ガールズちゃんねる

「シンプルケアだから肌がきれい」なのか「肌がきれいだからシンプルケア」なのか

211コメント2017/10/16(月) 20:46

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/13(金) 22:11:14 

    シンプルなスキンケアだと肌がきれいになると時々言われていますが、それって本当なんでしょうか?
    自分は、「肌がきれいでトラブルがないから、スキンケアに重点を置いてない」のではないかと思っています。私自身汚肌なので、やはりスキンケア頑張ってしまいます。

    みなさんはどう思いますか?
    返信

    +292

    -2

  • 2. 匿名 2017/10/13(金) 22:11:46  [通報]

    コレ言ったら元も子もないけど
    遺伝最強だよ
    返信

    +1140

    -3

  • 3. 匿名 2017/10/13(金) 22:11:57  [通報]

    体質、遺伝が全てだと思っている。
    返信

    +904

    -5

  • 4. 匿名 2017/10/13(金) 22:12:13  [通報]

    やっぱり元の素材だよ
    返信

    +583

    -1

  • 5. 匿名 2017/10/13(金) 22:12:40  [通報]

    持って生まれた素材もあるよ。
    髪だってそうだしね。
    返信

    +588

    -1

  • 6. 匿名 2017/10/13(金) 22:12:54  [通報]

    そりゃ素材がいいからでしょ。うらやましい
    返信

    +341

    -1

  • 7. 匿名 2017/10/13(金) 22:13:02  [通報]

    逆にいうともともと肌が綺麗な人は無駄な手入れしまくってても綺麗。
    返信

    +606

    -1

  • 8. 匿名 2017/10/13(金) 22:13:10  [通報]

    生活習慣だよ。
    食べ物、睡眠、ストレス。
    返信

    +117

    -51

  • 9. 匿名 2017/10/13(金) 22:13:27  [通報]

    何もしないで綺麗な人は遺伝
    スキンケアして綺麗にならないのは
    スキンケア方法を間違っているから
    返信

    +263

    -9

  • 10. 匿名 2017/10/13(金) 22:13:29  [通報]

    やっすい化粧水&乳液使ってるけど、トラブルないよ。
    体質かな。
    返信

    +291

    -3

  • 11. 匿名 2017/10/13(金) 22:13:56  [通報]

    >「肌がきれいだからシンプルケア」

    これしかない
    返信

    +421

    -2

  • 12. 匿名 2017/10/13(金) 22:13:57  [通報]

    遺伝しか勝てん
    返信

    +213

    -1

  • 13. 匿名 2017/10/13(金) 22:13:59  [通報]

    スキンケア頑張って出来るだけすっぴんでいるようにしたら、しわがへってきたように思う。
    返信

    +87

    -7

  • 14. 匿名 2017/10/13(金) 22:13:59  [通報]

    毛穴の老廃物を取り去れば
    天然美容液である自分の脂が程よく出るから美肌へ

    理屈はわかるよ
    返信

    +125

    -15

  • 15. 匿名 2017/10/13(金) 22:14:03  [通報]

    体質・紫外線を浴びる量で決定すると思う
    返信

    +233

    -6

  • 16. 匿名 2017/10/13(金) 22:14:32  [通報]

    >>7で答えが出た。
    返信

    +11

    -3

  • 17. 匿名 2017/10/13(金) 22:14:36  [通報]

    これね、、肌を刺激しない方がいいのはたしかだよね
    ケアに躍起になって肌をこすったら意味がないからシンプルに落ち着いた
    色々やってもシンプルにしても変わりないから…
    返信

    +116

    -1

  • 18. 匿名 2017/10/13(金) 22:14:44  [通報]

    「お肌は排泄器官です。塗る事には意味はないのです」とか言ってる美容液のCM思い出した。
    じゃあその美容液はなんなのよ。

    トピズレすみません。
    返信

    +435

    -4

  • 19. 匿名 2017/10/13(金) 22:14:58  [通報]

    シンプルなスキンケアの人は量とかつけ方が適正なんだと思う。
    高いコスメを色んなアイテム揃えてちびっちび使ってもキレイにならないと思う。
    返信

    +20

    -15

  • 20. 匿名 2017/10/13(金) 22:15:03  [通報]

    だから、ニキビない人にドヤ顔で顔や枕カバー洗ってる?とかいわれると、
    ハア?っておもう。
    返信

    +334

    -4

  • 21. 匿名 2017/10/13(金) 22:15:15  [通報]

    手入れして汚肌なら
    手入れしなかったらもっと酷くなってるかもよ
    もしくは手入れの仕方を間違っているか
    返信

    +137

    -8

  • 22. 匿名 2017/10/13(金) 22:15:21  [通報]

    後者、後者ww
    返信

    +10

    -2

  • 23. 匿名 2017/10/13(金) 22:15:23  [通報]

    肌質だとおもうけと、何もしてないよ。
    何かすると肌荒れするから。
    何もしてない今が1番肌の調子がいい。
    そりゃそうだよね。化粧水塗った段階でピリピリしてたら( ;´Д`)
    返信

    +115

    -2

  • 24. 匿名 2017/10/13(金) 22:15:31  [通報]

    33歳子供3人
    シミが一つもありません、遺伝だと思います。ただシワはあります、ケアしてもケアしても無意味です
    返信

    +18

    -34

  • 25. 匿名 2017/10/13(金) 22:15:52  [通報]

    おじさんで無駄に肌ツヤツヤの人いるよね。
    みんな何にもしてない、て言うよね。体質だよね。
    返信

    +350

    -4

  • 26. 匿名 2017/10/13(金) 22:15:56  [通報]

    体質、遺伝子ですね
    いくらタバコすぱすぱ吸ってようがお菓子食べようが肌綺麗な人いるもんね…
    返信

    +332

    -1

  • 27. 匿名 2017/10/13(金) 22:16:35  [通報]

    色白で肌が綺麗な人は、それだけで何割か綺麗に見えるもんなぁ。羨ましい。本当に。
    返信

    +290

    -0

  • 28. 匿名 2017/10/13(金) 22:17:03  [通報]

    結構手入れ方法間違えてる人多いよね、テカるから保湿しないとか。
    乾燥から油分過多になる事がほとんどなのに。
    返信

    +35

    -4

  • 29. 匿名 2017/10/13(金) 22:17:02  [通報]

    超美肌の友人が朝顔洗わないで登校してきて汚肌の私は驚愕しました…

    元々肌きれいな人は手入れなんてしなくてもきれいなんだね
    返信

    +273

    -0

  • 30. 匿名 2017/10/13(金) 22:17:25  [通報]

    洗顔も石鹸で洗いっぱなし
    化粧水も何もつけない
    日焼け止めも化粧もしない
    そんな義姉は真っ白な美肌

    返信

    +197

    -2

  • 31. 匿名 2017/10/13(金) 22:18:23  [通報]

    肌質とか遺伝で肌キレイだから〜ってスキンケア手を抜いてた知人が何人かいるけど、年取ったらシミがどんどんでてきて一気に老けてた。
    油断は禁物だと思う。
    返信

    +143

    -1

  • 32. 匿名 2017/10/13(金) 22:18:28  [通報]

    「シンプルケアだから肌がきれい」なのか「肌がきれいだからシンプルケア」なのか
    返信

    +8

    -98

  • 33. 匿名 2017/10/13(金) 22:18:35  [通報]

    てか、肌が綺麗の基準が違うと思うんだよね

    私もガルちゃんでシンプルケアが一番ってよく書かれてたから、洗顔やめて、クレンジング→化粧水→乳液にしてたけど肌の調子いい時そんなになかったよ。

    洗顔と美容液復活させたら綺麗になった

    何をシンプルケアっていうのかは分からないけどさ
    返信

    +138

    -10

  • 34. 匿名 2017/10/13(金) 22:18:41  [通報]

    母が色白もち肌なので、私も色白もち肌です。
    何使ってるの?とか聞かれますが、遺伝としか言いようがない。
    化粧水は、ちふれだし乳液はパーフェクトホイップの泡のやつ。
    とか言って、こっそり何かやってるでしょー?と言われるのが疲れる。
    佐々木希もお母様も肌綺麗じゃん。そういうことよ。
    返信

    +140

    -15

  • 35. 匿名 2017/10/13(金) 22:18:46  [通報]

    界面活性剤排除・角質培養・肌断食・ガッテン塗り…などどれも1ヶ月以上続けたけれど、乾燥・毛穴の開き・肌のゴワつきなどなど酷くなるだけでした
    私はたっぷりの化粧水とクリームで保湿するのが合ってます

    肌に合うならシンプルケアでいいと思う
    色々やるの面倒だもん
    返信

    +144

    -0

  • 36. 匿名 2017/10/13(金) 22:18:56  [通報]

    母と同じ感じなのでほぼ遺伝かな。
    多少、環境や精神や体調も関係すると思うけど。
    返信

    +22

    -1

  • 37. 匿名 2017/10/13(金) 22:19:51  [通報]

    化粧品の成分調べてみ?
    いいものも入ってるかもしれないけど悪いものも入ってるよ。
    有名ブランドだから、高いから、流行ってるからって
    いいものばかりじゃないよ。
    返信

    +34

    -22

  • 38. 匿名 2017/10/13(金) 22:20:04  [通報]

    プチプラばっかりだけど、パックとか化粧水とかオイルとか洗顔とか…。
    思いつくものは色々やってきて、風呂上がりは忙しかった。
    でも、もうなんか面倒になって、洗顔前の手洗い、ロゼット緑、ユースキンAだけにした。
    色々頑張ってた時よりいちご鼻が良くなってきてる気がする。
    遺伝だと思う。
    返信

    +72

    -4

  • 39. 匿名 2017/10/13(金) 22:20:45  [通報]

    肌が綺麗の基準って人それぞれだとおもう

    私はケア頑張ってるから肌綺麗って言われることも多いけど、自分が肌綺麗だなんて思ったことはない。

    もっと綺麗になりたいって思って頑張ってる。
    返信

    +108

    -0

  • 40. 匿名 2017/10/13(金) 22:21:19  [通報]

    遺伝と若い頃(10代前半)から化粧しすぎないことも重要だと思う。
    肌が成長するときにべったり塗って負担かけすぎるのはけっこうなダメージ。
    あとあと響く。
    返信

    +84

    -1

  • 41. 匿名 2017/10/13(金) 22:21:19  [通報]

    >>37
    成分成分言うけど、自分に合ってればいいとおもう
    返信

    +75

    -4

  • 42. 匿名 2017/10/13(金) 22:21:25  [通報]

    めっっちゃ肌が綺麗な友達に聞いたら、すごいお金かけてるって言ってた。
    メイク落とし、洗顔、そこからの保湿に色々。
    全然シンプルじゃなかった。
    ちなみに、その人は皮膚科のナースでした。
    返信

    +149

    -3

  • 43. 匿名 2017/10/13(金) 22:22:34  [通報]

    >>18
    わろたwww
    そのとおりだwww
    返信

    +19

    -1

  • 44. 匿名 2017/10/13(金) 22:23:07  [通報]

    >>19
    高いスキンケアを普段から使ってる人はチビチビ使わないですよ。

    買うお金があるんだからケチらないです
    返信

    +97

    -3

  • 45. 匿名 2017/10/13(金) 22:23:22  [通報]

    毛穴が目立たない人はほんと綺麗だよね
    返信

    +161

    -0

  • 46. 匿名 2017/10/13(金) 22:23:31  [通報]

    食生活で肌がきれいになる事もあるよ。
    わたしは、豆乳とトマトジュースを毎日飲んで、野菜、果物を多くとるようにしたら吹出物が消えました。
    返信

    +56

    -3

  • 47. 匿名 2017/10/13(金) 22:23:49  [通報]

    がっつり化粧した後の数日は肌の調子が悪い。
    目の周りとか特に。
    フェイスパウダーと眉毛くらいですませるときはその後の肌の調子がいい。
    スキンケアも大事だけど化粧って肌に負担かかるんだなと思った。
    返信

    +92

    -1

  • 48. 匿名 2017/10/13(金) 22:24:11  [通報]

    安いのバシャバシャっていうけど肌に浸透する量は決まってるからね
    (実際に肌に浸透するかどうかの話はまた別で)

    どうせ肌にいれるなら、高いものを適量いれたい
    返信

    +92

    -4

  • 49. 匿名 2017/10/13(金) 22:24:55  [通報]

    シンプルケアで良い人もいればそうでない人もいる。 山とある化粧品会社がつぶれていないのは、それぞれに会う人がいるから。

    私の場合、母が白くて乾燥肌、父は混合肌。 姉は母似で、私は父似の肌。

    私は子供の時から母と姉の薦める化粧品を使ってきたけれど、全然あわなくて社会人になるまで肌が汚いと悩んでいた。

    ある時自分は自分に合うものを探そうと思って、脂性肌用をさがしてずいぶんきれいになった。洗顔の頻度やクレンジングの種類なども人によってあうものあわないものがある。
    返信

    +60

    -1

  • 50. 匿名 2017/10/13(金) 22:25:10  [通報]

    私はケア方法より食生活と睡眠が響くからそっちを気にしてる。
    色々塗るとニキビできるからケアは本当にシンプル。
    肌綺麗ってよく言われます。
    返信

    +36

    -0

  • 51. 匿名 2017/10/13(金) 22:25:21  [通報]

    デパコスずっと使ってるしエステも行ってるけど本当に汚肌。母親も汚肌。父と姉は美肌。完全に遺伝。肌の遺伝は殺意芽生える。睡眠8時間規則正しい生活だし野菜中心なのに。
    返信

    +71

    -2

  • 52. 匿名 2017/10/13(金) 22:25:43  [通報]

    友達が綺麗だけど、親も綺麗だったから、やっぱり遺伝かなぁ。
    返信

    +26

    -1

  • 53. 匿名 2017/10/13(金) 22:25:45  [通報]

    ぶっちゃけ、私の周りの友達で何もしてなくて肌が綺麗な人なんていません。

    肌が綺麗じゃない人たちは、スキンケアがシンプルすぎるし、雑です。
    返信

    +10

    -21

  • 54. 匿名 2017/10/13(金) 22:26:04  [通報]

    生まれ持ったもの。
    私は父の鮫肌を受け継いで毛穴ボコボコ。
    遺伝だよ遺伝。
    返信

    +36

    -1

  • 55. 匿名 2017/10/13(金) 22:26:06  [通報]

    絶対遺伝!これは100%!
    大学の友達の中で一番美肌の子、ドラックストアのめちゃ安くて大量に入ってるボトルの化粧水使ってたもん!初めて見た化粧水だったし、相当安いやつだと思う(笑)
    返信

    +87

    -1

  • 56. 匿名 2017/10/13(金) 22:26:36  [通報]

    >>34
    佐々木希は毎日手の届くところにクリーム置いといて保湿するのは欠かせないらしいけどね

    肌綺麗な人は総じてどこか一部分でも乾燥肌でそのおかげできめ細かいと思ってる
    あと毛穴シミができやすい

    多分油性肌なんだろうけどぷるぷるで綺麗だなって思うのは田中みな実くらい
    返信

    +48

    -2

  • 57. 匿名 2017/10/13(金) 22:27:03  [通報]

    安いスキンケアをバシャバシャ使うのがいいってよくガルちゃんで見るけど
    高いスキンケアのでも別にケチらないで使うよ
    返信

    +54

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/13(金) 22:27:03  [通報]

    体質だと思う。

    食生活も問題なくて、肌を清潔にしてて、規則正しい生活してても、小学校高学年くらいからニキビひどくてそのままずっとニキビで汚肌な姉。

    わたしは昔からニキビとか無縁で割と乾燥肌。保湿さえしてれば肌トラブルなし。

    乾燥肌の人は保湿でケアできるけど、ニキビや肌荒れ体質の人ってなかなか化粧品のお手入れだけでは肌はきれいにならない。

    返信

    +30

    -1

  • 59. 匿名 2017/10/13(金) 22:27:08  [通報]

    >>48
    「高いものを適量いれたい」

    なんかすごい沁みた。
    いいね、それ。
    次の化粧水選ぶときに思い出せたら参考にするよ。
    返信

    +87

    -2

  • 60. 匿名 2017/10/13(金) 22:27:31  [通報]

    わたし髪の毛が昔からキレイって言われてて、確かに我ながらキレイな方だと思う。
    でもものぐさなので、シャンプーはメリットだし、たまに髪乾かさないで寝るときあるし、ケアらしいケア全然してない。
    でもそれなりにキレイ。

    逆に肌は昔から荒れやすくて、高いデパコス使っても、肌にいいとされてること(食べ物とか生活習慣とか)いろいろ手間もお金もかけてやっても、それなりにしかならないし、なんかの拍子にすぐ荒れる。

    だからやっぱり身体的なことって結局体質がものを言うんだと思う。
    返信

    +91

    -1

  • 61. 匿名 2017/10/13(金) 22:27:41  [通報]

    元々の肌の強さもあるよね。
    私はほっぺただけは強くて何もしなくても綺麗。
    頬にニキビができたことがないからつるつる。
    おでこ鼻アゴは弱くてボコボコだから気をつけないとダメなタイプ。
    返信

    +30

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/13(金) 22:27:55  [通報]

    92歳のばあちゃんが、「若い時にきちんと日焼け止め塗って、スキンケアをしておけ」って言ってるから私はちゃんとする。

    まだばあちゃんが40〜50代の時に同窓会行って、ちゃんとしてた友達はみんな綺麗だったんだって
    返信

    +83

    -1

  • 63. 匿名 2017/10/13(金) 22:28:16  [通報]

    だって化粧品の主な成分て水でしょ
    当たり前だよ
    返信

    +13

    -1

  • 64. 匿名 2017/10/13(金) 22:28:47  [通報]

    何もしない方が綺麗
    返信

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/13(金) 22:29:15  [通報]

    >>55
    大学時代はそんな肌汚い子おらんだろ
    若いからな
    返信

    +5

    -17

  • 66. 匿名 2017/10/13(金) 22:29:17  [通報]

    >>57
    高いものだとちまちま使っちゃう性格(もしくは経済的理由で)の人は、それなら安い化粧水たっぷり使った方がマシだよって話なんじゃない?
    返信

    +49

    -3

  • 67. 匿名 2017/10/13(金) 22:29:51  [通報]

    以前は色んな化粧品を試したり、頑張ってお手入れしていたけど汚肌でした。
    30代半ば過ぎから安い無添加石鹸で洗顔して、肌断食したら丈夫で綺麗な肌になりました。親しくなった女子には、どんな化粧品を使っているのか必ず聞かれる程です。賛否両論あるとは思いますが、私には基礎化粧品は不要でした。
    返信

    +22

    -1

  • 68. 匿名 2017/10/13(金) 22:30:49  [通報]

    シンプルケアの基本がわからない

    クレンジング、洗顔、化粧水、美容液、乳液までがシンプルケア?

    +αで、クリームとかパックとかアイケア使い出すと過剰ケアになるの?
    返信

    +16

    -2

  • 69. 匿名 2017/10/13(金) 22:32:03  [通報]

    >>49
    ほんとそう。人によって違うから、自分に合う最善の物は何かと探すしかないなって思う。

    私は汚肌なのだけど、安達祐実さんのInstagramでスキンケアの本の紹介してて、クレンジングが肌に負担かかるから、クレンジングしなくても落ちるようなメイクを というのを見て、実践して数週間…毎日クレンジングしてた時よりマシになった。
    合ってたんだと思う。
    返信

    +17

    -1

  • 70. 匿名 2017/10/13(金) 22:32:32  [通報]

    >>26
    タバコとか30代で劣化しなくても50位になったら一気にシワ、たるみ来るよ

    声もスナックのママみたいになるし
    返信

    +55

    -3

  • 71. 匿名 2017/10/13(金) 22:32:46  [通報]

    父親家系がオイリーで毛穴開きがち。
    母親家系はきめ細かい肌。
    兄はややオイリー。
    私めちゃオイリーの開き毛穴。
    弟きめ細かい肌。

    母親はすごく私の肌を気にして高校のときあるメーカーのスキンケアのイベントに連れていかれて、肌測定しました。
    最初は手の内側でやって、あら、若いから綺麗ねーって反応だったけど、顔をすると、あら?ってなってた。
    高校のときは化粧もしてないけど、既に肌は綺麗とはいえない状態だった。

    特にケアしてないのに遺伝だけで肌が綺麗な弟が羨ましい。
    返信

    +41

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/13(金) 22:34:21  [通報]

    すごく肌のキメが細かくて、いつもしっとりツヤツヤしてた友達が、産後にはシミだらけ。いつもしっかりやってたお手入れも、お風呂上りは赤ちゃん優先で出来ないらしく、一気にシワも増えてました。
    やっぱりある程度のお手入れを根気よく続けることは「キープ」の為には必要なのかもなと思いました。
    返信

    +53

    -3

  • 73. 匿名 2017/10/13(金) 22:35:43  [通報]

    化粧水
    何滴位が適量なのか未だに分からない
    返信

    +9

    -2

  • 74. 匿名 2017/10/13(金) 22:36:01  [通報]

    食生活かなり大事だと思う。
    友達がすごく美容に気もお金も使ってるけど、肌ボロボロ…
    なんでかというと、一人暮らしで自炊しない、買い食いとお菓子大好きだから…コンビニ弁当とポテチ食べて何万もする美容液塗ってるのって…
    返信

    +15

    -3

  • 75. 匿名 2017/10/13(金) 22:36:38  [通報]

    遺伝的には美肌タイプ
    ただ典型的なズボラ
    流石に朝起きて一日中顔洗わずゲームやらガルちゃんやってた2.3日たつと吹き出物の1つや2つ出来るし、一年日焼け止め塗らずに外出てたら肌はくすむ。
    ただし、肌に手をかければかけるほど
    ぴかぴか美肌になる。
    最近それに目覚めて美肌追求はじまってる。
    返信

    +55

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/13(金) 22:37:22  [通報]

    肌が強いからシンプルケアが出来る
    返信

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2017/10/13(金) 22:38:09  [通報]

    はい、そうです。
    生まれてこのかたニキビひとつ出来た事がない私は
    ドクターシーラボのオールインワンゲルをたまにぬるだけです。
    だけど食べ物は、ベータカロチンの多い野菜、味噌は麹、とかくらいは意識してます。
    返信

    +29

    -0

  • 78. 匿名 2017/10/13(金) 22:38:21  [通報]

    >>32
    だれ?ww
    返信

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2017/10/13(金) 22:38:42  [通報]

    お酒をすごくたくさん飲む人って、毛穴がすごくないですか?
    皮膚が薄くて毛穴が開いてて…という印象。
    食とか生活リズムとかも大いに関わるよね。
    返信

    +9

    -13

  • 80. 匿名 2017/10/13(金) 22:38:46  [通報]

    義母が50代前半(旦那と知り合った当初)の時肌は綺麗でキメも細かくスキンケアも簡単な感じ、仕事だろうが何だろうが化粧しない日焼け止めもしない(中国の人なので日本の常識がわからないようで)人でした。
    私はお粗末な顔を晒せないので基本的外に出る時は化粧して旦那の知り合いや上司にいつ会っても恥にならないようにしていたら、旦那のいないところで
    「若いのに化粧なんてしないといけないなんて大変ね」と鼻で笑われた(別に汚肌ではないです)
    しかし、今義母が60代になって今までの蓄積でシミどころかもう何人ですか?ってくらいくすんだ顔になっていて今更慣れない化粧、高い化粧水して誤魔化そうとしている
    肌が綺麗でも若い頃からスキンケア、日焼け止めはこまめに塗らないとダメだなと思いました。
    トピずれでごめんなさい
    返信

    +27

    -6

  • 81. 匿名 2017/10/13(金) 22:39:52  [通報]

    わたしの母はタバコ吸うけど肌綺麗でどんな化粧品使っても合わないってことないけど、わたしは敏感肌で使えない化粧品多いし、アトピー体質で肌の管理大変
    遺伝というより個々の体質としか言いようがないわ…
    返信

    +25

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/13(金) 22:40:12  [通報]

    食で栄養を補ってもそんなぬ綺麗にならない現実
    栄養が最初に使われるのは内臓や内分泌系で肌や爪、髪に栄養が行き渡らない人もいる
    返信

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/13(金) 22:40:19  [通報]

    色々するのやめたら肌綺麗になりましたよ。今ではノーファンデです。綺麗な人がよく「何もしてないです」というのは嘘ではないと思います。
    返信

    +65

    -1

  • 84. 匿名 2017/10/13(金) 22:41:13  [通報]

    皮膚科でビタミン剤もらっても効かないからね
    やっぱり遺伝が全て
    返信

    +31

    -1

  • 85. 匿名 2017/10/13(金) 22:42:00  [通報]

    安定のデパコス下げ
    プチプラ上げトピック
    返信

    +6

    -11

  • 86. 匿名 2017/10/13(金) 22:43:23  [通報]

    綾瀬はるかは昔肌汚かったけど、SK-II使ってから綺麗になったように

    私もSK-II使ってから変わったけど
    返信

    +5

    -21

  • 87. 匿名 2017/10/13(金) 22:43:57  [通報]

    >>44
    新製品とかコスメフリークで無い袖振ってる人もたくさんいるよ。
    BAやってるけど、買ったクリームをどれだけ長持ちさせたか自慢するお金持ちも多い。
    返信

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2017/10/13(金) 22:44:51  [通報]

    わたしも昔っから肌綺麗な方でニキビとかできても膿んだところで潰したらすぐ治るし、肌トラブルで困ったことないけど、髪はどんなに手入れしてもパサパサ。きっと体質だよね。
    返信

    +16

    -1

  • 89. 匿名 2017/10/13(金) 22:44:56  [通報]

    私は2年前まで、ある会社の基礎化粧品のサンプルの調査に写真が載るような肌モデル(顔は関係ないよ。肌質のサンプリング写真だから載っても目元)やってました。
    当時は24才。喫煙者、自炊なんてしないから鍋も一個も持ってない一人暮らし。
    当時は遺伝の肌質で本当に水も弾くようなプリップリの白いセロハンのような肌してた。
    その生活してたらボロボロのやすりみたいな肌になりました。
    若すぎると代謝良くてニキビできたりするんだけど、その歳くらいの肌が本当に綺麗だった。
    遺伝最強だけど、年齢もけっこう大切。
    そして年取って荒れた肌は元がどんなにきれいでも戻りません
    返信

    +18

    -2

  • 90. 匿名 2017/10/13(金) 22:47:46  [通報]

    トピ画が動いててキモいんだけど。
    返信

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/13(金) 22:48:54  [通報]

    連ドラ見ていて俳優さんの方が肌綺麗だったりする
    返信

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/13(金) 22:49:01  [通報]

    レアケースかもしれないけど、ゲ◯ンとか高級ラインを使ってたころは、フェイスラインに小さなプツプツがいっぱいあった。
    でも、シンプルケアに変えてからは、プツプツが急速に消え始めて、それからはよく肌を褒められるようになった。

    私は元々すごいオイリーで、小4から高2まで顔中ニキビだらけだったくらいだったし、アラフォーになった今でも真冬でも乳液要らないくらいの肌だから、シンプルケアにして皮脂が落ち着いて、肌がきれいになったんだと思う。

    こういうケースもある、ということで。
    返信

    +39

    -1

  • 93. 匿名 2017/10/13(金) 22:49:30  [通報]

    タバコスパスパ、お菓子主食の美肌さんはママも美肌さん
    返信

    +7

    -2

  • 95. 匿名 2017/10/13(金) 22:51:10  [通報]

    体質はあると思う。肌質や髪質は科学で解決できない。
    返信

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2017/10/13(金) 22:55:11  [通報]

    >>94
    マイナスではなく通報しとくね、
    返信

    +17

    -5

  • 97. 匿名 2017/10/13(金) 22:56:59  [通報]

    遺伝が全てな気がする
    私はそこそこ美容オタクな自信あるし高い美容液やら何やら日頃ケアしてて母も同様だが
    毛穴はプツプツだし年齢には逆らえない

    兄と父はお酒も煙草もそこそこしてて野菜嫌いの甘党でスクラブの洗顔フォームでガシガシ洗ってるだけなのに色白毛穴なしで若く見える
    返信

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2017/10/13(金) 22:59:14  [通報]

    卵が先か鶏が先か的な
    返信

    +18

    -0

  • 99. 匿名 2017/10/13(金) 22:59:32  [通報]

    プチプラの物ばかり使ってたけど肌綺麗だよね、ファンデ何使ってるの?と聞かれたりした。
    その時は鬱入っていた時で化粧落とさずに寝る日も多かったし、栄養バランスも偏っていたし、睡眠も少ないか、滅入って寝てしまうかって感じだったのに・・
    なので遺伝だと思う。
    返信

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2017/10/13(金) 23:02:08  [通報]

    母が美肌で父が汚肌
    私は父に似た
    60近い母よりアラサーの私の方が汚肌w
    湿疹やニキビ体質で皮膚科に通って薬貰っても良くなるのはその場だけ
    紫外線対策もしているし
    栄養に気をつけベッドのシーツもタオルを敷いて毎日交換しようが無駄
    運動が足りないのではと医者に言われてウォーキング取り入れたけどダメ
    全部続けているけど、遺伝に対抗できませんでした
    返信

    +16

    -0

  • 101. 匿名 2017/10/13(金) 23:02:44  [通報]

    大学生になって初めてメイクするまで、顔を洗ったことがなかった。
    髪の毛を洗い終わった後に、シャワーをちょっと顔にかけて1〜2回顔全体をガサッとこするぐらい。
    ニキビも一回も出来たことない。
    今も週に半分ぐらいはメイクしたまま寝ちゃうけど、トラブル一切なしの色白美肌で、肌年齢は26歳のアラフィフでーす。
    返信

    +8

    -21

  • 102. 匿名 2017/10/13(金) 23:03:09  [通報]

    化粧品は確かにいいけど、綺麗な人が使うとより効果を発揮する
    返信

    +43

    -0

  • 103. 匿名 2017/10/13(金) 23:04:57  [通報]

    同じ親から生まれた兄弟姉妹でも肌質髪質は真逆だよ
    兄はツルッパゲの肌ツルツル、私はフサフサツヤツヤの肌モチモチ、妹はチリチリでブツブツ
    返信

    +10

    -8

  • 104. 匿名 2017/10/13(金) 23:05:58  [通報]

    紫外線と化粧は良くないよ
    返信

    +17

    -1

  • 105. 匿名 2017/10/13(金) 23:07:26  [通報]

    32… 何コレ 誰コレ
    返信

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2017/10/13(金) 23:08:37  [通報]

    >>33
    美容液は知らんけど、シンプルケアって、洗顔をやめることではないと思うんだけど…
    返信

    +56

    -0

  • 107. 匿名 2017/10/13(金) 23:09:31  [通報]

    トラブルを起こさないことが大事だよ
    美肌から汚肌になったけど
    美肌時代は、シンプルにして刺激を極力与えてなかった
    一度汚肌になってしまうと
    脂や乾燥が気になって塗らざるをえないんだよね
    返信

    +19

    -0

  • 108. 匿名 2017/10/13(金) 23:09:36  [通報]

    >>105
    だよね。トピ画になってるけどいいのかね。
    一般人っぽいけど。
    返信

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2017/10/13(金) 23:09:52  [通報]

    肌荒れを気にしてた友人が水洗いケアなる
    自分の治癒力と代謝のみで美肌を目指してるんだがいいらしいよ
    返信

    +3

    -4

  • 110. 匿名 2017/10/13(金) 23:11:34  [通報]

    熱いお湯や冷たすぎる水で洗わない、常温の水で洗うのがいいと聞いたことがあります
    返信

    +17

    -0

  • 111. 匿名 2017/10/13(金) 23:13:40  [通報]

    自分の脂が凄いので乳液クリーム要らず
    洗顔と化粧水、UV下地、パウダーでニキビも出来ず好調です
    返信

    +3

    -2

  • 112. 匿名 2017/10/13(金) 23:13:53  [通報]

    ケアも人に合っている、合わないものがあるので
    自分の肌質を見極めてケアするのが一番
    でも、元から綺麗な人より綺麗になることはない。
    その人なりの綺麗さを求める感じ。
    返信

    +35

    -0

  • 113. 匿名 2017/10/13(金) 23:14:07  [通報]

    かわいくて肌きれいな友達の家に五日間泊めてもらったことあるけど、その子化粧水しかつけてなかった。
    持ってる化粧品類がまず少ないし、メイクもポイントメイクだけでファンデーションも塗ってなかった。
    返信

    +34

    -0

  • 114. 匿名 2017/10/13(金) 23:15:48  [通報]

    汚肌でも何もしてない人っているよね
    返信

    +19

    -0

  • 115. 匿名 2017/10/13(金) 23:17:08  [通報]

    どうなんだろねこれ
    肌に悩んでて色々試した人が入院しておしぼりで拭くしかできなくなって逆に綺麗になった話も聞いたことあるし。病院だから食生活も整ったのもあるのかね
    返信

    +22

    -0

  • 116. 匿名 2017/10/13(金) 23:18:57  [通報]

    色々やると荒れるからシンプルなスキンケア
    これは元もよくないし、手入れしてもダメという
    どちらでもないパターン?
    返信

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2017/10/13(金) 23:23:26  [通報]




    透明感は遺伝です。



    返信

    +33

    -1

  • 118. 匿名 2017/10/13(金) 23:34:35  [通報]

    髪質の遺伝で納得。
    どんなシャンプー使おうと、直毛でサラサラの髪質だわ。
    そしてどんなに頑張ろうと、少ない髪の毛は増えない。
    肌もそんな感じかー
    返信

    +41

    -0

  • 119. 匿名 2017/10/13(金) 23:35:01  [通報]

    スキンケアに気をつかったことないけど肌荒れしたことないです。
    でも色白で焼けても一瞬赤くなるだけですぐ戻るからって日焼け止めすらぬらないでいたら、30過ぎてからシミがぽつぽつ出てきて後悔してます。
    返信

    +10

    -1

  • 120. 匿名 2017/10/13(金) 23:37:52  [通報]

    基本的にスッピンでシンプルなケアしかしないのに綺麗なお肌を持っていた友人。

    現在30代半ば。
    いきなり小皺だらけです、シワシワでアラフィフに見える。
    返信

    +11

    -1

  • 121. 匿名 2017/10/13(金) 23:38:05  [通報]

    肌(だけは)綺麗と言われるアラフォーだけど、昔から酔っ払うと化粧したまま寝るし普段も化粧水もつけずに寝る事のが多いけど、シミシワ殆どない。
    これは遺伝だと思う。母親も70近いけどシミが見当たらない。スキンケアなんてまともにしてるの見た事ない。
    返信

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2017/10/13(金) 23:41:50  [通報]

    綺麗な髪質と肌質くらい平等にしてくれてもいいのに
    返信

    +46

    -0

  • 123. 匿名 2017/10/13(金) 23:45:13  [通報]

    皆さん、顔以外の肌ってどんなですか?

    私は顔は18歳頃からずっーと吹き出物がひどく、今でもたまにできるアラフォーです。
    化粧品にもかぶれやすく、今は毛穴やニキビ跡、タルミなどが悩みですが、一方ではよくある二の腕やお尻などのブツブツとかの皮膚トラブルは起きたことがありません。
    体は冬場でも保湿しないならしないでも平気なくらい丈夫で、まぁまぁきれいなほうではないかと思ったりします。

    皆さん言われている通り、私も遺伝には勝てないと思っているし、顔は紫外線の影響も受けるので、他より老化が顕著に出ると思うのですが、それを差し引いても顔だけこんなに汚肌になるって・・・色々化粧品やお手入れが結局肌にダメージを与えることになってるのではないかと思ったりします。
    女優さんみたいな美肌まではもちろん行かないにしても、どうにかして自分の体の皮膚程度の肌にはなれないものか・・・

    長文失礼しました。
    返信

    +16

    -0

  • 124. 匿名 2017/10/13(金) 23:47:31  [通報]

    遺伝最強かよ!やってられるかーー!ってなるけど実際やらないと汚肌真っしぐらで辛い。
    返信

    +31

    -0

  • 125. 匿名 2017/10/13(金) 23:50:11  [通報]

    シンプルケアでいられる基礎化粧品を見つけられたからシンプルケアで美肌ってこともあるのかも。

    でも美肌って、金より労力より、毎日規則正しくしっかり寝て早起きする生活、食生活にも気を付ける生活という当たり前のことを身につけた方が断然手に入ったりやすかったりする。
    返信

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2017/10/13(金) 23:53:37  [通報]

    年齢と共に汚肌になってきて、一万円以上の美容液やら試したけど全く実感なし。
    失業して貧乏になって殆どメイクもせず乾燥するところにワセリン塗るだけの生活を1ヶ月してたら肌ツルツルになってた。
    返信

    +15

    -0

  • 127. 匿名 2017/10/14(土) 00:03:36  [通報]

    肌が綺麗だからシンプルケアだと思う。
    綾瀬はるかみたいな肌の友達はオールインワン。
    顔と肌質、スタイルは変えられない。
    返信

    +12

    -0

  • 128. 匿名 2017/10/14(土) 00:05:56  [通報]

    出産前は値段高めの基礎化粧品を揃えて使って
    それでもニキビに悩まされてた。

    出産後めんどくさいのもあって
    お風呂上がりに安い化粧水をはたいて
    子どもと早めに寝てたら
    気づくとニキビがなくなってた。

    やっぱり睡眠は大事。


    返信

    +4

    -1

  • 129. 匿名 2017/10/14(土) 00:06:12  [通報]

    それまで化粧水つける程度のシンプルケアをしてきた私。40代後半になりそろそろちゃんとケアしようとデパコスカウンターへ行き基礎化粧品7万分ドーンと買った。その時測ってもらった数値(水分、油分、毛穴開き?だったかくすみだったか?)が全て70%の大きな正三角形ができていた。

    さて使い始めて一ヶ月半後、ふとカウンターに立ち寄りもう一度数値を測ってもらうと50%以下に減り水分は20%?だったかで超イビつな小さな三角形に、、、、
    私の場合は、何もしてなかったときの方が数字的にはよかったみたい。
    返信

    +23

    -1

  • 130. 匿名 2017/10/14(土) 00:07:00  [通報]

    >>123
    顔や頭と身体は皮脂腺や汗腺の数がそれぞれ違うとかじゃなかった?(うろ覚え
    顔や髪は紫外線の影響を受けやすい
    身体は服で常に覆っているから綺麗とも
    かといってマスクで顔覆うと皮脂が多い人はニキビになる
    人間の身体って不思議だよね
    自分は身体もそんなに綺麗じゃないな…
    返信

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2017/10/14(土) 00:19:48  [通報]

    HABAの基本ケア、化粧水→スクワラン1滴でも全然平気。化粧したまま寝落ちして明け方に顔洗う、も全然平気。
    でもさすがに、徹夜した日の朝は全く化粧がのらない。
    返信

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2017/10/14(土) 00:23:06  [通報]

    メイクはしててのシンプルケアは自分にはあってなかった。
    シンプルケアにしてもかわんないなーと思って3ヶ月。
    エイジングケアのライン使いにしたら肌がモチスベになってびっくりした!
    気づかないくらいちょっとずつ乾燥してたみたい。
    今はクリームまでぬってるよー。
    返信

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2017/10/14(土) 00:43:00  [通報]

    肌質の遺伝って、父系・母系あまり関係ないのね。ここ読むとどっちからもあるんだね。
    返信

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2017/10/14(土) 00:43:56  [通報]

    肌は9.8割遺伝だと思ってる。
    シンプルケアなのは肌が綺麗だからだと思うよ。
    かく言う私は汚肌で、両親ともに汚肌。
    美容皮膚科で治療もしたし月に2万かかるようなケア商品を使ってたこともあったけど、
    結局一番の薬は時間が経って思春期終わって体質変わってきたことだと思ってる。
    肌外部からのスキンケアは体質が整ってないとほんのちょっとしか効果ない。
    肌のことも勉強したり生活習慣も気をつけてるのに
    そんなことしてない友達は肌ラボの化粧水で毛穴1つない。
    やってらんねーわ笑
    返信

    +21

    -0

  • 135. 匿名 2017/10/14(土) 00:48:23  [通報]

    病気で一週間お風呂入らなかったとき粉は吹いたけどニキビがマシになって毛穴が小さくなった
    それからあんまりケアしてない
    江戸時代の日本人って外国人が驚くほど肌がきれいだったらしいし美容業界に騙されてる気がする
    返信

    +18

    -1

  • 136. 匿名 2017/10/14(土) 00:49:55  [通報]

    美容部員の方が、
    肌質は遺伝って言ってました。
    返信

    +24

    -1

  • 137. 匿名 2017/10/14(土) 00:52:55  [通報]

    私はありがたいことに肌も髪も丈夫で質も良く、サボっても何してもトラブル起きたことは記憶の限りない。それでもきちんとケアするとやっぱり磨かれると思う。三十過ぎてから違いがわかってきた。

    そっちの遺伝はありがたいけど、若白髪と毛深さも遺伝して非常に迷惑。食生活ひどいから二の腕ぶつぶつだし…
    返信

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2017/10/14(土) 00:56:03  [通報]

    本来女の人の方が肌綺麗なはずなのにケアしてない男の方が荒れてる人少なくない?気のせいかな
    返信

    +37

    -0

  • 139. 匿名 2017/10/14(土) 01:11:46  [通報]

    遺伝だと思う。
    よく肌が綺麗と言われるけど、東北の血筋で皆肌が綺麗だから遺伝だと思っている。

    スキンケアやベースメイクのやり方を人に聞かれるけど、教えても「あなたみたいにはならなかった」って言われるので、元の肌質が大きいと思う。

    休みの日とか朝顔洗わないし(汚くてごめん笑)、エステなどの特別なことはやっていない。
    ただ、肌が乾燥しやすいので保湿だけは必死!笑
    ただ、普段より少し手をかけた後の肌ってあからさまに綺麗だから、手入れも大事なんだな、って思う。
    返信

    +17

    -0

  • 140. 匿名 2017/10/14(土) 01:17:00  [通報]

    肌の表面って死んだ細胞でしょ。何してもほぼ意味ないわね。
    返信

    +4

    -4

  • 141. 匿名 2017/10/14(土) 01:24:05  [通報]

    今までニキビ肌を繰り返し、どれだけお金つぎ込んだか。皮膚科、エステ。
    ある日、気付いた。キメが細かい肌の友達は、不摂生してもニキビできたの見たことない。化粧水も安価な物。
    完全に、遺伝、体質の賜物だ。
    それから、肌にお金かけるのバカらしくなった。
    返信

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2017/10/14(土) 01:45:21  [通報]

    母譲りの毛穴オイリー肌だけど、乾燥しないところと皺ができにくいところは気に入ってる
    最近は安くても良いコスメいっぱいあるし…
    返信

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2017/10/14(土) 01:53:05  [通報]

    遺伝は強いのではと思う。

    私の家系は祖母がめっちゃ美肌で、まっ白すべすべでお餅みたいな肌でした。

    その娘の母も、下地無しでファンデを塗り、メイクも落とせる洗顔料一本で、ろくに泡立てずに洗い、オールインワンジェルで保湿するだけのケアなのに、60歳でもシワが少なくみずみずしい白いつや肌です。

    私は、思春期はニキビが結構できたけれど、アラサーの今は油分水分が安定して、暴飲暴食の不規則な生活の割に肌荒れ知らずです。メイク直しもほぼしない。
    父ちゃん地黒だから白くはないけれど。

    シンプルケアというか、高いの使わなきゃ、効かせなきゃ、あれもこれしなきゃ!と思うよりも、適当でいいや~くらいに気楽な方が精神的に良くて、肌にも影響するのかなぁとも思います。うちはみんな適当です(笑)
    返信

    +12

    -0

  • 144. 匿名 2017/10/14(土) 01:57:40  [通報]

    そのスキンケアアイテム・ブランドが合うか合わないかじゃない?
    シンプルケアでも成分が肌に合っていなければトラブルになるし、その逆も。

    20代前半の頃にシンプルな暮らしに憧れてw、ヴァセリンのみとか、無印の化粧水とオイル、マークスアンドウェブの化粧水とクリーム、などなどシンプルな成分のシンプルなスキンケアしてたけど、物によって肌の状態が全然違ったよ。
    逆に上記のケアで合う人は合うんだと思う。
    ま、そういう人は元々肌トラブルなくて丈夫な人なんだろうけど。

    でも歳を重ねていくと肌の悩みが増えるからシンプルケアじゃ足りなくなると思う。
    悩みに合わせて美容液をプラスするだけでも本当に肌が変わる。
    でもそのアイテムの成分が合うか合わないかどうか。
    返信

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2017/10/14(土) 02:21:46  [通報]

    ちょいブスほど美意識が高いあるある
    返信

    +1

    -6

  • 146. 匿名 2017/10/14(土) 02:29:55  [通報]

    朝って水かぬるま湯でササっと目やにとか落とすぐらいなんだけど、これって変?
    友達と旅行行ってビックリされました。
    子供の時からそうなのですが、肌トラブル無いです。

    朝は水だけ+
    石鹸で洗う-
    返信

    +43

    -9

  • 147. 匿名 2017/10/14(土) 02:47:22  [通報]

    肌が強い人は無駄な出費も少なくて羨ましい
    返信

    +16

    -0

  • 148. 匿名 2017/10/14(土) 03:23:46  [通報]

    肌、視力、内蔵の働き、筋力、骨格
    すべて基本遺伝だからかねかけるだけ無駄だよ
    やめたほうがいい
    返信

    +4

    -2

  • 149. 匿名 2017/10/14(土) 03:33:16  [通報]

    祖母に「お化粧や肌弄りは早過ぎても遅すぎても老ける」って言われて、10代は日焼け止めと簡単な化粧水(化粧水なしの方が多かった)、20代半ばからファンデ含め紫外線対策を強化して保湿をしっかり(って言っても馬油と化粧水)ってやってから今35歳でシミ皺はない。
    野菜好きってのも大きいかな。
    返信

    +4

    -1

  • 150. 匿名 2017/10/14(土) 03:35:43  [通報]

    もともと同じ肌質肌色で中学からやっすい化粧品で化粧しまくりだった妹とは明らかに違いが出たけど
    返信

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2017/10/14(土) 03:41:14  [通報]

    うちはタバコをスパスパ吸ってた爺さんも病気知らずの96歳大往生。死因は心不全だそうだが、医師は「要するに老衰ですね」
    婆さんも98歳、夜寝たらそのまま天国。この人も血圧の薬すら飲まず医者いらず。 医師は「幸せな亡くなり方ですね」
    母親は化粧水しかつけず、夏も日焼け止めも塗らずに肌が丈夫(まあ、オッさんみたいな麦わら帽子はかぶっていたが)
    父親は元々脂性な為か、シワがほとんどない。いつも10歳位サバをよんでいる。
    故に、その娘たちも非常にコスパの良い生活を送っております。遺伝、おそるべし。
    返信

    +18

    -0

  • 152. 匿名 2017/10/14(土) 05:18:51  [通報]

    元々の肌が綺麗だから、だよ。
    元々綺麗じゃない人がシンプルにすると、すぐシワシワになるよ。
    私は元々の肌きたないけど、スキンケアには莫大な金をかけてるから、まだなんとかなってる。
    返信

    +5

    -1

  • 153. 匿名 2017/10/14(土) 06:53:08  [通報]

    ごめん、トピズレかもしれんけど

    ジムに週4行っててジムでおばちゃんのすっぴんばかりりよくみるけど
    遺伝で肌綺麗なんだ!って人なんてみたことないなー
    みんな、ある適度しみ、しわ、ほくろあるよ
    40、50以上になると女優でもなきゃそんなもん?
    返信

    +34

    -0

  • 154. 匿名 2017/10/14(土) 06:57:12  [通報]

    >>138脂のせいみたいだよ
    返信

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2017/10/14(土) 06:59:11  [通報]

    >>148筋力は鍛えるべし。ロコモにならんように。
    返信

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2017/10/14(土) 07:07:04  [通報]

    >>15そもそも紫外線ってそんなに関係してるか疑問。引きこもりで肌汚ない人とかも沢山いるじゃん
    返信

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2017/10/14(土) 07:07:24  [通報]

    遺伝というか体質だよね。
    うちの母、妹は色白美肌だけど、私は赤黒汚肌だし。
    返信

    +1

    -1

  • 158. 匿名 2017/10/14(土) 07:44:47  [通報]

    私は40歳だけど同世代の人からは「肌がキレイよね」と言われます
    毎日の手入れは薬用の化粧水(¥4000)→乳液(¥6500)→クリーム(¥10000)です
    かなり自分の中では大奮発です!
    でもこれ以上の事はしていません

    で、自分なりに周りの人を見て思った結果、肌が汚い人はタバコを吸っている人ばかりです
    年下の子でもタバコを吸ってる子は私より肌が荒れています
    後、私は元々 色白ではないので元々 肌が強いかもしれないです
    シミもないので薄化粧で問題ないから同級生のファンデ塗りまくりの顔を見ると「うわ〜」と思ってます。
    絶対にタバコと日焼けは後悔するからやめた方がいいですよ〜
    40歳頃から差が出ますよ〜
    返信

    +9

    -7

  • 159. 匿名 2017/10/14(土) 07:53:55  [通報]

    皮膚の構造とか機能を勉強してみて、必要なものと不要なものがわかったので、自分なりに考えたスキンケアしてます。
    塗るよりも口から摂るものの方が重要と考えます。
    ビタミンとコラーゲンは大事です。
    返信

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2017/10/14(土) 08:46:19  [通報]

    >>33
    洗顔ぬく意味がわからない笑
    返信

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2017/10/14(土) 09:07:47  [通報]

    >>75
    いいなー
    私はやればやるほど荒れるタイプなので
    なんにしもしません
    やればやるほど結果が出るのって良いよね!楽しいよねー!
    返信

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2017/10/14(土) 09:46:29  [通報]

    ブスだけど肌だけは綺麗

    二の腕の裏側にニキビとかシワができないのと同じ感じ

    二の腕の裏側に化粧水はたいても
    はたかなくても
    あんまりかわらないのと同じ。


    返信

    +17

    -0

  • 163. 匿名 2017/10/14(土) 09:47:06  [通報]

    もう化粧水も乳液もやってない
    返信

    +0

    -2

  • 164. 匿名 2017/10/14(土) 10:00:19  [通報]

    >>162
    すごい!
    二の腕の裏って本当に綺麗だよね。
    返信

    +17

    -0

  • 165. 匿名 2017/10/14(土) 10:10:56  [通報]

    化粧水をアルコール不使用のものに変えたら乾燥が軽減れた。

    高いものを使っても安いものを使っても、シミソバカスは増えていくし顔色は悪いしくすんでる。
    返信

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2017/10/14(土) 10:20:51  [通報]

    私は逆です
    肌が汚いからシンプルケアです
    もうやることなすこと全部無駄だったんです
    どれだけ金かけたって綺麗にはなれませんでした
    もうどうでもいいです
    一生化粧で隠す人生です
    返信

    +16

    -0

  • 167. 匿名 2017/10/14(土) 11:07:07  [通報]

    >>140
    もう少しお勉強した方が良いよ、生物学とか。
    返信

    +1

    -1

  • 168. 匿名 2017/10/14(土) 11:16:07  [通報]

    まぁ手入れしても美肌ではないけど手入れしないとみかん肌の見本のような状態になるから保湿しまくってるよ
    返信

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2017/10/14(土) 11:23:18  [通報]

    肌が綺麗だからシンプルで良いに決まってるじゃん
    よくあんなブランドもの使っても汚いブスwwwwみたいに言う人いるけどその人は高いお金だして頑張ってそのレベルなんだよ

    私も肌が強い人の言うことをまにうけてひどいめにあった事ある
    返信

    +15

    -1

  • 170. 匿名 2017/10/14(土) 11:26:20  [通報]

    肌が綺麗だからシンプルなケアで済んでるんでしょ

    私も10代の頃は水で顔洗うだけで他人に褒められるぐらい肌綺麗だったけど、今となっては毎月何万も出して現状維持するのがやっとだよ
    返信

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2017/10/14(土) 11:36:58  [通報]

    シンプルケアの基準も人によって違うよね

    私はアルビオン使ってて洗顔フォームで洗顔→乳液→化粧水→美容液の4ステップだけど、それ以外は特にしてないから自分ではシンプルだと思ってる

    肌状態や朝と夜とでアイテムを変えたり、目元専用クリームとかプラスαのアイテム使ってると、シンプルじゃない印象

    例えクリームだけでも何か付けてるならシンプルケア
    本当に何もしてない、っていうのはシンプアとは違うと思う
    返信

    +4

    -1

  • 172. 匿名 2017/10/14(土) 11:37:15  [通報]

    もう人によるよね
    遺伝とか環境とか
    比べる対象違うかもしれないけど、シャンプー止めて湯シャンメインにしてもはげる人ははげるし、悪そうな成分入ってるシャンプーでずっと頭洗っててもはげない人もいるし
    返信

    +3

    -1

  • 173. 匿名 2017/10/14(土) 12:22:31  [通報]

    中2からオイリーでにきびとニキビ痕の肌質になったけど、皮膚科の薬や色んなメーカーが出してるにきび用の化粧水とか全部何の効果もなかった。結局海外からニキビの飲み薬を輸入して飲んだら治った。飲まなくなったらまた出てきたけど。。。
    返信

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2017/10/14(土) 12:27:30  [通報]

    シンプルケアが向いてる人とがっつりケアが向いてる人の両方がいると思う
    もちろん同じシンプルケアでも何をどう使うかで変わる
    人それぞれだよ
    「今のやり方でうまくいかないならシンプルケアに挑戦してみてもいいかも」のノリでいい
    返信

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2017/10/14(土) 12:29:03  [通報]

    確かに遺伝が1番大きいよね。
    母が50代で市販の毛染め使ったりコテ使ったり痛むことばかりしてるけど毛量あるし直毛のツヤのあるサラサラ髪キープしてる。
    それを受け継いだのか私も何しても髪綺麗と言われる!
    でも!母の皮膚が薄く毛穴が目立ち、たるみやすい肌質も綺麗に受け継いでしまって苦労してます...笑
    美肌家系の方が羨ましい限りです(;∀;)
    返信

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2017/10/14(土) 12:53:57  [通報]

    朝水洗いだけ
    お風呂上り化粧してればクレンジング
    しなかったらサーとぬるま湯か水で流すだけ
    保湿はニベア!何もやらなすぎて逆に女としてどうなんだろうか。って思う時あるよ笑
    返信

    +4

    -1

  • 177. 匿名 2017/10/14(土) 13:23:10  [通報]

    化粧水もつけない。
    なにもしないのが一番肌綺麗。
    返信

    +3

    -3

  • 178. 匿名 2017/10/14(土) 13:46:30  [通報]

    遺伝やと思う。
    私は父が色白もち肌。
    有難い事に受け継いで、ニキビ等に悩まされた事が
    ありません。毛穴もほぼ目立たない。

    ハトムギ化粧水とニベアのみ。
    たまに、違うの使うと逆に肌荒れ起こす。
    しかし、めんどくさいからあまり使ってない(笑)
    ちょっと、感想してる時は水分を多めに摂る。
    今アラフォーやから、先がどうなるかは、
    分かりませんが。
    返信

    +2

    -2

  • 179. 匿名 2017/10/14(土) 14:12:48  [通報]

    私は小学校〜20代前半まで顔面ニキビだらけ。スキンケアは化粧水、乳液、美容液、そこそこ高いやつ。
    両親はほぼニキビできたことなくて毛穴すごく目立つ。年相応にシミシワある。

    今30だけど、ニキビほぼできなくなり、毛穴も目立たなくて色白すべすべ。シミシワなし。
    スキンケアはオールインワンのみ。
    両親と肌のタイプ違すぎて、遺伝してるとは思えないな〜
    返信

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2017/10/14(土) 14:13:26  [通報]

    人による。

    私は乾燥する時だけニベアつける程度だったけど、よくどこのファンデーション使ってるのって聞かれた。

    化粧品詳しい人に歳とったら一気にくるよと言われて高い基礎化粧品一式揃えてみたら、顔中ただれて皮膚科通いするはめになった。

    保湿が大事と言うけれど、脂性肌はいろいろつけると汚い毛穴だらけ吹き出物だらけの肌になる。

    乾燥肌気味の人には批判されるけれど、私は定期的にあかすりやスクラブして、気になるときだけ保湿するのが一番綺麗。
    返信

    +9

    -0

  • 181. 匿名 2017/10/14(土) 14:15:45  [通報]

    >>32 トピズレだけど、スキンケアやメイクする時に髪の毛よけない人すごい気になってしまう。
    返信

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2017/10/14(土) 16:07:09  [通報]

    私はいろいろがんばって肌綺麗な方
    友達は元々肌綺麗でなにもしてない方
    がんばっても綺麗な肌になれない方
    いろんなタイプがあると思います
    返信

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2017/10/14(土) 16:42:12  [通報]

    お風呂の後に皮膚科でもらったヒルドイドっていう保湿剤のみ。
    極度の乾燥肌で、市販の化粧水と乳液だと潤わない上にヒリヒリする。
    朝も顔洗わないで、寝起きすぐにヒルドイド。
    お金かかんないし、これで調子良いけど、色々やってみたかったから切ない。
    返信

    +1

    -5

  • 184. 匿名 2017/10/14(土) 16:43:46  [通報]

    よくよく考えてみたら私も遺伝はあるのかなと思った。
    父が思春期ニキビに悩んで潰しまくって肌ボコボコ、母は聞いたことないけどシミやくすみはあるものの化粧品試しまくってて合わないものがほとんどないぐらい肌強めで、私は思春期ニキビなんて一切縁がなかったけど妹は思春期ニキビ潰しの達人になるぐらいニキビだらけでした。
    私は中学生の頃から昼夜逆転の生活してるし、その前から父のタバコの煙浴びまくり、生野菜は嫌いだから食べないしお菓子大好き、ズボラだから化粧するまで日焼け止めなんて塗らなかったけど肌綺麗って言われることは多い。
    スキンケア始めてからも安いオールインワンで、頰の毛穴開いてるなとは思うけど気にしない方向で…
    きっとあと数年でガクッと老けるだろうし母のようなシミだらけになりそうだけど今は帰ったら寝落ちしちゃう生活が続いてて余裕がない。
    今はマイリトルボックスでもらった資生堂の化粧水使ってるけどビオレのオールインワンの時とあまり変わらないです。荒れないからいいや。
    返信

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2017/10/14(土) 17:34:39  [通報]

    遺伝もあるかもしれないけどそれ以外は紫外線で本当に変わる!
    紫外線にほぼ当たらない母と日焼け対策どころかガングロ時代に肌焼きまくってた私。
    母はドラッグストアの安い化粧水でもシミひとつない綺麗な肌だけど
    私は高いデパコス使っててもシミだらけでひどい肌w
    返信

    +6

    -2

  • 186. 匿名 2017/10/14(土) 18:44:22  [通報]

    子供の頃から野外でスポーツしててアラサーまでずーっと真っ黒けで、更に日焼け止めも今現在も塗ったことがないアラフィフの母がシミゼロのくすみもない肌なんだけど、これはそういう体質なんですかね?
    シミが出ない代わりに、たるんでくるとか??

    因みに、そんな母から生まれた私は汚肌です・・・遺伝してほしかった笑
    返信

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2017/10/14(土) 18:47:28  [通報]

    私は元々黒子が出来やすかったのでシミは多いけと、オイリーなせいかシワは1つもないです。
    シミもシワもないのが1番だけど。43歳。母も同じくシワ少なく(さすがに70だとありますが)若く見られます。
    返信

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2017/10/14(土) 18:49:24  [通報]

    スポーツ選手は若い時は黒くて目立たないけど、年取るとシワとか肌の劣化かすごいと思う。
    返信

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2017/10/14(土) 20:15:43  [通報]

    >>138
    女性は化粧するからねあれはよくないよ明らかに
    返信

    +3

    -2

  • 190. 匿名 2017/10/14(土) 20:48:31  [通報]

    遺伝8割、生活習慣2割。
    アトピーで生まれたらお金かけてもケア努力してもやっぱり限界がある
    返信

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2017/10/14(土) 21:00:13  [通報]

     美容液やめたら目の周りにシワができた。

     また使うようになったら、シワ消えた。

     効果のある化粧品は存在します。
    返信

    +4

    -1

  • 192. 匿名 2017/10/14(土) 21:36:48  [通報]

    >>84
    わたしは効いたよ!美白とニキビ跡のシミ対策に
    美容皮膚科で処方されるシナール錠飲むと調子良い。美白にも効いてるはず。

    市販のじゃ、ダメだった。
    返信

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2017/10/14(土) 21:47:11  [通報]

    まぁでも確かに遺伝はあるかも。
    私の祖母も母も肌はキレイ。
    でも私は敏感肌だからちゃんと毎日朝晩お手入れ頑張って美肌保ってます。毎日アボカドと納豆は欠かさず食べてる。
    返信

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2017/10/14(土) 21:56:47  [通報]

    年中スクラブ入りの洗顔でゴリゴリ洗い、化粧水も何もつけない旦那。
    シミもシワも顔のくすみも色むらも無い。
    毎日手入れしてる私より肌綺麗…
    くやしいけど生まれ持った肌質だと思う
    返信

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2017/10/14(土) 22:15:43  [通報]

    >>2
    これが全て
    返信

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2017/10/14(土) 22:32:28  [通報]

    うちの母も祖母も顔を水で洗うだけで、石けんで洗うのは1日1回お風呂に入る時だけ。
    夏は朝も夜も何も付けない。お化粧は年に5回するかしないかぐらい。
    真冬になったら、私が化粧水と乳液付けてると思い出したようにたまに塗って満足してる。
    でも二人とも64歳と86歳だけど目立ったシミも皺もないし白くてモチモチしたキレイな肌です。
    よく見ると目元に薄いちりめん皺ぐらい。
    だから私も石けんで顔を洗うのはお風呂に入った時だけにしてる(メイク落とし目的)。
    朝も石けんで洗ってたのは思春期の頃だけ。でもシミも皺もほぼないよ(40歳)。
    メイクと洗いすぎがよくないような気がする。
    返信

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2017/10/14(土) 22:34:28  [通報]

    結局、ファンデーションがすべての元凶のような気がする。
    ファンデ塗るからメイク落とししなきゃならないし、だから保湿しなきゃならない。
    何もしなかったら水で洗うだけで肌は必要な油分を自分で出すのでは?
    返信

    +6

    -1

  • 198. 匿名 2017/10/14(土) 22:36:01  [通報]

    肌がキレイな人って汗っかきじゃない?
    熱いラーメン食べるだけで汗だくになる友人は何もしてないけど肌がキレイだよ。
    ホルモンシャワーで保湿されてるのでは?
    返信

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2017/10/14(土) 22:57:56  [通報]

    肌は体質的なものが大きい気がする。
    私は脂質代謝異常なのと、男性ホルモンが多く、胃腸も何となく弱くて脂漏性皮膚炎。基礎体温低くて生理は重い。
    姉は脂質が多いけど、ホルモンが安定してるので皮膚炎ってほどではない。体温高くて生理も軽い。
    刺激に弱いから、濃グリセリンの入ってないちふれの化粧水とワセリンだけ使う。化粧も石けんで落ちるもの。端から見たらシンプルケアに見えるかもしれないけど、それしか使えない。

    マルチビタミンと脂質代謝を促すパントテン酸サプリと、腸内正常化するビオフェルミン飲んで、ウォーキングしてたらだいぶ良くなったので、自分の体の弱点が肌に出てるんだと思ってケアするのが良い気がする。
    返信

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2017/10/14(土) 23:09:34  [通報]

    >>199
    ワセリン大丈夫ならマカデミアナッツオイルがいいかも。
    オイルって名前だけど液体ワックスだから。
    ワセリンだとテカるしベタベタするからメイクしずらいでしょ?
    私もそうだったからワセリンをマカデミアナッツオイルに変えたらメイクも大丈夫になったよ。
    ネットで検索してみて。あっという間に肌に浸透するからモチモチになるよ。
    返信

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2017/10/14(土) 23:10:53  [通報]

    >>197
    でもファンデ塗らないと目の下のクマや小さなシミだらけで汚くて外に出られないよ…。
    これが悪循環なんだろうなぁ。
    返信

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2017/10/14(土) 23:27:50  [通報]

    >>200
    ありがとう。
    オイルはホホバの未精製も殺菌効果があって、液体ワックスだから脂漏性でも大丈夫と聞いて使ってたよ。マカデミアナッツオイルは初めて聞いた!
    冬はワセリンだと乾燥するからどうしようかと思ってたんだけど、浸透しやすくて酸化しにくいのがいいね。試してみるね。
    返信

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2017/10/15(日) 00:43:46  [通報]

    >>202
    ナッツアレルギーでさえなければオススメだよ
    すぐ浸透するから一回化粧水付けてマカデミア付けて、また化粧水マカデミアすると本当にモチモチになります。
    メイク出来ないのは辛いもんね。
    返信

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2017/10/15(日) 02:06:08  [通報]

    友人に肌綺麗って言われます。化粧はBBクリームのみ。
    が、太ってる私としてはただデブではりがあるだけでは…と思えてならない。
    肌綺麗なのはらっきーだと思ってるけど、
    太ってる人って大抵ぴちぴちしてて肌綺麗だよね笑
    返信

    +9

    -0

  • 205. 匿名 2017/10/15(日) 02:08:42  [通報]

    結論書き忘れた。
    ×シンプルケアだから肌が綺麗
    ○太ってるから肌が綺麗

    全員ではないと思いますが。
    返信

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2017/10/15(日) 08:54:30  [通報]

    母も姉妹も肌が綺麗なのに私だけ汚い。中学高校の頃は顔中にニキビがあったし、ニキビ用のスキンケアを使っても全く効果なし。今はニキビはだいぶ減ったけど、ニキビ跡や毛穴の開きが酷い。
    なんで私だけ遺伝しないの!と思ったけど、よくよく考えてみたら離婚してからしばらく会っていない父の肌と自分の肌がよく似てるような…。
    小さい頃の記憶だけど、小さいながらに顔がテカテカしてる、赤みがある、ボツボツしてる印象があったけどそのまんま。ばっちり遺伝が関係あるんだな…ともう諦め。
    返信

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2017/10/15(日) 14:47:56  [通報]

    >>192美容目的で健康保険使われてるの納得いかないわ。
    返信

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2017/10/16(月) 08:37:41  [通報]

    若いうちはシンプルケアでも遺伝でなんとかなるけど、やっぱりある程度歳をとったらやらなきゃ老けるんだなと母を見ていて思う
    昔は美肌だったけどスキンケアを適当にしてたせいか今では肌がくすんでるしシワが多い
    でも本人は鏡をちゃんと見てないから自分の老いに気づいてないんだよね
    返信

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2017/10/16(月) 13:55:27  [通報]

    もともと肌が綺麗だからって、その人達が何もしてないって事は無いんだよね
    若い子頃は暴飲暴食だろうが煙草吸ってようが寝不足だろうが肌が綺麗な人はたくさんいるけど、だからって年取ってからも綺麗なままの人ってそういないもん
    佐々木希や綾瀬はるかの肌も遺伝だから綺麗っていう人もいるけど、その本人達も「保湿はしっかりしてます」って発言してるし愛用してる化粧品紹介とか見ても高いのばっかだよ
    返信

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2017/10/16(月) 13:58:08  [通報]

    昔テニスしてたとき、身体が温まったのか毛穴のつまりがとけだしたのか肌がトゥルトゥルになった
    返信

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2017/10/16(月) 20:46:29  [通報]

    色白で肌が綺麗なのが自慢だったけど子供産んでひきこもり不摂生でお風呂上がりはニベアだけだったらすごく汚くなった。今年幼稚園に入れて周りのママさんが綺麗だったのがショックで化粧品と丁寧な洗顔と化粧水乳液、朝も化粧水と朝乳液使うようにしたら前みたいに戻った。シンプルケアって最低限の事は必要かなとはおもう。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード