ガールズちゃんねる

パートの辞め時

179コメント2017/10/25(水) 05:30

  • 1. 匿名 2017/10/12(木) 18:05:15 

    8月半ばからパートを始めました。
    かれこれ2ヶ月ちかくになりますが、
    全然、慣れません。
    むしろ今までしてきた仕事で一番、向いてない仕事だと気付きました。
    ただ職場の人達は親切で私のマイペースな仕事ぶりでも文句を言わず助けてくれています。
    ですが、もっと効率良く尚且つスピーディーに仕事が出来れば職場の方にも迷惑かけずに済むし
    親切にしてもらう分、自分の出来なさに心が痛くなります。
    このまま慣れるまで続けるか…
    違う仕事を探すかで悩んでいます。

    皆さんは、自分に合っていないと分かるとパッと辞めますか?それとも慣れるまで続けますか?

    +52

    -66

  • 2. 匿名 2017/10/12(木) 18:06:10 

    いつやめるの?今でしょ
    パートの辞め時

    +208

    -6

  • 3. 匿名 2017/10/12(木) 18:06:32 

    やめる

    +102

    -6

  • 4. 匿名 2017/10/12(木) 18:06:45 

    まだ2ヶ月も経ってないのに辞めちゃうの?

    +254

    -26

  • 5. 匿名 2017/10/12(木) 18:06:47 

    半年くらいは続けないと本当に向いていないのか分からないんじゃない?

    +332

    -23

  • 6. 匿名 2017/10/12(木) 18:06:47 

    仕事って2ヶ月で分かる
    2ヶ月で合ってないなーって辞めたくなる

    合うやつは気にせず時間が経ってる
    8ヶ月なら、大丈夫なんじゃないのかな??
    まあ辞めたかったら辞めるかな

    +43

    -60

  • 7. 匿名 2017/10/12(木) 18:06:56 

    辞めた方がスッキリしそうだけど。

    +162

    -5

  • 8. 匿名 2017/10/12(木) 18:06:56 

    主の仕事の内容は?

    +105

    -4

  • 9. 匿名 2017/10/12(木) 18:07:01 

    人間関係が辛くないなら、3ヶ月は頑張ってみる。
    それでもダメなら辞める。

    +338

    -4

  • 10. 匿名 2017/10/12(木) 18:07:04 

    傾向と対策を綿密に練る

    +8

    -1

  • 11. 匿名 2017/10/12(木) 18:07:16 

    向いてないならやめた方が

    +77

    -3

  • 12. 匿名 2017/10/12(木) 18:07:19 

    職場の人がいい人なら、もう少しやってみては?
    次にいく職場が時給が高くて好きな仕事でも、人間関係が悪いと続けられないよ。

    +461

    -3

  • 13. 匿名 2017/10/12(木) 18:07:23 

    たった2ヶ月で辞めるの?

    +24

    -22

  • 14. 匿名 2017/10/12(木) 18:07:25 

    >>6

    8ヶ月じゃなくて2ヶ月か
    見間違い

    +30

    -4

  • 15. 匿名 2017/10/12(木) 18:07:34 

    お金に困ってないならいつでも辞めれるよ
    家庭の事情でっていっとけばいいよ

    +188

    -1

  • 16. 匿名 2017/10/12(木) 18:07:35 

    2か月程度で何がわかるんだ?
    甘ったれてんじゃねーよ

    +31

    -63

  • 17. 匿名 2017/10/12(木) 18:07:51 

    主さんみたいな人は何のパートをやっても続かないと思う。

    +144

    -78

  • 18. 匿名 2017/10/12(木) 18:07:52 

    スピーディが求められる職種なの?
    パートなんだから、気楽に構えてたら?

    +87

    -21

  • 19. 匿名 2017/10/12(木) 18:08:01 

    研修期間内なら辞めてもらっていいけど
    研修期間終わった直後とかに辞められると徒労感に襲われる

    +140

    -3

  • 20. 匿名 2017/10/12(木) 18:08:07 

    精神的に辛ければ、次の仕事の見通しつけて辞める。
    そうでなければ半年くらいは続けてみるかな。有給もらえるようになったり、昇給したら気持ちも変わるかもと期待して。

    +59

    -4

  • 21. 匿名 2017/10/12(木) 18:08:15 

    1さんの状況でやめちゃうの勿体ないなあ。
    だって人間関係は恵まれてるんでしょ。
    仕事が遅いって責められたわけでもないし。
    1さんも努力家みたいだし、いつでもやめられるんだからもうちょっとやってみたらどうかな。

    +244

    -2

  • 22. 匿名 2017/10/12(木) 18:08:37 

    みんな初めはそんなもんだから、職場の人も優しくしてくれてるんじゃないの?
    もう少し頑張ってみれば?慣れてコツ掴んだらできるようになるかも。

    +110

    -2

  • 23. 匿名 2017/10/12(木) 18:08:39 

    高校卒業してすぐ就職した。
    研修3カ月目で私には無理と辞めたけど
    そのとき社員にいわれたよ
    たった3カ月でなにがわかるの?と
    返す言葉もありませんでした。

    +148

    -13

  • 24. 匿名 2017/10/12(木) 18:09:15 

    慣れても自分が納得できるような仕事が出来そうにないなら、辞めたほうがいいかも。
    職場に、2年近く経っても全く一人前にならないパートのおばさんがいて、みんな辞めるのを待ってる(>_<)

    +96

    -3

  • 25. 匿名 2017/10/12(木) 18:09:22 

    どこに行っても、人間関係が悪いとダメだよ。
    人間関係が悪くないなら恵まれているとは思うけど、やりたくない仕事なら転職してもいいかと。

    パートの利点は転職できることだから。

    +152

    -3

  • 26. 匿名 2017/10/12(木) 18:09:40 

    辞めるなら2週間以内。
    2ヶ月なんて、ようやく使い物になって、これから頑張ってもらおう、て時でしょ。
    一番迷惑な時期だよ。

    +101

    -23

  • 27. 匿名 2017/10/12(木) 18:10:27 

    人間関係が良好ってなかなかないよ。
    仕事が好きでも人間関係が悪いと最悪だもん。
    無理につづけることもないだろうけど、後から後悔しないようにね。

    +145

    -1

  • 28. 匿名 2017/10/12(木) 18:10:29 

    今まで他の仕事やったことあるなら
    2ヶ月もあれば向き不向きは分かるからね
    やめるならお互いのために早めにやめた方が良いよ

    +46

    -1

  • 29. 匿名 2017/10/12(木) 18:10:29 

    人間関係が1番だよ。

    +168

    -2

  • 30. 匿名 2017/10/12(木) 18:10:56 

    仕事ができない
    人間関係も最悪

    この二つがそろってるならわかるけど

    +110

    -1

  • 31. 匿名 2017/10/12(木) 18:11:26 

    職場の人間関係で精神やられた身としては、主さんの環境が羨ましい。
    別に、まわりの人にスピードを求められてるわけじゃないんでしょ?
    2ヶ月でそんな、なにもかも完璧なんて無理だよ。

    +142

    -0

  • 32. 匿名 2017/10/12(木) 18:11:52 

    散々ある程度覚えさせてからやめられるより早くやめたほうがいいよ。
    教育係も忙しいなか教えてあげてるわけだからね。

    +43

    -3

  • 33. 匿名 2017/10/12(木) 18:12:13 

    2ヶ月で何言ってるんだろこの人
    職場の雰囲気が問題ないなら半年続けてみてはいかがでしょうか。
    半年続けると何か変わってると思うよ。

    職場の雰囲気が最悪だったら即辞めてもいいと思う。
    初日に潰すと言われた人より。

    +70

    -10

  • 34. 匿名 2017/10/12(木) 18:12:29 

    ノルマのある営業のパートは向いてなくて1週間で辞めました。

    改善が不可能そうな仕事なら辞めていいんじゃないかな

    +65

    -2

  • 35. 匿名 2017/10/12(木) 18:12:49 

    石の上にも3年っていうから頑張って続けたけど
    初日でやめたらよかったと後悔してる

    +123

    -4

  • 36. 匿名 2017/10/12(木) 18:12:56 

    私向いてないかもなーって思いながら、なーなーに続けてたらなんだかんだ仕事できるようになってなんだかんだ楽しくなってる。

    +20

    -2

  • 37. 匿名 2017/10/12(木) 18:13:01 

    人間関係が良好ならもう少し様子をみて続けてみたら?

    環境が最悪なところもあるんだから
    次そこに当たったらどうするの?

    +40

    -0

  • 38. 匿名 2017/10/12(木) 18:13:16 

    2か月じゃろくにできないのはしょうがないよ
    もうちょっと頑張ってみたら?
    職場の雰囲気がいいなんて最高じゃん
    うちなんて新人いびりで有名なBBAがいるんだから

    +90

    -0

  • 39. 匿名 2017/10/12(木) 18:13:19 

    親切にされてるのはみんな主に居て欲しいからだよ
    さっさと辞める方が迷惑をかける

    +85

    -2

  • 40. 匿名 2017/10/12(木) 18:13:32 

    人間関係が悪くなくて、自分に合わないって思ったら辞める。
    今の職場に4年勤めた私がその状態で、年内で辞める。

    +21

    -1

  • 41. 匿名 2017/10/12(木) 18:14:08 

    >>262ヶ月いても使えない人材もいるけどね

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2017/10/12(木) 18:14:40 

    みんな向いてる仕事なんかねーんだよ
    自分を仕事に合わせるんだ

    +34

    -12

  • 43. 匿名 2017/10/12(木) 18:14:53 

    時給が安くても人間関係が好良だと続けようと思うし

    時給高くても環境が最悪なら 前者のほうがいい

    +91

    -0

  • 44. 匿名 2017/10/12(木) 18:15:01 

    まわりが優しいならまだ辞めないかな。
    1年しても無理だったら辞めるかなー
    履歴書に書くときすぐ辞めるとなんで?ってなるから1年は頑張ってみる。

    +29

    -1

  • 45. 匿名 2017/10/12(木) 18:15:37 

    たった3か月でわかることもあるよ
    人間関係とか離職率とかな
    あうあわないは1日でわかることもある

    +79

    -1

  • 46. 匿名 2017/10/12(木) 18:16:11 

    パッと辞めて、次のパートが直ぐ見つかるとは限らないからな~。

    取り敢えず辞めずに頑張る。
    シフト入れば入るだけ慣れると思う。

    職場の人が優しいなら辞めるの勿体なくない?
    人間関係でギスギスしてる職場より全然いい

    +69

    -0

  • 47. 匿名 2017/10/12(木) 18:16:13 

    わたしも3カ月ほど働き、
    辞める方向で考えています。ちなみに接客業です。
    環境はよく、職場のみなさんもとても優しいのですが、ある仕事内容(避けることはできません)が
    とても向いていないらしく、ストレスで声が出なくなってしまいました。
    シフトがでている分はかすかす声で働きますが、そのあとのシフトは白紙にしてもらいました。
    人間関係がいいのでもったいないですが、辞めるしかないです。
    また新しいところで働けたらいいなぁー

    ストレスになるくらいだったら辞めたほうがいいかと思いますが、向いてないだけで楽しいならもう少し続けてもいいのでは?

    +58

    -2

  • 48. 匿名 2017/10/12(木) 18:16:18 

    人間関係がいいなら続けたらー?ゆるーくやればいいじゃない。

    +19

    -2

  • 49. 匿名 2017/10/12(木) 18:16:26 

    パートならいくらでもあるから
    すぐ辞める‼
    なかなか出ないレアな仕事なら少し我慢する

    +55

    -2

  • 50. 匿名 2017/10/12(木) 18:16:35 

    辞めることを考えるより
    どうやったら仕事が出来るようになるかを考える方が先では…?
    それで頑張ってみて無理ならやめればいい
    自分でマイペースとか言ってるからダメなんじゃないかな

    +32

    -3

  • 51. 匿名 2017/10/12(木) 18:17:00 

    2ヶ月とかまだまだ失敗とかある時期じゃない?
    最初から完璧になんて出来ない人の方が多いよ。
    2ヶ月とかでは何にもわからないよ。
    私も2、3ヶ月目は落ち込んだり悩んだりしたよ。
    でも辞めようとは思わなかったな。
    少しでも早く仕事が出来るように頑張ろう!と思ったよ。私も人間関係に救われましたので!
    頑張れ!

    +20

    -1

  • 52. 匿名 2017/10/12(木) 18:17:30 

    何の為に仕事するの?
    お金や自分の家族でしょ!
    健康的に働けないなら意味無いよ

    +24

    -1

  • 53. 匿名 2017/10/12(木) 18:17:48 

    今までもいくつか仕事してきて合わないと思うなら辞めればいいじゃん。
    20代前半とかで他に仕事知らないとかなら甘ったれるな続けろって思うけど。

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/12(木) 18:18:30 

    人間関係が良いなら様子みては?

    本当に向いてないと職場の人に判断されたら何かしら態度に出てくるかもしれない、それが見えないうちに辞めるのは勿体ない気がする

    +33

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/12(木) 18:18:48 

    なんだかなぁ…
    今まで色んな仕事をやってきて、一番向いてないとのことだけど、今までの仕事もまさか数ヶ月で辞めてないよね?
    経済的に困ってないなら、主の人生だもん、いつ辞めようが自分で決めなよ。

    +27

    -1

  • 56. 匿名 2017/10/12(木) 18:18:50 

    向いてない、できないから迷惑をかけるって理由では辞めないかな。
    人間関係最悪、時給低すぎ、仕事が過酷過ぎのどれかなら辞める。
    一年頑張れば、大抵の仕事はできるようになるよ。
    どうしてもダメだったとしても、そこまで頑張った事も無駄にはならないと思う。
    仕事が自分に合っていて、人間関係も良い理想の職場なんてどこにも無いだろうし。

    +31

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/12(木) 18:19:47 

    私もパート始めて半年たちました。合いません。でも本当によく教えてくれるので、辞めるのが申し訳なくて辞められません。

    +54

    -1

  • 58. 匿名 2017/10/12(木) 18:19:53 

    主さんの言う頃は、わけがわからないままだけど、とにかくガムシャラに働いてたなあ。
    もちろん部外者が決める事じゃないけど、私ならもう少し頑張ってみる。

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2017/10/12(木) 18:21:00 

    >>1
    職場の人が親切なのに辞めるのはもったいないよ。
    だいたいどこの職場でも性格悪い人が居て、人間関係で悩む事が多い中で、職場の人が親切にしてくれるってかなり恵まれてる。
    もう少し頑張ってみたら?2ヶ月で判断するの早いよ。

    +71

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/12(木) 18:21:13 

    ほんとに嫌な職場はすぐわかりますよ。
    もうすこしがんばってみては?

    初日からなんでできないの??!と怒鳴られまくりました。いや、初日でできたらすごくないですか?教えてもらってないし。

    案の定そのお店は毎週求人にのってます。

    +42

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/12(木) 18:21:49 

    3日で辞めたことある。
    合わないとこはあるよ。無理すんな。自分の人生

    +50

    -1

  • 62. 匿名 2017/10/12(木) 18:21:50 

    私は陰口言われてるの知ってるし、人多いとこが苦手な人嫌いなので合わないから辞める予定。仕事も飽きてきたし1年勤めて更新しないって伝えた。

    +34

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/12(木) 18:21:52 

    仕事は向き不向きというより、自分が出来ることをしたほうがいい。

    +20

    -1

  • 64. 匿名 2017/10/12(木) 18:23:22 

    辞めたいなら勝手にやめればいいよ

    パートなんだし融通きくでしょ

    +32

    -1

  • 65. 匿名 2017/10/12(木) 18:23:37 

    仕事向いてない、合わないって大概は自分がやりたくないだけだと思う。
    人間関係良好ならなおさら。
    やる気ない人はいてもその職場の為にならないから辞めたらいいと思うよ。

    +17

    -1

  • 66. 匿名 2017/10/12(木) 18:23:53 

    本当に主さんが思うような戦力外なら、あちらから申し出があるはず。
    それから考えても遅くはないのでは?

    +13

    -4

  • 67. 匿名 2017/10/12(木) 18:24:05 


    一週間経たずしてこの仕事は私には合わない、向いてないと思いプラス人間関係が最悪だったので迷惑と思ったが辞めました。
    その後入った所で、仕事の上達で日々悩むことは有りますが(今も)それは何の仕事を選んでも有ると思うし前向きに日々勉強です。人間関係もとても良く仕事もやり易い。

    人間関係大事です!

    +27

    -1

  • 68. 匿名 2017/10/12(木) 18:24:52 

    パートで始めて、
    1ヶ月で辞めたい…辞めたいって
    毎日悩んで夫からも辞めればいい。
    と言われていました。
    中々、言い出しづらく
    今じゃぁ、10年目になりました。
    辞めたいのですが最近、居心地が良くて…。

    +47

    -3

  • 69. 匿名 2017/10/12(木) 18:24:59 

    給料、仕事内容、人間関係、このうち2つが満たされてるなら続けたほうがいい。体壊しそうなくらいハードなら考えものだけど。

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2017/10/12(木) 18:25:02 

    >>1
    えー!じゃあ私が代わりにそこで働きたいよ!
    私なんて以前パートで働いた職場が、意地悪なババアばっかりで誰も親切に教えてくれなくて、精神的にやられて辞めた事があるよ。
    そんな嫌な顔せず親切に教えてくれる人がいる職場だったら私が働きたいよ。

    +57

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/12(木) 18:25:51 

    職場によっては2カ月で結果を求めるところもあるからね・・・
    1年くらいは新人扱いで許される良い職場もあれば2カ月目くらいに損失が出てると言われる厳しいし職場もあった(パートなのに)
    とりあえず雇用保険がもらえるまでは我慢してもいいかと思います

    +15

    -1

  • 72. 匿名 2017/10/12(木) 18:26:12 

    人間関係がいいなら、もったいないなぁって思います。
    私も以前、2ヵ月でパートの仕事を辞めました。
    最初は優しいけど、お局様3人に気に入られなければイジメられる、上司にそれとなく相談してもスルーされました。
    半年後、今の職場で働いてもうすぐ2ヵ月になりますが、人間関係がいいので体力的・精神的にきついけど辞める気はないです。

    +28

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/12(木) 18:28:20 

    労働環境が劣悪且つ薄給でも、働かなければ生活できない人もいるからね。
    その職場に通い続けなくても生活ができるのだったら、自由にしたらいいと思う。

    +20

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/12(木) 18:28:35 

    顔を覚えられないうちに素早く辞めたらよかった
    入ってすぐそこの空気でこれは大変なところに来たと感じた

    +25

    -0

  • 75. 匿名 2017/10/12(木) 18:28:44 

    なかなか今の条件あったとこ
    ないから今後いやでも辞められない\(^^)/
    ただ職場の人と気が合うみたいだから
    今はいいけど!
    やる気ないならさっさと辞めた方が
    いいと思うなんやかんや言われる
    今主さんと同じ状況の人いるけど
    まあまあな言われようされてる

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2017/10/12(木) 18:29:14 

    正社員じゃなくてパートでしょ?
    人間関係いいなら続けた方が良いよ。

    +27

    -1

  • 77. 匿名 2017/10/12(木) 18:30:42 

    普通に辞めたくなったら。あー無理ってなったら辞める

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2017/10/12(木) 18:31:47 

    社員じゃないんならいつでも辞めれるし人間関係とかで嫌なら辞めてもいいんじゃ?

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2017/10/12(木) 18:33:44 

    パートしてからママ友とのベッタリな関係から解消されて自分を取り戻せた。
    パート先の人間関係は楽だし恵まれてる。
    体はキツいけど心は健康だよ。
    人間関係我いいなら乗り越えられるかもしれないしもう少し頑張ってみるのもあり。

    +28

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/12(木) 18:35:32 

    意地悪ババアが集まるトピ

    +3

    -5

  • 81. 匿名 2017/10/12(木) 18:38:44 

    >>35
    それはほんとにやりたい仕事だよね

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/12(木) 18:39:24 

    先輩達からすれば、気長に育てて、やっとひとりだち?の頃に辞められるのが、一番嫌だろうと思う。

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/12(木) 18:40:03 

    人間関係がだめならすぐ辞めるわ。

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/12(木) 18:50:04 

    嫌だから辞めるが許される経済状態なら辞めればいいと思う

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/12(木) 18:51:51 

    私は来月いっぱいで辞めるかも。
    皆さん親切で一生懸命教えてくれるけど、迷惑かけてて居たたまれない。
    一年経ってもこんなんだからやっぱり頭悪すぎなんだと気付いた。
    水商売ニートにもどるかー。

    +20

    -1

  • 86. 匿名 2017/10/12(木) 18:52:51 

    パートの辞め時

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2017/10/12(木) 18:53:55 

    例外は有るけど人間関係も最初は良かったってのがほとんどだし、仕事が合わないなら辞めた方がいいよ

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/12(木) 18:55:17 

    面接で小さな子供がいて熱がある時は休むと伝えたのにいざ子供が熱を出して休もうとしたら留守番させてでも来いと言われ(子供は3歳)研修期間だから時給が低いことを知らされていなくて1ヶ月で速攻辞めた

    +43

    -1

  • 89. 匿名 2017/10/12(木) 19:03:34 

    最初はお局ボスにいびられて聞こえるように悪口言われてました。でも気にせず(気にするけど)頑張って真面目に働いていたらそれなりの結果がでて上司が優遇してくれるようになり
    今ではお局ボスが嫌われる存在になりました。
    それで今度はお局が発狂しだして
    復讐かの如く沢山の仕事を残しいきなり辞めると言い出しました。←今ここ

    いつになったら平穏な環境に居れる様になるんでしょうか。。

    私は主さんの環境が羨ましいし、ラッキーだなって思います。
    人間関係本当に大事ですよ
    優しい先輩に感謝し、一生懸命仕事に対して努力すればまともな人なら受け入れてくれると思います。
    落ち込まず頑張って!
    辞めるならなるべく早く伝えて下さいね。

    +20

    -0

  • 90. 匿名 2017/10/12(木) 19:05:53 

    仕事の向き不向きはあるよ。てきぱきしている人は接客とか向いてそうだし、コツコツ派はデータ入力とか向いてそうだし。
    自分がどのタイプの人間かある程度は知っているはずだから、合わなそうなら無理して働くこともないのでは?人生一度きりだし好きな仕事したらいいよ!

    +16

    -1

  • 91. 匿名 2017/10/12(木) 19:05:58 

    仕事は続けていれば少しずつでも慣れていくもの。人間関係が良いなら辞めるのは勿体無い。たとえ仕事がキツくても、人間関係が良ければ頑張れるけど仕事が楽でも人間関係が悪いと本当に辛いものです。

    +14

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/12(木) 19:06:25 

    人間関係が良いなんて羨ましい。今のパート来月で一年だけどこの一年の間にコロコロ人が変わって今落ち着いたけど仲良しごっこが鬱陶しいです。辞めたい。

    +24

    -1

  • 93. 匿名 2017/10/12(木) 19:12:09 

    誰かが言った「入ったばかりだから完璧じゃなくて当たり前」を盾に「新人だからわからない」を貫くパートがいます。仕事を覚える気もないのに、この田舎では珍しく時給がいいので辞めてくれない。でも自分のせいで辞められるのが嫌だから誰も何も言わない。影では「あいつ誰か何とかしろよ(笑)」って言われてる。主さんのところは違うかもしれないけど、こんな職場もあるよ。

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2017/10/12(木) 19:13:41 

    3ヶ月は正社員でもパートでも試用期間だよね。
    人間関係いいならもう少し頑張ってみたら?

    でも2ヶ月くらいってスランプに陥るよね。私もそう。私じゃなくてもいいんじゃないかなとか居場所が見つからなかったり。惰性でもいいからやってみてもいいんじゃない?

    +13

    -1

  • 95. 匿名 2017/10/12(木) 19:15:59 

    辞めるにしても次の職場が見つけてからの方がいいんじゃないですか?
    今の職場で続けながら、求人も見る。
    私なら人間関係が良ければ続けるかな。
    理解してくれる人がいるって、すごく心強くないですか?

    ちなみに私は保育士(パート)で前の園は5ヶ月で辞めました。
    今の保育園は4つめでまあまあ楽しくやっています。

    前の保育園は毎月退職者が出るような職場だったし、
    いろんな保育園で働いてきて、そこはあまりにもひどかった。
    その前の保育園は人間関係は本当に良くて、親切にしてもらいましたが勤務条件が合わなくなって辞めました。(こどもの教育費がかかるようになってもう少し自分の収入を増やしたいと思ったので正直に園長に言いましたよ)

    +10

    -1

  • 96. 匿名 2017/10/12(木) 19:21:01 

    自分にしか向いてないなーとか、
    ストレス感じるとかは
    わからないよ。
    2ヶ月って普通は慣れてきてそこそこ楽しくならない?
    主さんの仕事が、わからないから何とも言えないけど周りはどの位で出来る感じだったのかな?
    凄く難しいなら半年位は頑張れ❗ と思うけど
    ストレスならパートなんだし
    見切りつけるのも手だよね。

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2017/10/12(木) 19:22:51 

    優しく教えてくれる人がいるならもう少し甘えて頑張ってみては?
    今のパートは人間関係良好だけど、会社の衛生面が心配。

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2017/10/12(木) 19:23:20 

    合わんて自分が一番わかる。ごめん、わたしも一ヶ月で辞めたよ。胸糞悪すぎてこれ以上いるこたないと思ったもん。

    +12

    -1

  • 99. 匿名 2017/10/12(木) 19:26:04 

    私はアルバイト始めて4ヶ月
    3ヶ月目までは全然仕事覚えられなくて作業も遅いしそれを指摘されるし、しかも教わる人によって言う事全然違ったりしてやってらんないと思ってたけど、やっと少しずつ出来る事も増えて来て、上の人達も結構いい加減なのも分かって来たらなんかいい意味で肩の力抜けて来て、なんだかんだで後半年くらいは続けるつもりです

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2017/10/12(木) 19:27:44 

    人間関係がいいなら辞めない方がいいよ。
    仕事は好きだけど、人間関係が嫌で辞めたし。

    +15

    -0

  • 101. 匿名 2017/10/12(木) 19:28:16 

    私はすかいらーく3日で辞めたよ〜
    かなり罵倒されたけどなんの後悔もしてないよ〜
    その後すぐ別のバイト始めたけどそっちはすごく合ってて2年くらい続けたよ〜

    +23

    -0

  • 102. 匿名 2017/10/12(木) 19:28:47 

    人が助けてくれる職場っていいね
    あなたがいい人なんだと思うけど
    嫌なら別のとこ探してみれば

    +16

    -0

  • 103. 匿名 2017/10/12(木) 19:28:55 

    >>1
    「職場の人達は親切で私のマイペースな仕事ぶりでも文句を言わず助けてくれています」だけを読んでも、主さんが2か月経っても、おおらかに仕事を教えてくれる人が多いんだなって羨ましく思ってしまった(;;)

    うちの職場は、1週間毎に違う内容を8週周ってやっとすべてを教えられた事になるんだけど、私の場合は、まだ入って1週間目の時に、ベテランのパートさんと同じような仕事ぶりを求められ、1か月目の時には教えられていない内容を、昔からいるパートさんのように当然知っているかのような扱いを受けて、出来ないと文句を言われるような職場です。気の短い人ばかりなので初めから喧嘩腰の口調で毎日苦痛ですよ。

    ちなみにこんな表で今はやっと6週目ですが、まだすべて教えられていない状態です。
    正直、職場の人に疲れて辞めたい気持で一杯です。

    +26

    -1

  • 104. 匿名 2017/10/12(木) 19:34:54 

    仕事の内容とかや人間関係のストレスが時給に合ってないなと感じたらすぐ辞める。

    +28

    -0

  • 105. 匿名 2017/10/12(木) 19:36:16 

    パートっつっても
    かなり高度な事をやらされるし
    責任もたされるよね。
    時給が安すぎるのが問題だと思う。
    本来なら、その倍額もらってもいい仕事してるのに
    儲かった分は全部無能な役職や
    コネ採用バカのボーナスになっちゃう

    +49

    -0

  • 106. 匿名 2017/10/12(木) 19:38:21 

    人が入れ替わるの早い職場は、
    なんで人が居着かないのか
    全然対策しないよね。
    だって原因はそこの社員なんだもん。
    そいつらが辞めればパートさんは
    長期勤務できるのに。

    +38

    -0

  • 107. 匿名 2017/10/12(木) 19:39:16 

    私のパート先は人間関係も仕事もキツイからすぐに辞める人が多い。
    いつでも人手不足だから、みんな辞めない様に新人さんには親切にしてるよ。
    辞めるなら早い方が職場に迷惑かけない。
    私は辞めたくても家から近すぎて辞めれない。

    +17

    -0

  • 108. 匿名 2017/10/12(木) 19:41:44  ID:guoz9TH3Up 


    人間関係がいいなら辞めたら勿体ないよ。
    パートでも人間関係が全てだと言っても過言では
    ないし。
    もう少し続けてみて!!

    +27

    -1

  • 109. 匿名 2017/10/12(木) 19:47:48 

    主さん贅沢だわ。
    人間関係いいのに辞めるなんて。
    そんなんじゃどこ行っても
    務まらない。
    パート経験初めてなの?
    甘い。

    +14

    -10

  • 110. 匿名 2017/10/12(木) 19:54:17 

    仕事の合う、合わないってあるよねー。
    私も色んな仕事してきたけど、やっぱり事務の仕事が自分には一番合ってるって気付いた。
    事務職はあんまり求人が出ない上に、パートでも倍率高いから、なかなか仕事が決まらないけれど、やっぱり仕事するなら自分に合ってる仕事をしたいと思う。だから臨時職員の仕事しながら長期で働ける事務の仕事探している。

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2017/10/12(木) 19:55:16 

    退職しようと思います。
    ・5時間の短時間アルバイトで雇用保険も
    労災も入れてないのに、一人でお客様のところに
    車の運転させられる。
    ・社長がワンマンでヒステリック。
    ・システムの使い方について、社長しかいなかった
    ので、社長に質問すると答えた後「いちいち社長に聞くな」と怒られる
    ・3ヶ月連続で、社員が辞めた。原因は社長。
    ・辞めた社員の悪口を社長がねちねち言い
    空気が悪い

    五ヶ月続けましたが、不整脈が出始め。
    辞めていいですよね?

    +62

    -0

  • 112. 匿名 2017/10/12(木) 19:56:14 

    >>107
    仕事も人間関係もキツイけど、新人さんには優しいって、初めだけ優しいってこと?
    早くやめた方が迷惑かけなくて良いと言われても、はじめは優しいんでしょ?
    むしろ、新人の時だけ優しいなら、後々、人間関係がキツクなってきたら辞めるのでは?

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2017/10/12(木) 20:00:43 

    前にも誰か書いてたけど、マイペースとか自分で言ってるからダメなんだと思う。確かに最初はみんな出来なくて当たり前だけど周りのスピードに自分が合わせていかなきゃ。成長しようって気持ちが感じられない。周りより仕事ができないの悔しくないのかな?私も最初は悪口言われる(聞こえてるけど、聞こえないふり)帰る時間にちょっと間に合わなくて必死でやってたけど、腕組んで早くしろよオーラ全開で睨まれる...言い出したらきりないくらいで辞めたかったし結構きつかったけど悔しいし、実際職場に迷惑をかけてるのは事実だから、必死に早くやれるようにがんばったし、間に合わなかったのも3日目には間に合わせれるようになった。今じゃみんな認めてくれたし、職場で一番くらいのスピードで仕事できるようになったよ。すぐに辞めちゃうとかこらえ性なさすぎ。そんなんじゃどこでも勤まらない。

    +7

    -14

  • 114. 匿名 2017/10/12(木) 20:02:33 

    >>111
    お給料貰えるのか不安になるくらい小さい会社だね(笑)早く辞めた方がいいと思う。

    +10

    -1

  • 115. 匿名 2017/10/12(木) 20:07:47 

    もう辞めるの?
    主さんのマイペースにも文句を言わずに親切に教えてくれてる人達に失礼だとは思わない?
    いい人ばかりで職場に恵まれてるよ。
    厳しいこと言えば、自分に向いているかいないかで仕事を決めるのは甘いと思う。
    たぶんどこの職場でも続かないよ。

    +1

    -15

  • 116. 匿名 2017/10/12(木) 20:07:52 

    >>111
    もしかして個人経営ですか?
    私も数ヵ月前に短時間パートで個人経営の職場に入社したんだけど、社長がとにかくいい加減で最悪でした。で、すぐに辞めました。
    そういう所はさっさと辞めた方が良いと思います。

    +17

    -0

  • 117. 匿名 2017/10/12(木) 20:12:38 

    人間関係がなによりです。
    そこで頑張ってください。
    わからない、うまくできないのなら出来るようになるまで
    指導してもらう。

    +17

    -1

  • 118. 匿名 2017/10/12(木) 20:14:19 

    6月から働きはじめて12月で辞めることにしました。
    仕事内容的には嫌いじゃないし、人間関係も悪くないけどサービス残業が多い。
    それが当たり前みたいになってる。
    時給で働いてるのにタダ働きは無理…

    +30

    -0

  • 119. 匿名 2017/10/12(木) 20:19:44 

    パートなんていつ辞めたって良いよ。
    所詮パート。会社はあなたに何もしてくれないよ。

    +47

    -0

  • 120. 匿名 2017/10/12(木) 20:28:36 

    >>114
    >>116

    コメントありがとうございます!
    111です。
    はい。個人経営です。
    社長は女性、副社長は社長の旦那。
    あと社員二人にパート三人。
    その社員が辞めました。
    社員さんの一人は一ヶ月で辞めていきました。
    眠れなくなったと。。
    潰される前に辞めます。
    社長が近づくと手が震えるように
    なってしまいました。

    明日、意志を伝えます。

    +14

    -0

  • 121. 匿名 2017/10/12(木) 20:34:11 

    私は人間関係はとても良好でしたが、
    仕事内容が負担が大きく感じて辞めましたよ。
    正直に話して辞めました。
    パートの募集内容とかけ離れていたので
    このような仕事内容と分かっていたら、
    この仕事は選びませんでした。
    かなり入れ替わりが激しい職場でした。
    自分が無理だと思ったら辞めて良いと思いますよ。

    +20

    -0

  • 122. 匿名 2017/10/12(木) 20:35:02 

    辞めてください。うちにも仕事出来ない人います。簡単な仕事なのに
    尻拭いさせられる身にもなってね。
    自分に合う仕事あるはず。

    +12

    -15

  • 123. 匿名 2017/10/12(木) 20:36:35 

    私は要領悪くて他でまた覚え直すの自信ないから今のパート1年半行ってる。
    社員は酷いけどパート仲間はみんないい人だから辞めないでいられる。
    主さんも人間関係がいいならもう少し続けてみては?
    辞めるか考えるのはもう少し先でいいと思うよ。

    +11

    -0

  • 124. 匿名 2017/10/12(木) 20:37:14 

    2ヶ月とかまだまだ失敗とかある時期じゃない?
    最初から完璧になんて出来ない人の方が多いよ。
    2ヶ月とかでは何にもわからないよ。
    私も2、3ヶ月目は落ち込んだり悩んだりしたよ。
    でも辞めようとは思わなかったな。
    少しでも早く仕事が出来るように頑張ろう!と思ったよ。私も人間関係に救われましたので!
    頑張れ!

    +9

    -1

  • 125. 匿名 2017/10/12(木) 20:42:32 

    >>122
    優しさゼロのお局臭!

    +21

    -2

  • 126. 匿名 2017/10/12(木) 20:48:10 

    5年働いたパートを義父の一言で辞めました。
    力仕事だったので腰を痛め、腰痛バンドを巻きながら働いてましたが、ある日義父に私の給料を「何の足しにもならんなw」と馬鹿にされ、今まで頑張ってたのがアホらしくなって辞めました。
    大っ嫌いな義父ですが、あれ以上腰痛が悪化する前に辞める事を決意できたので、そこは感謝してます。

    +27

    -0

  • 127. 匿名 2017/10/12(木) 20:56:42 

    会社や仕事はすきだけど、自分が馬鹿で辞めざる終えない。

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2017/10/12(木) 20:59:01 

    マイペースだって自覚あるなら周りに合わせる努力をすべき。
    どうしても能力的に合わせられないなら向いてないから自分から辞めて欲しい。
    周りの人もフォローしたり気を遣ったりしてるかもしれないし。
    厳しい言い方だけどよほどの専門職じゃない限り向いてる向いてないって努力とか意識の持ちようでなんとかなるものだと私は思ってる

    +4

    -8

  • 129. 匿名 2017/10/12(木) 21:00:39 

    私も半年は頑張って続けてそれでも仕事内容が合わなくてストレス溜まるほどなら辞めればいいと思う
    人間関係って仕事内容並に大事だよ
    辞めるのは簡単だし周りの人が優しく教えてくれてるうちは頑張ってみてもいいと思うな

    +13

    -0

  • 130. 匿名 2017/10/12(木) 21:01:32 

    仕事のスピードは慣れだよ。2ヶ月なんてまだまだ新人なんだから遅いのは仕方ないよ。人間関係もいい職場のようだし辞めるのは勿体無い。もう少し頑張ってみては?

    +11

    -1

  • 131. 匿名 2017/10/12(木) 21:07:39 

    >>127
    それこそ才能だよ誇りを持ちましょう

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2017/10/12(木) 21:22:15 

    辞めるか辞めないかなんて最終的には自分が決める事だよ。他人がどうの言う事じゃない。
    人間関係で無理だって思ったら辞めるべきだと思うわ。辞め癖ついてるとかなら問題だけど。
    頑張ってみてそれでも無理なら辞め時なんだと思う

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2017/10/12(木) 21:23:15 

    人間関係で悩む事ないなら勿体ない気がする。
    悩んでるなら話は別だけどさ

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2017/10/12(木) 21:23:18 

    みんながみんな向いてる仕事に就いてるわけではないよ!

    周りの人が優しいうちは大丈夫。

    先輩の動きを観察し勉強するべし。

    +10

    -2

  • 135. 匿名 2017/10/12(木) 21:24:04 

    そんなんじゃどこに行っても長続きしないとか言ってる人世間知らずなの?接客業やってみたけど合わなかったけど倉庫作業に移ったら自分に合ってたとか、営業やって合わなかったけど事務は合うとか色々あるでしょ。
    一つの仕事が全ての仕事じゃないのよ。

    +24

    -1

  • 136. 匿名 2017/10/12(木) 21:27:26 

    いや、分かる。
    私も去年、事務のパートでとある保険会社入ったんだけど、パートの人はすごいみんないい人
    だったけど、とにかく決まり事や仕事の量が信じられないくらい多くて、社員はすごい仕事押し付けてくるし、人が足りないせいか、とにかく早く覚えろって感じだったし。ミスするとみんなの前で晒されるし。ほんと、無理だった。

    +29

    -0

  • 137. 匿名 2017/10/12(木) 21:33:06 

    あんまり深く考えないで、頑張ってみてそれでも駄目なら辞める事は全然悪くないと思うけどね。
    そんなんじゃ、どこ行っても無理とか言ってる人いるけど…そんな事わかんないよね。
    辞めて新しい仕事探して
    いい方に転がるかもしれないし

    +21

    -0

  • 138. 匿名 2017/10/12(木) 21:36:51 

    仕事が遅い人はすごく正確で丁寧だったりしませんか?
    昔一緒に働いていた人がそんな感じで結構イライラしてしまったんだけど、
    あるとき急に仕事が早くなった
    それを目の当たりにしてから、どんなに仕事出来なさそうな人にも辛抱強く指導できるようになりました
    主さんもそんなタイプかもしれませんよー

    +24

    -3

  • 139. 匿名 2017/10/12(木) 21:46:14 

    >>122
    小姑かって。

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2017/10/12(木) 21:51:36 

    人間関係良いなら辞める事ない!勿体ないよ。
    長く続けるには仕事内容も大事だけど一番は人間関係が大事だと思う

    +10

    -0

  • 141. 匿名 2017/10/12(木) 21:52:40 

    主さんすみません。私も質問させてください。

    午前午後の二人体制のパートで午後担当してます。辞めたいのですが午前担当の人が半年事に辞めていきます。仕事内容を全て一人で出来るようになるには半年はかかります。

    ようやく任せて辞められると思った矢先で辞められずにもう2年経ちました。

    今回も10月いっぱいで午前の人が辞めるんですが、次に入る人が半年経つ前に辞めてもいいと思いますか?

    研修期間終わる前に私が先に辞めるのは酷いですか?

    +14

    -1

  • 142. 匿名 2017/10/12(木) 21:54:45 

    >>113
    人の入れ替わりが酷い職場でも残っているタイプって、結局、皆、似たような気が強いタイプが多い。皆が113のように強いわけではない。そもそも、その残っている人達に問題なければ、人の入れ替わりが激しくならないのだけどね。

    +22

    -0

  • 143. 匿名 2017/10/12(木) 22:00:56 

    本当にイヤになって限界がきたら
    ここにいたくない!と思うから辞めるものだよ。

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2017/10/12(木) 22:07:48 

    >>142
    ほんとそれ。そういう職場ってすぐ新人が辞めてく。

    +15

    -1

  • 145. 匿名 2017/10/12(木) 22:20:21 

    私は気の弱いタイプで強いタイプの人にかなりやられたけど、行き続けてるよ。
    強い人が嫌で人がどんどん辞めたから、
    入ってきた人に優しく接してたらいい人ばかりになった。
    人間関係大事だよ。
    いい人がいるなら今辞めたらもったいないよ。

    +15

    -0

  • 146. 匿名 2017/10/12(木) 22:20:58 

    みんなも言ってる通り、職場は人間関係が一番ですよ。心身共に壊れるくらい我慢することはないと思いますが、もう少しだけ今のところで様子をみてもいいんじゃないかと思います。
    ずっと働き続けられる職場が見つかるといいですね。

    +14

    -0

  • 147. 匿名 2017/10/12(木) 22:21:21 

    結婚後、7年ぶりくらいにパートで仕事始めて、色々覚えたりほんと大変だったけど、生活かかってるし、せっかく採用されたので辞めずに頑張ってます。今5年目くらいですが、出来の悪い私が仕事に慣れてきたなと感じのは、1年後くらいです(^^;

    主さんも、職場の人たちが良い人ならもう少し続けてみては?職場の人間関係が良いのは本当に大事なことだと思います。

    +16

    -0

  • 148. 匿名 2017/10/12(木) 22:29:19 

    仕事は好きだけど、人間関係がキツすぎて円形脱毛が出来てる私からすれば羨ましい職場だ…

    女だらけの職場だから、会話は基本的に誰かの悪口
    新人やちょっと目立つ人には常に監視してアラ捜し
    それを本人には言わず影で悪口言いまくる

    人間関係はやっぱり大事
    それが良好なのに辞めるのは勿体ない気がするな

    +23

    -1

  • 149. 匿名 2017/10/12(木) 22:35:22 

    職場は人間関係が一番大事だよ。優しく親切に教えてくれる人がいるならもう少しがんばってみてもいいとはおもうけどなー。
    でもムリと思ったら我慢して続ける事はしなくてもいい。パートなんだしさ

    +18

    -0

  • 150. 匿名 2017/10/12(木) 22:45:46 

    めっちゃ嫌な仕事で、スグに自分に向いてないと気づいたけど、幸い人間関係がまあまあだった。で、辞める機会を逸してズルズル4年。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2017/10/12(木) 22:45:52 

    >>142
    残ってる人達が厄介だからこそ新人とかは辞めて古い人達ばっかり残るんだよね。

    +17

    -0

  • 152. 匿名 2017/10/12(木) 22:46:57 

    主さんと働いた時期は一緒だよ。
    私なんかそんな丁寧にも教えてもらえないし挨拶以外は話してくれないし目も合わせてもらえないよ。

    +10

    -0

  • 153. 匿名 2017/10/12(木) 23:00:12 

    1.人間関係 2.仕事の内容 3.お給料
    パートならこの順序で大事と自分は思ってる
    お給料がものすごーくよかったら人間関係最悪でも歯を食いしばって
    続けると思うけど、そんなのパートではありえないし

    +31

    -0

  • 154. 匿名 2017/10/12(木) 23:07:20 

    主さんと同じ8月半ばから働いて辞めてきました。
    土日は出なくていいって言ってたのに出てたのと、人間関係です。
    こんな職場は初めてでした。

    +14

    -0

  • 155. 匿名 2017/10/12(木) 23:24:26 

    ねぇ、みんな簡単にやめたい、やめるって言うけどそんなに再就職先あるの?

    +9

    -4

  • 156. 匿名 2017/10/12(木) 23:47:03 

    >>148
    人間関係は大事だよね
    私は負けず嫌いだから頑張っていられる感じ
    人の悪口言う時間があったら働けって思うよ

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2017/10/13(金) 01:01:30 

    >>155
    パートなら高望みしなければある。

    +20

    -0

  • 158. 匿名 2017/10/13(金) 08:33:52 

    私は勤務初日に職場への違和感を感じました。
    でもだからと言って1日で決めつけるのもな、と毎日その違和感がなくならないままも働きました。
    でも段々とその違和感が想像してたものよりもっと大きな苦難になり、結局5ヶ月で心身ともに病気になり辞めました。
    向き不向きとは違うかもけど、自分の直感は侮ってはいけないと思ってます。

    +14

    -0

  • 159. 匿名 2017/10/13(金) 08:40:09 

    >>141
    辞められていかれる方は、何が問題で辞めていくのですか?人間関係?仕事内容とかかな?そこのお偉いさんは、人が半年毎に辞めていってしまうのを知っているはずなのに、何の対策をしないで放置しているんですね。やっと独り立ちできそうな状態の人材と、半年間育てた時間とお給料の無駄遣いをしている能無しの会社なんだと思います。

    同じ問題を繰り返し対策していかないような会社は、141さんが負担が増えるだけなので、仕事量とお給料に見合わなければ辞めてもいいと思います。

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2017/10/13(金) 11:36:34 

    向いてないって言葉便利な言葉だね。
    そんな人はどこに行ってもすぐ辞めそう。

    +0

    -10

  • 161. 匿名 2017/10/13(金) 12:14:30 

    向いてない人って、実際いるよ
    現場作業だけど、信じられないくらいのマイペースでやるので全体のスピードまで落ちる、とか
    毎回ミスするけど反省している様子がない、とか
    その人と組むと損するって言われちゃってる
    向いていないと思う+自分が辛いんだったら、違う職種を求めて辞めてもいいと思う
    たかがパート、されどパート、できないことを続けるのは不毛だし会社に迷惑かけてるかもという気持ちがストレスになって病気にでもなったら大変だ←私今ココ

    +10

    -0

  • 162. 匿名 2017/10/13(金) 12:42:54 

    先週から働き始めて人間関係はとても良く
    これから頑張って働こうと思ってましたが
    仕事内容が思ってたのと違ってとりあえず3ヶ月やってみて
    考えようと思ってた矢先に体全体に発疹が出来てしまい
    いつ復帰出きるのか分からないので辞めました。
    治るまで待ってるよって言われましたが
    裏の仕事より接客がしたかったし辞めたい気持ちが大きかったので
    振り切って辞めました。
    これから体調を治すのに専念します!

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2017/10/13(金) 12:45:24 

    体って正直だよね

    +11

    -0

  • 164. 匿名 2017/10/13(金) 13:08:04 

    自分のミスを絶対謝らず、しかもすべてパートの私のせいにして自分が上の立場を、ひたすら守るアホ社員。
    自律神経やられてめまいで体調不良を訴えたら、季節の変わり目だから、と自分は一切悪いと思わない奴に我慢の限界。

    社員という立場だけで、威厳保つ馬鹿を焦らせるため、引き継ぎしないでいつ辞めるか模索中。
    仕事私に丸投げだから、いつも年休とるだけで、焦って顔色変わるから、突然辞めると言った時の顔色見るのが、楽しみ。

    待っててね、Kさん、これから繁忙期、社員の威厳見せて一生懸命働いてね。

    +13

    -0

  • 165. 匿名 2017/10/13(金) 13:40:41 

    社員ほど働いていない
    役職についてるやつはほとんど働いていない、見かけることができたらラッキーとか言われてる
    新入社員はお喋りに夢中

    なうちの会社
    ばかばかしくなってくる

    +5

    -1

  • 166. 匿名 2017/10/13(金) 14:43:46 

    ある意味、2か月経って、自分の仕事ぶりを客観的に見られる余裕が
    出てきたんじゃないかな。あるべきスピードも認識できるようになって。
    しばらくは辛いと思うけど、もうちょっと続けたら楽になると思う。



    +4

    -0

  • 167. 匿名 2017/10/13(金) 15:34:45 

    最初入った会社は2週間で辞めた。
    不動産営業で月手取りで20万+出来高報酬。
    凄く条件は良かったけど、不動産って人生を左右する物だしとんでもなく不幸にさせそうな気がしたから辞めた。
    あと、パワハラも酷かった。

    辞めるって決意した時、一気に肩の荷が降りて凄く楽になった。
    今も営業だけど6年目でちゃんとやれてるよ。

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2017/10/13(金) 17:28:41 

    主さん、辞めないでもう少し自分に対して気長になって!周りが責めているわけではないけれど自分が申し訳なく思うんでしょ?私それで何度か辞めて、今後悔している!
    私も辞める時、まだ入ったばかりだから出来ないの当然だよと言ってもらったことがあったのに、
    自分を責めて迷惑がかかると思って辞めた。気は楽になったよ、でもまた次に同じ部分でつまずく。
    人間関係がいいなんてもうラッキーだよ!

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2017/10/13(金) 17:43:00 

    私も合わないな〜。周りと比べて、
    仕事できないなって思いながら、会社にやめたいって言い出せなくて、五年いるよ。さすがにもう辞めようと思ってる。

    とりあえず一年を目標にして働いたほうがいいよ。

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2017/10/13(金) 18:57:28 

    主です。
    まず、私の投稿が採用され
    尚且つ、沢山の方が意見下さり、ありがとうございます。

    沢山のの意見を読ませてもらい、
    もぉ少し頑張ってみようと思いました。

    2ヶ月近く経ち、まだ新人扱いをしてくれる職場の方に感謝してます。
    私のパートは時間と勝負の仕事内容です。
    本当にマイペース過ぎなのと要領が悪いのか時間が足りず社員の方に助けてもらってばかりです。
    8時半~勤務なのですが自分が間に合わないのも分かっているので8時には出勤し仕事を始めていますが、それでも後10分足りない…とかで少し思い悩んでいました。

    が、皆さんのコメントを読み、人間関係てゆうのは、もの凄く大事だな。と感じました。
    本当に社員の方は嫌な顔せず文句も言わず助けてくれています。

    もぉ少し続ければ、おのずと慣れてくるのかな?とプラスに考え、しばらく頑張りたいと思います。

    沢山の意見ありがとうございました。

    +10

    -0

  • 171. 匿名 2017/10/13(金) 19:09:02 

    >>155
    社員なら難しいけどパートなら選り好みしなきゃいくらでもあるよね

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2017/10/13(金) 20:18:36 

    >>170
    お疲れさまです、ご自分の決めた方向で頑張ってください
    ただ言葉遣いはちょっと調整して大人になったほうがいいと思いますよ
    読んでるこっちが恥ずかしいです

    +16

    -0

  • 173. 匿名 2017/10/13(金) 22:56:24 

    人間関係良いならもう少しだけつづけてみるのもアリじゃないかな

    +3

    -1

  • 174. 匿名 2017/10/14(土) 02:26:20 

    仕事自体が苦痛でしょうがない…とかではないなら続けます。私なら。
    仕事は続ければ必ず慣れてできるようになるから。でも人間関係悪いのは慣れません。
    職場の人間関係に恵まれているのは何より財産だと思いますよ。

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2017/10/14(土) 11:23:05 

    嫌で嫌で、辞めたくて辞めたくてたまらなくなるまで
    我慢して様子見るほうがいいかと。
    私もパート、はたらいて初日から違和感おぼえて
    何て言って辞めようかと、すぐに考え出して結局今1年3か月、継続中。
    嫌なこと、違和感はいまだにありますが、決定的に本気で辞めるほどの
    出来事がないのです。そういう間は、金のためと割り切っていくつもりです。
    辞めるのは一度きり、いつだって自分の気持ちひとつでできるんだから。

    +8

    -1

  • 176. 匿名 2017/10/14(土) 13:12:46 

    >>170

    私も今の仕事慣れるまではマイペースじゃなく、自分なり一生懸命やってだけど、それ以外は全く同じで仕事遅くて手伝ってもらって自分の仕事もあるのに悪いなとか自分が早く出来なくて情けないな~って思ってました。

    あの頃は目の前の与えられた仕事をするだけでいっぱいいっぱいでまわりを見たり、手伝ってくれる人の気持ちを考える余裕がなかったですが、今は仕事も色々覚えて色々考える余裕も出来たので言えることですが、手伝ってくれる方は貴方に辞めて欲しくない、頑張って欲しいって思っているから手伝ってくれているんじゃないかと思います。

    辞めてもらってもかまわない人だったら手伝いに行かないと思います。

    やっていることかもですが、私がしていたのは教えられた事はメモをとり、わかんない時はメモを見る、あれ終わったらこれをしてって段取りを考えて仕事する、時間を見てこの仕事に○○分かかったから明日は○分早く出来るように頑張るって仕事していたらいつの間にか出来るようになったので170さんもお仕事頑張ってください。

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2017/10/14(土) 14:16:12 

    金に困ってるんだったら働き続ける

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2017/10/17(火) 22:01:55 

    人間関係いいなら勿体ない。それでも辞めたいなら辞めよう。周りがどうのより自分の事だしね。

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2017/10/25(水) 05:30:33 


    お金に困ってないなら、辞めればいいんじゃない?

    代わりにのきくポジションなんだから、
    悩むこと無い。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード