ガールズちゃんねる

宅食、お料理キットってどうですか?

77コメント2017/10/14(土) 14:12

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/13(金) 19:21:28 

    主はパルシステムの3日分の晩ごはんというのを利用していて、結構良いです。良かったメニューは繰り返し作ったりしています。
    難点はレンチンしても野菜が固かったりすることくらいかな。
    他の会社のも気になるので、感想教えてください。
    返信

    +43

    -5

  • 2. 匿名 2017/10/13(金) 19:21:59  [通報]

    好みの味付けじゃないときあるある

    返信

    +32

    -3

  • 3. 匿名 2017/10/13(金) 19:22:04  [通報]

    ニチレイの頼んでるけど微妙
    返信

    +4

    -3

  • 4. 匿名 2017/10/13(金) 19:22:17  [通報]

    まあ献立を考えるのが苦手な人にはいいよ。
    割高感はある。
    返信

    +116

    -2

  • 5. 匿名 2017/10/13(金) 19:22:28  [通報]

    最近人気ですよね。私も気になります。私も知りたい!
    返信

    +6

    -2

  • 6. 匿名 2017/10/13(金) 19:23:05  [通報]


    おらのいもに食べてけろ
    返信

    +4

    -52

  • 7. 匿名 2017/10/13(金) 19:23:35  [通報]

    宅食、お料理キットってどうですか?
    返信

    +18

    -60

  • 8. 匿名 2017/10/13(金) 19:24:32  [通報]

    私もパルシステムの3日のやつ買ってる!
    楽ですよね。こんな料理法があるのかと勉強になる
    返信

    +21

    -5

  • 9. 匿名 2017/10/13(金) 19:25:41  [通報]

    >>7
    わwたwみw
    返信

    +23

    -2

  • 10. 匿名 2017/10/13(金) 19:25:51  [通報]

    >>7
    意味が違う
    返信

    +17

    -2

  • 11. 匿名 2017/10/13(金) 19:26:43  [通報]

    >>6あき竹城?
    返信

    +6

    -1

  • 12. 匿名 2017/10/13(金) 19:26:49  [通報]

    献立考えるのめんどくさくて嫌いだから利用したいが
    いかんせん貧乏なので利用できずにいる
    返信

    +164

    -2

  • 13. 匿名 2017/10/13(金) 19:27:01  [通報]

    じゃがいもと玉ねぎのメニューが多い
    返信

    +6

    -2

  • 14. 匿名 2017/10/13(金) 19:29:05  [通報]

    ちょうどヨシケイのラビュを注文してるところです。
    ラビュは他のコースよりちょっと美味しそうな料理です。

    材料が送られてきてレシピみて作りますが、
    美味しくて早くてなんか毎日楽しくなってきました。
    宅食、お料理キットってどうですか?
    返信

    +77

    -4

  • 15. 匿名 2017/10/13(金) 19:30:08  [通報]

    よくブロガーに紹介させてるオイシックスはどうなのかな?
    ブロガーに宣伝させる手法がなんかもうお腹いっぱいだけど。
    返信

    +82

    -4

  • 16. 匿名 2017/10/13(金) 19:30:22  [通報]

    なにが届くんですか?
    余ったりしませんか?
    量はふつう盛りですか?
    食べ盛りの人がいたら、困りますか?
    返信

    +60

    -1

  • 17. 匿名 2017/10/13(金) 19:31:06  [通報]

    産後しばらく使ってみようかと思っているところなので、このトピ参考にします。
    返信

    +70

    -4

  • 18. 匿名 2017/10/13(金) 19:36:08  [通報]

    今妊娠中なのですが出産したらご飯どうしようか悩んでます。今の候補はセブンミールの宅配弁当なんだけど、おいしいのかな??
    返信

    +32

    -2

  • 19. 匿名 2017/10/13(金) 19:37:11  [通報]

    oisix頼んでる。好き嫌いあるからうちでは選んで頼むタイプが合ってる。
    調味たれを再現するときの作り方も書いているから、気に入ったら自分で材料を揃えてまた作れるのがありがたい。
    でも、高いんだよなー
    返信

    +51

    -1

  • 20. 匿名 2017/10/13(金) 19:38:16  [通報]

    私には合わなかった。
    美味しくなかった
    返信

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2017/10/13(金) 19:38:44  [通報]

    >>17
    産前から使ってみるのがオススメ!
    簡単だと旦那さんが作ってくれるようになるよー
    返信

    +31

    -1

  • 22. 匿名 2017/10/13(金) 19:40:14  [通報]

    ヨシケイしてました

    メリット
    ・献立考えなくていい
    ・買い物自体の回数が減るため節約しやすい
    ・食費の予算がだいたい分かる

    デメリット
    ・メインの量が少ない
    ・今日これ食べたい気分!が適用できない
    ・好みじゃないメニューがあると萎える
    ・夫からの急な「今日飯要らんから〜!」に対応しなければいけない
    返信

    +76

    -5

  • 23. 匿名 2017/10/13(金) 19:41:02  [通報]

    ヨシケイ頼んでたけど、食材余らないし良かったよ。ただ、何ヶ月かすると、段々『ちょっ、またこの味付け〜飽きた〜…あっ、コレ中国産かー…またモヤシでかさ増しだよ…このハンバーグ苦手なんだよな…おかず少なっ…』とか、色々不平不満が出てくる
    返信

    +142

    -1

  • 24. 匿名 2017/10/13(金) 19:44:51  [通報]

    コープデリはよかった。ワタミは普通。銀のさらは超駄目。
    返信

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2017/10/13(金) 19:45:24  [通報]

    ヨシケイの冷凍は普通。お値段なり。
    返信

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2017/10/13(金) 19:46:36  [通報]

    今日はこれの気分じゃない…って時ありそう
    返信

    +12

    -1

  • 27. 匿名 2017/10/13(金) 19:49:17  [通報]

    週3回くらい料理キットで楽して、その他は好きなもの作ったり手抜きして外食したりが一番楽しく続けられる気がする
    返信

    +63

    -2

  • 28. 匿名 2017/10/13(金) 19:49:49  [通報]

    母が遅番の曜日はこういうのとって、私が調理してた。
    当時小学高学年。
    これがきっかけで料理とか色々できるようになったなー
    いい思い出。
    返信

    +100

    -3

  • 29. 匿名 2017/10/13(金) 20:01:31  [通報]

    Oisix使ってます。
    普段は野菜や卵などの食材メインで利用してますが、手抜きしたいけどレトルトは嫌だなぁ…って気分の時にはキットを利用します。
    野菜やお肉や魚もOisixのスーパーの方で売ってる契約農家や鮮魚の基準をクリアした物で届けてくれるし、全て産地や原材料が載ってるので安心して食べられます。
    ただ、割高です。
    量は成長期の男性だと少ないかもしれません。
    私は旦那が大食いなので、夜ご飯でキットを利用する時は一品追加したりしてます。
    返信

    +25

    -1

  • 30. 匿名 2017/10/13(金) 20:08:37  [通報]

    産後しばらくヨシケイ頼んでたけど
    しょっぱくて、しょっぱくて。
    関西人だからそう感じたのかな。
    あと食べ物だけが原因ではないんだろうけど乳腺炎になってしまい、早々に辞めました。
    返信

    +5

    -17

  • 31. 匿名 2017/10/13(金) 20:10:34  [通報]

    パルシステムいいじゃんと思って調べたら
    関東と東海だけだった、がっくし
    返信

    +8

    -1

  • 32. 匿名 2017/10/13(金) 20:14:42  [通報]

    ローソンフレッシュはお弁当もキットもあって便利だよ。自分の好きなの頼めばいいから
    返信

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2017/10/13(金) 20:23:33  [通報]

    >>32
    ローソンフレッシュの料理キットは気になるけど、地方民には送料が高すぎる…
    返信

    +3

    -1

  • 34. 匿名 2017/10/13(金) 20:26:11  [通報]

    タイムリーな話題嬉しい!
    仕事が立て込んでるからまさにこれから利用しようとあれこれ調べてたとこ
    パルシステムいいなぁと思うんだけど、玄関前に置いていってくれる方式なんだね
    オートロックマンションで宅配ボックスがないから配達がどうなるのかな
    返信

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2017/10/13(金) 20:29:07  [通報]

    コープの料理キットを産後しばらく頼んでいました。美味しかったですよ。
    笠原さん監修の大根と鶏団子のスープ??みたいなのが好きで、自分でも作ってみました。

    イトーヨーカドーからも料理キットが発売されたのでネット注文してみようと思っています。
    返信

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2017/10/13(金) 20:30:24  [通報]

    オイシックスお試しのなかにキット入ってて使ってみたけど超楽でした。経済的に余裕あれば、たまに取り入れたい…
    コープのもいいですよ!
    返信

    +12

    -2

  • 37. 匿名 2017/10/13(金) 20:30:57  [通報]

    >>34
    うちオートロックマンションだけどパル頼んでるよ。
    何件か配達あるみたいで、ウチが居なくても他の家にピンポンして配達してくれるよ。
    もしも他の家も留守でも、管理人さんが居る時間帯に来るよ。
    返信

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2017/10/13(金) 20:33:51  [通報]

    ちょうど産後でワタミの宅食使ってます。
    本当はセブンミールが良かったけど、うちの地域はお店まで取りに行かなきゃならない場所だったので。
    田舎だから選択肢がなく、仕方なくワタミに。
    味はまぁまぁで、宅食にしてはしっかりした味付けで野菜のおかずも多いです。

    ただ流石ワタミで営業さんが、私服の八百屋のおじさんみたいな煙草くさいおじさん。
    パソコンも使いこなせないのか、環境がないのか手書きの見積もりで何度も間違えている。
    宅配もそのおじさんが来る。若い営業さんはいないみたい。
    金額だけ心配なので、間違いないか本部に確認したい位…
    返信

    +16

    -0

  • 39. 匿名 2017/10/13(金) 20:34:39  [通報]

    >>34
    オートロックマンションでも管理会社や管理組合が許可してたら大丈夫ですよ。不在時に共有部分に配達員さんが宅配ボックスを置くのがマンションの決まりで不可なら在宅しないとダメですね
    返信

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2017/10/13(金) 20:36:57  [通報]

    ヨシケイ10年くらい継続してます
    献立を考えなくていい
    割高に見えるが買い物に行かなくてすむ、無駄な食材が出ないので結局節約になる
    コースがたくさんあり選べる
    私の住まいでは苦手なおかずの日は避けることもできます
    大人2人暮らしには最適だと思います
    返信

    +22

    -0

  • 41. 匿名 2017/10/13(金) 20:52:52  [通報]

    ヨシケイで働いてます!
    質問あればどうぞ!
    返信

    +43

    -2

  • 42. 匿名 2017/10/13(金) 20:59:22  [通報]

    今25歳ですが、まだ小学生の頃両親が共働きだったので、頼んでいました
    母に頼まれた訳では無いですが母に喜んでもらいたくてずっと作ってました
    小学校3年生までは火は使ったらダメだったので食材を切るだけで、高学年では火を使って料理して、その時期に色々失敗して料理の基礎を学びました。

    ずっとだと飽きますが、あの時期に頼んでいて私は勉強出来て母は助かってすごく良かったです。

    長文失礼しました。
    返信

    +39

    -1

  • 43. 匿名 2017/10/13(金) 21:05:58  [通報]

    ショクブンのお弁当をずっと頼んでいたけど、ミスが多いし対応が悪いのでやめました。

    お料理できないから、温めるだけの冷凍おかずを、探してます。
    返信

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2017/10/13(金) 21:13:36  [通報]

    楽天マートの料理キット、冷凍庫の中で嵩張らないしまずまず美味しかった。
    副菜は付いてないから自分で考えなきゃならないんだけどね。
    お手頃価格で料理キットを試してみたい人にはおすすめかも。宅食みたいな冷凍おかずセットもあるし。
    返信

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2017/10/13(金) 21:25:24  [通報]

    ヨシケイで働いてて不味さ知ってるから、良い意見見ると嘘だと思ってしまう
    返信

    +15

    -4

  • 46. 匿名 2017/10/13(金) 21:31:23  [通報]

    >>41
    質問ではないのですが、4年ほどヨシケイ続けてます。小学生の息子と医療ケアも必要な重度障害をもつ娘がいるので、買い物にもほとんど行けないのにヨシケイのおかげで息子と夫には色んな料理を食べさせてあげることができています。
    いつもありがとうございます!
    返信

    +50

    -3

  • 47. 匿名 2017/10/13(金) 21:32:20  [通報]

    タイヘイの冷凍弁当を検討中です
    どなたかご利用の方いかがでしょうか
    返信

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2017/10/13(金) 21:33:00  [通報]

    >>41

    支払いは事前に振り込み用紙が
    送られて来るのですか?

    おためしセットは宅配物と一緒に
    振り込み用紙が入っているのですか?

    アレルギーがあっても
    その1食をキャンセルできたり
    代替品があったりしますか?
    返信

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2017/10/13(金) 21:33:01  [通報]

    胡散臭
    返信

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2017/10/13(金) 21:46:20  [通報]

    ヨシケイに半年程お世話になりました。
    とにかく買い物が面倒だったので。
    一番安いコースにしていました。
    最初の頃は喜んで作っていましたが…

    前の方が言ってるとおり
    飽きるんです。
    新しいメニューが出たら テンション上がりますが
    半年もすると 見覚えのあるメニューばかりになってしまいます。
    レシピも だいぶたまったので
    やめてしまいました。
    ※レシピは 優秀です。
    返信

    +24

    -0

  • 51. 匿名 2017/10/13(金) 21:48:05  [通報]

    パルシステム、よく資料請求するとおためし食材プレゼントのハガキが入ってるから、資料請求してみたら、地域の営業マン?が直接家に来て、玄関先でまだ契約するかどうかも検討してないのに契約料1000円払って下さいって言ってきたよ。
    なんか嫌な気分になったから、お断りしました。
    返信

    +23

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/13(金) 21:58:24  [通報]

    コープデリ>>>ワタミ>>>>>ヨシケイ冷凍>>>>>>>銀のさら
    だった。
    返信

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/13(金) 22:00:28  [通報]

    >>37
    >>39
    34ですが、おふたりともありがとう!
    小さいマンションだから管理人さんいないんだ
    管理会社に確認しないとだめなんだね
    もうちょっと検討してみます!
    返信

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2017/10/13(金) 22:07:35  [通報]

    >>51
    横だけど
    気に入る生協探し求めてコープ、パル、生活クラブ、東都それぞれ家に来たけど、どこもそんなもんだよ^^;基本1ヶ月割引になるから試してみてくださいってくるからね
    返信

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/13(金) 22:09:21  [通報]

    >>46さん
    わーー(;_;)嬉しいです!
    こちらこそありがとうございます!!
    そうなんですね、46さんも大変だと思いますが、
    無理なく頑張ってくださいね(;_;)
    今後ともお役に立てたら本当に嬉しいです!
    頑張れます!!
    返信

    +7

    -2

  • 56. 匿名 2017/10/13(金) 22:10:59  [通報]

    >>53
    それか生協に直接聞いてみるのもありだよ。配達センターなら宅配ボックスおけるか把握してると思う。生協によっても違うからコープはOKだけど、パルは駄目とかもあった。たぶんマンション内の加入者数の問題かもしれない
    返信

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2017/10/13(金) 22:16:44  [通報]

    >>48さん
    支払いというのは、初回の事でしょうか?
    地域によって、初回のご案内の仕方が変わると思いますが、
    私の営業所ではまず初回は現金の集金か、
    コンビニ支払い用紙をお渡しして、
    お支払いをしてもらいます。
    初回は一応先払いという形で承っています。
    継続していただけるなら、銀行の口座引き落とし
    クレジットカードのお支払い申し込み用紙を
    宅配物とご一緒にお届けします!

    アレルギーに関しては一応メニューに記載があるので確認をしていただいて、注文してください!
    コースの種類が何種類かあるので、コースを通しで頼んだり、他のコースと組み合わせたり自由なので是非見てみてください!
    ※プチママというコースは月曜から金曜5日間の通し又は月曜から土曜日6日間の通しでの注文になります!

    長文すみませんΣ(゚д゚lll)
    返信

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2017/10/13(金) 22:17:17  [通報]

    食材セットは量が少ない
    返信

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/13(金) 22:26:58  [通報]

    ヨシケイさんやったことあるけど
    普段思いつかない食材を使えるのはいいけど
    アレルギー持ちのいる我が家は選ぶの大変だったww
    返信

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/13(金) 22:28:00  [通報]

    今、ヨシケイ利用してます。
    私は夕食は食べないので、
    主人の分だけ、1人用を。
    湯煎で温めたり、
    流水解凍や、
    チンしたりする簡単な調理済みおかず。
    冷凍のワンプレートおかずを頼んでいましたが、
    飽きたと言われ、今のタイプに変えました。

    ずっと前、
    同じヨシケイの食材を届けて貰って、
    自分で作るのタイプも利用していました。

    タイヘイも利用してましたが、
    ヨシケイに比べると、食材の質が悪い。
    だいぶ前なので、今は、わかりませんが。
    返信

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2017/10/13(金) 22:28:58  [通報]

    >>57

    どうもありがとうございます。
    おためしセットを頼みました。
    食費が浮くといいな。
    買い物に行くのもネックだったんです。

    お仕事頑張って下さい。
    返信

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/13(金) 22:41:42  [通報]

    >>55
    46です。レスありがとうございます。
    息子は漢字が読めるようになってからはメニューカタログを見ながら調理のお手伝いもすすんでしてくれるので、そこで息子との時間も取ることができて本当に感謝しています。
    返信

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2017/10/13(金) 22:46:44  [通報]

    二人目出産し退院後一週間だけ使った。
    ワタミ美味しかったです。
    返信

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/13(金) 22:57:47  [通報]

    パルシステムの3日分の晩ごはんやったけど中途半端に食材余るからやめた…
    返信

    +0

    -1

  • 65. 匿名 2017/10/13(金) 23:19:19  [通報]

    ヨシケイ、昔頼んだことあったけど、メニュー以前に肉魚の素材がまずかったから辞めちゃった。冷凍とか加工肉が多いから仕方ないかな。献立のバリエーションは増えて良かったけど。
    返信

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/13(金) 23:22:41  [通報]

    ニチレイの宅配弁当利用してます
    とびっきり美味しい!って訳じゃないけど、冷凍食品会社だけあって
    味的に安心して普通に食べられるからこれからも利用するつもりです
    でも、選択肢を広げるためにも他に美味しい宅配弁当があったら試してみたいな


    返信

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/14(土) 00:01:14  [通報]

    わんまいるは結構美味しいし、メニューもなかなか良いけど
    送料も価格も高いからお試しだけでやめた
    返信

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/14(土) 00:27:45  [通報]

    2人目出産後に、料理する暇なくて、
    ワタミの宅食にしばらくお世話になりました。
    何も食べるものないより助かったけど、
    もっとたんぱく質ガッツリ食べたいなぁとか、
    上の子(当時2歳)が食べられそうなものがあんまりないなぁと思ったりしました。

    配達の人は老夫婦で、のんびりほのぼのした感じでした。

    返信

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/14(土) 00:29:17  [通報]

    割高感は否めないのと、手間がかかるものがおおかった。買いに行かないで済むかも知れないけど、満足度がとても低い。オススメではない!
    返信

    +1

    -3

  • 70. 匿名 2017/10/14(土) 01:33:09  [通報]

    手作りなんだけど手作りじゃない感と、高いのに結局自分で作らなきゃいけないという面倒臭さですぐやめた。
    食材が余らないから他で使えないし。

    頑張って食材調達から自分でやるか、完全に料理されてるものを食べたい。
    返信

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/14(土) 02:30:15  [通報]

    ヨシケイのラビュ頼んでます。
    私の地域では今月でラビュ終わっちゃうみたいなんですが全国でそうなんですか?
    返信

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/14(土) 06:36:13  [通報]

    ヨシケイを15年くらい続けています
    人にも勧めて(10人以上)、ほとんど満足しているそうです

    時短やお手軽・健康や季節に配慮した各コースがあり便利です
    飽きてきたら、週の注文回数を減らしたり休んだりします
    生協のように料理以外の食品などもあり、それも楽しみです
    料理の勉強にもなり、家にレシピ本がいらなくなりました

    仕事をしているので便利で助かり、家族も喜び、意外と経済的です
    返信

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/14(土) 10:41:41  [通報]

    ヨシケイさんに要望です。
    ラビュは今も頼んでいるけど登場したばかり位の時は本当に家族で感動した。世界各国の料理や調味料も使われたりして、後でカルディとかでその調味料を買ったりもした。でも、最近、ラビュなのに無難なラビュらしからぬメニューが増えてきた気がする。是非、改善して欲しい。
    家族が4人なんだけど、2人か3人コースしかない。2人を2つは割高になるし、ラビュなども4人コース欲しい。長文すみません。
    返信

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/14(土) 10:44:38  [通報]

    ヨシケイ、冷凍物を入れる銀の袋がボロボロだったり臭い時がある。定期的にチェックしてくれたらいいのにな。と思います。
    野菜炒めは美味しくない。
    肉は案外、スーパーよりも美味しい良い肉に感じる。特に豚と牛。
    返信

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2017/10/14(土) 10:45:32  [通報]

    ラビュ無くなるの本当なんですか。
    困る。。
    返信

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2017/10/14(土) 11:07:38  [通報]

    >>41

    ヨシケイ利用してます。雨の日も配達してくれてありがとうございます(^▽^)/

    病後の大変な時期にとても助かりました。たまに集金袋入れるの忘れてすみません。
    コモのパンとか、配送料がかからずに頼めて嬉しいです。

    ときどきリンガーハットのちゃんぽんも頼めるし、
    どっかのおいしい皿うどんもあるし、嬉しいです。

    うちの地域はなぜか鶏肉が、いまいちな部分が入ってるときがある。。
    豚・牛・魚はおいしいです!
    今後も、どんどん各地のおいしいものを紹介してください\(^o^)/
    返信

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/10/14(土) 14:12:55  [通報]

    切迫早産で自宅安静中の為ワタミ頼んでます。
    配達してくれるおばさんが心配してくれて優しかったです。
    お米は自分で炊いておかずのみです。
    夫はたまに物足りなさそうですが、私は結構美味しく頂いてます。
    野菜のおかずも何品かあり妊娠中にはありがたいです。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード