ガールズちゃんねる

眉毛が左右対象にできない

92コメント2017/10/14(土) 06:46

  • 1. 匿名 2017/10/12(木) 17:01:01 

    自分では上手くかけてると思ってたのに
    左右対象を確認できるアプリでみると
    まゆげの高さが違うのです。
    色々調べたり、テンプレートも購入してみたのですが、綺麗な形にはなるけどやっぱり高さが違う、、
    何度やりなおしても上手くいきません…

    どうしてこんなに下手なんだろう…

    真剣に悩んでます。アドバイスください

    +91

    -2

  • 2. 匿名 2017/10/12(木) 17:01:41 

    眉毛が左右対象にできない

    +33

    -48

  • 3. 匿名 2017/10/12(木) 17:01:58 

    とにかく慣れ!!

    +6

    -12

  • 4. 匿名 2017/10/12(木) 17:02:02 

    みんなそうじゃないの?
    顔の作りも左右対象じゃないんだし

    +243

    -3

  • 5. 匿名 2017/10/12(木) 17:02:11 

    私も左右対称じゃないです
    テンプレート使いたいと思ってたけどあんまり意味ないんですねー

    +21

    -3

  • 6. 匿名 2017/10/12(木) 17:02:16 

    平安的な?

    +0

    -1

  • 7. 匿名 2017/10/12(木) 17:02:16 

    人はそんなに人の顔を見ていない

    +31

    -5

  • 8. 匿名 2017/10/12(木) 17:02:18 

    そもそも自眉が左右非対称です…

    +237

    -1

  • 9. 匿名 2017/10/12(木) 17:02:23 

    安室奈美恵か

    +6

    -3

  • 10. 匿名 2017/10/12(木) 17:02:34 

    こういうのがあるよ
    眉毛が左右対象にできない

    +24

    -26

  • 11. 匿名 2017/10/12(木) 17:02:47 

    もう諦めて前髪作って流してます。オールバックとか絶対無理

    +89

    -1

  • 12. 匿名 2017/10/12(木) 17:03:17 

    骨格に合わせたら左右対称にならない

    +125

    -1

  • 13. 匿名 2017/10/12(木) 17:03:32 

    自眉がある程度あるなら、アナスタシアとか眉のサロンで綺麗な位置に形作ってもらったらどうかな

    +24

    -0

  • 14. 匿名 2017/10/12(木) 17:04:17 

    石原さとみも左右対称じゃないんだよ!

    +70

    -2

  • 15. 匿名 2017/10/12(木) 17:05:00 

    眉毛は専門店で整えている。
    難しくて自分では無理。

    +15

    -1

  • 16. 匿名 2017/10/12(木) 17:05:11 

    わかる
    左右対称にしようとしてたらだんだん熱血くにお君みたいな眉になってきちゃうからまた消して少しずつ修正…
    眉毛が一番メイクで時間かかるかも

    +112

    -2

  • 17. 匿名 2017/10/12(木) 17:05:46 

    安室すごいよね

    +10

    -2

  • 18. 匿名 2017/10/12(木) 17:06:06 

    眉毛が左右対象にできない

    +170

    -3

  • 19. 匿名 2017/10/12(木) 17:06:14 

    誰も気づかないよ。

    +90

    -3

  • 20. 匿名 2017/10/12(木) 17:07:38 

    自眉毛の生え方の違いをよく観察すること
    眉毛をかいたら自撮りをして、左右でどこに違いが出てしまっているか理解すること
    左右で同じようにかいてはダメ
    左右が同じようになるようにかくこと
    あとは練習あるのみ

    +21

    -2

  • 21. 匿名 2017/10/12(木) 17:07:52 

    利き手と反対側を初めに描いて得意な利き手側で帳尻合わせるようにしてるよ。

    +26

    -1

  • 22. 匿名 2017/10/12(木) 17:08:08 

    サロンに行ってプロにやってもらった方が早いよ

    +20

    -0

  • 23. 匿名 2017/10/12(木) 17:08:10 

    いつも美容部員の人に眉毛書くのうまいですねって100%言われてて、みんな一緒でしょって思ってたけど、そんなみんな眉毛書くの苦手なの?

    +9

    -22

  • 24. 匿名 2017/10/12(木) 17:08:13 

    書く時に肘を着いて固定すると書きやすく安定した眉になる。

    +2

    -2

  • 25. 匿名 2017/10/12(木) 17:08:18 

    まゆげ大将にかいたほうがおかしくなるよ!
    対象にしようとせず、骨格に合わせてかくと自然にかけるよ!

    +48

    -6

  • 26. 匿名 2017/10/12(木) 17:08:22 

    まず目から左右対称じゃないからね

    +60

    -2

  • 27. 匿名 2017/10/12(木) 17:08:28 

    主様がどうかわからないけど、わたしの眉毛そもそも毛の生え方が左右対称じゃないんだよねえ
    なので完全な左右対称にはならない
    本体をなくして、はじめから描き変えればわりと巧くはいくけど、すっぴんの眉無しがあんまり好きじゃないのでやってない

    +12

    -3

  • 28. 匿名 2017/10/12(木) 17:08:49 

    >>10
    見本眉毛どこで売ってるの?
    好みの眉があった!

    +11

    -2

  • 29. 匿名 2017/10/12(木) 17:08:57 

    >>25
    大将→対象
    失礼しました

    +6

    -13

  • 30. 匿名 2017/10/12(木) 17:09:19 

    右は流れるような綺麗な生え方だけど左のまゆげは生え癖あってバサバサでどうにもならない(T T)

    +5

    -2

  • 31. 匿名 2017/10/12(木) 17:09:29 

    無理やり左右対称にしようとするとまゆゆみたいになるよ
    眉毛が左右対象にできない

    +107

    -7

  • 32. 匿名 2017/10/12(木) 17:09:32 

    よく見てみ、目の高さ鼻の形も左右非対称だよ

    +12

    -1

  • 33. 匿名 2017/10/12(木) 17:09:44 

    >>10
    形が古い。
    下の見本の写真、芸能人だよね?
    どれも見覚えがある目。

    +13

    -2

  • 34. 匿名 2017/10/12(木) 17:09:45 

    眉尻だけ足してる

    +11

    -1

  • 35. 匿名 2017/10/12(木) 17:10:04 

    ややこしいので参考になるか分からないけど。
    顔写真をプリントアウトして、眉テンプレで理想の眉とグリッド線を描いて、このほくろから何ミリの所に眉山!と検討つける。あとは慣れに任せる。

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2017/10/12(木) 17:10:06 

    ポールぐらいなら問題なし
    眉毛が左右対象にできない

    +20

    -3

  • 37. 匿名 2017/10/12(木) 17:10:08 

    眉毛が左右対象にできない

    +95

    -5

  • 38. 匿名 2017/10/12(木) 17:10:14 

    まあどうでしょうかね。

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2017/10/12(木) 17:10:36 

    わたしもどうも上手くいかないので、いつもファンデーションとか買ってるコスメの
    B.Aさんにアドバイスもらいました!
    そこからうまくかれるようになった気がする

    +7

    -2

  • 40. 匿名 2017/10/12(木) 17:11:03 

    左右対称より、眉山のへこみ?くぼみみたいなのがハッキリ出るのが悩み
    このくぼみにそって描くと、ハゲーっ!の人と似たような眉になってしまう
    前髪アップなんて無理

    +75

    -2

  • 41. 匿名 2017/10/12(木) 17:11:30 

    もともと自眉の眉頭の高さが違う。

    自眉を剃って眉描いて調整してるけど眉頭も剃らないといけないから、なかなか自然に仕上がらない

    +25

    -1

  • 42. 匿名 2017/10/12(木) 17:11:58 

    納得できる眉に仕上がるのは30回に1回くらい
    >>10さんの貼ってくれたプレート?みたいなの買ったけどぜんぜん上手くできなかった不器用なのかな。。

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2017/10/12(木) 17:12:48 

    >>18
    石原さとみに気づいて、ちょっと安心したわ

    +56

    -4

  • 44. 匿名 2017/10/12(木) 17:12:52 

    >>37
    加賀さんは加齢と共に年々歪んできたよね。ずいぶん前だけど花より団子で観た時驚いた。

    +71

    -2

  • 45. 匿名 2017/10/12(木) 17:14:28 

    >>37
    メイクさんって大変だよね

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2017/10/12(木) 17:16:25 

    最近何かの雑誌に白石麻衣の眉プレートが付録で付くって見たよ。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2017/10/12(木) 17:17:02 

    右ききの人は左眉を先に書いてから右眉を左と同じように書くとうまくいくよ

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2017/10/12(木) 17:17:23 

    >>23
    なんか嫌味な人〜
    友達いる?

    +12

    -2

  • 49. 匿名 2017/10/12(木) 17:17:55 

    >>45
    若い頃から自分の顔触らせないで有名。もしかしたら自分でメイクしてるかもよ。

    +26

    -0

  • 50. 匿名 2017/10/12(木) 17:18:05 

    >>37
    これ多分、左右同じように引っ張り上げられなくて(シワのばし)左右段違いになったんだと思う

    +26

    -0

  • 51. 匿名 2017/10/12(木) 17:19:01 

    眉ペンで書くよりパウダーで書く方が上手くいく。
    眉ペンはくっきりと、線になるからかな

    +23

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/12(木) 17:19:16 

    卓上三面鏡をこまめに見ながら微調整すればうまく行くよ

    +5

    -5

  • 53. 匿名 2017/10/12(木) 17:19:17 

    左と右が
    ちーがーうーだーろー

    +40

    -1

  • 54. 匿名 2017/10/12(木) 17:20:57 

    >>46
    これだ。Ray 11月号
    9月23日発売だから、まだ売ってるんじゃない?
    眉毛が左右対象にできない

    +34

    -6

  • 55. 匿名 2017/10/12(木) 17:22:39  ID:GyAAbReDAt 

    今日、前髪作ったから眉毛を生やす!

    3カ月間くらい放置さします!眉間と瞼の上は処理するけど

    同じようになるよう頑張ります!

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/12(木) 17:22:54 

    眉毛いじりすぎると今っぽくないから左右対象は諦めてアイメイクに力入れて目線をそっちに行くようにしてる。

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/12(木) 17:24:11 

    やっぱサロンに行って、人にやってもらった方がいいよ。眉は難しい。

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/12(木) 17:27:02 

    顔なんて左右非対称なんだから、まゆげだけ左右対称に書いたらおかしいよ

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2017/10/12(木) 17:28:15 

    あまり鏡を近くしすぎちゃうとそれが左右非対称の原因になるらしいよ。
    だから、鏡から50センチ以上は離れて、顔全体のバランス見ながら描くようにしてる。

    +21

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/12(木) 17:28:48 

    サロンでも元々の左右差は直さないんだね。
    眉毛が左右対象にできない

    +28

    -1

  • 61. 匿名 2017/10/12(木) 17:30:28 

    >>18
    石原さとみは自分でメイクしてるらしいから眉非対称になりやすいんだろうね

    +9

    -2

  • 62. 匿名 2017/10/12(木) 17:30:39 

    時々、ペンシルで眉頭からクッキリハッキリ描いてる人がいて、眉ばかりに目がいってしまう。

    +19

    -2

  • 63. 匿名 2017/10/12(木) 17:31:03 

    >>2
    22日は真由子に投票するよ。
    埼玉県民より。

    +3

    -20

  • 64. 匿名 2017/10/12(木) 17:33:11 

    眉プレートって、顔の大きさによって眉のサイズ変わると思うけど、それは無視なの?

    +45

    -1

  • 65. 匿名 2017/10/12(木) 17:39:31 

    眉頭の高さが左右全然違うんだけど、剃った方がいいんだろうか?

    不自然だよね・・・

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/12(木) 17:41:17 

    私ガタガタなのにすっぴんで
    歩いてるわww
    主人に眉毛変言われるしw

    +7

    -2

  • 67. 匿名 2017/10/12(木) 17:43:37 

    >>66
    男の人が言うなら相当だね

    +29

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/12(木) 18:08:46 

    顔が左右非対称過ぎてどう頑張ってもむり
    常に無意識で片方の眉だけひそめるような表情になってる

    鏡を見てる時は左右同じ表情になるように顔を作るから その状態で眉がきれいに左右対称に描けてても
    どっちにしろ表情で片方だけハの次眉毛になる
    (`•ω•` )…

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/12(木) 18:09:57 

    めんどくさいから、適当に描いて、前髪を流して片方隠したり
    仕上げにフェイスパウダーをはたいて、ぼかしてる。

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2017/10/12(木) 18:19:49 

    おすすめの眉サロンがあれば教えて下さいm(_ _)m
    あと、料金はいくらくらいしますか?

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/12(木) 18:24:03 

    左右の生え方が全然違って どうしようもないからアートメイクしにいった。かなり気に入ってる。

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2017/10/12(木) 18:26:26 

    最近初めて左右の眉頭の高さが違うことに気付いたけどそのままにしてる。
    眉山と眉尻は気を付けるけど形が概ね同じならまぁいいかと。

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2017/10/12(木) 18:27:53 

    眉毛が左右対象にできない

    +0

    -22

  • 74. 匿名 2017/10/12(木) 18:33:32 

    >>10

    安室と伊東美咲と景子?

    +0

    -2

  • 75. 匿名 2017/10/12(木) 18:37:41 

    でもやっぱりトヨマユになる。
    トヨマユ眉はいっぱい居たと思うけど、トヨマユ出現によって、表に出た感じ(変な眉として)

    +5

    -3

  • 76. 匿名 2017/10/12(木) 18:43:20 

    >>18
    私からしたら、この程度の差なんて全然非対称だと思わない。

    +19

    -0

  • 77. 匿名 2017/10/12(木) 19:04:49 

    母親が酷い
    左右対称とかいう以前にペンシルでザーっと2-3
    本くらい線を引いてボカしたりもしない
    それとなく変だって指摘してるんだけど「これでいいの!」って言われちゃって困ってる どうしたら良いんですかね?

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2017/10/12(木) 19:19:39 

    >>77
    元からぼかし機能がついた芯が柔らかいタイプををあげるとか?もしくはパウダータイプか…
    おばちゃんがだーっとぼかさず三本線を引いても、今の仕上がりよりはマシかも。

    眉毛が左右対象にできない

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2017/10/12(木) 19:23:19 

    >>77
    うちの母親、眉毛描かないと前科者みたいな凶悪な顔なのにすっぴんで人前に出る。描いてるだけいいお母様じゃん。
    母親に似ないように必ず眉毛描いてるけど、毛の流れが左右でちがうから、片方だけうすくなる(>_<)

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2017/10/12(木) 19:40:04 

    トピずれごめん
    眉より目の大きさが違う事の方が嫌
    私全然違うから自分を好きになれない

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2017/10/12(木) 19:45:12 

    反転ミラーのアプリってあれ当たってるのかな?
    実際どうなんだろう

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/12(木) 19:46:23 

    私はどっちかの眉毛に合わせてるよ。

    片眉は前髪で隠れるから多少は仕方ないと思ってる

    ただ美容院行く時が恥ずかしいからその時は時間かけて左右対象にしてる

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2017/10/12(木) 20:16:53 

    反転アプリって何?

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2017/10/12(木) 20:17:49 

    77です
    >>78
    なるほど!このようなアイブロウがあるのですね
    ファシオだし落ちにくそうなので勧めてみます!

    >>79
    うちの母も眉毛が薄く、素っぴんだと般若のお面みたいなんです 確かにペンシル線はないよりはマシなんですよね、、、

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/12(木) 22:33:45 

    ある程度対称的でいいと思う
    そんな完璧に左右対称な人はあんまりいない

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2017/10/12(木) 22:44:54 

    >>36
    これって非対称なのかな?全然わからない。
    黒田清子さんの旦那さんのような眉毛が非対称だと思う

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2017/10/12(木) 23:04:24 

    描いてる時に左右上手く描けても喋ったり笑ったりして顔を動かしてたら左右非対称になってる。
    だから最近は左右の高さが違うままにして時間が経てば丁度良くなる(笑)

    +2

    -2

  • 88. 匿名 2017/10/12(木) 23:29:30 

    私剛毛で髪の毛や眉毛が太くて硬い。
    チクチクの真っ黒。
    みんなの眉毛は赤ちゃんみたいなふわふわ。
    除毛とかして溶かしたらふわふわの毛生えてきますか?

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/12(木) 23:50:51 

    >>88
    毛根で決まるので何も変わらないですよ。
    私も同じく硬いし真っ黒ですがせめて…と時々脱色してます。
    あと荒技でおすすめはしませんが私は毛の密度も半端ないので、カットに加えて間引きする感じで細かく抜いています。ハゲるよとよく言われますが、アラフォーでも全く薄くならない…むしろ間引いた部分はさっさとハゲてくれてもいいくらいジャングル眉が悩みです。

    脱色はすぐ伸びて黒い毛が見えてくるけど、してない時より眉マスカラが軽くで済むので時短になります。
    髪の毛が黒い人も剛毛眉の方はブラウンにした方が印象和らぐと思います。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2017/10/12(木) 23:55:41 

    面倒でもプロにやってもらった方がいいよ~
    まったく左右対称にはならなくても全体のバランス見て整えてくれるから、
    違和感も少ないし、垢抜けたとか奇麗になったねって言われるようになった!

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/13(金) 09:58:28 

    昔の女優さんで
    わざと左右非対称にかいた人いたよね

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/14(土) 06:46:24 

    眉山を小鼻と黒目の延長線上に、眉尻を小鼻と目尻の延長線上に…を意識してからは大きい失敗は無いかな!ちよっとずつ書き足してく感じで、左眉尻→右眉尻→左眉真ん中→右眉真ん中→左眉頭→右眉頭の順かな?
    ペンシルよりパウダーのがいい。濃さの調整が簡単でグラデーションしやすい。あと最近パウダーブラシを付属品じゃなくちょっといいやつに替えたら劇的に描きやすくなった!元々薄くて眉マスカラすら乗せれないスカスカ眉だけど、大分マシになった!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード