ガールズちゃんねる

空想癖のあるがるちゃん民!

74コメント2017/10/15(日) 15:59

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/13(金) 18:47:26 

    空想癖ある方、いますか?

    私は暇さえあれば、他人には話せない、しょうもないことをボーッと考えてしまいます!(^^;;

    英語では、空想する人のことをday dreamerというそうです…日中に夢見るからですからね。

    同じような人、いませんか?

    空想癖のあるがるちゃん民!
    返信

    +87

    -2

  • 2. 匿名 2017/10/13(金) 18:47:55  [通報]

    うるせーと言ってるんだよ!
    何度も言わせるな!
    私をこれ以上苦しめるな!
    返信

    +6

    -46

  • 3. 匿名 2017/10/13(金) 18:48:48  [通報]

    はい。暇さえあればしてます。学校の授業中も休み時間も空想してます。
    返信

    +83

    -3

  • 4. 匿名 2017/10/13(金) 18:49:01  [通報]

    子供の頃からあります。
    授業中とかずっと空想してました。

    Mステによく出演してます。
    返信

    +116

    -2

  • 5. 匿名 2017/10/13(金) 18:49:38  [通報]

    ある…
    寝る前の空想は必須
    よくタイムスリップしてます笑
    返信

    +35

    -2

  • 6. 匿名 2017/10/13(金) 18:49:44  [通報]

    夢とは違う?昨夜登場人物沢山の夢見た(笑)小池百合子からトランプまで出てきたよ(^^;)
    返信

    +0

    -6

  • 7. 匿名 2017/10/13(金) 18:50:02  [通報]

    >>2
    明日病院行きなよ....
    返信

    +31

    -7

  • 8. 匿名 2017/10/13(金) 18:50:38  [通報]

    >>2
    なんのトピでも関係なく、何か気に入らないことがあればそうやって書いてんの?
    返信

    +23

    -5

  • 9. 匿名 2017/10/13(金) 18:50:51  [通報]

    授業中は空想してた。
    ホラー映画の世界に入って殺人鬼と対決とか。
    返信

    +4

    -1

  • 10. 匿名 2017/10/13(金) 18:50:57  [通報]

    >>7
    更年期でしょ…
    返信

    +10

    -4

  • 11. 匿名 2017/10/13(金) 18:50:58  [通報]

    エロい妄想ならする
    返信

    +47

    -1

  • 12. 匿名 2017/10/13(金) 18:51:02  [通報]

    漫画読んでると自分もその中に居るような感覚
    そして一緒にハラハラドキドキ

    それも一種の空想かな
    返信

    +9

    -3

  • 13. 匿名 2017/10/13(金) 18:51:19  [通報]

    よくします。
    現実逃避なのかな?
    返信

    +43

    -1

  • 15. 匿名 2017/10/13(金) 18:52:09  [通報]

    >>2
    豊田議員になってる空想か
    返信

    +18

    -1

  • 16. 匿名 2017/10/13(金) 18:52:26  [通報]

    >>10
    都合悪いことは全部おばさんのせいかよw
    返信

    +8

    -4

  • 17. 匿名 2017/10/13(金) 18:52:57  [通報]

    夢小説みたいな妄想を毎日してます
    ほんとたのしい
    一生やめられないと思う。
    返信

    +63

    -3

  • 18. 匿名 2017/10/13(金) 18:53:03  [通報]

    昼休みは女子トークではなく、1人で黙々と弁当を食べながら空想しています。
    今日の空想は、スター・ウォーズのダース・ベイダーの登場シーンとルークとの戦いを空想していました。
    返信

    +20

    -3

  • 20. 匿名 2017/10/13(金) 18:54:24  [通報]

    学校帰り音楽聴きながら空想。
    ある作品の中の登場人物になってた。
    返信

    +23

    -2

  • 21. 匿名 2017/10/13(金) 18:54:48  [通報]

    空想って妄想なのかな?
    学生の時の授業中はずっとそうでした笑
    返信

    +23

    -1

  • 22. 匿名 2017/10/13(金) 18:56:24  [通報]

    ついぼんやりしてしまう。どちらかといえば中二病的な妄想が多い…
    返信

    +14

    -1

  • 23. 匿名 2017/10/13(金) 18:56:47  [通報]

    立ってるだけの警備員のバイトした時に、ドームで自分コンサートを8時間ぶっ通しでオンステージした記憶ある。アンコールで20曲くらい歌った。
    返信

    +52

    -1

  • 24. 匿名 2017/10/13(金) 18:58:37  [通報]

    私の頭の中はいつも綾野剛と松坂桃李が私を奪い合ってるよ。
    返信

    +25

    -4

  • 25. 匿名 2017/10/13(金) 18:59:10  [通報]

    私もすぐ自分がオリンピックの金メダリストで、そのままとんねるずの食わず嫌いにゲストで呼ばれて、同じくゲストの好きな野球選手と共演がきっかけで恋に落ちる…みたいな妄想をしてます。

    子育て中の専業主婦です。
    返信

    +40

    -3

  • 26. 匿名 2017/10/13(金) 18:59:31  [通報]

    しょっちゅうエッチな妄想してる
    好きな人に強引に迫られて困ってるっていうのが定番w
    返信

    +27

    -2

  • 27. 匿名 2017/10/13(金) 19:00:33  [通報]

    私、表面的には、無気力で活力なさそうにみえると思います。が、中身は、空想したり、シミュレーションしたり。
    返信

    +17

    -2

  • 28. 匿名 2017/10/13(金) 19:00:51  [通報]

    >>25
    ちなみに何の競技で金メダルとるの?
    水泳?レスリング?
    返信

    +4

    -1

  • 29. 匿名 2017/10/13(金) 19:02:30  [通報]

    >>28
    柔道かお相撲
    返信

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2017/10/13(金) 19:02:47  [通報]

    空想というか、自分が違う人生を選んでたらどうだったかなあみたいな空想は良くする。あのまま地元にいて同級生と結婚してたら…とか、親に言われるままレールの上を歩いていたらどうなってたかな?みたいな感じで。しかし今の人生に不満は無いので空想に留まるレベルで済んでる。
    返信

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2017/10/13(金) 19:03:19  [通報]

    空想癖のあるがるちゃん民!
    返信

    +1

    -6

  • 32. 匿名 2017/10/13(金) 19:04:12  [通報]

    >>28
    柔道です。本当自分たちでも痛いなと思うんだけど、残り10秒で奇跡の一本勝ちの設定
    返信

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2017/10/13(金) 19:05:57  [通報]

    空想分かる
    でも考えたことほど現実にならない
    返信

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2017/10/13(金) 19:09:37  [通報]

    何度高校の学園祭でジュディマリのコピーバンドで拍手喝采を受けたことか
    もちろん頭の中で
    返信

    +23

    -0

  • 36. 匿名 2017/10/13(金) 19:17:32  [通報]

    空想のテーマにマイブームがある。笑

    最近は漫画バナナフィッシュを読み返したので、
    その空想ばっかり。
    凄腕スナイパーになってアッシュの右腕になるんだ〜♪
    返信

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2017/10/13(金) 19:17:34  [通報]

    >>2
    空想の世界で貴方は何と戦っているのでしょうか?
    返信

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2017/10/13(金) 19:20:05  [通報]

    いつか、ブスデブなわたすにも、
    イケメンな男天使が舞い降りる! 

    と、妄想ならどうでも書けるし、現実は地獄かそれ以下。
    返信

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2017/10/13(金) 19:21:37  [通報]

    影響されやすいので、オリンピック期間中はアスリートになり、選挙中は候補者になる。ちなみに今、尊敬する亡き父の志を引き継ぎ立候補するも、「世間知らずのお嬢に政治の何が分かる」っつって超叩かれてる。
    返信

    +30

    -0

  • 40. 匿名 2017/10/13(金) 19:24:56  [通報]

    私も違う人生を歩んでる空想してる

    イビられ続けた会社をさっさと辞めて、転職してたら、今頃、、、、とか

    高校生に戻って、もう一度人生をやり直したい(^^;
    返信

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2017/10/13(金) 19:33:55  [通報]

    常に空想の世界で生きています!
    現実の世界に戻ってくるのは時々です。
    人の話聞いてる?と旦那によく言われるのはそのせいだったのか…
    気をつけようっと。
    返信

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2017/10/13(金) 19:34:10  [通報]

    可愛い、性格いい、演技上手い女優な私で佐藤健に可愛いって言わせて夢中にさせる妄想よくする(笑)
    返信

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2017/10/13(金) 19:45:23  [通報]

    40~50年前にタイムスリップしたらその時代にまだないヒット曲を自分が作ったことにして、大物作曲家になる妄想。誰になんの曲を歌わせようかとか。
    返信

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2017/10/13(金) 19:46:34  [通報]

    宝くじ1等前後賞に当選。
    誰にどれだけ分配するか空想してます。
    旦那には今日現在0円としています。
    返信

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2017/10/13(金) 19:54:51  [通報]

    >>14
    ごめん0人わろたww
    かわいそう
    返信

    +2

    -4

  • 46. 匿名 2017/10/13(金) 20:11:23  [通報]

    少しでも長い一本道や廊下を歩くときランウェイを歩いてるモデル気分で歩きます。
    これって空想?
    返信

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2017/10/13(金) 20:11:33  [通報]

    玉木宏とオディーンを二股している
    悪い女は私です。


    空想の主役はみんな、自分だよね?ww
    返信

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2017/10/13(金) 20:12:42  [通報]

    数々の芸能人の方々にお世話になっております。
    返信

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2017/10/13(金) 20:16:19  [通報]

    私も妄想族。
    歳取ってボケた時、口走ってしまったらどうしよう…と割と真剣な悩み
    返信

    +20

    -0

  • 50. 匿名 2017/10/13(金) 20:21:29  [通報]

    引かれると思いますが寝る前にエッチな妄想をよくします。妄想だけね。
    その日あった嫌なこと考えるよりもよく眠れるんだな。
    返信

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2017/10/13(金) 20:27:47  [通報]

    しますよー!
    ぼーっとして物静かな人だと思われていますが、頭の中では常に空想が飛び交ってます!!

    私の空想は2種類で、
    1つは読書が趣味なので、読み終わった後からが空想スタート!
    勝手に配役を決めて、短編の場合は映画、長編の場合は連ドラで。
    もう1つは自分が登場するパラレルワールド。
    返信

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/13(金) 20:32:28  [通報]

    玉木宏とオディーンを二股している
    悪い女は私です。


    空想の主役はみんな、自分だよね?ww
    返信

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/13(金) 20:37:55  [通報]

    毎日、旅行ブログを読んで、行ったつもりになってます。
    空想旅行でよく行くのは、函館です。
    返信

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/13(金) 20:49:16  [通報]

    私も妄想族。
    歳取ってボケた時、口走ってしまったらどうしよう…と割と真剣な悩み
    返信

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/13(金) 20:54:34  [通報]

    >>47
    いや、私の場合は違います。
    私は自分嫌いなので私自身は絶対に空想世界には出てこないですね。

    自分とは全く違う人物を妄想してその人の人生をずっと、空想しています。

    子どもの頃から思春期、大人、中年期、初老までいってしまいます。
    そのうち飽きて、その主人公の人の子どもたちの人生を空想し始めます。

    それを繰り返し、何世代も来ました。

    空想の人物は女性の時もあれば男性の時もあります。

    BL読んだらゲイ男性が主役の時もあります。

    主人公たちは普通の人物より少し秀でている人です。
    容姿だったり、才能だったり、すごく良くて、平凡なタイプではないです。

    私は並み人よりずっと劣って辛い思いをしてきたので、やっぱり容姿や才能が秀でている方が良いですから。

    返信

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2017/10/13(金) 20:56:11  [通報]

    トピ画きれいだね!
    空想だけで生きていきたい。
    現実にあまり楽しみがない。
    返信

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/13(金) 21:11:02  [通報]

    やっちゃう。やらなきゃいけない事がある時ほどいつの間にか始めちゃう
    返信

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/13(金) 21:30:14  [通報]

    授業中に今テロリストが学校襲撃したらどうするかのシミュレーション
    返信

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/13(金) 21:44:25  [通報]

    寝る前にえっちな妄想してたらどんどんエスカレートしていってドキドキして眠れなくなるの私だけ?
    返信

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2017/10/13(金) 21:53:46  [通報]

    運転してる時に妄想してて気付くとついてたりするわたしはADHDです。
    返信

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/13(金) 22:05:28  [通報]

    私はドラマが好きなので、役者になってます。

    主役を張るほどの容姿や際立った個性があるタイプではないです。
    どちらかというと地味でどこにでもいそうな…………そんな容姿の役者です。

    で、ドラマでは主人公がよく行くクラブのママとか、狡猾な社長の女秘書とかの役が多いです。
    たま~にどうしようもない悪辣な娼婦とか天使のような知的障害者の役も映画でやってます。
    雰囲気が作品毎に全く違い、同じ人だと思われていません。

    視聴者にはそれほど認知されている訳でなく、いつもドラマで見かける顔だけど、名前はよく分からない…………てな感じです。

    夫はシナリオライターで、それほど売れっ子という訳でないけど、そこそこヒットを飛ばしてます。

    都内のマンションで猫を二匹飼い、夫と仲良くまったり過ごしてます。

    普通に商店街に買い物行きます。
    たまに振り返えられて、何処かで会いましたっけ?と声をかけられます。

    …………てな感じです。
    返信

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/13(金) 22:12:55  [通報]

    私は、月曜から夜更かし
    の番組の通りすがりがインタビューされた想像してる
    個人的ニュースを!ってコーナーで
    今、結婚指輪決めて、買ったんです。
    っていうカップルの想像
    あ、あれが旦那さんになる人です
    って照れながら紹介

    まあそんな予定なんて皆無
    異性の連絡先すらスマホに入ってない
    返信

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/13(金) 22:28:35  [通報]

    出来過ぎトピとか見るとホントかなあって思う。空想癖のあるお仲間かも。
    ニューヨークかロンドンに夫が転勤とか
    返信

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/13(金) 23:45:43  [通報]

    好きな人から告白されて、結婚までを妄想してる

    実際はその好きな人とはなーーんにも無い
    連絡先さえしらないわ(^_^;)笑
    返信

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/14(土) 01:12:49  [通報]

    エリートニート主婦として情熱大陸に2回出演した
    返信

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/14(土) 02:03:35  [通報]

    はい、芸能界にいる設定で妄想してます。
    ミスセブンティーンになって広瀬すずを追い越す美貌を持っています。(現実はデブス)
    返信

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/14(土) 05:48:04  [通報]

    オリジナルの脚本が頭の中に数えきれない程ある。映像は全体を俯瞰して見ている、まるでドラマや映画を見ているような。
    でもそれをいざ書き出そうとしても書けない。
    それができるならば脚本家や監督や小説家になれるのになあ…(^^;)
    返信

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/14(土) 08:16:28  [通報]

    人生課に勤務する天使Aになっている空想を楽しんでいます。一人一人の書類があって、その人がどんな家に生まれて、どんな学校に行って、どんな人と結婚して・・・を設定する仕事をしています。神様になった気分です。
    返信

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/14(土) 08:18:25  [通報]

    どこでもドアをドラえもんからもらって、日本や外国を交通費0で観光していると空想するのが好き。
    返信

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/14(土) 10:01:31  [通報]

    カッコいい人に襲われてレイプされる妄想する
    妄想だけだったら痛くないし妊娠もしない
    返信

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/14(土) 11:30:00  [通報]

    家事、育児、仕事に対して、いつもちゃんとしていなければ、
    というプレッシャーがあるので、現実逃避として
    2次元キャラとのエロい妄想を楽しんでいます。
    頭の中を覗かれたら、脳内パトロール隊員に
    逮捕されると思います。
    返信

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/14(土) 15:12:24  [通報]

    空想癖がすごすぎて「なに笑ってるの?」って家で言われるから危ない
    たぶん外でもニヤけてる
    返信

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/15(日) 14:41:47  [通報]

    思春期の頃から彼氏が途切れた事がありません。
    時には二、三人掛け持ちする事も。
    2次元の脳内彼氏ですが。
    返信

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/15(日) 15:59:17  [通報]

    物知らずのマンガ脳なので、ニュートリノのニュースを聞いた時は
    タイムマシンで時間旅行する空想をした。
    stap細胞の時はリケジョの女子力よりも、
    不老不死→火星移住→銀河防衛隊なんかを連想して興奮した。
    小保方めー!
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード