ガールズちゃんねる

子供が男児か女児かで差別受けた事ありますか?

197コメント2017/10/16(月) 11:30

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/12(木) 00:00:00 

    子連れオッケーの役所の手続きで2歳息子と参加しました。同じ年くらいの女の子連れのお母さんもいました。
    何十分かお話を聞く部屋で息子は私の隣で大人しく座ってたのですが、年配の講師の人が来て「騒いだら他の方の迷惑になるので退場してもらいますからね」と言ってきました。
    その次に女の子の親には「大人しいから大丈夫ね〜」と。

    結局息子は最後まで大人しく、女の子は癇癪起こして騒ぎ出す結果に。性別で差別された事にモヤモヤします。
    男児か女児かで差別された事ありますか?
    返信

    +304

    -28

  • 2. 匿名 2017/10/12(木) 00:00:23  [通報]

    ない
    返信

    +114

    -7

  • 3. 匿名 2017/10/12(木) 00:00:41  [通報]

    差別するのなら教養と躾が足りて無いだけ
    返信

    +143

    -4

  • 4. 匿名 2017/10/12(木) 00:00:43  [通報]

    ありません
    返信

    +78

    -2

  • 5. 匿名 2017/10/12(木) 00:01:06  [通報]

    あるわけないだろどこの国だよ
    返信

    +107

    -15

  • 6. 匿名 2017/10/12(木) 00:01:38  [通報]

    ない
    そんな人いる?ってくらい
    返信

    +118

    -3

  • 7. 匿名 2017/10/12(木) 00:01:42  [通報]

    ないよ

    炎上トピ失敗残念
    返信

    +129

    -15

  • 8. 匿名 2017/10/12(木) 00:01:51  [通報]

    最終的には育て方だよね。
    女の子だからって親想いとは限らないし
    男の子だからって頼りになるわけじゃないし
    結局どっちでも相性の問題だと思うよ。
    だから差別とかアホくさいわ。
    返信

    +203

    -1

  • 9. 匿名 2017/10/12(木) 00:02:18  [通報]

    子供が男児か女児かで差別受けた事ありますか?
    返信

    +6

    -20

  • 10. 匿名 2017/10/12(木) 00:03:23  [通報]

    そもそも役所の手続きで子連れがダメってあるのか?
    返信

    +231

    -0

  • 11. 匿名 2017/10/12(木) 00:03:25  [通報]

    そういうの逆差別って言うんだよ。
    なんでも差別だ!差別だ!って被害者ぶるのやめてほしい。
    返信

    +29

    -30

  • 12. 匿名 2017/10/12(木) 00:03:30  [通報]

    じいさんとか男児好きだよね
    特にうちのは坊主だからほいほい寄ってくる
    娘には無反応
    返信

    +126

    -8

  • 13. 匿名 2017/10/12(木) 00:04:01  [通報]

    ないかなー。
    始まる前から奇声あげてたとかならわかるけど、どっちも最初は大人しかったりしたら、あとはその子次第だから男の子・女の子とか関係ないよね。
    返信

    +81

    -1

  • 14. 匿名 2017/10/12(木) 00:04:14  [通報]

    自分が幼稚園児の時に見ただけだけど、男の子だけ「男の子なのに泣かないの!」と怒られているのは、子供心に理不尽だなと思った。
    返信

    +133

    -9

  • 15. 匿名 2017/10/12(木) 00:04:21  [通報]

    割合でいったら男の子の方が活発な子が多いかもね。それにしたってまだ騒いでも無いのにそんなこと言う人信じられん。
    返信

    +126

    -4

  • 16. 匿名 2017/10/12(木) 00:04:47  [通報]

    免許更新かな?
    返信

    +3

    -6

  • 17. 匿名 2017/10/12(木) 00:05:01  [通報]

    妊娠中に性別が男と分かって義母にガッカリされた。。
    返信

    +100

    -9

  • 18. 匿名 2017/10/12(木) 00:05:28  [通報]

    あー親からよく私は手伝いを要求されましたね。兄や弟は何もです。
    返信

    +117

    -1

  • 19. 匿名 2017/10/12(木) 00:05:49  [通報]

    始めからそんなケンカ売るようなこと言う?
    しかも役所でそんな人がいたらすぐ苦情入れられるじゃん
    返信

    +82

    -2

  • 20. 匿名 2017/10/12(木) 00:05:56  [通報]

    そう?女の子の親からは「男の子は服選びもつまらないし家も傷みそうだしいらない」という発言は良く聞くけど。
    返信

    +152

    -18

  • 21. 匿名 2017/10/12(木) 00:06:06  [通報]

    性別で扱い変えるとか無いよ
    もの凄いキラキラネームは警戒するかな
    親もおかしい場合が多いし
    返信

    +25

    -1

  • 22. 匿名 2017/10/12(木) 00:06:31  [通報]

    >>1
    そんな差別されたことない。その講師変な人だね。
    返信

    +68

    -2

  • 23. 匿名 2017/10/12(木) 00:06:40  [通報]

    差別じゃないけど、「女の子ほしかったでしょ〜〜?」って言われたことはある。

    息子2人ですが満足です!
    返信

    +178

    -7

  • 24. 匿名 2017/10/12(木) 00:06:43  [通報]

    そんなのないよ。
    そんな人いないよ。

    それ…主さんが嫌われてるんじゃない?
    返信

    +4

    -15

  • 25. 匿名 2017/10/12(木) 00:07:10  [通報]

    結局女の子の方が癇癪起こしたとか報告しなくても良いのに。
    主こそ無意識に差別しちゃう側の人間な気がするわ。
    返信

    +48

    -49

  • 26. 匿名 2017/10/12(木) 00:07:53  [通報]

    うちは上2人が女の子で
    一番下が男なんだけど
    おばちゃんとかから丁度いいねって
    よく言われる。
    上手く産んだねとか…
    どういう事ですか…?
    返信

    +9

    -29

  • 27. 匿名 2017/10/12(木) 00:08:25  [通報]

    ちょっと自意識過剰だったんでは?

    向こうはそんなつもりなかったかもよ
    返信

    +12

    -24

  • 28. 匿名 2017/10/12(木) 00:08:37  [通報]

    それは失礼ですね。男の子=騒ぐとおもっているんでしょうね。
    うちは女の子ですが、
    女の子可愛いわー男の子は大変…といいつつ
    男の子の可愛さは女の子とは違うんだよね、と結局息子自慢されることが多々あります。
    これはマウンティングかな?
    返信

    +84

    -27

  • 29. 匿名 2017/10/12(木) 00:08:54  [通報]

    主必死にマイナス押してるね
    返信

    +6

    -20

  • 30. 匿名 2017/10/12(木) 00:08:55  [通報]

    男の子の方が怒られ方がキツイ
    返信

    +13

    -6

  • 31. 匿名 2017/10/12(木) 00:09:00  [通報]

    もうちょっとわかりやすい書き方できなかったのですかね
    返信

    +6

    -15

  • 32. 匿名 2017/10/12(木) 00:09:52  [通報]

    小学校で、男子が女子を叩いたり蹴ったりしたら大問題になるけど、逆だと元気だね~ですまされる事がある。
    返信

    +121

    -3

  • 33. 匿名 2017/10/12(木) 00:10:06  [通報]

    >>25
    それ思ったー。ちょっとこじらせちゃってるよね。
    返信

    +10

    -12

  • 34. 匿名 2017/10/12(木) 00:11:01  [通報]

    戦国時代かよ!
    返信

    +4

    -6

  • 35. 匿名 2017/10/12(木) 00:11:06  [通報]

    今時そんな無神経なこと言う人、役所でも居るんですね。
    大事な話で泣き声が迷惑な手続き?だったら「未就学児は入れません」とか、預り保育ありとか、初めに告知あると思うけど…。
    何の手続きかわからないけど、その講師の人はちょっとおかしいね、出て行ってもらいますからね、て脅すなんて。
    クレームいれても良かったのでは?
    返信

    +81

    -2

  • 36. 匿名 2017/10/12(木) 00:11:44  [通報]

    >>28
    なんですぐマウンティングだと思うのか
    みんな自分の子供は可愛いし、でも女の子も居たら
    また違った楽しみがあって羨ましいなって思うのはそんなにおかしい事なの?
    返信

    +28

    -15

  • 37. 匿名 2017/10/12(木) 00:12:21  [通報]

    その講師の方も 毎回男の子が騒いで走り回って中断したり、 大変な思いをされてるのでは。 悪気は無いんだよ。
    返信

    +11

    -20

  • 38. 匿名 2017/10/12(木) 00:13:10  [通報]

    その講師は男?男なら男尊女卑のロリコン気質だったんじゃない?ババァは意外と男児に甘いよ。
    返信

    +13

    -10

  • 39. 匿名 2017/10/12(木) 00:14:03  [通報]

    差別というか要はマウンティングでしょ?子どもでマウンティングするって心底バカだと思う
    はい解散!
    返信

    +5

    -3

  • 40. 匿名 2017/10/12(木) 00:14:40  [通報]

    まぁ人間経験則で考えちゃうのも仕方ないしね。
    その一件だけで差別された!って騒ぐこともないような…
    失礼な人だなって思っとけば良いのでは。
    返信

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2017/10/12(木) 00:15:00  [通報]

    性別で偏見差別する人間は寂しい人だと思ってしまう。
    返信

    +20

    -0

  • 42. 匿名 2017/10/12(木) 00:18:06  [通報]

    >>1
    理不尽な言われ方されたら自分の子供だからこそ辛いよね。。
    返信

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2017/10/12(木) 00:18:33  [通報]

    >>38
    ばばあショタコンじゃん。
    返信

    +1

    -6

  • 44. 匿名 2017/10/12(木) 00:19:25  [通報]

    男児だと乱暴者のレッテルを貼られやすいと思う
    同じ行動でも女の子だと「元気だねー」で済むのに
    男の子だとすぐ発達障害とか言われる、みたいな…
    でも女の子もまた別の場面でレッテルを貼られたりするのかな
    固定観念が強すぎる人のせいで苦労するのはきっと同じだね
    返信

    +62

    -1

  • 45. 匿名 2017/10/12(木) 00:20:08  [通報]

    受け取り方かなぁと思う。

    何でもマウンティングとか言うけど、
    深く考えずに女の子は一緒に
    お出かけできて楽しいわね。とか、
    男の子は違う可愛さがあるわね。とか
    言われてても
    キィーーー!ってなるんでしょ。

    今の時代、何にも言えなくなるよね。

    うちは男女だけど、男の子だけでも
    楽しそうだし
    女の子だけでもそれはそれで
    いいなとも思うし、
    何が1番なんて無いから
    何を言われても何とも思わない。
    返信

    +13

    -16

  • 46. 匿名 2017/10/12(木) 00:21:48  [通報]

    >>23
    いちいち言わなくてもね…。
    逆に無理してるのかと思ってしまう
    返信

    +10

    -2

  • 47. 匿名 2017/10/12(木) 00:22:09  [通報]

    男の子が3人いるけど、親戚のおばさん達に将来絶対寂しい思いをするから、もう一人頑張って女の子を産め、と顔を合わせる度に言われる。
    ほんと余計なお世話。
    返信

    +95

    -5

  • 48. 匿名 2017/10/12(木) 00:22:15  [通報]

    >>23
    凄い!
    ウチも男の子だけど、女の子ほしかったよ〜
    こういう所だから言っちゃう。
    老後がどうとか、孫を抱けないとかじゃなく純粋に女の子育ててみたかったな。
    勿論我が子は可愛いです。
    返信

    +80

    -6

  • 49. 匿名 2017/10/12(木) 00:25:06  [通報]

    男の子しかいない親の慰めトピになりつつある。
    返信

    +16

    -21

  • 50. 匿名 2017/10/12(木) 00:26:56  [通報]

    >>49
    慰められる理由がないんだが?拗らせてるね
    返信

    +15

    -7

  • 51. 匿名 2017/10/12(木) 00:28:34  [通報]

    今は女児が人気なんだっけ(選べるわけじゃないのに変な話だけど)
    養子も2歳?3歳以下だったかな?の女の子を希望する夫婦が多いんだよね。

    返信

    +38

    -5

  • 52. 匿名 2017/10/12(木) 00:28:40  [通報]

    ガルちゃんでは世の中女の子ブームだと思ってる人が多いらしく、女の子差別が酷い
    「女の子はマセてて生意気で可愛くない」
    「女の子のブスは可哀想」
    「ブスがフリフリの服着てるの見てられない」
    「女の子は口が達者だから可愛くない」
    「女の子は金掛る」
    自分と同じ性別、しかも自分より幼い子を何で叩くんだろう?不思議で仕方ない。
    返信

    +44

    -16

  • 53. 匿名 2017/10/12(木) 00:28:46  [通報]

    なんかちょくちょくマウンティングって話出てるけど
    義理の姉が女の子欲しいなって言ってたなか、3人産んで全員男の子だった
    その後私がたまたま女の子を産んだけど、こういう時ってどう対応したらマウンティングと思われずに済むの?
    私はあんまり意識せずに自然にしてたいんだけど、結局は受け手次第だよね…
    返信

    +7

    -23

  • 54. 匿名 2017/10/12(木) 00:30:08  [通報]

    女の子は大人しくて、男の子はうるさい。
    みたいな考えの人は確かにいるよね。
    実際は性格だから、その通りの子もその逆の子ももちろんいる。
    返信

    +29

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/12(木) 00:30:23  [通報]

    子供ではなく親に対してですが、
    姑と義叔母(二人とも子供達は男)が、娘が二人いる私の前で「女の子の親はねちっこくてイジメとかするから気を付けな」「おおらかな人の所には男の子が生まれるのよね」と、女の子の親を思いっきり差別する発言をしてきた。
    ねちっこいイジメしてるのはアンタらだわ!
    返信

    +53

    -1

  • 56. 匿名 2017/10/12(木) 00:30:40  [通報]

    >>52
    それだけ女の子欲しいんじゃないの?
    返信

    +14

    -10

  • 57. 匿名 2017/10/12(木) 00:32:39  [通報]

    差別の安売りはどこまで行くのかしらね。
    返信

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2017/10/12(木) 00:35:12  [通報]

    我が家は男男女の3兄妹ですが、男の子2人は4歳差、次男と末娘は2学年差だけど年齢的には1歳半差だからか、"女の子欲しかったんだねー良かったねー3度目の正直で"って言われたことある。
    子供は3人欲しかったし、たまたま男男女だっただけで、男女でも3人目を望んだんだけどなー。3番目が男の子でも良かったし。って思った。
    自分が女の子が良かったのかもしれないけど、その価値観を押し付ける人は困る。
    返信

    +53

    -1

  • 59. 匿名 2017/10/12(木) 00:41:17  [通報]

    女児じゃなくて良かったーと言われたことはある
    跡取りがいる家系だからなんだけどムカッとした
    返信

    +9

    -4

  • 60. 匿名 2017/10/12(木) 00:41:17  [通報]

    スレの趣旨とは反れるけど、
    男女関係なく"何十分かお話を聞く部屋"に2歳の子供を連れていくのもどうかと思うな。

    子供が癇癪なんか起こした時は周りの人イライラするだろうし、実際女の子が騒ぎ出した時にウンザリしていた人は多かったと思う。みんな口には出さないけどね。
    返信

    +4

    -16

  • 61. 匿名 2017/10/12(木) 00:46:59  [通報]

    ない!
    返信

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/12(木) 00:47:15  [通報]

    リアルではない
    ガルちゃんは女の子ママによるマウンティング被害報告とか、男の子ママによる創作臭する女の子下げという差別が多いね

    返信

    +18

    -1

  • 63. 匿名 2017/10/12(木) 00:53:40  [通報]

    まああるよ 男の子妊娠中に「御愁傷様」って言われたのは忘れない 
    返信

    +56

    -2

  • 64. 匿名 2017/10/12(木) 00:59:05  [通報]

    親から聞いた私自身の話だから、30年以上前の事だけど、私(長女)が生まれた時は遠方の父実家からは、書留で祝い金が小額送られて来ただけで、弟の時は態々父方祖父母が訪ねて来て、祝着(家紋入り)、破魔矢、兜飾り、御祝儀を置いて行ったらしい。
    その後の妹の時は何も無しで、笑っちゃう(笑)
    ちなみに何の事業もしていない庶民ですよ。
    返信

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2017/10/12(木) 01:04:06  [通報]

    >>1そんなん最後に嫌みの1つでも行って帰るわ
    返信

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2017/10/12(木) 01:11:34  [通報]

    >>49
    なんで慰めてもらう必要があるの?
    返信

    +2

    -2

  • 67. 匿名 2017/10/12(木) 01:19:19  [通報]

    >>52
    本当は女の子が欲しかったけど男の子だった。
    幼い子や自分の子供にまで嫉妬してしまうくらい嫉妬深い。
    のどっちかだと思う。
    返信

    +13

    -2

  • 68. 匿名 2017/10/12(木) 01:28:28  [通報]

    耳鼻科にて
    医者が「男の子なんだから泣くな」って。
    返信

    +10

    -3

  • 69. 匿名 2017/10/12(木) 01:31:42  [通報]

    三姉妹の母ですが、三女を出産したばかりの時に義父に「四人目頑張らなあかんな~○○(←夫の名前)男の子は可愛いで~」と言われ、少しムカついた。
    「男女どっちでも我が子なら可愛いわ。バーカバーカ」と心の中で義父に言いました。
    返信

    +14

    -5

  • 70. 匿名 2017/10/12(木) 01:36:34  [通報]

    >>52
    自分が大人、相手は子供って意識が完全に欠けてるんだよね
    幼い子供相手に、完全に女としての対抗意識燃やしてる。子供に向かってブスとか信じられない。
    大人として恥ずかしい
    返信

    +7

    -3

  • 71. 匿名 2017/10/12(木) 01:48:59  [通報]

    男の子なんだから泣くなってやつは、言い回しのレベルだと思ってた。
    単純に頑張れって言えばいいんだろうけど、そういう励ますニュアンスで使うものかと…
    それすらももはや差別なの?
    女の子だから泣いていいとは言わないし…
    返信

    +8

    -3

  • 72. 匿名 2017/10/12(木) 01:56:37  [通報]

    >>63
    それは差別ってより
    そいつがクソ過ぎ
    返信

    +8

    -2

  • 73. 匿名 2017/10/12(木) 02:14:41  [通報]

    もうアラサー既婚だけど現在も進行中
    旦那に兄と私に対する母親の態度が明らかに違うって言われた
    返信

    +5

    -2

  • 74. 匿名 2017/10/12(木) 02:21:11  [通報]

    子供の立場で、母は私に愚痴を言うけど兄には絶対に言いません。マイナスの言葉を聞いてると辛いんだよ
    返信

    +18

    -1

  • 75. 匿名 2017/10/12(木) 02:26:21  [通報]

    入院中なんだけど同室の人の子どもが小さい男の子って聞くと正直ゲッてなる
    案の定面会のとき大騒ぎ
    返信

    +1

    -20

  • 76. 匿名 2017/10/12(木) 02:29:52  [通報]

    >>75
    わたしはどっちでもゲッてなる。うるさい子は男女変わらないマジで。
    返信

    +26

    -1

  • 77. 匿名 2017/10/12(木) 02:35:18  [通報]

    今は薬で簡単に生み分け出来ると聞いてびっくり。
    返信

    +1

    -8

  • 78. 匿名 2017/10/12(木) 02:36:02  [通報]

    >>20

    男の子の服選びも楽しいですよ(^_^)
    女の子は可愛い服に見合った可愛い顔の子じゃないと悲惨。。と思ってしまうこともある(^_^;)
    返信

    +71

    -10

  • 79. 匿名 2017/10/12(木) 02:38:11  [通報]

    >>1
    まぁ、「年配の講師」だから、男の子は元気いっぱい!女の子はおしとやかに♪みたいな偏見の塊なんでない?
    キッズルームで女の子が恐竜のおもちゃで遊んでたんだけど、その子の祖母とみられる方が「女の子なんだから、そんな(恐竜のおもちゃ)ので遊んじゃダメ」って言ってて、心の中で「孫の可能性と好奇心潰してんじゃねー」と思ったことある
    女性でも恐竜専門の生物学者いるし、考古学者もいるのに…
    返信

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/12(木) 02:43:18  [通報]

    >>78
    男の子の服選び?コーディネート難しくないですか!?
    上の子は女の子でシンプルでも柄物でもワンピース?チュニック?に無地のスパッツとかでいろいろできるけど、
    下の男の子はとにかくコレ!!というトップスに出会えない…またはワンパターン(ボーダーかチェック)になりがちで…
    返信

    +7

    -8

  • 81. 匿名 2017/10/12(木) 03:07:09  [通報]

    私の父ですが、従姉妹が二人目を産んだ時に病院に行ったのですが…

    「女の子か...ケッ」と言ってしまいその場の空気が凍りつきました


    母にこの事を話すと、私が産まれた時も病院にきて第一声「ハズレだ」と言ったそうです。

    元々父は好きじゃなかったけど、嫌いになりました。
    今は「お母さんいないの?お父さんならいいや」って言ってます


    返信

    +42

    -1

  • 82. 匿名 2017/10/12(木) 03:18:40  [通報]

    整形外科で注射の時看護師さんが、

    「女の子は強いか凄く強い人しか居ないのよ、注射頑張ろうね」って女の子に言ってた
    返信

    +19

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/12(木) 03:22:11  [通報]

    >>10
    ちなみにハロワで失業保険受けるときの最初の説明会(二時間くらいビデオ見る)は子連れ禁止です。
    (一応役所かな?)
    返信

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/12(木) 03:27:45  [通報]

    >>75
    私は差別って騒ぎすぎるのもどうかなぁと思う派だけど
    それにしてもわざわざこんな内容をこのトピに書き込むとは豪胆だね^^;
    返信

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/12(木) 03:29:30  [通報]

    なんか>>83見てふと思ったけど
    そのうち「子連れ禁止」も子連れ差別とか言い出すのかなぁ…
    住み分けも大事なんだけどな
    返信

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2017/10/12(木) 03:57:19  [通報]

    差別というのか 夫の実家(農家)の両親は男の子は跡取りで女の子はグズって考え方で 私の子供は3人とも女の子で 散々嫌み言われました。
    『女っ腹』とか『畑が悪い』とか 夫の同級生のところに男の子が生まれれば
    『あそこの嫁は最初っから跡取り生んで大したもんだ』とか

    挙げ句 義姉に男の子が生まれ うちがいただいた出産祝いと同額のお祝い金を包んで渡そうとしたら渡す寸前に 『いくら入ってるんだ』と聞かれ いただいたのと同じにしたと言ったら 『こっちは男で跡取りなんだから倍額包め!』と言われ 驚きました。

    跡取り跡取りって 戦国時代かよ
    返信

    +64

    -2

  • 87. 匿名 2017/10/12(木) 04:03:27  [通報]

    もうね、男女の性別で差別が存在するんだから、
    どう頑張っても世界に平和は訪れないよ。
    返信

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/12(木) 04:51:27  [通報]

    男児親って必死だよね
    男の子可愛い!男の子でよかった!って声高々になってまるで自分に言い聞かせてるみたい。
    実際男の子、すごく可愛いよ。
    でもやっぱり娘を希望する人が圧倒的に多いのが現実だよね
    返信

    +8

    -32

  • 89. 匿名 2017/10/12(木) 05:17:18  [通報]

    >>88
    希望率が高いこととその人が男の子で良かったと思うかどうかは別問題だよ。子供を自分のステータスみたいに扱うキチガイには分からないかな?
    返信

    +11

    -2

  • 90. 匿名 2017/10/12(木) 05:57:04  [通報]

    >>63
    私なんて、「男の子なんていらない。もし私が男の子妊娠したらおろす」って半笑いで言われたよ!
    私が男の子妊娠中だったのに!
    返信

    +35

    -1

  • 91. 匿名 2017/10/12(木) 06:12:57  [通報]

    娘二人がいます。

    少し田舎で敷地内同居してるけど、1人目出産直後に義母から「次は男の子を頑張らないとね。」
    2人目も妊娠中に女の子だとわかると検診の度にしつこく「本当に女なの?じゃあ、3人目も頑張らないと。」って言われました。

    子供が小さいうちは時々「子供とキャッチボール(主人は野球をずっとしていた。)できない息子は可哀想」って言われたり、近所の男の子ママに「あなたは偉いわねえ、ちゃんと母親のつとめを果たして。なのに、うちは女ばかりだから……。」って言ったり。

    でも、現在高校生と中学生の娘がたまたま二人とも出来が良いのが分かって来ると今まで(1人で勝手に)肩身が狭かった分、「今は男とか女とか言う時代じゃ無いのよね~。」って言いふらして、本当にウザイ。
    返信

    +15

    -1

  • 92. 匿名 2017/10/12(木) 06:25:32  [通報]

    >>75
    だからそれが差別

    男女関係ない
    返信

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2017/10/12(木) 06:27:41  [通報]

    2歳の息子が今絵本やお絵描きが好きで、それを見たママ友が、男の子なのにおかしいと言ってきた。
    差別とは違うかもしれないけど、おかしいとか言われたくない。
    返信

    +24

    -1

  • 94. 匿名 2017/10/12(木) 06:29:20  [通報]

    男の子二人だと、「大変だね」って必ず言われる。
    何が大変なのかわからないし、女の子は大変じゃないの?
    返信

    +18

    -1

  • 95. 匿名 2017/10/12(木) 06:30:37  [通報]

    >>88
    そうなの?
    私は男の子がほしいって思ってた。
    周りの男の子ママも別に必死じゃないし。
    返信

    +17

    -3

  • 96. 匿名 2017/10/12(木) 06:32:34  [通報]

    >>88
    失礼すぎ。
    男の子でよかったって自分に言い聞かせるとか、自分の大切な子どものことそんな風に思わないでしょ。
    返信

    +15

    -1

  • 97. 匿名 2017/10/12(木) 06:39:19  [通報]

    >>82

    それは子どもに注射を頑張らせるために言ってるだけ。
    男の子にも同じこと言うよ。
    返信

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2017/10/12(木) 06:48:31  [通報]

    >>88
    わたしは男の子で本当に良かったです。
    女の子は希望してなかったです。うらやましいと考えた事もないです。
    返信

    +18

    -6

  • 99. 匿名 2017/10/12(木) 06:58:06  [通報]

    私は娘が一人いるけど、妊娠前男の子がほしいと思ってたよ。
    返信

    +18

    -1

  • 100. 匿名 2017/10/12(木) 07:31:50  [通報]

    男女差別はないけど
    うちの子はは体が大きいから
    「走ったり押したら危ないからね」
    って息子だけ注意される。
    何もしてないのに。
    返信

    +9

    -1

  • 101. 匿名 2017/10/12(木) 07:35:42  [通報]

    >>20うちはもうすぐ4歳と1歳半の2人姉妹なんですが、どちらもわりと男顔。上の子は生まれた時から髪の量が多くて、1歳の頃にはセミロングくらいあって結んだりしてたのに男の子に間違えられた。そのためピンク、リボン、フリフリ!みたいな服をいつも着せてた。
    そしたら2歳になる前くらいに義母から、顔に見合った服を着せてあげないと可哀想と言われ、その時は腹が立ちましたが、冷静になるとそうだなぁと思った。
    女の子の服は確かに種類多いし、大人のをそのまま小さくしたみたいな可愛い服も多いから親子でリンクコーデも楽しいし、買うのも楽しいけど、顔や雰囲気に似合ってるかどうかも大事になってくるよ。
    まぁ男の子でもそうかもだけど。
    返信

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2017/10/12(木) 07:44:32  [通報]

    うちは男の子なんだけど、
    うちの子に意地悪をするやんちゃな女の子の親に
    「男の子はやんちゃで大変そう」
    って言われた。

    男の子でもおとなしい子はいるし、
    女の子でもスゴイ子いる。
    返信

    +38

    -1

  • 103. 匿名 2017/10/12(木) 07:47:26  [通報]

    ◯◯ちゃん家でもあんな感じなの?大変そう〜私には絶対に無理だな〜尊敬〜

    と女の子2人のママに全然気持ちの入ってない声で言われました。
    返信

    +8

    -1

  • 104. 匿名 2017/10/12(木) 07:49:25  [通報]

    「男の子3人とか無理!」
    と、親しくもない人から言われることがある
    きっと、女の子の母親には言わないよね
    返信

    +22

    -1

  • 105. 匿名 2017/10/12(木) 07:53:26  [通報]

    男の子妊娠中、職場の年配の人や男性にはやたらと「男で良かったな!」て言われた。
    まぁ私も男の子欲しいな(別に跡継ぎとかじゃなく、親戚や友人の男の子がほんと可愛かったから)と思ってたので良かったんだけど、同じ世代の女の人は妙に女の子推ししてくる人が多かった。
    返信

    +12

    -2

  • 106. 匿名 2017/10/12(木) 08:01:48  [通報]

    わたしがそうだったー( ´Д` )

    子供の頃からおばあちゃんに、女の子はいらんとか女は可愛くないって、、。
    返信

    +3

    -2

  • 107. 匿名 2017/10/12(木) 08:08:00  [通報]

    田舎だと女の子は差別されやすいなって義実家行くたび思う。
    隣のおばあさんとかに「あらあら、女の子残念ねー。次は男の子がんばんなさい」とか。
    でも、家の近所(そこそこ都会)では近所のおばあさんとかに「女の子可愛くていいわねー!男の子なんて大きくなったらつまんないわよ」と言われる。
    どちらも下世話だなと思う。
    返信

    +29

    -0

  • 108. 匿名 2017/10/12(木) 08:09:01  [通報]

    差別とは違うかもしれないけど

    うちは第一子が女の子で第二子が男の子です。年配の方から「ご主人、上手に作ったね~!」みたいなこと言われます。

    でも、希望の性別じゃないと母親が悪いみたいな言い方されるのが納得出来ない…
    返信

    +27

    -1

  • 109. 匿名 2017/10/12(木) 08:13:15  [通報]

    もうしつこいよ子供の性別トピ
    みんな鴻鳥サクラ先生に出産は奇跡って教えてもらったでしょ!
    返信

    +15

    -2

  • 110. 匿名 2017/10/12(木) 08:14:44  [通報]

    差別受けた人!

    性別関係なく、子供に恵まれたって幸せなことだよ。嫌なことを言われてイライラした日は、子供の可愛い笑顔と寝顔を見て忘れよう。
    返信

    +28

    -0

  • 111. 匿名 2017/10/12(木) 08:16:56  [通報]

    男の子欲しいけど、夫が放射線扱う仕事だから、絶対に女の子しか出来ない。男の子も欲しかったな。無い物ねだりだね。
    返信

    +5

    -6

  • 112. 匿名 2017/10/12(木) 08:22:45  [通報]

    性別差別とはちょっと違うけれど。
    うちは男女どちらもいるんだけど、
    その辺で出会った人と世間話していたら勝手に男児2人の母親認定されていて「同性の兄弟上げ」された。
    その人が男児2人の母親だからだと思うけど。
    お下がり出来るし〜仲良く遊べるし〜やっぱり同性の兄弟だと何かと都合が良いですよね! だって。
    上は女の子です って言ったら気まずそうにしてどっか行ったよ。
    返信

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2017/10/12(木) 08:30:20  [通報]

    >>1そのババアを通報の電話しましたか?シルバーセンターから派遣されたのかもよ。役所の人?ありえんわ。
    返信

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2017/10/12(木) 08:31:07  [通報]

    >>104
    わたし3姉妹育ててるけど、スーパーで買い物中に見ず知らずの人に、「うわー3回も産んで全部同性とか最悪ww」って入れたよ。3番目がまだ生後半年くらいの時で、我が家的にも男の子希望で、産まれるまで淡い期待もしてたし、でも産んでみれば自分の子だからやっぱり可愛いし、でも車好きの旦那が息子と車乗ってる姿見たかったなぁとか色々思ってる中言われたあの言葉は2年経った今も忘れない。
    20代くらいのカップルか夫婦の女の子の方でした。言う人は言うよ。帰りの車で子供達にバレないように少し泣いた。
    返信

    +25

    -1

  • 115. 匿名 2017/10/12(木) 08:32:32  [通報]

    女の子二人のママに性別聞かれて『男』と答えたら『え?産むの?!私なら男なんて要らない!!』って言われた。差別ではないか。
    男要らないって……どうやって妊娠したんだか……
    返信

    +29

    -1

  • 116. 匿名 2017/10/12(木) 08:52:21  [通報]

    ありますあります!
    男の子兄弟連れにはもう1人女の子も頑張ったら?
    姉妹連れにはいいわね~!
    返信

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2017/10/12(木) 09:00:32  [通報]

    地域にもよるかな。
    いとこが富山だけど、やはり長男は跡取りだから…などと
    いう会話が平気で出る。
    泣き虫だと「男のくせに」とバカにされるらしい。
    保守的なところはそういう差別はあると思うし、
    その地域の人は差別とも思わないんだろうな。
    返信

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2017/10/12(木) 09:02:00  [通報]

    私が妊娠中性別の話になり
    義弟嫁「私の兄妹の子、皆女の子だから男の子だったらいいんだけど〜」
    性別がわかったので報告したら
    義母「女の子?あら残念」
    返信

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2017/10/12(木) 09:05:42  [通報]

    男女を産んだ人が上手に産み分けしたね~!と言われて怒っているのが一番笑えます。素直になればいいのに。
    そういう人に限って同性でも文句言いそう。
    返信

    +5

    -4

  • 120. 匿名 2017/10/12(木) 09:09:14  [通報]

    >>60
    でも>>1「子連れオッケーの役所の手続き」だって。
    返信

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2017/10/12(木) 09:14:02  [通報]

    私は息子1人いますが次もし男の子でも全然嬉しいけどなぁ。
    友人が2人目を妊娠中ですが、(1人目は女の子)
    また女の子がいい!男の子は嫌!!って言ってました。
    理由を聞くと、
    男の子はだんだん親から離れて行くけど女の子はずっと近くにいてくれるし、孫生まれた時もすぐに会える!って言っていました。
    しかし私は1人娘ですが県外に嫁いで実家には年に数回会う程度。息子にもなかなか会わせられません。息子も義親にはかなり懐いてますが実家の両親にはあまり懐いてません…。
    その友人はもし娘が遠くに嫁いでしまったらどうするんだろ?って思いました。
    返信

    +19

    -1

  • 122. 匿名 2017/10/12(木) 09:14:20  [通報]

    子連れオッケーの役所の手続き

    が何か知りたい‼️
    ボカされて書かれると男女差別がどうこうより、そっちのほうが気になる。
    返信

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2017/10/12(木) 09:17:11  [通報]

    なんかここ、あり得ないような酷い事言われた人が多いんだね。そんなバカみたいな事言う人相手にしない方が良いよ。自分の子供は性別なんか関係なしにめちゃくちゃ可愛いから!!
    返信

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2017/10/12(木) 09:21:56  [通報]

    本人の希望とは関係なく2人目や3人目も男の子と知ると「うわー…」って思われるのが現実。
    姉妹ならなんっとも思われないのに不思議。
    返信

    +22

    -0

  • 125. 匿名 2017/10/12(木) 09:23:06  [通報]

    1人目が女の子なら2人目がどっちの性別でもいいやー。でも1人目が男の子だったら2人目は絶対女の子がいい!!

    っていう人をもう何人も見た。
    これはなぜ??
    返信

    +11

    -2

  • 126. 匿名 2017/10/12(木) 09:26:27  [通報]

    息子いるけど、女の子母には女の子良いな〜とか言って男の子母には、やっぱ男の子可愛いよね〜とか言うwどっちなんだい!って感じだけど建前っていうか。私はそんな感じでコロコロ言う事変わる
    みんなこんな感じでしょ?だから真に受けなくて良いと思うよww
    ちなみに本音は可愛すぎて後二人男の子欲しい
    でももし女の子が産まれたら、両方可愛いいい!ってなるだろうな。みんな自分の子供が可愛いんだよ
    返信

    +26

    -0

  • 127. 匿名 2017/10/12(木) 09:27:50  [通報]

    >>12
    女の子に寄ると不審がられるご時世だからでは?
    返信

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2017/10/12(木) 09:36:22  [通報]

    >>127いやいや苦笑い。男の子だって警戒するわ。
    返信

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2017/10/12(木) 09:37:11  [通報]

    義実家の隣の奥さんが田舎の長男教を押し付けてきて嫌な思いを何度もした。
    我が家は上2人女の子、現在妊娠中だけど

    まず結婚して挨拶回りしてる時に初対面でいきなり「子供は早めに作って最初の子は絶対男の子じゃなきゃダメよ!うちは嫁いですぐ妊娠して男の子だったから嫁として務めを果たせたわ〜」

    妊娠したと聞きつけて凸してきて「男の子だと良いわねー。男の子じゃなかったら、若いんだから男の子産まれるまで頑張りなさいよ」

    女の子と聞きつければ「女の子なんだって?残念ねー。次は男の子産んで務めを果たさないとね」

    2人目の時もこれの繰り返し。

    「選べないんで〜」「元気ならどちらでもいいです〜」と適当に流してきたけど

    義実家の庭でBBQしていたら酔っ払って夫婦で凸してきて、延々と如何に男の子を産むのが偉いか「どちらでもいいとか、元気ならいいとか、言い訳!務めを果たす気がないなんて嫁として失格」とか説教してきたので「性別は男側で決まるので言いたいことがあれば主人にどうぞ。そもそも赤の他人にそういう事言うのは恥ずかしいですよ」とキレてしまいました。
    「男で性別が決まるとかそんなの聞いたことない」とかアホ丸出しだったので「ググればいくらでも出てきますよ^ ^OK.Google!あ、男の子産めて良かったですね!旦那さんのお手柄ですね!」と言ったら更にキレられました。

    選べもしないものにずっとネチネチ言ってくるとか頭悪すぎる。そもそも産むのも育てるのも私たち夫婦なのに赤の他人が口出すことじゃない。
    無事産まれてくれるなら男の子でも女の子でも関係ないわ。本当に腹立つ。大嫌い‼︎

    長くなってすみません。
    また帰省したら凸してくるかなと思うとイライラしてしまって。
    返信

    +12

    -1

  • 130. 匿名 2017/10/12(木) 09:38:06  [通報]

    >>125
    うちは逆ですが、
    1人目が男の子だったので義親に報告したら…
    「やったー!男の子!だったら次はどっちでもいいわねー!!」って言われました。
    一瞬目が点になりました。
    この人何言ってるんだろ?って思いました。
    返信

    +14

    -0

  • 131. 匿名 2017/10/12(木) 09:39:25  [通報]

    >>125結局は同性も異性もいた方がいいなーなんとなくって人が多いんじゃない?
    パパにとっての同性、ママにとっての同性、両方いると楽しいのかなーと子無しの私は漠然と思うw
    子供にとっては同性の方がある程度大きくなってから楽しいのかもしれないし、分からないけど。
    まぁ五体満足健康な子がいいなって妊娠したら思いそうだけど。
    返信

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2017/10/12(木) 09:41:41  [通報]

    >>127じじいはそこまで考えてないww
    返信

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2017/10/12(木) 09:47:17  [通報]

    男の子には男の子の可愛さがあるし、
    女の子には女の子の可愛さがある。

    性別よりしつけ。
    しつけがすべてだ。
    返信

    +22

    -0

  • 134. 匿名 2017/10/12(木) 09:49:08  [通報]

    女の子はイヤとか男の子はイヤみたいなこと言うような人間性の親に育てられた子供はそれなり。
    一番かわいくないわ。
    返信

    +10

    -0

  • 135. 匿名 2017/10/12(木) 09:52:01  [通報]

    男の子なんて絶対イヤ、かわいくない!って、男の子のお母さんに平気で言う親

    奇跡的に子供が普通に育ったとしたら、そんな親こそ
    絶対イヤ!でしょう。


    返信

    +14

    -0

  • 136. 匿名 2017/10/12(木) 09:52:21  [通報]

    同じ園の女児ママに、男の子の友達は作る気ないからって面と向かって言われた

    返信

    +8

    -1

  • 137. 匿名 2017/10/12(木) 09:53:08  [通報]

    どっちでもいいし、よその人には関係ない。
    返信

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2017/10/12(木) 09:53:47  [通報]

    てかみんな他人の家庭の子供の性別なんてそんなに気になるもんなのかな?
    男女両方いる家庭が幸せで、同性の子供がいる家庭が不幸になるわけじゃないのに。
    バカなこと言う暇人もいるもんだね。
    返信

    +6

    -1

  • 139. 匿名 2017/10/12(木) 09:54:31  [通報]

    田舎の義実家が、長男にはお宮参りの着物を買って、
    下の娘には何も送ってこなかったのがな、と思った。
    長子か否かってことなのか、男女差別なのか。

    義実家に行くと、嫁の私だけ奴隷のような扱いです。
    今まで男女差別とは無縁だったのですが
    義実家で色々な経験をしました。
    返信

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2017/10/12(木) 09:55:14  [通報]

    >>130
    うちの義父は、男児二人の孫がいて
    男は飽きた
    って言われた

    あんたも男だから、早く逝けよと思った
    返信

    +11

    -0

  • 141. 匿名 2017/10/12(木) 10:01:42  [通報]

    >>129
    旦那さんや、お姑さんたちが129さんを守ってくれたらいいのに!
    返信

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2017/10/12(木) 10:05:16  [通報]

    >>136
    その女の子ママ、娘というよりメスのペット飼ってる発言みたい。
    ごめんなさい、ひどい言い方して。
    返信

    +8

    -1

  • 143. 匿名 2017/10/12(木) 10:05:35  [通報]

    ある!生まれた瞬間に差別されたよ!
    父が田舎の人なんだけど、第一子は絶対男の子だと思い込んでるバカな家で名前も父がいくつか決めてて、生まれたら女。
    田舎の家も一気に凍りついた。
    男じゃないから第一子に必ずつける、代々続いてる名前の一文字をつけるかつけないかで大揉めした。
    名前はお前が決めろって母に丸投げ。
    結局産後で必死だった母も決められなくて、どうでもいい父の上司に名前決められた。超テキトーに。
    結局、父が長男で一応初孫だったから代々続く一文字もつけられた。
    外の世界を知った時、私の家族全員おかしい人ばかりだった。
    返信

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2017/10/12(木) 10:13:00  [通報]

    >>98
    >>88

    私は男の子2人ですが、良かったです。
    女の子は希望していません。2人目も男の子だとわかった時、女の子じゃなくて良かったと思いました。女の子のお母さんたちには失礼かもしれませんが、女の子の可愛さがわからないんです。
    どの子も口が達者でませてる気がして。
    返信

    +13

    -9

  • 145. 匿名 2017/10/12(木) 10:27:05  [通報]

    男の子しかいないから、将来孫ができた時
    可愛がりにくい。なんか寂しい。
    返信

    +11

    -2

  • 146. 匿名 2017/10/12(木) 10:27:37  [通報]

    子供が小さいころ義姉家族とキャンプにいったんだけど
    義姉が「女の子なんだから料理くらいしなきゃだめ!」と
    うちの子にだけ料理を作らせて、自分の一人息子には何もさせずにいた。

    そんな風に言われたことない娘が激怒してプンスカしてたw


    返信

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2017/10/12(木) 10:27:52  [通報]

    >>144
    ませてない女の子もいるよ。
    うるさくない男の子もいるでしょ。
    それと同じ。
    返信

    +15

    -1

  • 148. 匿名 2017/10/12(木) 10:31:06  [通報]

    結局、男の子生まれて喜ぶのはジジ、ババが多い!
    しかも男尊女卑の女が家事するのがあたりまえだと
    今だに思ってる人達。
    産み分けの8割が女児希望なんだから、実際は
    女の子生みたい人が多いのが現実。
    庶民で男の子が欲しい!とか言ってる人負けおしみにしかきこえないわ笑
    返信

    +12

    -7

  • 149. 匿名 2017/10/12(木) 10:32:35  [通報]

    女しか育てたことないからか、性別判明したとき実母からエコー写真みて気持ち悪いっていわれた。
    (おちんちんうつってたからね)

    産まれてから、メロメロ。
    産まれてみたらかわいいね!だってさ。
    なんかモヤモヤする。気持ち悪いっていわれたのを根に持ってる。
    返信

    +15

    -0

  • 150. 匿名 2017/10/12(木) 10:35:40  [通報]

    男の子も女の子も育てることが出来て幸せだなぁ。
    男の子叩きも女の子叩きも馬鹿みたい。
    返信

    +2

    -2

  • 151. 匿名 2017/10/12(木) 10:37:06  [通報]

    子供が男の子3人と女の子3人
    選べるとしたら絶対女の子3人
    選ぶ人が多いよね!
    返信

    +12

    -12

  • 152. 匿名 2017/10/12(木) 10:40:08  [通報]

    男女生んだら勝ち組みたいに思ってる人いるけど
    私は姉妹が良かった、正直男の子いらない。
    返信

    +7

    -12

  • 153. 匿名 2017/10/12(木) 10:43:00  [通報]

    男の子ばっかりなの~?(優越感)
    親(母親であるワタシ)を心配するのはやっぱり女の子よ~。

    女の子は口が達者だからね~。
    男の子は甘えてくれて可愛いよね~。

    どっちもどっち!!
    だいたいわたしもあなたたちも、子育て始めてまだ10年と経ってないじゃない!!
    小学校にも上がってないのになんでそんな先の、自分の老後まで見通し立ててるわけ!?

    と男の子ばかりの母親の私は内心笑っております。
    返信

    +9

    -1

  • 154. 匿名 2017/10/12(木) 10:49:37  [通報]


    いろんな意味で子供が生きにくい世の中だな。

    せっかく生まれたのに男は嫌だ、育てたくない、無理、とか赤の他人から言われているなんて。

    悲しくなるね。
    返信

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2017/10/12(木) 10:58:10  [通報]

    >>151
    そらそーよ。男4人分のお世話係なんて御免だし、家事大変そう・家臭そう
    返信

    +9

    -4

  • 156. 匿名 2017/10/12(木) 10:59:49  [通報]

    盆、正月に祖父母宅に行くと、私と妹は必ず手伝いや準備をさせられた。それは良いとして、何もしていない弟に疑問を持って「弟は?何もしてないよ?」と、言うと、「男の子はいいの!」と、言われてました。かなり理不尽だと感じてました。もちろん、そんな環境で育った田舎の長男な父は何も出来ません…。
    返信

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2017/10/12(木) 11:02:14  [通報]

    あー
    男子はね社会での扱いは女子と全然違うよ。ほら女子はちょっと言ったら幼稚園や学校来なくなったり精神的にくるのが早いし。
    差別受けたことない人はこれからあるよ。でも、女の子には優しく!とりあえずうまく扱え!とははっきりは言わないけども笑
    力は違うのは幼少期からだから。女の子数人に手を出されててもあなたは手を出すなとは言ったことあるな。とりあえず、そういう時は逃げて先生へ言いなさいと。
    弱い感じの男の子は小さい頃はきついかもね~うち長男が体がでかいけど、すぐ泣いたり弱いから。ママがいつでも話聞くよ味方だよって話してる。

    返信

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2017/10/12(木) 11:02:23  [通報]

    某トピで男児持ちvs女児持ちになってて、男児持ちが「男の子は旦那の代わりに電球とか替えてくれるから頼りになる」って言ってて、息子は便利屋かよと思って笑ってしまった。
    返信

    +5

    -10

  • 159. 匿名 2017/10/12(木) 11:07:12  [通報]

    一人目(女の子)産んだ後の田舎の法事で、義祖母から「次も早く産まんと。男の子をね!」と、言われました。田舎だし祖母だしイラッとはしましたが、流しました。
    で、最近二人目を妊娠して性別がわかったのですが、職場の40代後半男性から「お腹の子、男の子なんだって?上は女の子だったよね?良かったねー、嫁の務めが果たせて」と、言われました。一時、言われたことに頭が追いつかず、理解した後には一人で笑い出しそうでした。「いつの時代だよ!」て。でも、まだまだいるんですねー。
    返信

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2017/10/12(木) 11:11:19  [通報]

    息子が小学校三年の時、担任として赴任してきたのは
    私立の中高一貫校から、初めて小学校教諭になってきた
    若い男性。
    初日出席を取るときに男子には無愛想に、女子にはいちいち
    「かわいいね」「いいお返事だね」とかコメントを付けてた。
    その後も一年間ずっと、男子には厳しく言葉の暴力で叱り飛ばし
    (金持ちの子息は別)、女子には激甘で猫撫で声で接し続けた。
    おかげで我が子も含めてクラスの男子に体調が悪化して不登校気味に
    なる子が続出。
    ロリコン気持ち悪すぎ。
    返信

    +12

    -1

  • 161. 匿名 2017/10/12(木) 11:12:04  [通報]

    >>121
    所謂、ピーナッツ親子になるつもりでは?ある種の洗脳というか。私の近くにもそういう親子いますよ。遂に、娘さんは離婚して実家に帰ったけど、お母さんは嬉しそう。孫もいるしね。
    返信

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2017/10/12(木) 11:17:06  [通報]

    「女の子は老後の面等をみてくれる」て言ってる本人が別に親の介護にノータッチてのはよくある。
    返信

    +17

    -0

  • 163. 匿名 2017/10/12(木) 11:29:42  [通報]

    今の時代に跡取り息子生まれて
    良かったね〜は、慰めの言葉
    なんだって笑
    真に受けないようにしよっと!
    返信

    +2

    -4

  • 164. 匿名 2017/10/12(木) 12:19:21  [通報]

    それ差別なの?
    返信

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2017/10/12(木) 12:39:12  [通報]

    女の子産んだら勝ち組っていう風潮な世の中が嫌い
    返信

    +14

    -2

  • 166. 匿名 2017/10/12(木) 12:42:32  [通報]

    オスガキは可愛くないし迷惑かけてんだから文句言うな
    返信

    +2

    -13

  • 167. 匿名 2017/10/12(木) 12:43:28  [通報]

    女の子のみ 勝ち
    男の子と女の子 普通
    男の子のみ 負け
    返信

    +2

    -16

  • 168. 匿名 2017/10/12(木) 12:45:09  [通報]

    女の子人気の高さは異常
    返信

    +6

    -4

  • 169. 匿名 2017/10/12(木) 12:47:20  [通報]

    >>86
    性別決まるのって精子のもってるDNAじゃなかったっけ?畑が悪いとか何様だよって感じですね。
    返信

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2017/10/12(木) 12:49:53  [通報]

    >>158
    まさにうちの義母だわ
    自分の旦那が何もしないから息子に何もかもおんぶに抱っこ。息子は母親をないがしろに出来ないというのを悪用してると思うわ。
    子供が男の子だろうが女の子だろうが自立した母親になった方がいいと思う
    返信

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2017/10/12(木) 12:52:13  [通報]

    恐ろしいお母さんたちだな…。
    返信

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2017/10/12(木) 12:56:51  [通報]

    2人目(もしくは3人目)も男の子だったんだって報告されたらどういうリアクション取るのが正解なの?
    前にあった性別トピで「にぎやかになるね」って言われるの不快って書いてて、じゃあ何と言えばいいのか疑問に思う。
    「へーそうなんだー」だけだと冷たいし「同性でよかったね」だと皮肉っぽいし。
    てか男の子の親が一番性別にこだわってない?
    返信

    +4

    -2

  • 173. 匿名 2017/10/12(木) 13:17:54  [通報]

    >>161
    前にどこかで「娘が離婚して孫連れて実家に帰ってくるのが親の最大の幸せ」って言ってた人いたわ
    息子を恋人代わりにしたがる親とか娘を生涯手元に置いておきたい親とか、
    子供を何だと思ってんだろうね
    返信

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2017/10/12(木) 13:23:04  [通報]

    >>151ぶっちゃけ3人も産むなら1人くらい性別が違う方がいいからどっちも選べないなぁw
    男が2人でも女が2人でも構わないけど。
    返信

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2017/10/12(木) 13:29:07  [通報]

    >>158娘がいれば老後の面倒見てもらえるとか孫を好きな時に抱けるとか行ってる女児マンセーもいるんだから、そこはどっちもどっちなんじゃない?
    女の子だって母親の所有物じゃないよ。

    実際は、虫も触れない電球も換えられない息子かもしれないし、孫どころか結婚すらできない娘かもしれない。先を見越して男の子(女の子)がいい!っていうのは馬鹿げてるよ。
    どこでどうなるか分からない。男女どっちでもいいけど、引きこもりニートになるなら男女どっちもいらん。
    返信

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2017/10/12(木) 13:30:32  [通報]

    >>173
    最低な親だね。自分の方が先に死ぬのに。
    息子でも娘でも自分の家庭をしっかり築いてほしいけど。
    返信

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2017/10/12(木) 13:41:40  [通報]

    こういう釣りトピばかり採用される…
    返信

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2017/10/12(木) 14:44:18  [通報]

    >>71
    少なくとも私は自分の子供に男なんだから~女なんだから~は言わないな
    自分が子供の頃言われて嫌な思いしてるもので
    返信

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2017/10/12(木) 15:12:45  [通報]

    自分じゃないけど三姉妹の友達で三女が姉妹産んでて
    男の子期待されてたその友達の子供は女の子。両親は喜んでくれたらしいけど、同年に次女が男の子妊娠して今までにない孫フィーバーらしい
    なんなら三女一家も甥っ子楽しみ状態で友達の子供には特に関心なし
    それでも両親や姉妹仲は良いから辛いらしい
    返信

    +0

    -2

  • 180. 匿名 2017/10/12(木) 15:21:06  [通報]

    女の子だけど今まで一回もないわ
    次は男の子ねとか、男の子産まなくちゃとか言われるかと思ったら、女の子だって嫁ぎ先もうちの実家も喜んでて、こういう時代で良かったなーと思ってる
    返信

    +1

    -1

  • 181. 匿名 2017/10/12(木) 15:54:29  [通報]

    今の時代、ごく一部の跡継ぎが必要な場合を除いて男の子より女の子のほうが喜ばれると思う
    男の子で残念みたいに言う人本当増えたよ

    あと養子希望も女の子希望ばっかなんだって
    返信

    +6

    -2

  • 182. 匿名 2017/10/12(木) 18:54:52  [通報]

    逆ならあるよ~
    上階の騒音一家に子供の足音で苦情出したら
    『男の子だから言っても聞かないし、子供のすることなんだから!』って言われたよ~
    最近の親って調子いいよね
    自分都合で性別理由に使うバカ親が多いこと多いこと
    返信

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2017/10/12(木) 19:48:15  [通報]

    私の父は男の子が欲しくて次女の私がうまれたときまた女かと、とてもガッカリしたそうです。私の下に弟がうまれて、30前の弟を今でも溺愛。でも私も愛情いっぱいに育ててもらえたので、父のことは大好きです。昔の人ほど男がほしいと思うのかな?
    返信

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2017/10/12(木) 20:17:24  [通報]

    今は女の子が欲しい人の方が多いんだね。
    だけど世の中息子大好きな母親多いよね。
    マザコン男とか、嫁姑問題とか、未だになくならないオレオレ詐欺とか、前に「親が自分より男兄弟を甘やかす人」みたいなトピすごい伸びてた。
    いざ産んで育てると男の子の方が可愛く見えるのかな。
    返信

    +3

    -1

  • 185. 匿名 2017/10/12(木) 20:24:14  [通報]

    最近の女の子人気は本当凄い
    性別産み分け確立したら女の子希望だらけだろうね
    返信

    +4

    -2

  • 186. 匿名 2017/10/12(木) 20:43:50  [通報]

    >>183
    仲間が欲しいんじゃないのかな
    よっぽどママベッタリな子じゃない限り男の子はパパの仲間って感じだよね
    返信

    +2

    -1

  • 187. 匿名 2017/10/12(木) 21:23:22  [通報]

    実父は単に男の子も育ててみたかったという憧れから、妊娠中に男の子だとわかったら舞い上がってました。
    通りすがりのジジババの方が面倒ですね。
    女の子は育てやすい〜一姫二太郎〜
    うちの息子、娘持ちのママ友に、なんて育てやすそうな子なんだ!と太鼓判押されてますが。
    返信

    +1

    -1

  • 188. 匿名 2017/10/12(木) 21:42:35  [通報]

    >>125
    だから1人は自分に自由に出来る娘がほしいんだって!可愛い服きせて、大人になったら友達親子、孫に介護に…ずっと一緒にすごしたいの
    返信

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2017/10/12(木) 21:57:40  [通報]

    所詮ここがガルチャンだからこの結果かと。男の人は息子がほしい人が多い。
    男が娘がほしいってちょっと気持ち悪いしね。
    返信

    +3

    -2

  • 190. 匿名 2017/10/12(木) 22:05:35  [通報]

    残念ながら男も夫婦揃って女の子希望が多い
    男の子の人気のなさヤバイ
    返信

    +3

    -3

  • 191. 匿名 2017/10/12(木) 22:22:38  [通報]

    男の子を産んだら義理の父が『でかした!』って・・産後で精神ガタガタなのもあったけど、もやもやした
    返信

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2017/10/12(木) 23:01:07  [通報]

    >>148
    あなたは女の子の母親なのかな?
    返信

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2017/10/12(木) 23:35:53  [通報]

    義父に妊娠中「女の子がよかった」と親戚の前で言われました‥。
    返信

    +3

    -1

  • 194. 匿名 2017/10/12(木) 23:37:09  [通報]

    男子のママからはかなりの高確率で「男の子って優しいよー」と言われた。別に女子でいいでしょとかこちらは全然言わないのに。また女の子はママといつまでも仲いいとかいううけどそれは単にいつまでも都合いいから使われるって意味なんだよねとかまで言われたこともある。

    そして弟できたら今度は「ね、やっぱ男の子は優しいでしょ」とどや顔でいわれるようになった…。
    姉もすごく優しいのに…。


    返信

    +1

    -1

  • 195. 匿名 2017/10/13(金) 00:22:38  [通報]

    女の子が欲しい理由
    だいたい周りはこう言ってる
    ・おしゃれができる
    ・連れて歩ける (大人しくついてくる)
    ・言い聞かせしやすい
    ・将来世話してもらう、孫見せてくれる
    これって子供の幸せじゃなくて、自分の幸せしか考えてないよね
    私なら、こんなこと考えて子育てする母親嫌だわ
    子供より自分の都合しか考えられない母親が多すぎる
    返信

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2017/10/14(土) 02:25:17  [通報]

    今は女の子を希望する人が多いみたいだね。

    年配の女性は、『男の子は大きくなると嫁さんのモノになるし、全然連絡もしてこない。けど女の子は気づかいしてくれて、よく連絡もくれるし一緒に買い物付き合ってくれるから女の子が良い。』

    って言ってた。
    返信

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2017/10/16(月) 11:30:25  [通報]

    息子が母親を気遣うとマザコン扱いだしなー
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード