ガールズちゃんねる

今週のわろてんか【父の笑い】

3410コメント2017/10/24(火) 18:51

  • 3001. 匿名 2017/10/20(金) 12:59:09 

    えっ逢引ばれたの!?

    +0

    -0

  • 3002. 匿名 2017/10/20(金) 12:59:20 

    あはははは
    って( ;´Д`)

    +4

    -0

  • 3003. 匿名 2017/10/20(金) 12:59:33 

    高橋一生のゴリ押しひどい。気持ち悪い。大河も朝ドラも見る気しない。
    お化けみたいな顔した年寄りを出すとか無茶苦茶。ガイコツ、いい加減にしろ。
    受信料返してほしい。

    +13

    -13

  • 3004. 匿名 2017/10/20(金) 12:59:36 

    てんが笑った!!

    父母も 安心したのと 2人の想いの強さを感じたのかな・・・

    +1

    -20

  • 3005. 匿名 2017/10/20(金) 12:59:56 

    大阪の米問屋のボンボンならチョコレート食った事あるだろ。
    まさかボンボン設定は後付けだったりして。

    +25

    -0

  • 3006. 匿名 2017/10/20(金) 13:00:26 

    お父さん!!

    闇夜にその強面は・・・・・怖いわ!!

    +4

    -0

  • 3007. 匿名 2017/10/20(金) 13:00:39 

    松坂桃李、鈴木保奈美だけがまともな女優俳優。周りのメイン役者がひどすぎ。
    三流ばっかり。二人が可哀そうだ。
    NHKまたギャラをケチってる。受信料7000億円もあるくせに。

    +1

    -23

  • 3008. 匿名 2017/10/20(金) 13:00:56 

    チョコレートボンボン食べたくなってきた。

    +5

    -1

  • 3009. 匿名 2017/10/20(金) 13:00:58 

    朝ドラて、つまらなくても見なくなるタイミングが難しい。
    でも、これもう脱落していいレベルかな。
    とと姉ちゃんは数ヶ月我慢してみてたけど途中で我慢の限界が来て脱落。
    我慢して見ることもないんだけどね。苦笑
    トットちゃん、いまから見ても楽しめるのかな。。
    そっちに移ろうかな。

    +35

    -2

  • 3010. 匿名 2017/10/20(金) 13:01:24 

    初回からずっと松坂桃李起用がもったいないが消えない。
    絶対無理だけど、こうなったら千葉君コースのフェードアウトでいいのに。
    高橋さん位の出番がちょうどいい。

    +5

    -0

  • 3011. 匿名 2017/10/20(金) 13:01:35 

    >>2993
    実際そうだと思う
    雰囲気で男前を演出できるけど顔の造作自体は濱田岳よりちょっと男前レベル

    +10

    -0

  • 3012. 匿名 2017/10/20(金) 13:01:48 

    ううううーおもしろくない(;_;)

    +17

    -0

  • 3013. 匿名 2017/10/20(金) 13:01:55 

    >>2918

    ウチは家族が地方のTV局に勤めてるけど、
    視聴率って雨が降ると上がるんだって。
    なぜなら外出を控える人が増えるから。

    関東の視聴率17.7%って、
    昨日朝は、関東結構雨降ってたよね。
    本格的に視聴者離れが進んでる。

    +24

    -0

  • 3014. 匿名 2017/10/20(金) 13:02:31 

    今日のトットちゃんで号泣してしまった。
    大石静が脇役も丁寧に描いてるからこそだよね。
    わろてんかも、新一を丁寧に描いていたら号泣だったのに。
    わろてんかも半年のスパンあるのに、なぜ丁寧に描けないんだ。

    +27

    -1

  • 3015. 匿名 2017/10/20(金) 13:02:52 

    今日のが一番つまらなくて寒い…。
    話しも頭に全然入ってこない…。

    +27

    -0

  • 3016. 匿名 2017/10/20(金) 13:03:24 

    ちがうし
    とかって、この時代言うのかな。
    とと姉ちゃんも変な言葉使いが割りと不快だったんだよね。

    +26

    -0

  • 3017. 匿名 2017/10/20(金) 13:03:44 

    そういえばトットちゃんの脚本家さんって昼ドラでミヤコ蝶々さんのドラマの脚本してたな
    吉本せいさんという役柄が出てましたね

    +5

    -0

  • 3018. 匿名 2017/10/20(金) 13:04:21 

    出演料も製作費も視聴者のお金なのに、無名やブサイクでひどい配役するのが許せない。
    俳優女優は、人気と容姿が揃ってるから高額ギャラの価値になる仕事でしょうが。

    +1

    -4

  • 3019. 匿名 2017/10/20(金) 13:04:37 

    つまんなー

    +11

    -0

  • 3020. 匿名 2017/10/20(金) 13:04:49 

    てんが人の話を聞いてる時の無表情が怖い
    そして驚愕の表情、そして「アハハハハ!」
    脚本家、台本に本当に「アハハハハ!」って書いてるのかな?

    +42

    -0

  • 3021. 匿名 2017/10/20(金) 13:05:31 

    カラッカラの作り笑い声…。

    +23

    -0

  • 3022. 匿名 2017/10/20(金) 13:05:44 

    >>2990
    有働さんよりイノッチ観てればわかるよ。
    有働さんは私的な感情が入っちゃう時あるから!
    イノッチはいつも冷静。でも気に入ってるかそうでないかの違いは はっきりわかるし、気に入ってそうな作品は 世間の評判も良かったりする。

    +16

    -2

  • 3023. 匿名 2017/10/20(金) 13:05:54 

    しかしなんだかんだオープニングは歌えるようになってきたぞ

    +20

    -1

  • 3024. 匿名 2017/10/20(金) 13:06:03 

    あんな口周りチョコだらけなオトコよりも月がでかすぎることに笑えたよ
    私はてんとの笑いのツボが合わないわー

    +27

    -0

  • 3025. 匿名 2017/10/20(金) 13:06:42 

    子役を使っていれば、こんなおかしい事にはならなかったのに(´;ω;`)桃李、大火傷で瀕死(´;ω;`)
    今週のわろてんか【父の笑い】

    +48

    -0

  • 3026. 匿名 2017/10/20(金) 13:08:18 

    >>3009
    わかります
    うちも今期は、ながら見が多いけれど、長年の習慣なのでって感じです
    でも、ついに主人が今週から脱落!
    職場が近いので家に戻ってお昼しながら朝ドラを見てましたが、見なくなりました
    どうしてって聞いたら「笑えんだろ」って
    ホントそれ
    そのうち面白くなるかもと思って見てるけど、笑いも泣きもない、つまらないです、ホント残念

    +22

    -0

  • 3027. 匿名 2017/10/20(金) 13:09:00 

    てんはゲラじゃなく笑いのツボがおかしいだけ
    まだ風太の方が間の取り方といい芸人の才能あるわ

    +25

    -0

  • 3028. 匿名 2017/10/20(金) 13:09:08 

    有村架純はラッキーなだけ。
    特に演技は上手くないと思う。

    +6

    -43

  • 3029. 匿名 2017/10/20(金) 13:09:26 

    少女漫画とかなら、リリコめっちゃ嫌なやつだな、邪魔するなよって思えるんだけど、
    主人公に魅力がないからなのか、小さい頃からずっと思っていたのに、たった一回だけ会った世間知らずのお嬢様に好きな人奪われるなんで不憫すぎると思ってしまった。
    もう伊能様にしておいた方がいいよ。

    +36

    -0

  • 3030. 匿名 2017/10/20(金) 13:09:31 

    >>3014
    そう。郁夫くんが死んだ事は校長先生からのお話しで伝えられた、いわばナレ死なのに、郁夫くんのシーンが走馬灯の様に浮かんで私も号泣しました。
    ドラマは脚本と演出次第ですね。

    +18

    -2

  • 3031. 匿名 2017/10/20(金) 13:10:20 

    いいドラマはナレ死でも叩かれないよね

    +31

    -0

  • 3032. 匿名 2017/10/20(金) 13:10:21 

    >>3009
    個人の好みもあるけど私は トットちゃん! オススメするよ

    +22

    -0

  • 3033. 匿名 2017/10/20(金) 13:10:26 

    >>3020
    この笑い方する人にいつもびっくりする。

    +8

    -0

  • 3034. 匿名 2017/10/20(金) 13:10:35 

    もう蔵に入れずに家に戻しておけば泥棒芸人も来ないのに…いろんな意味で理由付けが下手だよねこの脚本

    +39

    -0

  • 3035. 匿名 2017/10/20(金) 13:10:37 

    ホントにとうりが好きなら、あのチョコも食べる前に「また盗んだの?」くらい、心配なさいよ。バカ娘!

    +20

    -1

  • 3036. 匿名 2017/10/20(金) 13:11:00 

    >>3015
    今週はずっとつまらない。
    途中でトイレ行く時間も惜しくないくらいに。

    +20

    -0

  • 3037. 匿名 2017/10/20(金) 13:11:05 

    そもそも主人公役の子の名前すら覚えていない。

    +7

    -0

  • 3038. 匿名 2017/10/20(金) 13:12:04 

    アハハアハハアハハ!
    まるでギャグ漫画の吹き出し。

    +13

    -0

  • 3039. 匿名 2017/10/20(金) 13:12:23 

    >>3030
    いやーん。いつもティーバーで夜トットちゃん観てるのに。まさかのこんなとこでネタバレって(^^;)まあ、この流れだと言いたい気持ちわかるから許す(笑)!

    +13

    -0

  • 3040. 匿名 2017/10/20(金) 13:12:27 

    離脱したいのは山々だけど
    長年の習慣で時計がわりにNHKつけてる
    トットちゃんは放送されてない
    私はどうすればいいんだ

    +7

    -0

  • 3041. 匿名 2017/10/20(金) 13:12:40 

    松坂桃李好きな人は、もうこのドラマ修行だと思って、
    いつかやるドラマのイケメン役の時のギャップを楽しみにした方がいい。

    +4

    -0

  • 3042. 匿名 2017/10/20(金) 13:13:23 

    藤吉が面白いんじゃなくて溶けたチョコが面白いんじゃないのか

    +0

    -0

  • 3043. 匿名 2017/10/20(金) 13:13:31 

    トットちゃんは朝ドラでプロデューサーが腹くくれば放送できそうなギリギリのワードを入れてくるのが良い意味でいやらしい脚本だと思う
    さすが2回朝ドラ経験した人というかなんというか

    +7

    -0

  • 3044. 匿名 2017/10/20(金) 13:14:09 

    今後、桃李を他番組で見たら、哀れみの目で見てしまうな

    +20

    -0

  • 3045. 匿名 2017/10/20(金) 13:15:12 

    >>3025
    この場面、芸人を目指してるんなら観客と一緒になってゲラゲラ笑ってちゃダメだろなーって思った。

    +4

    -0

  • 3046. 匿名 2017/10/20(金) 13:15:44 

    脚本家にケチつけるくらいなら 視なきゃイイじゃない!

    新一兄さんのことは残念だけど メインはそこじゃあないからね。

    +1

    -19

  • 3047. 匿名 2017/10/20(金) 13:15:45 

    そんなにトットちゃんおもしろいの?子供にも見せても大丈夫?キスシーンとかない?わろてんかからトットちゃんに変わろうかな?

    +11

    -3

  • 3048. 匿名 2017/10/20(金) 13:16:02 

    今日の棒笑いする主人公に驚愕
    ただでさえ棒なのに、あんな長い笑いさせたらあかんわ

    +25

    -0

  • 3049. 匿名 2017/10/20(金) 13:16:11 

    高橋と主役女優、葵さん?
    なぜこんな人気もないブスやチビの女優・俳優が主演とか良い役してるの?ひどい。受信料払ってるのは私たち視聴者なのに。筋が通らない。好き放題してる。主役や高橋を「ブサイクだ、何だあの子小さすぎる、どうして?おかしい」とか近所・友人・親戚も口ぐちに言ってた。

    見る気なくす配役しないで、NHKさん。

    +6

    -14

  • 3050. 匿名 2017/10/20(金) 13:16:24 

    チョコレート勿体ないなあ…饅頭も酒もそうだったけど食べ物を粗末にするそれだけで頂けない

    +9

    -0

  • 3051. 匿名 2017/10/20(金) 13:16:25 

    藤吉は何を目指してるの?
    人を笑わせたいなら今の所てんしか笑ってないし、役者目指してるなら演技が棒だし。
    結局金持ち坊ちゃんの道楽か。

    +41

    -0

  • 3052. 匿名 2017/10/20(金) 13:16:46 

    >>3030
    トットちゃんなんて、お昼時たまたま在宅のときしか観てないのに、今日の回は引き込まれて泣いちまった。

    わろてんかは全然ダメ。朝から全く感情が動かない。

    +33

    -2

  • 3053. 匿名 2017/10/20(金) 13:16:54 

    吉田、この低迷どう見てるんだ?

    +29

    -0

  • 3054. 匿名 2017/10/20(金) 13:18:06 

    >>3038
    この笑い方、現実はとりあえず笑っておきますよという人の笑い方に多いよね。

    +16

    -0

  • 3055. 匿名 2017/10/20(金) 13:18:29 

    >>3039
    ごめんなさい!

    +5

    -0

  • 3056. 匿名 2017/10/20(金) 13:18:34 

    かの脚本と演出で、俳優さんたちの良さが完全に潰されてると思う
    気の毒です

    +14

    -0

  • 3057. 匿名 2017/10/20(金) 13:19:09 

    俺が日本一の芸人になったらおてんちゃんの部屋をチョコで埋め尽くそうと思ってた。

    藤吉の精神年齢は5・6才なの?
    つーか、てんは貧乏な設定じゃないからチョコなんて今迄いくらでも食べれたでしょうに。
    チョコを食べた事がない子に言うならまだ夢があるかもだけど…。
    そもそも最初に藤吉にチョコをあげたのはてんの方。
    藤吉の部屋ならまだしも、何故てんの部屋をチョコで埋め尽くす発想に???
    脚本家の気持ちがさっぱりわからん。

    +79

    -0

  • 3058. 匿名 2017/10/20(金) 13:19:24 

    >>3039
    そうだね、気を付けよう。

    +2

    -0

  • 3059. 匿名 2017/10/20(金) 13:19:52 

    自分が側にいたいから嫁に出すんじゃなくて婿を取りたいんだろ、って伊能の指摘は痛いとこついてるけど、てんが何不自由なく今まで通りの生活を続けられるよう願ってる点では風太の方がおてんちゃんのこと考えてるなと思った。
    藤吉は惚れたって告白してどうしたいの?家から攫うつもりなの?じゃあ養える程の蓄えは持ってるの?おてんちゃんに苦労させるつもりなの??
    本当に好きな彼女の未来考えるならなら「おてんちゃんの笑顔見られて吹っ切れた。俺は芸人店仕舞いするけど、おてんちゃんが最初で最後の最高のお客さんや!」って言って身を引くべきでしょ…。
    自分も親に迷惑かけてる身なら尚更、お父さんお母さん心配させるような親不孝はしないでなって言い含めるのが筋じゃないの…。
    つくづく頭お花畑の自己中な男だなって思って全然ときめきませんでした。松坂桃李に罪はないけど。

    +48

    -1

  • 3060. 匿名 2017/10/20(金) 13:21:02 

    NHKのドラマはいつも、美男美女の俳優女優を、泥だらけで汚くしたり、変な恰好させてばっかり。ひどすぎる!今回も松坂桃李が汚い。他では綾瀬、柴咲が変にされてるし。
    役者を綺麗に映すのも仕事だよ。NHKは素人の自己満足の趣味のよう。

    +4

    -9

  • 3061. 匿名 2017/10/20(金) 13:21:18 

    >>3047
    むしろトットちゃんのほうが朝ドラっぽいです

    +40

    -1

  • 3062. 匿名 2017/10/20(金) 13:22:16 

    コソ泥みたいな口周りにべったりのチョコレートて、
    まさか石川五右衛門のオマージュとか?
    いちいち小ネタ出してくるけど、毎回バカじゃね?としか思えない。
    面白くない人が人を笑わせようとするとシラケるからやめてよ、脚本家さん演出家さんよー。

    +37

    -0

  • 3063. 匿名 2017/10/20(金) 13:23:48 

    >>3055


    私は録画して夜トットちゃん見てるけど。。。
    いくおくん死んじゃうんかい。
    子供たちにしっかり思いいれが出来てきたからそれ聞いただけで泣きそう。
    ネタバレしちゃったけど3055さん素直でいい人そうだから許すわ(笑)

    +19

    -0

  • 3064. 匿名 2017/10/20(金) 13:24:10 

    制作で使えるお金=役者だけじゃなく脚本家にもかかってるんだよね
    たぶんわろてんかはキャストにお金かけすぎて脚本家は安い人しか雇えなかった
    それが大事故に繋がったね
    さすが総括つばさ、Pまれだわ

    +24

    -0

  • 3065. 匿名 2017/10/20(金) 13:28:21 

    NHKの番組ゲストで高橋一生と子役が朗読した。どこかの舞台かホール。
    子役の時は会場の人々が拍手したけど、高橋のときは誰も拍手しなかった。
    下手くそだったし人気がない。

    +4

    -7

  • 3066. 匿名 2017/10/20(金) 13:28:31 

    私、親不孝な人は嫌いです。

    +65

    -1

  • 3067. 匿名 2017/10/20(金) 13:29:26 

    >>3059


    それもさー、
    【自分が側に居たいから婿を取りたいんだろ】
    って言う伊能さん⇒風太の台詞も、

    テンが、まーーーーったく素敵に見えないから、
    そこまでする価値が全然見えてこないよね。

    一視聴者としては、
    藤吉とくっつこうが、
    伊能が婿入りしようが、
    風太と結婚しようがどうでも良い。
    何ならキースと結婚しても構わんよ。

    テンに魅力がない。

    +52

    -1

  • 3068. 匿名 2017/10/20(金) 13:29:30 

    お金のことが解決したんだから結婚相手はでいいじゃん
    それか創業の手助けになる伊能でもいいのに

    +1

    -0

  • 3069. 匿名 2017/10/20(金) 13:30:11 

    トットちゃん私も今日たまたまラスト3分だけチャンネル合わせたけど、それだけでグッときた。
    最初から見れば良かったなー。
    確かBSで翌朝再放送してるよね。
    明日は土曜だから今日のぶんは月曜にあるのかな。
    とりあえず予約してみる。
    トピずれごめんなさい。

    +19

    -3

  • 3070. 匿名 2017/10/20(金) 13:35:03 

    朝ドラの脚本って大河より難しいといわれるんだからそれこそオリジナルで結果残した人に任せるのが一番なんだよね

    +12

    -0

  • 3071. 匿名 2017/10/20(金) 13:35:15 

    てんの精神はお客様の頭に蝶々が止まって大笑いしてた頃から成長してないんだと思う
    親もそれを知ってるから昔と同じように蔵に閉じ込めるお仕置きをするし、ご飯食べないと途端に心配になってりんを跡継ぎにしようと言い始める

    +28

    -0

  • 3072. 匿名 2017/10/20(金) 13:35:22 

    とにかくツッコむ箇所が多すぎてトピが伸びるw

    +16

    -0

  • 3073. 匿名 2017/10/20(金) 13:35:24 

    トットちゃんはテレ朝の動画サイトで、無料の見逃し配信してるよ〜。

    +19

    -1

  • 3074. 匿名 2017/10/20(金) 13:36:07 

    キースは大迷惑だし空気読めないけど、あそこまで振り切ってくれた方が芸人としては良いかもしれない
    藤吉はやってくることは屑なのに、態度は捨て犬という感じで中途半端

    +28

    -0

  • 3075. 匿名 2017/10/20(金) 13:36:23 

    >>3073
    そうなの?
    有難うー!
    早速見てみるわー

    +6

    -1

  • 3076. 匿名 2017/10/20(金) 13:38:10 

    演技が下手過ぎて、てん役の女優さんの顔も見るだけでイラついてくるんだけど。
    濱田岳も高橋一生も松坂桃李も嫌いになりそう。
    千葉君は毒にも薬にもならないうちの離脱で良かったね。

    +41

    -1

  • 3077. 匿名 2017/10/20(金) 13:38:12 

    豪華キャストと煽るのは民放や大河で十分だと思うよ
    むしろ朝ドラの場合豪華脚本家!と煽ってくれた方が私は見るわ

    +8

    -1

  • 3078. 匿名 2017/10/20(金) 13:40:12 

    >>2997
    脚本が大石静だからね
    わろてんかの吉田とは格も経験も違うわ
    黒柳さんもご存命で下手なことできないし

    +33

    -0

  • 3079. 匿名 2017/10/20(金) 13:42:14 

    てんキチの逢瀬のくだりにこんだけ無駄な回を割いてるわりに、いきなりお兄ちゃん遺影にしたり。
    ほんと訳わからんクソ脚本。
    朝ドラに好き好きうふふあはあはみたいなん求めてないから。さっさとくっついて大阪行けや

    +32

    -0

  • 3080. 匿名 2017/10/20(金) 13:44:56 

    まあ、まだ笑うとこは1つもないな。
    でも、私としては、とと姉や、べっぴんの方がきつかった…。ひよっこも、みんなが絶賛してるほどおもしろいとは思えなかった。あさが来たが一番よかったなぁ。

    +7

    -8

  • 3081. 匿名 2017/10/20(金) 13:44:59 

    トットのチョッちゃん父と、てん父って全然違うよね。

    チョッちゃん父は娘を心から愛してはいるものの、
    昔の男気質で勘当して10年経っても、娘に絶対に顔を会わせようとしない。
    ふすま越しに娘が挨拶したときは肩を震わせて泣いていたのに。
    脚本にちゃんと筋が通っている。

    てん父は笑うべからず、
    と言ってもあっという間に何故か娘に笑っても良いって言ったり、
    自分が蔵にいれて娘が笑わなくなったら心配したり、
    何がしたいのかわからんし、筋も通っていない。


    +39

    -0

  • 3082. 匿名 2017/10/20(金) 13:46:37 

    ひよっこも好きだけど、あれはべっぴん、ととが酷かったから相対的に良く見えてるだけだと思う
    特別酷くもなく良くもない普通の朝ドラ
    わろてんかは酷い朝ドラ

    +14

    -12

  • 3083. 匿名 2017/10/20(金) 13:47:05 

    >>3041
    毎日苦行です。 涙

    +7

    -0

  • 3084. 匿名 2017/10/20(金) 13:48:35 

    松坂桃李、ゆとりですがなにかの山路は笑えたのに。

    +14

    -0

  • 3085. 匿名 2017/10/20(金) 13:48:43 

    トットちゃん、トットちゃんってここは「わろてんか」のトピなんですけど。「見てます」くらいならともかく感想まで書き込む人おかしい。見てないけどキライになりそう。

    +7

    -26

  • 3086. 匿名 2017/10/20(金) 13:49:33 

    この時代の芸能がどういう風に生まれたか、それを私は知りたいだけだったのに何故ロミジュリもどき見せられてるの…

    +18

    -0

  • 3087. 匿名 2017/10/20(金) 13:52:50 

    今日はまだ観てないから、これから観るか迷う
    観るの怖い
    イライラしたく無い(><)

    +1

    -0

  • 3088. 匿名 2017/10/20(金) 13:55:03 

    風太=林正之助?
    伊能=小林一三?
    ネットで予想されている通りだと最終的な実質的相手役は風太じゃないの?
    恋愛相手ではなく、ビジネスパートナーだけどね

    +1

    -0

  • 3089. 匿名 2017/10/20(金) 13:56:03 

    てんと藤吉だけじゃなく、周りの人間の言動も共感できないおかしな事になってるし、救いようが無い
    誰も脚本家に、一貫性が無いとか指摘しないんだね

    +22

    -0

  • 3090. 匿名 2017/10/20(金) 13:56:23 

    朝ドラではハートウォーミングなストーリーを見たいんだよね。
    ほろっとする人の絆みたいなものを見せてほしいんだけど。
    このドラマでいいのは風太のてんへの想いだけかなー。

    +8

    -0

  • 3091. 匿名 2017/10/20(金) 13:57:19 

    トットちゃん語りたいならこちらへどうぞまだ書き込めます。
    新 昼帯ドラマ【トットちゃん!】見た方、語りましょう
    新 昼帯ドラマ【トットちゃん!】見た方、語りましょうgirlschannel.net

    新 昼帯ドラマ【トットちゃん!】見た方、語りましょう初回はまだトットちゃんの両親も結婚していない頃ですが明日も見ようという気にはなりました。

    +16

    -0

  • 3092. 匿名 2017/10/20(金) 14:00:25 

    >>3085

    でもさ、
    それが『わろてんか』の実力でもあると思う。

    今朝九州地方(?)でひよっこが流れれば、
    そっちにトピの話題がさらわれ、
    昼にトットちゃんが流れれば、
    そっちに話題がさらわれる。

    それはとりもなおさず、
    わろてんかの実力で惹きがないからだよ。
    つまらんもん。

    +41

    -3

  • 3093. 匿名 2017/10/20(金) 14:03:05 

    >>3085
    確かにそうなんだけど、同時期に始まったショートドラマだしどうしても比較されやすいよね。
    特にわろてんかが酷過ぎるから余計言いたくなるのかも。
    私はトットは見てないけど、ここのトピ読んでそんなに面白いのならトット見てみようかと思ったよ。
    わろてんかで連日ガックリきてるし。

    +31

    -2

  • 3094. 匿名 2017/10/20(金) 14:06:37 

    今の状態だとてんが悪い男に騙されてボロボロになった挙句、最終的には風太のもとに帰ってくるようにしか見えないけど史実モデルがあるからそうは行かないんだろうね
    といってもてんがアレだから可哀そうには思えないけどね

    +4

    -0

  • 3095. 匿名 2017/10/20(金) 14:07:07 

    >>3088
    林正之助は史実では姉弟じゃん
    てんに男兄弟がいないのはそのせい?
    でも史実通りに進むわけじゃないだろうし
    藤吉が亡き後てんを支えるのは風太だろうとは思うけどね

    +0

    -0

  • 3096. 匿名 2017/10/20(金) 14:10:25 

    確かに登場人物に一貫性がないよね
    その点りりこは藤吉を好きなのはぶれないしずっと傍にいた好きな人をいきなり現れた女に奪われそうで意地悪してしまう気持ちはわかる
    風太も幼いころから傍にいたてんを慕っていて心配する気持ちわかる

    +13

    -0

  • 3097. 匿名 2017/10/20(金) 14:10:44 

    >>3095
    てんに男兄弟いたじゃん…

    +2

    -0

  • 3098. 匿名 2017/10/20(金) 14:13:57 

    ロミジュリをやりたかったがために兄を死なせ、弟を削除したんだと思う
    でもそれと同時に風太を入れた理由は多分最後まで支える人を作りたかったからだとも思える
    濱田岳は主人公のパートナーという立ち位置が凄く似合う俳優

    +14

    -0

  • 3099. 匿名 2017/10/20(金) 14:15:09 

    恋に盲目だと周りの人間に迷惑かけますよー気を付けてねーって啓蒙ドラマなのかな
    そんなこと考えたくなるほど主人公たちを応援する気になれない 本当に残念
    ここからリリコと栞が出会って恋に落ちる方がよっぽどロマンスだよ

    +3

    -0

  • 3100. 匿名 2017/10/20(金) 14:17:25 

    脚本家 吉田智子(吉田実似)‏ @yoshidatomotomo 9月12日
    昨日は「君の膵臓をたべたい」の30億突破で興奮し、
    今日は朝早くに届いた「わろてんか」のロミジュリ週の
    完パケでテンション上がる。
    藤吉(桃李さん)、惚れますね!
    伊能(一生さん)、風太(岳さん)はさすが。
    芸達者の中でわかなちゃんが負けずに輝いて見えるのが素晴らしい。


    今週の完パケ見ての脚本家の感想
    狂ってるとしか思えない…
    もう駄目だ

    +49

    -0

  • 3101. 匿名 2017/10/20(金) 14:18:29 

    >>3100
    ほんとだー!何言ってるかわからん!

    +26

    -0

  • 3102. 匿名 2017/10/20(金) 14:20:12 

    高橋一生はまじめにいい男を演じているのにどこかコミカル、気障な台詞が笑っちゃうのはなぜ?
    なのが味だと思う
    見た目コミカルなのに男気一本通ってる風太との絡みがこれからも楽しみ

    +12

    -4

  • 3103. 匿名 2017/10/20(金) 14:24:14 

    高橋一生は月9に出るみたいだけど掛け持ち?
    千葉雄大も月9に出るよね
    民放ドラマに出る人はだいたい途中退場が常だから高橋一生も途中退場じゃない?

    +11

    -0

  • 3104. 匿名 2017/10/20(金) 14:26:14 

    >>3103
    いっせーたかはしはちょこちょこ出てくる
    通しでは出ないね

    +0

    -0

  • 3105. 匿名 2017/10/20(金) 14:26:40 

    >藤吉(桃李さん)、惚れますね!
    ???????????????????????

    +36

    -0

  • 3106. 匿名 2017/10/20(金) 14:28:16 

    >>3100


    今週は脚本家の大先生曰く、
    『ロミジュリ週』なのか。。。
    頭沸いとるわ。。。

    ダメだこりゃ。

    +47

    -0

  • 3107. 匿名 2017/10/20(金) 14:31:13 

    脚本家自ら ロミジュリ週とか…
    ふざけてるの???
    ふざけてるよね
    自分の悪ふざけが世間に支持されてると思ってるの?
    この人プロじゃないよ
    勘違い女
    絶対 枕で仕事取ってきた人だわ
    本当のプロの脚本家はこういうはしゃぎ方しない
    一筆入魂で日々真剣に書いてる
    本当に腹立たしい
    許せない、この女だけは

    +42

    -2

  • 3108. 匿名 2017/10/20(金) 14:35:25 

    普通に公式でロミジュリのような恋愛物語って言ってますよ。
    詳しくは大阪編の出演発表にて。
    次週はシンデレラ、小公女だそうです。

    +5

    -1

  • 3109. 匿名 2017/10/20(金) 14:37:56 

    シンデレラって義母に虐められるんですね
    まあわかってたけど…

    +3

    -0

  • 3110. 匿名 2017/10/20(金) 14:43:34 

    ロミジュリもいいけど視聴率、見て。視聴者も付き合い切れなくなってきてますよ

    +16

    -0

  • 3111. 匿名 2017/10/20(金) 14:44:12 

    脚本家のTwitterでの浮かれっぷりが、五輪エンブレムに選ばれた時の佐野の浮かれっぷりと被る。

    +34

    -0

  • 3112. 匿名 2017/10/20(金) 14:45:22 

    受信料はどの番組に使うか選ばせて欲しい。
    受信料が集まらない人気のない番組は即打ち切りで!

    +18

    -0

  • 3113. 匿名 2017/10/20(金) 14:45:42 

    >>3100
    びっくりするほどボキャブラリーが貧相
    こんな人に朝ドラ書かせたらダメでしょ!
    いったい誰の人選?

    あ、後藤だった…(白目)

    +35

    -0

  • 3114. 匿名 2017/10/20(金) 14:47:32 

    話に集中できないと役者の鼻が気になる
    わかなちゃんの丸鼻
    桃李の付け鼻みたいな鼻
    一生の鼻に傷があるなぁとか
    大河の菅田のとんがり鼻も

    +9

    -4

  • 3115. 匿名 2017/10/20(金) 14:47:40 

    小中学生向きの少女漫画を毎朝見せられてる気分。

    +19

    -0

  • 3116. 匿名 2017/10/20(金) 14:49:45 

    植木等のドラマと差し替えて欲しい。
    マッサンみたいに男性が主役っぽい朝ドラでもいいじゃん。

    +45

    -1

  • 3117. 匿名 2017/10/20(金) 14:50:16 

    シンデレラ…

    +5

    -0

  • 3118. 匿名 2017/10/20(金) 14:51:00 

    膵臓がなんとかってこの人の脚本なんだ?
    一生ティーン向けの本書いてろ。

    +28

    -1

  • 3119. 匿名 2017/10/20(金) 14:51:05 

    朝ドラ視聴者なんて
    子供騙しで十分!
    って思ってるんだろうな
    ナメんなよ!

    +23

    -0

  • 3120. 匿名 2017/10/20(金) 14:51:46 

    シンデレラの次は小公女て、大阪にはトキも行くんか?

    +10

    -0

  • 3121. 匿名 2017/10/20(金) 15:03:21 

    最初に笑ってくれた人が女の子じゃなかったらどういう展開になったんだろう

    +8

    -0

  • 3122. 匿名 2017/10/20(金) 15:07:03 

    ながら見してた自分が悪いんだけど、藤吉がどうやってチョコレート手に入れたかわかる人いたら教えてもらえませんか?
    雨の日も風の日もホームレス生活しててリリコの援助も断ったんだよね?
    お金はどこから?

    +34

    -2

  • 3123. 匿名 2017/10/20(金) 15:08:35 

    >>2973
    アンカー先間違えてない?
    内容読むと2962に対しての意見だよね?
    そのつもりでプラス押しちゃったけど

    +3

    -2

  • 3124. 匿名 2017/10/20(金) 15:12:46 

    >>3123
    もうひよっこの話題は流れたんだから蒸し返しはやめよう

    +9

    -6

  • 3125. 匿名 2017/10/20(金) 15:15:56 

    >>3121
    当然BLだったんだろうね

    とにかく何もかも間違ってる、このドラマ

    +4

    -1

  • 3126. 匿名 2017/10/20(金) 15:17:02 

    >>2979
    ありがとう!いっそがるちゃん民で交代で書いた方がよほど面白いのにね~!!

    +5

    -0

  • 3127. 匿名 2017/10/20(金) 15:20:53 

    >>3124
    ならあなたが率先してスルーするべきでしょ

    +5

    -2

  • 3128. 匿名 2017/10/20(金) 15:22:51 

    リリコは笑ってくれなかったの?ちょっとおかしくないかなあ

    +12

    -0

  • 3129. 匿名 2017/10/20(金) 15:26:45 

    15分が長く感じる

    せっかく登場人物たくさんいるんだから同時進行で色んな話みせて。

    飽きちゃう、つまんない、薄っぺらい

    +32

    -0

  • 3130. 匿名 2017/10/20(金) 15:31:28 

    ヒロインの笑い方は監督が細かく指示してるというけど、それなら監督よくこれでOKだすね
    それか乾いた笑いにしか見えないのはわざと?

    +23

    -0

  • 3131. 匿名 2017/10/20(金) 15:37:56 

    脚本家どんな人だろう?
    と思って見てみたら、50代くらいのけっこうなオバちゃんやんか。
    10代20代に恋愛未経験で大人になっちゃったとしか思えない脚本。

    +17

    -0

  • 3132. 匿名 2017/10/20(金) 15:41:16 

    脚本より広告代理店でスイーツなコピーでも考えてる方がお似合い。
    と思ってたら、広告代理店出身とはw

    +4

    -1

  • 3133. 匿名 2017/10/20(金) 15:48:50 

    >>3116

    「のぼせもん」良いよね‼️
    他局だけどトットちゃんもいいよ。今日は号泣しました。

    +13

    -1

  • 3134. 匿名 2017/10/20(金) 15:49:30 

    ( ゚∀゚)アハハハ八八八ノ ヽノ ヽノ ヽ/ \/ \/ \

    ↑てんの笑い方がこの顔文字を思い出させる。
    朝から小馬鹿にされた気分。

    +58

    -0

  • 3135. 匿名 2017/10/20(金) 15:52:34 

    >>3030
    トットちゃん、録画した昨日と今日のぶんを夜観ようと思ってたのにまさかここでネタバレを目撃してしまうとは( ;∀;)

    +6

    -0

  • 3136. 匿名 2017/10/20(金) 15:58:18 

    君の膵臓をたべたいも興行収入はいいけど、内容はうすっぺらでめちゃつまらなかったです。
    原作もので中高生に受けてる感じ。昔の恋空?みたいな感じのヒットの仕方かと。
    ネタバレは避けますが、映画のオリジナルシーンがあり有名な役者さん使ってるけど、なんでこのシーン入れた?って感じでした。

    +9

    -0

  • 3137. 匿名 2017/10/20(金) 16:01:30 

    蔵に軟禁した娘が笑い声上げるようになったら気が触れたのではないか?と心配するのが普通の親なのでは…

    +52

    -0

  • 3138. 匿名 2017/10/20(金) 16:20:28 

    >>3127
    あ・な・た・がスルーすればいいの!

    +2

    -5

  • 3139. 匿名 2017/10/20(金) 16:20:29 

    ええ男二人に好かれるあさ。
    でもあさがイケメン二人に好かれる理由もわかるから別に違和感もない。
    由美子も毎朝ウッキウキだったのを思い出す...
    高橋一生も松坂桃李ももっと魅力的にかいてあげないと由美子が反応しなくなるぞ...とうりファンだけに悲しくなるわw
    今週のわろてんか【父の笑い】

    +49

    -1

  • 3140. 匿名 2017/10/20(金) 16:29:12 

    >>3136
    原作ファン&役者ファンのおかけでビットしたようなもんなのにね
    朝ドラで自分の実力思いしればいいわ

    +5

    -0

  • 3141. 匿名 2017/10/20(金) 16:38:24 

    雨のシーン・・・・・・・・
    ナレーションが余計滑らせてる。とにかく松坂桃李が気の毒!!!!!

    +23

    -0

  • 3142. 匿名 2017/10/20(金) 16:44:14 

    >>3135
    リアルタイム後のネタバレに文句言ってもねえ。

    +8

    -5

  • 3143. 匿名 2017/10/20(金) 16:49:11 

    >>3130
    わかなちゃんの色んな表情を写メで送らせたらしいけど、全く活かされてないよね。
    冗談だけど、演技指導と言いつつ監督の趣味で写メ送らせたんじゃないかと疑うわ。笑

    +19

    -0

  • 3144. 匿名 2017/10/20(金) 16:49:44 

    とにかくつまらん!!
    脚本家は頭がおかしい!

    そしてここには異常な
    高橋一生アンチがいるんだね

    +14

    -7

  • 3145. 匿名 2017/10/20(金) 16:55:43 

    >>3100
    脚本家が一番、キャーキャーのぼせとる。
    頭を冷やせ!
    演者を生かすも殺すも脚本次第だぞ!

    +29

    -0

  • 3146. 匿名 2017/10/20(金) 17:05:45 

    >>3142
    いや、だからトットちゃんのスレみないようにしてるのに、別のスレでってのはやはりショックじゃないよ。

    +8

    -2

  • 3147. 匿名 2017/10/20(金) 17:06:02 

    >>3138
    横からだけど、いい加減見苦しいよ
    みっともなさを晒し続けてるのに気づきなよ

    +6

    -3

  • 3148. 匿名 2017/10/20(金) 17:06:10 

    >>2831
    この写真見てると、胸が痛む
    誰一人たのしそうじゃない

    +11

    -1

  • 3149. 匿名 2017/10/20(金) 17:06:42 

    >>3138
    横からだけど、いい加減見苦しいよ
    みっともなさを晒し続けてるのに気づきなよ

    +4

    -1

  • 3150. 匿名 2017/10/20(金) 17:19:52 

    とーりも一生もタマキディーンにくらべたら圧倒的にルックスは負けてる
    だからこそ、キャラ自身の魅力で視聴者を引き付けなきゃいけないのに。

    吉田氏恨むわ

    +11

    -2

  • 3151. 匿名 2017/10/20(金) 17:22:02 

    藤吉が魅力的に見えないなぁ
    もっと突き抜けてダメ男ならいいのに中途半端に製作者が桃李で押し切ろうとしてるのがなんとも
    高橋一生と濱田岳は突き抜けてるから見れる

    +32

    -1

  • 3152. 匿名 2017/10/20(金) 17:24:42 


    朝ドラの名作駄作
    朝ドラの名作駄作girlschannel.net

    朝ドラの名作駄作朝ドラで好きだった作品は何ですか?私は「とと姉ちゃん」「ひよっこ」が好きでした。逆に「マッサン」「べっぴんさん」は退屈な作品でした。 「わろてんか」は今の所微妙な感じです。


    「ひよっこ」最終回に感動広がる みね子&ヒデ結婚、父の記憶…「涙が止まらない」「ひよっこロス」
    「ひよっこ」最終回に感動広がる みね子&ヒデ結婚、父の記憶…「涙が止まらない」「ひよっこロス」girlschannel.net

    「ひよっこ」最終回に感動広がる みね子&ヒデ結婚、父の記憶…「涙が止まらない」「ひよっこロス」 これまでの谷田部家の重箱など伏線を見事に回収しつつ、 登場人物達がそれぞれ幸せをつかむエンディングに、 視聴者は「涙が止まらない…」「最後まであたたか...



    まだ書き込めるよ(・∀・)

    +4

    -10

  • 3153. 匿名 2017/10/20(金) 17:27:04 

    この脚本で笑う演技をするヒロインかわいそう。
    笑えねーよ!って思ってたりして。

    +27

    -0

  • 3154. 匿名 2017/10/20(金) 17:28:24 

    いい俳優が揃っているのにもったいないドラマだ。

    +28

    -0

  • 3155. 匿名 2017/10/20(金) 17:31:10 

    役者の無駄遣いって言葉好きじゃなかったけど

    このドラマは本当に役者の無駄遣いだわ

    +43

    -0

  • 3156. 匿名 2017/10/20(金) 17:32:01 

    笑顔にも、気心知れた人にみせるものとか、
    悲しみをたたえた笑顔とか、色々あるだろうに。
    ヒロインの笑顔は、上手に撮れた運転免許証の写真みたい。
    (コレはコレで羨ましいけど…)
    毎回、ぺったりしてるのはどうかと思う。

    +19

    -0

  • 3157. 匿名 2017/10/20(金) 17:35:05 

    「ロミジュリ週」とかシンデレラ・小公女とか
    モデルになった方を茶化してるようで不愉快。

    +29

    -0

  • 3158. 匿名 2017/10/20(金) 17:38:25 

    NHKや脚本家に
    つまらないの声は届いてるのだろうか?

    朝ドラ最低視聴率になる予感

    +49

    -0

  • 3159. 匿名 2017/10/20(金) 17:42:57 

    わろてんかのおかげで、当時見逃してしまった朝が来た?にがぜん興味がわいた(笑)。そうか!NHKそういう作戦なのか!?

    +15

    -0

  • 3160. 匿名 2017/10/20(金) 17:43:00 

    藤吉は長いお笑いの修行中に、なかなか芽が出ない自分を奮いたたせるためにあんな手紙書いてたのかと思ったら、家に帰っとんたんかい!しかも家業を手伝わず寄席通いの上に家出。新一の爪の垢でものませたい!
    てんは新一が命を縮めてまで守った店を放り出して、そんな藤吉についていくってどういうこと?一生懸命生きた新一をそばでみてたら、藤吉のことは軽蔑しそうななに、家を捨てるほど好きになる?

    +51

    -0

  • 3161. 匿名 2017/10/20(金) 17:44:12 

    てんの人物設定がブレブレ

    魅力的な人物がほとんどいない

    ナレーションで済ませ過ぎ

    脚本が雑過ぎて視聴者置いてきぼり

    +46

    -0

  • 3162. 匿名 2017/10/20(金) 17:48:14 

    石川チョコ衛門汚い上につまんないなーと思ってふと考えた
    石川五右衛門は泥棒ひげなんて無いよね
    あったとしても唇上のちょび髭ともみ上げから顎回りの髭なんだけど
    江戸時代の泥棒で口の周りに泥棒ひげがある描写なんて無いと思う
    あの泥棒ひげは多分昭和に生まれたイメージなのでは…
    他にもおかしい事沢山ありすぎてもう明治の京都設定やめたら良いと思う
    明治っぽいパラレルワールドで行こう

    +16

    -0

  • 3163. 匿名 2017/10/20(金) 17:49:03 

    てっぱん(17.2)や純と愛(17.1)ですら打ち切りにはなってないからね
    これを下回らない事には可能性は少ないかな

    +7

    -0

  • 3164. 匿名 2017/10/20(金) 17:52:30 

    >>3122
    現物かそれを買う金かわからないけど実家から盗んだんだろうな
    描かれてはないけど
    神社の柿とか盗んでるしちょくちょくやってるんでしょ

    +14

    -0

  • 3165. 匿名 2017/10/20(金) 17:52:46 

    実家に帰ってたとか、自分を選んだとかってのは
    リリコの嘘なのかと思ってたら
    本当なんだ…

    藤吉、ダメ男すぎる
    このダメ男と結婚するために藤岡の家をすてる、てんも頭がおかしい
    捨てる理由がある家か?
    いい家族ばかりじゃないか…
    藤吉を守りたいってのは、ダメ男に惹かれる女って事だよね
    ろくに勉強も家業も学ばずに、何やってるの?この二人は…
    こんなの朝からNHKで流していいの?
    言いたくはないが、教育上問題ありすぎ
    子供に絶対見せたくないドラマだわ

    +36

    -1

  • 3166. 匿名 2017/10/20(金) 17:57:26 

    おてんちゃん大笑いの渾身のチョコ衛門よりちびまる子ちゃんの花輪くんのようなBGMと共に現れる伊能さんのほうがおもしろいってどいうこと
    伊能さんはステッキ芸もうまいし芸人としても藤吉より向いてるよ

    +49

    -0

  • 3167. 匿名 2017/10/20(金) 18:00:01 

    風太は女中のトキとくっつくのかなぁ
    伊能さんとリリコがなんかの拍子でくっついたらこの脚本家を見直す

    +10

    -3

  • 3168. 匿名 2017/10/20(金) 18:11:32 

    朝ドラって一週間で大河ドラマ2本分の時間あるんだよ!
    明日で大河ドラマ6本分になるんだよ!
    新一さんの家を思う気持ち以外、心に得るものがないんだけど!

    +26

    -1

  • 3169. 匿名 2017/10/20(金) 18:39:37 

    私は「てっぱん」は結構面白く観てたよ(笑)
    後半はグダグダだったし主役が瀧本美織なんだか寺島純子なんだかわからなくなったけど(笑)
    でも現代物でオリジナルストーリーだったから、やれやれ…って感じで多少は目をつぶってた。
    「わろ」は史実をまる無視してるから初っぱなからグダグダで、どこにも目をつぶれない。

    +19

    -0

  • 3170. 匿名 2017/10/20(金) 19:03:12 

    つくづく、何故新一を殺してしまったのか悔やまれるところだね。バタバタと動き回るキャラの中で、新一だけが静の部分を担っていたのに、新一死んでから錨を失ってみんなでわちゃわちゃしてるだけなんだもん。振り幅が狭くなったというか
    そもそも、最初から新一殺すつもりなのは明らかだったのに、何故父親か母親に静の役割を担わせなかったんだろう…
    不思議だ
    大阪編になったら鈴木京香が重しになってくれると信じているが…

    +18

    -2

  • 3171. 匿名 2017/10/20(金) 19:03:46 

    >>2928
    ほんと、ここのシーン思わず目を背けてしまった

    +28

    -1

  • 3172. 匿名 2017/10/20(金) 19:12:25 

    明日のあらすじだと、てんは女学校を卒業しずに駆け落ちなのかな?
    展開がはやいね。

    +4

    -0

  • 3173. 匿名 2017/10/20(金) 19:13:41 

    あのスーパームーンも真っ青の大きな月は書き割り+照明だよね
    どこに力入れてるのやら、完全に間違えてるなぁ
    あれはなんのパクリなんだろ?

    +11

    -0

  • 3174. 匿名 2017/10/20(金) 19:17:02 

    べの眼の中のハートマークを思い出した、力入れるのはそこじゃないだろ感満点

    +22

    -0

  • 3175. 匿名 2017/10/20(金) 19:17:16 

    石川チョコ右衛門から、

    松坂桃李を、

    さっさと解放したれよ!

    可哀相で涙でるわ。

    +46

    -1

  • 3176. 匿名 2017/10/20(金) 19:25:48 

    これからてんが苦労する事が多くなるんだろうけど、今のてん見てると応援する気にはなれないんだろうな
    それどころか、自業自得・ざまーとか思ってしまいそう・・・
    その位てんの事が好きになれない ふてくされてハンストとか最低だよ

    +24

    -0

  • 3177. 匿名 2017/10/20(金) 19:32:15 

    ここはわろてんかトピですよ
    ひよっこトピではないので、異常なみね子上げ
    はなんか違う。

    +5

    -23

  • 3178. 匿名 2017/10/20(金) 19:34:09 

    第1話で脱落したけど、ここのトピは見に来ていたんだけど、わろてんかは『面白くない』で正解?

    +29

    -2

  • 3179. 匿名 2017/10/20(金) 19:43:46 

    まだ出てこない人に過剰な期待を寄せるのはどうかと思いながらも
    鈴木京香に期待せざるを得ないこの状況

    +15

    -0

  • 3180. 匿名 2017/10/20(金) 19:45:22 

    +56

    -0

  • 3181. 匿名 2017/10/20(金) 19:57:32 

    ひよっこ信者、怖っ

    +6

    -28

  • 3182. 匿名 2017/10/20(金) 20:04:03 

    トピ乗っ取りで実況する信者もありえないと思ったけど、ひよっこの話題が出てないのに蒸し返して荒らすアンチもうざいよ。

    わろてんかはガルちゃん以外の感想も軒並み酷評で視聴率も下がってて、今のところ明らかに失敗してるよね。さすがに製作陣にもこういう反応って伝わってると思いたいけど、脚本家のロミジュリ週がどうのってツイート見ると今のところテコ入れは無しなのかね。

    +29

    -2

  • 3183. 匿名 2017/10/20(金) 20:10:20 

    ベの時は羽鳥嫁を超えるひどい脚本家なんてそういないだろうと思ってたけど、すごいの出てきたな。

    +54

    -1

  • 3184. 匿名 2017/10/20(金) 20:15:18 

    ホントキャラ設定ブレブレだよねー。

    エンケン父が威厳の威の字もないのがねぇ。
    あれで当主がよく務まるなと思う。あんな金持ちの商家なら父親もっとしっかりせい。

    +15

    -0

  • 3185. 匿名 2017/10/20(金) 20:22:16 

    >>3170
    テレビジョンのインタビューで、その役割は母の保奈美になってたらしいよ
    ぜんぜん機能してないけど…



    しずは儀兵衛と娘たちとの間を取り持つ役割も担っていると思いますが。

    -そうですね。クッション役となって、ふわふわとやわらかく受け止めています。お父さんに怒られたときのいい逃げ場として、子どもたちにとって話しやすい相手なのかもしれませんね。

    +5

    -0

  • 3186. 匿名 2017/10/20(金) 20:23:30 

    今日のアハアハは今見たらそんなに面白くないけど
    笑わないと悪いので笑ってあげてる
    て脚本かもしれないよ

    +9

    -0

  • 3187. 匿名 2017/10/20(金) 20:30:36 

    出禁のはずの家に侵入を繰り返すストーカーのような不審者が大声でチョコエモンなどと叫び、蔵からは意味不明なハンストを続ける娘の乾いた笑い声が響き渡る藤岡屋。

    ホラーか何かかな?

    +55

    -0

  • 3188. 匿名 2017/10/20(金) 20:34:10 

    てんが家族の前で笑わなくなったのはまあわかるけど
    夜な夜な何度も来てるのにチョコ衛門やるまで藤吉の前でもニコリとも笑わないってキャラおかしくなってるじゃん
    ブレすぎて意味わからないわ

    +23

    -0

  • 3189. 匿名 2017/10/20(金) 20:37:44 

    >>3186
    ますます松坂桃李が痛々しいじゃないか…

    +5

    -0

  • 3190. 匿名 2017/10/20(金) 20:44:01 

    わろてんかで笑かせにかかってるのに全く笑えないこの作品とチベスナは相性良いねw

    +18

    -0

  • 3191. 匿名 2017/10/20(金) 20:52:10 

    >>3180
    めっちゃ笑ったwwwwww
    わろてんか3週間分は1つのコメに惨敗だわwww

    +17

    -0

  • 3192. 匿名 2017/10/20(金) 21:00:01 

    何とか毎朝見てるんだけど、どうしててんが家族に対しても笑わなくなったのかが理解できん

    +13

    -0

  • 3193. 匿名 2017/10/20(金) 21:28:26 

    今頃、NHKの上の人が脚本家さんに「もっとストーリーを面白くお願いします」ってお願いしてるかもしれない。

    +9

    -0

  • 3194. 匿名 2017/10/20(金) 21:32:28 

    とともべも最後まで見たけど、これはもう本格的にキツい。共感性羞恥が刺激されまくりでキツい。
    ととは役者さんはまあ楽しそうにしてたし、現場の雰囲気も悪くないような感じしたから良かったけど、べとこれは役者や現場のスタッフの心情を思うとまた別の意味で見ていられない…

    +26

    -0

  • 3195. 匿名 2017/10/20(金) 21:42:37 

    >>2928
    パチンコのリーチ演出みたい

    +3

    -0

  • 3196. 匿名 2017/10/20(金) 21:51:17 

    最終回までに一度でも笑わせて貰えれば御の字だわ

    笑わせる宣言しないでつまらんギャグシーン一切排除してたらまだ見れたのに

    +3

    -0

  • 3197. 匿名 2017/10/20(金) 21:52:47 

    時々わらじっぽく見える

    +16

    -0

  • 3198. 匿名 2017/10/20(金) 21:58:24 

    >>3151
    そうなんだよ。
    高橋一生だってかなり役に合ってないけど、結構振り切ってるから見れるんだよね。
    松坂桃李は役に合ってないのももちろんだけど、本人の照れや迷いが分かるから、見てて恥ずかしくなる。言わされる方もたまったもんじゃないけど、役者としての力量が出てる気がする。
    脚本とキャスティングミスが1番の原因なのは明らかだけどね。

    +29

    -1

  • 3199. 匿名 2017/10/20(金) 22:00:07 

    優しい設定のはずなのにどうしても鈴木保奈美が冷酷そうに見えてしまうんだよね

    前作の木村佳乃や柴田理恵たち奥茨城母の会や、いま再放送中の花アンの室井滋も、あたたかさ満点で母の愛情が伝わってくるんだけど…
    なんで鈴木保奈美にしたんだろうか

    +40

    -0

  • 3200. 匿名 2017/10/20(金) 22:00:37 

    今日のトットちゃん役の子の、友人の死を悲しむ演技に脱帽!
    それに比べ、兄さん亡くなっても
    あははおほほのヒロイン。
    家族も何事もなかったかのような態度だし。

    やっぱりおかしいよ、この朝ドラ。

    +30

    -1

  • 3201. 匿名 2017/10/20(金) 22:09:56 

    なんか、モデルとして実在の人物がいてしかも吉本っていう大企業作った人なのにさ、元ネタの吉本せいさんへのリスペクトがまったくないよね。
    吉本せいさんの人生年表みたいのをさらっと見ただけの私も、主人公をあんな責任感も根性もなさそうな恋愛脳のお気楽お嬢さんにしたら話が破綻することくらいわかったよ。
    脚本家の趣味を凝縮したようなやりたい放題の陳腐なドラマを描きたかったならオリジナルでやらなきゃダメだわ。

    +32

    -0

  • 3202. 匿名 2017/10/20(金) 22:13:43 

    藤吉はここで好きだと言ったらてんがどうなるかぐらい分からないかなあ?風太はてんの事を想ってるからこそ口に出さないのに。自分勝手同士のカップルは自由だけど、それで犠牲になったり傷つく人が居るのは不快。

    +19

    -0

  • 3203. 匿名 2017/10/20(金) 22:14:30 

    朝ドラはさすがに打ち切りは無いでしょう、半ば税金で作られてるし、NHKのスタッフは公務員と変わらないしね、それに朝ドラ固定層の年寄りが全国に沢山居るし、民法の真似しても所詮役人仕事の定年まで、のらりくらりの高給取りの明るい老後の人達が制作する作品だしね。

    +5

    -1

  • 3204. 匿名 2017/10/20(金) 22:15:44 

    伊能さまBGM
    シーンと、あってないよね?無理矢理感

    Instagram
    Instagramwww.instagram.com

    44 Likes, 2 Comments - かーか (@kaaaaka117) on Instagram: “今日の栞さま♡ ・ またもや華麗なBGMでご登場

    +14

    -1

  • 3205. 匿名 2017/10/20(金) 22:30:26 

    全体的に物語じゃなく、点と点が結ばれてないブツブツ切れた話に見える
    書きたいものだけ書いて、あとから無理やり話を繋げてる感じ

    +26

    -0

  • 3206. 匿名 2017/10/20(金) 22:38:53 

    >>3166
    言えてる~!!一生さん、あまりにひどい台本に悩んで、伊能氏をコメディにする作戦なんじゃないかな。イケメン通り越して、完全に面白いもん。

    +16

    -1

  • 3207. 匿名 2017/10/20(金) 22:40:07 

    藤吉はどれもこれも中途半端
    まあそこまでは良いとして一番見ててきついのは中途半端なのに頑固な性格な所
    将来苦労するのが目に見えてるし史実によるとこれ以上成長しないかつトラブルメーカーそして早死
    事故物件ってレベルじゃないなこの人

    +18

    -1

  • 3208. 匿名 2017/10/20(金) 22:40:45 

    15分間風太VS伊能やった方が笑えるかもしれないわろてんか

    +18

    -0

  • 3209. 匿名 2017/10/20(金) 22:44:08 

    消印でどこから出したかバレるよね
    今週のわろてんか【父の笑い】

    +47

    -0

  • 3210. 匿名 2017/10/20(金) 22:45:14 

    良作の朝ドラはテレビ画面から目が離せない。
    でもね、わろてんかは忙しい朝の時間帯に身支度しながら適度にながら見ができるから気が楽だよね。
    そのくらい気楽に見れば、笑えないけど腹も立たないよ。
    ここ最近ので言えば、とと姉ちゃんは常子のクセが強くてしんどく、べっぴんさんは後半のさくらの大暴走にハチャメチャな登場人物、ひよっこは終盤近くまで楽しめたもののセツコさんの再登場あたりから失速。わろてんかは大切なつかみからこれだものね。この先V字回復はおそらく無理だろうね。

    +24

    -1

  • 3211. 匿名 2017/10/20(金) 22:53:56 

    結局は金持ちの道楽で芸人を中途半端にやってるだけだからね
    恋愛パート飛ばしてナレ結婚→創業開始で良いよもう

    +17

    -0

  • 3212. 匿名 2017/10/20(金) 22:58:47 

    この二人はもっと見たいね
    今週のわろてんか【父の笑い】

    +39

    -2

  • 3213. 匿名 2017/10/20(金) 22:58:47 

    良作の朝ドラはテレビ画面から目が離せない。
    でもね、わろてんかは忙しい朝の時間帯に身支度しながら適度にながら見ができるから気が楽だよね。
    そのくらい気楽に見れば、笑えないけど腹も立たないよ。
    ここ最近ので言えば、とと姉ちゃんは常子のクセが強くてしんどく、べっぴんさんは後半のさくらの大暴走にハチャメチャな登場人物、ひよっこは終盤近くまで楽しめたもののセツコさんの再登場あたりから失速。わろてんかは大切なつかみからこれだものね。この先V字回復はおそらく無理だろうね。

    +2

    -3

  • 3214. 匿名 2017/10/20(金) 23:02:06 

    これは上げ記事?それとも本当に受けてるの?

    +1

    -3

  • 3215. 匿名 2017/10/20(金) 23:07:12 

    書き込みテスト
    わろてんか〜〜

    +0

    -0

  • 3216. 匿名 2017/10/20(金) 23:08:14 

    >>3214
    桃李ファンの一部の人達って感じだねぇ
    ツイッターのわろてんかタグを見ると高橋一生高橋一生濱田岳濱田岳高橋一生エンケン高橋一生桃李みたいな感じだと思うけど

    +10

    -0

  • 3217. 匿名 2017/10/20(金) 23:09:21 

    明日は感動の勘当ですね
    楽しみ〜〜

    +5

    -0

  • 3218. 匿名 2017/10/20(金) 23:10:01 

    >>3214
    公式Twitterの藤吉らその他RT数やいいね数の少なさを見ると自然と答えが出ると思うよ

    +2

    -1

  • 3219. 匿名 2017/10/20(金) 23:11:29 

    >>3209
    そんなミスするかな〜〜
    NHKだよ?

    +0

    -7

  • 3220. 匿名 2017/10/20(金) 23:12:59 

    トップコートが記事書かせたか…

    +5

    -0

  • 3221. 匿名 2017/10/20(金) 23:13:20 

    >>3218
    ツイッターよりもインスタがわかりやすい

    +1

    -0

  • 3222. 匿名 2017/10/20(金) 23:13:50 

    ~~

    +0

    -0

  • 3223. 匿名 2017/10/20(金) 23:14:35 

    意地悪な役だけどリリコは真っ直ぐなところが魅力的だと思う
    てんちゃんはなんか、なんかなぁ

    +21

    -0

  • 3224. 匿名 2017/10/20(金) 23:20:55 

    びっくりぽん!

    +0

    -0

  • 3225. 匿名 2017/10/20(金) 23:21:12 

    >>3221
    インスタも少ないよね…

    +3

    -0

  • 3226. 匿名 2017/10/20(金) 23:21:43 

    じぇじぇじぇ!

    +4

    -1

  • 3227. 匿名 2017/10/20(金) 23:22:49 

    うめぇーー!

    +1

    -1

  • 3228. 匿名 2017/10/20(金) 23:30:36 

    つーかあまりの話の下らなさダメさに目がいって全然気付いてなかったんだけど
    あの手品はカリオストロオマージュだったのね…

    +6

    -1

  • 3229. 匿名 2017/10/20(金) 23:36:17 

    こうなったら朝ドラ最低視聴率をマークして、脚本家も制作サイドも思いっきり反省してほしい。

    +20

    -0

  • 3230. 匿名 2017/10/20(金) 23:48:35 

    今のところ「べ」の後半よりかは面白いけどな。

    +5

    -5

  • 3231. 匿名 2017/10/20(金) 23:49:42 

    >>3228
    え〜〜〜
    カリオストロへの冒涜だよ それ
    命がけでお姫様を救う覚悟と実力あっての 優しさなのに
    藤吉には何もない
    ただのアホ
    しかも手品失敗してるし…
    彼はルパンにはなれないよ
    もちろんてんもクラリスになれない

    +8

    -1

  • 3232. 匿名 2017/10/21(土) 00:01:49 

    関西だけっぽいけどもう総集編あるよw
    タイトルが「新一兄さんにまた会える!これまでの「わろてんか」ダイジェスト」だって…
    関西視聴率だだ下がりなんじゃない?

    +14

    -2

  • 3233. 匿名 2017/10/21(土) 00:08:20 

    >>3230
    うん。あと純と愛ほど不快感はない。
    不快感はないけどただつまらないという印象
    大阪編で本格的に寄席経営始まったらまだ見どころはありそう

    +6

    -1

  • 3234. 匿名 2017/10/21(土) 00:09:29 

    >>3232
    関西のほうがだいぶ視聴率よかったはず

    +3

    -0

  • 3235. 匿名 2017/10/21(土) 00:14:00 

    チャット

    +0

    -0

  • 3236. 匿名 2017/10/21(土) 00:22:03 

    >>3232
    新一兄さんの人気がわかってるという事は当然評判悪いのもわかってるだろうね
    というか、もう出てこない新一兄さんで釣るって…

    +13

    -1

  • 3237. 匿名 2017/10/21(土) 00:25:16 

    今日のとーりの痛々しさを見て明日もみようという人がどれだけいるのかな...

    +7

    -0

  • 3238. 匿名 2017/10/21(土) 00:29:50 

    >>3232
    兄ちゃん人気にあやかろうと必死ww

    +11

    -1

  • 3239. 匿名 2017/10/21(土) 00:39:39 

    明日立つ新トピのトピ画は、例のチョコ衛門でどうだろうかw

    +5

    -2

  • 3240. 匿名 2017/10/21(土) 00:40:42 

    ずっと感想をツイで見てたけど新一兄さんもナレ死があったから話題になっただけで別に人気があったわけじゃなかったよ

    +12

    -0

  • 3241. 匿名 2017/10/21(土) 00:41:31 

    気が早いけど、おりんちゃんがどんなお婿さん迎えるか楽しみにしてます
    脚本上の犠牲にされる存在だし、埋め合わせ的にイケメンかつ性格も良い素敵な人が相手になるんだろうなー
    ロミジュリの二人は勝手にやってくださいって感じ

    +6

    -0

  • 3242. 匿名 2017/10/21(土) 00:44:28 

    花のれんで吉本せいの話読んだけど、せいの夫、ずっとうだつ上がらなくて最後は愛人と腹上死だったんだけど藤吉はどんな理由で死ぬのかな

    +7

    -1

  • 3243. 匿名 2017/10/21(土) 00:48:35 

    >>3241
    そこに出番あるのかな?
    大阪偏に入ったら京都の人達の出番なくなりそう

    +2

    -0

  • 3244. 匿名 2017/10/21(土) 00:50:30 

    >>3241
    工藤あすか君とかがいいなー。
    好青年で誠実そう。りんちゃんには幸せになってほしいよ...

    +19

    -1

  • 3245. 匿名 2017/10/21(土) 00:58:23 

    戦争で芸人がたくさん亡くなるらしいけど、次の日には、あの人はこれが好きやったんえ〰ってすいとん汁でウキウキだから

    +6

    -0

  • 3246. 匿名 2017/10/21(土) 01:07:11 

    >>3244
    工藤阿須加はあさが来たで千代の旦那さん役じゃなかった?
    いくら、あさが来たのパクリドラマとはいえ、そこまではねぇ。。

    +14

    -0

  • 3247. 匿名 2017/10/21(土) 01:08:32 

    こんなに魅力がない主人公でいいのか?
    とにかく薄っぺらい脚本だよね

    風太と栞様だけは好き

    +10

    -1

  • 3248. 匿名 2017/10/21(土) 01:12:10 

    >>3247
    あとリリコ

    +4

    -0

  • 3249. 匿名 2017/10/21(土) 01:13:39 

    >>3245
    脚本家のツイでキース亡くなるんだろうなって思った
    ちょっと悲しい

    +5

    -0

  • 3250. 匿名 2017/10/21(土) 01:20:56 

    今週唯一の見所っぽい伊能さんと風太のツーショット
    今週のわろてんか【父の笑い】

    +13

    -0

  • 3251. 匿名 2017/10/21(土) 01:22:09 

    >>3247
    私は誰も好きになれない。

    +18

    -0

  • 3252. 匿名 2017/10/21(土) 01:25:31 

    >>3085 比較して批評したらいかんの? 

    +12

    -2

  • 3253. 匿名 2017/10/21(土) 01:26:36 

    皆さんのコメント見てから、録画を見た。

    ある意味、心が震えた
    ((((;゚Д゚)))))))

    +24

    -0

  • 3254. 匿名 2017/10/21(土) 01:28:10 

    >>3251
    それならもう見ないほうがいいかも
    私は好きな人がまだいるから見てるよ

    +4

    -3

  • 3255. 匿名 2017/10/21(土) 01:28:36 

    おてんちゃん
    黙って、蔵の中から藤吉見てる顔…
    楳図かずおの漫画に出てきそうだったよ。

    +21

    -0

  • 3256. 匿名 2017/10/21(土) 01:36:55 

    >>2963 イノッチや由美子さんの一瞬の表情で好評かどうかわかります。ひよっこはその前のニュース読むアナウンサーの顔もほころんでましたよ。

    +19

    -3

  • 3257. 匿名 2017/10/21(土) 01:39:48 

    >>3256
    いやひよっこもイノッチ有働さんおざなりな時もあったよ
    特に女子会だけで終わった回など

    +12

    -2

  • 3258. 匿名 2017/10/21(土) 02:32:40 

    >>3069
    今日は特に神回だったね。
    BS再放送は朝の7時半からと、わろてんか放送にぶつかってますが。

    +6

    -1

  • 3259. 匿名 2017/10/21(土) 02:35:27 

    >>3076
    引っ越しのCMとかはまだいい。
    この人、CM向きなのかも。

    +7

    -0

  • 3260. 匿名 2017/10/21(土) 03:06:24 

    可愛い風太と
    はなわ君みたいな伊能様を
    愛でるドラマ

    +3

    -4

  • 3261. 匿名 2017/10/21(土) 03:41:41 

    >>3260
    ただその2人は愛でるという年でもないしなあ…それに役者の名前が通りすぎててそういう気持ちにもなりにくい

    +8

    -1

  • 3262. 匿名 2017/10/21(土) 03:46:53 

    やっぱりりんちゃんが不憫
    こんな上の隅っこに追いやられて
    女中よりも後ろなんて
    せめてお兄ちゃんの隣に居させてあげてよ
    今週のわろてんか【父の笑い】

    +24

    -0

  • 3263. 匿名 2017/10/21(土) 03:54:41 

    話の展開がつまらないから、
    ここも、肝心の話の内容じゃない話題が出てきてて、
    逆に興味深い。ドラマ自体じゃなく、このトピが。

    +25

    -0

  • 3264. 匿名 2017/10/21(土) 04:22:48 

    栞さんも風太も特に魅力ないけど、人気なのね。あ、BGMは面白いけど。

    +3

    -0

  • 3265. 匿名 2017/10/21(土) 04:32:00 

    むしろ栞と風太がサブキャラの立場で動いてるのが楽しい
    藤吉はヒロインの相手役ってだけで顔立ち嫌いな人には本当にダメだと思う
    親の死に目より恋優先はさすがにダメだよ

    +19

    -0

  • 3266. 匿名 2017/10/21(土) 04:33:21 

    私はリリコだけが好き。
    あとはウザいかキャラ定まってない人ばっかり

    +11

    -0

  • 3267. 匿名 2017/10/21(土) 04:48:29 

    >>3265
    さすがにダメだよね。知らせを受けた後チャチャッとてんに会うのかと思ったら、会いに行ったのは夜でしかもチョコ衛門なんかやっちゃって。
    人としてダメ。
    制作者達はこれでいいと思ってるのか?と呆れちゃう。
    もう藤吉に呆れるというよりは、スタッフに呆れるよね。

    +23

    -1

  • 3268. 匿名 2017/10/21(土) 04:53:21 

    何年もずーーっと黙って朝ドラを見てきた夫が昨日初めて
    「あーつまんない!」って吐き捨てるように言った。

    +25

    -2

  • 3269. 匿名 2017/10/21(土) 05:18:49 

    毎朝、私は何をテーマにしたドラマを見せられているのだろうか?
    登場人物に共感もできず、家族の愛情も感じない、ましてやこれから二人で力を合わせて起業していくワクワクもない。

    まるで具だけはいい物を使った、出汁のないうっすい味噌汁飲まされているような朝ドラ。

    +34

    -1

  • 3270. 匿名 2017/10/21(土) 05:18:53 

    私には、リリコはこのドラマで浮いているように見えてしまう。

    +6

    -1

  • 3271. 匿名 2017/10/21(土) 05:31:11 

    >>3265
    でも、伊能さん、3日に一回くらい、しかも数秒しかでてなくない?

    +2

    -0

  • 3272. 匿名 2017/10/21(土) 05:49:40 

    >>3069
    トットちゃん、今日10:30~11:40に、一ヶ月分の総集編やりますよ。
    やすらぎの郷の時も一ヶ月たった時に全話やってたので今回もノーカットだと思います。
    ここかどこかで気づいてくれるといいな。
    トピずれ、すみませんでした。

    +12

    -1

  • 3273. 匿名 2017/10/21(土) 05:52:30 

    3272です。
    すみません、来週の番組表見てました。
    総集編は、10/28日(土)です。

    +14

    -2

  • 3274. 匿名 2017/10/21(土) 07:00:28 

    >>3262
    りんちゃんは大阪に行ったテンが地団駄踏んで悔しがるくらいの
    帝大出の素敵な婿さん貰ってほしいわ。

    +24

    -2

  • 3275. 匿名 2017/10/21(土) 07:45:11 

    なに、この展開
    あきれ果てて開いた口も塞がらない
    もうダメだ‥‥

    +27

    -0

  • 3276. 匿名 2017/10/21(土) 07:46:51 

    いやぁ、今日もツッコミどころ満載で、ここに書き込み甲斐があるわー(笑)

    +26

    -0

  • 3277. 匿名 2017/10/21(土) 07:48:27 

    ヒロインのわざとらしい顔ひどい
    夏菜と大差ないわ

    +20

    -2

  • 3278. 匿名 2017/10/21(土) 07:48:31 

    本当にひどい脚本…
    とってつけたように物わかりのいい家族たち。

    +21

    -1

  • 3279. 匿名 2017/10/21(土) 07:49:55 

    結婚させてくれ、と親に頼む時に、アホみたいに芸するかぇ!?

    +53

    -0

  • 3280. 匿名 2017/10/21(土) 07:51:17 

    藤吉の渾身の芸(笑)よりもりんちゃんの決意のほうが胸に響くわ。
    りんちゃんにはできたお婿さんがきて幸せになりますように。

    +46

    -1

  • 3281. 匿名 2017/10/21(土) 07:51:17 

    最後、藤吉が駅から走って来たけど、何氏に来てたの?まさか、あそこでてんが来なかったらまたストーカーするつもりだったのかな。

    +21

    -0

  • 3282. 匿名 2017/10/21(土) 07:52:26 

    藤岡新一(写真)

    +13

    -0

  • 3283. 匿名 2017/10/21(土) 07:55:17 

    ポスターの岳さんはすごくいい顔で笑ってるのに
    ドラマでは怒鳴りちらしてる顔しか印象に残ってない
    朝ドラはベタでもなんでも1日頑張るほんのちょっとの元気をもらいたくてみてるのに
    主人公も相手役も自分の事しか考えてない
    ながら見しててもイライラする脚本ってどうなのよ

    +28

    -0

  • 3284. 匿名 2017/10/21(土) 07:57:33 

    来週の予告見たけども、見たいと思えなかったぜ・・・

    +18

    -0

  • 3285. 匿名 2017/10/21(土) 07:59:34 

    美味しい物食べて素直に美味しいな〜って笑顔を見せたり、家族と会話して笑顔とか
    日常生活の自然な笑顔が見たいです…

    +22

    -1

  • 3286. 匿名 2017/10/21(土) 08:03:13 

    桃李···
    なんじゃこれ。

    +28

    -0

  • 3287. 匿名 2017/10/21(土) 08:03:21 

    こいつお父さんの前で何やってんの…本当自分の立場わかってないな〜

    +43

    -0

  • 3288. 匿名 2017/10/21(土) 08:03:25 

    どういう神経してるの??
    藤吉…キモイ

    +46

    -0

  • 3289. 匿名 2017/10/21(土) 08:03:35 

    最低。

    +27

    -0

  • 3290. 匿名 2017/10/21(土) 08:03:43 

    私、8週くらいまでのネタバレ読んだけど、あらすじはおもしろいんよね。
    見てみようかなってなる。
    でもね…(-_-;)
    今日も、それまでの話に説得力がないから、終始チベスナ状態。
    てんと藤吉、そんなに惹かれあってたんや…こっちは引いて観てるから、全く伝わらず。
    話がサクサク独り歩きしてるのよね。

    +16

    -0

  • 3291. 匿名 2017/10/21(土) 08:03:46 

    一生どころか一瞬も笑えないんですが

    +39

    -0

  • 3292. 匿名 2017/10/21(土) 08:03:53 

    でていけ。マジで。

    +26

    -0

  • 3293. 匿名 2017/10/21(土) 08:04:22 

    お母さんとおばあちゃんバカなの?

    +40

    -0

  • 3294. 匿名 2017/10/21(土) 08:04:23 

    松坂君、かわいそう(笑)

    +31

    -0

  • 3295. 匿名 2017/10/21(土) 08:04:28 

    苦労させるなよー
    そんなに笑いが大事?!ありえない

    +25

    -0

  • 3296. 匿名 2017/10/21(土) 08:05:42 

    脚本ありえないね。

    親のえんきるの?家族大事にしてよ。

    +40

    -0

  • 3297. 匿名 2017/10/21(土) 08:06:07 

    リンとトキ涙出るの早すぎる

    +15

    -0

  • 3298. 匿名 2017/10/21(土) 08:06:23 

    てんと藤吉のあいだにそこまで惹かれ合うものとか深い繋がりをまったく感じないので、お父さんに結婚を頼むシーンもポカーン

    +44

    -0

  • 3299. 匿名 2017/10/21(土) 08:06:44 

    そんなにお好きなんどすか??

    それな!

    +40

    -0

  • 3300. 匿名 2017/10/21(土) 08:07:00 

    姉妹の交流も雑にしてきたから、姉妹のシーン心に響かない。

    +38

    -0

  • 3301. 匿名 2017/10/21(土) 08:07:09 

    てん…
    家族を大切にしない人は、嫌いです!

    +49

    -2

  • 3302. 匿名 2017/10/21(土) 08:07:22 

    母さん止めてよ。
    あんなクソ芸人に渡すの!?

    +30

    -0

  • 3303. 匿名 2017/10/21(土) 08:07:27 

    リンのほうがおでこ出してるぶん姉っぽい。

    +33

    -0

  • 3304. 匿名 2017/10/21(土) 08:07:43 

    散々言われていたべっぴんさんよりつまらない‼

    +46

    -0

  • 3305. 匿名 2017/10/21(土) 08:08:07 

    ひよっこは、家族大事にするのに
    おてんは、家族すててって( ;´Д`)

    +42

    -1

  • 3306. 匿名 2017/10/21(土) 08:08:08 

    りんちゃんいい子だな〜。この子が主役の方がすっと入ってくるわ。
    てんは顔ががくどい。

    +43

    -0

  • 3307. 匿名 2017/10/21(土) 08:08:13 

    おにいさーん、いなくなって視聴率ががた落ちですよー

    +16

    -0

  • 3308. 匿名 2017/10/21(土) 08:08:20 

    え?
    伝書バトって言った?

    +24

    -0

  • 3309. 匿名 2017/10/21(土) 08:08:26 

    妹と姉、そんな絆強くなかったやん。
    あほらし

    +39

    -0

  • 3310. 匿名 2017/10/21(土) 08:08:51 

    結婚を考えるにふさわしいエピソードなんて皆無だったから、まさかの展開に(゜д゜)←こんな顔になったわw

    +37

    -0

  • 3311. 匿名 2017/10/21(土) 08:09:12 

    え?リリコって早見あかりかと思ってたら、広瀬アリスだったの?!
    キースは前田旺志郎かと思ったら、幼少期だけったんだ...

    って今公式サイトで確認したくらい離脱してます。

    +2

    -4

  • 3312. 匿名 2017/10/21(土) 08:09:27 

    家族が1番大事と言っておきながら駆け落ち同然で結婚ですってww

    +38

    -0

  • 3313. 匿名 2017/10/21(土) 08:09:38 

    リンちゃんの方が演技上手い、、引き込まれた

    +19

    -1

  • 3314. 匿名 2017/10/21(土) 08:09:55 

    姉の犠牲になるためだけの妹役...

    +40

    -1

  • 3315. 匿名 2017/10/21(土) 08:10:06 

    笑いだけでは生きていけません

    +25

    -1

  • 3316. 匿名 2017/10/21(土) 08:10:17 

    てんって
    かお濃くない?

    親がかわいそう…急に娘
    とられてさ

    +22

    -0

  • 3317. 匿名 2017/10/21(土) 08:10:23 

    影のうつりかたが変だわ
    演出もおかしい

    +16

    -0

  • 3318. 匿名 2017/10/21(土) 08:10:42 

    お父さん泣いてんじゃん。本当親不孝もんやな!腹立つわ!

    +24

    -0

  • 3319. 匿名 2017/10/21(土) 08:10:42 

    藤吉の芸を止めようともせず、見てるだけの藤岡家の面々。
    時代劇で斬られるの待ってる斬られ役のようだ。

    +35

    -0

  • 3320. 匿名 2017/10/21(土) 08:10:52 

    りんに押し付けて自分は笑って生きていく、って。どこまでも甘ちゃんやな。

    +45

    -1

  • 3321. 匿名 2017/10/21(土) 08:11:21 

    お兄ちゃんなくよ。
    家族すててさ。。。
    こんな話いやだな

    +24

    -0

  • 3322. 匿名 2017/10/21(土) 08:11:45 

    妹の方が賢そうだし良いお婿さんもらってお店継いだ方が安泰だと思う。

    +38

    -0

  • 3323. 匿名 2017/10/21(土) 08:11:48 

    こんなに心に刺さらないドラマは初めてかも。

    中学の文化祭の演劇の方がまし。

    +41

    -0

  • 3324. 匿名 2017/10/21(土) 08:11:50 

    全然家族愛がない
    上辺すらない
    エンケンさんとかせっかく良い役者使ってるのに気の毒

    +37

    -0

  • 3325. 匿名 2017/10/21(土) 08:11:59 

    苦労しかない。。笑えない

    +8

    -0

  • 3326. 匿名 2017/10/21(土) 08:12:25 

    いやマジで
    いつからそんなに引かれあってた?!
    これまでの思い出もなんもないから、全然感動しないよー

    +41

    -0

  • 3327. 匿名 2017/10/21(土) 08:12:32 

    くっそつまらん!!!!

    +19

    -0

  • 3328. 匿名 2017/10/21(土) 08:12:47 

    お金は???
    感動もしないし

    +17

    -0

  • 3329. 匿名 2017/10/21(土) 08:12:50 

    >>2650
    ヒロインも、
    学校行かない、家業継ぎますサギ、お兄ちゃんが亡くなっても笑ってかやくご飯、の自己中アホの子だから、ある意味釣り合ってる。

    +20

    -0

  • 3330. 匿名 2017/10/21(土) 08:12:54 

    一生一緒にわろてんか〜♪みてくれや才能も全部含めて〜♪

    +9

    -0

  • 3331. 匿名 2017/10/21(土) 08:13:03 

    BGMで盛り上げても寒々しい…

    +20

    -0

  • 3332. 匿名 2017/10/21(土) 08:13:03 

    ただ「わろてんか」ってセリフ使いたかっただけかよ

    +35

    -1

  • 3333. 匿名 2017/10/21(土) 08:13:26 

    三木道三

    +6

    -0

  • 3334. 匿名 2017/10/21(土) 08:13:41 

    うるっさ!
    駄作ほどBGMの音量が狂ってる

    +20

    -0

  • 3335. 匿名 2017/10/21(土) 08:13:46 

    もうさ、まつざかとうりでなくて、ぶっちゃけ、話題作りでチ・チャンウクでもよかった気がする

    +13

    -6

  • 3336. 匿名 2017/10/21(土) 08:13:50 

    やたらと感動的な大げさなBGM
    見てるほうが恥ずかしいわ

    +27

    -0

  • 3337. 匿名 2017/10/21(土) 08:14:03 

    番宣ですでに橋の上で抱擁シーンで違和感を感じました。なんか少女漫画みたいだなって
    ホント、少女漫画すぎて離脱しそう。

    +19

    -0

  • 3338. 匿名 2017/10/21(土) 08:14:30 

    ヒロインブッサイクやな

    +17

    -0

  • 3339. 匿名 2017/10/21(土) 08:14:48 

    楓さんと結婚をしい!てんはお帰り!

    +17

    -0

  • 3340. 匿名 2017/10/21(土) 08:15:04 

    ヒロインのお口ポカーンにイラつく

    +25

    -0

  • 3341. 匿名 2017/10/21(土) 08:15:17 

    >>3301
    みねこぉぉぉぉ〜〜涙

    ほんと、みねこはいい子だったなあ...

    +42

    -6

  • 3342. 匿名 2017/10/21(土) 08:15:38 

    おままごと

    +5

    -0

  • 3343. 匿名 2017/10/21(土) 08:15:51 

    連れて帰ったら許婚…
    これはマッサンの裕子を意識してる?

    +26

    -0

  • 3344. 匿名 2017/10/21(土) 08:16:43 

    家族から笑顔を奪うヒロインと相手役

    +26

    -0

  • 3345. 匿名 2017/10/21(土) 08:17:05 

    ヒロインのびっくり顔いやだ~
    純と愛も夏菜のびっくり顔が苦手で見なくなったんだよ

    +12

    -1

  • 3346. 匿名 2017/10/21(土) 08:17:17 

    「親不孝な娘をどうぞお許しください」
    許しを請うのか

    +20

    -1

  • 3347. 匿名 2017/10/21(土) 08:17:20 

    なんだかな・・・今日は感動する回のつもりなんだろうな。

    おてんの前例があるので、りんもちゃんと婿を取るまで安心できないというか、
    あの家の女性陣、スイーツ脳過ぎて不信感。

    +16

    -0

  • 3348. 匿名 2017/10/21(土) 08:17:45 

    おりんちゃん幸せになってね!

    +10

    -1

  • 3349. 匿名 2017/10/21(土) 08:17:54 

    藤吉は笑わせるために一升枡回したんだよね?
    でもてんは笑ってなかったよね?
    またか。どこがゲコ

    +22

    -1

  • 3350. 匿名 2017/10/21(土) 08:19:12 

    葵わかなちゃんを好意的に見ようと頑張ってたけど、ごめん、やっぱ、演技ヘタだし、あんまり可愛くない...
    脚本がダメなうえにこのヒロインで半年は、ちょっと無理だわ...

    さようなら、ごきげんよう。

    +29

    -0

  • 3351. 匿名 2017/10/21(土) 08:19:14 

    何でだろうダイジェストで観てるよりも
    気持ちが入らない

    ガルちゃんでの感想は
    手厳しいなあと思ってたけど
    観れば観るほどがっかりする
    時代背景を把握してない脚本家の
    薄っぺらい妄想みたい

    鈴木京香さんに期待したっかったけど
    いきなり嫁紹介って…
    いろいろ手抜き過ぎる

    +31

    -0

  • 3352. 匿名 2017/10/21(土) 08:19:34 

    藤吉身の回り整理してからプロポーズしなよ…
    許嫁居ることぐらい分かってるでしょ…

    +23

    -0

  • 3353. 匿名 2017/10/21(土) 08:19:42 

    ヒロインがただの色ボケ小娘にしか見えない
    本当にべっぴんよりひどいかも

    +50

    -0

  • 3354. 匿名 2017/10/21(土) 08:20:19 

    家族を捨てて行くことに、りんちゃんに自分の役目を押し付けて行くことに、もう少しさ躊躇いってもんがあってもいいんじゃないかなぁ、てんよ。

    +51

    -0

  • 3355. 匿名 2017/10/21(土) 08:20:56 

    なんかすごかったわ。
    伝説のクソドラマ誕生の瞬間を見てしまった気分。
    てんは両親だけじゃなく兄さんの墓前でも土下座すべき。

    松坂桃李は脚本・演出の最大の犠牲者だね。
    ほんとかわいそう。

    +55

    -0

  • 3356. 匿名 2017/10/21(土) 08:21:00 

    >>3349

    言いたいことはすごくわかる。
    でも、こめん、ゲコじゃなくゲラやで...笑

    +26

    -0

  • 3357. 匿名 2017/10/21(土) 08:21:58 

    リンちゃんのお相手楽しみだなーもう大阪行った人たちは良いから伊能さんと協力して藤岡製薬会社立て直しやろう

    +15

    -2

  • 3358. 匿名 2017/10/21(土) 08:22:05 

    自己愛しかないてんと藤吉。
    笑い笑いって…ほんま、笑わしてくれよ‼︎

    +28

    -0

  • 3359. 匿名 2017/10/21(土) 08:22:23 

    藤吉、傘と升はいつ持って来たんだよぉ~

    +31

    -0

  • 3360. 匿名 2017/10/21(土) 08:23:21 

    てん『笑って生きていく!』

    宗男『俺は、笑って生きてっとう!』

    言葉は同じなのに、
    重みが全く違う。
    この言葉もお馴染みのパクリ?

    +46

    -0

  • 3361. 匿名 2017/10/21(土) 08:23:33 

    親子愛→あったっけ?
    姉妹愛→あったっけ?
    祖母愛(造語ですが)→あったっけ?
    感動しねーよ!

    +43

    -0

  • 3362. 匿名 2017/10/21(土) 08:23:33 

    藤吉のプロポーズに吐血レベルでクラクラしたわ(悪い意味で)

    +37

    -0

  • 3363. 匿名 2017/10/21(土) 08:24:08 

    ほなみ母さん今日も、娘への愛情まったく見せず。

    +37

    -0

  • 3364. 匿名 2017/10/21(土) 08:25:09 

    伝書鳩って???
    教えなくても都合良く好きな場所に届けてくれるの?都合良く届ける相手も選べるの?

    なら昔から伝書鳩使えよ・・・

    +20

    -0

  • 3365. 匿名 2017/10/21(土) 08:25:15 

    >>3357
    そうよねぇ。吉本の話より藤岡製薬会社設立の話のほうを見たい気がする。

    +21

    -0

  • 3366. 匿名 2017/10/21(土) 08:25:36 

    藤吉は空気読めないのか
    松坂桃李をどんどん嫌いになる
    役者殺しなドラマだ

    +36

    -0

  • 3367. 匿名 2017/10/21(土) 08:26:13 

    実際の演技力は知らないけど、藤吉に関しては松坂さん自体が演技下手に見える
    高橋一生さんは、伊能をオーバーに演じてちょっと面白くしてるように見えて、脚本家の狙いと違うんだろうけどそれが良いかもって思える
    松坂さんの藤吉は、スベるの前提で真面目な人が恥を隠して頑張ってる感が余計に痛い
    今日も冒頭から何かこっちが恥ずかしくて居たたまれない気持ちになった

    +57

    -1

  • 3368. 匿名 2017/10/21(土) 08:26:25 

    やっぱりお金持ちの子は恵まれすぎて、家族の大切さとかわかってないわ。

    みねこを見習えよ。

    +59

    -1

  • 3369. 匿名 2017/10/21(土) 08:27:41 

    長女が後を継ぐんちゃうんかい!商家の長男と長女は結ばれたらアカンのちゃうんかい!
    み〜んな口だけ!!

    +37

    -0

  • 3370. 匿名 2017/10/21(土) 08:27:50 

    これで、藤吉がほんとに笑いのセンスがあって、どんな場面でも藤吉さんが言うことなすこと思わず笑っちゃう、みたいな男だったら「苦労させるけど一生笑わせたるから!」っていう決め台詞も感動するのかもだけど...

    ざんねん、藤吉、ちっとも面白くないんだわ...

    +50

    -0

  • 3371. 匿名 2017/10/21(土) 08:28:14 

    来週からみないかな。

    +17

    -3

  • 3372. 匿名 2017/10/21(土) 08:29:22 

    てん…お前の覚悟ってなんやねん

    +23

    -0

  • 3373. 匿名 2017/10/21(土) 08:29:32 

    砂を噛むような後味の悪いドラマだなぁ。
    見た目豪華なのに。
    もったいないわ、受信料。

    +36

    -0

  • 3374. 匿名 2017/10/21(土) 08:29:36 

    祖母&妹(この子めんどくさいからこのまま出てってもらお)

    +19

    -0

  • 3375. 匿名 2017/10/21(土) 08:30:56 

    >>3364
    「風太はんが伝書鳩を」って言ったから、風太が伝書鳩してくれたよって意味じゃないかな
    (風太が伝書鳩の様に手紙を持ってきてくれた)

    +15

    -0

  • 3376. 匿名 2017/10/21(土) 08:30:57 

    同じ朝ドラだもの
    そりゃみね子と比べてまうわな

    +34

    -3

  • 3377. 匿名 2017/10/21(土) 08:31:22 

    >>3374
    たぶんいちばん思ってるのはほなみ母さん。

    +9

    -0

  • 3378. 匿名 2017/10/21(土) 08:31:25 

    ファンじゃないけど、見得を切る桃李がかわいそうで涙が出そうだった。

    +49

    -0

  • 3379. 匿名 2017/10/21(土) 08:32:50 

    とにかく脚本も演出も杜撰で感情移入出来ないよ
    ひよっこがいかに丁寧に作られてたか分かったわ

    +36

    -1

  • 3380. 匿名 2017/10/21(土) 08:33:49 

    感情だけで突っ走っちゃって周りのこと考えないの?
    妹を犠牲にしてまで幸せになれるの?
    家族に申し訳なくて笑って生きられないよ。

    +22

    -1

  • 3381. 匿名 2017/10/21(土) 08:34:12 

    芸人でふらついて家にもずーっと帰ってない息子の為に許嫁の嫁が待ち構えてて
    それで本人は嫁連れてて
    唐突も何も全てが適当
    はぁ・・・

    しかもとってつけたように許嫁ってさ・・・息子本人は何も知らなくて相手だけがずっと知ってたの?

    +35

    -0

  • 3382. 匿名 2017/10/21(土) 08:34:58 

    今日、一周回ってやっと受け止められる自分がいた。松坂桃季かわいそう(苦笑)とか、いい役者使ってるからそつなくやってるなーと思うときもあるし。

    ただ、救いようがない戦犯は脚本。「わろてんか」とか「わろてるてんが...」と多用するたびにほんといら~~~とする。これを温かい目でみるにはまだ先のようです。

    あと今週つっこみつつげげーっと言いつつも、がるちゃんでこれ言われるだろうな、とにやにやできるようになったので、ある意味新しい楽しみ方なのかもしれない。鈴木京香ががんがんきそうなので来週もみます。

    +7

    -0

  • 3383. 匿名 2017/10/21(土) 08:35:01 

    >>3367
    BGMからして超オーバーだから自己流アレンジというより元々あの設定かと。
    かといって台詞はボソボソだしキャラがよくわからん。
    とうりについては何もいえねぇ...

    +9

    -0

  • 3384. 匿名 2017/10/21(土) 08:35:26 

    藤吉さ、米屋の番頭さんに今日中に帰るって言わなかった?
    てんに会いに行ったのも夜だしさ、昼間何してたの?約束も守れないの?
    (結果嘘とはいえ)お母さんが倒れたって言ってんのに次の日に女連れて帰るとかお花畑すぎない?
    お母さんを安心させたかったのかもしれないけど、良家のお嬢さんと駆け落ちて…母ちゃん本当に倒れるわ。

    +36

    -0

  • 3385. 匿名 2017/10/21(土) 08:36:28 

    >>3375
    そのセリフ聞き逃してたみたいです!教えてくれてありがとうございます。

    +6

    -0

  • 3386. 匿名 2017/10/21(土) 08:39:22 

    自分達さえ笑っていられれば
    家族が泣くのなんてどうでもいいんだね
    次々襲って来る荒波にも負けない私達って健気でしょって自分に酔ってる?
    小学生が考えた少女漫画見せられてる気分になる


    +43

    -0

  • 3387. 匿名 2017/10/21(土) 08:45:26 

    今まで苦労知らずのてん。数回会っだけでたいしたお互いの事のよく知らないのに、結婚生活の苦労なんて乗り切れる訳がない。

    どんな覚悟なの??

    二人の絆を確認できるエピソードなんてあった??

    +34

    -0

  • 3388. 匿名 2017/10/21(土) 08:48:53 

    最後に子供の声で
    「わろてんか!」って言われると
    心の中で
    「わらわれへん!」と返している私がいる

    +28

    -0

  • 3389. 匿名 2017/10/21(土) 08:49:33 

    脚本家が伊能のテーマをごり押ししてたけど
    ボソボソ台詞を聞くのに集中してたら
    BGMなんて頭に入ってこなかった

    +9

    -0

  • 3390. 匿名 2017/10/21(土) 08:53:18 

    もう無理。
    朝からしんどすぎるわこの朝ドラ。

    来週からもう見ません。
    さようなら!

    +24

    -0

  • 3391. 匿名 2017/10/21(土) 08:58:54 

    顔のこと言っちゃうのは良くないなと思うけど…葵さんの真顔が全然可愛くない。
    笑ってないと、感情が伝わってこない。
    最低限の演技力ある人を選んでよ!

    +27

    -0

  • 3392. 匿名 2017/10/21(土) 09:00:02 

    鈴木京香もやばくなる予感しかない登場の仕方だったね。

    +22

    -0

  • 3393. 匿名 2017/10/21(土) 09:05:36 

    傘回しの傘は丈夫そうだったけど、升は軽そうで素材も木には見えなかった。
    海老一染之助・染太郎クラスじゃないと、ごっつい升を回すの難しいんだろうね。
    傘回しは頑張ってたよ。うん。

    +9

    -0

  • 3394. 匿名 2017/10/21(土) 09:17:00 

    容姿叩くのは嫌いなんだけど、ヒロインのポカン顔はちょっとしつこいと思う。
    他のドラマはどうだっけ?って思い起こすと、面白いドラマは驚く場面にもバリエーションがあったのかも。
    演技力安定してるヒロインを使うなら役者自身が変化付けられるだろうけど、そうじゃないなら脚本とか演出で変化つけて欲しい。
    ただびっくり顔させてアップで映すんじゃなくて、誰かと顔を見合わせるとか何か台詞言わせるとか。
    もし同じ顔ばっかりで驚かせるなら、それがお決まりとして認知される程の特徴出すとかしないと厳しいと思う。

    +17

    -0

  • 3395. 匿名 2017/10/21(土) 09:38:12 

    まあ 何というか
    事故物件だと思って 忘れましょうよ、京都篇は…
    来週からがこのドラマの本番
    鈴木京香に虐められて苦労するも 持ち前の明るさで 周囲を笑いに包んでいく、てんの波乱万丈の一代記が始まりま〜〜す!
    。。。きっと、きっと 面白くなる
    なるに違いない
    なってくれ〜
    なってくれなきゃ 我慢して見続けてきた、視聴者が可哀想

    +11

    -0

  • 3396. 匿名 2017/10/21(土) 09:39:54 

    てんは家を簡単に捨てたんだから、絶対に藤岡の家には近づかないこと!
    貧乏になって金の無心とか、許さない!
    藤吉も家業を継ぐ決心したんだから、一生懸命働いて絶対に家を守り抜くこと!
    遊び呆けて倒産とか、絶対に許さない!
    それから
    約束通り絶対に てんを一生笑わせろよ!
    でも、その為に周囲を泣かせたら許さない!

    +6

    -0

  • 3397. 匿名 2017/10/21(土) 09:41:22 

    風太やりりこがまともに見える。
    キースはちょっと痛いけど人を喜ばせる為に失敗してるだけだからまだ許せる所もある。

    +15

    -1

  • 3398. 匿名 2017/10/21(土) 10:15:12 

    米屋でいじめられるのかしら…。

    +2

    -0

  • 3399. 匿名 2017/10/21(土) 10:16:18 

    なんか、鼻がパンツにみえてくる。ふしぎ。

    +6

    -0

  • 3400. 匿名 2017/10/21(土) 10:41:50 

    もう脱落した…
    べっぴんさんよりひどいわ。
    しかし保奈美は目はしんどるし台詞は棒読み。気持ちなんてちーっとも伝わってこない。
    カーンチ♪の頃と進歩した?年取っただけ。

    +10

    -0

  • 3401. 匿名 2017/10/21(土) 11:02:12 

    この脚本で気持ち込めろってのも難しい話だよ…
    戦前戦後期なんて公共の福祉も整ってない、親戚縁者から縁切られたら野垂れ死するしかない世の中。実家の後ろ盾もなくて嫁いだら婚家での扱いなんか女中以下、そんな世界だよ
    なのに、相手先に連絡も取らずに勘当して駆け落ちさせるって、父も母も、子供に愛情なんか欠片もないのでは?優秀な跡取りが夭折しても割とニコニコしてましたしね。あ、子供が死ぬのはよくあることってナレも言ってましたね、うん。
    この演出と脚本でマトモに演技しようったって無理があるわよ…演者さんには主役含め、気の毒だなとしか思えないよ

    +20

    -0

  • 3402. 匿名 2017/10/21(土) 11:04:36 

    てんの心情がイマイチ伝わらない。
    兄の死を受けて家を継ぐ決心をしたと思ったのに、結局は自分の気持ちを優先させて後先考えずに藤吉と家を出て行くし…。
    主人公なのにまったく応援したいと思わせないってある意味すごい脚本だよね。

    +33

    -0

  • 3403. 匿名 2017/10/21(土) 12:45:04 

    >>3393

    傘回し頑張ってたって言っても
    桃李は傘の下からのカットだけでしょ。
    傘の中心から糸で落ちないように固定されてる升を
    回してただけやん。

    傘の上からのカットは本当の傘回しの芸人さんがしたものだよね。

    まさか本当に桃李があの芸出来てると思ってないですよね?

    +5

    -3

  • 3404. 匿名 2017/10/21(土) 17:59:58 

    みんな、ひよっこひよっこって。。そんなおもしろくなかったよ。いつまでもしつこいな。

    +4

    -14

  • 3405. 匿名 2017/10/21(土) 18:20:52 

    すごいね、このトピ。
    どの意見にもほとんどマイナスがつかない。
    みんな同じ気持ちなんだなあ。

    +3

    -1

  • 3406. 匿名 2017/10/21(土) 18:23:13 

    >>3142
    だってトットちゃんのトピじゃないんだよ。

    +1

    -0

  • 3407. 匿名 2017/10/22(日) 00:39:50 

    ナレーション、主人公本人も少ししゃべってを言ったりして本人の気持ちが伝わるように補正してほしい。作って運んでくれた美味しそうなご飯を、胸がいっぱいで食べられなくてごめんなさいぐらい等、思っててほしい。蔵が嫌なのか、何とも思っていないのか。心配してくれている風太の差し出したお饅頭を御免なさいも言わず、無視したり。さほど食べていなくてぐったりも、していなかったし。
    家を捨ててまで彼についていくわ!の決心も描かれず、いきなり荷造りして挨拶し、世間知らずのまだ10代のお嬢様が、アホぼんぼんに騙されて家を出ていく?
    脚本が細部が甘くて、ツライ。突っ込みながらもうしばらく見ます!

    +10

    -0

  • 3408. 匿名 2017/10/23(月) 11:41:31 

    もういっそのこと笑わないヒロインだったらよかったのかも。そしたら自分を笑かしてくれた藤吉さんに惹かれるのに説得力出るし、もっと表情のバリエーション出せたんじゃないかな。なにより滅多に笑わない子の笑顔って「うわ!笑った!」って感じでかわいいんだよね。今だと笑顔の安売りすぎて、逆に喜怒哀楽が乏しい子に見えちゃって非常に感情移入しにくいです。

    +2

    -0

  • 3409. 匿名 2017/10/23(月) 13:22:27 

    あの嫁候補は藤吉が留守の間中一人でずっとあの家に行かされてたの??
    いやー見合い(?)なのにふざけすぎじゃないですか?

    +0

    -0

  • 3410. 匿名 2017/10/24(火) 18:51:16 

    >>3408
    私「自分のせいで薬がダメになり、お兄さんが亡くなって笑えなくなるのね。
    それを藤吉さんが笑わせてくれて・・・」
    って思ってた時期もありました(赤面

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード