ガールズちゃんねる

失敗しても何かと許される人

110コメント2017/10/15(日) 08:47

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/13(金) 18:00:58 

    職場で、失敗しても何かとこの人だけは注意されても怒られ具合がマシで許されるよな〜って人いませんか?
    普段から可愛かったり性格良かったり好かれてる人にありがちだと思います。
    ちょっとモヤモヤします。どんな人が多いですか?
    みんなの職場にもいますか?
    返信

    +65

    -6

  • 2. 匿名 2017/10/13(金) 18:01:19  [通報]

    顔が可愛い子
    返信

    +84

    -7

  • 3. 匿名 2017/10/13(金) 18:01:23  [通報]

      
    失敗しても何かと許される人
    返信

    +1

    -19

  • 4. 匿名 2017/10/13(金) 18:01:48  [通報]

       
    失敗しても何かと許される人
    返信

    +3

    -12

  • 5. 匿名 2017/10/13(金) 18:01:51  [通報]

    怒られる時の態度で余計に怒られる人はよく見る。
    返信

    +74

    -1

  • 6. 匿名 2017/10/13(金) 18:01:53  [通報]

    私が失敗しても代わりにブスが怒られてくれます。学生時代からそうでした。
    返信

    +16

    -18

  • 7. 匿名 2017/10/13(金) 18:01:53  [通報]

    失敗しても何かと許される人
    返信

    +25

    -6

  • 8. 匿名 2017/10/13(金) 18:01:53  [通報]

    天然を装ってる人
    返信

    +6

    -8

  • 9. 匿名 2017/10/13(金) 18:01:54  [通報]

    失敗しても何かと許される人
    返信

    +2

    -9

  • 10. 匿名 2017/10/13(金) 18:01:57  [通報]

    可愛い
    失敗しても何かと許される人
    返信

    +49

    -9

  • 11. 匿名 2017/10/13(金) 18:02:03  [通報]

    失敗しても何かと許される人
    返信

    +20

    -3

  • 12. 匿名 2017/10/13(金) 18:02:06  [通報]

    私だw
    顔がいいからかなんでも特別扱いされる
    でも顔しか見られてないようでなんか嫌(泣)
    返信

    +26

    -30

  • 13. 匿名 2017/10/13(金) 18:02:10  [通報]

    美人
    失敗しても何かと許される人
    返信

    +5

    -23

  • 14. 匿名 2017/10/13(金) 18:02:21  [通報]

    もともと愛嬌があって信頼を得てる子
    返信

    +68

    -3

  • 15. 匿名 2017/10/13(金) 18:02:36  [通報]

    いるよ。
    ただ、男性の上司には甘やかされてるけど、女性の上司には無視されてる。
    返信

    +9

    -7

  • 16. 匿名 2017/10/13(金) 18:03:08  [通報]

    失敗しても何かと許される人
    返信

    +13

    -5

  • 17. 匿名 2017/10/13(金) 18:03:13  [通報]

    注意するほうも相手を選んでるよね
    返信

    +87

    -1

  • 18. 匿名 2017/10/13(金) 18:03:28  [通報]

    俺は女嫌いだから職場であえて美人に説教してる。
    返信

    +6

    -17

  • 19. 匿名 2017/10/13(金) 18:03:48  [通報]

    すぐ泣く子

    周りは呆れてますが、やっぱり泣かれると厄介なので、上司もきつく言いません。
    でも、重要な仕事も任されません。
    返信

    +22

    -3

  • 20. 匿名 2017/10/13(金) 18:03:50  [通報]

    なんでこんなにトピ画競いあうの?ww
    選ばれたらなんかいいことあんの?w
    返信

    +27

    -1

  • 21. 匿名 2017/10/13(金) 18:03:53  [通報]

    はなから、期待してないから、失敗しても、いーよいーよ。って流す場合もある。
    だから怒られないことがいいとも思えないけどね
    返信

    +6

    -4

  • 22. 匿名 2017/10/13(金) 18:04:01  [通報]

    失敗しても何かと許される人
    返信

    +5

    -8

  • 23. 匿名 2017/10/13(金) 18:04:09  [通報]

    「可愛いから許す」
    は男の根底にある本能。
    だからぶりっこは無くならない。
    返信

    +50

    -2

  • 24. 匿名 2017/10/13(金) 18:04:15  [通報]

    期待されてない人は怒られないし許される。
    返信

    +7

    -3

  • 25. 匿名 2017/10/13(金) 18:04:44  [通報]

    可愛い子だと思うけど中にはおばさんから嫉妬されて他の人以上に怒られる子もいる
    んだよね。。可愛い子をイジメないで。
    返信

    +20

    -4

  • 26. 匿名 2017/10/13(金) 18:04:46  [通報]

    普段から仕事態度も人当たりも良い人じゃない?
    不真面目な人は「だからだよ!」ってなるでしょ
    返信

    +35

    -2

  • 27. 匿名 2017/10/13(金) 18:05:07  [通報]

    綾瀬はるか
    紅白のあんなダメ司会でもダメージ無い
    返信

    +18

    -3

  • 28. 匿名 2017/10/13(金) 18:05:25  [通報]

    田原俊彦の画像、いい加減ウザイ。
    返信

    +14

    -1

  • 29. 匿名 2017/10/13(金) 18:05:28  [通報]

         
    失敗しても何かと許される人
    返信

    +1

    -9

  • 30. 匿名 2017/10/13(金) 18:05:50  [通報]

    顔だよ!顔がいいと特だよー
    返信

    +20

    -4

  • 31. 匿名 2017/10/13(金) 18:06:05  [通報]

    明るいバカ
    返信

    +11

    -2

  • 32. 匿名 2017/10/13(金) 18:06:06  [通報]

    知的グレーゾーンっぽくていつもにこにこしてる人

    失敗しても大抵許されてる
    返信

    +12

    -5

  • 33. 匿名 2017/10/13(金) 18:06:25  [通報]

    普段から明るい子は、もー!なにやってんのよー!!で終わるかも。
    普段からコミュニケーションとってないひとは怒られやすいかもね。
    そこだけを見ずに普段のその子がどんなのかも書くべきだと思う。
    主ただのひがみだよ。
    返信

    +29

    -5

  • 34. 匿名 2017/10/13(金) 18:06:27  [通報]

    愛嬌がある子
    返信

    +8

    -2

  • 35. 匿名 2017/10/13(金) 18:06:57  [通報]

    >>20
    トピ画職人的にはお題に合わせて画像を探してくるのが楽しいんでしょ
    返信

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2017/10/13(金) 18:06:58  [通報]

    親が金持ち
    中学校の時に何やっても許されてたのは親が金持ちの子
    返信

    +3

    -3

  • 37. 匿名 2017/10/13(金) 18:07:02  [通報]

    傷つきやすい人。

    叱りやすい人とそうでない人がいるって管理職の父が言ってた。
    傷つきやすい子は隣の子が叱られても、こたえるらしい。
    返信

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2017/10/13(金) 18:07:04  [通報]

    >>1

    上辺では許してるように見えても
    意外と実は評価が低い
    返信

    +3

    -5

  • 39. 匿名 2017/10/13(金) 18:07:12  [通報]

    顔だけじゃなくても普段しっかりしてる人は多少ミスしても許されるよね。
    むしろ心配されたりする。
    返信

    +29

    -1

  • 40. 匿名 2017/10/13(金) 18:07:42  [通報]

    >>18
    だせえなおまえ、男の癖にがるちゃん来んなよ。
    リアルで女に相手されないからってきもいわ。
    イキリオタクきめぇんだよ、
    返信

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2017/10/13(金) 18:08:04  [通報]

    失敗しても何かと許される人
    返信

    +19

    -2

  • 42. 匿名 2017/10/13(金) 18:08:10  [通報]

    >>23
    そう思うじゃん?俺はガルちゃんやってて女の本性知ってるからぶりっ子がクソ嫌いなんだよね。
    女の本性知ると自然とブスと美人の接し方が平等になる。
    返信

    +2

    -11

  • 43. 匿名 2017/10/13(金) 18:08:28  [通報]

    いる!顔も確かに可愛いけど、人との距離感とか近い。仕事もできるからミスしても怒られるというより、周りがみんな助けてる。
    最初は嫌いなタイプだったけど、ペアで仕事した時に私までまんまとやられた(笑)顔良くて仕事サボる女大嫌いだけど、仕事はきちんとするし。裏がありそう思ってたけど、近くで見てもわかんない。なんか憎めないって、こういう事かと初めて思った。
    返信

    +28

    -2

  • 44. 匿名 2017/10/13(金) 18:08:29  [通報]

    確かに、最近は私ばかり怒られたりしています。
    昔は、叱られなかったのにな・・
    年齢もあると思いますよ。

    可愛げがあるか、ないかでしょうか。
    笑えば許されることもあるそうです。
    ちゃんと、仕事していても、可愛げないと何かと文句言われます。
    返信

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2017/10/13(金) 18:09:46  [通報]

    気の強い女

     言ったら100倍になって返ってくるから怖いから怒ったり注意できない
    返信

    +17

    -3

  • 46. 匿名 2017/10/13(金) 18:09:50  [通報]

    >>26
    不真面目でも上司の前ではうまい人もいる
    そういう人は上司と仲が良く
    上司は騙されている
    返信

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2017/10/13(金) 18:09:50  [通報]

    自称メンタル弱い人って周りも気を使ってしまうと思う。で、結果 他の人より許されてる。
    なのに気づいてよって思う事はある。自分ばかり大変とか繊細とか思わないでよ〜〜
    返信

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2017/10/13(金) 18:11:31  [通報]

    いるね。
    私も姫扱いされたいんですけどぉーー‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎
    されたことないわ…悔しいから仕事は完璧にやってやるわ‼︎(ミスる時もあるけど、素直にスミマセンします)
    でも頑張れば頑張るほど、やればやるだけ、「なんでコイツと同じ給料なんだ?」と思う。
    私も「できな〜〜い」を通してみたいわ…
    返信

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2017/10/13(金) 18:13:03  [通報]

    ジャイアンツ・山口俊
    失敗しても何かと許される人
    返信

    +0

    -6

  • 50. 匿名 2017/10/13(金) 18:13:19  [通報]

    >>45
    そう、気の強いベテランさんには言えない。
    結局入社二~三年目位の言い易い子にしわ寄せがいく
    返信

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2017/10/13(金) 18:13:31  [通報]

    >>42
    かわいそう笑笑
    童貞臭がすさまじい笑
    返信

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/13(金) 18:13:34  [通報]

    ああ~私の会社にもいるいる。同期でいの一番に上司にゴマするような人で
    失敗とかしても笑いながら注意されるだけ。
    それにほとんど上司の話相手役みたいなポジションになってるから
    たいして仕事もしていない。
    どうやら不倫しているらしく男女間でも煙たがられている。
    仕事に変な感情持ち込まないで欲しいわ。見てるこっちまで恥ずかしい。
    返信

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/13(金) 18:13:47  [通報]

    普段仕事頑張ってて態度も良くて無遅刻無欠勤なら信頼もあるから怒られるのも少ないだろうね
    返信

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2017/10/13(金) 18:15:08  [通報]

    >>42まず男でどうどうとガルちゃんやっててって言えるのがすごい。
    返信

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/13(金) 18:16:55  [通報]

    というか主そんな怒られてんの?
    返信

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/13(金) 18:20:43  [通報]

    山本圭壱
    失敗しても何かと許される人
    返信

    +0

    -2

  • 57. 匿名 2017/10/13(金) 18:21:08  [通報]

    二世タレント
    返信

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/13(金) 18:22:15  [通報]

    トピズレかもしれないけど、浮気がバレて許してくれってすぐ言う男。
    許されるための努力もしないで許してくれって都合がいいよね
    返信

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/13(金) 18:24:10  [通報]

    不倫が許される浜田
    返信

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/13(金) 18:24:15  [通報]

    悪いところはちゃんと認めて謝る事が出来る人
    返信

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2017/10/13(金) 18:25:17  [通報]

    ぶりっ子である程度可愛い女でしょ
    女から見たらぶりっ子でも男から見たら可愛いからね
    返信

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2017/10/13(金) 18:25:55  [通報]

    >>13
    たけるに拒否反応
    マイナス押してしまったw
    返信

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/13(金) 18:27:22  [通報]

    憎めない顔立ちと性格

    いつも、のほほーんとしてた子はあまり怒られてなかった
    返信

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2017/10/13(金) 18:28:59  [通報]

    普段一生懸命に頑張ってて皆んなから好かれてる人はミスしても全然へでもない。会社の損失が絡むとさすがに駄目だろうけど。
    返信

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2017/10/13(金) 18:31:18  [通報]

    普段から性格良くて憎めない人
    返信

    +7

    -2

  • 66. 匿名 2017/10/13(金) 18:31:28  [通報]

    引越しで一週間休んでなにも文句言われない奴がいる
    顔みてると蹴飛ばしたくなる
    男にくねくねしてヤダ
    返信

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/13(金) 18:34:07  [通報]

    顔が可愛いってのもそうなんだけど、
    普段からよく動いて雑用こなしたり業務がスムーズにまわるようテキパキ動いてサポートにまわってる様なタイプはミスの注意も怒られ方も優しめな気がする
    普段からノロノロと動きもしないで人の作業妨げてるくせに悪口だけ人一倍躍起になって言ってたり、人の批判だけは一流!みたいな嫌われ者はここぞとばかりに吊るしあげられてる
    しかもあと何回で退職って感じのカウント(退職勧告)まで取られてるパートのオバサンもいた

    返信

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2017/10/13(金) 18:34:19  [通報]

    いろんな意味で日頃の行いじゃない?

    普段から愛嬌あって真面目にやってて周りに好かれてる人が、たまに失敗して真摯に反省してたら、わりと許されやすい。

    逆に、普段からめちゃくちゃ気が強くてやたらプライド高い感じの、難しい性格で周りから腫れ物扱いの人だと、ヘタに怒って逆ギレされたりパワハラだなんだ騒がれても面倒だからもう触れない、とかもある。
    返信

    +7

    -2

  • 69. 匿名 2017/10/13(金) 18:35:09  [通報]

    容姿で左右されることはないけど
    日頃の仕事ぶりが大きいよ

    いつも真剣に仕事に向き合ってる人がミスしたら
    みんなで『大丈夫‼誰でもあるよ~‼』ってフォローするし

    ちょっとくらいミス連発しても
    できることは手伝って大ごとにならないよう助ける

    だがしかし
    いつも適当に仕事してる人や
    仕事に重きをおいていない人がミスると
    みんな (‥‥‥自業自得だろ)って思って終わり

    それがたまにのミスでも助けようと思わない

    仕事中なのにやる気ないの隠しもせず
    仕事より彼氏のことや仕事後遊びに行くことや休日の予定に頭がいってる人

    前夜に遊びすぎて仕事に支障が出るくらいの寝不足で頻繁に出社する人

    日頃遅刻早退欠勤が多い人

    普段から誰が見てもわかるぐらい
    そんな態度で仕事に向き合ってる人は
    ちょっとのことでも倍怒られるの当然
    返信

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2017/10/13(金) 18:36:42  [通報]

    >>37 これはあると思う。私はバイトで致命的なミスしても怒られないどころかむしろ慰められて逆に泣いてしまいました。怒られた方がマシって思いましたし、そういうような事を実際言ってしまいました。
    返信

    +0

    -3

  • 71. 匿名 2017/10/13(金) 18:37:29  [通報]

    普段から人のミスを責め立てたり、誰々のやり方間違ってる!的なことを怒り混じりに指摘しに行くタイプは同じようにやり返されてる
    ご愁傷様m(._.)m
    返信

    +3

    -2

  • 72. 匿名 2017/10/13(金) 18:41:17  [通報]

    人として見放されている人
    あいつにいっても無駄ということで人扱いされてない
    返信

    +3

    -3

  • 73. 匿名 2017/10/13(金) 18:43:30  [通報]

    前の職場にいたな。同じミス繰り返すから上司はいくらなんでも言い過ぎって位きつく言ってたけど、その子と同い年の男達は可愛いからってなんでもフォローしてあげてた。会社の行事や大掃除の時もその子に張り付いて重い物持ってあげたり、行事やる会場まで送迎したりしてるから◯◯さんのボディガードみたいだねって言われてる。
    返信

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/13(金) 18:45:38  [通報]

    >>46
    うちの上司も騙されています。
    影で黙って悪事働かれていますよ。
    返信

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2017/10/13(金) 18:46:39  [通報]

    素直で真面目で一生懸命な人。
    あと性格が良くて嫌われない人。
    本人はすごく落ち込んでるから、怒れないというか。
    返信

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2017/10/13(金) 18:46:46  [通報]

    弱々しくて叱られるのも慣れてなくて、ちょっと言っただけで泣いちゃうようなコには言いづらい…ってのは解らないでもないんだけど、一方でそのコとは真逆なタイプでハキハキしてるコには言い易い…この2人同じ待遇で仕事してるなら平等に扱っておくれよ。ミスはミス。仕事なんだからさ。
    「あのコのお叱りも受けます手当て」でも付けてんならいいけど。
    返信

    +2

    -2

  • 77. 匿名 2017/10/13(金) 18:47:23  [通報]

    笑うせえるすまんみてる
    返信

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2017/10/13(金) 18:48:53  [通報]

    ちゃんと反省してる子。

    日頃から舐めた態度とってる奴は許せない。
    返信

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2017/10/13(金) 18:52:52  [通報]

    こういうので、すぐに美人だブスだ(スタイル良い悪い)と言う人いるけどさ

    日頃職場に貢献してるかどうかだと思うよ

    貢献と言っても特別に何かをするわけじゃなく
    戦力になってるかどうかって事

    日頃戦力になっている人は
    そりゃミスっても許されるの当然

    戦力になっていない人は
    めっちゃ怒られるの当然

    仕事への姿勢や努力が足りないのに
    あたしブスだから皆より怒られるんだ‥とか思ってる人
    そうやって卑屈になってりゃ楽だろ
    顔は変えられないから努力する必要ないもんね

    容姿のせいにしてれば
    もっと仕事ぶりの方に努力が必要っていう
    めんどうくさい課題から目を背けられる

    自分だけひどく怒られるって人
    あなたのそういうところだよ?
    返信

    +3

    -4

  • 80. 匿名 2017/10/13(金) 18:56:28  [通報]

    一番偉い上司と仲良い。
    普段から雑談したりコミュニケーション取ってる。
    だいたい失敗して他の人から責められても上司がフォローしてくれる。
    返信

    +3

    -2

  • 81. 匿名 2017/10/13(金) 18:58:46  [通報]

    >>46
    うちの上司も騙されています。
    影で黙って悪事働かれていますよ。
    返信

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2017/10/13(金) 19:00:04  [通報]

    妹が顔も愛想も良いからそれでうまくやってる。
    でもアラサーになってそろそろ通用しなさそうだなって見てて思うよ。
    返信

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2017/10/13(金) 19:04:17  [通報]

    >>79
    ワンマンとか依怙贔屓がまかり通るような職場だと普段の仕事ぶりなんて無関係で態度変えられることも多いよ。

    まともな人ばかりの職場ならいいけどさ。
    返信

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/13(金) 19:07:05  [通報]

    >>82
    20代までだよね。30代からは戦力。
    職場のパートさんで50代、あれヤダこれヤダあれ出来ないこれ出来ない。上司も呆れぎみ。給料泥棒もいいとこだよ。さっさと解雇して若い戦力を採用してください。
    返信

    +1

    -2

  • 85. 匿名 2017/10/13(金) 19:09:00  [通報]

    うちは、誰か特定の人がひどく怒られるとか
    誰か特定の人が許されてるってことはない

    ただひたすら上司の機嫌に左右される

    上司の機嫌が良ければ
    ちょっと損害出ちゃうようなヤバイミスでも
    わかった~‼いいよいいよ~‼で許される
    嘘でしょ⁉って思うけど、それで終了

    しかし上司の機嫌が悪ければ
    ミスとも言えない何でもないような事であげあしとられて
    延々ネチネチ攻撃されるか怒鳴られるかする
    それが朝の事だったとして、帰りまで言ってる

    それ何が悪いの?って皆キョトン
    ミスでも何でもないだろ
    八つ当りだろ

    全員が被害者で
    毎度毎度、ああまた始まったかって感じ
    返信

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2017/10/13(金) 19:19:49  [通報]

    マジでとしちゃんうざいわ。
    としちゃんトピに何にも関係ないじゃん
    むしろ失敗して許されずに長く干された人なのに。
    返信

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2017/10/13(金) 19:20:25  [通報]

    美人でもミスが続けば叱るし顔はそこまで関係ないと思うけど、めんどくさそうな人にはやっぱりあんまり言わないよね
    泣く
    理屈っぽい
    感情の起伏が激しい
    ⬆この辺りはめんどくさいに入る。
    スイッチ入れるより自分や他の人に頼んだ方が仕事もミスのカバーも早い。
    不満はたまるんだけど地雷には何言っても無駄だし…
    返信

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2017/10/13(金) 19:32:38  [通報]

    >>69
    そういう人ほど怒られなかったりするんだよ
    真面目にやってる人が怒られる
    返信

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/13(金) 19:39:02  [通報]

    最近トピ画にトシちゃん使ってるのが多いけどアンチなの?
    ウケを狙ってるの?
    返信

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/10/13(金) 19:40:14  [通報]

    仕事デキナイ、ミスばかり出して
    菓子食って私語ばかりしている奴らが
    可愛がられている
    返信

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/13(金) 19:42:38  [通報]

    1番戦力になっている人が
    怒鳴り飛ばされてるなんてアルアル。
    賢くて仕事が早いと
    お局と上司の無能がバレルから。
    返信

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/13(金) 19:47:45  [通報]

    仕事早くてミスが少ないと
    ドンドン仕事押し付けられて
    お局や上司はずっと馬鹿話したり
    タバコ吸いに行ってしまう。
    疲れて入力ミスすると、後日
    ものすごい鬼の勢いで叱ってくる
    返信

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2017/10/13(金) 19:49:56  [通報]

    たまに失敗したくらいじゃそこまで怒られないよね。
    誠意を持って謝れば伝わるし許してもらえると思う。
    返信

    +1

    -2

  • 94. 匿名 2017/10/13(金) 19:51:04  [通報]

    可愛くて愛想よくてでも仕事はあんまり任せてもらってない女性社員がいて、誰かに怒られてるところみたことなかったけど、今年から厳しい男性上司が異動してきて、ミスというよりやり方が適当で遅いから「仕事をなめるな」ってがっつり怒られてたよ。世の中甘くないなと思った。
    厳しく言わない場合ってのは、相手が「自分が悪い」ことをわかってて改善点を考えてる場合かな。
    返信

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2017/10/13(金) 20:00:08  [通報]

    コミュ力が高いだけだぞ嫉妬乙
    返信

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2017/10/13(金) 20:27:57  [通報]

    はい!私です!ぶりっ子ではありません!
    女の上司からもちゃんと可愛がられてるよ!自分で言うのもあれですが、コミ力にはめちゃくちゃ自信あって、どこ行っても絶対可愛がられる自信あります。
    ただ、仕事は真面目にやってるし上司の前だけきちんとするとかはないです。同期とも仲良しです。
    返信

    +4

    -2

  • 97. 匿名 2017/10/13(金) 20:32:42  [通報]

    男じゃん
    返信

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2017/10/13(金) 20:44:19  [通報]

    私も今の職場で上司に怒られないから、差別だって周りに言われてる。
    先輩たちは、上司に嫌味や怒鳴られたりしてきたらしいけど、私は何言われても感情を表に出さず、「すみません。次からは気をつけます。」って薄い反応しかとらないようにしてるから、上司も怒りがいがないんだと思う。
    昔の上司とそっくりで、下手にショックそうにしたり、キレて不貞腐れたりすると標的にされるのがわかるからそう対応している。
    返信

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2017/10/13(金) 21:36:34  [通報]

    はい!
    親、教師、上司皆に何故か
    殆ど怒られず、笑って見逃して貰えます。
    が、それ見てムカついた
    姉妹や級友、同僚に倍返し以上に
    攻撃されて来たので
    実質は損してる気がする…。
    返信

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2017/10/13(金) 21:53:46  [通報]

    私です。男性ばかりの職場で一人だけ20代女性なので当たり前かもしれないですね。職場ではいつも笑顔で明るく振舞って、仕事も一生懸命やっています。
    返信

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2017/10/13(金) 22:23:12  [通報]

    >>37
    私、人より傷つきやすいのに言いやすいのか叱られるし、親からもズケズケひどいこと言われて育ってきた。
    たぶん顔立ちとか外見も関係してると思う。
    返信

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2017/10/13(金) 22:51:02  [通報]

    お局
    繁忙期でどれだけ忙しくても真っ先に帰れるのもお局
    ミスをしてもごめんね〜で許されて周りが気を遣うのもお局
    うちのお局自分のミスも他人のせいにするし
    社内の誰も悪くないミス(外注の物)が間違えてても不機嫌になって雰囲気悪くする
    返信

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2017/10/13(金) 22:58:49  [通報]

    自分はとりあえずすぐ謝る、大げさに謝る!
    いつも、次からは気をつけるんだよって笑われて終わり笑
    返信

    +0

    -1

  • 104. 匿名 2017/10/13(金) 23:25:11  [通報]

    皆と分け隔てなく喋る人。
    冗談ぽく、その仕事やりたくない!とか言える人。
    皆に可愛がられてる。
    返信

    +0

    -2

  • 105. 匿名 2017/10/14(土) 06:17:57  [通報]

    きちんと自分の意見を言える人にはみんなあんまり言わない。少しでも、あれ?と思う事があった時、いやそれは違うと思います!ってきっぱり言わないと舐められる。
    私はなんでもかんでもすぐ謝っちゃうから小さな事でも先輩にすぐ責められてました。最終的には、先輩の指示でやった事なのに全部私のせいにさせられたり。
    返信

    +0

    -1

  • 106. 匿名 2017/10/14(土) 06:57:19  [通報]

    頭弱い人仕事できない人は言っても通じないから怒られない
    できない人に反省させてもう一度ミスされるより他の人がやった方が確実
    返信

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2017/10/14(土) 06:59:02  [通報]

    >>104
    仕事なのにやりたくないとかバカなの?
    かわいがられてるんじゃなくてうざがられてると思うよ
    返信

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2017/10/14(土) 09:54:50  [通報]

    もう何年も勤めてるけど後が入ってこないから、いまだに下っぱ。
    ベテランのミスは笑って許される。
    何でも新人が悪いって事にしとけば丸く収まる。
    後は仕事出来なくても上司の懐にはいるのが上手い奴。
    返信

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2017/10/14(土) 14:04:19  [通報]

    可愛い子がさ、注意はされるのよ。まぁそれなりには。でもその後ジュース奢られたり、食事誘われたりブスな自分には経験ないから分からないフォローがあるよね。
    返信

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2017/10/15(日) 08:47:21  [通報]

    可愛い子でしょ。中学の時、絶対出せと言われた書類を数人忘れて、その中にめちゃくちゃ美人がいた。放課後呼び出されて、その美人は来なかった。他の人はすごい怒られたらしい。数人の先生に。なのに、次の日来なかった子は来なかった理由聞いて今度から気をつけて的なことを担任から言われただけ。つまりお咎めなし。その子は体育祭でも練習でバトン落としたのに、怒られるどころか心配されて、本番最下位だったのに褒められた。挙げ句の果てには前に走ったブスのせいになってた。まあその子は足も速いほうだし文系できてたからもあるんだろうけど、ブスにとっては理不尽だよね。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード