ガールズちゃんねる

サンクス閉鎖664店舗に ユニー・ファミマ、収益改善へ295店上積み

137コメント2017/10/14(土) 13:59

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/13(金) 00:20:08 

    サンクス閉鎖664店舗に ユニー・ファミマ、収益改善へ295店上積み - SankeiBiz(サンケイビズ)
    サンクス閉鎖664店舗に ユニー・ファミマ、収益改善へ295店上積み - SankeiBiz(サンケイビズ)www.sankeibiz.jp

    ユニー・ファミリーマートホールディングス(HD)は11日、コンビニエンスストアのサークルKサンクスの店舗について、2018年2月期に当初計画より295多い、664店舗を閉鎖すると発表した。不採算店舗を閉鎖し、収益の改善につなげる。グループのファミリーマートも含めた18年2月末の国内コンビニ店舗数は、前年同月末比で約800店少ない1万7326店を計画する。

    返信

    +4

    -10

  • 2. 匿名 2017/10/13(金) 00:21:54  [通報]

    ホットチリのファミチキおいしかったなぁ。
    また復活して~
    返信

    +10

    -8

  • 3. 匿名 2017/10/13(金) 00:22:11  [通報]

    今までサンクス
    返信

    +271

    -5

  • 4. 匿名 2017/10/13(金) 00:22:14  [通報]

    今はセブンとローソンの時代よ
    返信

    +19

    -36

  • 5. 匿名 2017/10/13(金) 00:22:22  [通報]

    うちの近所ファミマとセブンばっかり
    飽きるわ
    返信

    +334

    -1

  • 6. 匿名 2017/10/13(金) 00:23:00  [通報]

    地元の唯一のコンビニだったのに潰れちゃうのかな
    返信

    +27

    -5

  • 7. 匿名 2017/10/13(金) 00:23:45  [通報]

    今までクソお世話になりました。
    返信

    +29

    -22

  • 8. 匿名 2017/10/13(金) 00:24:03  [通報]

    サークルKサンクスのコーヒー好きだったんだけどな
    返信

    +92

    -0

  • 9. 匿名 2017/10/13(金) 00:24:09  [通報]

    ファミマ飽きた
    返信

    +248

    -4

  • 10. 匿名 2017/10/13(金) 00:24:15  [通報]

    サンクスがなくなるのは寂しいけど、コンビニ全体が多過ぎなのかもしれないですね。
    返信

    +184

    -3

  • 11. 匿名 2017/10/13(金) 00:24:34  [通報]

    サンクス閉鎖664店舗に ユニー・ファミマ、収益改善へ295店上積み
    返信

    +36

    -10

  • 12. 匿名 2017/10/13(金) 00:25:02  [通報]

    >>3
    クソワロタ
    返信

    +8

    -22

  • 13. 匿名 2017/10/13(金) 00:25:12  [通報]

    サンクスってまだあったんだ。
    近所のサンクスは数年前にファミマになっていたよ。サンクスってファミマに吸収されたんだよね?
    返信

    +161

    -3

  • 14. 匿名 2017/10/13(金) 00:26:05  [通報]

    サンクスだっけ?
    でっかい焼き鳥がすごいスキだった!
    返信

    +101

    -1

  • 15. 匿名 2017/10/13(金) 00:26:06  [通報]

    すぐそこサンクス♪
    ♬(´∀`*)♬
    返信

    +70

    -2

  • 16. 匿名 2017/10/13(金) 00:26:38  [通報]

    サンクスで働いてる人たちは、ファミマ店員になるのかー 商品覚えるの大変だしいい迷惑だろーなー
    返信

    +177

    -5

  • 17. 匿名 2017/10/13(金) 00:27:28  [通報]

    サンクス無くなるんて嫌だな
    寂しいよ
    返信

    +101

    -3

  • 18. 匿名 2017/10/13(金) 00:27:51  [通報]

    セブン ローソン ファミマ が近所にたくさん有る。

    サンクスは一件も無いよ。
    返信

    +125

    -1

  • 19. 匿名 2017/10/13(金) 00:27:59  [通報]

    ユニー系列、スーパーのアピタやピアゴにコンビニもか。
    返信

    +8

    -1

  • 20. 匿名 2017/10/13(金) 00:29:09  [通報]

    都内だけど、最近ファミマが出店ラッシュ。至近距離に何店舗も。
    返信

    +105

    -0

  • 21. 匿名 2017/10/13(金) 00:29:12  [通報]

    回収?されたサンクスがファミマになった所にだけ
    サンクス商品も置いてあるの嬉しいんだけど
    Tカードなのか楽天?なのかどっちを出していいのかよく分からない
    返信

    +17

    -2

  • 22. 匿名 2017/10/13(金) 00:29:54  [通報]

    サンクスの方を残して欲しかった
    返信

    +170

    -5

  • 23. 匿名 2017/10/13(金) 00:30:05  [通報]

    ポプラもなくなった
    返信

    +22

    -0

  • 24. 匿名 2017/10/13(金) 00:30:10  [通報]

    サンクスって、神奈川県に多いのかな?
    セブンは東京
    ローソンは大阪
    ミニストップは千葉
    かな?
    返信

    +2

    -27

  • 25. 匿名 2017/10/13(金) 00:30:26  [通報]

    サークルKの5寝んくらい前のフライドチキン、めちゃめちゃおいしかったなぁ
    返信

    +7

    -4

  • 26. 匿名 2017/10/13(金) 00:30:51  [通報]

    外側だけサンクスで中身はファミマになってて謎だったけど、やっとわかった
    返信

    +69

    -1

  • 27. 匿名 2017/10/13(金) 00:31:36  [通報]

    サンクスがファミマになって、好きだったデザートがなくなって悲しい。
    ファミマ今まで無くて初めは新鮮だったけど食べたいデザートがない!
    返信

    +131

    -2

  • 28. 匿名 2017/10/13(金) 00:32:10  [通報]

    サンクスも少なくなるんだね。
    車で15分ぐらい走った所にあったけど
    ファミマに変わるのかな。
    サンクスそこにしかなかったから寂しい

    もう近所ファミマとセブンばっかだよ…
    最寄り駅に西口、東口どっちもセブン
    駅から少し歩いた所にファミマ
    そんな同じコンビニばっかいらないって…
    返信

    +69

    -0

  • 29. 匿名 2017/10/13(金) 00:33:13  [通報]

    >>14
    この前ファミマ行ったらデカイ焼き鳥あったよ
    返信

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2017/10/13(金) 00:33:39  [通報]

    ユニー系列ってドンキと提携結んだよね
    閉店と提携…経営が危ないんだろうか
    返信

    +13

    -4

  • 31. 匿名 2017/10/13(金) 00:34:05  [通報]

    先月末近所のサンクス閉店して周りメジャーどころばっかりになってつまらんわ…
    返信

    +29

    -1

  • 32. 匿名 2017/10/13(金) 00:35:13  [通報]

    近所にセブンもローソンもファミマもセイコーマートもある。
    だから太ってるんだ私。
    返信

    +27

    -1

  • 33. 匿名 2017/10/13(金) 00:35:29  [通報]

    ファミマにするなら弁当おいしくしておくれ。
    返信

    +31

    -3

  • 34. 匿名 2017/10/13(金) 00:35:51  [通報]

    私の住んでる所は
    セブンイレブン、ローソン、セイコーマート
    サンクスだったのに
    サンクスがファミマに変わりました
    何か寂しい
    返信

    +22

    -2

  • 35. 匿名 2017/10/13(金) 00:35:54  [通報]

    ampmも好きでした。
    返信

    +87

    -0

  • 36. 匿名 2017/10/13(金) 00:36:42  [通報]

    日本の企業頑張って欲しい。
    あれが在日企業で
    あれが純粋な日本の企業って
    分かっていれば
    絶対日本の企業の買っていた。
    在日は隠しながら
    うまく商売成功した訳だ。
    こうやって日本の企業が
    追い詰められる。
    日本企業を応援するトピで
    CMで見なくても良い企業って
    いっぱいあると思った。
    スポンサーやってる企業って
    少し高めの値段だけど
    それって在日芸能人やインチキなテレビ局に
    流れるんだよね。
    反日企業は買わないと決めたよ。
    返信

    +99

    -5

  • 37. 匿名 2017/10/13(金) 00:37:12  [通報]

    ファミマになってないサークルKは閉店するって解釈でいいのかな?
    返信

    +13

    -3

  • 38. 匿名 2017/10/13(金) 00:39:09  [通報]

    周りで近い順にファミマ、ファミマ、ファミマ、サンクス、ファミマだったのに

    ファミマ、ファミマ、ファミマ、ファミマ、ファミマ。


    もうやだ…
    カモンローソン
    カモンセブン
    返信

    +68

    -3

  • 39. 匿名 2017/10/13(金) 00:40:45  [通報]

    この記事見て一番最初に思い付いた店舗が東十条にある団地の近くのサンクス
    目の前にサミットやセリアやセイジョーが入ってる複合型商業施設が出来た(笑)
    トイレも無いし、お客さんかなり減ったんじゃないかな
    返信

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2017/10/13(金) 00:45:15  [通報]

    >>4
    ローソンよりファミマが多い
    駅近のファミマ 道路沿いのセブンイレブンって感じ
    返信

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2017/10/13(金) 00:50:17  [通報]

    楽天ポイントの呪い、次はどこなんだ
    返信

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2017/10/13(金) 00:50:38  [通報]

    北海道と一部関東で展開してるセコマに興味がある
    108円の惣菜とかジャージャー麺なんて採算取れるんだろうか?
    うちの近くにあったら絶対行くわ
    返信

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2017/10/13(金) 00:51:57  [通報]

    ファミマって爆発的に美味しいって思う物が少ないよね。スイーツやパンやおにぎりも、セブンイレブンとローソンの方が圧倒的に美味しくて話題になることも多い。

    最近やっとサークルKサンクスの窯出しプリンに続いてスティックケーキを地味に復活させたけど、他の2社に比べたらまだまだ弱い。

    Tポイントカードも脱退するかもしれないってトピもあったし、Tポイントカードがなければ利用頻度も確実に減りそう。
    返信

    +103

    -1

  • 44. 匿名 2017/10/13(金) 00:51:58  [通報]

    家の回り、セブン、ファミマ、セブン、ファミマ、セブン、ファミマ、オセロ状態
    一件でもいいから田舎に行ってやれや
    返信

    +21

    -1

  • 45. 匿名 2017/10/13(金) 00:54:06  [通報]

    ミニストップとローソンが近くに欲しい!
    もうファミマ、セブン飽きた!
    返信

    +49

    -0

  • 46. 匿名 2017/10/13(金) 00:55:40  [通報]

    私が幼稚園ぐらいの頃からあったサンクスがとうとうファミマになったよ...ちょっと複雑だったな
    近所のローソンとセブンはどうかこれからも変わらずそのままで居てくれヽ(;▽;)ノ
    返信

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2017/10/13(金) 00:56:51  [通報]

    >>4
    ローソンよりファミマの方が勢いあるよ。
    返信

    +8

    -2

  • 48. 匿名 2017/10/13(金) 00:57:16  [通報]

    ファミマの本部ってクソだよ。バイトに全部丸投げ。なのに命令だけは偉そうにしてくる。サークルKの社員さんはどの人もすごく親切に色々サポートしてくれた。サークルKからファミマに変えられた店の元バイトとしてはサークルKサンクスが無くなるなんて悲しい。ファミマ要らない。
    返信

    +81

    -2

  • 49. 匿名 2017/10/13(金) 00:59:57  [通報]

    セブンイレブン、ローソン、ミニストップ、デイリーヤマザキは行動範囲内にはあるけど、ド近所はファミマ3件以上もあって飽き飽きする。

    近所の駐車場にはファミマカーが多くて、犬の散歩中に思わず数えてしまった(笑)
    返信

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2017/10/13(金) 01:02:30  [通報]

    サンクスは肉まんのバリエーションと企画物弁当がよかったのに…
    (画像はボブサップ弁当)
    サンクス閉鎖664店舗に ユニー・ファミマ、収益改善へ295店上積み
    返信

    +39

    -1

  • 51. 匿名 2017/10/13(金) 01:05:53  [通報]

    ごめん、ファミマ好きじゃない。いろいろとおいしくない。
    返信

    +42

    -1

  • 52. 匿名 2017/10/13(金) 01:14:09  [通報]

    うちの近所のサンクスも数ヶ月前にファミマになった
    隣の大きめな別のコンビニは繁盛してるのに、サンクスは角地でいい立地なのに、小さいからなのかいつもガラガラ
    朝なんか客が誰もいないことが多くて(いて1〜2人)重宝してたのに、ファミマになった途端いつも客が3〜5人はいて、ずっとワンオペだった店員も常時2人体制になった
    いつ行っても混雑(狭い店内比で)してるし…
    お弁当ファミチキ等オリジナル商品の効果なのかな??
    変わりようにビックリした
    返信

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2017/10/13(金) 01:23:48  [通報]

    富山はけっこう前にサンクスなくなったよー
    返信

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/13(金) 01:28:29  [通報]

    近くのサークルKがなくなって、ファミマになると思ったらそのまま更地になった…
    他にセブンもあるけど、近くにサークルKがあるっていうのが気に入ってたのになぁ。
    返信

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/13(金) 01:41:51  [通報]

    私はampmも吸収したこと忘れない
    返信

    +27

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/13(金) 01:49:32  [通報]

    スイーツを全部サンクスのにかえたらファミマに通ってやるんだけどな
    今はローソン行ってるわ
    返信

    +24

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/13(金) 01:56:07  [通報]

    近所のサンクスも見た目はサンクス、中はファミマになってたけど最近とうとう見た目もファミマになるみたい。工事やってる。
    サンクス好きだったから悲しい。
    ファミマってあんま美味しくないよね?
    返信

    +41

    -1

  • 58. 匿名 2017/10/13(金) 02:06:31  [通報]

    私はサンクスが好きだった…
    徒歩1分位のところにサンクスがあって、その内ファミマになるんだろーなーって思ってたらオーナーさんがもう年だからってお店閉めるって言ってた。
    凄く便利だったのになぁ。
    返信

    +22

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/13(金) 02:12:17  [通報]

    セブンイレブン
    ローソン
    ファミリーマート
    全国どこかしらに、この三社だけがあれば良い。
    返信

    +1

    -13

  • 60. 匿名 2017/10/13(金) 02:13:16  [通報]

    >>57
    ウチの近所もそう!
    店員さんはサンクスの服着てるけど、売ってる物はファミマと同じ。
    メルカリやフリルの支払いもできて凄く便利だったけど、ファミマに改装?するからって12月までは閉店しちゃった…
    セブンイレブンも近くにあるけど、フリルに対応してないからちょっと使いにくい。
    今まではサンクスばっか行ってたから、他所の家に行くみたいで何か慣れない。。

    取り敢えず凄く不便だから早くファミマにしておみせ開けてー!!
    返信

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/13(金) 02:17:10  [通報]

    >>59
    あと、マツキヨとドンキホーテも
    返信

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/13(金) 02:27:04  [通報]

    うちの近所ファミマとセブンとローソンばっかりで、やっと2年前くらいにサンクスできてちょこちょこ行ってたのに、昨日通りかかったら外装をファミマに変えてる工事の最中で…

    こういう事だったのか凹
    返信

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/13(金) 02:54:03  [通報]

    大手3社ばかりだから、飽和状態だよね
    今更新しいコンビニが参入ってないのかな
    ミニストップ頑張って生き延びてくれ
    返信

    +38

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/13(金) 02:57:25  [通報]

    ファミマいらない
    返信

    +21

    -1

  • 65. 匿名 2017/10/13(金) 03:02:03  [通報]

    サンクス、野菜も果物も多くて安くて、少しディープな物が売ってて好きだったのに、
    先月末で無くなってしまった。。かなしい。。
    最後、店員のおばちゃんに、「本当にいつもありがとうございました。」って言われて泣けた。
    返信

    +25

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/13(金) 03:23:02  [通報]

    ファミマってどの店舗行っても、臭くて入れない。家族がファミマ寄って帰ってきたら服に臭いついていて確実にわかる。袋も商品からも独特の油くささがある。あんなに臭いんだから、よっぽど油使い回してるか添加物か異常だと思う。
    だから、絶対寄らないし、買わない。
    ファミマなんて1番いらないコンビニ。みんな気にならないのが不思議。
    返信

    +25

    -3

  • 67. 匿名 2017/10/13(金) 03:28:29  [通報]

    ファミマって韓国系って聞いてから、あんまりイメージがよくない
    返信

    +16

    -2

  • 68. 匿名 2017/10/13(金) 03:40:47  [通報]

    サークルKやサンクスって繁盛店でもそのすぐ隣辺りにセブンイレブンができちゃって客を取られて閉店するってイメージ
    それにセブンイレブンは多すぎてあまり好きじゃ無い
    返信

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/13(金) 03:43:18  [通報]

    毎年楽しみにしてた焼き芋はどーなるのー!!!
    返信

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/13(金) 04:00:02  [通報]

    このトピみてサンクスの存在思いだした。
    確かサークルKと同じ系列
    と言う事はファミマになるんじゃないの?
    返信

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/13(金) 04:05:57  [通報]

    >>55
    ampmは、おいしくて好きだった。特に豆腐サラダはいつも買っていたな。
    吸収合併するのはいいけど、わざわざファミマに変更せずにampmもサンクスもそのまま残しておけばいいのに。おかげでうちの近くは駅前から数メートルごとにファミマがあって、ファミマだらけだよ。
    フランチャイズだし、経営者は同じコンビニが近所にたくさんある状況は困るんじゃないの?
    返信

    +21

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/13(金) 04:08:55  [通報]

    コンビニの味っていうのがあって、それに飽きるからかな?今まで、ローソン、セブン、今はファミマ。だから、続かせるには、定期的にパン、お弁当、デザートでもガラッと品揃えを変えたらと思うけど難しいかな?
    返信

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/13(金) 04:29:50  [通報]

    ファミマばっかりありすぎてファミマが嫌いになった。
    親会社はファミマででも店舗はサークルKサンクスとして経営。みたいにはできないもんなの?

    とにかくファミマはあえて利用しないほど嫌いになった。
    返信

    +34

    -1

  • 74. 匿名 2017/10/13(金) 04:33:17  [通報]

    ファミマがなくなっても全然残念じゃない。

    ローソンセブンサークルKサンクスミニストップはなくなったらものすごく残念。

    なくなっても残念じゃないコンビニがどんどん増えていって残念(笑)
    返信

    +37

    -0

  • 75. 匿名 2017/10/13(金) 04:53:39  [通報]

    サークルKだけじゃなくてココストアも買収した
    ファミマ大嫌い!
    返信

    +18

    -1

  • 76. 匿名 2017/10/13(金) 04:53:47  [通報]

    近所もセブン、ファミマばっかり!
    ローソンも少ない気がする。



    てか、ローソンの唐揚げくんの下の紙に面してる唐揚げが、紙臭い(T_T) 上のほうは何ともないんだよね。下の1個、2個。
    2回ともそうだったんだけど、紙の臭いじゃないのかな?

    そんな事ない?私だけ??
    返信

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2017/10/13(金) 05:43:11  [通報]

    確かにうちの周りもファミマばかり。昔セブンイレブンに勤めてたから寂しいな。
    返信

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2017/10/13(金) 06:10:05  [通報]

    >>36
    日本の企業って、セブンだけなんだっけ?
    ファミマはアレだからなるべく行かない
    返信

    +2

    -3

  • 79. 匿名 2017/10/13(金) 06:15:56  [通報]

    サークルKとサンクスはATM平日手数料かからないから好きだったのにどんどん消えてく
    返信

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/13(金) 06:28:05  [通報]

    >>36
    ほんとそう
    小さい不買も大事だけど
    車とかはもっと考えて

    ドイツ車はもちろん日産もフランスが儲かるだけ
    環境に良い日本車があるのに、日本人ならよく考えて選択してほしい
    返信

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2017/10/13(金) 06:31:07  [通報]

    >>78
    そうなの?
    詳しく教えて
    ウチの近辺乱立してるから
    返信

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/13(金) 06:42:15  [通報]

    国産のモノが多いコンビニ選んでる
    値段より国産

    必ず裏の表示確認するよ
    洗剤とかも安いと日本製じゃなかったり
    返信

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2017/10/13(金) 06:43:15  [通報]

    以前からセブンが近場で乱立して
    つぶしあっている感があったけれど
    ファミマも同じ展開をするのかな?
    オーナーさん泣かせだね。
    返信

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/13(金) 06:46:16  [通報]

    関係ないけどセブンのゆず辛チキン美味すぎた
    返信

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2017/10/13(金) 06:52:22  [通報]

    近くのサンクスがファミマに変わったけどサンクスはスイーツが美味しかったな
    返信

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2017/10/13(金) 06:56:34  [通報]

    どこもかしこもコンビニだらけ、弁当、パン、スイーツが美味いかでお気に入りのコンビニにするか決めると思う。倍くらいの距離が離れていても、弁当、スイーツが美味しいほうのコンビニに行きます。
    返信

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2017/10/13(金) 07:13:11  [通報]

    うちの近所にサンクス3件あったんだけど、2件がファミマになって、ファミマだらけ(笑)。1件残っているサンクスは、通りをはさんで斜め向かいに最初からファミマがある。あの店の行方が気になる…。
    返信

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/13(金) 07:15:57  [通報]

    >>76
    うちの近所もローソンなくなって、ドミノピザになった。セブンとファミマだらけ…。
    返信

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/13(金) 07:18:04  [通報]

    >>71
    ampmなつかし~。あそこの冷凍弁当、けっこう好きだった。元ampmだったかはATMを見れば分かったけど(SMBCだったから)、最近は入れ替えたみたいね。
    返信

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2017/10/13(金) 07:18:54  [通報]

    台湾もファミマとセブンだらけ(笑)。
    返信

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/13(金) 07:21:49  [通報]

    >>14
    ファミマになっても、焼き鳥あったよ。
    返信

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/13(金) 07:23:23  [通報]

    >>74
    トピずれだけど、ミニストップのコピー機は他より高いって最近知った。
    返信

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2017/10/13(金) 07:25:18  [通報]

    元々地元にはサンクスがないからどうでもいい
    返信

    +1

    -5

  • 94. 匿名 2017/10/13(金) 07:43:48  [通報]

    閉店するお店のオーナーさん達は仕事が無くなるってこと?
    返信

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2017/10/13(金) 07:45:09  [通報]

    サークルK好きだったのにファミマになっちゃって、
    ファミマの弁当おいしくない!
    近所のセブンつぶれちゃったし、ローソンしか行くとこない
    返信

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2017/10/13(金) 08:14:02  [通報]

    私も家から職場までの道のりでコンビニ4軒あるけど、見事にファミマしかない。ファミマ、これといってほしいものないし、飽きてきちゃった、、
    返信

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2017/10/13(金) 08:23:07  [通報]

    少し歩いた場所にあるサンクス
    何十年も営業してて、セブンやLAWSONよりも長い
    地元の人がよく利用するし残してほしい
    サンクスの物とか消さないでほしかったな
    ファミマあちこちあるからいいよ
    返信

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2017/10/13(金) 08:41:27  [通報]

    うちの近所、ローソン、ファミマ、セブンイレブンばかり。サンクスとサークルK好きだったのに、ほぼ見なくなって寂しい。
    スリーエフ、ポプラは完全に消えた。
    返信

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2017/10/13(金) 08:42:33  [通報]

    10年くらい入ったことないや
    ファミマ、セブン有りすぎる
    返信

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2017/10/13(金) 08:44:58  [通報]

    最近いろんなサークルK・サンクスがファミマに変わっていて寂しい。
    サークルKのキャンペーン好きだったのにな。
    返信

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2017/10/13(金) 08:54:43  [通報]

    駅前ロータリーにファミマ2店舗、ちょっと行ったところに3店舗。
    ファミマしかない。
    返信

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2017/10/13(金) 08:55:04  [通報]

    名古屋ファミマだらけになっちゃったんだけどコンビニATMの提携がバラバラ過ぎて困る。
    返信

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2017/10/13(金) 08:57:22  [通報]

    日本の企業だからコンビニはセブンイレブンを応援してる。他も日本企業には変わりないけど韓国や中国との関係が強かったりがあるから出来るだけ買わない。セブンも物によってはあるけど反日企業じゃないので…ミニストップ好きだったけどイオンの傘下に入ったから離れた。
    返信

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2017/10/13(金) 08:58:04  [通報]

    コンビニ人手不足深刻なのに店増やしすぎ。
    やる気ない態度悪い店員や日本語よくわかってない外人店員ばかりじゃん。
    店舗少なくていいからちゃんとした店員揃えて欲しい。
    返信

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2017/10/13(金) 09:01:19  [通報]

    最近はドラッグストアでも料金支払い出来るし、24H営業でなんでも売っててコンビニより安いからコンビニ行かなくなったわ。
    返信

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2017/10/13(金) 09:07:31  [通報]

    近くにサンクスないから大丈夫!
    返信

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2017/10/13(金) 09:11:09  [通報]

    周りのコンビニはローソンとファミマばかり。正直飽きた。
    一番近くの駅前のセブンイレブンは歩いて10分ちょいくらいかかるし、サンクスなんて幻ってくらい見ない。惣菜パンとかけっこう好きなのにな。

    返信

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2017/10/13(金) 09:14:47  [通報]

    私の家の周りにファミマが徒歩圏内で
    5店舗もある

    正直ファミマ好きじゃ無いから全然嬉しくない。
    返信

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2017/10/13(金) 09:18:24  [通報]

    デイリーヤマザキ好きなのに全然ない

    セブンイレブンが一番好きなのに10分はかかる。
    返信

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2017/10/13(金) 09:31:48  [通報]

    最近ファミマ多すぎ!私住んでるところなんか車で5分圏内のところに四店舗ある…
    旦那の職場の近くには車でちょっと行ける範囲に6店舗…
    逆にローソンがないのよ。ローソンの方が好きだからローソン店舗数増やして欲しい!ローソンは車で10分走らせないと行けない。
    返信

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2017/10/13(金) 09:34:46  [通報]

    サークルKでバイトしてました。
    寂しすぎるし商品が好きだったから悲しすぎる!
    ファミマはこれ!っていうのないし行かない。
    返信

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2017/10/13(金) 09:39:44  [通報]

    うちから一番近いサンクスは少し前にファミマに変わりました
    なのでサンクスは全てファミマになったのかな?って思っていたら、実家のそばのサンクスはそのままあった
    どうなってるのかよくわからないけど、周囲はファミマとセブンばっかりでつまんない
    返信

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2017/10/13(金) 09:40:59  [通報]

    そういや少し前まで職場の近くにあったサンクス入ったらファミマブランドの商品がたくさんあってちょっと混乱したのを思い出したわ。
    しばらくして閉店したと思ったら今はファミマになってる。
    結局周りファミマだらけだわ。
    家の最寄り駅も全部のフロアにファミマあるもん
    徐々に侵食するみたいな増え方が怖いわ
    返信

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2017/10/13(金) 09:53:43  [通報]

    サンクス好きなのにー!

    最近スリーエフもどんどんローソンに変わってしまってさみしい。
    返信

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2017/10/13(金) 09:54:38  [通報]

    シェリエドルチェを廃止したファミマは
    私の中で残念なコンビニ

    サンクス呼びの人が多いんだね
    うちはサークルK呼びだ
    ちなみに東海地方
    返信

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2017/10/13(金) 09:54:52  [通報]

    近所のサークルkがファミマになって、近場に4件もファミマある
    飽きるよw
    返信

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2017/10/13(金) 09:57:36  [通報]

    サンクスのデザートは秀逸。ファミマはサンクスのデザート開発部は残すべき。
    返信

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2017/10/13(金) 10:18:26  [通報]

    ローソンと セブンばかりで サークルKサンクス ミニストップが近くに欲しいな。 コーヒーが美味しいし 自分流に分量調節できるのが 楽しいのに
    ファミマは 適度かな
    返信

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2017/10/13(金) 10:24:16  [通報]

    私が住んでる地域にはサンクスできたことないんです
    一番近いとこまででもたぶん200kmくらいは車で走らないと…
    一度くらい行ってみたかった
    ファミマもないですが
    返信

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2017/10/13(金) 10:25:12  [通報]

    残念!
    返信

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2017/10/13(金) 10:49:39  [通報]

    サークルKサンクスに置いてたリアルなミニカー、ファミマと経営統合してから売らなくなったよ
    お店寄る度にちょっと楽しみにしてたから残念。
    返信

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2017/10/13(金) 10:52:12  [通報]

    ファミマもサンスクも無いからピンとこない。
    北海道の田舎に住んでるからセイコーマートしかない。
    返信

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2017/10/13(金) 10:57:21  [通報]

    サンクスでバイトしてました。なくなるのは寂しいな。
    返信

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2017/10/13(金) 12:14:08  [通報]

    ファミマは、中華コンビニっぽくて嫌だな。
    返信

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2017/10/13(金) 13:34:14  [通報]

    近所のサンクスがファミマに変わって
    楽天ポイントからTポイントに。地味に困る
    返信

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2017/10/13(金) 14:21:20  [通報]

    うちのアパートのすぐ裏にサンクスがあって、しょっちゅう買い物してた
    母が店長のおじさんとよく喋ってて、スイーツのシェリエドルチェシリーズはどれも美味しかったし、ほのぼのしてて入りやすかったのに…
    ファミマは食べ物も美味しくないし、こういうやり方も含めて嫌いになりそう
    返信

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2017/10/13(金) 14:22:17  [通報]

    >>35
    apのジャージャー麺大好きだった…( ; ; )
    返信

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2017/10/13(金) 16:00:21  [通報]

    ココストアの焼きたてパン好きだったのに!
    返信

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2017/10/13(金) 16:52:58  [通報]

    エブリワンもファミマに変わっちゃった。
    パンとソフトクリーム大好きだったのに。
    返信

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2017/10/13(金) 17:17:50  [通報]

    もうファミマはいいどす~
    返信

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2017/10/13(金) 18:48:39  [通報]

    まだ地元にサンクスある!
    でもなくならないでほしい…
    返信

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2017/10/13(金) 19:22:38  [通報]

    >>8どのコンビニよりうまかったよね…。
    返信

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2017/10/13(金) 19:23:08  [通報]

    ファミマ微妙だな…サンクスでいいのに。
    返信

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2017/10/13(金) 21:52:52  [通報]

    ファミマいらない意見が多くて笑った。ナチュラルローソンを増やしてほしい。サンドイッチ美味しいから。
    返信

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2017/10/13(金) 22:53:52  [通報]

    近くにファミマばっかあるし、
    日本企業じゃないっぽいし、魅力的な商品もないからお金使わなくてすむわ(笑)
    近くにセブンイレブンとかあったら凄い使いそう(笑)
    返信

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2017/10/14(土) 00:17:32  [通報]

    コンビニ自体増えすぎだけど、ファミマは大手三社の中でも邪魔なくらい増えすぎてる。私の家の近くファミマばっかり。セブイレとローソンが全然無い。
    返信

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2017/10/14(土) 13:59:55  [通報]

    ファミマの社員及び社長にここの意見全部見せたいくらい。ファミマ嫌い。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック