ガールズちゃんねる

希望の党、政見放送で北方領土などがない地図を使用 批判の声

217コメント2017/10/14(土) 21:56

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/13(金) 22:47:34 


    自民党参院議員の和田政宗氏(42)はこの日、自身のツイッターで「たまげました。日本地図に北方領土が記されていません。北方領土は、日本の領土ではないのでしょうか」と指摘し「政見放送ですから、党の公式の見解や政策を出すものです。党代表か幹部が最終的にVTRにOKを出しているはずですが、こうした重要なことを見過ごすでしょうか。あり得ない」と糾弾した。

    「北方領土だけでなく、小笠原諸島もありません。小笠原村も東京都です。多くの人も気づかれていると思いますが、東京都知事としてはどうかと思います」とコメント。政府・自民党の立場から見たら、絶対あってはいけないミスに映って当然だろう。

    なお、希望の党は衆院選の公約に「北方領土返還を目指す」と明記している。
    希望の党、政見放送で北方領土などがない地図を使用 批判の声 - ライブドアニュース
    希望の党、政見放送で北方領土などがない地図を使用 批判の声 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    衆院選(22日投開票)真っただ中の12日、希望の党が政見放送で、北方領土や尖閣諸島などを記していない日本地図を使用するという大チョンボを犯してしまった。

    返信

    +10

    -245

  • 2. 匿名 2017/10/13(金) 22:48:33  [通報]

    やっちまったなぁ!
    返信

    +581

    -5

  • 3. 匿名 2017/10/13(金) 22:49:08  [通報]

    やっぱり自民党だと思う。例えていうなら希望は新興宗教みたいなもんでしょ。口先だけ。
    返信

    +970

    -11

  • 4. 匿名 2017/10/13(金) 22:49:11  [通報]

    百合子ブラック
    返信

    +521

    -5

  • 5. 匿名 2017/10/13(金) 22:49:12  [通報]

    一番あかんやつやん。
    返信

    +497

    -3

  • 6. 匿名 2017/10/13(金) 22:49:14  [通報]

    揚げ足取りに見える そんなこというなら九州半分切れてるぞ
    返信

    +14

    -134

  • 7. 匿名 2017/10/13(金) 22:49:42  [通報]

    やってることがチョンコロと同じじゃん
    返信

    +580

    -4

  • 8. 匿名 2017/10/13(金) 22:49:47  [通報]

    自民党 和田政宗か、グッジョブ!
    返信

    +417

    -7

  • 9. 匿名 2017/10/13(金) 22:49:52  [通報]

    かなり違和感ある地図だね
    返信

    +426

    -4

  • 10. 匿名 2017/10/13(金) 22:49:56  [通報]

    日本列島まるごとスルーの韓国と似たようなもんだな
    返信

    +497

    -1

  • 11. 匿名 2017/10/13(金) 22:50:04  [通報]

    緑のたぬき
    何してくれとんねん・・
    返信

    +420

    -2

  • 12. 匿名 2017/10/13(金) 22:50:08  [通報]

    どこの国の方ですかね
    返信

    +305

    -6

  • 13. 匿名 2017/10/13(金) 22:50:19  [通報]

    何で日本人は北方領土、ロシアに占拠されてるのに竹島みたいに怒らないの?
    返信

    +390

    -2

  • 14. 匿名 2017/10/13(金) 22:50:21  [通報]

    北方領土からは擁立してないんだから実態に即してるのでは?
    返信

    +21

    -22

  • 15. 匿名 2017/10/13(金) 22:50:32  [通報]

    こいつ日本人じゃねぇな
    返信

    +288

    -7

  • 16. 匿名 2017/10/13(金) 22:50:44  [通報]

    ゆりこに一票
    返信

    +3

    -95

  • 17. 匿名 2017/10/13(金) 22:50:57  [通報]

    選挙中にこういうネタを出すってどういうことかね。
    返信

    +229

    -0

  • 18. 匿名 2017/10/13(金) 22:50:58  [通報]

    韓国人かよ
    返信

    +293

    -2

  • 19. 匿名 2017/10/13(金) 22:51:07  [通報]

    グリーン推しすぎて嫌いな色になってきた
    私達グループだから同じ色使おうねっていう中学生女子と変わらない
    返信

    +325

    -1

  • 20. 匿名 2017/10/13(金) 22:51:13  [通報]

    通行人が研修医なの?
    返信

    +6

    -9

  • 21. 匿名 2017/10/13(金) 22:51:21  [通報]

    ほんとだ、北方領土ない。
    返信

    +294

    -1

  • 22. 匿名 2017/10/13(金) 22:51:49  [通報]

    >>13
    ロシアを怒らせたら怖いから。
    返信

    +22

    -29

  • 23. 匿名 2017/10/13(金) 22:52:00  [通報]

    自民党に不満はあるけど結局自民党以外に信用できる党がない
    返信

    +385

    -4

  • 24. 匿名 2017/10/13(金) 22:52:01  [通報]

    ない方が違和感あるのに。ない地図作るのがおかしい。
    返信

    +270

    -1

  • 25. 匿名 2017/10/13(金) 22:52:11  [通報]

    >>20またトピ間違えましたすみません!
    通報してください、失礼しました(>_<)
    返信

    +46

    -0

  • 26. 匿名 2017/10/13(金) 22:52:26  [通報]

    みんな簡単に左右されるのね。
    返信

    +8

    -23

  • 27. 匿名 2017/10/13(金) 22:52:32  [通報]

    烏合の衆だからね…
    返信

    +130

    -2

  • 28. 匿名 2017/10/13(金) 22:52:42  [通報]

    開票時に日本にいないんだっけ百合子
    返信

    +189

    -0

  • 29. 匿名 2017/10/13(金) 22:52:58  [通報]

    韓国人みたいにロシア人嫌わないしね。占拠されてるのに。
    返信

    +155

    -4

  • 30. 匿名 2017/10/13(金) 22:53:09  [通報]

    なんか私の知ってる日本地図と違う!
    返信

    +167

    -3

  • 31. 匿名 2017/10/13(金) 22:53:13  [通報]

    サイズ的な問題
    返信

    +4

    -41

  • 32. 匿名 2017/10/13(金) 22:53:25  [通報]

    これは配慮が足りなすぎ
    保守層の有権者へ突っ込んで下さいって言ってるようなものじゃん
    返信

    +184

    -0

  • 33. 匿名 2017/10/13(金) 22:53:31  [通報]

    変えていかないと。
    18歳の人達は堅実。
    返信

    +164

    -0

  • 34. 匿名 2017/10/13(金) 22:54:16  [通報]

    なんでスタッフの中に無い地図を持ってる人間がいるか。が問題だよね。
    普通に用意したらこんなことにならないもの。
    返信

    +271

    -1

  • 35. 匿名 2017/10/13(金) 22:54:25  [通報]

    百合子は色んなことに中途半端に手を出したまま何1つ解決してない
    返信

    +282

    -0

  • 36. 匿名 2017/10/13(金) 22:54:29  [通報]

    自民と公明がガッチリ蜜月だから希望は伸びないね
    返信

    +124

    -1

  • 37. 匿名 2017/10/13(金) 22:55:00  [通報]

    悪意がないだけマシだと思うけど
    どったの党ならわざとやりそうだけど確認ミスなら自分でつくってないだろうし時間もないだろうから仕方ないんじゃん
    返信

    +3

    -40

  • 38. 匿名 2017/10/13(金) 22:55:10  [通報]

    小池さん築地豊洲なんかもう忘れたでしょう?
    返信

    +240

    -1

  • 39. 匿名 2017/10/13(金) 22:55:14  [通報]

    小池さん、テレビに敗軍の将として映りたくないから開票日の22日にパリに出張するって聞いたけどほんとうなの?
    返信

    +177

    -2

  • 40. 匿名 2017/10/13(金) 22:55:36  [通報]

    小池百合子は話をはぐらかすから真意が見えない
    返信

    +189

    -0

  • 41. 匿名 2017/10/13(金) 22:55:55  [通報]

    人数だけ集めるからこうなるんだよ…。
    これをスルーして またモリカケ モリカケか?
    どこの国の政治家だよ
    返信

    +220

    -0

  • 42. 匿名 2017/10/13(金) 22:56:02  [通報]

    汚染水って騒ぎ立てた共産党も少しは働きなよー
    返信

    +118

    -2

  • 43. 匿名 2017/10/13(金) 22:56:07  [通報]

    また荒れるぞー
    返信

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2017/10/13(金) 22:56:19  [通報]

    ホントダメだこいつ
    返信

    +94

    -1

  • 45. 匿名 2017/10/13(金) 22:56:51  [通報]

    希望がないじゃんw
    返信

    +100

    -0

  • 46. 匿名 2017/10/13(金) 22:56:52  [通報]

    >>21
    いや南樺太も日本の領土だよ
    でも南樺太まで載せてる日本地図なんてほとんど見ないよね
    返信

    +135

    -1

  • 47. 匿名 2017/10/13(金) 22:57:05  [通報]

    自民一択!!!
    返信

    +139

    -4

  • 48. 匿名 2017/10/13(金) 22:57:32  [通報]

    こんな寄せ集めの信念も恥もない党は信用ならない。
    返信

    +97

    -1

  • 49. 匿名 2017/10/13(金) 22:57:45  [通報]

    百合子『北方領土はロシアのものや』

    ってことでいいの?
    返信

    +83

    -3

  • 50. 匿名 2017/10/13(金) 22:57:51  [通報]

    「竹島・尖閣・北方領土この3つは希望の党では特に重要と考えておりまして、小池カラーの緑にしたところバックの色と同化して見えなくなってしまいまして、申し訳ありません。」

    って、小池さんなら言いそう。これ使われたらどうしようw
    返信

    +160

    -1

  • 51. 匿名 2017/10/13(金) 22:57:53  [通報]

    八王子の希望から出た美人すぎる議員?が嫌いです
    返信

    +55

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/13(金) 22:59:05  [通報]

    目指してるだけじゃん
    返信

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/13(金) 22:59:28  [通報]

    民進党を分裂させて左を炙り出したとは思ったけど、選挙終わったら民進党再結党になりそうだってさ、何ソレ
    返信

    +103

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/13(金) 23:00:14  [通報]

    目標なんでしょ?
    逆に北方領土が地図に入ってて取り戻せなかったら叩くのかな?
    返信

    +5

    -3

  • 55. 匿名 2017/10/13(金) 23:00:36  [通報]

    これは意図的にと言うよりはそこまで深く考えて無かったと思うよ。じゃあ自民党が北方領土返還にどれだけのエネルギー使って来たのかと思うと違和感アリ。そもそも本当に北方領土返還要求するよなら?4島返還要求だけでは無く、千島列島までテーブルに乗せて交渉すべきでしょう。

    何か?選挙に向けてのレベルの低い揚げ足取りに近いと感じる。自民党も韓国との関係を考慮して竹島問題に本格的に対応して来なかったくせにさ。
    返信

    +5

    -34

  • 56. 匿名 2017/10/13(金) 23:02:32  [通報]

    百合子は炎上商法に思えてきた
    返信

    +58

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/13(金) 23:03:20  [通報]

    自民が勝ちますように、、、
    希望の党、政見放送で北方領土などがない地図を使用 批判の声
    返信

    +199

    -1

  • 58. 匿名 2017/10/13(金) 23:06:03  [通報]

    >>50
    百合子見てるかもよ~?
    これ、いただき!ってね。
    返信

    +26

    -1

  • 59. 匿名 2017/10/13(金) 23:07:50  [通報]

    安倍さんで上手く行ってるのだからこのままでいいよ
    長期安定政権こそ国力
    胡散臭い野党に投票とか考えられない
    返信

    +153

    -2

  • 60. 匿名 2017/10/13(金) 23:08:10  [通報]

    旧民進で希望に寝返ったふりして企んだか、希望にも在日がらいるんじゃない?

    ま、希望のない寄せ集め党って事は確か。
    返信

    +37

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/13(金) 23:09:44  [通報]

    ところで百合子ってなんで緑好きなの?
    返信

    +28

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/13(金) 23:09:47  [通報]

    一応用事があったのと、万一行けなかったら嫌だったから

    今日、期日前投票して来ました。
    たくさん来てたよ。

    投票整理券忘れて行ってしまっても、住所名前など照らし合わせて投票できますよ。
    返信

    +67

    -1

  • 63. 匿名 2017/10/13(金) 23:10:29  [通報]

    緑のたぬきと枝野が墓穴掘りまくっているおかげで
    自民が独走になりかけている模様
    返信

    +75

    -2

  • 64. 匿名 2017/10/13(金) 23:12:32  [通報]

    本当に和田さんはいい仕事する!
    報道特注でも色んな事に詳しくてすごいなーっでも思う!

    希望の党は終わりだなー
    返信

    +80

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/13(金) 23:12:37  [通報]

    >>63

    本当に本当に、そうだと良いんだけどな。
    安倍さんがよい
    返信

    +31

    -3

  • 66. 匿名 2017/10/13(金) 23:13:34  [通報]

    小池は都民ファーストじゃなく自分ファースト
    権力握る為には政策が違う民進党さえも平気で引き込む、与党になった時誰を総理大臣にするのかも決まってない、公約も実現怪しいものばかり、しがらみない政治と言っていたのに、希望に来た
    民進党に配慮して、いくつかの公約変えている
    そう言えばお金もかき集めしてるよね、どんだけ金に汚いんだ
    そもそも素人4割元民進党6割、まともに政治出来るとは思えない
    まあ、一番馬鹿なのは雰囲気で都知事にした都民
    政治はショーじゃないぞ、あまりふざけた事してると被害は自分達にかえってくるぞ、暗黒時代の民主党のように
    返信

    +65

    -1

  • 67. 匿名 2017/10/13(金) 23:14:38  [通報]

    ささいな天気予報やバラエティ(クイズとかご当地グルメ)とかさえも載せてるし、
    日本地図を見ないで書きなさいって言われて、
    尖閣や対馬、沖ノ鳥島は描かなくても佐渡・択捉・国後は描くわ

    なんににしても「政見放送」でコレはアウトだよねぇ・
    返信

    +49

    -2

  • 68. 匿名 2017/10/13(金) 23:16:57  [通報]

    以前、ここで頂いたもののコピペ

    たいていの中国人韓国人留学生は本国へ帰りません。 日本で就職し定住しするのがほとんど。
    韓国中国人は 税金を先祖代々払い続けた日本人より優遇されて
    授業料マンション家賃敷金礼金月々の家賃無料、春休み 夏休み 冬休みの帰省する飛行機代さえ無料。
    定住するにも関わらず一切税金は払っていません。
    片や 日本人は先祖代々人家族一足で 何億何十億円と 所得税 住民税 固定資産税 相続税などを支払っています。

    なのに日本人は貧困であえいでいる。 経済的に厳しいからと子供も寝ない進学もできない。
    進学できたとしても 奨学金で卒業時には数百万の借金です。
    中国人 韓国人は何と無料で日本で教育を受けられるのです。
    日本の最高学府での学歴を手に入れた中国人 韓国人たちは日本人よりも野心的です 。
    おそらく卒業後は 良いポジションの 高収入の外資系企業などに勤めるでしょう 。

    そうしますと 日本人の平社員より上の立場におかれます。
    日本人は中国人韓国人の下で働く 宿命なのです。

    なぜ日本人の税金で中国人韓国人の 贅沢な暮らし が出来るのですか?
    なぜ日本最高の 教育を無料で与えなければいけないのですか。

    従順な日本人を奴隷のように 働かせるつもりなのでしょう。
    だから 教育のレベルを下げ、ゆとり世代 というものを作った。
    日本人の学力 をおとろとろえさせ
    野心家である中国人 韓国人を無料で日本に移住させた。

    将来的に留学生は 結婚して自分の国よりインフラの整った清潔な先進国日本に住めて、簡単に結婚して定住出来ます。

    結婚したら日本人の税金で 出産 育児給付金 40万~50万を 無料で 手に入れ
    子供たちをどんどん生むでしょう。

    都内の一等地 神楽坂 市ヶ谷 防衛庁 近くの土地に 韓国朝鮮人の子供たちを 教育 育むくつもりではないでしょうか。

    もう皇居の周りは取られてる。

    百合子は長いものに巻かれる。
    返信

    +97

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/13(金) 23:18:24  [通報]

    >>25

    また と言われても(笑)。

    返信

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/13(金) 23:20:00  [通報]

    >>37
    北方領土や尖閣諸島や竹島がない日本列島地図を使うという事は日頃からどうでもいいと思っている証拠だよ
    これらの領土を大事だと思っていたら絶対に忘れない
    返信

    +62

    -1

  • 71. 匿名 2017/10/13(金) 23:21:12  [通報]

    左翼が千葉の自民党候補者を殴ったらしいね。
    相手が自民党員じゃなかったらニュースで大騒ぎだろうに。
    むかつく。
    返信

    +100

    -1

  • 72. 匿名 2017/10/13(金) 23:21:24  [通報]

    >>57

    なんていい仕事してる人がいるんだろう。

    返信

    +35

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/13(金) 23:21:37  [通報]

    >>61
    小池が初当選した日本新党もイメージカラーは緑色だったから関係あるのかな
    返信

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/13(金) 23:22:24  [通報]

    >>10
    韓国、意味わからないよね
    平昌五輪の公式ホームページ また日本列島のない世界地図と差し替える~ネットの反応「一度直しているのに再びとなると故意ですよね?抗議なんてレベルの話しじゃないと思いますけどね」 | アノニマスポスト
    平昌五輪の公式ホームページ また日本列島のない世界地図と差し替える~ネットの反応「一度直しているのに再びとなると故意ですよね?抗議なんてレベルの話しじゃないと思いますけどね」 | アノニマスポストanonymous-post.com

    平昌五輪の公式ホームページ また日本列島のない世界地図と差し替える~ネットの反応「一度直しているのに再びとなると故意ですよね?抗議なんてレベルの話しじゃないと思いますけどね」 | アノニマスポスト時事ニュースとネットの反応 アノニマスポストまとめホ...

    返信

    +46

    -0

  • 75. 匿名 2017/10/13(金) 23:23:02  [通報]

    >>72
    新潟だってね
    返信

    +19

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/13(金) 23:23:43  [通報]

    どんどん化けの皮が剥がれてく
    返信

    +30

    -0

  • 77. 匿名 2017/10/13(金) 23:24:35  [通報]

    北方領土に固執するのはパヨク!
    安倍さんが日露友好のために、あえてプーチンに差し上げた領土を今さら日本領だと言うのはアンチ安倍、アンチ自民のパヨクだ!
    返信

    +0

    -35

  • 78. 匿名 2017/10/13(金) 23:26:41  [通報]

    小池百合子、しゅ~りょ~!
    返信

    +29

    -0

  • 79. 匿名 2017/10/13(金) 23:27:05  [通報]

    >>77
    成りすましはパヨクの得意技だね笑
    返信

    +23

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/13(金) 23:28:14  [通報]

    >>68それ?日本の経団連とか自民党の議員も一役買っている奴らいるのじゃないの。確かに日本のコンビニの店員に中国、韓国が多くなっているのは実感出来るけどさ。民進党だけではそこまでの事は出来ないと思う。
    返信

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2017/10/13(金) 23:28:26  [通報]

    小池さん、都知事になった時は応援してたけど、豊洲問題とかもろもろお金使ってひっかき回しただけのように感じる…
    結局都知事も選挙の足がかりなのかな。ゆくゆくは女性初総理目指す!みたいな。

    今日駅前に民進党の選挙カーいたけど、あれも変だよね。
    安倍降ろしのことばっかり言って、皆さんで協力して安倍の首を取りましょう!って戦国時代かっ!
    批判ばっかりして自分達のこと棚に上げてる党には入れないでほしい。
    返信

    +75

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/13(金) 23:30:13  [通報]

    ちょいトピズレだけど、昨日の小池の行動はこうです。築地跡地の再開発を議論する会議には冒頭にあいさつだけして7分で退席、どこへ行ったのかと思えば街頭演説してました・・・もうね、言葉が出ないよ本当に
    返信

    +115

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/13(金) 23:30:24  [通報]

    >>57
    ちょっと!
    そのプラカード持ってる人
    TBSが抜けてますよ!
    返信

    +70

    -1

  • 84. 匿名 2017/10/13(金) 23:32:58  [通報]

    小池の演説も人が居ないみたいだね。
    でも今日のプライムニュースで応援を実感しているって言ってた。
    どこ観てるんだろう。
    返信

    +27

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/13(金) 23:33:57  [通報]

    地理大苦手な私でもこの地図にはなんか違和感感じたのに、気付きませんでしたは絶対に通らない。
    百合子昔から胡散臭いと思ってたけどもう日本人なのかさえ怪しい。
    返信

    +40

    -0

  • 86. 匿名 2017/10/13(金) 23:35:06  [通報]

    自分は忙しくて部下にチェックさせてました、申し訳ありませんってあの不気味な笑顔で言い訳しそう
    返信

    +49

    -0

  • 87. 匿名 2017/10/13(金) 23:35:40  [通報]

    >>79
    安倍が北方領土をロシアにプレゼントしたのは事実じゃん
    韓国や中国に領土を献上するのは悪でも、ロシア相手なら別にいいんでしょ?
    ロシアは領土を犠牲にしてでも仲良くする価値があるっていうのが今の保守の考え方でしょ

    返信

    +0

    -25

  • 88. 匿名 2017/10/13(金) 23:38:48  [通報]

    自民独走、安倍一強と言われ仲良し優遇問題も出て来たりだけど、
    じゃあ、優良野党ってどこ?って感じ。
    前は比例で共産に入れていたけど、9条改正かも?の時に何だこれ?のSEALsの
    応援を鼻息荒くしてるのを見て、浅間山荘事件の残党(例えです)みたいで失望。
    もうどこに投票していいかわからない。
    返信

    +4

    -8

  • 89. 匿名 2017/10/13(金) 23:43:02  [通報]

    出てきた瞬間少しヤバイかなーと思ったけど中身スッカスカだし、勝手に自滅して来てるからちょっと安心してるわ。
    もちろん選挙は行って無駄にはしないようにするけど
    返信

    +35

    -0

  • 90. 匿名 2017/10/13(金) 23:43:42  [通報]

    所詮、こんなものな党www
    返信

    +16

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/13(金) 23:45:04  [通報]

    自民党、自民党って言うなら税金上がっても愚痴言わないでね。配偶者控除も減額かなくなるから税金アップ。消費税10%。
    生活保護在日にバンバン払い、年金もどんどん上がるけど、自民党投票するなら、税金上がっても文句言えないね。
    返信

    +2

    -18

  • 92. 匿名 2017/10/13(金) 23:46:16  [通報]

    こういうデリケートなとこに気が回らないのはどうもねえ~・・・
    返信

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2017/10/13(金) 23:46:25  [通報]

    埼玉ですが、これ全部観ました。地図に関してはちらりと映っただけだから気づかなかった。印象的だったのは候補者の写真が自民党は皆同じ方向を向いていておそらくスーツの色や背景がある程度統一されていた。希望の党は右向いたり左向いたり背景も屋外の人がいたりの室内の人がいたり、集まったばかりの新しい党だなという感じ。共産党は候補者の紹介はなく、安倍政権批判のみ。
    返信

    +48

    -0

  • 94. 匿名 2017/10/13(金) 23:47:50  [通報]

    アベガーしか脳みそないからこういうチョンボするんだよ。
    返信

    +19

    -0

  • 95. 匿名 2017/10/13(金) 23:49:12  [通報]

    ユリノミクス
    返信

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2017/10/13(金) 23:51:19  [通報]

    汚い緑で雑に塗りつぶして消えたのかな
    緑にしなきゃいいのにね
    返信

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2017/10/13(金) 23:51:31  [通報]

    なにが希望の党だよ。
    絶望の党やん
    返信

    +60

    -0

  • 98. 匿名 2017/10/13(金) 23:52:22  [通報]

    都合が悪くなると狸寝入りするかも 
    今度は化かされないよ~
    返信

    +23

    -0

  • 99. 匿名 2017/10/13(金) 23:57:17  [通報]

    >>13
    時代が違うから無関心な人も多いと思う。
    取られた所を見てないからとか。
    韓国、北朝鮮の事は批判するのに、何で同じことをするロシアは批判しないのか私にも分からない。
    返信

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2017/10/14(土) 00:02:15  [通報]

    けど年寄りはネット見ないから票入れそう!
    返信

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2017/10/14(土) 00:05:27  [通報]

    京都から新興宗教の信者立候補者にたてたらしいけど、本当に脱退したか怪しいし、多くの大学生が被害に遭ってる
    小池さんは立候補者の選び方も酷い
    返信

    +17

    -0

  • 102. 匿名 2017/10/14(土) 00:07:26  [通報]

    正体バレちゃったね。
    話題性だけで政権とった民主党の二の舞になるところだった。
    ネットがある時代でよかった。
    返信

    +56

    -0

  • 103. 匿名 2017/10/14(土) 00:07:28  [通報]

    開票日にパリってもう「パリ・ファースト」じゃん!
    返信

    +22

    -0

  • 104. 匿名 2017/10/14(土) 00:08:37  [通報]

    こころの党から希望の党に行った夫婦
    最後までこころの党でがんばりなよ
    がっかりだよ
    返信

    +48

    -0

  • 105. 匿名 2017/10/14(土) 00:13:17  [通報]

    安倍さんしかない!
    愛国自民しかない!!

    ときには不満もあるかもしれない。
    でも、安倍さんしかない!
    愛国自民しかない!!

    悲願の改憲、そしてアメリカのために戦える
    誇りある日本の実現のために。

    安倍さんしかない!
    愛国自民しかない!!

    みんな、安倍さんしかない、愛国自民しかないを合い言葉に、選挙に向け愛国サポート加速だよ!!
    返信

    +14

    -13

  • 106. 匿名 2017/10/14(土) 00:16:14  [通報]

    小池百合子が平昌オリンピックに三億あげるってホント?
    韓国学校中止の公約で保守票を集めておいて、裏では朝鮮人学校の保護者への援助金を見て見ぬ振りしていた嘘つき売国奴だった
    ホントに許せない
    返信

    +85

    -0

  • 107. 匿名 2017/10/14(土) 00:18:07  [通報]

    とにかく中国や韓国に牛耳られない為には安倍政権を続けてもらうのが一番だよ
    自民党だって野田や石破茂じゃ当てにならん!
    その為にも過半数単独を取ってほしい
    返信

    +44

    -1

  • 108. 匿名 2017/10/14(土) 00:18:15  [通報]

    トピずれごめん。
    今日ミヤネ屋でなんとかしおりだっけ?
    元民進党の女。
    あの人演説で教育どうたらこうたらって
    言ってた時に通りすがりのおじさんだかに
    『お前が言うな』って言われてて
    思わず笑った(笑)しかも希望の党に
    吉羽美華って女出馬してるけどこいつ
    写真集とかも出してるんだってね。
    見てて気持ち悪いと思ったよ。
    なんでそんなチヤホヤされてる様な
    女が国政に出ようと思うのよ。
    頼むから真面目な政治家だけが日本を
    守ってくれ。見てていらっとしたから
    チャンネル変えたけど。
    返信

    +59

    -0

  • 109. 匿名 2017/10/14(土) 00:19:16  [通報]

    安倍さんが日韓合意とか左に左にシフトしてるんだから、希望の党は右の層を取り込むのが常道なのに民進と一緒になってから左にシフトして安倍さんと被っちゃってるよね。なら普通の人は安定している安倍さん選ぶよ。
    返信

    +2

    -8

  • 110. 匿名 2017/10/14(土) 00:19:27  [通報]

    都民はもっと怒っていいんじゃない。
    都政をないがしろにしていいの?
    返信

    +54

    -0

  • 111. 匿名 2017/10/14(土) 00:19:51  [通報]

    小笠原諸島(東京都)は?
    返信

    +21

    -0

  • 112. 匿名 2017/10/14(土) 00:20:16  [通報]

    尖閣、竹島、小笠原群島もないよ
    希望の党、政見放送で北方領土などがない地図を使用 批判の声
    返信

    +54

    -0

  • 113. 匿名 2017/10/14(土) 00:20:18  [通報]

    平昌五輪に三億寄付するって本当ですか?都民は納得しているの?
    返信

    +59

    -0

  • 114. 匿名 2017/10/14(土) 00:22:40  [通報]

    小池本人はバリバリの右だけど
    (支援者の中には右の大物もいる)

    スタッフはミンスから入ってるんだろうね
    こんな地図をチェック出来ない時点で終了
    ちゃんとしたスタッフがいないんだろうね
    返信

    +21

    -2

  • 115. 匿名 2017/10/14(土) 00:24:46  [通報]

    ばか。民進党組み込むからこんなバカなことするようになる。
    返信

    +24

    -0

  • 116. 匿名 2017/10/14(土) 00:30:46  [通報]

    「ワイドショー政治」はもうたくさん
    「ワイドショー政治」はもうたくさんironna.jp

    第48回衆院選の序盤情勢は、新聞各紙の世論調査で自民・公明与党が「300議席超の勢い」と伝えられた。一方、民進党の乗っ取りを画策し、新党ブームに乗るはずだった希望の党は伸び悩んでおり、小池人気の陰りも鮮明になった。有権者へのパフォーマンスに明け暮れる「ワイドショー政治」もそろそろ潮時か?


    報道特注もあるので一見の価値ありです
    返信

    +17

    -1

  • 117. 匿名 2017/10/14(土) 00:34:12  [通報]

    >>71
    なにそれ?一般人が?
    返信

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2017/10/14(土) 00:46:23  [通報]

    自民、公明、希望、維新は、日本を破滅に向かわせてる。
    金持ち優遇と自らの保身しか頭にない最低なほら吹き政治家たち。恥を知れ!
    偏向報道や雇われネトウヨにだまされちゃう国民をみるのも悲しい。
    返信

    +2

    -19

  • 119. 匿名 2017/10/14(土) 00:46:38  [通報]

    自民一択だね!
    返信

    +30

    -3

  • 120. 匿名 2017/10/14(土) 00:51:04  [通報]

    ここには、自民サポートする魂を悪魔(自民)に売ったネトウヨがたくさんいるんだね。
    読むに堪えない。さようなら。ツイッターで #ヤバすぎる緊急事態条項 検索ください。
    絶対に、自民を応援したらいけない理由が山ほど出てくる。
    返信

    +2

    -26

  • 121. 匿名 2017/10/14(土) 00:51:42  [通報]

    麻生太郎さんに入れるよ〜。
    自民党以外は反日ばっかりだよね。
    返信

    +37

    -1

  • 122. 匿名 2017/10/14(土) 00:56:15  [通報]

    島根県出身ですが、竹島もないです。
    こういう場合、ちゃんと載せて欲しい。

    希望の党、政見放送で北方領土などがない地図を使用 批判の声
    返信

    +47

    -0

  • 123. 匿名 2017/10/14(土) 00:59:12  [通報]

    >>120

    自民支持=ネトウヨって思考から抜け出せないところが今の野党の弱点だって気が付いてないの?

    自民党が強いのは右から左まで、富裕層から低所得者層まで幅広く票を集めてるからなんだよ。

    左だけ、低所得者層だけからしか票を集められない野党が勝てるわけがない。

    返信

    +16

    -0

  • 124. 匿名 2017/10/14(土) 01:08:25  [通報]

    希望の党、政見放送で北方領土などがない地図を使用 批判の声
    返信

    +57

    -0

  • 125. 匿名 2017/10/14(土) 01:09:52  [通報]

    もう民主党政権を繰り返しちゃいけないね。街中のハングル表記、5年日本に在住したら帰化できる法律も作っちゃったし。
    希望の党、政見放送で北方領土などがない地図を使用 批判の声
    返信

    +55

    -0

  • 126. 匿名 2017/10/14(土) 01:10:39  [通報]

    どういうことだってばよ
    希望の党、政見放送で北方領土などがない地図を使用 批判の声
    返信

    +39

    -0

  • 127. 匿名 2017/10/14(土) 01:11:08  [通報]

    ブレブレ
    希望の党、政見放送で北方領土などがない地図を使用 批判の声
    返信

    +27

    -0

  • 128. 匿名 2017/10/14(土) 01:17:38  [通報]

    むしろこれはNHKが許せないんだが……
    確かに党のチェックは甘かったのかもしれないけど、作成したのはテレビ局の人間だろうし…
    返信

    +20

    -4

  • 129. 匿名 2017/10/14(土) 01:22:49  [通報]

    立憲民主党、枝野さんが一番マシなのかも
    と考え直している
    返信

    +0

    -28

  • 130. 匿名 2017/10/14(土) 01:34:19  [通報]

    ネットやらないうちの親はすっかりテレビの情報操作に騙され、希望の党に入れるとか言い出しやがった
    ネットしない層、ほんと頭痛い。いまだ韓流とかほざいてるしさ

    身内なのに情けないよ
    返信

    +40

    -0

  • 131. 匿名 2017/10/14(土) 01:34:23  [通報]

    築地豊洲市場関連の会議に冒頭挨拶だけで、
    すぐに国政選挙活動にいく小池。
    都民の為に全く機能していない。
    小池のせいで、都庁の仕事も増えて
    残業三昧との話もある。

    希望の党に踏み絵踏んだ、元民進党議員も
    当選した後、離党する噂も多い。

    日本の首都がおかしい。
    もっとおかしくなったら地方にも影響が。
    株価は安定しいる。これ、政権がおかしく
    なったら、株価下がるよ。

    そして、私は自分の子供の為に、
    iPadで下記の画像を義母に見せ説明。
    この中で分かるのある?そして、外交で
    信頼を得るのに、またマイナスから?
    海外の信頼があるから株価も安定。
    従って、長男の時より次男の方が、
    就職率が高い。と説明したよ。
    やっと気が付いてくれたわ~

    で、希望NO党の党首の事です。
    希望の党、政見放送で北方領土などがない地図を使用 批判の声
    返信

    +28

    -0

  • 132. 匿名 2017/10/14(土) 01:40:18  [通報]

    立件ゴミ党いれるバカはガルちゃんにはいないからはやく消えてよ
    返信

    +12

    -0

  • 133. 匿名 2017/10/14(土) 01:41:30  [通報]

    北方領土どころか、東京都の小笠原もないからね。都知事選のときには、小笠原に足運んでアピールしてたけど、結局口だけよね。
    返信

    +22

    -0

  • 134. 匿名 2017/10/14(土) 01:42:44  [通報]

    また、事務方のミスって言い訳しそう
    返信

    +21

    -0

  • 135. 匿名 2017/10/14(土) 02:01:36  [通報]

    知事選、都議選の時あれだけ持ち上げてたのに、ここへ来ての下げっぷり。
    本質は変わってないのにねえ。ガル民の流されやすさって凄いな。
    だからと言って安倍上げの工作員の書き込みも物凄くウザい。
    それだけメディアに注目されてるのだろう、がるちゃんは。
    なので余計やらせ感がプンプンするようになった。
    返信

    +2

    -19

  • 136. 匿名 2017/10/14(土) 02:09:23  [通報]

    >>106
    これって公約違反じゃないの?
    都知事引きずり下ろせないの?
    返信

    +19

    -0

  • 137. 匿名 2017/10/14(土) 02:25:02  [通報]

    昔はこういう看板たまに見たなあ。もうなくなったん?

    なんでロシアに怒らないかと言う人がさっきからちらほらいるがな、領土が絡む外交は難しいんやで。この看板の古さでわかるように、日本は昔から何十年とかけて北方領土返還を訴えてきてるのよ。
    全然効果ないがな…。
    希望の党、政見放送で北方領土などがない地図を使用 批判の声
    返信

    +33

    -0

  • 138. 匿名 2017/10/14(土) 02:36:26  [通報]

    頭に来る

    返信

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2017/10/14(土) 03:56:19  [通報]

    >>137
    テレビ無いからわからないんだけどテレビでCMとかやってますか?
    昔はよく、2月7日は「北方領土の日」!っていうCMが流れてましたけど。
    返信

    +23

    -0

  • 140. 匿名 2017/10/14(土) 05:26:58  [通報]

    これだけやらかしたら、もう国政には出られないし
    都政は中途半端で都民からは嫌われるし
    民進党ぶっ壊して左翼からは恨まれるし
    総理になりたいという欲で、日本をひっかき回したお騒がせオバサン
    返信

    +27

    -0

  • 141. 匿名 2017/10/14(土) 05:40:18  [通報]

    百合子は目が死んでる
    民主の人らも目がガラス玉か死んでる人めだつ
    返信

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2017/10/14(土) 05:47:43  [通報]

    『党の公式の見解や政策を出すものです。党代表か幹部が最終的にVTRにOKを出しているはずですが、』

    つまり、重要なVTRだけど、そこで、ミスするようなのが党代表か幹部と……。
    希望の党に良い人材はいないのか。
    返信

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2017/10/14(土) 06:04:40  [通報]

    BSフジ・プライム(希望の党代表ご出演)の実況

    ttp://tanuki.5ch.net/test/read.cgi/livebs2/1507888807/
    ttp://tanuki.5ch.net/test/read.cgi/livebs2/1507890608/
    ttps://tanuki.5ch.net/test/read.cgi/livebs2/1507896069/
    返信

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2017/10/14(土) 06:12:46  [通報]

    >>105
    「加速だよ」 …自ら『煽りです』と自己紹介してどうするの?
    105は自民党支持じゃないんでしょ?
    返信

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2017/10/14(土) 06:17:43  [通報]

    昨夜、言論テレビの選挙特番見たんだけど面白かったよ
    櫻井よしこさん、お上品に小池のことボロカスに言ってたw
    小池って、子分はいてもまともに相談できる側近はいないんじゃないかって
    そうだよねぇ、相談したり、ちゃんと連絡とりあってたらこんな日本国民を馬鹿にしたような地図、政見放送で流さないわよねぇ
    返信

    +18

    -2

  • 146. 匿名 2017/10/14(土) 06:36:56  [通報]

    >>130
    ネットする若者も雑誌やテレビの影響で韓国韓国言ってるからね
    いとこの娘がかなり前に韓流にはまって、韓国語勉強して韓国旅行も行く
    韓国箸使ってるし馬鹿すぎ
    祖父母や親は普通なんだけどね
    お花畑になるのって親関係ないね
    返信

    +8

    -1

  • 147. 匿名 2017/10/14(土) 06:44:30  [通報]

    若狭が胡散臭い
    党の代表になることを内緒にしてたって、信頼関係ないんじゃない
    お互い利用してるだけか
    返信

    +12

    -0

  • 148. 匿名 2017/10/14(土) 06:48:16  [通報]

    投票し
    蓋を開けたら
    民主党
    返信

    +10

    -0

  • 149. 匿名 2017/10/14(土) 06:48:51  [通報]

    都民ファースト抜けた二人はどうするんだろう
    あの二人の方が信用できそう
    返信

    +11

    -2

  • 150. 匿名 2017/10/14(土) 06:51:42  [通報]

    >>120
    日本にはいっぱいいるからね~
    お隣に同類が沢山いるからそっちに避難した方がいいんじゃない?
    オススメだよ~
    返信

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2017/10/14(土) 07:00:54  [通報]

    北方領土だけじゃない!
    ヒゲの隊長こと佐藤正久外務副大臣が小笠原諸島(東京都)も抜けていることをTwitterで指摘していたよ
    返信

    +37

    -0

  • 152. 匿名 2017/10/14(土) 07:08:59  [通報]

    高速に盛り上がって高速に自滅か。

    返信

    +15

    -0

  • 153. 匿名 2017/10/14(土) 07:10:22  [通報]

    平昌五輪の公式ホームページでの日本抜け、しかも一度ならず二度もやらかしてくれた件と全く同じ
    小池というよりももはや民進党のやり口だわね
    だってミンス党だもん
    返信

    +30

    -1

  • 154. 匿名 2017/10/14(土) 07:25:22  [通報]

    >>1
    やれやれー‼どんどん評判落とせー‼
    本気で不愉快なんだよ‼
    なーにが百合子旋風だよ、まったく‼
    返信

    +16

    -0

  • 155. 匿名 2017/10/14(土) 07:28:17  [通報]

    この人は聞こえの良い事ばっかり言ってて、でも中身はなんにも無いんだよね。
    結局都知事の仕事も中途半端だし、こんなに大風呂敷広げてどうするんだろうね。
    返信

    +39

    -0

  • 156. 匿名 2017/10/14(土) 07:30:25  [通報]

    >>82
    これは酷い
    もっと拡散すべきだよ
    完全に都政を蔑ろにしてるじゃん
    返信

    +26

    -0

  • 157. 匿名 2017/10/14(土) 07:39:09  [通報]

    >>3小池さんの反応半々だねって少人数で話してたら電話かかってきて、「何日日小池さん○○に来るんだって」って知らせたら、全員「行きたーい!!!」って。

    結局人気あるんだよ。他の人と全然違う。
    返信

    +0

    -2

  • 158. 匿名 2017/10/14(土) 07:39:12  [通報]

    >>82
    たった1時間半の会議にも参加しないとはね。
    築地は守る、豊洲は生かすと言ったのに、なんにもしてないじゃない。
    築地は「5年をめどに食のテーマパーク機能を持つ一大拠点に再開発する」と説明してたけど、全て人任せってことだね。
    返信

    +27

    -0

  • 159. 匿名 2017/10/14(土) 07:39:30  [通報]

    >>50
    こういう〝いかにも正論〟みたいな事を平気で言って退けるからね、このおばはん。
    凄い自信満々で急に難しい単語を入れて、肝心な事は上手いこと誤魔化して話すのがひたすら気味悪くて、都知事選の時から大嫌いだった。
    〝姫〟と言われてほくそ笑んでる姿しか想像出来ない。
    もし、万が一、、石破さんが影で繋がってたら、、、2人して撃沈して欲しいわ。
    返信

    +20

    -0

  • 160. 匿名 2017/10/14(土) 07:39:34  [通報]

    やっぱり自民党なんだよなー
    他の党になんてしたら日本じゃなくなるよ
    あちらの国に乗っ取られちゃう
    返信

    +24

    -0

  • 161. 匿名 2017/10/14(土) 07:41:10  [通報]

    >>157
    え。それ、本気で言ってんの?!
    話題性だけでしょうよ!そんな事もわからないの、アナタ?
    返信

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2017/10/14(土) 07:42:25  [通報]

    この人の会見とかインタビュー見てるとイライラするからホント見ない。
    いつも質問と答えが噛み合ってない。
    例えば
    「今日はお寿司にしますか?イタリアンにしますか?」
    て聞かれて
    「お寿司ですか。好きですね。イタリアンですか。東京には美味しい店が増えましたね」
    とか答えたりしてる感じ。
    政策のこと、選挙のこと、聞かれるたんびにこんな感じ。
    記者はイラつかないのか?
    これじゃ聞いてる意味がない。
    アダ名つけるなら「賢い優柔不断」(笑)
    政治家に向いてないな…
    返信

    +45

    -0

  • 163. 匿名 2017/10/14(土) 07:44:42  [通報]

    娘最近メディアにでないね。
    マスコミは娘の過去探らないのかな
    返信

    +0

    -2

  • 164. 匿名 2017/10/14(土) 07:51:17  [通報]

    ところで元民進党の議員を、希望の党で当選させた後、
    民進党に集結させる動きがあるので
    希望の党に入れると民進党へのアシストになってしまいます。
    返信

    +17

    -0

  • 165. 匿名 2017/10/14(土) 08:01:48  [通報]

    小選挙区 自民
    比例 維新

    でOK?
    返信

    +1

    -12

  • 166. 匿名 2017/10/14(土) 08:04:45  [通報]

    >民進党の小川参院会長は「民進党は不滅です。この選挙が終わったら、民進党を大きな軸として、しっかりと結集する」などと述べた。

    選挙が終わったら結集する?詐欺ですか?
    希望の党を名乗ったところで、有利だとは思えない状況だし、中身はほとんど民進党なのは分かってるけど、選挙前にこの発言には呆れたわ。
    返信

    +19

    -0

  • 167. 匿名 2017/10/14(土) 08:17:32  [通報]

    「合流」って言葉を使って民主に背乗りされちゃったしねw
    テレビのパネルでは、保守寄りに置かれてるけど、
    もう「希望の民進党」って改名したほうが分かりやすいよ。
    返信

    +14

    -0

  • 168. 匿名 2017/10/14(土) 08:18:17  [通報]

    >>165
    小選挙区 自民
    比例も自民だよ
    返信

    +21

    -0

  • 169. 匿名 2017/10/14(土) 08:18:51  [通報]

    いいねいいね。
    ジジババ達にもどんどん拡散したらいいよ。
    返信

    +12

    -0

  • 170. 匿名 2017/10/14(土) 08:21:54  [通報]

    >>149
    音喜田は石原元都知事をいじめてた過去があるから信用出来ない。
    もう一人の女性はよく知らない。
    返信

    +10

    -2

  • 171. 匿名 2017/10/14(土) 08:22:42  [通報]

    >民進党の小川参院会長は「民進党は不滅です。この選挙が終わったら、民進党を大きな軸として、しっかりと結集する」などと述べた。

    選挙が終わったら結集する?詐欺ですか?
    希望の党を名乗ったところで、有利だとは思えない状況だし、中身はほとんど民進党なのは分かってるけど、選挙前にこの発言には呆れたわ。
    返信

    +15

    -0

  • 172. 匿名 2017/10/14(土) 08:24:12  [通報]

    小池信者のご年配の方々も、こんな判りやすい事されたの知ったら
    考え直すかな?
    でもテレビではまだやってないし、果たして取り上げるのかね。
    返信

    +12

    -0

  • 173. 匿名 2017/10/14(土) 08:52:05  [通報]

    この人見るとアジアン馬場園梓が浮かんで仕方ない^_^;
    返信

    +0

    -1

  • 174. 匿名 2017/10/14(土) 08:59:58  [通報]

    スタッフもあっちの人達ばかりなんでしょうねー
    返信

    +10

    -0

  • 175. 匿名 2017/10/14(土) 09:35:52  [通報]

    最近買ったXPERIAが百合子カラーだと気がついた…。

    早く機種変したいのに、あと2年もあるのか…。
    返信

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2017/10/14(土) 09:39:47  [通報]

    英語教材の「ロゼッタストーン」を3万円くらいで買ったんだけど、それもロシア地図に北方領土が入ってるんだよね。

    捨てたわ。
    返信

    +4

    -1

  • 177. 匿名 2017/10/14(土) 09:42:40  [通報]

    >>166
    その民進党の本人、慌てて否定してるよ。
    ところが、そうすることによって余計に信用を失くしていることに気付かないという…
    返信

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2017/10/14(土) 09:43:57  [通報]

    >>161
    先週の女子会で選挙の話になって、私以外の3人は「百合子に頑張って欲しいよね」「女性初の総理大臣になるかもね」って話してて、ポカーンとした。

    私が、「何言ってるの?百合子が総理大臣になったら日本終わりだよ!」「百合子が都知事になってなにしたか知ってるの?」と聞いたら、「んー、よく分かんない」だって…。
    返信

    +33

    -0

  • 179. 匿名 2017/10/14(土) 09:45:56  [通報]

    >>84
    渋谷の演説を見てきた人によると、聴衆はざっと100人程度。
    緑のプラカード持った応援団が前方に数名。
    差し出されるパンフレットを貰う人は、以前に比べてやはり少ないと感じたとか。
    そりゃ都民にすれば「浮気すんなよ」と言いたいところだものねぇ。
    返信

    +10

    -0

  • 180. 匿名 2017/10/14(土) 09:47:37  [通報]

    >>178
    かみ砕いて教えてあげたほうが良いかもね。
    それでも応援すると言うなら、それは相手の意志だからどうしようもない。
    返信

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2017/10/14(土) 09:52:30  [通報]

    最近、百合子のやることが、ことごとく裏目に出て、メディア、身内から叩かれ出している。
    このまま消滅してくれることを切に願っているけど、日本人は優しいから同情票が集まるのが怖い。
    返信

    +14

    -0

  • 182. 匿名 2017/10/14(土) 10:04:27  [通報]

    希望の党は改憲派だから、護憲を謳ってる野党4党の議席が増えるくらいなら希望の党に入れた方が良いと思う。

    それで自民より多くて政権交代したら恐ろしいけど、それはもうないから大丈夫。
    返信

    +2

    -8

  • 183. 匿名 2017/10/14(土) 10:18:10  [通報]

    細かい事は色々あるけど、この世界情勢で上手く外交が出来、サポーターも居て、アベノミクスもようやく効果がではじめた。株も20年ちょっとぶりに上がったし、安倍さん以外選択肢がない

    これら事実を無視し、もし大半の日本人がわけの分からん煽りを受けて変な政党に投票するのであれば、少子化高齢化ではなく日本人の考え方そのものに疑問、日本の将来に期待はできない

    返信

    +15

    -0

  • 184. 匿名 2017/10/14(土) 10:19:09  [通報]

    >>178
    末恐ろしい
    返信

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2017/10/14(土) 10:21:10  [通報]

    税金納めてない人の投票権を取り上げて欲しいとさえ思う

    社会で働いてないで何がわかるんだ? ワイドショーのタレントの意見や捏造メディアが言ってることを鵜呑みにして、何が将来だよ
    返信

    +14

    -1

  • 186. 匿名 2017/10/14(土) 10:22:04  [通報]

    >>139
    おー!
    CMとか昔やってたね。そういえばそれも見ない。
    返信

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2017/10/14(土) 10:22:48  [通報]

    日本のこと全然わかってない
    出直してこい
    返信

    +12

    -0

  • 188. 匿名 2017/10/14(土) 10:44:52  [通報]

    >>179
    都民だけど、辞任してほしい。

    都政やらないで選挙の応援演説とか、都民を舐めてるよ。
    返信

    +15

    -0

  • 189. 匿名 2017/10/14(土) 10:46:40  [通報]

    >>178
    AI発言の動画見せてやれ!
    あれ見せたら一気に覚めるよ。
    返信

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2017/10/14(土) 11:18:32  [通報]

    希望の党、政見放送で北方領土などがない地図を使用 批判の声
    返信

    +17

    -0

  • 191. 匿名 2017/10/14(土) 12:11:08  [通報]

    まともな人は希望の党や民進系の政党には投票しない!この女の無責任さには腹が立つ!
    返信

    +14

    -0

  • 192. 匿名 2017/10/14(土) 12:13:32  [通報]

    北方領土などでは候補立ててないんじゃないの?全国から候補たててますって宣伝でしょう
    返信

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2017/10/14(土) 12:26:10  [通報]

    >>178
    その女子達に教えてあげて、へたしたらヤクザの旦那を持つ野田聖子が総理になるよって。
    返信

    +9

    -0

  • 194. 匿名 2017/10/14(土) 12:36:56  [通報]

    排除発言で自民党よりも右を演出したつもりみたいだけど、日本の中間層が貧困化してるときに排除なんて言ったもんだから、国民は凍りついた。
    なんでも削ればいいってもんじゃない、道路も福祉も建設も今まで培ってきた日本の公共システムも、すべてがストップして大混乱が起きる。
    東京は裕福かもしれないけど、実際に地元に根付いた議員が地方にも金が回るように努力してるんだから、利権利権と悪者にしないでほしい。
    安倍政権だから地方がなんとか頑張って日本が成り立っているんだから。
    まだ自公安倍政権のほうがリベラルも兼ね備えてるし、トランプや北朝鮮対策の直前に政権代わったら日本が終わっちゃう。
    野田聖子に対抗馬立てない時点で見切ったわ、ヤクザに日本を仕切られてたまるか~
    返信

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2017/10/14(土) 12:37:32  [通報]

    >>191
    残念ながらまともでない国民沢山居るよ
    ゴシップ好きで世間知らずの主婦や老人
    返信

    +8

    -0

  • 196. 匿名 2017/10/14(土) 12:44:46  [通報]

    >>31
    余白あるよ?
    返信

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2017/10/14(土) 12:47:06  [通報]

    >>178
    国会議員しか首相になれないし!
    いわさでいいの?
    返信

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2017/10/14(土) 12:53:40  [通報]

    百合子の「私は小説も書きませんし、ヨットにも乗りません」には、イラっとした。
    私、石原さん好きじゃないけど、百合子がいちいち人を見下すのがホントに嫌い!
    返信

    +14

    -0

  • 199. 匿名 2017/10/14(土) 12:58:27  [通報]

    >>135
    日本語が変だよ。
    返信

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2017/10/14(土) 13:16:43  [通報]

    >>198
    小池百合子っていつも敵を作って自分アゲしようとするよね
    都政では未だに石原さんをディスり、国政では安倍首相ディスりだした

    単独で評価できる要素のない小池さんは他をディスって上げるしかない、幼稚な手法だわ
    返信

    +9

    -0

  • 201. 匿名 2017/10/14(土) 13:17:12  [通報]

    大味なんだよなあ。
    竹島や与那国島も1ピクセルくらいでいいから
    載せるべきだよ。
    天気予報図みたいな描き方じゃなく、
    列島全体を連ねる形で。
    返信

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2017/10/14(土) 14:17:50  [通報]

    >>156
    ネットでは結構ニュースになってるけど、テレビでやらないから
    テレビしか見ない年配の方が心配。
    返信

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2017/10/14(土) 14:19:09  [通報]

    >>188
    1年で1400万円貰ってるんだっけ?
    都知事の仕事はそれだけ大変な仕事なのに
    片手間でやってるんじゃねえよ、狸BBA
    返信

    +12

    -0

  • 204. 匿名 2017/10/14(土) 15:08:21  [通報]

    他意はないと思う。でも、そういった日本国としての常識が身についていないっていうか、まあ、余裕ゼロで実務レベルでチェックできる態勢にないんでしょうね。国を任せるには不安すぎるわ。
    返信

    +0

    -2

  • 205. 匿名 2017/10/14(土) 15:10:47  [通報]

    みんな! 楽観報道にひるむことなくさらに安倍さんサポート、愛国サポート全面推進よ!!

    私たち真の日本人の使命は、安倍さんと愛国自民、日本会議の先生たちの悲願の改憲を果たしていただくこと。
    安倍さんと愛国自民、日本会議の先生たちの思い通りの日本を取り戻していただくため、1つでも多くの議席を自民に献上することのはずよ!!

    ネットを見ろよ!
    自民の支持率が他よりも低い選挙区は反日パヨク
    ・反日ブサヨミンスの巣窟に認定され、住民もろとも日本人としての誇りを剥奪されるから、皆自民支持の呼びかけをさらに加速させておるぞ!!
    返信

    +2

    -5

  • 206. 匿名 2017/10/14(土) 15:45:17  [通報]

    >>11
    うける!!
    ゲスい週刊誌だけどこの見出しは絶妙だと思ったわ
    返信

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2017/10/14(土) 15:59:15  [通報]

    >>128
    政見放送誰が作るか知らなくてコメントしてるの??
    10件のプラスの人はNHKが作ると思ってるの??
    ドン引きだわ
    返信

    +10

    -0

  • 208. 匿名 2017/10/14(土) 16:44:58  [通報]

    竹島、尖閣と北方領土はまた別だと思う。
    だって日本の領土とは言っても住んでるのはロシア人だけで、あそこを故郷だと思ってるロシア人がどれだけいると思ってるの…
    それもこれも日本が棚上げしてたから悪い。
    やっとそこに手を付けたのが安倍総理だけど、それでも経済協力が限界。それを足かがりに徐々に実効支配していくしかないのかなぁ。
    返信

    +2

    -7

  • 209. 匿名 2017/10/14(土) 17:34:15  [通報]

    ゆりこはもはや蓮舫清美パコリーヌレベルに成り下がったね。
    なにが保守だ!山中夫婦は騙されたの?それともゆりこにまだ同調してるの?
    返信

    +10

    -0

  • 210. 匿名 2017/10/14(土) 17:35:44  [通報]

    >>205

    愛国自民出たw
    こいつパヨクだからスルーね!
    返信

    +3

    -2

  • 211. 匿名 2017/10/14(土) 18:15:29  [通報]

    点々みたいな島は(住んでる人すみません)しっかり地図にしてるのにそれより何倍も大きい北方領土などを描き忘れるのはおかしいな。
    返信

    +2

    -1

  • 212. 匿名 2017/10/14(土) 18:51:01  [通報]

    自民党はこんなことに文句を言っているのか
    これが自民党の現状
    返信

    +1

    -3

  • 213. 匿名 2017/10/14(土) 19:07:50  [通報]

    小池さん、信用できないよねえ。
    平昌五輪に3億円かなんか支援?するんだっけ。
    これ税金だよね…都民どう思ってるんだろう?
    返信

    +8

    -0

  • 214. 匿名 2017/10/14(土) 19:52:16  [通報]

    >>50
    頭がいいw
    返信

    +1

    -3

  • 215. 匿名 2017/10/14(土) 19:55:24  [通報]

    >>197
    正確には衆議院議員だけだね
    参議院議員はなれない
    返信

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2017/10/14(土) 20:00:16  [通報]

    希望の党の地図問題の浮上で、ピョンちゃん五輪公式HPで二度目の日本が地図から削除された問題の話題性が薄まってしまうんじゃないか?
    返信

    +7

    -0

  • 217. 匿名 2017/10/14(土) 21:56:46  [通報]

    仮に地図に沖縄がなくても問題ないって人が多そう
    返信

    +1

    -6

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック