ガールズちゃんねる

老け顔か童顔どっちに見られますか?

254コメント2014/05/28(水) 20:25

  • 1. 匿名 2014/05/17(土) 10:39:31 

    私は、小さい頃から老けて見られがちでした(´・_・`)親戚にいつも年齢より結構上に言われます!
    そんな自分は今は30昔老けてみられたら逆に今は若く見えるとイイなと希望をもってます(*^^*)
    皆さんはどちらが多かったですか?
    老け顔か童顔どっちに見られますか?

    +80

    -7

  • 2. 匿名 2014/05/17(土) 10:40:42 

    童顔だねって言われます。
    ちなみに高校3年

    +67

    -83

  • 3. 匿名 2014/05/17(土) 10:41:14 

    ずっと童顔とか若く見られてたんだけど
    あるときをさかいにドーンと老けました…

    +243

    -6

  • 4. 匿名 2014/05/17(土) 10:41:27 

    童顔。
    来年ハタチになるとは思えない顔。

    +122

    -24

  • 5. 匿名 2014/05/17(土) 10:41:55 

    童顔。
    44にもなるのに28、29くらいと間違われてしまう。

    +182

    -95

  • 6. ずんた 2014/05/17(土) 10:41:58 


    童顔です(。-_-。)

    21ですが高校生って言われちゃうのが悔しい(/ _ ; )

    +180

    -28

  • 7. 匿名 2014/05/17(土) 10:41:59 

    童顔
    目が大きくて鼻ぺちゃのアニメ顔

    +142

    -19

  • 8. 匿名 2014/05/17(土) 10:42:05 


    童顔

    中3です

    +22

    -74

  • 9. 匿名 2014/05/17(土) 10:42:36 

    童顔です(;_;)
    未だに高校生に間違われる、もうすぐ26歳です(;_;)(;_;)(;_;)

    +141

    -23

  • 10. 匿名 2014/05/17(土) 10:42:45 

    目の下のクマが酷いので、老け顔に見えてる

    +129

    -4

  • 11. 匿名 2014/05/17(土) 10:42:46 

    18くらいのときは、大人に見られたくて頑張ってたからか23位に見えると言われて喜んでた。
    今は28で年相応らしいけど、若干不満で多少若く見られたいなと思う。ワガママですよねw

    +93

    -3

  • 12. 匿名 2014/05/17(土) 10:43:03 

    童顔(ーー;)
    今26歳でこの前ダスキンの営業が来て
    玄関開けたら親の方おられますか?
    と言われた…あんまり嬉しくない

    +82

    -19

  • 13. 匿名 2014/05/17(土) 10:43:06 

    老け顔(´・_・`)
    高校生の時はよくOLに間違えられた

    +160

    -2

  • 14. 匿名 2014/05/17(土) 10:43:19 

    どちらかと言うと童顔です。
    ただ、実年齢より下に見られる、というのは大抵お世辞だと思うので、童顔でも老け顔でも、ほとんどの方は実年齢相応だと思ってます。

    ちなみに、欧米に行くと、日本人の30歳より、欧米の高校生のほうが遥かに年上に見えたりします。

    +149

    -4

  • 15. 匿名 2014/05/17(土) 10:43:21 

    どっちにもとられない…

    +25

    -2

  • 16. 匿名 2014/05/17(土) 10:43:49 

    高校卒業くらいまでは大人っぽいと言われ、
    それ以降は童顔と言われるようになった。

    +31

    -2

  • 17. 匿名 2014/05/17(土) 10:44:55 

    童顔に見られます。
    社会人4年目で、仕事でとある大学に営業のスーツ姿で行ったとき、たまたまその大学の入試合格発表の日でした。歩いてたら、入試発表見に来た学生と間違われ、大学のサークル勧誘の人たちに誘われました…。嬉しいような、悲しいような。歳相応に見られたいです。

    +15

    -29

  • 18. 匿名 2014/05/17(土) 10:46:12 

    カットショーに出た時、なぜかモデルのこは17歳です!と言われ、会場騒然…
    そこの書き込みサイトみたら17歳の子、26歳かと思ったとかそんなんばっか書かれてた…
    が…28になった今は年齢言うとそんなにいってんの??と言われる様になった。(若いねとはあまり言われない…)

    +29

    -14

  • 19. 匿名 2014/05/17(土) 10:46:15 

    小学生のときからずっと老けてるといわれ続けてきてましたが、30前半になった今は、
    顔が年齢に追いついてきたのか若くみられますよ

    +74

    -3

  • 20. 匿名 2014/05/17(土) 10:46:30 

    年取っても、童顔ってただの年齢不詳のオバサン

    +126

    -12

  • 21. 匿名 2014/05/17(土) 10:46:38 

    小学生の頃からか大人っぽいや色っぽいと言われてました。20歳で27〜28歳に見られていたけど、今27歳でやっと年相応に見られてます。まわりには30代になったら若く見られるんだろうなと言われます。

    +39

    -3

  • 22. 匿名 2014/05/17(土) 10:47:11 

    こじはるって童顔?老け顔?よく似てると言われる。
    実年齢より10歳近く若く見られる。

    +6

    -26

  • 23. 匿名 2014/05/17(土) 10:47:24 

    童顔で困っちゃう〜とか自分でいう人に限って実は他人から見ると老け顔じゃんって思うこと多い気がする(笑)

    +179

    -4

  • 24. 匿名 2014/05/17(土) 10:48:11 

    顎がなかったり、頬骨が発達している人、丸顔の人はやたら童顔に見られちゃうよね。

    +110

    -4

  • 25. 匿名 2014/05/17(土) 10:48:45 

    こじはる何歳?25くらいなら年相応なんじゃ?

    +33

    -1

  • 26. 匿名 2014/05/17(土) 10:50:02 

    22
    こじはるって25.6だっけ?
    年相応かなぁ。童顔っぽくは見えても、老けてはいないと思う。

    +71

    -5

  • 27. 匿名 2014/05/17(土) 10:50:36 

    前髪って大きいなと思います。

    パッツンの時は年より若く見られて、前髪伸ばしてセンターで分けてた時は、年より老けて見られてました。

    +47

    -2

  • 28. 匿名 2014/05/17(土) 10:51:31 

    若く見えると言うのはお世辞が大半なのに自称童顔の人が多くてワロタ

    +188

    -8

  • 29. 匿名 2014/05/17(土) 10:52:21 

    高校生なのに美容院で小学生ですか?って言われたら童顔??

    +30

    -10

  • 30. 匿名 2014/05/17(土) 10:52:36 

    童顔に見られます。
    仕事で初めて顔合わせするときも、大人っぽくしてるつもりなのに実年齢より下に見られます。
    年下の人にタメ口きかれるのはもう慣れました。

    +9

    -22

  • 31. 匿名 2014/05/17(土) 10:53:01 

    童顔です。子供とお出かけしたら、おばさんが娘に「お姉ちゃんとおでかけいいねぇ♪」って…!Σ( ̄□ ̄;)
    今年25才になるのに…年相応に見られたい。

    +9

    -36

  • 32. 匿名 2014/05/17(土) 10:53:08 

    8さん
    中3じゃこれからいくらでも顔変わってくるし、童顔って決めつけるのはまだまだ先でいいと思うよ~
    中3なんか、多少大人びて見える子がいても、結局みんな子供の顔だわ。

    +70

    -2

  • 33. 匿名 2014/05/17(土) 10:53:40 

    童顔 背も低い 幼児体型‥最悪

    +13

    -8

  • 34. 匿名 2014/05/17(土) 10:56:47 

    老け顔です。

    街でお母さんの友達に「元気だった~?○子ちゃん」とお母さんと間違われました。

    お母さんは52歳!
    私は華の19歳!!!

    +97

    -2

  • 35. 匿名 2014/05/17(土) 10:56:57 

    童顔です。もう25なのですが飲み会の帰りに警察に「高校生だよね?」と補導されそうになった。
    それがショックで、今は服装だけでも大人っぽくして間違えられないようにしています(-ω-;)

    +22

    -12

  • 36. 匿名 2014/05/17(土) 10:58:56 

    小学生から大人っぽいばかり言われて
    今は25歳ですが30代に見られます(´-ι_-`)
    中身もキャピキャピしていないので
    若く観られたことがない。

    +55

    -0

  • 37. 匿名 2014/05/17(土) 10:59:09 

    童顔です
    中3なのに中1って言われます

    +6

    -39

  • 38. 匿名 2014/05/17(土) 10:59:39 

    お世辞で言ってる場合も多いと思いますよ。

    +100

    -2

  • 39. 匿名 2014/05/17(土) 10:59:41 

    服装とか見た目の雰囲気が幼かったりすると若く見られる気がします。
    千秋とかも顔の造作そのものより、雰囲気で若いだけだと思うから、童顔ってわけではない気がする

    +51

    -3

  • 40. 匿名 2014/05/17(土) 11:00:26 

    童顔、老け顔って芸能人で言うと
    童顔…安達祐実
    老け顔…松井珠理奈
    みたいな顔かな?

    +113

    -3

  • 41. 匿名 2014/05/17(土) 11:00:33 

    童顔の方多くて良かったです‼︎

    私も実年齢より5歳は下に見られます…親も童顔なので遺伝⁇

    +7

    -20

  • 42. 匿名 2014/05/17(土) 11:01:51 

    確かに松井珠理奈は老け顔…
    高校生には見えない‼︎

    +100

    -1

  • 43. 匿名 2014/05/17(土) 11:01:57 


    童顔の人は
    体重管理していないと一気に老けるからご注意ください(=゚ω゚)ノ

    特にほっぺやあごのお肉!

    +53

    -1

  • 44. 匿名 2014/05/17(土) 11:02:35 

    うーんかなり太ってから、ふけ顔がおおいかな。見方の違いもあるからな

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2014/05/17(土) 11:03:11 

    童顔です。
    25歳なのに、飲み屋で年齢確認されました。

    +10

    -6

  • 46. 匿名 2014/05/17(土) 11:03:34 

    ±3歳くらいなら老け顔も童顔も関係ないと思うけど

    +37

    -0

  • 47. 匿名 2014/05/17(土) 11:04:16 

    もともと顔のつくりは童顔にみられるかな、かなり太ってから、ふけ顔にみられるかな…

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2014/05/17(土) 11:04:58 

    以前あったトピで、だいたい女性はお世辞で「見た目年齢-5歳」で言われるから、それに5歳足せって結論出たでしょ。

    つまり、25歳でハタチと言われた人は年齢相応。それより上は、もっと老けて見られてるということ。

    +55

    -2

  • 49. 匿名 2014/05/17(土) 11:05:29 

    高校までは、老けて見られた。中学生でも成人だと間違えられてチケットとか疑われたり。

    今は30半ばで子供2人いますが、ほとんどの人に20代に間違えられるようになりました。お世辞だとおもいますが…

    ちなみに私の父の高校時代の写真と40代の写真が、ほぼ変わってなくて笑えました。

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2014/05/17(土) 11:06:48 

    童顔
    オーストラリア留学中
    25才のとき14才のこに同い年くらいだと思ったてナンパされたー
    年ゆったらびっくりしてにげてったー

    +10

    -5

  • 51. 匿名 2014/05/17(土) 11:07:05 

    27、8までは童顔だったかな
    接客やってた時、お客さんに年言うと「意外といってるんだね」とか男の人は結構失礼な言い方する(笑)

    今は30歳だけど年相応かな
    童顔の人でもいつの間にか年相応になってるから、それに気づかないとイタい人になっちゃうよね(^^;)

    +37

    -0

  • 52. 匿名 2014/05/17(土) 11:07:47 

    童顔かな?
    丸顔で離れ気味のまん丸目、低く丸い鼻、おちょぼ口
    ぬいぐるみのような顔だとよく言われます。

    +3

    -6

  • 53. 匿名 2014/05/17(土) 11:09:46 

    どっちにも言われる。

    自分と地元の友達は童顔って言ってるけど

    大人とか大学の友人は、老け顔って。(笑)


    どっちなんだろう〜

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2014/05/17(土) 11:12:18 

    童顔
    26だけど、まだ制服いける言われるww

    肌がボロボロだから、至近距離で見るのはNG

    +5

    -9

  • 55. 匿名 2014/05/17(土) 11:12:26 

    老け顔です
    18歳の時に23歳
    22歳の時に24歳
    って言われました
    現在26歳ですが30歳って言われます
    悲しい

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2014/05/17(土) 11:16:19 

    中高生に見られるって、野暮ったいとか垢抜けてないってこと。

    +64

    -3

  • 57. 匿名 2014/05/17(土) 11:17:02 

    アナザースカイで志田未来がパリに行ったとき、小学生にナンパされてた。
    でも志田未来もいつおばさんに見られてもおかしくない顔立ちしてる。

    +37

    -1

  • 58. 匿名 2014/05/17(土) 11:17:06 

    50
    海外いけば日本人は殆どが童顔に見られるよ
    日本では老け顔の私も海外では童顔に見られたww

    +25

    -0

  • 59. 匿名 2014/05/17(土) 11:17:31 

    老け顔でも肌がキレイだったり整った顔してたら若くみえるんじゃない?

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2014/05/17(土) 11:19:07 

    化粧もせず、服装もどこで買ったの?!みたいな人がよく「童顔に見られて嫌だなぁ」と言ってます。嬉しそうに。笑
    童顔っていうか、歳のわりに幼稚だって意味なのにね。

    +78

    -3

  • 61. 匿名 2014/05/17(土) 11:22:42 

    元、老け顔です

    中学生のうちから
    28歳?とか言われてました

    今、38ですが
    30あたりから、若く見られるので
    貯金おろしている気分です

    さんざん老け顔言われたけど
    30くらいの顔立ちみたいで
    今は良かったーと思ってます

    +13

    -2

  • 62. 匿名 2014/05/17(土) 11:23:05 

    若く見られるのはただの丸顔顎なしじゃないの?

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2014/05/17(土) 11:23:33 

    明らかに老け顔の知り合いが、童顔に見られてやだ><
    って言ってくるんだけど反応に困る…。

    +53

    -0

  • 64. 匿名 2014/05/17(土) 11:23:55 

    童顔に見られることが多いです

    都会に行くと特にw

    +2

    -6

  • 65. 匿名 2014/05/17(土) 11:23:58 

    童顔・・・・

    身長も低いし童顔・・・・

    童顔は年をとると老けるらしいから、恐怖を感じます(T_T)

    大人っぽいって言われたいのに言われる事はまず無いですね。

    +14

    -0

  • 66. ユトリスト 2014/05/17(土) 11:24:55 




    ゆとりは顔も中身も幼いからね

    +1

    -16

  • 67. 匿名 2014/05/17(土) 11:25:55 

    小学生の時は高校生
    高校生の時は社会人に見られるのが
    当たり前の老け顔だったけど
    今は逆に若く見られる
    小学生の時からあんまり顔変わってない

    +5

    -1

  • 68. ユトリスト 2014/05/17(土) 11:26:03 




    ゆとりは顔も中身も幼いからね

    +1

    -14

  • 69. 匿名 2014/05/17(土) 11:26:45 

    童顔です
    22歳の時に夜中補導されかけたこともありますし、スナックで働いていますが「ここ未成年おるん?」「高校生やんか!」「お酒は飲んでいい歳なの?」1日1回は必ず言われます...
    コンプレックスのため、言われると凹みます

    +7

    -14

  • 70. 匿名 2014/05/17(土) 11:27:04 

    完璧老け顔!
    5個上の姉より年上に見られる(~_~;)
    平気なふりしてるけど
    かなり辛い

    +15

    -2

  • 71. 匿名 2014/05/17(土) 11:27:09 

    童顔と言っても

    見た目が若い・服装が若い・年齢不詳
    ってパターンがあると思う

    中学生にもおばさんにも見える年齢不詳の人たまに居るけど、あれは童顔なのだろうか…?

    +32

    -2

  • 72. 匿名 2014/05/17(土) 11:27:10 

    褒めるところが見当たらなかった時、適当に若くみえますね〜!と言う。
    大抵嬉しそうな顔して、童顔に見られるって本当に嫌なんですよね。というかな。

    +19

    -2

  • 73. 匿名 2014/05/17(土) 11:27:53 

    鼻が低い(小さい)と童顔で、鼻が高い(大きい)と老けてみえるよね??
    だから日本人は童顔に見られるんじゃないかな

    +11

    -2

  • 74. 匿名 2014/05/17(土) 11:32:32 

    老け顔です。「もっと年上かと思った」と言われることもしょっちゅう。
    流石に20代で40代に見られるのはショックです。v(≧□≦)v

    +22

    -0

  • 75. 匿名 2014/05/17(土) 11:34:21 


    ほんとうに見た目に関して良い事を言ってくれる人もいるんだよね。ほめ上手というか。
    たとえお世辞でも、お世辞と判らない様に若いねって言ってくれる人もいるし、なかなかその場でお世辞だと気付けないんだよねww童顔は褒め言葉かは知らないけどさ

    +20

    -1

  • 76. 匿名 2014/05/17(土) 11:36:13 

    社交辞令という言葉があってだね。
    若くみられるという人は、若いわけではないw鵜呑みにしてはいけませんよ。

    +29

    -2

  • 77. 匿名 2014/05/17(土) 11:38:51 

    お母さんのお使いでコンビニにタバコ買いに行ったら、年齢確認されました。
    私22歳のに…ショックでした(笑)

    年相応が一番!

    +3

    -16

  • 78. 匿名 2014/05/17(土) 11:39:59 

    十代のときは23~25くらいに見られて老け顔だったんだろうけど31になった今では25くらいに見られるから幼く見えてるのかも(´-ω-`)

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2014/05/17(土) 11:43:16 

    童顔妬んだコメがたくさん。童顔もそれなりに苦労するんだけど^^;

    +9

    -17

  • 80. 匿名 2014/05/17(土) 11:43:50 

    童顔。2、3年前まではマイナス10歳くらいに見られてたけど、最近お肌の衰えでマイナス5歳くらいになってしまった。顔の作りは幼くても寄る年波には勝てない37歳。

    +7

    -2

  • 81. 匿名 2014/05/17(土) 11:44:43 

    高1です。
    老け顔です。
    どこで働いてるの?とかいとこ(二歳)と歩いてると若いお母さんでいいわねーとか。。。
    良く言えば大人っぽいと言うのかもしれませんが年齢相応の顔が良かった(笑)

    +4

    -5

  • 82. 匿名 2014/05/17(土) 11:44:44 

    29歳。童顔です。
    学生に良く間違えらてりしますが、最近ほうれい線、たるみがでてきて、一気に老けてきました。徐々にではなく一気に老けてきてるので、自分でもびっくりしてます。

    +7

    -2

  • 83. 匿名 2014/05/17(土) 11:46:57 

    童顔多いな〜
    こないだの何歳に見えますか?の受け答えのトピでは
    若く見られる〜って言ってる人はお世辞間に受けてるwwとかみんな散々言ってたのに結局ガルちゃん民だって一緒じゃん^^;

    +31

    -1

  • 84. 匿名 2014/05/17(土) 11:53:55 

    老け顔です
    まだ23なのに30手前にみえる

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2014/05/17(土) 11:55:33 

    二十歳の時26くらいってよく言われたけど、年上の人にモテた。今は年相応に見られます。来年30歳です。

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2014/05/17(土) 11:55:34 

    年上の童顔の女性に「童顔ですよねー」て失礼にあたりますか?

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2014/05/17(土) 11:57:48 

    よく中学、高校の時は、二十歳と言われたけど、
    23歳の今は若くみえるみたい( ^ω^ )
    普通に嬉しい。

    童顔嫌とかいう人、ほんまに思ってるのかなーやっぱ若く見られたいけどなー

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2014/05/17(土) 11:58:23 

    老け顔です。
    18の時に、28~30に見られてました…
    30越えた今、余り見た目変わってないから若くみられるかな♪
    って思ってたら、35に見られた。
    いつまでたっても逆転しない!

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2014/05/17(土) 12:00:51 

    いい意味じゃない若い人っているよね。年齢不詳な人。化粧してなくて、服装も小中学生みたいなプリントTシャツ着ていったい何歳なの?って人。だいたい中国人。

    +21

    -2

  • 90. 匿名 2014/05/17(土) 12:02:24 

    目が小さくて離れてるからか、昔から童顔って言われる。


    今、25でひどい時は中学生…
    妊娠してるから、たまに変な目で見られる。

    +1

    -9

  • 91. 匿名 2014/05/17(土) 12:02:41 

    14
    それは顔云々ってより体型によるところも大きいらしいよ。寸胴ぎみの幼児体型が日本人には多いからね。欧米人と比較すると差は顕著だし

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2014/05/17(土) 12:05:54 

    二十歳位の時、30代に見られてて、今30才ですが、30後半と言われてしまう位の老け顔…しかも色黒…
    童顔の人が本当に羨ましいです。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2014/05/17(土) 12:06:03 

    周りに童顔と言われ、居酒屋で年齢確認されたり、26歳で警察に補導されました。今は年相応な雰囲気を出せるように努力してますが、頑張ってる感や大人っぽいのが似合わなかったり苦労してます。

    +3

    -5

  • 94. 匿名 2014/05/17(土) 12:06:04 

    童顔です。年相応に見られた事が無いです。何年ぶりかに呑み会で再会した友達に、後々ブログに書かれたのは、「妖怪なみに変わってない!」でした(*_*)

    +1

    -9

  • 95. 匿名 2014/05/17(土) 12:06:19 

    はい!37歳です!一気にきました!
    若い頃の薬師丸ひろ子に似ていると結構な人から言われ、丸顔童顔まっしぐらだったんですが、ある日を境にこれか!これが童顔一気にくるって事か!と、鏡を見て驚愕しましたよ!
    まあ、いいんです。これが年を重ねるって事なんです!
    諦めの境地です!

    +17

    -0

  • 96. 匿名 2014/05/17(土) 12:15:24 

    トピ開ける前でタイトルから、これは多分「童顔っていわれます」「年下に見られて嬉しくはない」「○才以上,下に見られる」系の回答頻出だろうwって思ったら予想的中すぎて吹いたw今日も安定w

    +29

    -1

  • 97. 匿名 2014/05/17(土) 12:16:17 

    童顔です!
    いつも言われるので

    +2

    -7

  • 98. 匿名 2014/05/17(土) 12:16:21 

    だいたい、年相応か、若くみられるかなぁ

    若作りしてます

    明るい色の洋服を着るようにしてますσ^_^;

    +5

    -3

  • 99. 匿名 2014/05/17(土) 12:17:04 

    童顔です
    丸顔で目が大きくて赤ちゃんみたいらしいです

    +1

    -6

  • 100. 匿名 2014/05/17(土) 12:17:40 

    童顔です
    マイナス15才ぐらいに見られてます

    +3

    -8

  • 101. 匿名 2014/05/17(土) 12:18:30 

    童顔多いですね!
    私も童顔寄りです

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2014/05/17(土) 12:21:22 

    童顔
    20だけど高校生に間違えられる
    だから年齢言うまで高校生に平気でタメ口きかれてイラっとくる

    +3

    -5

  • 103. 匿名 2014/05/17(土) 12:30:38 

    童顔に見えます。
    職場で、お客様が、勝手に年齢当てしたりするひとがたまにいます。
    いつも一番下にみられます。本当は上から三番目26さいです。
    凄く嬉しいけど。みんなの目の前だからちょっと気まずいです。

    +4

    -2

  • 104. 匿名 2014/05/17(土) 12:32:52 

    老け顔

    相手の言い訳は「落ち着いて見えるから~」
    へいへい、わたしゃ老け顔ですよ

    +14

    -1

  • 105. 匿名 2014/05/17(土) 12:33:58 

    ロングのときは年相応。
    ショートにしたら若く見られるようになった!
    アラサーなんでちょっと若く見られるとけっこう嬉しい(笑)

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2014/05/17(土) 12:34:01 

    日本人は童顔多いんだから当たり前じゃない?

    +25

    -2

  • 107. 匿名 2014/05/17(土) 12:36:54 

    読む前から童顔ってコメント多いだろうな~って思ったらやっぱりそうだね

    でも実際童顔の人なんてなかなかいないし、童顔の人って一気に老けるから周りも本当の事言えない雰囲気もある

    丸顔で顔が小さい人が多いけど、シワが沢山出来やすくクシャおじさんみたいになる

    でも自分は童顔だから若いと思ってぶりっ子してる先輩が会社にもいるけど、男性社員には「ふり向いたらおばあちゃんやな」って影で言われてる

    童顔だと言われてた人は気を付けた方がいい

    +29

    -7

  • 108. 匿名 2014/05/17(土) 12:38:37 

    童顔です(´・_・`)
    今年26ですが学生に間違えられます(o_o)
    学生証を提示すると○○%OFFになりますって店員に言われた○rz

    +2

    -7

  • 109. 匿名 2014/05/17(土) 12:41:23 

    25歳。
    こないだ居酒屋で年齢確認されました( ; ; )
    アラサーで童顔だと、合う服がない。。泣

    +3

    -9

  • 110. 匿名 2014/05/17(土) 12:41:43 

    小さい頃は大人びた雰囲気で、年齢の割に老けていると言われましたが…
    25才過ぎたくらいから童顔と言われることが多くなりました。

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2014/05/17(土) 12:43:26 

    小学生から老け顔で、映画館に入っても受付で「大人でしょ?」って言われて全然信じてもらえない

    十代の時も28ぐらいに見えると言われて免許証見てびっくりされたり

    でも28ぐらいから年下に見られるって逆転しました

    でも周りが気を使ってくれてるだけかも

    +8

    -1

  • 112. 匿名 2014/05/17(土) 12:43:34 

    童顔です。

    高校生の時、駅で切符買おうとしてたら迷ってると思ったらしく小学生と間違えて駅員さんが声かけてくれた。
    今はアラサー子持ちですが、22、3に見られます。

    +6

    -3

  • 113. 匿名 2014/05/17(土) 12:46:52 

    もうすぐ15歳ですが、童顔です^^;

    +3

    -13

  • 114. 匿名 2014/05/17(土) 12:47:58 

    32で23くらいに見られるけど、話をしたら23のしゃべりじゃないから若く見えるだけと気付かれます
    ちなみに営業職なのでぐいぐいしゃべり倒してます笑

    +4

    -2

  • 115. 匿名 2014/05/17(土) 12:53:06 

    人によって違うんだけど・・・。
    老け顔だっていう人は「顔が濃い」とか「落ち着いて見える(イヤイヤ落ち着きないよって心の中で突っ込んでる苦笑)」とかって言われる・・・。

    そうか私は老け顔なのか~と思い始めた最近、仕事先の奥様に20歳くらいだと思ったといわれた・・・。(今27歳)

    結局どっち!!

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2014/05/17(土) 12:53:37 

    童顔だなぁ。化粧するとまだ良いがすっぴんでタバコ買うと年齢確認される。
    もう36だよー!
    だから色気のある人に惹かれる。

    +2

    -9

  • 117. 匿名 2014/05/17(土) 12:56:25 

    童顔です。
    夜にスッピンで歩いてると補導されます。
    ですが、最近太ってしまったので、おばさんに見られます。

    +6

    -1

  • 118. 匿名 2014/05/17(土) 12:58:57 

    5
    周りの優しさ…

    +2

    -2

  • 119. 匿名 2014/05/17(土) 13:00:30 

    童顔です。
    33なのに23とか下手したら学生さんとも。

    特に年下の男子によく言われます。
    なめやがって…

    +3

    -8

  • 120. 匿名 2014/05/17(土) 13:00:46 

    5のような人を生み出すから、お世辞でも童顔ですね。というのはやめた方がいいね。
    44歳が25歳って普通にお世辞入ってるし…。

    +14

    -1

  • 121. 匿名 2014/05/17(土) 13:01:53 

    童顔の方多くてびっくり。
    私は昔から老け顔。
    顔のパーツが濃くてきついからだと思うけど。

    童顔の可愛らしい子もいいなぁと思いますが、
    老け顔の自分も嫌いではないかも(笑)
    ぶりっこ好きな異性もよってこないし。

    +9

    -3

  • 122. 匿名 2014/05/17(土) 13:03:54 

    顔面偏差値や童顔老け顔などの自己申告トピって何だかなぁw

    +12

    -1

  • 123. 匿名 2014/05/17(土) 13:04:22 

    童顔率の高さ!羨ましいです。
    わたしは老け顔で、十代の頃からキャッチやら何やらに声をかけられまくって、まだ十代です!と言っていちいち追い払うのが大変でした。

    +6

    -1

  • 124. 匿名 2014/05/17(土) 13:06:05 

    28だけど20くらいにみられる…

    +1

    -6

  • 125. 匿名 2014/05/17(土) 13:06:41 

    小柄で丸顔な方は幼く見られがちじゃないですか?
    私は小柄で丸顔なので、20歳の時にノーメイクでいたら小学生に間違われました(笑)

    ところが歳を重ね太ってきたら、年相応に見られるように。
    小柄な方は、顔立ちというよりも体型で見た目年齢が決まるかも。

    +9

    -2

  • 126. 匿名 2014/05/17(土) 13:07:50 

    今年20歳ですが、中学生??とよく言われます(^_^;)一番ひどいのが高3の時に小5と言われたことです(._.)
    たぶん14離れた妹がいるのでそうみられるのかもしれませんが笑

    +1

    -5

  • 127. 匿名 2014/05/17(土) 13:11:37 

    子供のころは年上に見られてたけど、いまは若く見られる。
    一定の年齢で固定されてる顔で、実年齢が追い越したのねと思っています。

    乳児のときも落ち着いた顔立ちでした・・・

    +5

    -3

  • 128. 匿名 2014/05/17(土) 13:13:16 

    マイナスつける人は妬み?

    +5

    -9

  • 129. 匿名 2014/05/17(土) 13:14:19 

    老け顔と言ってる人にプラスが多いのが笑える。

    +4

    -7

  • 130. 匿名 2014/05/17(土) 13:17:04 

    120
    いやいや。リアルに私も5と一緒。真剣に言われる
    丸顔だけが童顔じゃない
    私は長い(馬顔!?)だが、童顔だ

    実習に来た専門学生にタメ口きかれるのは私だけ
    私も44だよ ちなみにSuperflyに激似

    +1

    -11

  • 131. 匿名 2014/05/17(土) 13:19:56 

    30こえたけど歳言うとビックリされる
    親と行動してると外食などで店員さんの対応などで母が絶対あんたのこと子供だと思ってるとか言ってる時あります。やたらお菓子などくれる人がいるのでwwwww
    多分流石にこれはスッピンの時が多いからだろうけど(親とスーパー銭湯通いが趣味で帰りはスッピン)
    でも子供の時は寧ろ年上に思われたんだけどな。成長期が早かったからかな
    ちなみに顔立ちはやっぱり丸顔で目も丸く、口も小さく厚めと全体的な作りが丸い。童顔の典型かも
    ちなみに弟が二人いますが、二人とも童顔

    +2

    -4

  • 132. 匿名 2014/05/17(土) 13:25:21 

    昔は年齢より上に見られることが多かったのにもうすぐ20になる今ではバイト先の人やお客様に高校生に見られる。
    バイトしてなかったらもしかするとら中3ぐらいに見られてるかも…。

    何で?顔が成長してないとか?
    なるべくファッションには気を使ってるけど子供が頑張ってるな~って思われてそう。

    インドアであまり外に出ないんですが、日に当たらない生活って何かしら肌に影響するのでしょうか?

    +2

    -4

  • 133. 匿名 2014/05/17(土) 13:26:20 

    遠目だと若く見られます でも近くで見たら普通におばさんに見られます

    だから老け顔だと思います

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2014/05/17(土) 13:26:28 

    童顔の方多いですね!

    私も童顔って言われます。
    今34歳ですが、小3から言われ続けてます。
    私の場合、精神面が成長してないのが、顔に出ちゃってるんだろうなと思ってます。

    他の方も言われてますが、確かに日本人の顔自体が童顔なんですよね(^_^;)

    でも、男性から年齢聞かれて、結構歳いってるんだね!って引かれたりすると軽く凹みます(-_-;)

    +4

    -1

  • 135. 匿名 2014/05/17(土) 13:26:48 

    低身長・色白・丸顔・鼻が低い・目が大きい
    そのせいか、ベビーフェイスだとよく言われます。
    22歳で既婚なのですが、夜遅くに主人と外を歩いていたら警察に声を掛けられました(´д`)
    援助交際だと思われて(笑)

    +5

    -3

  • 136. 匿名 2014/05/17(土) 13:27:10 

    会社に入ったばっかりの頃、
    周りから年上と思われてました。笑

    童顔は言われたことないけど、
    ベビーフェイスはたまに言われます。

    どっちなんだろう…笑

    +1

    -1

  • 137. 匿名 2014/05/17(土) 13:27:24 

    あまりに若く見られる人はださい人が多い気がする…
    社会人なのに高校生?とか、あか抜けてないから言われるんじゃない?
    あと、頑張って若作りしてる人にもサービスで若く見えますね!っていう。
    でもきれいだと思う人は年相応の格好してる。

    +26

    -2

  • 138. 匿名 2014/05/17(土) 13:28:55 

    童顔です
    嬉しくない…

    +0

    -4

  • 139. 匿名 2014/05/17(土) 13:29:33 

    童顔らしいです
    いつも学生に見られるアラサーです

    +1

    -5

  • 140. 匿名 2014/05/17(土) 13:30:24 

    昔から童顔です
    早くもっと年取って大人に見られたい^^;

    +0

    -2

  • 141. 匿名 2014/05/17(土) 13:43:50 

    老けて見られる、14歳です。

    成人に見られます。

    親とご飯にいけば『割り勘にしますか?』と
    迷子になって変える方法を聞けば『駐車場はあっちです』と
    映画館に親と行きチケット二枚というと大人料金に。


    でも、友達いわく30歳になったら24歳ぐらいにみられそうと一定のところで止まるそうです。

    吉高由里子方式と言われて妙に納得しましたが、そんな美人じゃないのが残念。

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2014/05/17(土) 13:43:51 

    十代の頃は二十代、大人っぽいと言われていたけど二十代半ばから下に見られる様になりました。

    +1

    -2

  • 143. 匿名 2014/05/17(土) 13:48:17 

    107
    言ってる事には同意なんだけどなんかトゲトゲしいね…

    そんな私は老け顔長身馬面。
    27だけど最近は若く見られる。
    ある程度年取ってくると肌の状態で見た目年齢が左右される気がする。

    丸顔目ぱっちり小柄ぽっちゃりの友人はシミしわが出てきて年相応になってきた。

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2014/05/17(土) 13:48:29 

    老けがお。
    プラスでかいせいか中1で高校生に、高校で大学生に、成人してからはお酒とか買っても年齢確認一度もされたことがない。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2014/05/17(土) 13:52:26 

    35歳以上で若く見える人なんてほとんどあった事ない
    やっぱり年相応だよ

    老け顔なのに「いくつに見える?」から始まって「私若く見られるみたい」って真剣に言う人いるんだよね
    周りからみたら本当に痛いから

    +23

    -2

  • 146. 匿名 2014/05/17(土) 13:52:55 

    すごく老け顔で16歳の時に25歳ぐらいにみられてましたが、これ以上老け顔になるわけにはいかない!と思い肌の手入れをこころ掛けるようにしました。

    今35歳ですが、25歳ぐらいにみえるそうです、お世辞かもしれないけど。

    +2

    -4

  • 147. 匿名 2014/05/17(土) 13:59:44 

    昔は老け顔だったんだけど、30代になったら若い若いと言われるようになった。

    +0

    -3

  • 148. 匿名 2014/05/17(土) 14:02:08 

    アラサーですが年下からは、大人っぽいとか貫禄あるって言われるし(笑)
    年上からは、妹みたいとか、童顔って
    言われるし

    結局どうなんかわからない(/´△`\)
    パーツは目が細い鼻ぺちゃんこだから見るパーツによるのかな?

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2014/05/17(土) 14:05:34 

    童顔の人も老け顔の人も
    コンプレックスですよね。
    私は大人っぽい顔になりたくて
    本当憧れていたなー大人を。
    ハタチの時にまだ未成年に
    見られることもあったし。
    でも22歳過ぎた頃からなぜか
    年相応に見られるように‼︎
    きっと身振り手振りや言動も
    あるんだと思います^_^;

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2014/05/17(土) 14:09:04 

    童顔です。
    丸顔だから童顔にみえるのかな。小学校低学年の子供が二人いる34歳ですが、まず、結婚していることにびっくりされ、子供がいることを言うと更にびっくりされます。
    若く…と言っても27~28歳くらいなので微妙ですが、この歳になると若く見られるのは嬉しいですね。
    でも、仕事上で私の実年齢を知らない人に上から目線で話をされるのは腹が立ちますが。

    +0

    -5

  • 151. 匿名 2014/05/17(土) 14:12:28 

    今年24なのに、
    中学生に見られた(´-_-。`)
    145cmで黒髪パッツンだからかな(汗)
    これでも、4歳の子持ちです...。

    +3

    -5

  • 152. 匿名 2014/05/17(土) 14:14:17 

    私もずっと老け顔と言われてたけど、30超えてから童顔とか若く見えるって言われるようになりました。

    小柄で鼻ぺちゃだからだと思います。

    あと、若いときは黒い服ばっかり着てたけど、子供産んでから明るい色の服を着るようになったからかも?

    +3

    -1

  • 153. 匿名 2014/05/17(土) 14:46:50 

    22のとき、集金かなんかで家に来たおじさんに、大きいなあ、何年生と言われ?4年です。といったら、小学生にしては大きないか?と言われてしまいました。私は当時大学生ですっ(*^^*)

    高校生のときも、タクシーで遠距離たのむと、私服だったせいか、あの〜、家出小学生じゃないよね。といわれました。

    今は20も年のちがう、小保方さんに似てると、主人にもの真似をせがまれます。
    勘弁して

    +2

    -7

  • 154. 匿名 2014/05/17(土) 14:49:49 

    顔立ちが地味な上に、落ち着いた雰囲気で背が高い方だったので、ずっと年上に見られていました。
    中学生の時には大学生と間違われていました。
    でも30才ころから年相応と見られはじめ、30代後半の今では逆転して若く見られるようになりました。
    体型が変わってないこともあると思いますが、地味顔だと加齢による劣化が目立たないんだと気付きました。

    +5

    -2

  • 155. 匿名 2014/05/17(土) 14:54:44 

    ここの童顔、若く見られるって言ってる人に会って本当か確かめてみたい(笑)
    まわりの人でも私皆から若く見られるーっ童顔で嫌ーていう人沢山いるけど、実際は目尻のシワとか肌の質とかほとんど年相応。

    +29

    -3

  • 156. 匿名 2014/05/17(土) 15:08:41 

    年相応でも、男の人はやっぱり可愛い系がすきよ。

    +1

    -1

  • 157. 匿名 2014/05/17(土) 15:12:22 

    めっっっちゃ童顔です(TдT)
    すっぴんでコンビニやスーパー行くと、お酒を売ってもらえない…!
    32歳なのに…

    仕事する上で、取引先にもなめられるし、
    ショッピングしてても、店員になめられてるし…!
    いいことないです。゚(゚´Д`゚)゚。

    よく羨ましがられるけど、若く見られていいことなんて、ホントはあんまりないと思いますよ!!
    歳相応が1番!!!

    +3

    -10

  • 158. 匿名 2014/05/17(土) 15:14:25 

    21なのに27とか28て言われますww
    中学生の時も中2なのに20とかいわれて
    仕事も新米なのに老けて見られるから
    そこそこベテランと思われて困ります。

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2014/05/17(土) 15:18:04 

    157
    私も似たような感じだけど得してると感じてる
    去年転職活動した時には面接では若く見られるのは得だと感じた
    感じ方は人それぞれということか

    +2

    -2

  • 160. 匿名 2014/05/17(土) 15:25:47 

    いつも上に見られます。
    老け顔なんですかね…
    せめて、大人っぽいと言って欲しいです。

    +3

    -1

  • 161. 匿名 2014/05/17(土) 15:35:51 

    身長が低い、小顔の人は若く見られる。

    若く見られるからといって、30代なのに、舌足らずな甘ったれた喋り方する女性が会社にいて、すごく気持ち悪い。

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2014/05/17(土) 15:38:13 

    だいたい、21か22に見られるけど今年30。
    童顔というより、さっぱりした醤油顔だからかな?と自分では思ってる。

    +6

    -2

  • 163. 匿名 2014/05/17(土) 15:52:18 

    大学生で小学生に間違われたりしてたが子供産んだら年相応に見られるようになって嬉しい

    +3

    -1

  • 164. 匿名 2014/05/17(土) 15:53:00 

    今でもそうですが、中学生のときから大学生に間違われます・・・

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2014/05/17(土) 16:11:00 

    お酒買う時は必ず身分証明書を求められます。
    全員に聞いてるってわけじゃなくてアヤシイと思うお客に聞いてるお店です。

    デパートのアクセサリー売り場とかに行っても店員さんから相手にされないことが多いです(T_T)

    +4

    -3

  • 166. 匿名 2014/05/17(土) 16:13:00 

    童顔です
    25ですが、19歳ぐらいに見られてしまい、年齢を言うのが恥ずかしいです

    +5

    -5

  • 167. 匿名 2014/05/17(土) 16:21:44 

    老け顔の方が美人が多いイメージ。
    おばさんぽい老け顔じゃなくて大人っぽい感じ?

    周りの友達も整った美人程老けて見られてたなぁ。

    +20

    -1

  • 168. 匿名 2014/05/17(土) 16:28:11 

    130
    肌(顔、くび、手)髪
    これらを見たら44歳を20代前半に見えるっていうのはかなり無理がありますよ…
    あの若々しい水谷まさこさんでも見えないし
    適当におだてられてるのに気付いてないところが痛すぎ
    こういう自称童顔が叩かれるんだと思う

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2014/05/17(土) 16:30:44 

    高校生以上の人で小学生に間違われる人ってダサいんだと思う。
    童顔でも、おしゃれしてたらある程度の年齢にはみられるよ。

    +15

    -2

  • 170. 匿名 2014/05/17(土) 16:32:06 

    私、39歳です。20代に見えると、
     いわれました

    +1

    -5

  • 171. 匿名 2014/05/17(土) 16:48:27 

    169さん

    そうかな?
    童顔の人ってデニムにTシャツ等、休日のラフな感じでスッピンだと幼く見えませんか?
    小柄だと尚更だと思いますが^^;
    おっしゃるように、オシャレはしていない状態なんでしょうね。
    社会人は休日のOFFモードでオシャレってあまりしませんからね。

    +3

    -10

  • 172. 匿名 2014/05/17(土) 16:58:21 

    タバコやお酒買ったら年齢確認された(泣)って童顔アピールする人いるけど、今は誰でも年齢確認されるんです。しなきゃいけないんです。だから大丈夫。貴方は童顔ではありません。

    +13

    -1

  • 173. 匿名 2014/05/17(土) 17:08:56 

    私もずっと童顔と言われてきたけど、もうそうでもない・・という事には
    ちゃんと気がついてます。

    スッピンだと若く見られるって方が多くてビックリ・・
    私はとうぜん逆。別に化粧で作りこんでる訳じゃなく、
    童顔に見られる要素だとは思うけど、色白だったので若い時は綺麗だったけど、
    シミそばかすが多いので、メイクをしていないと老ける。
    パーツはあまり変わらないけど、やっぱり肌は老化してるから年齢層だと思う。

    あと子供を産んでる人と産んでない人の差は大きいと思う。
    産んでない人の方がやっぱり若い。

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2014/05/17(土) 17:12:03 

    24歳の時お酒を買おうとしたら、免許証を見せてくださいと言われたんですけど、当時免許持ってなかったから、保険証でもいいですか?
    って聞いたら、ダメですと断られました。
    それをきっかけに禁酒しました。
    お酒大好きなので、いいきっかけにはなりました。

    ある人から゛年取らないから妖怪みたい゛といわれました。
    童顔なのは心が成長してないからだ…そんな自分に焦ってます。
    身長が148で止まってしまったのも、童顔のひとつの理由かと…。

    +1

    -5

  • 175. 匿名 2014/05/17(土) 17:14:48 

    昔は老け顔だったけど、28歳くらいから逆に若く見られるようになった。

    +4

    -1

  • 176. 匿名 2014/05/17(土) 17:16:16 

    童顔

    21で中高生にみられる
    髪染めてるのにw

    +0

    -3

  • 177. 匿名 2014/05/17(土) 17:18:08 

    25歳の頃、ほとんどの人から10代にしか見えないって言われてました。
    お世辞かもですけど。
    ただ一人の方にはいわれました。
    20越えてるよね?
    肌の感じで分かる!
    と、言われました。
    つまり、分かる人には分かるし、ほとんどがお世辞だと。

    +2

    -2

  • 178. 匿名 2014/05/17(土) 17:26:11 

    私は近所のおばさんに高校1年生の妹と間違われたり、近所のおじいさんに母と間違われたりします。

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2014/05/17(土) 17:27:57 

    童顔自慢してくる人はだいたい身長が低いややブサイクな人が多い。服装も若作り。

    +18

    -5

  • 180. 匿名 2014/05/17(土) 17:51:30 

    老け顔。

    そう見られたのは、高校卒業してから1年後ぐらいだった。22、3に見られ、22歳には30代に見られた。独身(彼氏できたこと全くない)なのに既婚者に見られることもあった。ある病院では、保険証を見て「○子(母親の名前)さんですか?」と言われたことも。私は当時23歳、母親は50歳だった。

    高校卒業して1年無職だった期間に老け込んだのかも。その上、キャピキャピしないし、落ち着いた服装ばかりしていたから余計にだったのかも。

    父親が老け顔(職場で5歳上の上司といたら父親の方が上司に見られたり、12歳上の叔父が駅で切符切りしているのを同僚に父親がしていると思われた)。母親は若く見られやすい。同級生に久しぶりに会った時に「しわない!」とびっくりされたり、息子が赤ちゃんだった頃に抱っこしていたら「お子さん?」「3人目生んだの?」と言われたことがあったという。

    私に将来、孫ができたら母親みたいに言われることないだろうなあ。「曾孫?」と言われるかも。

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2014/05/17(土) 17:51:44 

    私→童顔 妹→老け顔
    4歳差なんですがいつも姉妹逆だと言われます。

    +2

    -1

  • 182. 匿名 2014/05/17(土) 18:01:09 

    小中学生までは、低身長だから歳下にみられていましたが、高校以降は年齢不詳と言われる。
    今25で、高校生に見られたり28.29に見られたり…髪型、メイク、服装で大きく変わるみたい。

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2014/05/17(土) 18:05:29 

    私は年相応に見られる。今25歳。
    でも10代の時は3~4歳老けて見られてました。
    若いママってだけで舐められることもあるから、私は老けて見られたいなぁ(*_*)

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2014/05/17(土) 18:32:37 

    大学の頃、飲み屋さんに行くと必ず身分証をと言われていました。仕事はじめたら、何故か3歳〜5歳位上にみられていました。現在、37歳になりましたが、幼稚園のママなどには、若く見られるようになってきました。お世辞なのかもしれないですが...

    +0

    -1

  • 185. 匿名 2014/05/17(土) 18:33:42 

    人に年齢当てて見てー?と言われたらマイナス5歳くらいを答えるとだいたい当たる。
    可愛くもなく特に褒めるところがない人には童顔でいいね★と言ってます。
    逆に綺麗な友達には老け顔ー!とからかってます。

    +4

    -3

  • 186. 匿名 2014/05/17(土) 18:35:12 

    童顔で➖つける人わからない。無い物ねだりで背伸びしたり服装とかちゃんと年相応にしても変だし悩みだらけですよ
    よく年齢不詳だよね?とか‥年齢言ったら引かれたり‥アラサーですがコンビニで身分証明書言われた時 年齢見て あ! スイマセンと言われた時店員さん苦笑 私も恥ずかしく嫌でした

    +6

    -4

  • 187. 匿名 2014/05/17(土) 18:41:02 

    童顔
    意識し出してから今まで年下にしか見られたことない。学生の頃は年相応に見られたかった

    今はもうおばちゃんだから、逆に戸惑う
    っていうか、ココ見ちゃダメ?(笑)

    +0

    -3

  • 188. 匿名 2014/05/17(土) 18:43:38 

    20代で童顔で可愛いと言われる人は誤差なので気にする必要なし
    中学生にみられるという人は格好に気をつけた方がいい
    中学生の時みたいな服着てるって事だから
    30代で童顔の人はある日突然一気に来るから気をつけた方がいい
    40代で言われる人は周りが気を使っているのを自覚した方がいい

    +14

    -2

  • 189. 匿名 2014/05/17(土) 19:07:27 

    私も20代半ばまでよく居酒屋で年齢確認されたけど、あれはあてにならないね

    だってあんな薄暗い所なら、肌の感じが分からないから実際より若くみえて当然だと思う

    友達にまた年齢確認されたよって言ったら、10代は無理あるわ~って冷静な突っ込み入ったよw

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2014/05/17(土) 19:20:53 

    私は留年して20歳でセーラー服着てたけど、特になにも言われなかったなー。
    とりあえず日焼け止め塗るくらいで黒髪ストレートロングだったし笑
    学校帰りに制服で、選挙行ったときは視線を感じましたが。
    童顔だったのか、残念すぎてなにも言えなかったのかわかりません。
    でも、年下のが友達が多くて、旦那も年下なので、なるべく若く見えるようにスキンケアなどを頑張ってます。

    +2

    -2

  • 191. 匿名 2014/05/17(土) 19:22:12 

    童顔か老け顔どちらに見られますか?
    と聞かれて「童顔に見られます」と言ったら
    「自称童顔」だの「お世辞」だのコメントがつく。
    不思議なトピだな。

    +8

    -4

  • 192. 匿名 2014/05/17(土) 19:22:40 

    童顔です。
    よく学生に間違われる26歳です。

    +2

    -3

  • 193. 匿名 2014/05/17(土) 20:03:43 

    若い頃の老け顔ってその見た目の年齢よりも歳を取ると逆に若く見えるんだよね。
    これ男女共通。

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2014/05/17(土) 20:25:56 

    私も20代前半の頃は20代中場~後半に見られて嫌でしたが、30歳前後からは20代中場~後半に見られる様になりました。
    23歳頃にたまたまバーで出逢ったおじさまに「老け顔に見られる子は30歳過ぎると若く見られる様になるよ。」と言われた事を実感してます。

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2014/05/17(土) 20:26:54 

    老け顔です
    中学生の時には大学生に間違われてました

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2014/05/17(土) 20:27:41 

    168
    130です。スルーしようとも思いましたが
    20代前半に見えるとは一言も書いてません
    年齢不詳と言われますが、それも含めてもちろん私はお世辞と思って聞いてますし、自分では歳相応だと思ってますよ
    だいたいSuperflyさんに激似とは書きましたが、ご本人には失礼かもしれませんが、あの人が20代前半に見えます?

    というこれもマイナス評価とか痛いとか思うんでしょうね
    長文失礼いたしました

    +1

    -3

  • 197. 匿名 2014/05/17(土) 20:28:21 

    私は太ると年より若く見られ、痩せると年より上に見られる。…どっちも微妙。

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2014/05/17(土) 20:29:35 

    169 179
    嫉妬がみぐるしいわ

    +4

    -1

  • 199. 匿名 2014/05/17(土) 20:39:25 

    小学生~高校生くらいは実年齢より年上にみられてました。
    大学生時代は年相応に。
    てすが、社会人になってからは何故か実年齢より若く見られるようになった。
    仕事が平日休で、平日に遊びに出掛けていたら補導されました(*_*)先週の話…その1週間前に28歳になりました。

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2014/05/17(土) 21:21:48 

    柴咲コウが『ファンデーションは使ってません』とかいうCM出てた当時、まさか自分より年下だとは思わなかった(笑)今は年相応に見えるけど、当時は本当老けてたと思う。

    松下奈緒は未だに年相応には見えない。

    美人は老け顔~

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2014/05/17(土) 21:22:30 

    老け顔です。
    関係あるかわからないけど、下戸なのに酒豪に見えるらしい。

    早く若く見られるようになりたいな…36歳。

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2014/05/17(土) 21:42:58 

    老け顔です…。
    小学の時は中学生?
    中学の時は高校生?これ定番…
    バス代もほとんど大人料金…(T ^ T)

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2014/05/17(土) 21:51:06 

    童顔+低身長です。
    27歳だけど、未だに私服警官に声掛けられたり、年齢確認されたりする。
    同じく身長が低い童顔の子と映画行くと、学生証の提示を求められる。

    +6

    -1

  • 204. 匿名 2014/05/17(土) 21:56:38 

    高校生の頃、30歳にみられるぐらいの老け顔だったのに、44の今めっちゃ若くみられます。この前仲のいい近所の方が創価学会に入ってて、親玉みたいなの人と来て集会来てーみたいな話になり、あんた若いなー27ぐらいとかとか言われました、19
    15歳の子供2人いてるのにσ(^_^;)27は言い過ぎだけど、基本31.2ぐらいにみられます。でも丸顔の童顔ではないですよー、面長です。

    +1

    -3

  • 205. 匿名 2014/05/17(土) 21:59:51 

    老け顔です。

    15歳前後のときは24.5歳に見られました。
    15歳のときの顔と今40歳の顔はほとんどかわりませんが、元々老け顔なので少しシワが増えた分、顔がしっくりいってるように思えます。
    ちなみに本木雅弘さんに似てるとよく言われてました。笑

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2014/05/17(土) 22:16:31 

    今は、30代後半、結婚して子どももいます。
    十代の頃は老けてみられました。
    でも25才あたりから、幼く見られるようになりました。
    友人が言うには丸顔、眉が太い、肌がきれい、話し方がキャピキャピ!?だから、幼く見える。

    なので、恥ずかしくなり話し方が落ち着いている人をお手本にして、話し方を年相応にしました。

    今は、年齢不詳です。
    若いね~と言われても落ち着いた話し方で、ありがとうございますと返してます。

    童顔というより雰囲気なんでしょうね。

    +1

    -1

  • 207. 匿名 2014/05/17(土) 22:19:48 

    実年齢+10才に見られますってコメにはプラスで、
    -10才に見られますってコメはマイナスついて、お世辞だ!とか…
    実際老け顔、童顔あるから仕方なくない?
    私は人の年齢当てるとき、見たまま言うよ。マイナス5才とかいちいち考えないけど。

    +8

    -2

  • 208. 匿名 2014/05/17(土) 22:24:49 

    童顔。
    パート先でも年齢言うまで、若いんだから行けるでしょみたいに言われる。
    実年齢言うと丁寧に?扱ってくれる。

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2014/05/17(土) 22:27:50 

    童顔というか、たぶんヘアメイクや格好が垢抜けてなくてダサいから年相応に見られないorz
    若く見られてただ喜ぶだけじゃなくて、童顔と言われるYUKIや永作博美みたいにその年相応の色気がないとなーって思う

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2014/05/17(土) 22:36:24 

    童顔です。今年30なのに、お酒を売ってもらえない時が多々( ;´Д`)綺麗な顔や大人の色気が欲しいです_| ̄|○

    +3

    -2

  • 211. 匿名 2014/05/17(土) 22:39:29 

    童顔です。

    保育士をしていて、昨年「結婚することになりました」と親さんと話してたら、
    えー!先生すごく若いのに!
    と言われ
    私25です
    と言ったら
    あ、意外と適齢なんだね…
    って言われました。
    うーん、なんか複雑…

    +1

    -4

  • 212. 匿名 2014/05/17(土) 22:48:16 

    中間でお願いします

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2014/05/17(土) 22:59:28 

    実家の近所のスーパーで学割があるんだけど
    5年ぐらい前にレジのおばさんから「大学生?」と聞かれて否定したのに
    最近また同じおばさんから「大学生?」と聞かれてしまった
    もう32だよ!

    +2

    -2

  • 214. 匿名 2014/05/17(土) 23:00:30 

    子供の頃は老け顔。
    中学生なのに、大学生に間違われたり・・・
    切れ長の目と、薄い唇のせいだったかなぁ。

    逆に30を過ぎるとトシより若く見られることが多い。
    というか、子供の頃から顔が変わってないw
    と、小学校同窓会で元担任から言われた。

    今は40歳ですが、白髪さえちゃんと染めていれば
    5歳若く見られます(周りはお世辞かもしれないけどね)。
    化粧すれば、くすみ・シミがなくなるし。


    +2

    -0

  • 215. 匿名 2014/05/17(土) 23:04:26 

    私は、就職した頃から現在まで(今40歳です)
    男性には必ず、若く見られ、女性には老けて見られます(-_-)

    いったい私ってどんな風に見えてるのか、本気で知りたい❗️

    +3

    -1

  • 216. 匿名 2014/05/17(土) 23:16:49 

    30才くらいまでは若く見られることが嫌でした。
    が、それ以降は親に感謝しています。

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2014/05/17(土) 23:34:48 

    むしろ性別を間違われます・・

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2014/05/17(土) 23:55:56 

    今は童顔で29ですがだいたい22くらいと言われますが
    中学時代から高校まではすごく老け顔で、
    新聞勧誘きたら奥様ですか?とか言われたり、28.29に見られていました( ;∀;)
    童顔のがやっぱうれしいですが、一気に老け込むみたいでこわいです

    +3

    -1

  • 219. 匿名 2014/05/18(日) 00:02:57 

    童顔です。っていう人にマイナスつける気持ちわかるわ。
    自分で言う人で童顔だった試しがない。

    +7

    -4

  • 220. 匿名 2014/05/18(日) 00:04:15 

    童顔です。
    出産して苦労してるのに、変わってない!笑って笑われる。

    +1

    -3

  • 221. 匿名 2014/05/18(日) 00:06:44 

    老け顔です
    高校生の頃は26歳派遣OLと言われ
    23の今年相応になってきたと言われます
    幼くみせる化粧に変えたのもあると思いますが……
    先々若く見られるといいけど
    結局は肌で年齢が変わりますよね……(T_T)

    +2

    -1

  • 222. 匿名 2014/05/18(日) 00:34:02 

    老け顏

    アラフォーだけどアラサーに見られる。微妙。

    +0

    -2

  • 223. 匿名 2014/05/18(日) 00:42:21 

    男の俺の意見として、女には年令は若く言うよ。
    やっぱり女は若く見られるのが嬉しいみたいだから。
    女の噂話は職場で一番怖い。

    +1

    -4

  • 224. 匿名 2014/05/18(日) 00:45:11 

    皆、お世辞だお世辞だって実際に自分がそう思いながら相手に言ってるってことでしょ?
    相当性格悪くない?
    私はお世辞なんて言われても気分よくないわ。

    ちなみに私もよく童顔と言われますが、同年代と比べて確実に童顔です。
    ほうれい線や目尻の皺などもなく、目も大きいから自分でもそう思う。(30です)

    垢抜けないという意味でもあるでしょうが、別に好きで童顔なわけじゃないのに余計なお世話だわ。
    老け顔だって自ら望んでるわけじゃないだろうに、どうして童顔だとお世辞だ何だって難癖つけるの?僻み?どっちも生まれつきなんだからほっといてほしい。
    私は童顔(若く見える)と言われても嬉しくない。

    +5

    -5

  • 225. 匿名 2014/05/18(日) 00:49:07 

    老け顔。
    旦那が私より年上なのに、実年齢よりかなり若く見られるから困る…

    下世話なおっさんに
    若い旦那貰っていいな~(ニヤニヤ)
    とか言われたりする。

    旦那に罪はないけど30半ば近いのに10代に見られるのはやめてくれ~
    もっと老けてーーーーーっっ!!!

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2014/05/18(日) 00:56:35 

    17の高校生ですが、休日に出掛けるとOLの休日と言われてしまいます。

    老け顔ってことですね…

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2014/05/18(日) 01:04:33 

    226
    心配すんな。
    君の事が好きな相手が現れたら、そいつは絶対に君の事を若く言うから。

    +1

    -1

  • 228. 匿名 2014/05/18(日) 01:27:46 

    昔は老けて見られてたけど30歳の今…20代前半にしか見られない。。
    普通は喜んでいいことだと思うけど仕事の立場上たまに困る。
    マイナス2、3歳位なら嬉しいけど最近は微妙に思ってきてる。

    +0

    -2

  • 229. 匿名 2014/05/18(日) 01:29:34 

    18〜19とかは大人っぽく見られたくて化粧濃くして髪も巻き巻きにしてて28〜9とか色々言われてたけど、26になった今は化粧も、本当に薄くなったので童顔と言われるようになった。

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2014/05/18(日) 01:33:49 

    老け顔の18歳です。
    今大学1年ですが、サークルとかの顔合わせではほとんどの確率で、2年か3年に間違われる。
    童顔で可愛らしい子が羨ましいです。

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2014/05/18(日) 01:34:06 

    今年32歳なのに、旦那のタバコ買いにコンビニ行ったら年確された。

    駅の売店でも年確。

    どんだけ??友達にもそれはない!!って笑われるくらいなのに(;Д;)

    +1

    -1

  • 232. 匿名 2014/05/18(日) 01:52:39 

    老け顔!
    私は母親に似て顔に肉がつかない。姉は父親に似て丸顔。
    顔のパーツはよく似てるのに、いつも私が歳上と間違われるから丸顔は幼く見えて羨ましい(;o;)

    +0

    -0

  • 233. ♩ 2014/05/18(日) 02:12:48 



    小さい時から老けてみられがちでした。一番傷ついたのは電車やバスでごまかしてるだろうと言われ続けた小学生時代。兄と7個違うのに姉にみられたり。いまは28歳、さいきんになって23とか言われますお世辞でも嬉しいです\( Ö )/

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2014/05/18(日) 02:17:39 

    31歳ですがお酒買おうとしたら、同世代くらいの店員さんに 成人してますか?と聞かれ、免許証を提示させられました。
    自分では年相応と思っていたのですが、童顔なんでしょうか?人からどう見えてるのか不安になりました。

    +0

    -1

  • 235. 匿名 2014/05/18(日) 04:16:29 

    顔の形丸逆三角形でちょっと 
    しゃくれで涙袋大きい
    よく有村かすみの目、石川梨華の
    あご?と雰囲気、カラニコルの笑顔に
    似てると言われますw
    劇団ひとり、フルポン村上にも似てるらしいw
    意味がわからないww
    23だけど19くらいに見られるw
    いつまでもつのやらw

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2014/05/18(日) 04:26:49 

    成人前は童顔ってみんなに言われた。 大学1年の時バイト帰りで夜歩いてると、警察に「高校生?」職務質問された…

    なのに二十歳になった途端老けた(笑)5つぐらい年上に見られる始末(>_<)

    +0

    -1

  • 237. 匿名 2014/05/18(日) 04:37:14 

    童顔です…
    友達にロリ巨乳って言われました…(°_°)(笑)

    +1

    -3

  • 238. 匿名 2014/05/18(日) 05:51:21 

    十代の頃は28歳くらいに間違われた(お世辞ありきで言ってるだろうからもっと上に見られてた筈)のに、
    27過ぎてから、若く見られるようになって、女子高生に間違われたりするようになってる。

    「老けてる」って言われてたのが「年相応ですね」に変わって「若いですね」に落ち着いたんだけど、メイクを変えたのが良かったのか何なのか、自分でも理由が全くわかっていない。

    最初はからかわれているんだと思っていたけど、初対面の人にも「女子高生じゃなかったの!?」と何度も年齢を確認されるから、多分本当に若く見られるようになったんだと思う。

    髪染めたりしたのがよかったのかな・・・。

    +0

    -1

  • 239. 匿名 2014/05/18(日) 07:45:09 

    10代の頃は安達祐実に似てるとよく言われてたから、多分童顔なんだと思う。
    でも29歳な最近は、土屋アンナだとか昔のジョディフォスターだとか言われるので
    もうそろそろ老け顔寄りになるんじゃないかと思ってる。

    +1

    -1

  • 240. 匿名 2014/05/18(日) 08:37:37 

    童顔。
    アラサーなのに言われるのは22歳位。
    お世辞なのか疑心暗鬼になるし、大人っぽい洋服似合わないし、若づくりって思われたくないし悩む(ーー)

    +0

    -1

  • 241. 匿名 2014/05/18(日) 09:17:49 

    25歳の頃、友達と日本酒の試飲に言ったら、
    私だけ「未成年はダメ!」と店員のおばちゃんに鬼みたいな顔で怒られた。
    友達は爆笑してたけど、結構ショックだったよ。
    童顔っていうか、化粧が薄い丸顔のチビなので、幼く見えてたんだと思う。
    三十路超えてからは普通に歳相応に見られる。

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2014/05/18(日) 09:24:49 


    童顔です ( ・´ー・`)

    今月21歳になるのに
    高校生やん!(笑)とか
    言われます (O_O)
    丸顔だからでしょうか (;ー◞౪◟ー)

    +0

    -1

  • 243. 匿名 2014/05/18(日) 09:26:34 

    童顔ですが、パーツの配置や輪郭が子供みたいなだけでシワができないわけでも肌が衰えないわけでもないから
    えー見えない!
    って言われるのはうれしくないけどお世辞のつもりだと思ってます、今30歳
    今はまだいいけど、このまま年取ってほっぺとか垂れてきたら確実にパグ犬みたいになると思うw
    若く見えるかどうかっていうよりパグ犬への道を少しでも遠くするためにリフトアップだけは頑張ってる…
    小学生の時に大学生に間違われた細面の友人は今でも変わらず美人です

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2014/05/18(日) 09:30:18 

    親子で幼顔です。家族で外国行ったときは、日本で見られる年齢より、二人とも、さらにどーんと若くみられてびっくりした。もう、ほとんど子供あつかい。(*^^*)主人もいるのにー。

    +2

    -1

  • 245. 匿名 2014/05/18(日) 09:32:04 

    その時のメイクとか服装で学生に見られる時もあれば、奥様に見られることもあるw
    自分の顔がよく分からない。

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2014/05/18(日) 09:37:22 

    童顔。
    お世辞ならいいけど、お酒が思うように買えない。レジで必ず年齢確認の証明させられるし、居酒屋でも。
    最初は嬉しかったが最近はイライラする。
    そこまでお世辞いらないです。

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2014/05/18(日) 09:39:21 

    若く見られるのは良いけど、子供に見られるのは嫌だよな~

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2014/05/18(日) 10:03:56 

    30ですが24くらいに見えます。
    自分で言うのもなんですがすごく美人です。

    +2

    -1

  • 249. 匿名 2014/05/18(日) 10:14:10 

    27だけど二十歳ぐらいに見えるってよく言われる。
    本当の二十歳の時は童顔が嫌だったけど、やっと童顔でよかったって思える年齢になってきた(*^^*)

    +1

    -1

  • 250. 匿名 2014/05/18(日) 10:14:24 

    高校時代までは老けてると言われたり20歳とか言われてましたが現在27歳、めっちゃ童顔と言われます。たぶん顎無いし太ったし丸々しいからかしら。

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2014/05/18(日) 10:41:58 

    童顔めっちゃ叩かれてるwwwwwwwww

    +0

    -1

  • 252. 匿名 2014/05/18(日) 13:54:13 

    老け顔です
    私がそのコンプもってるせいで恋愛したいとなんか思えない。

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2014/05/18(日) 21:55:14 

    20代後半までお酒を買うときに三分の一くらいの確率で年齢を聞かれることがあったが、
    30過ぎて肌が老けた気がしてきたら、お酒を買うときに何をも言われなくなった。。。

    若い頃から老け顔の人は骨格が大人っぽいだけ、
    骨格が童顔で肌が老けるとツラい。。。

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2014/05/28(水) 20:25:26 

    28歳でこの間補導されました。

    いい加減凹みます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード