ガールズちゃんねる

ベビーカーが嫌いなお子さんをお持ちの方

137コメント2017/10/14(土) 17:02

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/13(金) 16:58:52 

    うちの子は8ヶ月になったばっかりで、ベビーカーに乗せると火をつけたように泣き出して止まりません。あやしてもダメ。おもちゃもダメ。ママが見えるように歩いてもダメ。10kgを超えているので抱っこ紐でお散歩や買い物に出る毎日に、限界の更新をし続けています。肩や腰はバキバキのガチガチです。慣れてくれないかなと毎日少しでも乗せていますが、噴火山のように泣き出すので歩いていても視線が刺さります。同じような状況だったかた、ベビーカーは諦めましたか?
    返信

    +117

    -12

  • 2. 匿名 2017/10/13(金) 16:59:52  [通報]

    ベビーカーが嫌いなお子さんをお持ちの方
    返信

    +5

    -5

  • 3. 匿名 2017/10/13(金) 17:00:03  [通報]

    うちも抱っこちゃんです。
    私は諦めて抱っこしてます。
    返信

    +175

    -7

  • 4. 匿名 2017/10/13(金) 17:00:13  [通報]

    1歳になる前に前に載せる自転車を買いましたよ!それは大好きでした。
    返信

    +7

    -25

  • 5. 匿名 2017/10/13(金) 17:00:24  [通報]

    みなさんどこの使ってますか?
    返信

    +1

    -12

  • 6. 匿名 2017/10/13(金) 17:00:24  [通報]

    8ヶ月で10キロ超なんてビッグな赤ちゃんですね
    返信

    +195

    -13

  • 7. 匿名 2017/10/13(金) 17:00:33  [通報]

    ベビーカーが嫌いなお子さんをお持ちの方
    返信

    +5

    -12

  • 8. 匿名 2017/10/13(金) 17:00:36  [通報]

    大変ですよね。うちは最終的になんとか慣れてくれたけど時間かかりました。
    返信

    +13

    -5

  • 9. 匿名 2017/10/13(金) 17:01:05  [通報]

    4カ月で諦めた。高いの買ったけど結局粗大ゴミ化してる。
    返信

    +93

    -4

  • 10. 匿名 2017/10/13(金) 17:02:31  [通報]

    時期をおいてまた挑戦すればすんなり乗ってくれたりする
    返信

    +109

    -8

  • 11. 匿名 2017/10/13(金) 17:02:41  [通報]

    うちも!ベビーカーに乗ってくれませんでした。どんなに寝てもベビーカーに乗せるとギャーっと泣いて怒る感じで。新品状態のまま、2人目は壊して、2台めを買うほど乗ってくれましたよ!
    返信

    +39

    -4

  • 12. 匿名 2017/10/13(金) 17:02:49  [通報]

    慣れるまでは嫌がっても乗せ続ける感じですか?
    真っ赤になって泣いていると可哀想な気がして抱っこしてしまうけど。ベビーカー好きにするために、何か工夫しましたか?
    返信

    +3

    -11

  • 13. 匿名 2017/10/13(金) 17:02:52  [通報]

    うちも小さい時嫌いだったけど
    2歳半前から急に
    ベビーカー大好きになって
    3歳になってもいまだに乗ってる
    返信

    +19

    -12

  • 14. 匿名 2017/10/13(金) 17:02:56  [通報]

    ベビーカーが嫌いなお子さんをお持ちの方
    返信

    +12

    -13

  • 15. 匿名 2017/10/13(金) 17:03:02  [通報]

    今は肌を合わせてたい時期なんだよ
    返信

    +12

    -18

  • 16. 匿名 2017/10/13(金) 17:03:24  [通報]

    抱っこ紐で寝たらベビーカーにそっと移してました。
    気づいたらベビーカー平気になって、自分から乗るって言ってくれるようになりました。
    返信

    +16

    -10

  • 17. 匿名 2017/10/13(金) 17:03:39  [通報]

    うちは女の子なのでまだ軽いのかもしれませんが、あまりに嫌がるので早々に諦め、ずっと抱っこか抱っこ紐でした汗
    1歳すぎて歩くようになってからは抱っこも嫌がるようになったので、本人が疲れるまでずっと手を繋いでました。
    今は2歳になり三輪車ブームでどこへ行くにも三輪車です。
    返信

    +15

    -9

  • 18. 匿名 2017/10/13(金) 17:04:10  [通報]

    うちも同じです。
    アップリカの4万もするベビーカーがめっちゃもったいないですが
    ほとんど使わずずっとエルゴでした。
    1歳過ぎて自転車に乗せられるようになってからだいぶ楽になりました。
    返信

    +50

    -7

  • 19. 匿名 2017/10/13(金) 17:04:20  [通報]

    >>1
    え?体重あってる?
    うちの子2歳で11㌔で大きい方だけど…
    返信

    +6

    -50

  • 20. 匿名 2017/10/13(金) 17:04:37  [通報]

    うちも時間かかりましたよ。
    近所の散歩から根気よく慣らせました。
    対面で慣らせると今度は進行方向に戻した時に泣くんだよねw
    返信

    +1

    -6

  • 21. 匿名 2017/10/13(金) 17:04:43  [通報]

    マイナスがすごい(´д`;)
    返信

    +55

    -7

  • 22. 匿名 2017/10/13(金) 17:05:02  [通報]

    普通に10キロ越えてますが、抱っこしていますよ、抱っこにおんぶが大好きです。
    逆に出先で抱っこしてないと私の方が落ち着かないから尚更。

    腰痛とロキソニンは友達です。
    返信

    +19

    -9

  • 23. 匿名 2017/10/13(金) 17:05:03  [通報]

    お母さんが抱っこで頑張るしかない
    もしくはご主人が休みの日に来るまで買いだめ
    返信

    +14

    -6

  • 24. 匿名 2017/10/13(金) 17:05:09  [通報]

    1番上はベビーカー嫌いでほとんど使わなかったけど、下の子はお姉ちゃんのお迎えで1ヶ月から短時間だけど毎日乗ってたからか1歳の今もベビーカーでグズったことない。
    慣れかな。
    返信

    +13

    -6

  • 25. 匿名 2017/10/13(金) 17:05:13  [通報]

    何のマイナスなのさ(苦笑)
    返信

    +61

    -7

  • 26. 匿名 2017/10/13(金) 17:05:20  [通報]

    速攻のマイナスは一体なんなんですかね?。。。
    返信

    +54

    -7

  • 27. 匿名 2017/10/13(金) 17:05:22  [通報]

    ベビーカーもダメだしショッピングベビーカートもダメ。
    ギャン泣きするので諦めて抱っこ紐してます。
    返信

    +66

    -4

  • 28. 匿名 2017/10/13(金) 17:05:32  [通報]

    >>19
    あなたこそ合ってる?
    返信

    +16

    -9

  • 29. 匿名 2017/10/13(金) 17:05:40  [通報]

    うちは結局乗らず、ずっと抱っこでした
    ただ歩くのは好きな子だったので歩けるようになると楽になりました
    返信

    +12

    -5

  • 30. 匿名 2017/10/13(金) 17:05:46  [通報]

    ベビーカーが嫌いなお子さんをお持ちの方
    返信

    +64

    -6

  • 31. 匿名 2017/10/13(金) 17:05:54  [通報]

    8ヶ月だとまだ外では心配かもだけど、抱っこよりはおんぶの方が身体の負担は少ない。
    返信

    +7

    -7

  • 32. 匿名 2017/10/13(金) 17:06:13  [通報]

    謎のマイナスはなんなんだ!!
    返信

    +17

    -9

  • 33. 匿名 2017/10/13(金) 17:06:31  [通報]

    ベビーカーが嫌いというか、そういう時期がある
    自分で歩けるようになったらとか
    思う存分歩かせて、疲れたらすんなり乗ってくれる
    返信

    +39

    -4

  • 34. 匿名 2017/10/13(金) 17:06:37  [通報]

    うちもほとんど起きてる間は抱っこでした。
    1歳くらいになると自分で歩きたがるのでたくさん歩いて、歩き疲れて寝た隙にベビーカー乗せてました。
    返信

    +6

    -5

  • 35. 匿名 2017/10/13(金) 17:07:18  [通報]

    >>6
    調べたけど、男の子なら10キロは平均体重に入るみたい
    返信

    +11

    -10

  • 36. 匿名 2017/10/13(金) 17:07:23  [通報]

    謎のマイナスばかりでコメントしづらい
    返信

    +15

    -8

  • 37. 匿名 2017/10/13(金) 17:07:47  [通報]

    うちの子は一歳になってようやく乗ってくれるようになりました!!
    乗ってくれるようになる時期があるのかもしれません。
    ただ、まだベビーシートはダメです。
    返信

    +5

    -5

  • 38. 匿名 2017/10/13(金) 17:08:06  [通報]

    マイナスはベビーカー様だろ
    返信

    +7

    -14

  • 39. 匿名 2017/10/13(金) 17:09:07  [通報]

    主は何でこんなマイナスされてるの??
    返信

    +15

    -7

  • 40. 匿名 2017/10/13(金) 17:09:21  [通報]

    >>19
    合ってるよきっと。
    うちも9ヶ月で9キロあったし。
    ぷくぷくで可愛いのよね。
    2歳半くらいで13キロくらいあったし。でも曲線越えたことは一度もないし、今はシュッとなってぷくぷくが懐かしいよ。
    返信

    +14

    -7

  • 41. 匿名 2017/10/13(金) 17:09:37  [通報]

    >>36
    気にするな、この手のトピはいつものことだ
    返信

    +18

    -6

  • 42. 匿名 2017/10/13(金) 17:09:45  [通報]

    普通のベビーカーだとイヤがって泣くし抜け出そうとするしで大変だったけど(レジでお会計もできない)
    セカンドベビーカーっていうのかな?軽いタイプのやつを買ったら、それにはおとなしく乗ったから助かった
    なんでだろう
    返信

    +10

    -5

  • 43. 匿名 2017/10/13(金) 17:10:38  [通報]

    早く歩かせたら
    返信

    +5

    -19

  • 44. 匿名 2017/10/13(金) 17:10:41  [通報]

    >>1
    暇な時にベビーカー乗せる練習すれば良いと思う(^^)別に泣いてもいいし降りても良いから。
    それで克服した子を知ってるよ。
    返信

    +4

    -5

  • 45. 匿名 2017/10/13(金) 17:10:56  [通報]

    主です。7ヶ月のときですでに9.8kgもありましたよ。スクスク育ってくれてるのはありがたいですが、同じ月齢でまだ7kgぐらいの赤ちゃんがときどきうらやましく思います!毎日の特訓は逆効果なんですかね。。
    返信

    +47

    -4

  • 46. 匿名 2017/10/13(金) 17:11:11  [通報]

    マイナスすごいな(笑)
    8ヶ月で10キロの子って案外普通にいるんだよね…歩けないから大変そう。

    うちも一時期ベビーカーもスーパーのカートも拒否の時期があって、家から遠いけどキャラクターカートのあるスーパー行くと乗ってくれましたよ。
    大きくて重くて扱いにくいけどキャラクターカート試してみてはどうでしょうか?
    返信

    +34

    -6

  • 47. 匿名 2017/10/13(金) 17:12:15  [通報]

    マイナス気にしてたら妊婦や子育て系トピはやってられんよw
    返信

    +9

    -5

  • 48. 匿名 2017/10/13(金) 17:13:06  [通報]

    体重のことは別に良いじゃん。
    赤ちゃんなんて一番個人差が出る時期なんだから。
    子供いる人だよね?そんな事も知らないの?
    返信

    +14

    -5

  • 49. 匿名 2017/10/13(金) 17:13:33  [通報]

    ベビーカー乗ってくれないのは辛いねー
    でも乗ってくれないなら抱っこしかないもんね
    乗ってくれるように祈る以外に何もできないような…
    返信

    +5

    -3

  • 50. 匿名 2017/10/13(金) 17:13:58  [通報]

    うちも6ヶ月で10キロ超えで重たかったけど、一歳半くらいまで抱っこで頑張ってました。
    本当エルゴ様様でしたよ。
    返信

    +11

    -4

  • 51. 匿名 2017/10/13(金) 17:14:38  [通報]

    うちも同じでした。もうすぐ2歳になる息子が最初はベビーカーでギャン泣きでした。
    仕方ないのでしばらく重いのを我慢して抱っこ紐で乗り切ってましたが、1歳過ぎた位から何故かベビーカーが平気になりました。
    自分でスタスタ歩き出す様になったら、主さんのお子さんもそうなるかもしれませんよ。
    毎日無理矢理乗せるより、あえてしばらくベビーカーを封印するのも一つの手かも。
    アドバイスになってないかもしれませんが。
    返信

    +10

    -3

  • 52. 匿名 2017/10/13(金) 17:14:50  [通報]

    >>48
    煽らなくていいからスルーしてよ
    返信

    +6

    -2

  • 53. 匿名 2017/10/13(金) 17:16:24  [通報]

    買い物が大変なら少し割高になるけど、配達してくれる生協とかネットスーパーにしてはいかがでしょうか?
    ベビーカー、うちもあまり乗せないで終わりました。
    返信

    +5

    -2

  • 54. 匿名 2017/10/13(金) 17:18:33  [通報]

    高いベビーカーだから良いってわけじゃないし難しいですよね。
    うちも起きてる時は嫌がって泣くのでベビーカーでお出かけの時も抱っこ紐は必ず持って行きます。
    返信

    +5

    -2

  • 55. 匿名 2017/10/13(金) 17:20:10  [通報]

    うちも何度かトライするけど泣かれて結局荷物をベビーカーに乗せて抱っこです。
    もし、コツなどあれば教えてほしいです^_^
    返信

    +7

    -2

  • 56. 匿名 2017/10/13(金) 17:20:23  [通報]

    私が書いたのかと思った( ゚д゚)
    うちの息子も8ヶ月10kg超えのベビーカー拒否

    諦めて抱っこ紐ですがそろそろ腰がやられそうです、、、
    返信

    +10

    -2

  • 57. 匿名 2017/10/13(金) 17:20:57  [通報]

    主さんのお子さんは、乗せるときも泣いちゃうのかな??
    うちは散歩の途中で泣き始めることが多くて、抱っこ紐も持って出かけてました。ベビーカー=お出かけ!と思ってるのか、乗る時は大丈夫だけど、どうしても途中で嫌気がさすみたい…
    今1歳4ヶ月ですが、毎日のように乗せてたら、近所のスーパーとか公園くらいなら、泣かずに往復できるようになりました。
    返信

    +7

    -3

  • 58. 匿名 2017/10/13(金) 17:22:01  [通報]

    うちの子はA型のベビーカーはギャン泣きだったけど
    バギーなら機嫌よく乗ってくれる!
    返信

    +1

    -2

  • 59. 匿名 2017/10/13(金) 17:22:26  [通報]

    ベビーカー乗らないって分かってるのにベビーカー持ち歩くのは邪魔。
    たまにどちらかの親がベビーカー押してるのに一方の親が子供抱っこしてるのを見る。
    じゃあ持ち歩かなくてもいいじゃんって思う。
    返信

    +6

    -37

  • 60. 匿名 2017/10/13(金) 17:23:34  [通報]

    >>59
    途中で泣くのよ…
    返信

    +25

    -5

  • 61. 匿名 2017/10/13(金) 17:23:55  [通報]

    >>59
    子供いないんですか?
    子供できたらその意味がわかりますよ
    返信

    +35

    -9

  • 62. 匿名 2017/10/13(金) 17:24:12  [通報]

    ベビーカーは私も嫌い
    コンビニとか絶対行けない

    エルゴで充分
    返信

    +2

    -7

  • 63. 匿名 2017/10/13(金) 17:24:21  [通報]

    私も抱っこが楽だったこともあり、7ヶ月ごろまではひたすら抱っこひも。
    7ヵ月過ぎてベビーカー乗せてみましたが、泣いて抱っこ抱っこ攻撃。
    何度か練習して、一歳になったとたん、
    急にベビーカーに乗っても楽しそうにしてくれるようになりました。
    べったりママと触れ合い時期と、ベビーカーでキョロキョロ景色をみたりしたい時期があり、
    それは赤ちゃんによってそれぞれなのかなーと思ってます。
    返信

    +17

    -1

  • 64. 匿名 2017/10/13(金) 17:24:33  [通報]

    うちは1歳3ヶ月頃までベビーカー大嫌いで、主のように限界感じながらお買い物してました。
    その後、スーパーにあるキャラクターのカート(ハンドルが付いてたりキャラクターが描かれてるやつ)に乗せてみたら楽しそうにしてたのでスーパー行くたびにそれに乗せ、ある日試しに自宅のベビーカーに乗せてみたら大丈夫になってました!
    返信

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2017/10/13(金) 17:25:04  [通報]

    ビッグベビーだし辛いですね。。アドバイス出来ないんですが、腰やらない様に気をつけて!
    返信

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2017/10/13(金) 17:25:50  [通報]

    うちもそれくらいの時、重い子なのに乗ってくれなくて参りました。
    でも、1歳前に急に乗るようになり…3歳になるところですが、ベビーカーやカートが好きすぎて、「歩け!」と言われている始末です(^_^;)

    ママから離れていて不安な時期があるんだと思います。でも、少し成長すると、ベビーカーで楽することを覚えるみたいです(笑)
    返信

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2017/10/13(金) 17:26:58  [通報]

    途中で泣くから抱っこ紐に変えたのに「あらぁ、暑くない?ベビーカー使わないの?」と聞いてくるおばあさん…ベビーカーでいいならベビーカー使ってます!
    返信

    +22

    -2

  • 68. 匿名 2017/10/13(金) 17:27:44  [通報]

    赤ちゃん重くて主さん大変かもしれないけど!
    抱っこちゃん出来るのは今だけですよ(*´Д`)
    そのスキンシップを辛いと思わず、
    かけがえのない時間だと思って
    たくさん抱っこしてあげて欲しいです\(^-^)/

    byいつのまにか小学校を卒業しちゃう娘を
    持つママより
    返信

    +8

    -2

  • 69. 匿名 2017/10/13(金) 17:28:22  [通報]

    主です!
    ベビーカーをカチっと開いてセットしてる段階からなんだか嫌そうで、乗せようとするともう泣き出しちゃいます。 大丈夫だよ〜とか声かけながら歩き出すと一瞬泣き止みますが、信号待ちや少しでも止まると大泣きのスイッチが入り、そこから延々です。何事?みたいにベランダから覗かれるぐらい、泣き声も大きいから焦っちゃうんですよねぇ〜。
    返信

    +16

    -2

  • 70. 匿名 2017/10/13(金) 17:32:05  [通報]

    嫌がる時期は抱っこ紐で抱っこしつつ、ベビーカーは荷物専用にしてたよ。それでもお昼寝の時には使えてたし。
    1歳過ぎて歩くようになると、歩き疲れた時に自分から乗るようになったよ。
    返信

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2017/10/13(金) 17:33:19  [通報]

    うちも2歳まで全く乗らずでいつも抱っこでしたが、2歳になってから周りの子が乗っていて羨ましく見えたのか急に乗りたいと言いだし、乗るようになりましたよ!
    捨てなくて良かったーと思ってます
    返信

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/13(金) 17:35:21  [通報]

    主さん、私は逆なんだけどベビーカーは大人しく乗ってくれるけど抱っこ紐は窮屈なのかギャン泣きで高いエルゴ買ったのにクローゼットの奥だよ(>_<)近くのスーパーやコンビニもわざわざベビーカーだし、狭い通路の場所や抱っこをせがまれた時は抱っこ紐なしの抱っこだから腕もプルプルするし動作が制限されて何をするにも不便。どっちも極端に拒否されるのは辛いよね…
    返信

    +9

    -2

  • 73. 匿名 2017/10/13(金) 17:38:53  [通報]

    以外にベビーカー嫌いの赤ちゃんが多くて驚いてます!抱っこ大好きの赤ちゃんのママたちは外食なんかはどうしていましたか?抱っこしたまま食べる感じですか?何にせよ長時間の外出は辛くなかったですか?
    返信

    +3

    -6

  • 74. 匿名 2017/10/13(金) 17:39:50  [通報]

    うちもダメでした…。抱っこひも持たずにベビーカーでいったら、お店でなきはじめて、すぐ出てそのままお店から家までずっと泣いてたな~いい思い出です(笑)抱っこひもは大好きでした。ママと離れるのが嫌なんじゃないかな…。だんだんと抱っこ紐も使えなくなるので、ちょっとの期間頑張って抱っこひもつかってください!うちは、三輪車も途中でおりたり、前かごにも乗らなかったりしたけど、あるときちゃんと乗るようになりました。今では、乗り物大好きです(笑)
    返信

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2017/10/13(金) 17:40:01  [通報]

    うちも8ヶ月くらいから10kgあります。
    抱っこ大変ですよね…
    今10ヶ月なんですが急にベビーカー乗ってくれなくなりました。
    もう諦めて早く歩いてくれるのを待つことにしました。
    アドバイスになってなくてすみません。
    返信

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2017/10/13(金) 17:43:05  [通報]

    うちもベビーカー嫌いで全然乗ってくれなかったけど、お下がりで貰ったjeepのバギーは喜んで乗ってくれる
    どうやら座るところの角度が嫌だったみたい
    返信

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2017/10/13(金) 17:45:59  [通報]

    どうしてもダメなら、
    抱っこ、おんぶで乗り切るしか…
    抱っこよりはおんぶの方が
    母親の身体に負担が少ないですよ
    返信

    +4

    -2

  • 78. 匿名 2017/10/13(金) 17:55:34  [通報]

    全く同じー!
    うちも8ヶ月、10kgの赤子です!上の子がいるので、移動はほとんど抱っこ紐。久しぶりにベビーカー乗せてみたら大泣きで困りました。
    赤ちゃんの頃は荷物も多いので、我が子と荷物で万年肩こりです。
    でも抱っこ紐から見上げてくる我が子は、めっちゃ可愛いです 笑
    返信

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2017/10/13(金) 17:58:52  [通報]

    うちもそれくらいの頃は嫌がってました。
    歩くようになってからは、疲れた時にベビーカーに乗ってくれるようになりました。
    もしかしたら、もう少ししたら乗ってくれるようになるかもしれません。
    返信

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/13(金) 17:59:20  [通報]

    うちの上の子がベビーカー嫌いでしたが、私が2人目妊娠してから乗って欲しくてこのアンパンマンのハンドルのおもちゃを付けました!
    それからはニコニコで乗るようになりましたよ。
    これのおかげか下の子はベビーカーで一度も泣いたことがないです。
    ベビーカーが嫌いなお子さんをお持ちの方
    返信

    +12

    -1

  • 81. 匿名 2017/10/13(金) 18:02:25  [通報]

    抱っこ紐からニコニコ見上げる赤ちゃん
    確かにめっちゃ、かわいい 笑
    8ヶ月にもなるともうかなり動けるので抱っこ紐から仰け反って手を伸ばしたり、お会計のときに財布の中身が見えにくかったり、お買い物カゴを掴んで離さなかったり、大変ですよね。お利口にベビーカーでくつろいでる赤ちゃん見ると、あら〜!憧れるわ。と思っちゃいます。
    返信

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2017/10/13(金) 18:04:20  [通報]

    短時間でも、ベビーカーを動かないようにロックして部屋に置いてみては?その時はお母さんもそばにいて、ぬいぐるみを乗せてあげたりしたら。

    返信

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2017/10/13(金) 18:06:10  [通報]

    シートベルト的なのないの?
    返信

    +0

    -2

  • 84. 匿名 2017/10/13(金) 18:07:18  [通報]

    じゃあ歩かせたらいいんじゃないの?
    返信

    +0

    -10

  • 85. 匿名 2017/10/13(金) 18:09:17  [通報]

    だっこひもで、荷物はベビーカーに乗せましょう
    返信

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2017/10/13(金) 18:09:18  [通報]

    ベビーカーとの相性もあって、思い切って別のものに買い替えたら途端にニコニコ乗ってくれたって話を聞いて新しいのが欲しくなっていますが(エアバギーココ)1歳ぐらいまで様子を見たほうがいいですかね?!高い買い物ですから悩みます。抱っこ紐だけだとゆったりすることができないので、自分のトイレは我慢したり用事を済ませたら直帰することになったりしちゃいます。
    返信

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2017/10/13(金) 18:09:29  [通報]

    ベビーカー嫌いなうえに、歩けるようになった今では、外で歩くのを嫌がり地面に足をつけてくれません。
    12キロを抱っこし続けていますが、いつまで続くのやら…
    返信

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/13(金) 18:09:38  [通報]

    一歳三カ月ですが、人混みだとベビーカーで泣き喚くから結局抱っこ紐を使ってます。靴も嫌いで外出時は歩かないので結局抱っこ紐。早く自分で歩くかベビーカー乗って欲しい。
    返信

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/13(金) 18:10:01  [通報]

    >>62
    ベビーカーが嫌いなお子さんをお持ちの方
    返信

    +1

    -2

  • 90. 匿名 2017/10/13(金) 18:10:05  [通報]

    うちの息子は腰が座りだした5,6ヶ月頃からベビーカー嫌がるようになったな~

    そっくり返って足バンバンして抵抗するから諦めて抱っこひもしてた
    ベビーカーは荷台代わりに使ってた(笑)

    今もう2歳半だけどb型ベビーカー自ら乗ってくれる
    返信

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/13(金) 18:10:30  [通報]

    >>83
    もちろん、シートベルトはありますよ
    返信

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/13(金) 18:11:14  [通報]

    >>84
    8ヶ月の赤ちゃんはまだ歩けないよ
    返信

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2017/10/13(金) 18:11:32  [通報]

    10ヶ月になったら大丈夫になりました。なんでかはわからないけど。
    最初は外食のときに椅子代わりに座らせて、慣れさせませた。
    返信

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2017/10/13(金) 18:18:59  [通報]

    ネットスーパーにしたら?
    返信

    +1

    -3

  • 95. 匿名 2017/10/13(金) 18:21:30  [通報]

    うちも、全く乗らず、2歳くらいまで抱っこ紐してましたよ。
    ベビーカーで優雅にお散歩しているお母さんが羨ましかったです。
    ところが、三歳前から急にベビーカーに乗りたがるようになり、四歳までいけるバギーを買って乗せてました。

    0歳はひたすら抱っこ好き、歩けるようになった、一歳から二歳半は、探究心の塊で、どこかに勝手にいきたがる。
    二歳半からは、あれ?ベビーカーで運ばれた方が楽じゃない?に気付いた感じでした。
    返信

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2017/10/13(金) 18:23:33  [通報]

    他のトピもマイナスだらけだよ
    また荒らしが来てるんだと思う
    返信

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2017/10/13(金) 18:24:51  [通報]

    だんだん楽することを覚えるんですね 笑
    かわいいな
    返信

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2017/10/13(金) 18:24:55  [通報]

    主さん、全く同じでした!!
    私の娘も産まれた時から大きく8ヶ月で8kg超えていて、抱っこちゃんでした。ベビーカー、チャイルドシート、買い物カート全拒否の大泣き。3歳位まで続き、、、1歳になる頃には肩が炎症をおこして上がらなくなりました(笑)
    当時は本当に抱っこが苦痛でしかたなかったです。今は全く抱っこさせてくれないので、なんだか懐かしいです。
    返信

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2017/10/13(金) 18:25:19  [通報]

    我が子も抱っこちゃんで
    デパートのカートもダメ
    機嫌よく乗ってる子みるといいな〜って思っちゃいます笑
    返信

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2017/10/13(金) 18:27:52  [通報]

    >>6
    なんか悪意あるね
    返信

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2017/10/13(金) 18:27:59  [通報]

    ベビーカー嫌いな赤ちゃんは外出先でのオムツ替えはどうでしたか?うちの場合は家では平気なのに外出先ではゴロンと背中をつけるのが嫌みたいで。それでベビーカーも嫌なのかな?と。
    返信

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2017/10/13(金) 18:28:01  [通報]

    >>9
    ください!
    返信

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2017/10/13(金) 18:29:17  [通報]

    ギャン泣きではないけど、
    乗せると立ち上がったり(ベルトをしてても、すり抜けて)して危ないから11kgで重たいけど仕方なく抱っこひも使ってます…
    返信

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2017/10/13(金) 18:30:30  [通報]

    ベビーカーは荷物置きだよね。
    10キロ超え抱っこして赤ちゃんの荷物持つなんてムリだわ。
    返信

    +8

    -1

  • 105. 匿名 2017/10/13(金) 18:33:17  [通報]

    >>104
    ムリだけど、やるしかない(^^;
    返信

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2017/10/13(金) 18:38:17  [通報]

    2時間ぐらいは10kg抱っこでお出かけできた。
    大変だと思わないように頑張ってる。(正直大変。)
    返信

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2017/10/13(金) 18:47:14  [通報]

    お菓子とかはどうですか?もちろんあげすぎは良くないけど、うちはお菓子あげてる間は泣き止んでたから、ベビーカー乗るときはお菓子あげてたよ。
    返信

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2017/10/13(金) 18:51:22  [通報]

    話それるけど、エルゴ抱っこは10キロでもう限界って思いながら抱っこして、
    11キロで階段が登れなくなって本当に限界になった。
    返信

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2017/10/13(金) 19:10:48  [通報]

    上の子はベビーカー嫌いだったな。新しいおもちゃとかお菓子で釣るとか色々やってもダメで、1歳半まで毎日10キロの子を抱っこ紐で抱えて保育園やら買い物やら行ってたよ。歩き出したら、疲れると乗ってくれるようになった。周りのベビーカー嫌いな子も歩きだすと乗ったっていう人多いよ。
    返信

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2017/10/13(金) 19:17:42  [通報]

    意外と練習すれば乗れるようになるよ。
    そのかわり、なれるまではギャンギャン泣くし親も根比べ。間隔を空けながらちょっとずつ。かわいそうと思っても、乗れるようになった便利さはかなりのものだから、心を鬼にする(笑)
    うちは下の子がもう2歳近いけど、雨の日の上の子の幼稚園お迎えとかどうしようもない時はおんぶしてる。
    おんぶならかなり重くても抱っこよりはいけるし、頑張っても駄目なときはおんぶにしてみては?
    返信

    +1

    -2

  • 111. 匿名 2017/10/13(金) 19:20:31  [通報]

    うちの長女もダメでした。2歳くらいまでずっとエルゴの毎日…ベビーカー乗っても短時間でグズリだすのでベビーカーは荷物を乗せるものと化した日々でした。が、2歳過ぎの頃、保育園の先生に「抱っこは毎日ママが大変だし、もう◯◯組さんなんだから保育園来るときはベビーカーに乗ってきて下さい」って言われた次の日からすんなりベビーカーに乗り始めました。少しずつ色んなことが理解出来るようになってきたのと、ベビーカー乗った方が楽なんだっていうことに気付いたみたいでした。主さんのお子さんももある日突然乗ってくれるかも?しれませんよー。
    返信

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2017/10/13(金) 19:20:59  [通報]

    無理に載せなくてもイイんじゃないかな
    公の場では邪魔なだけだし(´⊙ω⊙`)
    返信

    +0

    -7

  • 113. 匿名 2017/10/13(金) 19:25:24  [通報]

    ベビーカーだめでした。乗せるとギャン泣き、暴れてベビーカー倒れそうになるし。
    一歳ギリギリまで抱っこひもでした(笑)おかけでいつも肩がパンパンで、湿布貼ってました。
    3歳になり、やっとスーパーのキャラクターカートに興味をもってくれて、カートに乗ってくれるだけでこんなに楽なんだ!と買い物が楽しくて仕方ないです(笑)
    返信

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2017/10/13(金) 20:12:01  [通報]

    同じく0歳時はほとんど嫌がり、のせても長くは無理だった為、ストレスで抱っこ紐ばかりしてました。
    特訓した時期もあったけど、やっぱり泣くし、ひやひやして疲れてしまいました(笑)

    ただ、今1才2ヵ月、お店の子供用カートにすんなり乗るようになりました。
    もしかしたらお子さんの成長で自然に大丈夫になるかも。
    ただ、うちは小柄だったから抱っこ紐で頑張れたけど、10キロはすごい!
    あまり無理しないで、たまにマッサージしてもらったりしてね。
    返信

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2017/10/13(金) 20:26:48  [通報]

    うちも上の子がベビーカー嫌いで抱っこ紐ばっかりでした。。
    動物園とかなら少しの間は乗ってくれていましたが…
    ほとんど使うこともなく綺麗な状態のまま下の子に使いました。
    下の子はベビーカーに喜んで乗ってくれたので無駄にならずに済みました。

    返信

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2017/10/13(金) 20:39:27  [通報]

    後追いが1歳過ぎたくらいから少し収まってきた頃に乗せてみたらすんなり乗ってくれました!
    それまでは主さんと同じで頑固拒否、真夏の暑い中抱っこ紐もキツかったし、重いしで辛いですよね。
    返信

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2017/10/13(金) 20:56:45  [通報]

    妊娠中に張り切って6万のを買ったのに、ほぼ使えなかった。
    ほんと産まれてみないとわからないものですね。
    くやしいから、言葉がわかるようになったら理由つけて意地でも乗せてやる!
    返信

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2017/10/13(金) 20:57:25  [通報]

    ベビーカー拒否だった息子ですが1歳3ヵ月からは自転車素直に乗ってます
    でも動物園などに行く時にベビーカー持っていっても抱っこ抱っこでほとんど乗りません
    喋れるようになってからなんでベビーカー嫌だったのかと聞いたら「だって抱っこの方が好きなんだもん」ですって
    じゃあしょーがないやと諦めました
    返信

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2017/10/13(金) 21:05:10  [通報]

    上の子は平気だったけど、下の子7ヶ月はダメみたい
    上の子の習い事や用事で色々動くからベビーカーより抱っこ紐のが楽でお互いそっちに慣れてしまったけど、ベビーカー押したい旦那は少し不満げです。
    返信

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2017/10/13(金) 21:14:29  [通報]

    ママと同じ景色を見たい!好奇心旺盛なお子さんなんですね(^-^)
    わたしはずっとスリングでお出かけしてました。
    畳んでコンパクトに持ち運べるし、ザブザブ洗えます。
    ウチの子は周りがよく見渡せる前抱っこがお気に入りで、親子で会話もできるし、周りからもよく話しかけられましたよ。
    寝ちゃったらスッポリ横抱きにすぐ体勢を変えられるし、ホント良かったですよ~。
    とくにわたしはクルマを運転しないので、バスや電車でお出かけするのにも手軽なスリングがとっても便利でした。
    返信

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2017/10/13(金) 21:16:21  [通報]

    ベビーカーが嫌いなお子さんをお持ちの方
    返信

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2017/10/13(金) 21:17:28  [通報]

    うちの9ヶ月10キロの娘も、抱っこ紐もベビーカーも全然ダメです。
    チャイルドシートはだいぶ慣れて、少しなら乗っていられるようになりました。
    お店のカートも、めずらしくて面白いのか乗り始めの10分ぐらいならご機嫌にしてますが、そのあとは騒ぎだして泣き叫びます。
    もう諦めて、だっこしています。。。
    返信

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2017/10/13(金) 21:18:05  [通報]

    うちの子はベビーカーが好きだったな泣いてても乗せると泣きやむほど好きだった
    返信

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2017/10/13(金) 22:15:58  [通報]

    うちもベビーカーダメで、セカンドベビーカーもダメで、抱っこ紐は私が限界で、外出はほとんど諦めた(うちには車がない)
    1歳半位で電動自転車を買ったら、自転車が大好きになってくれて、やっと遠出が出来るようになった。

    正直苦手な子は何をしてもダメだと思う。どうしてもって理由が無いなら、自然と乗ってくれる時が来るのを待つしかない。うちは2歳半くらいでベビーカーをなんとか乗ってくれるようになった。
    返信

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2017/10/13(金) 22:31:44  [通報]

    何ヶ月の頃からか泣くようになって、その後お店のカートになら乗ってくれる時期があったのですが、今はカートもダメ…
    乗せようとする態勢に入っただけで察知して体にしがみついて泣きます。
    返信

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2017/10/13(金) 22:55:28  [通報]

    おんぶはどうですか?
    抱っこより楽ですよ
    返信

    +0

    -1

  • 127. 匿名 2017/10/13(金) 23:20:23  [通報]

    おんぶだと結構次の日とか腰に来ませんか?
    しんどかった記憶しかない
    返信

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2017/10/14(土) 00:19:20  [通報]

    うちはベビーカーもカートも抱っこ紐もチャイルドシートも全部嫌いでした…
    短時間なら乗っていたけど。
    買い物なんかまともにできないし、一緒に出掛けるのが本当にストレスだった…
    返信

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2017/10/14(土) 00:40:12  [通報]

    1歳になり歩き慣れた頃一時期乗らなくなりましたが
    逆に9ヵ月位経った今はすんなり乗るようになりました。
    やっぱり買い物中やどっか用事足しに行く時はバギーに乗ってくれると助かる。
    返信

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2017/10/14(土) 01:09:17  [通報]

    初めての子供で色々ベビーグッズ揃えたかったのか?
    バカみたいにでっかいベビーカーなんか買ってる親見ると買い物の仕方が普段からアホちゃうかと思うわ

    いっときしか使わんのにえらい出費と、スーパーで邪魔ですわ
    返信

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2017/10/14(土) 01:19:21  ID:OovbRtrwt8  [通報]

    使わなくなったベビーカータダでくれるCMあったな

    きったないし、そんなの自分の子供に使わせるような経済力のやつらが子供持つとかこの先ヤバそうじゃんか
    返信

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2017/10/14(土) 02:07:18  [通報]

    1歳半だけどベビーカー、スーパーなどにあるカート全般拒否
    最近はエルゴも嫌がるし、おんぶするともっと嫌がるから買い物が恐怖
    返信

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2017/10/14(土) 03:51:33  [通報]

    ベビーカー、うちもダメ。
    仕方なくエルゴとあと移動はもっぱら車。
    ベビーカー、高いの買ったのに!
    返信

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2017/10/14(土) 04:11:16  [通報]

    ベビーカーって安全面でベルトついてるんだろうけど、拘束されるのがイヤで泣いちゃうのかな〜って思ってみてる。
    だいたいゴキゲンで乗ってる子って、前に掴まってやや前のめりで外見て座ってる子多いから。。。
    返信

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2017/10/14(土) 06:10:41  [通報]

    家でも保育園でもベビーカーが嫌で大泣きだった。
    けど、歩けるようになって、歩くより楽!と本人が気づいてからは乗りたがるようになって大活躍したよ
    返信

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2017/10/14(土) 11:47:23  [通報]

    一歳四ヶ月の息子ですが、チャイルドシートも嫌がります(_ _).。
    遠出するのが大変なので遊びに行くのも減りました。笑
    ベビーカーも買いものカートのやつも
    すぐに立ったり降りようとするので抱っこ紐です(_ _).。o○
    歩きたくて仕方ないらしい。( ; ; )


    返信

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2017/10/14(土) 17:02:18  [通報]

    抱っこ紐(エルゴ)もダメ、ベビーカーもダメ、ショッピングカートもダメ、ついでにバウンサーもダメ。抱っこじゃなきゃダメで室内も外も常に抱っこしてました。外出時が大変でしばらくネットスーパーを利用していた記憶。。

    1歳半頃にアンパンマンの三輪車(後ろから押す棒付き)は気に入って乗ってくれて、近場ならお買い物も出来るように。

    ベビーカー拒否されると本当大変ですよね、、
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード