ガールズちゃんねる

オススメのナイトパウダー

132コメント2017/10/19(木) 22:43

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/11(水) 23:29:19 

    夜、保湿をしたあとの顔のベタベタが気になります。

    スノービューティーやすっぴんパウダーなど、ナイトパウダーがありますが、オススメのものはありますか?
    乾燥肌にも使えるものだと助かります。

    よろしくお願いします。

    オススメのナイトパウダー
    返信

    +78

    -3

  • 2. 匿名 2017/10/11(水) 23:29:57  [通報]

    天花粉
    返信

    +22

    -7

  • 3. 匿名 2017/10/11(水) 23:30:24  [通報]

    付けてみたけど、果たしてなんの役に立ってるのかわからない。毛穴ふさぐし。
    返信

    +212

    -5

  • 4. 匿名 2017/10/11(水) 23:30:38  [通報]

    寝てる間の皮膚呼吸は大事だよ。
    返信

    +173

    -17

  • 5. 匿名 2017/10/11(水) 23:30:48  [通報]

    固形ベビーパウダー
    返信

    +33

    -3

  • 6. 匿名 2017/10/11(水) 23:30:49  [通報]

    夜まで粉ぬるの?
    返信

    +177

    -7

  • 7. 匿名 2017/10/11(水) 23:31:04  [通報]

    そんなもんがある事を今初めて知った
    返信

    +155

    -10

  • 8. 匿名 2017/10/11(水) 23:31:07  [通報]

    化粧落としたのに意味なくない?
    返信

    +190

    -8

  • 9. 匿名 2017/10/11(水) 23:31:35  [通報]

    日中に使う方が役立ったりするよね
    返信

    +32

    -0

  • 10. 匿名 2017/10/11(水) 23:31:36  [通報]

    ベビーパウダー
    返信

    +43

    -8

  • 11. 匿名 2017/10/11(水) 23:31:55  [通報]

    つけない
    返信

    +97

    -5

  • 12. 匿名 2017/10/11(水) 23:32:20  [通報]

    ナイトパウダー必要なし
    すっぴんで寝た方が良い
    返信

    +198

    -11

  • 13. 匿名 2017/10/11(水) 23:32:41  [通報]

    >>4
    それよく言う人いるけど、人間は皮膚呼吸という機能はありません。
    返信

    +85

    -40

  • 14. 匿名 2017/10/11(水) 23:32:44  [通報]

    正直言ってパウダー使うと枕カバーや布団カバーがもっと汚れそう。粒子がダニの餌になりそうで使えない。
    返信

    +182

    -15

  • 15. 匿名 2017/10/11(水) 23:32:54  [通報]

    ベビーパウダーで充分
    返信

    +16

    -11

  • 16. 匿名 2017/10/11(水) 23:33:04  [通報]

    ベビーパウダーがいいよーー!
    返信

    +20

    -6

  • 17. 匿名 2017/10/11(水) 23:33:44  [通報]

    化粧品会社に踊らされるのもほどほどにしようぜ
    返信

    +179

    -11

  • 18. 匿名 2017/10/11(水) 23:34:09  [通報]

    ちょっと臭いけどエテュセのおすすめ
    返信

    +28

    -7

  • 19. 匿名 2017/10/11(水) 23:34:37  [通報]

    お泊まりの時は役に立つかもだけど、普段はね…
    最近キャンメイクでナイトパウダーでたよね
    使ってる人いる?
    オススメのナイトパウダー
    返信

    +68

    -4

  • 20. 匿名 2017/10/11(水) 23:35:27  [通報]

    夜まで粉つけたくないよー
    返信

    +112

    -12

  • 21. 匿名 2017/10/11(水) 23:37:21  [通報]

    エトヴォスのは乾燥肌でも大丈夫だったよ
    返信

    +9

    -5

  • 22. 匿名 2017/10/11(水) 23:37:35  [通報]

    保湿した後のベタベタが気になる?

    さっぱりタイプに変えたら?

    あとは、付けすぎなんじゃないの?
    返信

    +129

    -18

  • 23. 匿名 2017/10/11(水) 23:37:37  [通報]

    そんなもん付けたくない。
    返信

    +30

    -9

  • 24. 匿名 2017/10/11(水) 23:38:09  [通報]

    ベビーパウダーも毛穴塞ぎそう
    返信

    +31

    -2

  • 25. 匿名 2017/10/11(水) 23:38:20  [通報]

    ナイトケアに…みたいな売り文句で買ったけど、毛穴が目に見えて広がった。そりゃ乾燥するよね。ベッタベタにクリーム塗る人には良いのかな。
    返信

    +55

    -4

  • 26. 匿名 2017/10/11(水) 23:39:13  [通報]

    アルビオンのたまーに使ってる。美容液でベタベタになってしまった肌がサラサラになる。
    返信

    +18

    -1

  • 27. 匿名 2017/10/11(水) 23:39:39  [通報]

    夜にも粉つけるっての
    初めて知った!!
    返信

    +42

    -4

  • 28. 匿名 2017/10/11(水) 23:39:56  [通報]

    スノービューティーが今気になってます。無くなり次第終了と書いてあったので今すぐ買おうかどうか迷ってます。
    使ってる方の感想知りたいです!


    オススメのナイトパウダー
    返信

    +90

    -5

  • 29. 匿名 2017/10/11(水) 23:40:25  [通報]

    MIMCのシルクパウダー
    100%シルクなのでつけたまま寝ることに罪悪感がないです
    返信

    +16

    -5

  • 30. 匿名 2017/10/11(水) 23:42:08  [通報]

    >>19
    最近買ったー!
    夜じゃないけど普通のパウダーの代わりに塗ってる
    返信

    +27

    -0

  • 31. 匿名 2017/10/11(水) 23:42:31  [通報]

    クレア(女性誌)のコスメコーナーの記事では、ファンデーション、塗ったままで寝るのはお肌に悪いというのは昔の話。今は機能が良くなってむしろ塗ったままのほうがお肌をもっと美しくするーとあって、いろんなナイトパウダーが紹介されてたけど、タイアップ?提灯記事?



    返信

    +100

    -2

  • 32. 匿名 2017/10/11(水) 23:42:51  [通報]

    パウダーの話じゃなくて悪いんだけど、クリームまで保湿終わったらティッシュで上から押さえて余分な油分取ってから寝てみては?
    返信

    +77

    -2

  • 33. 匿名 2017/10/11(水) 23:43:35  [通報]

    アルビオンのパウダー使ってた。さらさらしてよかった。
    返信

    +15

    -1

  • 34. 匿名 2017/10/11(水) 23:43:35  [通報]

    スノービューティー、今日買ったよ!
    お泊まりとか旅行とかのときナイトパウダーにしてあとは日中使う予定
    返信

    +83

    -2

  • 35. 匿名 2017/10/11(水) 23:43:43  [通報]

    スノービューティいいですよ(^^)夜はお泊まりの時役立つし仕事もほぼスッピンですがスノービューティつけてます。ケースもかわいい♡
    返信

    +66

    -3

  • 36. 匿名 2017/10/11(水) 23:44:34  [通報]

    >>31
    私がそのキャッチコピーで買った。
    結果、必要なかった。
    返信

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2017/10/11(水) 23:45:49  [通報]

    なんの為に付けるのか全然意味がわからない。
    返信

    +50

    -11

  • 38. 匿名 2017/10/11(水) 23:46:08  [通報]

    寝るときはもう顔も触らないし、べたべたでも良いじゃないか

    枕にタオル敷いてねよ
    返信

    +41

    -4

  • 39. 匿名 2017/10/11(水) 23:46:25  [通報]

    スノービューティー愛用してるけど夜は使わない。
    夜にも使えるくらい肌に良いパウダーなんだなと、肌に負担かけたくない日中に使用してる。
    返信

    +99

    -3

  • 40. 匿名 2017/10/11(水) 23:47:36  [通報]

    >>39
    なるほど!逆転の発想ですね。
    返信

    +20

    -3

  • 41. 匿名 2017/10/11(水) 23:49:05  [通報]

    >>26
    冷静に考えてよ。ベタベタに塗っておきながらそれを軽減するってバカバカしくない?薄塗りで済む話。もしくは塗らなきゃいい
    返信

    +35

    -24

  • 42. 匿名 2017/10/11(水) 23:49:44  [通報]

    すっぴんの肌が綺麗に見えるからお泊り旅行の時とか使ってる。
    もともと美肌じゃないし毛穴も目立つのに化粧水と乳液でテカテカになったらホント見苦しくて他人に晒せない。
    DHCの美容パウダー使ってたけど廃番になるらしいので他のパウダーの情報知りたい!
    返信

    +29

    -0

  • 43. 匿名 2017/10/11(水) 23:56:18  [通報]

    こじつけ商売
    返信

    +24

    -4

  • 44. 匿名 2017/10/11(水) 23:57:17  [通報]

    エトヴォスのシルクパウダーを使ったことがありましたが、私はかえって荒れました。

    肌は呼吸しませんが、肌は医学的には「排泄器官」なので、皮脂や水分の形で身体の中の毒素を出しています。わずかですが、水銀なども肌から代謝されます。

    肌がベタベタするのは基礎化粧品があっていないのでは。 それを見直した方がいいと思います。

    返信

    +12

    -9

  • 45. 匿名 2017/10/11(水) 23:57:38  [通報]

    なんかついこの間も同じトピ見たような、、、。
    返信

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2017/10/11(水) 23:58:12  [通報]

    ナイトパウダーとベビーパウダーじゃ全然違うでしょw
    産院でベビーパウダーは毛穴に詰まって肌荒れ起こすから、使わないように近年お母さん方に伝えています〜って言われた
    体ならともかく、顔に塗る専用に作られたものと一緒かのようにベビーパウダーをお勧めするのはどうなの?
    返信

    +85

    -7

  • 47. 匿名 2017/10/11(水) 23:58:59  [通報]

    クリーム塗った後スノービューティー使ってる。クリーム塗って終わりだと、埃とかが付きそうで。
    返信

    +15

    -3

  • 48. 匿名 2017/10/11(水) 23:59:19  [通報]

    スノービューティー欲しいけど高いなあ
    ベネフィークのは限定だった?良さげだったから欲しかったなあ
    返信

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2017/10/11(水) 23:59:22  [通報]

    いらないものを開発して
    さも肌に必要っぽくステマして
    売上を上げる商法
    返信

    +55

    -6

  • 50. 匿名 2017/10/12(木) 00:01:39  [通報]

    >>13マイナスだけど、これ正しいよね?きちんと証明されてるし
    返信

    +43

    -3

  • 51. 匿名 2017/10/12(木) 00:01:43  [通報]

    ベネフィークのホワイトニングパウダーを今夏から使い始めました。最初は寝る時に粉なんて…と思いましが。
    乾燥肌なのでクリームなどでしっとりさせて その上からしっとり感を閉じ込める感じで使っています。寝ながらエアコンを使っていたのでしっとり感がすぐに乾いていたのですがパウダーで蓋をされた感じです。
    翌朝 洗顔すると閉じ込めたしっとり感が残ってる感じがします。ファンデーションも1ランク明るくなりました。
    枕のダニ問題など皆さま思うところはあると思いますが、私はひっそり使い続けてます。ほんのり優しい匂いも気に入ってます。
    返信

    +34

    -2

  • 52. 匿名 2017/10/12(木) 00:02:41  [通報]

    クリームや美容液でベタベタになった上からパウダーでさらさらにしたら意味がないって意見あるけどそうなの?
    パウダーで保護するから逆に乾燥防げて美容液の成分も浸透しやすくなるって情報読んだことあるけど。
    返信

    +15

    -6

  • 53. 匿名 2017/10/12(木) 00:04:30  [通報]

    枕カバー汚れるとか書いてる人居るけど枕カバーって毎日変えないの・・・?
    返信

    +24

    -15

  • 54. 匿名 2017/10/12(木) 00:04:52  [通報]

    ナイトパウダーやらベビーパウダーってなんだかよくわからない。
    スキンケア用品なんだか化粧品なのか。つけたら落とすのかつけっぱなのか。
    あせもと湿気肌対策以外の用途もわからん。
    返信

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/12(木) 00:07:17  [通報]

    反対派のコメントはスルーしよっと。

    スノービューティー欲しいけど
    来年発売のもケース付しか発売されないんだよね?
    毎年毎年ケースいらないよ。ごついし高いし。
    レフィルだけ発売してよ
    返信

    +44

    -15

  • 56. 匿名 2017/10/12(木) 00:07:48  [通報]

    ナイトパウダートピは必ず、えー!夜までパウダー付けるなんてありえなーい!みたいなコメントばっか!
    参考にならなさすぎる
    返信

    +88

    -10

  • 57. 匿名 2017/10/12(木) 00:08:14  [通報]

    ナイトパウダー知ったときは
    私も存在意義が分からなかったなー
    買って使ってみたらどハマリ中
    返信

    +44

    -3

  • 58. 匿名 2017/10/12(木) 00:08:35  [通報]

    ナイトパウダーの存在を今初めて知った、、
    返信

    +2

    -7

  • 59. 匿名 2017/10/12(木) 00:11:04  [通報]

    >>28猫を飼っているので、スキンケア後に顔に毛が付くのがかゆくて買ったけど、結局夜はほとんど使わず、すっぴんで買い物行くときや普段のベースメイクの仕上げに使ってます。毛穴が消えるし、時間が経つとツヤが出て気に入ってます(*^_^*)
    返信

    +26

    -1

  • 60. 匿名 2017/10/12(木) 00:11:05  [通報]

    スノービューティー使ってます!昨年買ってめっちゃ良かったので今年はリフィル付き買いました!
    夜につけても肌荒れしないし、むしろ前より毛穴とか目立ちにくくなりました。
    出かけない日はこれだけ塗ったり、メイクするときはBBの上から使ったりしてます。
    後は首に日焼け止め塗った後、ベタつくのが嫌なので塗ったりしてます!
    色んな使い方ができる万能パウダーって感じで良いですよ
    返信

    +46

    -1

  • 61. 匿名 2017/10/12(木) 00:14:14  [通報]

    >>13
    横から失礼。これマイナス多いから気になったけど、このコメント間違いないよ。医師の書いた本読んで知ったけど人間が皮膚呼吸するというデマが広がったのは有名な人気洋画のとあるシーンからと…。ナイトパウダー塗らなくていい旨のコメントは既にしたので以下略
    返信

    +49

    -6

  • 62. 匿名 2017/10/12(木) 00:30:05  [通報]

    私はどんなに薄く塗っても乳液のベタベタが気になって仕方なかったので、乳液をやめました。
    化粧水だけ。
    乾燥したりしませんし、ニキビが出来なくなりました。
    足してばかりで無く、引き算のスキンケアを試してみるのも良いかもしれませんよ。
    返信

    +6

    -10

  • 63. 匿名 2017/10/12(木) 00:33:40  [通報]

    うちは犬がいて抜け毛がすごいから、パウダーあるとないとじゃ全然違う。敏感肌だから毛が一本ついただけで痒くて仕方ない。
    エトゥセやファンケルのナイトパウダー使っていたけど安い固形のベビーパウダーにしたら私はそちらの方がサラサラになるし肌も綺麗に見えて毛穴詰まりもしないし気に入ってる。
    気に入りすぎて日中も日焼け止めとベビーパウダーだけになってしまった。
    返信

    +24

    -1

  • 64. 匿名 2017/10/12(木) 00:35:05  [通報]

    美意識高いトピは参考になって最新の知識がすごいのに
    ここはナイトパウダーすら知らない、そのくせばかにした低レベルのコメントばっかだね
    返信

    +48

    -11

  • 65. 匿名 2017/10/12(木) 00:40:12  [通報]

    毎日使ってるけど
    特に銭湯帰りやお風呂あがりのコンビニとか
    あってよかったと思うこと結構多いよ
    ベタベタなまま外気に触れたくないもん。
    ナイトパウダーを知ってから調べまくったけどベビーパウダーは絶対に使わない

    返信

    +32

    -3

  • 66. 匿名 2017/10/12(木) 00:47:54  [通報]

    私は前髪が朝起きたらベタベタして束になってることがあるからおでこだけ使ってます!(^ ^)ベネフィークのものですが、匂いもいいので気に入ってます。
    返信

    +16

    -1

  • 67. 匿名 2017/10/12(木) 00:48:16  [通報]

    ここで一生懸命ナイトパウダー批判してる人見てこの漫画思い出したわ。
    使いたい人は使えばいいし使いたくない人は使わなきゃいいだけじゃん。
    使わない人には関係ないトピなのにわざわざ何しに来たの?って思う・・・
    オススメのナイトパウダー
    返信

    +59

    -13

  • 68. 匿名 2017/10/12(木) 00:50:51  [通報]

    ベネフィーク使ってます。
    ケースも可愛いし香りにも癒され。
    ベトベトテカテカとはおさらば。
    ミニサイズも持っていて、お泊まり旅行にも活躍しましたよ。
    返信

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2017/10/12(木) 00:51:45  [通報]

    ナイトパウダーは寝る時ベタつき防止、肌荒れ防止、乾燥防止、保湿効果とかあるし友達とお泊りの時も便利だよ。

    スノービューティーなら美白成分も配合されてる。確かに付け過ぎたら毛穴に詰まるけど、薄く塗るだけなら大丈夫。メイクアップのおしろいと違って、スキンケアパウダーは毛穴に詰まりにくい処方になってる。

    アンチナイトパウダーなら使わなきゃいいだけだし、このスレだって閉じればいいだけ。アンチなのにわざわざ書き込みする人なんなの?ナイトパウダーに親でも殺されたの?
    返信

    +77

    -15

  • 70. 匿名 2017/10/12(木) 00:57:48  [通報]

    エトヴォスのナイトミネラルよかった
    何より肌がきれいに見える
    夜だからどこにも行かないけど
    返信

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2017/10/12(木) 01:09:10  [通報]

    スノービューティいいですよ。
    今つわり中で全く化粧したくないのですが
    どうしても病院やらで外出なきゃ行けない時はスノービューティだけつけて、帰ってきてそのまま寝てもスキンケア感覚の粉なので罪悪感ないです。
    夜はあまりつけませんが、さほど白っぽく浮かないしキメが整うので私は手放せません。
    返信

    +37

    -1

  • 72. 匿名 2017/10/12(木) 01:19:52  [通報]

    寝る時まで毛穴塞ぐんだ
    オバサンびっくりしたわ
    返信

    +4

    -29

  • 73. 匿名 2017/10/12(木) 01:31:05  [通報]

    >>8
    洗顔不要なんですよ
    メイクとはまた違うみたいです。
    返信

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/12(木) 01:33:19  [通報]

    >>31
    さすがにもっと美しくするとかそのまま寝るとかは信じられないけど、私はBB塗った方がはだの調子が良い
    夜は落とすけど
    返信

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2017/10/12(木) 01:36:39  [通報]

    資生堂のホワイトルーセントをずっと使ってました。美白有効成分のトラネキサム酸が入ってて、朝夜使えて肌の調子もよく気に入っていたけど、毎年期間限定発売で、今年は買うの忘れてしまいました。アナスイのナイトパウダーが容器がすごくかわいかったので買おうか悩みましたが、使っている方いますか?
    返信

    +13

    -1

  • 76. 匿名 2017/10/12(木) 01:50:27  [通報]

    いやいや、総合トピでもなく個別でオススメのパウダーありますかってトピに「夜までパウダーとかいらない」ってコメント、トピずれもいいとこでしょ。何でわざわざ自ら流れ荒らしに来るんですかね?


    私は夜はすっぴんパウダー使ってます。
    スノービューティーはコスパが悪いとガルちゃんではよく聞きますよ。夜だけならあまり関係ないかもしれないけど。
    返信

    +46

    -2

  • 77. 匿名 2017/10/12(木) 02:13:27  [通報]

    ナイトパウダーを知らない人へ
    今調べたら
    夜に使うものじゃなくて
    成分的に夜に使って落とさなくても(クレンジングしなくても)いいように出来ていますよ
    ってことらしい
    返信

    +44

    -1

  • 78. 匿名 2017/10/12(木) 03:54:34  [通報]

    夜も日中使っても肌が綺麗って事は、一日中つけてるって事だよね?

    軽いのなら長時間メイクしなくちゃ行けないときとかにも良いのかしら?

    このパウダーだけで会社に行くのはやばいか
    返信

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2017/10/12(木) 04:06:20  [通報]

    >>19メイクしたくないけど、ちょっと外に出る用事がある時だけつける
    温泉いってはだがもちもちの状態で外気に触れたくない時とか
    返信

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/12(木) 04:11:22  [通報]


    トピズレだけど、ファンデーション塗った後にベビーパウダーで抑えると崩れないって聞いて固形のピジョンのベビーパウダー買って
    やったらどんなパウダー使うよりも崩れなくてずっと愛用してるんだけど
    これもやっぱり毛穴詰まるのかな?( ´;ω;`)

    クレンジングもして洗顔もしてたまにピーリングもして肌は汚くならないよう努力してるけど…(ちなみにニキビ少ないです)(´;ω;`)

    返信

    +8

    -4

  • 81. 匿名 2017/10/12(木) 04:16:13  [通報]


    キャンメイクのナイトパウダー!
    安くてとても使いやすい。
    批判してるひと買ってみたら?
    ハマるよ。←ステマとかじゃないからね?
    返信

    +5

    -2

  • 82. 匿名 2017/10/12(木) 04:26:55  [通報]

    私はナイトパウダー愛用してます。前までは朝起きたら顔テカテカだったし、よくニキビ出来てたけどナイトパウダー使い始めてからニキビ減りました。余分な皮脂を吸収してくれるからでしょうね

    しかし、>>80はトピずれと分かってて何故書き込むのか・・・
    返信

    +18

    -2

  • 83. 匿名 2017/10/12(木) 04:30:45  [通報]

    >>82どこで聞けばいいか分からないんじゃない?
    よく分からんけど(笑)
    返信

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/12(木) 05:05:43  [通報]

    ナイトパウダーってスノービューティーとかでポッと出扱いだけど、結構昔からあるよね?
    返信

    +34

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/12(木) 05:10:35  [通報]

    ドライヤーするとき髪張り付くの嫌でベビーパウダー使ってるけど、専用のやつの方がいいんだろうなー

    と思いつつ、まだ安いからベビーパウダー使ってる…
    返信

    +2

    -2

  • 86. 匿名 2017/10/12(木) 06:01:52  [通報]

    使ってみたうえで悪い点を挙げるなら参考になるけど、使ったこともない人がああだこうだ言うのは全く参考にならない。

    私は夜だけスノービューティー使用しています。
    お手入れ後のペタペタ感が軽減されたし、使用によって毛穴詰まりが起こったなんてことはありません。
    デメリットは今のところ無いです。
    返信

    +38

    -1

  • 87. 匿名 2017/10/12(木) 06:49:04  [通報]

    スノービューティー気になってて、使ってる方に聞きたいのですが、朝は普通にメイクの上からつけてます?そうすると夜つける時、パウダーについたファンデが素肌に付きませんか?パフは朝夜別だけど…。
    返信

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/12(木) 07:07:54  [通報]

    >>53
    害虫1匹が1日に何回産卵するか知らないの?
    面倒なシラミの卵を効果的に取る方法 | しらみ研
    面倒なシラミの卵を効果的に取る方法 | しらみ研shirami.net

    シラミの卵を発見する アタマジラミの駆除で手間がかかるのが卵の駆除です。繁殖能力の強いアタマジラミは卵を取り逃すと1週間程度で孵化し、その後1~2週間で成虫になり再び卵を産み始めます。 シラミの卵は髪の毛の根本付近に産み付けられます。接着剤のように...

    返信

    +2

    -16

  • 89. 匿名 2017/10/12(木) 07:09:47  [通報]

    >>87
    私もそれが気になって、夜しか使ってない。
    気にならない人は気にならないのかもね。
    返信

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2017/10/12(木) 07:51:30  [通報]

    私はアナスイが気になります!
    パケもかわいい!
    使っている方、いらっしゃいますか?
    オススメのナイトパウダー
    返信

    +27

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/12(木) 08:32:24  [通報]

    私はすっぴんパウダーを使ってる。
    でも夜じゃなくて、今日は出掛けない、すっぴんで一日過ごすって日に朝洗顔の基礎化粧の最後にパタパタと。肌に負担少ないクレンジング不要のパウダー、て使い方。ベタベタする鼻、頰、おでこにパタパタ。混合肌です。
    実を言うと効果のほどはあまり実感はないかな。でも一応粉ははたいてるわって防御感と、香りがすごくいいので好き(*^ω^*)
    オススメのナイトパウダー
    返信

    +32

    -1

  • 92. 匿名 2017/10/12(木) 08:42:56  [通報]

    >>82
    ニキビ減るなら使いたい。アゴニキビが絶賛頻出中。
    返信

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2017/10/12(木) 08:56:50  [通報]

    べたつき防止…つけなきゃいーだけの話…
    パウダーだけじゃだめだから、
    ○もつけましょうとかなりそう。
    ステマだろうけど
    踊らされないようにねー
    返信

    +1

    -22

  • 94. 匿名 2017/10/12(木) 08:57:01  [通報]

    お泊まりなどのすっぴん風メイクとしてはナイトパウダーすごくいいですが、主さんのようにベタつき対策だけなら、丁寧にティッシュオフすればじゅうぶん代用できますよ。
    返信

    +9

    -1

  • 95. 匿名 2017/10/12(木) 09:00:23  [通報]

    このトピ定期的に立ってるけどなんなんだろ
    私も友達や知人もこんな習慣ある人誰もいない
    返信

    +1

    -18

  • 96. 匿名 2017/10/12(木) 09:27:31  [通報]

    去年のスノービューティーはめっちゃ乾燥した
    去年のが良くなかったから今年は見送りです
    返信

    +2

    -2

  • 97. 匿名 2017/10/12(木) 09:40:49  [通報]

    力仕事で、暑いときはかなり汗かく仕事してるのですが、日焼け止めの上からナイトパウダーはたくのどうなんだろうとちょっときになってます
    日焼け止めのベタつきが気になるので
    返信

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2017/10/12(木) 09:46:18  [通報]

    >>92
    顎ニキビはホルモンバランスの崩れの象徴なんだって(>_<)
    私も顎ニキビに悩んでいて遂に病院行って飲み薬と漢方と塗り薬を処方されました。

    スノービューティーもミラノコレクションも毎年欲しいと思いながら大きくて買えずにいます!
    返信

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2017/10/12(木) 10:11:03  [通報]

    >>2
    こないだドラッグストアーで「天花粉、どこにありますか?」ってバイトの子に聞いたら、
    「てんかふん?」
    「ほら、赤ちゃんにつける粉」
    「あぁ、ベビーパウダーですか?」
    って言われて、若干ショック
    返信

    +1

    -9

  • 100. 匿名 2017/10/12(木) 10:11:55  [通報]

    使ったことない人はそもそもトピ来ないか黙ってりゃいいのに、なんでわざわざケチつけに来るんだろうね
    返信

    +17

    -1

  • 101. 匿名 2017/10/12(木) 10:12:52  [通報]

    >>99
    20代中盤ですが、聞きなれないです天花粉
    ベビーパウダーとしか言わない…
    返信

    +30

    -0

  • 102. 匿名 2017/10/12(木) 10:14:27  [通報]

    すっぴんパウダーとベビーパウダー、違いがよくわからない感じだった

    スノービューティーはいいのかな。
    あんまりナイトパウダーって種類ないですよね
    返信

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2017/10/12(木) 10:16:04  [通報]

    スノービューティー去年買ってしばらく夜用として使ってました。
    確かに朝起きた時の肌がテカる感じは無くなりましたが、それ以外には何も変化なし。多少肌がきれいに明るく見えるかな...っていう感じ。つけすぎると白浮きします。
    日中にも付けてみましたが、使っているファンデと相性が悪くてモロモロが出てくるので単品使いしかできません。

    値段の割に良さがいまいちよく分からないのでリピはないですが、もっと安いすっぴんパウダーは一つ持っておくと便利かも。
    夜用のパフがすごく肌触り良くて、それはおすすめ。
    返信

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2017/10/12(木) 10:32:27  [通報]

    ママバターのパウダーがいいと聞いたんだけど、使ってる人いないかな?
    返信

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2017/10/12(木) 10:34:02  [通報]

    >>95
    狭い世界で生きてるんだね
    返信

    +20

    -0

  • 106. 匿名 2017/10/12(木) 11:16:49  [通報]

    化粧品会社に踊らされるとはまさにこの事
    寝てる間に毛穴から余計なものを排泄するために余分な皮脂が出てきてるんだよー
    粉付けちゃうとスムーズな排泄が出来なくて肌荒れの原因になりそうって考えにならない?

    それで肌汚くなって化粧品会社はまた色々買って貰えるから万々歳だろうけどさ
    返信

    +7

    -19

  • 107. 匿名 2017/10/12(木) 11:25:35  [通報]

    オススメのナイトパウターというトピなのに...

    わざわざ批判したり不要だと知識ひけらかす人は、ナイトパウターは必要か不要か?のトピでも立ててそこで議論して欲しい
    返信

    +39

    -3

  • 108. 匿名 2017/10/12(木) 11:44:47  [通報]

    私もスノービューティー使ってるよ。
    今子育て中で日中化粧するのはおっくうだけどすっぴんだと皮脂が過剰に出てくるから、このパウダーだけはたいてる。
    香りちょっと強めだけど、薄く載せるとフワッと整うのでお気に入り。
    夜はごめん、実はほとんど使ってない。
    夕方風呂入っちゃって寝るまでずいぶん時間あるとき位かな。
    長時間それだけで皮脂抑えてくれる効果はあると思う。
    乾燥肌向きではない?のかなとも思う。
    返信

    +17

    -1

  • 109. 匿名 2017/10/12(木) 13:00:45  [通報]

    >>95
    私は今見ているここで、ナイトパウダーの存在知って、使ってみたいな、と思いました。
    常に新着トピックをチェックしてなくて、たまたま見たトピックもあるから、見つけて良かったと思ってる。
    返信

    +7

    -1

  • 110. 匿名 2017/10/12(木) 13:03:07  [通報]

    スノービューティーは日中にもお直しいらないくらいくずれにくいよね
    夜はおとまりのときしか使わないかな
    トラネキサム酸のおかげか美白効果もある
    返信

    +10

    -1

  • 111. 匿名 2017/10/12(木) 13:04:10  [通報]

    スノービューティーケースもめっちゃかわいくてテンションあがる
    返信

    +9

    -1

  • 112. 匿名 2017/10/12(木) 13:06:25  [通報]

    主です。皆さん、コメントありがとうございます。

    ナイトパウダーを付けてニキビが減った方もいらっしゃるのですね。
    私もニキビができやすい肌なので、ナイトパウダーで改善されたらいいなぁと思いました。

    自分でも調べてみましたが、それ以外にもいろんなメーカーから出ているのですね、迷います…

    皆さんのコメントでどれにしようか検討させていただきます!
    引き続きよろしくお願いします!
    返信

    +14

    -1

  • 113. 匿名 2017/10/12(木) 13:36:00  [通報]

    キャンメイク、ナリスのやつが気になる
    返信

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2017/10/12(木) 13:47:58  [通報]

    スノービューティーの巧妙なステマトピw
    返信

    +4

    -13

  • 115. 匿名 2017/10/12(木) 13:49:47  [通報]

    スノービューティー使ってるよ〜。夜も毎晩使ってる。
    私は脂性肌だからちょうどいいのかも。夜使うようになってから肌のハリや明るさが格段に良くなった。
    返信

    +16

    -0

  • 116. 匿名 2017/10/12(木) 13:51:35  [通報]

    >>106ナイトパウダーは"余分"な皮脂を吸収してくれるんであって、必要な皮脂は持っていかないし、毛穴にも"つまりにくい"処方にもなってるって、ちょっと前のレスにも書いてるのに全然読んでないんだね(笑)別に貴方が使わなくても誰も迷惑しないから使わなくていいよ。
    返信

    +39

    -3

  • 117. 匿名 2017/10/12(木) 14:23:53  [通報]

    自分が気に入らない商品がageられるとステマ扱い(笑)
    返信

    +19

    -1

  • 118. 匿名 2017/10/12(木) 15:11:27  [通報]

    美容業界って何が正解ってのはないからね
    化粧水+乳液が常識だろって人にはオールインワンゲルはありえないと固定観念で言うからね
    ナイトパウダーもまだそんなに知られてないけどけっこう昔からあるし悪いものではない
    返信

    +22

    -1

  • 119. 匿名 2017/10/12(木) 17:19:40  [通報]

    スノービューティーが世間に知れ渡るかなり前から、資生堂のブランダームという優秀なナイト美容パウダーが存在しますよ(*´∀`*)
    定価は5250円ですがヨーカドーの美容コーナー?で買うと常に30%off(3780円)で買えます。かれこれ10年以上愛用している商品です(^^)
    返信

    +19

    -2

  • 120. 匿名 2017/10/12(木) 17:24:58  [通報]

    ANNA SUI使ってるよー
    美白だっていうから買ってみたけど、半年使って、なんとなーく透明感出て来たかも?くらいかな?
    つけたあとはスッピンでも毛穴隠れて肌綺麗に見えるからか、旦那から、あれ?今すっぴん?なんか可愛いね。と言われたよ。
    それに容器が可愛いからテンションは上がる!
    でも店員さんは一年持つって言ってたけど、多分それはない。半年で底見えてるし。
    オススメのナイトパウダー
    返信

    +14

    -1

  • 121. 匿名 2017/10/12(木) 18:48:38  [通報]

    何もつけないですっぴんでいる日は、毛穴が黒ずんで酸化している気がして、今年からスノービューティ使い始めました!
    つけたては毛穴が目立つ気がするけど、朝はつるんと綺麗な肌になっているのでお気に入りです!
    黒ずみも毛穴と油も気になりません。
    返信

    +7

    -1

  • 122. 匿名 2017/10/12(木) 19:12:14  [通報]

    >>114
    ステマだったとしたら、時期遅くね?www
    返信

    +15

    -1

  • 123. 匿名 2017/10/12(木) 19:51:59  [通報]

    ここ見てスノービューティ購入した(´∀`)届くの楽しみ♪
    返信

    +8

    -1

  • 124. 匿名 2017/10/12(木) 22:00:18  [通報]

    限定で現在は販売されていませんが、ベネフィークのホワイト二ングパウダーを使っています。メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐトラネキサム酸配合だそうです。パフがふかふかで、香りも良いので毎晩使っています。また販売されないかな〜。
    オススメのナイトパウダー
    返信

    +11

    -1

  • 125. 匿名 2017/10/13(金) 00:40:33  [通報]

    >>116多分日本語分からないんじゃねww
    返信

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2017/10/13(金) 16:18:50  [通報]

    アナスイのやつ可愛いな
    返信

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2017/10/14(土) 12:28:50  [通報]

    ブランダームのケースない人、ベネフィークのナイトパウダーのケースも同じ大きさだったよ〜。
    スノービューティにも入るけど、パフが入らなかったから、よかった!
    返信

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2017/10/15(日) 13:01:37  [通報]

    すっぴんパウダーよかったけど今はベビーパウダー使ってる
    最後にミストでベビーパウダーに水分を含ませてサラサラ&しっとり
    毛穴に詰まったりしないよ
    夜に粉つけるようになって毛穴や吹き出物問題が解決したから手放せない
    特にしっとりタイプの化粧水なんてつけたその翌日に吹き出物ができていたけど今はベトベトした油をとってくれるからか全然平気
    返信

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2017/10/16(月) 13:26:39  [通報]

    >>4
    人間は皮膚呼吸しませんよ…。
    肌は排泄期間であって汗や皮脂が出ることはありますが、それは呼吸とは別です
    返信

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2017/10/17(火) 00:26:35  [通報]

    >>28
    スキンケアの後に使ってます
    香りが独特で好みが分かれそうだと思います
    トラネキサム酸が入っているので美白効果を期待して使ってます
    返信

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2017/10/18(水) 18:52:20  [通報]

    ずっと買うか迷っててとりあえず近くの店舗に在庫あるか電話したら売切れ!
    そしたら取り寄せしましょうかってことで
    流れで買うことになった(笑)
    迷ってたけど欲しかったからいっか(笑)
    返信

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2017/10/19(木) 22:43:25  [通報]

    意外といなかったけど、アルビオンの使ってますー!
    ただ蓋が重いのと、見た目のかわいさ高級さが全然ないです( ;∀;)
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード