ガールズちゃんねる

江戸っ子、九州男児、道産子etc...地方男子の特徴が知りたい

170コメント2017/10/13(金) 10:46

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/12(木) 10:42:39 

    私の元旦那は下町生まれ下町育ちの典型的な江戸っ子でした
    まさにリアルこち亀の両さん!
    短気で金遣いが荒くケンカ野次馬お祭り賭け事大好き

    一見ヤンキーと思われそうですがヤンキーと違うのはそういう気質をこれが江戸っ子!粋ってもんだ
    と酔ってる事
    千葉の田舎育ちの私はついてけず別れたけど

    他の地方男子特有の生態みたいなもの知りたいな〜と思って立ててみました
    パッと思いつくのが江戸っ子、九州男児、道産子
    特に私は東北地方に知り合いがいないので知りたい
    あと京都とか女性はなんとなく想像出来るけど男性って想像つかない

    江戸っ子以上に男尊女卑強そうな地域ありそうですよね

    江戸っ子、九州男児、道産子etc...地方男子の特徴が知りたい
    返信

    +6

    -36

  • 2. 匿名 2017/10/12(木) 10:43:34  [通報]

    今時てやんでぃ!みたいな人も少ないよね
    返信

    +87

    -0

  • 3. 匿名 2017/10/12(木) 10:44:36  [通報]

    関西人はほんと自分本位
    返信

    +52

    -31

  • 4. 匿名 2017/10/12(木) 10:44:39  [通報]

    道産子男子は気が弱い
    返信

    +104

    -14

  • 5. 匿名 2017/10/12(木) 10:44:50  [通報]

    福岡男子はクズが多い
    返信

    +210

    -17

  • 6. 匿名 2017/10/12(木) 10:45:22  [通報]

    正直個々の性格だよねw
    九州男児の友達はめちゃくちゃ気弱で優しいし
    返信

    +102

    -14

  • 7. 匿名 2017/10/12(木) 10:45:44  [通報]

    ヤンキーと変わらないよね。ああいう人って地元から出ないし。
    返信

    +14

    -3

  • 8. 匿名 2017/10/12(木) 10:45:45  [通報]

    福岡の人は運転が荒いイメージ

    ってか事実でしょ。

    煽るな!止まるな!撃ち殺すぞ!の三拍子

    正直、一番怖い県なのかななんて思ってしまう

    返信

    +149

    -29

  • 9. 匿名 2017/10/12(木) 10:45:54  [通報]

    道産子
    奥手な人が多い気がする
    他の地域に住んだことがないからわからないけど…
    冬は男手がちゃんとしないと雪かきとか灯油関係とか大変。
    返信

    +79

    -5

  • 10. 匿名 2017/10/12(木) 10:45:56  [通報]

    九州男児「やっぱり言われたらこっちもカチンとくるけん。」
    返信

    +52

    -33

  • 11. 匿名 2017/10/12(木) 10:46:05  [通報]

    道産子男子はゴキに免疫が無いからゴキ退治出来ない
    返信

    +75

    -6

  • 12. 匿名 2017/10/12(木) 10:46:15  [通報]

    関西人は男にかかわらず図々しい奴ばかり
    返信

    +48

    -18

  • 13. 匿名 2017/10/12(木) 10:46:24  [通報]

    島人はかなりのスロー
    なんくるないさーがよく分かる
    返信

    +54

    -1

  • 14. 匿名 2017/10/12(木) 10:46:24  [通報]

    北海道(道産子)は良くも悪くも、地域性とか根付いた風習とか何もない気がするよ。

    結婚したら親戚関係は楽かも。
    返信

    +138

    -5

  • 15. 匿名 2017/10/12(木) 10:46:30  [通報]

    九州男児は男尊女卑と言われますが、実は女の方が強いです
    男はどんなに偉ぶっても、結局奥さんの手の平でうまく転がされてます
    奥さんがドッシリ構えてるから、外でヤンチャしてる?というイメージでしょうか
    返信

    +126

    -12

  • 16. 匿名 2017/10/12(木) 10:47:11  [通報]

    >>1
    雑な作り話お疲れ様。
    もうこの手のトピはうんざり。
    都道府県ネタしか思いつかない無能管理人廃業しろカス
    返信

    +40

    -11

  • 17. 匿名 2017/10/12(木) 10:47:41  [通報]

    道産子や東北男子は
    恋愛に関して奥手な人が私の周りには多い
    返信

    +20

    -10

  • 18. 匿名 2017/10/12(木) 10:48:02  [通報]

    最近は、ネットやテレビの影響で地方色あんま出ないんじゃない?
    そんな短気な江戸っ子は、おじいさんくらいしかみない
    返信

    +22

    -0

  • 19. 匿名 2017/10/12(木) 10:48:08  [通報]

    >>12
    もらえるもんはもろうとけ!精神が強いよね。がめつい。
    返信

    +13

    -5

  • 20. 匿名 2017/10/12(木) 10:49:16  [通報]

    下町ももうそんな人あんまいないですよ
    返信

    +26

    -1

  • 21. 匿名 2017/10/12(木) 10:49:48  [通報]

    >>8
    18歳以下の免許がないヤツは
    蹴る殴る罵声を浴びせるの三拍子

    生涯足を踏み入れることがない県
    福岡からも出てこないでもらいたい
    返信

    +27

    -11

  • 22. 匿名 2017/10/12(木) 10:50:34  [通報]

    都内に住んでるけど江戸っ子と言われる人がイマイチピンとこない。友達とかも普通の人しかいない。
    返信

    +24

    -2

  • 23. 匿名 2017/10/12(木) 10:50:53  [通報]

    福岡には悪いイメージしかない
    地元が福岡の友達も、地元が福岡って言いたくないって言ってた
    返信

    +59

    -34

  • 24. 匿名 2017/10/12(木) 10:50:55  [通報]

    江戸っ子なんて絶滅してると思ってた
    底辺みたいな人ね
    返信

    +12

    -8

  • 25. 匿名 2017/10/12(木) 10:51:11  [通報]

    彼が北海道出身だけど超絶マイペース
    返信

    +45

    -6

  • 26. 匿名 2017/10/12(木) 10:52:19  [通報]

    元旦那をトピにするのなんか違和感
    返信

    +22

    -0

  • 27. 匿名 2017/10/12(木) 10:52:22  [通報]


    九州男児って単なる
    悪いだらしないところの詰め合わせなだけだよ

    そこにまた質の悪い女が
    歪んだ溺愛して育てた男

    そしてそれを甘やかす質の悪いだらしない下品な女


    負の無限ループ
    返信

    +70

    -21

  • 28. 匿名 2017/10/12(木) 10:52:22  [通報]

    道産子は本土内地と分けるから、仲間意識は強いけどそれ以外にはある種冷たい
    九州は、プライド高いでもわかりやすく文句も言ってくれるからつきあいやすい
    京都は、知り合いほんの友達程度なら、気遣いもでき付き合いやすいが 仲が良くなるにつれ我の強さが出だし裏表のギャップにびっくりする
    返信

    +13

    -12

  • 29. 匿名 2017/10/12(木) 10:53:27  [通報]

    九州男児と在日を一緒にしないで
    返信

    +74

    -2

  • 30. 匿名 2017/10/12(木) 10:53:29  [通報]

    血液型で判断する人と一緒だね
    しょーもな
    返信

    +65

    -3

  • 31. 匿名 2017/10/12(木) 10:53:33  [通報]

    >>12 地方男子って書いてるのに引っ込んでろ!
    返信

    +3

    -4

  • 32. 匿名 2017/10/12(木) 10:54:04  [通報]

    >>21

    前頭葉のいかれた
    神経症


    返信

    +15

    -5

  • 33. 匿名 2017/10/12(木) 10:55:19  [通報]

    >>32

    飲酒運転もワーストだったり何かと頭のネジがおかしい

    返信

    +17

    -7

  • 34. 匿名 2017/10/12(木) 10:55:38  [通報]

    ガルちゃん見てても思うけど、関西の人ってリベラルだよね。仮に否定されても、まあそういう考えもあるよって感じで軽快にスルーできるニュートラルな人が多いイメージ。男女問わず。
    男性はやっぱ軽妙でトークの巧いイメージがあるかな。楽しい人が多そう。
    私は関東の某県住みですが、まぁ取り立ててなんの個性もないんで地域性とか言われてもピンと来ないですね。
    主は自称千葉県民らしいですが、東京の下町と千葉がコンタクトを良く取れるあの地域住みなんでしょうか。あの辺りの感じ好きですね。渡し船とか今もあるのかな?
    返信

    +13

    -11

  • 35. 匿名 2017/10/12(木) 10:56:14  [通報]

    鳥取

    田舎なのがコンプレックスなのか捻くれてて性格悪い男多い。
    返信

    +5

    -9

  • 36. 匿名 2017/10/12(木) 10:58:16  [通報]

    北海道と聞くとやっぱ大泉洋さんとかタカトシのイメージ
    返信

    +50

    -3

  • 37. 匿名 2017/10/12(木) 10:58:22  [通報]

    >>33
    この州の人らって降り立って感じたのは

    一部を、ほんの一部を挙げると鳩のように愚鈍で図太くふてぶてしいんだけど

    運動神経それ自体は悪くない人でも
    なんか反射がおかしい。

    頭が融通が利かなすぎるのは街角なんかでも大いに現れてる。

    なんか前向いたら前しか見えない
    突進する

    途中で柔軟に変更したりができない。

    なので常に相手が気をつけて待ったりよけたり、譲ったり何かしら機転を利かせてあげなければならない
    でないとパニクる。


    返信

    +12

    -10

  • 38. 匿名 2017/10/12(木) 10:58:57  [通報]

    福岡長く住んでるけど、女の方が強いし、優しい男の人多いと思う。
    九州男児、とか結局人によるでしょ。
    返信

    +50

    -14

  • 39. 匿名 2017/10/12(木) 11:00:20  [通報]

    なんだろう。
    >>34の言葉の使い方が笑える
    返信

    +7

    -3

  • 40. 匿名 2017/10/12(木) 11:00:26  [通報]

    九州男児は男は台所に立つな!とおじいちゃんやらに言われてるところ多いからほんとに台所に立つ人少ない!
    返信

    +18

    -11

  • 41. 匿名 2017/10/12(木) 11:01:43  [通報]

    >>15
    しかし、その女同士の対立もこれまたエグい。
    九州女は九州男が苦手な人も多いですよ。自分含めて。
    九州男児のメンタリティがとにかく無理。
    返信

    +23

    -9

  • 42. 匿名 2017/10/12(木) 11:02:19  [通報]

    江戸っ子ってかなり少ないよね
    そうそういない
    返信

    +19

    -1

  • 43. 匿名 2017/10/12(木) 11:02:51  [通報]

    >>15
    >>10
    この女にしてこの男アリ
    返信

    +4

    -5

  • 44. 匿名 2017/10/12(木) 11:03:50  [通報]

    >>1
    本当ですか?
    私は家族6代東京の下町生まれ下町育ちですが、いたって普通で特徴なんてありません。
    寿司屋で職人気質な父と祖父は口悪いですが…江戸っ子とは関係ないと思ってます。
    返信

    +18

    -3

  • 45. 匿名 2017/10/12(木) 11:04:24  [通報]

    東北の男性は芝犬みたいな性格だと思った。慣れるまではよそよそしいけど身内範囲に入ったら途端にデレる。

    関西の男性は穏やかな口調で基本的にノホホンとしているんだけど時おり「わいてんちゃうか?」と毒が入る人が多い。

    九州の男性はとにかく謝らない!w他人の失敗はカウントするけど自分の時は「あ、今のナシナシ!」と無かった事にする。

    仕事していてやり易かったのは北関東圏の男性かな。
    返信

    +17

    -6

  • 46. 匿名 2017/10/12(木) 11:04:38  [通報]

    悪口書きたい人が喜ぶトピ。
    返信

    +27

    -0

  • 47. 匿名 2017/10/12(木) 11:05:23  [通報]

    江戸時代ですら江戸っ子の割合は極わずかだよ
    返信

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2017/10/12(木) 11:05:43  [通報]

    徳島男子、浴衣めっちゃ上手に着こなす!
    返信

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2017/10/12(木) 11:06:02  [通報]

    東京の男は自分本位、
    簡単な例を言えば、ぶつかってきても頭すら下げない。

    てか、生粋の江戸っ子なんて東京にたくさんはいないよ、
    過半数が地方出身者と多数の在日外国人だし。
    返信

    +13

    -10

  • 50. 匿名 2017/10/12(木) 11:06:05  [通報]

    九州男児亭主関白な上に、女の人も気が強くて姑になったらたちが悪い
    返信

    +23

    -6

  • 51. 匿名 2017/10/12(木) 11:06:53  [通報]

    関西人は何が何でも大嫌い!!!
    男も女も
    返信

    +6

    -17

  • 52. 匿名 2017/10/12(木) 11:07:10  [通報]

    我が家も江戸っ子家系だけど、
    主の旦那は、ただなりきってるだけにしか思えない笑
    みーんなどこの地域でもそれぞれだよ!笑
    返信

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/12(木) 11:07:31  [通報]

    >>37
    一言で言うと土人って事なんでしょうね
    返信

    +4

    -5

  • 54. 匿名 2017/10/12(木) 11:07:39  [通報]

    昔は同級生の親や爺ちゃんの名前が九州男(くすお)さんがいたけど
    今はどうなんだろうか?
    返信

    +5

    -3

  • 55. 匿名 2017/10/12(木) 11:09:45  [通報]

    福岡の事をメッチャ貶している輩が数人いるね、
    書いてる事が酷過ぎ、よくここまで書けるなw
    返信

    +27

    -9

  • 56. 匿名 2017/10/12(木) 11:10:28  [通報]

    江戸っ子の男性、声優だったけど、「だろうなー、面白いこと言えないもんなー」と言われていた。
    そういうもん?
    九州男児はパンクブーブーの、歯ブラシを椅子まで持ってこさせるエピソード…引いた
    そういうもん??
    返信

    +4

    -3

  • 57. 匿名 2017/10/12(木) 11:10:28  [通報]

    九州は男も女も気が強い人が多い
    大人しそうな子でも負けず嫌いだったり
    返信

    +17

    -6

  • 58. 匿名 2017/10/12(木) 11:10:36  [通報]

    福岡叩きは自業自得
    返信

    +12

    -23

  • 59. 匿名 2017/10/12(木) 11:12:28  [通報]

    男子と言える年齢の子らにはそういう古い地域性みたいなのなさそう
    中高年のおっさん爺さんの特徴だよ
    返信

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2017/10/12(木) 11:13:32  [通報]

    「道産子は気が強い」
    波よ聴いてくれの1話に出てたなぁーーウェブで読めると思う。
    否定してたヒロインはメチャクチャ気が強かったけど(笑)
    返信

    +2

    -7

  • 61. 匿名 2017/10/12(木) 11:14:47  [通報]

    >>37
    頑固、偏屈、気難しい、へそ曲がり意地曲がり、封建的で頭が固く、脳に融通性がなく下品で無知で幼稚

    インリンが以前、日本の男はこんな風に野蛮人で大嫌いと言っていたが正にここがあてはまりビックリした。
    女も似たような民度。年齢若くても頭が古風
    変にだらしなくすれてる割には。
    返信

    +8

    -7

  • 62. 匿名 2017/10/12(木) 11:15:03  [通報]

    九州出身の芸能人が多いなーと子供の頃思ってた。
    聞いたら、やっちゃるばい!意識が強いと…たしかに。
    返信

    +6

    -6

  • 63. 匿名 2017/10/12(木) 11:15:44  [通報]

    >>59
    だって毎度お馴染み管理人のクソジジイが立てたトピだから。
    こんなどうでもいい話題は2ちゃん(今は5ちゃん?)あたりで語ってろと思う。単に対立を誘導させて悪口を言わせたいだけなのがミエミエですもん。
    管理人病んでるね。引退しなよ
    返信

    +10

    -2

  • 64. 匿名 2017/10/12(木) 11:15:46  [通報]

    九州 男児とくに福岡は気が強い、負けず嫌い。
    口より先に手が出る
    返信

    +9

    -10

  • 65. 匿名 2017/10/12(木) 11:16:03  [通報]

    九州民からしたら九州男児ってもはや絶滅してると思ってるけど他県民からしたら違うんだろうな〜

    昔の親父と比べると全然違うんだけどね
    返信

    +18

    -2

  • 66. 匿名 2017/10/12(木) 11:18:53  [通報]

    福岡で気性が荒いとこって炭鉱があったとこでしょ
    筑豊とか
    返信

    +6

    -5

  • 67. 匿名 2017/10/12(木) 11:19:25  [通報]

    >>1
    江戸っ子以外は何も無い地方が勝手に対抗して言ってるだけ
    特に九州男児(笑)こんなもんただの田舎者の高速道路で停車させる土人ですからw
    返信

    +0

    -6

  • 68. 匿名 2017/10/12(木) 11:20:38  [通報]

    九州男児と結婚して、心から後悔しています。男尊女卑というか、偉そうな物いいがウンザリです。生まれ変わったら田舎モンは選びたくなーい
    返信

    +29

    -7

  • 69. 匿名 2017/10/12(木) 11:21:22  [通報]

    福岡男児は明るくてフレンドリーだけど
    女性に馴れ馴れしすぎて嫌がられていた。
    突然意味不明な事を言い出すし疲れた。
    返信

    +9

    -8

  • 70. 匿名 2017/10/12(木) 11:21:46  [通報]

    親戚の叔父さんが道民ですが、サブちゃん(北島三郎さん)を崇拝してます!サブちゃんはスターらしい。
    返信

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/12(木) 11:21:55  [通報]

    >>34大阪は分からないけど関西の男性のリアルなスタンダードは、チュートリアルの福田みたいな感じ。大阪は小藪とか維新の会みたいな感じ。
    返信

    +7

    -3

  • 72. 匿名 2017/10/12(木) 11:23:45  [通報]

    >>61
    だらしなくて品がなくてその辺の清潔感や爽やかさは皆無なのに
    変な悪い意味で神経質な神経症

    返信

    +5

    -5

  • 73. 匿名 2017/10/12(木) 11:23:55  [通報]

    >>66
    荒らくれた気性でなきゃ炭鉱夫はやれなかったんだよ。
    落盤でも起これば一巻の終わりだったから
    柄が悪い気性が荒いじゃなくて男気のある人間の住む町
    筑豊だよ。
    返信

    +8

    -2

  • 74. 匿名 2017/10/12(木) 11:24:32  [通報]

    山形男児は警戒心が薄い
    返信

    +3

    -3

  • 75. 匿名 2017/10/12(木) 11:27:12  [通報]

    愛知の人って声のいい人が多くないですか?ボイメンみたいなご当地アイドルが流行るのもなんかわかる。
    返信

    +4

    -3

  • 76. 匿名 2017/10/12(木) 11:28:04  [通報]

    >>6
    根っこがそんな風に弱くてだらしないからだよ

    だからあのように釣り合いをとるの
    返信

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2017/10/12(木) 11:28:24  [通報]

    >>6
    根っこがそんな風に弱くてだらしないからだよ
    ただの甘ったれのいきがり


    返信

    +4

    -3

  • 78. 匿名 2017/10/12(木) 11:28:24  [通報]

    九州男児とか言って結局男としてどうかと思う人間。
    返信

    +25

    -2

  • 79. 匿名 2017/10/12(木) 11:30:03  [通報]

    >>15

    男尊女卑とは強い弱いじゃなくて
    頭のまきかた、思想のことなw!


    頭の悪さよw



    返信

    +4

    -2

  • 80. 匿名 2017/10/12(木) 11:30:41  [通報]

    >>15

    女メチャクチャ下品で粗暴だよね w

    おしとやかを嫌う。
    返信

    +7

    -2

  • 81. 匿名 2017/10/12(木) 11:31:14  [通報]

    大阪の男性は意外と、女の子を立てるのがうまいと思う。勝手なイメージと方言のせいで高圧的に見られると思うけど。
    返信

    +8

    -2

  • 82. 匿名 2017/10/12(木) 11:32:21  [通報]

    九州男児の更に上をいくのが沖縄男児だと思う
    成人式の毎年の荒れ具合とか無職クズの多さは日本一かも
    返信

    +12

    -3

  • 83. 匿名 2017/10/12(木) 11:33:21  [通報]



    肥後もっこす



    土佐いごっそう



    津軽じょっぱり






    返信

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/12(木) 11:34:31  [通報]

    九州はA型東北はB型東京はO型が多い
    返信

    +1

    -13

  • 85. 匿名 2017/10/12(木) 11:35:25  [通報]

    いなかっぺ
    返信

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2017/10/12(木) 11:36:06  [通報]


    品のない頭の弱い下品なおばさんが
    家でドッシリかまえてることと

    男が外で好き放題やんちゃすることと
    なんの関係があるのw

    ほんと、みなさん民度の低い野蛮人w

    そりゃそうでしょ
    鳩のように愚鈍で図太くふてぶてしいもの。


    返信

    +7

    -7

  • 87. 匿名 2017/10/12(木) 11:37:13  [通報]

    自分の出身県の男性は本当に優しい人が多い。
    良く言えば、根が真面目で良い人で物腰が柔らかく大人しい。
    悪く言えば、融通が効かなくて気弱でお人好し。損するのに引き受ける。はっちゃけてても演じている感がある。

    批判されそうなのでどこの県なのかは書かないけど、言いたかった。

    仕事で全国行くけど、九州沖縄の男はやはり最悪な奴が多過ぎる。神奈川も。
    返信

    +5

    -5

  • 88. 匿名 2017/10/12(木) 11:39:09  [通報]

    ここでもアンチ福岡婆が暴れてるのか。
    返信

    +13

    -6

  • 89. 匿名 2017/10/12(木) 11:39:36  [通報]

    九州は炭鉱があって そういう仕事しか出来ない輩が集まった地域があるんでしょ。 男気があるんじゃなくて 学が無くて腕力しかない 酒飲んですぐ暴れたり。 成人式見ると 未だにあんなことやってて カッコいいとか思ってるの恥さらし。 九州の価値どんどん下げてるのに 大人たちも辞めさせないとか どう思われてもいいんでしょ。 炭鉱があった福島とかは そんな馬鹿な奴らいないでしょ。
    返信

    +11

    -6

  • 90. 匿名 2017/10/12(木) 11:40:51  [通報]

    地域叩きしてる人は自分の出身地域も一緒に書いてみて
    返信

    +16

    -1

  • 91. 匿名 2017/10/12(木) 11:41:32  [通報]

    私の周りにいた福岡出身の男性は、皆、ロリコンでした。
    たまたまなのか、それとも、亭主関白な文化がそうさせるのかはわかりませんが‥
    返信

    +10

    -8

  • 92. 匿名 2017/10/12(木) 11:41:37  [通報]

    九州男児も江戸っ子の人もほこり持っているけど、性格は大嫌いだわ。
    返信

    +4

    -2

  • 93. 匿名 2017/10/12(木) 11:43:56  [通報]

    >>86
    福岡土人のババア自己紹介乙。
    こいつのコメント見てると如何に福岡人がゴミであるかが良くわかる。一生村から出てくんな底辺
    返信

    +6

    -7

  • 94. 匿名 2017/10/12(木) 11:44:30  [通報]

    九州、道産子、大阪しか出てこないね
    返信

    +4

    -2

  • 95. 匿名 2017/10/12(木) 11:44:46  [通報]

    道産子女子の友達が言っていたのですが、道産子男子は、肌が白くて気が弱そうな見ための人が多いです。背が低めも多いと言ってたかな。
    返信

    +3

    -6

  • 96. 匿名 2017/10/12(木) 11:49:00  [通報]

    旦那が京都男。
    やんわり話をするしめちゃくちゃ人当たりがよく優しい。
    聞き役に徹することができる人。
    さらさらっとお世辞も持ち上げもかなり上手にいうけど、裏では適当にいってるだけだと毒をはく。
    返信

    +16

    -3

  • 97. 匿名 2017/10/12(木) 11:49:45  [通報]

    私は大阪人ですが、確かに厚かましくて図々しいです 笑
    返信

    +4

    -6

  • 98. 匿名 2017/10/12(木) 11:50:36  [通報]

    福岡婆は脳障害の基地外
    こいつが書き込みを続ける限り、悪いけど福岡は叩かれ続けると思いますよ。他地域を毎回叩いてばかりいる頭のオカシイ嫌われ者
    自分の地元のアンチ活動奨励するとか何がやりたいんですかね。とりあえずhivは撒き散らさないで下さい。福岡はAIDSの温床みたいだから
    返信

    +1

    -9

  • 99. 匿名 2017/10/12(木) 11:50:55  [通報]

    旦那が東北だけど、優しいのはうわべだけで実は男尊女卑。義実家もそう。
    返信

    +11

    -5

  • 100. 匿名 2017/10/12(木) 11:52:56  [通報]

    波よ聞いてくれの第一話読んでみてほしいわw
    返信

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2017/10/12(木) 11:53:59  [通報]

    今まで出会った中で、心の底から嫌いだと思った男は神奈川が多いわ。
    話していても最悪、グロい下ネタ、女にも金にもだらしない、ギャンブル好き。

    沖縄は深く付き合ったり、配偶者にするには最悪だけど、浅く付き合う分には楽しくて良い人多いと思う。
    とにかく楽しく過ごすの好きなだけだから、ケチでない(女性には奢ってくれる)、 いつも飲んでいてお金が貯められない、不健康。だけど、友達なら好きにすればという感じ。

    九州男児は本当にめんどくさい!俺すごいだろ?感がある人が多過ぎる
    九州の女性も「男の人は男の人にしかわからない苦労があるんだから、女の人は支えなきゃ」みたいな事言うけど、だからダメになるんだよ!共働きの時代なのに何言ってるんだ!と思う
    返信

    +27

    -1

  • 102. 匿名 2017/10/12(木) 11:56:09  [通報]

    >>90
    ここに出て来ない県の男が良い人が多いってことだから、わかりやすくて良いんじゃ無い?

    返信

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2017/10/12(木) 11:56:28  [通報]

    煽るな!止まるな!撃ち殺すぞ!

    に笑ってしまった
    そんな物騒な所なら今ごろ誰も住んでないでしょ
    まぁガルちゃんには異様に九州の特に福岡を憎んでる人がいるのは知ってるけどね
    このトピでも悪口言い続けると思うけど、福岡の人はあんまり気にしない方がいいよ
    性格なんて人によるって事くらい誰でもわかる
    返信

    +9

    -3

  • 104. 匿名 2017/10/12(木) 11:57:12  [通報]

    あの….管理人さぁ?
    お前の個人的な憂さを晴らす為にユーザーをこれ以上巻き込むのはやめて下さい
    都道府県でやたら括りがってるみたいだけど、嫌われるのはお前の性格がクソ悪いからだって事に気付け
    返信

    +22

    -0

  • 105. 匿名 2017/10/12(木) 11:59:13  [通報]

    >>103

    別に福岡が嫌われてるんじゃなくて、
    ネットにいる頭のおかしい一部の福岡人が嫌われてるだけだから
    返信

    +2

    -5

  • 106. 匿名 2017/10/12(木) 12:03:16  [通報]

    石をなげればヤクザにあたる町
    FUKUOKA
    返信

    +3

    -5

  • 107. 匿名 2017/10/12(木) 12:03:38  [通報]

    返信

    +1

    -2

  • 108. 匿名 2017/10/12(木) 12:04:29  [通報]

    他府県出身、福岡暮らしだけどすごく住みやすいよ
    その前に住んでいた大分や佐賀の方が閉鎖的できつかった。
    返信

    +9

    -4

  • 109. 匿名 2017/10/12(木) 12:06:18  [通報]

    トピズレで申し訳ないんですが、たまに管理人が立てたクズトピとか書いてる方がおりますが、何故わかるんですか?又、管理人がトピ立てたりもするんでしょうか?初心者なので教えて下さい。
    返信

    +3

    -2

  • 110. 匿名 2017/10/12(木) 12:08:36  [通報]

    関西って朝鮮人が多くて気持ち悪い
    関西人だったら近寄らないでほしい
    返信

    +3

    -12

  • 111. 匿名 2017/10/12(木) 12:09:01  [通報]

    >>1の文面から同じ人かなってわかる時もある
    返信

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2017/10/12(木) 12:11:06  [通報]

    九州とか性格悪い人多い、男女とわず見下してる
    返信

    +7

    -6

  • 113. 匿名 2017/10/12(木) 12:13:27  [通報]

    ここでは九州とか関西とか西日本の人嫌われてるよね
    返信

    +7

    -6

  • 114. 匿名 2017/10/12(木) 12:15:24  [通報]

    長野の男はくそ真面目で、冗談があまり通じない
    一方で陰湿でねちっこいところもある
    返信

    +4

    -3

  • 115. 匿名 2017/10/12(木) 12:17:32  [通報]

    物静かな秋田男子
    耐久力や持久力はかなり高いけど家事など家のことは言われないと気づかずやらないタイプが多いイメージ
    高橋優みたいなお喋り男子は秋田の天然記念物だと思う

    茨城は声がでかい
    栃木と訛りがあまり変わらないのになぜか声がでかい

    東京でも多摩地区はおっとり
    下町から比べて海から遠いから気質は山の民
    返信

    +11

    -2

  • 116. 匿名 2017/10/12(木) 12:19:40  [通報]

    私は岐阜県民ですがルーツが九州です。今話題の福岡はZやBの人達の素行の悪さが目立っているのかなと。それ以外の人達はマトモですよ。これは大阪にも当てはまるけれども。(大阪には知人が多いです(^^)/)それだけ懐の広い土地かなと。人の集まる都会では田舎者には理解不能な訳ありの人も多く存在するとは思う。
    因みに九州に生息する親戚の叔母さん達はしっかり者で気が強いです。そして情に篤い印象があります。
    返信

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2017/10/12(木) 12:19:42  [通報]

    なぜか異様に嫌われてる地域や県があるの、納得いかないw
    こんなこと言ったら元も子もないけど、性格なんて人によるでしょw
    返信

    +9

    -2

  • 118. 匿名 2017/10/12(木) 12:24:43  [通報]

    トピきたら福岡叩きで埋め尽くされてた(笑)
    私が大人しいからかもだけど周りの男の人は優しい人とかオタクばっかだよ
    返信

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2017/10/12(木) 12:25:14  [通報]

    九州男子テレビの印象で、あまりいいイメージが持てません。
    台所に立つなは、もう古いと思います、今は男女平等ですよ、家事のできる男のほうがいいです。
    返信

    +9

    -2

  • 120. 匿名 2017/10/12(木) 12:34:10  [通報]

    北陸男子はイケメン率高くて真面目で大人しめな
    優良物件なイメージ
    返信

    +10

    -1

  • 121. 匿名 2017/10/12(木) 12:38:08  [通報]

    >>1
    そんなクズを江戸っ子にしないでよ
    千葉県民だけど、そんな男は江戸っ子ではない
    返信

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2017/10/12(木) 12:38:37  [通報]

    私の旦那は九州男児
    基本とても優しいし男尊女卑みたいなの感じたことないけど、寡黙だったりこだわりのとこには頑固だったり人前で旦那を立てたりしたら満更でもない感じだから、隠れ九州男児だと思ってる
    返信

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2017/10/12(木) 12:42:05  [通報]

    愛知と岐阜

    おっそろしくケチ
    見栄っ張り
    返信

    +8

    -3

  • 124. 匿名 2017/10/12(木) 12:42:51  [通報]

    日本の警察が認定した「指定暴力団」は22団体に達している。このうち道仁会・誠道会・工藤会・太州会・福博会の5団体が、福岡県に本拠を置いている。福岡県は、日本の暴力団が最も集中している地方だ。

    「一山不容二虎」(1つの山に2頭のトラは住めない)ということわざがあるが、福岡県という「山」にはなぜ「5頭のトラ」が住んでいるのだろうか。

    まずは福岡県の県民性を見ていこう。日本は小さな島国だが、各都道府県の県民性には、独特・鮮明なお国柄がある。福岡県の県民性を一言で言い表すならば、「好戦的」だ。第二次世界大戦中、日本軍は「郷土連帯主義」を採用し、出身地に応じて部隊を結成した。福岡県と周辺地区の男性により結成された「九州師団」は、すべての戦闘において最も多くの手柄を立て、全日本公認の「決死隊」とされた。その後、日本には「九州男児」という言葉が増えた。この言葉は、死を恐れぬ野性的な男性を形容する。性格が運命を決すると言われるが、福岡県民は生まれつき血の気が多い。
    返信

    +4

    -2

  • 125. 匿名 2017/10/12(木) 12:50:46  [通報]

    そんなもん人それぞれだろ
    頭弱いんか?おばさん。
    返信

    +10

    -4

  • 126. 匿名 2017/10/12(木) 13:00:15  [通報]

    >>119

    亭主関白系とかじゃなくて、仕事の時に人が見てない時だけ卑怯なことしたり、女なめたり、自分ができないことやらせたり、しらばっくれたり、何か態度だけ失礼な人が嫌いだった。。
    返信

    +1

    -2

  • 127. 匿名 2017/10/12(木) 13:03:21  [通報]

    北海道人は嫌い。札幌が都会だと思ってる井蛙脳のカッペ
    雪国なんて終わってる
    返信

    +5

    -16

  • 128. 匿名 2017/10/12(木) 13:07:24  [通報]

    沖縄の男は友達や先輩後輩と飲み会ばっか
    返信

    +3

    -1

  • 129. 匿名 2017/10/12(木) 13:08:15  [通報]

    福岡は血の気が多いから有事の際には率先して軍事転用しろってこと?
    返信

    +5

    -4

  • 130. 匿名 2017/10/12(木) 13:10:25  [通報]

    うちの旦那は九州男児だけど、
    物腰が柔らかくて穏やかで運転も丁寧だよ。

    ○○出身とかあまり関係ないんじゃない?
    返信

    +8

    -3

  • 131. 匿名 2017/10/12(木) 13:11:42  [通報]

    なんか最近では福岡のネガキャンでもやってるの?
    ちょっと前まで京都を基地外のように叩きまくっていたけど、反日のバカが印象操作しそれにアンチが乗っかてるようにしか思えない
    返信

    +9

    -2

  • 132. 匿名 2017/10/12(木) 13:16:49  [通報]

    個人差はもちろんある。ただ九州の男は嫌だ。今福岡で働いていて、県内で転職をした事もあるが、男性陣はコーヒーを入れるよう言ってくるし、コップも放置。社内で1番若い男性社員ですらそれ。以前面接だけした会社は昼ごはん作ってくれるか聞かれた。ありえません。どの会社も、クリエイティブ系の若い会社なのにこれです。福岡に来る前は東京で働いていましたが、東京の男性は自分の事は自分でしていました。40半ばの社長ですら。
    だから九州男児のイメージ最悪。
    返信

    +19

    -2

  • 133. 匿名 2017/10/12(木) 13:19:44  [通報]

    >>130

    その通り。一部の人は出身とかアピールか何かしてた人達に嫌な思いした人もいるんだと思う…。
    返信

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2017/10/12(木) 13:24:46  [通報]

    >>99
    同じく。東北の北部日本海側県。女は美人が多く、男もイケメン率高いが、ナル男多し。外見ばかり、世間体ばかり気にする見栄っ張り。外では一見温厚で物腰柔らかいけど、家ではDV男。
    お隣の県は同じ東北でも素朴でダサイけど見栄を張らない、優しくて力持ち。
    どっちとも付き合いましたが、後者が今の夫。
    返信

    +5

    -3

  • 135. 匿名 2017/10/12(木) 13:34:32  [通報]

    >>132
    うちの夫は福岡人
    義父たち見てるとそんな感じだよ
    地元の狭い地区からあまり出たことない男性なら
    本当にやらないみたい

    返信

    +7

    -1

  • 136. 匿名 2017/10/12(木) 13:57:17  [通報]

    東京生まれだけど両親とも江戸っ子って男性は二人しか会ったことないな
    根は優しいんだろうけど口調と目が鋭くて怖い!
    返信

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2017/10/12(木) 15:22:11  [通報]

    他の地域はわからないけど
    北海道でも海沿いで漁師町だと結構キツイ人が多くて、逆に内陸はのんびりした人が多い気がする。
    あくまでも個人的な意見だけどね。
    ちなみに札幌住みです。
    返信

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2017/10/12(木) 15:40:19  [通報]

    >>95
    平均的に見て背はある方だよ
    気が弱いっていうか受け身な人が多めのように思う
    返信

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2017/10/12(木) 15:57:10  [通報]

    北陸男子は冬の寒さに耐えたり、冬は毎朝子供のころから雪かきしていたせいか辛抱強く粘り強い。
    雪や雨、台風でも天候のことで文句言うことは一切ないです。
    でもお世辞言ったり愛想笑いはあまりしないので、正直すぎてハラハラする時があるよ。
    返信

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2017/10/12(木) 16:35:28  [通報]

    彼が九州の長崎だけど、一度男が〇〇って言ったら〇〇なの!!って言われ、手をぶんっ!って払われた時はビックリしました。
    ちなみに私は東京です。
    調べたら九州男児と言うのがあり、彼に当てはまり過ぎてたし、彼の住む市は特別九州男児気質の人が多いと知り納得しました。
    今は、彼に楯突いたり上から目線で話さえしなければ優しいので、ハイハイへこへこバカな女を装って、男を立ててます。
    返信

    +8

    -1

  • 141. 匿名 2017/10/12(木) 16:41:46  [通報]

    >>130
    県や市によってもかなり違いますよ。
    九州の人にネットで言われました。
    ちなみにネットの表向きの県民性サイトでは、九州男児とは程遠い県民性と書かれていましたが、彼の市だけ歴史的に戦国、他県民が移住してきてできた市だから特別、九州男児が多いんだとか。
    返信

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2017/10/12(木) 16:43:00  [通報]

    >>141訂正
    歴史的に戦国ではなく、戦後です。
    返信

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2017/10/12(木) 16:45:05  [通報]

    >>57
    福岡の友達がいるけど、よくわかります(笑)
    返信

    +5

    -1

  • 144. 匿名 2017/10/12(木) 16:48:42  [通報]

    >>5
    関東の警視庁2時みたいな番組で、福岡の街の事件は必ず男性が女性(彼女)をボコボコにしててお巡りさんに止められてたり、ボコボコにしてる男性を止めたら俺も殴られた!とお巡りさんを呼んだ男性の事しか流れてないから、恐い男性が多いイメージです。
    返信

    +7

    -2

  • 145. 匿名 2017/10/12(木) 16:57:39  [通報]

    私が見たのは、お互い大学生で付き合い、典型的な九州男児気質の彼だからと、他県民の彼女が弟に買ったプレゼントを誕生日まで友達の家に隠してもらう。
    ある日、彼にそろそろ合鍵が欲しいと言われ渡す。
    早速、彼が彼女の部屋を家捜し、弟に買ったプレゼントのレシートを見つけてしまい、これは何だっ!と彼女を問い詰め、あなたがそう言う気質の人だから弟のプレゼントを友達の家に預かってもらってると説明。
    じゃあ友達と弟に確認の電話をしろ!と彼女をボコボコに殴り、肋骨が折れた彼女は救急搬送される。
    彼母が見舞いに来て一言、なんでこんな怪我くらいで病院に来るかねぇ?私がお父さんに殴られても病院になんか来たことないよ?と言った。
    母親がこんな感じだから、殴って躾るのがOKとでも思ってたんでしょうか?
    返信

    +7

    -1

  • 146. 匿名 2017/10/12(木) 17:23:10  [通報]

    九州の南の方ですがやめといた方がいいです
    盆正月法事のときはずっと顔赤くして座ったまま一歩も動きません。
    いまどき男尊女卑で低所得の甲斐性なしで頑固で偏屈が多いです。ソースはうちの兄や従兄弟たち。九州男児と結婚するなら最初からなにも期待してはだめです!
    返信

    +11

    -1

  • 147. 匿名 2017/10/12(木) 18:59:57  [通報]

    福岡市内に住んでる分にはそんな男尊女卑感じないけどなあ。
    ここ読んでると九州以外の男性はどんなに優しいか見たくなるよ。
    返信

    +3

    -1

  • 148. 匿名 2017/10/12(木) 19:22:06  [通報]

    >>33
    それを言うなら、ながらスマホ運転1位は山梨県。
    救急車でコンビニに行って問題になった所ですからね。
    返信

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2017/10/12(木) 19:26:40  [通報]

    >>35
    鳥取の男性がみんなそうだとは勿論思わないけど、最近会った鳥取出身男子が正にそういう性格だった笑。
    返信

    +4

    -1

  • 150. 匿名 2017/10/12(木) 19:29:05  [通報]

    >>147
    福岡の女性が東京で働いてて、先輩男性が普通に隣のデスクの男性と同じに接してくれるから、思わず家に帰って、みんなが優しい!好きになっちゃいそう!って母親に電話したそうです。

    ちなみに、東京住みの彼は、飲み会の席ではいつも雑用をやってくれてありがとうございます!と、男性が女性にお酌をするのが当たり前で前の会社でもそうだったそうです。
    返信

    +8

    -2

  • 151. 匿名 2017/10/12(木) 19:34:18  [通報]

    >>146
    分かります(笑)
    私があげたことはあっても、彼からプレゼントをもらったことはないです
    で、オラオラな人です(笑)
    関東の私からしたらカルチャーショックでした。 
    結婚は迷ってます。
    返信

    +2

    -1

  • 152. 匿名 2017/10/12(木) 19:47:11  [通報]

    トピ立てた者です!
    その地方特有の習わしや文化により形成されてしまった性格とかあるのかな?とそんな気持ちで立てたんです
    初っ端の私が江戸っ子の悪いところだけあげたのがまずかったですね。すいませんでした
    ケンミンショー的なのを考えてたんです
    ちなみに江戸っ子は喧嘩っ早い&野次馬根性なので見てみぬふりしないのがいいところでした

    私自身は千葉の田舎なのですが、海沿い行くとうるさい乗り物が未だに走ってます。みんな車バイクいじるの好きだなーって感じます
    九州男児は年配の方は凄そうですね...
    返信

    +7

    -5

  • 153. 匿名 2017/10/12(木) 20:32:00  [通報]

    大阪はあいりん地区みたいな、ホームレスの多いイメージもあるかもしれないけど、出身者を見ると大阪のホームレスは大阪府以外の出身が4分の3を占めてて、九州出身者のほうが関西より多いんだよね。
    江戸っ子、九州男児、道産子etc...地方男子の特徴が知りたい
    返信

    +7

    -2

  • 154. 匿名 2017/10/12(木) 20:51:55  [通報]

    九州男児なんか嫁次第でコロッと変わるよ。
    九州女がおおらかで懐が深いので
    女の前では強がってる感じ

    九州でも各県によって微妙に男の感じが変わります。でも、全体的に男尊女卑かな。
    返信

    +4

    -1

  • 155. 匿名 2017/10/12(木) 21:08:04  [通報]

    >>153
    九州とくに福岡は炭鉱があったからね
    炭鉱が閉山して食えなくなったから大阪に行った人が多い 
    ただその炭鉱夫ももとをたどせば福岡だけでなく全国各地から来た人や朝鮮半島から来た在日朝鮮人も相当数いるから先祖代々福岡ってわけではなかったりするけど
    あと鹿児島は戦前や戦後間もないころは関西に集団就職する人が多かった
    今でも奄美とかの離島出身者は関西に行く人多い
    兵庫出身の平愛梨も両親は奄美出身だし
    返信

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2017/10/12(木) 21:18:11  [通報]

    >>124
    九州が好戦的ってのはなんとなくわかる
    福岡・熊本は今も昔も強い柔道家・剣士(剣道)をたくさん輩出してきた武道王国
    学生時代剣道してた人ならわかると思うけど福岡・熊本のレベルは男女とも異常に高くて他地域より明らかに飛びぬけてた
    返信

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2017/10/12(木) 23:34:05  [通報]

    元旦那は、江戸っ子と言うよりモラハラ。
    そんなキャラが江戸っ子だったら、江戸っ子は独身ばかりだ。
    返信

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2017/10/12(木) 23:38:09  [通報]

    >>136

    江戸っ子の口調がきついは当ってる。
    江戸っ子同士で仕事の打ち合わせしてたら
    関西の男性社員が驚いてた。

    「喧嘩してるみたいに聞こえる」って。
    言われた私達が初めてそんな風に聞こえてるの?と思い知らされ
    今度から気を付けようと思った。
    確かにヒートアップしてたけど・・・・
    返信

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2017/10/12(木) 23:45:38  [通報]

    >>104
    管理人が無能なので、自分で警察に通報する予定です。
    今、書き込みを精査しています。

    フェイクニュースばかり流されると関係ない市民の生活に影響が出ますから。
    返信

    +4

    -1

  • 160. 匿名 2017/10/13(金) 01:12:31  [通報]

    私の周りの東北男子はいい人ばかり。
    むしろ東北に性格悪い人いるのか⁉️ってレベルww
    返信

    +3

    -5

  • 161. 匿名 2017/10/13(金) 01:16:09  [通報]

    マジレスすると、ネットが普及した現代、若い世代はどこもそんなに変わらん。
    北海道から沖縄まで、同じような男が同じような服を来て同じような物を食べ同じような家に住み同じように振る舞っている。
    返信

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2017/10/13(金) 04:54:43  [通報]

    >>68
    あるあるだよね。昔付き合ってた男がグラスを指でビンッって弾いて、?て思ったんだけど
    「おかわり欲しいの?」って聞いたら、そんな事では九州には嫁げないぞって言われました。
    返信

    +6

    -1

  • 163. 匿名 2017/10/13(金) 05:10:13  [通報]

    >>160
    都会に出るとその違いがよく分かるよ。
    返信

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2017/10/13(金) 06:59:57  [通報]

    イメージ的に九州男児とは交際したくない。

    威張るなよ!と思う。
    江戸っ子の私とは絶対に合わない。
    返信

    +7

    -1

  • 165. 匿名 2017/10/13(金) 09:49:59  [通報]

    福岡の男は、福岡の女の手のひらで転がせばいい〜とかうちはそうしてる〜などと、よく福岡にいると聞きますが、


    それじゃあなぜコンビニのトイレなどいろんな場所に、DVに悩んだらここに電話してって書いてあるポスターを見かけるんだろう?
    本当によく貼ってあります。


    手のひらで転がしてる??
    ただ一方的に粋がってる人の言うことを、黙って耐えて聞いてるだけの間違いじゃない??
    手をあげるような男にただひたすら尽くして、何が手のひらで転がしてるだよ!


    福岡の男が男なら、女も女だと思っています。
    私はこんな土地柄の男なんて、彼氏にしたくない!




    返信

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2017/10/13(金) 09:59:03  [通報]

    >>35

    田舎にいるのにコンプレックスも何もなくない?
    いい年になれば地方出身なんてネタにこそなれ、卑下する理由がない

    そういう私も鳥取出身だけど、同級生の男子は皆優しいよ
    進学校出身だから殆どが県外に住んでた事がある人ばかりで田舎あるあるは話題になるけど、帰省するとよう頑張っとるなーって労って飲み会とか開いてくれる
    どこの海がいいとかどこの川がいいとか、農業やってる人は地域おこしにこんなもの作ってるとかあいつんち飲み屋始めたから行ってみようとか田舎を堪能してるよ

    だけど田舎ゆえに家事育児は女がするもの!を親世代が当たり前として干渉してくるから、女性は家事育児に加え皆共働きで大変な事もある(家事育児をやらない男は子供の時から女子への接し方で分かるけど)

    する事ないので遊びが自然にアウトドアになる為、スポーツやってる人が多くデブが少ない
    あんまり裏表がないので、ストレートな物言いをする人が多いかも
    そこが洗練されてなくて田舎臭いと思うかもしれないけど、勘繰る必要があまりない為楽と言えば楽




    返信

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2017/10/13(金) 10:06:14  [通報]

    >>44

    うちも父方は江戸時代から東京(麹町周辺、父は杉並、この辺りは江戸っ子ではないのかな?)だけど、今時宵越しの金は持たねえ!みたいな江戸っ子見ないよね

    少なくとも親族にも友人知り合いにもいない

    父は「あさひしんぶん」って言えない所がちょっと江戸っ子っぽいって思ったけど
    返信

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2017/10/13(金) 10:22:20  [通報]

    >>61

    インリンが内省人か外省人か知らないけど

    台湾って親日で有難いけど、中国人の気質に民主主義混ぜた性格だよ
    中国よりプライド(面子を履き違えてるんじゃないかと)に拘り、気質は大陸だから絶対絶対謝らない

    実際仕事で接して楽なのは中国人の方

    こういう事を言われると傷付くから止めてって云うと
    そんなつもりじゃない、そんな風に思ったなんて傷付いた、謝ってくれ!って本当にギャグのように返してくるよ

    まあ素直に謝るって言うのは日本だけなんだけど
    (他国はどんなに自分が悪くても謝ったら負け)

    インリンには言われたくないわー
    返信

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2017/10/13(金) 10:36:08  [通報]

    >>87

    あなた性格悪くて嫌だ

    自分だけ守りに入って、でも言わせて言わせて!って他県を落とす


    返信

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2017/10/13(金) 10:46:15  [通報]

    >>134

    山形出身のパートのおばちゃんが、秋田の男は悪い意味で見栄っ張り、良い意味で気前がいいって言ってた

    ブランドなんかの購買率みると、秋田の人は他の東北県とは違うよね
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック