ガールズちゃんねる

岡村隆史が事務所から独立するデメリットについて持論「何もええことない」「大変でしかない」

73コメント2017/10/14(土) 08:49

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/13(金) 17:41:09 

    岡村隆史が将来の独立を否定「何もええことない」
    岡村隆史が将来の独立を否定「何もええことない」www.nikkansports.com

    ナインティナインの岡村隆史(47)が、所属事務所からの独立について「100%ない」と断言。独立のデメリットについて持論を展開した。  岡村は12日深夜放送のラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」で、韓国のガールズグループ少女時代のメンバー3人が所属事務所との契約満了のため脱退するとの報道を受け、かつては同グループにハマっていたこともあっただけに「ちょっとショックやなぁ」と残念がった。


    自身は事務所からの独立について、「絶対にない。独立していいことなんか絶対にないもん。意味ないし。独立なんかしても何もええことないですし、大変でしかないでしょ」とキッパリ否定。

    過去に独立騒動を起こしたお笑いコンビ、さらば青春の光を例にあげ、「全部、自分らでやらなアカンし、あれはあれで大変やと思うで。お金はね、たとえば営業やなんや、その取り分を自分らで交渉して全部自分らのもんになるからええかもわからんけど、そんなめんどくさい」とデメリットについて語った。

     さらに岡村は「独立っていうのは、まず100%ないですね。そんなことしていいこと何もないですから。この先もずっとないと断言させていただきます」とした。
    返信

    +28

    -15

  • 2. 匿名 2017/10/13(金) 17:41:55  [通報]

    守りに入った芸人はつまらないな
    返信

    +107

    -22

  • 3. 匿名 2017/10/13(金) 17:41:57  [通報]

    人によりけりでしょうに
    返信

    +83

    -1

  • 4. 匿名 2017/10/13(金) 17:42:22  [通報]

    元SMAPディスってるのか~。
    返信

    +106

    -17

  • 5. 匿名 2017/10/13(金) 17:42:47  [通報]

    事務所あっての芸能人
    返信

    +99

    -1

  • 6. 匿名 2017/10/13(金) 17:43:09  [通報]

    そうだね、入院したとき、沢山まもってもらってたもんね
    返信

    +139

    -0

  • 7. 匿名 2017/10/13(金) 17:43:18  [通報]

    中居くんを正当化してる様な感じに聞こえてきた
    返信

    +97

    -5

  • 8. 匿名 2017/10/13(金) 17:43:25  [通報]

    それでも独立したいなら自由でしょ。
    返信

    +53

    -1

  • 9. 匿名 2017/10/13(金) 17:43:27  [通報]

    そりゃ、あなたはもう実力も人気もないから事務所でたら終わりだよね
    返信

    +48

    -14

  • 10. 匿名 2017/10/13(金) 17:43:42  [通報]

    事務所に入ってた方が仕事もあるし、守って貰えるし何かと安泰
    返信

    +90

    -0

  • 11. 匿名 2017/10/13(金) 17:43:54  [通報]

    芸能界の事務所の圧力怖いからね
    能年玲奈みたいに名前すら使わせてもらえなくなる…
    返信

    +106

    -0

  • 12. 匿名 2017/10/13(金) 17:44:02  [通報]

    安月給の上、タレントを全く守らない韓国と違って、日本は芸能事務所しっかりしてるからね
    ジャニーズ事務所でさえ韓国と比べると優良しっかりしてる スマヲタ怒りそうだけど
    返信

    +23

    -6

  • 13. 匿名 2017/10/13(金) 17:44:16  [通報]

    芸能界は相当にカオスそうだからな。
    高卒、中卒でも上から気に入られたり実力があれば、上に行けるし、大卒の早慶や明治や日大出身の学閥も通用しない世界。
    返信

    +33

    -1

  • 14. 匿名 2017/10/13(金) 17:44:32  [通報]

    ニュマップについて言ってるんだね。
    返信

    +10

    -3

  • 15. 匿名 2017/10/13(金) 17:44:32  [通報]

    誰もがナイナイみたいに冠番組もらえるわけじゃない。
    飼い殺されるだけの人たちも沢山いる。
    返信

    +48

    -0

  • 16. 匿名 2017/10/13(金) 17:44:41  [通報]

    裏方できる有能な社員を引っ張って独立すると必ず干されるよね
    返信

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2017/10/13(金) 17:44:52  [通報]

    けど、のんやガッキー見てると闇を感じますよ、岡村さん。
    返信

    +63

    -1

  • 18. 匿名 2017/10/13(金) 17:44:56  [通報]

    いつもネガティブからしか物を見れない。
    にじみ出てくる。
    返信

    +7

    -2

  • 19. 匿名 2017/10/13(金) 17:45:09  [通報]

    最近の岡村さんクラブでDJとかしてお洒落(笑)
    女の子お持ち帰りしてんだろうなー
    岡村隆史が事務所から独立するデメリットについて持論「何もええことない」「大変でしかない」
    返信

    +3

    -27

  • 20. 匿名 2017/10/13(金) 17:45:25  [通報]

    韓国タレントなんてどーーーーーでもいい。
    ていうか国に帰れ。
    返信

    +38

    -1

  • 21. 匿名 2017/10/13(金) 17:45:27  [通報]

    韓国女性グループ大好き岡村さん。
    韓国グループ好きすぎて日本の女性グループをdisる位だからね。
    日本女性グループも確かにどうかと思うが、メッチャ気分悪かったわ。

    返信

    +40

    -2

  • 22. 匿名 2017/10/13(金) 17:46:10  [通報]

    岡村さんのオールナイトニッポンの発言ニュースにするのやめてほしい。
    何気なく話してることが、なぜか大げさな感じになってる。
    返信

    +62

    -0

  • 23. 匿名 2017/10/13(金) 17:46:28  [通報]

    正直、岡村嫌いやわ。
    愚痴ばっかり。
    返信

    +13

    -11

  • 24. 匿名 2017/10/13(金) 17:46:43  [通報]

    上手く行けば収入はほとんど自分のものなんでしょ?売れたら考えちゃうのも分かる。
    返信

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2017/10/13(金) 17:47:37  [通報]

    吉本は独立した芸人の干し方がえげつないもんね
    返信

    +36

    -0

  • 26. 匿名 2017/10/13(金) 17:47:55  [通報]

    SMAP寄りかと思いきや
    中居くん寄りなのかな
    返信

    +6

    -4

  • 27. 匿名 2017/10/13(金) 17:48:04  [通報]

    吉本からの独立は怖いよね。太平サブローシローさんみたいになっちゃうよ。
    返信

    +24

    -0

  • 28. 匿名 2017/10/13(金) 17:48:20  [通報]

    まあSMAPのことなんだろうね
    私もそう思う
    返信

    +31

    -4

  • 29. 匿名 2017/10/13(金) 17:48:29  [通報]

    自分が独立したらスケジュール調整とかギャラ交渉とか全部自分でやるのしんどそうみたいなニュアンスでラジオ聴いてたけどな。
    さらば青春の光見てたら大変そうだから、自分には無理!みたいな言い方だった
    返信

    +20

    -0

  • 30. 匿名 2017/10/13(金) 17:49:29  [通報]

    話のキッカケが、少女時代から3人抜けたって
    3人くらい居なくても変わらないんだけど
    返信

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2017/10/13(金) 17:49:30  [通報]

    吉本のトップの人は自分で個人事務所持ってるよね。税金対策でしょ。そういうのはいいんだ
    返信

    +16

    -0

  • 32. 匿名 2017/10/13(金) 17:49:35  [通報]

    SMAPのことは1ミリも匂わせてなかったのにガルちゃんフィルターやっぱり怖いわ
    返信

    +22

    -4

  • 33. 匿名 2017/10/13(金) 17:50:07  [通報]

    黙っときゃいいのに
    返信

    +3

    -1

  • 34. 匿名 2017/10/13(金) 17:50:55  [通報]

    この人精神化に入院してたよね
    結局統合失調症なの?
    そりゃ事務所にいれば病気の時も給料貰えるしこの人に独立はメリット無いだろうね

    何か日本人をディスったり女の人は処女じゃないと付き合わないって言ったり
    何かとアレな人だね
    返信

    +8

    -11

  • 35. 匿名 2017/10/13(金) 17:52:01  [通報]

    893に楯突かんほうがよろしいで〜

    by 岡村隆史
    返信

    +2

    -1

  • 36. 匿名 2017/10/13(金) 17:52:43  [通報]

    あまちゃんが放送されてた頃に岡村はラジオで能年さんはガッキーより上と言っていただけに今ののんとガッキーの格差が複雑なのかも。
    ナイナイ岡村 あまちゃんの能年玲奈を絶賛! - YouTube
    ナイナイ岡村 あまちゃんの能年玲奈を絶賛! - YouTubeyoutu.be

    岡村隆史さんが、オールナイトニッポンでNHKの朝ドラあまちゃんに 出演中の天野アキ役の能年れなさんを絶賛しています。 他にも天野春子役の小泉今日子さんなどメンバーについても話して います。 第947回ナインティナインのオールナイトニッポン(2013年5月31日)よ...

    返信

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2017/10/13(金) 17:52:57  [通報]

    勝手にSMAP挟んでくる
    スマオタうざいわ〜
    返信

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2017/10/13(金) 17:53:19  [通報]

    かつてはハマッてたって、どうせ今も韓国グループにハマッてるでしょ(笑)
    返信

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2017/10/13(金) 17:55:30  [通報]

    こういう風に一部を切り取られて記事にされてご意見番みたいにされるから、ご意見番引退するって言ってたね
    ロッチに受け継ぐそうです。
    ちなみに来週のラジオのゲストはロッチです。
    返信

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2017/10/13(金) 17:56:34  [通報]

    数億円とか貯金してるタイプに見える
    返信

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2017/10/13(金) 17:56:40  [通報]

    >>33
    ラジオ内で言ったことだよ
    ラジオで黙ってたら放送できない
    返信

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2017/10/13(金) 17:56:49  [通報]

    だから お前は面白くないんだよ!!!芸人だろうが。
    返信

    +4

    -6

  • 43. 匿名 2017/10/13(金) 17:57:20  [通報]

    岡村隆史
    昔は面白かった…
    返信

    +2

    -7

  • 44. 匿名 2017/10/13(金) 17:57:48  [通報]

    でも、いつまでもしがみついてもねぇ…。
    返信

    +2

    -3

  • 45. 匿名 2017/10/13(金) 17:58:01  [通報]

    能年玲奈は本名なのに名前が使えないという
    結局どこの事務所がマシな方なんだよ芸能系は
    返信

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2017/10/13(金) 17:59:23  [通報]

    元々吉本から独立出来るような甲斐性も実力も無い
    余裕で潰されるよね
    返信

    +0

    -1

  • 47. 匿名 2017/10/13(金) 17:59:47  [通報]

    >>34
    入院する前はまだ男気があった。それからチョン押しになって本当の吉本の犬に成り下がってしもうた…
    返信

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2017/10/13(金) 18:03:49  [通報]

    SMAP解散騒動のときに言ってあげたら良かったのに
    返信

    +5

    -3

  • 49. 匿名 2017/10/13(金) 18:11:24  [通報]

    まあタレント側だけじゃなく使う方からしても事務所って言う保険があるか無いかは重要だろうしね
    返信

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2017/10/13(金) 18:15:46  [通報]

    最近テレビで見て驚いたんだけど
    岡村植毛したよね!!
    返信

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2017/10/13(金) 18:18:22  [通報]

    吉本は圧力かけられて干されるんでしょ。トミーズ雅がこの前暴露してたね
    返信

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/13(金) 18:26:35  [通報]

    吉本のサブローは怖かったもんねー
    返信

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/13(金) 18:28:23  [通報]

    岡村さん昔はひたすら面白くて好きだったけど、休養明けてからやたら理屈っぽいというか、話すことが噂好きの余計なお世話おばさんみたいになっちゃってなんか嫌。

    「○○さんとこ会社やめてフリーになったってね~!大変よ~フリーは!娘さん私立受かったらしいのに大丈夫なのかしら?せっかく大手勤めてたのにね~もったいないわぁ!」
    みたいな、関係ない他人の上に実際大して心配もしてないくせに嬉々としてベラベラ喋るおばさん。
    返信

    +1

    -3

  • 54. 匿名 2017/10/13(金) 18:33:41  [通報]

    けど大変だ裏切りだ記事で言いながら
    あの昭和の時代から昔からマネージャーとか個人で独立してるとこもあるよね
    タイタンとかもそうじゃなかった?酒井法子なんてまだ稼いでるし
    タイミングと運と事務所によると思うけど、吉本はやばそう

    返信

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/13(金) 18:44:39  [通報]

    そりゃそうよ。
    業界は違うがフリーランスなってから
    会社のありがたみがわかった。
    その分自由度は高いけど個人でやっていくのは大変。
    返信

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/13(金) 19:01:03  [通報]

    >>55
    そらリーマンだったら分かるけどそれを芸人が堂々と言っちゃうのはね。なんかね…
    返信

    +0

    -1

  • 57. 匿名 2017/10/13(金) 19:12:02  [通報]

    必死に岡村叩きしてるスマオタおつ
    岡村だけじゃなく松本もさんまも移籍や独立はしちゃダメだって言ってたし
    3人寄りだったタモリさんも連絡取ってないって言ってたよね。それくらいのタブーなんだろうな
    返信

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2017/10/13(金) 19:27:35  [通報]

    >>50
    そこも含めて全然面白くないただのおっさんだよね。
    別にそこで笑いに持ってけとかは思わないんだけどさ。
    さんまとかならちょっとクスっとはさせそうだと
    思うし。
    返信

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/13(金) 19:35:43  [通報]

    >>56
    その辺岡村より世間の人の方がわかってそうだよね。この人が「独立して自分でやるのは大変」
    と言ってもそらそうよとしか思わない。
    確かにお笑いでは結構極めた時もあったかも知れないけど、私生活では何にもないから結局空っぽになって休む事になって、それからは無難に
    したいのか疲れたのか復帰してもほとんど何も
    してないよね。
    ただ復帰おめでとー→ありがとう→矢部の適当なツッコミか本人が口を開けばご意見番的な話で
    しかも大して厚みもないって言う。
    返信

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2017/10/13(金) 19:41:31  [通報]

    吉本はがばいばあちゃんの人と金銭揉めてたよね
    返信

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/13(金) 20:06:25  [通報]

    芸能界内部の事に関しては、闇の部分含めて芸能人の方が詳しく内情知ってると思う。それでも独立を選ぶって事は、よっぽど事務所が信じられなくなったんじゃない?
    返信

    +0

    -1

  • 62. 匿名 2017/10/13(金) 20:11:45  [通報]

    SMAPって騒ぎにされてたけど
    解散して退社か残留かなんて昔からザラなのに記事にしてはマスコミが喜んでたね
    事務所も騒動あるって公表したのも驚いたけど、結局、事実だけ見たらとなんてことない
    解散が惜しまれるかどうかなだけだった
    返信

    +0

    -1

  • 63. 匿名 2017/10/13(金) 20:25:17  [通報]

    岡村さんは真面目なサラリーマン体質だから、決められた事を淡々とこなすのが性に合ってるんだろうな
    返信

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/13(金) 20:27:36  [通報]

    >>63
    だから近頃全く面白くないのか。
    返信

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2017/10/13(金) 20:34:09  [通報]

    慣れてないと事務仕事も大変だからね
    これまで任せてた領収書の処理とか、青色確定申告とか、大手にいると搾取もあるけどその分だいぶ楽だと思う
    返信

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/13(金) 20:49:55  [通報]

    日本人は基本的に奴隷根性が美徳で基本我武者羅に上の人たちに尽くす割に自分の行動に責任を取りたがらない傾向にあるからなぁ・・・しかも既得権益というか芸能界である程度の地位を得ておいしい思いができる岡村さんが守りに入ってしまいがちなのはわかる。
    そういうのもあって日本の芸能界がクソなのは今後も変わらないんだろうなぁと思うと悲しくなる。
    返信

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/13(金) 21:01:13  [通報]

    ザイルから大地かよ、変わり身はえーなぁ〜、
    返信

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/13(金) 21:55:29  [通報]

    そりゃそうだろうよ
    返信

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/13(金) 22:07:42  [通報]

    岩崎宏美は、独立したら数年間干されたそうです。
    所属していた事務所の嫌がらせだったらしい。
    数年前の新聞のインタビューで言っていた。
    返信

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/13(金) 22:28:35  [通報]

    岡村って今でも面白いの?復帰してからつまらなくなった印象
    返信

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2017/10/13(金) 23:56:31  [通報]

    それは事務所が守ってくれて
    仕事も運んできてくれるポジションにいるからでしょうね
    事務所から仕事もらえなかったり汚れ仕事ばかりやらされるなら独立した方が良い
    例えば無駄に脱がそうあわよくばAV落ちさせようとする事務所とか
    返信

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/13(金) 23:57:09  [通報]

    >>70
    ただの偏屈ってイメージ
    病気な分爆笑問題太田よりタチ悪い
    返信

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/14(土) 08:49:29  [通報]

    そんなの独立したい芸能人だって分かってるでしょう。
    それでも独立したい事情がある人だっているんだよ。
    待遇の問題だったり、契約や仕事の方針、信頼関係の問題、いろいろある。

    業界である程度力がある人が、そういった事情には切り込まずバッサリ斬って捨てるような発言をするのは残念。
    労働問題や人権問題でもあるわけだから、軽い気持ちでこういうことを言うべきじゃないと思う。
    ただでさえ独立する芸能人は弱い立場に置かれるのに。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック