちが華だよ、とは思うわ

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/15(日) 08:16:22 

    2つ上の旦那と付き合うときは向こうからすきすきすきすき!!ってのがヒシヒシ伝わってきてた。自分はそこまでじゃなかったけど、付き合ったよ。大事にしてくれるし、話をきちんとできるから喧嘩にもならないし、今は子育てもなんでも積極的にやってくれる!旦那と結婚して良かったし、幸せだし、今は大好き以上の存在だよ!!

    主さんもそうなるかもしれないから、付き合ってみてもいいんじゃない?

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/15(日) 08:18:56 

    私なら付き合う。もしかしたら立場逆転して自分がゾッコンになるかもよ。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2017/10/15(日) 08:30:20 

    最初の印象で「合わない」とか「別れる未来」とか言ってる時点で、
    付き合っても逆転することはないと思うなぁ。

    なんとも思わない人や、好きでも嫌いでもない人のことを好きになることはあっても、
    合わないと思った人のことを好きになることってそうそう無い。
    相手を好きになるために自分がすごくムリして、精神的に疲れることもある。

    ちょっとでも違和感があればそれに忠実になった方がいい。

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2017/10/15(日) 08:30:39 

    主は自分の価値のほうが高いと思ってる
    幼いナルシストです。
    どこにも愛を感じません。

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2017/10/15(日) 08:38:24 

    付き合っていいムードになったとき
    「結婚前にエッチはしない主義なんです。
    順番が違うし、万が一のときが怖いので。」
    って言ってみればいいと思うよ。

    本当に1のことを大切に思ってくれる人だったら
    いくらでも待ってくれるだろうし、仮に別れても体はきれいなまま。

    +3

    -2

  • 96. 匿名 2017/10/15(日) 08:39:32 

    主の言う相手からのアプローチが「飲みに行きませんか?」「チケットあるんですが空いてませんか?」程度の誘いなのか、

    大人の男として主と付き合いたいとアプローチしてきてるのかで話しが変わる。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2017/10/15(日) 08:46:08 

    誘うとかアプローチとかって言ってるけど、
    ちゃんとした告白はされてるの?されてないの?

    されてないなら、ただのキープ要因って感じがするなぁ。
    その気になってくれて告白してきてくれた女を、食っていく系の男かもよ。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2017/10/15(日) 08:50:48 

    付き合ってもいいと思うけど、体の関係は持っちゃだめ。
    男に熱烈に想われてるんだったらそれくらい強気で行っても構わない。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2017/10/15(日) 09:30:27 

    付き合ってみないと分からないものだよね。
    私もものすごく堅く真面目に見られるけど、そうじゃない一面もあるし。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2017/10/15(日) 09:51:27 

    >>1が、文章が稚拙で賢そうじゃないんだけど、主は何歳なの?

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2017/10/15(日) 10:16:01 

    向こうは本気じゃないんだよ。
    すぐに飛び付かないのは相手に余裕がある証拠

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2017/10/15(日) 11:47:23 

    まだ告白されてないみたいなのに何で上から目線なの?

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2017/10/15(日) 11:47:43 

    上から目線に言えるのは今だけ。

    つきあってもらっとけ。幸せにしてもらおうて、気持ちの人は幸せにはなれないけどね。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2017/10/15(日) 14:03:43 

    主さん、何歳ですか〜〜?

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2017/10/15(日) 14:17:42 

    また釣りトピですかね

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2017/10/15(日) 20:42:03 

    とりあえず付き合ってダメなら別れればいいよ。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2017/10/15(日) 21:50:38 

    私も経験あります
    何度かデートもどきみたいなのはしていたんだけど、なんか笑いのツボも違うからか全然楽しめなくて、ある時いい雰囲気になってキスされそうになったんだけど、瞬間的に顔をそらしてしまいました。
    彼には気持ち持たせてしまって申し訳なかったけど、本能には逆らえなかったです。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2017/10/18(水) 00:54:59 

    私も後悔ある。官僚になった人で顔もイケメンでスタイルもすごくいい人を振っちゃった。フリーになったばかりですごくモテたから過信してた。大学同期同学部で仲も良かったから近すぎて価値わからなかったのかも。今では雲の上の人で手が届かない存在。今はあの人と付き合って結婚するのは夢のまた夢。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2017/10/20(金) 04:08:59 

    たぶん、もう答え出てるでしょ^ ^

    1. トピを立てるくらい相手のことを考えてる
    2. 逃したら後悔するかもと思っている

    好意の表現は普通と違うけど、
    要するに主さん、好きなんでしょ笑!
    気になっちゃうんでしょ笑!

    ウマが合うなぁ〜って思った別の人と付き合っても
    半年、1年経ったら分からないし
    最初はナンダカナぁって思っても、
    たくさん共有することができてくれば、
    実は居心地良い関係になれたり、、、
    未来のことなんて分かりません^ ^

    もしかしたら主さんは自分に自信が無いから
    別れるかもって思ってるのかもしれないけど
    きっと彼が主さんに自信を与えてくれるよ!
    女は愛されて輝いたり自信がついたりするから!

    もしかして、お相手はかなり年上の方なのかな?
    だとしたら、主さんの不安も少し分かるけど、
    それならそれで、思い切り相手の懐に
    飛び込んで行けばイイよー
    何よりも愛されることに喜びを感じて下さいね〜!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード