ガールズちゃんねる

「アリスの棘」 6話(感想)

233コメント2014/05/22(木) 00:25

  • 1. 匿名 2014/05/16(金) 23:10:45 

    ばんだいー!手強いですね
    毎週楽しみです(^-^)
    見てる方話しましょう

    +185

    -3

  • 2. 匿名 2014/05/16(金) 23:12:33 

    結局、あの看護師さんと旦那さんは、ばんだいに切られたの?SDカードはどうやって取ったんだろう…

    +339

    -3

  • 3. 匿名 2014/05/16(金) 23:12:51 

    栗山千明が幼稚で単純(笑)

    +653

    -2

  • 4. 匿名 2014/05/16(金) 23:13:02 

    三浦夫婦は無事なの??

    +379

    -0

  • 5. 匿名 2014/05/16(金) 23:13:14 

    磐梯にバレちゃった(T_T)
    栗山千明の執念怖すぎる…

    +380

    -2

  • 6. 匿名 2014/05/16(金) 23:13:18 

    次の予告に紀香いたー!

    +358

    -4

  • 7. 匿名 2014/05/16(金) 23:13:24 



    「アリスの棘」 6話(感想)

    +145

    -7

  • 8. 匿名 2014/05/16(金) 23:14:32 

    山本未来の鼻が気になった

    +240

    -10

  • 9. 匿名 2014/05/16(金) 23:14:59 

    三浦夫妻殺されたとおもって
    ドキドキしたーー。よかった。
    ばんだいついに本性あらわした!!

    +326

    -3

  • 10. 匿名 2014/05/16(金) 23:15:29 

    紀香ってば夜の女になってた?(笑)

    +196

    -4

  • 11. 匿名 2014/05/16(金) 23:15:29 

    盤台に小山内の娘ってバレたときめっちゃドキドキしてしまったー!(笑)

    +283

    -4

  • 12. 匿名 2014/05/16(金) 23:15:35 

    2さん、来週わかると思う!

    +19

    -5

  • 13. 匿名 2014/05/16(金) 23:15:45 

    紀香様ご帰還です!!

    +257

    -3

  • 14. 匿名 2014/05/16(金) 23:16:04 

    ばんだいJr.
    けつあご!

    +195

    -16

  • 15. 匿名 2014/05/16(金) 23:16:15 

    三浦は明日美を裏切ったんだ。
    自分と旦那を守るために。

    +30

    -99

  • 16. 匿名 2014/05/16(金) 23:16:15 

    ハラハラドキドキの一時間でした。
    三浦夫妻がどうなったのか気になる!

    +194

    -1

  • 17. 匿名 2014/05/16(金) 23:16:40 

    明日美は詰めが甘いと思った。
    あと警戒心が無さ過ぎる。
    あれじゃ作戦を潰されても仕方ない。

    +443

    -2

  • 18. 匿名 2014/05/16(金) 23:16:42 

    三浦直子がいい人で救われました。
    それにしても、明日美が西門さんの忠告を受け入れられなくなるほど焦ってきてるね。
    どうか冷静に...(>人<)

    +386

    -2

  • 19. 匿名 2014/05/16(金) 23:16:53 

    協力してくれるって言ったよね?

    毎回思うんだけど、協力頼むときって二人がいい感じになってるのわかってて取られたくないからだよね…どんだけ自己チューなん!?

    +194

    -5

  • 20. 匿名 2014/05/16(金) 23:17:04 

    予告、藤原紀香とオダギリジョーが…なんだか不安です。オダギリジョー最後の最後でうらぎったり、しないでほしぃー!

    +313

    -2

  • 21. 匿名 2014/05/16(金) 23:17:26 

    小山内先生(父)良い人すぎて泣けたw

    +384

    -4

  • 22. 匿名 2014/05/16(金) 23:17:29 

    明日美焦らないでオダジョーの忠告聞いてあげてー!!

    +263

    -1

  • 23. 匿名 2014/05/16(金) 23:17:37 

    栗山千明、上野樹里に向かって裏切ったー!きーーー!ってなってるけど、え、中村蒼くんの気持ちはどうでもいいの?

    +376

    -2

  • 24. 匿名 2014/05/16(金) 23:17:39 

    心配です、何処かで安全に暮らしてると良いな。
    「アリスの棘」 6話(感想)

    +270

    -1

  • 25. 匿名 2014/05/16(金) 23:17:59 

    ほしの(栗山千明)のこれからが気になる。。。

    +143

    -1

  • 26. 匿名 2014/05/16(金) 23:18:11 

    三浦夫婦が無事であることを願ってます(><)

    磐梯の手回しが毎回早すぎる。
    ついにバレてしまった…!!

    +265

    -2

  • 27. 匿名 2014/05/16(金) 23:18:15 

    予告にあったオダジョーの在籍してなかったって言葉がきになる

    +138

    -2

  • 28. 匿名 2014/05/16(金) 23:18:18 

    とうとう、正体がバレちゃいました(つД`)ノ
    日向を殺したのは磐梯?
    何故、警察が動かない…居酒屋で目撃者いたでしょうよ

    +236

    -5

  • 29. 匿名 2014/05/16(金) 23:18:19 

    磐台教授の息子があんなまっすぐ素直に育っている奇跡

    +624

    -1

  • 30. 匿名 2014/05/16(金) 23:18:22 

    あー、来週まで待てない!
    毎週毎週ヒヤヒヤする。
    でも、三浦夫婦はどこに行っちゃったの?
    結局磐台にまた加担して雲隠れしたってこと?それとも殺されて消されたの?

    +137

    -1

  • 31. 匿名 2014/05/16(金) 23:18:27 

    見終わったあとの
    モヤモヤ感ハンパない。笑

    +188

    -0

  • 32. 匿名 2014/05/16(金) 23:19:09 

    三浦さん殺されたかと思ったー!!!よかった

    +130

    -2

  • 33. 匿名 2014/05/16(金) 23:19:22 

    ドキドキハラハラして
    見てて落ち着けない!笑

    +49

    -1

  • 34. 匿名 2014/05/16(金) 23:20:10 

    紀香戻って来るのか
    一話退場でちょうどよかったのに(笑)

    +266

    -20

  • 35. 匿名 2014/05/16(金) 23:20:14 

    栗山が電話した相手がばんだいよね?
    三浦さんがSDを自分からばんだいに
    渡したのか気になる

    +212

    -0

  • 36. 匿名 2014/05/16(金) 23:20:38 

    2人のキスシーンからの栗山千明!
    怖かった((((;゜Д゜)))

    +271

    -2

  • 37. 匿名 2014/05/16(金) 23:20:52 

    オダジョーとのロマンスはないのかなぁ

    +182

    -6

  • 38. 匿名 2014/05/16(金) 23:21:02 

    磐梯の息子が健気すぎて哀れに思えてきた…

    +363

    -0

  • 39. 匿名 2014/05/16(金) 23:21:12 

    こわー!こわー!言いながら見てる!
    磐台息子が「今まで自信がなかった、これからは~」っていうところ
    ちょっと怖かった~!
    明日美はオダギリさんが気になってるようだし頻繁に家に出入りしてるし
    そのあたり、バレるのも時間の問題のような…?
    息子が栗山千明みたいに豹変しそうで怖い~~><

    来週の紀香さんも見逃せませんな!

    +203

    -6

  • 40. 匿名 2014/05/16(金) 23:21:55 

    在籍してなかったってなんのことだろう、
    オダジョーの言葉きになる

    +89

    -1

  • 41. 匿名 2014/05/16(金) 23:22:16 

    15年前、明日美にカルテ送ってきた人がやっぱり黒幕かな。
    毎話さりげなく付箋はってるよね。

    +180

    -6

  • 42. 匿名 2014/05/16(金) 23:23:08 

    紀香なんででてくるのか(笑)
    いらない(笑)

    +113

    -24

  • 43. 匿名 2014/05/16(金) 23:23:14 

    今回もオダギリジョー安定のかっこよさ!!

    +282

    -1

  • 44. 匿名 2014/05/16(金) 23:23:21 

    栗山千明の肌が気になった。。。

    +150

    -5

  • 45. 匿名 2014/05/16(金) 23:23:25 

    来週 まさかの 紀香 復活。

    これからどうなるの~?楽しみ♪

    +77

    -4

  • 46. 匿名 2014/05/16(金) 23:23:27 

    私も三浦さん殺されたかと思った
    アパートのドア開けたら死体が…って

    +451

    -1

  • 47. 匿名 2014/05/16(金) 23:23:45 

    展開が早い!まだ6話ですけど。

    +101

    -1

  • 48. 匿名 2014/05/16(金) 23:24:16 

    待ってました!
    前回から栗山千明の役の鬱陶しさが際立ってますね…。
    明日美のことを密告して自分の株をあげつつ明日美を落とすって恐ろしい女ですね。

    +237

    -1

  • 49. 匿名 2014/05/16(金) 23:24:27 

    ナースの人りょうかと思った
    「アリスの棘」 6話(感想)

    +96

    -39

  • 50. 匿名 2014/05/16(金) 23:24:34 

    オダジョーとうまくいってほしい
    けどそんなドラマじゃないのかな

    +108

    -0

  • 51. 匿名 2014/05/16(金) 23:25:25 

    私的には今期最高のドラマ!
    こんなにハマったの久しぶりです☆

    ついに正体がバレて…来週いよいよ盤台教授と決着かな?
    そしてやっぱりあの有馬先生が怪しい感じがしますねぇ。

    +245

    -2

  • 52. 匿名 2014/05/16(金) 23:27:06 

    上野樹里の化粧がいつもより濃い気がした
    恋…?w

    +51

    -13

  • 53. 匿名 2014/05/16(金) 23:27:07 

    話に集中したかったけど、栗山千明のエラの不自然さに目を奪われてしまった。

    +195

    -4

  • 54. 匿名 2014/05/16(金) 23:27:13 

    明日美先生 人信用しすぎ!
    まんまと山本未来に裏切られたね
    オダジョーに「いつからそんなキャラになった」言われてて笑えた。

    公式ホームページの栗山千明のインタビューに「8話の台本貰って、まさかこの人が…ってビックリした」とあったから まだ裏切り者いそうですね。
    今日の放送の明日美と磐台Jr.のシーンで 磐台Jr.が去る時、後ろ姿がスローで抜かれてたのが何か気になった。

    来週は紀香復活ですね。

    +144

    -5

  • 55. 匿名 2014/05/16(金) 23:27:16 

    有馬先生が黒幕、オダジョーとの
    確執あり。オダジョーの妹が死んで
    有馬先生の娘に臓器移植、臓器がほしい
    から有馬先生がオダジョー妹を死に
    おいやってたとか。
    それを調べているとか、実はオダジョー。

    +145

    -4

  • 56. 匿名 2014/05/16(金) 23:28:49 

    カルテ送ってきたの有馬先生かな
    探ってくれるのを15年間待ってたみたいな

    +117

    -6

  • 57. 匿名 2014/05/16(金) 23:28:55 

    三浦さん、山本未来だったの?
    気づかなかった…
    あんな顔だったっけ(^_^;)

    +96

    -7

  • 58. 匿名 2014/05/16(金) 23:29:15 

    オダジョーが裏切っても
    義理のお父ちゃんは
    裏切らないで欲しい

    +228

    -2

  • 59. 匿名 2014/05/16(金) 23:29:34 

    バンダイ息子が裏切り者とか。
    明日美に利用されたことを知って
    豹変(笑)
    オダジョーとの仲を知って嫉妬から
    栗山千明のように豹変とか(笑)

    +108

    -2

  • 60. 匿名 2014/05/16(金) 23:29:36 

    明日美先生は三浦直子に裏切られた…って事ですよね?!
    磐台教授がSDカード持ってたし。
    ここんとこの明日美先生が復讐の鬼化できずに浅はかすぎる。

    +134

    -7

  • 61. 匿名 2014/05/16(金) 23:29:56 

    栗山千明すごく美人なんだけど
    輪郭変わって髪をひとつに束ねて正面から見ると
    顔がピスタチオみたい

    +158

    -4

  • 62. 匿名 2014/05/16(金) 23:30:31 

    キスする度に栗山千明に観られてる(笑)

    +325

    -2

  • 63. 匿名 2014/05/16(金) 23:30:52 

    有馬が今回あえて出番なしだったのが、怪しい!!

    +88

    -1

  • 64. 匿名 2014/05/16(金) 23:31:41 

    栗山千明ムカついたー!
    だいたいナースが教授の息子に言いよること自体、お金目当てって思われそうで敬遠するところを。教授に気に入られたからって息子とは付き合えません!
    ←普段のくりっちは好きです。

    +188

    -6

  • 65. 匿名 2014/05/16(金) 23:31:55 

    あのSDカード実は偽物を渡してるとか。
    ラストに本物でてくるとか。
    ハマりすぎてもやつく(笑)
    オダジョーがひたすらセクシー。
    今日出番少ないから残念だったなぁ

    +211

    -4

  • 66. 匿名 2014/05/16(金) 23:32:36 

    えー
    バンダイ息子が豹変したら
    このドラマ悪役だらけに(泣)

    +123

    -0

  • 67. 匿名 2014/05/16(金) 23:33:11 

    もう既に続きが気になる( ̄Д ̄)
    誰が黒幕なのか…。

    +47

    -2

  • 68. 匿名 2014/05/16(金) 23:33:15 

    ラスボス予想
    *有馬教授
    *磐梯Jr
    *オダジョー
    *明日美パパ
    だれなのー!!

    +121

    -5

  • 69. 匿名 2014/05/16(金) 23:33:28 

    栗山千明の鷲鼻みたいなパーツでかい
    顔が怖かった(笑)
    エラをとってるからバランスあわなく
    なってる。

    +107

    -6

  • 70. 匿名 2014/05/16(金) 23:33:28 

    上野樹里ちゃんとオダジョーの作戦会議(?)
    いつも病院とか店の中とか街中とか、
    誰かに聞かれたらどーすんの!?って
    ハラハラしてしまう(´Д`;)

    +281

    -0

  • 71. 匿名 2014/05/16(金) 23:33:34 

    全部で何話かな?

    +43

    -4

  • 72. 匿名 2014/05/16(金) 23:35:25 

    明日美義理の父も怪しい。
    チョイ役のわりにキャスティングが
    主役並みだからもっとでてきそう。
    あんなヘラヘラ料理人でおわるはずない(笑)

    +199

    -6

  • 73. 匿名 2014/05/16(金) 23:35:56 

    山本未来は上野樹里裏切ったの?SDカードと引き換えに地方での療養をGETしたの?
    それとも磐台教授に山本未来が上野樹里にSDカード渡そうとしてるのバレて SDカード取り上げられた上に地方に飛ばされたの?
    どう解釈したらいいのでしょうか?

    +163

    -1

  • 74. 匿名 2014/05/16(金) 23:36:00 

    やっぱり有馬先生の存在がとっても気になります。

    55さん

    の予想がすっごい気になります。
    そういうことだったのか~???
    だからオダジョーが???

    あー、早く次回がみたい!
    ノリカの腹の刺青は消したのかも気になる・・・

    +100

    -1

  • 75. 匿名 2014/05/16(金) 23:36:31 

    三浦夫婦は消されたの?
    それとも、裏切り?

    +47

    -2

  • 76. 匿名 2014/05/16(金) 23:36:43 

    三浦直子は裏切ったんじゃなくて、磐台教授にバレて仕方なく地方に行くしかなかったんだよね。
    だって小山内先生のこと本当に信頼してたよね。

    +224

    -1

  • 77. 匿名 2014/05/16(金) 23:37:02 

    41さん
    付箋じゃなくて!
    伏線!ね!

    +117

    -2

  • 78. 匿名 2014/05/16(金) 23:37:04 

    しかし上野樹里はいい表情するなと思う

    +227

    -1

  • 79. 匿名 2014/05/16(金) 23:37:28 

    10話かなぁ、今回一番ハマってる(笑)

    +68

    -1

  • 80. 匿名 2014/05/16(金) 23:38:27 

    磐梯教授、なんで三浦さんのメモリーカード持ってたんだろ。。まさか殺してないよね…
    あと、私だったら復讐すると決めた時からどうにかして苗字は変える。医学部に水野で在籍はすぐ足が着くよ(-。-;

    +92

    -18

  • 81. 匿名 2014/05/16(金) 23:38:34 

    明日美がオダジョーや三浦さんと会ってる時、有馬教授に写真渡してた部下?に見張られてそうなんだけど(´Д` )

    +78

    -1

  • 82. 匿名 2014/05/16(金) 23:39:59 

    先週の予告で山本未来が明日美に「あなた小山内先生の娘よね?」と指摘されてませんでしたか?
    このシーン、今日の放映でありませんでしたよね?
    明日美自ら「小山内の娘です」とバラしてたし。

    +370

    -3

  • 83. 匿名 2014/05/16(金) 23:40:17 

    いや、やっぱオダジョーが怪しい
    というか
    明日美対オダジョーの感情がぶつかり合う激しいラストが観たい

    +25

    -6

  • 84. 匿名 2014/05/16(金) 23:40:22 

    ちょwピスタチオwww
    あかん次回からピスタチオ思い出す自信があるww

    確かにやっぱ違和感あるんだよね
    しゅっ、っとというか、凛、としてないというか。
    もっと涼しげな顔立ちだったはずだけどなあ~

    正直、アリスの棘みてからのガルちゃんのこのトピが立つのを楽しみにしてる!
    トピ主さんトピ立ててくれてありがとう~!

    +123

    -4

  • 85. 匿名 2014/05/16(金) 23:41:02 

    中村蒼はいい子のままでいて欲しい。
    栗山千明は理由を本当のことを話せば味方になってくれそうな気がする。もともとは悪い人ではなかったから。

    +257

    -3

  • 86. 匿名 2014/05/16(金) 23:42:26 

    しつもん。
    義理のお父さんは、明日美の復讐部屋のこと知ってるのですか?
    栗山千明が前の病院に電話したけど、病院て、あんなに人のこと簡単に教えてくれるの?だとしたら、明日美、脇甘くないですか?それ以外があんなに用意周到なのに。
    バンダイJr.は、明日美のイキナリな質問に、なんで疑問を持たずに答えるの?ボンボンで人がいいから?
    面白いドラマだけに、ちょっとしたモヤモヤがスルーできないどなたか教えて下さい!

    +116

    -3

  • 87. 匿名 2014/05/16(金) 23:42:32 

    栗山千明が明日美の家を尋ねた時に、義理父が少し戸惑う?みたいに見えませんでしたか?
    そのあとすごくヘラヘラして、店の中に入れてましたが何か引っかかりました!

    +220

    -3

  • 88. 匿名 2014/05/16(金) 23:42:56 

    有馬先生は紹介に移植専門ってかいてる
    のと先週オダジョーに墓参り行くっていったら拒否されてるからドナーの可能性高し。
    カルテを送付したのは有馬先生がバンダイを
    蹴落とすためにやったのでは。
    予告の在籍してない?とオダジョーがいって
    たのは何なんだろう。

    +79

    -0

  • 89. 匿名 2014/05/16(金) 23:43:41 

    ってかさ、普通にナースがドクターを殴ったらクビでしょ。病院勤務だけど、ドクターにあんな態度のナースいないよ。おばちゃんナース位。

    +133

    -2

  • 90. 匿名 2014/05/16(金) 23:45:04 

    80さん
    小山内ね。

    +39

    -5

  • 91. 匿名 2014/05/16(金) 23:46:39 

    人の弱みにつけ込んで利用する磐梯、本当に最低!!
    こんな医者実際にいたら恐ろしい。
    ドラマの世界だけであってほしい。

    +102

    -1

  • 92. 匿名 2014/05/16(金) 23:46:47 

    確かに義理の父親戸惑ってたかも。
    義理の父にもなんか秘密ありそう。

    +138

    -0

  • 93. 匿名 2014/05/16(金) 23:46:56 

    まずあんなに暇なナースいない!
    仕事中に何やってんの!

    ってドラマだから仕方ないかw

    +170

    -2

  • 94. 匿名 2014/05/16(金) 23:48:11 

    星野さんは悪いまんまなのかな〜
    最終的には真実を知って明日美側に付きそうな気もする…
    しかし、今の星野さんは恋愛の事にしても実際にいたらめんどくさい人だな^^;

    +129

    -0

  • 95. 匿名 2014/05/16(金) 23:48:51 


    栗山千明さん演じる星野は、
    明日美が最初から磐梯の息子を好きと言ってたとしても
    友達なんだから諦めてよ!と逆上して
    復讐に走りそうなタイプだと思う。
    どちらにしてもこれから先面倒な相手にはなりそうだね(´・_・`)

    +106

    -2

  • 96. 匿名 2014/05/16(金) 23:50:19 

    磐台教授にSDカード破壊されてたけど、来週の予告ではSDカードに納められている内容の文章が出てたよね?!

    +110

    -2

  • 97. 匿名 2014/05/16(金) 23:57:02 

    15年間時計を見つめ続けた三浦さんを信じたい。
    でも旦那さんがあの状態だと人質を取られているようなものだから、栗山千明の電話を受けた磐梯から明日美のことを問い詰められて、偽物かコピーのカードを渡してたらいいな。

    +132

    -1

  • 98. 匿名 2014/05/16(金) 23:59:50 

    87さん、私もそう思った!
    栗山千明の突然の訪問に 養父さん 一瞬固まって戸惑ってましたよね。
    そこが引っ掛かりました。何か怪しい。

    +128

    -2

  • 99. 匿名 2014/05/16(金) 23:59:59 

    バンダイを蹴落とすためにあと数回
    ひっぱるのはおかしいから他にラスボス
    いるんだろうな。
    有馬はラスボスでも明日美の味方では
    ないんやろうな

    +40

    -2

  • 100. 匿名 2014/05/17(土) 00:00:24 

    SDカードは復元したんだと思う

    +28

    -3

  • 101. 匿名 2014/05/17(土) 00:01:25 

    栗山千明はキャピキャピした役より意地悪そうな役とかミステリアスな役の方が似合ってる。

    +124

    -0

  • 102. 匿名 2014/05/17(土) 00:02:03 

    上野樹里垢抜けたなあ。
    綺麗になった。

    +168

    -2

  • 103. 匿名 2014/05/17(土) 00:03:04 

    山本未来は裏切ったわけではなくて、磐梯教授に気付かれたからSDカードを渡して去ったけど、そのSDカードは偽物で、本物はこれから明日美に渡すんじゃないかなぁ? 明日美との話が磐梯教授にバレたら旦那さんが殺されちゃうと思って、夫も明日美も両方助ける方法をとったとか?

    +133

    -4

  • 104. 匿名 2014/05/17(土) 00:05:22 

    エンディングテーマの太陽と花も好きだけど、その少し前に流れる寂しげな音楽、女性の声が入ってるやつ。今日は明日美と三浦さんのシーンで効果的に流れていて良いなと思った。

    +139

    -2

  • 105. 匿名 2014/05/17(土) 00:05:23 

    今日バンダイ息子が何があっても
    守るっていってたからバンダイのことを
    息子が裏切るとか。
    強くなるっていってたからキーマンに
    なるかも。
    たんなるお人好しにしては2番目に
    キャッシュでてくるのも変かなと。

    +130

    -4

  • 106. 匿名 2014/05/17(土) 00:07:17 

    最初のクレジットで
    山本未来さんが森山未來に見えて、
    いつ出てくるんだろうと思ったら
    最後まで出てこなかったwww

    +94

    -7

  • 107. 匿名 2014/05/17(土) 00:07:49 

    今回、オダギリが明日実の部屋に訪ねて来たときの一瞬の明日実の表情、なんともよかったなー 何気ない表情だけに演技上手い!と思った。あと栗山千秋の演技もよかった 

    +155

    -3

  • 108. 匿名 2014/05/17(土) 00:07:52 

    105
    でも明日美には愛されていない…
    切なくていいね

    +46

    -0

  • 109. 匿名 2014/05/17(土) 00:10:04 

    キスしてるところとかで、
    星野が来ちゃうよー!!って思って
    ほんとにきたー!!!となるときの
    昼ドラ感がたまらないw

    +172

    -1

  • 110. 匿名 2014/05/17(土) 00:10:10 

    正体ばれたから明日美も有馬に
    本当のことはなすのでは?
    バンダイにばれたから。
    予告ではそんな風に見えたけど。
    SDカードは破壊されたけど院内から
    メールを送ったって三浦がいってたの
    思い出して院内のパソコンのログを
    辿ったんじゃない?
    それで証拠をつかんだように思う。

    +76

    -0

  • 111. 匿名 2014/05/17(土) 00:11:51 

    今日も樹里ちゃんかわいかった‼

    +90

    -3

  • 112. 匿名 2014/05/17(土) 00:11:57 

    義理のお父さん、院内の誰かと繋がりがあるんだろうか?
    それかあのカルテを送ってきたのは、実は義理のお父さんとか。

    +92

    -1

  • 113. 匿名 2014/05/17(土) 00:12:21 

    山本未来の演技はよいけど
    老化したのにびっくり。
    お婆さんみたい。椎名桔平嫁と
    思えなかった。

    +87

    -20

  • 114. 匿名 2014/05/17(土) 00:13:52 

    そういえばバンダイはどうやってあのSDカードの存在を知ったんだろう?

    +66

    -0

  • 115. 匿名 2014/05/17(土) 00:15:40 

    磐台 ○
    磐梯 ×

    +60

    -4

  • 116. 匿名 2014/05/17(土) 00:15:41 

    あたしも義理の父親が怪しいと
    思った。行動なんか怪しい。
    先週の予告では栗山千明があんたの
    過去面白そうね!ってののしったとき
    てっきり明日美が小山内明日美だと
    わかったのかと思った(笑)
    予告ってそう思わせるようにできてるから
    錯覚した(笑)

    +87

    -5

  • 117. 匿名 2014/05/17(土) 00:15:45 

    私は、明日美のパパが栗山千明が来て戸惑ったのは、実は明日美が復讐していることを知っているからだと思う。というか、願望です。明日美のパパはいい人であって欲しいから。

    +174

    -2

  • 118. 匿名 2014/05/17(土) 00:17:53 

    山本未来キレイ!!

    紀香キターー(・∀・)ーー!!

    +57

    -9

  • 119. 匿名 2014/05/17(土) 00:19:16 

    うん、私も義理の父はいい人であってほしい!
    動揺は、友達がほんとに初めてきて
    ビックリしたんだと、思いたいなあ…

    +173

    -0

  • 120. 匿名 2014/05/17(土) 00:22:03 

    そういえば義理父の家族構成ってどうなってるんだっけ?明日美だけ?
    もしかして自分の復讐のために明日美をコマに使ってるとか。

    +24

    -8

  • 121. 匿名 2014/05/17(土) 00:23:11 

    77さん
    私 41さんではないですが、伏線ではなく付箋で合ってるのでは?
    付箋(ふせん、附箋とも)は、メモ書きを一時的に文書・書籍等に貼り付けるために使用される紙片。

    気になったのですみません m(__)m

    +8

    -117

  • 122. 匿名 2014/05/17(土) 00:23:55 

    気になったので質問ですが、盤台教授が自宅で息子に何故明日美とペンションに行ったのか聞いているシーン。盤台教授の後ろに男の子映ってたと思のですが、写真ですか?

    +19

    -3

  • 123. 匿名 2014/05/17(土) 00:24:03 

    SDカードどうやって手に入れたのか謎

    +18

    -1

  • 124. 匿名 2014/05/17(土) 00:25:12 

    41の人もだけど付箋じゃなく伏線!こういうの知らない人にモヤモヤするわ!

    +131

    -12

  • 125. 匿名 2014/05/17(土) 00:29:09 

    山本未来の看護師役、すごく良かった‼︎この人と上野樹里のやり取りは、演技引き込まれる。

    +194

    -2

  • 126. 匿名 2014/05/17(土) 00:29:19 

    復讐してるの知ってたらオダジョーが
    はじめてきたときも怪しむようなきが
    するけど。新聞記者だし。
    義理の父親。
    オダジョーのとき怪しんでなかったような。
    単なる友達いないからびっくりしただけ
    じゃないかなぁ、栗山千明きたとき。

    +54

    -1

  • 127. 匿名 2014/05/17(土) 00:31:00 

    77さんドラマに対して付箋とは使わないですよ。

    +68

    -5

  • 128. 匿名 2014/05/17(土) 00:33:14 

    三浦さんの旦那さん、人工呼吸器つけてたけど、そんな短時間で地方の病院に転院できるの❓

    +77

    -2

  • 129. 匿名 2014/05/17(土) 00:33:55 

    明日美父の明日はいい日になるさ
    って言葉にジーンと涙。
    いい言葉。明日美は明日が美しくなる
    ように明日美っていい名前だなと。
    辛くなったら明日はきっといい日になる
    って言い聞かせようと思った。

    +128

    -0

  • 130. 匿名 2014/05/17(土) 00:34:26 

    77さんドラマに対して付箋とは使わないですよ。

    +30

    -14

  • 131. 匿名 2014/05/17(土) 00:36:13 

    SDカード小さいから仮に山本未来の
    とこにバンダイきても黙ってたら小さいから
    わかんないと思うんだけどなぁ。

    +5

    -9

  • 132. 匿名 2014/05/17(土) 00:36:16 

    今回もすごい面白かった!

    早く次みたい!!金曜日のたのしみです^^

    +54

    -0

  • 133. 匿名 2014/05/17(土) 00:40:07 

    義理パパは、明日美の復讐部屋の事も知ってて、こっそり明日美の復讐を手伝ってるのでは…?!

    +73

    -0

  • 134. 匿名 2014/05/17(土) 00:41:15 

    明日美のお父さん役の俳優さん初めて見たんだけど
    なんかおさる(モンキッキー)に似てるなぁ。
    でも優しそうだよね。

    +11

    -44

  • 135. 匿名 2014/05/17(土) 00:41:35 

    明日美が手術してるの観て
    あっ、出来るんだ
    と思った 笑
    医者としても優秀なのね

    +211

    -1

  • 136. 匿名 2014/05/17(土) 00:51:40 

    「明日SDカードを渡す」って言われた時点で、
    絶対手に入らないなと思った…。
    三浦さんは絶対裏切ったと思う。
    三浦さんにとったら、
    旦那さんの方が大事でしょ。

    +98

    -10

  • 137. 匿名 2014/05/17(土) 00:52:21 

    明日美の死んだお父さんって、
    失恋ショコラティエの、サエコさんの旦那でした?

    +159

    -2

  • 138. 匿名 2014/05/17(土) 00:52:51 

    117さん、
    養父が実は明日美が復讐してるのを知ってるから…←コレ、有り得ますね。養父がカルテ送った人物だとしたら 明日美に復讐させる目的かもしんないし。

    +57

    -2

  • 139. 匿名 2014/05/17(土) 00:54:24 

    明日美パパ、オタジョーと明日美がレストランで話してる姿をじっと見てたよね?
    なんかあのシーンが意味ありげな気がした!

    +122

    -1

  • 140. 匿名 2014/05/17(土) 00:54:42 

    小説とか漫画の実写化ではないので、
    話の展開をみんなで予想できるから余計に楽しいですね(^-^)/

    +92

    -1

  • 141. 匿名 2014/05/17(土) 00:57:58 

    本物のカルテを指紋検証したら話し早くない?
    誰が送ってきたかわかるだろうし
    まぁそうしちゃうと面白味ないけど…

    +6

    -19

  • 142. 匿名 2014/05/17(土) 00:58:18 

    明日美も研修医で、本来なら必死で勉強して技術身に付けて眠れないくらい忙しいはず。
    なのに、勉強そっちのけで何やってんだって、たまにツッコミたくなる(笑)

    +104

    -23

  • 143. 匿名 2014/05/17(土) 00:58:40 

    次週、紀香が戻ってきますね。楽しみ!

    +35

    -4

  • 144. 匿名 2014/05/17(土) 01:02:14 

    中村葵のピュアな笑顔とか役ピッタリすぎる
    栗山千明も明日美には恋愛感情は無く利用するためにキスしたって知ったら、怒るだろうけど磐台と繋がることにはならなかったんだよね〜
    なんかすれ違いがもどかしいな

    +57

    -1

  • 145. 匿名 2014/05/17(土) 01:04:39 

    122さん
    あのシーンは磐梯息子が鏡に映ってたんだと思うよ

    +18

    -0

  • 146. 匿名 2014/05/17(土) 01:07:13 

    142
    明日美は研修医ではないですよ!

    +122

    -2

  • 147. 匿名 2014/05/17(土) 01:07:18 

    最近多いけど一般人が伏線ってことばを使ってるの見ると恥ずかしくなる。
    更に間違えて付箋って…
    性格悪くてごめんなさい。
    でもイラっとしちゃうんです。

    +13

    -88

  • 148. 匿名 2014/05/17(土) 01:08:15 

    最後のほう、明日美パパが教祖様のように見えた(笑)

    明日はきっといい日になる教
    山本未來は熱心な教徒(教訓が刻まれたグッズまで身に付けてた)、みたいな‥

    不謹慎でごめんなさい

    +3

    -55

  • 149. 匿名 2014/05/17(土) 01:08:32 

    なんか、リベンジ感が出てきたような。。
    でも面白いー!!

    +6

    -12

  • 150. 匿名 2014/05/17(土) 01:08:58 

    オダジョーと上野樹里の並びも似合うが、上野樹里と中村蒼にうまくいってほしい!…と思ってる私は少数派かな?!

    +62

    -9

  • 151. 匿名 2014/05/17(土) 01:09:26 

    三浦直子夫妻は本当に地方に移っただけなのかなあ
    まさか殺されたとかは?
    別荘売りつけた顧問弁護士もバンダイに殺されたんだよね?
    朝6時にSDカードを渡すわって言われたときに、あっ殺されるんじゃね?って思っちゃった
    三浦夫妻の安否が心配でたまらない

    +114

    -2

  • 152. 匿名 2014/05/17(土) 01:12:05 

    上野樹里は影のある役の方が似合う!
    憑依体質みたいだからコメディやったら
    またノダメに戻りそう・・・

    シリアスな方が演技のうまさがわかる。

    +136

    -3

  • 153. 匿名 2014/05/17(土) 01:13:47 

    146
    あ、研修医じゃなかったんだ!
    勘違いしてました!
    失礼しました。

    +17

    -2

  • 154. 匿名 2014/05/17(土) 01:15:26 

    147
    そういうあなたもイラッとされてると思うよ

    伏線、何が恥ずかしいの?

    +102

    -5

  • 155. 匿名 2014/05/17(土) 01:17:02 

    明日美が磐台息子に情が移る→復讐をためらう
    →磐台息子が事情を知り、明日美の手助けをする

    だったら面白いと思ったけど、ないかな‥

    +80

    -9

  • 156. 匿名 2014/05/17(土) 01:19:49 

    旦那さんの病室には盗聴器が仕掛けてあったんだね

    三浦妻の良心に危機感を持っていたからね

    夜中のうちに地方に移動?そんなこと出来る?あんな植物状態の患者を何処に移したの?

    三浦夫婦は捨てゴマに利用されて
    安否が心配だ

    +105

    -1

  • 157. 匿名 2014/05/17(土) 01:21:41 

    ふと気になったのですが、山本未来さんって喫煙者なんですかね?
    それとも役だけかな。

    +7

    -31

  • 158. 匿名 2014/05/17(土) 01:26:23 

    子供もいなくてひたすら独りで15年間植物状態の夫を介護するなんて
    どんなにか辛い人生だよね

    奇跡が起きてあの夫婦が手を取り合える日が来ることを祈りたい

    本当にバンダイ悪魔!

    +148

    -2

  • 159. 匿名 2014/05/17(土) 01:29:20 

    オダジョーが訪ねてきたときの、明日美のなんともいえない表情が良かった。
    復讐のためとはいえ息子とキスした直後に、初恋の相手に会うって、思うところがあるんだろうな。

    +184

    -0

  • 160. 匿名 2014/05/17(土) 01:33:03 

    明日美のメイクや服装、個人的にツボです。
    今までの上野樹里に比べたら大人っぽくていい。
    昔マキアージュのCMしてた時、綺麗な人なんだなと思った!のだめとかそういうイメージだったので。また化粧品CMしないかなー
    トピズレですみません。

    +138

    -3

  • 161. 匿名 2014/05/17(土) 01:33:45 

    山本未来は裏切らないでしょう、
    それにしてもひさびさに山本未来見たわ。
    いい感じに年とってキレイになったなあ。

    +154

    -3

  • 162. 匿名 2014/05/17(土) 01:41:53 

    中村蒼がユージに似てる

    +96

    -7

  • 163. 匿名 2014/05/17(土) 01:46:30 

    復讐の為とはいえ、ばんだい教授の息子の心をたぶらかすのはどうかと…
    三浦さんは消されたのかと思った

    +7

    -24

  • 164. 匿名 2014/05/17(土) 01:50:19 

    三浦直子は明日美を裏切るというか自分と夫を守るしか選びようがなくないですかね。
    親族もいないって言ってたし。
    もし小山内殺しが明るみに出たら弱味につけこまれ利用されただけとは言え殺人に加担してるんだから自分の立場も危うい。
    自分がいなくなったら夫は?って考えたら小山内親子に対して申し訳ない気持ちや小山内を慕ってた気持ちが本物でも明日美に協力は出来ない。
    生きるってそんな綺麗事じゃないという人間らしさが描写された回だと思いました。
    だから紀香みたくこの先山本未来は出て来ず今回だけのゲストな気がします。

    +84

    -5

  • 165. 匿名 2014/05/17(土) 02:15:26 

    107さん

    わたしも思いました。
    好きなんですもんね。オダギリのこと。
    あの表情見て、一瞬にして切ない気持ちになりました。

    オダギリはどう思ってるの?
    前回、ハニートラップか、やるねぇ、明日美ちゃんって言ってましたよね。なんとも思ってないのかな(´・_・`)

    2人とも幸せになってほしい。

    +114

    -1

  • 166. 匿名 2014/05/17(土) 02:20:14 

    明日美の復習部屋の資料の付箋が毎回増えてるって意味かと思ったら伏線と付箋の変換間違いなの?なんだ

    +26

    -8

  • 167. 匿名 2014/05/17(土) 02:22:00 

    復習=復讐

    +21

    -2

  • 168. 匿名 2014/05/17(土) 02:35:47 

    あ〜録画忘れたT_T 内容 教えてください

    +5

    -10

  • 169. 匿名 2014/05/17(土) 03:44:36 

    付き合っていた彼氏を取られたならともかく、全然脈のない片思い相手を取られたくらいで、そこまで恨むって怖すぎ。
    初対面からタメ口に呼び捨てで、友情の押し売りしたあげく、協力してくれなかった騙されたー!って、家や出身校にまで問い合わせて弱みを握ろうとする女なんて、明日美がいなくても付き合っちゃいけない女でしょ。

    +243

    -1

  • 170. 匿名 2014/05/17(土) 03:58:57 

    169さん、まるっと同意!
    調査したのは磐梯に頼まれたから、まぁ百歩譲るとしても、本当に小中学生の恋の仕方だよね(笑)
    栗山さんに腹立ったわ~(演技が上手いなぁ)

    +142

    -2

  • 171. 匿名 2014/05/17(土) 04:05:59 

    オダジョーの、いつからそんなキャラになったの?でちょっと笑った(深く頷きながら)
    そして、キスシーンか~ら~の~、キターーー!って感じで予想はしてたがゾクっとした(笑)
    栗山さんの綺麗さがホラーっぽくなるわぁ。
    紀香さんよく復活できるな、もっと反省しろよー
    と、突っ込みながらも楽しく観てます。

    +75

    -3

  • 172. 匿名 2014/05/17(土) 07:38:14 

    山本未來さん
    赤い糸にも出ていましたよね。
    アリスの棘を見て
    演技が上手だなーと思いました。
    自然な感じで。
    あとから出てこないかなぁ
    あすみを助けてほしい!!

    +66

    -2

  • 173. 匿名 2014/05/17(土) 07:39:13 

    105
    に書いてある、

    キャッシュ?とは、なんですか?

    『クレジット』っていうのは、役名(ないときもある)と俳優の名前が表示されることですけど・・・
    俳優の格と、役の重要度がわかるから面白いですよね。
    銀行のカードじゃないんですよ。

    『伏線』を付箋って書き間違えるひともいたりとか、耳で聞いた語感を、自分の知ってる言葉に無理やりあてはめるから、知ったかぶって訳のわからない言葉を書いてしまうんですよ。
    パソコンや携帯の変換機能に頼らず、辞書ひいたほうがいいですよ。

    +23

    -55

  • 174. 匿名 2014/05/17(土) 08:24:45 

    >144

    中村葵→中村蒼

    +36

    -7

  • 175. 匿名 2014/05/17(土) 08:33:49 

    息子とキスした後にオダギリジョーが訪ねて来たときの上野樹里の何とも言えない表情がたまらかった~

    +71

    -1

  • 176. 匿名 2014/05/17(土) 08:39:46 

    星野だけ高校生的な恋愛ノリで不自然

    でもドラマ自体はすっごくはまっててハラハラしてます

    +58

    -1

  • 177. 匿名 2014/05/17(土) 08:55:27 

    ごめん。
    中村蒼って苦手…。
    役柄がそうさせるのかもだけど、あの表情、しゃべり方、佇まい…ホントに苦手。

    唯一の癒しとか、切ないとか…私にはわかりません。
    ごめんなさいm(__)m

    +54

    -44

  • 178. 匿名 2014/05/17(土) 09:14:42 

    今回CMばっかりだった気がするのは私だけ⁇少しやってすぐCM…感覚があまりにも…

    好きなドラマだからCMもどかしいよー‼

    +44

    -1

  • 179. 匿名 2014/05/17(土) 09:16:15 

    177
    私もです。
    なんかイラっとするw

    +20

    -19

  • 180. 匿名 2014/05/17(土) 09:24:19 

    明日美の抱えている過去を知ったら、栗山千明は反省して明日美を支えてくれるようになるんじゃないかな

    そして、今度は、復讐のためにただ利用されていただけと知った中村蒼が絶望して豹変しそうな気がするんだけど
    中村蒼、ちょっと狂気のある役が似合いそうな気がする
    明日美も磐梯息子を利用することに良心の呵責を感じてるみたいだから、やっぱり人の想いを利己的に扱ったらしっぺ返しがくるのね…って展開がありそうで怖い

    +64

    -2

  • 181. 匿名 2014/05/17(土) 09:39:07 

    トピずれ?になるかもだけど、義理パパのバルの料理がいつも美味しそうで…食べたい。。今禁酒中だし、あんなとこいけないから尚更。

    +47

    -2

  • 182. 匿名 2014/05/17(土) 09:44:55 

    178 間隔でした>_<

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2014/05/17(土) 10:07:44 

    紀香にこんなに期待してるの初めてなんだけど。

    +92

    -3

  • 184. 匿名 2014/05/17(土) 10:11:13 

    栗山千明が途中で改心して中村蒼が狂い出しそうな悪寒

    +54

    -1

  • 185. 匿名 2014/05/17(土) 10:17:58 

    178
    実況板がまたパルムかよ!って騒いでた

    +55

    -0

  • 186. 匿名 2014/05/17(土) 10:52:30 

    パルムのCM長かったね(笑)
    美味しそうだけど

    +59

    -2

  • 187. 匿名 2014/05/17(土) 11:06:34 

    久しぶりに山本未来見たら老けてたけど、だからこそ、その老けた顔こそが良かったわぁ〜。
    綺麗だよね、目がスッとしてね。
    今期はがんぼにご主人出てるし、久々にご夫婦共に見れたわ。

    +62

    -1

  • 188. 匿名 2014/05/17(土) 11:26:10 

    中村蒼って肩が左に落ちてるよね。
    体の歪みがある。
    明日美と並木道歩いてるシーンとか顕著に分かる。
    左肩が落ちて、体がくの字に曲がってる。

    +9

    -12

  • 189. 匿名 2014/05/17(土) 12:25:13 

    ばんだい教授と息子が家で話してるシーンで
    ばんだい教授の後ろに男の子がいたんだけど…
    ハッキリといるのは分かったけど顔がボヤけてた。
    あとから出てくるのかなって思ったけど出てこなかったからあれは何?
    気が付いた方いますか ?怖い…((((;゜Д゜)))

    +14

    -6

  • 190. 匿名 2014/05/17(土) 12:48:07 

    ☝男の子の首みたいな感じ?ですよね。
    怖い!!

    +9

    -3

  • 191. 匿名 2014/05/17(土) 12:58:58 

    本当だ!!!
    男の子の首と頭が・・・
    怖いよ~

    +10

    -3

  • 192. 匿名 2014/05/17(土) 13:34:34 

    来週の予告だけみたら、まるで最終回かのような展開だけどまだ7話なんだよね

    どうなるんだろう…ドキドキ

    +24

    -1

  • 193. 匿名 2014/05/17(土) 13:43:20 

    診断書送ってきたひとホントに気になる
    有馬先生説強いですね!
    家族と放送後ずっとラストについて語ってました笑
    臓器提供がでてくると確かに、、。
    ぅーn、来週まで待てません笑

    +14

    -1

  • 194. 匿名 2014/05/17(土) 13:50:27 

    磐台に身元バレたことより栗山千明がチュー目撃したシーンのが数倍ドキドキした

    +18

    -1

  • 195. 匿名 2014/05/17(土) 13:51:28  ID:Du7UTuIZWp 

    オダギリジョーが、義理パパのレストランに来た時に、
    「明日美ちゃんは、この店に友達とか連れてこないの!?」って、
    オダジョーが、義理パパに聞いたら、パパが「あいつも色々あったからな~」って、

    明日美が友達がいないのを、パパは気にしてる、みたいに話してたよ~だから、星野が来て、本当に嬉しかったんじゃない!?

    +39

    -2

  • 196. 匿名 2014/05/17(土) 13:54:29 

    三浦さんは本当にSDカードを渡そうとしたけど、栗山千明が磐台に正体バラしちゃったから
    磐台に先にやられちゃったんですよね⁇
    明日の朝6時ってゆーのがすごいひっかかってた!
    その前に絶対何かありそうな気がしてたんだよなー

    +35

    -0

  • 197. 匿名 2014/05/17(土) 13:55:56 

    名前忘れたけど、もぅ1人の教授?的な人いるやん?明日美にちょいちょい絡むあの人!
    あの大物俳優があんな役で終わるわけがないような…
    最終、あの人が黒幕だったなんてことがあったらって怖くてしかたない。
    明日美にカルテを送りつかたのもあの人なのでは?とかとか!
    どうかいい人であってくれ!

    +25

    -4

  • 198. 匿名 2014/05/17(土) 14:12:25 

    「あんたの過去面白そうね」って苗字変わったくらいで言わないと思う…。

    +57

    -3

  • 199. 匿名 2014/05/17(土) 14:15:21 

    観るの忘れてた涙(T_T)

    +2

    -5

  • 200. 匿名 2014/05/17(土) 14:36:05 


    198
    そのときはまだ名字変わったこと知らないよね。大学に問い合わせてもいないっていわれたから経歴詐称してるの?みたいな

    +34

    -1

  • 201. 匿名 2014/05/17(土) 14:51:17 

    170
    ムカつく役=演技上手い
    ってみんな言うけどそうじゃないよね。

    この演技が一番簡単だと思う。
    実際この演技してる人で下手と思っても
    役がムカつけば演技関係なしにムカつくよね?

    +18

    -7

  • 202. 匿名 2014/05/17(土) 16:02:37 

    伏線
    付箋
    ただの変換ミスでしょ。
    もういいんじゃない。

    +55

    -8

  • 203. 匿名 2014/05/17(土) 16:03:07 

    見忘れたのでこのトピありがたい!
    内容がわかるw

    +3

    -2

  • 204. 匿名 2014/05/17(土) 16:15:35 

    いつも思うけど、なんであんな人目に付くとこで大事な話するのー!
    いまから家に一緒に行ってSDカードとりましょうじゃだめやったん!?
    もー!いらいら!

    +59

    -2

  • 205. 匿名 2014/05/17(土) 16:22:26 

    だれが、カルテおくってきたかで、このドラマの評価は決まる。

    +19

    -4

  • 206. 匿名 2014/05/17(土) 16:39:02 

    全然ドラマと関係ないけど…

    ここでみなさんが「バンダイ」ってカタカナで書いてると
    おもちゃのバンダイが浮かんでしまい…笑

    +61

    -5

  • 207. 匿名 2014/05/17(土) 17:28:36 

    50さんの気持ちすごく分かります笑
    にしても、毎回ハラハラが止まんない❗️
    でも、それがハマったりする…笑

    +0

    -2

  • 208. 匿名 2014/05/17(土) 17:47:04 

    ミスターパルムw

    思わず食べたくなっちゃうじゃん!

    「アリスの棘」 6話(感想)

    +55

    -5

  • 209. 匿名 2014/05/17(土) 17:52:03 

    202さん、よくぞ言ってくれた!
    大人なコメ、ステキです。
    私も同意。変換ミスにしつこすぎ!

    +34

    -6

  • 210. 匿名 2014/05/17(土) 17:56:43 

    皆さんの言う通り栗山千明がウザイ!!都合のいい時は親友顔して。貴方の過去…怖すぎる。女の嫉妬は恐ろしい。しかも一方的な片思い。

    +34

    -2

  • 211. 匿名 2014/05/17(土) 18:01:18 

    ハラハラした~  小山内先生やってしまえ

    +3

    -3

  • 212. 匿名 2014/05/17(土) 18:06:03 

    明日美の病院に千秋先輩が診察に来て欲しい!!

    あっ…テレビ局違うからダメかぁ(-_-;)

    +8

    -16

  • 213. 匿名 2014/05/17(土) 19:06:57 

    千秋先輩がでてきて上野樹里が明日美みたいな感じだったらなんかウケますね笑

    +5

    -15

  • 214. 匿名 2014/05/17(土) 20:02:36 

    谷村隼?の娘と妻が病気って言ってたけど、それ絡みで事件に関わっていて黒幕なんだと思う。
    本当はオダジョー好きな明日美が切ない。

    +18

    -3

  • 215. 匿名 2014/05/17(土) 20:19:43 

    有馬先生が黒幕ですかねー。
    似合わないのわかってるけど、上野樹里の衣装が可愛いので欲しくなっちゃいます。

    +29

    -2

  • 216. 匿名 2014/05/17(土) 20:24:00 

    有馬先生が黒幕ですかねー。
    似合わないのわかってるけど、上野樹里の衣装が可愛いので欲しくなっちゃいます。

    +2

    -3

  • 217. 匿名 2014/05/17(土) 20:56:31 

    三浦さんと磐台先生が組んでたのか?、、

    +1

    -2

  • 218. 匿名 2014/05/17(土) 21:12:19 

    磐台親子の自宅リビングシーン、録画で見直しました。
    たしかに、後方に男の子の影が…!!
    今後の話にどう関係してくるのか気になる!

    +6

    -1

  • 219. 匿名 2014/05/17(土) 21:30:10 

    後ろにいる男の子ってこれのこと?
    「アリスの棘」 6話(感想)

    +25

    -0

  • 220. 匿名 2014/05/17(土) 21:36:18 

    花瓶の後ろに鏡があるから、息子の顔が映ってるだけなんじゃないかな(^_^;)紛らわしいね
    「アリスの棘」 6話(感想)

    +27

    -0

  • 221. 匿名 2014/05/17(土) 21:36:49 

    214
    國村準

    +8

    -3

  • 222. 匿名 2014/05/17(土) 21:50:09 

    英語?で歌ってる挿入歌の曲が欲しい〜!
    どこかにないかな?

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2014/05/17(土) 22:02:36 

    一話一話が奥が深くて毎週楽しみにしてます!

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2014/05/17(土) 22:06:50 

    千明様の本領発揮だねw
    あのポジションで使って、ただのいい人でおわるわけないと1話から思ってたので、ブラック化に超テンション上がった(笑)
    ああいう役ほんと似合う!

    +10

    -1

  • 225. 匿名 2014/05/17(土) 22:28:28 

    有馬先生が黒幕説有力…
    めちゃくちゃ怖いな…
    オダジョー絶対裏切らないで〜( ; ; )
    紀香様復活嬉し〜!
    磐台教授、役は悪い人だけど渋くてカッコイイおじさまだな〜と思って見ちゃいます!笑

    +16

    -1

  • 227. 匿名 2014/05/17(土) 23:14:50 

    昔やってたドラマ『ギルティ』と少し被る感じ
    上野樹里とオダギリジョー、菅野美穂と玉木宏、…

    +8

    -3

  • 228. 匿名 2014/05/18(日) 02:25:22 

    ようやく、録画したのを見れました。

    次回予告のオダギリジョーの在籍は

    星野夫妻が磐弟に飛ばされた地方の病院に、星野さんが看護師として在籍してないかな。
    まじで殺されてなかったら良いけど。

    後、明日美に小山内医師のカルテ送ったのは星野さんだったりしないかな。
    有馬教授説が有力だけど、どうなんだろ。
    とにかく来週が楽しみ。

    +2

    -2

  • 229. 匿名 2014/05/19(月) 18:42:26 

    なんか、今季で一番は、もちろん。今まで見てきた中でも、すごく面白いのに視聴率右肩下がりでそんなんで評価下がるのは、もったいない!(>_<")ほんと、毎週ドキドキハラハラで大好き!

    +6

    -1

  • 230. 匿名 2014/05/19(月) 18:50:11 

    なぜ、視聴率が下がっているのか不思議。

    +16

    -0

  • 231. 匿名 2014/05/20(火) 02:56:30 

    オダジョーが明日美のパシリしてるのが不思議w

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2014/05/20(火) 03:00:41 

    上野樹里キレイだわ。

    しかし、栗山千明役の看護師が仕事中にいつもドクターを呼び出してしょーもない恋愛話してるのが不快だわ〜
    あんな看護師に看護されたくないわなw
    しかも教授の息子とナースとかないだろーw
    安定した暮らしがしたいとか言ってたし完全に玉の輿狙いだし〜
    まぁナースってリアルでもあんなんばっかりだけどね

    紀香もう出てこなくていいよw

    +4

    -1

  • 233. 匿名 2014/05/22(木) 00:25:46 

    221

    いえ、國村「隼」です

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード