ガールズちゃんねる

はなわ 歌のモデルになった『お義父さん』が亡くなり「涙がこみあげてきて」

147コメント2017/10/14(土) 22:40

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/12(木) 22:22:56 

    はなわ 歌のモデルになった『お義父さん』が亡くなり「涙がこみあげてきて」
    はなわ 歌のモデルになった『お義父さん』が亡くなり「涙がこみあげてきて」grapee.jp

    弾き語り芸人のはなわさんが、自身のブログで2017年10月8日に義父が亡くなっていたことを報告しました。 はなわさんは、3月に楽曲『お義父さん』を発表。 この曲は、はなわさんが妻の智子さんに誕生日プレゼントとして贈ったもの。ずっと音信不通だったという、智子さんの父親に向けたメッセージソングです。

    義父が亡くなり、行われた告別式で『お義父さん』を歌うことをリクエストされたはなわさん。
    親族の前で歌を披露し、「歌っている最中に涙がこみ上げてきた」といいます。

    「もしこの曲を来年作っていたら、お義父さんには会えなかった。不思議な力を感じる」『お義父さん』ミュージックビデオ↓
    はなわ「お義父さん」ミュージック・ビデオ (Short ver.) - YouTube
    はなわ「お義父さん」ミュージック・ビデオ (Short ver.) - YouTubewww.youtube.com

    2017年5月24日発売 はなわ ニュー・シングル「お義父さん」ミュージック・ビデオ (「お義父さん」先行配信中) *監督:岡太地 <概要> 今から28年前、はなわが中学時代に地元・佐賀で奥さんと出会い、今作「お義父さん」のストーリーが始まった。ミュージック・...

    返信

    +23

    -154

  • 2. 匿名 2017/10/12(木) 22:24:01  [通報]

    良い曲だよね。テレビで歌ってるの聞いた時、不覚にも泣いてしまった。
    返信

    +75

    -204

  • 3. 匿名 2017/10/12(木) 22:24:03  [通報]

    はなわ嫌いです
    返信

    +472

    -74

  • 4. 匿名 2017/10/12(木) 22:24:12  [通報]

    家族ビジネス
    返信

    +631

    -33

  • 5. 匿名 2017/10/12(木) 22:24:25  [通報]

    ご冥福をお祈りいたします。
    返信

    +287

    -6

  • 6. 匿名 2017/10/12(木) 22:24:26  [通報]

    この曲テレビで聞いたけどいい歌だった。
    返信

    +58

    -123

  • 7. 匿名 2017/10/12(木) 22:24:26  [通報]

    お義父さんも最後にいい思い出作ってもらえて良かったね
    返信

    +262

    -30

  • 8. 匿名 2017/10/12(木) 22:24:32  [通報]

    でもはなわは嫌い
    返信

    +351

    -39

  • 9. 匿名 2017/10/12(木) 22:24:54  [通報]

    告別式で歌うのキツかっただろうなぁ、いろんな意味で。
    返信

    +248

    -4

  • 10. 匿名 2017/10/12(木) 22:25:01  [通報]

    お義父さん具合悪かったのか
    返信

    +47

    -3

  • 11. 匿名 2017/10/12(木) 22:25:07  [通報]

    お義父さんが余命僅かなのも知ってたんじゃない
    返信

    +265

    -7

  • 12. 匿名 2017/10/12(木) 22:25:09  [通報]

    どうしても創価のイメージがつきまとう
    返信

    +307

    -13

  • 13. 匿名 2017/10/12(木) 22:25:23  [通報]

    なんで歌出したの?歌手じゃないのに。
    返信

    +192

    -22

  • 14. 匿名 2017/10/12(木) 22:25:43  [通報]

    人の家の内情の歌とか聞きたくない
    返信

    +382

    -10

  • 15. 匿名 2017/10/12(木) 22:25:47  [通報]

    家族の死はとても辛いよ。芸能人て大変な仕事だわ。
    返信

    +19

    -22

  • 16. 匿名 2017/10/12(木) 22:25:50  [通報]

    奥さんもお父さんもまた会えてよかった!
    返信

    +72

    -14

  • 17. 匿名 2017/10/12(木) 22:25:55  [通報]

    家族を切り売り
    他にお金稼ぐすべがないから仕方ないのか
    返信

    +335

    -14

  • 18. 匿名 2017/10/12(木) 22:26:01  [通報]

    あまり話題にならないけど、紅白狙ってますw
    返信

    +23

    -9

  • 19. 匿名 2017/10/12(木) 22:26:26  [通報]

    歌も売れたし
    憎き義父も死んだし
    金儲けができて計画通り
    返信

    +222

    -28

  • 20. 匿名 2017/10/12(木) 22:26:27  [通報]

    狙いすぎでこの歌は好きではなかった
    でもお義父さんと会うことができてよかったねとは思う
    返信

    +288

    -6

  • 21. 匿名 2017/10/12(木) 22:26:33  [通報]

    なにかしら事情があったにせよ、義父としての存在はなかったと思うけど、歌作るって私だったら複雑かも。
    返信

    +47

    -2

  • 22. 匿名 2017/10/12(木) 22:26:37  [通報]

    素人の父親とかどうでもよくね?
    返信

    +236

    -5

  • 23. 匿名 2017/10/12(木) 22:26:40  [通報]

    弟は正攻法でお笑いやってて偉い
    返信

    +290

    -0

  • 24. 匿名 2017/10/12(木) 22:26:43  [通報]

    やっぱり学会葬なんですかね?
    返信

    +155

    -3

  • 25. 匿名 2017/10/12(木) 22:26:50  [通報]

    >>17
    だよね
    子供の柔道ネタでもテレビに出てるしね
    返信

    +223

    -3

  • 26. 匿名 2017/10/12(木) 22:26:55  [通報]

    お義父様も友人葬だったの?
    はなわ氏がお経唱えたんですか?
    返信

    +4

    -5

  • 27. 匿名 2017/10/12(木) 22:27:01  [通報]

    こういう事情があったのね。

    『お義父さん』が話題になったことがきっかけとなり、智子さんは長年会っていなかった父親と再会。はなわさんも結婚15年目で、初めて義父と顔を合わせることができたのです。
    久しぶりに会った父親と娘の会話を聞き、号泣してしまったというはなわさん。
    しかし、その時すでに、義父は末期がんを患っていました。
    返信

    +26

    -26

  • 28. 匿名 2017/10/12(木) 22:27:03  [通報]

    前音楽番組で歌ってたやつかな…身内でやって下さい
    返信

    +114

    -3

  • 29. 匿名 2017/10/12(木) 22:27:11  [通報]

    こんな事は内輪でやる事
    返信

    +194

    -6

  • 30. 匿名 2017/10/12(木) 22:27:36  [通報]

    家族全員でテレビでてるイメージ。
    返信

    +171

    -3

  • 31. 匿名 2017/10/12(木) 22:29:21  [通報]

    はなわの奥さんって色気あるよね。辛い過去がある人って色気がある人多い気がする。
    返信

    +6

    -52

  • 32. 匿名 2017/10/12(木) 22:29:28  [通報]

    末期がんで闘病中なのは奥さんも知ってたみたいね
    会うのを悩んでたけどはなわが奥さんの誕生日?にプレゼントしたこの歌が後押しになって会いに行った…ってー
    返信

    +74

    -5

  • 33. 匿名 2017/10/12(木) 22:29:54  [通報]

    弟の方が面白い
    返信

    +163

    -3

  • 34. 匿名 2017/10/12(木) 22:30:02  [通報]

    うちの生物学上の父親もこんな感じの人だけど父親なんて思えない
    他人より遠い
    返信

    +70

    -0

  • 35. 匿名 2017/10/12(木) 22:30:25  [通報]

    奥さん散々苦労して生きてきたのに
    金儲けのためにクソ親と会うはめになって
    かわいそう
    返信

    +137

    -12

  • 36. 匿名 2017/10/12(木) 22:30:39  [通報]

    全く響かないし感動もしない。
    返信

    +152

    -6

  • 37. 匿名 2017/10/12(木) 22:30:54  [通報]

    あんまり家族家族やりすぎるとビジネス感が強くなる…
    返信

    +165

    -3

  • 38. 匿名 2017/10/12(木) 22:32:08  [通報]

    タイミング良すぎ
    絶対に親がガンだってわかってから作った歌だよね?
    返信

    +150

    -6

  • 39. 匿名 2017/10/12(木) 22:32:54  [通報]

    義父さんと色々あったのはわかるけど最期ぐらい静かに送ってあげなよ…
    返信

    +14

    -6

  • 40. 匿名 2017/10/12(木) 22:34:52  [通報]

    >>18
    そうかそうか
    この程度の話題で紅白出たらNHKがどれぐらい汚染されてるのが分かると今回見てる
    返信

    +52

    -1

  • 41. 匿名 2017/10/12(木) 22:34:57  [通報]

    この人の嫁ヤバい
    エピソード多いよね。
    返信

    +67

    -4

  • 42. 匿名 2017/10/12(木) 22:35:23  [通報]

    私も小さいときに父に捨てられました
    会いたいなんて一瞬たりとも思わないし、どこでどう死のうが知ったこっちゃない
    結婚してるけど、もし旦那が私と父の事を歌にして世間に公開なんかしたら、いくら旦那でも「あんたに何がわかるんだ!」と怒りで震えるわ
    私には理解できない
    私はこの歌大嫌い
    返信

    +219

    -7

  • 43. 匿名 2017/10/12(木) 22:35:33  [通報]

    ガチで柔道頑張ってる子供の為にも、あんまり家族ビジネス感出しすぎない方がいいよ…
    返信

    +137

    -3

  • 44. 匿名 2017/10/12(木) 22:35:34  [通報]

    ビジネス臭
    返信

    +85

    -2

  • 45. 匿名 2017/10/12(木) 22:35:44  [通報]

    これお義父さんクズだよね⁈
    返信

    +143

    -0

  • 46. 匿名 2017/10/12(木) 22:35:55  [通報]

    いい曲だと思うけど、
    家族出しすぎ。
    息子達の柔道の試合とか
    奥さんのお弁当の話とか。
    まあ、佐賀県の歌から
    何年も経つのになんだかんだ
    芸能界で生き残ってるくらいだから、
    才能はある人なんだろうね。
    返信

    +105

    -8

  • 47. 匿名 2017/10/12(木) 22:36:46  [通報]

    なんだかんだでなかなか消えなくて腹立つ
    返信

    +23

    -4

  • 48. 匿名 2017/10/12(木) 22:36:55  [通報]

    なんかこういう歌嫌い。
    みやぞんが即興で歌うのとか、歌詞に敬語入れるやつ。
    すみません、個人的好みで(^^;
    返信

    +97

    -4

  • 49. 匿名 2017/10/12(木) 22:36:59  [通報]

    柔道やってる息子だけじゃ飽き足らず、奥さんの生い立ちまで出してきてドン引きした。
    家庭内でやってください。
    返信

    +168

    -5

  • 50. 匿名 2017/10/12(木) 22:37:02  [通報]

    もう亡くなってると思ってた。

    生きてるのに、末期ガンで長くないお義父さんのうただとか言ってたの?
    長くないからって何回も言ってたよ。

    はなわってデリカシーないんだね!
    お義父さんテレビ見てどんな気持ちだったんだろう?
    返信

    +11

    -6

  • 51. 匿名 2017/10/12(木) 22:37:16  [通報]

    義父が死ぬの分かった上で話題作りでしょ

    紅白出たら絶対見ないよ
    返信

    +32

    -1

  • 52. 匿名 2017/10/12(木) 22:37:59  [通報]

    子供が小さいのに勝手に家を出ちゃうなんて、虐待だよね?野垂れ死んでも構わないってことだよね?実際に結果的に虐待につながって亡くなってる子もいるんだよ。
    感動話にしちゃいけないと思うよ。胸くそ悪い話でしかない。
    返信

    +78

    -1

  • 53. 匿名 2017/10/12(木) 22:38:16  [通報]

    今朝スッキリで いきなりお義父さん亡くなったとか
    一般人の話してて まじで意味不明だった
    はなわって日テレとなんか癒着してない?(苦笑)

    有名人でもなかなか身内の死を取り上げないよね?
    はなわなんて一発屋で家族使わないと
    取り上げてもらえない程度の人物なのに
    日テレも、何勘違いしてんだろと思った
    返信

    +64

    -1

  • 54. 匿名 2017/10/12(木) 22:38:28  [通報]

    亡くなったのは気の毒だけど便乗して宣伝しないでよ
    歌も泣けなかった
    返信

    +57

    -1

  • 55. 匿名 2017/10/12(木) 22:39:07  [通報]

    いい家族理想の家族を出しすぎててなんかやになってきた…( ・ε・)

    自分が違うから見てると悲しくなる
    返信

    +12

    -1

  • 56. 匿名 2017/10/12(木) 22:39:26  [通報]

    >>53
    あそこの宗教だから…
    返信

    +29

    -1

  • 57. 匿名 2017/10/12(木) 22:42:31  [通報]

    私の父も私が小さい頃いなくなったけど、自分が大人になった今でも恨んでるよ。
    くそ親父だったのに、奥さんは最後は父親と仲良くしていたようだけど、私には理解できないや。
    返信

    +30

    -1

  • 58. 匿名 2017/10/12(木) 22:42:31  [通報]

    >>56
    宗教がらみなの?
    もしかして所さんと同じ?
    返信

    +4

    -2

  • 59. 匿名 2017/10/12(木) 22:43:43  [通報]

    感動させられる感が嫌いです
    歌ってたら、チャンネルかえるレベル
    24時間テレビじゃねーんだから
    返信

    +43

    -1

  • 60. 匿名 2017/10/12(木) 22:44:04  [通報]

    金儲け金儲け
    返信

    +26

    -1

  • 61. 匿名 2017/10/12(木) 22:44:19  [通報]

    本当にストーリー通りの義父は存在してんの?
    返信

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2017/10/12(木) 22:45:30  [通報]

    息子芸能人じゃないのにあんなに密着しててフェアじゃない
    返信

    +26

    -1

  • 63. 匿名 2017/10/12(木) 22:46:02  [通報]

    私も小さい頃両親離婚して父いないけどこの曲聞くと何かイラっとする
    お涙頂戴というか、しつこい
    返信

    +69

    -1

  • 64. 匿名 2017/10/12(木) 22:46:21  [通報]

    会ったことないのにね!
    返信

    +9

    -2

  • 65. 匿名 2017/10/12(木) 22:47:02  [通報]

    家庭内で歌っとけって感じ
    返信

    +22

    -1

  • 66. 匿名 2017/10/12(木) 22:47:40  [通報]

    肉食いすぎだぜ
    返信

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2017/10/12(木) 22:48:14  [通報]

    はなわ一家見たくなくて
    いつもチャンネル替えてたから
    お義父さんのうたとかあったの
    一切知らんわ
    芸人捨ててるね?この人
    返信

    +22

    -1

  • 68. 匿名 2017/10/12(木) 22:48:56  [通報]

    義父に会ったことないんでしょ?
    返信

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2017/10/12(木) 22:49:11  [通報]

    作り話じゃないの?証拠あんのかな
    返信

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2017/10/12(木) 22:50:30  [通報]

    なんか最近の余命幾ばくもない人のことを語って泣かせるってやり方がすごく違和感。泣け!!泣け!!って脅されてるような。
    返信

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2017/10/12(木) 22:51:13  [通報]

    偽善者
    ビジネス良い人
    返信

    +22

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/12(木) 22:53:51  [通報]

    この歌やエピソードも聞いた時、感動より違和感というか、
    私生活の切り売り感がして、白けた。
    そんなにいい話なのかなぁ?
    返信

    +20

    -1

  • 73. 匿名 2017/10/12(木) 22:56:40  [通報]

    親に愛されて育った人はこの歌に感動できるかもね。
    毒親育ちはこんな歌好きになれないと思う。
    私は毒親育ちだけど、この歌嫌いです。
    返信

    +44

    -1

  • 74. 匿名 2017/10/12(木) 22:56:55  [通報]

    死をビジネスに
    恐ろしい さすが宗教がらみ
    返信

    +16

    -1

  • 75. 匿名 2017/10/12(木) 23:04:15  [通報]

    そうかそうか
    返信

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/12(木) 23:04:57  [通報]

    つい昨晩BSの笑点でこの歌を歌っているのを見たばかり。奥さんの幸福とは言えない生い立ちを晒していいのかな…と正直思った。
    返信

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2017/10/12(木) 23:06:21  [通報]

    私は私の人生を愛しているが、金銭的補助もなしに幼い子供2人を捨てた父親のことは許さない。それとこれとは話が別。
    こんな理不尽な目に合う女性(お母さん)が少しでも減ればいいと思ってる。そのためにもこういうケースは女性がちゃんと怒っていかなければならない。育ったからOKではダメ。
    返信

    +25

    -0

  • 78. 匿名 2017/10/12(木) 23:08:06  [通報]

    はなわの奥さん、見ててなんかイライラする。
    天然って言えば聞こえはいいけど、あまりにも物事を知らなさ過ぎ。
    返信

    +34

    -1

  • 79. 匿名 2017/10/12(木) 23:08:48  [通報]

    スッキリで、はなわの義父が亡くなったってニュースやってて、一般人の死とか番組で扱わなくていいのにって思ってたら、最後の方画面にはなわドーンで歌を長々と流してて結局ただの宣伝だった
    返信

    +22

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/12(木) 23:10:27  [通報]

    はなわの宗教画像
    返信

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2017/10/12(木) 23:10:51  [通報]

    はなわ大嫌い!今じゃ子供ダシにして金儲け
    ビッグダディと変わらん
    返信

    +30

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/12(木) 23:11:08  [通報]

    前にイオンに来て歌っていたけど、全然お客さんいなくて空席ばかりだった
    返信

    +26

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/12(木) 23:11:12  [通報]

    あの嫁は天然じゃないでしょ。ただの馬鹿。
    気も強いし。ヤンキーぽいとこもなんとなく苦手なタイプ。
    返信

    +48

    -1

  • 84. 匿名 2017/10/12(木) 23:12:12  [通報]

    正直この歌で感動してる人は薄っぺらいと思ってる
    返信

    +39

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/12(木) 23:13:11  [通報]

    ご愁傷様です。

    似たような境遇ですが…
    私は1度も父親には会いたいとも思った事はないけど…
    むしろ、恨みしかないよ。
    逆に向こうから会いたいと言われても
    会わない。
    返信

    +33

    -0

  • 86. 匿名 2017/10/12(木) 23:13:40  [通報]

    お義父さんが紅白で歌うとこ見たいって言ってたらしい。2歳の娘を捨てて失踪しておいて国営放送で自分の歌を聞きたいだなんて流石子供を捨てるだけある身の程知らずの厚かましさ。
    40になるまで知らん顔でよく抜け抜けと末期癌だから会いたいとか言えるわ。
    教科書代くらい出せよ!!
    この曲ではなわも大嫌いになった。
    返信

    +65

    -0

  • 87. 匿名 2017/10/12(木) 23:14:48  [通報]

    スッキリで朝見たのかな?
    なんか歌流れて最後にハングルの書いてあるユニフォーム着てド派手な金ピカの寺みたいな場所で家族で写ってる写真が最後に出たんだけど日テレの韓国押しに吐きそう
    返信

    +12

    -1

  • 88. 匿名 2017/10/12(木) 23:17:03  [通報]

    会えて良かったねと思える人って優しい人なのかバカなのかな、どっちかなと思ってる。
    このクズ父が失踪した時母親はどれほど苦しい思いをしたんだろう。母親の両親もその当時どれだけこのクズが憎かっただろう。
    そんな思いを知らないはなわが自分に酔ってお義父さん生んでくれてありがとう、孫を見にきませんかと歌ってるけど、お前が勝手に許すな!!と思ってしまった。
    返信

    +70

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/12(木) 23:17:09  [通報]

    どうせならお母さんに歌を贈ったら?
    産んだのも育てたのもお母さんでしょ
    返信

    +57

    -0

  • 90. 匿名 2017/10/12(木) 23:18:38  [通報]

    父親の親戚が末期癌で会いたがってると知らせてきたらしいね。
    自分勝手すぎない?
    返信

    +48

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/12(木) 23:20:26  [通報]

    はなわは嫌いじゃないけど、お涙ちょうだい丸出しのあの歌は嫌い。

    初めて聴いた時に、この偽善くさい歌は誰が歌ってんの?!って思った。
    返信

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/12(木) 23:21:28  [通報]

    はなわの顔が最近人相が悪い
    返信

    +18

    -0

  • 93. 匿名 2017/10/12(木) 23:23:06  [通報]

    はなわの息子って人気なの?
    どこがいいの?
    返信

    +14

    -0

  • 94. 匿名 2017/10/12(木) 23:24:17  [通報]

    はなわはこんな歌を歌って、毒だった義父を晒し者にしたかったんじゃないか?と思った。
    嫁が子供の頃苦労してるから、嫁にかわってはなわが歌にして口外した。
    返信

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2017/10/12(木) 23:30:22  [通報]

    ビジネス臭
    返信

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2017/10/12(木) 23:30:36  [通報]

    これ「別れたっきり」でいいのよ。下手にまた交流始めた矢先に病気だ介護だって始まると美談も現実の前に無残に崩れるから。亭主の父親がまさにそれで長らくの家出(失踪)の後、20年ぶりで出て来たらば一気に距離を縮めて来て。進学の矢先の失踪で最も金のかかる時期を責任果たさず逃亡していたのに僅かにくれた金を巡って醜い言い争いに。逃げたままならまだ優しい想像の中で生きていられたものを。つまらぬ難癖から本気の断絶になってしまい後味最悪。
    返信

    +24

    -0

  • 97. 匿名 2017/10/12(木) 23:32:17  [通報]

    私が嫁の立場なら本当にありがた迷惑
    返信

    +16

    -0

  • 98. 匿名 2017/10/12(木) 23:32:28  [通報]

    義父を晒しものにして自分の株をあげてお金も稼げる。ネタ料として葬式代払うくらいは安いものだね。今は後付けエピソードをあれこれ考え中ですよ♡
    返信

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2017/10/12(木) 23:36:31  [通報]

    家族を捨てた親父をお涙ちょうだいで綺麗事にしないで欲しい
    全ての子供が自分を捨てた親に会いたい訳じゃない
    奥さんも渋々じゃない?
    返信

    +31

    -0

  • 100. 匿名 2017/10/12(木) 23:36:58  [通報]

    葬儀で大々的に熱唱しちゃうあたり計画通り感が満々だね

    オマケに死人を利用して紅白出場アピールしてるし

    返信

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2017/10/12(木) 23:40:10  [通報]

    こういう、離れたとは言えども実のお父さんなんだから仲直りしなよ!的なやつマジ嫌い。お前に何が分かるんだよ。私もお父さん借金して逃げた家庭だから偽善者の押し売り腹立つわ。
    返信

    +53

    -0

  • 102. 匿名 2017/10/12(木) 23:44:30  [通報]

    死期が近いの知ってて歌作ったとしか思えない…
    返信

    +21

    -1

  • 103. 匿名 2017/10/12(木) 23:50:20  [通報]

    はなわキモ過ぎ
    紅白出たいの見え見えで気持ち悪い
    家族押し売り
    感動押し売り いりません
    返信

    +44

    -0

  • 104. 匿名 2017/10/12(木) 23:56:36  [通報]

    ついに天国へ?
    ついに?
    普通に天国へで良くない?
    返信

    +26

    -0

  • 105. 匿名 2017/10/12(木) 23:58:43  [通報]

    さんま御殿で土田が「はなわがラジオでお義父さんを宣伝してくれとしつこい」と言ってた。
    それ聞いた時、えー?奥さんに捧げた曲だったんじゃないの?と急に胡散臭く感じた。
    曲自体も「これいい話か?」と思ってたから謎が解けた気がした
    返信

    +45

    -0

  • 106. 匿名 2017/10/13(金) 00:02:21  [通報]

    子供の部活にテレビカメラが張り付くことも反対。
    部活をいち家族のビジネスに使わないで欲しい。
    返信

    +26

    -1

  • 107. 匿名 2017/10/13(金) 00:06:26  [通報]

    家庭内のことを切り売りしてでも

    三人の子供を育て上げないといけないんだからしょうがないとも思うよ
    スポーツや教育にお金かかるし食べ盛りの子供が三人いるし

    子供には不自由させてないのは偉いと思う
    返信

    +5

    -11

  • 108. 匿名 2017/10/13(金) 00:08:25  [通報]

    私は両親と生き別れたけど、こんな歌歌われたらヤダ。
    感動するとか、泣けるって人は幸せな家庭の人なんだろうなーって感じ。
    返信

    +23

    -1

  • 109. 匿名 2017/10/13(金) 00:13:57  [通報]

    お父さん稼げないから子供の部活にテレビカメラ入れるの?
    はなわも充分毒親じゃん
    返信

    +13

    -1

  • 110. 匿名 2017/10/13(金) 00:16:23  [通報]

    創価には芸能部があるんだってね。
    はなわは創価だから創価の芸能人は干されないんだって。芸能部があるから。
    この曲も学会の広報に使われてるんだと思う。で、芸能界の創価メンバー達が宣伝したりするってわけ。
    創価の信者はウヨウヨいるからね。
    宗教は自由だから批判ではないよー
    返信

    +19

    -1

  • 111. 匿名 2017/10/13(金) 00:17:37  [通報]

    お義父さんネタに使ったからお金は渡してるよねぇ
    返信

    +7

    -1

  • 112. 匿名 2017/10/13(金) 00:23:35  [通報]

    私は感動したよ。
    失踪したのも理由があるんじゃない?
    もっと長生きしてもらってたくさん親孝行したかっただろうに
    返信

    +0

    -21

  • 113. 匿名 2017/10/13(金) 00:25:46  [通報]

    お義父さんとは関係無いけど、

    はなわ家の子供たちの食事のシーンが特に嫌い。
    テレビに出すなら、食べ方の躾をした方がいい。

    視聴者の食事の時間帯のテレビ番組なんだから。
    食べ方汚いのと、「うまっ」って言うのイラっとします。
    返信

    +34

    -0

  • 114. 匿名 2017/10/13(金) 00:26:25  [通報]

    義母ちゃんに捧げてやってよ
    返信

    +9

    -1

  • 115. 匿名 2017/10/13(金) 00:27:18  [通報]

    子供達も苦手~(つд⊂)
    返信

    +15

    -1

  • 116. 匿名 2017/10/13(金) 00:38:06  [通報]

    この一家気持ち悪い
    返信

    +18

    -1

  • 117. 匿名 2017/10/13(金) 00:39:44  [通報]

    はなわ 歌のモデルになった『お義父さん』が亡くなり「涙がこみあげてきて」
    返信

    +16

    -2

  • 118. 匿名 2017/10/13(金) 00:40:24  [通報]

    この歌嫌い。いかにも泣かせてやりますみたいなメロディーに「お義父さん、あなたの娘は今立派になりました」みたいな歌詞。別に父親じゃないけど、お義父さんの立場になるとお前に評価されなくても立派な娘に育ててるわ!と思ってしまう。笑
    返信

    +27

    -0

  • 119. 匿名 2017/10/13(金) 00:48:59  [通報]

    子供達の莫大な食費稼ぐ為に必死なんだなとしか。歌聴く気にもならなかった。
    返信

    +22

    -0

  • 120. 匿名 2017/10/13(金) 01:07:31  [通報]

    毒親の意味を教えて欲しい。
    放任主義でも過保護でもないんでしょう?具体的にどんな親の事ですか?
    返信

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2017/10/13(金) 01:20:04  [通報]

    母親を捨てた父親になんて会いたくもないけどね。父親いなくても、なんとも思わなかったわ。あんまりいい歌とは感じない。
    返信

    +23

    -0

  • 122. 匿名 2017/10/13(金) 01:49:19  [通報]

    家族捨てた父親に送る曲か?
    と思って全然感動しなかったけど
    死ぬ前に会えてよかったね
    返信

    +12

    -0

  • 123. 匿名 2017/10/13(金) 02:25:39  [通報]

    ストレート過ぎる弾き語りは
    家庭内でしてほしい
    返信

    +13

    -1

  • 124. 匿名 2017/10/13(金) 05:33:13  [通報]

    なんか美談な歌詞にしてるけど家族捨てて逃げた男だよね?そんなの父親でもなんでもなくない?ドクズだよね?この歌で感動してる人って逆に怖いわ
    返信

    +20

    -0

  • 125. 匿名 2017/10/13(金) 06:53:32  [通報]

    てかお父さん一般人でしょ?
    亡くなりましたって報告してもらわなくていい
    返信

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2017/10/13(金) 07:20:37  [通報]

    こいつアーティストになったの?
    返信

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2017/10/13(金) 07:53:07  [通報]

    どうせ歌作るなら女手一つで育てたお母さんにでしょ。
    返信

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2017/10/13(金) 08:16:20  [通報]

    美談にされてるけど私も疑問

    紅白のトリだとか言われてるけど

    家族捨てた父親のことなんてどうでもいい
    口に出すだけでも汚らわしいよ

    妻の立場ならそう思うわ
    返信

    +24

    -0

  • 129. 匿名 2017/10/13(金) 08:37:39  [通報]

    笑点の演芸で歌ってるの見たけど、何にも面白くなかった
    時間が勿体無い気すらした
    返信

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2017/10/13(金) 08:59:19  [通報]

    なんか、あんまり。。

    前から好きじゃない
    返信

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2017/10/13(金) 09:05:47  [通報]

    今まで何とも思わなかったけど、この歌聞いて嫌になりました。
    おとうさんに捨てられて、会いたいとか思わないよ。怨みしかないでしょ。お母さんに歌歌うならわかるけどさ。
    うちが毒親だからひねくれた考えなのかな。
    世間的には感動できる歌なの?
    返信

    +17

    -0

  • 132. 匿名 2017/10/13(金) 09:25:11  [通報]

    なんで泣ける?詳しい状況わからんけど今のところ幼い娘や家族を捨てたクズですよね?私なら二度と会いたくないが。
    はなわも歌ガラガラ声で下手で聞きたくないし。
    返信

    +11

    -0

  • 133. 匿名 2017/10/13(金) 10:37:36  [通報]

    親に愛されて育った人と毒親育ちでは、親に対する感覚が違うよね。
    私の父もいなくなった男だけど、自分の結婚式には父は呼ばない!と宣言したら「酷い父親でも血は繋がった本当の親なんだから、呼ぶべきよ」とか言われた経験があって、明らかに幸せに育った人との感覚の違いを知ったわ。
    自分語りすいません。
    返信

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2017/10/13(金) 11:04:13  [通報]

    こんなの美談にしないでほしい
    妻子捨てて逃げたクズ父の話でしょ
    返信

    +11

    -0

  • 135. 匿名 2017/10/13(金) 11:46:59  [通報]

    薄っぺらい歌詞。
    何が「あなたの娘は今立派に~」だよ。
    立派かどうかはお前が言うことではない。
    ましてや、人様に聴かせることでもない。
    返信

    +14

    -0

  • 136. 匿名 2017/10/13(金) 11:53:05  [通報]

    許すことで楽になるひともいるし、病気になって出てきたなら期間限定のお付き合いだから許せたんじゃないのかな

    返信

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2017/10/13(金) 12:01:30  [通報]

    >>117
    絶対誰かこの写真出すと思ってた!
    本棚ヤバイよね〜
    返信

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2017/10/13(金) 12:46:05  [通報]

    私も2歳で父に捨てられたけど、行方もわからないし、もし今、死にそうな父の話を聞いても会いたいなんて思わない。むしろさっさと死んでくれと思う。
    この歌聞いた時、胸糞悪くなった。

    同じような境遇の人達みんなこの曲のように思っていると思われるのも胸糞だし。
    我が子を捨てるような親父の話を美談にするなよ、なんか全て軽く感じる曲。
    返信

    +10

    -0

  • 139. 匿名 2017/10/13(金) 13:52:47  [通報]

    弟の漫才がすきです。
    返信

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2017/10/13(金) 14:29:58  [通報]

    家族で何でTV出てるの?
    返信

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2017/10/13(金) 18:00:47  [通報]

    この歌聞いても全く微塵も感動しませんでした。むしろ「さあ!泣いて!感動するでしょ!」と24時間テレビ臭もどきがして不快でした。
    返信

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2017/10/13(金) 19:32:57  [通報]

    >>42
    私は短大卒業してから父が新しい家族をつくりました。
    いい大人が何言ってんだって思うかもしれないけど、かなりショックでした。
    なので我が子は私の父の顔を知りません。
    たくさんの確執を隠せば美談にできます。

    だけど、美談にするのは自分に余裕がある人。今現在苦しんでいる人たちには到底無理です。

    返信

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2017/10/13(金) 19:55:44  [通報]

    >>83

    そうだね。品と教養がないのを亭主が妻可愛さに「天然」て言ってるだけ。子どももヤンキー臭がすごい。
    返信

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2017/10/13(金) 22:12:26  [通報]

    天然ってホンワカしてるイメージ
    あの奥さんは……根性悪そうに見えるんだよね……
    返信

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2017/10/13(金) 22:13:26  [通報]

    テレビに親が出してるくらいだから批判も自由だと思うけど息子、嫌いなタイプ……
    返信

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2017/10/14(土) 09:45:29  [通報]

    佐賀出身ですが、この人嫌いです。
    返信

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2017/10/14(土) 22:40:21  [通報]

    曲は大ヒット(* ̄m ̄)プッ らしいがトピは伸びないねw
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード