ガールズちゃんねる

運転中“怒りやすい”ドライバーの特徴とは

181コメント2017/11/09(木) 10:14

  • 1. 匿名 2017/10/13(金) 15:17:25 

    みなさんはこんな車・ドライバーには要注意!などありますか?

    運転中“怒りやすい”ドライバーの特徴とは|日テレNEWS24
    運転中“怒りやすい”ドライバーの特徴とは|日テレNEWS24www.news24.jp

     交通トラブルをめぐり、高速道路の進路をふさいで車を停止させ、夫婦2人の死亡事故を起こした男が逮捕された事件。運転中の「怒り」について、大学の研究グループが怒りを感じやすいドライバーの特徴を調査した。  運転中の怒りに関する研究を行ったのは、岩手大学・藤井義久教授を代表とするグループで、全国の一般男女150人ずつ、合計300人のドライバーを調査対象に研究は行われた。 ■怒りを感じやすいドライバーとは  この研究によると、運転中に怒りやすいのは意外なドライバーだった。分類された内の上位3つは―― 1.運転経験が長い 2.事故を起こしていない 3.運転中に疲


    ■どんなことで怒りを感じる?

     この研究では、運転中に生じる怒りの要因を4つに分類している。

    1.交通渋滞で車が進まないなど「運転を妨害された時」

    2.信号無視の車を見たなど「交通違反を見た時」

    3.後ろからクラクションを鳴らされるなど「マナーの悪い運転をされた時」

    4.衝突しかけるなど「危険な状況にあった時」

     研究によると、怒りを生じさせる要因によって、怒ったドライバーの行動には違いがあるという。

    ■攻撃的な行動につながる要因は?

     男女共通で「運転を妨害された時」に、攻撃的な怒りへの対処を行う傾向にあるという研究結果が出ている。

    +3

    -31

  • 2. 匿名 2017/10/13(金) 15:18:17 

    福岡県民のあいつ。

    +215

    -19

  • 3. 匿名 2017/10/13(金) 15:19:17 

    >>2
    福岡県民とか言わなくていい。

    +45

    -68

  • 4. 匿名 2017/10/13(金) 15:19:25 

    西日本は全員そうだろ

    +21

    -78

  • 5. 匿名 2017/10/13(金) 15:19:45 

    栃木県に居たらこれぐらいで怒ってたら憤死する

    +105

    -5

  • 6. 匿名 2017/10/13(金) 15:20:05 

    元々の性格
    怒りっぽい人は運転中も一人で怒ってる

    +210

    -1

  • 7. 匿名 2017/10/13(金) 15:20:09 

    >>5
    愛知よりマシやろ

    +45

    -21

  • 8. 匿名 2017/10/13(金) 15:20:14 

    ちんけな車に限ってイキってぶっ飛ばしてる気がする

    +113

    -8

  • 9. 匿名 2017/10/13(金) 15:20:16 

    運転マナーの悪い名古屋

    +73

    -10

  • 10. 匿名 2017/10/13(金) 15:20:22 

    煽り運転した人は永久に免許剥奪して。
    煽り運転した人は名前と顔写真をテレビで公開して危険人物警報を出して。

    +193

    -10

  • 11. 匿名 2017/10/13(金) 15:20:22 

    見た目で分かるわけがない。
    他人だも。
    せいぜい、車で判断してしまう。

    +16

    -3

  • 12. 匿名 2017/10/13(金) 15:20:23 

    運転すると性格変わるって言うけど元々そういう性格なんだよ

    +140

    -1

  • 13. 匿名 2017/10/13(金) 15:20:32 

    短気
    自己中
    キチガイ
    見栄っ張り
    イキがりやすい
    プライド高い
    イキる俺、カッコイイとか思ってるバカ
    バカな男に多いよ。

    +176

    -3

  • 14. 匿名 2017/10/13(金) 15:20:51 

    車の運転は性格出るから短気なやつに
    免許持たせたらダメだよ

    +97

    -1

  • 15. 匿名 2017/10/13(金) 15:21:09 

    窓開けて腕出して運転してるやつには近づかないが吉

    +228

    -3

  • 16. 匿名 2017/10/13(金) 15:21:11 

    >>3
    福岡の人は運転が荒くて有名らしいですよ。

    +34

    -23

  • 17. 匿名 2017/10/13(金) 15:21:45 

    馬鹿だからでしょ
    ノロノロで変な運転してる車にわざと近付こうとする奴とかいるし

    +31

    -0

  • 18. 匿名 2017/10/13(金) 15:21:47 

    車高の低さは人間性の低さと一致する

    +129

    -12

  • 19. 匿名 2017/10/13(金) 15:22:00 

    車がぶつけた跡があったりすると
    この運転手は短気なんだろうなっては思う。

    +27

    -5

  • 20. 匿名 2017/10/13(金) 15:22:01 

    煽ってる暇あるなら早く行け、暇人。

    +91

    -1

  • 21. 匿名 2017/10/13(金) 15:22:06 

    男の人に多いよね。特におじさん!右折する時も、順番待てずに後ろから曲がるよね。イライラしてるんだろうね。

    +133

    -1

  • 22. 匿名 2017/10/13(金) 15:22:12 

    >>15
    サングラスかけてるよね

    +21

    -3

  • 23. 匿名 2017/10/13(金) 15:22:39 

    福岡にいたとき、黄色信号だから止まったら後ろからクラクションを鳴らされた。
    会社の人にそれを話したら福岡では黄色で止まる方が悪いと言われた。

    +22

    -28

  • 24. 匿名 2017/10/13(金) 15:22:53 

    抜かされたら抜かし返すやつ

    +91

    -1

  • 25. 匿名 2017/10/13(金) 15:23:10 

    福岡は酷いよ

    +24

    -13

  • 26. 匿名 2017/10/13(金) 15:23:22 

    ザ・朝鮮人

    +13

    -10

  • 27. 匿名 2017/10/13(金) 15:23:28 

    車改造してる人はスピード狂な割合高い気がする。車線変更しまくって追い越しまくり。
    ああいう見た目ですぐ分かるようなのは取り締まって欲しい。

    +77

    -3

  • 28. 匿名 2017/10/13(金) 15:23:31 

    >>16
    ほんとガルちゃんって集団でものを考えるの好きですね。
    ガルちゃんも集団でみたらかなりイメージ悪いのに。

    +36

    -4

  • 29. 匿名 2017/10/13(金) 15:23:33 

    大型ワゴン車にミラーサングラスをかけて運転する金髪・茶髪のデブ男

    +55

    -2

  • 30. 匿名 2017/10/13(金) 15:24:02 

    福岡人は生涯福岡だけで暮らしてほしい。他県に迷惑かけすぎてる

    +27

    -25

  • 31. 匿名 2017/10/13(金) 15:24:27 

    >>15
    窓開けて手を出すのは年配の男性で多い。女性では見たことないな

    +77

    -1

  • 32. 匿名 2017/10/13(金) 15:24:34 

    >>3
    福岡は福岡の人自身が荒いって言ってるじゃん

    進路塞がれ停車、追突され夫婦死亡 6月の東名事故
    進路塞がれ停車、追突され夫婦死亡 6月の東名事故girlschannel.net

    進路塞がれ停車、追突され夫婦死亡 6月の東名事故  関係者によると、手前のパーキングエリアで、ワゴン車の進路を塞ぐように駐車していた男性を嘉久さんが注意した。怒った男性は高速道路上を追い、後方から接近したうえ、前方に割り込んで減速し、一家の車を...

    +29

    -8

  • 33. 匿名 2017/10/13(金) 15:24:38 

    美人の友達が車であおられて追い越されときにいきなりこのハゲ粗チン野郎って怒鳴ってた時はドン引きした

    +46

    -4

  • 34. 匿名 2017/10/13(金) 15:24:46 

    なんでマイナス押す?
    実は
    自分がそうだからか?
    煽り運転しているんだな。

    +3

    -15

  • 35. 匿名 2017/10/13(金) 15:25:05 

    酔っぱらうと性格が変わる奴は運転も荒い

    +19

    -2

  • 36. 匿名 2017/10/13(金) 15:25:34 

    車は走る凶器だってこと頭にないんでしょ。
    私は日常生活でもイライラしないからかもしれないけど、無謀な運転してる車に遭遇しても『あんた、そのうち事故るよー』って独り言を言いながら自分は安全運転で走ってる。
    交通事故の加害者にはなりたくない。

    +60

    -3

  • 37. 匿名 2017/10/13(金) 15:26:11 

    日本全国の皆さん信号は黄色で止まりましょう。

    +31

    -2

  • 38. 匿名 2017/10/13(金) 15:26:12 

    飛ばしたり荒い運転するのは男性に多いけど、とんでもないレベルの荒い運転してるのは、運転手はどんな顔したヤツなんだろうと思って見てみると、いかにもヒステリックな女性ドライバーって事が多い。

    +16

    -7

  • 39. 匿名 2017/10/13(金) 15:26:37 

    ワンボックスで後ろの窓にわけわかんないヤンキーが好きそうな英語のステッカー貼ってあってナンバーがゾロ目か1のやつは頭おかしい運転する率高め。

    +123

    -3

  • 40. 匿名 2017/10/13(金) 15:26:45 

    偏見かもだけど、良い歳してボロい軽に乗ってる男の人運転荒い。ケチで短気で独身でモテないんだろーなと車間距離を置く(笑)

    +31

    -10

  • 41. 匿名 2017/10/13(金) 15:27:29 

    せっかち

    +1

    -3

  • 42. 匿名 2017/10/13(金) 15:27:30 

    煽られて信号待ちで無理矢理前に停まられて車に来られた事ある
    ガンガン叩かれて法定速度より速めに走ってたのに(めちゃめちゃ近付いて煽られるから)、「お前わざと遅く走ってんだろ?!」「お前みてーなトロいやつが運転してんじゃねーよ!」って罵声暴言酷かった
    車とナンバーとそいつの後ろ姿写メして、直ぐ警察行ったけどね
    あ、運転してたのは旦那でした

    煽るヤツ、ベタ付けしてくるヤツ本当に嫌い
    一本道の高架式の有料道路走ってんのに、早々に避けられるかっての
    100以上出して近付いてきてパッシングとかクラクションとか、本当に怖かった!

    +52

    -7

  • 43. 匿名 2017/10/13(金) 15:27:56 

    イライラして飛ばしたりついやってしまうけど、我に返り人引いたら人生終わりだ!と考えるようにしてる。最悪を想定すると冷静になれる。

    +10

    -4

  • 44. 匿名 2017/10/13(金) 15:28:19 

    いかにもDQNも警戒するけどそれ以上に警戒するのがジジババ。ブレーキとアクセル間違い事故多すぎる

    +46

    -4

  • 45. 匿名 2017/10/13(金) 15:28:28 

    >>40
    軽よりミニバンのほうが怖いよ

    +20

    -2

  • 46. 匿名 2017/10/13(金) 15:28:41 

    北海道から静岡西部に嫁いだけど、愛知県ナンバーは本当にひどい。

    北海道の場合は都市部以外はスピードが出せるので、事故ると大きいけど、愛知県はあんなに道が狭かったり混んでいたりするのに、交通事故死者数ワースト1をキープしているのも納得の運転マナー悪い人が多い。
    みんながみんなではないよ。

    +18

    -6

  • 47. 匿名 2017/10/13(金) 15:29:08 

    >>46
    愛知は、有名よ

    +29

    -5

  • 48. 匿名 2017/10/13(金) 15:29:22 

    >>6
    (^m^)一人で怒ってる。あるわ。
    「この~~~!!」ってブチキレてる。
    最近抑えが効かないのよね。

    +2

    -3

  • 49. 匿名 2017/10/13(金) 15:29:44 

    いかにもスロット好きそうなゾロ目ナンバー、スモークガラス、タイヤのホイールギラギラ、みたいなのは近づきたくない。

    +42

    -5

  • 50. 匿名 2017/10/13(金) 15:29:51 

    >>10
    こういう極端な人も怖い。

    +11

    -9

  • 51. 匿名 2017/10/13(金) 15:29:58 

    >>37
    地域にもよるが、そんなことしたらクラクション鳴らされたり追突される

    +3

    -5

  • 52. 匿名 2017/10/13(金) 15:31:01 

    人口を考えたら愛知が危険でしょ
    > 愛知県は、昨年まで県内の交通事故死者数が14年連続で全国ワースト。
    交通死ワースト脱却へ愛知知事「1件でも事故減らしたい」  :日本経済新聞
    交通死ワースト脱却へ愛知知事「1件でも事故減らしたい」  :日本経済新聞www.nikkei.com

     秋の全国交通安全運動が21日、始まった。愛知県では県庁前(名古屋市中区)で出発式が開かれ、大村秀章知事や加藤達也県警本部長ら約300人が出席した。  大村知事は「年末にかけて事故が増える時期。事故を一

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/13(金) 15:31:17 

    付き合う前に必ずドライブデートする事に決めてる。

    +11

    -1

  • 54. 匿名 2017/10/13(金) 15:31:47 

    この前片側二車線の国道走ってたら後ろから凄いスピードのセダンが近付いてきたけど、前で詰まってた
    そしたらそのセダンは横の車線走ってたんだけど、段々前の車にベターッとくっついて煽り出して「怖っ!」って思ってたら二車線の真ん中走り出した!
    そして前の2台をクラクション鳴らしながら煽ってるの
    ずっと線またぎながら走って2台にベターッ!
    事故にならないかってヒヤヒヤした
    何であんな運転するんだろう?
    詰まってるんだから、煽ったって進みやしないのにさ

    +44

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/13(金) 15:31:54 

    県外の大型トラックは長距離移動中で疲れてイライラしていそうだから、離れる。あんな大きなトラックで煽られると怖くて仕方がない。

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/13(金) 15:32:31 

    ペーパードライバーがゴールド免許なのが気に食わない人。悔しかったら、規則守ろう。

    +8

    -3

  • 57. 匿名 2017/10/13(金) 15:33:25 

    気性が荒いやつは
    運転も荒い!!

    こち亀の本田はバイク乗ったら
    優しい感じから一変、気性の荒い人になるけど
    元々は気性が荒いだけだと思う。
    ただの猫かぶりだよ!!

    て、アニメで言うのはおかしなことだけどね 笑

    +8

    -2

  • 58. 匿名 2017/10/13(金) 15:34:11 

    >>42
    わぁ、大変だったんだね。たちの悪い人間はその粗い運転で事故でも起こして死んでもらいたい。但し巻き添えなく、そいつと仲間が遭えばいい。ほんと、天罰下れ!!

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/13(金) 15:34:11 

    >>53
    たしかに。車や運転には性格出る気がする。夫が優しくて怒らないタイプなんだけど、運転も穏やか。車内もある程度しか気にしない。
    潔癖症な友達は車内は土足厳禁、飲食厳禁だった。

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/13(金) 15:34:58 

    8888のナンバーは、なぜかヤバそうな見た目の車に多い。

    +25

    -1

  • 61. 匿名 2017/10/13(金) 15:35:33 

    関西人にかかわってはならん

    +4

    -8

  • 62. 匿名 2017/10/13(金) 15:35:40 

    私の住む町を起点に北側の田舎町に行くに連れて運転がむちゃくちゃ荒くて煽る
    南側の都会に行くに連れてのんびり
    北側に行くとたいてい煽られて怖い思いする
    スピードも凄い速い

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/13(金) 15:37:21 

    >>54
    セダンならもしかして、ヤク〇かもね。あいつらがルール守るわけないわ。ほんと、迷惑な存在。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/13(金) 15:37:22 

    運転中“怒りやすい”ドライバーの特徴とは

    +34

    -3

  • 66. 匿名 2017/10/13(金) 15:38:43 

    車線多いところをジグザグ走行してちょっとでも早くって運転しようが普通に運転しようが到着時刻大して変わらないのにね!
    危険運転する人って心に余裕ないんだろうな、かわいそうに!って思うよ

    +26

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/13(金) 15:38:50 

    福岡に行った時タクシーに乗ったんだけど、タクシーの運転手が運転荒くて前の車に文句言って煽ってたからびっくりした。
    目的地に着くまでドアの持ち手を握り締めてたよ。
    たまたまそういう運転手だったのかもしれないけど、仕事でお客さん乗せてるんだから安全運転してほしい。

    +20

    -3

  • 68. 匿名 2017/10/13(金) 15:39:03 

    朝鮮人の遺伝子を持ってる人は、すぐキレそう

    +5

    -4

  • 69. 匿名 2017/10/13(金) 15:39:24 

    ジジババで運転席に姿が見えないくらいの人見かけるけど、あれは運転しないで欲しい。運転席に姿が見えないくらい腰が曲がってたり、体が小さくなってる=相当歳取ってる=運転能力怪しい。
    ノロノロしてたり車線またいで運転してたり怖すぎ

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/13(金) 15:39:35 

    >>64
    ハエの顔に見えるロゴだよね。

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/13(金) 15:40:12 

    スピード狂

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2017/10/13(金) 15:40:31 

    2.信号無視の車を見たなど「交通違反を見た時」


    対向車線に出て赤信号で停止してる車5~6台を追い抜いて信号無視で交差点に侵入し、
    青信号で渡ろうとしているお年寄りとぶつかりそうになってる男を見た(怒)

    まじで頭イカれてる奴はゴロゴロおる(º言º)!!

    人に対して『〇ね!』と思ったことなかったけど
    初めて思ったわ(怒)

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/13(金) 15:40:33 

    ようは癇癪持ちでしょ

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/13(金) 15:41:02 

    私は古い軽に乗ってますが、アルファードとかボクシーとかファミリーカーに乗ってる女性によく煽られます。
    ピッタリくっついてくるのやめてほしいです。

    +37

    -1

  • 75. 匿名 2017/10/13(金) 15:42:30 

    やたら8が好きなジジイ
    88とか888とか8888とか
    ナンバーや電話番号に使う奴

    +22

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/13(金) 15:42:43 

    交通渋滞で車が進まないなど
    「運転を妨害された時」



    交通渋滞に対して『妨害された』と思うのか。
    ウケるw

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2017/10/13(金) 15:42:45 

    大体、煽る奴は如何にも怖そうな車には出来ないくせに、普通の世間一般の車にしてくる。根性ないんだよ。気が小さい奴に限って、車に乗ると分かりやすく人格変える。要は人間性が低いお方。やるなら、ヤク〇の車に正面からやってみろよ!!!

    +28

    -0

  • 78. 匿名 2017/10/13(金) 15:42:50 

    福岡県民だけど、かなり車の運転荒いと思うよ。
    タクシーとか半端ない速度で走ってるから

    +11

    -2

  • 79. 匿名 2017/10/13(金) 15:43:22 

    普段大人しい男なのに
    突然スイッチ入ってキレるやつ 危ないよ
    後先考えられない馬鹿だから

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/13(金) 15:43:23 

    義実家の前が大きな国道で、縁側でボーッとしてるとしょっちゅう煽ってるの見たり、クラクション鳴らしまくって暴走してるの見る
    車線増えてもこんなんだからなー
    パトカーが義実家の側で見張ってて、しょっちゅう出動してるよ
    2階から見てたら時々本当にぶつかりそうでヒヤヒヤする車見る
    信号無視とかもしょっちゅう見るよ
    他県ナンバーが多いけど(何処とは言わないけど)

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2017/10/13(金) 15:44:05 

    国道とか走ってて渋滞してたら裏道行きたがる男いるよね!細い道くねくね行ってあれ?って迷ってるの!ださっ!ておもう

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/13(金) 15:44:26 

    >>10
    これだけを放送するチャンネルがあればいいのにね。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/13(金) 15:44:49 

    >>62
    うちの田舎の方もゆずりあいがない、みんな我先にって感じだ。ちょっと都会の方行くとゆとりあるマナーだなってのがわかる。

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/13(金) 15:44:51 

    コンプレックス強い男
    車のバンドル握ると気が大きくなる
    歩いてる時は真逆
    チビ男要注意

    +17

    -1

  • 85. 匿名 2017/10/13(金) 15:45:36 

    >>74
    女が?へぇ。そういえば、女のドライバーは決して道を譲らないよな。女は図々しい上に被害者意識も強い。

    +10

    -5

  • 86. 匿名 2017/10/13(金) 15:46:22 

    軽に乗ってる奴
    出ないスピードやたら頑張ってふかしてくる

    +2

    -11

  • 87. 匿名 2017/10/13(金) 15:46:28 

    軽もわりとドキュンが多い。

    +21

    -3

  • 88. 匿名 2017/10/13(金) 15:46:49 

    福岡は 筑豊>>北九州>>久留米
    の順で運転マナー悪い

    +5

    -3

  • 89. 匿名 2017/10/13(金) 15:46:52 

    >>74
    アルファードとかエルグランドとか、顔からしてオラオラ系だもんね。

    +16

    -1

  • 90. 匿名 2017/10/13(金) 15:47:10 

    事故が多いほうが面白いよ
    いいぞもっと事故起こしてくれ!!!と言いましょう

    +2

    -15

  • 91. 匿名 2017/10/13(金) 15:47:35 

    ウチの父親は職業が運転手だから、運転に自信があってハンドル持つと人が変わる。もう60代なんだから過剰な自信は持たずに謙虚に運転してほしい。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/13(金) 15:48:44 

    今日、法廷速度なのに軽に煽られた!
    おばさんと子供がいたよ。
    サイドミラーで目があって向こうが
    そらしたけど、キモかったw
    豊○市の大○水あたりでね(*´ω`*)

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2017/10/13(金) 15:49:32 

    ものすごい勢いで抜いていく車見ると「あぁ、下痢でトイレ急いでるんだな」と思うようにしている(笑)もしくは奥さんに子どもが生まれそうで急いで病院駆けつけるところかなって。
    ああいう運転見てこっちまでイライラしたり、気分悪くなりたくないからね(^^;

    +15

    -1

  • 94. 匿名 2017/10/13(金) 15:51:18 

    >>64
    このステッカーよく見かける!!なんなの?これ。
    心の中ではダッドって読んでるけど、ダサい

    +14

    -0

  • 95. 匿名 2017/10/13(金) 15:51:26 

    今日は朝から軽に煽られた
    法廷速度なのにw
    信号待ちでサイドミラーで目が合ったよw
    おばさんとまさかの子供が乗ってたよ。
    とりあえずキモかったw

    豊○市の大○水あたりでね

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2017/10/13(金) 15:51:48 

    >>91
    うちの父もそんな感じです。老化だからしょうがないけど、明らかに運転技術落ちたのに。無理しないで気を付けてと言うと、年寄り扱いするなってなる。謙虚さが欲しいね。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2017/10/13(金) 15:52:33 

    >>67
    うち関西だけど、MKあるじゃない?福岡県からわざわざこちらに来ていて、地理をあまり知らなくて客として乗ったこちらがヒヤヒヤしながら道を指示するんだけど、おっとりした方多いよ。「最近来たばかりですみません」とか。関西人からしたら大人しすぎる様な。もっと狡猾になれとは言わないけど。遠慮しすぎ。







    +3

    -2

  • 98. 匿名 2017/10/13(金) 15:53:51 

    外国人レンタカー高速料金無料だって

    ばかかよ

    +19

    -4

  • 99. 匿名 2017/10/13(金) 15:55:49 

    ここの人たちは「また事故が起こった~面白いな~」とか思う人たちだから
    事故を責めるのはやめましょう。事故を無くそうと思う必要ありません

    +0

    -3

  • 100. 匿名 2017/10/13(金) 15:56:09 

    倖田組をまだ貼ってる人いるよ。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2017/10/13(金) 15:56:30 

    近所のオッサンでいる!住宅街の細い道、いつもぶっ飛ばしてる。
    いつか誰かを引きそうってヒヤヒヤだよ。
    そういう運転しかできないんだと思う。
    頼むからハンドル握らないでほしい。

    +14

    -1

  • 102. 匿名 2017/10/13(金) 15:57:43 

    >>90
    てめぇが独りで事故に遭ってろ。

    +3

    -2

  • 103. 匿名 2017/10/13(金) 16:00:17 

    運転してる時って本性出るよね
    自分勝手な奴は自分勝手な運転するし、短気な奴はイライラしっぱなし

    優しいエリート男を演じてたクラウン乗りの人とドライブに行ったら、少し混んでるだけで車線変更しまくって追い抜いたり、少しゆっくり走ってる車を煽ったりしてビックリした
    クラウンって時点でゲッと思ったけど、元ヤンのアホだったから関わるのやめた

    +15

    -1

  • 104. 匿名 2017/10/13(金) 16:00:29 

    >>101
    いつか必ず事故になるよ。警察に言っておいた方がいいと思うけど。いつその車に巻き添えになるか分からないよ。そのおっさんが一人で事故に遭えばいいけど。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2017/10/13(金) 16:03:17 

    運転中はなぜか極めて冷静になります。ほとんどのことで感情は揺れません。
    でも、危険運転で嫌がらせ受けたりするとむかつきますが、
    スピードもゆっくり、スムースな運転を心がけてます。

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2017/10/13(金) 16:03:51 

    DQNなどと誹謗中傷するのはやめましょう
    死刑って言うけど誹謗中傷する人も死刑だな

    +6

    -10

  • 107. 匿名 2017/10/13(金) 16:03:55 

    老若男女どれにせよ馬鹿だよ。
    脳ミソの細胞ほとんど死んでるんでしょ。

    +0

    -1

  • 108. 匿名 2017/10/13(金) 16:04:16 

    転勤族だけど、愛知はついた早々ビックリした!
    クラクションすごいし怖い(;;)
    住んで思ったのは運転マナーというか、人の問題な気がする。マナーが悪いのは優しさや思いやりが掛けてるんじゃないかなー?

    +10

    -2

  • 109. 匿名 2017/10/13(金) 16:06:45 

    仙台・名古屋・福岡

    この3都市では運転したくない。

    +14

    -6

  • 110. 匿名 2017/10/13(金) 16:08:19 

    高齢者マークと車高下げてるミニバンとかバカっぽいナンバー(777とか)には気をつけてる。
    あといじりまくった軽とか。
    だいたいこのへんが鉄板でしょ~

    +6

    -2

  • 111. 匿名 2017/10/13(金) 16:13:20 

    >>30
    ひとくくりにしないで下さい

    失礼過ぎる

    +9

    -2

  • 112. 匿名 2017/10/13(金) 16:14:55 

    怒りやすいドライバーっていうよりかさ、そもそも免許持たせたらダメなやつっていると思うんだよね。
    実地で脱輪した奴、筆記で9回!!!落ちた奴、高速教習中事故寸前になった奴、教習中に私の周りにいたけど持たない方がいいと思う。
    お金さえ払って合格すれば持てるよね。再試験にお金ってかかるのか知らないけど、合格のラインが甘いと思う。
    だからあんな粗暴なイキがる奴がいるんだと思う。

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2017/10/13(金) 16:15:13 

    >>16ホントです!博多住みですが、地元ながら悲しくなるぐらい運転荒いです!特に、博多、中洲、天神地区( ; ; )せっかちな人が多いのかな?

    +3

    -7

  • 114. 匿名 2017/10/13(金) 16:19:21 

    >>15
    いるよねw
    かっこいいと思ってるのかな?
    こないだ軽乗ってる奴がそれしてて激ダサかった笑

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2017/10/13(金) 16:20:06 

    >>30
    これ系の人種に近づきたくないからどこに生息してるのか自己申告して欲しい

    +4

    -2

  • 116. 匿名 2017/10/13(金) 16:20:12 

    なんでも自分が正しいと思ってるやつ

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2017/10/13(金) 16:25:05 

    基本いつもほぼ法定速度+10キロ以内、住宅地は法定速度厳守で追い越しの為の車線変更などはせず、同じように安全運転しているけど、過去乗った車の種類によって結構煽られ度に差があった

    軽自動車(自分で買った新車)→セダン、黒の大型車、車高の低いDQN軽自動車などに煽られる、かなり車間距離詰められる
    軽自動車(訳あって繋ぎで入手した中古、結構年季の入ったボロ)→存外にあまり煽られない
    スポーツタイプのスカイライン(父の中古)→車高の低いDQN車、スポーツカーなどに煽られる
    黒のクラウン(会社の車)→全然煽られないし後ろの車間距離凄い空く

    +6

    -1

  • 118. 匿名 2017/10/13(金) 16:26:15 

    若い時から普段は大人しいのにハンドル握ると怒りっぽくマナー違反の車に張り合って必ず抜き返したり豹変する夫。50歳前でパーソナリティ障害発症。そういう事だったかと。結婚前の若い女性はドライブデートを勧める。すぐ怒るのはモラハラになるし運転下手はセックスも下手でレスになる。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2017/10/13(金) 16:29:21 

    怒りたくないけど爺婆の自動車・チャリ
    小中学生のチャリのマナーとルールがめちゃくちゃでイライラする。

    +6

    -1

  • 120. 匿名 2017/10/13(金) 16:31:02 

    自分、当てはまってた。
    過去形ね。
    自分過失の事故してやっと気付いたよ。
    今は自分の運転に自惚れない、煽られても気にしない、怒らない、気持ちは初心者でを心掛けてる。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2017/10/13(金) 16:31:41 

    福岡です。
    荒い人が一部いるのは確かでしょう
    でも、関西圏出身の方が
    福岡は優しい方って言ってましたよ

    +7

    -2

  • 122. 匿名 2017/10/13(金) 16:35:58 

    福岡住みだけど毎日毎日きちがい運転の奴に遭遇するよ
    イライラするけど事故りたくないし相手にせん!

    +5

    -4

  • 123. 匿名 2017/10/13(金) 16:36:12 

    >>16
    性格悪いなあ

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2017/10/13(金) 16:37:12 

    >>32
    そうよ
    福岡はたいがい荒いよ
    他県から来たら危険だからきたらだめだよ

    +1

    -2

  • 125. 匿名 2017/10/13(金) 16:42:55 

    福岡は運転マナー悪いのは日常茶飯事
    ほんと酷いよ

    +3

    -4

  • 126. 匿名 2017/10/13(金) 16:45:30 

    一般道の合流で普通に前に入ったら後ろの産廃トラックにその後ずっとクラクションならされてました。私の前の車が左折するので減速しても「ブーッ」信号で減速しても「ブー」後ろに付いてるのが嫌だからコンビニに入ったら「ブー」と鳴らしながら過ぎて行きました。

    長時間車乗ってるんだろうけど、あんなヨボヨボで気が短いじーさんにトラックなんて凶器としか言いようがないと思う。

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2017/10/13(金) 16:49:15 

    トラックとかダンプカーの方って安全運転ですごく優しい人が多いけどめっちゃ怖い人もたまにいるよね。
    最近は車の後ろに

    安全運転しますのでお先にどうぞ

    っていうシールも見かけるから厳しくなってるのかな。
    でも運転慣れてる人こそ素人に優しいと思うけど。

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2017/10/13(金) 16:51:28 

    馬関西か福岡


    部落

    チョン

    ドカタ

    +2

    -14

  • 129. 匿名 2017/10/13(金) 16:52:40 

    >>119
    ジジババの強引なチャリ運転て、素の性格もある人もいるけど、廊下で距離感が分からなくなる人も多いらしい。

    例えば、50メートル先にいる車が60キロくらいで走ってきてたら普通の感覚なら渡らないけど、そのとっさの感覚が鈍ってるみたいで、100メートル先の車が30キロくらいで走ってるように体感してるらしい。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2017/10/13(金) 16:57:52 

    会社に怒鳴り散らすやついる。
    そいつの特徴

    仕事できないくせにプライドが高い
    戦えば勝てると思ってる
    見栄っ張り
    借金
    口臭い

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2017/10/13(金) 16:58:22 

    出たよー!地域下げ

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2017/10/13(金) 16:59:44 

    >>121
    関西下げする福岡人乙

    +2

    -4

  • 133. 匿名 2017/10/13(金) 17:01:55 

    迷惑駐車して煙草を吸ってたら要注意

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2017/10/13(金) 17:02:07 

    >>109
    同感
    仙台は特に荒くはないけど、マナーは悪い
    ウィンカーは遅いし

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2017/10/13(金) 17:03:33 

    >衝突しかけるなど「危険な状況にあった時」

    相手に一時停止無視とかの非があって事故に遭いそうになって急ブレーキ踏まされたら私は怒るかも
    そういう出会い頭で危なかった事は何回かあるけど相手が申し訳なさそうにしてたら怒らないけど、たまに澄ました顔して「フン!なによ」みたいな顔する人なんなのw

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2017/10/13(金) 17:09:29 

    >>132
    ナニジンか知らんが頭大丈夫?キモいよ

    +3

    -1

  • 137. 匿名 2017/10/13(金) 17:15:30 

    というか、あの事件は怒りやすいとかじゃなくて
    当たり屋が因縁つけて金銭要求しようとしただけじゃないの?
    どういう車が危険かとか教えて欲しい

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2017/10/13(金) 17:17:08 

    >>132
    愛知と関西圏と福岡は似たり寄ったり
    運転マナーは全般的に荒め
    目くそ鼻くそだから不毛な争いはやめよう

    +2

    -6

  • 139. 匿名 2017/10/13(金) 17:19:01 

    超短気でDV気質

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2017/10/13(金) 17:20:00 

    >衝突しかけるなど「危険な状況にあった時」

    これは怒るわ。てか、さっき怒った。
    一時停止無視のスピード超過で突っ込んできたおばさんいて、衝突しかけた。
    あちらは「なに?邪魔なんだけどw」みたいな当然のような顔して、一切減速することもなく消えてったわ。
    多分、ぶつかってたら平気な顔で嘘つきまくって過失なしを狙うタイプだろうね。

    やっぱり何があるかわからないし、ドラレコいりよね。
    ちなみに、岡山駅に程近いところです。
    ここも福岡に負けずマナー悪いと言われる地域だよね。仙台や名古屋もあがってるけど、地方の中核都市レベルのところって運転粗いんだね。中途半端にいきがってる田舎者、ってところなのか…。

    +9

    -2

  • 141. 匿名 2017/10/13(金) 17:33:37 

    ゾロ目ナンバーには近づかない

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2017/10/13(金) 17:37:11 

    うちの地域、男より女の方が酷いよ笑 気が強いからなのかな。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2017/10/13(金) 17:47:41 

    朝バードで車のドライブレコーダーのやってたけど怖っと思った。
    幅寄せのなんてバカすぎる。

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2017/10/13(金) 17:48:17 

    うち岡山だけど酷いよ
    福岡がどれくらいなのかは知らないけど話題に上がってなくてビックリ

    +4

    -1

  • 145. 匿名 2017/10/13(金) 17:54:20 

    >>27
    私の地域はスポーツカーの改造車とミニバンとハイエースがスピード狂多い感じですね。



    +4

    -0

  • 146. 匿名 2017/10/13(金) 17:55:42 

    愛知住みだけど煽らない車が少ない。
    女でも煽るのがいる、びっくりした。

    +1

    -4

  • 147. 匿名 2017/10/13(金) 18:01:09 

    信号待ちで私の前にいた車が、携帯を触ってたみたいで青になっても走らないから、私の後ろのトラックがクラクションを鳴らしたら動いたけど、その後が怖かった。トラックが怒って、その車の横に並んで唾をかけたり、タバコを投げたり、幅寄せしたり、後ろにいてすごく怖かった!

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2017/10/13(金) 18:01:37 

    信号通過ギリギリ黄色→赤になってしまったら後の車もまだついてきてるとき!
    思いっきり赤じゃんて思う

    +11

    -0

  • 149. 匿名 2017/10/13(金) 18:06:42 

    >>148
    今の信号体系が信号無視していいよだからww
    赤ー赤でお見合いになるから、じゃあ行っちゃえってなる

    +0

    -1

  • 150. 匿名 2017/10/13(金) 18:15:17 

    どこにでも煽る奴はいる。
    地名出して煽りコメでいちゃもんつけて執拗に絡んで遊んでる奴もまさにそれ、やってる事同じで話が通じない粘着質な輩。

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2017/10/13(金) 18:17:39 

    >>128
    おい!!関西舐めんなよ!!!!

    +2

    -4

  • 152. 匿名 2017/10/13(金) 18:22:51 

    >>121
    でしょうね。関西も一括りにしないで下さいね。大阪でしょ、酷いのは。
    関西も広おすのよ。

    +1

    -9

  • 153. 匿名 2017/10/13(金) 18:23:10 

    >>148
    なんなら交差する道が青になっても進んでるやついる。
    あれはあかんやろーと思いながらみてるわ。

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2017/10/13(金) 18:27:54 

    警察官のこと「ポリ」とか「サツ」とか略して言う人!
    私の経験上は怒る率100%

    +10

    -0

  • 155. 匿名 2017/10/13(金) 18:30:25 

    >>109
    他の地方都市や田舎でも変な運転する人いるし、晴れの国で知られる県はウインカー出さない人多いよ

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2017/10/13(金) 18:33:51 

    あの高速での痛ましい死亡事故。煽りやったあの糞男、
    「当たりや」も兼ねてたんだろう。
    松葉づえでインタビュー受けていたとこ見ると、自賠責保険金狙いだったんだろうね。あの顔、全くの低能の面じゃんよ。あんなのが生きてんだからな。そのくせ、保険でたんまり今まで稼いだ金で女と箱根旅行の帰りだったとか。一儲けにまたやろうとしたんだろ。しかし結果は最悪。獄中行きに。
    亡くなった方は気の毒だけど、追突したトラックの運転手の人も災難だよ、あの低能男は皆の人生狂わしやがって!!

    +14

    -0

  • 157. 匿名 2017/10/13(金) 18:41:38 

    「怒りやすいドライバー」って…
    理不尽に怒ってる自己中クズならともかく
    運転マナー悪い奴が多い怒りたくもなる。
    まず怒られないように運転マナーを守れ。

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2017/10/13(金) 19:02:45 

    この事件が明るみになってから色々な危険運転がドライブレコーダーの録画によってテレビで見るけど恐ろしい!今日の朝見た動画は、社用車と普通車で幅寄せ合戦、、お互いもう車体に体当たりしあってるの。ありえん

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2017/10/13(金) 19:03:12 

    ⬆阪神高速

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2017/10/13(金) 19:12:02 

    怒りっぽいし、明らかに理不尽なことされるとクラクション鳴らして実際怒ってたけど、高い車乗るようになってからは怖くてやめた。
    何か報復されたら修理費えげつない。
    心で呪うスタイルに変更しました。

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2017/10/13(金) 20:28:29 

    地域は関係ない
    それより性別
    車の運転でキレんのは10割方が男

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2017/10/13(金) 20:30:20 

    福岡の西◯バスもすごいよ!!
    グイグイ入ってくるし幅寄せしてくるし。ぶつかればすごいお金取られるって聞いた!
    確かに黄色でも行かないとホント鳴らされる!赤になってもプラス二台は行くよ!
    だから青になってもすぐ発進しないようにしてる!

    +0

    -2

  • 163. 匿名 2017/10/13(金) 20:37:47 

    せっかちで妙に負けず嫌いな男、かなあ
    アホなんかな、と。

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2017/10/13(金) 20:41:16 

    ヘッドライトが、ツリ目ツリ眉

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2017/10/13(金) 21:01:57 

    自動ブレーキ、ドライブレコーダー標準装備になるといいね。

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2017/10/13(金) 21:46:01 

    運転でキレ
    やすいのは男
    すぐクラクションを鳴らすのは女
    これ豆な

    +1

    -7

  • 167. 匿名 2017/10/13(金) 21:58:50 

    先輩事故りまくり。しょぼっ

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2017/10/13(金) 22:35:20 

    >>162
    ええ!? あのホテル事業もやっている会社でしょ?
    〇鉄バス。そんな乱暴なのかぇ。ソラリ〇ホテル

    +0

    -1

  • 169. 匿名 2017/10/13(金) 22:44:28 

    年収少ない男。

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2017/10/13(金) 23:00:45 

    そう言えば昔「激突」とかいう映画があった。スティーブン・スピルバーグの最初の監督だったかな。主人公の車が大型の車(オンボロ)に執拗に追いかけられて。最初トロく走っていたオンボロを抜かしたのがきっかけ。それからの執念深い追いかけが始まる。デッドヒートでどっちもボロボロになって、最後は主人公は助かって、そのオンボロは運転手ごと潰れたかな。人間の執念深さが印象に残った映画だった。

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2017/10/14(土) 00:23:42 

    >>15

    煙草持った手を出してる人もいてこの間窓あけて走ってたら前の車の人が火のついた煙草を持った手を出していて煙草の煙と臭いが私の車に入ってきて最悪でした。

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2017/10/14(土) 05:31:56 

    交差点で黄色から赤に変わったので普通に停止したら後ろの車が凄い息酔いで抜かして行った事あるけどあれ何?その車、左折したら結局また信号で止められてたけど…信号守れないなら運転するの辞めて欲しい❗

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2017/10/14(土) 05:46:54 

    軽トラックのじいさんは、進路塞ぐよ(笑)

    年取りすぎて、まー遅い。
    法定速度、40キロの道路を20位ではしるからね(笑)

    逆にあおられても可笑しくないレベル。

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2017/10/14(土) 05:48:03 

    頭文字bとか見すぎなんじゃないかしらね(笑)

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2017/10/14(土) 08:23:27 

    危険運転ドライバーっては、日常的に卑下され惨めな思いを勝手にしている自分に甘過ぎる生き難いタイプ。
    だからバンドル握るとイキッて自己中で迷惑な運転するんだろ。

    人生がそれなりに、身の丈に合った充実感がある人は常に精神的に余裕がある。何しろ車で事故のリスクを自ら上げる馬鹿なマネなんてしない。

    交通法規は守らず、俺様ルールで走行する奴は車なんて運転してはいけない。勝ち負けでしか物事が判断できないアニマル脳なのだから。

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2017/10/14(土) 09:20:05 

    マナー守ってるから腹立つ

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2017/10/14(土) 09:25:08 

    それだけ自己中な運転多いのもあるよ
    我先に人が急ブレーキでも人が危険な目に遭ってもお構い無し
    無理な割り込みして来たくせにトロトロ運転されたり
    法定速度で走ってくれればいいけど大幅に下回る運転されたり
    煽ったりしようとは思わないけどイライラはよくしちゃう

    +0

    -1

  • 178. 匿名 2017/10/14(土) 14:17:53 

    九州自動車道で猛スピード&煽ってくるのは たいてい北九州 筑豊 福岡ナンバー
    トンネル連続の人吉の山越え区間でも 平気で猛スピード&煽り

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2017/10/14(土) 14:56:26 

    >>21原付のわたしがうっとおしいみたいで、二重右折してくる奴が多い。車もバイクもね、舐めてるんだろう。

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2017/10/16(月) 08:58:29 

    高速の事故で、対抗斜線をオーバーして追突していた大半は、煽られてたのかも。それなら余りにも酷すぎる。人の命を何だと思ってんだよ❗❗❗❗❗

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2017/11/09(木) 10:14:41 

    福岡で一番嫌いなところはこの交通マナーの悪さだわ
    関東から車で遊びに来た人間もボロクソ言ってたけど、いやほんと酷い
    ウィンカー出して車線変更しようとしたら、アクセル思いっきり踏んで邪魔してくるのは当たり前

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。