ガールズちゃんねる

心配性が度を越えている人

90コメント2017/10/13(金) 15:19

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/12(木) 15:56:36 

    救急車やパトカー、消防車の音を聞くと家族に何かあったのでは!?とドキドキします。

    猫がおもちゃで遊んでいて鼻の横を2ミリほど怪我をした時に慌てて、動物病院に連れて行って笑われました。

    子供が朝、起きてこないと「死んでいるのでは?」と思い、怖くてドアが開けられません。

    一種の病気ですかね?

    同じような方、いますか?
    返信

    +162

    -13

  • 2. 匿名 2017/10/12(木) 15:57:20  [通報]

    健康面での不安なんですね!
    返信

    +79

    -2

  • 3. 匿名 2017/10/12(木) 15:57:52  [通報]

    予防になるのならいいのでは?
    返信

    +25

    -2

  • 4. 匿名 2017/10/12(木) 15:58:18  [通報]

    鍵をかけたかどうか、電気を消したかどうかなど何度も何度も確認する
    脅迫性障害の一種でしょうか?
    返信

    +171

    -2

  • 5. 匿名 2017/10/12(木) 15:58:22  [通報]

    義母がそう!!!
    旅行に行くだけでオロオロする。
    キャンプするというとオロオロする。

    息子はいいおっさんや!!!
    返信

    +68

    -1

  • 6. 匿名 2017/10/12(木) 15:58:54  [通報]

    ガルちゃんに書き込むのは平気なの?
    IPアドレスや書き込みで住んでるところバレてるかもよ
    返信

    +44

    -11

  • 7. 匿名 2017/10/12(木) 15:59:20  [通報]

    心配しすぎて頭痛が治らなくなって、ロキソニンが手放せない・・
    時々血の味がするようになったよ
    返信

    +10

    -5

  • 8. 匿名 2017/10/12(木) 15:59:36  [通報]

    わかる!まじで何とかしたい。病む。疲れる。
    返信

    +142

    -1

  • 9. 匿名 2017/10/12(木) 15:59:38  [通報]

    >>1
    親ならお子さんのことが心配な気持ちはよくわかるので、病気かどうかはわかりませんが、
    その心配によってお子さんの行動を制限するようになってしまうようになったら
    それは一種の病気なのかもしれません
    返信

    +20

    -3

  • 10. 匿名 2017/10/12(木) 15:59:46  [通報]

    >>4
    小さな声で指差し確認『よし』って言えば気にしなくなるよ
    返信

    +30

    -2

  • 11. 匿名 2017/10/12(木) 15:59:47  [通報]

    返信

    +17

    -1

  • 12. 匿名 2017/10/12(木) 15:59:59  [通報]

    心配性は辛いと思う。

    返信

    +73

    -1

  • 13. 匿名 2017/10/12(木) 16:00:02  [通報]

    心の病気じゃないよね?
    名前忘れたけど過度の不安や心配があるやつ。
    返信

    +21

    -1

  • 14. 匿名 2017/10/12(木) 16:00:04  [通報]

    分かります。私もです。
    以前は自分の母の心配性がうざくて嫌だったのに、今では私がそうなってしまいました。
    心配しすぎて疲れます。
    返信

    +95

    -4

  • 15. 匿名 2017/10/12(木) 16:00:23  [通報]

    戦争について考えるトピを見ていたら「もし、本当に戦争になんかなったら…」と思ってどんどん怖くなってきてしまいました。
    今も、視界が揺らいでいます。
    返信

    +38

    -4

  • 16. 匿名 2017/10/12(木) 16:00:34  [通報]

    ぬしさん
    出掛ける時もガス止めたかな?
    戸締まりしたかな?
    鍵しめたかな?
    って心配しませんか?

    わたしもだけど、病気よそれ。
    でも、確認しないで火事やっちゃったりするよりはいいと思ってる。
    返信

    +98

    -0

  • 17. 匿名 2017/10/12(木) 16:00:36  [通報]

    盗聴器があるかもしれないと心配になってコンセントを覗きこんだりします
    返信

    +14

    -1

  • 18. 匿名 2017/10/12(木) 16:00:42  [通報]

    病気です。
    返信

    +10

    -1

  • 19. 匿名 2017/10/12(木) 16:00:45  [通報]

    >>1
    今は大丈夫なの?
    返信

    +1

    -1

  • 20. 匿名 2017/10/12(木) 16:00:49  [通報]

    それは心配性ではなく不安障害です。
    返信

    +58

    -1

  • 21. 匿名 2017/10/12(木) 16:01:02  [通報]

    私もかなりの心配性だと思う。まだ、起こってない事のに、最悪の事考えそれを避ける方法を色々思案する事よくある。
    でも、その事を念頭に置いて準備していたからこそ、それで救われる事もあるんだなぁ。
    返信

    +83

    -0

  • 22. 匿名 2017/10/12(木) 16:01:29  [通報]

    >>7
    大丈夫?あまりに続くなら心療内科に受診した方がいいよ。
    返信

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2017/10/12(木) 16:01:39  [通報]

    返信

    +21

    -0

  • 24. 匿名 2017/10/12(木) 16:01:41  [通報]

    どこか痛いと検索して病気探したりしちゃうけど
    ほったらかしよりは良いかなと思うよ
    返信

    +21

    -0

  • 25. 匿名 2017/10/12(木) 16:01:51  [通報]

    えーーそんな人が身近にいたら結構めんどくさいな(笑)
    子供が高校生とかになっても19時には帰ってこいとか言いそう
    返信

    +4

    -9

  • 26. 匿名 2017/10/12(木) 16:01:57  [通報]

    それは強迫性障害って言う病気です
    返信

    +46

    -0

  • 27. 匿名 2017/10/12(木) 16:02:13  [通報]

    車に乗る前から乗ってる間もずっっっっとかもしれないを考えすぎて車に乗るのが怖い。
    返信

    +13

    -0

  • 28. 匿名 2017/10/12(木) 16:02:18  [通報]

    心配性が度を越えている人
    返信

    +4

    -1

  • 29. 匿名 2017/10/12(木) 16:02:54  [通報]

    仕事のことでミスしてないかとか帰ってからもソワソワすることある
    自分だけのことなら良いけど、仕事のことに関しては色々考えすぎてしまう
    返信

    +38

    -0

  • 30. 匿名 2017/10/12(木) 16:02:59  [通報]

    心配性が度を越えている人
    返信

    +0

    -17

  • 31. 匿名 2017/10/12(木) 16:03:13  [通報]

    コンロ点けたら爆発するかもしれない
    返信

    +14

    -0

  • 32. 匿名 2017/10/12(木) 16:03:39  [通報]

    とにかく先の先の先まで心配してしまう。何かと不安だから色んな対処法を考えるんだけどいざとなったら適当でそして必ず後悔してる。
    返信

    +37

    -0

  • 33. 匿名 2017/10/12(木) 16:04:20  [通報]

    >>1
    同じ同じー!
    しんどいよね。
    結局取り越し苦労だし。
    返信

    +38

    -1

  • 34. 匿名 2017/10/12(木) 16:05:16  [通報]

    >>4
    出かけるときスマホで動画とりな。私はやってる。やらないと確認で家なかなか出れないし出掛けても引き返して確認しちゃう。
    返信

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2017/10/12(木) 16:05:50  [通報]

    私も。ちなみにPTSD持ちで過去のトラウマが心配性を起こしてる
    返信

    +22

    -1

  • 36. 匿名 2017/10/12(木) 16:06:15  [通報]

    高齢の両親が少しでもいつもと違う様子だとめちゃくちゃ心配になる。
    認知症かも・・?から始まり、あれもこれもと先の心配が止まらなくなって一人で疲れてる。
    返信

    +37

    -0

  • 37. 匿名 2017/10/12(木) 16:07:30  [通報]

    毎日家族が無事かどうか不安でしょうがない
    携帯が鳴る度にドキドキする
    兄が死んだ時、電話が鳴って母の顔がドンドン青くなっていくのを見てたから
    今は4歳の甥っ子が心配でしょうがない
    返信

    +43

    -0

  • 38. 匿名 2017/10/12(木) 16:08:30  [通報]

    >>6
    IPで住所ばれないよ 公的機関が開示求めて調べない限り

    まあ大元に悪党がいれば話は別だが
    返信

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2017/10/12(木) 16:12:01  [通報]

    >>34
    そういう人って、この動画の後にまた開けちゃったかも・・・!とかならないの?
    返信

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2017/10/12(木) 16:13:13  [通報]

    すぐ嫌われたかも...とか思ってネガティブになる。
    返信

    +39

    -0

  • 41. 匿名 2017/10/12(木) 16:13:42  [通報]

    不安神経症です。
    小さいことが特に多く、過ぎてみれば大したことなかったなということばかりですが、その時は心配で不安で仕方ありません。
    寝る前によくなります。
    返信

    +34

    -0

  • 42. 匿名 2017/10/12(木) 16:14:43  [通報]

    心配性だし不安だし人見知りだし人生疲れた。
    一つのことが解決したらホッとする間も無く次の心配事や不安がやってくる
    返信

    +63

    -0

  • 43. 匿名 2017/10/12(木) 16:16:21  [通報]

    ちょっと違うかもしれないけど、子供の通信簿とか悪いこと書かれてたら…とか思って子供から渡されてもいつもなかなか見れなくて見れるまで数日かかる。
    あと子供の学校から電話が来るとなんか怖くてすごい異常に緊張して手が震える。
    かけてみたらただのプリント渡し忘れとか簡単な内容なのに。
    返信

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2017/10/12(木) 16:16:37  [通報]

    まだ1ヶ月前の予定の事を心配し過ぎて辛い動悸がする
    返信

    +26

    -0

  • 45. 匿名 2017/10/12(木) 16:17:01  [通報]

    >>36
    親から電話が入ると、どちらかが倒れたのでは?と思い、電話に出るまて不安。
    返信

    +25

    -0

  • 46. 匿名 2017/10/12(木) 16:18:43  [通報]

    >>39
    ならないよー。ガス元栓しめる動画を撮る・玄関施錠動画を撮る➡鍵をしまい玄関から何歩か離れて玄関に触れられない位置で二つの動画見て確認➡自分宛に確認作業終了メールをおくる。はたからみたら気持ち悪い人だけど私はこれで納得してる。
    返信

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2017/10/12(木) 16:19:23  [通報]

    家に帰ると誰かが忍び込んだと思い込み部屋中とクローゼット・カーテンの裏を確かめないとリビングに入れない
    外にいる時特定の車種が通りかかると、「これは私を監視にきている」と思い込み不安で堪らなくなる
    少し身体の不調が出ると重篤な病気だと思い込み病院をはしごする
    他にもたくさんありますが大小合わせて日々不安と心配と共に生きています
    ちなみに統合失調症と診断されているので心配性とはまた別なものかもしれませんが、心配が多過ぎて心がしんどくなる気持ちは分かります
    返信

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2017/10/12(木) 16:27:21  [通報]

    >>46
    そうか、自分なりのルーティンで納得できるんですね。ありがとう。
    返信

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2017/10/12(木) 16:32:44  [通報]

    先のことに心配しすぎて作業が進まないことがよくある
    なんでも「こうなったらどうしよう」って思ってしまうから、よくため息をついてしまう…
    心配性本当に直したいです
    返信

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2017/10/12(木) 16:42:32  [通報]

    ネックレスが切れたり、お皿割ったりすると不吉で心配になって一応電話する。
    返信

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2017/10/12(木) 16:43:41  [通報]

    同じような人がいて安心する。
    子どもが小学生なので、一人で歩かせることもあるのですが、誘拐されないかすごく心配です。
    返信

    +18

    -1

  • 52. 匿名 2017/10/12(木) 16:46:30  [通報]

    心気症
    自分でも異常だと思うレベルなんだけどこのことにとらわれて毎日どこかしら体調が悪い
    家族からは『大袈裟』だとか『また始まった』と言われるしなかなか人にも言えない
    これはこれでしんどい
    返信

    +23

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/12(木) 16:47:00  [通報]

    私は人混みが凄く怖いです
    通り魔とか車が突っ込んできたら…って色々考えるから人が少ない時間帯を選ぶ
    でも人が少ない時間でも逆に目撃者が少なすぎて襲われたら…って堂々巡りして苦しい
    返信

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/12(木) 16:52:03  [通報]

    この前ぞっとするトピだったかな・・・あれ見て思うのは小さい子供だけが狙われる訳じゃないってこと。
    女性=力が弱い、だから年齢関わらず用心深くした方がいいと思う
    一人暮らしって自立としてはいいけど、よほどのことがない限り実家にいた方がまだ安全な気がする(実家でも家事とかできるし)
    返信

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/12(木) 16:53:04  [通報]

    子供が起きてこないと死んでる?と思う。主さんと一緒w
    愛犬が肝臓壊して下痢したとき、死ぬのでは?と眠れず食べれず2キロ痩せ、獣医さんに笑われる。主さんに似てるww

    手を洗っても洗ってもばい菌が落ちてないのでは?と何度も洗いなおし、今度は手拭きタオルにばい菌があるのでは?と新しく出して、そして次にはドアノブにばい菌があるのでは?と思う。

    出かけるときには火の元等指差しチェックをしてるにも関わらず、帰宅するまで不安で、家が見えた瞬間、燃えてなくてよかったと思う。

    精神科にかかったら、脅迫性障害とか不安障害とかなんか名前がつくんだろうけど、ついたらついたで余計ダメになりそうな気がして、生きにくいと思いながらも生きてるw


    返信

    +30

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/12(木) 16:53:09  [通報]

    不安障害だと思います。
    不安障害の中でも強迫性障害かと。
    私も苦しんでいます。
    元々の性格が几帳面、神経質、完璧主義などで、あとストレスが原因で発症したりもするよね。
    私は心療内科に通っています。
    薬を飲めば多少は不安感が減少します。
    返信

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/12(木) 17:03:35  [通報]

    あらゆる買い物のたびに
    「不良品かも」「異物が入っているかも」と
    悪い方に考える。
    食べる時も心配。「ガリっとするかも・・・」と異物想像
    実際、多いからトラウマだよ・・・
    返信

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2017/10/12(木) 17:12:58  [通報]

    >>47
    統合失調症の人って何でみんなそろって「監視されてる」って言いだすの?
    返信

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/12(木) 17:13:38  [通報]

    生理前はやたら不安になる。
    母に命の母を勧められたので本気で飲んでみようか悩んでる生理前の私です。
    返信

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2017/10/12(木) 17:14:09  [通報]

    私は戸締りとかガスとか、そういうのは確認はするけど一回やれば気にならないけど、子どものこととなると本当に心配性でおかしくなります。

    学校のこととか成績のことは心配にはならないけど、登下校中とか遊びに行ってる時とか、何か事故に遭わないか、犯罪に遭わないか、ちょっとでも時間を過ぎるとそわそわ心配してしまう。

    自分の時代はケータイなんてなかったし、高校卒業したら朝帰りとか終電帰宅なんてしょっちゅうだったからかなり親に心配かけたんだけどね…
    痴漢被害も多かったから余計子どもの心配しちゃう。
    返信

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/12(木) 17:15:42  [通報]

    誰かと喋った日の夜は「なんであんな事を言ってしまったんだろう」「もっといい声かけ出来たかもしれない」と、寝るまで1人反省会を繰り返しちゃいます。
    返信

    +37

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/12(木) 17:19:30  [通報]

    よく分かります。
    子供が帰ってくる時間に救急車のサイレンが聞こえるとハッとする。

    自分も更年期障害で、動悸がすると心筋梗塞かと心配になって脈が尋常じゃなくなるし悪循環。
    返信

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/12(木) 17:21:37  [通報]

    >>58
    被害妄想が主でそれが過大だからじゃないかな?と思います
    もちろん他にも妄想の種類はあって、「私は神様だ」といったようなものもありますが…
    悪い方向への妄想がとにかく大きいのではないでしょうか
    返信

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/12(木) 17:27:56  [通報]

    ドライヤーのコンセントめっちゃ確認する。
    寝る前はチェック項目が多すぎて疲れる。
    返信

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/12(木) 17:29:39  [通報]

    >>56
    元々の性格が几帳面、神経質、完璧主義などで、あとストレスが原因で発症したりもするよね

    その通りだと思う
    性格だから仕方ないのかな?って思うんだけどやっぱり気になるものは気になるよね、
    何に対しても楽観的、無頓着くらいの人がうらやましいと思える時がある
    返信

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/12(木) 17:32:20  [通報]

    家の鍵、何度確認しても不安になるから思い切って家の玄関の内側にお留守番カメラつけてスマホから鍵閉まってるか確認できるようにしたよ。
    返信

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/12(木) 17:51:59  [通報]

    身内の死別体験が多くて
    家族や自分、死が近い様に感じてしまう
    少しの身体の不調でも、大きな病気になった気がする
    でも、怖くて病院嫌い
    返信

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/12(木) 17:52:39  [通報]

    心配する為に生まれてきたといってもいい位子供の頃から心配症です
    小さいときも親に「大丈夫だよね?ね?大丈夫だと言って」としきりに言ってたらしい
    今更だけど病院行ったほうがいいですかね…
    返信

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/12(木) 17:54:09  [通報]

    職場の健康診断の結果が心配で健診を拒否したくなる
    返信

    +18

    -1

  • 70. 匿名 2017/10/12(木) 17:56:04  [通報]

    いつ大地震が来るかビクビクしている。(東京在住)
    返信

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/12(木) 18:01:12  [通報]

    おはようからおやすみまで、ありとあらゆる事心配事が頭の中を占めている。
    返信

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/12(木) 18:02:21  [通報]

    買い物の時、レジでお札を余分に渡してしまったのではないか?という不安。
    返信

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/12(木) 18:04:10  [通報]

    心配性の自分は案の定北の問題でノイローゼ気味になってる
    返信

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/12(木) 18:04:35  [通報]

    就活で面接をして頂いた会社に言った前職の退職理由。部署異動で辞めた会社の話で一社だけ総合的な能力で異動であったかもしれないと言ったら、理由にも含まれない様なのが、出来る人は私だったって湧いて出てきた。言ってる会社でもないし、人なんてややこしいって特徴以外、記憶にもないわ。調子乗りのあほ。
    返信

    +0

    -2

  • 75. 匿名 2017/10/12(木) 18:05:38  [通報]

    >>38
    IPだけじゃ難しいけど例えば地元トピに書き込むとかとか他にもいろいろ個人情報書き込んでると特定されやすくなるよ
    返信

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2017/10/12(木) 18:11:42  [通報]

    >>16
    それ病気なの?
    確認しないで鍵開けてっちゃうADHDよりはいい
    返信

    +0

    -2

  • 77. 匿名 2017/10/12(木) 18:15:18  [通報]

    毎月、生理あるのに「本当に生理?あんたの年代は生理ないはず。子宮筋腫か不正出血だよ。」そか「閉経に近づいてる。結婚決まるころは閉経してるよ。」と意地悪な年上の女。井森美幸さんも、まだ閉経してないよ。同世代です。
    返信

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2017/10/12(木) 19:05:51  [通報]

    今日も仕事前、ガスの元栓10回はみて、玄関でてやっぱり気になって時間ないから靴のまま見に行ったよ、、もうつかれた、、、、
    返信

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2017/10/12(木) 19:23:19  [通報]

    情報抜かれるんじゃないかと未だにWi-Fi使えない
    返信

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/12(木) 19:27:52  [通報]

    >>5
    うちの義理の両親もそうです!
    「〇〇岳にキャンプに行く」と言えば、帰ったら必ず電話してちょうだい。
    海外旅行も飛行機乗る前と、戻って成田で降りたら電話を所望。
    海外駐在中、遊びに来たいというので航空券を予約したら「飛行機の中で具合悪くなっちゃったらどうしよう」と行く前に心配して血圧を高くしてしまい、キャンセル。

    もっと子供(いいおっさんだけど)を信じてゆったり構えていいのに。
    返信

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2017/10/12(木) 19:36:22  [通報]

    私も心配性というかネガティブ思考

    ペーパードライバーなんですが、事故して相手をひき殺してしまったらどうしようとか、今問題になってる高速の当たり屋みたいなやつに絡まれたら、とか考えると怖くていまだにペーパーのままです。
    返信

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/12(木) 20:36:15  [通報]

    主さんと同じく、子供が行ってきますと出て何分か後に救急車が通ると、うちの子?と心配になる。

    頭が痛いと言えば脳の病気?などとにかく心配しない日がない。

    子供には申し訳ないので治したいです。
    返信

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/12(木) 20:41:59  [通報]

    仕事に行く時や出かける時に異常に荷物が多い笑
    たいがい使わなくてやっぱり使わなかったなって思うんだけど、使いたい時になかったら困るって考えがあって結局持ち歩く。
    返信

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/12(木) 20:54:40  [通報]

    そういう心配性や友達で暗く凹んでる子がいたら、自虐ネタで励ます。そんなに自虐だと思ってない自虐を言って、私も頑張るから頑張りなよって感じで。
    私は心配性じゃないし話は一応心配っぽくは合わせてる。
    返信

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2017/10/12(木) 21:06:58  [通報]

    ソラナックス
    返信

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2017/10/12(木) 21:16:11  [通報]

    一人暮らしやめたくなるくらい心配性
    返信

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2017/10/12(木) 23:19:38  [通報]

    子供が頻繁に頭が痛いと言った時期があって脳神経外科行ったり
    最近は足が痛いという時があって言われる度に骨肉腫じゃないかと不安になったりググりまくったり
    来年から小学生、もっとドンと構えなきゃ
    返信

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/12(木) 23:51:08  [通報]

    夫が出張のたび、生き別れる気分になる。

    行きと帰り、飛行機や新幹線の中でテロや事故・事件に巻き込まれたら?

    出張先でこれまた通り魔などの事件事故に巻き込まれるのでは?

    離れ離れの間に、地震やミサイルなど、被災したら…

    たった1泊くらいのものでもついて行きたくなるほど不安、憂鬱になります泣

    無事帰って来てくれるたび、ぎゅっと抱き『締め』匂いを嗅ぎ、また会えたことに感謝しまくります。

    出張のない職場に転職して欲しい…
    返信

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/13(金) 09:19:09  [通報]

    私も命に関わることに対してはすごい不安になる
    旦那が子供連れて実家に帰ってる時に救急車が聞こえると事故?!と思って連絡しても連絡取れないと死んじゃったかも?!とまで考えてしまう
    子供が橋の下の水見てて(20センチ下ぐらい)旦那がちゃんと手繋いでるのに落ちる!とずっと不安で自分が足すくむレベル
    でもドア閉めたかなとかそういうのはないんだよな…何なんだろう
    返信

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2017/10/13(金) 15:19:09  [通報]

    ひとりで心配している分にはいいんだけれど
    度を超した心配性の義母は
    それをまき散らすから本当にまわりが大変。
    旦那が頬のおできの手術(たいしたことない)で1日入院したときも
    大騒ぎで何度も電話してきて
    「だってえええ心配なのぉぉおおお」って・・・

    それ以来何かあっても
    できる限り義母には何も伝えないことにしてる。
    孫が少しでもケガでもしたらあれこれ勝手に悪いほうに想像して
    大騒ぎになるから

    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード