ガールズちゃんねる

《謎》身近でおきた変な出来事を語り合いましょう!

136コメント2017/10/15(日) 23:09

  • 1. 匿名 2017/10/14(土) 08:04:10 

    寝れないのでお話しませんか?

    とりあえず思いだした数年前の話です!
    毎朝だいたい同じ時間の電車に乗ってたんだけど、朝ホームのベンチでボケーっと電車を待ってたら、アニメのTシャツ来た男性が話かけてきて、『あ、あの、毎日見てました。あの、あの、もし良かったこれ貰ってください。』と板ガムの、それも何枚か食べたであろう3枚位残った板ガムを差し出して来た。
    あれはなんだったんだろう。ガムを1枚取ったらパチンって指挟むやつだったのか?それともバツゲームか何かで誰かにやらされたのか?

    とかなり気になったけど、とりあえず丁重にお断りしました。貰ってみたら良かったのかな。笑

    +232

    -10

  • 2. 匿名 2017/10/14(土) 08:05:38 

    眠っちゃった

    +14

    -1

  • 3. 匿名 2017/10/14(土) 08:06:47 

    夜に申請したのが今立った?
    主さん寝られたかな

    +184

    -2

  • 4. 匿名 2017/10/14(土) 08:07:03 

    夜勤お疲れ様

    +9

    -1

  • 5. 匿名 2017/10/14(土) 08:07:16 

    長い。

    +4

    -117

  • 6. 匿名 2017/10/14(土) 08:08:21 

    +255

    -5

  • 7. 匿名 2017/10/14(土) 08:08:26 

    >>5
    え?
    これくらいで長いの?
    ネットって読む力ない人増えてるね

    +381

    -6

  • 8. 匿名 2017/10/14(土) 08:08:44 

    先週の木曜夜10時くらい
    仕事帰り家までの道のりもうすぐ家だよってところの手前に1本路地みたいなところがあるんだけど
    そこから猫の鳴き声きこえて
    あたし猫好きだから野良猫とかいると触っちゃうタイプなんだけど
    あ!と思って路地の方行ったら
    猫がいなくて変わりにおっさんが猫の鳴き真似してて慌てて家帰った(笑)
    ほんとビビった謎だわあのおっさん

    +585

    -5

  • 9. 匿名 2017/10/14(土) 08:09:48 

    昨日社内で私と同じ部署の社員同士が口喧嘩をしていました。
    片方の口の利き方がどうのこうの。


    口の利き方が悪いやつなんて五万といるんだからいちいち社内でキレるな。
    てか、第三者的には正直どっちもどっちな争いだった。
    しかし迷惑だからよそでやってくれ。

    +33

    -35

  • 10. 匿名 2017/10/14(土) 08:09:49 

    朝だよ、おはよー。

    +88

    -2

  • 11. 匿名 2017/10/14(土) 08:09:51 

    いや主さん貰わなくて良かったよ
    わたしも秋葉原でオタクにお茶しませんかって声かけられたことある(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    冷たく返しちゃったから可哀想なことしたなー

    +188

    -13

  • 12. 匿名 2017/10/14(土) 08:10:41 

    眠るときにテーブルの上にメガネを置いて寝たはずなのに、朝起きたらない!
    探しても探してもない!!
    2日後いつもほとんど使ってない鏡台の引き出しからメガネが見つかった。
    けど、あちこち探したときには鏡台の引き出しもなかったのにな。

    +257

    -6

  • 13. 匿名 2017/10/14(土) 08:10:44 

    >>8
    ウケる
    《謎》身近でおきた変な出来事を語り合いましょう!

    +153

    -16

  • 14. 匿名 2017/10/14(土) 08:11:34 

    >>8
    間違っておじさん撫でなくてよかったわぁ(笑)

    +347

    -3

  • 15. 匿名 2017/10/14(土) 08:11:47 

    救急で病院に付き添った時に廊下のイスに座って待っていたら
    処置室から出てきた看護師がスキップして行ったのを見てしまった時、あれから何年も経ってるけど不思議です。

    +320

    -0

  • 16. 匿名 2017/10/14(土) 08:12:51 

    隣の糞婆がやたらマウントしてくる。聞いてもいないのに、収入の話をしてくる。良いですな〜。お金もちはぐらいの感想しか出ない。

    +79

    -3

  • 17. 匿名 2017/10/14(土) 08:13:47 

    「わろてんか」のしんいち兄さんがいつの間にか死んでいたこと。

    +38

    -9

  • 18. 匿名 2017/10/14(土) 08:15:01 

    かなり大きなトイレでマメに掃除も砂も綺麗にしてるのに、何故かころころウ〇コが4個もトイレの外にあって驚いた

    +8

    -22

  • 19. 匿名 2017/10/14(土) 08:15:40 

    割と新品のリップクリームの中身がスッポリ無くなっていたこと。自分だけしか使ってないし、全開に出してないから折れたりもしてなかったし、むしろ折れたとかより中身ごと無くなってた。その中身は服のポケット、鞄の中、探しても見つからないし、謎。ちゃんとフタして保管してたんだけどな。
    《謎》身近でおきた変な出来事を語り合いましょう!

    +249

    -1

  • 20. 匿名 2017/10/14(土) 08:16:13 

    肩幅広いトピで、誰よりも私が一番広かった事、、、、、

    +139

    -1

  • 21. 匿名 2017/10/14(土) 08:16:18 

    禁煙してタバコ臭くなくなったおじさん
    今度はストレスで口悪くなり大嫌いになった。
    禁煙しても職場の空気悪くしてる。

    +167

    -2

  • 22. 匿名 2017/10/14(土) 08:16:33 

    10年近く住んでるけど家の近くで事故なんて起きたこと無かったのに、同じ場所で短期間に立て続けに3回くらい自動車事故が起きたことがあった。どれも自損事故だったから良かったけど何か少し怖かった

    +142

    -5

  • 23. 匿名 2017/10/14(土) 08:16:38 

    >>18
    ?なんの話し?
    ペットの話しですか?

    +59

    -1

  • 24. 匿名 2017/10/14(土) 08:18:26 

    トピ伸びないなー

    +2

    -4

  • 25. 匿名 2017/10/14(土) 08:19:17 

    >>17
    私もさっき思ってましたー!(笑)

    +5

    -4

  • 26. 匿名 2017/10/14(土) 08:19:17 

    家の中で物が無くなるのも不思議
    全然使ってないものならわかるんだけど頻繁に使ってるものがある日いきなり何処探しても無いんだよね

    +261

    -2

  • 27. 匿名 2017/10/14(土) 08:19:27 

    家のキッチンにいると背中や首を、ツー…って何かが触れる感覚がある。
    ちなみにキッチンだけ
    なんなんだろ

    +134

    -2

  • 28. 匿名 2017/10/14(土) 08:20:35 

    管理人採用するなら早く採用してあげれば良いのに
    昨日は早く寝ちゃったけど、寝れなくてこのトピ立ってたら頑張って思い出すのに
    上手くするとそのまま眠れるし

    +17

    -9

  • 29. 匿名 2017/10/14(土) 08:21:33 

    スーパーで買い物していたら頭にタオル巻いた作業服姿のおっさんが
    「安倍さんは人の事とやかく言えないよな」
    「俺も昭恵夫人みたいに100万円もらいてえわ」
    「民進党も宿舎に女連れ込んで」
    など出入り口や駐車場で大声で叫んでいました。
    側を通りすぎるのが嫌でした。

    +13

    -33

  • 30. 匿名 2017/10/14(土) 08:22:40 

    新番組の浅野忠信が意外と上手くてゾッとした。

    +8

    -12

  • 31. 匿名 2017/10/14(土) 08:22:58 

    友達の話だけど、代官山の駅で微妙な人にいきなりメモを渡されたんだと。その紙に「くちぶえ」と書いてあったので、「…無理です✋」と返した、という。

    +143

    -1

  • 32. 匿名 2017/10/14(土) 08:23:44 

    さっきまで二度寝して見た夢が最初に見た夢の続きでドラマの第二話みたいになってた

    +127

    -2

  • 33. 匿名 2017/10/14(土) 08:24:59 

    >>17
    わろてんかトピたったよー

    +1

    -7

  • 34. 匿名 2017/10/14(土) 08:25:30 

    >>26
    置いて振り向いたらもうないとか、あるあるだよねw
    今まで私も家族もたくさん消えて、もう普通に「はい、またマジック」って驚かない

    パラレルワールドはガラクタ市みたいになってるんじゃないのかな?とか思う

    +166

    -2

  • 35. 匿名 2017/10/14(土) 08:25:34 

    >>15
    激務すぎて変なテンションになっていたんだよ。

    +56

    -0

  • 36. 匿名 2017/10/14(土) 08:26:09 

    昨日、駅のホームで見た50代ぐらいのおじさん
    水色の半袖ワイシャツ、ジャージの膝丈パンツ、紫のハイソックスにこげ茶の革靴
    個性的なファッションに目が釘付けでした

    +37

    -2

  • 37. 匿名 2017/10/14(土) 08:28:48 

    前から言ってるけど
    出掛ける前の家の鏡で見る私は可愛いのに
    出掛けた先の街の鏡で見る私はブスなの
    怪奇現象でしょこれ(´д`|||)

    +447

    -1

  • 38. 匿名 2017/10/14(土) 08:31:16 

    お財布をスーパーで忘れたまま、3カ月くらいだった日、またそのスーパー行くと
    「◯◯(私)様〜お忘れ物がございます」
    ってアナウンスがあって、インフォメーション行くとその財布があった。

    いろんな意味で怖いし、なんだったんだろうといまだに不思議

    +226

    -3

  • 39. 匿名 2017/10/14(土) 08:32:37 

    母が謎。

    おでん作り過ぎた、と持って来られ2日かけてやっと完食。

    しばらくはいいやと思っていたら翌日また母おでん持って来訪。

    『○○(姉)がおいしいって言ったからまた作っちゃったw』

    この人の思考回路と想像力のなさがわかりません。

    +234

    -2

  • 40. 匿名 2017/10/14(土) 08:34:04 

    >>8
    うちの近所にも変なおじさんいるわ。
    いっつもポメラニアン2匹つれて散歩してるんだけど、犬好きっていうより女性から「ワンちゃん可愛いですね~」とか話しかけられたくて犬飼ってる感じ。
    女性を見つけるとすごい早歩きで接近していく。
    私も犬飼ってるから散歩してたら、かなり遠くから「ワンワン!ワンワン!」ってポメラニアンじゃなくておじさんが叫んでてドン引きした。
    うちの愛犬の気を引いて私が接近するのを狙ったらしい。

    +185

    -3

  • 41. 匿名 2017/10/14(土) 08:34:34 

    左胸らへんに赤い虫さされみたいなのができてます
    服着てるのに… おかしいなー
    一昨日から左の腕と脇腹の皮膚がピリピリ痛い
    なんだこりゃ
    おかしいなー 身近というか私の体でおこっている変なことです
    ちょっとトピずれだったかな

    +17

    -18

  • 42. 匿名 2017/10/14(土) 08:36:32 

    円広志です。不思議な恐いお話です。これ忘れられん(゜゜)
    有名人の怖い話 円広志の場合 - YouTube
    有名人の怖い話 円広志の場合 - YouTubewww.youtube.com

    これは有名な東村山のはなし。

    《謎》身近でおきた変な出来事を語り合いましょう!

    +6

    -2

  • 43. 匿名 2017/10/14(土) 08:37:14 

    私が小学4年生の時の帰り道に
    前を歩いていた6年生の3人組くらいがチャラけてて
    その内の一人が車に轢かれるのを見た。
    結構猛スピードの車に轢かれたのに、轢かれた子はケタケタ笑い続けてて鳥肌立ったわ。
    幸いケガで済んでたけど、いまだにトラウマ。

    +147

    -1

  • 44. 匿名 2017/10/14(土) 08:37:15 

    >>8
    猫好きが騙されるってめっちゃ鳴き声再現率高いやん笑
    ミタさんかよ

    +131

    -0

  • 45. 匿名 2017/10/14(土) 08:40:04 

    椎名林檎の片方裸足で歩いているところ、撮られた写真

    +17

    -0

  • 46. 匿名 2017/10/14(土) 08:40:17 

    旅行から戻ったら、ベランダのサンダルの片方とお箸が二膳分無くなってた!

    +126

    -3

  • 47. 匿名 2017/10/14(土) 08:41:01 

    >>41
    帯状疱疹?!

    +137

    -1

  • 48. 匿名 2017/10/14(土) 08:41:56 

    >>41 それ!帯状疱疹ですよ。
    病院行ってください

    +167

    -2

  • 49. 匿名 2017/10/14(土) 08:42:18 

    自分で想像してる自分の姿(鏡でちゃんと見てる)と外で見る鏡は同じ。

    ある日運動会で保護者として撮られた写真見て驚愕。
    鏡の姿よりも二倍くらい横にゴツくてデカかった。
    鏡では、幻覚見てるんだろうか…

    +230

    -0

  • 50. 匿名 2017/10/14(土) 08:42:55 

    電車は同じだけど、違う時間・違う車両・違う方面で同じ人に4回くらい会ったことある。おじいさんなんだけど可愛らしい人だったから印象に残ってた。通勤時間ならあるあるだけど違うので不思議な感覚だった。

    +69

    -1

  • 51. 匿名 2017/10/14(土) 08:43:39 

    コンビニから出たとこでいきなりサラリーマン風の人に「お茶しませんか?」って缶コーヒー差し出された。なんでしょうね?

    +67

    -2

  • 52. 匿名 2017/10/14(土) 08:44:45 

    食事中ポロっとこぼしたおかずが口より下に落ちていく所が視界に入っているにも関わらず、探そうとするとどこにもない事がよくある。
    私はそれを「時空を超えた」って言ってる。

    +165

    -2

  • 53. 匿名 2017/10/14(土) 08:45:24  ID:ZdD9EUJW3T 

    通りすがりの男子に、顔を直視されて可愛いですねと言われました。

    +5

    -23

  • 54. 匿名 2017/10/14(土) 08:47:40 

    15年くらい前、ドトールで1人でコーヒーを読みながら東野圭吾の本を読んでいたら変な男が隣に来て、東野圭吾について語り始めた。
    気持ち悪くて店から出たら走って着いて来たこと。

    +145

    -1

  • 55. 匿名 2017/10/14(土) 08:50:48 

    >>49
    ねぇ、
    姿見って少しスタイルが良く見えるように作られているのかな~?
    実際の体型よりもいっつも細く見えるだけれど。昔っからの疑問(゜゜)
    《謎》身近でおきた変な出来事を語り合いましょう!

    +141

    -1

  • 56. 匿名 2017/10/14(土) 08:55:23 

    >>21
    おっ旨いことゆうー
    座布団持ってきてー!

    +14

    -12

  • 57. 匿名 2017/10/14(土) 08:56:12 

    子供の頃、ホームレスっぽいおじさんに何でか怒鳴られトラウマになったことがある。

    しばらく経ってからまた全然別のホームレスっぽいおじさんが向こうから歩いて来るのに出くわし、『ああ、また怒鳴られるかも…』と内心ビクビクしていたら、すれ違う瞬間おじさんはスッと右手を挙げた。

    『大丈夫』って言われたような気がして『エスパー⁉』と思ってしまったけど、単に私があからさまにビビってただけかな。

    +80

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/14(土) 08:56:17 

    >>55
    本当にそうですよね。
    たて枠だからかな?それとも細く見えるポージングを無意識にしてるのかな?

    現実ではただの小太りのおばさんになってた。

    +66

    -2

  • 59. 匿名 2017/10/14(土) 08:59:59 

    >>15
    笑いがとまらん

    +4

    -6

  • 60. 匿名 2017/10/14(土) 09:00:36 

    >>43
    ちゃらけてたから、轢かれたこと恥ずかしかったんだと思う。
    オレ轢かれた~。オモロ~。って笑いにするしか。

    +88

    -1

  • 61. 匿名 2017/10/14(土) 09:01:08 

    前に住んでた家のリビングでのこと

    白い三角錐のランプを買って、棚の上に置いていた。スイッチは無くて、三角の上をひねって点灯するタイプ。けっこう力がいるので点けずに放置していたがある朝起きたら煌々とついていた。
    一体誰が?…深く考えると怖いので、すぐに電池を外して捨てました。

    +84

    -1

  • 62. 匿名 2017/10/14(土) 09:02:18 

    >>55
    カメラで下から撮ると何割か足長く顔は小さくなるからね

    +14

    -2

  • 63. 匿名 2017/10/14(土) 09:02:22 

    主です。
    初トピ立って嬉しいけど、申請したの1時なのにこんな時間差でトピ立ってびっくり!4時頃無事寝れました!おはようございます。パチンのガム画像ありがとうー!笑

    +154

    -2

  • 64. 匿名 2017/10/14(土) 09:07:04 

    >>55
    ショッピングモールの洋服売っているお店の鏡は、絶対細く見える鏡だと思います。
    それもインスタグラムに時々見られるような、不自然な細さでなく、「へえ、私ってそんなに太ってないじゃん」と適度に安心させるくらいの、絶妙な細さ(太さ)。

    +152

    -2

  • 65. 匿名 2017/10/14(土) 09:09:03 

    嫌いな人多いと思うからスルーして。Gの話。

    夏に一回も見なかったから安心してたら、ここんとこ寒いためエアコン付けたら2日で2匹も出くわした。気がゆるんでたからものすごい悲鳴上げちゃった。

    どうして今頃出てくるの?不思議でしかたない。

    +18

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/14(土) 09:09:05 

    朝、押入れの襖が全開。
    家族に聞いても、誰も開けてないって。
    泥棒入った形跡もない。
    何で開いてたのか不思議で仕方ない。
    我が家の未解決事件です。

    +87

    -2

  • 67. 匿名 2017/10/14(土) 09:09:36 

    >>47
    >>48
    41です
    虫さされみたいなのは9月末からあります
    何科にいけばいいとかちょっと調べてみます
    このトピがなければ放置してました
    ありがとうございました

    +60

    -2

  • 68. 匿名 2017/10/14(土) 09:09:53 

    >>37
    それはもしかして
    蛍光灯下と太陽下での見え方の違いに寄るかも?

    部屋でメイクした時はナイスな色合いでも
    太陽の下で見るとメイクの色合いが違って見えてコレジャナイ感を感じるとか?

    スーパーの野菜やお肉を自宅のリビングで見ると美味しそうに見えたり見えなかったりするのも同様です。

    +66

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/14(土) 09:10:46 

    あったこともない別の大学の女子が、私の悪口を言いふらしていたこと。
    浮気症とか、男癖悪いとか。
    彼や友達から「〇〇て子が、あなたのことこんな風に言ってたけど本当?」て何度かきかれた。
    もちろん否定して、信じてもらえたけど。

    今思うと、私の彼と同じバイト先の子だったので
    彼と私がつきあってることを快く思わずに、いろいろ言いふらしてたんだと思うけど…。
    当時はそういう卑怯なことをする人がいるとも思わず、なんで恨まれるのかわけがわからずに気味が悪かった。

    +123

    -1

  • 70. 匿名 2017/10/14(土) 09:11:15 

    実家が怪奇現象だらけだった。
    子供のころ、夜本棚を見てたらカタカタっと一部の本が動いて、隙間から縦になったお皿がでてきた。
    お皿はゆっくりと宙に浮かんで目の前までゆっくり飛んできた。
    カレーライスのようなものが載っていて匂いもあるんだけど、空気のようにつかめず食べることもできない、ということが何回もあった
    あれはカレーライスの霊だったのか...と今でも考える

    +105

    -9

  • 71. 匿名 2017/10/14(土) 09:12:50 

    マスカラが、増えていた。一本しか持ってないマスカラが、ふと気づいたら、2本に増えてました。家に、女は家に私だけ。なんでだろう?

    +94

    -3

  • 72. 匿名 2017/10/14(土) 09:12:52 

    実家では妙なことが多かった。

    寝る時は必ず鏡を裏返してたんです、なんか恐いから。

    ある時夜中に目が覚めてふと鏡が視界に入ったんですけど、部屋の中がぼんやり映っていて、「ああ、裏返すの忘れてた」と思ったけどまた眠ってしまったんです。

    翌朝見たら鏡は裏返しでした。寝ぼけてた可能性もありますが。

    +65

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/14(土) 09:15:24 

    >>8

    それのピヨピヨバージョン遭遇したことある
    子供と一緒に鳥さん鳴いてるねーどこかな?って角曲がったらさえずってるオッサンがいた

    +108

    -2

  • 74. 匿名 2017/10/14(土) 09:17:15 

    中学生の妹の運動会を見に行ったときのこと。
    写真を沢山写したのだが、一枚だけ妹とその友達が並んで歩いている中に、知らないおばさんが1人真ん中に混じって立っていた。
    母に「このおばさん、ジャマ。退けば良いのにね。」と見せた。母も「あら。」と困惑してた。
    「一体誰のお母さんだよ」と、写真をまじまじと見たら



    私服姿のわたしだった。当時、高校生。
    そうだ、一緒に歩いていたわW

    +150

    -2

  • 75. 匿名 2017/10/14(土) 09:20:01 

    しこたま飲んで帰路に着いたんだけど、私の住んでいたマンションは、コンビニの横道に入ったところにある。
    いつものようにコンビニの道を入ると、あるはずのマンションがない!Σ( ̄□ ̄;)
    もう一度コンビニまで戻って横道に入っても、やっぱりない!
    これはあれか?噂に聞く、心霊現象で曲がり角が別の空間に繋がって近くをループし、自宅に辿り着けなくなるやつか!?
    と思ったら、道路を挟んで反対側のコンビニでした。。(´・ω・`)
    足取りはシッカリしてたのに、お酒って怖いね。。

    +80

    -2

  • 76. 匿名 2017/10/14(土) 09:20:07 

    部屋を入念に掃除して出掛け、帰宅するとやや長めの髪の毛が(私はベリーショート)
    そしてお手洗いの壁には真っ赤な痕が…
    私のマニキュアかな?とも思ったけどウエットティッシュでこすったら落ちたからきっと血…

    +109

    -1

  • 77. 匿名 2017/10/14(土) 09:20:39 

    >>55
    姿見は極端を細長いので写す物が細く感じます。

    更に全身を写そうと後方に傾けるので鏡の中は足元が近くなり頭が遠くなる為に足長小顔気味に見えます。
    これは目が全身の高い位置にあるのが関係します。

    スマホ(ケータイ)カメラで同じ物を縦長と横長で撮るとイメージが変わると思います。

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2017/10/14(土) 09:22:32 

    >>54
    え、、、
    ホラーですね、、、

    無事に逃げきれたんですか?

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2017/10/14(土) 09:24:11 

    >>76
    こわいこわいこわい

    +84

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/14(土) 09:33:14 

    私もG関連です。

    職場の通路の隅にGが死んでいて、やだな~と思ったけど急いでいたのでスルーしました。

    翌日同じ場所に茶殻?のようなものが散乱していて、よく見たら昨日のGでした。

    こんな隅っこで、何をしたらこんな完膚無きまでに粉々になるのか謎というか、気持ち悪いです。

    +2

    -7

  • 81. 匿名 2017/10/14(土) 09:33:59 

    >>11
    私は、自転車漕いでたら、前からきた自転車にぶつかられた。そしたら唐突に「お茶しませんか?」と。その時に貰ったスピリチュアル系の本を見せたら「関わらないでくれ」とにげて行きました。大体しつこい男にはこの手使えば、逃げます。しつこく電話番号聞いてきたのあなたでしょ?ってなる。

    +22

    -7

  • 82. 匿名 2017/10/14(土) 09:35:56 

    ウ○コの後トイレットペーパーで尻を何回か拭き最後に拭き上げたら振り出しに戻っててお前どこにいたんだ!?という時。

    +142

    -5

  • 83. 匿名 2017/10/14(土) 09:35:57 

    夜部屋の何処かからマリオンがジャンプしたような音がたまに聞こえるんだけど何処からなのか何の音なのか未だに不明
    1~2時間に1回くらいのペースで鳴るから確かめようがありません

    +23

    -1

  • 84. 匿名 2017/10/14(土) 09:39:53 

    >>8
    飼い猫が逃げて呼び戻すために鳴き真似をしてたと思いたい事案ですね…トラウマになりそう

    +61

    -1

  • 85. 匿名 2017/10/14(土) 09:49:19 

    (木)の夜、最近してないなと思って天然石ブレスを浄化(ホワイトセージの煙をかざす方法)でやってみた。ついでにずっと咳が止まらないので胸にも煙を当てた。翌朝咳が止まった!そしてお客さんに柿、別のお客さんにケーキをいただいた。
    どちらも同居人の大好物。いいことが続いてちょっとだけ怖くなった。

    +7

    -8

  • 86. 匿名 2017/10/14(土) 09:49:44 

    >>55
    アパレルで販売してました。
    よく言われたよ。お店の鏡は細く見える!って。
    実際は知らないけど、ライトとか全身映る角度もあるんじゃないですか⁈と言ってました。

    +37

    -1

  • 87. 匿名 2017/10/14(土) 09:56:51 

    >>82

    めちゃくちゃ笑った。ありがとう。

    +12

    -2

  • 88. 匿名 2017/10/14(土) 09:58:39 

    このトピ、ゾッとするのも笑えるのも、オカルトと勘違いの微妙なところがいいわ

    +77

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/14(土) 10:06:11 

    >>41
    帯状疱疹じゃない?

    +9

    -3

  • 90. 匿名 2017/10/14(土) 10:12:58 

    >>21
    ストレスになるくらいなら煙草も数本くらいなら吸った方がいいって言う医者もいるしね。
    うちも家族が禁煙したけどストレスで結局胃を悪くした。結局アイコス吸ってる。

    +36

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/14(土) 10:13:24 

    今週の話。火、水、木と3日連続してちょうど帰宅した時間に家電が鳴った。
    昼は誰もいないから夜の時間を狙ったセールスだと思うけど(家族や知人友人は携帯にかけるし)、3日とも帰宅時間が違うのに何故?! っとゾッとした。
    昨日はかかってこなかったから諦めたのかな。

    +26

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/14(土) 10:34:52 

    ケセランパサランが家に来たので
    それを親と一緒に捕まえてタッパーに入れてたんだけど
    一週間ぐらいするとタッパーから消えていた!
    なんか消えた後みたいなのが残ってて怖かったww

    ケセランパサランは綿毛みたいなやつです。

    +63

    -4

  • 93. 匿名 2017/10/14(土) 10:42:04 

    パーキングエリアでトイレしてて、パンツを上げずに後ろを向いて立ち上がっていたら、ドアが開いていたこと。理由があって時間になったら開くとかいう機能なのかもしれないけど、トイレのドアにそんな機能いらない。

    +31

    -2

  • 94. 匿名 2017/10/14(土) 10:42:07 

    昨日お昼頃 新宿サブナードを歩いていたら 横から突然 サンシャイン池崎みたいなのが(色は違うがタンクトップ、短パン )飛び出してきて2本指だか3本指だか指差しして 目と顔見開きながら走り去っていきました。 私の他にも何人か振り向いてたから目撃者は何人かいるかと思いますが、あれはなんだったんだろう?

    +48

    -0

  • 95. 匿名 2017/10/14(土) 10:48:40 

    一昨日の深夜3時頃にベッドでよこになってスマホ触ってたらお囃子が外から聞こえた。
    毎年秋になると近くの神社からお囃子が聞こえてきて来ることがあり、それかな?と思って数分聞いてたんだけど、こんな真夜中までやってたっけ?…って思って窓開けてみたらシーンとしててなにも聞こえなかった。どこから聞こえてたんだろ。

    +55

    -1

  • 96. 匿名 2017/10/14(土) 10:52:07 

    >>41
    ん?帯状疱疹では?

    +4

    -2

  • 97. 匿名 2017/10/14(土) 10:55:09 

    市街地の交差点で信号待ちしてたの。
    そしたら大正時代?のバンカラさんがさっそうと交差点を渡って行った。
    そこだけ異空間みたいに変な感じで、もしかして幽霊?と思った。
    地元だけど、田舎だからコスプレする人もいないし、そんな人が集まる場所もない。
    びっくりしすぎて周りをキョロキョロしたけど、周りの歩行者も車の人も何も見えてないのか特に反応なしだった。
    あれは絶対幽霊かタイムスリップしてきたバンカラさんだと今でも信じてる!

    +55

    -4

  • 98. 匿名 2017/10/14(土) 10:56:19 

    >>37
    すごくわかる!!
    やっぱり怪奇現象だよね、怖すぎる((((;゚Д゚))))

    +19

    -1

  • 99. 匿名 2017/10/14(土) 10:58:16 

    母が車で事故をおこして、トンネルでスリップという結構派手な事故だった。どこも痛みは無いけど念のため病院にいってレントゲンとかとったらなぜが足に普通の大きさの縫い針が入っていることが発見!
    それ以外は怪我も何もなく、針をそのままにしてたらどっかの内臓に刺さって大変な事なるところだったから、これぞ不幸中の幸いと話してる(笑)

    +91

    -3

  • 100. 匿名 2017/10/14(土) 10:58:53 

    日曜の朝から外からドンドコドンドコ聞こえるので何事かとカーテンを開けたら、軽トラの荷台に白い着物を着たお爺さんが座り、でかい太鼓を打ち鳴らしてる状態で走行していた。

    あまりにシュールな光景にしばし呆気にとられた。

    +62

    -2

  • 101. 匿名 2017/10/14(土) 11:19:14 

    友達と呑みに行った帰りに20時という結構早い時間に解散したし、徒歩20分くらいで帰れる近さだったから節約の為雪道を歩いて帰宅中、人気の無い道路で車が停車。凍ってる道をツルツル滑りながらすみませーんと近づいてきたから道を聞かれるのかと待ってたらナンパだった(笑)
    しかも私を見かけたのは大通りで車は停めれなかったから一周して見つけれなかったら諦めるつもりだったけど、見つけたから声かけました!と自称40代のおじさん
    まさかこんな所でナンパでしかもわざわざ追いかけてきてとか色々怖かったし、疑問だらけで不思議が沢山だった(笑)

    +7

    -10

  • 102. 匿名 2017/10/14(土) 11:19:58 

    マンションの隣の棟だけ頻繁に救急車が来る。
    誰かタクシー代わりに使ってるんだろうなーと思って見てたけど毎回違うお宅に隊員が入っていく。
    先月は5~6回、今月も昨日で2回目。
    呪われてるんじゃないかと思ってる。

    +58

    -1

  • 103. 匿名 2017/10/14(土) 11:22:36 

    >>71
    それ、旦那か彼氏が女連れ込んでるよ。
    元カレとそれが原因で浮気判明して別れた。女が自己主張してしたのか、女が以前忘れたのを旦那が見つけて私のと思い込んで女に見つからないように私のメイクボックスに入れたかは分かんないけど。

    +60

    -1

  • 104. 匿名 2017/10/14(土) 11:26:03 

    >>50
    私も似たような経験がある。
    自宅、勤務先の最寄り駅付近で見かけるおじいさん。
    季節に関係無く、浴衣姿でヒゲを生やし、ホームレスのような出で立ちをしている。
    休日、遠出した観光地で立ち寄ったスーパーで出くわした事もあった。
    見かける場所、時間帯、シチュエーションに法則性が無いにも関わらず、頻繁に見かけるので、本当に謎な存在。

    +24

    -0

  • 105. 匿名 2017/10/14(土) 11:40:27 

    パールのピアス案件か

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2017/10/14(土) 11:41:20 

    友達と遊んでて道を歩いてる時に、向こうから歩いてくる同世代くらいの知らない男性がすれ違う少し前くらいの絶妙なタイミング手をスっと上げて、私は何故かその人とハイタッチしてしまった。無意識というか、何かよく分からないけど気がついたらハイタッチしてた。

    +57

    -0

  • 107. 匿名 2017/10/14(土) 11:48:42 

    ソファーで寝ていたら旦那から電話が掛かってきたのでいつものように出た。
    そしたら5歳くらいの女の子の声でもしもしと何回も聞こえてきた。
    旦那のイタズラかと思って聞いてみても知らないと言われた。あれが何だったのか今だに謎です。

    +31

    -0

  • 108. 匿名 2017/10/14(土) 12:03:32 

    >>52

    あるある!
    ご飯粒は次元を超える!(笑)

    それで稀に、お風呂入るときとか着替えてると有り得ない場所からポロっと出てくる。

    +38

    -1

  • 109. 匿名 2017/10/14(土) 12:42:46 

    >>61
    接触の問題だろ。

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2017/10/14(土) 12:45:54 

    街で歩いていたら、見ず知らずの人に「そのTシャツどこで買ったんですか?」とかかわいいお守りを鞄につけてたら「これはどこで買ったんですか?」と聞かれた事があるけど、これはよくある??

    +28

    -1

  • 111. 匿名 2017/10/14(土) 12:51:35 

    >>80
    多分アシダカグモが食べたんだと思う
    アシダカグモの主食はゴキブリなんだよね

    +12

    -0

  • 112. 匿名 2017/10/14(土) 12:51:49 

    >>82
    どういう事?またうんこしたくなって事?

    +6

    -1

  • 113. 匿名 2017/10/14(土) 12:52:29 

    >>107
    旦那の不倫相手の連れ子とか

    +48

    -3

  • 114. 匿名 2017/10/14(土) 13:03:13 

    >>109
    いやいや、触って確かめたんですが上の回すところがちゃんと捻ってあったんですよ。
    ホントに不思議だわ。

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2017/10/14(土) 13:51:56 

    主のは罰ゲームかもね
    若い頃飲み会でやったゲームの罰ゲームで知らない人に声掛けるとかやって盛り上がった記憶ある
    それかナンパ

    +22

    -0

  • 116. 匿名 2017/10/14(土) 14:01:06 

    愛地球博が行われるだいぶん前の話
    早朝6時すぎ車に乗っていたら
    道ばたにモリゾーとキッコロがぼさーっと立っていた
    思わず手を振ったらスイッチが入ったかのように
    手を振り出した
    当時はまだモリゾーとキッコロって名前も知られていなかった
    営業にしても早朝過ぎた しかも愛知の端っこ大田舎での出来事

    +44

    -0

  • 117. 匿名 2017/10/14(土) 14:07:53 

    >>31
    それ、書いてある通り口笛してたら、チューされるところだったんじゃ!?!

    +26

    -0

  • 118. 匿名 2017/10/14(土) 14:41:32 

    >>111
    謎が解けました。

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2017/10/14(土) 14:59:55 

    国際便の飛行機で隣の席になった男性。
    傷心旅行で、前の彼女に未練たっぷりだったので、
    振られた経緯などを聞いて、
    空港で別れ、後日、帰国して、
    その男性の話を私の友人にすると、
    友人の後輩がその彼女だと判明。
    それも不倫中。
    別れた彼がまだ未練あると知って、
    その後元サヤに戻り結婚。
    私は隠れたキューピッドのはずだけど、
    その後何の連絡もありませんでした。

    +42

    -5

  • 120. 匿名 2017/10/14(土) 15:11:47 

    友達と遊んでて帰りが遅くなったとき、他の友達から「私の携帯に○○(私の)家から留守電が入ってたよ」ってLINEが来た。
    帰宅後に確認したら、家の電話に私の携帯として友達の番号が登録してあって、掛け間違えたことが分かった。

    でも、その友達はLINEが始まってから連絡先を交換した子で、私はその子の電話番号知らないし、親とも面識が無い。ちなみに電話番号も全然似てない。なぜその子の番号が家の電話履歴に残ってたのか謎。

    +14

    -2

  • 121. 匿名 2017/10/14(土) 15:39:02 

    高級デパートのエスカレーターにヤッターマンの出っ歯のキャラクターのコスプレしたおじさんが真顔で乗ってたけど、あれは一体何だったのか今でも不明。そんな催しもなかったし…

    +26

    -0

  • 122. 匿名 2017/10/14(土) 16:16:27 

    10年以上も前の話だけど当時はつけまつげしたり髪の色も明るくしてエクステしたりで自分的には当時の自分の事気に入ってて清楚なギャル系なつもりでいたんだけど、コンビニでバイトしてる時にデブで髪の毛油ぎっとぎとで不潔感すごい人に「バイト終わったらお茶しませんか?」って言われて自分の容姿に自信なくした

    +7

    -12

  • 123. 匿名 2017/10/14(土) 16:25:56 

    ロウソクのロウが木の枝みたいに上に伸びた。
    テレビでそんなロウソクを祀っている神社をみたけど、それと同じだった。

    特にお祓いとかはせずに普通に処分したけど、私は元気です。

    +26

    -0

  • 124. 匿名 2017/10/14(土) 17:14:39 

    >>102
    昭和30年代かそれ以降に、東京のどこかの(どこだか忘れた)ある町の、道路挟んだ向かい合わせの
    ある地区で、1ヶ月の間に立て続けで人が亡くなった怪事件があった。

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2017/10/14(土) 17:25:39 

    気になるコメントがチラホラ…

    私の知人の娘さんも新品の口紅の中だけ無かったり、仕事から帰って来たら微妙に物が動かされていることが多かったらしい
    心配したお兄さんが隠しカメラ設置して一ヶ月撮影したら合鍵持っている管理会社の人間が入り込んでいたって…
    8年前にあった実話です
    参考までに

    +71

    -0

  • 126. 匿名 2017/10/14(土) 17:33:21 

    実母が施設にいて、月に2回は面会に行っています
    バス3つ乗り継いで door to doorで一時間位掛かる
    でも、体調があまり良くない時もあり、その時はタクシーで行きます
    30分~40分くらいで2600円くらい

    今年、タクシーでは5回行ったのだけど その内3回は同じ運転手さんでした
    曜日も時間帯も全然違うのに 何故かその運転手のタクシーが通った時に手を挙げているんですね
    運転手さんも不思議がっていました

    +35

    -0

  • 127. 匿名 2017/10/14(土) 17:37:20 

    友人たちと飲み会中(男2女2)に隣のテーブルのグループのイケメンと頻繁に目が合う
    これは…ナンパ♪?って浮き浮きしていたら私の隣をナンパした
    しかも男だし…美形だからショートカットのボーイッシュな女に見えたのかしら⤵⤵

    +20

    -1

  • 128. 匿名 2017/10/14(土) 20:35:21 

    >>125

    警察ざたにしましたか?

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2017/10/14(土) 23:19:39 

    かなり昔の事でも良いかな?
    20年以上前、私が小学生だった頃の話。
    洗濯機(二層式)が庭に置いてあったの。何故だか分からないけど曾祖母が脱水槽の中に入ってた!
    「??」と思ったものの、私も特に不思議がらずスルーした。
    時々、これ思い出してあれは一体…。と思う。


    +14

    -1

  • 130. 匿名 2017/10/14(土) 23:29:37 

    選挙のチラシ(ちなみに立憲民主党の候補者の)を近所一帯に配布していたと思われる怪しい男性。
    しばらく道を行ったり来たりしてて恐かった。

    たまたまうちに遊びに来た友人が、我が家に入ろうとした玄関さきで、隣家の塀越しにビラを渡されてた(笑)
    イナバウアーみたいな体勢で渡す男性。
    朗かに家主である私には渡さず…。
    行動が不可解で怪しすぎて怖かったです。

    +6

    -1

  • 131. 匿名 2017/10/15(日) 00:18:46 

    >>19
    洗濯しませんでしたか?
    私はそれで中身が無くなった経験あります!

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2017/10/15(日) 00:37:53 


    今はマンション住みなんだけど、引っ越す前は横並びに7軒並んでる建売住宅の一戸建てに住んでた。
    うちは右端。
    何年も特に変わった事無かったんだけど、ある日3軒隣の家の奥さんが調理中に腕に火が走って大火傷した。
    その次に2軒隣のご主人がある日突然死した。
    そしてその次にうちの隣のご主人が家から数メートルの曲がり角で車にひかれて亡くなった。
    …次は…うち?って時に前々からの予定でうちは何も無かったんだけど…
    偶然とはいえちょっと不幸が立て続け過ぎて怖かったな。


    +18

    -0

  • 133. 匿名 2017/10/15(日) 01:10:31 

    最近、体の右半身に小さなイボができてる。
    手の甲に4つ、手首に1つ、ももの内側に他のよりは少し大きめのやつ1つ。
    痛くも痒くもないけど、一向に消えないし、潰してみても変化なしで気持ち悪いです。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2017/10/15(日) 19:34:09 

    >>128
    125です
    もちろんカメラ持って警察に行ったそうです
    相手は逮捕されましたよ

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2017/10/15(日) 23:07:56 

    >>134

    134様
    ご回答ありがとうございました

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2017/10/15(日) 23:09:09 

    128です

    135書きました。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード